具体的な業務内容
デジタルセールスのマネジメント
(1)数字目標の達成
(2)パフォーマンス管理と組織運営
(3)メンバー育成
(4)カルチャー醸成
●個人に期待する役割やミッション
デジタルセールスのマネージャーとして、デジタルセールスのプロジェクトマネジメントメンバーと営業(BP)と連携し、デジタルセールスを活用し営業活動の効率化と生産性向上を図りビジネス拡大に直接貢献することがミッションとなります。
そのためにも、BPのビジネス活動上の課題を理解し、BPと良好なバディ体制の構築が重要となります。メンバーの育成、各プロジェクトにおけるPDCAの実施、プリセールスなど関連部門との連携などを通して、成果を最大化します。
さらに、デジタルツールを活用した活動を積極的に推進することで、持続的にビジネスが創出出来る基盤を構築し、営業DX化を促進することを期待します。
また、チームのエンゲージメント向上に向けたカルチャー醸成も推進いただきます。
●仕事の魅力・やりがい
デジタルセールスとは、非対面・デジタル型で訪問せずにセールスプロセスを推進していく活動で、既にアメリカで主流、日本においても急速に普及が進む、まさにこれからの営業DXを体現する営業モデルです。
働く場所やライフイベントにも柔軟に対応でき、在宅や時短での活躍が可能である点も大きな魅力です。訪問型の営業と比べて多くの顧客と直接コミュニケーションを取る機会が多いため、マーケット理解や、仮説・対策立案力、ヒアリング力といったコアスキルの習得や強化をよりスピーディーに実現することができます。
また、データ分析・活用力やSFAなどのツール操作などこれからの時代に必要不可欠となる先進的なマーケティングスキルの習得にも繋がります。
【会社の魅力】
●会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位(上位にはIBM、Deloitte、PwC、Tataなど世界的企業が並びます)と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済によ…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ・非対面での顧客コミュニケーション経験(インサイドセールス)5年以上もしくはインサイドセールスマネジメント2年以上 ※キャリア採用のみ ・プロジェクトマネジメント経験 ・異なるミッションを持つ社内部門との折衝、合意形成の経験 【歓迎要件】 ・新規開拓営業経験 ・SE経験 ・シナリオ作成、ソリューション提案力 ・データ分析力、レポーティング力 |
勤務地 |
神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:1100万円~1300万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | メーカー(コンピュータ・通信機器) |
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事業内容 |
通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにこれらに関するサービスの提供 |
本社所在地 | 東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンター |
設立 | 1935年6月20日 |
従業員数 |
1000人以上 |
売上高 | 2,869,204,000,000円 |
URL | http://jp.fujitsu.com/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
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厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
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