具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
NECグループ社内システムのサポート管理のDX化推進に伴い、既存の運用管理業務員が規模拡大に伴い不足しています。DXにおいてはサポート可視化、窓口統合、セルフサービス化、AI 導入、ITサービスマネジメント高度化を推進してくださるメンバーを募集しています。
【業務内容】
NECグループ社内システムのヘルプデスク/サービスデスクの運用管理を社員として行う。チームの管理者・リーダ(SV)の役割で、協力会社メンバーで構成されるオペレータを管理すると同時に、問合せ業務効率化、DX化を推進する。
【想定プロジェクト】
SAP_ERP等で構築した業務システムのユーザサポート(ヘルプデスク/サービスデスク)窓口運営。
対象:複数システム
チーム体制:社員(今回の募集対象)1名、オペレータ約40名
またレジリエンス強化の目的で複数のヘルプデスクを社員全員が全体運営ができるように構築を進めている。
DX業務おいては、他ユーザサポートチームやサービス提供者、ツールベンター等所属部門を横断した活動で目標を達成する。
【配属予定部署】
入社後、日本電気(NEC)へ出向いただきます。
出向配属先:
エンタープライズ事業ライン グループDX推進室
(NEC コーポレートIT・デジタル部門 運用DX統括センター ユーザサポートグループ 出向)
【配属事業部の紹介】
NECグループ内の社内ITシステム・サービス向けにサービスデスクや、ヘルプデスクセンターを運営しているグループです。神奈川県川崎市勤務。テレワークも一部可。メンバーは、社員19名、パートナ130名です。ZOOMやTeamsを活用しながら、パートナと協力しつつ業務を遂行しています。
【プロジェクト人数】
約40名
【開発環境】
・問合せ管理ツール(ServiceNow)
・ITサービスマネジメントスキル(ITIL/ISMS/ITSMSなど)
・コミュニケーション、ネゴシエーション、インストラクション、プレゼンテーションスキル
・Office(エクセル、ワード、パワーポイント)
・AI・自動化スキル
【開発手法】
ウォーターフォール/アジャイル
【情報共有のツール】
Zoom、Teams、…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ・小規模でもチームリーダーの経験がある方 ・システム構築の開発プロセスを経験している方 【歓迎要件】 ・PKG/SaaSを使った構築経験があること ・ServiceNow CSA ・ITILファウンデーション ・認定スクラムマスター |
勤務地 |
神奈川県川崎市中原区 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:900万円~1100万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | ソフトウェア・情報処理 その他IT関連 |
---|---|
本社所在地 | 東京都江東区新木場一丁目18番7号 |
URL | http://www.nec-solutioninnovators.co.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名駅支店 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
- 職種
- 勤務地
- 業種
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種