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富士通株式会社
商用車向け車両制御ユニットの生産管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生産管理及びサプライチェーンマネージメント業務をお任せいたします。(顧客:自動車メーカー、二輪メーカー)
【業務内容】
・製品生産計画の策定(顧客に納品する自社開発品)
・EMS(製造委託先)と連携し顧客への製品安定供給を遂行(納期遵守)
・EMSへの支給部品の手配および供給
・部品調達市況の調査及び部品調達戦略の策定/手配
・生産終了部品への対策推進(営業/開発部門と連携し備蓄手配/代替品対応を実施)
【期待する役割やミッション】
・顧客フォーキャスに基づき、EMS(製造委託先)に提示する所要計画の策定および生産調整
・EMS(製造委託先)への支給部品の手配および部品サプライヤーへの納期交渉による顧客への安定供給の実現
・効率的な棚卸資産残高の実現に向けた分析および施策の策定と推進
【配属部門】
生産部門
※富士通のグループ会社であるトランストロン社へ出向勤務いただきます
~配属部門の担う役割~
モノづくりQCDパフォーマンスの最大化
・生産プロセスの審査、適正化、改善、
・EMS/ODM、部品サプライヤの品質管理、改善
・お客様所要に基づく生産計画立案と実行、確実な納品
・隘路部品の安定供給確保
・生産に必要なあらゆるもののコンプライアンスに則った購買
・購買及びモノづくりにおけるCR(コストリダクション)
・製品立上げスケジュールに基づく生産準備
・DX/IT化によるモノづくりプロセス革新
【仕事の魅力・やりがい】
・自身で経験/習得した生産管理・サプライチェーンオペレーションに関するノウハウを活かせる
・自動車メーカー関連のサプライチェーンの仕組みノウハウを習得することができる。
・ファブレスの業務形態における様々な仕組みを理解し、新たなノウハウ習得も可能
・生産終了部品に関する対策ノウハウの習得や、その改善改革が実践できる
| 勤務地 | 神奈川県横浜市都筑区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
エレマテック株式会社
【福岡/大野城】営業(電子材料・電子部品等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上のエレクトロニクス専門商社にて、大手エレクトロニクスメーカー等への電子材料・電子部品等の提案営業を中心に業務を行って頂きます。
※仕入先または社内の関係部門と連携しながら、自由な発想で電子材料・電子部品等の提案を行い、新しいモノづくりに携われる仕事です。
【具体的な職務内容】
■大手エレクトロニクスメーカーへの新規部材の提案営業
■新規顧客への提案営業
■仕入先との部材カスタマイズに関する打合せ、生産状況等の管理、在庫管理等
【主な顧客先】
半導体メーカー、電気メーカー等
【募集背景】
異動による欠員補充
【組織構成】
■勤務地:福岡支店(福岡県大野城市御笠川2-11-3)
■人数構成:9名
【働き方】
■出張:あり(国内外)
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■定年:60歳
| 勤務地 | 福岡県大野城市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイリックコーポレーション
システム開発部長/インシュアテック自社プロダクト開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社は来店型保険ショップ「保険クリニック」に始まり、保険分析・検索システムの「保険IQシステム」を独自開発し、お客様が正しく保険を選べる仕組み作りを行っています。開発されたシステムは保険クリニック以外の保険乗合代理店や銀行・生命保険会社にもサブスクリプション方式で提供し、業界のプラットフォーム化を目指しております。
近年ではAI技術を活用しインシュアテックへ取り組みを強化し「保険商品の流通改革」に挑戦しています。
この独自システムの開発高度化に向けて開発部を新設することとなり、その部長をお任せできる方を募集します。
(これまではグループ会社の株式会社インフォディオが開発を担っておりましたが、よりお客様にあったスピーディーな開発の実現のためにアイリックコーポレーション内に内製開発部隊を新設することとなりました)
【職務内容】
アイリックのインシュアテックサービスを強化するために、社内に開発体制を構築します。アジャイル・スクラムでの開発スタイルで運用を行います。
■アイリックが社内/社外に提供する保険システムの開発管理
■システム開発者および協力会社の開発者の管理
■拡大に向けた組織作り
【開発いただく保険システム】
◎「IQシステム」(保険クリニック向け)・「ASシステム」(保険販売事業者向け):生命保険の現状把握分析・提案システム
全ての保険証券の分析が可能な業界唯一のシステムです。お客様が加入している保険の分析→商品の検索・比較→最適なプランのご提案→申し込み作業までを効率化します。
◎「AS-BOX」(保険販売事業者向け):生命保険の比較提案システム
乗合保険代理店や保険販売会社向けにお客様へ保険商品の提案ができる業界唯一のツールです。商品内容を同一フォーマットで表示させることができ、複数保険会社の保険商品の比較を容易にします。
ASシリーズは400社以上の金融機関企業や大手企業代理店等に提供されています。
その他顧客契約管理システムなどの開発にも携わっていただく可能性がございます。
【開発環境】
「IQシステム」・「ASシステム」:Java,tomcat
「AS-BOX」:Javascript,Spring
スマホアプリ:vue.js,SpringBoot等
【ポジションの魅力】
◎すでに多く…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
【伴走型の現場業務支援】フィールドコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PMOの立場でプロジェクトを推進しながらクライアントの課題を洗い出し、解決へと導くコンサルテーションも実行するのがミッションです。オペレーションとコンサルティングの中間の高付加価値型のサービス支援を実施いただきます。難易度の高い大規模プロジェクトに参画することでき、自身のスキルを高めながらプロジェクト推進の先導役を担えます。
【業務内容】
■プロジェクト管理プロセスの導入定着業務
■プロジェクトの全体計画立案の支援、および推進業務
■企画、要件定義フェーズでは業務設計、改善提案などの提案活動も担って頂きます。
※プロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。
【対象領域】
国内外問わず全業界。業務領域はSI領域を中心に、人事、財務経理、生命保険、調達、営業・マーケティング、企画・R&D含む業務、IT、各インダストリーコア業務の全業務が対象。
【おすすめポイント】
■社内/グローバルの膨大なノウハウ・知見を有したスペシャリストと連携しながら、お客様の新たなビジネス展開に向けたプロジェクトを伴走支援することで、提供価値の効果を実感しながらお客様と共に成長できる、そんな経験をできることがこのポジションの醍醐味です。
■産業や業務領域を問わず、多様な案件への参画機会があり、プレイングマネージャーとして経験を積みながら、マネジメント業務に携わることができます。
| 勤務地 | 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【部門企画戦略立案・推進】◎法人ウェルス事業本部◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の法人ウェルス事業部門の企画・管理業務として以下業務をお任せいたします。
【部署業務】
国内の主に中堅中小法人および富裕層個人向け営業を所管する法人ウェルス部門の企画・管理業務ポジションとなります。
【配属部署】
法人・ウェルスマネジメント企画部 30名~40名程度
ー組織要因ライン
ー制度対応ライン
ー事業開発ライン
ー戦略企画ライン(20名程度) ★配属想定ライン
→部門全体の各部署の評価、表彰、組織設計、計数・施策のPDCA管理、部門の戦略企画、部門人事の幅広い機能を有しています。
【具体的業務】
・部門課題の特定、戦略の策定 ★メイン業務
→2月に行われる次年度の部門全体の計画を社長や頭取と図る会議があり、その際の資料作成や戦略策定、説明報告資料作成、中期経営計画の策定等
・組織評価設計
→各部より展開されてきた目標に対して目標の立て方議論をし、目標設定に対する進捗確認、表彰評価等
・PDCA(含む会議体対応・運営)
・IR対応
→投資家への説明資料の作成・Q&A作成・株主総会対応等
・部門役員サポート
※上記業務を1年を通じて対応頂く想定です。
【キャリアパス】
全社的な企画という観点で経営企画部への配属や別部門の企画セクション、人事部等
これまでのご経験・ご希望に合わせてキャリアの形成が可能です。
【ポジションの魅力】
国内の銀行経営を1つの部署で担っているような幅広い業務を行っています。貴重な経験とスキルを活かし、ダイナミックなチームの一員としてご活躍いただけます。
経営層に非常に近く、事業本部の企画に直接携わることが可能です。金融業界の経験は問わず、やる気と熱意を重視します。同行のパーパスである「世界が進むチカラになる」の実現に向けて熱意を持って取り組める方にお越し頂きたいと考えています。
【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:有
【当行の魅力】
MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社テラスカイ
【東京/大阪/名古屋/福岡】BIコンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ERP、CRM、SCM、POS、EC/Web等の様々なデータを統合、加工、分析することにより、お客様のデータドリブン経営を支援していただきます。
【業務内容】
■データソース整理、データ連携設計、ダッシュボード設計等のデータ分析に向けた要件整理・設計
■データ連携・統合、データモデリング、ダッシュボード開発等のBI実装
■データ分析・インサイト発掘、KPIモニタリング支援、AI活用等のデータ活用
■BIツール:Tableau、Looker Studio、PowerBI等
【募集背景】
組織拡大に伴う事業強化のため
【配属部署】
ソーシング&コンサルティング本部
【同社の魅力】
★最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。
★成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます
年平均20%成長を続けるクラウド市場において、当社は設立以来、19期連続で増収を達成。2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。
★システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。
社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。
さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内22名中当社5名在籍で国内No.1。
また、世界でも数少ないSalesforce MVPも3名在籍で、Salesforceにおける技術力では国内トップクラスを自負しており、社員同士共に切磋琢磨していける環境です。
★充実の研修制度により知識ゼロからクラウドスペシャリストへ
社内エンジニア向けトレーニングを専門に行うチームがあり、入社後研修や資格取得におけるサポートを受けることができます。また、毎週社員による勉強会が開催されるなど、社内で成長し合う環境もあり、クラウドの知識ゼロから一流のスペシャリストになれ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
【北海道】アカウント営業(複合機を軸とした総合営業/在宅可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
【業務内容】
顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動をします。
複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。
社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築していきます。
このような継続的な”お役立ち活動”によって顧客よりビジネスパートナーとしての認知を得て、更なる関係性を維持向上させていくこともミッションとなります。
・担当企業:地域に根ざした企業(大手企業の支社・製造拠点・大手の関連会社も含む)
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
・業務の流れ:現状分析と課題仮説立案→現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
■職務詳細
・地場に本社がある企業群の戦略立案・支社営業との連携
・担当企業の本社担当営業との連携・企業戦略立案
・業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
・顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
・顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
・新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ
★魅力★
●強い接点力
複合機をパスポートとして顧客との接点を紡げます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として
大手顧客の経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、業務上の課題にアプローチいただきます。経営目線で中長期に渡ってお客様に伴走し、マルチベンダーの提案が可能です。
●ワークライフバランスを維持し働ける環境
(全社平均残業時間:約20時間/月)
…
| 勤務地 | 北海道北海道札幌市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
【茨城】アカウント営業(複合機を軸とした総合営業/在宅可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
【業務内容】
顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動をします。
複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。
社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築していきます。
このような継続的な”お役立ち活動”によって顧客よりビジネスパートナーとしての認知を得て、更なる関係性を維持向上させていくこともミッションとなります。
・担当企業:地域に根ざした企業(大手企業の支社・製造拠点・大手の関連会社も含む)
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
・業務の流れ:現状分析と課題仮説立案→現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
■職務詳細
・地場に本社がある企業群の戦略立案・支社営業との連携
・担当企業の本社担当営業との連携・企業戦略立案
・業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
・顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
・顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
・新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ
★魅力★
●強い接点力
複合機をパスポートとして顧客との接点を紡げます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として
大手顧客の経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、業務上の課題にアプローチいただきます。経営目線で中長期に渡ってお客様に伴走し、マルチベンダーの提案が可能です。
●ワークライフバランスを維持し働ける環境
(全社平均残業時間:約20時間/月)
…
| 勤務地 | 茨城県茨城県水戸市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
【岐阜】アカウント営業(複合機を軸とした総合営業/在宅可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
【業務内容】
顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動をします。
複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。
社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築していきます。
このような継続的な”お役立ち活動”によって顧客よりビジネスパートナーとしての認知を得て、更なる関係性を維持向上させていくこともミッションとなります。
・担当企業:地域に根ざした企業(大手企業の支社・製造拠点・大手の関連会社も含む)
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
・業務の流れ:現状分析と課題仮説立案→現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
■職務詳細
・地場に本社がある企業群の戦略立案・支社営業との連携
・担当企業の本社担当営業との連携・企業戦略立案
・業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
・顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
・顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
・新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ
★魅力★
●強い接点力
複合機をパスポートとして顧客との接点を紡げます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として
大手顧客の経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、業務上の課題にアプローチいただきます。経営目線で中長期に渡ってお客様に伴走し、マルチベンダーの提案が可能です。
●ワークライフバランスを維持し働ける環境
(全社平均残業時間:約20時間/月)
…
| 勤務地 | 岐阜県岐阜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
【東京地域採用】アカウント営業(複合機を軸とした総合営業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
【業務内容】
顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動をします。
複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。
社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築していきます。
このような継続的な”お役立ち活動”によって顧客よりビジネスパートナーとしての認知を得て、更なる関係性を維持向上させていくこともミッションとなります。
・担当企業:地域に根ざした企業(大手企業の支社・製造拠点・大手の関連会社も含む)
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
・業務の流れ:現状分析と課題仮説立案→現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
■職務詳細
・地場に本社がある企業群の戦略立案・支社営業との連携
・担当企業の本社担当営業との連携・企業戦略立案
・業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
・顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
・顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
・新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ
★魅力★
●強い接点力
複合機をパスポートとして顧客との接点を紡げます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として
大手顧客の経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、業務上の課題にアプローチいただきます。経営目線で中長期に渡ってお客様に伴走し、マルチベンダーの提案が可能です。
●ワークライフバランスを維持し働ける環境
(全社平均残業時間:約20時間/月)
…
| 勤務地 | 東京都東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
【横浜】アカウント営業(複合機ソリューション)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
【業務内容】
顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動をします。
同社では複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。
社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築していきます。
このような継続的な”お役立ち活動”によって顧客よりビジネスパートナーとしての認知を得て、更なる関係性を維持向上させていくこともミッションとなります。
■職務詳細
・地場に本社がある企業群の戦略立案・支社営業との連携
・担当企業の本社担当営業との連携・企業戦略立案
・業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
・顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
・顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
・新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ
▼担当企業:地域に根ざした企業(大手企業の支社・製造拠点・大手の関連会社)
▼営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
▼業務の流れ:現状分析と課題仮説立案→現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
★魅力★
■複合機を軸とした各業界との強い接点力
同社複合機の特徴は品質・性能の高さであり、他社製品を比べてもその品質・耐久性は群を抜いております。実際に複合機顧客満足度調査(J.D. パワー2022年)で1位を獲得。同ポジションではこのような製品力を「パスポート」として使用し、顧客へ入り込み、その他の商材やサービスを提案することができます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが同社の最大の強みです。
■同社の特徴を生かして営業職とし…
| 勤務地 | 神奈川県神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ボッシュパッケージングテクノロジー株式会社
【東京/週4日在宅可/転勤無】管理会計スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
来年3月にご退職する方の後任募集です。
【期待する役割】
医療品や食品製造ラインにおける充填・滅菌など各種包装機の世界シェア最大級のメーカーであるシンテゴン社の日本法人にて、FP&Aコントローラー職をご担当いただきます。
【業務内容】
■事業計画(予算編成)
■年間の長期計画および予測:一次コスト、生産コスト、運転資本、従業員数、研究開発、設備投資、その他の項目の実際の支出を監視および分析等
■月次ビジネスサポート:Tagetik を介した製品カテゴリー別の受注、売上、POC、粗利益予測/実際の損益項目のすべてのレポートはTagetik経由で実施等
■ローカルのマネジメント向けの月次/四半期実績レポートと分析:製品カテゴリー別の月次/四半期業績等
【キャリアパス】
ご志向性に応じて、幅広いキャリアパスをご用意しております。
【配属先】
事業管理部:3名 部長1名(50代後半) 担当者2名(両名とも部下なし管理職,40代)
※部署全員が中途入社で、部署の雰囲気も非常に良いです。
※別途財務会計グループあり 計4名在籍
【働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム有)
■在宅勤務可/同部門では週の大半が在宅勤務です
■平均残業時間:20-30H
【定年】
60歳定年、68歳まで再雇用制度有
【企業の魅力】
◆医薬品製造業界にて各種検査機・包装機械の世界シェアTOPクラスメーカー
◆穏やかな日系社風に加え、盤石の財務基盤でバランスの取れた企業。
◆不況に強く成長も見込まれるため、世界的ブランド企業:ボッシュグループ(全世界5兆円超,従業員数は約30万6000人)の注力部門です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷3-3-2 アーバンセンター |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【埼玉】人事(労務管理)◆プライム/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経歴やスキルによって下記いずれかの労務管理業務をお任せします。
※入社時は複数ではなく、いずれか1つをお任せします。
【具体的な業務内容】
■給与計算
■勤怠管理
■福利厚生
■社会保険
■雇用契約管理
■安全衛生管理
■メンタルヘルス
■就業規則管理
■海外人事
※使用システム:Microsoft、東芝Generalist、ジョブカン、タレントパレット
【募集背景】
人手不足による体制強化のため
現在、創業62年から創業100年を見据えた拡大フェーズの変革期を迎えています。
長期ビジョンであるKey Component Company for Essential Marketの実現に向けて、事業拡大と事業成長の土台を創るコーポレート部門の採用も加速させ、事業成長に貢献する人事体制の構築を目指しています。また中長期計画を発表し「Essential Market」をリードするビジョン実現に向け、採用戦略や組織開発を担う人材を募集いたします。
【配属先】
コーポレート管理本部 人事部 人事グループ
■人数 6 名
■構成 責任者40代 (メンバー 20代:1名、30代2名、40代1名、50代1名)
【キャリアパス】
入社後は、キャリアの志向・スキルに応じて経験・スキルを積んでいただき、管理職も目指していただけます。
【魅力】
■グローバルな視点で、社員の成長と企業の未来をともに創るやりがいのある仕事です。
■会社・人事組織ともに過渡期であり、成長を遂げる企業且つ課題がめまぐるしく変わる中でスピーディーに経験を積むことが可能です。
■人事労務分野について、幅広く学ぶことができます。
【働き方】
■原則出社(上長の許可を得てスポットでの在宅利用可能)
■転勤 当面無し
| 勤務地 | 埼玉県川口市並木2-30-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】人事制度に関わるデータ集計・分析(人事制度企画)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の人事制度企画担当者として、以下の業務を担っていただきます。
1.各種人事制度に関わるデータ集計・分析
2.上記1のに関わる報告資料作成
3.各制度の運営
4.各種規程作成、管理
【やりがい・魅力】
当社の持続的成長に向けた各種人事戦略執行に携わることが出来ます。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。
オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。
・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給
現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とさ…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOあおぞらネット銀行株式会社
経理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
・銀行主計業務全般
(決算(月次決算含む)、開示資料作成、当局報告、監査法人対応、社内報告資料作成、計数管理等)
・税務関連業務全般(申告書作成、各種届出対応、税務調査対応等)
・経営計画(予算)の策定・実績管理
・財務コントローラー(事業部門との連携強化)
・経費支払業務
【募集背景】
業績拡大に伴う管理部門の体制強化のため、ファイナンス担当者を募集をいたします。
【組織体制】
ファイナンスグループ 経理・財務チーム:10名在籍
金融機関出身者を中心に様々なバックグラウンドを持った方が活躍しています。
【本ポジションの魅力】
・経営に近い距離で業務ができ、全体感を見渡して業務をすることが可能です。
・新規商品開発にも積極的に取り組んでいるため、会計面の検討においても新しい経験を積むことができます。
・銀行でありつつもベンチャーの気質を有しているため、スピード感を持って業務に取組むことができます。
【働き方】
・残業時間:20時間/月 ※繁忙期であり2~3月は30~40時間になるケースが多いです。
・在宅勤務可:週1日在宅をされているメンバーが多いです。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社やまびこ
法規制(製品開発)【広島/上場/農林業機械メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
小型屋外機械の開発部門にて、製品に関わる各国法規制に関連する業務をご担当いただきます。
(1)各機種の法規内容の設計者への共有。
(2)法規改訂の為の変更部品の簡単な図面作成及び出図作業(ラベル等)
(3)各機種のTCF(テクニカルファイル)の作成
(4)認証提出書類等の作成
(5)外部認証機関に対する窓口 等
製品知識、各国の法規関連に対する理解が必要となり、製品開発にとって重要な役割となります。
まずは電動の小型製品を担当いただくこととなりますが、専門的な知識を身につけていただくことにより、社内で活躍のフィールドが広がります。
将来的には本社(東京)での勤務も検討しております。
【会社の強み】
<海外売上比率70%超の販売ネットワーク>
世界90カ国以上、2万8千点の販売ネットワークを通じて国内外のお客様に商品を提供しています。
【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ、中国、ベトナム、ベルギー等各国にグループ会社がございます。
・農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、国内のみならず世界80カ国以上で知られています。
| 勤務地 | 広島県広島市安佐南区大塚西 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社やまびこ
制御基板(屋外作業機)の実験・評価【広島/上場/メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・小型屋外作業機械リチウムイオンバッテリ製品の開発部門に所属していただき、主にプロ向け製品の設計・実験およびバッテリ・充電器・制御ユニットについてODM・OEM含めた開発を担当していただきます。
【業務詳細】
・制御基板ハードまたソフトの実験・評価業務、回路構成含む安全性評価、プログミング変更・最適化対応、各国の整合規格対応などをご担当いただきます。
・将来的には、制御基板ハード・ソフトの自社開発・設計の拡充またIoT対応の推進をお願いいたします。
【配属先について】
開発第二部 実験第五課…課員19名(内女性1名)で構成されています。
【会社の強み】
<小型エンジンの開発力・生産力>
一貫生産体制とり、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっております。
【海外売上比率70%超の販売ネットワーク】
世界90カ国以上、2万8千点の販売ネットワークから国内外の広い顧客に商品を提供しています。
【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ、中国、ベトナム、ベルギー等各国にグループ会社がございます。
・農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、国内のみならず世界80カ国以上で知られています。
| 勤務地 | 広島県山県郡北広島町新氏神 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社やまびこ
充電器(チェーンソー)の設計・開発【広島/上場/メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・小型屋外作業機械リチウムイオンバッテリ製品の開発部門に所属していただき、主にプロ向け製品の設計およびバッテリ・充電器・制御ユニットについてODM・OEM含めた開発を担当していただきます。
・ご入社後は、バッテリーパック・充電器の評価業務(実験評価含む)、回路構成含む安全性評価、各国の整合規格対応に携わっていただきます。
・将来的には、リチウムイオンバッテリーパックや充電器の自社開発・設計またIoT対応の推進をお任せします。
【会社の強み】
<小型エンジンの開発力・生産力>
一貫生産体制とり、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっております。
【海外売上比率70%超の販売ネットワーク】
世界90カ国以上、2万8千点の販売ネットワークから国内外の広い顧客に商品を提供しています。
【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ、中国、ベトナム、ベルギー等各国にグループ会社がございます。
・農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、国内のみならず世界80カ国以上で知られています。
| 勤務地 | 広島県山県郡北広島町新氏神 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【三好工場・明知工場】工場事務(人事総括・調達/資産管理等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
トヨタのものづくり工場のセントラルオフィスにて事務業務を担っていただく仲間を求めています。
<業務内容>
【概要】
顧客ニーズの多様化とカーボンニュートラル実現に貢献すべく、三好工場は駆動系ユニットの集約工場として、明知工場は電池工場としてモノづくり変革を進めています。
そんなモノづくりの最前線で変革を進める製造技術部に所属いただき、以下の部総括業務を担っていただきます。
【詳細】
▼人事総括業務
部内の人事及び総括関連業務
▼調達管理業務
伝票起票及び予算管理業務
▼資産管理業務
備品発注及び管理業務
▼働きやすい職場づくり
職場環境改善及びITツールを用いた業務プロセス改善
▼その他 製造技術員の補助業務
各種システム処理及びデータ入力・整理業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・三好工場・明知工場は豊田市と名古屋市の中間に位置するユニット工場であり、工場の生産品や職場環境など大変革を推進中です。
・その中で同職場は工場の運営を支え変革を推進する部署です。
・職場は2024年以降で大幅にリノベーションされ、緑があふれ、フリーロケーションで多様な働き方を自由に選択することができます。
・20代の若手や女性やベテランまで多様な仲間が集結する職場であり、各人の知識・経験を尊重・活用し、お互いが学び・高め合うことができる職場です。
<組織のミッション>
・もっといいクルマづくり、お客様・地域・職場・家族・皆の笑顔のために、工場変革・ものづくり変革・働き方変革を牽引・推進する。
【やりがい・PR】
・工場変革を進める中で、日々の運営事務業務を通しての基盤づくりや、業務プロセス改善を通じての働き方改革などにより、部員や工場の仲間から日々「ありがとう」をダイレクトにいただくことができるのは何にも代えられない喜びです。
・職場には様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいるため多くの知識・経験に触れることができ、またモノづくり最前線ですのでTPS(トヨタ生産方式)の考え方を学ぶこともでき、自己成長にも繋がる仕事です。
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
日々の業務目的に応じて、働く場所(メインオフィス、サテライトオフィス、自宅)を選択して業務遂行いた…
| 勤務地 | 愛知県みよし市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
自動車系内外装樹脂製品の生産準備品質管理・量産品質管理(車載
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車系内外装樹脂製品の生産準備品質管理・量産品質管理(車載品)
【主要業務】
・品質技術室・サプライヤー品技室・電子部品品技室:生産準備品の製品監査・工程監査・設計変更・工程変更対応
・品質管理室:量産品の製品・工程品質管理、工程監査、仕入先品質管理、領域全体のISO/IATF16949対応
・市場品質管理室:市場・納入・支給クレーム対応
【具体的な業務内容】
車載内外装樹脂部品(電子部品搭載製品含む)の
・製品監査:顧客との外観・寸法・意匠等限度決め、生技との顧客要求事項満足度評価
・工程監査:製造との品質要求事項満足度確認、仕入先様品質レベル向上、是正・指導
・クレーム対応:顧客要求非適合品の是正、再発防止・未然防止活動
【募集背景】
昨今、新たな意匠・加飾であるイルミネーションやホットヒータが搭載された内外装樹脂製品が開発されている。樹脂部品+電子部品の新商品に対応した生産準備品質管理と量産品質管理を行う必要があり対応する人材増員が急務、また組織の高齢化、電気・電子知識不足もあり、若手をメインとした人材を希望
【組織構成】
| 勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西之町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
エリーパワー株式会社
蓄電池・蓄電システムの技術サポート|残業20h/年休127日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
出荷台数累計10万台超を誇る当社蓄電システムのメンテナンス業務をご担当いただきます。
これまでのご経験や知識を活かして点検・保守・メンテナンス業務を担います。
部の課題解決に向けた提案も行うこともでき、幅広くご活躍いただくことが可能です。
フィールド業務もありますが、半分程度が委託先への修理指示となるため、ワークライフバランスを保ちやすい職場環境です。
【顧客対応体制について】
お客様からの一時対応受付はカスタマーセンターが行い、お客様とのやりとりで現場対応が必要と判断した場合は現場対応(弊社サービスエンジニアが対応もしくは委託先へ修理指示)いたします。
【商材となる蓄電池・蓄電システムについて】
小型蓄電池・・・オフィス向け(顧客:企業)
アパート向け(顧客:ハウスメーカー、一般ユーザー)
中型蓄電池・・・住宅家庭向け(顧客:ハウスメーカー、一般ユーザー)
大型蓄電池・・・工場、自治体向け(顧客:企業、学校、市区町村役所)
【入社後の技術理解について】
入社後は、主に弊社製品に対する技術的な教育を中心に進めて参ります。
その後は、カスタマーセンターと案件管理システムを使ってのOJTを進めて参ります。
【担当範囲】
名古屋より東側の国内エリアが担当領域となります。
【募集背景】
当社は創業から18年が経ち、長寿命の当社製品も続々と点検・保守の時期を迎えております。
当社蓄電システムは、一般住宅に太陽光パネルと連携して設置される場合、BCP対策として企業様の事業所に設置される場合等様々あるため当社顧客は、一般消費者、企業様等と様々でそれぞれに応じた対応が求められます。
保守対応によって顧客に安心して長く当社製品をお使いいただくことは当社ビジネスにおいて非常に重要であると考えており、組織強化のための増員のための募集となります。
【働き方について】
■平均残業時間
サービス部の昨年度の平均残業時間は20時間程度です。
■土日出勤について
土日祝は当番制で対応しており、カスタマーセンターからの電話問合せ等にご対応いただきます。
※土日祝の何れか1日に出勤がある場合、前週の平日に1日休日を取得いただきます。
※月1~2回程…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【研修担当】トレーニングセンタースタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
適性、ご希望などを鑑みながら下記いずれかの業務からスタートしていただきます。
将来的にはジョブローテーションの上、様々な領域に携わりながらキャリアを構築していただくことを期待しています。
【業務例】
■既存社員向け研修の企画・運営
■海外に展開する研修の企画・運営
■新入社員研修の企画・運営
■e-learningやLearning Management Systemの管理・運用
■部門運営業務(契約・コスト管理、ベンダー管理など)
【配属部署】人事総務グループ トレーニングセンター(15名~20名程度)
研修企画、研修運営、研修関連の予算・契約管理の3チームで構成されており、研修講師以外は全てトレーニングセンターにて内製化しています。各メンバーがプロフェッショナルであることを意識し、個々人の役割に応じて裁量を持って業務にあたっています。
【おすすめポイント】
■残業時間が平均20時間程度、フレックス勤務かつ業務に支障をきたさない範囲でテレワーク勤務も柔軟に可能なため、プライベートと仕事の両立ができる環境です。
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体での人材育成に関する施策を検討し、実行、定着まで推進することが可能です。
■顧客のニーズが多様化する中、新たなソリューションを提供できるコンサルタントを育成することが経営方針であり、その方針に主導的に関わって頂くやりがいのある業務です。
■経営層との距離も近く、密にコミュニケーションをとりながら決定権を持ちつつスピード感をもって施策を実行できる環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本マイクロニクス
【東京】海外現地法人事業推進管理(管理職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、海外現地法人の事業推進を伴う業務を管理職(部下無し)として行って頂きます。
※基本1人で業務を行って頂きますが、将来的には部下を持ってもらい業務の継承を行って頂く予定です。
【具体的な職務内容】
■海外現地法人の日本側管理責任者
■海外現地法人の管理体制構築
■海外現地法人の事業推進の指導(親会社の立場で)
■海外現地法人の業績管理や報告、財務アドバイス
■海外現地法人に出向する社員の選定と現地住居探し等
■海外進出に関わる調査及び企画提案
※現在の海外現地法人所在地:アメリカ、韓国、台湾、中国(2箇所)、シンガポール、ドイツ
※将来的には3-5名程度の部署を想定しており、その際に管理職としてマネジメントもお願いする可能性があります。
※英語(もしくは第2外国語)を使用して、現地法人とコミュニケーションをとります。
【ポジションの魅力】
■前例のない業務であるため裁量を持ちながら業務を遂行できる点(自由度が高い)
■グローバルに活躍できる点
【募集背景】
現任だけでは海外現地法人の全体管理が追いつかないため増員募集
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)
■配属予定部署:管理本部付け
【働き方】
■出社
■転勤:当面無(将来的に転勤の可能性あり)
■出張:可能性あり(新しいポジションであるため頻度は要検討)
【定年後について】
60歳が定年ですが、役職定年がありません。
60歳以上も同じ役職・役割であれば現状維持の給与は可能です。
60歳以上は1年毎の契約更新となり65歳迄は再雇用可能です。
【同社の魅力】
■半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査装置であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。当社のプローブカードは、高性能であり、品質についてもお客様の信頼を得ております。
■当社は、環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
■今後も世界のトップシェアメーカー…
| 勤務地 | 東京都武蔵野市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【自社側】サステナビリティ経営推進(マネージャー以上)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アビームコンサルティングのサステナビリティ経営の本質は、同社自身の企業活動により直接的に社会課題の解決を推進すること、同時にコンサルティング会社として、
お客様との共創による企業変革を通じて社会課題を解決し、社会的価値と経済的価値を実現するサステナブルな社会作りに貢献することです。同社では、この考え方を基にサステナビリティ活動を推進しています。
【期待する役割、業務内容】
サステナビリティユニットにおいて、自社がサステナビリティ領域において、何に優先的に取り組むべきかを経営層と議論しながら戦略を策定し、実行に移す重要なポジションです。さらに、チームメンバーのマネジメントを含むリーダーシップも求められる役割となります。ご経験やご志向を踏まえ、以下いくつかの業務をご担当いただくことを想定しています。
■サステナビリティ経営・ESGの取り組みの企画・推進
・社内外への戦略的な情報発信(サイト運営、サステナビリティ報告書作成等)
・サステナビリティ委員会の事務局運営(アジェンダ設定等)
・サステナビリティに関するグローバル連携
・環境対応(企画立案・業務推進、環境ISOの推進・事務局対応)
・サステナビリティ領域に関する社会情勢、各種専門機関の提言内容、他社事例などの情報収集
・同社グループのガバナンス高度化に資する戦略・企画・取組み施策の提案取りまとめ
・実行計画に基づく各部門との協業
【キャリアを通じて身につけられること】
■企業におけるサステナビリティを考え、企業変革を実現する力
■サステナビリティに関する知見の深化
■さまざまな立場の人とのコミュニケーションや交渉を通じてプロジェクト等を推進する力
■社内外への広報を通じたブランド力向上のための発信力
【組織について】
■専任7名、兼務アサイン約50名、兼務サポートメンバー約200名の組織となっており、幅広いランクのメンバーが所属しています。
■サステナビリティ活動は専任以外にもコンサルティングサービス職が兼務で実施しているため、専任・兼務メンバーともに積極的にコミュニケーションをとり業務を推進しています。
【おすすめポイント】
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体での…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【広報担当】PRスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、広報部門の体制を強化を目指しております。特にグローバルオペレーションの観点からビジネスレベルの英語力を持ち、海外の産業アナリストとやり取りしていただく方を募集しています。
【期待する役割、業務内容】
■メディア(新聞、雑誌、Web、テレビなど)とのリレーション構築および強化
■プレスリリースの作成
■取材・問い合わせ対応
■社内外問い合わせ対応(社内関連部署とのコミュニケーション)
■PRイベント運営
■業務スケジューリング
■チーム補佐業務
※ご本人のスキルや経験値よってはマネージャー以上における採用も検討致します。通常業務に加えてチームマネジメントや、より中長期的な事業戦略をふまえた上での広報企画などを担当頂きます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
障がい者採用担当(リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
年間を通して行われる障がい者採用業務およびそれにかかる施策、制度の企画に従事
いただきます。
※経験・スキル・意欲に応じて、お任せする仕事の範囲を決定します。
※チームリードの経験や能力・スキル、意欲がある方は、採用チームのメンバーマネジメントもお任せします。
【主な担当業務】
リクルーティング活動だけでなく、採用戦略施策の企画、実行、データの分析、部門側上位者へのレポーティングなど、現場と密接に関わりながら、採用目標達成、未来を見据えた採用戦略企画を行っていただきます。更に、ご本人の意欲に応じて、採用後の部門側での業務アサインや、部門側での活躍支援の仕組みづくりなど、社員のリテンションに関わる業務にも関与いただき、障がい者雇用セクションのHRBPとしてのキャリア形成も支援していきます。
■障がい者雇用セクション全体の障がい者採用計画の立案支援
■人材紹介エージェントとの折衝、協業
■採用ターゲットのサーチ・スカウト・面談対応
■採用候補者のクロージング、フォロー
■オペレーションフロー設計・オペレーション担当のマネジメント
■数値分析、採用部門の上位者へのレポート等の業務
■ブランディング施策の企画(採用HP制作、パブリシティ、イベント企画・運営)
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
監査部(本社or業務監査)※女性活躍推進ポジティブアクション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎監査部にてガバナンスの強化、社内改革の推進役として下記の業務をお任せ致します。現在、経営に資する監査の実現を目指すため、外部の目、文化を積極的に受け入れつつ、内部監査業務の高度化に取り組んでいます。ガバナンスの強化、社内改革を進める中、豊富な知識・経験に基づいた内部監査業務の高度化、営業店・本部室への業務監査等を行っていただきます。
■本部または営業店の業務監査、内部監査業務
(業務が法令に則って行われているか、業務上のリスク等)
■監査マニュアルの企画・整備、(将来的には)指揮系統業務等
【魅力】
★ご年齢に応じてとなりますが、出向や部署異動は想定しておらず、長く監査領域でご活躍頂ける想定です。
★監査領域の中で幅広く経験を積むことが可能です。経験・スキルにより海外監査のご経験を積むチャンスもございます。
★監査はチームプレイですので、組織感を持ってチームで協力しながら業務を進めていきます。営業店監査は3~4名、本社監査は5~6名、大型案件は7~8名で対応していますので、協力・補完し合える体制です。
★リモートワーク可。中期監査計画の中でも「多様性」を打ち出しており、WLB観点含めダイバーシティを推進していく方針です。ほぼ出社の方もいますし、在宅週3~4日・時間給を取得等対応されている方もいます。
★中途で入社された女性の方も活躍中です。女性活躍推進のため、多様な働き方支援制度がございます。
【配属組織】監査部全体で部長含め39名
□本部監査11名、営業店監査17名、資産監査5名、企画5名の4つのGがございます。
【募集背景】
監査業務の高度化のための増員。また、グローバル内部監査基準が2025年1年~適用開始となり、体制構築・運用等に伴う組織強化。
【女性特集サイト】
https://shochu-saiyo.com/special/women/index.html
【多様な働き方支援】
□在宅勤務・時差出勤・週休3日
※ライフプランや就業観に応じた働き方などの観点から、社用PCを利用した在宅勤務や、始業時刻と終業時刻を選択できる時差出勤、一定の要件のもとに選択可能な週休3日などの制度を導入しています。
□副業・兼業
※副業・兼業の承認は原則入社5年目…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【商社業界】戦略コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
近年、商社業界はグローバル経済の激動、デジタルトランスフォーメーション、環境やサステナビリティへの意識高揚といった多様な変化要因により、大きな転換期を迎えています。商社やそのグループ会社のパートナーとして、各社の成長戦略に寄り添ったコンサルティングサービスを提供しています 。商社業界のクライアントに対し30年来の豊富な実績と、高い専門性を有したコンサルタントを多く抱えている点がチームの特徴となります。商社領域における注力コンサルティングテーマは下記となります。
■トレードビジネス改革・再編
■バリューチェーン創造
■事業投資先のバリューアップ
■事業共創スキーム構築
■人的資本経営
【プロジェクト事例】
特定の領域に留まらず、幅広い業界の変革テーマに携わることが可能です。
■トレードビジネス改革・再編
・データ&AIを梃子にしたトレーディング・サプライチェーンの高度化
・事業投資サイクルの高度化
■バリューチェーン創造
・データドリブン型バリューチェーン創造
・サーキュラーエコノミー型バリューチェーン創造
■事業投資先のバリューアップ
・既存事業投資先のBPR・DX
・事業投資に向けたデューデリジェンス
・新規や再編した事業投資先のPMI
■事業共創スキーム構築
・GX(Green Transformation)などをテーマにクライアントと共創で社会課題解決を目指す新規事業開発
■人的資本経営
・人的資本経営の構想・実現
【おすすめポイント】
■日系のコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■本部門は戦略コンサルティング事業に注力しており、企業変革テーマを創出・立案する上流コンサルに特化できる環境です。
■7大商社を全て含む商社業界のクライアントは200社を超えており、業界リーディングポジションを確立しております。
■ワークライフバランスを気にした組織運営をしており、専門組織も立ち上げています。
【組織について/商社・コンシューマービジネスユニット】
総合商社・専門商社・卸業界・小売り・流通・食品飲料・消費財業界のクライアント企業に対…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ダイフク
【滋賀】製造 (洗車機・関連商品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内トップシェアの洗車機を扱う事業部にて、現場の工程管理・生産管理業務に携わっていただきます。
将来的には課全体の管理を行う幹部候補としてのご活躍を期待しております。
【具体的な業務内容】
・溶接作業(ロボットのオペレーター業務、工程管理)
・溶接工程の生産改善・工程管理
溶接については、自動化を進めており半自動(治具へのセッティング→ロボット作業)での業務がメインです。
現在、手作業での業務もございますので、資格等をお持ちの方は資格を活かしご活躍いただくことができます。
また溶接業務自体が未経験の場合でも、ベテラン層がそろっており教育もしっかりございますのでご安心下さい。
【キャリアパス】
配属の工作課には板金(穴あけ・曲げ加工)、溶接に加え、工場物流(リフト搬送など)、生産管理などの各チームがございます。
将来的には現場の生産全体を見る管理者として、製品見積り、納期工程管理、負荷、収益管理、工作機械のプログラミングなどもご担当いただきたく考えております。
【やりがい、魅力】
洗車機の基礎となるフレームを製作し、毎月の生産台数より効率の良い生産を実行できる
関係した資格が取得可能 自身のスキルアップが可能
【組織構成】
配属先:オートウォッシュ事業部 調達部 工作課
・工作課 26名 パートナー 3名 合計29名
・男26名 女3名
【働き方に関して】
■出張の頻度
・ほぼなし
・外部研修(近郊)
■休日出勤の頻度:1~2回/月(負荷による)
■残業時間:20H/月(繁忙期は30H)
【配属事業部について】
物流システムで培ったダイフクのモノづくりの技術・品質を洗車機にも応用しています。
主な製品は洗車機で、乗用車向けの連続洗車機から、ドライブスルー機、門型洗車機、さらにトラックやバス、セミトレーラー用の大型洗車機など、さまざまな洗車機と洗車関連用品を取り扱い、ガソリンスタンド、カーディーラー・整備工場、運送会社、コイン洗車場などで利用されています。
節水、植物由来の液剤など、環境配慮型製品を提供し日本と韓国でトップシェアを誇っています。
【歓迎要件】※下記いずれかの資格・経験を持っておられる方を歓迎します
■板金図面の読解力
■溶…
| 勤務地 | 滋賀県蒲生郡日野町中在寺1225 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ関西
経営企画部 財務担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
同社はデータグループ会社の中核企業であり、アグレッシブな成長戦略を描き全員でチャレンジを続けている会社です。また、様々な分野のお客様を手掛けると共に、関西に捉われず全国をマーケットとしたビジネスを展開しています。広報は今後の業績拡大に向けた重要な役割を担っており、経営者、現場とコミュニケーションをとりながら、様々なアイデアをスピーディに実現していくことができます。
【業務内容】
財務・経理・税務業務全般
・各種決算書類(試算表、貸借対照表、損益計算書)の作成
・各種勘定科目残高チェック、各種支払処理(給与、旅費、リース等)、決算〆事前処理チェック、
各銀行残高チェック
・固定資産管理(固定資産取得・異動・除却の審査、登録実施)
・個別原価計算を行うためのプロジェクトコードの管理と各種元帳作成(各種仕訳、債権・
債務管理、請求書作成)
・税務業務(税効果計算対応、各種税申告対応)
・内部統制整備に関する対応(社内業務を適正化する仕組みやルールの整備)
・監査法人対応、国税局・税務署対応(会計士監査対応、各種税務調査対応)
※経理システムへの投入や伝票審査等はアウトソーシングしているため、基本は中核業務になります。
【組織体制】
部長のほか、課長代理1名、主任2名、人材派遣2名の総勢6名(男性3名、女性3名)という構成
※部門の仲間には、キャリア採用(中途入社)が数名おり、他業界の経験者が活躍しています!
【教育体制】
入社後約1年間は教育担当が付いて、OJTで業務を指導します。
各種資格取得の奨励や専門スキル向上のための研修受講等、個人のスキルアップをサポートしています。
【キャリアパス】
会計・決算・税務・固定資産・資金管理等、担当業務のローテーションによって幅広いスキルを積んでいただきます。 経験や希望に応じて、長期的なキャリアを築けます。
【募集背景】
同社財務部門は、「社内業務の適正化を行い、コンプライアンスを最優先し企業価値向上・経営目標達成に寄与する」というミッションを掲げて業務推進しております。
事業規模拡大に伴う経理処理の増大に加え、海外取引の発生など経理の役割が複雑化しており、中期経営計画達成に向けて、より強固な土台づくりのた…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |