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株式会社TimeTree
コーポレートIT/社内セキュリティオペレーションの構築・運用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ポジション概要】
カレンダーシェアアプリ「TimeTree」のコーポレートIT職の募集です。
TimeTreeが預かるデータはサービスの成長とともに増え続け、また多くのパートナー連携により多様な情報を取り扱うようになってきました。 会社の成長に伴って組織も大きくなり、より体制強化を図っていく必要があります。
そのため、情報システムチームのメンバーとして既存メンバーと共にこのミッションに没頭してくれる方を募集します。
【業務内容】
<メインでお任せしたい業務>
■業務端末導入・管理(PC・スマホ・社内機器)・改善
・Mac:Windowsが8:2、Android:iOSが7:3ほど
■社内セキュリティオペレーションの構築・運用
・社内の棚卸に関わる業務、セキュリティ関連ツール調査・導入・改善
ツール例)Microsoft Defender、Jamf Pro、Intuneなど
・脆弱性管理フロー構築・運用
・セキュリティ認証取得・運用に関わる業務
■社内セキュリティ教育に関わる企画・運用
・各部署の担当へのガイドライン啓蒙
・定期・オンデマンド両面での社内教育プログラムなど
■上記領域全般の社内テクニカルサポート
<チーム全体で取り組む業務>
■社内ネットワーク環境構築・管理
■アカウント連携基盤SaaS調査・導入・改善
SaaS例)Google Workspace、Okta、AzureADなど
■情報系業務SaaS調査・導入(支援)・改善
SaaS例)Googleドライブ、Slack、Notionなど
■バックオフィス業務支援SaaS調査・導入支援
SaaS例)人事労務、経費精算、予算管理など
【組織構成】
チームマネージャー1名(兼務)、専任メンバー2名
【チームカルチャー】
自身のタスク遂行に閉じず、自分からコミュニケーションして社内情報を積極的に収集するのが好きなチームです。
そういった行動によって課題のシグナルを見つけては、その課題がどのように作用しているのかを検討します。
それを踏まえてどのような仕組みがあれば良いのかを検討・実践していくことにより、ミッションに向かって試行錯誤を続けています。
【魅力ポイント】
TimeTreeでは、挑戦を後押しする風土が備わっています。…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミツモア
リードプロダクトデザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ミツモアは「日本のGDPを増やし、明日がもっといい日になると思える社会に」をミッションに掲げ、2017年の創業以来、年率200%以上の驚異的な成長を遂げてきました。
創業以来の中核事業「ミツモア」に加え、革新的なVertical SaaSプロダクト「プロワン」を新たに立ち上げました。
ミツモアでは創業当初からプロダクトのUXに情熱を注ぎ、ユーザーやお客様との最初の接点を大切にしながら成長を続けています。
今後、ユーザーへの価値提供を最大化していくため、デザイン体制を強化しながら、経営陣や開発メンバーと一緒に最高のプロダクトづくりをリードしてくれるデザイナーを募集いたします。
≪目指したい姿≫
■多くのユーザーが直感的に使えるシンプルかつ普遍的なデザインを通して、ユーザー体験を向上させ、より便利なサービスにしていくこと。
■プロダクトデザインを通じて、事業成長にもしっかりと貢献していくこと。
≪その実現に向けて取り組む課題≫
■目の前にいるユーザーの最適化を追い求めながら成長した結果、デザインとしての統一感や洗練度が足りていない。
■さらなる成長に向けてデザイン組織を引っ張っていくデザイナーが不足している。
【業務内容】
■チームメンバーのマネジメント
■経営層、プロダクトマネージャー、エンジニアを中心とした他部門と連携し、ユーザーの課題解決策の検討と実装
■デザインに関する意思決定、デザインシステム/ガイドラインの主導と管理
■プロダクトの将来像やロードマップを描くこと
■顧客要望やフィードバックのヒアリング
■機能追加や改善案の企画、プロトタイプの作成
【期待したいアウトプット】
■チームや他部署と密に連携しながらプロダクトの設計からUIデザインまで一貫して関わり、デザインを通じて課題を解決していくこと。
■競合他社や他サービス、テクノロジーの動向を踏まえたトレンドのキャッチアップとその共有。
■プロダクト、ユーザーの将来を見越した体験の提供。
■プロダクト開発におけるデザイン組織としてのプレゼンスを高めるための活動。
【ポジションの魅力】
■デザイナーの力でユーザー体験を向上させ、より便利なサービスにしていく伸び代が大いにあります。急成長…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社西原環境テクノロジー
【東京都_未経験歓迎】水処理施設の巡回点検業務 ※直行直帰可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
勤務地(本社)を拠点とし、主に東京都内を担当。例として、品川エリア、もしくは、多摩エリアの中水設備、浄化槽、環境設備等を巡回による保守点検を行います。
対応現場等のスケジュールにより直行直帰も可能、訪問や巡回に必要な社用車等は会社が手配いたします。報告書作成や見積作成、提案書作成時はリモートでの勤務対応
も可能です。
【職務詳細】
・施設の設備点検、巡回
・備品の交換、機器の交換などの小規模な工事管理対応
・協力会社人員の管理
・データの入力、整理、作業報告書作成等
【施設の設備点検、巡回】
機械やポンプなど設備の作動確認や不具合があった際は現場調査を行い、設備メーカー等を手配します。
【機器の交換などの小規模な工事管理対応】
外注業者への見積聴取や簡単な入札対応、外注業者への作業依頼から現場立合い、安全管理等も行います。
| 勤務地 | 東京都港区海岸3-20-20 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東日本銀行
【東京】法人融資営業/在宅可/原則転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内最大級の地銀グループである「コンコルディア・フィナンシャルグループ」において、法人営業のお仕事をお任せいたします。
【業務内容】
・既存の中小企業様を中心とした、法人融資営業
・ソリューション提供(各種ビジネスマッチング/M&A/事業承継/人材紹介等の提案・コンサルティング)
※上記については入社直後ではなく、研修や融資課での実務経験を経た後に従事いただく内容です。
【入社直後の流れについて】
入行当初は融資後方事務の業務に従事していただき、銀行業務の実務をOJTで学んで頂くと同時に随時開催中の研修(法人基礎、ソリューション営業、事業性評価等)へご参加して頂くことで業務知識の習得を目指して頂きます。(渉外業務配属後も研修にご参加頂き、フォローする体制を整備しております)
※逐次、年次や役職に応じた段階的な研修を行っております。多様な実務想定の研修受講を通して銀行業務のキャッチアップをし易い制度となっております。
【業務の特徴】
・融資提案に限らず、グループが持つ海外ビジネス支援、マーケティングなどのさまざまな機能を活用し、中小企業のライフステージに応じたソリューション提供をしています。
【組織構成】
・大型店舗:40名前後
・中小規模の店舗:20名未満
※営業ポジション
大型店舗:10名前後
中小店舗:3名~4名前後
【魅力点】
・法人営業に特化し、提案手段・融資先の業界の幅広さを体感できる
・資格合格者には奨励金を支給するなどの制度あり。
・特定の業務に携わることができる「ジョブチャレンジ制度」を実施しており多様なキャリア形成が可能。
【将来のキャリアパス】
年次や年齢に捉われることなく、行員一人ひとりの能力とプロセスを正当に評価し、昇給・賞与にしっかりと反映する公正公平な人事考課が特徴です。実力次第では早期キャリアアップも可能なため、高いモチベーションを維持しながら活躍できます。事実、30代で課長や副支店長に昇格した行員の事例もございます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
プロジェクト管理・リソース調達管理担当(M~SMクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景、期待する役割】
新規部門「Multi-Sourcing Office」の立上げメンバーを募集しております。「Multi-Sourcing Office」はコンサルティングの現場において、アビームコンサルティングのメンバー以外にシステム開発等特定領域の専門性の高い外部要員が必要な際に、業務提携を結んでいる会社やアビームコンサルティングの海外メンバー、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、プロジェクトサポートを行う部門です。現状、プロジェクト毎に責任者が調達先を選定していますが、今後は窓口を同部門に一元化し、幅広くオフショア先や海外拠点のアビームメンバー、ニアショア先を適切に活用することによってプロジェクトのみならずグループ全体の利益・メリットの最大化を目指しています。
【入社後の想定業務】
マルチソーシングを推進していくために、パートナー戦略の立案から推進、全社ニーズの一元管理化まで幅広くご対応いただきます。
■現在外部リソース調達のリクエストがあるプロジェクトの情報収集
■外部リソースリクエストの収集、精査、求人展開
■提案された候補者のマッチング・スクリーニング
■プロジェクト責任者やSubcontractorとの調整(面談同席や金額交渉)
■進行中プロジェクトの定期モニタリング、改善提案
■将来的にリクエストがかかる可能性のあるプロジェクトの情報収集、計画立案
■調達領域の戦略立案や業務改善
■全社のコンサルティング部門における外部リソース需要の一元管理を仕組化
■リソース提供先との良好な関係の構築等を含む戦略的取引先管理
■長期人材確保を目的とした新規パートナー開拓
■海外リソースの活躍・定着化に向けたスキル・コンピテンシーの育成
■メンバーマネジメント
【おすすめポイント】
■コストの適正化を考え、グループ全体から幅の広いリソースコントロールを行うため、売上の最大化に貢献し経営の方向性にもインパクトの大きいやりがいのあるポジションです。
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■海外メンバーとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
メック株式会社
海外営業(韓国エリア担当)【尼崎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に韓国エリアの大手プリント配線板メーカー・半導体基板メーカーを顧客としたBtoB営業を担当していただきます。
【具体的に】
■韓国エリアの顧客への提案営業
■韓国エリアの新規顧客開拓
■韓国エリアの代理店営業及び代理店とのコミュニケーション
■顧客ニーズヒアリング、要望打合せ、導入後フォロー
■製造ライン立ち上げの立ち合い 等
技術的なサポートは研究開発部門及び営業部門が担当します。
【出張】担当の顧客先(工場含む)への宿泊出張が発生します。
【休日出勤】年に数回程度、取引先工場での休日出勤が発生する可能性があります。代休取得可。
同社は国内・海外での電子基板向け薬品事業(金属と樹脂を直接接合させるための世界TOPクラスの金属表面処理技術)などが順調で、製品の軽量化等を背景に電子基板以外の領域、例えば自動車業界などでも金属と樹脂の接合技術が非常に注目されています。
| 勤務地 | 兵庫県尼崎市東初島町1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
経営戦略/事業開発【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
同社は「YoYで3倍以上のARR成長」を事業目標の一つとして掲げており、現在、事業/組織規模ともに急速に拡大期にあります。
全社を俯瞰しながら、事業/組織が中長期的に目指すべき姿とそこに至る道のりを描き(≒戦略の策定)、その実現に向けた取り組みを各部署と共に推進すること(≒戦術の実行支援)が必要となり、その中でも特に「戦略の策定」を中心として担って頂きます。
【ミッション】
経営陣とともに、自社ミッション及びT2D3成長の実現に向けた事業・組織戦略を立案し、その実現を主導して頂きます。
【業務概要】
全社および各ビジネス領域の戦略/戦術の立案と実行支援が主な業務となります。入社後、まずはご自身の経験を踏まえて活躍できそうな業務を中心的に担っていただき、徐々に担当領域を拡張していくことを想定しています。
【具体的な業務内容】
■全社戦略
・中長期での全社戦略(含. 事業/プロダクトが目指す方向性、財務計画など)の策定と実行計画への落とし込み
・事業やプロダクトのバリュープロポジションの定義と、セールス/マーケコミュニケーションへの落し込み
■セールス領域
・セールスマネージャーと連携したGTM/営業戦略の検討セールスへの同席や担当者とのディスカッションを通じた顧客課題/提供価値の整理
・ターゲットとなる顧客像の具体化/優先順位付け
・売上向上に向けた各種施策の検討・実行支援
・営業生産性向上に向けた施策検討/実行 等
・売上拡大に向けた、パートナー企業とのアライアンス戦略の検討・実行
■マーケティング領域
・マーケマネージャーと連携した事業/プロダクトのマーケ戦略の検討・実行事業/プロダクトマーケティング戦略の立案
・各種マーケKPIの管理/PDCA支援
・広告、記事執筆、ホワイトペーパー、セミナー、顧客コミュニティ構築などの各種マーケ戦術の検討(及び担当者と連携した実行) 等
■企業アライアンス領域
・セールスアライアンスの実行
・資本業務提携案の構築・実行
・M&Aの検討・実行
【魅力ポイント】
■スタートアップの成長フェーズを経験しながら、自身をレバレッジして強い事業・組織を創っていけるポジションです。
■ご志向性に応じて、将来的…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ホージュン
営業(代理店メイン)【東京/働き方〇/ニッチ商材】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ベントナイト(粘土鉱物)及び関連商品の営業を担当頂きます。
代理店を通じたルート営業と新製品開発の情報収集が中心となります。
※直販で対応いただくケースもございます。
【具体的には】
■代理店への定期的な訪問、信頼構築
■代理店に対する各種情報提供、情報収集
■各種プロモーション企画
■営業同行、顧客のニーズヒアリング など
※既存顧客をメインで担当頂きます。新規は問い合わせ対応が多くなります。
【担当商材】ベントナイト(粘土鉱物)及び関連商品
【担当エリア】関東~北海道エリア
【出張】全国、月1,2回程度あり
【配属部署】東京営業所
【入社後】最初は群馬研究所で短期ですがトレーニングが有り。
後は担当者と同行し、OJTとなります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【大阪】サービスエンジニア(電子部品製造装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、電子部品製造装置/ドライヤーのサービスエンジニア業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■据付~改装~試運転
■製造工場への対応が多い 保全担当が顧客先となります。
■担当社数:1人当たり 10社程度
※担当製品に関してはご経験に合わせて決定いたします。
●現在の取り組み●
現在現場でのタブレット導入によりペーパーレス化を促進しています。またこちらを活用して、動画等で研修や教育を行っています。
【担当製品】
■電子部品製造装置
電子部品(主にMLCC)を製造するための、積層や圧着工程を担う自動機
電子部品メーカーの工場に出向いて、作業をおこないます。
■ドライヤー
コンプレッサーで圧縮された空気から、水分を除去し、乾燥した空気を工場内に送る機械です。業界問わずに様々な工場で使用されます。
【ポジションの魅力】
少数精鋭で対応している部門となります。また、現在電子部品の需要拡大を背景に非常に需要が増加しております。部門としても売上拡大を目指しているフェーズとなっております。また、入社後はドライヤー(比較的メンテナンスが簡単な製品)から電子部品製造装置へとスキルをつけてステップアップしていただくため、ご自身のスキルアップにつながります。工場にはなくてはならない製品のため、現場でお客様に直接感謝いただけ、やりがいを感じていただけます。
【募集背景】
体制強化に伴う募集
【組織構成】
■勤務地:大阪営業所(大阪府豊中市新千里西町1-2-2 住友商事千里ビル北館8階)
【働き方】
■出張:あり(1か月の8割程度は出張対応/土・日曜日が移動日になることも有)
※国内のお客様先は電子部品メーカーやメーカの製造工場となります。
※中国(長期の場合は3か月程度)、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア等海外出張へ行くこともあります。(頻度高くない)
■転勤:将来的な転勤の可能性あり
■夜間の緊急対応等はほぼございません。
【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取…
| 勤務地 | 大阪府豊中市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】IR担当※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ 決算発表・適時開示
・決算関連資料(決算短信、決算説明資料、バックデータ集等)の作成
・決算説明会の準備・運営、オンデマンド配信
・適時開示資料の作成
■ 国内外の投資家/アナリスト対応(エンゲージメント)
・国内外機関投資家・アナリスト取材対応(年間300件程度)
・ターゲティングに基づく国内外投資家訪問の企画・実施、各種カンファレンスへの参加 ※海外は欧米、アジア地域を対象に例年実施
・機関投資家・個人投資家向け施設見学・会社説明会などの企画立案、実施
■ 議決権行使対応
・実質株主調査、上程予定議案に関する賛否シミュレーションなどに基づいた機関投資家・議決権行使助言会社との対話
■サステナビリティ情報開示
・関連部署との連携によるESGなど非財務情報適切な開示、調査機関調査への対応
■ IR関連制作物(統合報告書、IRサイトコンテンツ)などの企画・制作。
【入社後任せたい業務】
■決算発表・適時開示関連業務、IR関連制作物の企画・制作、投資家との対話など
【期待する役割】
■IR(Investor Relations)・SR(Shareholder Relation)に関する以下業務の企画・立案、実行を担当いただきます。
■財務情報から非財務情報まで、年々その範囲が拡大し、対応の重要度が増す資本市場のニーズに的確に応え、迅速、積極的に対応を行い、グローバルに活躍することができる人材を求めています。
■財務情報からESGテーマ、サステナビリティ開示まで、様々な変化の調査・分析を基に、英語力を含むコミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や国内外投資家との積極的な対話(エンゲージメント)の強化に取組み、企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【募集背景】
60代メンバーや産休メンバーがそれぞれ複数名いることから補充を目的に採用活動を進めております。
【組織構成】
■コミュニケーション部 IRグループ:7名
■チーフIRオフィサー60代1名、副部長50代1名、グループマネジャー30代1名、派遣社員2名
■男性:女性=2:3 (産休2名)
【働き方】
■平均残業時間:20H/月
■リモートワーク:週3回まで
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーフィナンシャルグループ株式会社
統制担当(監査部)※マネージャー or マネージャー候補※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎ソニーの金融持株会社である同社監査部において、統制担当業務全般をお任せ致します。
■内部監査業務全般(計画・実施・報告など、J-SOX含む)の実施・監督
■子会社における内部監査業務の管理・指導
■監査委員会事務局
【配属組織】監査部
□組織構成:16名(執行役員1名、部長1名、担当部長2名/うち1名は部長兼務、その他管理職12名、非管理職1名 ※子会社兼務者含む)
【募集背景】
2025年度の上場に向け、J-SOX準備、指名委員会等設置会社への移行(2024年10月1日)、少額短期保険業者の子会社化(2024年12月25日)などを進めており、今後も既存の施策にとらわれない新しい取組みを模索しています。このような中、監査部においても、ソニーフィナンシャルグループ全体のJ-SOXテスティング取り纏め、監査委員会事務局、新子会社や新規施策のモニタリングなど業務が拡大することから増員を計画しています。
【その他】
★同社の内部監査は、グループ各社との信頼関係に基づいた、グループガバナンスの強化(統制担当)とグループ力の発揮(企画担当)を同時に追求する「連邦監査」という新しい内部監査のガバナンスを追求しています。
★少数精鋭の組織で裁量をもって業務に当たることができ、また既にご経験されている分野だけではなく、様々な領域に携われる機会があるため、キャリアの幅を広げることができます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
自社サービスPM・PdM【クラウド、生成AI】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
政府共通クラウド基盤であるガバメントクラウドに認定※された当社のIaaS型クラウド「さくらのクラウド」や生成AI向けクラウドサービス「高火力シリーズ」、また、「さくらのVPS」や「さくらの専用サーバ」といった当社のインフラサービスに係るプロダクトの新規機能開発、プロジェクト推進など多岐にわたるマネジメント業務をお任せいたします。
業務の全体像としては、プロジェクトマネジメント全般(スケジューリング、リソースマネジメント、タスクマネジメント、品質マネジメント、リスクマネジメント、ステークホルダーマネジメントなど)及び、事業やプロダクトにかかわる企画業務を想定しています。
※2025年度末までに技術要件をすべて満たすことを前提とした条件付きの認定
【具体的な業務内容】
■対象プロダクト:さくらのクラウド、専用サーバ、高火力シリーズ、VPS、オブジェクトストレージ
・サービス企画~運営:マーケット分析~改善企画の実行
・サービス開発プロジェクトマネジメント
・予算管理:立案~進捗管理・分析、レポーティング
・販売戦略立案:販売データ分析~販売施策検討、プレスリリースなど
・監査対応:各種認証資格維持や社内監査に関する対応業務
・他業務:ライセンス管理、ライセンス報告、他パートナー企業との連携、契約締結、機材 調達・稟議・納期調整
※上記のうち、担当いただくプロジェクトはご経験とご希望を考慮した上で決定します。
【こんなところが魅力です!】
当社はITインフラ事業者として、国内最大級の国産IaaS基盤「さくらのクラウド」や国内最大規模のユーザ数を持つ「さくらのレンタルサーバ」といった、国内でも有数のITインフラを提供しております。
これらのサービスの上には、日々多くの人達が利用されているWebサービスに利用していただき、文字通り「社会のインフラ」となっております。
今回募集しているポジションに置きましては、このような巨大なプロダクト群の意思決定ができる非常にインパクトが大きな業務となります。
採用背景・目的
【ガバメントクラウド(政府共通クラウド基盤)への採択に向けた組織強化】
当社は「さくらのクラウド」をガバメントクラウド認可を目指し、加速度的な事業拡大を行っており…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東京センチュリー株式会社
国内リース営業【首都圏エリア担当/中途入社者多数活躍】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内リース事業分野に従事いただきます。
ご経験やスキルに応じて以下部署への配属が想定されます。
【配属想定先】
■営業第一部門(各営業部?大企業/上場企業担当)
■営業第二部門(各営業部店?大手/中堅/中小企業担当)
■営業第三部門(各営業部?大手Sier,法人)
■リース営業推進部門(リース営統部?営業支援他)
【業務内容】
■営業第一部門
・プロジェクトファイナンス(再エネ等)やアセットファイナンス(動産/不動産)等の組成
・パートナー企業との共同事業組成?(デューデリジェンス・ドキュメンテーション・出資実行・進捗管理)
■営業第二部門
・法人顧客を対象したエリア営業
・メーカー/販売会社等との協業ビジネス組成
■営業第三部門
・大手Sier等のパートナーシップによるリース・ファイナンス等の営業
・サブスクビジネス・レンタルビジネス等の組成
・ECプラットフォーム事業の運営,スタートアップ企業とのアライアンスビジネス開発等
■リース営業推進部門
・営業企画/推進/支援(ナレッジマネジメント,ITツール活用他)
・新規事業(環境・DX)プロダクツ開発, M&A/PMI関連業務
・営業支援(補助金税制,サービス化,自動化,医療,AP,DXビジネス他),流動化関連業務
| 勤務地 | 東京都 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
新規事業企画・分析(自社新規事業コンサルサービス)【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【SSAPについて】
Sony Acceleration Platformは、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外の新規事業を推進する大企業等に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、スタートアップなどのクライアントに事業支援サービスを提供しながら、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。
■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す
■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする
■組織の状況
現在、お任せをしている下記業務はマネージャー1名が、他業務と兼務にて従事しています。将来的には当ポジションでお迎えする方に選任担当としてご活躍いただきたいと考えています。
※サーチしたニーズに合わせたアイデアのローンチ後、デリバリーは別の部署で行います。
本ポジションでは、市場の課題分析して、こんな企画が必要じゃないかという提案を行っていただくところまでがミッションです。
【職務内容】
「新規事業促進を阻む課題を可視化し、ソリューションを集め、顧客へ早く安く提供する仕組み作り」をミッションに、新規事業分析チームの一員として、
(1)アンケートや市場調査を通じ事業開発に関わる課題の分析と発信、
(2)課題に対するソリューション企画、
(3)事業開発の成功失敗事例集の作成など、
各施策・業務を推進する業務を担っていただきます。
■事業開発に関する課題の分析と整理
■課題に対するソリューションの企画・収集
■分析した課題や課題を解決した事例のメディアへの発信(コンテンツ企画)
■成功失敗事例集の作成及び外部への発信
■KPI(例):
・開発・販売されたソリューション数
・メディアのPV数及びユーザーエンゲージメント
・成功失敗事例の収集・発信数
※同ポジションは個別のプロジェクトごとの担当という形ではなく、大企業が新事業に取り組むにあたって直面する課題ニーズを市場か…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HDE
人事労務/人事制度担当【セキュリティSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事課題を抱える現場の各チームと密に連携を取り、人事のプロフェショナルの立場から、現場側が主体的に組織運営を行うサポートを提供いただきつつ、全社的に整合の取れた人事制度の構築と運用も推進いただきます。
【具体的な業務内容】
・入退社手続き(各種書類作成、社会保険の対応、従業員管理システムへの反映等)
・就労ビザの手続き
・勤怠管理
・給与計算
・人事関連の社内規程の企画及び、推進
・安全衛生関連(委員会運営、健康診断、ストレスチェック等)
・人事査定・評価制度の設計及び、推進
・派遣管理
・社内人事ポータルの運営
【本ポジションの魅力】
まずはご経験のある人事領域から着手いただき、その後はご希望に応じて、幅広い人事業務をお任せいたします。業務によっては抜本的な再構築が必要な業務もあり、その際はリーダーとして、業務のあるべき姿を定義いただき、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
プロジェクト管理・リソース調達管理担当(シニアアソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景、期待する役割】
新規部門「Multi-Sourcing Office」の立上げメンバーを募集しております。「Multi-Sourcing Office」はコンサルティングの現場において、アビームコンサルティングのメンバー以外にシステム開発等特定領域の専門性の高い外部要員が必要な際に、業務提携を結んでいる会社やアビームコンサルティングの海外メンバー、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、プロジェクトサポートを行う部門です。現状、プロジェクト毎に責任者が調達先を選定していますが、今後は窓口を同部門に一元化し、幅広くオフショア先や海外拠点のアビームメンバー、ニアショア先を適切に活用することによってプロジェクトのみならずグループ全体の利益・メリットの最大化を目指しています。
【入社後の想定業務】
マルチソーシングを推進していくために、パートナー戦略の立案から推進、全社ニーズの一元管理化まで幅広くご対応いただきます。
■現在外部リソース調達のリクエストがあるプロジェクトの情報収集
■外部リソースリクエストの収集、精査、求人展開
■提案された候補者のマッチング・スクリーニング
■プロジェクト責任者やSubcontractorとの調整(面談同席や金額交渉)
■進行中プロジェクトの定期モニタリング、改善提案
■将来的にリクエストがかかる可能性のあるプロジェクトの情報収集、計画立案
■調達領域の戦略立案や業務改善
■全社のコンサルティング部門における外部リソース需要の一元管理を仕組化
■リソース提供先との良好な関係の構築等を含む戦略的取引先管理
■長期人材確保を目的とした新規パートナー開拓
■海外リソースの活躍・定着化に向けたスキル・コンピテンシーの育成
【おすすめポイント】
■コストの適正化を考え、グループ全体から幅の広いリソースコントロールを行うため、売上の最大化に貢献し経営の方向性にもインパクトの大きいやりがいのあるポジションです。
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■残業時間は月平均20~30時間程度と、ワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■海外メンバーとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
大正製薬株式会社
分析研究(抗体医薬品開発/担当~リーダークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に国内外CDMOとの協業による抗体医薬品の新規分析方法の開発、管理戦略の立案、及びCDMOの分析研究業務のマネジメント(進捗確認・業務指示)を主導頂きます。また、社内外関係者と協力して承認申請資料の作成を担当頂きます。その他、抗体医薬品の社内研究開発基盤構築や、研究員の教育・育成にも取り組んで頂きます。能力・経験次第では、プロジェクトのCMC全体のリーダーや、抗体医薬品の導入品評価(Due Diligence)を担当頂く可能性もあります。
【魅力】
■今後発展が期待される次世代抗体VHH技術を柱とした抗体医薬品プロジェクトの中心となってご活躍頂ける他、抗体医薬品の社内CMC研究開発体制構築や導入品の評価(Due Diligence)に携わり、リードすることができます。また、抗体医薬品のみならず、低分子医薬品開発や既存製品の海外展開、変更申請など、様々な仕事に携わる機会があるため、CMCが関係する幅広い知識を得て成長することができます。
■次世代抗体VHH(=ラクダ科動物特有の重鎖抗体(HCAb)の抗原結合に関わる可変領域)を柱として有用性の高い新薬を開発をしており、その実現のために、先端技術の活用や外部研究機関との連携強化等を通じて研究開発力を強化させています。
■2022年には、Ablynx社からの導入品で国内初の次世代抗体VHH薬となるTNFα阻害薬の「ナノゾラ皮下注30ミリグラムシリンジ」、また翌2023年には「ナノゾラ皮下注30ミリグラムオートインジェクター」を発売し、抗体に関する研究も盛んになっています。
【募集背景】
大正製薬では国内初の次世代抗体VHH製剤である抗TNFα阻害薬ナノゾラを近年に上市いたしました。今後もVHH技術を柱とした抗体医薬品開発に注力し、継続的に医薬品を創出していく上で、CMC分析分野における抗体医薬品開発のプロジェクト推進や基盤構築リードできる研究者を求めています。
【組織構成】
分析研究チーム30名程度
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市北区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
大正製薬株式会社
CMCプロジェクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
抗体医薬品研究開発プロジェクトの推進(CMCパート)、国内外CDMOの抗体医薬品候補の製造及び品質関連業務のマネジメント(進捗確認・業務指示)をリードして頂きます。また、抗体医薬品の申請資料作成、導入品評価(Due Diligence)に関しても、CMC全体を取りまとめてリードし、他分野の専門家と協力して進めて頂きます。また、抗体医薬品のCMC研究開発基盤の構築や社内人材育成を通した組織のレベルアップ及び活性化に関しても中心的な役割を担って頂きます。
【魅力】
■今後発展が期待される次世代抗体VHH技術を柱とした抗体医薬品の社内CMC開発体制構築に携わり、リードすることができます。医薬事業の中長期的な成長や競争力の源泉となる社内基盤構築、人材育成に、ご自身の知識や経験を活かして頂けるものと思います。
■次世代抗体VHH(=ラクダ科動物特有の重鎖抗体(HCAb)の抗原結合に関わる可変領域)を柱として有用性の高い新薬を開発をしており、その実現のために、先端技術の活用や外部研究機関との連携強化等を通じて研究開発力を強化させています。
■2022年には、Ablynx社からの導入品で国内初の次世代抗体VHH薬となるTNFα阻害薬の「ナノゾラ皮下注30ミリグラムシリンジ」、また翌2023年には「ナノゾラ皮下注30ミリグラムオートインジェクター」を発売し、抗体に関する研究も盛んになっています。
【募集背景】
大正製薬では国内初の次世代抗体VHH製剤である抗TNFα阻害薬ナノゾラを上市しています。今後もVHH技術を柱とした抗体医薬品開発に注力し、継続的に医薬品を創出していく上で、CMC分野における抗体医薬品研究開発の基盤構築や社員の育成による組織力の向上、及び抗体医薬品研究開発プロジェクトにおけるCMC業務をリードできる高度専門人材を求めています。
【組織構成】
分析研究チーム30名
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市北区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
加賀マイクロソリューション株式会社
基板回路設計(エキスパート)【プライム/加賀電子Gr】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社取り扱いの各種製品に搭載するマイコン基板の回路設計・検証業務をお願いします
担当製品例:電源、リモコン、充電器、アクセサリー商品など
【魅力】
■お客様が多種多様であるため、様々な電子関連製品を取り扱うことができます。
■裁量が大きく、働き方も柔軟なため、主体性や積極性のあるパーソナリティの方にとってはいきいきとご活躍いただける環境です。
【募集背景】
組織の若返りを図り、増員強化をしたいと考えております。
※現在同業務を行う正社員は全員50代の構成です。
【組織構成】
開発一部は社員と派遣社員合わせて20名弱の組織です。
機構設計から、電源やマイコンが搭載された基板の回路設計を行っています。
うち、同業務従事者は業務委託・派遣社員が3名と正社員3名の構成です。
【事業について】
お客様の幅広いOEM生産のニーズにお答えしながら、多品種・小ロットにも対応できるフレキシブルな生産体制を確立しています。製品の受託設計開発をはじめ、多品
種・小ロット生産、半完成品から完成品まで柔軟に対応できるトータルサポート体制を実現しています。
【採用ポジションについて】
チーフ又はマネージャー職での採用を想定しております。
※同社マネージャーは管理職ではありますが、役職が付くとは限りません。
一方、役職が付く場合は、役職手当(15,000~100,000円)が別途支給されます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ローソン銀行
【東京】財務経理部財務課(金融市場業務経験者募集)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回の採用はメンバークラス、上長の指示を仰ぐポジションとなります。ご対応頂く業務項目は以下の通りとなり、この中から習得状況に応じて順次ご担当していただく予定です。
【職務内容】
・日次資金繰り管理
・資金調達手段の検討および実行
・リテール預金金利のモニタリング、改定の検討/実施
・対外/対内向け各種報告業務
・管理会計業務の構築/運用/改善
・上記に関連する周辺業務
■当行について
~基盤のある新しい銀行~
私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。
ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。
これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。
■求める人材像
私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。
また、新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
加賀電子株式会社
法人営業(EMS)【プライム上場/将来の海外赴任可能性あり】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EMSビジネスに関わる下記営業業務をお任せいたします。
【業務詳細】
具体的には、下記業務をお任せ致します。
まずは東京にて国内外顧客への営業に携わっていただき、1~2年程度で海外駐在を想定しております(現時点では、トルコ、メキシコを予定)
・顧客先の購買・開発部門に向けた提案営業
・仕入先へのコスト・納期交渉など物流関係の調整業務
・新規仕入先の開拓
・在庫適正管理
・新規立上案件やイレギュラー案件の輸出入の調整
・輸送や保管時に発生する破損貨物の処理対応
・現地顧客のニーズの把握や売り込み
・その他、事務作業(見積書の作成など)
※ローカルスタッフとのやり取りや物流業務にて英語を使用する場面があります。
【EMSビジネスに関して】
多品種・小ロットにも対応できるフレキシブルな生産体制を確立しています。
アジアやヨーロッパに展開する生産工場を活用し、顧客の要望に合わせた地域で生産できる体制を整えています。製品の設計開発をはじめ、多品種・小ロット生産、半完成品から完成品まで柔軟に対応できるトータルサポート体制を実現しています。
※主な取扱い品目:OA機器 / PC周辺機器 / 産業機器 / 医療機器 / 情報通信機器 / 電源ユニット / AV機器 / LCDモジュール / ICカード など
【駐在時のサポート】
現住宅は全て会社負担、子供の教育手当、年1回の帰省費全額負担、医療費負担など現地サポートもしっかり行われます。
【企業魅力】
1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業(電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネス)を展開しています。
~抜群の就業環境~
平均勤続勤務年数:14.7年、平均年収764万円
~仕入先2,000社~
独立系エレクトロニクス商社として、メーカー系列に縛られることなくどこの製品も取り扱えることが強みです。
~顧客数4,000社~
エレクトロニクスの技術進歩として、最近、新聞各紙やメディアでも目にする言葉にIoTがあります。今まで、エレクトロニクス業界とは縁の無かった分野のお客様とも今後さらにお取引をすることが増えていくものと思います。
~自社工場数12か所~
国内4か所、海外8か所
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小森コーポレーション
【東京/在宅可】マーケティング担当 ※管理職候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
オフセット事業におけるマーケティング活動の質・速度向上を目指し、組織を強化するために責任者候補の採用を行います。
これまで、社内のマーケティング組織の所在が流動的となっておりましたが、今後はオフセット事業推進部がマーケティング活動を推進し、質・速度共に向上していくことが求められています。また、現在の組織で次期課長候補となる人材が不足していることから、今回の採用で組織強化を図りたいと考えております。
【ミッション】
同社のオフセット事業推進部にて、マーケティング業務の責任者をご担当いただきます。
国内外に展開する同社のビジネスの根幹であるオフセット事業に製品・サービス企画の初期から携わることができる、やりがいのあるポジションです。
【業務内容】
(1)事業環境分析(マクロ分析、3C分析、BEST分析等、市場調査を通して実施)
┗市場動向及び競合製品のリサーチ・分析と顧客調査等
(2)商品企画のとりまとめ
(3)販売促進業務
(4)関係会議の運用((1)(2)の実行のために、生産、設計、営業、サービスの各部門から社内有識者を集め方向性を決定します)
(5)各種展示会、内覧会対応(販促ツール作成、実演)
┗顧客事例冊子、カタログ、リーフレットの制作及び各種販売促進ツールの制作。
※主に、(1)(2)(3)の業務をメインでご担当いただきます。
■オフセット事業とは:
同社の基盤事業であり、国内トップクラスのシェアを誇るオフセット印刷機械、またそれにまつわる周辺機器、サービスを包括的に取り扱います。
オフセット印刷とは、現在の主流である平版を用いた印刷方式で、版につけたインキを一度ブランケットに転写(オフ)し、さらに紙に押し当てて印刷(セット)する印刷手法です。本やカタログ、ポスター、チラシ、パッケージなど身近な印刷物の多くがオフセット印刷機によって生産されています。
【組織構成】
オフセット事業推進部 8名 (部の中に営業企画課・商品企画課あり)
┗部長1名(50代)、課長1名(40代後半)、係長1名(50代)、メンバー5名(50代1名、40代1名、30代2名、20代1名)
【教育研修】
入社後はOJT教育という形で基礎教育を受けていただきます。必要…
| 勤務地 | 東京都墨田区吾妻橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ユアサ商事株式会社
【東京】経理(税務)※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の財務部において、税務をメインに決算業務等に携わって頂きます。
同社の経理として税務業務を中心にご活躍頂き、将来的にはその他会計業務にも携わって頂きたいと考えています。
【職務詳細】
・法人税・消費税等の確定申告業務、各種、地方税関係
・国際税務、移転価格文書の作成
・グループ会社の税務業務支援
・税効果会計の対応(連結・個別)
・監査法人対応
・顧問税理士、税務調査対応
※グループ内では決算業務、連結決算があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。
【組織構成】
配属先情報 財務部26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。 今回はこの中の
管理会計チームへ配属予定となります。
管理会計チーム編成は連結決算担当7名 税務担当2名 その他 3名 です。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。
【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。
【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
経理部・主計グループ<充実したリモート環境>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決算業務を中心に横断的に業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■日本基準、国際財務報告基準(IFRS)の決算全般
■法人税、消費税、地方税の確定申告、税務調査対応
■会計処理、税務処理検討全般
■ソルベンシーマージン比率、区分経理の計算・報告
■月次報告作成(収支報告、勘定管理等)
■開示資料作成、金融庁報告資料作成
<入社直後に担っていただく予定業務>
・日本基準決算、国際財務報告基準(IFRS)決算の仕訳作成・入力業務
・法人税、消費税、地方税の税金費用計算のサポート
※上記業務に習熟した後、希望に応じて、会計処理、税務処理の検討を担って頂く等、組織の中核として長くご活躍頂くことを期待しています。
【組織構成】10名(各業務を分担しながら業務を進めております。)
※20代から50代の方が在籍しており、大半がキャリア入社にてご活躍されております)
【企業の魅力】
・MS&ADグループの大きな基盤のもとで、安心して長く働ける。
・穏やかな人が多い社風
・魅力的な福利厚生制度
・リモートワークも併用可能
(出社日数の制限もなく、柔軟に働くことが可能です)
【勤務地】
総合職につき、将来的には職種転換や転居を伴う転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都中央区新川2-27-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバルタレントマネジメント施策の企画立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、全社的人事課題として「グローバルな適材適所の実現」を掲げており、この実現に向け、グローバル人事フレームワークの企画・推進を行っています。
海外も含むグループ全体で、人事制度・プロセス・ルール・システムなどを共通化し、原籍会社や国籍を問わず、能力や適性に応じた最適配置をグローバルに実現していくための推進役を今回追加募集致します。
【職務内容】
グループグローバルにおけるタレントマネジメント施策の全体企画・推進を本社経営層とのディスカッションを交えながら実施いただきます。具体的な担当業務は、以下業務のうち本人の経験・適性を踏まえて決定します。
・グローバルタレントマネジメント施策の企画立案全般
・グローバルタレントレビュープロセス設計・導入
・グローバルジョブポスティングのプロセス設計・導入
・グローバル要員計画・人件費計画のプロセス設計・導入
・グローバル人的資本経営委員会(座長:ヤマハ発動機株式会社社長)の開催・運営
・グローバル人事システム(SAP SuccessFactors)の導入
等
【やりがい・魅力】
国内外のグループ会社人事及び経営層とのコミュニケーション・協働を通じて、グローバル人事としてスキルアップ・キャリアを築くことができます。
((参考)海外出張頻度:年2回程度、海外拠点との英語での会議:週2~3回程度)
また、グローバルタレントマネジメント導入の立ち上げ段階から携わることで、既存制度の運用だけでは得られない、自ら新しい制度・プロセスを設計・提案し実行フェーズまで深く関与できる経験が魅力です。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
ERM&コンプライアンスアドバイザリー/GRC
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス・アドバイザリー部)は、GRC領域の圧倒的な専門性を武器に、信用や透明性、コンプライアンスの重要性を求められる現代社会において、企業が健全な企業活動・事業運営を行うことのできるように支援しております。
【具体的に提供しているアドバイザリー・サービス】
■取締役会、監査委員会、監査役会の実効性評価支援
■グループ/グローバルガバナンス態勢の設計・構築・高度化支援
■グループ/グローバルでの経営管理/リスク管理/コンプライアンス態勢の設計・構築・高度化支援
■企業全体のアシュアランス機能連携の強化支援(3つのディフェンスラインの整理)
■リスクガバナンス、リスクアペタイトフレームワークの整備
■内部監査体制高度化支援(アウトソーシング/コソーシング業務、外部品質評価等)
■監査役監査支援(コソーシング業務等)
■内部統制評価支援(JSOX/USOX含む)
■不正対応と不正リスクのマネジメント態勢の設計・構築・高度化等
■GRCツール導入に関するアドバイス
■ESGに係る監査を通じた現状評価やリスク管理への組み込みに係る支援
など
【組織構成】GRC(ガバナンス・コンプライアンス・内部監査チーム):一般事業会社のリスクアドバイザリーを専門に担当する部署になります。
【案件事例】
・大手金融機関様向けのリスクカルチャーの醸成のご支援
・エネルギー企業様向けのERM(全社リスクマネジメント)の高度化のご支援
・メーカー企業様向けのサプライチェーンにおけるリスク管理のご支援
等
【当ポジションの魅力】
・グローバルに展開する企業が抱えるガバナンス・リスク管理・コンプライアンスの案件が増加しており、海外出張などのチャンスもある環境です。
・PwCのメンバーファームと連携し、クライアントに対してグローバルベースでサービス提供を行い、グローバル・プロジェクトを経験する機会があります。
・現在未経験の領域であっても、各分野におけるスペシャリストになるまで十分なサポートをOJTおよびOff-JT(研修、e-learning)を通して行います。そのため、グローバル・プロジェクト参画を通じてキャリアを築かれたい方、企業・社会全体に大きなインパ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
協和発酵キリン株式会社
生産管理業務(ERPシステム導入プロジェクトのリード)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ERPシステム導入プロジェクトのリード(当面は本業務を主務とする)
・本社SCM部門の連携した需給調整業務
・医薬品工場における製造計画立案・原材料調達業務
・生産管理や倉庫業務における業務改善(効率・コストなど)
【本ポジションの魅力】
高崎工場で生産された医薬品は、グローバルに展開・供給されており、日本だけでなく、欧米を含めた諸外国で我々の薬を待っている患者さんに薬を届けることを実感することで、我々の存在価値・やりがいに繋がっている。また、欧米を含めた当局対応を通じて、バイオ医薬品に求められる最新の規制や知識に触れ、最新の技術・設備・GMPのノウハウを習得することができる。
【アクセスと制度】
■社宅補助が充実しています。 ■単身赴任手当があります。
■高崎駅⇔工場・研究所の送迎バスが出ています。
■新幹線停車駅なので、都内へ乗換なしで出ることも可能です。高崎駅から県庁所在地の前橋駅まではJR両毛線で14分程です。
■持家、自己負担賃貸の場合、都内・埼玉方面から新幹線通勤することも可能です。
■車で通勤される方も多く、埼玉県などの近隣県からの通勤者もいます。
※社宅:本人負担率、家賃上限額については、エリアや入居人数により変動しますが、賃料の3割程度が本人負担部分となります。下記家賃上限額を超過する場合、超過分も本人負担です。(例)家賃上限額…62,000円(群馬・独身/単身)、88,000円(群馬・3人以下)、108,000円(群馬・4人以上)
| 勤務地 | 群馬県高崎市萩原町100-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本M&Aセンター
Webディレクター(自社サイト運用・更新等)/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【M&Aセンターについて】
《M&A業務を通じて企業の「存続と発展」に貢献する》
-M&A仲介No.1の成約実績
◆M&Aセンターは1991年、全国の公認会計士・税理士の共同出資で誕生。
以来1000超の事務所と連携をし30年以上に渡り多くの企業のM&A成約に貢献してきました。累計成約数は9,000件を超え、業界で圧倒的な件数を誇っています。
◆数字で見るM&Aセンター
-売上441億円(24年3月期)
-経常利益165億円(24年3月期)
-株価時価総額5,812億円(22年3月末時点)
【ミッション】
◆自社コーポレートサイトをはじめとし、サービス別サテライトサイトや採用サイト、各グループ会社サイトの運用更新等をお任せします。
【業務例】
・各所の要望に合わせた小規模な改修に伴う制作ディレクション、デザイン
・セミナー案内・申込ページ制作の進行管理、ディレクション
・セミナー集客施策としてのMAツールを使用したメルマガ配信
・Web広告出稿管理・バナー作成
・リリース・IR開示に合わせたサイト内の各種情報更新
・広告LPの制作サポート・デザイン
・グループ会社各サイトの更新や新しいコンテンツ追加、サイト分析と改善
・MAツールを利用したメルマガ配信のサポート
・オフラインツールのデザイン提案
【組織構成】
◆業務委託のWebコーダー1名をマネージメントいただき、2名体制で担当いただきます。
【M&Aセンターが手掛けるM&Aとは】
◆社長は自分が作り、ずっと育ててきた企業ですが、
はっと気がついたら自分はもう70歳近くになっており、後継者がいない。
このままでは廃業になってしまう。
もし廃業してしまったら、社員が路頭に迷ってしまう。
そのご家族は大変不幸なことになってしまう。
そのような企業様に対し、我々が間に入り、大手企業中堅企業に紹介し、
事業承継型M&Aの提案をし、会社や事業そのものを存続させる。この仕事は物凄く喜ばれます。成約式では本当に涙を流して、「会社を残してくれてありがとう。従業員の雇用を守ってくれてありがとう。」と、感謝していただける仕事です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アヴネット株式会社
【東京/恵比寿】営業企画(管理職/eコマースビジネス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全世界での売上高が250億ドルを越える世界屈指の半導体商社にて、同社eコマース事業(半導体、電子部品)を担当するチームのマネジメントを行って頂きます。
【具体的な職務内容】
(メイン業務)
■アヴネットグループ内でのeコマース関連プロジェクトへの参画
(Asiaチーム、Globalチーム等と協業)
※現在あるプラットフォームを変更する予定があり、プラットフォームの初期段階からプロモーションまでを企画検討していただきます。
■同社グループ会社(Farnell社)との協業窓口
■業務効率化の推進
■販売/プロモーション施策の計画と実行
(メンバーの方が行っている業務(2名のマネジメントを行って頂きます))
■eコマースに関する受発注オペレーション/顧客対応
■社内関連部署(営業、マーケティング)への情報提供、トレーニングの実施
※eコマース事業は大手・中規模製造業向けではなく、町工場などの小規模で製造業を行っている企業様や個人で製造を行っている方に対して1製品1個から販売しているプラットフォームとなります。(HPより注文が可能)
【募集背景】
退職に伴う欠員募集
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー10階/最寄駅:恵比寿駅)
■人数構成:3名(マネージャー-メンバー2名)
■年齢層:30-40代
【働き方】
■在宅:有(週2-3日程度)
※在宅は会社として定着している
※入社直後は出社を行って頂きます。
■残業:20時間程度
■転勤:当面無
※希望があれば検討できるもの、転勤指令はございません。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
生産管理(アルミ鋳鍛工場/生産管理室)【三重/大安製造所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アルミ・マグネ鋳造品、鍛造品、機械加工品の受注・生産(外注含む)・出荷の工程進捗管理及び計画策定等の業務を担当していただきます。将来的に部署内における実務の中核的役割を担っていただけるよう、社員段階に即した業務担当を与え、習得していただく予定です。
■入社直後に期待する業務
製品及び製造工程に関する知識習得のため、他の生産管理スタッフと共に、業務担当をしていただきます。これまでのキャリアを活かしつつ、上司・若手社員、現場社員と双方向にコミュニケーションを取っていただき、知識習得することを期待します。
■1年後~2年後の業務イメージ
製造プロセス内での主担当の一人として従事いただくことを想定しており、受注から出荷までの生産管理に関わる業務全般習得を期待します。徐々に生産計画立案業務、製品進捗確認業務を担当し経験値を得る中で、生産計画・実績データ採取の仕組み見直し業務も担当していただく予定です。
【組織構成】生産管理室 合計13名
(室長1名、生産管理スタッフ7名、派遣3名、現場技能系2名)
室長+総括Gr+生産管理Gr.+業務改革Gr.+他室内業務といった体制で構成されております。
・室長:1名
・総括Gr.:1名 (兼務)
・生産管理Gr.:11名 ※ 今回+1名募集
・業務改革Gr.:3名 (兼務)
・他室内業務 :1名
【募集背景】
大安製造所アルミ鋳鍛工場が取り扱うアルミ・マグネ鋳造品、鍛造品・機械加工品は、その高い品質・信頼性から民間航空機・半導体製造装置・鉄道車両向け等の幅広い市場で多くの国内外のお客様にご利用いただいております。特に航空機産業分野では欠かせない存在となっております。当社が受注を目指すこの分野においては、新型コロナウイルス感染拡大による需要の低迷がありましたが、コロナ禍からの回復基調にあることに加え、ロシア・ウクライナ情勢などの国際情勢の影響を受け、コロナ前の需要を上回る物量増加が見込まれています。航空機関連製品においては、部品点数が非常に多く、品質要求も高いため、納期に対する厳しい要求があり、お客様からはより強固な生産管理体制の構築が求められております。これらお客様のニーズに迅速に対応し、生産管理体制を維持・強化するために、今回生産管理室の主担当業務…
| 勤務地 | 三重県いなべ市大安町梅戸1100 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |