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21465 件中 20251 〜 20280 件を表示

株式会社神戸製鋼所

製造設備の操業管理・改善【高砂製鉄所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、入社後は以下いずれかの業務をご担当いただきます。
(1)チタン鍛造品の圧延・熱処理・物流の操業管理、改善担当
(2)燃料電池用表面処理箔の熱処理・塗工・洗浄・精整の操業管理、改善担当

(1)は既存製品として需要が高まっている同社の主力製品です。
(2)は新製品で自動車に利用される重要な部品です。現在はトヨタ車の一部車種にて独占採用されており、今後も多数の引き合いをいただいていることから他メーカーおよび他車種にて採用されていく見込みです。

入社後は1か月程度の日常管理業務を通して現在の基礎知識や製造工程、管理方法、考え方の習得いただきます。また、安全管理や品質業務等の室内共通業務をご担当いただく中で部署全体の大枠や業務の流れの理解を深めていただきます。その後、入社半年~1年程度を目安に徐々に担当業務を広げていき、製造技術や設備の生産能力向上、コストダウン、安定稼働を実現に向けた操業および改善施策立案・推進をご担当いただきます。

【組織構成】素形材事業部門 チタンユニット チタン工場 製造部(部長+3室体制)
└第一製造室(上流工程:チタンの原料準備から溶解までの製造を担当):80名(事務所21名、現場59名)
└第二製造室(下流工程:チタンの熱処理、圧延、表面処理、物流管理を担当):80名(事務所6名、現場74名)
└生産管理室(チタン製品の工程管理を担当):16名
※今回は第二製造室への配属を予定しています。

【配属予定グループの現在の体制と役割分担】
第二製造室(うち事務所6名)
└室長:1名
└鍛造品の圧延・熱処理・物流担当:3名
└燃料電池用表面処理箔の熱処理・塗工・洗浄・精整担当:2名

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
第二製造室は、チタン製品製造工程の下流工程を担当しています。具体的にはチタン鍛造品の圧延、熱処理、物流や燃料電池用表面処理箔の熱処理・塗工、洗浄、精整の操業を担っています。設計技術部署、品質保証部署、また自部署で保有する現場組織と協力して業務を進める必要があります。操業を担う観点から安全な職場環境維持は絶対であるとともに、安定生産のための設備保全、お客様を含む下工程に良好な製品を届ける品質管理、競争力のあるコスト実現に…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車の先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、当部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。レーダ-・カメラなどのセンサ認識と、ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、機能安全(ISO26262)設計、プラットフォーム開発業務のいづれかに携わっていただきます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

※勤務地:東京室町事業所または刈谷本社
※開発ツール:MATLAB Simulink C言語

【募集背景】
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、複数のセンサとECUから構成される大規模システムであり、このシステムの統括するシステム設計業務は、幅広い知識と経験が必要な重要な業務です。デンソーの使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

勤務地 東京都中央区日本橋(室町事業所)
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

GX推進担当(鉄鋼業における環境・エネルギー分野の企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
GX(グリーントランスフォーメーション)に関わる認証取得、ルール作りに関連した業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
 1)CFP(エコリーフ)認証取得、低CO2製品認証に関わる算定業務
 2)低炭素社会に向けたル-ル作り(グリーンスチール、GXリーグなど)
 3)官庁(経産省、エネ庁、県、鉄連)対応、社内(環境、電力等)対応
※入社直後は1,2に対する業務の把握とアシストを想定しています。
 半年~1年後には1~3までの業務内容を把握し、自律して参加出来ることを目標としています。

【キャリアパス】
3~5年後には、GXに関わる業務経験を活かして、製鉄所や製造部門における環境・エネルギー分野に関連した部署への異動の可能性も想定しています。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 事業戦略部 GX(グリーントランスフォーメーション)グループ

【採用背景】
鉄鋼業界全体としては環境配慮、特にCO2削減に向けた取り組みが重要視されており、製鉄プロセスにおけるCO2排出量低減の取り組みや主要なお客様である自動車メーカー・部品メーカー様より自動車の軽量化など、CO2削減に貢献する製品を生み出すことが求められています。
このような時代の需要ニーズに対応していくため、素材のグリーン化に向けた国際的な認証活動、製鉄プロセスのCO2排出量の見える化などを実現をするための技術者を募集しています。

【魅力・やりがい】
■ルーチンワークや型に捕らわれた業務ではなく、GXに関連したルールを作っていく上で自らの考えを発信し、業務チームの中で存在感を発揮することが出来る魅力を備えた業務です。
■既存の鉄鋼業では実施していなかった新たな挑戦に取り組むメンバーの一員として、時代の先を見据えた業務に携われるという「やりがい」を感じることが出来ます。

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
ミッション:社会における温室効果ガス(特にCO2排出量)削減のニーズの高まりに対応すべく、
■鉄鋼アルミ事業のカーボンニュートラル且つ、 品質・ コスト競争力ある生産体制への移行を企画すること
■CO2削減と共にお客様へ環境価値を備えたグリーン商品を提供し、新市場を創出すること。
■これらの…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木/真岡】火力発電所の操業管理・設備改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご入社後は、下記業務をご担当いただきます。
■将来の収益性確保に向けた操業改善・設備改善テーマ(カーボンニュートラルへの取り組みや、発電技術の動向調査による新技術導入など)に取り組むこと
■自ら発電技術、設備技術の情報を入手し、発電所の改善に資する提案
■燃料の供給元であり、電気の販売先との技術協議および契約に関する諸協議への参画
■実働部隊(発電所の運営)である発電室との連携

【キャリアパス】
将来的には、操業および設備保全を担当している発電室へのローテーションの可能性がございます。また、適性などにより、神戸発電所や技術部とのローテーションの可能性もございます。

【魅力・やりがい】
★国内最大規模かつ世界最高効率の内陸型火力発電所の操業管理、保全管理、技術改善を含めた業務に携わることができます。
★発電所の運営に大きな影響を与える取引先との技術協議から契約内容に関する諸協議に参画できます。
★世界のエネルギー情勢を踏まえた、発電技術動向の調査、新技術の導入検討も含め、業務は多岐にわたり、自身の成長が会社の成長・発展に直結している部署です。
★仕事の幅は広がり、主要設備のメーカーも海外有力企業であることからグローバルな視点で業務に取組むことができます。
★神戸製鋼全社で取り組んでいる中長期的課題であるカーボンニュートラルに取り組む中で、先端技術に触れることができます。

【組織構成】
電力事業部門 真岡発電所 発電部 発電技術室
 部長+2室体制
 (発電室、発電技術室)

【真岡発電所発電部のミッション、目指す姿】
電気を安全に安定して供給する社会の重要インフラとしての使命を果たします。

【発電技術室のミッション、目指す姿】
発電技術動向の調査とそれら知見に基づく、設備・保全の改善を図ります。

【その他同社に関する情報ついて】
■KOBELCOグループ統合報告書、ESGデータブック
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/integrated-reports/

神戸製鋼所を数字で見る(上記URLより一部抜粋/2022年度実績)
└平均残業時間:16.5時間/月
└平均年休取得…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

ハイブリッド車のシステム・制御設計及び適合

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ハイブリッド車のシステム検討及びパワートレイン制御の開発及び車両燃費、排ガス、ドライバビリティなどの適合に関わる業務をしていただきます。
【具体的には】
部署全体としては約90名の規模であり、20代~30代の若手技術者+量産経験豊富なエキスパートのワンチームでハイブリッド車両開発に取り組んでいただきます。担当業務を過度に細分化するのではなく、実機に触れられる環境で皆で一緒になってプロジェクトに取り組める環境・組織風土が特徴です。
・コンセプト立案、目標性能設計、ハイブリッドシステム設計、パワートレインECUの制御要求仕様作成
・シミュレーション解析技術、新開発プロセスの構築
・実機テスト(実車、HILS)データを用いた開発性能検証/適合業務

【採用背景】
各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、各国のカーボンニュートラルを達成を目指しています。またお客様の選択肢を広げ、地域ごとのニーズに合わせた製品・サービスを提供するという考えで、活動を行なっています。この活動の取り組みとして、ハイブリッドの開発を強化しています。

【部門のミッション、ビジョン】
お客様を笑顔にする良質な製品を早期に届けるため、MBDを活用したハイブリッドシステムのシステム設計や制御機能設計、及びシステムベンチや車両を用いた性能評価や適合確認を進めています。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
・最新の設計手法(MATLAB/simulinkや実験計画法)、実験設備(システムベンチやHILS)を積極的に導入しており、これらを開発に活かすことでスキルアップすることができます。
・若手から海外出張(スズキがトップシェアを誇るインドが主な渡航先となります)や仕入先との協業などやりがいある仕事を任され、やり遂げたときに達成感が実感できます。完成車、パワートレインに触れて、制御構築や適合確…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木】溶解鋳造工程の改善・変革(DX推進・設備企画 等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
溶解鋳造担当エンジニアとして、室長、主任部員(管理職)の元、改善/改革プロジェクトを協働して遂行します。また製造現場担当者として、現場を「五げん(現場・現物・現実・原理・原則)」でサポートし、安定生産に貢献します。
<具体的には>
■リサイクル原料活用の為の、原料管理、物流システム導入
■老朽化した溶解炉の省エネ対応更新工事の企画、推進
■設備から必要なデータを抽出し、安定生産と作業効率化をおこなうためのシステム導入
※理工系知識をベースに、社内外スペシャリストと協働してプロジェクトを進めることかできるコミュニケーション能力があることが望ましいです。

【配属部署】
真岡製造所 第一製造部 溶解室

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
海外からのアルミニウム地金に加え、国内、製造所内で発生するリサイクルアルミニウムを原料として、月50,000トン程度のスラブを生産する溶解鋳造機とリサイクル原料処理設備からなる溶解鋳造工場です。以降の圧延工程にて、アルミ缶、自動車、電子材料用途等、高品質のアルミニウム板を生産する工場の上工程です。CO2排出削減に向け、リサイクル原料の活用などのプロセス改善を進めると共に、操業開始50年経過した設備の更新工事を、DX、省エネをベースに進めています。

【募集背景】
製造所設立50年以上が経過する状況の下、中長期で設備の老朽化更新を実施していく必要があります。その中で、自動化、CN、DX、省エネ、品質向上等、様々な要素を踏まえ、更新プロジェクトを戦略的に実施していく必要性が増しており、人員を増強したいと考えております。お客様やステークホルダーに対し、より良い製品をお届けする為に、本プロジェクトを共に遂行してくださるエンジニアを募集しております。

【夜勤・休日出勤について】
基本的には発生しません。

【出張について】
基本的には発生しません。
※年に数回程度、国内の他拠点への出張機会が発生する可能性はあります

【キャリアパス】
3~5年複数のプロジェクトを経験し、完成させた後、自部署での昇格(=マネジメント職)、他製造部門、或いはお客様への技術サービス担当への異動もできます。

【魅力・やりがい】
■1か月程度、工…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクマトリックス株式会社

社内SE(社内基幹システムの企画・開発)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プライム市場上場でグループ連結の売上高459億円、従業員数が1400人を超えるテクマトリックスは、最新のIT技術を活用し、社会に必要不可欠な事業領域(ネットワーク・セキュリティ・金融・医療・CRM・インターネットサービス・ソフトウェア品質保証・教育)を支えるITのプロフェッショナル集団です。当社は「must-have」な事業領域で多くの企業を支える役割を担っているため、景気や政治情勢の影響を受けにくく、ストック型収益のビジネスモデルを確立しています。

【具体的な業務内容】
自社内の基幹システムの企画・開発に携わっていただきます。まずは管理会計のシステム開発のプロジェクトにメイン担当として参画いただきます。
システム開発がメインの業務で、追加開発から保守・新規の開発などワンストップで全ての工程に携わることが可能です。自社内の基幹システム及び周辺システムの開発のうち、特に会計システム関連の開発に携わっていただきます。

社内ユーザーの意見を聞いて要件を取りまとめて企画するところから、設計、開発、導入と一連の開発工程を経験することができます。
内製化に向けて体制を整えている為、外部ベンダーにお任せすることなく、内部構造を理解しながら改修や新しい技術を組み込むなど、よりユーザーにとって使いやすく便利なものを自前で提供することが可能です。

尚、会社全体のDXを推進している為、将来的にはDX推進の業務に携わっていただくことも可能です。

■開発環境 
・プログラミング言語: C#、Java(メインの言語はC#)
・DB: SQLServer

■身につく技術力
・C#をベースとしたWeb開発スキル
・プロジェクト管理スキル(PL)
・プロジェクト全般の開発工程スキル
・会計業務スキル
・企業のデータ分析スキル

【配属先】コーポレート本部 IT推進部
【配属先情報】
<勤務環境>
・社内システムの企画開発の為、作業は自社内で客先常駐はありません。
 開発プロジェクトが複数同時に動いており、プロジェクトごとに進捗定例やレビューを実施しています。
・リモートワーク/出社比率:8:2(リモートワークメインで、出社は週一回程度です。)

<職場の雰囲気>
・リモートワーク環境で…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

ITインフラソリューション営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。
サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。

【具体的には】
■各種データを活用したターゲット市場の抽出、見込み顧客リスト生成、アクション
■マーケティングツールとセールス能力を融合したアウトバンド施策の実施
■電話、メール、イベント、展示会やセミナーなど様々なアプローチを通じた商談機会の創出
■問い合わせなどのインバウンドに対するアクション
■新規、既存のお客様への課題ヒアリング、当社サービスの導入提案
■お客様アカウント担当としての各種対応
■マーケット情報、お客様の声の社内へのフィードバックとサービス開発・改善への貢献

【採用目的・背景】
日本最大級の郊外型データセンターである石狩データセンターや創業1996年の事業経験を活かし、ホスティング・AI・lot事業を展開してきましたが、市場の変化や技術の発展に伴い、【企業のDX】をキーワードに今までのコア事業強化は勿論、PaaS、SaaSといった新たな新規事業を創出予定です。
個人・法人顧客42万ユーザと自社ノウハウ(技術、運用等)を強みに、コアビジネスのIaas、Paas、SaaSといった新たなビジネスへチャレンジするには、カスタマーサクセスの実現が必須となります。お客様のウォンツ、ニーズ、ヒアリング、問題解決を加速するため、顧客と社内の接点となり、円滑に回せるセールス職の強化・増員を行います。

【期待する将来像】
■ご自身が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、同社のメインプレイヤーになっていただくために 必要となるステークホルダーとの関係構築、製品・サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。
■継続したスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいただき、将来的には本人のご志向と適性次第で、スペシャリストの道、又はゼネラリストとしてのマネジメント層の道を目指していただきます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木/真岡】品質保証・工程設計 (自動車材技術室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ご経験やご志向を鑑み、自動車メーカーに対する品質保証業務、製品設計、工程設計業務の業務に補佐として従事いただき、1~2年後には主担当者として従事いただくことを想定しております。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 真岡製造所 技術部 自動車材技術室

部長+担当部長+4室体制
自動車材技術室(自動車向けアルミ板の品質保証、製品設計・工程設計業務)9名
容器材技術室(容器材向けアルミ板の品質保証、製品設計・工程設計業務)9名
アルミ板技術室(熱交換器や厚板向けアルミ板の品質保証、製品設計・工程設計業務)14名
生産技術室(アルミ板の圧延、スリッターなどに関する生産技術開発業務)8名

【採用背景】
真岡製造所 技術部 自動車材技術室では自動車へのアルミ材適用拡大による軽量化を推進し、自動車の燃費向上、電動化進展によるCO2削減を実現させ、地球環境の改善に貢献することをミッションとしております。これらのミッション実現のため、組織体制を強化すべくこの度人材を募集いたします。

【キャリアパス】
・特定の自動車メーカーを2年程度経験した後は、担当メーカーの変更(変更あるいは複数メーカーの担当となる)がございます。
・3~5年後は自動車技術室からの異動(容器材・アルミ板技術室、または製造部など)がある場合がございます。
・年次によっては、管理職昇格対象ともなります。
・3年後以降は、お客様対応としての技術フロント(国内:東京、名古屋、中国:天津、上海)への異動も、適性により可能性はございます。

【魅力・やりがい】
・若手が多く、中途採用者も多い、活気のある職場です。
・自動車メーカーの新規車種立上げなどの際にお客様の品質窓口となって対応する部署ですので、自らが担当するアルミ板を世に送り出すやりがいを実感できます。特に市場を走っている車のボンネットやドアに、当製造所で生産したアルミ板材が使用されている事を見る事ができ、自分でその車を買って運転する喜びや面白みを感じる事も可能です。
・自動車パネル材のアルミ化が進展しており、世の中のカーボンニュートラルやSDGsの動きに大きく貢献できる業務です。また、社内でも数量が拡大する製品として注目されている分野です。
・対応する自動…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

完成検査における抜取検査の管理業務(実務担当~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内工場、海外工場で生産した四輪車・二輪車の抜取検査の管理に関する業務に携わっていただきます。
検査項目例:排出ガス・燃費、前照灯、騒音、シートベルト警報装置、制動停止距離、方向指示器・非常点滅表示、等

【担当いただく業務】
・四輪・二輪 抜取検査に係る法規情報の収集・分析
・四輪・二輪 抜取検査に係る規程類の制改定
・四輪・二輪 抜取検査データの分析・管理
・四輪・二輪 海外拠点の抜き取り検査の統制
・抜取検査員への教育の策定と実施

【採用背景】
製造された車両が性能を満たしているか、国内外の法規に適合しているかを見極める重要な工程が抜取検査です。高度化、複雑化が進む自動車業界において、この抜取検査もレベルアップが求められており、共に構築していくことができる人材を求めています。

【部門のミッション】
お客様に安全で安心な車をお届けするために、現状の検査の更なるレベルアップに取り組むことは勿論のこと、CASEも含む新たなシステムへの抜取検査の対応も構築していく部門です。

【キャリアプラン】
・能力によって将来的に役職者へステップアップできます。
・問題解決を進める中で、各国や各工場にあった品質問題の対策を行うスキルが身につきます。
・開発から製造まで多岐にわたる部門と協業する部門ですので、自動車に係る広範囲の知識が身につきます。更に自動車関連の法規に関する理解も深まります。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
会社の教育システム(スズキ塾)の教育プログラムをベースに、実務に関してはOJTにて学んでいただきます。

【部門からのメッセージ】
お客様に安全で安心な車をお届けるために最終的なジャッジを行う検査という重要な業務を担う職場です。勤務地は本社ですが、国内各工場だけでなく、海外工場も相手となりますので、世界を股にかけての活躍ができます。
現状に満足せず、常にレベルアップを図ろうと考える意欲的な方、ご応募お待ちしています!

【配属部署】
品質保証本部 検査部

【歓迎要件】
・四輪車、二輪車の認証試験や法規に関する知識がある方

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車ソリューションシステムのデータベースエンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。具体的には、顧客企業の業務分析、要求抽出、データ分析を通じてデータベース要件を明らかにし、データモデリングにより設計を進めていただきます。
<開発ツール・環境>
python、C、JavaScript、MySQL、PostgreSQL、AWS、Azure

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社いただきたい方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んで頂きます。

※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

二輪車市場品質保証業務対応人員(車体部品関係)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

次の業務に携わっていただきます。
二輪車の市場品質問題に関する、回収部品の調査、原因究明、対策検討を行います。

【業務詳細】
二輪車のブレーキ、サスペンションの市場品質案件に関し、不具合事象の確認、不具合部品の調査、情報収集、分析、
原因究明、対策検討を行います。

【採用背景】
二輪車の部品やシステムは先進技術の導入によってますます高度化・複雑化してきています。
お客様が使用する二輪車で発生する品質問題を迅速かつ適確に対応するために、専門知識を持つ人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
お客様の不満点を解消し品質向上を図ることでスズキ製二輪車の信頼度を高め、お客様に安心、安全な二輪車を提供することがミッションです。

【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。
・市場品質に関する基礎講座をはじめ、調査の進め方や判断の仕方などに関するEラーニング

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップできる可能性があります。
【キャリアプランの例】弊課は車体全般、ブレーキ、サスペンションを担当していることから、課内で担当ローテーションすることにより、車体全般のあらゆるコンポーネントに対しても知識を習得することができます。
また、設計、実験、検査部門へローションすることにより、品質保証業務だけでなくさらに幅広い知識の習得ができます。
【環境】 基本は浜松工場内二輪技術センターですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシアなど

【仕事のやりがい】
弊社は担当者の業務範囲が広く、担当者の主体性を尊重する風土があるため、積極的に行動することにより、自らの考えを実行、実現できるチャンスが高い会社です。
また、部署のセクショナリズムも強くなく、関連する部署と緊密に関わり補間しながら業務を進めるた…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

二輪車市場品質保証業務対応人員(電装部品関係)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次の業務に携わっていただきます。
二輪車の市場品質問題に関する、回収部品の調査、原因究明、対策検討を行います。

【業務詳細】
二輪車のスピードメータ、ヘッドランプ、電動モーター、ワイヤーハーネス、操作スイッチ等の電装部品における市場品質案件に関し、不具合事象の確認、不具合部品の調査、情報収集、分析、原因究明、対策検討を行います。

【採用背景】
二輪車の部品やシステムは先進技術の導入によってますます高度化・複雑化してきています。
お客様が使用する二輪車で発生する品質問題を迅速かつ適確に対応するために、専門知識を持つ人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
お客様の不満点を解消し品質向上を図ることでスズキ製二輪車の信頼度を高め、お客様に安心、安全な二輪車を提供することがミッションです。

【入社後の教育≫】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。
・市場品質に関する基礎講座をはじめ、調査の進め方や判断の仕方などに関するEラーニング

【キャリアプラン】
【【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップできる可能性があります。
【キャリアプランの例】弊課は電装全般、スピードメータ、ヘッドランプ、電動モーター、ワイヤーハーネス、操作スイッチ等を担当していることから、課内で担当ローテーションすることにより、電装全般のあらゆるコンポーネントに対しても知識を習得することができます。
また、設計、実験、検査部門へローションすることにより、品質保証業務だけでなくさらに幅広い知識の習得ができます。

【環境】 基本は浜松工場内二輪技術センターですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシアなど

【仕事のやりがい】
同社は担当者の業務範囲が広く、担当者の主体性を尊重する風土があります。よって、積…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

連結会計・予算編成コンサルタント【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【クライアントの特徴と業務領域】
■クライアントの業界は、製造業、建設業、流通小売業、サービス業など、業種は多岐に及び、いずれも大手上場企業を中心としたプライム(1次請け)案件で、顧客の業務改善を達成するための経営管理パッケージの新規導入や導入後の定着化プロジェクトを担当します。

■業務領域:グループ会社間の連結決算や連結会計、グループ経営管理(予算編成、経営意思決定)など、管理会計領域を軸とする業務システムのご提案を行いますので、業界ごとの特徴やグループ経営や管理会計に関する深い業務知識が身につきます。

■業務内容:連結会計・予算編成等の業務システム構築時の要件定義、基本設計、パラメーター設定など、パッケージ導入に関わる一連の工程を担当しますので、幅広いシステム構築経験を積むことができます。(まずは経験に応じたフェーズからご担当頂き、より上流フェーズを目指して頂きます)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

アフターパーツのグローバル・プロフィット・コントローラー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全製品(四輪車、二輪車、マリン製品など)のアフターパーツのグローバル販売価格企画および収益分析・管理

【具体的には】
・日本国内・海外向け販売価格の設定、改定、管理
・価格競争力と収益性をバランスさせた企画手法への刷新
・戦略的手法の考案、導入(デジタル化など)
・収益分析・管理といった一連の販売価格企画業務のPDCA推進

【採用背景】
私たち部品営業推進部は、世界中のお客様に安心・快適にスズキ製品をご使用頂けるよう、アフターパーツ、
アクセサリーの供給を通じて、お客様のカーライフを日々サポートしています。

アフターパーツの販売価格企画は、会社の収益やお客様のスズキ・アフターセールスへの満足度に影響する、とても大切な業務です。数は膨大、種類・形状も多種多様なアフターパーツ、その販売価格には市場での競争力と販売・利益のバランスの確保が求められます。また、昨今の原材料高騰といった環境変化に対しても柔軟に対応できるよう、デジタル化を始めとした業務改革も待ったなし!となっています。

もっと成長・改革できる余地があり、私たちと一緒にこの分野で走って頂ける、新たな視点・アイデア・情熱をお持ちの方を大募集しています!

【配属部署】
・配属される部門名称:部品営業推進部 業務推進課 
・配属拠点:部品本部事務所(湖西工場内)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有

【部門のミッション】
世界中のお客様に、必要な時に必要とされるアフターパーツ・アクセサリーをお届けして、
安心安全にスズキ製品にお乗りいただくことが我々のミッションです。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修を受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルに応じ受講できるものなど、
 多数あります。

【キャリアプラン】
【役職】将来的に主任・係長、管理職へとキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】販売価格企画、収益分析・管理、サプライチェー…

勤務地 静岡県湖西市白須賀4520
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計
■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計
■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計
■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計
■インバータASSY構造設計

・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、
電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら
競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く
 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、
 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ
 ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、
 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
 仕様検討を実施する機会も充実しております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】自動車用動力伝達装置(AT、HEV、e-axle

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル社会ならびに多様化するお客様の価値観に高次元でお応えする動力伝達技術デバイスの開発を行う設計技術者、実験技術者を募集します。

【詳細】
AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、また、ハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発

【職場イメージ】
・カーボンニュートラル社会を実現するために、一つの手段としての車両電動化は避けることができません。動力伝達技術は、その技術の中心に位置するやりがいのある職場です。
・この職場の担当テリトリは、エンジンの後ろからブレーキの手前にある動力伝達デバイスになります。エンジンやモータなどの動力を路面に上手に伝える車両のエネルギーマネジメントを司る職場です。
・具体的には、AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、またハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発を行っています。
・業務に活用する学問は、機械工学、電気工学、制御、情報処理等、多種多様な理系学問です。
・担当業務によっては、エンジンや車両、さらには関係サプライヤー様との技術連携も多数あり、技術をベースとしたコミュニケーション能力も必要となります。
・業務遂行にあたり、専門的な知識を保有していることも重要ですが、なにより自ら情報を取得し自律的な成果追究意識が特に必要とされる職場です。
・職場は基本的に愛知県豊田市の本社になります。必要に応じユニット生産工場への出張があります。
・カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められるとてもやりがいのある職場です。

【やりがい】
・前述のとおり、カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められる職場です。
・純粋な技術追及のみならず、社外ステークホルダーとの連携や、技術を土台とした
ビジネススキルも求めれ、ご自身の強みを活かした働き方が可能です。

【PR】
・未来に向けてモビリティのカタチや動力源が変わろうとも、路面に力を伝える動力伝達技術は必要になります。世間の潮流を把握しながら本質的な課題解決策、技術追求が可能です。
・社内では多くの学問・専攻が活用されています。機械・電気工学のみならず…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【衣浦工場】 H/V駆動ユニット量産ライン生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指す上で欠かせない『電動車(HEV・BEV)』。その駆動ユニットである新型e-Axleの生産ライン開発、量産ラインでの生産性向上に取り組んでいます。高品質な製品をタイムリーにお客様へお届けするため工程設計から自動化まで総合的に効率化していく物流改革、デジタル技術を駆使した生産ラインにおける創造性の高いチャレンジを進めています。粗形材~機械加工・組付の一貫工場で要素技術開発から生産準備、量産ラインの維持管理、生産性向上の業務を行います。

【詳細】
-量産トランスアクスルプロジェクトにおける工程計画・設備検討・生産準備等の生産技術エンジニア業務
-製造現場での量産ライン改善・原価低減・品質向上活動
-物流の工程設計・見直しから自動化技術の開発・量産ライン導入を通じて工場内外の物流を総合的に効率化していく業務

【職場イメージ】
・愛知県碧南市にあるトヨタの電動車(HEV・BEV)用駆動ユニットの粗形材-機械加工-組付まで生産している一貫工場です。
・品質向上/競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、各々を尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
・グローバル8工場・4統括会社の親組織として各工場への支援・派遣を行っています。
・また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。

【職場ミッション】
・国内外のグローバルリーダーとして、高い品質と競争力のあるユニットの生産ラインを構築し量産ラインの生産性向上も通じて将来に向けた新たな付加価値を創出
・世界中の車両メーカーが注力するトヨタのe-Axleを中心的に担い、仲間と学び合い、競い合い、夢のあるモノづくり現場を実現

【やりがい】
・生産技術開発を中心として、日本のモノづくりの最先端に接し、また誰も行った事のない新たな技術開発、提案が行える
・TPSを中心としてトヨタ生産方式による改善が常時実施される職場の為、高い意識、技術による提案も受け入れられる
・高い技術力を有…

勤務地 愛知県碧南市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

パワートレイン流体CAE解析業務【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・エンジン流体CAE解析業務 
・トランスミッション流体CAE解析業務
・電動ユニット流体CAE解析業務

【具体的には】
CAE解析を活用しながら、設計開発者と製品開発を進めます。必要に応じてCAE解析技術自体の開発にも取り組みます。
・流体挙動解析:吸排気流れ、噴霧、燃焼、潤滑油流れ、冷却風流れ、水流れ
・流体システム解析:エンジン出力性能、冷却系統、潤滑系統

【採用背景】
スズキの”マルチパスウェイ戦略”を早期に成功させるために、従来のパワートレイン技術領域に加えて、EVや新燃料への対応で解析対象を拡大中です。

【配属部署について】
・配属される部門名称:技術戦略本部 四輪動体系CAE/MBD統括部
・配属拠点:本社(浜松市高塚町)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
在宅勤務の利用頻度(平均):週 0~1 回

【部門のミッション】
開発上流からCAE/MBDを活用した全体最適なクルマ作りを実現し、お客様に満足いただける品質の良い市場競争力のある商品の開発を目指します。

【キャリアプラン 】
<役職>チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
<キャリアプランの例>多岐にわたる流体解析技術が身に着きます。開発プロジェクトに参画することでパワートレイン開発の全体像を把握することができます。
<環境> 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:Maruti Suzuki India Limited

【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。
必要なソフトウェアや専門知識の習得には、積極的に社外研修も活用しています。

【仕事のやりがい】
組織間の壁が低く、他のCAE解析エンジニアや、多…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】自動運転MaaS向け自動管制システムとデジタルツイン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転MaaS向け自動管制システムとデジタルツインに関する研究開発
【概要】
自動運転MaaSの本格普及期を想定し、サービスの安全性・利便性・事業性など多様な側面から付加価値創出に寄与する自動管制システムのプロトタイピングを行います。
また、現実世界での検証に多大な費用・時間・リスクが伴う自動運転事業の特性を鑑み、将来のデジタルツイン化を前提とした高精度シミュレーション環境および分析系を同時に内製化し、一連の仮説検証サイクルをクイックに自己完結できるプロセスを確立します。
【詳細】
自動運転技術の成熟と共に自動運転車両はやがて無人化され、将来は必然的に無人車両を遠隔から指示・統制する管制システムがサービスの根幹を担うようになります。
本案件では、シミュレーションを活用した管制システムの高度化およびその効果検証に関する下記業務を行います。
・配車・配人アルゴリズム試作
・運行資源管理アルゴリズム試作
・先行する要素技術の調査・選定・ベンチマーク
・シミュレータ開発
・ヒト・クルマ・交通環境等、各種シミュレーション要素のモデリング
・評価指標策定および分析ツール開発
・シミュレーションによる効果検証・データ分析・改善策立案
・リアルワールド由来データとシミュレーションモデルの連携手法確立
・国・地方公共交通政策やMaaS先行事例に関する調査
・各種統計・オープンデータ・自社運用実績データ等の分析
・自動運転MaaS将来導入シナリオのプランニング
・その他(随時チームで議論しながら業務改廃を実施)
※少数精鋭による機動性・柔軟性を重視したチーム運営を志向し、チームの状況に応じて上記業務をマルチロールでご担当頂きます。
マネージャ候補の方には、プレーイングマネージャーとして上記実務に加えて優先順位の判断やメンバーフォロー等も合わせてお任せ致します。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。非常に活気のある職場です。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

廃棄物処理資源循環セクターインフラストラクチャーアドバイザリ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●チーム紹介
近年、我が国では政府や地方自治体が運営する資産へ民間のノウハウを導入するという方針の下で、空港コンセッション(民間委託)等の交通インフラの変革、国・地方・企業が一体となって政府が掲げるグリーン成長戦略並びに2050年カーボンニュートラルの実現に向けた再生可能エネルギー分野の拡大や国内洋上風力発電事業(海域占用計画公募等、新たなマーケットが急速に成長しています。
こういった中でEYSCのインフラストラクチャーアドバイザリーチーム(以下「IAチーム」といいます。)は、公的機関及び民間企業に向け、国内外の様々なインフラ事業、コンセッション事業、PPP/PFI(官民連携)プロジェクト等にかかる新規投資・買収あるいは売却に際して、その制度調査からスキーム策定、投資/買収/売却/入札戦略立案、財務モデル構築、資金調達支援、及びエグゼキューションまで一貫したアドバイザリーサービスを提供しております。
EYSCのIAチームは2014年2月のチーム設立以来、順調に業容を拡大し、2021年9月には、EY新日本有限責任監査法人のインフラ関連メンバー約20名を迎え入れ、総勢約40名体制で今後一層の成長を企図しています。また、新型コロナウイルスを巡る現在の状況下においても、市場におけるインフラ事業に対する投資意欲は旺盛です。私たちと一緒にさらなる成長・業容拡大を担う次世代のメンバーを募集しております。

●職務概要
一般廃棄物及び産業廃棄物処理事業及び関連業界へのアドバイザリー、コンサルティングサービス

その他にチームとして以下のような様々なインフラアセットに取り組んでおり、チームの案件状況、専門性や参画いただく職階等に応じて関与いただきます。

・上下水道事業
・再生可能エネルギー発電事業(洋上・陸上風力/水力/太陽光/木質バイオマスなど)
・交通インフラ(空港/有料道路・橋梁/港湾/鉄道・LRTなど)など

◇具体的な業務
・中央省庁における国内外政策・制度調査及び政策立案業務
・地方公共団体におけるPPP導入検討及び公募アドバイザリー業務
・地方公共団体における廃棄物処理事業の計画策定等に関するアドバイザリー業務
・地方公共団体における廃棄物処理に関連した再生可能エネルギー活用及びDX検討業…

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

官公庁、独立行政法人等向け DX戦略コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【官公庁、独立行政法人等向け DXコンサルタント】
官公庁、独立行政法人、自治体、官製民間企業をクライアントとしたITコンサルタントを行っていただきます。

■具体的には:
システム構想策定支援、システム効率化検討支援、BPR推進支援、PMO支援、システム要件定義支援、システム調達支援、クラウド基盤・クラウドサービス導入支援

以下4つの組織がございます。
経験やご志向性に応じて配属先を決定してきます。

〇主な業務内容:
[Social Resilience(防災関連)]
・消防、地方消防における防災インフラの企画・検討
・警察行政におけるデジタル化の推進
・国及び都道府県における災害対策(業務・データ・ITサービス等)に関する調査・検討
・国民の生命・財産の保護(セーフティネット)に関する社会公共システムの最適化(計画策定、調達・導入支援等)

[Social Security(社会保障(公保険、労働関連)]
・社会保障領域(医療・健康行政、労働行政等)における制度・政策に関する検討支援
・社会保障領域におけるデジタル化戦略策定支援
・社会保障領域におけるデジタル化戦略に基づくプロジェクト実行支援
・社会保障領域に関連する組織、業務に対するBPR等の企画・検討及び実行支援

[Social Service(地方自治体関連)]
・地方自治体におけるデジタル活用による国民サービスの高度化・利便性向上に向けた企画・検討
・地方自治体におけるデジタル活用での自治体業務の効率化に向けた企画・検討
・地方自治体のデータに基づく政策立案(EBPM)の企画・検討
・地方自治体における基幹系システム・情報系システムの最適化に向けた企画・検討

[Digital Infra(デジタルインフラ関連)]
・デジタル基盤やデータ流通環境の整備に関する企画・検討
・省庁/テーマ横断施策の推進(規制の見直し、行政サービス改革、サービスデザインの見直し等)に関する企画・検討
・デジタル社会の実現に向けた戦略策定及び実行支援
・マイナンバーの利活用拡大やマイナンバーカードの運用及び普及促進並びに利便性向上に係る施策検討


■参考URL:ガバメント・パブリックセクター
https:…

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

税務・会計コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ポジション1 :税務業務
・税務顧問業務(法人税務顧問、個人税務顧問)
・資産承継業務(株式承継手法検討、実行支援、相続対策検討、遺産分割、申告)
・経営承継業務(経営管理制度構築、組織構築コンサルティング)
■ポジション2 コンサルティング業務
・経営管理業務(人材育成に関する研修、中期経営計画の策定、採算管理等管理会計に関する仕組みの構築、ガバナンスの構築改善、会議体の構築/改善)

【働き方】フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
残業時間:月10~30時間程度(月平均15時間程度)

【組織構成】12名
コンサルタント 10名、サポートスタッフ 2名
(税理士:3名、会計士:1名、無資格:8名)

【案件のルート/業界】
・ほとんどが金融機関の紹介、現状リピート案件が6割
・業界/業種に偏りはない
・業務ごとにプロジェクト単位(2名~3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。

【案件事例】
・クラウド会計の導入に伴い既存の顧問では対応できず、そのタイミングにて記帳業務以外に経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・今後IPOに向け組織を拡大していく中、既存の顧問では適切なアドバイスをもらえず、経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・オーナーの事業承継にあたり、組織のあり方を検討し、組織再編を含む仕組みの変更を行いつつ株価の対策を実施

【キャリアパス】
担当を持っていただき、会計税務全般をお任せします。事業承継支援や経営管理に対するコンサルティングなどのより専門性を要する業務のうち、興味のある業務に携わっていただくことが可能です。専門領域を核にしながら、ご自身のキャリアパスに基づき、業務領域を広げていくことができます。
また、スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRブランドのマーケティング、広報、イベント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブランドのマーケティング、広報、イベント業務
【概要】
「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」から生み出される商品やストーリーを、プロモーション(B2C)、広報(B2B)両面から情報を発信、GRファンを最大化する

【詳細】
・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進
・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれるリアルストーリーを
たくさんのお客様にお伝えし、一人でも多くのGRファンを増やす
・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり
・商品発表会、試乗会、モータースポーツ関連イベント、自動車関連イベントなど各種イベントの立案、実行

<職場イメージ>
・ブランディング推進部は、GRとレクサス、両ブランドのブランディング強化を目指して新設された部署です。
両ブランドでこれまで培ってきた取り組み成果をベースに、過去に囚われないフレキシブル且つよりクリエイティブなコミュニケーションを推進していきます。
・GRのメンバーは、主に名古屋に在籍しています。
(一部の広報メンバーは東京に在籍)
・マーケティング、広報、イベントに分かれて組織構成されており、キャリア採用者や他社からの出向者などが多く、活気と多様性に溢れた職場です。

<ミッション>
・トップと想いを分かち合い、その想いを具現化するブランディング活動の実現
・従来手法にとらわれない、攻めの広報・マーケティングコミュニケーションの実践

【やりがい・PR】
・WRC、WECに代表されるレースやラリーの現場で、一流のプロフェッショナルの仕事や、世界中の熱狂的なファンの熱量に直に触れられる経験ができます
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、クルマの原点である”走る楽しさ”を肌で感じることができます
・仕事の中で幅広い関係者(自動車ジャーナリスト、モータースポーツジャーナリスト、メディア、エンジニア、ドライバー、商品開発部隊、海外拠点等)と接点をもち連携しながら、多くの工程に関わることができ、自身もマルチスキル人材として成長実感を得ることができます
・若手のうちから、前例のない仕事を”…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

設備技術者(非住宅)【千葉・群馬】※地域限定職も相談可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、商業施設やオフィスビル、物流施設、医療・介護施設、工場などの電気設備、給排水衛生設備、空調換気設備、防災設備、省エネ設備に関する設計又は施工管理業務をご担当いただきます。

【勤務地に関して】
北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など
全国の事業所 (希望考慮します)
※地域限定社員の処遇もあります。
【全国の事業所】
https://www.daiwahouse.co.jp/officeHP/tohoku/index.asp#section1さ

【技術職の採用ページも是非ご覧ください】
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/student/index.html

勤務地 千葉県千葉市、柏市、船橋市、浦安市、市川市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本M&Aセンター

WEBエンジニア/DX推進サービス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&A業務のデジタル化、新規サービスの構築(DX推進)に向けてデジタルマーケ分野を中心とし、プロダクトマネージャーと共に企画フェーズから参加して開発をお任せいたします。どのようなシステムにするのかを考え、最適な技術選定、設計、構築、テストを、アジャイルの要素を取り入れ、営業やスタッフ部門のメンバーと策定仕様のすり合わせをしながら進めて頂きます。

【具体的な案件】
・M&A各プロセス効率化の自社開発DX推進ツールの開発
・案件診断システム・マッチングシミュレーション・顧客コミュニケーションサービスなど
・オウンドメディアのためのヘッドレスCMS実装
・チャットボットやM&A情報掲載のためのAPI開発 など

【魅力】
成長著しいM&A業界のトップ企業において、DXを促進いただき、従来のM&A業界にはない取り組みを実践いただけます。
社内ステークホルダーとの折衝の中で、課題整理/要件定義/提案といったディレクション業務に加え、新たな提案もいただける風通しの良い環境です。

【開発環境】
■php(Laravelなど)
■JavaScript(Vue.js、Nuxt.js、React.jsなど)
■Ruby on Rails
■Docker/Git/Backlog

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内販売店の経営管理部門のアドバイス業務【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタの国内販売店は、地場資本による経営で、250社、5,000店舗に10万人もの方々が働いています。
一方で、1社毎では中企業~大企業まで、企業規模は様々であり、各社が独自に管理部門を強化するにも限度がある場合がございますので、当部が施策・制度・法令等の情報提供やアドバイスを行っています。また、昨今増加している販売店統合・再編のサポートも実施しています。

【詳細】
管理部門の中でも、特に強化したいサービスは下記
1.人事労務政策
2.内部統制、ガバナンス
3.販売店の統合・再編

<職場イメージ>
・名古屋駅前の高層ビルにオフィスがあります。所属される組織は数十名で、男女比も半数ずつ、20代の若手や、キャリア採用者もおり、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタ自動車でマーケティングをしてきたメンバーの他、海外・国内事業体幹部やデジタル推進部署の経験者、更に金融機関からのキャリア採用者も複数交え、お互いの経験や知見を持ち寄って、販売店のために何が出来るかを真剣に考え合う、意欲あふれる職場です。

<職場ミッション>
国内販売店における、正しい仕事をするための経営基盤の確立。
・このミッションを実現することで、国内販売店は、未来に向けた投資として新たなチャレンジを加速したり、既存ビジネスを強化することができます。
・そうして、お客様や地域との“絆”を育むことが、より良いサービスを提供し続ける“町いちばん”のお店作りだと考えています。
・広く求める姿勢は以下の通りです。
 1. 先人から受け付いだ地盤・既存の仕組みに縛られず、時代の新しい波を恐れず、 明るく元気に積極的に、チャレンジ。
 2.「現場目線」で「お客様の声」を聴いて、お客様・地域に新たな価値を提供する。
 3.変わらなければ生き残れない。そのために「決断」し、想いを「行動」で示す。

〈やりがい〉
・国内販売店の経営に直に接する部署であり、責任もありますが、促したことがその販売店の大きな改善につながることがあります。
・経営者の多くは地場のオーナーで、販売店を動かすには、促すことの内容の正しさに加えて、
メーカー担当者が信用に足るか、心を動かすかがキーになることも多く、人間力を発揮いただく機会と…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動車の型式認証プロセス構築および認証試験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
パワートレーン系の法規に関わる型式認可取得業務の実務、またはチームリーダー

【詳細】
・パワートレーン系の認証項目:排ガス、燃費、エンジン馬力、モータ出力、電費etc.
・法規の解釈。認証試験法の確立
・車両企画部署および設計部署と連携。認証計画の立案
・型式認証試験の実務遂行
・認証官との認証試験に関わる認証渉外対応

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
自動車領域外含む法規認証/渉外/認可取得を進める約300名の職場です。製品を正しくお客様にお届けするための「法規」および「認証」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。
<ミッション>
・法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み。製品開発の入口から出口まで法規目線で品質確保の基盤を支える。
・適正な認可取得により、お客様へ安心安全を届ける

【やりがい・PR】
<やりがい>
型式認可取得は、製品開発の出口として、重要な位置づけにあります。法規要件を確保し、品質担保した製品をお客様に届ける役割を担う責任が有り、たいへんやりがいのある業務になります。また、グローバルに新法規導入する国も増加している中で、法規制の内容が不明瞭な点も多く社内プロセスを構築と認可取得を並行で対応をチームで協力して対応していく達成感の大きい業務です。
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トヨタがモビリティカンパニーへ移行する過渡期にある中で、認証制度の変化にも臨機応変に対応していく必要があります。新たな環境技術の知識を身に付けながら法規認証の業務を推進する。その挑戦を楽しんでもらえる仲間を歓迎します。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可としています。
現状は3~5日/週程度在宅勤務している人が多数です。
また、遠隔地勤務(長期リモートワーク)制度も導入しており、適用条件を満たした場合、遠隔地での勤務も可能です。

【採用背景】
カーボンニュートラル実現のために社内や規制当局含む社外を牽引していく事が求められています。様々な環境変化に対し、臨機応変に対応できる人材への要求が高まる中、同社にない視点、発想、行動力で組織の変革に貢献頂け…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ボデー/シャシー部品プレス生産準備及び生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プレス量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストのプレス型・プレス設備の生産準備を行っています。
製品設計・試作・評価への参画や、生産準備、量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
車両デザインの高意匠化・軽量化・高強度化や、CASE時代に対応する大きな車両構造の変革に合わせた画期的なプレス成形の新工法・新工程の開発も行っています。
新しい計測・評価技術の開発・導入を通じて、プレス加工の未知の現象を明らかにし
品質を定量値化して良品廉価なクルマづくりに貢献する仕事も行っています。

【詳細】
プレスの生産準備業務や生産技術開発
(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・ダイフェース設計・型設計・工程整備・設備導入・要素技術開発)

【職場イメージ】
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等、7室4課で構成 社内でも最大規模の部署

【組織のミッション】
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いプレス部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業のプレス生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたプレス部品の生産を実現することも大事なミッションです。

【今後の方向性】
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等、CASE・Maasで変化していく”乗り物”の構造を見据え、従来のホワイトボデーを構成するプレス部品とは異なる新たな部品を量産するための生産技術へ領域を拡大していきます。

【やりがい・PR】

車両の開発から工場での量産まで幅広い領域での業務や、世界各国に広がる幅広いフィールドで活躍できることが魅力です。

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためには以下が必要です。
(1)現在の主流である一般的な車両のプレス生産準備を効率的に遂行するこ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

教育/研修企画(販売店経営者、幹部など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・100年に一度の変革期の中、これまで販売店とともにつくりあげてきた販売店人材育成プログラムについても変革ニーズが大きい。
・一方、商品戦略やDX戦略等、既存メンバーで担う変革領域が広がり、本領域にまで、まだ本格的に手を付け切れていない状況。
・環境変化や多方面での変革を受けて、それを正しく推進する販売店人材(経営~営業スタッフまで全職種)の育成プログラムづくりが今回の業務内容。

【詳細】
・販売店経営人材育成プログラムづくり・運用
・販売店マネジメント職(店長等)の育成プログラムづくり・運用
・販売店営業スタッフ職の育成プログラムづくり・運用
・カーボンニュートラル等、トヨタの商品戦略をお客様に正しくお伝えするための営業活動レベルアップを図る教育・研修等の企画・運営

<やりがい>
・トヨタは販売店と一心同体でビジネスを進めていますが、その中でも人材育成は重要なテーマです。
・販売店の人材教育をメーカーとしても一緒に進めてきていることはメーカーと販売店が深いつながりであるトヨタならではの取り組みです。
・実際の研修運営にもタッチするため、反応がダイレクトであり、やりがいにつながります。

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・多くの販売店に影響を与える人材育成、販売店ネットワークは日本全国津々浦々までであり、仕事が日本全国のお客様につながっていきます。

【採用の背景】
販売店人材育成について、やや業務縮小を図ったことによる影響が甚大。
トヨタは人材こそが強みであり、この領域の再強化を図りたいも、人員が不足しており、社外で共感する方の力も借りて進めたい状況。

勤務地 愛知県名古屋
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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