会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

21758 件中 21571 〜 21600 件を表示

トヨタ自動車株式会社

社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC試験法開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは「カーボンニュートラル」、「移動価値の拡張」をテーマに、モビリティーカンパニーへの変革を進めており、社会インフラへ接続されるクルマ・モビリティのEMC性能開発を行っています。新たなユースケース・環境に対応するため、自動車だけでなく産業機器・民生機器の視点を取り入れたEMC試験法の開発に取り組んでいただきます。

【担当いただく業務内容】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
・性能開発、試験法開発
・計測・分析・解析・シミュレーション

【想定ポジション】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
性能開発、試験法開発の担当

【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、他のEMC関連業務(要素技術開発、試験所管理など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。

【職場イメージ】
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。
【職場ミッション】
EMCの主管部署あるいは試験所として、市場環境・技術の動向・変化をキャッチし、原理原則・規格規制に基づき、試験法を開発、構築、運営することがミッションです。

【やりがい】
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献していることを実感することができます。

【PR】
トヨタのEMC試…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

カーエアコン用コンプレッサ生産ラインの生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車の電動化が加速する中、さらなる競争力upが求められています。
コンプレッサの生産ラインはエンジン車向け既存ラインを再編しながら電動車向けラインの設置を進めており、自動化率を高め、サイクルを縮めた量産ラインで競争力upを計画中です。
また、今後立上る電動化新製品は製品設計~製造部門と一丸で革新的なものづくりを目指し推進しています。

【業務内容】
生産ライン(組立・部品加工)の生産準備業務
■新規ライン立上げおよび既存ラインへの機種取込改造の工程検討、設備手配、立上げ調整
■調査、分析とデジタルツールを用いた工程改善

・工程設計(工程順序、設備構成の構想検討、コスト検討等)
・設備図面の確認、ラインレイアウトの作成(CAD操作等)
・設備調達(日程管理、発注検収業務等)
・設備調整(設備データの取得、分析、シーケンサ回路調査)
・関係書類作成(工程帳票、設備設置届出書類等)
・ライン再編・設置に伴うスペース計画

【組織構成】
生産技術部(全174名) ★が募集
┗組立技術室(★名)刈谷
┗エレクトロ組立技術室(★名)刈谷
┗加工技術室(★1名)刈谷・東浦
┗企画室(★名)刈谷

【組織のミッション】
生産技術部ミッション「生産革新」
刈谷・東浦工場は世界中の生産拠点のマザー工場として、電動コンプレッサの新技術や新製品のラインを設置し続けています。
設計部門や製造・品質保証部門などと連携して競争力のある製品の作りこみを行なわなければなりません。
ハイサイクル、混流、仕損費低減 等の課題を対応した新ラインが常に要求されます。

【業務魅力】
様々な職歴経験から新しいアイディアや知見を結集してより良いものを作り上げる達成感が味わえます。
世界中のカーメーカー様に同社製品が採用されており、全世界で生産するラインは大規模な工場で自動化量産ラインです。
世の中の急速な電動化を身近に感じ、国内外で活躍ができる場となっています。
自らが関わったラインで生産された製品が世の中の車に搭載されているという実感が味わえます。

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Exel、PowerPoint、Outlook、PowerBI)
CAD(iCA…

勤務地 愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

蓄電システム・アフターマーケット事業PM、マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車普及の(CE,CN)、お客様×エネルギーを軸としたサービス・商品の新規事業開発を目指していく。企業を変革させる一員として、
新規事業開発、そのスケール化させるところをお任せ致します。

【詳細】
- 新規事業案件、蓄電システムの営業~マーケティング実施
- 開発~生産~販売のプロジェクトマネジメント
- アフターマーケットの事業検討
- 企画検討から試作、事業推進

【歓迎要件】
下記に関する知識・経験・スキルのいずれかを有している方
- 蓄電システム・電池の開発、生産、販売、O&Mの経験者
- アフターマーケットでの事業企画・構築(補償、メンテナンス、運用など)
- 大企業・スタートアップでの新規事業開発・メンター経験者
外国籍(エージェント様限定公開)

日本語のみ可

<職場イメージ>
・大企業の中で新規事業開発ができるため、様々なアセットを活用しながら規模が大きなビジネスや世界展開に挑戦することができます。
・年齢層は30代~50代と幅広く、社内メンバーの経歴は多岐に渡り、キャリア採用の方も多いため、互いに学び合いながら、新しい商品/サービスを構築することができます。
・現在は、名古屋駅前のミッドランドスクエアを主拠点とし、豊田市と東京にもブランチがあります。、在宅やワーケーションなど柔軟な働き方にチャレンジしております。

<ミッション>
・暮らしの安心・活力を脅かすエネルギー問題に、継続的な解決策を全世界で提供する。特に、車載電池を活用した蓄電システムによりCarbon Neutral×Circular Economyを両立させ、モビリティ・電池の価値向上に貢献していく。

【詳細説明(プレスリリース)が記載されているのでご参照ください】
・https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/38149017.html

<やりがい>
・新しい価値や意志に向き合え、多くの様々なメンバーと触れ合えることで、ご自身の目標を実現できる環境があります。
 新規事業でスタートしたものがスケール化する序章から携わり、課題を克服することで、お客様への価値提供の機会と幅を広げながら、経験やスキル向上の両立ができます…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

フルスタックスペシャリスト【タクシーアプリGO】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
フルスタック(アプリ・サーバ・フロントエンド全て)のスペシャリスト として、GOの新しいサービスをよりスピーディーに世の中に届けることに協力いただきたいと考えています。

【具体的な業務内容】
■GOプロダクトの進化を速めるための上流工程の改善
・プロダクトマネージャー・ブロジェクトマネージャーと対等な立場で議論
・複雑になりがちな要件の簡略化・削ぎ落とし・別案の提案
・開発効率を考えた案件の開発順・スケジュールの提案
■スペシャリスト個人の力を最大限活用する開発
・複数メンバーで取り組むと返って非効率なもの、難度が高いものを見極め、ご自身で作りきってしまう
・開発効率や業務効率を大きく高める各種社内ツールの企画・実装
■エンジニアチームの横連携を強化する活動
・APIサーバ/バッチサーバの混在するマイクロサービスからスマートフォンアプリまで全領域に渡って、開発効率をあげられるアーキテクチャへの再構築
・各チームメンバーの担当プロダクトを広げる支援の提案・実行
・勉強会やアサインルールなど
■チームの開発効率を高める活動
・テスト等の自動化の範囲・方法の企画、自動化システムの運用支援
・データ仕様やAPI仕様等のドキュメンテーションの整理・強化のガイドラインづくりや実施サポート
・自動化・効率化によるエンジニア運用業務の削減

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

【GOアプリ】事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「移動で人を幸せに。」をミッションとするGO Inc.の事業企画を推進していただきます。
モビリティに関する新たなサービスや外部とのパートナーシップの立ち上げから遂行まで責任を持ち、GO Inc.の更なる成長に責任を持っていただきます。将来的には幹部メンバーとして会社のマネジメントを担っていただける方を想定しています。

【具体的な業務内容】
・事業戦略・戦術の検討と現場展開
・KPIの策定・営業組織との連動
・スキームの策定
・予実管理
・上記のための仕組みや体制づくり
・プロダクト/マーケテイング/営業/コーポレート部門など関係各所との要件調整と推進

【参考記事】
https://go-on.goinc.jp/n/n5c8cb4310381

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

【金融・決済領域】戦略コンサルタント/M・SM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ユニットのミッション・ビジョン(目指す姿)】
・金融/決済起点で、業界の垣根を越えた最適化・デジタル化・高度化を支援すること
・“産業発展に必要な新たな金融・決済インフラの構築”と “ビジネス創出”の両面で価値提供できる存在になること
・コンサルタント同士が相互に尊敬し合い高めあえる関係を築き、個性の中から新たな知を創出すること

【特徴と主なクライアント】
・「産業×金融」、「金融×”X”」のクロスインダストリー:金融業界に留まらない、金融ビジネス戦略立案及び戦略に基づく実行を支援
  ー金融(メガバンク、地方銀行、カード会社、証券等)
  ー法人(流通小売、自動車、通信、旅行)

・官公庁・自治体に対する政策立案・実行支援:政府/地方自治体レベルでの政策への関与

【活躍領域】
・他戦略ファーム~総合ファームまで競合しうる幅広い超上流~上流までのコンサルティング領域
・通常部門が分かれうるシンクタンク領域もワンチームで対尾することによって政策立案支援から戦略コンサルティングまで幅広く対応

【コンサルティングテーマ例】
・クロスインダストリー(業際領域)を意識した経営戦略の策定。特に金融・決済領域における事業戦略・新規事業開発
  ーエンベデッドファイナンス
  ーサプライチェーンファイナンス
  ーBaaS
  ーキャッシュレス決済(クレジットカードやQRコード決済等)
  ーセキュリティ
  -ガバナンス(AML 等)
  ーCBDC・デジタル通貨・NFT

【担当業務】
・上記コンサルティング案件のプロジェクトリーダーとしてプロジェクト遂行を担当
・情報発信、新規テーマ開発
・新規顧客開拓、既存顧客維持・拡大

【配属ユニット】クロスインダストリーファイナンスコンサルティングユニット

【採用ポジション】
マネージャー、シニアマネージャー
※マネージャー以下は主にコンサルティングのデリバリを担当します。
 シニアマネージャー以上は受注責任を有し、セールス活動および社内のマネジメント・事業戦略立案にミッションの比重が移ってきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

関税制度及び税関手続等に関するコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
近年の税関事後調査の活性化や、非居住者による輸入手続の厳格化といった関税制度・運用の変更等に伴い、輸出入を行っている国内外の企業からの関税制度、税関手続等に関する相談・依頼が急増しています。
こうした国内外の企業が抱える国際物流、関税、通関手続等に関する諸問題を解決するとともに、迅速かつ適正な通関手続の実現を支援するため、関税制度や税関手続に精通し、輸出入に関連する官公庁との折衝等の対応等ができる人材を求めています。
また、昨今の地政学リスクの増大等を踏まえたサプライチェーンの見直し(生産拠点の国内回帰等)といった国際物流を取り巻く環境の変化を踏まえ、日本産品の輸出促進、AEO制度や保税制度の活用等に関する相談対応・サポート等も行っており、当該分野に関する精通した人材も求めています。

【職務内容】
貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、2023年6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
<税関手続コンプライアンス支援及びコンサルティング業務>
・輸入貨物に関する関税評価、修正申告手続に関する助言
・品目分類(事前教示取得等)及び減免税制度の活用に関する助言
・原産地制度(FTA活用検討)に関するコンサルティング業務
・AEO制度や保税制度の活用に伴う社内体制構築に関する助言
・税関事後調査への対応に関するサポート
・税関事務管理人サービスの提案
・上記に関連する税関への申告、届出等の実施
<マネージャーとしての担当領域>
・クライアントからの相談内容を踏まえた課題の特定、解決策の提案
・具体的業務の内容及び報酬金額等に関するクライアントとの折衝
・各プロジェクトの進捗状況及び報酬(請求)の管理
・輸出入手続に関係する官公庁との折衝、連絡対応等
・輸出入手続・国際物流に関連する新規サービスの企画、立案等

【魅力】
基本的には在宅勤務(週3日~4日ほど)を軸にして居ながらも、
チームのコミュニケーションを図るため定期的に対面でのmtgも実施しています。
高い専門性を持つメンバーか…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

先進運転支援システム(ADAS)の設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

衝突被害軽減ブレーキ、アダプティブクルーズコントロール、誤発進抑制機能、車線維持支援・車線逸脱抑制システム、自動駐車、横滑り防止装置(ESC)、電動パーキングブレーキ(EPB)といったADAS制御の設計開発業務を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
上述のADAS制御を新型車へ搭載する開発業務を行って頂きます。
・制御要求仕様書の作成
・機能安全設計
・実車、HILSによるソフトウェア検証
・実車走行による車両性能評価および制御適合
・サプライヤとの調整業務
・社内資料、認証資料などの作成業務

【採用背景】
先進運転支援領域の開発規模拡大のためです。
交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させていくと共に、世界中のお客様へ安全・安心なクルマを届ける必要があるため、これらを共に作り上げていく仲間を募集します。

【部門のミッション】
ADASによって、安全・安心・快適な移動をお客様にお届けします。万一の時にもお客様の安全をしっかり守り、安心で快適な運転・走行をお客様が実感できるADASを開発しています。設計者自らもハンドルを握って、お客様に喜ばれるモノづくりが出来ているか実感しながら開発を行っています。

【配属部署】
四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部
各制御それぞれ2~30人のチームで開発を行っています。
20代中盤~40代前半が中心で、上司や同僚とも気軽に話せる雰囲気です。

【キャリアプラン】
・自動運転レベル2のADAS制御開発を通じて、レベル3以上に向けた基礎スキル・知識を蓄えることができます。
・車の「走る・曲がる・止まる」に関わる知識を幅広く習得することができます。
・ご本人の希望と活躍次第で、組織のリーダーとしての業務を担って頂くことも想定しています。また、次世代システムの先行開発などに携わることも可能です。

【入社後の教育】
入社後、まずキャリア採用者向けの教育プログラムを準備しておりますので、そちらを受講頂きます。その後、担当頂く業務に関連した教育を受講頂きながらOJTをスタートします。また経験年数に応じた世代別の研修も2回/年ほどのペースで受講頂きます。

【職場のアピールポイント】
交通事故削減という社会的課題に大きく貢献する仕事…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のブレーキシステム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車のブレーキ部品の設計およびブレーキシステム設計を担当していただきます。

【業務詳細】
・キャリパの設計、ディスクロータの設計、ドラムブレーキの設計、ブレーキ配管の設計、ブレーキホースの設計、パーキングレバーの設計、車輪速センサの設計、バキュームブースタの設計、マスタシリンダの設計、電動ブースタの設計、ESPの設計、パーキングケーブルの設計、電動パーキングの設計、フットパーキングペダルの設計、各種金属ブラケットの設計、樹脂クランプの設計、パイプジョイントの設計など

・ブレーキ装置(ファンデーションブレーキ、アクチュエーションブレーキ及び制御ブレーキ)のシステム設計やレイアウト設計

【部門からのメッセージ】
衝突被害軽減ブレーキや自動運転機能などからの「止まる」機能に対する要求性能や、お客様のニーズの変化に合わせてブレーキシステムの信頼性向上を行っています。
車両の電動化/EV化および高機能化へ向けてメカ部品はもちろん、電動化部品の設計のため、電気回路、電子基盤設計の経験・知識を求めています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

販売販促※部長候補【リモート可/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
アイスタイルグループのリテールサービスを次にステップに進化させ、推進していくため、それぞれの組織の部長の兼務状態が激しいため兼務をはがし筋肉質な組織とするべく増員募集いたします。

【ミッション】
ご経験やご志向性に応じて配属先を決定するため、選考で詳細をお伝えさせていただきます。

【配属部署(所属/mission/体制)】
アイスタイルグループは、@cosme(メディア事業)/@cosme SHOPPING(EC事業)/@cosme STORE・TOKYO・OSAKA(店舗事業)等の@cosmeの名の付く事業がありますが、今回配属となるポジションは、EC事業と店舗事業を担う販売販促事業ユニットとなります。
本ポジションでは、ユーザーに対しては、EC×店舗のシームレスな体験を提供し、ブランドに対しては、EC×店舗で販売することによる売上・付加価値を提供するなどの、オンラインとオフラインを融合させることによる唯一無二の価値をつくっています。

【仕事概要】
・EC×店舗のシームレスな体験づくり
・ヒト/モノ/サービスによる購入体験価値づくり
・人/店舗/外部連携による顧客接点と商品体験の最大化
・オペレーションBPR
※具体的な業務内容についてはご経験や志向性に合わせて要相談。これまでのご経験と照らし合わせた上で最もバリューが発揮できるポジションを検討します。
※現在のプロジェクトの詳細については社外秘の内容も多く含まれるため、面接のタイミングでお話しさせていただきます。

【魅力】
・アイスタイルの根幹サービスである@cosmeは、美容領域において国内唯一であり最大、また創造次第ではグローバル単位でも最大となりえる要素を多く保有しており、本ミッションの成功と実現により、主体者として希少性の高いスキルを得ることができます。
・オンライン完結型プラットフォームではなく、オフラインも融合したOMO型プラットフォームとなるため、他社では経験しにくい、次世代の経験をすることができます。
・高い関係構築のある多くのビジネスサイドとそのサービスを享受する多くのユーザーがすでにあり、自社内にとどまることなく社外を飛び出した施策を行える土壌があります。
・アイスタイルグループのリテール…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

業務改革推進部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集部署では、組織の生産性向上に向け、銀行取引(法人・個人)におけるデジタルチャネルの活用、店舗機能・店内デザインの見直し(含む本社機能の一部移転)、事務集中部署の効率性改善を一体的に進めています。
■入社後は多岐にわたる担当業務領域のなかから、これまでの職務経験やスキルに応じて、担当領域を決定します。
■各業務領域で共通する仕事内容は、現状分析を通じた課題の特定、当該課題解決に向けたソリューションの企画立案、解決策の実現に向けた関係者調整(システム化を含む)、実装局面にある施策についてはプロジェクト管理に取り組んでいただきます。
■バックオフィスの業務改革に横断的に関与できるとともに、能力に応じて大きな裁量を持って企画立案やプロジェクトに取り組んでいただくことが可能です。

【配属】業務改革推進部

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載ボディ機器制御システムの開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
従来の「周辺環境」や「クルマの状態」に加え、「人の状態」等を認識して、お客様ひとりひとりに寄り添った安心・快適な車室内空間を提供することが求められています。
車載ボディ機器制御システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシング技術と複数の車載機器を統合制御するシステムの開発を行っています。

【担当部品】
車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)制御システム、ヒューマンセンシングシステム、室内モニタシステム

【担当いただく業務内容】
・UX企画、ボディ機器を連携制御するシステムの仕様提案
・連携制御システムのアーキテクチャー設計
・仕様作成、要件定義、評価仕様作成
・テスト計画の作成と実行
・業務プロセス改善、品質対応

【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

【職場イメージ】
UX企画から車載ボディ機器統合制御開発、ヒューマンセンシング開発、設計検証までを幅広く行う、オープンで自由な雰囲気の部署です。
【職場ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、サービスとお客様をつなぐUX開発、お客様を理解するヒューマンセンシング開発、快適な車室内空間を提供する統合制御システム開発の重要性は増すばかりです。私たちの部署はお客様に「おもてなし」の車室内空間を提供することを通じ、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

【やりがい】
おもてなし空間を提供するサービスという、お客様ひとりひとりに寄り添う製品を、年間数百万台のクルマに採用できる部署です。現在の部署には、競争力確保に必要な知識やスキルが不足しており、幅広い知見をもったエンジニアからの新たなアイデアは即採用できる環境となっています。
【PR】
各社がヒュー…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レオパレス21

【東京】施工管理※有資格者/残業20時間以下/土日祝休み※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~

新築工事案件の再開に伴い、監理技術者として、・アパート等の建築工事の工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務ををお任せします。

■以下の事業部ミッションの下、対応を進めております。
・安心安全な暮らしの基盤となる良質な住まいの提供
・社会に必要とされる競争優位性ある賃貸住宅の実現
・いきいき働く未来人財の創出

【当社の魅力】
・キャリア採用社員が多く、様々な専門知見を学べる環境です。
・元請企業として技術キャリアを積むことが可能です。

【労働環境】
■残業時間が月20時間以下です。 
■現場直行直帰可能です。
■風通しが良く、下請けとも関係良好な環境です。

【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。

【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%

※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)

【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言

勤務地 東京都中野区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

EV車・HEV車の熱マネージメント対応空調システムの設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
EV車・HEV車で必要となるバッテリー温調などの車両全体の熱マネージメントへの対応で、今までとは大きく変わる空調システムを開発するため、人材を募集します。
スキル・経験・志向を考慮し、下記のいずれか、もしくは複数に関わっていただきます。

 (1)EV車・HEV車の熱マネージメントシステム技術開発
 (2)EV車・HEV車の熱マネージメントシステムシミュレーション評価
 (3)EV車・HEV車の空調システム設計、空調制御設計
 (4)EV車・HEV車の空調システム構成部品の要求性能、要求信頼性仕様設計
 (5)EV車・HEV車の空調システム構成部品メーカーとの詳細設計、部品評価、現調化
 (6)EV車・HEV車の空調システム評価、信頼性評価
 (7)EV車・HEV車の車両性能評価、快適性評価、信頼性評価

【採用背景】
成熟した技術である空調システムが、EV車・HEV車では一変、お客様が実際に使用する際の車両航続距離に直接影響する大事な役割を担います。
スズキではカーボンニュートラルの実現に向けて、EV車・HEV車の空調システムを開発するため、EV車・HEV車の空調システム設計経験のある人材、もしくは個々の部品の詳細設計経験のある人材のキャリア採用を実施します。

【部門のミッション、PR】
スズキでは競合他社のように空調システムを専門メーカーから丸ごと購入するのではなく、構成部品を個々の部品メーカーから購入し、自社でシステムをまとめることで競争力を確保しています。
EV車・HEV車でも同様に、自社でシステム設計をするためには、EV車・HEV車の空調システムに関する知識や、個々の構成部品に関する深い知識と経験が必要です。
CASEにおける電動車社会でのお客様の快適性を、お客様の手が届く手頃な価格で実現する未来を一緒に作りましょう。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

継続的なソフトウェア開発を支えるプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
継続的なソフトウェア開発を支えるプロジェクトマネジメント
【概要】
私たちのチームは、BEVでお客様と社会、地球環境に貢献するために必要なシステム・ソフトウェアの大規模開発プロジェクトが確実・かつ円滑に進むよう、またリスクヘッジを図りながらマネジメント・プロモートすることを主業務とします。
【担当いただく業務内容】
数100名規模のプロジェクトを率いるマネジメントチームの一員として、下記業務をご担当いただきます。
■進化の速いADAS、コックピット、および車両ネットワーク・データ基盤をつないだクルマレベルのシステム・ソフトウェアの開発管理
■プロジェクトマネジメント計画立案
(先進安全、コクピット、ボデー制御、運動制御、車両ネットワーク・データ基盤)
■開発体制の構築
■システム間の成果物・日程のアライメント
■各開発フェーズごとの良品条件設定
■開発現場支援
?[注記] 東京に本社があるグループ会社と密に連携を取りながら業務遂行していただくため、東京 (日本橋) での勤務もございます。

【職場ミッション】
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、お客様へ最先端の商品・サービスを提供するため、トヨタの強みである電子・制御の技術力を発揮し、新しい価値を生み出すことにチャレンジする部署です。

【職場情報】
BEVに必要なシステム開発・ソフトウェア開発をマネジメントする数名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【職場イメージ】
・TECHPLAY (勉強会) TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
https://techplay.jp/eventreport/804537
・キャリア採用HPインタビュー クルマづくりに変革を…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代モビリティ/搭載ユニットのEMC性能およびハード設計要

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代モビリティ/搭載ユニットのEMC性能およびハード設計要件の開発
【概要】
トヨタは地域ニーズに応える為全方位戦略を掲げており、BEVだけでなくPHEV, HEV, FCEVなど様々なタイプのクルマや電動化システムの開発を行っています。このように拡大していく電動化と電磁環境の調和をとるため、EMC設計技術の開発に取り組んでいます。

【担当いただく業務内容】
自動車や電動化システムのEMCに関する、
・性能開発、設計要件の導出
・計測・分析・解析・シミュレーション化

【想定ポジション】
自動車や電動化システムのEMCに関する、
性能開発、技術開発の担当

【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、性能開発の対象を非自動車に広げたり、他のEMC関連業務(要素技術開発など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。

【職場イメージ】
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。
【ミッション】
トヨタのモビリティのEMC性能開発を行っている組織で、試験法やシミュレーション手法、設計要件に関する技術開発を通して法規適合や商品性確保をミッションとしています。

【やりがい】
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献していることを実感することができます。
【PR】
トヨタのEMC試験…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

継続的なソフトウェア開発を支えるプロセス設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、BEVでお客様と社会、地球環境に貢献するために必要なシステム・ソフトウェアの開発プロセス定義・開発環境整備を実施します。世界一早くソフトウェアを開発し世の中に提供するために、車内のプロセスを大胆に改革し、最新の開発環境を現場に提供することを目的とします。

【担当いただく業務内容】
高い実行力と専門性を持つ現場のリーダーとして、クロスドメインで複数チームのエンジニアをと下記業務をご担当いただきます。
■ISO 26262、Automotive-SPICEに基づくプロセス定義
進化の速いADAS、コックピット、および車両ネットワーク・データ基盤をつないだクルマレベルのシステム・ソフトウェア開発プロセス定義と現場への定着、生産性向上の実現
■プロセスを支える開発環境の企画・開発
CI/CD環境、SILS/HILS環境、テスト自動化、プロジェクトマネジメントに必要となる環境の整備・現場での運用実現
■プロダクトライン開発実現に必要なプロセス/開発環境定義
プロダクトライン開発に基づくソフトウエアのバリエーション管理、SBOM管理プロセスと管理ツール整備
■ソフトウェア開発工程におけるTPS(トヨタ生産方式)応用
(先進安全、コクピット、車両ネットワーク・データ基盤の開発現場に根差した継続的なプロセス改善)
■全工程間のInput・Output定義、各工程での手順・ツールの標準化、および良品条件定義
■AI活用による将来的なソフトウェア開発の抜本的な改革
?[注記] 東京に本社があるグループ会社と密に連携を取りながら業務遂行していただくため、主に東京 (日本橋) に出社いただきます。

【職場ミッション】
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、お客様へ最先端の商品・サービスを提供するため、トヨタの強みである電子・制御の技術力を発揮し、新しい価値を生み出すことにチャレンジする部署です。

【職場情報】
BEVに必要なソフトウェアのため…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

電磁界シミュレーションエンジニア/茨城

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
日立ハイテクグループ横断で製品設計部の課題解決を行っている設計戦略本部 開発プロセス改革センタにて、電磁界シミュレーションエンジニアとして開発支援業務をお任せいたします

・製品開発部署からの相談・依頼を受け、電磁界解析・シミュレーションを行い、製品の課題特定、改善提案、性能評価などの開発支援の実施
・設計支援に関する戦略立案、実行
└シミュレーションソフトの開発、購入、ライセンス管理など

【ポジションの魅力】
・日立ハイテクグループ全社を対象としており、幅広い製品や最新の技術開発に貢献できます。
・製品設計部と協力しながら課題解決に取り組む業務であり、モノづくりの一端を担うことができます。
・業務を通じて新たな知見や技術を身につけることができます。

【採用背景】
日立ハイテクでは設計の効率化・性能担保をするために、解析主導型設計の全社展開を目指しており、特に電子顕微鏡や生化学分析計などの製品群において、電磁界が製品性能を左右しており、電磁界に関する解析・シミュレーション強化が必須となります。そのため電磁界解析に関するご経験をお持ちの新たな仲間を募集しており、体制の強化を目指めざしています。

【配属組織について】
・設計戦略本部開発プロセス改革センタ
└62名(20代15名、30代14名、40代15名、50代15名、60代3名)
└日立製作所の研究所出身者も複数名在籍しております
・部署は以下の5つのグループに分かれております
└MBSE(モデルベースシステムズエンジニアリング)推進グループ
└デジタルツイン推進グループ
└解析主導型設計推進グループ (★今回配属の組織はこちら)
└ソフトウェア開発プロセス推進グループ
└業務サポートグループ
・解析主導型設計推進グループでは、熱・流体/振動・強度・機構/電磁界/光学などに関する解析、シミュレーションの専門メンバーで構成されており、解析・シミュレーションを通じて日立ハイテク横断の設計高度化、シミュレーションデジタル化を推進しております。

【働き方】
・リモートワーク:可 (出社率20%未満)
・残業時間  :20時間程度/月

※応募者個人情報の第三者提供有り
<提供目的>
グループ募集…

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】ソフトウェア開発環境構築担当(半導体領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 評価ソフトウェア設計部において半導体用計測・検査装置のソフトウェア開発をご担当いただきます。
同部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。ご経験・スキル・希望に応じて、お任せする製品や工程を決定致します。

<詳細>
(1)PMOとしてソフトウェア開発を取り纏めるプロジェクトマネジメントおよびその支援活動または、専門知識を活かして製品横断でソフトウェア開発環境の構築・改善・保守をお任せします。
(2)製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
このソフトウェア開発のプロジェクトをPM/PLとして取り纏めたり、PMOとしてプロジェクト管理業務の支援を行います。または、ソフトウェア開発プロジェクトの支援チームとして、ソフトウェア開発に必要な開発環境の構築や改善、保守などを行います。
(3)PM/PLおよびPMOの業務については、これまでのソフトウェア開発および、その取り纏め業務の経験を活かすことができます。
ソフトウェア開発の経験が無くても、設計・開発・製造などの工程管理の経験がある方でもその経験を活かして活躍ができる環境です。
(4)ソフトウェア開発環境の構築・改善・保守業務については、ソフトウェア開発チームのニーズに応じ、ソフトウェア開発に必要なサーバ、構成管理、CI/CD、テスト環境などの開発環境に必要な様々な環境の構築を行っていただきます。
ソフトウェア開発の最新動向などに興味があり、OSSなどの新しい技術の取り込みに興味のある方を歓迎します。

【開発環境】
■言語: 不問
■環境: Linux、Windows、VxWorks、T-Kernel

【採用背景】
■半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、電子線技術を用いた高速かつ高精度な検査技術へのニーズの高まりとともに、同社半導体検査・計測装置事業は拡大を続けてきました。
同社の高分解能FEB測長装置(CD-SEM)は「高分解能観察」や計測性能の高さを特長とし、世界市場の約7割*1を占めるトップシェア製品です。
同社では、コア技術である電子顕微鏡の技術力を応用した新技術の開発…

勤務地 東京都中央区晴海一丁目8番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の燃料タンク設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車の燃料タンクの設計業務に取り組んでいただきます。

≪具体的には≫
・新規燃料タンクの設計業務
・燃料タンクの性能検証(計算・実験)業務

≪採用背景≫
世の中のEV化ペースがやや鈍化し、HEVを中心により高い環境性能に対応した燃料タンクが必要になっております。特に、水素混合CNGやPHEV、フレックス燃料車に対応した新規燃料タンクの開発を行い、スズキの世界販売成長目標を達成するため、一緒に働いて頂ける方を大募集いたします。

≪部門のミッション、ビジョン≫
・電動化やCNG車への対応により今後も増えていく様々な種類の燃料タンクに対応できる設計チームを作り上げていきます。
・燃料タンクシステムの勉強会を開催したり、分かり易い教育資料を作ったり、楽しく学び助け合いの精神があふれる設計チームです。

≪配属部署≫
・配属される部門名称:四輪車両技術本部 四輪プラットフォーム設計部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可。

≪入社後のフォロー体制≫
キャリア採用者導入プログラムで業務の立ち上がりをサポートします。
就業開始後はOJTと課内勉強会、社内研修ライブラリの3つでサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。

≪キャリアプラン≫
【役職】主導級(主任・係長)や、将来的に管督級(管理職)へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】燃料タンクシステムの知識、燃料タンク製造の知識、フューエルネック・ホース類の設計知識、燃料タンク性能評価試験の技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、ハンガリー
毎年、自己申告シートにて希望のキャリアプランと、直近の業務や部署の変更希望を申告することができます。

≪応募者へのメッセージ≫
【職場のアピールポイント】
設計から評価、認証に関わる領域まで幅広い業務内容を経験できることがスズキの設計の面白いところです。タンクの内製もしており、製造面でも知識の習得がし易いので、幅広い知識を持った設…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

京都リサーチパーク株式会社

技術系(電気・エネルギー設備)マネージャ―候補【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
京都リサーチパーク内の施設(ラボ・オフィス・商業テナントビル群)への電力・エネルギー供給設備(受変電設備、コージェネレーションシステム、冷温水供給プラント等)の改修・更新に関する計画の立案・工事監理などを担当する電気・エネルギー技術スタッフ業務です。

【具体的には…】
■電力・エネルギー供給設備の運用計画策定に関する業務
■電力・エネルギー供給設備の改修・更新に関する中長期改修計画、単年度改修計画の立案と調整などの計画業務
■施設の改修時やテナントさま入退居時の電気設備の変更工事に関する計画、設計・見積り査定や発注と工事監理
■施設の故障・トラブルに対する原因究明と対策立案、その後の工事業者への発注と工事監理
■若手や後輩への進言、助言、サポートなどの育成・指導。

勤務地 京都府京都市下京区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のドア設計/開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車の全ドア(フロントドア、スライドドア含むリアドア、上開き/横開きバックドア等)のドア設計開発業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
・ドアは全部が意匠です
 ドアは外からも内からもすべてがお客様から見える意匠部品ですので、デザイナーと一緒にクルマのスタイリングを作り上げる仕事です。
・最初から最後まで
 使われ方の調査、性能目標の決定、デザイン成立性検証、詳細設計、試作、評価、認証、市場品質まで、一つの部品を同一部門で最初から最後まで担当します。
・広い範囲
 板金から内装トリム、内部の機能部品すべてを広く担当できます。細分化された作業ではなく、ドア全体、クルマ全体を見た広い視野での仕事となります。

【採用背景】
お客様が、最初と最後に必ず触るのはドアです。ドアの質感、動き、フィーリングは、そのクルマを印象付ける重要な要素です。当たり前のようにそこにあるドアですが、「安全」「品質」といった恒久的な課題と、カーボンニュートラル達成に向けた「電動化」や「付加価値」といった新たな課題が混在し、常に進化を求められています。次の時代の“当たり前”を一緒に造っていく仲間を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
「開ける・閉める」「人を守る」「外と隔てる」といった普遍的な価値と、「電動で」「便利に」といった新たな価値を技術で具現化して、お客様に安心・安全を届けられるドアを設計します。

【配属部署】
・配属される部門名称
 四輪車体設計部の中のドア開発に特化したグループに配属となります。
・配属拠点
 本社近くに生産工場、テストコースがありコンパクトに開発が完結する環境になっています。基本の本社業務に加え、工場やテストコースでの立ち合いも多数あります。また海外拠点への出張や駐在のチャンスもあります。
・配属チームの年齢層や人数
 20代~30代が半数の明るく活気のある職場です。

【キャリアプラン】
・身に着けられるスキル、知識
 既存技術を活用した効率的な設計、新しい技術を取り入れた先行開発など幅広い業務の経験が得られます。また、多数の部品で機能を実現するシステム設計・板金・樹脂などの基本的な設計、および機能部品設計など幅広いスキルを身につけられます。
・…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

GOユーザーサポートデスクSV

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が弊社のサービスを通じて「より便利に」「より快適に」移動いただくためにも、サポート体制を構築し、迅速に対応していくことは弊社の重要なプロダクトの一部となります。皆さまにはCX部門のリーダー候補として、コールセンタースタッフの教育・センター運営を担っていただきます。
また、開発部門や製品の改善プロジェクトとの距離が近く、サービス改善にも積極的に関わっていただける環境です。

【具体的な業務内容】
・業務プロセス改善
・コールセンターのスタッフ管理
・コールセンタースタッフの問い合わせフォロー及びエスカレーション対応
・カスタマーサポート業務(電話/メール)
・KPIを達成するための新たな施策の企画・実行
・顧客対応業務の最適化
・教育体制構築/マニュアル作成
・社内へのVOC共有によるサービスレベル向上

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

先進運転支援システム(ADAS)用センサの機構・認識SW開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ADAS分野における、車両へのセンサの搭載設計、車両の制御設計、実車評価、センシング技術の開発を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・各種センサ、ECUの構造設計、レイアウト設計
・ADASの車両制御の設計
・センシング技術の開発
・センサ部品、センシング、車両制御に関する評価

【採用背景】
自動運転、先進運転支援領域の開発規模拡大のためです。
交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させていくと共に、世界中のお客様へ安全・安心なクルマを届ける必要があるため、これらを共に作り上げていく仲間を募集します。

【部門のミッション】
交通死亡事故ゼロを目指すために、先進運転支援技術を全スズキ車へ普及させる必要があります。
また、海外の車両においても同じように普及を進め、コストパフォーマンスが高く安全なクルマを届けることで安心で自由な移動を提供します。

【配属部署】
四輪車両技術本部 四輪車両運動設計部

比較的新しい分野であるため、20代~30歳代のメンバーが中心で上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。若い人でも自らの考えを自由に発信でき、大きな仕事をすることも可能です。

【キャリアプラン】
先行開発から製品開発まで担当しているため、車両へのセンサ搭載及び制御設計、シミュレーションから実車試験まで幅広く経験、スキルを獲得できます。その後、ご本人の希望と活躍次第で、組織のリーダーとしての業務を担って頂く、もしくはいずれかの分野でより専門的に取組み、その分野のエキスパートとして成長していくことも可能です。

【入社後の教育】
入社後、まずキャリア採用者向けの教育プログラムを準備しておりますので、そちらを受講頂きます。その後、担当頂く業務に関連した教育を受講頂きながらOJTをスタートします。また経験年数に応じた世代別の研修も2回/年ほどのペースで受講頂きます。

【職場のアピールポイント】
お客様に毎日の安心をお届けすることを目的とし、事故そのものを未然に防ぐ予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」の普及と更なる進化をさせるため、私たちは日々挑戦し続けています。新しい分野なので若い社員が多く、上司・同僚と気軽に相談しながらチームで問題を解決していく雰囲気があります。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

【半田工場】生産設備改善業務(組立または電気回路設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
・社内の生産設備において関係部署と協業の上、改善を実施する

【主要業務】
・依頼部署との仕様打合せの実施と具体策の決定                                                                                       
・機械設計(構想図~組立図~部品図)の実施
・組み立て、既存設備改造の実施                                                                                 ・電気設計(ハード・ソフト図)の実施
・配線工事、設備プログラム変更による既存設備改造の実施
・依頼部署との打ち合わせを実施し、改善内容のアドバイス、仕様を決めを行う。
・決定した仕様に基づき社内規定を遵守した機械設計(構想図~組立図~部品図)を実施する。
・手配した部品をもとに組み立てを行い既存設備を改造する。                                                                           ・決定した仕様に基づき社内規定を遵守した電気設計(ハード・ソフト)を実施する。
・手配した部品をもとに配線と設備プログラム変更を行い既存設備を改造する。

【やりがい】
・製造現場の改善を実行する事が主業務なので、工場利益向上に貢献出来る仕事です!
・依頼部署の要望を聴き、具体的な形として改善を実施出来るので効果を生み出し感謝される職場です!
・自分のアイディアを具現化し、実際に製造現場へ取付ける所まで一貫して作業が出来るので達成感が高いです!他では中々経験出来ない!
・比較的若手のメンバーで構成されているので今後の成長に期待が出来、『改善のプロ集団』を目指して頑張っています!
・「メカ(機械設計等)」と「電気」で担当が分かれているため、どちらかの経験があれば歓迎いたします。
・社内の様々な職場と関わるため、交流もたくさんあり良い交友関係を見つけられます。
・業務計画の調整がしやすく、急な休みにも対応できます。

【募集背景】
生産における出来高安定化の為、スピーディーな改善実施が求め…

勤務地 愛知県半田市日東町
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】プロジェクト推進・仕様設計(ファームウェア設計部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DJ機器・楽曲制作機器など電子音響製品のプロジェクトリーダー/DJおよび楽曲制作などのアプリケーションのプロジェクトリーダーをご担当いただきます。

【具体的には】
当社が設計・製造・自社販売しているDJ機器や楽曲制作機器などの電子音響製品、DJ・楽曲制作などのアプリケーションのプロジェクトを推進する業務および仕様設計業務。
※平常時には技術者も製品評価・市場調査のため海外出張の機会あり。

【配属部署について】ソフトウェア設計統括部 ファームウェア第1設計部
ファームウェア設計部は、社員、派遣・請負含め、約80名の部隊です。当社DJ製品全般の仕様業務およびソフトウェア設計業務を行っています。

【部門業務特徴】
当社はDJ機器、DJソフトウェア、業務用音響機器などの製造販売、DJ/クラブ/クラバー向けの情報提供サービスを行い、欧米を中心に全世界の顧客とビジネスを行っています。DJ機器ではトップシェアとなっています。企画部門はお客様に提供する価値創出の上流工程となる企画業務を、技術部門はこれを具現化する開発・設計を行っており、事業拡大に貢献しています。DJ機器または音楽制作機器の開発の業務に携わっていただくことで、その一翼を担っていただきます。

【募集背景】会社の規模拡大による増員(技術戦略に基づく開発パワー・開発スピード向上のための必要な人材の補強)

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

インフラエンジニア【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社で開発しているSaasシステムのシステム管理・運用/保守を行うインフラチームのマネージャー(課長)としてご活躍頂くことを期待しています。
(自社内で運用体制、環境構築、保守・運用を全て行っています。)

【具体的な業務内容】
・チーム管理:チームの方針決定、プロジェクトマネジメント、リソースマネジメント
(技術的戦略にのっとり、部下への戦術の落とし込み、達成支援による人材育成をしていただきます。)
・メンバー管理:人事考課、リーダー/メンバー育成、1on1ミーティング、文化/マインドの熟成
・自社で採用する技術の検討 (IT業界で勝ち残るための新技術の調査、戦術の実行をしていただきます。)
・自社システムの運用改善、セキュリティ管理等の日々の改善促進
 (日々刻々と変わるシステムの状態をデータ分析を元にプロアクティブ対応を実践して頂きます。)

【採用背景、ミッション】
インフラ担当組織構成メンバーの増大に伴うマネジメント人員の不足に伴い、新たに課長を募集します。
これまでのご自身の経験を我々の新しい組織に持ち込んでいただき、単に弊社色に染まらず、これまでとは違った文化・風土、より高いビジョンを目指し、素晴らしい組織つくりをしていただける方が応募していただけることを期待しています。

【配属組織】
▼開発本部 インフラ開発部
インフラ開発部には東西合わせて以下4つの課があります。
各課、メンバー5~10名程が在籍しており、今回は東京インフラ開発1~3課いずれかの配属を予定しています。
※また別の部ではありますが、SRE課もありますのでKubernetesの構築のフォローや、全課横ぐしでの共通施策PJの推進(Grafanaの導入運用、バックエンド基盤の構築など)も協力しながら進めていくことができます。

・東京インフラ開発1課
・東京インフラ開発2課
・東京インフラ開発3課
・大阪インフラ開発課

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

キリンエンジニアリング株式会社

電気計装・制御ソフト系エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
食品、飲料、医薬工場の新設・増設・改造工事に関する電気計装・制御ソフト系エンジニアリング業務を担当していただきます。設計、施工管理、プログラムテスト、現地試運転調整等の業務を担当していただきます。

(1)生産設備の自動化・情報化の検討
(2)オペレーション設計
(3)機器選定
(4)盤設計
(5)電気計装工事 設計・施工管理
(6)制御プログラム設計・テスト
(7)現地試運転調整・製造立会

勤務地 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クオンツ・コンサルティング

【創業メンバー】ITコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
クライアントの課題に応じて、全体を俯瞰したうえで適切なソリューションやテクノロジーを組み合わせてデジタル変革を推進します。
【職務内容】
大企業向けの業務、IT、DX、戦略領域をカバーする総合コンサルティングサービスを提供します。
・コンサルティング案件にプロジェクトリード
・DXフレームワーク導入・実行支援
・DX企画構想策定支援
・データドリブン経営企画構想策定支援
・システム開発ガイドライン策定・導入
・アジャイルコーチ・コンサルティング・研修
・データ分析基盤構築
・自動生成AIを活用した業務改善提案
・IT人材教育プログラムの策定・実施
【プロジェクト例】
・大手金融機関向けのIT人材教育プログラムの策定及び実行
・大手インフラ系企業での基幹システムリプレイスにおけるPMO支援など

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

ガバメントクラウド/バックエンド開発/フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
今後同社が参入するガバメントクラウドに関する、サービス設計・開発・改善・信頼性向上をミッションに業務をお任せいたします。
領域は主にバックエンドとなり、サービスの核となるシステムを作り上げ、価値提供に向けて継続的な開発を行います。
※実際の業務内容については選考を通して志向を伺いながら決定していきます。

【具体的には】
・コントロールパネルと各システムをつなぐAPIサーバなどバックエンドの設計・開発・継続的改善
・サービス情報を管理するシステムの基盤設計・開発・継続的改善
・開発環境(プログラミング、テスト、デプロイなど)の整備、新規ツール導入
・サービス維持管理に必要な社内向け運用ツールの開発

~さくらインターネット_ガバメントクラウドプロジェクト~
最新のクラウドサービスを活用し、柔軟で使いやすく、安全なシステムが政府機関にも求められています。ガバメントクラウドとは政府共通で利用可能な安全性と機能性を満たしたクラウドサービスで、現在では外資系のクラウドが認定されています。

現在、ガバメントクラウドに向けた開発のため、体制構築を含めた全社プロジェクトの立ち上げを行っています。
本求人では、プロジェクト推進体制に最重要なバックエンド開発を担っていただける方にジョインいただく事を想定しております。

【ガバメントクラウドに関する各種記事/情報】
・デジタル庁ガバメントクラウドについて
https://www.digital.go.jp/policies/gov_cloud/
・ガバメントクラウドに関する当社代表田中の記事
https://diamond.jp/articles/-/309558
・国産クラウドベンダーとしての挑戦!新組織「ガバメント推進室」の取り組み
https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/government-1
・さくらのクラウド
https://cloud.sakura.ad.jp/

【さくらのソフトウェア開発エンジニアに関して】
ソフトウェアによって新しい価値を創造し、お客様、社会のDXを支えることをミッションとしています。
サービスの今後さらなる成長、また次のスタンダードとなる基盤と事業を…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

21758 件中 21571 〜 21600 件を表示

あなたにオススメの求人