350万円以上の転職情報
株式会社スマートリンクネットワーク
ソリューション営業【裁量権大/ソニーグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■事業展開
2024年より、ブラックストーン社との資本提携を行い、外部アライアンス先との連携強化やジョイントベンチャー(JV)設立などの投資も拡大中。今後2,3年目途での上場を目指しており、よりスピード感をもってビジネス拡大を進めています。
■業務内容
システムベンダー・パートナーとの関係強化により、リレーション構築と拡充・加盟店獲得の推進を行っていきます。
・新規営業
ーHPからのお問合せ、既存加盟店やアライアンス先からのご紹介の対応を行います。インバウンド営業がメインとなります。
・既存営業
ー電話・メール・商談(対面/オンライン)での問合せ対応・クロスセル・アップセル提案
・アライアンス先との連携強化
ー新規アライアンス先との協業推進と、既存アライアンス先とのさらなる収益拡大の推進
■ポジションのミッション
当社のさらなる発展・成長に寄与すべく、システムベンダー・パートナー企業との関係強化による加盟店拡大を目指しています。
■ポジションの魅力
決済を軸に、様々な業種業態の加盟店やアライアンス先との提携など、マーケット超えた営業推進に携わることができます。
■期待役割
決済に関する基礎知識習得後には、若手メンバーのリーダーとして自組織の戦略実行を補佐し、社内外との調整役などコミュニケーションのフロントラインとして活躍していただきたいと考えています。
■配属部署
Network Partnership Unit Network2 Group
グループマネジャー以下6名の組織(20代後半~30代の社員がメイン)
異業種からの中途社員3名が活躍しており、自由闊達でコミュニケーションが活発です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
マネー・ローンダリングに関する特定取引の調査・企画担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・法令および関連ガイドラインに対応する社内態勢の整備
・2線部署としてのモニタリング業務
・法務相談対応および社内研修の実施
・特定取引のスクリーニング業務
・疑わしい取引の届出業務
・リスク格付の実施
【募集背景】
マネー・ローンダリング対策にはリスクベース・アプローチが必要であり、多角的かつ新しい目線でリスクをとらえる必要があります。様々な事業で培われた経験を活かしていただけるメンバーを歓迎します。
【配属部署】
コンプライアンス統括部AML企画室はAML/CFTや金融犯罪対策に関する企画及び実務を担当しています。
マネー・ローンダリング対策に関係する法律やルールについて高い専門性を持ったメンバーが所属しています。
■体制について
AML企画グループと特定取引管理グループの2つのグループで構成される25名程の組織(内、CAMS有資格者9名(2025年4月時点))
【本ポジションの魅力】
・マネー・ローンダリング対策に関する専門的な知識や、全世界の金融機関で求められる水準の実践的な業務スキルを身につけることができます。
・三井住友カードは先進的な決済サービスを多角的に展開しており、様々な商品・サービスに対応したリスク管理手法を開発するチャレンジが可能です。
・監督官庁や金融機関との対話の機会や、国際会議への出席(年1-2回)など、知見を広げる機会があります。
【働き方】
在宅ワーク可能(平均週1日程)
フレックスは積極的に利用されている部署
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
法務・コンプライアンス(日本マスタートラスト信託銀行へ出向)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産管理専門信託銀行におけるコンプライアンス・法務業務
【主な業務内容】
■AMLにおけるリスク評価の定期的・随時の見直し
■リスク評価を踏まえたリスク低減措置の実施
■法令遵守に関する企画・立案および統括
■法令等遵守態勢整備・研修等(AML対応を含む)のコンプライアンス業務
■法務に関する助言・指導援助・調査研究
■訴訟管理・弁護士相談等の法務業務
【組織構成】
・業務管理部
ー法務コンプライアンスチーム約15名 ★今回の配属先を想定しております。
ーリスク管理チーム約10名
【採用背景】
・リスク体制高度化に向けた増員
【入社後のキャリアイメージ】
・AML業務のご経験者はまずはAML領域業務に従事頂き、ゆくゆくはAMLにおける企画・管轄業務や、コンプライアンス領域など幅広く業務をご担当いただく想定です。
・法務コンプライアンス分野をご経験の方はAML以外の法令に関する業務に携わって頂き、幅広く法務・コンプライアンス業務にご従事頂く想定です。
【キャリア形成】
入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、法務・コンプライアンス業務を担当いただきます。その後は、ご経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。
<例>
・三菱UFJ信託銀行で法務・コンプライアンス業務を担っていただく等
【ポジションの魅力】
・日本一の金融グループであるMUFGグループの中でも受託財産部門に位置する同社は、業容拡大しており、より成長が見込まれ資源投入される方針です。同社のみならず三菱UFJ信託銀行と情報交換し、ノウハウが得られる環境が整っています。活躍できるフィールドを広げることが可能です。
・AML業務に関しては、グローバル水準のAMLを目指し同行ではコンプライアンス領域の高度化が急務となっております。これまでの金融業界でのAML経験を活かし更なるキャリアアップを望む方お待ちしております。
■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が70…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Luup
セールス(西日本エリア)【街づくり×交通インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
現在展開中の西日本エリア(大阪・京都・神戸)に向けたLuupポート数拡大に向けた営業担当として以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・新規法人開拓営業
・商談獲得~受注プロセスの実行
・担当者とのリレーション構築
※将来的に、大手企業や自治体とのアライアンス・事業開発などもお任せする可能性があります。
【本ポジションの魅力】
・契約して終わりではなく、サービス導入後も継続的に価値を創出し続ける事業に携わることができます。
・新規ビジネスグロース期だからこそ、自らで新たな正解をつくっていくことができます。
・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関わることができます。
【Luupに関して】
同社は、『街中を「駅前化」するインフラをつくる』をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービスを日本各地で展開しています。
街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。
かつて鉄道の駅が街を発展させたように、ポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。
Luupは移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。
現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡でサービスを展開しており、2024年8月時点で9,000ポート以上を運営しています。
将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ADASシステム開発エンジニア【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。
【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発
【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
工場運営管理者(建屋・付帯設備の保守修繕)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
土岐工場の建屋、付帯設備、緑地の保守・修繕を担当し、各社業者と打ち合わせ、見積を行い、綺麗で安全な職場環境を維持する。
・土岐工場の建屋の保守・修繕を行う業務
・土岐工場の建屋付帯設備の保守・修繕を行う業務
・土岐工場の食堂、休憩室、トイレの保守・修繕を行う業務
・土岐工場の防火設備の維持、管理を行う業務
・土岐工場の路面、緑地を維持、修繕する業務
【期待する役割】
よりよい工場運営を目指し、綺麗で安全、安心な働きやすい職場環境を構築する。
【仕事のやりがい・魅力】
工場を拡張していく中で工場全体の建屋、建屋付帯設備の維持、保守業務に取り組め、綺麗、安全で働きやすい職場環境を提供していただくやりがいのある仕事です。
【募集背景】
土岐工場の建屋、付帯設備、緑地の保守・修繕を行い担当者が必要なため
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社
【四日市】調達業務/在宅勤務有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社製品の製造に必要な電子部品、材料、製造設備、外注(工程委託)等の調達業務。
主な職務内容は、以下業務を想定しております。
・各サプライヤーとのForecastに基づく納期確保(管理)
・中期品目別戦略に基づいたサプライヤーとの価格交渉および発注(コスト低減活動)
・将来も見据えた安定調達の実現(リスクの明確化、関係部門を巻き込んだ対策立案・実行)
【具体的には】
当チームのリーダー(候補)として以下の業務にあたって頂きます。
1 各サプライヤーとのForecastに基づく納期確保(管理)
・社内生産管理部門と連携し、各サプライヤー別納期Forecastの作成
・各サプライヤーとの納期Forecastに基づく納期確保交渉(状況に応じトップエスカレーション有り)
・サプライヤー納期回答状況に応じた社内関係部門との調整・整合
2 中期品目別戦略に基づいたサプライヤーとの価格交渉および発注(コスト低減活動)
・中期調達戦略の策定(品目別×サプライヤー別)
・交渉における具体的戦術シナリオの作成、チーム内整合
・各サプライヤーとの当戦略・戦術に基づく価格交渉(状況に応じトップエスカレーション有り)
・交渉成果(状況)の確認、反省(次期交渉に向けた戦略・戦術の見直し)
3 将来も見据えた安定調達の実現(リスクの明確化、関係部門を巻き込んだ対策立案・実行)
・調達品目別リスクの明確化と対策(シングルソース品、レアメタル品等)
・サプライヤー別リスクの明確化と対策(紛争等地政学リスク、生産拠点・物流等)
・次世代製品向け新規発注品(材料・製造設備等)のサプライヤー開拓および取引条件整備(交渉)
【業務のやりがい・魅力】
当社は日本最大の半導体デバイスメーカーです。また、微細化や多値化技術などで世界的にも競争力のある企業です。新しいことに積極的に行う雰囲気があります。調達業務には、バイヤー業務以外にも契約強化管理や購買効率化システム構築など他にも業務があり、このスケール感のある中、幅広くキャリアを積むことができます。
調達活動の成果は、当社の事業損益拡大、安定的な生産活動(計画)に貢献・寄与します。
常に社内関係部門、社外サプライヤーとのコミュニケーションが重要となります。人と人との…
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヨコオ
CSR購買/企画管理/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
車載アンテナの長年培った技術を駆使し次世代の車載通信を支えるアンテナシステムを開発・提案し続けてきた同社において購買企画管理の担当としてCSR購買やサステナビリティの推進業務にてご活躍いただきます。
※CSR購買:企業の社会的責任(CSR)を考慮し、調達先の選定や調達条件を設定するプロセス
【具体的には】
購買企画管理 業務 全般
- CSR購買 推進 及び 関連書類の管理 業務
・日本国内/海外取引先へのCSR購買 推進や関連書類の管理
- サステナビリティ推進 業務
・製品 含有化学物質 一斉調査の対応と管理
- ISOなど被監査 関連 業務
・被監査の年間計画 作成や関連資料の作成と更新 管理
- その他
【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり(出社割合50%)
※業務に慣れるまでは出社がメインになります。
【魅力】
CSR購買は企業イメージの向上、リスク管理、優秀な人材の確保、サプライチェーン全体での持続可能性などにつながる業務になるため、重要かつ非常にやりがいのあるお仕事です。
| 勤務地 | 群馬県富岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
HROps/リーダー候補【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在の中途採用チームは社員6名と業務委託やアルバイトメンバー8名で採用活動に取り組んでいます。
少しずつ組織化する一方で、高難度な要件且つ年間100名超の採用計画を立てており、
まだまだ人員が不足しているのが現状です。
そんな中で採用候補者様の対応や各種オペレーション強化を主なミッションとする採用コーディネーターチームの採用が急務であり、当チームのリーダー・マネージャー候補としてお迎えできる方を募集しています。
【業務概要】
採用目標の達成や候補者体験の向上に責任を持ちながら、全社を巻き込みながら採用に関わる各種オペレーションを整備しつつ、将来的にはOpsチームのマネジメントにも従事いただきます。
【具体的な業務内容】
■100名を超える年間採用計画における採用オペレーション構築、管理
■面談/面接の日程調整
■採用コーディネーターチームのマネジメント
■採用Opsチームの立ち上げ
■リクルーターと連携したCXの向上
■採用管理システムの管理、運用
■採用に閉じないHR全体のオペレーション構築、管理
■採用データ分析基盤の構築、管理
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
マーケティング/展示会担当【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
2021年からマーケティング組織が立ち上がり、オフラインマーケティングを中心にリード獲得の礎を築いて参りました。特に展示会は年間約30回の出展、その内の多くが複数ブース出展をするなど積極的に投資をしています。オフライン施策以外にも、今年4月にはログラス初となるテレビCMの放映するなど市場開拓・ブランド認知拡大に向けたマスプロモーションへの投資も強化しております。
【ミッション】
■展示会を通じてLoglassの事業成長に貢献する
【業務内容】
■展示会等の出展イベントに関する業務(年間の出展計画の策定、折衝、ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務)
【参考】
・狂気の年間30出展!シリーズAスタートアップが展示会に全力投資を続ける3つの理由
https://note.com/m_kariya/n/n43b881bbccb1
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Luup
エンタープライズセールス【街づくり×交通インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容に関して】
電鉄会社、コンビニ、大手不動産ディベロッパーなどのナショナルクライアントの様々な部門とのコミュニケーションを通じて、相互にメリットとなるアライアンスに向けた事業開発やプロジェクトマネジメントまで担っていただけることを期待しています。
社内のプロジェクト推進メンバーやその他関連する部署と密に連携を取りながら、各社との取り組みの提案や骨子を作りあげて、自ら人脈を作り、社外への提案、協業を進め、最適なステークホルダーとのアライアンス作りを通じて、ポートの設置導入や新たな事業創出に繋げていきます。
【仕事の魅力】
・自身の成果がそのまま「街の様子」へ反映されていることが確認できます。
・自分が作りあげたルールが今後の世の中の「あたりまえ」に変えられる環境です。
・エリア開発を推進する企業とともに、データを用いて「人の流れ」をつくるなど、まちづくり・都市開発というスケールの仕事に関与ができます。
【組織について】
アライアンス推進部は、『LUUP』の推進のため、ナショナルクライアントに対して、最適なアライアンスプランを生み出すことで、乗降場所の「ポート」設置導入、街づくり、新たな事業の創造、協業を行なっている部署になります。
【同社について】
同社は、『街中を「駅前化」するインフラをつくる』をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービスを日本各地で展開しています。
街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。
かつて鉄道の駅が街を発展させたように、ポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。
Luupは移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。
現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡でサービスを展開しており、2024年8月時点で9,000ポート以上を運営しています。
将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ジオテクノロジーズ株式会社
経理担当【連結決算・税務領域/リモートメイン】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データ提供している日本を代表する地図データおよびビッグデータサービスのグローバル成長IT企業です。
【募集背景】
■会社成長に伴い、部署として連結会計・税効果会計のスキルアップが急務となっており、部内の強化のためマネージャーに近いポジションを募集。
■部内のスキル構成により、上記具体的な業務内容に記載している業務を行っている者の負荷が高くなりその緩和の為。
■業務効率を上げ、残業時間を抑制するため現状を分析し効率化できる人員を募集。
【具体的な業務内容】
・連結決算業務(月次の簡易連結と四半期の連結、IFRS、日本基準共)
・税効果会計を含む税務業務
・予算作成
・開示業務
・IFRS仕訳作成
※今回は上記がメインですが、ジョブローテーションなどあり経理財務業務全般から振り分けます。
【魅力ポイント】
・ビックデータマーケティング、自動運転など近年ニーズが高まる分野にサービス提供を行うグローバル成長企業です。
・リモートメイン×フレックスで働きやすさを実現
・IFRS対応をしている企業は少なく、IFRS業務経験が積めます。
・開示の為の書類作成業務経験が積めます。
・部員6名と小さい組織の為、希望があれば経理財務業務を幅広く経験できます。
【配属先】
部署名:トレジャリー&アカウンティング(経理財務)
部の構成:部長1名、経理3名、財務2名の組織であり、男性3名、女性3名となっています。
【カルチャー】
・人間関係が良好でお互いに助け合いながら業務をしています。メンバーはリモート中心ですが、毎日朝会を実施するなど、コミュニケーションが図りやすい環境作りに注力しています。
また、月に1度、経理担当者同士で勉強会を実施しており、知識の拡充のみならず、業務における相談の場にもなっています。
・自己啓発のための外部セミナーの参加も可能です(事前承認が必要)。
・私服勤務など、堅苦しくない風通しの良い社風です。
・部署内ではフリーアドレス。モニターのある座席です。
【キャリアパス】
・部内マネージャーへの昇進や将来的にはトレジャリー&アカウンティングディレクターも可能です。
・トレジャリー&アカウンティングだけ…
| 勤務地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。
【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます
【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
データアナリスト/デジタルマーケティング(医療機器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担う役割】
データマーケティングの要として、複数のデータソースから収集した情報を統合し、高度な分析手法を駆使して市場の深い洞察を抽出します。これらの分析結果をもとに、マーケティング部門や営業部門向けに定期的な分析レポートを作成・提供し、各部門の戦略立案と意思決定を支援します。また、営業・マーケティング活動のSFA管理を担当し、システム内のデータ品質向上に取り組むことで、より精度の高い分析基盤を構築します。
【職務内容】
・データ分析と販売戦略立案の支援:全国の販売データや営業活動情報(SFA)を収集・分析し、マーケティングや営業の販売戦略立案をサポートします。
・SFAツール改善、活用促進:SFA入力ルールの策定や営業へのSFAツール操作説明と活用支援、SFAツールの運用改善に関する提案を行います。
【募集背景】
私たちは、データ駆動型のマーケティング戦略を推進する意欲的な人財を募集しています。ビジネスの成長と変革の最前線で、データを活用し、戦略的な意思決定に貢献する方を求めています。この役割は、単なるデータ分析を超え、ビジネスに真の洞察をもたらす重要なポジションです。
【仕事の魅力】
ビジネスの成長と変革の最前線でデータを活用し、自らの分析結果が直接戦略的意思決定に反映される達成感を得られる仕事です。また、様々なツールや分析手法を駆使する環境で、データ活用スキルを総合的に磨くことができます。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヨコオ
車載通信機器/設計担当/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
車載アンテナの長年培った技術を駆使し次世代の車載通信を支えるアンテナシステムを開発・提案し続けてきた同社において生産技術担当として顧客ニーズに対応する治工具・設備の設計や生産準備対応においてご活躍いただきます。
【具体的には】
(1)治工具・設備の設計開発
・製造ニーズに対する設備要件整理・仕様構想・見積り書作成
・2D/3DCADを用いた治工具・設備の機構設計
・制作した治工具・設備の性能評価・検証
・既存設備の保全・改造・改善支援
(2)要素技術開発
・量産化に必要な技術/設備の導入の検討・実験・試作
・工程設計・工法開発支援
【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり
※在宅制度はありますが業務上、出社がメインになります。
【同社の社風】
会社の雰囲気はアットホームで従業員を非常に大切にする風土です。また、500名規模の会社で多角的な事業展開を行っていることもあり、良い意味で各組織が小さく、風通しの良い風土を持っています。また当社は中途採用での技術者が多い点が特徴です。様々な企業出身者がいるため、入社当初も打ち解けやすい環境です。
| 勤務地 | 群馬県富岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
【第二新卒歓迎】営業オープンポジション(東京)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IT営業職として下記業務をご担当頂きます。
(スキルや経験、面接での相談を通じて対応頂く範囲や領域を決定いたします。)
【職務内容】
■既存アカウント顧客の深耕
■既存顧客への新規領域開拓(ビジネスIT領域含む)
■新規アカウントの獲得
【入社後のフォロー体制】
入社時にはマンツーマンリーダーやメンターといった役割の先輩社員を配置し、業務の中で困ったことがあれば相談ができる環境を整えております。
半年~1年ほどをかけてOJTを中心に業務知識の習得を頂き、自身で対応できる業務範囲を徐々に拡げて頂くことを想定しております。
【研修制度】
配属後も役割に応じた階層別研修や、本人と上司とが相談して選択受講できる各種プログラムを用意しています。また、各部門にて勉強会の実施など独自の学習機会を設けております。
【プロジェクトの例】
・ITインフラ基盤の刷新、最適化プロジェクト
・アプリケーションシステム保守の統合、合理化プロジェクト
・ユーザサポートサービスの変革、刷新プロジェクト
・複数ある海外拠店の基幹システム統合プロジェクト
・データ統合基盤の導入支援プロジェクト
・情報システム部門への技術/運用課題解決、業務プロセス改善サービス
・大手Enterprise向けクラウドサービス(Box、DocusignなどのSaaS) 販売・提案
・大手Enterprise向けシステム開発(Salescloud、Outsystems)導入
・大手Enterprise向けアプリケーション開発 販売・提案
・中央省庁向けシステム販売・提案
・独立行政法人向けシステム販売・提案
・自治体向けシステム販売・提案
・大学向けWi-Fi環境 販売・提案
・パートナー顧客である某大手製造業に対してSaaS大規模導入
・パートナー顧客である学校法人に対してネットワーク機器大規模導入 機器販売、導入PJの提供
※上記は一例であり、上記以外にアサインされる可能性もございます。
【実務を通して成長できる点】
内販と外販どちらの商流もあり、取引先業界が幅広く、大小様々なプロジェクトに関わる可能性もあるため、幅広い知見とスキルを習得することができます。
プライム案件が多いため、エンドユー…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
・パワートレインシステム開発の計画策定
・パワートレインシステム開発のプロジェクトマネージメント
・MMC開発パワートレインシステム、構成部品の アライアンス先への
供給に関する技術検討/推進
・アライアンス先開発パワートレインシステム、構成部品のMMC展開に
関する技術検討/推進
<採用背景・目的>
PHEVのリーディングカンパニーである当社は、自動車の電動化促進に向けた
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント強化の為の人員採用。
<入社後の担当領域>
・パワートレインシステムの基本計画・開発マネージメント
-システム性能、動力性能、燃費/排ガス性能等
・構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
-ガソリンエンジン/ディーゼルエンジン
-電池、モーター/ジェネレーター/インバーター、充電器他
・車両開発との整合マネージメント他
-パワートレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進
<やりがい・成長できる点>
・時代が要求する環境車開発に関わり、地球温暖化防止に貢献している事を実感できます。
・システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己ポテンシャル向上が実感できます。
・自分が開発に携わったシステムを搭載した車が、量産車として世の中で
走行している姿を見ると、やりがいを実感できます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ADASカメラ/レイダーレイアウト設計(機械系)【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。
<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、
ADASシステム構成部品に必要な要件を抽出し、部品のレイアウトや、部品設計につなげることのできる設計担当者の追加が必要です。
<部署の役割>
■車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発
<入社後の担当領域>
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するため、ADAS構成部品に必要な構造要件を抽出し、車両のデザインや内外装部品の要件を両立したADAS構成部品のレイアウトやブラケット設計業務を行う
・上記業務に係るとりまとめ業務
【やりがい・成長できる点】<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
<IT未経験可>ITソリューション営業【三井物産向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~大手総合商社のビジネスをDXで支える大きな仕事に挑戦~
日本をリードするグローバル企業のDX・IT戦略の実現に一緒に関われる仕事です。
商社営業本部は、主に内販の案件を担当する組織です。
当グループはDX・ITを積極的に活用し、ビジネスを拡大していることで知られていますが、我々はNo.1のIT・DXパートナーとしてグローバルな経営基盤を支える役割を担っており、そのダイナミズムを間近に感じられる業務に従事しています。
【具体的な業務内容】
・コンサルティング、クラウドサービス、ITインフラ、基幹システム、各種サービス等の提案~受注~クロージングまでを行います。
・社内の技術、マーケティング部署と連携して、新規サービスの企画、実行も行います。
【プロジェクト例】
既存および新規大手顧客における下記プロジェクト
・ITインフラ基盤の刷新、最適化プロジェクト
・システム更改による基幹システム導入プロジェクト
・アプリケーションシステム保守の統合、合理化プロジェクト
・ユーザサポートサービスの変革、刷新プロジェクト
・複数ある海外拠店の基幹システム統合プロジェクト
・データ統合基盤の導入支援プロジェクト
・海外拠店向けITアセスメントサービスの提供
・情報システム部門へのプロジェクト運営支援サービス
・情報システム部門への技術/運用課題解決、業務プロセス改善サービス
【部署の雰囲気】
組織員は国内31名、海外拠店14名おり、海外拠店現地採用者が43名です。
何事もチームで対応、社内の縦横斜めの関係を駆使しながら顧客、調達パートナーとの連携を通じて経験、スキルを上げ続けていただける環境です。メンターがつき、経験に応じて一人ひとりに合った育成プランを策定し、座学だけではなく、OJT現場経験を重視して育成を行っています。
本部独自の人材育成を企画、実施しています。一例として、プレゼンテーション能力向上のため自身の担当業務を発表する機会を作り、本部員同士の業務内容を相互に理解することで自身の提案活動に活かしています。当社人事部門主催の研修はもちろんのこと、三井物産グループ内の研修を受講する機会もあります。
【成長できる点/魅力】
社内外関係者とのリレーション構築力、交渉力、…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーエプソン株式会社
【長野】生産企画(プリンティング事業)◆県外からの入社多数!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
家庭用/オフィス用ビジネスプリンター、商業産業用デジタル印刷機、乾式オフィス製紙機(PaperLab)などの製品全般の生産計画立案、生産管理(需給管理)をご担当いただきます。国内だけでなく、全世界の販売会社、製造現法とコミュニケーションを取りながら、グローバルにおける生産計画、管理をお任せします。
【ミッション】
・プリンティングソリューション事業におけるグローバルサプライチェーンの中心的役割を担う部署として、サプライチェーンにかかわるデータや情報を国内外の販売会社や製造会社、営業部門などから集め、適切な経営判断につなげたり工場の生産計画へつなげる(サプライチェーンにかかわるデータや情報とは、販売、生産、在庫、単価、物流費や人件費等のコストなど)。
・地政学リスクや様々な外部環境の変化への対応、製造コストの最小化、在庫の適正化など、売り上げ最大化のための最適製品供給など、サプライチェーンにかかわる様々な課題に対して部門を超えて協働して対応し解決にあたる。
【具体的な業務内容】
■国内・海外の販売会社、海外を中心とした製造子会社と共に、月次・週次生産計画立案オペレーションの推進
■在庫管理や物流管理等のサプライチェーン課題対応
■中期的な生産体制企画、合理化プロジェクト推進
■関係会社(販売会社)からの受注・出荷調整業務
■関係会社(製造工場)への発注・出荷管理業務
<製品イメージ>
https://www.recruit.epson.jp/whoweare/business.html
<社員インタビュー>
https://www.recruit.epson.jp/whoweare/strategy/global-career-members-interview.html
【配属部署】プリンティングソリューションズ事業本部
【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している当社。主力製品の1つであるインクジェットプリンターは、日本や欧米では複合機へのシフトによる商品構成の変化と成長の鈍化に見舞われている反面、そのほかの地域では需要が拡大するなど、グローバル全体で市場が複雑化しています。ともに事業を推進し…
| 勤務地 | 長野県塩尻市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Speee
新規コンサルティングセールス【デジタルマーケ領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MI(MarketingIntelligence=デジタルマーケティング)事業本部にて、業界最高水準のサービスクオリティ&単価のSEOを中心とするデジタルマーケティングのコンサルティングセールスを担います。
【具体的な職務内容】
・IS(インサイドセールス)
...アウトバウンドでの架電~有効アポイント獲得・マーケティング組織へのFB
・FS(フィールドセールス)
...ISが獲得したアポイント経由の営業活動(商談~受注)、マーケティング/ISへのFB
※IS/FS共通=メイン商材は、業界最高水準のサービスクオリティ&価格を誇るSEOサービスです。
その他、事業開発により生み出してきた「デジタル広告運用代理」や「ネイティブアドプラットフォーム」、「データマーケティングコンサルティング」など、デジタルマーケティングの最上流~中流・下流までを包括するラインナップの自社商材をフル活用したコンサルティングセールスを行います。
【配属部署】
<SalesAndMarketing部>
THEMODELを体現する組織で、マーケティング→IS(インサイドセールス)→FS(フィールドセールス)と分業制になっており、潜在的な顧客課題が多いデジタルマーケティング領域におけるコンサルティングセールスに最適な体制を構築しています。
【キャリアパス】
「ISデビュー→FS成り→Free(新規事業開発や社内転職を活用した他職種へのチャレンジなど、キャリアパスは様々)」を想定しています。
...デビュー戦で顧客課題の抜本的な解決を求めて行う本質的な営業活動を通じて「営業力」を磨いた上で、興味のある分野・職種にコンバート可能です。
※ゆえに、現時点で「コレがしたい!」がない方にも、『いずれ何かがやりたくなった時に、出来る状態に自分を鍛えておける』ことを理由にオススメの環境と言えます。
(実際、起業などアグレッシブな目標がある人間もいますが、それ以上に「今は具体的なアイデアがないが、いずれ何かしたくなることが想定されるので、その時に備えて修行している」という人間が多いです。)
▼その他:
【東大生・京大生に人気のベンチャー新御三家※2020年7月IPO】
ロールモデルとなるとびきり優秀な上司(師匠)、「生き…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ディーゼルエンジン制御開発 SCRシステム制御開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Mission>
VISION
環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。
<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署
<採用背景・目的>
同社はPHEVやHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジン(ガソリンやディーゼル)の開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、バッテリー、トランスミッションなどの他システムとの協調により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンコントロールシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。
<部署の役割>
・エンジン制御、およびセンサーや電制バルブ、アクチュエータなどのコンポーネント設計、コントロールシステム設計
・エンジンコントロールの基礎、基盤となる制御の設計
・ICE、電動車のOBD/ダイアグマネジメントのシステム設計
<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにて車両/エンジン/システムの使われ方/要求に基づきエンジンやエンジンシステムをコントロールする
制御の開発(制御仕様検討)を行い車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
ディーゼルエンジンのSCR後処理システムコントロールユニット(DCU)の制御仕様…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Speee
事業開発/事業企画・戦略MGR候補(全社共通)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2020年秋の全社総会でCEOの大塚が発言した「*強烈なサンプル1」を実現しうる人材採用のため、お会いする前からポジションを決めつけるのではなく、お会いした上でご本人の志向性や事業状況を考慮し、最適解を共に模索することを前提とした求人です。
*これまでの水準を大きく上回る成果を残し、組織に強烈なインパクトを与えることで、組織の水準を大きく引き上げるKSF(KeySuccessFactor)のこと。
マーケティングインテリジェンス事業本部内のいずれかの事業部に所属し、配属初期から「事業開発にタッチしていくことを前提とした期待役割」を担います。
▼具体的には:
・事業開発に携わる上で必要な現場業務
・ボードメンバーや事業責任者との協議
・付帯するPJTのリーディング
■キャリアパス
全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
▽スペシャリティ系
・事業企画MGR→経営企画/事業企画部門統括部長
▽ゼネラル系
・事業企画MGR→新規事業責任者
・事業企画MGR→既存事業グロース責任者
・事業企画MGR→事業推進室長
▽事業本部異動
・事業企画MGR→DX事業への異動
など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。
■所属部署
【MI事業本部】
・エンタープライズ(大手)企業向けに、SaaSプロダクト等を駆使したデジタルマーケティング領域のコンサルティングを担う組織。
・業界トップクラスの知見・実績を有するプロフェッショナル集団。
・クライアントの課題だけではなく、バリューチェーン上のさまざまな課題に対して、総合的なソリューションパッケージをご提案。
・事業を通じて蓄積したデータを分析・利活用しながら、マーケティング戦略から実行まで支援するマーケティングDXに取り組んでいます。
・さらなる専門性の高度化及び事業部間シナジーの創出に重きを置いた、連鎖的な新規事業開発に挑戦し続けています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車/エンジン車のドライバビリティ適合開発業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。
【入社後の担当領域】
パワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
電動車エネルギーマネジメント適合の経験をお持ちの方を歓迎します。
【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます。
【必須要件】
■係長採用の場合下記いずれかの経験が必須
(1)排ガス、燃費、動力性能に関わる設計/解析/適合/実験評価いずれかの経験
(2)排ガス規則法規適合開発/試験経験
(3)自動車の制御開発/評価経験(ECUの組込みソフトウェア評価経験可)
(4)排ガス認証試験
【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヨコオ
半導体回路検査用コネクタ/出荷・物流改善担当/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ファインコネクタのスペシャリストとして高速・高周波および前工程・後工程検査プロセスの全ての領域における製品をグローバルに開発・提供する同社において事業管理担当として出荷関連業務の標準化を目的として業務改善においてご活躍いただきます。
【具体的には】
・半導体回路検査用コネクタ事業部の製品出荷業務全般の
出荷品リスト作成、出荷INV作成、配送業者手配
・出荷業務改善
【働き方】
フレックス:あり
※在宅制度はありますが業務上、出社がメインになります。
【同社の社風】
会社の雰囲気はアットホームで従業員を非常に大切にする風土です。また、500名規模の会社で多角的な事業展開を行っていることもあり、良い意味で各組織が小さく、風通しの良い風土を持っています。また当社は中途採用での技術者が多い点が特徴です。様々な企業出身者がいるため、入社当初も打ち解けやすい環境です。
| 勤務地 | 群馬県富岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エクステリアデザイナー【岡崎勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務
【入社後の流れ】
・先行、量産車のデザイン開発業務
・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。
<使用ツール>
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール
【募集背景】
重点領域強化とリーダー層の採用
当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化するため。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】フィールドサービスエンジニア◆フルフレックス/駐在可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日立ハイテクのコア技術である「解析・分析」の製品群において、当社の主力製品であるSEMのアフターサービス業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■海外現地法人などの日立ハイテクグループ会社へのサービス支援
(製品不具合対策や予防保全等の支援)
■日立ハイテクグループ会社からのサービス全般の受付窓口
(緊急応援要請/サービス改善要望の取り纏め等)
■日立ハイテクグループ会社のサービスエンジニア育成および教育コンテンツの作成
日立ハイテクのフィールドサービスエンジニアは、前線でお客様の対応をする海外現地法人・代理店の海外エンジニア支援・教育やお客様の要望を吸い上げる窓口を主に担当しています。
日本から現地サポートも行いつつ、海外現地に赴いて現地エンジニアと一緒に対応にあたることもございます。
【配属先】
コアテクノロジー&ソリューション事業統括本部
グローバルサービス戦略本部 サービスサポート部
【募集背景】
SEM製品の拡販および今後の大手半導体メーカへの装置拡販が予定されています。
お客様の要求も日々高度化・多様化・複雑化しており、これまで以上に海外現地法人と弊社事業部が密に連携することが求められる中、体制強化のため組織をけん引いただける方を募集いたします。
【ミッション】
サービスサポート部は、海外の代理店・現地法人のエンジニアの支援・教育を通じて、グローバルカスタマーサクセスの向上をミッションとしています。ワールドワイドのフィールドサービスエンジニアの支援体制、製品開発部門との連携、フィールドサービスエンジニアの育成推進の3つを軸に、サービス品質の向上を推進しています。
【魅力】
・世界的に半導体業界は急成長しており、サービスに対する重要性や期待は今まで以上に高まっています。
・また私たちは、「お客様のベストパートナーになる」、「装置のラストドクターになる」、「エンジニアの最高のトレーナーになる」というマインドで、サービス技術を高めています。
・電子顕微鏡はじめ、高度な性能を持った製品は高品質ゆえ、取り扱いが非常に難しい一方、技術力を身に着けるという点でエンジニアとしてのスキルアップ・やりがいにつながります。
・海外現地法人・関連会社との協業がメインであり、グローバルに活躍できる環境…
| 勤務地 | 茨城県那珂地区 茨城県ひたちなか市市毛 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
社内SE【Salesforceアーキテクト/週3以上在宅】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
現在、NECではマーケティング領域のDXを推進しております。
同グループは、IT面からDXを加速するべく2023年に新設されましたが、対応範囲の拡大に伴い、中核となる要員の増強が必要となっております。
【業務内容】
NECの営業管理システム(Salesforce)の機能拡張・高度化を技術面でリードする。
【想定プロジェクト】
NEC社内のSFAの高度化
【配属予定部署】
日本電気(NEC)へ出向となります。
出向先部署名:NEC出向
コーポレート/コーポレートITシステム部門/基盤運用統括部/マーケティングITシステムグループ
【配属事業部の紹介】
NECのマーケティング系ITシステムの構築・運用・保守を一手に担うグループです。
業務部門と連携した企画立案から新規システムの構築、日々の運用まで幅広い業務を行っております。
社員は14名でうち4名が管理職です。
【プロジェクト人数】
約10名
【開発環境】
・Salesforce
【コード品質の取り組み】
-
【開発手法】
ウォーターフォール/アジャイル
【情報共有のツール】
Jira
Teams
Zoom
【本ポジションの魅力】
・業務部門と一体となって機能強化を行っているため、上流の段階から参画することができます。
・Agentforceなど、最新のSalesforceの技術を習得することができます。
・様々なシステムとの連携を行っているため、Salesforce以外の知見も得ることができます。
【入社後のキャリアパス】
即戦力として、Salesforceのアーキテクトして活躍していただきます。
3年以降は希望するキャリアパスに応じて、幅広いシステムのアーキテクトや構築PJのPM等を担って頂く予定です。
【働き方】
リモートワーク60%、出社40%、を目安とし、業務の状況に応じて調整
【出向】有
【客先常駐】無
【応募者へのメッセージ】
大規模かつ先進的な取り組みを行っており、アーキテクトとしてやりがいのある内容になっております。
熱意のある方の応募をお待ちしております。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市中原区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
インフラエンジニア【金融事業本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インフラ関連のプロジェクトを一緒に推進いただきます。
【採用背景】
金融事業の需要拡大に伴う増員
【具体的な職務内容】
■2~5名体制規模のプロジェクト業務
■プロジェクトを推進するPM/PLの役割
■要件定義~移行までの対応
■インフラ基盤の構築
■運用処理のプログラム開発
<対象領域>
仮想サーバー
クラウド(Azure / AWS)
【配属部署】
金融事業本部フィナンシャルIT事業部
金融ソリューション部
【同社金融事業の強み】
■過去の実績からの大手案件
銀行・損保・損害・決済など金融業界全体でお付き合い・実績がございます。
50年近く古くからのお付き合いを行っている企業も多く、全体でも9割がプライム案件となります。加えて同社の売り上げの中心を金融向け・製造向けが占めています・
■レガシー言語から最先端技術まで
エンジニア数が単体で7,000名、グループで13,000名と業界内で比較して圧倒的な人数となります。COBOLといったレガシーな技術からAIやIoTといった最先端技術まで広くエンジニアが在籍しており、スキル習得・幅広での提案/開発が可能です。
■エリアに捉われない事業規模
北海道~沖縄まで全国にオフィス拠点があり、全国に案件がございます。地場に根ずいた営業・提案を行っているため地方銀行へ向けた案件や地域企業の案件が多数ございます。※過去エリアごとの行っていた背景から地域企業との結びつきが強い
【同社のポイント】
◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。
【同社の働き方】
■スーパーフレックス
1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。
■フレキシブ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |