350万円以上の転職情報
トヨタ自動車株式会社
モビリティ向け車載ECUハードウェア開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、クルマのIT化による新価値提供を推進中です。その中で、お客様に対して魅力的な商品・サービスをタイムリーに提供するためのモビリティサービスを実現する電子ハードウェア開発を担当する部署です。最新のIT技術を活用し、お客様に新価値を提供するためのソフトウェアを効率よく開発・実行できるECUハードウェアの開発を担当していただきます。
(ECUの例)
・車両を統合的に制御可能な、高い処理性能を持つECU
・クルマの通信,スイッチなどの入力や、LED/モータなどアクチュエータ出力を統合的に制御するECU
【詳細】
ECU開発において、以下の業務を担当していただきます。
<エンジニアスタッフ>
- ソフトウェアを効率よく動作させるためのハードウェア設計
- ECU ハード設計計算/図面/製造・生産技術との連携
- 上記にかかわる特許出願、設計書、報告書、企画書作成
<プロジェクトマネージャー/チームリーダー>
- ハードウェア開発のプロジェクト推進、技術的リーディング
- チームが開発するハードウェアの品質保証
- チームのハードウェアエンジニアに対するメンターシップ、人材育成
- チームのマネージメント業務
【想定ポジション】
5~10人規模のECU開発チームのエンジニア、又はプロジェクトマネージメント/チームリーダー
【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当していただいた後、エンジニアリングマネージャーや電子領域横断のテックリードへとキャリアアップをする他、本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるハードウェア開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。
【職場イメージ】
若手からベテランまでバランスよく配置されており、システム開発、ソフトウェア/ハードウェア開発まで車載電子システムの全域にわたって取り組んでいます。
・talentbook
クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト
https://www.talent-book.jp/toyota/stories/47415
海外赴任で身につけた価値観が力になる。新規技術に愚直に挑むエン…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
AlphaTheta株式会社
【横浜】プロジェクト推進・仕様設計(ファームウェア設計部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DJ機器・楽曲制作機器など電子音響製品のプロジェクトリーダー/DJおよび楽曲制作などのアプリケーションのプロジェクトリーダーをご担当いただきます。
【具体的には】
当社が設計・製造・自社販売しているDJ機器や楽曲制作機器などの電子音響製品、DJ・楽曲制作などのアプリケーションのプロジェクトを推進する業務および仕様設計業務。
※平常時には技術者も製品評価・市場調査のため海外出張の機会あり。
【配属部署について】ソフトウェア設計統括部 ファームウェア第1設計部
ファームウェア設計部は、社員、派遣・請負含め、約80名の部隊です。当社DJ製品全般の仕様業務およびソフトウェア設計業務を行っています。
【部門業務特徴】
当社はDJ機器、DJソフトウェア、業務用音響機器などの製造販売、DJ/クラブ/クラバー向けの情報提供サービスを行い、欧米を中心に全世界の顧客とビジネスを行っています。DJ機器ではトップシェアとなっています。企画部門はお客様に提供する価値創出の上流工程となる企画業務を、技術部門はこれを具現化する開発・設計を行っており、事業拡大に貢献しています。DJ機器または音楽制作機器の開発の業務に携わっていただくことで、その一翼を担っていただきます。
【募集背景】会社の規模拡大による増員(技術戦略に基づく開発パワー・開発スピード向上のための必要な人材の補強)
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両ワイヤーハーネス設計者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新型車開発におけるワイヤハーネス設計、チームリーディング、プロジェクト推進
【詳細】
■市場環境、お客様の要求、車両仕様から、基本電源、ワイヤハーネスの分割構造等の設計構想企画
■システム設計部署要求に基づいた回路設計
■試作、量産部品での各種評価
<職場イメージ>
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両開発に取り組んでいます。
・多様なメンバーが知識と経験を持ち寄って、将来車両の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<業務のやりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両配線開発が仕事です。電子化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャ開発を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
<自部署の技術優位性/PR>
トヨタの車両配線開発の歴史は長く、自動車業界として世界トップクラスの技術力を保有しています。一方で、本領域は、従来からの完成車メーカーに加え、新興企業も参入し競争が激化しています。トヨタは、OEMの中でも自社図面にて車両配線開発を行っており、顧客、社会ニーズをすばやく車両電子アーキテクチャに織り込む形を取っており、自身の技術力向上につながります。グローバル規模での最新の技術開発、関係仕入先との技術交流等、積極的な取り組みを通してエンジニアとしての成長ができる環境です。
【採用の背景】
・グローバルなお客様のニーズに応えるため、トヨタ自動車はマルチパスウェイ戦略にて、様々なパワートレイン、シルエットの車両を開発していきます。上記、プロジェクト拡大に対応していくため、車両配線開発の実務即戦力が必要となるため。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車の耐久強度を実機で評価・開発する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ハイブリッドシステム搭載車の拡大、環境問題に対し社会から求められる電動化への対応などに取り組むため、シミュレーション技術(CAE)と実車、ホワイトボディ等の部品を用いて法規やNCAP(アセスメント)に対応した車体強度性能開発に携わっていただきます。
【具体的業務】
車体強度性能の量産開発・技術開発
・低コストかつ効率的な設計を支援するため、設計段階で製品の性能を調べて問題点を洗い出す
・EV・HEV車に関する車体強度性能の技術開発
【採用背景】
ハイブリッドシステム搭載車の拡大、環境問題に対し社会から求められる電動化への対応になど取り組むため、人員を増強します。また、EV車の車体強度に関して、新たに知見を有する人材が入ることでノウハウを取り入れ、基礎技術力アップ・ばらつきを抑えた車両開発を加速させます。
近年の急速な電動化シフトに取り残されないために、設計各部門とともにしっかりとした先行検討を実施して、手戻りなく安全安心な車両開発を行うために、新たな知見を持った人材を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
・ばらつきを考慮して、法規・品質・性能を全数保証する。
・お客様の安全・安心を第一に考えた開発と評価を行う。
・基礎技術力を向上させ、手戻りのない開発を実現する。
【配属部署】
四輪車両実験部
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
NEC基幹システム主管/システム窓口
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
NECグループへの標準基幹システムを展開、その後の対応とりまとめを行っているが、各社からの要望や変革していく基幹システムの適用をよりスピーディに行うため、業務側との調整やシステムを統括を率先的に進めグループ会社の基幹システムを支えていけるメンバーを募集しています。
【業務内容】
・SAPを中心としたNEC標準基幹システムに対して、主にインフラ局面に関する取り纏めおよび契約管理、障害やバージョンアップ時の統制/判断
・上記システムの改訂や障害に関する調整を関係各社と実施する窓口業務
・上記システムの改訂などの取り纏めを行う主管(代行)業務
【想定プロジェクト】
・基幹システム及びその周辺システムのインフラ領域統制および管理業務
・基幹ERPシステムに対するシステム改訂などの維持保守作業統括
【配属予定部署】
NECソリューションイノベータ グループDX推進室へ入社後、日本電気(NEC)へ出向となります。
出向先部署名:NEC 運用DX統括センター 国内標準グループ
【配属事業部の紹介】
NEC-G向けの基幹標準システムに関して、利用国内8社のユーザからのご要望などの対応や、システム障害の連絡窓口および、システム運用保守に関する上位判断などを支援する業務を行っているグループです。社員20名で、ソフトハウス21名の41名で構成している職場です(取り纏め業務が主のためベテランメンバが多いです)。
開発環境
【プロジェクト人数】20名(ソフトハウス含む)
【開発環境】Azure、AWS、oracle、SAP
【コード品質のための取り組み】標準化、コードレビュー
【開発手法】ウォーターフォール/アジャイル
【情報共有のツール】OFFICE365、TEAMS、BOX、ZOOM
【本ポジションの魅力】
・複数のシステムのインフラ領域を統率および判断実行を行うためマネジメント能力が向上する
・NECグループ9社の業務主管と調整を行うためユーザ調整スキルが向上する
・経理・販売・調達+SAPの知識が深まるため、基幹業務に対するITスキルが向上する
【入社後のキャリアパス】
入社後は、リーダーの指導・補佐の下、小さな案件に対する調整を実施いただきます。
…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
先進運転支援システム(ADAS)用センサの機構・認識SW開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ADAS分野における、車両へのセンサの搭載設計、車両の制御設計、実車評価、センシング技術の開発を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・各種センサ、ECUの構造設計、レイアウト設計
・ADASの車両制御の設計
・センシング技術の開発
・センサ部品、センシング、車両制御に関する評価
【採用背景】
自動運転、先進運転支援領域の開発規模拡大のためです。
交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させていくと共に、世界中のお客様へ安全・安心なクルマを届ける必要があるため、これらを共に作り上げていく仲間を募集します。
【部門のミッション】
交通死亡事故ゼロを目指すために、先進運転支援技術を全スズキ車へ普及させる必要があります。
また、海外の車両においても同じように普及を進め、コストパフォーマンスが高く安全なクルマを届けることで安心で自由な移動を提供します。
【配属部署】
四輪車両技術本部 四輪車両運動設計部
比較的新しい分野であるため、20代~30歳代のメンバーが中心で上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。若い人でも自らの考えを自由に発信でき、大きな仕事をすることも可能です。
【キャリアプラン】
先行開発から製品開発まで担当しているため、車両へのセンサ搭載及び制御設計、シミュレーションから実車試験まで幅広く経験、スキルを獲得できます。その後、ご本人の希望と活躍次第で、組織のリーダーとしての業務を担って頂く、もしくはいずれかの分野でより専門的に取組み、その分野のエキスパートとして成長していくことも可能です。
【入社後の教育】
入社後、まずキャリア採用者向けの教育プログラムを準備しておりますので、そちらを受講頂きます。その後、担当頂く業務に関連した教育を受講頂きながらOJTをスタートします。また経験年数に応じた世代別の研修も2回/年ほどのペースで受講頂きます。
【職場のアピールポイント】
お客様に毎日の安心をお届けすることを目的とし、事故そのものを未然に防ぐ予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」の普及と更なる進化をさせるため、私たちは日々挑戦し続けています。新しい分野なので若い社員が多く、上司・同僚と気軽に相談しながらチームで問題を解決していく雰囲気があります。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
リンナイ株式会社
情報セキュリティ技術者(総合職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■職務概要:
情報セキュリティ対策/インシデント対応
(詳細)
・情報セキュリティ戦略の策定
・情報セキュリティ対策の企画、構築、運用
・セキュリティインシデントの管理、対応
・情報セキュリティポリシーの見直し
・ガバナンスの強化と監査対応
・情報セキュリティに関する社内教育、訓練
■組織:
情報システム部情報セキュリティ対策室への配属を予定
※情報システム部 約40名(男女比6:4、平均年齢34歳)
(概要)
情報セキュリティ対策室では、リンナイグループ全体の情報セキュリティ戦略の立案とその対策、サイバー攻撃インシデントの対応を実施しています。
ITを使った支援範囲が日増しに拡大し、求められるサービス品質が高度になっていく中、情報セキュリティの重要性は大きくなっています。
このような中、リンナイグループ全体の情報セキュリティの一層の強化のための中核的役割を担います。
■社風
若いメンバーを中心とした組織で、困りごとがあればチームメンバーと協力して解決します。何でも気軽に相談できる雰囲気です。
■同社の魅力・やりがい
新しい情報技術に触れる機会が多く、情報セキュリティ・デジタル技術全般のスキルが習得できます。
社内のすべての部門や海外を含むグループ会社とも関わる機会があります。
■採用背景
デジタル技術が進化するに従い、サイバー攻撃は巧妙化しています。
デジタルサービスの重要性が大きくなる中、情報セキュリティ技術者を増員し大きな脅威からリンナイグループを守る必要があり、
今回新たなメンバーを募集させていただきます。
■キャリアパス
必要に応じてITスキルの研修を実施いたします。
その後、配属先の業務に取り組んでいただきますが、最初は先輩社員と一緒になり業務に従事していただきます。
業務を理解しスキルアップの確認ができれば、業務範囲の拡大や後輩育成に従事していただきます。
実務経験を積んで頂き、ご自身の意向を確認したうえで、マネージャー職にステップアップして頂くことも可能です。
■競合優位性
新しいデジタル技術に触れる機会も多く、情報技術の幅広い知識や技術を習得することができます。
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションを取りながら協力して物事を進めることが得意な…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中川区福住町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レオパレス21
【東京】施工管理※有資格者/残業20時間以下/土日祝休み※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~
新築工事案件の再開に伴い、監理技術者として、・アパート等の建築工事の工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務ををお任せします。
■以下の事業部ミッションの下、対応を進めております。
・安心安全な暮らしの基盤となる良質な住まいの提供
・社会に必要とされる競争優位性ある賃貸住宅の実現
・いきいき働く未来人財の創出
【当社の魅力】
・キャリア採用社員が多く、様々な専門知見を学べる環境です。
・元請企業として技術キャリアを積むことが可能です。
【労働環境】
■残業時間が月20時間以下です。
■現場直行直帰可能です。
■風通しが良く、下請けとも関係良好な環境です。
【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。
【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%
※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
フルスタックスペシャリスト【タクシーアプリGO】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
フルスタック(アプリ・サーバ・フロントエンド全て)のスペシャリスト として、GOの新しいサービスをよりスピーディーに世の中に届けることに協力いただきたいと考えています。
【具体的な業務内容】
■GOプロダクトの進化を速めるための上流工程の改善
・プロダクトマネージャー・ブロジェクトマネージャーと対等な立場で議論
・複雑になりがちな要件の簡略化・削ぎ落とし・別案の提案
・開発効率を考えた案件の開発順・スケジュールの提案
■スペシャリスト個人の力を最大限活用する開発
・複数メンバーで取り組むと返って非効率なもの、難度が高いものを見極め、ご自身で作りきってしまう
・開発効率や業務効率を大きく高める各種社内ツールの企画・実装
■エンジニアチームの横連携を強化する活動
・APIサーバ/バッチサーバの混在するマイクロサービスからスマートフォンアプリまで全領域に渡って、開発効率をあげられるアーキテクチャへの再構築
・各チームメンバーの担当プロダクトを広げる支援の提案・実行
・勉強会やアサインルールなど
■チームの開発効率を高める活動
・テスト等の自動化の範囲・方法の企画、自動化システムの運用支援
・データ仕様やAPI仕様等のドキュメンテーションの整理・強化のガイドラインづくりや実施サポート
・自動化・効率化によるエンジニア運用業務の削減
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レオパレス21
【東京】施工管理 ※経験者※残業20時間以下/土日祝休み※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~
新築工事、既存建物のメンテナンス、リフォーム、原状回復工事など、元請工事の主任技術者として、工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務をお任せします。
■以下の事業部ミッションの下、対応を進めております。
・安心安全な暮らしの基盤となる良質な住まいの提供
・社会に必要とされる競争優位性ある賃貸住宅の実現
・いきいき働く未来人財の創出
【当社の魅力】
・元請企業として技術キャリアを積むことが可能です。
・キャリア採用社員が多く、様々な専門知見を学べる環境です。
【労働環境】
■残業時間が月20時間以下です。
■現場直行直帰可能です。
■風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。
【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。
【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%
※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】GUIソフトウェア開発(半導体検査・計測装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 (1)評価ソフトウェア設計部 または (2)電子線応用システム設計部において半導体検査・計測装置(CD-SEM/レビューSEM)におけるGUIソフトウェア開発をご担当いただきます。ご経験・スキル・希望に応じて配属先及び業務内容を決定致します。
(1)評価ソフトウェア設計部は、評価システム製品のソフトウェア開発を担う部隊です。
(2)電子線応用システム設計部は、半導体検査・計測装置(CD-SEM/レビューSEM)の設計を担う部隊です。
◎今回、GUIソフトウェア開発者を募集しております。両部は開発・設計で協働をしております。半導体検査・計測装置において、GUIソフトウェア開発経験者にご入社頂き、ご経験・スキルに応じて、プロジェクトマネジメントをお任せしたいと思っております。所属については、勤務地含め相談の上、決定したいと思っております。
【開発環境】
言語: C、C++
環境: Linux
<詳細>
(1)評価ソフトウェア設計部について
■同部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。
製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
製品、チームによって異なりますが、詳細設計~プログラミング~テストまでは、社外のソフトウェア開発請負会社に依頼する場合があります。
■ソフトウェアエンジニアとして、1製品の全工程に携わり、他組織(光学設計、機械設計、電気設計などのハードウェア設計)部隊と協働し製品を開発したり、顧客や顧客先に製品を導入・据付・アフターサービスをする部隊から、実際に現場で使用された際のフィードバックを受けたりできるので、ものづくりの醍醐味を感じることができます。
また、同部署では多岐に渡る製品を担当している為、他製品へチャレンジする機会もございます。
■同部署は若手~ベテランまで在籍しており、お互いの技術を学びあう機会もございます。
製品によりますが、1チーム5名前後~20名越えとプロジェクトとしても様々な構成がございます。ソフトウェアエンジニアとしてキャリアを構築したい方には最適な環境です。
(2)電子線応用システム設計部について
半導体検…
| 勤務地 | 東京都中央区晴海一丁目8番10号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載高速通信の企画・開発・評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、自動車の高速通信への要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、Ethernetをベースにした高速通信技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
【詳細】
■車載高速通信(Ethernet等)におけるソフトウェア、またはハードウェア要素技術研究・開発
■通信高速化を実現する、通信制御ソフトウェア、または通信回路設計・評価技術
■車載ネットワーク標準規格化団体(JASPAR, OPEN Alliance, IEEE等)への参画による企画立案、制定
〈職場イメージ・職場ミッション〉
キャリア採用の方も多く、自動車に詳しくなくても大丈夫です。次世代車載通信の企画、開発、標準規格化まで、幅広く保有技術を生かすことができる職場です。
〈やりがい・PR〉
車載通信は、2000年頃から500kbpsのCANに始まり、現在は2Mbps/5Mbpsに高速化されています。また、2020年頃から100MbpsのEthernet通信も導入され、現在は1Gbps超えに高速化されています。車載通信開発は、業務内容がお客様に直接的に見えるものではないものの、コネクティッドカー、SDV(Software Defined Vehicle)、自動運転等これからのクルマにとって欠かすことのできない必要な技術です。また、多くの部署、人、システムと関わるため、クルマの未来を支えているやりがいを感じられます。
トヨタは、先進技術の導入で世界トップクラスであり、これを支える車載通信も業界トップクラスの技術開発・導入を進めています。主な業務は、ECU間の通信に使われる技術の標準仕様開発です。国内外標準化団体(JASPAR, OPEN Alliance, IEEE等)へはリーダクラスとして積極的に参加し、自社技術の標準化を推進・リードしています。キャリア採用の方も多く、それぞれのバックグラウンドを活用できると同時に、自身のキャリアを生かした成果が自動車に載る製品となり、やりがいを感じることができます。また、国内外の自動車メーカー・部品メーカーと頻繁に議論を行うため、…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【生産技術】車体組立工場のスマートファクトリー化
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
四輪、二輪、セニアカーの組立工程に関わる、新機種の生産準備、設備導入、工程改善などの生産技術業務を行っていただきます。
[具体的には]
・車体組立に関する生産システムを構築、改善する業務
・製造実行システム領域(MES)の企画、要件定義
・部品表情報(BOM)、工程管理情報等、デジタルデータを活用する業務
・電子チェックシートシステムの導入に関する業務、ペーパーレスを推進する業務
【採用背景】
製造部門の品質、生産性向上のため、デジタル化を推進しています。
IT技術を駆使して、新しい仕事のやり方を企画、立案出来る人材を募集しています。
【部門のミッション】
2030年に向けて、電動化、カーボンニュートラル、働きやすい工場の3本の柱に対しロードマップを作成し全員参加で取組んでいます。キャリア形成の取組も開始し、組織の活性化と人材教育に力を入れています。
【入社後の教育体制】
安全教育、業務の流れ/仕事の進め方説明、組立図/部品表教育、2D CAD教育、設備/治具/工数 教育、組立作業体験教育、
各種ISO教育、キャリア相談
【職場のアピールポイント】
車作りに関し、開発から量産まで様々な部門と関わり合いながら業務が行え、完成車を作り出す喜びを味わえます。
得意分野を伸ばせる一方で幅広い知識、技術力を習得出来ます。
【応募者に期待すること】
様々な部門との関わりがあるのでコミュニケーションが積極的に取れる方、モノを考え、作り出すことに興味があり、国内外で弊社の車作りに貢献したい熱意をお持ちの方、ご応募お待ちしております!
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載ボディ機器制御システムの開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
従来の「周辺環境」や「クルマの状態」に加え、「人の状態」等を認識して、お客様ひとりひとりに寄り添った安心・快適な車室内空間を提供することが求められています。
車載ボディ機器制御システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシング技術と複数の車載機器を統合制御するシステムの開発を行っています。
【担当部品】
車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)制御システム、ヒューマンセンシングシステム、室内モニタシステム
【担当いただく業務内容】
・UX企画、ボディ機器を連携制御するシステムの仕様提案
・連携制御システムのアーキテクチャー設計
・仕様作成、要件定義、評価仕様作成
・テスト計画の作成と実行
・業務プロセス改善、品質対応
【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア
【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。
【職場イメージ】
UX企画から車載ボディ機器統合制御開発、ヒューマンセンシング開発、設計検証までを幅広く行う、オープンで自由な雰囲気の部署です。
【職場ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、サービスとお客様をつなぐUX開発、お客様を理解するヒューマンセンシング開発、快適な車室内空間を提供する統合制御システム開発の重要性は増すばかりです。私たちの部署はお客様に「おもてなし」の車室内空間を提供することを通じ、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
【やりがい】
おもてなし空間を提供するサービスという、お客様ひとりひとりに寄り添う製品を、年間数百万台のクルマに採用できる部署です。現在の部署には、競争力確保に必要な知識やスキルが不足しており、幅広い知見をもったエンジニアからの新たなアイデアは即採用できる環境となっています。
【PR】
各社がヒュー…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
【GOアプリ】事業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「移動で人を幸せに。」をミッションとするGO Inc.の事業企画を推進していただきます。
モビリティに関する新たなサービスや外部とのパートナーシップの立ち上げから遂行まで責任を持ち、GO Inc.の更なる成長に責任を持っていただきます。将来的には幹部メンバーとして会社のマネジメントを担っていただける方を想定しています。
【具体的な業務内容】
・事業戦略・戦術の検討と現場展開
・KPIの策定・営業組織との連動
・スキームの策定
・予実管理
・上記のための仕組みや体制づくり
・プロダクト/マーケテイング/営業/コーポレート部門など関係各所との要件調整と推進
【参考記事】
https://go-on.goinc.jp/n/n5c8cb4310381
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
エイトビット株式会社
<福岡>開発エンジニア【上流から下流まで/資格支援制度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
Webアプリケーションの要件定義・設計の上流から、プログラミング開発までをお願いします。
我々は、エンドユーザーやSlerなど、さまざまなお客様からプロジェクトを任せて頂いています。
ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。
【具体的な業務内容】
■WEBマーケティングプラットフォーム構築支援
(Java、Ruby on Rails、MySQL、Vue.js、AWS)
■勤労怠管理システムセキュリティ認定対応
(Ruby on Rails、Python、Django、Kotlin、Swift、PHP、MySQL、Linux、AWS)
■宿泊施設向け多言語対応コミュニケーションツール開発
(Python, Vue.js, AWS, MySQL, Docker)
※Javaだけでなく、Python・Ruby・PHPなど複数言語を操り、チームの中心となるリードエンジニアも目指せます!
※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります!
【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。
■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!
■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業…
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
幼児置き去り検知センサにおける認識アルゴリズム開発/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
ミリ波レーダーにて取得された点群などのデータを用いて、乗員の位置や体格等を判別するアルゴリズムの開発
【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
データのレコーディング、データ解析、アルゴリズム仕様への落とし込み、アルゴリズム作成、評価などの一連の工程を担当頂きます。
【使用言語、環境、ツール等】
Matlabスクリプト、C言語、Python
【組織のミッション】
部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます。
室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。
顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。
【キャリアパス】
数年後にはミリ波レーダーの乗員判定アルゴリズムの高機能化に向け、リーダーとして開発の推進と部下の育成を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
・「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。
・システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。
・日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。
【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにセンサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。
【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
CAE、実機を用いた四輪車の衝突安全性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ハイブリッドシステム搭載車の拡大、環境問題に対し社会から求められる電動化への対応になど取り組むため、衝突シミュレーション技術(CAE)を用いて法規やNCAP(アセスメント)に対応した衝突安全性能開発に携わっていただきます。
【具体的業務】
衝突安全性能の量産開発・技術開発
・各国法規・NCAP(アセスメント)に対応した衝突安全性能開発
・低コストかつ効率的な設計を支援するため、設計段階で製品の性能を調べて問題点を洗い出す
・EV・HEV車に関する衝突シミュレーションの技術開発および精度向上
【採用背景】
ハイブリッドシステム搭載車の拡大に取り組むため、人員を増強しています。また、EV車の衝突安全に関して、新たに知見を有する人材が入ることで、基礎技術力アップ・ばらつきを抑えた車両開発を加速させていきます。
電動化への取り組みをけん引すべく、設計各課とともに十分な先行検討を実施し、安全安心な車両開発を行うために、新たな知見を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
ばらつきを考慮して、法規・品質・性能を全数保証する。
お客様の安全・安心を第一に考えた開発と評価を行う。
基礎技術力を向上させ、手戻りのない開発を実現する。
【配属部署】
四輪車両実験部
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
単体経理【成長できる環境/決済領域のリーディングカンパニー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
経理財務統括部の中にある単体経理部はGMOペイメントゲートウェイの単体の月次及び年度決算がメインの業務ですが、それ以外にも様々な経験を積むことができるので、自分のキャリアの幅を広げたい方にマッチする環境です。
【業務内容】
将来的には以下業務を幅広く担っていただきます。なお入社直後は現時点のスキル等に合わせ、いずれかもしくは複数の業務を担っていただく予定です。
■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・決済代行支払業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。
また、予算管理業務については経理財務統括部内で横断的なアサインをしているため、その方の志向や適性に応じて、以下業務もご担当いただく可能性があります。
■予算管理業務
・予算及び着地作成業務
・KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。
【環境面について】
■組織紹介
・経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
・15名程…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
調達戦略本部内における購買契約に関わる業務、及び調達管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
取引先との取引(量産部品、試作部品、原材料、機械設備など)に関する基本契約書、又はそれに付帯・関連する契約書の締結に関する業務に携わって頂きます。
また、新しい分野への取り組みを行うために、業務の効率化やデータ管理に関する業務を行って頂きます。
具体的には
・取引先との契約締結交渉
・基本契約書等の作成・改訂に附帯する業務(契約書自体は当社法務部門が作成します)
・契約内容に関する当社法務部門との調整、締結状況管理
その他の管理業務例
・調達戦略本部内のISO9001対応
・調達戦略本部の業務に関する規定類の整備
・支払い、請求に関する処理
・各種集計業務
【部門のミッション】
私たち調達部門は、企業活動に必要なあるゆるモノの調達活動を行っています。
刻々と変化する法規、コンプライアンスの知識を吸収し適切な契約を結ぶことや、業務の適切な管理を行うことにより、我々のパートナーである取引
先との信頼関係を築き、お客様に喜ばれる製品作りに、一緒に貢献しましょう。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】ソフトウェア開発(電子線装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 (1)評価ソフトウェア設計部 または (2)評価制御システム設計部において電子線装置のソフトウェア開発をご担当いただきます。ご経験・スキル・希望に応じて配属先及び業務内容を決定致します。
(1)評価ソフトウェア設計部は、評価システム製品のソフトウェア開発を担う部隊です。
(2)評価制御システム設計部は、評価システム製品の電気設計を担う部隊です。
◎今回、ハードとソフトウェアを担う制御のエンジニアを募集しております。両部は開発・設計で協働をしており、特に制御に関わる電子線装置の開発、設計では協働して業務を行っております。回路とソフトウェアの知見がある方を求めており、所属については、勤務地含め相談の上、決定したいと思っております。
【開発環境】
言語: C、C++
環境: Linux、VxWorks、T-Kernel、MATLAB、Simulink
<詳細>
(1)評価ソフトウェア設計部について
■同部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。
製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
製品、チームによって異なりますが、詳細設計~プログラミング~テストまでは、社外のソフトウェア開発請負会社に依頼する場合があります。
■ソフトウェアエンジニアとして、1製品の全工程に携わり、他組織(光学設計、機械設計、電気設計などのハードウェア設計)部隊と協働し製品を開発したり、顧客や顧客先に製品を導入・据付・アフターサービスをする部隊から、実際に現場で使用された際のフィードバックを受けたりできるので、ものづくりの醍醐味を感じることが出来ます。また、同部署では多岐に渡る製品を担当している為、他製品へチャレンジする機会もございます。
■同部署は若手~ベテランまで在籍しており、お互いの技術を学びあう機会もございます。
製品によりますが、1チーム5名前後~20名越えとプロジェクトとしても様々な構成がございます。ソフトウェアエンジニアとしてキャリアを構築したい方には最適な環境です。
(2)評価制御システム設計部について
■全体で約50名の部署で、電子線装置グループ(20名)、光学…
| 勤務地 | 東京都中央区晴海一丁目8番10号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
愛三工業株式会社
【23-68】車載電池パック構造・機構設計(主任級)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。
電動2,3輪車向け電池パックの【構造、機構、搭載設計】、【熱設計、強度設計、および、解析・評価】【規格・法規認証における評価】を経験に応じてお任せします。
【採用背景】
会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。
客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。
ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2,3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。
【配属先情報】
研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名
| 勤務地 | 愛知県大府市共和町1丁目1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
幼児置き去り検知センサにおけるセンサデバイス開発/愛知 F1
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。
【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・ミリ波センサの仕様設計、性能評価
・ミリ波センサの構造設計、レドーム設計
・電波伝搬解析
【使用言語、環境、ツール等】
CATIA、MATLAB、CST
【組織のミッション】
部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。
全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます
室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。
顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。
【キャリアパス】
数年後には、機能開発のリーダーとして部下を2~3名持ち、ミリ波レーダー技術を用いた新規システムの提案・受注拡大を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
・「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。
・システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。
・日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。
【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにセンサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。
【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
データアナリスト ★中計で設定された同社の注力事業部です!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
キャッシュレスデータを活用したサービスにおける分析業務およびお客様へのレポーティングに従事いただきます。
【職務詳細】
・顧客の背景・課題に基づく分析要件の設計
・データ集計・可視化(Tableau、SQL、Alteryx、Excel)
・集計・可視化したデータの解釈・考察・打ち手の提言
・分析結果レポート・ダッシュボード作成(PowerPoint、Tableau)
・顧客への分析結果報告
キャッシュレス決済データ等の分析・示唆を行い、そこから得られた
ビジネスインパクトをクライアントに価値ある情報として可視化・提供し、
さらに打ち手につなげるマーケティング提言をする業務を担当頂きます。
★例えば特定の業種、特定のマーケットに絞ってキャッシュレスデータ等を
分析いただき、加盟店向けに提供することで新規顧客開拓や売上アップに
つなげていただきます。
【配属部署】データ戦略部 約100名(約7割程度の社員が経験者採用入社)
「データビジネス」「社内AI/データ活用」「データ基盤」等の業務に応じたスクワッドで構成されている部署です。
【業務イメージ】
BtoBデータサービス”Custella(※)の”事業の推進のためのデータ分析、及びBtoC(カード会員)向けのデータ活用による価値創造の企画・推進を担っていただきます。
(※)Custella:大手小売業、メーカー等でのキャッシュレスデータを活用したデータビジネス協業の実績有
【魅力】
★中期経営計画での注力分野に設定され、データビジネス事業の土台作りを同部署の運営方針としております。
そのためこれからのキャッシュレスに大きなインパクトを与える、ある意味創業期のメンバーとして同事業に参画することができます!
★三井住友銀行とも連携をしており、競合他社と比較しても多くの加盟店と提携しているためリソース含め安定した基盤がございます。
★VISAとの提携により得た成功体験によりチャレンジを推進する社風が同社には根付いており、金融系でありながらも柔軟さを持ち合わせた会社です。
★私服勤務可、副業可、リモートワーク、フレックスなど、長期的に働ける環境が整っております。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車の燃料タンク設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車の燃料タンクの設計業務に取り組んでいただきます。
≪具体的には≫
・新規燃料タンクの設計業務
・燃料タンクの性能検証(計算・実験)業務
≪採用背景≫
世の中のEV化ペースがやや鈍化し、HEVを中心により高い環境性能に対応した燃料タンクが必要になっております。特に、水素混合CNGやPHEV、フレックス燃料車に対応した新規燃料タンクの開発を行い、スズキの世界販売成長目標を達成するため、一緒に働いて頂ける方を大募集いたします。
≪部門のミッション、ビジョン≫
・電動化やCNG車への対応により今後も増えていく様々な種類の燃料タンクに対応できる設計チームを作り上げていきます。
・燃料タンクシステムの勉強会を開催したり、分かり易い教育資料を作ったり、楽しく学び助け合いの精神があふれる設計チームです。
≪配属部署≫
・配属される部門名称:四輪車両技術本部 四輪プラットフォーム設計部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可。
≪入社後のフォロー体制≫
キャリア採用者導入プログラムで業務の立ち上がりをサポートします。
就業開始後はOJTと課内勉強会、社内研修ライブラリの3つでサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
≪キャリアプラン≫
【役職】主導級(主任・係長)や、将来的に管督級(管理職)へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】燃料タンクシステムの知識、燃料タンク製造の知識、フューエルネック・ホース類の設計知識、燃料タンク性能評価試験の技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、ハンガリー
毎年、自己申告シートにて希望のキャリアプランと、直近の業務や部署の変更希望を申告することができます。
≪応募者へのメッセージ≫
【職場のアピールポイント】
設計から評価、認証に関わる領域まで幅広い業務内容を経験できることがスズキの設計の面白いところです。タンクの内製もしており、製造面でも知識の習得がし易いので、幅広い知識を持った設…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車のドア設計/開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車の全ドア(フロントドア、スライドドア含むリアドア、上開き/横開きバックドア等)のドア設計開発業務に携わっていただきます。
【具体的業務】
・ドアは全部が意匠です
ドアは外からも内からもすべてがお客様から見える意匠部品ですので、デザイナーと一緒にクルマのスタイリングを作り上げる仕事です。
・最初から最後まで
使われ方の調査、性能目標の決定、デザイン成立性検証、詳細設計、試作、評価、認証、市場品質まで、一つの部品を同一部門で最初から最後まで担当します。
・広い範囲
板金から内装トリム、内部の機能部品すべてを広く担当できます。細分化された作業ではなく、ドア全体、クルマ全体を見た広い視野での仕事となります。
【採用背景】
お客様が、最初と最後に必ず触るのはドアです。ドアの質感、動き、フィーリングは、そのクルマを印象付ける重要な要素です。当たり前のようにそこにあるドアですが、「安全」「品質」といった恒久的な課題と、カーボンニュートラル達成に向けた「電動化」や「付加価値」といった新たな課題が混在し、常に進化を求められています。次の時代の“当たり前”を一緒に造っていく仲間を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
「開ける・閉める」「人を守る」「外と隔てる」といった普遍的な価値と、「電動で」「便利に」といった新たな価値を技術で具現化して、お客様に安心・安全を届けられるドアを設計します。
【配属部署】
・配属される部門名称
四輪車体設計部の中のドア開発に特化したグループに配属となります。
・配属拠点
本社近くに生産工場、テストコースがありコンパクトに開発が完結する環境になっています。基本の本社業務に加え、工場やテストコースでの立ち合いも多数あります。また海外拠点への出張や駐在のチャンスもあります。
・配属チームの年齢層や人数
20代~30代が半数の明るく活気のある職場です。
【キャリアプラン】
・身に着けられるスキル、知識
既存技術を活用した効率的な設計、新しい技術を取り入れた先行開発など幅広い業務の経験が得られます。また、多数の部品で機能を実現するシステム設計・板金・樹脂などの基本的な設計、および機能部品設計など幅広いスキルを身につけられます。
・…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
愛三工業株式会社
【23-70】車載電池ECU、BMS設計(メンバー級)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。
電動2,3輪車向け電池ECUの【電池制御(SOC/SOH推定)、MATLAB/Simulinkでの推定モデル構築・評価】【SW設計(周辺機能制御、ダイアグ、通信など)】【HW設計(回路設計・評価)】等を経験に応じてお任せします。
【採用背景】
会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。
客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。
ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2,3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。
【配属先情報】
研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名
| 勤務地 | 愛知県大府市共和町1丁目1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
電動車(EV・HEV)用トランスアクスル機能・信頼性評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるトランスアクスルに組み込む電動車駆動用機能・信頼性評価業務に当たって頂きます。
【具体的な業務内容】
・モータを含む電動車(EV・HEV)用トランスアクスルの構造やコンセプトから信頼性評価項目を決定
・目的に合わせた電動車用トランスアクスルの評価を設計者と合意し、実行し、報告書を作成
・電動車用トランスアクスルの台上評価設備の仕様検討
【採用背景】
カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれている。今後の加速する電動化開発に対応すべく、E-Axleの評価に関する知識と経験を有し、機能/信頼性試験や試験環境構築に当たるエンジニアを求めています。
【部門のミッション】
「消費者(お客様)の立場になって価値ある製品を作ろう」の会社精神に則り、安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。
そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。
【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。
【キャリアプラン】
・電動車(EV・HEV)用トランスアクスル機能・信頼性評価に関するスキルならびに電動システムや電動車に関する知識
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・電動車(EV・HEV)用トランスアクスル機能・信頼性評価を経験していただき、適性によっては電動システム開発担当や電動車企画への異動、役職者へのステップアップがあります。
【入社後の教育】
担当業務により、実験設備使用に関する安全教育など
【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。これまでの内燃機関に代わるパワートレイン心臓部を担う部署として、サステナブルな社会実現を是非一緒に達成しましょう。そして、市場に送り出した車を路上で見かけ、自らの仕事の達成感を実感しましょう。
【応募者に期待すること】
何事にも…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ケアリッツ・テクノロジーズ
インフラエンジニア(介護企業発の独立系Sler)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
お客様のビジネスを活性化するためにインフラエンジニアに従事していただきます
【採用背景】
事業拡大に伴う増員
【職務内容】
・AWS、AzureのIaaS・PaaS領域へのリフト&シフトプロジェクトの設計・構築
・クラウドセキュリティソリューションプロジェクトの設計・導入
・クラウドサービスの監視基盤の構築
・データレイク基盤の設計・構築
【案件について】
<業界別売上比率>
webサービス17.4%
建設・不動産16.2%
エネルギー7%
金融保険8.4%
小売5.1%
<クライアント事業規模>
1兆円超:40%
1000億-1兆円:30%
100億-1000億:26%
※1000億円以上クライアントの大規模案件が7割
<現在始動中の案件例>
■大手中古車企業での開発ディレクション
大手中古車買取サービスを展開している企業にて、Web査定システムやバーチャルキーの開発ディレクションおよび開発作業を行っています。企画・立案段階から携わる機会も多く、複数のプロジェクトが並行して進むケースもあります。
■エネルギー事業の大手様:DX推進プロジェクト
DX銘柄 2022のグランプリ受賞。DXに積極投資をしている企業様。DX推進を見据えた要件定義、設計開発、アーキテクチャ検討を行っています。システム運用の効率化を実現するインフラ最適化の支援、システム運用業務の改善提案など、開発知見、インフラ技術を活かして企業様全体のDX推進を支援しています。業界全体のDXをリードしている事業会社の基幹システム、インフラに携る経験は、確実に今後のキャリアにプラスになります!
【組織について】
1.社内
システムインテグレーション事業部1部~5部のいずれかに配属となります
2.プロジェクト
最適な編成の観点から部門の垣根を超えたシームレスで柔軟性の高いアサインメントが行われます
・PM142名 ・PL337名 ・サブリーダー230名 ・テックリード71名
★魅力
■ユーザー目線に立ったシステム開発
同社では2008年に介護事業で創業したケアリッツ・アンド・パートナーズのIT事業部門として、生まれました。「介護の業務効率化を推進する」というミッションからスタートした点もあり、現在でもユ…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
東京ガス・エンジニアリング株式会社
電気系エンジニア(電気・電子・計装)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
◆都市ガス製造設備・供給設備の設計・積算、施工管理
◆関連するエネルギー利用設備、設計・積算、施工管理等
【職務内容の一例】
プラント制御システム(DCS、PLC等)、プラント監視制御盤の設計・積算、施工管理
遠隔監視システム(PC、RTU等)の設計・積算、施工管理
現場計器、分析計、制御弁の設計・積算、施工管理
計装工事の設計・積算、施工管理
電気設備工事の設計・積算・施工管理
【働き方】
残業:全社平均20時間程度
転勤:原則なし
※現場作業・打合せのため、日本全国各地へ1日~5日程度または1ヶ月程度の出張あり
【同社の魅力】
■都市ガス世界最大規模の東京ガス100%出資企業であり安定した基盤があります。転勤も無くじっくり腰を据えてスキルを磨ける環境です。
■過去3年間の定着率は94%。教育制度の充実だけではなく、風土としてフットワークが軽いこと、休日の取得も出来働く環境として安心ができる事も大きな魅力の一つです。
■日本全国におけるコージェネレーションシステムの取り扱い実績国内1位。同社マッピングシステムでも国内の都市ガス配管、水道管のインフラシステムで国内トップシェア。
■「新宿地域冷暖房センター」は世界最大の復水タービン・ターボ冷凍機を採用。供給延床面積220万平方メートルを誇る世界最大級の地域冷暖房センターです。
■熱販売量は全国の熱事業者数75社のうち1位です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |