会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

23397 件中 21241 〜 21270 件を表示

日産自動車株式会社

【神奈川】e-POWER・EVインバータソフトウェア開発エン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
電動車両用インバータ(モーター制御コントローラ)のソフトウェア開発
電動パワートレインの高効率化・高出力化や電動車ならではのクイックな加速レスポンス・スムースな運転性を実現する先進モータ制御開発と高信頼性を実現する診断機能やフェールセーフ機能のソフトウェアの開発を行っていただきます。

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
インバータソフトウェア設計業務
・車両設計部署、モータ設計部署などと連携し適切な制御仕様を設計します。
・組み込みマイコンを理解し、効率的で高い品質のソフトウェアを設計します。
・制御パラメータのチューニングや車両での性能評価まで広く関わり高い目標性能を達成します。

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
・専門性を持った様々なチームメンバーと連携し、高い品質意識と責任感を持って開発業務を行っています。
・チーム内での議論や協力により、スピーディーに課題解決に取り組んでいます。
・仕事の工夫・改善や新しい開発技術にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で10分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】診断システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
診断システム開発エンジニアとして以下業務をお任せします。

【職務詳細】
・コネクテッド技術を活用したリモート診断システムの設計・評価
・故障の予兆や車の劣化状態を把握する診断技術の設計・評価
・ビッグデータ等を活用した故障箇所の自動診断技術開発
・社内診断技術基準の策定・開発

【職務の魅力】
自動運転やコネクティッドカー等、電子制御システムは急速に増加をしており、それに比例して部品故障も以前よりも増加している。従来の故障診断はディーラーで実施する必要があったが、テレマティクスサービスの普及に伴い、車外からリアルタイムに車両の診断を行うことが可能となった。このようなコネクティッド技術を用いた車両状態監視・診断技術は自動車業界のトレンドでもあり、最先端のシステム開発を自らが設計して行うことができる。
また、診断技術は車載システム・ECUと横断的に適用されるため、車両全体の制御システムを理解することが可能。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで約20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】先行車両計画エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
将来の製品へつながる先行技術、先行車両を生み出し、提案していく仕事です。単なる次期型車、次次期型車ではなく、新しい価値や競争力を持ったクルマを提案していく役割を担っています。

【職務詳細】
下記業務における実検討やチームのとりまとめなど
・新しい価値を持った車両像の創出、提案
・先行車両のパッケージ(レイアウト)計画
・プラットフォーム先行開発

【職場環境・働き方】
新しい領域に挑戦する仕事のため、経験年数に関わらず、知らないことを学びながら進めていく活気ある職場です。
また、年齢に関係なく、フラットな関係で仕事ができる職場です。

【職務の魅力】
最先端の技術を生み出す喜び、自分のアイデアで今までにない商品を作り出す喜びを味わうことができます。
クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1(日産先進技術開発センター) 小田急線「愛甲石田」駅下車自社バス20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】車両電子電装制御システム部品開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車両電子電装制御システム部品開発エンジニアとして以下業務をお任せします。

【職務詳細】
以下の業務いずれかから適性と期待値を考慮のうえ配属し、職務経験等に応じたポジションをお任せします。
・センサやECU含めた、ボディエレクトロニクスのシステム・部品開発
・UWB・NFCを用いた次世代システム&部品開発
・レーダー検知技術を用いた次世代システム&部品開発
・静電容量センサ技術を用いた次世代システム&部品開発
・メカトロシステム開発/制御・シミュレーションモデル環境開発
・メカトロシステムにおける関連電子部品の開発
・高効率な12V電源供給システムの開発
・マイルドハイブリッドやアイドルストップ、エネルギ回生制御システム等の燃費改善システムの開発
・エアバッグシステムを核とした、パッシブセーフティ技術の開発
・電動車に向けた音源ユニット開発
・電動化、自動運転実現に向けた、電源部品の開発(リチウムイオンバッテリー、キャパシター)/発電機(オルタネータ)の開発

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで約20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】ステアリングシステム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
(1)電動パワーステアリングシステム制御開発(EPS、SBW)
(2)ステアリングシステム開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発)
(3)次世代ステアリングシステム先行開発
(4)自動運転へのステアリングシステム適応開発

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
(1)制御仕様を検討、作成し台上検証を行い、量産制御仕様を作り上げる。
(2)ラック&ピニオン、ハウジング、タイロッド、コラムの設計及び評価/ECUハードウエアの設計内容検証及び評価/車両目標運動性能を達成させる為、EPSシステムのチューニング適応評価
(3)機能、性能向上、軽量化を考慮した、新規ステアリングシステムの先行開発(新世代EPS,新世代SBWの開発+新構造コラム)
(4)自動運転目標パフォーマンス達成への貢献(応答性、制御精度、オーバーライドパフォーマンス(自動運転から通常運転へのスムーズな切換え)、信頼性向上)

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
様々な技術スキルを持ったエンジニアが集まったグループです。
年齢層も広く、中途入社の方も多く、比較的アットホームな職場で、とてもオープンな雰囲気です。何よりも車を運転することが好きな方は、業務の中で沢山開発車を運転することが可能です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で10分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】(AD・ADAS)ソフトウェア品質開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載ソフトウェア開発プロセス構築・品質向上活動推進をお任せします。

【職務詳細】
・社内ソフトウェア開発プロセスの構築・実行推進
 →SPICE/ISO26262/ISO21434などを考慮した内製開発向けのソフトウェア開発プロセスの構築と運用
・ソフトウェア品質確保のための技術開発およびソフトウェア監査(Software Quality Assurance)
 →内製開発・サプライヤ開発ソフトウェアを含めた車全体のソフトウェア品質担保に向けた品質改善活動の推進。ソフトウェア品質向上に向けた設計手法・ツールの開発
・サプライヤや社内ソフト開発部署の改善活動の立案・推進
・ソフトウェア開発プロジェクトマネジメント

【職務の魅力】
本ポストは、「自動運転」、「コネクテッド」はもちろん、すべての車載ソフトウェア開発の基礎となるプロセス構築及び品質担保にかかわるポジションであり、サプライヤ含めグローバルなソフトウェアエンジニアと多くの技術論議をくりかえすことができます。品質向上への貢献という明確なやりがいに加え、多くの最先端のソフトウェアエンジニアとの技術論議で自身のスキルや人間力を常に磨き続けることができる職務です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】次世代自動運転基盤技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
R&D内で次世代自動運転および先進安全技術の先行開発を行う部署です。実験およびフィールドで収集される走行データを統計解析し、より自然な運転に近い次世代自動運転技術の開発を担当するコアポジションです。

【職務詳細】
・実験およびフィールドでの走行データの収集環境構築とビッグデータ統計解析
・複雑な交通環境下におけるAIを活用した行動予測、パスプランニングアルゴリズムの開発
・ソフトウェアアップデートの更新プロセス(CI/CT/CD環境)の構成設計およびビジネスモデルの構築
・ドライバーの次世代状態推定アルゴリズムの開発と同乗者を含めた乗員との統合HMIのシステム開発
各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。

【職務の魅力】
日産インテリジェントモビリティの今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】エンジンおよび電動パワートレイン性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
高度化、複雑化するエンジン・電動パワートレインの性能を開発し、製品化する仕事内容です。開発の中では市場に最も近く、自分の携わった仕事が車になる、責任とやりがいのある仕事です。

【職務詳細】
シミュレーションによる性能設計,エンジンや車両を用いた実験・解析*を通じてエンジン・電動パワートレインの性能を最大限に引き出す性能**適合開発を行って頂きます。
 *RPAを活用したビッグデータ解析を含む
 **出力・燃費・排気・OBDなど

【職務の魅力】
・エンジンや電動パワートレイン開発を通じ、e-POWERや可変圧縮比エンジンのような最先端の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
・開発の段階で、エンジンやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
・担当業務によっては、同社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(材料・

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの研究開発を行なっていただきます。

【職務詳細】
車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、
具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
 -高容量、急速充電性を両立した次世代材料開発
 -スケールアップ、高速化、低CO2排出化などの革新的生産技術開発
 -デバイス構造設計含むセル設計
 -電池解析技術、予測技術
 -上記技術のインテグレーション(複合領域)

【職務の魅力】
電池に関わる最先端の材料・プロセス研究はもちろんのこと、計算科学やシミュレーションを駆使した全く新しい研究手法についても積極的に取り組んでいます。海外ラボや大学、サプライヤーと協業機会が多数あり、また、車載に適用するため、システム系や車両開発部署との連携もあり、研究所とはいえグローバルかつビジネス領域まで広く携わることができます。また、同研究所には社会人ドクターの支援制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場・総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載ソフトウェアプラットフォーム開発をお任せします。

【職務詳細】
■プラットフォームソフト(BSW)の品質向上およびコスト削減
・日産固有機能モジュール開発(例えばAUTOSARで実装されない機能など)
・サプライヤプラットフォームソフトのレビュー・評価
■次世代車両に向けたソフト戦略構築
・ソフトアーキの定義
・ソフト開発ワーキングモデルの定義

【職務の魅力】
「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡りより良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実かつ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアプラットフォーム開発手法を適用する事が必須です。
本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアプラットフォームを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】EVバッテリ性能設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
電動車両車載用バッテリの戦略・先行開発・Project開発を実行する組織内で所属組織内のプロジェクトマネジメント担当、並びにバッテリパック・モジュール・セル部品設計担当と連携しながら車載用バッテリシステムの性能・冷却設計を担当していただきます。

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
電動車両性能目標を実現するバッテリシステム性能(入出力・熱マネジメント)を電動パワートレインシステム・各種部品に割り付けていきます。車両システム階層から部品までの幅広い知識を有してバッテリシステム設計として取りまとめていく能力が求められます。

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
チームメンバー10名程度で複数のプロジェクトのバッテリ性能設計情報・課題を共有しながら、自身の担当プロジェクトについて性能設計業務を推進していきます。技術課題・プロジェクト推進不明点はチームメンバーに相談・相互に助け合いながら業務を進めることができます。

<アピールポイント(職務の魅力)>
電動車両パワートレインの基幹部品となるバッテリシステム設計を通して車両システム・制御および電動パワートレイン関連部品全体を見渡せる自動車エンジニアとして成長できます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で16分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】AD・ADASの適用開発統括エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
グローバルに展開するプロパイロット/360°セーフティアシストを
新型車両へ搭載するための適用開発に関するマネジメントを行っています。
開発初期では、お客様のニーズに合わせた車両仕様検討に参画し
プロパイロット/360°セーフティアシストの最適仕様の検討/提案を行います。
開発中期/後期では、部品開発に加え、関連機能を含めた車両開発/適合の中核を担うまとめ役として開発に関わるチーム全体を牽引します。

【職務詳細】
システム検討においては車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた
最適仕様の選定を行い、開発計画を立てていきます。
その中で車両仕様への提案や関連機能との連携、サプライヤとの
部品開発などを行って頂きます。また、開発中に発生した課題に
対しても、Camera/Radar/Sonarといったセンシング機能や
制御機能などの複雑に絡み合う機能間でのまとめ役となり、
システムの代表として車両開発と連携して頂きます。

<アピールポイント(職務の魅力)>
グローバルに展開するすべての日産車のプロパイロット/360°セーフティアシストは日本で開発しています。世界中の車の安全性能や運転負荷の低減に貢献でき、かつその中で最新の運転支援技術、自動運転技術を身につけることが可能。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅下車自社バス20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり。(入居及び手当支給基準は、同社規定による) ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり。 ■休憩:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】電動パワートレインシステム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電動パワートレインのシステム設計担当として以下業務をお任せします。

【職務詳細】
・性能設計部署と連携して電動パワートレインに求められる要求仕様を分析する
・要求仕様実現方策を電動部品設計者と連携して部品への要求割り付けを実施する
・性能間トレードオフやシステム間組み合わせ課題解決に向けて関係者をリードする

【職務の魅力】
電動車の商品ラインアップ拡充・競争環境が激化する中、電動パワートレインの性能・コスト・品質向上は、商品の競争力に直結する重要課題です。電動パワートレインは未だ技術的に成熟していない領域であり、新たな価値創造にチャレンジできる業務でありやりがいがあります。

【職場環境・働き方】
・専門性を持った様々なチームメンバーと連携し、高い品質意識と責任感を持って開発業務を行っています。
・チーム内での議論や協力により、スピーディーに課題解決に取り組んでいます。
・仕事の工夫・改善や新しい開発技術にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】電動車両に向けた軽量化先行開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
将来の環境戦略の立案、車両の軽量化戦略の立案を行うとともに、戦略実現のための車体、コンポーネント部品開発の方針を決定し、先行計画に落とし込み、実行する仕事です。
・軽量化先行開発の推進、実行
・アルミ、スチール、複合材を用いた超軽量マルチマテリアル車体開発

【職務詳細】
・ 環境燃費戦略と連携した軽量化戦略の策定
・ 戦略に基づく軽量化先行開発の推進、実行(関係各部署との連携)
・ 戦略に基づく車体構造の計画と設計、試作部品・試作車による分析と検証
・ 製品開発部署への技術移管

【職務の魅力】
・自動車の軽量化は、多数の部署、部品がかかわってくるため、開発部署、企画部署、生産技術開発部署のほぼすべての業界とのコミュニケーションを取りながら同社の戦略立案にかかわることができる。海外も含め、多様な部門のメンバーとのコミュニケーションを通じ、さらなる能力開発の機会が得られる。
・最先端技術開発の中心で仕事ができる。従来になかった新構造提案が可能。
・テストピースから車両まで、試作や実験、CAE等、多岐にわたった計画に携わることが可能。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】新型車の品質保証及び品質マネジメント業務(車両全体

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
新型車の車両全体の品質保証マネージャーとして下記業務をお任せします。

【職務詳細】
・グローバルに企画、開発する新型車に対する品質保証業務の全体マネジメント
・新型車の実車評価で検出した不具合や不満点の改善活動のマネジメント
・新型車の品質を量産開始前にあらゆる角度から確認し、お客様にお届けするために出荷可否を提案する
・新型車発売後の市場からのフィードバックやお客様からのサーベイ結果に基づく、グローバルな品質改善活動の企画と決定、また次期モデルの品質目標値の提案と決定

【職務の魅力】
・新型車の企画、開発の最前線にて、お客様の視点で実車を使った品質改善業務全体をマネジメントできます。
・自分で車を見て、乗って、感じた改善点を、これから発売される新型車にダイレクトに反映できます。
・国内外のステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、異文化の知識を学び、経験を積むことができます。
・職場内でのサポート体制が充実しており、自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験を活かして、将来的に同社他部門や、同社海外拠点の品質保証部門の要職を目指せます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額254000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】車体溶接工程における品質、稼働率向上・IoTを活用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車体溶接工程における品質、稼働率向上・IoTを活用した改善業務をお任せします。

【職務詳細】
・生産工場の溶接工程でボディーの品質向上、設備稼働率向上、コスト削減、新型車のモデルチェンジ業務、IoTを活用した生産現場の改善業務等を担当する魅力的かつ遣り甲斐のある職場です。
・国内生産工場勤務を基本とするが将来的にグローバルの生産技術部門との交流、ローテーションがあります。
入社後は追浜総合研究所の本部勤務とするがOJT後に生産工場へ配属となります。
・いずれの業務も製造現場の人たちとのコミュニケーションが要求され、説得力や論理性のスキルが要求されます。

【職務の魅力】
・車の骨格をなす工程技術であるため、自工程のみならず車両全般の技術的な知識、経験が身につけることができる。
・溶接をはじめとする締結技術全般、機械設計、品質工学等の技術スキルを身につけることができる。
・生産技術部門の花形部署であり、将来的に他部署で仕事をする時にも身につけたスキル、経験を活かすことができる。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】シャシー制御システム適用開発統括エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
グローバルに展開するシャシー制御システムを、新型車両へ搭載するための適用開発に関するマネジメントを行っていただきます。
開発初期では、お客様のニーズに合わせた車両仕様検討に参画し、シャシー制御システムの最適仕様の検討、提案を行います。開発中期/後期では、関連機能を含めた車両開発の中核を担うまとめ役として開発に関わるチーム全体を牽引いただきます。

【職務詳細】
車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた最適仕様の選定を行い、開発計画を立て、開発のマネジメントを行います。
また、開発中に発生した課題に対しても、グローバルの様々な拠点やサプライヤーと連携し、自らがまとめ役となり、課題解決をリードしていきます。

【職務の魅力】
・グローバルに展開する日産車のシャシー制御の開発に携わり、プロジェクトマネジメントのスキル・経験を身に付けることが出来ます。
・担当するシャシー制御システムは、お客様が直接体感できるシステムなので、良い制御システムを作ると、ジャーナリストやお客様からお褒めの言葉をもらえて、やりがいを感じます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】シート開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・新車プロジェクトのシート計画・設計
・次世代シートの先行技術開発
・アライアンスでの共通部品戦略策定及びそれらの開発と車種適用の実行
・現行車プロジェクトの競争力(魅力、品質、コスト)向上の検討

【職務詳細】※以下を部品サプライヤーと共に具現化する
・グローバルに様々な要求(スタイリング、商品性、法規等、生産性)を考慮した設計
・将来トレンドを分析し、新たな価値をお客様に提供する開発
・ルノー、三菱、日産の要求を理解し、シナジーが最大限発揮できるような戦略の策定、及びそれらの計画に基づいた開発
・量産後も様々な側面から分析を行い、改善、向上の策を講じる

【職務の魅力・やりがい】
シートという部品の特性上、性能計画、部品設計から評価まで、車両開発の流れを自分の範疇・お客様のニーズから提供したい価値、目標値を創出し、それらを技術で実現する構想力が身につきます。
要求が多岐に渡り、多くの事を技術で実現する必要がありますが、お客様が直接触れる部品であり、自身の構想がダイレクトに評価をされるので非常にやりがいがあります。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で10分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】(EE)電子基盤技術・EEアーキテクチャ開発エンジ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
車載電子システムにおける以下のような技術開発を担う。
・イーサネット (Ethernet) 通信技術開発
・サイバーセキュリティ技術開発
・パワーネット設計
・ソフトウエア更新技術開発
・ダイアグノスティック技術開発
・電子アーキテクチャ設計
・次世代電子技術の先行開発

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術や電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、配属を決定します。
1) 次世代の電子技術を押さえ、電子アーキテクチャの先行開発を行う。
2) 新型車に搭載するイーサネット通信、サイバーセキュリティ技術、パワーネット設計、ソフトウエア更新技術、ダイアグノスティック技術開発

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で10分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載電子システムにおける要求定義/要求分析/詳細仕様定義・先行開発
・次世代電子技術の車載検討、先行技術開発、診断技術開発、検査技術開発
・将来車両プロジェクトへの新規電子技術、システムの採用企画戦略策定
・電子電装品質保証活動の企画推進

【職務詳細】
自動運転やコネクテッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、以下業務をお任せします。
1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発
2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発
3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策

【職務の魅力】
通信、電子部品設計等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで約20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】先進駐車支援システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
外界認識・車両制御アルゴリズムの開発から、AD ECUのハード設計、シミュレータ環境の構築など、AD/ADASに関連する開発業務を幅広くお任せします。

【職務詳細】
・高解像度カメラを用いて、駐車場周辺の環境を認識するための画像処理アルゴリズム開発
・認識された周辺環境をもとに最適な駐車経路を算出し、ドライバーにとって快適な車両挙動を実現するための駐車制御開発
・複数の高解像度カメラを高速で処理し、高度な駐車支援アルゴリズムを実装する駐車支援用ECUのハードウェア/ソフトウェア開発
※各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。

【職務の魅力】
日産インテリジェントモビリティの今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】先行車両開発・電動車高電圧システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
先行電動車両開発の中で以下いずれかまたは複数の業務を担当頂きます。
・電動車高電圧システム設計
・高電圧ユニット、ドライブトレイン設計

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
魅力ある競争力の高い電動車両を提案できる柔軟性を持ち、その中で高電圧システム設計、ユニット設計を通じ具現化していく専門性、チームリーディングを期待しています。

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
日産先進技術開発センターにて開発業務に従事頂きます。数名のチームメンバと共に連携しながら課題に取り組みます。また職位に関係なく忌憚無く論議できる環境にあります。

<アピールポイント(職務の魅力)>
当部署は企画、構想から目標設定、設計、車両試作、車両制御、実験評価まで先行車両開発を部内で回せる機能を有しています。専門分野のみならず、クルマで語れるエンジニアを目指せます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で16分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】新型車の品質保証及び品質マネジメント業務(車両全体

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
新型車の車両全体の品質保証担当として下記業務をお任せします。

【職務詳細】
・グローバルに企画、開発する新型車に対する品質保証業務の全体計画と実行
・新型車の実車評価結果のとりまとめ、及び評価で検出した不具合や不満点の改善活動の推進
・新型車の品質を量産開始前にあらゆる角度から確認し、お客様にお届けするために出荷可否を判断する
・新型車発売後の市場からのフィードバックやお客様からのサーベイ結果に基づく、グローバルな品質改善活動の企画と推進、また次期モデルの品質目標値の検討

【職務の魅力】
・新型車の企画、開発の最前線で、お客様の視点で実車を使った品質改善に取り組めます。
・自分で車を見て、乗って、感じた改善点を、これから発売される新型車にダイレクトに反映できます。
・教育プログラムや職場内でのサポート体制が充実しており、自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験を活かして、将来的に日産車の品質保証業務のリーダーを目指せます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】新型車の品質保証、品質マネジメント業務(コネクティ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
新型車に搭載するNAVI/コネクティッドサービスの企画~開発~市場投入において、その機能・性能をお客様視点でより魅力的なものとなるように自動車という商品してまとめていきながら最先端の技術を肌身で感じられる業務になります。

【職務詳細】
・新型車コネクティッドサービス企画から市場投入における品質確認
 (実際に車両コネクティッドを操作し、お客様視点で利便性を確認することも含まれます。)
・コネクティッドサービスに関連する自動運転分野との連携
・お客様の声をはじめとする市場情報からNAVI/車両コネクティッドサービス品質向上に向けた企画と実行
・社内基準の改善、改訂

【職務の魅力】
・お客様視点でのコネクティッドサービスの利便性や操作し易さの改善をモノづくりに反映できます。
・自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験も活かせます。
・コネクティッド技術企画、開発の最前線で、お客様の視点で品質改善に取り組めます。
・中途入社で活躍しているエンジニアが多く、入社後に将来のキャリアアップをサポートできます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】新型車の品質保証及び品質マネジメント業務(パワート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
パワートレインの品質保証担当として下記業務をお任せします。

【職務詳細】
・グローバルに企画、開発する新型車のパワートレインに対する、品質バリデーション(評価、監査、審査)業務の企画、実行
・社内基準や各国市場要件に基づく、新パワートレインの品質目標値の検討
・量産開始前の品質バリデーションの実施
・新型車発売後の市場からのフィードバックやお客様からのサーベイ結果に基づく、グローバルな品質改善活動の企画、推進
・新型車の評価、不具合改善の推進、及び次期型パワートレインへの改善要望

【職務の魅力】
・新型車、新パワートレインの企画、開発の最前線で、お客様の視点で実車を使った品質改善に取り組めます。
・自分で車を見て、乗って、感じた改善点を、これから発売される新型車にダイレクトに反映できます。
・国内外のステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、異文化の知識を学び、経験を積むことができます。
・教育プログラムや職場内でのサポート体制が充実しており、自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験を活かして、将来的に日産車の品質保証業務のリーダーを目指せます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(全固体電池_薄

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
全固体電池のパイロットライン導入に向け、電極・セル生産工程において、フィルムやシートの薄物を用いた加工設備(プレス、貼り合わせ、裁断)のデバイス設計・設備開発をお任せします。

【職務詳細】
・薄物加工設備開発及び設計(ロール材もしくはシート材のプレス、貼り合わせ、裁断)
・設備開発計画書に基づき、評価方法の検討、評価装置の導入、試作品の測定
・薄物加工設備(プレス、貼り合わせ、裁断)の仕様書作成及び導入

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できる。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられる。
・同社は次世代電池として期待されている全固体電池を他社に先駆けて実用化することを目標にしている。他社に先駆けて全固体電池の量産化に向けた設備開発、工程設計が経験できる。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】先進安全システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
先進安全システム開発エンジニアとして以下業務をお任せします。

【職務詳細】
・先進安全技術のシステム開発業務
・自動ブレーキ・踏み間違い防止支援等予防安全システムの認識・制御アルゴリズムのソフトウェア開発、車両評価業務
・各種センサーから得られる車両評価データの解析業務
・予防安全システムのテストシナリオに対応したシミュレーションシステムの開発
※各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。

【職務の魅力】
日産インテリジェントモビリティの今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】コネクティドカー・コネクティドサービスの競争力評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車に対してCASEやDXへの対応が求められる大変革の時代、コネクテッドカーを活用したサービスがグローバルに急拡大してきているため、技術に裏打ちされたサービスを創出し開発いただきます。

【職務詳細】
(1) 社会環境や民生品、ITサービスの動向を高い感度により予測し、お客様視点での新たな競争力の評価指標を定義
(2) お客様に新たな機能・サービスを安全に、素早く届けるためのソリューションの企画・提案
コネクテッドカー&サービスの目指す姿とお客様に安全に素早く提供する為のソリューションの企画を担っていただきます。

【職務の魅力】
コネクテッドカー、コネクテッドサービス開発に横断的に関わるため、車両システムのみならず、サーバやスマートフォンアプリも含めたコネクテッドカーを構成するシステム全体の開発に携われることが大きなやりがいになると考えています。
車両開発とサービス開発の双方のスキルを学びながら、競争力の高いプラットフォーム開発、ソリューション戦略の立案を通じて、コネクテッドカー&サービスの進化に貢献することができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里1-1(日産先進技術開発センター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて約25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり。(入居及び手当支給基準は、同社規定による) ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり。 ■休憩:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】プロパイロット・360°セーフティアシストシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
プロパイロット、360°セーフティアシストのシステム及びソフトウエアの開発を行っていただきます。

【職務詳細】
■システム領域
仕様選定から実際の車両への適合までを担当して頂きます。
・車両仕様や仕向け地の特徴にあわせたシステム仕様の選定と開発計画の立案
・シミュレーションを活用した性能予測などによる機能及び性能成立性の確認
・台上装置にてシステムを再現し、設計した通りの動作を行うかの検証
・車両を使ったパラメータ適合など
■ソフトウエア領域
ソフトウエアの開発計画立案から、センサーや複数のコントロールユニット間の通信仕様の決定、効率的にソフトウエアを開発するための環境構築など多岐にわたる業務を行って頂きます。
これらの業務は上司および先輩の指示を受けながら、グループ員と分担し開発を進めて頂きます。

<アピールポイント(職務の魅力)>
グローバルに展開するすべての日産車のプロパイロット/360°セーフティアシストは日本で開発しています。世界中の車の安全性能や運転負荷の低減に貢献でき、かつその中で最新の運転支援技術、自動運転技術を身につけることができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1(日産先進技術開発センター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で15…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(全固体電池_塗

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
全固体電池のパイロットライン導入に向け、電極/セル工程の塗工・積層設備の設備開発をお任せします。

【職務詳細】
・塗工設備開発及び設計(高速・高精度のパターンニング塗工設備開発)
・積層設備開発及び設計(負極/正極シートを交互に高速・高精度積層する設備開発)
・設備開発計画書に基づき、評価方法の検討、評価装置の導入、試作品の測定
・塗工設備もしくは積層設備の仕様書作成及び導入

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できる。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられる。
・同社は次世代電池として期待されている全固体電池を他社に先駆けて実用化することを目標にしている。他社に先駆けて全固体電池の量産化に向けた設備開発、工程設計が経験できる。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

23397 件中 21241 〜 21270 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す