400万円以上の転職情報
トヨタ自動車株式会社
【田原工場】プレス/ボデー/シャシー部品の生産製造準備
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー/シャシー組立工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。
【詳細】
プレス/ボデー/シャシー組付ラインでの、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務
【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級である田原工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。
最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、その生産ラインの製造技術を担当しています。
【職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。
【やりがい】
プレス工程、溶接工程ということで機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。
製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。
【PR】
田原工場車体部は、最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、多種多様な生産ラインを担当、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。
国内だけでなく北米、南米、南アなど海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。
【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく…
| 勤務地 | 愛知県田原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アズジェント
営業(最先端セキュリティサービス)【第2新卒可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ネットワークセキュリティの監視サービスや診断サービスをメインとする、同社の情報セキュリティソリューションをパートナーと営業していただきます。
【事業(サービス)概要】
■主要顧客:官公庁、大手企業(一人当たり10社程度)
■世界のネットワークセキュリティ業界を牽引するCheckPoint社のファイアウォールソリューションをはじめ、グローバルで認められた先端のセキュリティプロダクトを提供
■プロダクトをそのまま提供するのではなく同社がこれまで培った知見/ノウハウを加えて、業界問わず大手企業から中小企業まで多くのクライアントにサービスを提供し高い評価を得ています。
【取扱商品】
SOC(セキュリティ・オペレーション・センター)による監視サービス、顧客システムの脆弱性診断サービス、情報セキュリティ・コンサルティング 等
【魅力】
★スタンダード上場企業/サイバーセキュリティ先進国イスラエルから先進のセキュリティプロダクトをほぼ独占寡占で担っている優位性の高い企業
★イスラエルからの最先端の製品を扱う同社では、常にセキュリティ業界の最先端の技術や情報に触れることができます。
★リモートの有力ソリューションの販売強化などにもご経験・ご志向性に応じ携わっていただけます。
https://www.asgent.co.jp/seminar/2020/001522.html
https://www.asgent.co.jp/press/releases/2021/20210406-001571.html
【New!!アズジェント社の成長性に関する最新情報】
■純資産・自己資本比率も高く、キャッシュもあり安定している
※自己資本比率:驚異の68.2%
※前年度比4.0ポイント増加/通常30%で安定企業と言われる中、財務的にも安定的なことが伺えます。
■IoT/コネクテッドカー分野での需要の高まり×Karambaなどのグランプリ受賞も含め、今後の伸びが期待できる
※Interop Tokyo 2021にてアズジェントがエントリーした2商品がTOP2受賞の快挙
Karamba’s Total IoT Security と Hysolate Workspace https://www.asg…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電動化の伸展を担う”電池”のグローバル調達
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
■車載用電池 及び 構成品の調達戦略立案、発注先/価格の決定
・急拡大する車載電池領域において、「最も良いモノを、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げるリーダー役を担っています。
・常に視野をグローバルに広げ、未来を想像し、世の中の動きや取り巻く環境変化への感度を高く持ち続けること、新たな成長分野だからこそ、業界全体の成長を通じた調達基盤の構築と競争力強化の両輪を回しながら、成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。
【詳細】
■下記の内、いずれかの業務をご担当いただきます。
(1)電池パックの全体戦略立案/実行及び電池パックの構成品バイヤー
(ECU、通電部品、冷却機能部品、他 樹脂/プレス等の要素部品)
(2)グローバルの電池セル戦略立案/実行及び電池の内製化に向けたセル構成品バイヤー(正極、負極、箔、電池資源、等)
(具体的な業務)
・発注戦略の立案と発注先/価格決定
・仕入先と一体となった原価低減
・仕入先経営体質強化やパートナー戦略
・生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)
・サプライチェーンの構築及びカーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘
<職場イメージ>
・2023年5月に調達本部の中でも電池に特化た組織(電池調達室)として独立、電池パックから電池セル、電池セル部材/資源までのバイヤーと生産準備担当が密に連携し業務推進する組織です。
・海外業務の経験者や社外からの出向者など、幅広いバックグラウンドを持つメンバーで構成、若手も多く、賑やかな雰囲気があり、チームワークの良い組織です。
・調達のプロを中心に、様々なスキルを持ったメンバーと一緒になって、新しい付加価値創造にも積極的にチャレンジできます。また、ものづくり等の基礎知識を習得できる充実した教育体制や、日々変化の大きい業界の最新情報も多く、メンバー全員で学びあいながら幅広い業務を行っております。
<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、「最も良い製品を、最も安く、最も早く…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ユニアデックス株式会社
エッジデバイス開発【リモート可/単体売上1298億円】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当部ではHWの企画から開発/製造/販売/保守までを一貫して行い、これまでにBIPROGY(旧:日本ユニシス)向けホストコンピューター接続用デバイス(プリンタ、自動電源装置など)、特殊端末(警察庁LSS, クジ発券端末, 公営競技発券/換金端末, EV用充電器端末など)、M2M/IoT向け機器(踏切監視装置, 斜面崩壊予知実験装置, IoTGW装置など)を提供してきました。
昨今は、IoTコーディネーションにも力を入れており、センサーの選定からデータ収集装置の開発、さらにクラウド上のデータ見える化まで幅広い活動を行っています。
【業務内容】
現在のハードウエア製品(電気回路/機械・機構)の開発は、要件/仕様を定義したのち、詳細設計以降を業者へ委託する形態が主流となっています。しかし、製品の品質を担保するために、設計段階における回路図/設計図のレビュー、試作段階における検査/評価、量産段階の初物検査などを行い要求仕様が満たされていることを確認したうえで製品を提供しています。また、保守フェーズでは、障害の原因解析だけでなく改善設計の可能性を考え、業者と連携しながらさらなる製品品質の向上を図ります。
一方、HWの組込プログラム(FW)は、求められるHWの機能によって必要となるセンサーや通信などのデバイスが異なるため、デバイスに応じたカスタマイズを必要とする場面が多く、高度な開発技術と同時に小回りが効く開発環境や要員が求められることから、殆どを当部にて開発(内製)しています。
今回の募集する要員に求める具体的な業務内容は以下の通りです。
※プライオリティの高い順
1)組込プログラムの実装/仕様定義(主にC言語、C++)
2)電気回路の 基本設計/試作/製造/評価/保守、ならびにそれらの委託先業者のコントロール
以下、当部配属後の習得でOK。
3)GUI AP、クラウドAPの開発(C#、Python、JavaScript、etc)
4)製品の品質管理
5)各種プロジェクトのPM
6)センサーデバイスやゲートウェイを使ったIoTのコーディネーション/顧客提案
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
調達基幹システム関連のプロジェクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・調達部門内 基幹システム関連のプロジェクトマネジメント業務・とりまとめ(SEではありません)を担当いただきます。
・調達部門内メンバー、仕入先様、関係会社が利用する調達基幹システムにおいて、
全社情報システム部門やシステムベンダー様と連携しながら、システム開発・改善等を推進いただき、具体的なアウトプットを生み出し活躍することが求められます。
・調達部門は6部署で構成されていますが、サプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署です。
仕入先様から自動車部品/資材/設備等を購入するバイヤー部署と連携し、企画・立案・実現に取り組んでいます。
・同社調達部門の特徴は、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ことを目標とし、社内外の多くの関係者と連携し、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していることです。
この目標を部門員全員が共有し、各々が役割を果たすために関係各部署・仕入先様と連携し、業務を推進しています。
【詳細】
・日々の調達業務を支える基幹システムの開発・運営・改善業務
-ユーザーの声を踏まえ、新システムの構築や、 既存システムの利便性向上に向けた機能追加、改善の推進
-情報システム部門や、同じシステムを使用頂く仕入先様、海外事業体との連携を 部門の代表として推進
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。
<職場イメージ>
調達本部を統括するサプライチェーン戦略部は3室(統括室・戦略室・DX人事渉外室)で構成され、当室(統括室)は、3グループで構成されています。
その内のシステム改革グループが、調達基幹システムを担当しています。グループの総員は約15名です。
また、DX人事渉外室内にデジタル変革グループ(DXによるサプライチェーン全般の業務変革関連業務を担当、約10名)があり、この2つのグループで、調達部門システムに関するすべての業務を担っています。
ベテランや中堅が中心、個性豊かなメンバーがおり、社内外のメンバー間で支えあい日々の業務に取り組んでいる、専門性とチームワークを両立している部署です。
調達バイヤー経験豊富なメンバーを中心に、キャリ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代バッテリーEVの新しい売り方・造り方の プロセス構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
テスラやAmazonが流通・小売業の在り方を変えようとしている中で、トヨタもお客様のニーズの変化にあわせて、トヨタらしい生産・販売・物流の在り方に変革をしていかなければなりません。トヨタは2026年を目標に、電池やプラットフォームなど、すべてをBEV最適で考えた「次世代のバッテリーEV」を開発しています。私たちは「次世代バッテリーEV」の発売にむけて、特命プロジェクトチームを立ち上げ、社内のいろいろな仕事に関連する需給オペレーションを起点に、仕事のプロセスを変え、TPSとデジタル化で、基幹システムを抜本的に見直すことに取り組んでいます。
お客様のオーダーからクルマの生産、輸送、納車までを、エンドtoエンドでスルーでつなぐ、最適なプロセスとシステムを構築する仕事です。
【詳細】
業務の対象範囲は、営業、生産、物流、とサプライチェーンの広い範囲にわたり、地域も日本・北米を中心に欧州、中国、アジア、南米、アフリカと世界中が対象になります。業務経験、キャリアを最大限に活かして、活躍頂ける使命を担って頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年5月に、新体制の下で新設されたタスクフォース組織で、社長・副社長の直轄組織です
・メンバー構成は、営業・生産から招へいされた7名(2023年11月時点)の少数精鋭部隊です
<ミッション>
・2026年に予定されている「次世代バッテリーEV」の導入を基点に、新しい売り方・造り方のプロセス・システムを構築し、グローバルに展開することです
【やりがい・PR】
これまでのトヨタのやり方にとらわれず、同業他社、他業種まで広く研究し、お客様が中心となる需給プロセスを検討・構築しています。トヨタ、そして日本・世界の自動車産業の将来を担う業務に携わる、と言っても過言ではありません。
ものごとを俯瞰し、広い視野で価値創造をする仕事は、幅広い知識を習得する絶好の機会になりますし、広範な人間関係を構築することもできます。その先には、多様性のあるキャリアプランを描くことができます。
【採用の背景】
テスラやAmazonが流通・小売業の在り方を変えようとしている中で、トヨタもお客様のニーズの変化にあわせて、トヨタらしい生産・販売・物流の在り方に変革する必要があります。
…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピット向け車載ECUソフトウェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)の車載ECUソフトウェア開発をおこなっています。
アジャイルで組み込みソフトウェアを開発しながら、チームを技術的にリードする仕事です。
【詳細】
■車載組み込みソフトウェアアーキテクチャの設計、開発、レビュー
■チームのソフトウェアエンジニアに対するメンターシップ
■チームが開発する制御ソフトウェアの品質保証 ※ソフトウェア開発のプロセス構築・標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー
■プロダクトオーナー、スクラムマスター、QAエンジニア、リリースエンジニアとの連携
【ポジション例】
10人規模の組み込みソフトウェア開発チームでのテックリード
<歓迎要件>
・メータやIVIなどの組み込みソフトウェア開発経験
・スクラムによる開発経験
・ソフト開発プロジェクトマネジメント経験
・A-SPICEプロセスの適用経験
・形式記述(UML、SysML、USDM等)での要求仕様・要件定義の記述経験
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験
・モデルベース開発経験(Simulink)
・GUIフレームワークの利用経験(Flutter, Reactなど)
【配属先部署情報】
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしているチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。
【配属先部署のミッションと今後の方向性】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)のシステム設計/ソフト開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【超大手】産業分野アプリケーション開発におけるPL
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織名】
サービス&プラットフォームビジネスユニット アプリケーションサービス事業部 第四アプリケーション本部
【配属組織について(概要・ミッション)】
・産業・流通、自動車といった産業分野の大規模アプリケーション開発をミッションとする。
・担当するシステムはどれも社会インフラを支える、責任重大なミッションクリティカルなシステムであり、社会基盤を支えるというやりがいを感じることができる。
・デジタルソリューション・グローバルへと変化・拡大するIT市場において、従来の業種の垣根を超え、アプリケーション開発およびサービスの自律的な提供者となり、お客様の課題解決に直接貢献することをビジョンとする。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
産業・流通、自動車関係のアプリ―ション開発
【募集背景】
事業拡大による受注増加のため、各分野を担うリーダー層の体制強化を図るため
【職務概要】
・アプリケーション開発及びプロジェクト管理(社員のみならず開発パートナーの取り纏めも含む)
・顧客折衝や日立グループ内の各種調整
【職務詳細】
産業・流通、自動車といった産業分野の大規模アプリケーション開発において、アプリケーション開発リーダーとして、基本設計~製造/テストまでを取りまとめる。
※アプリケーション開発リーダーとして、開発パートナー(協力会社)のメンバー10~
20名を取り纏めます。(プロジェクトによっては更に取り纏め規模が大きくなる場合があります)
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラを支える大規模システム開発の経験を積むことができる。
・加速するデジタル化潮流のなかで社会課題解決、お客様価値創造を自ら体現でき、新分野での経験、知見の獲得が行える。
・高い技術力を持つメンバと、切磋琢磨しながらスキルを高めあえる環境がある。
・実力、経験に応じて将来的に多様な分野(金融、産業、社会・公共)でのキャリアパスも経験可能。
【働く環境】
・配属組織/チーム:30~40名/部。プロジェクトは、日立製作所社員:3~4名、開発パートナー(協力会社):10~20名。
・働き方:担当する案件にもよるが、在宅勤務も可。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市幸区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【堤工場】車両工場の品質管理業務でのDX企画・推進・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の車両工場における新たな品質保証方法の確立、革新的な検査工程・設備の改善をデジタル技術を駆使して推進し、競争力向上・基盤強化を推進しています。
【詳細】
・検査工程の生産性向上・改善に向けた自動化・アプリ開発・デジタルデバイス支援等の企画・開発・実装・維持運用
・AIを駆使した自動検査工程の確立
・車両工場関係部署の品質管理業務プロセス改善、効率化
【職場イメージ・職場ミッション】
■イメージ
愛知県豊田市にある堤工場はプリウス・クラウン・カムリ・カローラ等を生産している車両組立工場です。
品質管理部は品質の最後の砦として、完成車両の検査を行っています。検査工程ではトヨタならではの確かな検査作業に新たに自動化・デジタル化を加え、競争力向上に取組んでいます。
また、「品質は工程で造り込む」という信念のもと、各製造部門やサプライヤーと連携し、品質保証方法の改革を推進しています。
堅い雰囲気の職場に思われがちですが、実際には様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、気兼ねなく意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せ、笑い声の絶えない職場です。
■ミッション
・堤工場を品質軸(良品廉価)で活気溢れる工場に!
・チャレンジを通して人財育成活性化
・モビリティーカンパニーに向けて次なる種まき継続
【やりがい・PR】
■やりがい
世界で信頼されるトヨタの品質を守る最後の砦となる部署です。お客様の信頼と期待に応えるために、更なる品質向上を図っていく、チャレンジングでやりがいのある部署です。
品質管理業務は検査はもちろんプレス、溶接、塗装、成形、組立、サプライヤーなど様々な部署と関わっており、多くの関係者と連携し横断的に活動する大きな規模感の仕事です。
その中でも特にデジタルを活用した改善はグローバルグループ会社に横展しやすく波及効果を最大化でき、大きな成果を得られるスケール感も魅力です。
また、自由度も大きく、自ら色々なトライが可能な職場であることも魅力の一つです。
■PR
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあり、また、将来は海外で活躍できる可能性もあります。
また、品質管理業務のデジタ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
カーアクセサリーの機械系エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・ボデー、シャシー系を中心としたクルマの意匠向上や機能向上を実現する商品の企画・開発
・上記商品の後付けアップグレード商品の車両装着を容易にする為の車両側取付構造の準備設計
・商品売上と車両原価のバランスを考慮した収益企画業務
【詳細】
・お客様ニーズに応える意匠や機能向上を実現する商品企画(ニーズ調査、商品コンセプト、構造設計)
・主な商品カテゴリーはボデー、シャシー領域部品
・車両側への取付準備設計の織り込み(車両設計部署へミニマム提案、車両評価項目調整)
・仕入先様への外注設計委託、DRBFM実践による設計課題の未然防止/解決
・製品開発日程管理、設計図面レビュー、試作品による後付け部品及び車両評価検証
・部品表作成、サービス資料作成
・製品立上げ以降のEDER、品質向上活動
※)EDER(EDER:Early Detection and Early Resolution):市場不具合の早期発見、解決
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案が出来る職場です。
<ミッション>
・今後、益々多様化するのお客様個々のニーズに寄り添った商品開発や用品事業の拡大を通じて、お客様へ豊かなカーライフをご提供します。
・新車購入からカーシェア拡大など、車の使われ方の急速な変化に先駆けて柔軟かつスピーディーな商品開発を行います。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・新型車の車両企画と連携した商品企画、車両装備と機能連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務です。
<PR>
・車用の用品は、自動車メーカが提供する純正用品の他に用品販売店などで取り扱われる市販用品があります。純正用品は車両開発と連携して企画・開発することで、車両にフィットした商品、車両装備と連携する高機能な商品であると共に、トヨタ車同様に高品質な商品を提供しています。
・国内、海外の多くの販売・サービスネットワークを活用して商品や…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバの燃料電池システムおよび コンポー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の燃料電池システムおよび
コンポーネント開発(スタッフ~マネージャー)
【特色】
国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献する有人与圧ローバ(愛称:ルナクルーザー)の過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ燃料電池システム・コンポーネント開発を推進頂ける人材を求めています。
【職務内容】
有人与圧ローバに搭載する燃料電池システム・コンポーネント開発(下記(1)~(3)のいずれか)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)燃料電池スタック設計(MEGA、セル、締結、シール)
(2)燃料電池システム・コンポーネント設計
(3)燃料電池システム・コンポーネントの評価
【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・FCEVミライに代表されるようなクルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性および技術等で国際宇宙探査計画「アルテミス計画」へ貢献していきます。そして月…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電動駆動系の制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電動駆動系の制御開発
【特色】
タイヤを有する車両を使って月面環境での探査活動を成功させるため、過酷な路面コンディションに対応する最適な駆動力配分を実現する制御開発エンジニアを求めています。将来はルナクルーザに限定せず量産電動車・オフロード車の開発にも経験を活かすことができます。車両開発に宇宙開発をアドオンさせたチャレンジとやりがいのある先行制御開発業務となります。
【職務内容】
【概要】
宇宙技術を学び、地上車で培った技術との融合で月面を確実に走破させることが求められます。そのため、車両やベンチ評価、数値計算と様々な開発環境を駆使しながら制御の先行開発を進めています。
下記(1)~(4)に関して一部または複数を一緒に挑戦を進める開発者、または実務リーダ―をお任せします。
【詳細】
(1)車両の要件定義、企画立案
(2)matlab/simlinkを活用したパワートレーン・車両制御のMBD開発
(制御設計、プログラミング、モデル作成)
(3)車両、ベンチ、シミュレーションの実験・適合・解析業務
(4)シミュレーション等の環境構築
【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
品質向上/開発効率化のための品質マネジメントシステム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
品質向上/開発効率化のための品質マネジメントシステム(QMS)の企画推進
【概要】
研究開発における品質向上と生産性向上をミッションとする当室では、「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」という思いを強く持ち、トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の深化と、新たな価値創造の探索という2つの軸の企画~実行~定着化を両利きで進めています。
今回の求人はそれら業務を関係部署を巻き込みながら、推進していただくプロジェクトの実務スタッフまたはチームリーダーとしての役割になります。
【詳細】
研究開発における品質向上と生産性向上を目的とした、QMS構築、内部監査の仕組み等の企画運営~標準化業務など
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲気が特色です。
<ミッション>
研究開発部門内において下記の業務に取り組んでいます。
・品質向上施策の企画立案~実行、定着化
・生産性向上施策の企画立案~実行、定着化
・技術標準類の整備、管理
【やりがい・PR】
「自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えています。」
新しい事業や商品を世の中に提供する「モビリティカンパニー」へ変革していくためには、仕事の進め方改革は必須です。
「自らが変わり、会社を変え、社会を変える」ことに携われることに、毎日ワクワクしながら仕事を進めている仲間がたくさんいます。
ぜひ一緒にやってみませんか!?やりましょうよ!
【採用の背景】
トヨタ自動車の仕事の進め方・考え方に染まっていない新たな発想で、研究開発部門の品質向上および生産性向上のアイデアを立案し具体化出来るエンジニアを求めています。
【在宅勤務】
職場上司と話し合いの上で在宅勤務可能、現状はほぼ全員が在宅勤務を取り入れています。
関係部署のニーズやコミュニケーションが必要な場合は出社します。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
コンピューターサイエンス株式会社
アプリケーションエンジニア【※PM/離職率5%】東京
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロジェクトマネージャーとしてシステム開発案件のマネジメント・管理業務を担当して頂きます。案件規模は、大規模案件から小規模案件まで様々ございます。
【システム開発領域】
■Web開発(BtoB,BtoC)
■ERP/CRMパッケージ関連開発
■情報系システムの開発(営業支援、ワークフローシステム、他)
■銀行業務、保険(生保・損保)システムの開発
■統合、合併システム、物流システム、会計システムの開発
【具体的な業務内容】
■工数算出、コスト管理、スケジュール管理、リソース・要員管理、品質管理、リスク管理、配下メンバーのマネジメント 等
■要件定義、基本設計、詳細設計、製造、試験、実装、保守等の一連の業務
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
財務経理アウトソーシング(A~SA)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。
【職務内容】
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。
《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の申告業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等
【募集背景】
・案件増加に伴う増員及び組織力強化のための採用
【組織構成】
27名(男性15名 女性12名)
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パソナHRHUB
レストランマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
淡路島内にあるレストランのマネジャーとしてご活躍頂ける方を募集しております。各店舗10名程のスタッフをマネジメントして頂きます。
【職務内容】
■店舗スタッフのマネジメント・指導育成
■売上管理・コスト管理
■集客施策の立案・実行
■顧客満足度向上のための取り組み
■サービスオペレーションの効率化 等
【魅力】
・店舗スタッフのとりまとめ役として必要なマネジメントスキルだけでなく、それぞれのレストランに合わせたサービスの工夫、柔軟な店舗運営のスキルを身に着けることができます。
・まだまだ淡路島島内での新店舗立ち上げを計画中。新店舗での店舗運営などにも挑戦するチャンスがございます。
・島外からの移住には、社宅サポートやバス、シェアカーも充実。また、企業内保育園の用意もあります。また、島外から通勤している社員も多くいる環境です。
【キャリアパス】
・淡路島内にあるホテル・レストランを管理するエリアマネジャーとしてご経験を積んでいただくことが可能です
| 勤務地 | 兵庫県淡路市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載用通信システム(DCM ITS)部品の車両設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用通信システム(DCM ITS)部品の車両設計・開発
【概要】
次世代車載用通信システム(DCM, ITS等)をレクサス、トヨタのクルマへ企画提案、導入、設計、展開します。
各国の法規等で求められる要件やお客様の使われ方を考慮し、車載通信機開発部隊(DCM)とクラウド開発部隊(コールセンターや緊急通報センター)などと連携しながら、車両目線での設計・開発を行っています。
【詳細】
■車載用通信システムの車両企画・設計・適合・ローンチ活動
・車載用通信システム標準プラットフォームを用いた車両のシステム企画
・車載用通信システムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計
・車載用通信システムの車両法規、各種適合、評価
・生産準備活動及び販売促進活動支援
開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、コネクティッドシステム、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。
■ポジション例
数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
会社の中核となる商品であるクルマに、コネクティッドシステムを投入し、商品力の向上をミッションとしています。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマに…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
法務スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
法務・知的財産部
【組織概要】
法務、契約、知的財産の機能を担う本社機構の部門です。
当社グループの法的リスクの管理や知材戦略の立案遂行のため、以下の業務を遂行しています。
・法務:グループ全体のコンプライアンス推進(各種法規制対応・社内規程整備など)
・契約:グループ全体の契約実務に関する事項
・知的財産:グループ全体の知的財産の取得、管理、活用に関する事項
【募集職種の採用背景と期待役割】
中期経営計画「V2030」達成に向けて、国内事業拡大に加えグローバル・ビジネス強化の方向で動きだしており、この大きな動きの中で、当社グループ全体でのガバナンス強化がこれまで以上に求められています。また、AIをはじめとする新技術や、経済安全保障などの新たな法規制について、スピーディーかつ適切に対応することが要求されています。
これらの業務へ対応すべく、法律知識だけでなくIT分野(AI・システム)の知識についても絶え間なく吸収し、実ビジネスを理解して、「守り(リスク)」と「攻め(ビジネス推進)」を高度にバランス良く保ちつつ業務遂行することが期待されています。
こういった外部環境変化にも適切に対応し、当社の健全な成長戦略の達成をより確実なものとするため、実務経験や専門性を有する方を募集します。
【具体的な職務内容】
■契約法務(契約書作成・審査)
■新規ビジネス立ち上げ支援(特にAI関連)
■新規制対応(AI・経済安保等)
■M&A(海外M&A含む)支援
■各種社内法律相談
■訴訟・紛争対応
■コンプライアンス関連業務(社内通報対応・研修・各種マニュアル類の整備等)
■コーポレート支援(株主総会等)
【仕事の魅力】
・法的リスクのヘッジを基本線としつつ、一方でビジネス拡大に資する助言(合理的な代替案の提示)も行う、ビジネスの攻めと守りの両翼を担うやりがいのある仕事です。
・拡大を続ける当社グループのガバナンスやコンプライアンスを支える仕事を通じて、自身の成長をしっかりと感じられる仕事です。
・新たな技術領域や法規制などへの対応など、既存のルールや慣習に縛られずに悩みまながらも自分たちの手で新しい仕組みづくりをする経験が可能であり、自己の強みをさら…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
エイターリンク株式会社
【東京】回路設計エンジニア(ワイヤレス給電)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の送電機、受電機製品の回路設計に関する業務を行って頂きます。
【業務内容】
・電気及び回路設計
・設計業務に関わるマネジメント業務(関係会社との折衝、日程管理、コスト管理、量産導入、品質管理、現場立ち合いなど)
・設計業務に関わる評価および解析
【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。
【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術
上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信
| 勤務地 | 東京都墨田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
財務・経理/主任・課長代理/財務企画~オペレーション運用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションの魅力】
■募集背景として企業がここ数年間10%近くの売上伸長を続けており、組織規模増大に伴い、管理部門の強化があります。
■また、NTTデータグループとしての企業基盤もあり、安定性と成長性を兼ね備えた組織で経験を重ねることが可能です。
■まずは、同社の財務・経理業務を理解できるように、ご経験を活かし決算対応などオペレーション部分から携わっていただきます。
■そのうえで、社内の他部署の各種制度・基準・ルールについても学んでいただき、
財務企画領域(計画の作成、実績の作成、分析、各種予測、必要アクションの立案)や、財務に関わる社外向けの対応(主に官公庁向け)等にも携わっていただくことを想定しています。
■ご経験とご志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務へ経験の幅を広げていくことができるポジションです。
【募集背景】
事業・会社の成長に伴う管理部門の強化
→ここ数年、売上も伸長を続けており、会社全体としての人数規模も増加していることから、管理部門も強化をしていくための増員です。
【期待する役割】
同社の財務・経理業務を理解できるように、
オペレーション部分から携わっていただきます。
そのうえで、社内の他部署の各種制度・基準・ルールについても学んでいただき、
財務企画領域(計画の作成、実績の作成、分析、各種予測、必要アクションの立案)や、財務に関わる社外向けの対応(主に官公庁向け)等にも携わっていただくことを想定しています。
下記業務における企画立案~推進調整~オペレーションを担当頂きます。
ご本人の経験と志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務を経験していただくことを想定しています。
実際に担当する業務はご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。
【職務内容】
<財務企画を中心とした企画業務全般>
・事業計画(数値)の策定
・収支管理(管理会計の運用)、予実分析とレポーティング
・業績予想(着地見込)の作成
・該当システムの運用、上層部との調整
<財務・経理業務>
・経費審査、支払審査、労務費把握、原価計算、資金管理、投資管理、固定資産管理、監査対応等
・連結決算用資料の作成等
・顧問税理士への…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
【生産管理】サプライチェーンコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手クライアントに対し、サプライチェーン領域での生産管理分野でのコンサル業務をお任せします。
【提供するサービスオファリング】
・生産管理、実行アセスメント
・製造実行管理における業務要件定義
・ERP/MES/スケジューラーの選定および導入支援
【活用を想定しているソフトウェア】
・Apriso (Dassault)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
クラウドテクノロジーコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】Advanced Cloud Technologyセクター
■Advanced Cloud Technologyは、クラウドによる価値最大化の迅速に実現する組織です。ビジネスの創出および持続的な成長・価値向上を支えるプラットフォームとしてクラウドを活用することは、すでにあらゆる地域・業界における共通指針となっています。業種/業界の垣根がなくなりつつある予測困難な市場において競争優位を獲得するために、多くの企業においてクラウドを足がかりとしたデジタル変革が最重要の経営アジェンダとして設定されています。
■Advanced Cloud Technologyセクターでは、クラウドの持つ本質的な真価を引き出し、これを通じて企業の変革アジェンダ実現へ貢献することをミッションとして、クラウド戦略・ロードマップの策定・具体化、クラウドのケイパビリティを最大限に活用したITシステム実装や移行、そして移行後の運用や保守による継続的な支援まで、クライアントに寄り添った変革実現をEnd-To-Endで支援します。単なる技術の専門家ではなく、ビジネスとIT/クラウドに関する総合的な視点・よりニュートラルな立場から、クライアントや社会における課題解決や変革の中心となることを目指しています。
【入社後のアサイン想定プロジェクト】
■Cloud Strategy
経営戦略に資するクラウド活用のあるべき姿を定義し、変革実現に向けたロードマップ策定を支援し、クライアントのクラウドジャーニーを推進します。また、対象とするアプリケーションやインフラ基盤の特性およびクラウドのケイパビリティを踏まえ、事業価値最大化に資するモダナイゼーションプラン策定を支援・推進します。
・事業戦略/DX・IT戦略と整合した中長期的なのCloud Jurneyの立案
・Modernizationの企画/推進 等
■Cloud Migration&Modernization
クライアントの複雑かつ高度化しているDX推進状況にあわせて、クラウドを含むモダンテクノロジー/ソリューションの最適な組み合わせをデザインし、計画策定から導入・運用までをEnd-to-Endで支援します。アセットやノウハウを活用したAWSやAzure、GCPといったハイパー…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【社内SE】社内基幹業務アプリケーション システムエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・職務内容】
情報システムグループ 情報システムユニットに配属となり、以下業務をお任せいたします。
■同社のグループ会社、各国拠点で共通利用している基幹業務システムのアプリケーション領域のいずれかのシステムについて運用管理及びエンハンス案件管理
■別途オフショア開発チームがあり、マネジメントサイドやシステムサイドからの要件を合理的・効率的にどのように落とし込むかのマネジメント
■IT運用管理における業務プロセス効率化やガバナンス・セキュリティ強化、既存システムの大規模機能更新、新規システム導入などの案件企画・実現化推進など
■基幹業務システムのアプリケーション領域の技術面の高度化の企画や実現支援
その他、以下を含め様々な業務があり、そのキャリアの幅を広げる機会があります。
■(英語でのコミュニケーションが可能であれば)海外IT担当者との定期的にミーティングを行ない、HQの方針について担当領域の発表や議論を実施
■情報システムグループが管理する全社方針やグループ内方針の改善提案や策定、定着
■最新技術を習得し、情報システムグループの各業務や仕組みに還元するための提案活動
【ポジションの魅力】
リモートワークがメインで、情報システムグループとしては特定の出社日等は設けておりません。働く場所や時間の制約は厳しく設けておらず、介護や子育てなどと両立すべく自分の持てる時間を有効活用するスタイルです。障害発生時やプロジェクトのGo-Liveの時期に関しては、一時的に残業が発生することはありますが、土日出勤の場合は代休取得制度があり、フレックス制度の適用も可能です。ワークライフバランスが保てるように意識しています。(部署の平均残業時間:20~30時間/月)
【中期計画】
一部のシステムは刷新時期を迎えており、モダナイゼーション対応に向けて構想検討中です。
【組織について】情報システムグループ
組織は大きく8チームに分かれており、その中の基幹アプリケーションチームをリードいただきます。当チームは、全11名体制(管理職:1名・プロパー:4名、外部協力会社:6名)で運営しており、会社としての機能維持に必要な基幹システムの新規機能導入や保守運用を担っています。バックグラウンドは、I…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
【通信・メディア・ハイテク】テクノロジーコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手通信事業者、大手製造/電機メーカー、メディア・エンターテイメント事業者、Software&Platform業界のクライアントに対するIT戦略策定・Enterpsrise Architecture策定から、システムの導入、海外を含む各拠点へのロールアウトから業務定着の支援、システムの保守・運用まで、システムインテグレーションのすべてのフェーズに対して、常にお客様に寄り添い、一気通貫でのコンサルティングワークを提供しています。
職務内容は多岐にわたりますが、各種タスクやプロジェクト期間中に発生する様々な課題解決に向けて、計画を立て・推進し・科学的に管理する役割から、クライアントへの「顔」であり、グローバルを含めた社内の知見者たちをまとめあげる「指揮者」という2つの役割を担っていただきます。
【ポジションの魅力】
■業界にフォーカスを当てることで、よりクライアントの業務や事業の根幹に切り込んだITコンサルティングが可能です。
■昨今では企画構想など上流の段階からGlobalのネットワークを活用するような”世界中のアクセンチュアの知見”を最大限に活用するプロジェクトや、DXの文脈からCEO Issueでシステム構築につないでいくようなプロジェクトも多いため、より広い視野をもったコンサルティングを行えるポジションです。
【具体的な業務内容】
■IT・業務トレンドを踏まえたシステム戦略の立案
■戦略を実現するためのアーキテクチャの選定
■アーキテクチャに合わせた業務プロセス―システム要件の定義・最適化
■システム開発における各タスクの計画策定、実行 ・業務改革支援、チェンジマネジメント活動を通じたシステム導入効果の実現化支援
【プロジェクト事例】
■大手電機メーカ:全社IT戦略・EA策定および導入プロジェクト
全社IT戦略の立案~それを具現化するEAの策定~EAを実現する為のSalesforce, SAP S/4 HANA, IBP, Aribaなどで構成される全社Enterprise ITシステム導入まで、一気通貫での支援を実施。
■大手通信業:次世代成長基盤構築プロジェクト
顧客戦略からコールセンター業務まで通信事業の基幹業務をSalesforce(Sales Cloud、…
| 勤務地 | 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
みずほ情報総研株式会社
AIエンジニア、AIコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
AIエンジニアおよびコンサルタントとして、
・AIに関する技術開発や新規サービス開発
・お客さまの課題に合わせたAI導入に向けたコンサルティング業務
に従事して頂きます。
■世界トップクラスの専門性と技術力でお客さまや社会の発展に貢献するというビジョンの下、様々なAI技術を活用して金融業界に留まらず、製造業や建設業など幅広い業種の課題解決を行います。
■AIを活用した独自サービス開発や、お客さまへの課題ヒアリングから解決策検討、データ分析、AI開発、導入まで一連のコンサルティングや開発業務を担当していただきます。
<プロジェクト事例・リリース記事等>
■AI Powerhouse
https://www.mizuho-ir.co.jp/ai_powerhouse/index.html
【魅力・他社との違い】
■金融グループのシンクタンクだが、一般事業法人向けのサービス展開を重視しており、幅広い業界に向けたAI開発経験を積むことが可能
■パッケージやソリューション製品を用いた課題解決ではなく、お客さまの課題に応じたオーダーメイド形式でのAI開発であり、開発力の向上が見込める。
また、同社での業務を通して、以下のような経験・スキルが磨かれます。
■AIに関する開発および実装スキル向上:様々な業種のお客さまへのAI開発を通じた開発および実装スキルの向上が可能。
■AIに関する研究開発スキルの向上:お客さまの課題解決に向け、必要に応じて独自アルゴリズムの研究開発を行うため、研究開発スキルの向上も期待されます。
■コンサルティングスキルの向上:お客さまの課題解決を図るため、コンサルティングを実施したうえで、AIの導入を進めるため、業務を通じたコンサルティングスキルの向上も期待されます。
※高度IT人材の市場価値が上がっていますが、同社では幅広い業界へのAI開発経験を積むことが可能であり、今後のキャリアパスにも貢献可能。
| 勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
データを活用した革新的なパーソナライズサービスの企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
UXファーストでトヨタのパーソナライズサービスを提供するため、お客様が実際に触れる車載コックピットシステムやスマホアプリ、サーバに跨るE2Eでの企画・開発プロマネ・運用を推進できる人材を求めています。
<業務概要>
パーソナライズに必要な個人特定機能・サービスを実現するために、企画、UX設計、要求仕様策定、開発プロマネおよび運用を一貫で遂行します。
<業務の詳細>
■企画:ベンチマーク(競合他社、他業種類似サービス)、カスタマーボイス調査、要素技術トレンド調査を通じて、パーソナライズサービスとして企画化
■UX設計:PoCを用いたユーザ評価による機能・非機能の要求定義
■開発プロマネ:車載器開発、サーバ開発、スマホアプリ開発といった複数の関係者をまとめるプロジェクトマネジメントを通じてシステムを構築
■運用:お客様からのフィードバック(データ)に基づくサービス改善と安定したサービス運用
〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織です。
お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車両・クラウド・スマホアプリの三位一体で企画・開発を進めています。
・新しい部署のため30歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・名古屋駅前の高層ビルの36,37階と、東京にオフィスがあります。
〈ミッション〉
・お客様にトヨタを選ぶこと(車両の購入、シェア・レンタル)での嬉しさを訴求し、トヨタを選び続けていただける姿を目指しています。
・そのために私たちはトヨタのクルマやスマホアプリ通じて集めたデータを他サービスに活用、連続性のある価値を提供することでカスタマーエンゲージメントを高めていきます。
<やりがい>
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化され、市場からの反響も受けられる大きなやりがいのを得られる仕事です。また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。
<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、…
| 勤務地 | 東京都東京都(文京区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
グローリー株式会社
海外向け製品のクラウドソフト開発(自社製品/自社開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆クラウドサービスアプリケーション開発業務をご担当いただきます。
【具体的には】
サービスの上流設計及び、開発マネージメント業務 ・クラウドサービスアプリケーションのアーキテクチャ設計、実装テスト
■クラウドサービスの運用設計業務、および運用管理業務(SRE)、クラウドインフラの管理
■開発環境:Windows
■言語:Java C言語 C++ C# .NET
| 勤務地 | 兵庫県姫路市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
東海高熱工業株式会社
【滋賀/近江八幡】工業炉のPLC設計 東海カーボングループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は工業炉業界の中でも、主にコンデンサの生産を中心とする電子部品メーカー向けの工業炉を扱っており、高いシェアを誇っております。近年、右肩上がりの成長を続ける電子部品業界からの受注も伸び続けており、生産体制・組織体制の更なる強化をすべく、当ポジションにて募集いたします。
【配属先】
技術部(18名構成)
20代~60代まで幅広く在籍し、各々が自分のスキルを活かして業務に励んでいます。
【業務内容】
下記2点の業務をお任せいたします。
・工業炉に関する電気・計装の構想設計、PLC、PCに関するソフトの作成および動作確認
・電気・計装の設計図面作成および電気関係の業者図面確認
※顧客先への出張対応業務も一部ございます。
★出張について
国内外問わず顧客は各地にいるため、試運転の際は出張が発生いたします。
海外出張も年に3~4回程度、3週間~4週間程度/回の期間で起こる場合がございます。
※休日出勤については手当、振替休日にて補填いたします。
【仕事の魅力】
自分でものづくりの舵を切ることができるので、手掛けた製品の評価を手ごたえとしてはっきり感じることができます。また顧客ごとのオーダー品なので、一度実績ができると継続受注に繋がり、それによってブランド力が高まり、また新規受注にも繋がっています。上司との距離が近い社風も魅力で、自身の頑張りが全うに評価される土壌です。
【企業の特徴・魅力】
・同社はセラミック、電子部品、金属、ガラスなど、あらゆる製品製造で不可欠な熱処理工程にて使用される小型試験炉から産業用大型装置のメーカー企業です。工業炉は使用目的により様々のため、世界に一つのオーダーメイドの製品となります。同社は日本で初めての国産品である「炭化けい素発熱体」が市場に送り出した企業としても知られており、“熱の技術”のパイオニア集団です。
・同社のセラミック製品(エレマ発熱体・エレマ抵抗器)は世界でトップクラスの品質であると評価され、国内で圧倒的なシェアを誇り、成長を続けています。
| 勤務地 | 滋賀県近江八幡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イシダ
【滋賀/栗東市】テクニカルサポート(グローバル)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【顧客】
当社の海外代理店やグループ会社の技術サポート
(エンドユーザーは食品製造工場や食品スーパーマーケットなど)
【製品】
計量機・包装機・検査機器など
【職務内容】
当社の海外代理店や海外グループ会社へのテクニカルサポート業務です。勤務地は、滋賀事業所ですが、出張もあります。
当社の製品のメンテナンスや納品調整等に関わる業務です。
【研修について】
入社後、2~4ヶ月程度、生産拠点である滋賀事業所で技術研修を行います。(習熟度により期間は変わります)
| 勤務地 | 滋賀県栗東市下鈎959-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社電通国際情報サービス
PMPL※顧客接点DX・CRM領域PJT
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●部門の組織・事業ビジョン/ミッション
時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、当社では顧客接点DXを推進しています。
配属部署であるデジタルエンゲージメントセンターは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っております。
●職務内容
MuleSoft Anypoint Platformの利用を前提としたITグランドデザインのコンサルティングから、API連携基盤構築におけるPoC実施支援、MuleSoft Anypoint Platform上でのAPIアプリケーション開発を行います。
<MuleSoft導入の目的>
顧客接点(タッチポイント)の情報は、企業内のさまざまなシステムがそれぞれで管理していることが多いです。このようなデータが散在している状況ですと、同一顧客の情報につながりを持たせにくく、顧客情報を最大限に有効活用することは難しいです。これらを解消するために、MuleSoft Anypoint Platformを導入し、システムを効果的に連携することで、データの価値を高め、営業戦略やマーケティング活動の促進に貢献します。
<お任せする業務>
・MuleSoft Anypoint Platformの利用(APIネイティブのシステム連携)を前提としたITグランドデザインの設計や提案
・PoC実施支援
・プリセールスや導入におけるプロジェクトマネジメント業務
・MuleSoft Anypoint Platformを利用したシステム(API開発・管理)開発
●電通総研で働く魅力
・顧客接点DXのデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができる。
・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |