会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

18624 件中 18451 〜 18480 件を表示

ニチコン亀岡株式会社

【大阪】ソフト設計【京都/ニチコン亀岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてソフト設計をお任せ致します。

【具体的に】
■回路製品等のソフト、制御技術の開発

【おすすめポイント】
東証プライム上場のコンデンサーメーカーです。
社風はアットホームでワークライフバランスを両立しやすい環境です。
弊社から約30名の入社実績もあり、長く働ける優秀な企業様です。

勤務地 大阪府北区菅原町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レオパレス21

【東京】施工管理※有資格者/残業20時間以下/土日祝休み※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~

新築工事案件の再開に伴い、監理技術者として、・アパート等の建築工事の工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務ををお任せします。

■以下の事業部ミッションの下、対応を進めております。
・安心安全な暮らしの基盤となる良質な住まいの提供
・社会に必要とされる競争優位性ある賃貸住宅の実現
・いきいき働く未来人財の創出

【当社の魅力】
・キャリア採用社員が多く、様々な専門知見を学べる環境です。
・元請企業として技術キャリアを積むことが可能です。

【労働環境】
■残業時間が月20時間以下です。 
■現場直行直帰可能です。
■風通しが良く、下請けとも関係良好な環境です。

【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。

【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%

※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)

【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言

勤務地 東京都中野区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載マルチメディア部品

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<概要>
車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)をトヨタのクルマへ企画提案、導入、設計、展開します。

<詳細>
■車載マルチメディア部品の車両企画・設計・適合・ローンチ活動
・車載マルチメディアシステムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計
・車載マルチメディア部品の車両法規、各種適合、評価
・生産準備活動及び販売促進活動支援

開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、車載マルチメディア部品、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。

<ポジション例>
数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー

〈職場イメージ〉
Midsize Vehicle Companyで車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)の車両開発を担っている部署で、経験豊富な中堅とベテランで構成されています。
メンバーのチームワークがよく、サポートしあう意識が強い職場です。

〈ミッション〉
会社の中核となる商品であるクルマに、車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)を投入し、商品力の向上をミッションとしています。

<やりがい>
車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)は社内外の注目度が非常に高い商品であるがゆえに、お客様や社内関係部署の方々から期待や要望が多数寄せられます。
それらの声に応え、商品を構成し、世の中に送り出すことができたとき、その反応が返ってきた時に大きな手応えと充実感を味わうことができます。

<PR>
Midsize Vehicle Companyの中で唯一車載マルチメディア部品に精通した技術集団であり、そういったエンジニアを育成できる部署です。
マルチメディアシステムとクルマとをつなげらる唯一の部署になります。

【採用の背景】
Midsize Vehicle Companyは、魅力あるクルマを提供することが最大のミッションであり、車両プロジェクト増加の中、クルマ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の燃料タンク設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車の燃料タンクの設計業務に取り組んでいただきます。

≪具体的には≫
・新規燃料タンクの設計業務
・燃料タンクの性能検証(計算・実験)業務

≪採用背景≫
世の中のEV化ペースがやや鈍化し、HEVを中心により高い環境性能に対応した燃料タンクが必要になっております。特に、水素混合CNGやPHEV、フレックス燃料車に対応した新規燃料タンクの開発を行い、スズキの世界販売成長目標を達成するため、一緒に働いて頂ける方を大募集いたします。

≪部門のミッション、ビジョン≫
・電動化やCNG車への対応により今後も増えていく様々な種類の燃料タンクに対応できる設計チームを作り上げていきます。
・燃料タンクシステムの勉強会を開催したり、分かり易い教育資料を作ったり、楽しく学び助け合いの精神があふれる設計チームです。

≪配属部署≫
・配属される部門名称:四輪車両技術本部 四輪プラットフォーム設計部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可。

≪入社後のフォロー体制≫
キャリア採用者導入プログラムで業務の立ち上がりをサポートします。
就業開始後はOJTと課内勉強会、社内研修ライブラリの3つでサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。

≪キャリアプラン≫
【役職】主導級(主任・係長)や、将来的に管督級(管理職)へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】燃料タンクシステムの知識、燃料タンク製造の知識、フューエルネック・ホース類の設計知識、燃料タンク性能評価試験の技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、ハンガリー
毎年、自己申告シートにて希望のキャリアプランと、直近の業務や部署の変更希望を申告することができます。

≪応募者へのメッセージ≫
【職場のアピールポイント】
設計から評価、認証に関わる領域まで幅広い業務内容を経験できることがスズキの設計の面白いところです。タンクの内製もしており、製造面でも知識の習得がし易いので、幅広い知識を持った設…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】ソフトウェア開発環境構築担当(半導体領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 評価ソフトウェア設計部において半導体用計測・検査装置のソフトウェア開発をご担当いただきます。
同部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。ご経験・スキル・希望に応じて、お任せする製品や工程を決定致します。

<詳細>
(1)PMOとしてソフトウェア開発を取り纏めるプロジェクトマネジメントおよびその支援活動または、専門知識を活かして製品横断でソフトウェア開発環境の構築・改善・保守をお任せします。
(2)製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
このソフトウェア開発のプロジェクトをPM/PLとして取り纏めたり、PMOとしてプロジェクト管理業務の支援を行います。または、ソフトウェア開発プロジェクトの支援チームとして、ソフトウェア開発に必要な開発環境の構築や改善、保守などを行います。
(3)PM/PLおよびPMOの業務については、これまでのソフトウェア開発および、その取り纏め業務の経験を活かすことができます。
ソフトウェア開発の経験が無くても、設計・開発・製造などの工程管理の経験がある方でもその経験を活かして活躍ができる環境です。
(4)ソフトウェア開発環境の構築・改善・保守業務については、ソフトウェア開発チームのニーズに応じ、ソフトウェア開発に必要なサーバ、構成管理、CI/CD、テスト環境などの開発環境に必要な様々な環境の構築を行っていただきます。
ソフトウェア開発の最新動向などに興味があり、OSSなどの新しい技術の取り込みに興味のある方を歓迎します。

【開発環境】
■言語: 不問
■環境: Linux、Windows、VxWorks、T-Kernel

【採用背景】
■半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、電子線技術を用いた高速かつ高精度な検査技術へのニーズの高まりとともに、同社半導体検査・計測装置事業は拡大を続けてきました。
同社の高分解能FEB測長装置(CD-SEM)は「高分解能観察」や計測性能の高さを特長とし、世界市場の約7割*1を占めるトップシェア製品です。
同社では、コア技術である電子顕微鏡の技術力を応用した新技術の開発…

勤務地 東京都中央区晴海一丁目8番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

CAEによる四輪車の振動騒音性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

CAEを用いて、実車のない段階で四輪車の振動騒音性能を開発していただきます。

【具体的業務】
・車体設計が作成したCADをもとにFEMモデルを作成、市販のCAEソフトウェアで車体剛性や振動騒音を計算して、所定の性能を有するか評価、性能未達成の場合は対策立案し、設計者にフィードバック
・実車試験と突き合わせて検証して手法改善、決定した手法を標準化

【採用背景】
車両開発がEVにシフトし、より静粛な車両が求められています。高精度な性能予測・評価の重要性が増しており、こうした新しい業務にチャレンジする若い力が必要となっております。

【部門のミッション、ビジョン】
・安全で乗り心地の良い製品を、品質第一で、お客様にお届けする。
・製品開発を効率よく行うため、精度の高いCAE技術を追及していく。

【配属部署】
・四輪車両実験部
・30~40歳が中心となる10名のチーム

【キャリアプラン】
・四輪車の振動騒音や操安性、CAEに関する知識を習得できます
・実車で四輪車体に求められる性能を体感、インド拠点と連携したグローバルな開発を経験できます
・将来的には機種の性能開発責任者をお任せします

【入社後の教育体制/フォロー体制】
最初の1か月で、会社の基礎教育と、部門のCAEモデル作成教育を受けていただきます。その後、担当係長の下で、部品数の少ない評価項目から始め、実践を通じて評価方法を習得していきます。

【職場のアピールポイント】
部品レベルにとどまらず車両全体の評価をすることができます。ITツールの活用で、自由度の高い働き方が可能です。

【応募者に期待すること】
新鮮な目線で、新しい構造の提案や、効率的な業務の進め方を立案していただけることを期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

単体経理【成長できる環境/決済領域のリーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
経理財務統括部の中にある単体経理部はGMOペイメントゲートウェイの単体の月次及び年度決算がメインの業務ですが、それ以外にも様々な経験を積むことができるので、自分のキャリアの幅を広げたい方にマッチする環境です。

【業務内容】
将来的には以下業務を幅広く担っていただきます。なお入社直後は現時点のスキル等に合わせ、いずれかもしくは複数の業務を担っていただく予定です。

■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・決済代行支払業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。

また、予算管理業務については経理財務統括部内で横断的なアサインをしているため、その方の志向や適性に応じて、以下業務もご担当いただく可能性があります。
■予算管理業務
・予算及び着地作成業務
・KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

【環境面について】
■組織紹介
・経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
・15名程…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のプラットフォーム開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
性能、快適性、操作性等を考慮し、お客様の期待する四輪車プラットフォームを立案し関係課とともに開発を行う。

【具体的業務】
・四輪車の性能を考慮したプラットフォーム検討
・四輪車の快適性、操作性を考慮したプラットフォーム部品の配置検討

【採用背景】
カーボンニュートラルへの対応として、電動車技術の開発・製品化に取り組んでいます。お客様の求められる価値を実現するため、既存の四輪車から変更すべき部分が多々あり、それらの価値を高められるプラットフォーム領域での業務拡充を図ります。

【部門のミッション、ビジョン】
・お客様の期待を第一に考えたプラットフォームの立案と開発を行う。
・すべてのお客様に満足頂ける快適性、操作性を兼ね備えたプラットフォーム開発を行う。
・部分最適でなく全体最適を第一とし四輪車開発を先導する。

【配属部署】
・四輪車両技術企画部
・配属チームの年齢層:20代後半~50代後半

【キャリアプラン】
・四輪車プラットフォーム開発で考慮が必要となる要件の知見修得
・四輪車開発の最上流になる業務であるため、企画目線での設計検討も行えます
・まずはプラットフォームの開発に携わって頂き、将来的には企画にも参画していただきます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
係長・担当とチームとなり、新機種開発もしくは先行技術開発を進めていただきます

【職場のアピールポイント】
立場に関係なく意見を出し合える環境です。四輪車開発の最上流になるプラットフォームの立案・開発に一緒に携わってみませんか?世の中にないものを生み出す醍醐味は格別です。

【応募者に期待すること】
部品最適設計ではカーボンニュートラルを達成することは困難です。全体最適を考慮した開発に対し、過去の知見・知識を活かしていただけることを期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

愛三工業株式会社

【23-69】車載電池スタック(モジュール)設計(主任級)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。
電動2,3輪車向け電池スタック(モジュール)の【セル拘束設計】、【評価】【構造、搭載設計】【耐衝撃・振動設計、熱設計、および解析】を経験に応じてお任せします。

【採用背景】
会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。
客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。
ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2,3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。

【配属先情報】
研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名

勤務地 愛知県大府市共和町1丁目1-1
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【羽田】地中送電ケーブルの線路設計※プライム上場/電線御三家

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内電力会社向け地中送電ケーブルおよび関連製品の線路設計、施工管理、施工技術開発、施工設備の開発、保守保全業務
■各種施工方法・保守・保全技術の開発・改善

【期待する役割】
社会基盤のインフラを支える血管と言うべき電力ケーブル網建設工事の中核企業のキーマンとして活躍していただきます。
具体的には発電所、変電所をつなぐ地中送電ケーブルの布設、組立工事の施工管理者として、活躍していただきます。

【魅力】
■業界のトップランナーの一員として大規模プロジェクトに携わることができ、社会インフラを支える大変やりがいのある仕事です。
■地中電線路構築設計から、完工まで携わり、据え付けた製品が30-40年の長期にわたり、電力供給を支えていると言う事で社会貢献の達成感を味わえます。
■プロジェクトごとに新たな課題があり、顧客と協力して課題解決に取り組むことで自己成長を促進するだけでなく、チャレンジングなチームの一員として様々なスキルを磨くことができます。

【募集背景】
当社は国内トップクラスのケーブルの設計/製造/施工会社として、電力会社からの要請に応えるべく、更新プロジェクト完遂に向けて人員補強を図っている。現在、工事案件の設計、見積、組立対応の業務人員が不足している

【組織構成】
■地中線技術部 工事技術課
(1)課長1名、GL5名、担当10名、アシスタント他 1名
(2)20代以下7名、30代4名、40代2名、50代4名、60歳以上1名 
(3)男性17名、女性1名
(4)当課内にいる中途入社者2名

【働き方】
■就業時間:9:00~17:45
※フレックスあり/コアタイム13:00~14:00
■時間外労働:20時間/月、45時間/月(繁忙期:工事件名の開始・完成時、年度末)
※工事件名の開始・完成時、年度末
■テレワークあり:週1回程度
■出張:週2日程度(北海道から沖縄まで(担当管轄による)
※日帰りもしくは1泊の予定です。
また、クライアントとのMTGについては、オンラインを利用する場合も多く出張の際は現場調査となります。

勤務地 東京都大田区羽田空港1-8-8(第三綜合ビル)
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のドア設計/開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車の全ドア(フロントドア、スライドドア含むリアドア、上開き/横開きバックドア等)のドア設計開発業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
・ドアは全部が意匠です
 ドアは外からも内からもすべてがお客様から見える意匠部品ですので、デザイナーと一緒にクルマのスタイリングを作り上げる仕事です。
・最初から最後まで
 使われ方の調査、性能目標の決定、デザイン成立性検証、詳細設計、試作、評価、認証、市場品質まで、一つの部品を同一部門で最初から最後まで担当します。
・広い範囲
 板金から内装トリム、内部の機能部品すべてを広く担当できます。細分化された作業ではなく、ドア全体、クルマ全体を見た広い視野での仕事となります。

【採用背景】
お客様が、最初と最後に必ず触るのはドアです。ドアの質感、動き、フィーリングは、そのクルマを印象付ける重要な要素です。当たり前のようにそこにあるドアですが、「安全」「品質」といった恒久的な課題と、カーボンニュートラル達成に向けた「電動化」や「付加価値」といった新たな課題が混在し、常に進化を求められています。次の時代の“当たり前”を一緒に造っていく仲間を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
「開ける・閉める」「人を守る」「外と隔てる」といった普遍的な価値と、「電動で」「便利に」といった新たな価値を技術で具現化して、お客様に安心・安全を届けられるドアを設計します。

【配属部署】
・配属される部門名称
 四輪車体設計部の中のドア開発に特化したグループに配属となります。
・配属拠点
 本社近くに生産工場、テストコースがありコンパクトに開発が完結する環境になっています。基本の本社業務に加え、工場やテストコースでの立ち合いも多数あります。また海外拠点への出張や駐在のチャンスもあります。
・配属チームの年齢層や人数
 20代~30代が半数の明るく活気のある職場です。

【キャリアプラン】
・身に着けられるスキル、知識
 既存技術を活用した効率的な設計、新しい技術を取り入れた先行開発など幅広い業務の経験が得られます。また、多数の部品で機能を実現するシステム設計・板金・樹脂などの基本的な設計、および機能部品設計など幅広いスキルを身につけられます。
・…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京ガス・エンジニアリング株式会社

電気系エンジニア(電気・電子・計装)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
◆都市ガス製造設備・供給設備の設計・積算、施工管理
◆関連するエネルギー利用設備、設計・積算、施工管理等

【職務内容の一例】
プラント制御システム(DCS、PLC等)、プラント監視制御盤の設計・積算、施工管理
遠隔監視システム(PC、RTU等)の設計・積算、施工管理
現場計器、分析計、制御弁の設計・積算、施工管理
計装工事の設計・積算、施工管理
電気設備工事の設計・積算・施工管理

【働き方】
残業:全社平均20時間程度
転勤:原則なし
※現場作業・打合せのため、日本全国各地へ1日~5日程度または1ヶ月程度の出張あり

【同社の魅力】
■都市ガス世界最大規模の東京ガス100%出資企業であり安定した基盤があります。転勤も無くじっくり腰を据えてスキルを磨ける環境です。
■過去3年間の定着率は94%。教育制度の充実だけではなく、風土としてフットワークが軽いこと、休日の取得も出来働く環境として安心ができる事も大きな魅力の一つです。
■日本全国におけるコージェネレーションシステムの取り扱い実績国内1位。同社マッピングシステムでも国内の都市ガス配管、水道管のインフラシステムで国内トップシェア。
■「新宿地域冷暖房センター」は世界最大の復水タービン・ターボ冷凍機を採用。供給延床面積220万平方メートルを誇る世界最大級の地域冷暖房センターです。
■熱販売量は全国の熱事業者数75社のうち1位です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本M&Aセンター

【プライム上場】/業界最大・経営企画ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
M&A業界最大手の日本M&Aセンターにおける経営企画ポジションです。

【部署の役割】
経営の見える化を通じて、経営判断に資する情報を提供するとともに、経営陣と現場の橋渡し役を担い、経営執行を支援する。
(1)戦略推進: 戦略立案・実行支援、PJ推進、新規事業検討、アライアンス検討等
(2)計数管理: 管理会計・KPI管理、システム対応、財務分析、予実管理、グループ管理等
(3)部署連携: 各本部との連携、会議体運営、総会対策・IR補助等

本求人は(2)である予実管理、計数管理、財務分析、グループ管理を中心に、数値周りの業務を担当頂きます。

【魅力】
経営陣に近いポジションで、経営陣の適切な経営執行を支援する経験を積むことができます。第二創業の過渡期にあり、企業ステージの変化に合わせて経営企画業務を再構築する経験を積むことができます。

【組織構成】
■正社員・契約社員:5名 (2024年5月時点)
30代が中心の組織です。
公認会計士、司法書士、金融機関出身その他事業会社での経営企画業務経験者等さまざまなバックグラウンドを持つ多様な人材で構成され、チームワークよく明るく仕事を楽しんでます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

インフラエンジニア【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社で開発しているSaasシステムのシステム管理・運用/保守を行うインフラチームのマネージャー(課長)としてご活躍頂くことを期待しています。
(自社内で運用体制、環境構築、保守・運用を全て行っています。)

【具体的な業務内容】
・チーム管理:チームの方針決定、プロジェクトマネジメント、リソースマネジメント
(技術的戦略にのっとり、部下への戦術の落とし込み、達成支援による人材育成をしていただきます。)
・メンバー管理:人事考課、リーダー/メンバー育成、1on1ミーティング、文化/マインドの熟成
・自社で採用する技術の検討 (IT業界で勝ち残るための新技術の調査、戦術の実行をしていただきます。)
・自社システムの運用改善、セキュリティ管理等の日々の改善促進
 (日々刻々と変わるシステムの状態をデータ分析を元にプロアクティブ対応を実践して頂きます。)

【採用背景、ミッション】
インフラ担当組織構成メンバーの増大に伴うマネジメント人員の不足に伴い、新たに課長を募集します。
これまでのご自身の経験を我々の新しい組織に持ち込んでいただき、単に弊社色に染まらず、これまでとは違った文化・風土、より高いビジョンを目指し、素晴らしい組織つくりをしていただける方が応募していただけることを期待しています。

【配属組織】
▼開発本部 インフラ開発部
インフラ開発部には東西合わせて以下4つの課があります。
各課、メンバー5~10名程が在籍しており、今回は東京インフラ開発1~3課いずれかの配属を予定しています。
※また別の部ではありますが、SRE課もありますのでKubernetesの構築のフォローや、全課横ぐしでの共通施策PJの推進(Grafanaの導入運用、バックエンド基盤の構築など)も協力しながら進めていくことができます。

・東京インフラ開発1課
・東京インフラ開発2課
・東京インフラ開発3課
・大阪インフラ開発課

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載ボディ機器制御システムの開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
従来の「周辺環境」や「クルマの状態」に加え、「人の状態」等を認識して、お客様ひとりひとりに寄り添った安心・快適な車室内空間を提供することが求められています。
車載ボディ機器制御システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシング技術と複数の車載機器を統合制御するシステムの開発を行っています。

【担当部品】
車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)制御システム、ヒューマンセンシングシステム、室内モニタシステム

【担当いただく業務内容】
・UX企画、ボディ機器を連携制御するシステムの仕様提案
・連携制御システムのアーキテクチャー設計
・仕様作成、要件定義、評価仕様作成
・テスト計画の作成と実行
・業務プロセス改善、品質対応

【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

【職場イメージ】
UX企画から車載ボディ機器統合制御開発、ヒューマンセンシング開発、設計検証までを幅広く行う、オープンで自由な雰囲気の部署です。
【職場ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、サービスとお客様をつなぐUX開発、お客様を理解するヒューマンセンシング開発、快適な車室内空間を提供する統合制御システム開発の重要性は増すばかりです。私たちの部署はお客様に「おもてなし」の車室内空間を提供することを通じ、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

【やりがい】
おもてなし空間を提供するサービスという、お客様ひとりひとりに寄り添う製品を、年間数百万台のクルマに採用できる部署です。現在の部署には、競争力確保に必要な知識やスキルが不足しており、幅広い知見をもったエンジニアからの新たなアイデアは即採用できる環境となっています。
【PR】
各社がヒュー…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

サーバサイドエンジニア【タクシーアプリGO】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事概要】
『GO』は、全国に約10万台のネットワークを持ち、2,000万ダウンロードを突破したタクシーアプリです。(https://goinc.jp/news/pr/2024/04/03/273x21jxooagbtozqvs4u1)
今後は単なるタクシー配車にとどまらず、相乗りなどのより複雑なシステムを含めたモビリティプラットフォームを作り上げていきます。
GO Inc.は技術を強みとしていますが、技術そのものを目的とした会社ではありません。技術は課題解決の手段であるため、プロダクトに向き合うことが重要です。
言われたものをそのまま作るのではなく、ユーザーの課題やニーズを理解した上で、より良い体験を追求するための議論をしながら開発を進めていただける方をお待ちしています。

【業務内容】
タクシーアプリ『GO』やその他新規事業における、サーバサイド開発を総合的に行っていただきます。 アーキテクチャ設計やGCP/AWSを使ったシステム運用などを通し、インフラからアプリケーション開発まで幅広くお任せします。

【解決したい課題】
・新機能のAPI開発
・増え続けるトラフィックを捌くための負荷試験と対策(データベースのチューニングやアーキテクチャ見直し等)
・デプロイ時間、テスト実行時間の短縮など開発者体験の向上
・チーム開発における出力向上

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

GOユーザーサポートデスクSV

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が弊社のサービスを通じて「より便利に」「より快適に」移動いただくためにも、サポート体制を構築し、迅速に対応していくことは弊社の重要なプロダクトの一部となります。皆さまにはCX部門のリーダー候補として、コールセンタースタッフの教育・センター運営を担っていただきます。
また、開発部門や製品の改善プロジェクトとの距離が近く、サービス改善にも積極的に関わっていただける環境です。

【具体的な業務内容】
・業務プロセス改善
・コールセンターのスタッフ管理
・コールセンタースタッフの問い合わせフォロー及びエスカレーション対応
・カスタマーサポート業務(電話/メール)
・KPIを達成するための新たな施策の企画・実行
・顧客対応業務の最適化
・教育体制構築/マニュアル作成
・社内へのVOC共有によるサービスレベル向上

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リンナイ株式会社

情報システム 社内SE(総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務概要:
社内情報システムの企画、開発、運用/ネットワークインフラ構築、運用

(詳細)
・社内システムの企画、設計、開発、導入と運用、保守、改善
 ※使用プログラミング言語:C#.NET、SQL、Python、JavaScript、COBOL、他
 社内研修等技術習得の機会あり
・インフラ環境の企画、構築、導入と運用
 ※使用技術:AWS、Azure、社内ネットワーク、仮想サーバー基盤
・データの収集、分析及びリンナイグループのDX戦略立案
 ※使用技術:AWS、Azure、Python、Tableau、他
・全社員を対象としたITレベルアップ支援

■組織:
情報システム部のICT推進室もしくはDX戦略室のいずれかの配属を予定しています。
※情報システム部 約40名(男女比6:4、平均年齢34歳)

(概要)
(1)ICT推進室
情報システムの企画、構築、運用を通してビジネスの成長をけん引します。
情報システムの内製化率が高く自らの手で企画から設計、開発、導入と保守・運用・改善を行うことで、スピーディに現場が必要とするシステムやサービスを提供しています。
(2)DX戦略室
会社の中のあらゆるデータをフル活用し、リンナイ全体の業務課題をデータとデジタル技術を駆使して解決します。
リンナイ社員のITレベルアップを支援し、デジタルを前提としたビジネスに対応できる人材育成に努めます。

■社風
若いメンバーを中心とした組織で、困りごとがあればチームメンバーと協力して解決します。何でも気軽に相談できる雰囲気です。

■同社の魅力・やりがい
自らの手でシステムを構築し、使っている人の喜んでいる姿を直接見ることができます。
社内のすべての部門と関わる機会があり、様々な業務プロセスについて学ぶことが出来ます。
情報システム戦略やDX戦略を通じて経営に近い場所で活躍をすることができます。

■採用背景
情報システムに求められる役割が拡大し高度化する中、社内システムエンジニアの人員を増強することで変革を加速しビジネスの成長をけん引していきたいと考え、新たな仲間を募集させていただきます。

■キャリアパス
必要に応じてITスキルの研修を実施いたします。
その後、配属先の業務に取り組んでいただきますが、最…

勤務地 愛知県名古屋市中川区福住町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動運転・先進安全システム向け車載カメラコンポーネント開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤと協力しながら、世界トップレベルの部品をつくり上げるために要求仕様作成や評価を担当またはマネジメントしていただきます。

【詳細】
■車室外に搭載されるカメラおよび周辺部品開発(周辺監視カメラ開発)
■ダイアグ通信、カメラ光軸調整開発
■映像通信線開発

<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。

・デジタルアウターミラー
https://www.youtube.com/watch?v=HZ98z6q2_2I
・パノラミックビューモニター
https://www.youtube.com/watch?v=quqJD7Kpa0Y
・ドライビングレコーダー
https://toyota.jp/safety/scene/scenes/index8.html

<ミッション>
・自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
・良品廉価のカメラを開発し、事故ゼロ、移動の自由をより多くのお客様に提供していきます。

<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、クルマの乗り味につながるベーシックな技術開発の歴史が長く、快適・感動する移動手段の実現という面でIT/ソフト系企業に対しアドバンテージあります。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界…

勤務地 愛知県豊田市・名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイトビット株式会社

<大阪>ネットワークエンジニア【資格支援制度が充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

大規模システム、基幹ネットワーク、クラウド基盤、セキュリティなどの設計構築をお願いします。企画や要件定義等の上流工程に携わることも可能です。中規模から数億円規模のプロジェクトがあり、主にCISCOを使用しています。

ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。

具体的には
■某旅行会社システムNW移行支援(ASA5555-X, Nexus9504, Cat9300, Cat2960X, BIG-IP i2800 F5)
■官公庁向けシステム基盤統合NW、セキュリティ設計(Cisco、Paloalto、Fireeye)
■金融系ネットワーク機器設計構築(Cisco、F5 BIG-IP、Juniper SRX/EXシリーズなど)

※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります

【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。

■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!

■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業との試合などもあります)

■社内コミュニティの拡充
社内で講師が、エンジニアのスキル相談に乗るコミュニティがあります。それを今社外にも広げて、エンジニアの輪を広げる構想が進…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

リサーチャー【保険領域担当】【リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
保険会社に対する「戦略、イノベーション、ビジネスモデル変革、オペレーション変革、M&A」の角度からの支援を通じて、近年は、特に戦略案件等のコンサルティング業務の受注が急成長していることに伴い、保険領域におけるリサーチャーの体制強化を検討しています。

【部門紹介】
Intelligence Unitは、コンサルティング事業における戦略立案・実行を支援するリサーチ専門チームです。
本チームは、金融機関や行政機関、大手企業、コンサルティングファームなどの出身者で構成されており、金融、国際政治経済、環境問題、エネルギー政策、マーケティングなどの豊富な調査経歴を有するリサーチのプロフェッショナルです。
専門性に応じて、業種別、コンピテンシー別のユニットに配属され、情報収集や分析を中心としたリサーチ業務や、クライアントへの提案活動・デリバリーをコンサルタントと一体となって行っています。
業界最新知見(Thought Leadership)の発信やセミナー・講演等の対外的な活動も積極的に行っており、将来的には、調査研究・分析・政策提言などのシンクタンク機能を兼ね備えたスペシャリスト集団を目指しています。

保険領域担当としては、保険業界の「持続的な成長」とその先にある「人々のQOL向上」を支援するコンサルティングチームをリサーチ、ナレッジマネジメント(ナレッジハブ)、対外発信(エミネンス)の3つの側面から支援し、コンサルティングチームと共にEY金融サービスが目指す「社会平和」の実現に向けて邁進しています。
近年は、保険×異業種による新規事業創出の支援機会が増加しており、他業界のコンサルティングチームやIntelligence Unitメンバーとのコラボレーションも活発化しています。

【業務内容】
■リサーチ
・保険ユニットコンサルタントから調査を受託、または特定分野のエキスパートとして調査・分析
・保険領域では、主に国内外の業界動向や新規事業、デジタル・トランスフォーメーション、業務変革、Insurtech等に関する調査・分析

■ナレッジマネジメント(ナレッジハブ)
・国内外コンサルから業界最新知見(Thought Leadership)/各種ナレッジを収集し、既存/潜在クライアン…

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱総研DCS株式会社

クラウドエンジニア(セキュリティ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
当社のセキュリティ専門組織にてセキュリティサービスの導入、開発を中心にご担当いただき、将来的にはサービスの提案、案件の推進、新規サービス企画やメンバー育成などを担っていただくことを期待しています。

【詳細】
■クラウドセキュリティの設計、導入
■セキュリティコンサルティング(対策状況評価/セキュリティ業務立上げ等)
■脆弱性診断(プラットフォーム/Web等)の提案、実施
■セキュリティ技術の調査・研究および新規サービス企画(ゼロトラスト/SASE等)
■エンドポイントセキュリティ強化の検討、設計等
※今後の事業戦略としてパブリッククラウド構築案件、ゼロトラスト、自社新サービスの企画・開発等を検討中。

【魅力】
プライムの立場で案件に入っているため、顧客と直接調整を行う手触り感と、案件成功時の達成感を味わえるやりがいのあるボジションです。社内外の研修・研究会・セミナー、書籍などによる自己研鑽を奨励しており、個人目標設定の重要項目としているため、勉強熱心な方にお勧めなポジションです。またテレワーク率60 %と、ワークライフバランスを保ちながら就業できる環境です。

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイトビット株式会社

<横浜>開発エンジニア【上流/資格支援制度が充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

Webアプリケーションの要件定義・設計の上流から、プログラミング開発までをお願いします。
我々は、エンドユーザーやSlerなど、さまざまなお客様からプロジェクトを任せて頂いています。

ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。

【具体的な業務内容】
■WEBマーケティングプラットフォーム構築支援
(Java、Ruby on Rails、MySQL、Vue.js、AWS)

■勤労怠管理システムセキュリティ認定対応
(Ruby on Rails、Python、Django、Kotlin、Swift、PHP、MySQL、Linux、AWS)

■宿泊施設向け多言語対応コミュニケーションツール開発
(Python, Vue.js, AWS, MySQL, Docker)

※Javaだけでなく、Python・Ruby・PHPなど複数言語を操り、チームの中心となるリードエンジニアも目指せます!
※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります!

【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。

■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!

■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業…

勤務地 神奈川県横浜市神奈川区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのハー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのハードウェア開発
【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのハードウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力が必要であり、半導体チップ、高速通信等の回路要素に加え、筐体、冷却の設計も必要であるため、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
【職場ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

CAE、実機を用いた四輪車の衝突安全性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ハイブリッドシステム搭載車の拡大、環境問題に対し社会から求められる電動化への対応になど取り組むため、衝突シミュレーション技術(CAE)を用いて法規やNCAP(アセスメント)に対応した衝突安全性能開発に携わっていただきます。

【具体的業務】
衝突安全性能の量産開発・技術開発
・各国法規・NCAP(アセスメント)に対応した衝突安全性能開発
・低コストかつ効率的な設計を支援するため、設計段階で製品の性能を調べて問題点を洗い出す
・EV・HEV車に関する衝突シミュレーションの技術開発および精度向上

【採用背景】
ハイブリッドシステム搭載車の拡大に取り組むため、人員を増強しています。また、EV車の衝突安全に関して、新たに知見を有する人材が入ることで、基礎技術力アップ・ばらつきを抑えた車両開発を加速させていきます。
電動化への取り組みをけん引すべく、設計各課とともに十分な先行検討を実施し、安全安心な車両開発を行うために、新たな知見を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
ばらつきを考慮して、法規・品質・性能を全数保証する。
お客様の安全・安心を第一に考えた開発と評価を行う。
基礎技術力を向上させ、手戻りのない開発を実現する。

【配属部署】
四輪車両実験部

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

調達戦略本部内における購買契約に関わる業務、及び調達管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
取引先との取引(量産部品、試作部品、原材料、機械設備など)に関する基本契約書、又はそれに付帯・関連する契約書の締結に関する業務に携わって頂きます。
また、新しい分野への取り組みを行うために、業務の効率化やデータ管理に関する業務を行って頂きます。
具体的には
・取引先との契約締結交渉
・基本契約書等の作成・改訂に附帯する業務(契約書自体は当社法務部門が作成します)
・契約内容に関する当社法務部門との調整、締結状況管理
その他の管理業務例
・調達戦略本部内のISO9001対応
・調達戦略本部の業務に関する規定類の整備
・支払い、請求に関する処理
・各種集計業務
【部門のミッション】
私たち調達部門は、企業活動に必要なあるゆるモノの調達活動を行っています。
刻々と変化する法規、コンプライアンスの知識を吸収し適切な契約を結ぶことや、業務の適切な管理を行うことにより、我々のパートナーである取引
先との信頼関係を築き、お客様に喜ばれる製品作りに、一緒に貢献しましょう。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

パワートレイン制御・電動補機デバイス制御のソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
いずれかのソフトウェア開発を担当頂きます。
・パワートレイン制御ソフトウェア開発:変速制御、安全設計(ISO26262など規格対応)
・電動補機デバイス制御(電動WaterPump/電動OilPump/ParkByWire)ソフトウェア開発:モータ制御、安全設計

【具体的には】
以下の業務を社内関係部署や顧客と連携しながら、協力会社への業務委託も活用しつつ実施いただきます。
・要件調整、ソフトウェア要件分析・仕様作成
・ソフトウェアアーキテクチャ設計
・ソフトウェア詳細設計
・各種ソフトウェア検証
・実車合同評価(製品性能の合意形成)

【使用言語、環境、ツール等】
C言語、MATLAB/Simulink

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を進め、多種多様な商品をお客様に提供することです。
ソフトウェア技術部では顧客とベクトルを合わせ、パワートレイン商品に留まらず、CASEに対応したソフトウェア開発を高品質・高効率、且つスピーディに実現し、社会問題解決と商品価値に貢献することを目指しています。

【キャリアパス】
実務での経験を積んで頂きながら、プロジェクトを束ねるマネージャ、または担当ソフト開発分野のスペシャリストになって頂く事を期待しています。
希望と適正により、部内でのローテーションの可能性もございます。

【業務のやりがい】
・自動車のパワートレイン製品開発において、量産までの道のりは困難を伴いますが、私たちの技術によって、世界中の皆さんを笑顔にすることに大きなやりがいを感じています。
・CASEに対応したパワートレイン制御およびモーター制御のソフトの開発によって持続的な社会実現に貢献できます。
・提案、チャレンジしやすいFair、Flat、Frankな職場風土です。
・海外顧客も多くグローバルに活躍ができます。
・様々な分野のスペシャリストのサポートを受け、広く深い技術を身に付けられる機会があります。

【体制・教育】
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・部内勉強会

【職場環境】
・オフィスカジュアル可…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

生産管理システム(MRP生産方式)導入・推進/茨城

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■モノづくり・技術統括本部 那珂地区生産本部 生産管理部 にてMRP生産方式導入・推進プロジェクトメンバーとして下記業務をお任せします。
当社の電子顕微鏡や医用、半導体装置など様々な装置開発部門に対して横断で業務を担い、
生産管理のDX推進を行っていただく非常にやりがいのあるポジションです。
※2023年10月よりMRP生産方式で一部稼働を開始します。
その後の本格稼働に向けて一緒に業務推進を担っていただきます。

<具体的にお任せする内容>
(1)MRP生産管理システムの効率向上の推進・改善業務、システム管理
(2)受注、予測及びMRPに基づく生産計画の調整と立案及び、部品在庫に基づく計画調整
(3)将来的には棚卸残高管理、および受注・売上高の統計管理もお任せ
※MRPの知識がない方でも、生産管理システムやERPの立案や導入推進、経験のある方、生産管理のDX推進のご経験のある方、歓迎いたします。

【仕事のやりがい・魅力】
■当該部署は日立ハイテク 那珂地区の製造部門に属しており、装置に関係する設計部門や調達部門、品質保証部門と同一敷地内にあり、一体となってモノづくりをしているため、モノづくりの上流から完成・出荷までを身近に感じて業務に取り組むことができます。
また、ルーチン業務ではないため、日々多種多様な製品に携わることができるため、ものづくりの面白さと醍醐味を感じることができる環境です。
■当部署はグローバルトップの製品を生産の要として支えており、出荷された各製品が「世界中に暮らす人々の健康と幸福」に貢献している。社会貢献性の高い仕事です。
■対象製品市場は堅調に成長(年平均成長率:2~4%)しており、今後新興国市場の成長も含めて、更なる市場成長が見込まれます。

【採用背景】
■那珂地区生産本部では各種製品群が増産傾向にあります。
増産傾向において当該部門においても安定生産維持と品質および生産効率の向上を要求されており、今回はその部門と人員財強化を図るための採用となっております。
■現在勤めている社員では、当ポジションのスペシャリストが現在不在のため、今回はスキル・経験を持った方の採用し、部署全体を牽引していただきたいと考えております。

【働き方】

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産技術】車体組立工場のスマートファクトリー化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

四輪、二輪、セニアカーの組立工程に関わる、新機種の生産準備、設備導入、工程改善などの生産技術業務を行っていただきます。

[具体的には]
・車体組立に関する生産システムを構築、改善する業務
・製造実行システム領域(MES)の企画、要件定義
・部品表情報(BOM)、工程管理情報等、デジタルデータを活用する業務
・電子チェックシートシステムの導入に関する業務、ペーパーレスを推進する業務

【採用背景】
製造部門の品質、生産性向上のため、デジタル化を推進しています。
IT技術を駆使して、新しい仕事のやり方を企画、立案出来る人材を募集しています。

【部門のミッション】
2030年に向けて、電動化、カーボンニュートラル、働きやすい工場の3本の柱に対しロードマップを作成し全員参加で取組んでいます。キャリア形成の取組も開始し、組織の活性化と人材教育に力を入れています。

【入社後の教育体制】
安全教育、業務の流れ/仕事の進め方説明、組立図/部品表教育、2D CAD教育、設備/治具/工数 教育、組立作業体験教育、
各種ISO教育、キャリア相談

【職場のアピールポイント】
車作りに関し、開発から量産まで様々な部門と関わり合いながら業務が行え、完成車を作り出す喜びを味わえます。
得意分野を伸ばせる一方で幅広い知識、技術力を習得出来ます。

【応募者に期待すること】
様々な部門との関わりがあるのでコミュニケーションが積極的に取れる方、モノを考え、作り出すことに興味があり、国内外で弊社の車作りに貢献したい熱意をお持ちの方、ご応募お待ちしております!

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リンナイ株式会社

情報セキュリティ技術者(総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務概要:
情報セキュリティ対策/インシデント対応

(詳細)
・情報セキュリティ戦略の策定
・情報セキュリティ対策の企画、構築、運用
・セキュリティインシデントの管理、対応
・情報セキュリティポリシーの見直し
・ガバナンスの強化と監査対応
・情報セキュリティに関する社内教育、訓練

■組織:
情報システム部情報セキュリティ対策室への配属を予定
※情報システム部 約40名(男女比6:4、平均年齢34歳)
(概要)
情報セキュリティ対策室では、リンナイグループ全体の情報セキュリティ戦略の立案とその対策、サイバー攻撃インシデントの対応を実施しています。
ITを使った支援範囲が日増しに拡大し、求められるサービス品質が高度になっていく中、情報セキュリティの重要性は大きくなっています。
このような中、リンナイグループ全体の情報セキュリティの一層の強化のための中核的役割を担います。

■社風
若いメンバーを中心とした組織で、困りごとがあればチームメンバーと協力して解決します。何でも気軽に相談できる雰囲気です。

■同社の魅力・やりがい
新しい情報技術に触れる機会が多く、情報セキュリティ・デジタル技術全般のスキルが習得できます。
社内のすべての部門や海外を含むグループ会社とも関わる機会があります。

■採用背景
デジタル技術が進化するに従い、サイバー攻撃は巧妙化しています。
デジタルサービスの重要性が大きくなる中、情報セキュリティ技術者を増員し大きな脅威からリンナイグループを守る必要があり、
今回新たなメンバーを募集させていただきます。

■キャリアパス
必要に応じてITスキルの研修を実施いたします。
その後、配属先の業務に取り組んでいただきますが、最初は先輩社員と一緒になり業務に従事していただきます。
業務を理解しスキルアップの確認ができれば、業務範囲の拡大や後輩育成に従事していただきます。
実務経験を積んで頂き、ご自身の意向を確認したうえで、マネージャー職にステップアップして頂くことも可能です。

■競合優位性
新しいデジタル技術に触れる機会も多く、情報技術の幅広い知識や技術を習得することができます。

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションを取りながら協力して物事を進めることが得意な…

勤務地 愛知県名古屋市中川区福住町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

18624 件中 18451 〜 18480 件を表示

あなたにオススメの求人