450万円以上の転職情報
三井化学株式会社
【大阪/高石市】化学プラントプロセスエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
各工場においてカーボンニュートラル、グリーンマテリアル関連のプロジェクトを進める中、既存製品の増産・新設等が多数予定しており、工場でのプロセス・設備設計要員を拡充を検討しております。
【職務内容】
■製造課における増強・合理化投融資、合理化・品質安定化検討等
■プラント増強or新設PJのエンジニア業務(プロセス、設備設計、申請等)
【魅力】
◆売上高1.8兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均22.0時間、年次有給休暇取得率75%、平均勤続年数男性18.9年、女性20.3年、平均年収864万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供しており、産業の発展や豊かな暮らしを支える大きな役割を担っております。
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNo.2シェア、燃料タンク材料世界No.1シェア
| 勤務地 | 大阪府高石市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井化学株式会社
【福岡/大牟田市】化学プラントプロセスエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
各工場においてカーボンニュートラル、グリーンマテリアル関連のプロジェクトを進める中、既存製品の増産・新設等が多数予定しており、工場でのプロセス・設備設計要員を拡充を検討しております。
【職務内容】
■製造課における増強・合理化投融資、合理化・品質安定化検討等
■プラント増強or新設PJのエンジニア業務(プロセス、設備設計、申請等)
【魅力】
◆売上高1.8兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均22.0時間、年次有給休暇取得率75%、平均勤続年数男性18.9年、女性20.3年、平均年収864万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供しており、産業の発展や豊かな暮らしを支える大きな役割を担っております。
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNo.2シェア、燃料タンク材料世界No.1シェア
| 勤務地 | 福岡県大牟田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ファーストコーポレーション株式会社
不動産開発(仕入れ)及び企画【総合職】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
当社の開発営業職として、用地仕入から企画立案業務をお任せします。
首都圏(東京/埼玉/神奈川/千葉)を中心にマンション開発に適した用地を探し売主と交渉。最適価格で仕入れることがミッションとなります。
【特徴】
・決済判断が非常に速いためスピーディーな用地取得が可能。
・用地の仕入れ/企画/設計を一貫してデべロッパーに提案する造注方式を採用。そのため入札にあまり参加しないので高利益を確保し易い環境。
【魅力】
スピード感ある事業モデルのため、取得までに時間がかからず裁量を持ちながらすばやく仕入れることが出来る。
【募集背景】
強化・増員採用
【組織構成】
・第一・第二開発事業部・開発事業推進部 16名
【キャリアパス】
社員の実力や成果を非常に正当に評価。
一定の業績を上げると報奨金が支払われるインセンティブ制度有。
入社2年目で執行役員に登用されるなど、実力によって適切に評価。今後は超高層建築物の施工と市街地再開発を推進し、地域経済の活性化への貢献を重視方針。
豊富な経験と実績を積んできた施工事業を核に、新たな総合建設企業として新価値を創造していきます。
年休126日とライフスタイルも構築し易い環境。
| 勤務地 | 東京都杉並区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
大和ハウス工業株式会社
建築施工監理(非住宅)土日休み【千葉・群馬】※地域限定相談可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、商業施設、オフィスビル、物流施設、医療・介護施設、工場、中高層マンションなどの工事監理ご担当いただきます。
【勤務地に関して】
北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など
全国の事業所 (希望考慮します)※地域限定社員の処遇もあります。
【全国の事業所】
https://www.daiwahouse.co.jp/officeHP/tohoku/index.asp#section1さ
【技術職の採用ページも是非ご覧ください】
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/student/index.html
| 勤務地 | 千葉県千葉市、柏市、船橋市、浦安市、市川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバの基準文書・検証計画策定
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の基準文書・検証計画策定 (スタッフ~マネージャー)
【特色】
過酷な月面環境での探索ミッションを実現させるため、有人与圧ローバ全体システム及び主要サブシステムにおける、月面及び宇宙環境を考慮した検証計画を、自ら手を動かし、策定・推進して頂ける人材を求めています。
【職務内容】
有人与圧ローバを開発していくにあたり、開発・評価検証・製造に関係する品質保証・安全関係業務(下記(1)~(4)のいずれか、もしくは複数)を マネージャ/担当者としてを推進頂きます。
【詳細】
検証計画関連業務
(1)月面・宇宙環境に即した試験項目及び、検証計画の策定
(2)検証試験に向けた、基準文書、手順書の作成・維持管理
(3)検証結果に応じた、検証計画の更新と各種調整
(4)購入品/関連会社の検証計画管理
【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる走行システム等を提供し国際宇宙探査活動に貢献するとともに、開発を通じた技術成果を地上のモビリティ等に還元します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新型車の熱マネジメント(燃費/電費・冷却・空調)性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、熱マネジメント性能(燃費/電費・冷却・空調)に関する車両開発や技術開発を担当して頂きます。
【詳細】
・新型車の熱マネジメント性能企画・開発・評
・暖房/冷房システム開発・評価
・エンジン/駆動ユニット冷却システム開発
・熱解析シミュレーションを用いた製品・技術開発、設備開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・新型車の性能開発や技術開発を担う部署で、熱マネジメントに関するクルマ全体の性能企画・開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。
<ミッション>
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。
<キャリア採用者への期待>
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と同社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。
【やりがい・PR】
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。
・熱マネジメントの分野は、エネルギー効率向上や製品安全性の観点から近年社内外でも一層注目されており、開発や技術における期待値も大変高いです。 社内ではBEVからエンジン車まで幅広く開発プロジェクトを展開しており、活躍のチャンスが広がっています。
【採用の背景】
・電動車の事業拡大に伴う、熱流体分野の性能開発ニーズ増
・カーボンニュートラルや各国規制対応に向けた技術開発の加速
・バーチャ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井化学株式会社
【千葉/市原市】化学プラントプロセスエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
各工場においてカーボンニュートラル、グリーンマテリアル関連のプロジェクトを進める中、既存製品の増産・新設等が多数予定しており、工場でのプロセス・設備設計要員を拡充を検討しております。
【職務内容】
■製造課における増強・合理化投融資、合理化・品質安定化検討等
■プラント増強or新設PJのエンジニア業務(プロセス、設備設計、申請等)
【魅力】
◆売上高1.8兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均22.0時間、年次有給休暇取得率75%、平均勤続年数男性18.9年、女性20.3年、平均年収864万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供しており、産業の発展や豊かな暮らしを支える大きな役割を担っております。
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNo.2シェア、燃料タンク材料世界No.1シェア
| 勤務地 | 千葉県市原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【田原工場】フレーム電着工程改善活動
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【田原工場】フレーム電着工程改善活動 及び グローバル含めた全社への展開業務
【概要】
モビリティーカンパニーとしてグローバルに商品をお届けするトヨタとして、どの地域でもお客様が安心して長く愛用いただくためにも防錆機能は非常に重要です。
ボデーやフレームといった大型部品の防錆機能を確実、安定的に達成するため、DXを駆使した管理の見える化やグローバルでの生産活動における改善業務、
および新車型立ち上げ業務を推進していただきます。
【詳細】
・防錆に関わる技術部門、品質管理部門、製造技術部門とのOne Teamでの改善活動(材料、工法、設備、デジタル化など)
・グローバルを含めた他工場への防錆良品条件、設備導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウトなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動
・新型車両の実車検討業務
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)
【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。
塗装工場は、フレーム車であるランドクルーザー250・レクサスGX・4ランナーやレクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両を製造しています。
品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。
【組織のミッション】
(1)塗装のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部がSDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする
【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。
車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進める…
| 勤務地 | 愛知県田原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給するサプライチェーンの企画・管理及び改善業務
【概要】
安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、TPS(トヨタ生産方式)に基づき物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティカンパニーへの変革に向けた新技術の採用、デジタル化とTPSの融合による物流改革にチャレンジしています。
【詳細】
生産用部品に関するサプライチェーン全体の物流企画・管理・改善、将来に向けた新物流方式のしくみ・オペレーション構築
・海外事業体向部品輸出
・物流容器設計・開発
・国内工場間輸送管理
〈歓迎要件〉
・ITを活用した業務改善の経験
・物流企画経験
・国際物流に関わる知識・経験
・海上・陸上輸送における業務知識・経験
・ビジネス英語でのコミュニケーション能力
〈職場イメージ〉
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています
・ドライバー/作業者不足やカーボンニュートラルなどの社会問題や将来のモビリティカンパニー実現に向け、物流面で貢献できることを真剣に考え、変革へのチャレンジに全員で取り組んでいる活気ある職場です
〈職場ミッション〉
■グローバル号口生産を支え続ける 「安定した」「競争力のある」サプライチェーンの構築
(1) TPSに基づいた物流網最適化 と その維持・改善
(2) 持続的な原価低減による「稼ぐ力」の強化
(3) 知見/ノウハウ/技能の集積 と グローバル展開による物流プロ人材の育成
〈やりがい〉
・トヨタのグローバル生産を部品供給の面から支える重要な役割を担っています
・海外事業体での販売・生産から部品調達、梱包出荷・国際輸送・現地物流まで幅広くトヨタのサプライチェーン全体を俯瞰し、全体最適での物流構築を担当できる仕事です
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます
・2050年カーボンニュートラルの実現やドライバーに代表される物流作業員不足等の社会課題への貢献として、社会の動きに先んじた改革を目指し取り組みを進めており、最先端の物流改革に携われるとと…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電子部品/ソフトウェアのグローバル調達
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ユニット部品の発注戦略立案、発注先/価格の決定
所謂一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
常に視野をグローバルに広げ、未来を想像し、担当部品や仕入先の競争力No.1実現へ向け必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。
【詳細】
(対象部品)
コネクティッド/自動運転関係の部品やソフト、HEV/BEV/FC関連部品、
エンジン、トランスミッション、他
(ご担当いただく具体的業務)
・発注戦略立案
・車両やエンジン等のモデルチェンジに伴う発注先/価格決定
・仕入先と一体となった購入部品の原価低減
・仕入先経営体質強化やパートナー戦略
・車両やエンジン等の生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)
・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘
<職場イメージ>
エンジン、トランスミッションといったコンベンショナルな部品から、ハイブリッド/EV/FC関連部品、コネクティッド/自動運転関係部品やソフトなど幅広い調達業務を担当しております。
若手が多くてとても賑やかな雰囲気があり、社内外のメンバー間で支えあって日々の業務に取り組むことが多く、チームワークが良い部署です。
調達のプロを中心に、設計、生技、製造出身者や、様々なスキルをもったキャリア採用メンバー(他業界営業経験者等)も一緒になって新しい付加価値創造に積極的にチャレンジできます。
また基礎部品のものづくり等の知識を習得できる充実した教育体制や、日々変化の大きい業界の最新情報も多く、まさに世界将来動向を感じながら幅広い業務を行っております。
旧来の自動車産業の枠組みを超え、来る新たなモビリティ社会に向けたビジネススキルを獲得する事ができ、将来的なキャリア形成にも役立ちます。
<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【茨城】原子力施設向けIT製品エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・原子力プラントのプラントシミュレータやIT製品の計画・設計等
・プラントシミュレータや原子力IT製品の計画・設計・製作
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
沸騰水型原子力発電プラント、再処理工場他原子力関連設備全般。
【募集背景】
東日本大震災による福島第一原子力発電所事故以後、国内すべての原子力発電所は運転停止となり、新規制基準への適合審査が行われてきました。
先行する日立GE製原子力発電所も新規制基準への適合が認められ再稼働に向けての展開が測られています。
今後は許認可申請中の後続プラント認可並びにこれから審査が始まる特定重大事故対処設備の審査適合に向けて業務を推進中です。
また、深刻化する温暖化と気候変動による地球環境の改善に対して、二酸化炭素を排出しない原子力発電所もエネルギー対策として国政政策に位置づけられ、日立GEの推進力は期待され再稼働推進並びに安全対処設備設計推進を行っている状況にあります。
更に将来的には、再生可能エネルギーとの調和強化の観点より経済性に優れた新たな次世代原子炉(小型炉、革新炉)の開発は、世界的レベルでのエネルギー供給として必要と考えており、技術開発を推進していきたいと思っています。
このような背景から、計画設計・開発要員を拡充し対応推進することが必要となっており、計測制御システムの関連技術(特にプラントのシミュレータやIT製品の開発・設計)に興味がある方を募集します。
【配属組織名】
原子力ビジネスユニット 原子力事業統括本部 原子力事業統括センタ
(但し、日立GEニュークリア・エナジー(株)出向(原子力生産本部 原子力制御計画部 計装制御計画グループ))
【配属組織について(概要・ミッション)】
発電過程でCO2を排出することがない原子力発電は、地球温暖化の防止をはじめとする日立グループの環境への取り組みの大きな柱となっています。
日立GEニュークリア・エナジーは、国内外の原子力発電プラントの再稼働・建設を推進しており、新型炉開発にも取り組んでいます。
計装制御計画グループは原子力発電所を稼働するために必要な計装制御系の計画を取り纏めているグループで、プラントの重要な制御系を担っています。
また、…
| 勤務地 | 茨城県日立市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たなカーライフの創出に向けたUX/UIデザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【デジタルソフト】新たなカーライフの創出に向けたUX/UIデザイナー
【概要】
車載機、スマホや、その他デバイスとの連携により新たな価値を創出していきます
UX/UI評価、企画から開発、運用に至るまで一連のプロセスについて責任を持ち、プロダクトを推進していく立場になります。
世界各地域のお客様にあわせたUXとシステムを、トヨタが中心になり、構築していきます。
【詳細】
■データやレポートによるユーザニーズ調査
■仮説立案、検証
■カスタマージャーニー作成
■企画立案
■ビジネスモデル検討
など
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2023年に新設された組織で、キャリア入社社員も多数在籍しており、馴染みやすい職場です
・30歳前後の社員が多く、女性社員も多く在籍しています
・名古屋と東京にオフィスがあり、リモートワークも併用しながらライフスタイルにあわせて働くことが可能です
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・お客様がこれまで経験したことがない、カーライフに関わる新たなインタラクションを生み出していく事がミッションとなっています。これを実現するためにトヨタが保有するデータと、他の会社が保有するデータを掛け合わせることで、新たなサービスを生み出していきます
・トヨタだけではなく他社と共創することで新価値を生み出していきます
【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・2024年から始まったプロジェクトなので、自ら切り開いていく事に興味がある方には非常にやりがいを感じていただけます
・プロジェクトの規模も大きく、それぞれが大きな裁量を持った業務を経験できます
■PR
・自動運転の進化により車内の体験創出はこれまで以上に重要になっていきますが、この分野は世界的にもまだまだ発展途上です。これは車業界単体では実現が難しいので、様々な業界で経験を積んだ方に是非力を貸していただきたいです!
【採用の背景】
2024年に新たに立ち上げたプロジェクトなので、様々なロールの採用を強化しております
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たなカーライフの創出に向けたプロジェクトマネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車載機、スマホや、その他デバイスとの連携により新たな価値を創出していきます
UX/UI評価、企画から開発、運用に至るまで一連のプロセスについて責任を持ち、プロダクトを推進していく立場になります。
世界各地域のお客様にあわせたUXとシステムを、トヨタが中心になり、構築していきます。
【詳細】
■プロジェクト進捗管理
■プロジェクト支援、クライテリア管理
■グローバル拠点との認識合わせ
■他チーム/他社との連携
■プロダクト方針決定
など
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2023年に新設された組織で、キャリア入社社員も多数在籍しており、馴染みやすい職場です
・30歳前後の社員が多く、女性社員も多く在籍しています
・名古屋と東京にオフィスがあり、リモートワークも併用しながらライフスタイルにあわせて働くことが可能です
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・お客様がこれまで経験したことがない、カーライフに関わる新たなインタラクションを生み出していく事がミッションとなっています。これを実現するためにトヨタが保有するデータと、他の会社が保有するデータを掛け合わせることで、新たなサービスを生み出していきます
・トヨタだけではなく他社と共創することで新価値を生み出していきます
【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・2024年から始まったプロジェクトなので、自ら切り開いていく事に興味がある方には非常にやりがいを感じていただけます
・プロジェクトの規模も大きく、それぞれが大きな裁量を持った業務を経験できます
■PR
・自動運転の進化により車内の体験創出はこれまで以上に重要になっていきますが、この分野は世界的にもまだまだ発展途上です。これは車業界単体では実現が難しいので、様々な業界で経験を積んだ方に是非力を貸していただきたいです!
【採用の背景】
2024年に新たに立ち上げたプロジェクトなので、様々なロールの採用を強化しております
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社primeNumber
パートナーセールス【自社開発SaaS/海外展開】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社にて、パートナーセールスとして同社の製品を拡販頂ける方を募集致します。
【業務内容】
本ポジションではパートナーセールスとして、新たにビジネスを企画する0→1のフェーズから、施策立案・営業活動を通して1→10に拡大すること、どちらも経験できます。ビジネスの一連の流れを全て自分たちで実行できるポジションです。
具体的には、大きく2つの枠組みで業務を行います。
1.パートナー営業
trocco(R)、primeNumberのビジネス拡大にあたり、パートナー企業様と一緒に協働していきます。主な業務としては、以下の通りです。
・新規パートナー企業様の開拓
-ターゲット選定~開拓
-新規ソリューションの企画提案
-ビジネスプランの策定・提案
・既存パートナー企業様での拡販活動
-市場分析、業界動向分析
-共同セミナー企画等のマーケティング施策立案・実行
-営業同行
-パートナー様へ勉強会の実施
-共同ソリューションの開発
-アカウントプラン作成
パートナー様の業種はSIer・SaaS事業会社・コンサルティング会社・通信会社等、規模は大手から中小企業まで幅広くあり、パートナー様とマーケット開拓する為に、ビジネスプランの策定から遂行までを実施します。
社内のソリューションアーキテクトやエンジニアと密に連携を取りながら業務を進めていけるため、時にはプロダクトの機能拡張を主導するなど自社サービスの幅を広げていけるやりがいもあります。
参考:
SaaS企業のパートナーセールス~強いチームを作る戦略と、プレイヤーが心掛けるべき4箇条
https://note.primenumber.co.jp/n/nbb5853a20238
<魅力>
・自身の考えやアイデアに基づき、0から1を生み出した後は、1の力を10にし、会社及び社会に対して大きな貢献ができる。
・一人では扱うことのできない大きな数字を担うことができる。
・パートナー企業様との協業により弊社だけでは解決できない課題を解決し、よりビジネス拡大を図ることが可能。
・顧客接点を持つ立場から顧客の声を吸い上げ、troccoRを更に良いプロダクトにするための貢献ができること。
・社員全員でtroccoRを世界のデファクトスタンダードにして…
| 勤務地 | 東京都品川区上大崎三丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
アライアンス業務の企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
提携先との商品やパワートレイン等の相互補完、商品の共同開発や生産領域での協業、プロジェクトの立ち上げ推進など。
【具体的な業務内容】
・提携先との新規協業事項の企画・立案
・提携先との契約書に関わる骨子、原案の作成・締結
・提携先向け海外四輪OEM供給事業の業務
・部署内の管理業務(予算、支払等)
【採用背景】
電動化の加速と世界各国のカーボンニュートラル社会の実現に貢献するためには、他社と協業し、相互の強みを持ち寄って取り組む必要があります。
【部門のミッション】
社内と協業先を繋ぐ窓口として、社内と協業先のニーズを捉え、相互がWin-Winとなるような企画を立案し推進する役割。
営業、渉外、人事、技術等、幅広いジャンルの経験を持った社員が在籍しています。
【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修を受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で受講することができます。
【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術・能力】交渉能力、英語力、契約に関する法律知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド
【スズキならではの仕事のやりがい】
スズキの中でも数少ない協業関連の業務をおこなう部門であり、責任もありますが、成果が会社の方針や業績にも結び付くやりがいのある仕事です。また、常に新たな取り組みが生まれ、刺激に事欠かない緊張感と面白さがあります。
幅広い知識やスキルが求められますが、自身の成長に繋がるチャレンジングな仕事ができます。
【配属される部門名称】経営企画室 アライアンス部
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
駆動系ユニット機能・信頼性評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
駆動系ユニットの機能・信頼性評価業務に当たって頂きます。
【具体的な業務内容】
・駆動系ユニットの構造やコンセプトから信頼性評価項目を決定
・目的に合わせた駆動系ユニットの評価を設計者と合意し、実行し、報告書を作成
・駆動系ユニットの台上評価設備の仕様検討
【採用背景】
カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、内燃機関向け四輪トランスミッションに関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。
【部門のミッション】
「消費者(お客様)の立場になって価値ある製品を作ろう」の会社精神に則り、安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。
そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。
【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・駆動系ユニット機能・信頼性評価を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。
【入社後の教育】
担当業務により、実験設備使用に関する安全教育など
【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。今後も内燃機関搭載車を必要とする様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。
【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。
【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
カスタマーサクセス【Sansan】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて『Sansan』のカスタマーサクセスに携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
カスタマーサクセス部に所属し、Sansanを導入した顧客への利用案内・運用提案業務を担当します。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していきます。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新規機能の提案
・解約阻止のための顧客折衝
【組織ミッション】
「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【1day選考会】SFDC PM/アーキテクト(6/15)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、NECグループのSFDC領域におけるPL/PM/アーキテクト職の募集を致します。
【採用背景】
弊社ではCOVID-19の影響を発端に加速した企業のDX化に対して、お客様の事業変革を支えるべくクラウドサービスを活用した支援サービスを提供することで、お客様のビジネスパートナーを目指しています。
その中でも顧客軸を中心としたDX化を実現するため、顧客接点業務に強いSalesforceを活用したSI事業を全社で推し進めています。
現在対応しているSIフェーズ(要件定義以降)から更に上流フェーズの対応力を強化するべく、アーキテクトおよび戦略立案、施策推進が可能な人材を募集しています。
【具体的な業務内容】
【業務内容】
(1)アーキテクト
お客様の要件を実現するためのSalesforceサービス構成設計、非機能要件設計、技術リスク評価
(2)A戦略立案、施策推進
CRM領域の動向、業界標準を理解したSalesforceビジネス拡大に向けた戦略・施策の立案
【想定プロジェクト】
中規模クラス(50百万程度)から大規模クラス(100百万以上)のプロジェクトにおけるアーキテクトを担っていただき、その後、弊社の事業戦略立案、施策推進に携わっていただきます。
【配属予定部署】
エンタープライズアプリケーション事業部第四SLG
【配属事業部の紹介】
当部署ではSalesforceを活用したSI事業を展開しております。
60名前後の人員で構成されており、キャリア採用入社者もご活躍いただいております。
【プロジェクト人数】
中規模:10名程度、大規模:20名程度
【ポジションの魅力】
・NEC-Gの多種多様な案件を対応するため、Salesforceを軸としたシステムアーキテクト、ビジネス戦略立案において、幅広い業務経験を積むことができます。
【キャリアパス】
即戦力として、2〜3年程度は中規模から大規模案件のアーキテクトを実施してもらいながら、Salesforceビジネス拡大に向けた戦略立案・施策推進に携わっていただきます。その後はアーキテクトと戦略立案のいずれかのキャリアパスを選択頂きます。
| 勤務地 | 東京都江東区新木場1-18-7 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
電気自動車向け冷却システム設計【FC技術部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEV向け冷却システム設計・開発
電池のライフサイクル向上に貢献する熱マネージメント技術の可能性を検討し、
課題解決をしながら、カーボンニュートラルに貢献する世界トップシェアの
冷却システム(熱交換器、切替バルブ、リザーブタンク、ウォーターポンプ、断熱器、配管、逆止弁 等)の設計・開発を行っていただきます
※将来的に海外出張・赴任の可能性あり
【配属部署】FC技術部 FC第1技術室
FC:豊田合成の4つの柱のうち、燃料パイプや高圧水素タンク、EV向け冷却配管などの自動車における機能部品を担当する事業領域です。
【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。製品は樹脂・ゴム・LED関連製品/自動車内装、外装グリル、エアバッグ、機能部品など。
材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。
※FC部門の製品例:従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等
【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続
■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。
| 勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
テクマトリックス株式会社
ネットワークエンジニア・プリセールス★PaloAlto製品
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Palo Alto Networks社製品のプリセールス/設計/構築業務をお任せします。
【業務内容】
■プリセールス活動~パートナー様への機器納品
【担当製品は以下をご参照ください】
Palo Alto Networks
https://www.techmatrix.co.jp/product/paloalto/index.html
販売実績や販売後のサポートサービスの提供が評価され、3年連続(FY18,19,20) JAPAN Distribution Partner of the Year受賞
【配属先】
ネットワークセキュリティ事業部
■担当工程
プリセールス/要件定義/設計/構築
■案件規模
期間1ヶ月~3ヶ月/人数1名~5名
■常 駐
なし
【組織の雰囲気】
業務内容から営業とも密接に連携する必要があることから、同じフロア内に席があります。営業、技術含めて週1回の課会も実施しており、メンバー間の情報連携も活発に行われています。他のエンジニアチームとは製品概況について勉強会を実施してコミュニケーションを図っております。
【身に付く能力、経験】
検証機器、専用ラボも保有しており、自由に利用可能です。環業務にて必要な技術/知識は以下になります。
(入社後身につく分野一覧)
■STRATA:次世代ファイアウォール
■PRISMA:SaaSセキュリティ、CASB、CSPM、CWPP
■CORTEX:EPP、EDR、NTA、UBA、SOAR
【働き方】
■業務上支障がなければ在宅勤務を許可、必要な場合は出社を許可、という柔軟な勤務体制を敷いています。
■政府や自治体の方針を参考に、原則出社禁止や人数制限での出社など、コロナ感染症対策として定められたガイドラインがございます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社スマートスタイル
クラウドエンジニア(Oracle Cloud)※フルリモート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Oracle Cloud Infrastructure(OCI)に関する業務を経験やスキルに応じてお任せいたします。
【採用背景】
日本で唯一のOracleクラウド専業クラウドベンダーとしての地位を踏まえ顧客からの案件引き合いが多く、更なる業績を出すために組織拡大を計画しているため。
【具体的な業務内容】
■設計・構築:要件をヒアリングし、基本設計、パラメータの設計や構築
■コンサルティング:OCI利用にあたっての課題を解決、改善する構成提
案、OCIの利用方法についてコンサルティング
■問い合わせ対応:OCIを利用されているお客様からの技術的な問い合わせに対してテクニカルサポート
★参考
■導入事例(https://www.s-style.co.jp/jirei)
┗ヤフー社・ドワンゴ社・さとふる社など
■TechBlog(https://blog.s-style.co.jp/)
【組織構成】
技術部:14名(うちパートナー7名)
┗OCIチーム4名
★魅力
■時代が求める“スペシャリスト”を目指せる環境
Oracleクラウドデータベースの専門知識はもとより、サーバーサイド(アプリ以外、アプリより下の層は全てさわれます)のフルスタック知識を短期間で得ることが可能となります。お客様は大手企業が大半であり署名なサービス(Yahoo、さとふる、ゲーム会社など)に関われる醍醐味があり、お客様の最新システムや海外提携先から最新情報が入手でき、常に最先端の技術に触れる環境があります。
■OCI(オラクルクラウド)の稀有な経験を積めます
昨年オラクルクラウドもガバメントクラウドに採択され、現在 注目度の高いパブリッククラウドとなります。AWS/Azure/GoogleCloudに次ぐ第四の選択肢として需要が高く、貴重な経験を積むことが可能です
■フルリモート×平均残業時間8H/月の就業環境
本社は青山になりますが、フルリモート勤務のため全国どこからでも就業が可能です。また、残業時間は平均で8H/月とWLBと両立しながら長期的な就業が可能です
■パソナグループの安定基盤
約30名の風通しの良い組織でありながら、連結売上が約3,600億円のパソナグループのため、…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インダストリー・ワン
DXビジネスコンサルタント(シニア【三菱商事Grコンサル会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な産業におけるDX推進を目的とし、当社が提供するプロダクトサービスの企画立案・事業化計画・開発・ローンチ後のグロースまでの一連のプロセスを、責任者としてリードしていただきます。社内外のエンジニアやデザイナーとチームを組み、産業DXに貢献するプロダクトやサービスを企画段階から自らデザインし、チームメンバーと一緒にユーザーへの展開と発展に向けた活動を推進します。当社のコンサルティング事業フィールドや複数顧客で発生しているビジネス課題、新技術のリサーチを通じた産業DX実現の芽、ゼロベースからのアイデア創出など、様々なアプローチで産業DXに貢献するプロダクトやサービスの企画を立案し、実装と展開までを取り組んでいきます。また、このような活動を当社の顧客と共創する形でも推進し、顧客のサービス立ち上げと成長を伴走支援します。
■具体的な業務内容
・新規プロダクト/サービスに関する戦略やビジョンの策定
・プロダクト/サービスの企画に向けたマーケットやテクノロジートレンド等のリサーチ
・ユーザやマーケットニーズに基づく新規プロダクト/サービスの企画立案
・プロトタイピングやフィールドスタディのリード
・新規プロダクト/サービスの事業計画の立案と推進
・エンジニアやデザイナーとの開発業務のマネジメント
・ローンチ後の運用、改善、グロース施策の立案と推進
・見込み顧客へのセールス
など
■仕事の魅力、得られるスキル/経験
・DX文脈におけるB2BやB2B2C向けのプロダクト/サービスを、企画からローンチまで責任ある立場で実行する経験が得られる。
・事業化計画や開発業務など、ローンチに向けた各種プロセスにおけるリーダーとしての経験や推進のためのメソドロジーの習得ができる。
・三菱商事の持つ多様な産業領域を対象に、実フィールドに近い立ち位置でプロダクトやサービスの開発を推進できる。
・創業から間もない会社の中で、自らサービス開発組織全体のデザインや方法論の確立などに携わることができる。
・上記の活動をクライアント支援プロジェクトとしても実行し、幅広い業種や対象領域に対する実務経験を積むことができる。
■働く環境/メンバー
・個社課題の解決だけでなく、産業全体の課題解決、社会課題の解決に携わることを…
| 勤務地 | 東京都中央区京橋一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【広島】ITソリューション営業(自動車メーカー向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車のソフト開発に特化した営業部門です。クルマメーカーや部品メーカーへの提案、各テーマ/プロジェクト維持拡大に活躍いただきます。
【採用背景】
事業拡大に伴う増員
モビリティ関連事業の拡大に伴う人員変革を進めたく募集を致します
【職務内容】
■ソリューション営業
■IT技術を活用した、環境負荷低減や交通事故撲滅などの社会課題解決提案
■自動運転などクルマの新たな価値創出提案
【ご入社後】
入社後はチームのバックアップのもと、ご自身のスキルやキャリアに応じ実案件を担当いただきます。将来はご本人様の能力や意向に応じ、営業マネージャーもしくはスペシャリストとしてのご活躍を期待します。
【配属部署】
ASI事業部
<チーム組織構成>
・年齢構成平均年齢:32歳
・プロジェクト数は100件を超えています(多岐にわたる開発群)
※車の部品開発はもちろんの事、AIを駆使した次世代開発も盛んです。
【同ポジションの魅力】
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。立ち上がりすぐの為、個々の意見を反映しやすい環境です。
■WLB◎の環境
リモートでの就業も多く、
残業時間が10時間前後と非常に働きやすい環境です。
【同社のポイント】
◆働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。
【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg
| 勤務地 | 広島県中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
FutureOne株式会社
【大阪】ソリューション営業(自社ERPの提案・リーディング)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中堅のお客様をメインターゲットに、自社の基幹業務パッケージをベースに、周辺ITソリューションを組み合わせたソリューション営業をお任せ致します。
同社はシステムを作って納めることを仕事にしているのではなく、あくまで課題を解決するという視点で貢献しています。お客様へ最適な実現方法を提案していきます。
【具体的な職務内容】
■顧客企業の課題のヒアリング・分析、解決策の提案から受注活動
■受注後、要件定義等でプロジェクトのフロントにて参画いただくケースもございます
■中堅企業をメインにご提案・導入を進めて頂きます。
(お客様先)
大阪エリアメインで東海エリア~九州を担当頂きます。
【取り扱う自社パッケージ・製品について 一例】
■InfiniOne
https://www.future-one.co.jp/service/InfiniOne_ERP.html
販売管理から、生産、会計までカバーするオールインワンERPパッケージです。
ERPパッケージとして標準を定義しながら、変更しやすいアーキテクチャを採用しており、業界標準とお客様の強みや独自業務との両立を容易にします。
※他サービスの取り扱いもございます。
【配属部署】
クライアントサポート事業部
メンバー:70名程度
既存のお客様に刷新や追加のご提案、保守をしている事業部になります。
【同ポジションの特徴】
■同社は自社開発のERPパッケージシステムを取り扱っております。連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
■同社のITコンサルティングはパッケージシステムに拘ることなく、企業課題を起点に最適な製品・ベンダーの選定から検討することもございます。
■中堅企業を専門領域に持っているため、顧客の意思決定が早く、いわゆる稟議や根回しという部分が少なく、顧客の課題解決のために時間を集中することができます。
■プロジェクトの期間も3ヶ月~1年半程度。新規構築でも通常は1年程度で完結するため、数多くのコンサルティング・提案経験を積めます。
■フューチャーグループの一員であり主に国内の中堅の顧客を対象としているため、システム導入後に顧客の変化がダイレクトにわかり、プロジェクトを成功させようと…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通エフサス
【南東北】インフラアカウント営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【個人に期待する役割やミッション】
アカウントとして担当するお客様のシステム課題を確認し、関連部門と連携することで、お客様課題解決に向けた提案、商談推進をして頂きます。幹部社員の支援を受けながら顧客の窓口として対峙頂きます。
提案にあたっては、ICTインフラの基礎知識を有し、どん欲にテクノロジーを学んでいく姿勢のある方が望ましい。そのため、お客様や社内関係者とのコミュニケーションを取りながら能動的に活動できることを期待します。
【募集範囲と具体的業務内容】
2024年4月1日付で、サーバーおよびストレージなどを中心としたハードウェア事業の基盤強化に向けて、同社を母体とした新会社「エフサステクノロジーズ株式会社」が発足されました。
※富士通グループとして、制度・処遇等に変更はございません。
詳細は以下をご確認ください。
<新会社発足について>
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/12/26-1.html
南東北地区(宮城・福島)における自治体・金融を中心としたハードウェアソリューション及びインフラサービスのアカウント営業として提案から契約までご担当頂きます。ハードウェアソリューションのトータルプロバイダーとしてお客様の事業を支え、同社の強みであるインフラサービス(構築・展開)やセキュリティ対応力を生かし、地域課題、お客様課題の解決に寄与します。 エンジニアや関連する社内外部門と連携しお客様に提案していきます。
【魅力】
担当していただく予定の宮城・福島エリアは東北で最も市場規模が大きく、大型案件や先進的な提案などが多くあり、やりがいのある地域です。 様々な地域課題の解決に向けたビジネスを推進しており、お客様の要望に合わせハードウェアソリューション、クラウドリフト、セキュリティ提案等を、インフラのテクニカルコーディネーターとして推進しています。 最新の技術動向や自社・他社を含めお客様が求めるソリュ ーションの提供をいち早く提供・推進するための、各種教育(ビジネススキル、技術、マネージメント、ヒューマンスキル)環境も整っているため、スキルアップが可能な職場です。
【組織構成】
統括部31名 部署21名(男性20名/女性1名)
【組織としてのミッシ…
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区中央3-2-23 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通エフサス
【九州/沖縄】インフラSE(自治体・ヘルスケア・金融)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【個人に期待する役割やミッション】
本ポジションは、九州広域(沖縄含む)の自治体・ヘルスケア・金融市場を中心にインフラインテグレーションサービスを高品質に提供していくため、チームリーダーまたはサブリーダーとしてチームを率いていくことがミッションとなります。組織の将来あるべき姿を理解して、実現するための具体的なアクションを実行し、チーム全体で成長していくことを期待します。また、お客様が求めるサービスを提案、導入・運用していくために、常に最新テクノロジーを学びながらQCDマネジメントを行い、高品質なサービスを継続提供していきます。
【募集範囲と具体的業務内容】
九州広域(沖縄含む)の自治体、ヘルスケア、金融市場を中心にインフラインテグレーションサービス(設計・構築、運用)を提供している。お客様のデジタル化への取り組みも始まっている中で、同社もインフラ領域で貢献できるよう、オンプレに加えてクラウド技術(M365、Azure、SASE等)を取り込み、お客様へ提案・サービス提供を実施している。募集する職務は以下の通り。
(1)ネットワーク設計・構築
LAN/WAN中心のお客様ネットワークの設計、構築を担当。SASE導入は同社内では先行して実績があり、今後活性化してやりがいがある領域です。一緒に実績を創っていきましょう。
(2)仮想基盤設計・構築
VMware中心にサーバ・ストレージの基盤設計・構築を担当。規模も大規模から小規模まで経験ができ、九州エリアのコア領域となっています。
(3)仮想デスクトップ設計・構築
VMware、Citrix等のオンプレに加えて、Azure Virual Desktop等のDaaSの設計・構築を担当。ADやサーバ、ストレージ、端末等、幅広い知識が必要なためにエンジニアが少ないですが、一緒に広げていける方を募集しています。
(4)M365中心としたコミュニケーションインフラ設計・構築
ExhangeOnlineやTeams、AzureADを中心とした設計・構築を担当。九州エリアではオンプレ型のグループウェア製品を導入しているお客様が多くいますが、デジタル化に伴いM365導入が盛んになってきています。一緒に九州エリアのM365推進していきましょう。
(5)インターネットサ…
| 勤務地 | 福岡県九州・沖縄エリア |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ACCESS
IoTサービス開発 フロントエンドエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoTサービスにおける、開発範囲はWebフロントエンドとなります。
他にサーバアプリケーション、スマートフォンアプリケーション開発もあり、チームで開発を進めます。
同社プロダクトは最近では「長谷工のマンションIoT」や大手インフラ企業などにも採用されており、様々な業種のお客様の要望・要求を最新の技術で実現するべく、要件定義、アーキテクチャ設計、プログラム開発、試験まで全てを一貫してを行います。
・最先端の通信方式や通信デバイスを用いたIoTサービス開発
・多種多様なヒトやモノの見える化を行うIoTサービス開発
・最新の技術やプログラミング言語を積極的に取り入れ、技術者としてもチャレンジできる環境が部門の魅力です。
数ヶ月~2年程度におよぶ、さまざまなプロジェクトの開発を担当していただききます。
【組織】
本部全体:120名規模
部署人数:開発部が6つに分かれており、1部門20名程度
年齢層:部長:40代、課長:30代半ば~30代後半、スタッフ:20・30代中心
(※部長・課長~スタッフまでの年齢イメージ)
【同社の強み】
■ハードウェア、アプリ、クラウドまで全て自社で完結できる対応力!
■独立系だからこその製品に縛られず、顧客と一緒に課題解決ができる提案力!
■37年のIoTパイオニアとしての歴史!
【導入事例】
★パナソニックの「新4K衛星放送」に対応したブルーレイディスクレコーダー「ディーガ」に最新版高性能ブラウザ「NetFrontR Browser BE DTV Profile」が採用
★セゾン自動車火災のIoTを活用した新サービスの「つながるボタン」を共同開発、提供
★任天堂「Nintendo Switch」に同社のブラウザ「NetFront Browser NX」が採用
★資格の専門予備校TACのデジタル教材サービスにPUBLUS Liteが採用
★長谷工コーポレーションが新たに展開する「ICTマンション」プロジェクトに参画
⇒センサーデータ、ライフログデータなどのくらし情報を、ACCESSのプラットフォームに集約・蓄積して分析・解析することにより、入居者の利便性向上やサービス向上など付加価値の高いマンションを提供するものです(スマートシティ)
| 勤務地 | 東京都千代田区神田練塀町3番地 大東ビル |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クレスコ
【関西】組み込みソフト開発エンジニア/PM
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クレスコグループは、技術革新のトレンドをいち早く取り込み、イノベーションと価値創造を実現する複合IT企業。
中核技術となるアプリケーション開発技術、プラットフォーム構築技術、組込み技術に、先端技術(AI、IoT等)を加えた多様な技術領域を有し、幅広いITサービスを提供しています。
高い技術力と開発力を通じて、顧客要望にスピーディに応え、競争力を加速する「デジタル変革」を実現していきます。
【業務内容】
・車載機器、またはwebシステムおよびモバイル活用システム、またはエレクトロニクス分野におけるソフトウェア開発のプロジェクトマネジャーを募集します。
【社員ストーリー】
下記URLよりご覧いただけます。
https://www.talent-book.jp/cresco
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区本町4-3-9 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
PEファンドカバレッジ業務【未経験歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■PEファンドによる投資案件ソーシングやPEファンド向けのビジネス・オリジネーション、PEファンドのリレーションシップマネジメントを担当していただきます。
【具体的業務】
■MUFGの顧客基盤の中でオーナー系企業中心に売却ニーズがある際にPEファンドに企業を紹介
■売却会社の事業や成長予測をファンドに説明
■売却会社とPEファンドのマッチング
■案件のソーシング~期中管理
(担当企業数)
3年間で4000社ほど検討しており、そのうち案件化していく企業は3~40社程度
(担当ファンド数)
チーム全体で35ファンド程度
(主な案件ソーシングスタイル)
・拠点担当のRMからファンド軸の売却ニーズが高い企業の相談が当部に入るケース。
・ファンドから紹介ニーズの相談が入り、担当拠点と連携し、売却ニーズを確認するケース。
【募集組織】
ソリューションプロダクツ部ーM&Aファイナンス第1Grーフィナンシャルスポンサーカバレッジ担当 8名(チームリーダー1名、メンバー7名)
【働き方】
在宅勤務、フレックスを積極的に活用しており、個人の裁量で柔軟な働き方をしております。
【各組織の担当業務】※希望に応じてローテーション可能です。
■第1Gr
・企画担当:企画総括、内部管理
・フィナンシャルスポンサーカバレッジ担当:案件発掘、PEファンドカバレッジ★
・コーポレートM&A担当:案件発掘・組成、エグゼキューション
■第2Gr
・LBO/MBOチーム:LBO/MBOファイナンスの案件組成、エグゼキューション、ファイナンス面でのPEファンドカバレッジ
■デッドストラクチャリングGr
・スぺシャルシチュエーション担当:LBO/MBOローン支援先の業績悪化時及び高難度案件管理、対応
・クレジットアナリシス担当:LBO/MBO案件でのクレジット分析
・ポートフォリオマネジメント担当:LBO/MBOローン支援先の案件管理
・エージェント担当:LBO/MBOローン支援先のエージェント対応
【ポジションの魅力】
■日本の社会問題とされる、企業オーナーの高齢化・後継者不足においてM&Aというソリューションを通じ、日本の社会問題を解決する社会的意義の大きな業務です。
■業界、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【経営コンサル】不動産・住宅
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務】
■不動産、住宅、建設の各業界の企業の戦略立案、戦略の実行支援、新事業創出、デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング業務
■上記業界に関連する政策立案や政策実行支援に関するコンサルティング業務
■スマートシティ・スマートインフラに関するコンサルティング業務
■上記コンサルティングプロジェクトの提案営業
【コンサルティング領域】
■住宅・不動産企業の海外展開
国内市場が縮小傾向にある中、アジアを中心とした海外市場の成長を取り込んでいくことが、今後の持続的企業価値向上に向けた重要課題となっています。特に、住宅・不動産ビジネスは、その国・地域の気候風土・文化、関連法制度、業界構造、商慣習の影響を非常に強く受けるため、海外展開の際には進出先の事業環境特性を深く理解する必要があり、また現地企業とのパートナーシップも欠かせません。
NRIは、アジアを中心に広がる海外拠点と連携しながら、進出検討先の事業環境分析や、アライアンスパートナーの選定・交渉支援など、お客様の海外展開をさまざま様々なステージで支援しています。
■国内事業構造改革
住宅・不動産業界の各社は、新設住宅に依存した事業構造からの脱却、市況産業化した不動産ビジネスへの対応など、国内における事業構造改革・ポートフォリオ改革を進める必要性に迫られています。
しかしながら、長年培ってきたビジネスモデルから脱却することは簡単ではありません。とりわけ、住宅・不動産ビジネスは、1案件・1プロジェクトの収益も大きく、経営の体制や仕組みも成熟化しているため、構造改革が難航するケースも見受けられます。
NRIは、戦略変更にともなう効率的な事業運営のため、グループ再編・組織改革・営業改革・業務改革・システム開発を支援いたします。組織体制や制度設計はもちろん、新組織や制度を定着させるための支援や、次期経営層などの人材育成支援も行います。
■住宅・不動産企業の新規事業開発/異業種からの住宅・不動産業界への参入
国内市場が縮小するなかで、新規事業開発は大きな課題の一つになっており、最近ではエネルギー分野やICT分野をはじめとした異業種との連携によって新規事業を立ち上げていくケースが増えてきています。反対に、エネルギーやICT、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |