会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

14847 件中 14341 〜 14370 件を表示

トヨタ自動車株式会社

国内向け中古車・バリューチェーン新規事業企画【東京OR愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
限られた資源である「クルマ」。新車のみならず中古車でも安心安全なカーライフをお客様にお届けしたい。EC化の進展に伴う販売網、手法の再編、コネクティッドデータを活用した中古車の価値向上など、従来の売り方からの変革を企画し、現場最前線で構築し、アジャイル開発しながら、全国に展開・推進していくことが主な業務です。
【詳細】
・中古車事業強化に向けたプラットフォームを社内外ステークホルダー(関連会社・全国トヨタ販売店等)と共に構築し、現場での活用を推進
⇒現場ニーズの組み上げ、要望整理、要望出し
⇒業務進捗管理、チームマネジメント、社内外ステークホルダーとの連携、等
【魅力】
■一物一価の「中古車」という商材をテーマに、トヨタとしてまだ伸びしろが大きい中古車事業領域で、事業拡大を自ら推進することができる。
■トヨタ及び関係会社とのネットワークを含めたスケールでビジネスを発想できるダイナミクスを味わうことができる。
■国内営業の中でも、新たなビジネスの創造を担う当室だからこそ、他社との協業なども積極的に検討しており、業界超えて様々な領域でチャレンジできる。
■トヨタ内でも中古車領域は非常に注目されている事業領域のため、思い切ったチャレンジをすることができます。
【募集背景】
■バリューチェーンビジネスでのお客様獲得・収益化が必要。
■プラットフォームの本格展開の実行の年を迎え、各プラットフォームのテコ入れと現場での推進・定着化が急務。
■社内外関係者と連携し、実務の牽引役となっていただきたい。
【組織構成】
東京・名古屋に拠点を有する25名程度の組織に所属
全体:40名程度 チーム:10名程度
【働き方】
リモート可能。現状は3日/週程度在宅勤務している人が約半数。
現地現物を大切にするため、目的があれば全国出張も可能。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プロジェクトマネジメント(建築/土木)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プロジェクトマネージャーの下で「生産工場、オフィス建屋、福利厚生施設、まちづくり」の建設プロジェクトを推進する

【詳細】
<業務内容>
・国内外でのトヨタ及び関連会社の建設プロジェクトにおける下記業務
 (1)グランドデザイン/コンセプト立案/スキーム立案業務
 (2)計画立案~工事管理業務
<直近のPJ事例>
・新規企画に基づく国内工場の建設PJ
・他社との合弁による海外工場の建設PJ
・建物と人々の生活も含めたまちづくりPJ
・人工知能、自動運転の開発拠点となる実験棟の建設PJ
・人工知能の開発拠点となる関連会社のオフィスPJ
・新用地の開発、テストコース建設及び研究拠点PJ
・水素エネルギーを活用した、多層複合用途施設の建設PJ

【イメージ】
個性に富んだ若い世代が日々組織に加入しており、お互いの個性を尊重し合い高め合って行ける前向きな思想を持った風土です

【ミッション】
モビリティカンパニーの組織横断型プラットフォーマーとして「前例にとらわれない発想」と「カイゼン」の融合で、建築/土木の領域で新たな価値を生み出し続けます

【やりがい】
・施主という立場で建設プロジェクトを通し自ら提案により社会の未来を切り拓く事ができる業務です
・プロジェクトを通じ完遂時に大きな自己成長や達成感を得ることができる業務です
<PR>
・モビリティの電動化を支える為に前例のない分野の施設建設にチャレンジできる
・オーナーとして幅広い分野の建設プロジェクトを主体的に推進できる
・最先端の技術開発/製造を行う、働く「場」のプラットフォームづくりに貢献できる

【採用の背景】
100年に一度の大変革期において新しい発想をもって付加価値の高い提案を創出する必要性が高まったため、建築・土木技術者のプロ人財を求めています。

〈歓迎要件〉
■多様な諸元を元に汎用性の高い施設計画を提案できる
■質実剛健な施設づくりに向けPJ進行過程の中で適切な原価低減が提案できる
■自らの専門領域の知識を生かしながら他分野への横断的な探求できる方
■モビリティ社会の新しいあり方を創造的に開拓できる方
■人と会社との新しい関係性を考え新しい「場」の創造できる方

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

堤工場:塗装および樹脂成形の新車生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
トヨタ自動車の主力車種であるクラウンやプリウスなどを生産している堤工場で車両の塗装および樹脂成形部品の新型モデルチェンジ業務を推進しています。
またその生産を安全かつ効率的に出来るように新技術の導入/デジタル化する業務を行っています。デジタル化においてはこれからの生産体制を大きく変革すべくソフト開発部門と協力し将来構想から製造現場導入まで一貫して行います。
 また「エコな車はエコな工場から」の合言葉のもと、環境にも配慮し廃棄物低減やカーボンニュートラル、ビオトープ開設など様々な環境活動も行っています。
 その他、グローバル企業として海外工場(北米・欧州・中国)の出張/出向支援も行っています。

【詳細】
・ボデー塗装および樹脂成形工程の生産/製造支援、デジタル化業務
・生産設備の新規導入/改造計画の立案と実行

【職場イメージ】
塗装および樹脂成型品の生産を担っている製造現場と一体となり新型モデルの導入や新技術を駆使した生産設備を導入しています。またその改善/維持業務を技術的に支援しています。
 トヨタ生産方式(TPS)を学習し、現地現物で「モノづくり」の楽しさを感じながら安全・品質・生産・原価・環境に関し、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献していきます。
 また関係する部署としてはカラーデザイン、材料技術、ボデー設計やトヨタ国内生産拠点のみでなくボデーメーカー様、仕入先様、グローバル拠点など幅広くつながりがあり、お互い密に連携し、安全で環境に優しく、良品廉価な製品のエンジニアリングを行う部署です。

【職場ミッション】
塗装/樹脂成形の分野で、お客様の笑顔が得られる商品を目指し本気で新時代にチャレンジします。夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考え行動します。
 クルマづくりのプロフェッショナルとしてお客様に選んで頂ける商品を提供すべくチーム一丸となり、きれいな職場の維持とトヨタ生産方式(TPS)を駆使した改善を日々し続ける生産/製造技術のエンジニア集団です。

【やりがい】
主に扱う製品は常にお客様の目にふれる外観ボデー塗装、バンパー/ロッカーモールの成形と塗装、および内装品(インストルメントパネル)です。 車の商品力…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【田原工場】プレス/ボデー/シャシー部品の生産製造準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー/シャシー組立工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
プレス/ボデー/シャシー組付ラインでの、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級である田原工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。
最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、その生産ラインの製造技術を担当しています。

【職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程ということで機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。

製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
田原工場車体部は、最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、多種多様な生産ラインを担当、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。

国内だけでなく北米、南米、南アなど海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動化の伸展を担う”電池”のグローバル調達

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
■車載用電池 及び 構成品の調達戦略立案、発注先/価格の決定
・急拡大する車載電池領域において、「最も良いモノを、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げるリーダー役を担っています。
・常に視野をグローバルに広げ、未来を想像し、世の中の動きや取り巻く環境変化への感度を高く持ち続けること、新たな成長分野だからこそ、業界全体の成長を通じた調達基盤の構築と競争力強化の両輪を回しながら、成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。

【詳細】
■下記の内、いずれかの業務をご担当いただきます。
(1)電池パックの全体戦略立案/実行及び電池パックの構成品バイヤー
(ECU、通電部品、冷却機能部品、他 樹脂/プレス等の要素部品)
(2)グローバルの電池セル戦略立案/実行及び電池の内製化に向けたセル構成品バイヤー(正極、負極、箔、電池資源、等)

(具体的な業務) 
・発注戦略の立案と発注先/価格決定
・仕入先と一体となった原価低減
・仕入先経営体質強化やパートナー戦略
・生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)
・サプライチェーンの構築及びカーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘

<職場イメージ>
・2023年5月に調達本部の中でも電池に特化た組織(電池調達室)として独立、電池パックから電池セル、電池セル部材/資源までのバイヤーと生産準備担当が密に連携し業務推進する組織です。
・海外業務の経験者や社外からの出向者など、幅広いバックグラウンドを持つメンバーで構成、若手も多く、賑やかな雰囲気があり、チームワークの良い組織です。
・調達のプロを中心に、様々なスキルを持ったメンバーと一緒になって、新しい付加価値創造にも積極的にチャレンジできます。また、ものづくり等の基礎知識を習得できる充実した教育体制や、日々変化の大きい業界の最新情報も多く、メンバー全員で学びあいながら幅広い業務を行っております。

<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、「最も良い製品を、最も安く、最も早く…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

調達基幹システム関連のプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・調達部門内 基幹システム関連のプロジェクトマネジメント業務・とりまとめ(SEではありません)を担当いただきます。
・調達部門内メンバー、仕入先様、関係会社が利用する調達基幹システムにおいて、
全社情報システム部門やシステムベンダー様と連携しながら、システム開発・改善等を推進いただき、具体的なアウトプットを生み出し活躍することが求められます。
・調達部門は6部署で構成されていますが、サプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署です。
仕入先様から自動車部品/資材/設備等を購入するバイヤー部署と連携し、企画・立案・実現に取り組んでいます。
・同社調達部門の特徴は、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ことを目標とし、社内外の多くの関係者と連携し、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していることです。
この目標を部門員全員が共有し、各々が役割を果たすために関係各部署・仕入先様と連携し、業務を推進しています。


【詳細】
・日々の調達業務を支える基幹システムの開発・運営・改善業務
-ユーザーの声を踏まえ、新システムの構築や、 既存システムの利便性向上に向けた機能追加、改善の推進
-情報システム部門や、同じシステムを使用頂く仕入先様、海外事業体との連携を 部門の代表として推進

※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

<職場イメージ>
調達本部を統括するサプライチェーン戦略部は3室(統括室・戦略室・DX人事渉外室)で構成され、当室(統括室)は、3グループで構成されています。
その内のシステム改革グループが、調達基幹システムを担当しています。グループの総員は約15名です。
また、DX人事渉外室内にデジタル変革グループ(DXによるサプライチェーン全般の業務変革関連業務を担当、約10名)があり、この2つのグループで、調達部門システムに関するすべての業務を担っています。

ベテランや中堅が中心、個性豊かなメンバーがおり、社内外のメンバー間で支えあい日々の業務に取り組んでいる、専門性とチームワークを両立している部署です。
調達バイヤー経験豊富なメンバーを中心に、キャリ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代バッテリーEVの新しい売り方・造り方の プロセス構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
テスラやAmazonが流通・小売業の在り方を変えようとしている中で、トヨタもお客様のニーズの変化にあわせて、トヨタらしい生産・販売・物流の在り方に変革をしていかなければなりません。トヨタは2026年を目標に、電池やプラットフォームなど、すべてをBEV最適で考えた「次世代のバッテリーEV」を開発しています。私たちは「次世代バッテリーEV」の発売にむけて、特命プロジェクトチームを立ち上げ、社内のいろいろな仕事に関連する需給オペレーションを起点に、仕事のプロセスを変え、TPSとデジタル化で、基幹システムを抜本的に見直すことに取り組んでいます。
お客様のオーダーからクルマの生産、輸送、納車までを、エンドtoエンドでスルーでつなぐ、最適なプロセスとシステムを構築する仕事です。

【詳細】
業務の対象範囲は、営業、生産、物流、とサプライチェーンの広い範囲にわたり、地域も日本・北米を中心に欧州、中国、アジア、南米、アフリカと世界中が対象になります。業務経験、キャリアを最大限に活かして、活躍頂ける使命を担って頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年5月に、新体制の下で新設されたタスクフォース組織で、社長・副社長の直轄組織です
・メンバー構成は、営業・生産から招へいされた7名(2023年11月時点)の少数精鋭部隊です

<ミッション>
・2026年に予定されている「次世代バッテリーEV」の導入を基点に、新しい売り方・造り方のプロセス・システムを構築し、グローバルに展開することです

【やりがい・PR】
これまでのトヨタのやり方にとらわれず、同業他社、他業種まで広く研究し、お客様が中心となる需給プロセスを検討・構築しています。トヨタ、そして日本・世界の自動車産業の将来を担う業務に携わる、と言っても過言ではありません。
ものごとを俯瞰し、広い視野で価値創造をする仕事は、幅広い知識を習得する絶好の機会になりますし、広範な人間関係を構築することもできます。その先には、多様性のあるキャリアプランを描くことができます。

【採用の背景】
テスラやAmazonが流通・小売業の在り方を変えようとしている中で、トヨタもお客様のニーズの変化にあわせて、トヨタらしい生産・販売・物流の在り方に変革する必要があります。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

デジタルコクピット向け車載ECUソフトウェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)の車載ECUソフトウェア開発をおこなっています。
アジャイルで組み込みソフトウェアを開発しながら、チームを技術的にリードする仕事です。

【詳細】
■車載組み込みソフトウェアアーキテクチャの設計、開発、レビュー
■チームのソフトウェアエンジニアに対するメンターシップ
■チームが開発する制御ソフトウェアの品質保証  ※ソフトウェア開発のプロセス構築・標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー
■プロダクトオーナー、スクラムマスター、QAエンジニア、リリースエンジニアとの連携

【ポジション例】
10人規模の組み込みソフトウェア開発チームでのテックリード

<歓迎要件>
・メータやIVIなどの組み込みソフトウェア開発経験
・スクラムによる開発経験
・ソフト開発プロジェクトマネジメント経験
・A-SPICEプロセスの適用経験
・形式記述(UML、SysML、USDM等)での要求仕様・要件定義の記述経験
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験
・モデルベース開発経験(Simulink)
・GUIフレームワークの利用経験(Flutter, Reactなど)

【配属先部署情報】
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしているチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)のシステム設計/ソフト開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【堤工場】車両工場の品質管理業務でのDX企画・推進・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の車両工場における新たな品質保証方法の確立、革新的な検査工程・設備の改善をデジタル技術を駆使して推進し、競争力向上・基盤強化を推進しています。

【詳細】
・検査工程の生産性向上・改善に向けた自動化・アプリ開発・デジタルデバイス支援等の企画・開発・実装・維持運用
・AIを駆使した自動検査工程の確立
・車両工場関係部署の品質管理業務プロセス改善、効率化

【職場イメージ・職場ミッション】
■イメージ
愛知県豊田市にある堤工場はプリウス・クラウン・カムリ・カローラ等を生産している車両組立工場です。
品質管理部は品質の最後の砦として、完成車両の検査を行っています。検査工程ではトヨタならではの確かな検査作業に新たに自動化・デジタル化を加え、競争力向上に取組んでいます。
また、「品質は工程で造り込む」という信念のもと、各製造部門やサプライヤーと連携し、品質保証方法の改革を推進しています。
堅い雰囲気の職場に思われがちですが、実際には様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、気兼ねなく意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せ、笑い声の絶えない職場です。

■ミッション
・堤工場を品質軸(良品廉価)で活気溢れる工場に!
・チャレンジを通して人財育成活性化
・モビリティーカンパニーに向けて次なる種まき継続

【やりがい・PR】
■やりがい
世界で信頼されるトヨタの品質を守る最後の砦となる部署です。お客様の信頼と期待に応えるために、更なる品質向上を図っていく、チャレンジングでやりがいのある部署です。
品質管理業務は検査はもちろんプレス、溶接、塗装、成形、組立、サプライヤーなど様々な部署と関わっており、多くの関係者と連携し横断的に活動する大きな規模感の仕事です。
その中でも特にデジタルを活用した改善はグローバルグループ会社に横展しやすく波及効果を最大化でき、大きな成果を得られるスケール感も魅力です。
また、自由度も大きく、自ら色々なトライが可能な職場であることも魅力の一つです。

■PR
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあり、また、将来は海外で活躍できる可能性もあります。
また、品質管理業務のデジタ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーアクセサリーの機械系エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・ボデー、シャシー系を中心としたクルマの意匠向上や機能向上を実現する商品の企画・開発
・上記商品の後付けアップグレード商品の車両装着を容易にする為の車両側取付構造の準備設計
・商品売上と車両原価のバランスを考慮した収益企画業務

【詳細】
・お客様ニーズに応える意匠や機能向上を実現する商品企画(ニーズ調査、商品コンセプト、構造設計)
・主な商品カテゴリーはボデー、シャシー領域部品
・車両側への取付準備設計の織り込み(車両設計部署へミニマム提案、車両評価項目調整)
・仕入先様への外注設計委託、DRBFM実践による設計課題の未然防止/解決
・製品開発日程管理、設計図面レビュー、試作品による後付け部品及び車両評価検証
・部品表作成、サービス資料作成
・製品立上げ以降のEDER、品質向上活動 
※)EDER(EDER:Early Detection and Early Resolution):市場不具合の早期発見、解決

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案が出来る職場です。
<ミッション>
・今後、益々多様化するのお客様個々のニーズに寄り添った商品開発や用品事業の拡大を通じて、お客様へ豊かなカーライフをご提供します。
・新車購入からカーシェア拡大など、車の使われ方の急速な変化に先駆けて柔軟かつスピーディーな商品開発を行います。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新型車の車両企画と連携した商品企画、車両装備と機能連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務です。
<PR>
・車用の用品は、自動車メーカが提供する純正用品の他に用品販売店などで取り扱われる市販用品があります。純正用品は車両開発と連携して企画・開発することで、車両にフィットした商品、車両装備と連携する高機能な商品であると共に、トヨタ車同様に高品質な商品を提供しています。
・国内、海外の多くの販売・サービスネットワークを活用して商品や…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバの燃料電池システムおよび コンポー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の燃料電池システムおよび
コンポーネント開発(スタッフ~マネージャー)

【特色】
国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献する有人与圧ローバ(愛称:ルナクルーザー)の過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ燃料電池システム・コンポーネント開発を推進頂ける人材を求めています。

【職務内容】
有人与圧ローバに搭載する燃料電池システム・コンポーネント開発(下記(1)~(3)のいずれか)を担当頂きます。

【詳細】
(開発対象の機器)
(1)燃料電池スタック設計(MEGA、セル、締結、シール)
(2)燃料電池システム・コンポーネント設計
(3)燃料電池システム・コンポーネントの評価

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・FCEVミライに代表されるようなクルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性および技術等で国際宇宙探査計画「アルテミス計画」へ貢献していきます。そして月…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電動駆動系の制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電動駆動系の制御開発 

【特色】
タイヤを有する車両を使って月面環境での探査活動を成功させるため、過酷な路面コンディションに対応する最適な駆動力配分を実現する制御開発エンジニアを求めています。将来はルナクルーザに限定せず量産電動車・オフロード車の開発にも経験を活かすことができます。車両開発に宇宙開発をアドオンさせたチャレンジとやりがいのある先行制御開発業務となります。

【職務内容】
【概要】
宇宙技術を学び、地上車で培った技術との融合で月面を確実に走破させることが求められます。そのため、車両やベンチ評価、数値計算と様々な開発環境を駆使しながら制御の先行開発を進めています。
下記(1)~(4)に関して一部または複数を一緒に挑戦を進める開発者、または実務リーダ―をお任せします。
【詳細】
(1)車両の要件定義、企画立案
(2)matlab/simlinkを活用したパワートレーン・車両制御のMBD開発
(制御設計、プログラミング、モデル作成)
(3)車両、ベンチ、シミュレーションの実験・適合・解析業務
(4)シミュレーション等の環境構築

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

品質向上/開発効率化のための品質マネジメントシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
品質向上/開発効率化のための品質マネジメントシステム(QMS)の企画推進
【概要】
研究開発における品質向上と生産性向上をミッションとする当室では、「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」という思いを強く持ち、トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の深化と、新たな価値創造の探索という2つの軸の企画~実行~定着化を両利きで進めています。
今回の求人はそれら業務を関係部署を巻き込みながら、推進していただくプロジェクトの実務スタッフまたはチームリーダーとしての役割になります。

【詳細】
研究開発における品質向上と生産性向上を目的とした、QMS構築、内部監査の仕組み等の企画運営~標準化業務など

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲気が特色です。
<ミッション>
研究開発部門内において下記の業務に取り組んでいます。
・品質向上施策の企画立案~実行、定着化
・生産性向上施策の企画立案~実行、定着化
・技術標準類の整備、管理

【やりがい・PR】
「自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えています。」
新しい事業や商品を世の中に提供する「モビリティカンパニー」へ変革していくためには、仕事の進め方改革は必須です。
「自らが変わり、会社を変え、社会を変える」ことに携われることに、毎日ワクワクしながら仕事を進めている仲間がたくさんいます。
ぜひ一緒にやってみませんか!?やりましょうよ!

【採用の背景】
トヨタ自動車の仕事の進め方・考え方に染まっていない新たな発想で、研究開発部門の品質向上および生産性向上のアイデアを立案し具体化出来るエンジニアを求めています。

【在宅勤務】
職場上司と話し合いの上で在宅勤務可能、現状はほぼ全員が在宅勤務を取り入れています。
関係部署のニーズやコミュニケーションが必要な場合は出社します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

財務部/財務、税務、会計業務全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
当社及びグループ会社の財務、税務、会計業務全般をお任せします。
■単独・連結決算業務
■財務・会計面での統括管理
■内部統制
■税務申告・納税業務
■原価計算処理業務など

将来的には海外現地法人の財務/企画部門等でのマネジメントを行っていただくことも視野に入れています。

【募集の背景】
当社のグローバルな事業展開拡大に伴う、財務部門の強化と海外駐在員候補者の増員の為。

【配属部門】
経営企画本部 財務部(財務Gあるいは会計Gいずれかに配属)
14名
(部長(役員)1名、GM2名、専任マネージャー3名、メンバー8名)
(年齢構成:60代1名 50代2名、40代7名、30代3名、20代1名)
※財務部門のほとんどが中途入社者です。
 馴染みやすい環境の下、業務に慣れて頂けます。
※残業は月あたり20時間程度

勤務地 岐阜県大垣市神田町2-1【本社】
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載用通信システム(DCM ITS)部品の車両設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用通信システム(DCM ITS)部品の車両設計・開発
【概要】
次世代車載用通信システム(DCM, ITS等)をレクサス、トヨタのクルマへ企画提案、導入、設計、展開します。

各国の法規等で求められる要件やお客様の使われ方を考慮し、車載通信機開発部隊(DCM)とクラウド開発部隊(コールセンターや緊急通報センター)などと連携しながら、車両目線での設計・開発を行っています。

【詳細】
■車載用通信システムの車両企画・設計・適合・ローンチ活動
・車載用通信システム標準プラットフォームを用いた車両のシステム企画
・車載用通信システムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計
・車載用通信システムの車両法規、各種適合、評価
・生産準備活動及び販売促進活動支援
開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、コネクティッドシステム、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。
■ポジション例
数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
会社の中核となる商品であるクルマに、コネクティッドシステムを投入し、商品力の向上をミッションとしています。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマに…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTコンサルティングジャパン株式会社

ビジネスコンサルタント【超上流の戦略立案・企画構想から】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■FPTコンサルティングジャパンに、業界やソリューションセグメントを設けない1プール制によるコンサルタント及びテクノロジーコンサルタントの新組織を立ち上げます。
■コンサルタントは、特定の業界や業種、ソリューションに偏ったプロジェクトしか経験や実績が積めないということはなく、幅広いプロジェクトに携わる機会を持つことができます。もちろん、専門性を高めたい方は特定業界を中心にコンサルティングスキルを磨いていただくことが可能です。
■コンサルタントは、FPTが支援する既存顧客(国内・海外の大手企業)や新規顧客に対する様々な支援プロジェクトに参画し、クライアントファーストのコンサルティング業務に従事していただきます。

【業務】
■業務内容は、経営戦略、事業戦略、DX戦略、業務高度化、事務効率化、CIOサポート、IT企画支援、システム開発・運用支援など多岐に渡っております。
■基本的には、一つのクライアントに100%アサインを基本としています。なお、若手であっても実力があれば、リーダやサブリーダなどのポジションにて業務を行うことも可能です。

【BPGグループについて】
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)の新規創設された部門となっております。
FCJの中でも特に急成長をしている部門となっており、規模・売上ともに今後も一層の拡大が予想されております。

【BPGチーム紹介URL】
https://www.fptconsulting.co.jp/services-and-teams/bpg/

【パソナインタビュー記事】
https://www.pasonacareer.jp/company/80440030/feature/fpt-consulting/

【主なクライアント】
■国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業
(金融案件約5割:銀行5割、証券3割、保険2割)

【プロジェクト事例】
■大手金融機関における経理業務集約化の構想策定からプロジェクト支援
■製造業におけるシステム化のグランドデザインから実行までの支援


【働き方】
残業時間:メンバークラス 約23時間/月、マネージャー以上 約31時間/月
リモート:案件次第であり…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載用リチウムイオン電池量産ラインの生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
新しい車載用リチウムイオン電池~次世代電池パフォーマンス版(角型)~の量産ラインを設置するため、電池ラインの生産準備または生産技術開発ができる即戦力の技術者を求めています。

【業務の概要】
新しく車載用リチウムイオン電池量産ラインを設置するため、電池ラインの生産準備および製造準備ができる技術者を求めています

【詳細】
車載用リチウムイオン電池設備の開発、設備メーカーとの打合せ、見積り、伝票発行、設備調達、設備設置、設備メーカーへの指導、工程安定化、不良低減、品質安定化、出来高向上、作業性向上、原価改善など
【イメージ】
車載用リチウムイオン電池の生産準備を行うために2022年に新設された部署であり、様々な経歴のメンバーが集まっており、チャレンジ精神にあふれ、上司とも気軽に話せる雰囲気です。拠点は愛知県ですが、研修出向の仕組みがあり、該当電池の勉強のために約6ヶ月間の兵庫県への出向の可能性があります。
北米電池工場での生産準備もありますので、北米での業務の可能性があります。
【ミッション】
車載用リチウムイオン電池をグローバルに短期間でお客様に提供するするために、高効率、高品質な生産技術プロセス構築とそのために必要なデジタル技術の開発を求められています。
【やりがい】
トヨタの電気自動車の要である角型電池の生産準備を行うことは、最新技術に触れることができます。
また、多くの会社様と協働で業務を行うことができる点はとても面白味があります。
北米の仕事もありますので、グローバルな視点で業務を行うことができます。

【PR】
今後の自動車のユニットの中核となりうる電池の生産準備を行うことはとてもやりがいのある仕事だと思います。
強豪他社を凌駕する性能の電池をめざして、より競争力のある電池生産を一緒に構築していきたいと思います。

【採用の背景】
電池ラインの設置は一過性の物では無く、しばらく継続すると考えられます。
よって、電池に精通した技術者を早急に育てる必要があり、電池生産技術を有した方は、即戦力として活躍して頂きたいと考えます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

データを活用した革新的なパーソナライズサービスの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
UXファーストでトヨタのパーソナライズサービスを提供するため、お客様が実際に触れる車載コックピットシステムやスマホアプリ、サーバに跨るE2Eでの企画・開発プロマネ・運用を推進できる人材を求めています。
<業務概要>
パーソナライズに必要な個人特定機能・サービスを実現するために、企画、UX設計、要求仕様策定、開発プロマネおよび運用を一貫で遂行します。
<業務の詳細>
■企画:ベンチマーク(競合他社、他業種類似サービス)、カスタマーボイス調査、要素技術トレンド調査を通じて、パーソナライズサービスとして企画化
■UX設計:PoCを用いたユーザ評価による機能・非機能の要求定義
■開発プロマネ:車載器開発、サーバ開発、スマホアプリ開発といった複数の関係者をまとめるプロジェクトマネジメントを通じてシステムを構築
■運用:お客様からのフィードバック(データ)に基づくサービス改善と安定したサービス運用
〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織です。
お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車両・クラウド・スマホアプリの三位一体で企画・開発を進めています。
・新しい部署のため30歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・名古屋駅前の高層ビルの36,37階と、東京にオフィスがあります。
〈ミッション〉
・お客様にトヨタを選ぶこと(車両の購入、シェア・レンタル)での嬉しさを訴求し、トヨタを選び続けていただける姿を目指しています。
・そのために私たちはトヨタのクルマやスマホアプリ通じて集めたデータを他サービスに活用、連続性のある価値を提供することでカスタマーエンゲージメントを高めていきます。
<やりがい>
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化され、市場からの反響も受けられる大きなやりがいのを得られる仕事です。また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。
<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、…

勤務地 東京都東京都(文京区)
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

デジタルマーケティング※リーダー候補【働きやすさ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では「企業は人なり」という考えがあり、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
今後、ますます拡大が期待される決済市場の中でも顧客の成長を促すデジタルマーケティングは重要な要素であると考えます。
既存サービス拡大に加え、新たなサービスやプロダクトを生み出すべく、提案力、運用力、企画力を更に強化する必要があります。
イノベーションを共に推進し、より多くの同社決済加盟店様にデジタルマーケティング領域でも高い価値を提供できるようにするため、新しいメンバーを募集します。

【本ポジションのミッション】
同社はキャッシュレス社会におけるトップクラスのシェアを誇る決済会社です。
15万店舗を超える加盟店の発展に貢献するため、決済のみならず、マーケティング領域においてもトータルでサポートし、お客様の成長・成功に寄与することをミッションとしています。決済/Fintech関連ビジネスの継続成長に向けたマーケティング施策をチームの一員として実行していただきます。

【業務内容】
現在実行中のマーケティング手法は多岐にわたり、デジタルマーケティングを中心にお客様の多様な特性に合わせてリアルメディア、ウェブセミナーなどを積極的に展開しています。同社のマーケティングチームはますます多くの事業や役割を担当し常に変化し続ける市場に対応する必要があるため、既存の手法に囚われずに成果を出すためのチャレンジ/環境構築を担っていただきます。

■顧客マーケティング支援業務
・マーケティング施策遂行:顧客に対して戦略的なマーケティングプランの立案/実行し、営業促進、業績向上に貢献します。
・外部メディア・広告選定/運用:有用な外部露出の選定及び運用を行います。
・施策結果の数値集計: マーケティング施策の効果を分析し、成果を評価・改善します。KPIを設定し、数値に基づいた戦略を策定します。
・データ分析:webサイトアクセスデータ、CRMデータ、契約データ等を用い顧客の傾向値や営業プロセスの分析を行いマーケティング施策立案に活用します。

■サービス内容改善、企画業務
・サービスの仕入れ選定
・グループ会社と連携してのサービス品質向上の取り組み
・決済加盟店向けマーケティングセ…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ELESTYLE株式会社

デジタルマーケティングマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事の醍醐味】
・PayPay、KDDI、ドコモ、ソフトバンク、主要金融機関との協業を通じて、先端Fintechサービスを展開。
・小売飲食業界のデジタルトランスフォーメーションを牽引し、OneQRを核とした市場拡大への貢献。
・多彩なビジネスシーンでの活用を実現し、FintechとSaaSのシナジーを最大限に発揮。
??
【ミッション】
・コカコーラ、キリン、イオン、不二家、東京理科大学などの著名企業でのOneQR採用例を基に、さらなる市場浸透を目指す。
・既存パートナーとの関係を深めつつ、新たなパートナーシップの構築に積極的に取り組む。
・戦略的アプローチと優れたコミュニケーションスキルを駆使し、顧客ニーズに応えるソリューションの提案。
・テクノロジーを活用した斬新なビジネスソリューションの開発と実装。

【職務内容】
・OneQRサービスのリード獲得とブランド認知度向上に積極的に取り組む。
・SEOを重視したデジタルマーケティング戦略の策定と実行。
・ウェブサービスのコンテンツ制作、管理、および最適化。
・目標達成に向けたKPIの設定とモニタリング。
・オンラインキャンペーンの企画実施。

【特徴】
デジタルマーケティングの最新トレンドに精通し、それを業務に活かす。
マルチチャネル戦略を通じてOneQRの市場での地位を確立し拡大する。
データ分析に基づいた戦略的な意思決定を行い、効果的なマーケティング活動を実施。

勤務地 東京都台東区秋葉原5-8
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ELESTYLE株式会社

プロダクトディレクター候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ポジションの役割】
日本市場とユーザーニーズを深く掘り下げ、分析し、市場動向、ユーザー意見、社内の要望を総合してプロダクト戦略を立案します。
決済ソリューションSaaSの機能設計と最適化を主導し、決済プロセスにおけるリスク管理、セキュリティ、料金体系などを統合的に管理します。
アプリケーションプラットフォームPaaSの機能設計と最適化を行い、B2B管理システムとB2Cアプリケーションの両方に対応する要件を統一的に管理します。

勤務地 東京都台東区秋葉原5-8
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

兼松フューチャーテックソリューションズ株式会社

資材調達/課長候補【東京・兼松G/電子・半導体商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
次世代の課長候補の育成が急務のため、採用をいたします。

■業務詳細
・取引先企業の要求納期に対する生産計画立案
・支給部品の在庫管理(仕販在管理)
・完成品の生産納期管理
・製造物の原価管理
・新規調達先の開拓
まず既存の取引から徐々に慣れて頂き、中長期的にはサプライヤーの開拓や部門全体の改善等にも取り組んでいただけるポジションです。
海外との折衝等についてもメールがメインとなりますが、出張等では英語のコミュニケーションが発生します。

■組織構成/働き方について
生産本部 資材調達課(3名)
・40代1名、30代1名+派遣社員の計3名の構成です。
・テレワーク:なし
・出張:2~3か月に1回程、海外(東南アジア・中国)出張の可能性あり。
・残業:月10時間程度

■特徴と魅力
・同ポジションは管理職候補として入社し、課長、将来的には部長になることを期待できるポジションです。
・2018年4月に兼松株式会社100%出資のエレクトロニクス商社として設立。国内外の半導体・電子部品の取り扱いのみならず、半導体工場を有し、企画・開発・設計など、メーカー機能も持ち合わせています。
・兼松グループのモットーは「事業創造による社会貢献」。IoTや5G、DX開発にも力を入れ、常に最先端の技術を取り入れて最適なソリューションをお届けする事で、お客様の多様なニーズと課題の解決に努めています。
・地下鉄八丁堀駅から徒歩1分、アクセスの良さも魅力です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

MRP生産方式導入・推進/茨城勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■モノづくり・技術統括本部 那珂地区生産本部 生産管理部 にてMRP生産方式導入・推進プロジェクトメンバーとして下記業務をお任せします。
※2023年10月よりMRP生産方式で一部稼働を開始します。その後の本格稼働に向けて一緒に業務推進をしていただける、経験や知識のある方を歓迎いたします。
<具体的にお任せする内容>
1.MRP生産管理システムの効率向上の推進・改善業務、システム管理
2.受注、予測及びMRPに基づく生産計画の調整と立案及び、部品在庫に基づく計画調整
3.将来的には棚卸残高管理、および受注・売上高の統計管理もお任せ

【仕事のやりがい・魅力】
■当該部署は日立ハイテク 那珂地区の製造部門に属しており、装置に関係する設計部門や調達部門、品質保証部門と同一敷地内にあり、一体となってモノづくりをしているため、モノづくりの上流から完成・出荷までを身近に感じて業務に取り組むことができます。
また、ルーチン業務ではないため、日々多種多様な製品に携わることができるため、ものづくりの面白さと醍醐味を感じることができる環境です。
■当部署はグローバルトップの製品を生産の要として支えており、出荷された各製品が「世界中に暮らす人々の健康と幸福」に貢献している。社会貢献性の高い仕事です。
■対象製品市場は堅調に成長(年平均成長率:2~4%)しており、今後新興国市場の成長も含めて、更なる市場成長が見込まれます。

【採用背景】
■那珂地区生産本部では各種製品群が増産傾向にあります。
増産傾向において当該部門においても安定生産維持と品質および生産効率の向上を要求されており、今回はその部門と人員財強化を図るための採用となっております。
■現在勤めている社員では、当ポジションのスペシャリストが現在不在のため、今回はスキル・経験を持った方の採用し、部署全体を牽引していただきたいと考えております。

【働き方】
■入社後すぐは基本的に出社をしていただきますが、後々は出社週3回、在宅週2回など、ハイブリットな働き方をしていただくことが可能です。
■平均残業時間月20~30時間

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀…

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テラスカイ

【秋田】クラウドインテグレーション/PM ※新規拠点設立

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
システム選定前のITコンサルティングから世界シェアNo.1 CRMである、Salesforceの様々なプロダクトの導入を検討しているお客様に対してソリューション、アーキテクチャーの設計・提案を行い、要件定義・設計・開発・テスト・リリースに至る一連をご担当頂きます。
今回募集のPMポジションでは、重要なプロジェクトの全体をリードし、マネジメントする能力が求められます。
具体的にはプロジェクトマネジメント、顧客の期待値コントロールが求められ、プロジェクトの目的達成に導いていただきます。

【詳細】
■プロジェクトの一員として、要件定義、設計、開発、テスト、リリースの一連を担当
■Salesforceを活用したプロトタイプの作成から、各種設計、テストドキュメントの作成
■Apex、Visualforce、JavaScript、LightningWebComponentsを用いたプログラミング
■DataSpiderCloudを用いた外部システムとのインテグレーション開発

【募集背景】
新規拠点設立における、オープニングのエンジニア募集の為

【同社のアピールポイント】
1,最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
→開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、  システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。

2,成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます
→年平均20%成長を続けるクラウド市場において、同社は設立以来、15期連続で増収を達成。
2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。

3,システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。
→社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。
さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中同社5名在籍で国内No.1。
また、世界でも数少ないSalesforce MV…

勤務地 秋田県秋田市中通(予定)
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】単体決算・税務申告業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
単体決算・税務申告業務リーダーとして担当管理職の元、各種実務及び部下・後輩の指導監督にあたっていただきます。

■業務内容:
・単体決算
・税務申告(法人税、消費税、他)
・固定資産計上、管理
・事業会社・現場部門からの質問対応、プロジェクト支援
・事業会社・現場部門への指導、管理
・財務経理部門内プロジェクト企画、管理
・会計監査対応、税務調査対応

【組織構成】財務経理部:全体で約60名が在籍
※今回の募集部署:5名が在籍しております。

《本ポジションの魅力》
同社財務経理部は日清食品グループ9社の経理業務をシェアードしており、今回の募集ポジションである主計チームは決算・税務業務を担っています。日清食品グループ事業は国内外で拡大を続けており、「大規模工場の建設プロジェクト」「海外における新規法人の設立」「完全栄養食事業の展開」「国内事業会社の経理シェアードサービス拡大」など、新しい案件が目白押しであり、チャレンジし、自身を成長させることが可能な環境となっています。
キャリアとして、主計チームの管理職を目指していただく事も出来ますし、財務プラットフォーム(財務本部)内の別チーム(連結、税務、財務、企画、IRなど)、国内子会社への派遣、海外子会社への駐在、など幅広い選択肢があり、チャレンジをしていただく事が可能です。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)


補足1)同社はフレックス勤務とテレワークを推進しています。ペーパーレス&デジタル化が進んでいますので、慣れてくれば在宅勤務も可能(目安は週1~3日程度)、午前テレワーク・午後出社という働き方も可能です。
補足2)出社した場合は社員食堂をご利用いただけます。今話題の完全栄養食が300円で食べられます!
補足3)財務経理部の拠点は東京都新宿区のみです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

法人営業企画/推進担当《本店勤務》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ファイナンス、コンサルティング、ビジネスマッチング、決済取引、研修等多岐にわたる業務の推進企画・合理化。
・企画のための各種資料作成や分析。
・部内各チームのサポート全般。

【具体的には】
・法人営業に関わる各チームの業務サポートや企画調査(EX.コールセンター運営マニュアル作成支援等)
・行内外各種会議やイベント等の手配・資料作成
・法人営業に関わる計数取り纏め
・突発的な経営指示事項等への対応
・行内研修の企画
・法人ポータルサイトのコンテンツ充実

【魅力】
・法人営業全般の企画運営に携わることができます。
・『TSUBASAアライアンス』『千葉・横浜パートナーシップ』『千葉・武蔵野アライアンス』など、地銀間の連携を積極的に進めており、全国規模のネットワークを駆使したビジネスプランの立案も可能です。

【配属予定部署】
法人営業部
法人のお客様のソリューション全般をご提供する部門です。ストラクチャードファイナンスの他、スタートアップ・環境関連融資・各種コンサルティング・医療・観光・農業・人材関連などの様々な部門があり、各チーム連携してお客様のニーズにお応えしています。柔軟な組織のため、新事業など、チャレンジ精神を持った方にはやりがいのある職場です。

【働き方】
・残業時間:月平均20時間程度
・フレックスタイム:有
・リモートワーク:相談可
※出社が基本ですが、必要な時にはリモートワークも可能です。

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロンエキスパートエンジニアリング株式会社

【関西エリア】 ソフト領域エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※カジュアル面談からの選考も可能でございます(書類選考の実施はございます)※
オムロングループや大手外部企業にてFA(ファクトリーオートメーション)、医療機器、環境製品(パワコン等)、自動車関連機器の要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、プログラミング、テスト等などをご担当いただく予定です。
※ご経験及びご希望にあわせて担当業務を決定いたします

【具体的には…】
◎モーター制御ソフトウェア開発
◎健康医療機器の組込ソフト設計
◎無線通信のファームウェア開発
◎画像処理関連のアルゴリズム開発
◎電装品マイコン組込ソフトの開発
◎健康管理システムにおけるサーバ開発
◎WEBアプリケーション開発
◎携帯サイト/モバイルコンテンツの開発
◎スマホアプリ開発
◎エンターテイメント機器のプログラム制御
◎カーナビゲーションシステムの機能追加における組込開発
など
※上記のプロジェクトはあくまでも一例です。あなたの経験を活かし、希望に応じた開発に挑んで下さい。

勤務地 大阪府京都府, 滋賀県, 大阪府, 兵庫県
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メンテナンスファクトリー関西

空調工事の積算(専門職)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ザイマックスグループの管理物件で起こる空調工事についての積算を行っていただきます。

【具体的には…】
■親会社である株式会社ザイマックス関西の社員より見積もり依頼がくるため、現地調査、設計を行い工事に必要な資材や作業員の人件費、一部業務の協力会社の手配等、総合的な工事費を算出いただく業務です。
■受注後の施工は同部署にいる工事部隊のメンバーが行います。
※株式会社ザイマックス関西の社員が顧客窓口となって対応を行うため、対外的な交渉折衝ごとは発生しません。
※残業時間は10時間程度です。

勤務地 大阪府大阪市城東区東中浜七丁目2番5号
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害査定・保険金支払【管理職候補/働きやすい環境】(総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・損害サービス業務
(事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。)
・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務
・初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般
・その他各種報告、統計資料作成など

【役割・ミッション】
・高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指して頂きます。

【キャリアパス】
・将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。

【特徴・魅力】「ダイレクトだからこそ、お客様に向き合える」
同ポジションはソニー損保の中でも非常に重要な役割がございます。
同社の販売チャネルはダイレクトであるため、顧客満足度を非常に重視しております。
そのため質の高いサービスを追求することが可能なポジションです。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

市場投資審査業務(審査役)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
信用リスク資産に対する与信審査・管理およびクレジットリサーチ業務を実施いただきます。
信用リスク資産とは、
証券化商品、社債・ローン、プロジェクトファイナンス、オルタナティブ商品(PE・不動産エクイティ)、不動産ノンリコースローン、金融機関与信、ソブリンを指します。

【具体的業務】
■審査役として、金庫の投融資案件がもつ信用リスクを専門的知見から客観的多面的に分析・検証し、そのリスク軽減・緩和策とともに評価、個々の投融資案件の妥当性や償還蓋然性について評価する業務に従事いただきます。
担当するアセットクラスは、本人が有する専門性や業務経験に加え、業務繁閑等チーム全体の状況等を勘案して総合的に判断しますが、原則複数のアセットクラスを担当することとなっているため、一つのアセットクラスのみを担当し続けることはありません。なお、人事異動等のタイミングで担当アセットクラスの変更もあります。

■個々の与信審査や金庫内外での意見交換等のなかで得た知見や感じたことを、審査部市場投資審査席全体において共有しつつ、フロント担当者との意見交換や月次レビューの作成・会議体への付議を通じて、懸念すべき点の共有や信用リスクポートフォリオの健全性向上に貢献することも期待されます。

■若手に対する知見提供や、同僚との知見共有によるチーム力底上げ、フロントへの与信分析プロセスにおける能動的な指導・サポートも期待されます。

【担っていただきたい業務】
■足元注力しているアセットクラスは証券化商品、プロジェクトファイナンスです。
■証券化商品投資は市場の注目度は高く、フロント部署とともに丁寧な審査を行い、投資をサポート、より高度な分析のためフロント部署や統合リスク管理部等と協働しています。
■プロジェクトファイナンスは案件の個別性が強く、また利害関係者も多岐にわたり検討するリスクが多いことから、多面的な審査能力の発揮が必要、再生可能エネルギー案件も多く、海外拠点や他行と意見交換する場もあり、グローバルな潮流を実感する仕事に従事できることも魅力の一つです。

【募集背景】
金融環境情勢の変化に合わせて、弊金庫の信用リスクポートフォリオの健全性に資する審査もその変化に対応し続ける必要があるなか、金融商品・市場にかかる専門…

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:1200万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

14847 件中 14341 〜 14370 件を表示

あなたにオススメの求人