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株式会社ジャパンネット銀行

《リーダー候補》マネロン・口座不正利用モニタリング/事務企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)所管業務の運営・管理
振り込め詐欺救済法関連業務、捜査機関との連携、疑わしい取引の届出業務等、
所管業務についてメンバーとともにスケジュール作成のうえ運営・管理を行います。
(2)所管事務の事務企画
所管事務について、事務効率化やペーパーレス化推進を行うべくシステム要件定義、
運用フローの改善、RPA化等の事務改善を企画し、関連部署と推進を図ります。
(3)メンバーの指導、管理
所管業務の円滑な運営や、事務効率化推進のため、メンバーへの指導を行い安定的な事務運営、効率的な事務構築を図ります。

【具体的な内容】
グループ内のチームで指示や指導をしながら、自らも以下のような事務処理を
ご担当いただきます。
・警察・弁護士からの捜査関係事項照会に対する回答書の作成、および口座調査
(不正利用の口座であるかどうかの調査)
・疑わしい取引の届出対応
・振り込め詐欺救済法対応
・不芳リスト情報との照合・調査
・不正送金対応
・被害者や口座名義人からの入電対応
・システムの改修やRPA導入による業務効率化

【魅力】
★アンチマネーロンダリングや口座の不正利用対策に関する業務は、社会に貢献していることを実感できるだけでなく、高度な専門スキルを身につけることができるので大きな魅力です。
★残業時間の月平均は30時間程度であり、メリハリをつけて働くことが可能です。

【組織構成】
○モニタリングセンター
2グループで構成されており、グループ長および担当者約30名が所属しています。
20~30代の若手社員も多く在籍しております。

【部署のミッション】
昨今、世界的にアンチマネーロンダリング(AML)が金融業界の取り組むべき重要施策として取り上げられており、国としても対策を推し進める中、当社においてもより一層の体制強化を図っています。
モニタリングセンターは、お客さまの口座を不正から守るべく、AML/CFT対応の一線部署として各種モニタリングや振り込め詐欺救済法に基づく被害者対応、捜査機関の対応等を行っている部署です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Schoo

【社長室】事業開発(外国人労働者/移民)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
代表直下で新規ビジネスでもある、移民・外国人労働者事業に取り組んでいただきます。教育×HR×金融による「学費出世払い型ビジネス」を検証するための事業推進がメインとなります。

【具体的な業務内容】
・対象地域の選定、対象者選定、市場調査、需要の確認、問題や課題の特定
・日本語・専門スキル学習形式、学習プログラムの企画、開発
・ビジネスモデルの策定、検証、PoC
・アライアンス(国内・国外)、など

【部署に関して】
・社長以下メンバー4名がフラットに業務を推進しております。
・社長直下なので、裁量とスピード感をもって仕事ができます。
・各メンバーがPMとして複数のプロジェクト持ちながら、業務を実行しています。
・社会変革といった、社会貢献性の高いビジネスです。
・今後の事業次第ではポジションも増えていくので、将来的にはマネージャーや事業責任者を目指せます

【移民事業を行う背景】
(1)世界的にも移民は増え続けている
世界中で移民の数が増加しており、また近年は環境の悪化や気候変動による移民も増加している状況です。世界的に見ても人の移動が加速している状況の中、その当事者や受け入れる側も進化していく必要があります。

(2)日本経済にとっても必要不可欠である
日本では外国人労働者の増加傾向にあり、彼らなしでは日本の経済が成り立たなくなっています。にも関わらず、日本という国が選ばれなくなってきている状況でもあり、「人に投資はしないが能力は求める」という姿勢に歪みが生じているとも思っています。

(3)今後顕在的な社会課題となる市場である
外国人労働者の総数は、2008年からの12年間で「約340%」増加してます。
これまで当社が培ってきた教育から始め、就職支援やその先の生活支援まで含むと、「みんなで解決しなければいけない課題」として大きな伸びが予想される市場でもあります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

FCシステム、FC高電圧システムのシミュレーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。

【詳細】
『FCシステム、FC高電圧システムに関するシミュレーション環境の開発』

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。

<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進していきます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・水素を通じて様々な技術でカーボンニュートラルに貢献していることが実感できる、チャレンジングで社会的意義のある仕事です。
・開発した技術は実際に車両、船舶、定置電源、電車など多様なアプリケーションに搭載されます。
またこれらはメディアにも多く取り上げられ、開発した技術が社会実装されている実感を強く得られます。
・また世界の競合他社と競争を通じ、自身の技術力にどんどん磨きをかけることができます。

<PR>
・世界中で地球温暖化対策に関心が高ま…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

コネクティッドデータ活用技術開発・サービス企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
もっと便利で安全安心なモビリティライフを実現するため、コネクティッドカーなどのデータドリブンによる新サービスや、それに必要なアルゴリズムの開発を推進頂ける即戦力人材を求めています。

【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指すトヨタにとって重要になるのが『コネクティッドカーのビッグデータ活用』。そのデータから運転の傾向や、車や道路の状態を診断する技術を開発し、それを活用した、モビリティライフをもっと快適にするサービスを企画推進しています。その活動をさらに強化、加速するため、そのチームの一員となって、新たなサービスの企画や実証のアジャイルな推進、必要となる診断アルゴリズムの開発を担って頂きます。

【詳細】
ご本人のキャリアや意向により、下記のいずれか もしくは いくつか
‐コネクティッドカーのデータを活用した新サービスの企画や実証を推進するスタッフ
‐データを分析して運転の傾向や車両の状態を診断するロジックを開発するスタッフ
‐クラウドを用いた実証システムの設計および構築するスタッフ、等

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2020年にボトムアップで立ち上げた新組織で、様々なキャリア、バックグラウンドを持ったメンバーが取り組みに共感して集まったダイバーシティチーム。全く新しい領域へのチャレンジで、メンバーのモチベーションはとても高いです。
・職場は東京大手町、名古屋駅前、豊田市本社、の3拠点
・対面での深い議論と在宅勤務での効率性を共に重視しており、効率的な働き方を実践しています。大好きな趣味との両立や、共働きパートナーのサポートも可能です。

<ミッション>
・車両販売以降もお客様と繋がり、もっと安全安心、便利で快適なモビリティーライフを提供する新サービスを企画開発
・コアな技術を有するR&D部署と事業化部署を繋ぎ、企画から開発・実証、事業化、リリース後の改善まで一気通貫、サービスのDevOps開発を推進
・複数サービスにまたがるアーキテクチャーや基盤技術を取り纏め、それをプラットフォーム化

【やりがい・PR】
<やりがい>
・一般的なR&D部門の機能開発組織では経験することが難しい、提供価値軸でのサービス企画や、技術の開発、実証、事業…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

社内サービス企画・開発・推進【M365/Box/Zoom等】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
NECグループでは、生産性・創造性を最大化するデジタルワークプレイスを提供している。これはクラウドサービス(SaaS)を活用した社内ITサービスであり、常に高度化が求められている。市場トレンドや新しい技術の動向を見極め、更なるサービスの強化・高度化をリードする人材を募集する。

【業務内容】
現在のMicorsoft365、Box、Zoomを中心としたNECグループ向けITサービスの強化に向けた、企画・開発を行う。この業務を実行するリーダーとして役割を担う。

【想定プロジェクト】
全社サーベイの結果や必要に応じて個別のサーベイを行い、サービスデザインの手法を通じて、提供しているITサービスに対する従業員の課題を把握する。市場トレンドや新しい技術動向の調査を行い、これを踏まえて、サービス強化内容の検討や新たなサービスの企画を行う。NECの協業関係を活かしたグローバルベンダーと一緒に、企画した内容の開発を実行する。開発においては、シナジーを発揮する他SaaSサービスとの連携を前提にエンタープライズアーキテクチャを意識して行う。

【プロジェクト人数】3名
【開発環境】Microsoft 365、Box、Zoom、ITIL
【コード品質のための取り組み】自動化、クロスレビュー
【開発手法】ITILをベースにしたプロセス、アジャイル手法
【情報共有のツール】Teams、Zoom、Box、Miro、Notion

【本ポジションの魅力】
NECと協業関係にあるグローバルベンダーや、社内の関係部門(例えばサービスデザイン部門)との連携を通して、関連する知識の吸収が行え、これをサービス開発を通して実践することで確かなものにできる。所属部門はサービス企画・開発のみならず、サービスの運営、ユーザサポートも行っているので、これらの業務と連携することで幅の広い経験が可能で、キャリアの幅を広げることができる。

【キャリアパス】
入社後、3か月から半年程度は担当する業務グループでのOJTを実施。その後、担当分野の業務テーマを主担当としてリードする。3~5年後、上位の役職への昇格にチャレンジする。

【配属予定部署】
NECソリューションイノベータ グループDX推進室へ入社後、日本電気(N…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

技術戦略策定【自社・ドコモビジネスの発展/リモート中心】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ドコモのビジネスへの貢献に向けて、社内外の動向から自社が取り組むべきテクノロジを検討していただきます。
またその検討結果を踏まえて部門内のエンジニアらとディスカッションし、実際の取り組みを推進していただきます。最終的に部門での取り組みを技術戦略として他組織や役員に向けて発信します。

【具体的な業務内容】
■情報収集:以下のような情報源から必要な情報を収集する。
・他社アナリストとの連携
・他社レポートからの情報収集
・社外有力サイトや業界誌の調査
・関連するイベントへの参加やベンダーからのヒアリング
・社内の各部署、特にお客様対応をおこなっている部署へのヒアリング
・ドコモグループが対象とする業界(スマートライフ等)の動向
 等

■情報分析:収集した情報を元に、技術的なトレンドや市場動向を分析し、今後自社が取り組むべき技術の候補を選定する。

■社内ディスカッション:選定した技術候補について詳細な説明資料を作成する等、情報を整理し、組織内のエンジニアや関連部署とディスカッションし、取り組むべき技術の絞り込みや取り組み実施スケジュールを策定する。

■情報発信:策定した技術戦略や取り組み内容をお客様対応を行っている組織や役員などに発信する。

【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。

【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、
各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています
(主要8社)
NTT東日本、NT…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

固体高分子形燃料電池および水電解の先行技術開発(スタッフ~チ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、
次世代の燃料電池技術の開発を進めています。
その組織の一員として、より幅広く社会に普及させることを目指した次世代の燃料電池・水電解技開発の研究開発を行う
経験豊かなメンバーを募集しています。

【詳細】
「燃料電池」「水電解」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池自動車MIRAIに搭載されている燃料電池・BOP・水素タンクについて、
その基盤技術を1990年代から開発してきた部署です。
先行開発を我々の部署で行い、本社と連携して製品開発を行っていきます。
・仲間達とチームを組んで革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な新規技術開発を使命としながらも、エンドユーザー様のニーズを捉えるため、
開発技術を実証するための車両・実機開発も行い、各地での現地評価も行うなど、アクティブで活気のある職場です。
・30代以下の若手、45才以上のベテランが多い職場ですので、即戦力となる中堅層を求めています。
・主な拠点は東富士研究所(静岡県裾野市)となりますが、本社(愛知県豊田市)をはじめ海外との連携も多い職場です。

<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティーのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な新規技術を創出していきます。
・特に次世代燃料電池車に搭載する革新的な燃料電池や、今後普及が見込まれる水電解システムの開発を技術開発で推進していきます。

当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っ…

勤務地 静岡県裾野市御宿1200
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

FC高電圧システム、FC高電圧システム制御

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、
シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。

【詳細】
『FCシステムモジュールの高電圧システム設計、高電圧システム制御設計』

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。

<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進していきます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・水素を通じて様々な技術でカーボンニュートラルに貢献していることが実感できる、チャレンジングで社会的意義のある仕事です。
・開発した技術は実際に車両、船舶、定置電源、電車など多様なアプリケーションに搭載されます。
またこれらはメディアにも多く取り上げられ、開発した技術が社会実装されている実感を強く得ることができる仕事です。
・また世界の競合他社と競争を通じ、自身の技術力にどんどん磨きをかけることができます。

<PR>
・世界…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【大阪・京都】自治体税務システムPM(上流工程専任)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
・増員募集
地方自治体を取り巻く環境は急速に変化をしています。その中でも標準化対応は大きな変化であり、定められた期限の中で実施する必要があります。
このための要員体制強化を図っており、特に、税関連業務(固定資産税、個人住民税、法人市民税)については全国的に業務有識者が不足していることから、自治体税業務経験をお持ちの方、または税関連システムのSI、開発の経験がある方を急ぎ募集しています。

【業務内容】
大規模地方自治体(主に政令指定都市)向けのパッケージシステムの導入・開発・運用・保守業務において、業務有識者として上流工程をご対応いただきます。

【想定プロジェクト】
現在遂行中の大規模自治体における標準化対応プロジェクトに参画いただき、同社パッケージシステムに対する理解を深めていただくのと併せて、業務有識者としてお客様との仕様調整、システム設計、設計書レビュー等を実施いただくことを想定しております。
その後は全国の大規模自治体プロジェクトにおいて、固定資産税、個人住民税、法人市民税いずれかのの有識者として専門性を発揮頂きたいと考えております。

【プロジェクト人数】
20~100名(対象団体規模による)

【開発環境】
Oracle
Java(Webアプリケーション)
Windowsサーバ
ガバメントクラウド(AWS)

【開発手法】
ウォーターフォール

【情報共有のツール】
Teams、Zoom


【本ポジションの魅力】
税関連業務のエキスパートとして、全国の大規模自治体PJのSI、保守を対応できます。
現地作業、リモート作業を組み合わせたハイブリッドな働き方が可能です。

【キャリアパス】
入社後は現在対応中のプロジェクトに参画いただき、レビューアとして対応いただいながら同社住民情報パッケージの仕組みを理解していただきます。
その後のプロジェクトにおいては要件定義工程から業務リーダーとして参画いただき、より専門性を高めていただく想定です。
2~3年後には税関連の業務エキスパートとして、パッケージ仕様検討から実際のSIや保守まで、第一人者として全国のプロジェクトを推進していただきます。

【配属予定部署】
パブリック事業ライン…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日立ヴァンタラ株式会社

【主任】テクニカルセールス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

<募集背景>
 日立ヴァンタラ株式会社は日立製作所から分社化し、2024年4月より営業活動を開始しました。急成長する市場にリーチし、ビジネスを拡大するため、テクニカルセールスの人員増強を行っています。
 日立製作所が従来から得意とするミッションクリティカルなデータインフラ基盤へのニーズはもとより、より多くのパートナー様とのアライアンス、Hitachi Vantaraがグローバルで展開している製品ポートフォリオの活用、生成AI等で急増するデータ基盤の需要など、多様な成長機会を取り込むため、テクニカルセールスの体制強化が急務となっています。

<業務内容>
【職務概要】
 日立ヴァンタラ製品・サービスの提案から納入全般を担い、社会と顧客の課題解決のために、業務の取りまとめ者として、担当するチームの管理に対して責任を負う。所属する組織の方針に基づき、受注活動の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行う。
 主な日立ヴァンタラ製品・サービス:ストレージ製品(VSPシリーズなど)、サーバ製品(HA8000Vシリーズなど)、ハイブリッドクラウド基盤(VSP on Cloud、Everflex from Hitachi)等

【職務詳細】
・お客様やパートナー様に対するアカウントプランを策定し、実行する。顧客組織内の関連する意思決定者およびインフルエンサーを特定、関係を構築して、情報の効果的な双方向の流れと問題の解決を可能にする。
・お客様・パートナー様や顧客セグメントからのフィードバックを収集して、顧客のニーズが満たされていることを確認する。顧客の情報に基づいてテーマ、要約分析、およびく変化に対応するための推奨事項を提供する。
・課題またはニーズを探索し、潜在的な原因、障壁、関連する問題を特定する。
・製品およびサービスの情報を提供するチームを主導する。
・個人の知識を活用して、顧客のニーズを満たすように日立ヴァンタラが提供できる製品やサービスを、数量・製品構成とともに特定する。これらを明確な根拠と標準的な取引条件で顧客に提示し、顧客の同意を得るため、必要に応じ、譲歩(値引きなど)について上長に確認する。
・営業チームや製品設計部署、サービスデリバリー部署など、関連組織との関係を維持することで、お客様やパートナー様の課題に対する解決を推進し、新たな機…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

乗用車のコクピット・キャビン新価値創造企画・開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人々のライフスタイルが多様化する中、自動車に求める機能、性能も日々変化、多様化しています。 私たちは実際のお客様の声を聞き、その奥底にあるインサイトを引き出すことで、真にお客様が求めるニーズを見つけ、企画から技術開発、事業開発をアジャイルに行うコンパクトな組織です。
その組織のシステム開発のリーダーとして活躍できるシステム主管を募集します。

【詳細】
- 自動車の車載電子機器と新開発の車外IT機器/アプリケーションソフト及び市販ITデバイス等を 組み合わせた新企画向けシステムの開発
- スクラムを用いたチームの管理、運営

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2019年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です。
・組織内で意思決定できるコンパクトな組織で、他業界からのキャリア採用の方もプロジェクトリーダーとして活躍している、オープンで活発な雰囲気の部署です。(本企画のチームは現在4名です)
・職場はフリーロケーションのオフィスか専用のワーキングスタジオがありますが、在宅率も高く、個人の事情に合わせて自由に仕事ができる環境になっています。
・社内の様々な領域の方が集まっており、将来に渡ってトヨタで活躍できるような様々な知識を勉強できる環境が整っています。

<ミッション>
・従来の自動車ユーザーへの万人向けサービスだけではなく、より個人へ寄り添うことで、ライフスタイルを革新するトヨタ独自の新価値創造と商品企画の提案
・上記をスピーディーに実現するため、デザインファームやアカデミアと連携し、UX開発手法を手の内化し、UX開発で皆様へ貢献をする

【やりがい・PR】
<やりがい>
・組織内で意思決定のうえ、企画から開発、事業化までを一貫して担当することができる組織です。特に実際に自分がインタビューをしてお客様の声を聴き、PoCを作成し企画をブラッシュアップし、世の中の最新技術を調査しながら実現システムを考え、事業化まで従事できるのは、難しい半面、非常にやりがいも大きく、成長を強く実感できる環境です。

<PR>
・私たちは、レクサスNX以降で採用されているEyes on the road、Hands on the…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

PM【自治体電子調達システム開発・運用/DX推進】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自治体電子調達システムの開発・運用・保守のプロジェクトマネジメントを担当していただきます。
経験に応じ担当するプロジェクトの量・難易度や組み合わせを決定します。
PMの担当範囲としては、同社開発チームの管理の他、NECの営業と連携しながらエンドユーザーとの折衝、各種報告も行っていただきます。

【想定プロジェクト】
自治体の調達業務における入札や契約の仕組みをシステム化しており、そのシステムの保守・運用を実施しています。また、定期的なシステムの更改も行っており、その際には基盤構築、大規模なアプリケーション改修も実施しています。
複数自治体のプロジェクトを部下3-4名程度、協力会社社員10-15名程度で遂行していただくことを想定しています。

【配属予定部署】
パブリック事業ライン
官公文教ソリューション事業部
第三グループ

【配属事業部の紹介】
事業部の人数は300名程度、部の人数は30名程度です。
部のメンバーは田町地区で勤務しています。
リモートワークの割合は6割程度で、リモートコミュニケーションのツールとしてTeams、Zoomを利用しています。

【開発環境】
■プロジェクト人数:15名
■技術:
言語:Java
基盤:オンプレミス
ミドルウェア:Oracle、Postgres、WebLogic等
■開発手法:ウォーターフォール
■社内ツール:Teams

【ポジションの魅力】
プロジェクトマネージャーとしてステークホルダーとの折衝から内部管理まで経験できるので、プロジェクトマネージャースキルが大きく向上します

【キャリアパス】
入社後は既存プロジェクトマネージャーのフォローのもと、小規模自治体の運用・保守のプロジェクトマネジメントを経験していただきます。その中で調達業務に関するドメイン知識を習得してもらい、担当する自治体の数を増やしていく想定です。
2-3年後にはシステムの基盤更改プロジェクト等を担当していただく想定です。

【採用背景】
当グループでは自治体業務のフルデジタル化を実現するため、電子調達領域でのサービスの拡充を図っています。
そのため、既存のお客様への対応PMを強化し、新規サービスへのリソースシフトを目指し…

勤務地 東京都 大東田町ビル
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【大阪】基盤PM(官公文教向け/新規OPEN)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
・増員募集
当部門では大学のDX化、スマートキャンパス化の流れに従い、大学内のプラットフォームの刷新、新たなサービスの提供がお客様より求められています。また、新型コロナ以降、大学の授業の在り方も新たに問われており、それに向けた提案活動が広がっています。大学自体も他大学との競争優位性を見出そうとの意向から、新たな技術、サービス、トレンドをICT基盤に取り入れて、学生向けにアピールしています。しかしながら、SE要員不足により、お客様にタイムリーな技術情報提供、提案が進められていない状況になっております。

【業務内容】
国公立大、私立大、外郭団体とお客様も多岐に渡っております。国公立大や外郭団体では官公庁に近く、私立大では民間企業に近く、一人辺り複数のお客様を担当する事もあり、お客様と直接対話、交渉するだけで無く、社内他部門、製品ベンダ、パートナーとも協議、交渉します。求められる人材としてはマルチに対応でき、コミュニケーション能力に優れた方であれば、是非応募いただければと考えています。
将来、我々とともに働く機会がある学生さんに快適で、且つ有意義な学生生活を送ってもらうためのサービス提供を共に進めましょう。実際に当部門の現地作業の状況を見ていた学生さんが同社に採用されている実績もあります。

【想定プロジェクト】
主に大学の学生、教員、職員が利用する基盤システムもしくはクラウドシステムに関する提案やシステム設計、システム構築に関する業務遂行を担当していただきます。
新規プラットフォーム、サービス提案(顧客への技術情報提供、提案書作成)、実現方式の検討(システム構成検討)、受注後の構築(システム構築、運用のプロジェクト責任者)といった業務において、ご自身の得意分野を考慮し、プロジェクトマネージャーとして幅広く担当していただきます。
例)プロジェクトマネージャーとして、QCDに関するコントロールを担当して頂きます。

【プロジェクト人数】
人数:3~8人程度(システム構築時はBP10人程度) 金額:SI売上:数千万~数億(PJに依存)

【開発環境】
・Linux
・Java
・Oracle
・Windows
・クラウド(AWS/Azure)
・仮想化技術
・シンクライア…

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】車載用通信システム(DCM)の製品企画・機能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。
車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。

【詳細】
以下3職種を募集しております。
職種(1)DCMの製品企画、プロジェクトマネージメント
職種(2)DCMの要求仕様開発、製品評価
職種(3)DCMのミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの開発、評価

【ポジション例】
・製品企画担当、製品機能開発におけるチームリーダー、マネージャー
・25人規模のソフトウェア開発における担当者、チームリーダー、マネージャー

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
新しい部署のため30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。
現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、車載IOT技術に関する専門知識が少なくても大丈夫です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して
無線接続する通信端末(DCM:Data Communication Module)の要求仕様や通信仕様を作成し、DCMの部品や通信機能に関する開発を実施します。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われています。
トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加賀電子株式会社

基板実装・電子機器製造に関わる生産技術【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内、海外工場における基板実装・電子機器製造に関わる生産技術管理者として、日本工場並びに将来的に海外工場における生産技術の管理者として、業務工程の改善をお任せいたします。

【職務内容】
■工程設計、設備や治具の導入、工数分析、手順書作成など生産準備及び立上げ
■現場管理、工程改善、手順書の作成、工数分析などスタッフへの教育指導
■品質・節目管理、QC 道具を熟知し不良対策、再発防止、未然防止まで体系づくりや指導

【将来キャリア】
中国(蘇州、湖北)、タイ、ベトナム、インド、メキシコなどの海外駐在を期待しております。

【企業魅力】
1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業(電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネス)を展開しています。
~抜群の就業環境~
平均勤続勤務年数:14.7年、平均年収764万円
~仕入先2,000社~
独立系エレクトロニクス商社として、メーカー系列に縛られることなくどこの製品も取り扱えることが強みです。
~顧客数4,000社~
エレクトロニクスの技術進歩として、最近、新聞各紙やメディアでも目にする言葉にIoTがあります。今まで、エレクトロニクス業界とは縁の無かった分野のお客様とも今後さらにお取引をすることが増えていくものと思います。

【事業の強み】
・キッティングサービス:独立系総合商社ならではの柔軟さ、豊富な経験からくる組み合わせ力、加工力で、お客様のご要望に最適な商品を調達します
・トータルサービス体制:設計開発から完成品まで対応。お客様の独自ブランド製品向けのデザインニーズにも対応するなど、付加価値の高い製品を高度な品質管理体制でご提供します
・国内外工場:必要なものを、最適なタイミングでご提供。日本以外に、中国、アジア、欧州、米州に19の生産拠点を構え、多品種・小ロット生産

勤務地 青森県十和田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

半導体後工程(パッケージ)+電気検査工程の工程設計、工法開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体後工程(パッケージ)の新規工法を開発し、ライン立ち上げから量産ラインの改善に至るまで、車載半導体後工程の先端を走り続ける革新と創造の舞台です。
国境を越えた挑戦にも情熱を注いでおり、海外のメンバーと協力して世界中の自動車に影響を与える製品を供給し続けています。
オープンなコミュニケーションを重視し、一人ひとりが意見を自由に表現できる環境を大切にしています。キャリア入社の方も多く、同僚同士が支え合い、一緒に課題を乗り越える文化を育んでいます。

・パワーカードにおける「革新的な生産技術開発」や「画期的な生産システムを織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」
・デジタル・アナログ半導体(ASIC, ASSP等)の後工程において、他拠点への展開性を考慮した「生産システム設計」、「組付・検査工程設計」や「量産ラインの改善」

【業務詳細】
 ■パワーカードの生産技術開発(接合・成形・画像/電気特性検査等)
 ■ASICの生産技術開発(接合・成形・画像検査・電気検査等)
 ■生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)
 ■生産・情報SE業務(ネットワーク構築・IoT・画像解析)
 ■生産ラインの維持・管理・改善
 ■他拠点展開の計画・推進・管理

【募集背景】
私たちのホームプラネットである地球環境を守るべく、各国でカーボンニュートラルへの取組みやNEV・ZEVなど環境車規制が強まる中、当社ではHEV・PHEV・EV・FCVなどの環境車向けユニットの開発と量拡大を加速させており、
車の基幹部品であるインバータや電池向けなど半導体製品拡大に加え新たな付加価値を提供する製品の工程設計、生産技術開発、ライン構築を同時並行で進めています。
また、当部署の主力製品であるインバータ用パワーモジュール(通称:パワーカード)は、どの環境車にも必要なコアユニットです。一方でこれらインバータ・パワーモジュールは、電機・IT業界などのメガサプライヤ参入が相次いでおり、競争が激化している製品でもあります。お客様へ魅力ある製品をスピーディにお届けするため、これまで以上に革新的・効率的な生産技術が求められています。
これらを支える新たな製品・生産技術開発のチャレンジを、情熱をもって一緒に取り組んで頂ける仲間を募集していま…

勤務地 愛知県安城市(高棚製作所)
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】リスクマネジメント※プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■企業全体のリスク評価と管理計画の策定
■危機発生時の対応プロセスの設計と実行
■内部および外部のステークホルダーとの連携
■リスク軽減策の提案および実施
■リスク管理に関する社内教育やトレーニングの実施
■定期的なリスク評価報告書の作成と提出
■法規制や業界標準に基づくコンプライアンスの確保

【期待する役割】
リスクマネジメント全般の管理を行いリスク低減を推進していく即戦力となるリスクマネジメントや危機管理の業務経験者を募集いたします。

【募集背景】
本年度から企業リスクだけでなく「人権デューディリジェンス(Due Diligence)」にも注力して取り組みことになり、現在の人員数および経験では、対応が難しいことから、外部で知見、経験をお持ちの方の募集をすることになりました。

【配属部署】
法務・リスク管理本部 CSR・リスク管理部 リスク管理グループ

【魅力】
リモートワーク3回まで可能

【働き方】
アズビルは2016年から働き方改革を推進しており「一人ひとりの総労働時間の削減」「心身ともに健やかな生活の実現」「ハラスメントのない職場づくり」を方針として、様々な施策に取り組んでいます。2018年には、こうした健康経営の実践が評価され、経済産業省の顕彰制度「ホワイト500」に認定されました。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載用通信システム(DCM)製品開発 (スタッフ~マネージャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。
車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。

【詳細】
以下3職種を募集しております。
職種(1)DCMの製品企画、プロジェクトマネージメント
職種(2)DCMの要求仕様開発、製品評価
職種(3)DCMのミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの開発、評価

【ポジション例】
・製品企画担当、製品機能開発におけるチームリーダー、マネージャー
・25人規模のソフトウェア開発における担当者、チームリーダー、マネージャー

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。
日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発を実施します。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマにも精通したエンジニアとして成長できるのが特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな視点で製品開発が行えるとてもやりがい…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新エンジン、新世代HEVユニット、E-axleの購入部品生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
▼エンジン部品、駆動部品(E-axle、HEVユニット)の購入部品の生産準備管理/支援(★)
★が主な業務付与となりますが、業務習熟レベルに応じて下記の業務についても兼任いただきます。
・エンジン プロジェクトマネジメント
・エンジン Assy バイイング業務

【詳細】
▼プロジェクトの日程管理、社内の設計や工場あるいは仕入先間の調整業務
▼品質リスクマネジメントの計画と実践
・品質リスクアセスメント(リスクの特定→分析→評価)
・品質リスクコントロール(関係部署と連携したリスクの低減/受容検討)
▼現調化へ向けた海外事業体支援、育成

<職場イメージ>
・エンジン部品や素形材部品を担当するバイヤー中心の室に所属するグループとなります。
バイヤーとスタッフの距離が非常に近いことから、生準業務だけでなく幅広く調達に関する知見を広げることができます。
・グループの構成としては、工場品管経験者・バイヤー/プロマネ経験者など様々な経験を持った人が所属しています。
知見の共有のためにグループ内でも勉強会を催すなど、メンバーの成長を促す取り組みも実施しています。
・海外拠点での生産準備業務のニーズは大きく、海外赴任のチャンスも豊富です。

パワトレユニット部品室:31名
グループ:7名

<職場ミッション>
・「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、 長期安定的に調達すること」を使命として取組み。
・マルチパスウェイ戦略を実現させるための新製品群(エンジン、駆動ユニット)を円滑に立ち上げるため、 早期のリスク抽出と徹底的なリスク低減活動を関係部署と一丸となって進める。

【やりがい】
マルチパスウェイ戦略の一翼を担う新エンジン・e-Axleといったユニットに対して、購入部品の生産準備を関係部署を取りまとめながら推進するという、責任のある仕事に取り組むことができます。
「誰も気づいていない潜在的なリスクを抽出し、関係部署と一丸となってリスク低減を図る」
「発生した問題を仕入先と一丸になって解決する。
時にはトヨタの他部署とも戦いながら仕入先の立場で問題解決にあたる」といった体験をしながら、無事に製品を立ち上げることができた時には、大きな達成感が得られる…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サーバーワークス

自社サービス企画・提案営業【リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
現在の部長、新任の営業責任者と連携して新規チームを創設いただく予定です。

現在の部署ではAWS上のお客様システムを安定運用させることを目指し、システム監視運用サービスやマネージドセキュリティサービスや自社サービスの開発、販売に注力頂きます。当ポジションは、企画開発、提案支援などで事業を推進する役割を担います。

【具体的な業務内容】
AWSでの運用代行サービス、マネージドセキュリティサービス等の企画、提案および販売、他部署ソリューション営業やマーケティング部と連携して、運用代行サービス、セキュリティサービスに関する企画、提案および販売などの営業活動を行います。
新任の営業責任者と営業戦略を立案し、営業活動だけでなく共にチームビルディング、運営にと裁量をもってご活躍していただきます。

【このポジションの魅力】
・上場企業の中で新たなビジネスチャンス獲得に向けてのチャレンジを行い、営業活動だけでなく戦略策定、製品開発、組織策定など幅広い能力を身につけることができます
・自社ブランドサービスの販売となるため、お客様からの声を聞きながらサービスの改善や新サービスの企画などに関わることも可能です。
・自社ブランドに関するプロダクトマーケティング活動についてはこれから取り組んでいくフェーズのため、プロダクトを育てるためのマーケティング活動などにも関わることができます。

【身につくスキル】
・製品の企画・開発スキル
・マーケティングスキル
・営業戦略策定、大手/中堅中小企業への新規提案と顧客深耕スキル

【チームビルディング】
入社後に活躍される方の特徴
当社では「4つの行動指針」を大切にしていますが、その行動指針に沿った判断・行動ができる方は早い段階で活躍されています。

「4つの行動指針」とは以下です。

スピード(素早い行動によって得られるフィードバックを重視する)
オーナーシップ(何事も目の前の課題の責任者として捉え、問題を解決する)
顧客視点(良質なサービス、お客様のことを第一に考える姿勢を常とする)
成果(仕事の結果に責任を持ち、成果で評価されることを理解している)
キャリアパス
営業として特定の分野を極めるスペシャリスト志向
技術分野もカバーし、幅広く活躍す…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

VicOne株式会社

ビジネス開発(Business Development )

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務】
コネクテッドカー向けのサイバーセキュリティソリューション並びにサービスをベースとした新規顧客開拓、ビジネス開発を担当頂きます。単なるソリューション営業活動のみならず、ときには、顧客ニーズに応じたソリューションやサービス開発も担当頂きます。また、パートナーアライアンス、団体・コンソーシアム活動、マーケティング関連活動など、関心や経験に応じて、様々な業務に挑戦頂けます。
【会社概要】
2024年1月1日に、トレンドマイクロ株式会社より独立し設立された新会社です。自動車業界向けに、サイバーセキュリティソフトウェアとサービスの幅広いポートフォリオを提供しています。自動車メーカーやサプライヤーの厳しいニーズに対応するため、VicOneのソリューションは、現代の自動車に求められる特殊な要求に対応し、安全性と拡張性を確保するように設計されています。トレンドマイクロから培ってきたセキュリティソリューションとインテリジェンスにより、お客様が安全かつスマートな自動車を構築できるよう支援しています。
【チーム体制】
日本本社を筆頭に、台湾・アメリカ・ドイツ・韓国・インド・フィリピンに拠点をもち、グローバルベースで市場拡大を目指しています。グローバルでは100名程、日本では20名弱のメンバーが在籍しており、トレンドマイクロにてセキュリティに精通してきたメンバー、自動車業界に長きにわたり従事してきたメンバーなど、幅広いバックグランドのメンバーが集っています。ビジネス開発部はその中において、少数精鋭ながら中核的な機能を担う組織となっています。
【得られる経験・スキル】
VicOneは、サイバーセキュリティ業界のパイオニアであるトレンドマイクロ傘下のグループ会社です。30年以上にわたりトレンドマイクロが培ってきた圧倒的な専門知識や経験や実績をベースに、機械学習、挙動監視、検知・対応などの最新技術を用いています。更には、今後急激な市場拡大が見込まれるコネクテッドカーのセキュリティを支援するソリューションを提供しているため、最先端の技術に触れることができます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【TC&S】ServiceNowの業務コンサル(部長・課長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ServiceNowおよび関連するビジネスまたはプロダクトの企画およびマネジメント

・特定業界の戦略、ターゲットの検討
・ターゲット業界・業務向けのオファリング整備
・ServiceNowおよび関連ソリューション導入案件のプリセールスからデリバリー
・チームの育成・人財補強
・プロジェクトのマネジメント/リード など

業界領域例
・製薬業・ヘルスケア領域
・自動車
・食品・消費財領域
・金融サービス領域
・公共サービス領域

【アピールポイント(職務の魅力)】
■ビジネス企画、事業開発のキャリア・・・当組織は2021年1月に発足し、ビジネスを急速に伸ばしている小規模集団です。大手企業ながら自らビジネスを作りだしていく意識をもって、当社のデジタルビジネスの一翼を担っていただくチャンスがあります。ターゲットを定め、オファリング開発し、関連ソリューションの発掘も行い、顧客のDXを実現する経験を積める絶好の機会です。
急速なビジネス拡大のため、M&A等を通じた事業拡大や新規オファリング企画によるビジネス開拓など、当社ならではのリソースを活用してビジネス拡大の実現方法を自ら考案し実行していく場になっています。

刻々と変化していますが、現在は従業員フロント、顧客フロントをデジタル時代にフィットするものに変えていくため、ServiceNowおよび関連ソリューションを導入し業務変革を行うプロジェクト・案件が増えています。
・ ServiceNow活用による製造業の品質管理業務効率化、製薬業上市後調査の高度化の実現
・ 従業員ポータルを起点とした従業員エンゲージメント向上へのチャレンジ
・ 顧客向けアフターサービスの見える化による従業員業務効率の向上と顧客体験の変革  など

上記は一部の例ですが、ServiceNowが適用できる領域は非常に広範で我々も日々適用領域を検討し、開拓を進めています。

従業員体験を向上する『EXポータル』をServiceNowで構築(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=2gRg7Xdpc-A

勤務地 東京都豊洲
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

モビリティ向け水素関連製品の品質・設計プロセス改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
 そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、次世代の水素関連製品の開発を進めています。
世界最高品質の製品を目指して、設計品質向上に取り組み、関連部署と連携してお客様の信頼を生み出す仕事です。

【詳細】
・水素関連製品(スタック、BOP、高電圧、タンク、システム)に関して開発者とともに品質・設計プロセス改善を行います。
品質向上施策の企画立案~実行、定着化/グローバルな市場課題の技術対応など

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池、車両開発等さまざまな機能から集まったエンジニア達が、新しい水素関連製品の品質向上に向けて、目指す姿を話し合いながら実行、定着化を進めています。
・関連部署が設計、評価、製造、品管、サービスと多岐に及び、現地確認に赴くなど、アクティブで活気のある職場です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となります。

<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な革新的な燃料電池や、今後普及が見込まれる水素製品開発をサポートし、新しい市場のお客様の信頼を得る為に活動していきます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・水素を通じて様々な技術でカーボンニュートラルに貢献していることが実感できる、チャレンジングで社会的意義のある仕事です。
・開発した技術は実際に車両に搭載され、製品としてお客様に乗って頂き”幸せと笑顔”をお届けします。
・水素利用は近年MIRAI(乗用車)だけでなく、燃料電池バスや、トラックなども拡大し、メディアにも多く取り上げられ、開発した技術が社会実装されている実感を強く得ることができる仕事です。

<PR>
・世界中で地球温暖化対…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

就業規則・制度企画・組合対応【人事未経験可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「就業規則管理・労使間手続き・人事制度企画に関するメンバーポジション」の業務
下記1~4をご担当いただきます。
1.年間の全社労使コミュニケーションの計画企画・準備・運営の実務
2.全社の労働政策全般、労務系の人事制度企画・運用、就業規則変更の実務
3.組合窓口としての交渉・調整
4.労働法関係の法改正対応、その他公官庁対応の実務
【魅力】
「会社の基盤強化・事業成長に貢献する労働政策の検討」と「従業員の成長・働き甲斐の向上」の両立をリードするダイナミックな仕事
 ・経営層とのコミュニケーションもあるため、経営的な視点が身に付きます
 ・全社を巻き込み、組織課題を推進するため、多様な部署と連携した仕事の経験が可能です
「製造業の人事としての幅広い専門性」が身につく仕事
 ・各種労働法制と会社人事制度に関する実務経験が身に付きます
【募集背景】
前任担当者の新PJ業務への異動による後任担当者の募集
【組織構成】
職場のイメージ
◆組織名:人事企画労政グループ (12名)
1.グループ長(40代男性)
2.人事企画チーム(「リーダー30代男性 係長級」、「人事システム担当 40代」)
3.労政・勤怠チーム(「リーダー30代男性、メンバー★今回の募集ポジション★」、「メンバー:20代男性、30代女性」)
4.評価昇格チーム(「リーダー20代男性」、「メンバー:20代女性、40代女性」)
5.出向、異動、再雇用管理チーム(「リーダー40代女性」、「メンバー:30代女性」)
職場のミッション
?1.世界の電池メーカーとの競争に勝ち抜くための経営基盤を構築するために「優秀人財の獲得、定着、育成、活躍」を促進し「処遇制度全般の見直し」等の人事施策の企画ならびに制度運用の浸透・定着を推進し、「事業成長」に貢献する
2.当社で働く「従業員の安全健康」を「働き方」の面から守り、「多様な価値観への寄り添い」「新たな働き方の実現」「従業員の幸福(満足度の向上)」「健全な組織風土づくり」をリードしていく
3.経営を支えるスタッフとして「広い視野」と「バランス感覚ある柔軟な視点」を持ち、企業風土、文化、組織・人づくりに取り組む【キャリアプラン】
◆労使関係・人事制度企画を経験後、「評…

勤務地 静岡県湖西市岡崎
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

カーボンニュートラル化に向けた燃料電池システムの先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーも他社に先駆けて35に年カーボンニュートラル達成することを宣言しています。この目標の実現に向けて、我々はカーボンニュートラルなガス(特に水素)や電気を生成し、産業・社会活動の様々な局面で活用するための技術開発に取組んでいます。地球環境への貢献といった崇高な理想を共有し、熱い想いをもって開発に邁進できる仲間を募集しています。

【職場紹介】
SOFC事業の立ち上げ、およびSOFCの製品開発、技術開発をミッションとしています。地域の電源システムのカーボンニュートラル化やレジリエンス向上に寄与する製品システムの普及を通して、社会に貢献してゆきます。
化学反応から、熱、材料、機械、電気と非常に広い分野のエンジニアが集まって新しい付加価値創造を目指して奮闘しています。アグレッシブかつ雰囲気の良い職場と自負しています。

【業務内容】
カーボンニュートラル社会実現、及びデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品開発に従事頂く。具体的には、水素生成や燃料電池といったカーボンニュートラルなエネルギー生成技術の開発に従事頂きます。
以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。
(1)燃料電池システムの開発/制御系開発
→システム全体を俯瞰して構想設計を行い、具体的なシステム制御開発を行っていただきます。
(2)燃料電池の要素技術開発
→熱交換機、燃焼器、燃焼制御、熱マネージメント技術、流体機器設計などの開発を行っていただきます。
(3)触媒性能評価及び選定
→改質触媒・燃焼触媒の要求仕様を決めた上で、性能評価と選定を行って頂きます。

【歓迎要件】
<システム/制御系開発>
■CFDや制御系ソフトウェアを用いた開発業務の経験を有すること。
■機械系もしくは電気・電子工学系の基礎知識をゆうすること。
■エネルギー工学系の専門知識を有すること。

<要素技術開発>
■熱流体(含む燃焼)関連のシミュレーションを用いて、開発業務、施系業務に従事した経験がある事。
■機械系、もしくは電気電子系の専門知識を有すること。

<触媒性能評価及び選定>
■触媒開発経験を有する事
■メカニズムの仮説を立て、確認するための分析技術を有す…

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

当社保有の株式投資管理および株主総会運営業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
同社が保有する株式の取得・売却や保有に伴う会計・税務手続きを中心に投資管理を実施。また、同社株主総会の運営を担当し、株主様に満足いただける株主総会を一緒に作り上げていく仲間を求めています。

【概要】
保有意義の見直しにより変動が激しい中において、同社が保有する他社株式の管理・経理処理総括業務を実施いただきます。また、約100万人の同社株主管理業務に加え、株主総会において、株主様への効果的なメッセージの発信とトップの想いを具現化するための運営業務。

【詳細】
・保有株式の取得・売却時の経理処理
・保有株式の時価評価、評価損計上要否判定
・配当金受入処理
・会計監査・税務申告対応
・株主総会の運営業務
・招集通知の作成・発送
・株主関心事の収集、勉強会の実施等

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・経理本部の株主管理、IR担当部署です。
・株式管理業務については、変動が激しい中において、世の中にインパクトがある取引等も含めて、株式の取得・売却が頻繁に発生します。証券会社等と連携し、適時適切に手続と経理処理を実施します。また、保有株式の時価評価や配当金の受入について、会計・税務の処理するとともに、決算では必要に応じて増減理由を発信します。
・株主総会業務においては、約100万人の株主様への招集通知の作成や総会でのメッセージの発信のため、経営陣の考えを理解する必要があり、マネジメントと近い距離間で業務を行い、会社の変革を強く感じることができる部署です。
・キャリア採用、金融機関からの出向者など、様々なバックグラウンドを持った人材が活躍しています。また、仕事と子育てを両立しているメンバーも所属し、ワークスタイルは比較的自由です。

<職場ミッション>
・保有株式の管理・経理処理は、金額も大きく、決算・税務申告に大きな影響があるため、適時に適切な処理が求められます。また、変動がある場合には、対外的に適切な説明を実施します。
・株主総会は、1年に一度、自分たちの姿を鏡に映し出す大切な機会ととらえ、全社一丸となって取り組んでいます。経営陣の想いを株主様にお伝えするとともに、株主様からのご質問にも誠実にお応えするために、準備をすることが求められています。

【やりがい・PR】
・100年に一度の大…

勤務地 愛知県豊田市下山
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フソウ

水処理プラントの施工管理【名古屋/水インフラトップクラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割・職務内容】
水処理施設工事を現場代理人兼監理技術者として担っていただきます。
・施工計画の作成
・工程、品質、安全、予算の管理
・その他の工事業者や発注者との打ち合わせ

※水処理施設の施工管理というと、管工事をイメージされる方が多いですが、実際はモーターやポンプ、計装機器の機械設置工事がメインとなります。
※現場への通勤に90分以上要する場合、社宅をご用意いたします。

■対象物件
安全な水を供給するための浄水施設、水を自然に還す浄化施設、工場など産業用の水循環システムや汚水処理施設、上水道施設・下水道施設といった水に関わる施設。
※受注規模は、数千万円~数十億円まで様々です。

■元請案件9割以上
与えられる裁量権が大きく、自身主導で業務を進められます。プロジェクトにおいて分業制を取っておらず、工事全体に関われるため身につく経験値も高いです。

■各種手当
・現場手当:約10,000円/月
・現場赴任手当:一時金150,000円
・宿泊手当:約40,000円/月
・資格手当:20,000円/月(施工管理技士1級/監理技術者等)
・帰省旅費:年24回
・現場への通勤に90分以上要する場合、社宅をご用意いたします。

■モデル年収例
45歳/東京勤務:9,009,000円

【本ポジションの魅力】
・経験者でも丁寧にサポートいたします。前職で管理していた工事とは規模や進め方、注意すべき点などが異なるのは当然のこと。そのため、中途入社の方であっても、1人で仕事ができるようになるまで約2年は、スキルや経験に合わせたサポートを受けられる体制を設けています。
・元請案件が90%以上で裁量権が大きく、自身主導でプロジェクトを進めることができます。
・分業制をとっていないので、工事全体に関わる様々なスキルを身につけることができます。

【募集背景】
案件の受注が好調の中、一人当たりの業務負担の分散を鑑みて積極的に採用を行っております。

【同社について】
・1946年創業、70周年以上を迎える総合水インフラ企業。創業以来、「水と共に生きる」という理念の下、「自然環境に配慮した水処理施設の建設施工」、「水処理技術の研究開発」、「耐震性に優れた鋼管の製造・販売」などを通じて、社会に安心・安全…

勤務地 愛知県名古屋市中川区広住町5番22号
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ニトリデジタルベース

シニアDXプロジェクトマネジャー【ニトリ社内SE/土日休】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ニトリグループは、「世界の人々に豊かな暮らしを提供する」という企業理念の実現に向けて、事業拡大・海外展開を進めています。
この急速に拡大し続けている事業を、DX/ITの面からリードしていただける方を募集しています。
システムの企画段階からビジネスサイドと並走し、さまざまな経営課題に対するソリューション提案をしていただきます。
商品企画、生産、物流、販売と広範なバリューチェーンに対するDXプロジェクトの企画設計から開発・保守運用全ての業務に携わっていただきます。
選考プロセスを通して、これまでのご経験やご志向に応じた最適なポジションをご提案させて頂きます。
【主なプロジェクト】
1.店舗システムなどの販売領域
2.ロジスティクス(倉庫管理システムWMSや配車管理システムなど)の物流領域
3.ECサイトやモバイルアプリのデジタルコマース領域
4.海外基幹システム領域(販売、物流、商品、品質、ECなど全領域)
5.グローバルサプライチェーンマネジメント領域(需要予測、海外物流、生産管理、在庫管理など)

勤務地 東京都目黒区下目黒6-1-18 6階
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社PKSHATechnology

【AISaaS】アルゴリズム/機械学習エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
PKSHA TechnologyはAIを活用して、チャットや電話を含む幅広いチャネルでの問い合わせ応答を自動化・支援するプロダクトや、昨今の働き方の変化に合わせて職場コミュニケーションの課題を支援するためのプロダクトをSaaS形式で提供しており、エンタープライズ企業のコンタクトセンターやバックオフィスなど様々な対話シーンに導入されています。

このポジションでは、SaaS開発経験や機械学習/自然言語処理の知識を活かして、自社プロダクトのアルゴリズム高度化を通じた価値向上に携わっていただきます。ユーザが持つ様々な課題を自分ごとのように理解し、それを根本的に解決するアルゴリズムを設計・実装することで、プロダクトの価値を継続的に高め続けることが求められます。自社プロダクトのさらなる起爆剤となる機能を生み出し、未来のSaaSとしてAIの価値を広く社会に届けていきたいエンジニアを募集します。
AI SaaSという新しい分野のエンジニアポジションとなるため、AIの開発経験がありそれをSaaSという形で社会実装したい方、SaaSの開発経験がありそこに最先端のAIを組み込みたい方、双方を歓迎いたします。
・大規模言語モデルを含むNLP技術を活用した、対話エンジンの新規アルゴリズム設計・開発・検証
・運用性を考慮したSaaS向けアルゴリズムモジュールの実装・リリース、およびユーザーフィードバックに基づく継続的改善
・ユーザーのニーズを捉えた、アルゴリズム観点でのプロダクトロードマップ策定
・アルゴリズムを軸とした新たなAI SaaSの創出

【ポジションの魅力】
・自身が生み出したアルゴリズムがプロダクトの価値の源泉となり、多くの方々に使われ続ける
・近年、急速な発展を遂げている大規模言語モデルを活用した実用的なSaaS開発に取り組める
・ユーザーからのフィードバックと最新の技術知見を重ね合わせた継続的なプロダクト改善により、自身が生み出したアルゴリズムが提供する価値をアップデートし続けることができる。
・多様な機械学習技術を利用してプロダクトを進化させていく過程で、アルゴリズムが中心となったSaaSを開発・運用していくための様々な実践的なスキルを身につけることができる
・アルゴリズム・ソフトウェ…

勤務地 東京都文京区
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

UXデザインプロセスを用いた乗用車のコクピット・キャビン新価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人々のライフスタイルが多様化する中、自動車に求める機能、性能も日々変化、多様化しています。 私たちは実際のお客様の声を聞き、その奥底にあるインサイトを引き出すことで、真にお客様が求めるニーズを見つけ、企画から技術開発、事業開発をアジャイルに行うコンパクトな組織です。
その組織の一員として活躍できる事業デザイナー/事業推進スペシャリストを募集します。

【詳細】
- 自動車の車載電子機器と新開発の車外IT機器/アプリケーションソフト及び市販ITデバイス等を組み合わせた新企画の事業化戦略策定、及び事業化推進(BtoB及びBtoC)。
- スクラムを用いたチーム業務の推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2019年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です。
・組織内で意思決定できるコンパクトな組織で、他業界からのキャリア採用の方もプロジェクトリーダーとして活躍している、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・職場は愛知、東京共にフリーロケーションのオフィスを構えていますが、在宅率も高く、個人の事情に合わせて自由に仕事ができる環境です。
・社内の様々な領域の方が集まっており、将来に渡ってトヨタで活躍できるような様々な知識を勉強できる環境が整っています。

<ミッション>
・従来の自動車ユーザーへの万人向けサービスだけではなく、より個人へ寄り添うことで、ライフスタイルを革新するトヨタ独自の新価値創造と商品企画の提案
・上記をスピーディーに実現するため、デザインファームやアカデミアと連携し、UX開発手法を手の内化し、UX開発で皆様へ貢献をする

【やりがい・PR】
<やりがい>
・組織内で意思決定のうえ、企画から開発、事業化までを一貫して担当することができる組織です。特に実際に自分がインタビューをしてお客様の声を聴き、PoCを作成し企画をブラッシュアップし、世の中の最新技術を調査しながら実現システムを考え、事業化まで従事できるのは、難しい半面、非常にやりがいも大きく、成長を強く実感できる環境です。

<PR>
・私たちは、レクサスNX以降で採用されているEyes on the road、Hands on the wh…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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