550万円以上の転職情報
株式会社デンソー
a05002国内外グループ会社の情報セキュリティ強化
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日々多様化するサイバー攻撃や、内部不正による脅威から会社の情報資産を守るため、様々なセキュリティ施策を立案し、グローバルに実装してきました。
巧妙化するセキュリティリスクをこれまで以上に低減していくために、変化に先んじた更なる施策の立案しグローバル展開することで、グループ各社のセキュリティレベルを維持していかなければなりません。
グローバルセキュリティポリシー策定やルール作り、グループ各社への展開、従業員への教育・啓蒙活動等の領域で、リーダシップを持って、デンソーグループのセキュリティ強化活動を一緒に推進していける人材を募集しています。
【業務内容】
ご経験に応じて以下のいずれかの業務に従事いただきます。
・情報セキュリティ強化戦略立案(現状レベル評価、中長期方針策定、経営層への提案、グループガバナンス等)
・情報セキュリティポリシー・ルール策定とグローバル展開・適用・徹底
・情報セキュリティリテラシー向上施策の企画・グローバル展開
将来は上記一通りの業務を経験を積んでいただきデンソーのセキュリティ牽引者になっていただくことを期待しています。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動モビリティ向け制御コントローラのソフトウェア設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
ソフトウェア
【募集背景】
地球環境維持・カーボンニュートラル達成に向け、モビリティの電動化のニーズは益々高まっています。
同職場では、電動モビリティ向けのモータ・インバータ制御やバッテリー制御などのコントローラを開発しており、未来のクルマ・モビリティのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。
【業務内容】
[共通]
・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発
・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証
および以下の何れかの製品開発に携わって頂きます。
・電動モビリティの走行などの機能を持つ、モーター/インバーター制御用コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・電動モビリティのバッテリーなど電源を制御する機能を持つ、バッテリー制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・次世代電動車の電源システムである燃料電池システムなどの制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
| 勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
デンソーグループ全体のソフト開発の効率化に向けた最先端技術導
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職種】
ソフトウェア
【募集背景】
クルマにおけるソフトの大規模化・高機能化により、ソフト開発の品質・生産性向上が自動車業界にとって重要な課題となっています。私たちは、ソフト開発課題の解決に向けて、最先端技術(SDV, MBSE, AI, 形式手法など)を取り入れ、これまでのソフト開発のやり方を抜本的に変革する活動に取り組んでいます。デンソーグループのソフト開発課題に対し最適なソリューションを企画立案し、先行開発・導入支援まで牽引する仲間を募集しています。
【業務内容】
ソフトウェア開発技術技法の俯瞰、企画、研究、先行開発
以下の業務のいずれかもしくは複数を担当していただきます。
・ソフトウェア開発に関連する技術の俯瞰、デンソーが取りこむべき将来技術のロードマップ策定
・コード解析、形式手法を活用したソフト品質向上のための研究開発
・先端MBSE技術を活用したソフト開発プロセス全体の革新のための研究開発
・SDV(Software Defined Vehicle)世代に向けたIT領域技術の取り込み、ソフト開発手法の革新のための研究開発
<開発ツール・開発環境例>
〇言語
・C, C++
・Linuxシェルスクリプト
・Python、JavaScript
・NodeJS
・YAML、JSON、XML
・Go, Rust
〇ツール
・GitHub
・VSCode
〇開発環境
・AWS/Azure/GCP
・Linux
・Docker
・ROS, DDS
【歓迎要件】
※以下いずれかのご経験をお持ちの方
■ソフトウェア開発ツール・環境の開発経験
■プロダクトとしての組込みソフト開発経験
■OSSコミュニティでの活動経験
■クラウドやコンテナを活用したソフトウェア、システム開発経験
■UML/SysMLモデリングできる
■海外連携プロジェクトの業務経験
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カプコン
【大阪】HRBP 産学連携の採用企画★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
カプコンにおける開発人事部とは、人事の総合的なプロフェッショナルであると同時に、人材開発と組織開発の両面からゲーム開発環境の成長に寄与できるビジネスパートナーであることをミッションとしています。
【職務内容】
開発部門のHRBP組織である開発人事部にて開発部門の採用における特別施策を推進していただきます。
海外スカウトや産学連携施策といった社内で前例の少ない取組みを推進していただきますので、採用だけでなく企画要素も強い業務になります。
その他、ご知見を活かし、優秀人材と当社を結び付ける新規取組みのご提案を期待します。
(想定業務)
・海外大学との産学連携施策の企画立案と運用
・国内の大学/専門学校等との採用領域における産学連携施策の企画立案と運用
・国内の大学/専門学校等との共同イベントの運営
【魅力】
採用領域において、前例の少ない取組みを企画段階から担うことができます。
ご自身で導いた最適解を運用フェーズに乗せて実績を挙げることは採用領域に留まらない大きな経験に繋がります。
また、ご志向によっては将来的に業務範囲を広げ、人事領域全般を支援するHRBPとして活躍いただくことも可能です。キャリアの選択肢は広い環境です。
【募集背景】
開発部門の採用人数増加に伴う増員
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新モビリティ(含む宇宙機)の強度信頼性 性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新モビリティシステムの強度信頼性・安全性開発には、長年培ってきたトヨタ信頼性開発ノウハウに加え、更なる過酷な環境下、特殊環境下における信頼性要求・安全性要求を満たし、乗員の安全を確保することが求められています。
【詳細】
- 新モビリティ(フレーム/キャビン/サスペンション)の強度信頼性開発評価(実車、実機、コンポーネント、シミュレーション)
- 新モビリティシステムの製品安全開発、機能安全開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
クルマを軸に新企画・新技術・新プロセスに一貫して取り組み、クルマ・モビリティ製品を革新する価値創造・革新的なプロセスの提供を通じ、モビリティカンパニーへの変革に貢献します。
<今後の目指す姿>
多様な専門性が集う他にない強みを活かし、互いの連携からスピーディーに新たな技術・プロセスを生み出し、社内外に提供していきます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
常にお客様のことを考えて商品であるクルマ/モビリティ及び、クルマ/モビリティに関係するサービス・新ビジネスの有り方を企画・提案しながら、同時に持てる技術力で実証・評価・解析を重ねる事で、将来のモビリティ作りに深く関わり貢献する事ができます。
<PR>
自動車業界は低炭素化・電動化シフトなど”CASE”に代表される大変革期を迎えており、ソフトウェア・ハードウェア共に、大きなモデルチェンジが求められています。その為、従来の枠組みに捉われること無く、新たな付加価値の創造に向けてあらゆるチャレンジを積極的に進めており、業界トップレベルのリソースを活かし大きなプロジェクトが多数進行中です。多様な技術・アイディア・意欲を持ったエ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車両等に搭載されるインバータの製造企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
電動化
【募集背景】
今後のインバータ事業は、世の中の電動化の流れを受けて急速に規模が拡大するとともに、世の中、お客様に多様な付加価値を提供することが求められます。それを実現するためには、製造部署における企画業務がとても重要で、生産量の拡大に合わせてその必要性が高まって来ているため、製造企画のプロを募集しています。
電動車両のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、他社からのキャリア採用者など多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。是非一緒にそのチームの中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。
【業務内容】
以下業務のいずれかに携わっていただきます。
(1)インバータASSY製造に関する製造原価企画業務
・お客様へ良品廉価な製品を届けるために製造原価低減活動の企画推進
・製造原価企画に基づく予算管理業務
・製造部内の発注、検収管理業務
(2)インバータASSY製造に関するCN企画推進業務
・製造工程における省エネ化の企画推進
・工場における創エネ企画推進
・製造部における環境保全活動の企画推進
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動運転車、次世代モビリティ向け車載SoCの企画・研究
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
基礎研究/要素技術開発
【募集背景】
自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現するためのキーデバイスである先端SoC(System on a Chip)は、急速に高性能化しています。そのような状況の中で先端SoCを使いこなしていくためには、将来の車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、将来SoCの要件化、先端SoC/IPの探索・評価、先端アルゴリズムの最適なSoC実装方式の検討、SoCの設計技術(性能・消費電力・面積の見積もり技術)の研究を進めることが急務であり、この研究領域の牽引役をお任せできる方を募集しています。
【業務内容】
世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システム・車載コネクテッドサービスに対応するSoCの企画・研究を推進中です。
当面は、下記(1)~(4)いずれかの研究に従事しながら、将来的にこの研究領域を牽引して頂きます。
(1)将来の車載SoC企画(ハードウェア/ソフトウェアの要件化)
(2)先端SoC/IPの探索・評価
(3)先端アルゴリズムの最適なSoC(ハードウェア/ソフトウエア)実装方式の研究
(4)SoCの設計技術の研究
※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。
※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))
| 勤務地 | 東京都港区港南2-16-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ハイセンスジャパン株式会社
【川崎/転勤なし】熱交換エキスパート ※WEB面接可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
熱交換機のサイクル技術の研究・開発に従事いたします。
【職務内容】
◇フィン、ヘッダー、フラットチューブ、分流、防食設計を含むマイクロチャネル熱交換器の設計と性能向上技術
◇熱交換器の開発動向を把握し、技術改善を行う
◇熱交換器に関する、技術課題の解決やプロジェクトの指導
◇技術者の社内技術教育及びエンジニアの基礎能力開発に関する業務
【働き方】
残業ほぼなく、19時にはオフィスにほぼ誰もいない状況です。豊富な福利厚生や完全週休2日制など働き方も柔軟です。
※年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されています。
【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに当社では世界で33の研究所を持ち、34番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。2023年までに70名近い人材の採用を予定しており、日本市場で急成長中です。
【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。2023年までに50名近い人材の採用を予定しており、日本市場で急成長中でございます。
【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワーエレクトロニクス技術/故障予測技術
〈洗濯機〉縦型自動洗濯機の低騒音技術/縦型自動洗濯機の洗浄・水流技術
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
NRIシステムテクノ株式会社
サーバ・クラウドPM【味の素グループ内販/福利厚生充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集概要】
「ほんだし」「コンソメ」「Cook Do」「Blendy」など・・・。あなたもきっと1度ならず、味の素グループの製品を手にしているはず。
当社のインフラ部門は、その味の素グループにおけるインフラ(サーバ、NW、セキュリティ、クラウド等)の要件定義から運用まで一貫して手掛けていることが特徴。
一口にインフラと言っても、大規模なものもあれば小規模なものもあり、VMwareサーバもあればAWSもありと色々。
上流に強いエンジニア、運用が得意なエンジニアなど様々な経験・スキルを持つメンバーをプロジェクトごとに組み合わせています。
新しい技術を積極に取り入れる社風で日本有数のプライベート基盤を提供するサービスも行っているため、ハード好き・技術好きの方や、自社サービスに興味のある方にとても魅力の多い環境です。
【業務内容】
プレイングマネージャとして、味の素グループ各社のインフラ案件の見積もり・提案から設計、構築、運用まで一貫して手掛けることが可能です。
具体的な担当スコープは「提案活動」「見積り」「ベンダーコントロール」「プロジェクトマネジメント(要員、進捗、予算等)」「設計・構築」を想定していますが、実際にご担当いただく業務はこれまでのご経験を勘案したうえで検討いたします。
味の素グループ向けシステムは様々なプロジェクトがあるので、ご経験・ご希望を伺ったうえでアサインいたします。
※24/365運用は外部パートナー様に委託しているため、シフト勤務はございません。
■サーバ構築・運用(AP部門と連携してWindows/Linuxサーバの設計構築・運用)
■仮想化基盤構築(VMware基盤およびOracle Private Cloud Appliance基盤の安定効率化・更改、Rubrik展開など)
■仮想デスクトップ・アプリ基盤更改(Win11向け仮想デスクトップ基盤の構築・運用、次期仮想アプリ基盤の選定・検証・企画・設計・導入)
■ジョブ実行基盤構築・運用(Senju共通基盤の運用および更改企画・設計・導入)
■認証基盤設定・運用(Entra ID・Active Directoryの運用およびゼロトラストネットワークに向けた認証基盤活用の高度化)
[環境]
OS: Windows / RHEL / その他Linux
仮…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動運転のクラウドプラットフォーム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
自動運転/コネクティッドカー/スマートモビリティサービス時代には、自動車分野のみならずクラウドに代表されるITやIoTの技術と高度に統合したプラットフォームを構築し、それを基盤に社会課題を解決しモビリティに対する新しいニーズを創出するサービスを実現していく必要があります。IT分野の技術・知見・経験を自動車分野で我々が長年蓄積したものと融合し、新しいシステム・サービスを実現していける方を募集しています。
【職場紹介】
クラウドインフラからWebアプリケーションまで,幅広く開発しており、技術選定,設計から実装,運用まで各メンバが挑戦しています。
少人数のチームを作り複数のプロジェクトを推進しつつ、チーム内で解決が難しい課題は,チーム間で知恵を出し合って,協力しながら進める文化があります。
メンバの色が尊重されており、個々人が自分の考えをしっかり持ったうえでチャレンジできる職場です。
【業務内容】
Lv4自動運転によるモビリティサービスの実現に向けたクラウドプラットフォームの開発
・要件定義、仕様検討、PoC実行
・クラウドサービス上のアプリケーション開発orクラウドインフラ基盤の構築orデータ分析
・クラウドプラットフォームのサービス提供に向けた信頼性向上・セキュリティ確保及び運用設計
・サイバーセキュリティ対策に関する仕様検討、検証及び実装
・実車評価、フィードバック
※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
コンサルタント【プリセールス・IT営業経験者向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
現在大手SIやベンダーでは営業部門において、より効果的な顧客へのアプローチや営業組織の見直しなど、多くの課題を抱えております。
そこで、今までのプリセールスとしてのご経験を活かして、セールス領域におけるコンサルティングを行っていただきたいです。
【募集背景】
国内大手SI、ベンダーの営業部門からの案件依頼の増加に伴い増員。
【BPGチームの紹介】
BPG:Business Producer Group
ワンプール制のビジネスコンサルティングチームであり、経営戦略からIT、セールスまで幅広いクライアントのニーズに、伴走支援をテーマでコンサルティングを行っております。
企業HP:https://www.fptconsulting.co.jp/services-and-teams/bpg/
【主なクライアント】
国内外の大手金融、通信、製造、SIなど
【職務内容】
戦略から業務、ITまでハンズオン型のコンサルティングを提供しております。
■経営戦略・事業戦略・DX戦略の立案
■業務高度化・効率化の支援
■サービス戦略・企画・推進
■営業推進・改革
【企業の魅力】
■FPTコンサルティングジャパンは、3年で売り上げ300%UPという急成長を遂げている外資系の総合コンサルティングファームです。
■日本の高い技術力、品質へのこだわりとベトナムの勤勉で豊富なITエンジニアリソースを融合することで、技術・品質・コストにおいて競合優位性を確保できる企業です。
■外資系、特にアジア系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。また従業員の9割は日本人です。
■創業3年と若い会社であり、コンサルタントと一緒に会社を作っていきたいと考えています。自ら考えてビジネスをイノベーションすることで、会社をデザインしていける環境があります。
■経営戦略や事業戦略、DX企画・立案などプランニングするだけでなく、サービス導入、開発、運用、保守に至るまでの一貫したビジネスとテクノロジーに関わることができます。
【残業時間補足】
アナリスト、コンサルタント、シニアコンサルタントクラス:約21時間/月
マネージャー以上のクラス:約30時間/月
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動運転(AD)、先進運転支援システムのプラットフォーム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職種】
先進安全・自動運転
【募集背景】
自動車の自動運転(AD)、先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、同部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の自動運転、高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。AD、ADASシステムは、種類の異なるセンサと複数のアプリケーションから構成される大規模システムであり、これらアプリケーションを動作させるための基盤となるアプリケーションプラットフォームは、AD、ADAS開発の品質担保、開発効率向上のためには必須の機能です。前向きに自ら課題を創出し、リーダーシップを発揮して、最先端の技術開発を一緒に取り組んでいただける仲間を募集しています。
【職場紹介】
大規模化する自動運転(AD)、先進運転支援システム(ADAS)の、アプリケーションプラットフォーム開発に取り組んでいる部署で、総勢20名が所属しています。若手メンバが多く活発に議論を交わし、AD,ADAS製品で世の中に貢献したいという熱いメンバの集団です。
【業務内容】
センサ認識・アプリケーションからの要求、顧客と調整した外部IFなどをインプットに、アプリケーションプラットフォームの開発を、要求仕様の策定から設計・実装・評価まで一連のソフトウェア開発に従事していただきます。
・顧客やアプリケーション、センサ認識との仕様調整・要件策定
・ソフトウェア設計・評価(モデルベース開発)
・実機での動作検証
AD, ADASの開発の中で、ソフトウェア開発の上流工程から下流工程まで一連の開発を行うことができる、やりがいのある業務です。
<開発ツール・言語例>
MATLAB/Simulink
C言語
Vscode
CANoe
Git
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スパイダープラス株式会社
PdM/新サービス企画責任者候補【上場SaaS/建設DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、建設業界向けの新規プロダクトの企画~実現に関する業務全般をお任せします。また、既存プロダクトのさらなる成長のための新しい収益をつくる事業企画を担っていただきます。PO(プロダクトオーナー)、もしくはPOサポートを行っていただくこともあります。
【業務内容】
・事業企画業務(市場調査、仮説立案、仮説検証、企画書作成など)
・プロダクトの事業計画の策定(収益・コスト)
・顧客ニーズの把握(一次情報)
・プロダクトロードマップの策定
・プロダクト開発の計画・トラッキング
・販売オペレーションのリード
・パートナーへの展開/PR対応
【ポジションの特徴】
・成長著しい建設テック市場でのビジネス開発に関わることができます。
・自分のアイデアや戦略が会社の成長に直結する環境です。
【ポジションの雰囲気】
・業務上の接点は執行役員および部長クラスが主となり、事業を動かすうえで緊張感を持ちつつも未来を創る楽しさがあります。
・顧客と事業に徹底的に向き合うスタンスであり、そのためにあらゆる前提条件・ルールを変えることも含めてコミットする、事業グロースの推進組織です。
・メンバーは多様なバックグラウンドを持っており、事業開発初心者も複数在籍しており、お互いのスキルや経験を共有しながら、プロジェクトを推進しています。
・顧客はもちろん、他部署との調整、協力を行うことも多く、チームプレイやリーダーシップが求められるポジションです。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
乗員監視センサのソフトウェア開発またはハードウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
先進安全・自動運転
【募集背景】
交通事故のない安全なモビリティ社会を実現するための最後の要は自動車を扱うドライバになり、ドライバのヒューマンエラーによる事故をいかに減らしていくかが高度運転支援技術が普及し始めた今日でも重要な課題になっています。我々はこのドライバのヒューマンエラーを減らすために、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサをさらに高性能化・多機能化し、安全なモビリティ社会を一緒に実現して頂ける仲間を募集しています。
【業務内容】
<画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発>
・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発・回路設計・マイコン/SoC等への組込み実装
・画像センサ制御等のソフト組込み・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
<乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発>
・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発
・乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発
・法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画
・製品の先行開発および量産製品への織込みおよびマネジメント
【歓迎要件】
■人を対象とした技術の開発経験 (人間工学)
■自動車業界での開発経験
■TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能)
■ツール開発による評価効率化経験 (DX)
■OpenCVを使った画像系ツール開発経験
■Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験
■カメラのソフトPF開発経験
■映像信号処理技術の開発経験
■製品開発のマネジメント/リーダ経験
■ソフトウェア開発のマネジメント/リーダ経験またはハード開発
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
生産本部DX AI基盤開発・企画(スタッフ・チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の製造領域向けのAI推進エンジニアとして、より効率的かつ本質改善につながる様々な自動化、現場管理支援やそれを支える人材の育成、開発環境の基盤整備を行っています。
【詳細】
・製造現場へのAI技術の実装及び人材育成
・AI技術の手の内化
・DjangoやReactなどのフレームワークを用いたアプリ開発
・様々なアプリケーションと連携するためのAPI設計及び実装
・Google Cloudを用いたクラウドネイティブな開発
・Kubernetesを用いたマイクロサービスなアプリ基盤開発
・必要に応じて社外カンファレンスなどでの講演、発表
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
2021年10月に新設されたばかりの生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。
<ミッション>
Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
この分野は日進月歩で進化しており、その技術革新に遅れまいとして各企業が様々な取り組みを行っています。
独自のAiアプリケーションの開発やGoogleと連携したGoogle Cloudを中心とした最先端のクラウドネイティブな開発に取り組んでいます。
そういった新たな挑戦に対しての理解はもちろんの事、あらゆる資源の後押しを持って、サポートが得られる恵まれた環境が職場の強みであり、やりがいに繋がっています。
<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあります。
また、メンバーも様々な職種、スキルを持ち、その多様性の高い人材の集まりで、多方面から頼りにされるいくつかの少数精鋭のチームが結成されています。
社外からも技術レベルをご評価いただいており、Google Cloud Nextなどのカンファレンスで登壇もしております。
【採用の背景】
デジタル人材の中でもアプリケーションのアーキテク…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフトウェア開発技術者
【詳細】
エンジン/変速機/モータ/インバータ/電池/充電システム等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するソフトウェア開発を、内製/外注の判断をしながら、要求仕様の作成から検証までを行っています。
また、これらを統合し相互制御をする走行制御システムや熱マネージメントシステム等、業務領域はさらに大きく拡大しています。
開発スピードアップ等の課題に対し、共通仕様による開発リーン化、モデルベースの活用拡大、最新CI/CD環境や自動結合・検査システムの構築、これらの内製開発の推進等様々な分野の経験を活用できる仕事です。
【詳細】
◇カーボンニュートラル実現に向けた、多彩なパワートレーン制御ソフトの仕様開発、検証
◇ソフトウェアファーストなクルマ作りのための、CI/CDツールを駆使したアジャイル(内製)開発の拡大
社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術向上できる仕事です。
<職場イメージ>
電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。
部内の約半数程度がソフトウェアの開発を担当しています。
各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、
机上のシミュレーションだけでなく、実機であるクルマやモノにも触れながら開発を推進しています。
専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。
<ミッション>
クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、
すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。
複雑かつ多様なソフトウェア開発ニーズに対して、スピード感を持って対応するために、
新しい開発環境や内製開発のプロセスを取り入れたり、変化に対して即応できる体制づくりを進めています。
また、パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等、
新たな電子システムを支える技術や開発手法…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電力変換ユニット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバの走行システムにおける、電力変換ユニットの開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の走行要求性能を踏まえて、運用期間での機能保証をできる走行用インバータ・DCDCコンバータの設計、またそれをコンポーネント仕様書にし、製造工程まで一気通貫管理
・開発工程におけるお客様、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
【詳細】
・走行用インバータ開発業務
・DCDCコンバータ開発業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。
【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、これまでの…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
製造業向けPM・コンサルタント【リモート/フレックス有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
製造業を中心とした大手顧客向けプライム案件のプロジェクトマネージャー・コンサルタントをお任せします。
同社は、製造業向けデータマネジメントプラットフォーム「Orizuru」という自社ソリューションを持っています。日々、製造業が抱える共通の課題に対して、ワンストップで解決できないか模索した結果、創り出されたサービスです。
この「Orizuru」を活用し、顧客が現状抱える課題のヒアリング、開発計画の立案、投資対効果の見積など、ビジネス/デジタルの両視点から総合的にアプローチし、DX-ToBeダイジェストという同社オリジナルのドキュメントにまとめて提案頂きます。開発PMと協力しながら、課題の抽出、企画立案、実行、運用までを一気通貫で支援いただきます。
【「Orizuru」について】
OrizuruはIoT技術により製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現します。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既存の設備・業務フローは企業により多種多様ですが、同社では導入前の業務コンサルティングから内製化までを対応しております。
※参考:https://orizuru.io/
【案件事例】
・大手建設業向けの工場・現場の可視化システム
・AIによる工場部品の類似検索&価格推定システム
・現場作業員の高齢化に伴う事業継承リスクのコンサルティング案件
【配属先】DX事業本部
【働き方/社風】
■柔軟な働き方:
フルフレックス、リモートワークを活用しながら、生産性にこだわって成果を出しやすい環境を整えております。
出社しないといけない、決まった時間に仕事をしないといけない、会社の決定は絶対に従わないといけない、というルールを否定し、社員が望む人生を実現するために働きやすい環境を目指し、年々改善しております。
■切磋琢磨が叶う環境:
各ドメインに精通したエキスパート職による勉強会や、技術書籍補助、各種セミナー参加費用補助等を利用しながら、是非望むキャリアの実現に向けて会社を利用してほしいと考えています。
■評価制度:
主観的な印象が入らないよう、成果(プロジェクトの達成度合い・納…
| 勤務地 | 東京都豊島区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
テクノロジーコンサルタント【マネージャー以上】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■FPTコンサルティングジャパンに、業界やソリューションセグメントを設けない1プール制によるコンサルタント及びテクノロジーコンサルタントの新組織を立ち上げます。
■テクノロジーコンサルタントは、国内外の大手企業への営業により獲得した様々なAI・テクノロジーに関するプロジェクトに参画していただき、クライアントのプロジェクト成功に向けたテクノロジー業務に従事していただきます。
■上位職のテクノロジーコンサルタントは、営業と一緒にビジネス拡大の営業活動に参画頂く場合もあります。また、全てのコンサルタントは、クライアントの現場における営業活動を通じて、陣容の拡大に向けた活動をすることが求められます。
■特定の業種やソリューションに偏ったプロジェクトアサインしかできない、ということはなく、幅広いプロジェクトに携わる機会を持つことができます。
【業務】
■プロジェクト内容は、DX戦略策定、デジタルプラットフォーム検討・活用、ITアーキテクト、CIOサポート、システム構築支援など、多岐に渡っております。
■基本的には一つのクライアントへの100%アサインを基本としています。
※上位職については、複数プロジェクトを兼務する可能性はあります。
【BPGグループについて】
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)の新規創設された部門となっております。
FCJの中でも特に急成長をしている部門となっており、規模・売上ともに今後も一層の拡大が予想されております。
【BPGチーム紹介URL】
https://www.fptconsulting.co.jp/services-and-teams/bpg/
【パソナインタビュー記事】
https://www.pasonacareer.jp/company/80440030/feature/fpt-consulting/
【主なクライアント】
■国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
■メガバンク、大手都市銀行、大手保険会社、大手証券会社、大手物流会社、大手印刷会社、大手自動車会社、大手通信会社、大手ゲーム会社 等
【案件事例】
■金融機関のIT戦略検討
■データセンター移転に伴う支援
■製…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
フィールドセールス【経営管理SaaS/AI活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インサイドセールスからトスアップのあったクオリティリードに対して商談をしていただき、ニーズヒアリングから提案、ご発注いただくまでの一連のプロセスを対応いただきます。ビジネスモデルや業界、事業ステージごとに変わる千差万別の経営課題に対して、どのような数字を把握してデータから示唆を得るべきかまで提案していただく想定です。
同社の営業は経営課題の本家本丸である経営数字を扱うことにあります。
エンタープライズ級のクライアントの経営企画や経営管理部門の方を相手に、提案できるダイナミックさを味わうことができます。
【具体的な業務内容】
・トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング
・初回商談~受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります)
・顧客の課題整理~ニーズヒアリング
・プリセールスチームと連携し、クライアントのシステム課題の解消
・決裁者/担当者とのリレーション構築
【募集ポジションについて】
ログラスのセールスポジションは「良い景気を作ろう」を実現するために、最初にクライアントの経営管理課題を紐解くポジションです。
クライアントの困りごとをクライアント以上に言語化し紐解くことで、適切な経営管理体制やそこから得られるデータと示唆を元にクライアントの経営課題が円滑に解決されていく未来を創っていきます。
現在はT2D3(三倍成長×2年+二倍成長×3年)を実現するために、営業組織を強化中です。loglassの提供価値をアップデートし、これまでリーチできてない層に価値を届けていくことができるフェーズです。
現在20名ほどのフィールドセールス組織(インサイドセールスも同等数おります)規模になっており、経営管理/販売計画で部署が分かれております。
マチュアなセールスメンバーがそろっており、エンタープライズ(大手)営業のスペシャリストがそろっています。
【プロダクト概要】
Loglassは、これまで企業の経営企画/管理部門において、表計算ソフトを用いて属人的/労働集約的に行われてきた経営管理業務(予算策定や予実管理、経営分析/レポーティングなど)を効率化・高度化するSaaSプロダクトです。
プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ココナラ
テックリードエンジニア【東証グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
今後、ユーザー数1,000万人まで拡大していくためには、システムのスケーラビリティ向上、マイクロサービス化など抜本的にアーキテクチャのリニューアルしていく必要があります。
プロダクトの成長に合わせて様々な技術施策を推進可能な方を募集します。
【業務内容】
スキルマーケット「ココナラ」の成長を力強く牽引いただけるテックリードエンジニアを募集しています。
技術戦略室メンバーとしてフロントエンド、バックエンド、アプリ、SRE、データサイエンス、R&Dなどの部署とコミュニケーションを取りながら、さらなるサービス成長に向けて開発・運用をリード頂きます。また、組織的課題についてはエンジニアだけではなくビジネスサイドとも連携を取り、現実的な最適解を探して頂きます。
【具体的な業務内容】
■マイクロサービス化の推進
■現システムアーキテクチャの棚卸しと改善方針策定
■非機能要件(性能、セキュリティ等)の基準整備と運用チューニング
■PJT毎の設計のレビュー
■既存サービスの技術(技術的負債)のモダン化
【開発環境】
言語:Ruby, PHP, Go, JavaScript,Node,js
フレームワーク:Ruby on Rails, CakePHP, Vue.js, Nuxt.js
データベース:MySQL
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:ZenHub
コミュニケーションツール:Slack
情報共有ツール: esa, Confluence
インフラ環境:AWS, Docker, GCP
【組織について】
技術戦略室のメンバーに加え、フロントエンド、バックエンド、アプリエンジニア、SREとコミュニケーションを取りながら、課題を定義、達成していく。
また、組織的課題についてはエンジニアだけではなくビジネスサイドとも連携を取り、現実的な最適解を探していく。
【ポジションの魅力】
■成長中のプロダクトでシステムをどう再構築していくのか技術的な課題にチャレンジできます。
■データサイエンス、マーケティング、カスタマーサクセスなどの様々な職種の方と接する機会があり、エンジニア領域を超えて様々な知見を得ることができます。
■データドリブンで物事を判断する文化があり、ドメイン間の繋がり、サイ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
工場DXの為のインフラ基盤整備と構築・展開(スタッフ~マネー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の生産部門において、より良い車をお客様へお届けするため、生産ラインのデジタル変革を進め、そこで重要となるインフラを構築しています。
生産現場のデジタル化を推進する為にネットワーク・サーバー基盤等の整備、及び技術開発、人材育成・教育を行っています。
【詳細】
・様々な機器や生産ラインを繋ぐネットワーク構築
・クラウド基盤の開発や信頼性のあるクラウドネットワークの整備
・オンプレミス環境のサーバー基盤の構築と維持管理
・インフラエンジニアの人材育成と、ユーザーへの教育
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
2021年10月に新設された生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。
<ミッション>
「Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~」を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
デジタル技術は自動車業界の競争力を決める重要な要素になってきています。その技術を様々なITベンダ―と協業しながら企画・開発し、最新技術を導入したインフラ構築を実践でき、生産現場実装の達成感や競争力向上・事業基盤強化の実感を感じられるやりがいのある仕事です。
<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあり、また、将来は海外で活躍できる可能性もあります。また、メンバーも様々な職種、技能を持ち、その多様性の高い人材の集まりで、多方面から頼りにされるいくつかの少数精鋭のチームが結成されています。
【採用の背景】
製造現場を支えるデジタルインフラを構築できる人材のニーズが高まっており、専門性の高いIT技術を使いこなす人材を必要としています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車インバータ・電源機器用パワー半導体モジュール研究開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体
【募集背景】
自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。SiCなど高性能な次世代パワー半導体デバイスの採用も拡大する中で、それらの性能を活かし、小型、高効率、高信頼性、低コストのパワーモジュール技術が急務となっています。このパワーモジュール技術の開発加速のためには、産業向け、家電向けなどでパワーモジュール開発の経験を持ちつつ、新しいモジュール技術開発に積極的なチームリーダを必要としており、チャレンジ精神が旺盛で、チームを牽引できる人材を求めています。
【業務内容】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるパワー半導体モジュールの要素技術研究開発
・接合・接着材料・プロセス開発
・放熱材料・構造開発、熱設計
・多層配線基板材料・プロセス開発
・パッケージレイアウト設計、筐体設計
※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。
| 勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
ポジティブアクション(女性活躍推進)【神戸本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。
【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。
【募集職種】管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。
■女性活躍推進について
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/
育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。
| 勤務地 | 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【東京/品川】知的財産業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
鉄鋼アルミ事業部門や機械事業部門の製品・技術群を担当し、その群における知財活動全般を指揮いただきます。
具体的には、群毎の知財方針の策定から始まり、その方針に従った知財の創出と保護(権利化または秘匿)、定期・不定期の見直し、そしてその結果を次年度の活動に反映させるという知財活動のPDCAサイクルを回すことがメインの業務となります。
どの分野をいつから担当してもらうかは、当人が持つ知財実務スキルと技術的バックグラウンドを踏まえて適切にプラニングします。
なお、同社の技術に明るくなくとも、OJTとして管理職が丁寧に指導するのでご安心ください。
評価は、結果(業績)とプロセス(行動)の両面で行います。
毎年度、評価シートを作成し、その中で上司とご本人が相互に理解と合意を形成しつつ、目標設定と評価を行います。
また知財部門では、知財専門スキルの客観的な評価と育成のための全社的な仕組みも整備しています。
【キャリアパス】
入社当初の段階では、同社事業の理解と当社の知財活動にアジャストした専門性を身に付けていただきます。その後、必要に応じ、知財部内異動や事業部門の知財部署とのローテーションのほか、適性をみつつ異分野(操業・開発系、技術企画系、経営系、新ビジネス・マーケティング系など)で視野を広げていただくケースもあります。
管理職昇格後は、事業部門各分野や技術開発部門の知財統括などを経験することで、知財専門人材の育成やマネジメント手法についても学んでいただきます。
【魅力・やりがい】
現在のようなビジネス環境の変化が激しい時代においては、企業戦略の実現や技術開発の方向性を決める上で、知的財産領域での知見を事業戦略に反映させていくことが非常に重要になってきます。
知的財産部門では、事業・研発活動と一体となり、発明抽出から権利化、さらには権利の活用までを手掛けるプロデューサーの役割を担うとともに、同社事業に資する知的財産を獲得するために必要な戦略的対応の企画・立案・実行までも行います。また、自社権利の確保のみならず、他社権利のクリアランスにも対応します。
このような一連の対応により、知財と事業を融合させ、事業競争力の強化に結び付けていくというクリエイティブな業務において、ご自身の実力を遺憾…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
財務報告に関連するコンプライアンス業務 ※マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
萩原グループの財務報告に係る内部統制(JSOX)の総括として全般統制、業務プロセス統制の構築をはじめ、下請法および輸出管理(安全保障貿易管理)の法令対応を担当しています。
管理職(マネージャー)として以下業務全般を担当いただきますが、萩原グループへの支援、運用のマネジメントをお任せします。
また、国内外の内部統制(JSOX)をより強化するため、最適な内部統制の構築を萩原グループ関係部門と連携しながらリードいただきたいと考えております。
【具体的な業務】
・国内・海外の財務報告に係る内部統制(JSOX)の構築
・上記に関連するモニタリング
・下請取引における管理
・輸出管理(安全保障貿易管理)
・与信管理
・販売管理、生産管理システムの主管対応
・内部統制(JSOX)、法令に関する教育の実施
【業務の魅力】
コンプライアンスの業務を通じ「会社の健全な成長と企業価値の向上」に向けて自らがチャレンジできる環境があります
【職場環境】
ペーパーレスの推進、フリーアドレス化を進めており、テレワークが可能な環境です(オフィス勤務併用)
【歓迎要件】
・国内外での内藤統制(JSOX)評価の業務経験がある方
・輸出管理(安全保障貿易管理)の法令知識があり手続きにおける知見がある方
・下請法の法令知識があり手続きにおける知見がある方
・英語が堪能な方(英語書面、メールでのコミュニケーションなど)
・営業での業務経験がある方(JSOXでの業務プロセス構築など業務経験が有効と考えます)と考えます)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
DRE/データエンジニア【フルリモート勤務可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
DRE(Data Reliability Engineering)グループの中でSREのプラクティスを活用し、データドリブンな意思決定や機械学習を活用したプロダクト等データが必要な全ての事象に対して信頼性の高いデータを提供する、拡張性が高いデータ収集基盤を構築、運用に加えて、データ基盤を活用したデータ活用を通じたビジネス価値の創出を担っていただきます。
■データ活用を推進するための課題発見・解決
■各種データソースからのデータ収集・加工
■GoogleCloud(BigQuery)を用いたテーブル設計・運用
■データ収集基盤のSLO, SLIの定義・保守
■データ分析ツールの管理・運用
■各種設計に対する適切なドキュメンテーション など
【データエンジニアリング部の特徴】
■データエンジニアリング部全体で週に約3回の勉強会を実施しています。事業部を跨いでの勉強会も実施されており、興味がある人は参加できる形を取っているので、興味がある分野について学べる機会が多いです。
■一人ひとりが自律的に技術力向上に取り組めるように成長をサポートする制度があります。
■フレックス×リモートでの勤務が可能なため、自分自身が集中して働ける環境を選べます。
■心理的安全性が高い組織なため、相談しやすい環境が整っています。
■データを利活用する土壌が整っております。また、経営陣含め、データの大切さを理解している社員が多いです。
【魅力】
■データ活用が当然というカルチャーが既に存在しており、データの分析や活用に関してのニーズが非常に多いです。「分析のためのデータ基盤」に留まらず、「社内情報基盤としてのデータ基盤」を目指しており、事業成長にインパクトがあるデータの基盤構築に携わることが可能です。
■データ基盤の構築だけではなく、その先の活用領域まで担うこともできるため、ダイレクトにビジネスインパクトを創出するやりがいを感じることができます。そのため、データ基盤に対する投資にも繋がり、新たなチャレンジもしやすい環境です。
■データに基づいて機能開発やグロース、品質維持を行う経験が得られます。DREチーム内にPOがおり、ユーザーヒアリング等を行いながら、データ基盤の構築を行なっております。
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HDE
採用責任者候補【セキュリティSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中途採用リクルーター/HRBPとして、採用面から事業出力の向上に貢献いただきつつ、多様性をベースとした「変化に強い組織づくり」を牽引いただきます。
【ミッション】
当社の採用活動は人員計画の策定から面接プロセスに至るまで、部門毎に異なっており、部門毎にリクルーターが分かれています。ご入社後は担当部門のHiring Managerと密に連携しながら、事業の成長につながるような人員計画の策定や人材要件定義、各部門の採用活動を一気通貫でリードいただきます。また、事業出力への寄与と中長期の組織作りの橋渡し役として、英語要件の高さに起因する採用難易度の高さや、事業活動の変化に由来する不確実性の高さ等、様々な制約や困難が発生する中においても、目線を下げずに理想の組織づくりを推進いただくことがミッションとなります。
【具体的な業務内容】
・経営層や部門長と連携した上での部門の戦略実現に向けた人員計画策定、及び進捗管理
・担当部門の採用戦略の策定やエージェント開拓およびリレーション構築
・ダイレクトリクルーティングや採用広報の実行
・人材要件定義、及び適切な選考プロセスの設計
・母集団形成~クロージング~入社準備手続きといった採用オペレーション(日程調整等をサポートするアシスタントが在籍しています)
・ATSのデータ活用方法の設計と、定量的なレポーティング
・担当部門の組織エンゲージメント向上に向けたサポート
・担当部門における人事ニーズの発掘と、人事内における議論・連携リード(制度立案含む)
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【フルリモート相談可】アナリティクスエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2024年1月にデータ統括部の開発体制を再編成し、新たにアナリティクスエンジニアのチームを発足しました。全社的なデータマネジメントまで推進していけるチームにしていきたいと考えており、データの使いやすさや信頼性の向上といったデータ活用における課題をアナリストとエンジニアリングの両方の視点から考え実行できる方を募集しております。
【業務内容】
タイミーの様々なデータを利活用可能にするため、データ品質の維持・向上、BIツールの整備、データアナリストを始めとした社内のデータ利用者に対するデータ活用のルールづくりや周知などを担当いただきます。
■Data Warehouse / Data Martの設計・開発
■Looker、他BIツール上での開発・整備
■各種ドキュメンテーションやルールなどの作成・整備
【配属組織】
タイミー全社の様々な機能に対してデータを用いた支援・効率化を行うデータエンジニアリング部の所属になります。データエンジニアリング部は20名弱の組織になっており、DSグループとDREグループに分かれております。
【扱っているデータ】
■アプリユーザーのアクセスログ、募集内容に関する情報
■マッチングに関する情報
■レビューや評価情報や、アプリインストールなどの広告効果に関わるデータ
■問い合わせに関するデータ
■営業活動情報のデータ
【魅力ポイント】
■1000人を超えて拡大し続ける組織の意思決定のあり方を、データ加工とデータインターフェースの開発を通して変革することができます。
■データ活用が当然というカルチャーが既に存在しているので、活用促進のような煩わしさは存在せず、データの使い勝手改善にフォーカスいただくことが出来ます。
■カルチャーが既にあることが背景になり、dbt周辺技術を中心に、最新技術を導入することをビジネスの成果に直接結びつけることが出来る稀有な環境です。
■チームにPOが存在しており、ロードマップの推進と、新規技術の調査や開発とを半々くらいの割合で進めていただくことが出来ます。
■プロダクト組織全体で、毎日のように勉強会が開催されています。興味がある分野について学べる機会も多いですが、自らの成果を発表する機会も非常に多いです。…
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
スタートアップ推進業務【MUFGの強み/本部業務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■スタートアップ企業のソーシング活動・取引拡大に向けた営業店サポートを担当していただきます。
【業務内容】
■スタートアップ企業のサポート業務全般
・貸出・決済等の銀行が有する金融機能全般のサポートに加え、ビジネスマッチングやベンチャー商談会など、お客様のビジネス機会拡大のための取組を行います。
■IPO推進業務
・お客様の株式公開実現に向けて、証券・信託等のグループ関連会社への紹介や必要な情報を提供します。
【組織/組織のミッション】
スタートアップ戦略部 スタートアップ戦略室 38名
ー業務推進Gr 27名 ★今回の採用ポジション
ー企画Gr 11名
【業務推進Gr概要】
・バリューアップチーム(東京10名)
→セクター知見を活用したコンサルティングやバリューアップ支援を担当
・拠点支援チーム(東京3名、名古屋2名、大阪3名)
→各地域のエコシステム参画や上場支援、ビジネスマッチング支援を担当
・ファンドチーム(東京6名)
■スタートアップ戦略室について:
MUFG全体のスタートアップ戦略の企画・推進や、スタートアップ個社の経営課題(事業戦略や財務・資本戦略等)の発掘からコンサルティング提案・MUFGが有する各種プロダクツやサービスの提供に向けた支援までを一気通貫で行う、MUFGのスタートアップ企業向けHUB組織です。
■MUFGのスタートアップ支援
https://www.bk.mufg.jp/houjin/senryaku/startup_support/contents/index.html
【ポジションの魅力】
■設立以来、急速に成長している部門です。また、2024年度からの新中計でも注力戦略の一つに挙げている重要なポジションです。
■国策のひとつでもあるスタートアップ企業の発展・支援領域において、MUFGの大きな基盤にてキャリアアップを目指して頂けます。
■入行後まずは本業務に従事頂きますが、中長期的にもスタートアップ企業支援領域にてキャリア構築をして頂きます。ご志向に応じて将来的にはMUTB・MUMMS・MUCAP・MURC等へのご異動の可能性もございます。
■MUFGのグローバルの圧倒的な拠点網を活かし、日本でビジネスを検討中の海…
| 勤務地 | 東京都千代田丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |