会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

7705 件中 7441 〜 7470 件を表示

株式会社構造計画研究所

【大阪】インフラ(エネルギー系)コンサル営業&マーケッター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
大阪・関西エリアを中心とし、社会の動向や課題を捉え、当社と顧客企業との接点づくりから、主にインフラ構造物の耐震検討や維持管理に関わるエンジニアリングコンサルティング営業、それらエンジニアリングに関わるICTソリューション営業を行っていただきます。また、ひとつの業界や技術にこだわることなく、構造計画研究所の様々なプロダクツやシミュレーション技術も把握しながら、顧客課題に応じた柔軟な提案活動を行っていただきます。

【主要取引先】建設コンサルタント、エネルギー供給企業(電力・ガス他)

【やりがい】
顧客の真の課題を捉え、構造計画研究所が保有する技術や社外の新しい知を融合させながら、顧客に合わせた形で提案し、受注へのつなげていけます。自分がデザインした提案をエンジニアリング部門が具現化することで、実際に顧客や社会に貢献していくことができます。

【難しさ】
業界や顧客によって様々な課題があり、それぞれに合った提案ができうるソリューション理解とエンジニアリング部門との連携が必要となります。また、ひととのつながりが価値の源泉になるため、社内外問わず広くリレーションを作っていく人間力や実行力が求められます。

勤務地 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティー・エス・ジー

海外部門課長職(部長候補)/機構設計/定年65歳/横浜

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■依頼背景
海外収益拡大を担う重要ポジションでありますが、同ポジションは現在、部長が兼任しているため、課長職として入社し、将来的には部長職になることを期待します。

■業務概要
同社の海外事業部の自動車機器の機構設計チームの課長を担当して頂きます。プレイングマネージャーのような立ち位置となり、顧客対応から配下のマネジメントまで行います。
※アメリカ・ドイツに年2回ほど出張があります。
出張期間は1週間から1か月程です。

◇担当領域
主にIVI領域の機構設計となります。
・車載のオーディオ周辺機器
・インストルメントパネル
・カーナビ

◇主要顧客
大手メーカーが主要顧客となります。
パナソニック、アイシン、デンソーテン、日本電産、日本電気等

■組織構成
海外事業部 機構設計チーム(メンバー2名)
今回はプレイングマネージャーとして課長としての採用になります。

■海外事業部門のやりがい
自動車市場では海外生産を求める完成形メーカが多くなっています。EVの発達によるものや付随する補助金制度も追い風になっている状況です。また、同社では国内売上が全体の売り上げの殆どを占めておりますが、方針として海外収益の拡充に取り組む事が決定しております。その拍車をかける為のポジションとなっている為、是非お力をお貸しください。また、現在はアメリカとドイツに主要顧客がありますが、ネクストイレブンを中心としたアジア圏にも顧客拡大を狙っております。

■キャリアアップについて
現在部長職は兼任という形で別の人材担当していますが、海外部門への注力と当人材が経営層に着手する体制を目指し、専任部長を探しております。今回課長として入社頂いた後には部長候補としてご活躍を期待しております。

■同社の魅力
当社は、名だたる大手メーカー様より信頼を勝ち得ており、受託設計をお任せいただいております。それは、構想設計から成立性設計・詳細設計・量産設計という開発工程から環境評価試験全般から、試作、治具設計・製作にいたるまですべての業務を網羅し一貫した開発体制を確立しているからです。その信頼を継続的なものとするため社内設備にも積極的に投資をしており、環境評価試験機においては自社で20機以上保有しており、使用環境を再現し製品を評価しております。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

コミュニケーションデザインを手がけるアートディレクター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

クリエイティブセンターは、ソニーグループ各社のクリエイティブを担うインハウスデザイン部門です。各社の多様な事業や組織、人々をクリエイティブの力でつなぎ、横断的なブランド価値向上に貢献します。

参考:https://www.sony.co.jp/design

■担当予定の業務内容

1.ソニーグループ各社のコーポレートブランディング。サステナビリティ、人事、広報、ブランド戦略、総務などの担当部署と協業する領域。

2.ソニーグループ各事業のプロダクト・サービスのブランディング。商品企画、マーケティングなどの担当部署と協業する領域。

コンサルティングに始まり、ビジョン定義やディレクション策定などのコンセプト創出を経て、CI/VI、コピー、キービジュアル、映像などのアセットを作り、プリントメディア、デジタルメディア(Web/SNS)、空間(イベントやワークプレイス)、パッケージなどのタッチポイントに展開し、一貫性のあるブランドコミュニケーションに貢献します。

■想定ポジション

クリエイティブセンターには、デザインワークを行う「デザイナー」、ディレクションを行う「アートディレクター」、プロジェクトの起案・推進を担う「デザインプロデューサー」、組織を運営する「マネジャー」など、様々な役割のクリエイターがいます。その中で、コミュニケーションデザインの「アートディレクター」の役割を想定しています。所属部署の中でデザインプロデューサーやデザイナーと組み、ディレクションを行ってアウトプットの品質責任を負います。時には自らデザインワークを行うこともあります。

■描けるキャリアパス

ソニーグループは6つの事業(ゲーム、音楽、映画、エンタテインメント・テクノロジー&サービス、半導体、金融)から成っています。各領域でコーポレート・プロダクト・サービスのコミュニケーションデザインを行う機会があり、定期的なローテーションにより多様なデザイン経験を積めます。アートディレクターとして経験を積み続けることに加え、上級アートディレクターやクリエイティブディレクターへのキャリアパスも描けます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

Project Manager【金融系大規模案件】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界最大規模のSIerである同社にて、金融系大規模案件のプロジェクトマネージャーとしての業務をお任せいたします。

【クライアント、ソリューションについて】
金融系の大規模案件に参画いただきます。特にメガバンク向けの案件については付き合いが長く、プライムベンダーとして大規模案件を任されております。今後大規模なシステム更改案件が進む予定となっており、大規模な案件をプロジェクトマネージャーとしてまとめていただける方を募集しております。

【魅力】
■大手企業からのプライム案件が多数あります。
■プライムベンダーとして大企業との大規模案件に関わることができます。
■金融系案件のスペシャリストとして実力次第で早期に大規模なPMにもチャレンジできる環境です。
■グローバルな大手SIとして、多くのプロダクトベンダーを持っており、ベンダーからそれぞれのトレーニングも受けることができます。そのため、商品や技術に関する知識も多く身に着けることができます。
■大手グローバル企業として、オフショア開発との連携なども行うため、英語力を活かし、グローバルな環境で活躍することができます。

【研修体制抜群のサポート体制】
・4万以上のコース、12言語に対応したオンライン研修(DXC University)
エンジニアとしての技術要素、マネジメントについてのコンテンツはもちろん、英語学習に特化したコンテンツも用意しており、今後英語力を高めたい方に最適です。

【働き方について】
■残業時間:20~30時間/月。
所定労働時間が7.5時間となっておりますので、8時間勤務で換算すると残業時間は10~20時間程度です。
プロジェクトごとに波はありますがマネージャーからのエスカレーションで人事も一体となり調整しています。
■「フレキシブルバケーション」:有給休暇に全く上限を設けない制度です。
■男性の育休実績もございます。

【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXCの沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://bit.ly/3bQkUAr

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、高度運転支援システムの開発設計【PM】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
レーダ-、カメラ、などのコンポーネント開発や、自動ブレーキやレーンキープなどのアプリケーション開発のエンジニアを束ね、自動運転や高度運転支援のシステムを構築するプロジェクトを中心となって運営していただきます。
・社内や顧客との折衝・仕様調整
・顧客要求の次期型システムへの反映と企画 など多岐にわたりますが、この業務を通して、この分野の幅広い知見と人脈を獲得できる、やりがいのあるお仕事です。

【募集背景】
自動運転や高度運転支援システム開発は、複数のセンサやECUが組み合わさり、幅広い分野のエンジニアが関わる大規模プロジェクトです。これらのエンジニアを牽引し成功に導くプロジェクトマネージャーの存在はとても重要です。人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

市場品質問題の早期発見・早期解決(システム企画開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し早期発見・早期解決するため、関係部署と協力して業務現場に寄り添ったオペレーション改善を織り込み、スピード感を持ってアプリケーションを内製開発する業務をお任せいたします。
【業務の詳細】
インフラ(ハードウエア除く)からバックエンド、フロントエンドまで幅広くご担当いただけるフルスタックエンジニアとして、業務オペレーションに寄り添ったWebアプリケーションのアジャイル内製開発業務、および一部の基幹系システム開発のプロジェクトマネジメント業務
【魅力】
弊社は品質に対する愚直な取り組みを世界中のお客様にご評価頂きながら成長してきました。
その中で、社内からはお客様に最も近い部署として、実際の業務現場に入り込み現場の困り事を解決することで、全社の業務プロセス改善に携わることができます。
また、これまでの基幹系業務システムからの改善はほとんど手付かずで伸びしろが大きいため、目に見える成果につながりやすく、利用者の仕事に大きく貢献できる仕事です。
【募集背景】
デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に社内の情報格差をなくし、データを通じて働く人が繋がる環境が整備されようとしています
【組織構成】
品質保証部職場づくり・人財育成室
グループ:13名、チーム:5名
【在宅に関して】
現状は2日/週程度の在宅勤務している人が多い状況です。

勤務地 愛知県豊田市(本社)
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内車両工場 生産管理・物流(スタッフ~チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
世界中のお客様へお届けするクルマを生産する工場で、需要に基づいた生産台数の計画・管理、ジャストインタイムに基づく部品調達・物流管理に取り組んでいます。また、「もっといいクルマ」をお届けし続ける為に、新型車の工場導入計画を関係部署と協力し立案・実行している、クルマづくりの最前線にある業務です。

【業務の詳細】
工場生産運営に関わる計画・管理・改善
・部品調達計画作成・部品発注
・部品納入便物流管理
・工場生産計画(短期・中期)・稼働管理
・工場新型車プロジェクト進行管理

【職場イメージ】
・20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。風通し良い職場で知恵を出し合い、皆で助け合いながら業務に取り組んでいます。

【職場ミッション】
・ヒトモノカネのリソーセスを効率的に投入しての競争力あるクルマづくり・工場運営に向けた企画・管理/運営、変革/改善の推進

【やりがい】
・「トヨタのモノづくり」を「現地現物」で勉強でき、工場運営に必要なヒト・モノ・カネに関する知識を総合的に学ぶことができます。
・生産現場に近く、事技系職場ではありますが、工場一丸となってクルマを作り上げているという一体感・製造業の醍醐味を味わえます。

【PR】
・日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます。
・カーボンニュートラルの実現・電動化等を加速していく中、
 様々なプロジェクト・チャレンジを生産の最前線で計画、実践する事により社会への貢献を実感できます。
・海外出向を含めグローバルに活躍いただく機会もあります。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコンサルティング株式会社

【F&P】会計コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会計領域に関するコンサルティングサービス

・グローバルファイナンスストラテジー
・グローバルエンタープライズマネジメント
・グローバルアカウンティングオプティマイゼ―ション
・グローバルファイナンスオペレーション
・CFO組織・タレントマネジメント

上記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

ビジネスコンサル(オープンポジション)ハイクラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集組織の詳細について(1)~(3)
(1)Industry Consulting Careers:
産業カットに分かれた専門家チームによるPoVの発信、業界をまたぐ変革、社会課題の解決をリードがミッションです。
業界のコンバージェンスを利用し、収益を改善しながら新たな成長機会を獲得できるよう、業界を超えた提携の促進を支援します。
<15種類の産業別の専門家>
(通信・メディア・ハイテク・銀行・保険・証券・公共・医療・ライフサイエンス・流通・小売り・自動車・化学・素材・エネルギー)

(2)Function Consulting Careers:
機能特化の深い知見に基づく変革シナリオ、改革の実行がミッションです。
業界を横断してプロジェクトを経験でき、コンサルタントとしてのベースを身に着けることができます。
(事業戦略・経営管理、販売・サービス・マーケティング、ロジスティクス・サプライチェーン、組織開発・人材育成、財務・経理、M&A)

(3)Technology Strategy&Advisory careers:
「テクノロジーを起点としたお客様の抜本的な経営・事業トランスフォーメーション」「先端技術を用いた業界の垣根を超えたイノベーションの創出」をミッションに、CEO/CxOをはじめとする経営層が抱える課題解決を支援します。

★ご応募いただいた方のご希望と経験を鑑み選考の中で最適なポジションをご案内させていただきます。

働き方はプロジェクト制のため、部門横断でプロジェクトチームを組成し、One Accentureとして価値を創出していますので、
入社後はご志向に応じた多様なキャリアパスを実現することが可能です。

■女性の働きやすさ
女性社員比率約40%、管理職22% さらに採用強化中です!

法定以上の独自制度を導入:
・ベビーシッター費用の半額補助
・育児休業を2歳まで可能
・短日時間勤務の選択が可能(週3日20時間以上の範囲)など多数

・子育てしながらプロジェクトを回しているメンバーが多くいます。
子育てが大変な時には面談の機会が設けて、家庭と仕事のバランスを調整することができます。男性社員も育児休業を取ることが当たり前の文化が根付いています。…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジョン・コンサルティング

【積極募集】戦略・業務コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容
戦略/業務改革領域におけるプロジェクトリード及び、
各インダストリーの組織構築における第一人者としての役割を期待します。

《提供サービス概要》
・戦略立案             ・企画構想策定
・業務改善/チェンジマネジメント  ・業務要件定義
・新規事業企画立案 ・事業戦略/マーケティング戦略

《支援業界》
・製造、流通、小売、物流 ・テクノロジー、メディア、通信
・金融(銀行、信用金庫等)
※将来的に他インダストリーの組織構築も実施予定です

《案件事例》
・大手通信キャリア様向け:新規サービス創出支援(戦略案件)
・大手物流企業様向け:Webサイトのマーケティング戦略策定支援(戦略案件)
・大手金融機関様向け:データ利活用に向けたCX/DX推進支援(戦略案件)
・大手機械メーカー様向け:グローバルSCM業務改革支援(業務改善案件)
・大手自動車メーカー様向け:サービスの業務デジタル化推進支援(業務改善案件)

■募集背景
元大手コンサルファーム執行役/パートナークラスからなるエグゼクティブの参画により、戦略/業務改革関連の上流案件が急増しております。
また弊社として目下、上記エグゼクティブが得意とするインダストリーにおいて、更なる高い顧客満足を得るため、優秀人材が募る専門組織を構築して参る所存です。
踏まえ、目下弊社エグゼクティブと二人三脚にて最前線で活躍でき、
かつ組織構築といった経営観点での視座をお持ちの優秀人材を募集することとなりました。

勤務地 東京都港区六本木6-10-1
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

ビジネス・デザイナー【ソング本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
サービスデザイナー、ビジュアルデザイナー、インタラクションデザイナーなどのデザイナーと一体となって経営・事業変革・社会環境問題などのテーマに取り組み、世の中の人々の生活や社会にインパクトを与え、企業ブランドの価値を高める仕事です。顧客視点を軸に、顧客とブランド双方にとって価値ある新しいビジネスをデザインします。

【具体的な業務内容】
■顧客視点に立ち、調査・分析から市場機会を捕まえる
■顧客視点に立ち、サービスデザイナーとアラインし、クライアントのビジネスにインパクトをもたらすビジネスモデルをデザインし、事業計画を書く
■クライアントの既存サービスやエクスペリエンスのビジネスモデルのプロポジションを数量的な価値で描き、顧客に届けるための成長戦略を描く
■プロトタイピングやストーリーテリングの手法を活用して、ステークホルダーとビジネスモデルを精緻化していく
■共創セッションを通して、未来の顧客・ブランドエクスペリエンスに基づくビジョン、そこに到達するためのステップを定義する

勤務地 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区)
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータグローバルソリューションズ

ABAP開発管理【SAPS/4HANA導入】東京/大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SAP S/4HANA導入を大手製造業務向けへプライムベンダーとして業務を担って頂きます。基幹業務はSAP S/4 HANAの最新ソリューションを採用しつつ、それ以外に周辺ソリューション(ECO)を組み合わせた全体最適なシステムグランドデザインを実施します。

【プロジェクトの事例】
■ABAP開発管理(設計開発はパートナー会社が担当)、PMO業務

【同ポジションの魅力】
■顧客にとって価値のあるソリューションは何かを真剣に考える組織であり、コンサルタントとして成長できる環境です。
■また、要件定義・設計・開発・移行・稼働後支援・グループ拠点展開と上流から下流の全サイクルをカバーするため、自身の得意とするポジションから序々に守備範囲を広げていくというキャリアパスを描くことも可能です。
■グループ内案件ではなく、自社プライム案件に従事して頂きますので「やらされる」仕事ではなく主体的に取り組む事が出来る環境です。

【キャリアパス】
■当初は開発管理にフォーカスして、ご活躍頂きますが継続的なキャリア面談の中でご自身のSAP案件での経験スキルを活かし、他の職種にチャレンジし転身をはかることも可能です。

【募集背景】
■関東および関西の大型案件の設計開発フェーズが以前より拡大していることもあり体制拡充を図りたいと考えています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テラスカイ

【秋田】クラウドインテグレーション/PL ※新規拠点設立

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
システム選定前のITコンサルティングから世界シェアNo.1 CRMである、Salesforceの様々なプロダクトの導入を検討しているお客様に対してソリューション、アーキテクチャーの設計・提案を行い、要件定義・設計・開発・テスト・リリースに至る一連をご担当頂きます。
今回募集のPLポジションでは、重要なプロジェクトの実行において、マネジメントする能力および業務知識、あるいは技術力が求められます。
具体的にはメンバーマネジメント、顧客への説明・交渉、折衝が求められプロジェクトの実行に責任を負います。

【詳細】
■プロジェクトの一員として、要件定義、設計、開発、テスト、リリースの一連を担当
■Salesforceを活用したプロトタイプの作成から、各種設計、テストドキュメントの作成
■Apex、Visualforce、JavaScript、LightningWebComponentsを用いたプログラミング
■DataSpiderCloudを用いた外部システムとのインテグレーション開発

【募集背景】
新規拠点設立における、オープニングのエンジニア募集の為

【同社のアピールポイント】
1,最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
→開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、  システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。

2,成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます
→年平均20%成長を続けるクラウド市場において、同社は設立以来、15期連続で増収を達成。
2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。

3,システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。
→社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。
さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中同社5名在籍で国内No.1。
また、世界でも数少ないSalesf…

勤務地 秋田県秋田市中通(予定)
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東邦チタニウム株式会社

【茅ヶ崎】社内SE(DX推進・IT戦略担当)東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

全社を横断するDX推進・IT戦略プロジェクト求人となります。リーダー候補の募集です。
スポンジチタンの需要増に伴い、生産能力の増強に着手。2023年、創業70周年を向かえ、100年企業を目指し更なる飛躍を目指し事業拡大中

DX推進プロジェクトに参画し、プロジェクトリーダーおよびブレーン役として、現状把握、企画立案、グランドデザイン、業務要件のヒヤリングからシステムツールの選定、データ分析、ロジック構築等を担い、全社のDX化を推進頂きます。今後、DXの推進をイチから強化するフェーズのため、アイデア、スキル次第で、役員、事業部長等の経営陣と近い距離で、裁量を持って、取り組める機会があり、スケールの大きいポジョションです。

【職務内容】
当社には金属チタン、電子部品材料など様々な素材を製造する溶解炉や化学装置がありますが、製造担当が高温で高圧な現場状況を確認して調整を行うなど、人を介して対応するシーンが多くある状況です。
そのためIT・デジタル技術の力で新しい価値の創出をして頂きたいと考えています。

■ビッグデータとAIやIoTを始めとするデジタル技術を活用して、自動化、省人化、システム化を推進し、業務プロセスの改善や効率化
■製品やサービス、ビジネスモデルそのものを変革

また、DX推進プロジェクトでは、現状把握、企画立案、グランドデザイン、業務要件のヒヤリングからシステムツールの選定、データ分析、ロジック構築等を担い、全社のDX化を推進頂きます。
今後、DXの推進をイチから強化するフェーズのため、アイデア、スキル次第で、役員、事業部長等の経営陣と近い距離で、裁量を持って、取り組める機会があり、スケールの大きいポジョションです。
これまでのご経験、適性等を鑑み担当頂く業務を決定いたします。

【配属組織】情報システム部
基幹システムやインフラ周りの管理、ヘルプデスク等を担う情報システム部情報システムグループに所属頂きます。管理職3名、係長職2名、主任職5名、派遣社員6名が在籍しており、計16名の組織です。

【働き方】
・残業:月10-20時間程度
・リモートワーク:週1回可(業務内容により相談)

【同社特徴】
当社はJX金属グループの総合チタン・化学メーカーです。(1)金属チタン事業(2)触媒事業(3)化学品事…

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

サプライチェーンの脱炭素化・サステナビリティに関する企画/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
サプライチェーンの脱炭素化を含む、中長期的なサステナビリティ推進戦略の企画及び推進
・自動車業界の大変革期において、自社・サプライチェーンのみならず、自動車業界の多くの関係者を巻き込みながら、自ら提案・推進をし、活動をリードしていく役割を担っています。
日本の自動車業界550万人の将来に関わる、影響度・重要度共に大変大きい業務です。

【詳細】
・サプライチェーンのカーボンニュートラル推進に伴う企画・戦略立案
・サプライチェーンの人権他 サステナビリティ対応に向けた企画・戦略立案
・上記取組みの海外事業体への展開、グローバル戦略の立案
・上記取組みの国内業界団体、産業への展開

<職場イメージ>
調達本部全体を企画・推進するサプライチェーン戦略部の中でも世の中の動きや会社方針と日々連動しながら、タイムリーかつダイナミックに、多くのお会社に影響を及ぼす各戦略を企画・発信しています。
調達バイヤーや、海外赴任なども多様な経験してきた調達のプロが多く、みんなで知恵を出し合いながら、職位を超えて、風通し良く、コミュニケーションを取りながら、日々の業務を推進しています。
サプライチェーン全体を牽引する気概を持ったメンバーが多く、業務を通じ、日々チャレンジができる職場です。

<職場ミッション>
・電動化、カーボンニュートラル、欧米を中心としたグローバル各市場からのサステナビリティ対応/開示要求など、過去にないほど急激に事業環境の変革が進む自動車産業において、日本の製造業を支える大義の下、国・自動車業界全体と連携しながら、「仕入先の皆様との共存共栄」を軸に、モビリティ社会におけるサプライチェーン全体の競争力強化に必要な戦略を企画・発信・推進

【やりがい】
取引先、商社、コンサル問わず色々なネットワークを用いて最先端の動きを入手し、グローバル各市場の事業環境を捉えてサプライチェーン全体を動かす企画・戦略の立案を行います。
机上の論理構築だけではなく、サプライチェーンへの浸透・実行までやり切ることを通じて、世の中に影響を与えていることを実感できます。守備範囲が広く、難しい判断を求められることもありますが、世の中からも注目度も高く、自身が決めたことが、自動車業界に関わる550万人の方を動…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町1番地
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

シャシー部品の生産準備業務と競争力向上に向けた生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
シャシー部品を担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを織り込んだSE(Simultaneous Engineering)を行い、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を国内外で行っています。

【詳細】
・車両フルモデル/マイナーチェンジ時のシャシー部品(アクスル)の生産準備業務(主に機械加工、組付)として、TPSを用いたレイアウトや工程設計、設備等の新設や改造を行い、安全に品質のよい製品がタイムリーに供給できる生産ラインを構築
・将来の製品機能変化をふまえたダントツの競争力を確保するための生技開発業務(設備、治工具、ロボット搬送、自動判別等)

【職場イメージ・職場ミッション】
職場は、製造現場に隣接し、その中で、技術スタッフ中心の技術員室です。
シャシー部品のアクスルを生技開発、SE(Simultaneous Engineering)、生準、量産までスルーで幅広い業務領域を担当するトヨタ社内でもユニークな職場です。
また、得た技術・技能をグローバル(計24事業体)に展開、生製準の支援を行い、グループ企業含め全世界のアクスル事業の発展にも貢献しています。
更に2022年からはトヨタ初の量産BEV用電池パックを生産(ケース溶接・パック組付)しており、トップランナーとして今後展開予定のBEV工場支援(海外含む)も予定しております。

【やりがい】
試作~生産準備~量産までスルーでモノ造りに関わるため、自らの考え/思いが込められた製品/生産ラインを構築する事が出来るやりがいを感じられる仕事です。
また、海外支援や生技開発業務など、自らのスキルを活かしたチャレンジが出来る職場です。

【採用の背景】

生産車種の量・種類の変化に対応する生産ラインを構築するため、生産技術・製造技術を保有したエンジニアを求めています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

【金融】プロダクトマネージャ(PdM)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<分類:SE>
■自社製品群の企画/マーケティング・製品開発・導入・保守/運用に関連する業務
A. 金融機関/事業法人向け 為替取引執行系システム(為替OMS)
B. 総合・専門商社向け コモディティ取引リスク管理システム(CTRM/ETRM)
C. 金融機関向け 金融市場系取引統合管理システム(Capital Market)
D. 事業法人向け トレジャリーマネージメントシステム(TMS)/キャッシュマネジメントシステム(CMS)
E. 金融機関/事業法人向け 外貨送金・決済サービス

〈ポジションの魅力〉
・自部門でパッケージ/サービスの開発を行う為、自身が企画した・開発した機能が製品に組み込まれていきます。
・(受託開発にはない)自身の企画・アイデアをお客様に評価される醍醐味を味わうことができます。
・技術力に自信がなくても、顧客業務と製品知識を蓄えれば、製品企画や顧客セールスにも直接携わることができます。

〈組織の雰囲気〉
・当部では多くの自製パッケージ/サービスを展開しており、自分たちで製品を作っている気概を持っています。
・自製品ごとに共通する課題は多く、部門内外問わず、横の繋がりが盛んに行われております。

〈キャリアパス〉
・製品の標準機能開発を束ねる開発・リーダー
・顧客への製品導入をリードするインプリ・リーダー
・特定領域の専門性を深めた業務・技術コンサルタント
・複数案件PMを統括するプログラムマネージャー
・製品の企画~開発~保守・運用を統括するプロダクトマネージャー

【歓迎要件】
■パブリッククラウドを活用したアプリケーションの開発・運用
■サービスの立ち上げ・開発・運用・保守経験
■超上流工程(企画・事業構想・要件定義)の業務経験
■金融商品の知見(取引データの理解)、評価手法(金融工学)に関する知見と実装経験
■コモディティ領域のシステム開発をした経験

<マインド>
・自ら課題設定を行いつつ、解決に向けた取り組みができる
・新しい領域・技術を意欲的に学び、現場に適用できる応用力がある
・金融市場動向/金融業務/パッケージ機能の知見習得に取り組み、周囲と連携しながら仕事を進めることができる
・市場系/コモディティ取引、キ…

勤務地 東京都港区・虎ノ門
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】社会情報/道路情報分野のシステムライフサイクルPM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
持続的な社会を実現をめざし、「環境」「レジリエンス」「安心・安全」の価値起点でトータルシームレス・ソリューションを展開し、全体最適化につなげるシステム構築を担っていただきます。

【具体的には】
社会情報(社会インフラ・環境監視、防災)、道路情報分野のシステムライフサイクル(提案、設計・開発、システムインテグレート、保守・サービス)全般にかかるプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
デジタルを活用したソリューションの展開
1.社会情報、道路上情報分野のシステム提案、設計・開発、システムインテグレート、保守・サ-ビス
2.高度情報解析、AI状態予測、画像監視、O&M支援、アセットマネジメント等

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
■「環境」「レジリエンス」「安心・安全」の価値起点でトータルシームレス ソリューションを展開し、全体最適化につなげるシステム構築を担っていただき、日立の進める「社会イノベーション事業」推進の一翼をになっていただきます。
■持続的な事業成長に向けた新ソリューション創生、展開に携わっていただきます。

【募集背景】
水・環境ビジネスユニットでは、社会生活を支えるインフラ、安心・安全をな社会を実現するため、環境監視システム、道路情報システムなど、ハードウェア、ソフトウェアの設計・開発、システムインテクレーション、保守・サービスにいたるまで一貫して提供しています。
これまで実績を積み上げてきた基盤事業に加え、社会インフラ事業におけるデジタル化を進めるとともに、持続的な社会を実現をめざし、「環境」「レジリエンス」「安心・安全」の価値起点でのトータルシームレス ソリューションを展開し、全体最適化につなげるシステム構築を創成・拡大を図っていきます。
そうしたプロジェクトに関わっていただくDX人財を募集します。

【配属組織名】
水・環境ビジネスユニット 環境事業部 情報システムエンジニアリング部

【配属組織について(概要・ミッション)】
持続的な社会を実現をめざし、「環境」「レジリエンス」「安心・安全」の価値起点でトータルシームレス・ソリューションを展開し、全体最適化につなげるシステ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

クルマの無人搬送技術開発・ビジネス展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティの新価値創出・工場生産性向上のため、クルマとITインフラのコネクティビティにより実現する無人搬送技術を軸に、新規システムの企画・開発・量産化を進めています。クルマの未来を変える意欲を持った方にとって、能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
・クルマの価値を最大化させる新規サービス・生産システム企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術開発
(AI, 情報システム, 通信, 交通管制, 画像処理, 車両制御, データサイエンス等)
・実現に向けた要件定義、制御仕様、システム仕様作成、実装
・実証試験の計画と実行、量産化・アップデート
・日程・予算管理、開発環境整備、パートナーシップ等のプロジェクトマネジメント
・無人搬送の技術拡張による車両機能保証改革の推進 (走る車が自ら検査)

【職場イメージ】
新しいチャレンジに対する失敗を歓迎する職場です。
多様なメンバーのバックグラウンドを尊重し、個性の発揮を目指しています。
社内外関係者とのつながりが多く、人脈が大きく広がります。
豊田市を開発拠点としていますが国内外をマーケットとして捉えています。
量産化・実用化にこだっており、アイディアを具現化していきます。

【職場ミッション】
完成車両の品質を保証する最後の砦の機能として、車両の企画・開発~生産準備・量産工程における全体の知識、経験を有するメンバーがクルマが持っている機能を最大限発揮し、製品であるクルマと製造工程を一体化させ生産・品質保証・物流を変革することが求められています。

【やりがい】
モビリティの可能性を拡張し、もっと社会の役に立つ存在にクルマを進化させることがミッションです。人々の生活や働き方にとって影響の大きい重要な仕事であり、自らの仕事が目に見える形で具現化します。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

【採用の背景】
・100年に一度の変革期における国際競争力を確保するためには、電動化・知能化・多様化のメガトレンドを最大限活用した新価値創出できる人材が必要

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
外部環境変化がトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施

【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。

<職場イメージ>
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。

〈職場ミッション〉
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。

【やりがい】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。

【PR】
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。

【採用の背景】

・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代車載音声システム企画・開発、要件開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代車載音声システム企画・開発、要件開発、および車両展開(スタッフ)

【概要】
ハンズフリー通話や緊急通報の性能開発、通話に用いるマイク、スピーカー等のデバイス開発、必要な法規を解釈しての仕様開発、またそれらを用いた評価、車両設計を実施します。

【詳細】
-通話性能開発(緊急通報やハンズフリー通話)のプロダクトマネージメント
-性能開発のデジタル設計(CAE解析等)手法の開発、実運用
-車両展開のための搭載設計、車両評価、日程管理
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、部品開発シナリオ作成、設計図面デザインレビューなど、仕入先様と連携して開発を進めることになります。

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・緊急通報システムに関連し、音声認識性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な9名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
自動車を使いやすくするため、ハンズフリー通話性能、緊急通報時の通話性能などをお客様にお届けすることをミッションとしております。ノイズの大きい車載空間でも快適に音声操作、通話が行える機能、性能の実現を目指しています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
通話機能は利便性だけでなく、緊急時(事故時や体調悪化など)に自動的またはお客様の意思により通話し、助けを求める重要な安全機能として国によっては法規化されています。また、お客様が持つ携帯電話/スマートフォンと繋がったハンズフリー電話はほとんどの車両で使うことができるようになっています。お客様がそれらを不便なく使えるように、車載環境に適応した音声通話性能開発を実施しています。お客様と直接つながる機能であるため、それらを世に出し、使っていただけることは非常に嬉しいものがあります。
<PR>
部品開発、システム性…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

MaaS車両向け 車両制御インターフェースおよび関連制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転システムとの界面である車両制御インターフェース(VCI)の設計は、将来のモビリティーサービスのプラットフォーマーになるために欠かせない、最も根幹となる業務です。社内外の多様なステークホルダー要求を分析して車両構想を立案し、VCIの企画・設計・開発をリードしていただきます。

【詳細】
■MaaS車両のVCIの設計・開発
※開発のフィールドとして米国、中国等への出張(出向)の可能性あり
<具体的な業務>
■MaaS事業者の課題・ニーズを把握し、解決可能な技術策を提案/車両への要件の導出
■車載各システムの要件や制約等を考慮し、ECUを中心とした論理的/物理的アーキテクチャを設計
■車載各システムの挙動を理解し、車両への要件を満足させることができる、最適な技術解の導出
■車両外システム(事業者開発システム、Out-carシステム等)とのインターフェイス設計
<ポジション例>
北米向けプロジェクト内の10名規模のチームにおけるチーフ/担当者
中国向けプロジェクト内の7名規模のチームにおける担当者
電子制御システムPMOチーム(7名規模)における担当者

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
同社にとって新たな取り組み分野であり、皆、チャレンジ意欲を持って取り組んでおり、活気に溢れています。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
自動車業界は「100年に一度」と言われる「大変革の時代」に突入しており、ライバルも競争のルールも変わってきております。
このような中、同社は「自動車をつくる会社」から「モビリティカンパニー」、世界中の人々の「移動」に関わるあらゆるサービスを提供する会社にモデルチェンジ致します。
その中核を担うのがMaaS事業部で、競争力のある次世代のモビリティサービスを展開するとともに、MaaS事業に最適な車両を開発していきます。

【やりがい・PR】
■やりがい
従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が垣根なく意見を出し合って進めていきます。
VCI開発は、MaaS専用車の根幹であり、まさに100年に一度の大変革の最前線を走る業務です。
■PR
今後、MaaS事業を展開していく上では、Maa…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大和総研

PMO担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
外販収益の拡大に向け顧客の経営層に訴求するソリューション提案を通じて、顧客から選ばれるパートナーとなって頂きます。

【業務の魅力】
・顧客に最も近い立場で、大規模プロジェクトを円滑に進めるための推進役を担います。
・関係者は顧客と自社社員だけではなく複数のベンダーやオフショア先なども含むため、大規模プロジェクトにおいて、複数の関係者をまとめていくスキルを身につけるチャンスがあります。

【業務詳細】
PMOとして、以下のような業務をご担当いただきます。
プロジェクトマネジャーと連携しながら、大規模プロジェクトが円滑に進捗するよう各種調整や管理を行います。
入社後はOJTで徐々に業務にキャッチアップいただきます。
・プロジェクト環境やルールの策定/改善と標準化
・プロジェクトが予定通り進捗するためにプロジェクト関係者に対して必要な情報展開や共有、リマインド
・プロジェクトマネジャーや顧客を含めた会議体の運営や課題管理
・プロジェクト全体のリソースやコストの調整
・新規プロジェクト受注活動

【採用部門概要】
営業部門と開発部門を同一本部内に有する製販一体の組織です。
大手通信事業会社や大手クレジットカード会社が主な顧客で、在籍社員数は約130名です。

【データでみる大和総研(働き方)】
平均残業時間30時間程度、有給消化率76%、男性育休取得率94%

【資産形成サポートや福利厚生】
つみたてNISA 補助・マッチング拠出( 401k )・従業員持株会・財形貯蓄・保養施設・福利厚生パッケージサービス

【長期就業が可能な働きやすい環境】★キャリア採用定着率95%以上★
■平均勤続年数:17.7年
■平均年間有給休暇取得日数:18.2日
1時間単位での申請も可能であり、有給休暇の取得を促進しています。
■平均残業(所定外労働)時間:30.5時間 ※所定労働時間7.5時間
■育休取得率・育休からの復職率共に100%
■住宅手当:家賃額の50%(最大5万円)
■テレワークについて:
生産性向上や育児・介護の支援を目的に、テレワークを取り入れています。
またテレワークの更なる生産性向上を目的に、社員が多く居住する地域を中心に専用のサテライトオフィスがあります。…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クオリカ株式会社

【大阪】製造業向けアカウント営業/TISグループ/福利厚生◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
特定大手顧客(製造業)向けのアカウントセールス ・新規領域開拓 ・アカウントプランを作成し、営業メンバーと開発部門を牽引できるリーダー/リーダー候補を募集します。
大手グローバル製造業のDXに関われることで、業界・業務知識が習得できることに加え、グローバルビジネスの経験を得る機会があるポジションです。担当するお客様は、TISインテックグループの産業ITセグメントにおける重要顧客であるため、グループの総合力を活かした営業活動が行えます。

勤務地 大阪府大阪府 枚方市 上野3-1-1
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】アカウント営業_メガバンクグループ向け営業・営業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
アカウント営業として、フィナンシャルグループ(メガバンク系)をクライアントとした営業、営業企画業務をご担当いただきます。CRM、データウェアハウス、データ分析、AI、マーケティング高度化など営業テーマは多岐にわたりますが、比較的新しい領域の技術をメインに提案活動を行います。また、担当する領域は、従来の銀行業務に基いたものだけでなく、海外や新技術の業務活用等多岐に渡り、これまでのご経験と適正に応じて配属アカウントを決定いたします。入社後は、OJTで徐々に業務にキャッチアップいただきます。

【職務の魅力】
大手クライアントに対して、最新のデジタル技術を用いた営業提案・営業企画の業務を担当することができます。比較的新しい技術要素を用いた提案活動がメインとなるため、最新のIT技術トレンドについての知見を身に着けることができます。また、業界大手の顧客に対する営業経験を積み、顧客ビジネスの拡大に寄与するソリューションを生み出すことができます。
世界初、本邦初、社内初といった案件を手掛ける機会、新聞等マスコミに紹介されるような仕事に携わる機会も度々あります。
ビジネスの上流工程に入り込んで、お客様とビジネス共創企画に興味をお持ちの方も是非ご応募をお待ちしています。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社primeNumber

SREエンジニア【自社開発SaaS/海外展開】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社の自社サービスであるtrocco(R)のソフトフェアエンジニアとして活躍頂ける方を募集致します。

【業務内容】
SREとして安定基盤を構築し、trocco(R)の信頼性を高めるための改善を広く行っていただきます。

・データパイプラインの実行スケジュールに対し、Kubernetes のノードをより効率的にスケールさせる機能の開発
・アプリケーション・インフラ監視体制の課題洗い出しと改善
・SLI/SLOの策定・改善とモニタリング
・インフラ利用コストと運用コストの最適化
・バグの調査とバグを早期発見するための取り組み立案
・セキュリティ対策の計画・実行
・CI/CD パイプライン改善・利用者からの問い合わせ調査・サポート

【開発環境】
・言語
 Ruby (Rails), Typescript (React), Java (Embulk)
・インフラ
 AWS (EKS, ECS Fargateが中心)
・構成管理
 Kustomize, Terraform
・監視
 CloudWatch, New Relic, Redash, Rollbar
・CI/CD
 CircleCI, GitHub Actions
・コミュニケーション
 GitHub, Google Workspace, Slack。

【同社でSREとして働く魅力】
・グローバル展開していくデータエンジニアリングサービスのインフラを支える経験ができる
・利用者に計算資源を払い出す特殊なアーキテクチャに起因する、難易度の高い技術を扱える
・専任SREチームの立ち上げフェーズのため、チームを1から創る経験ができる
・ビジネスに近い距離でSREとして働く経験ができる

【「trocco(R)」とは】
企業に散らばる様々なデータをBigQueryを始めとしてデータウェアハウスに集約して分析するというニーズが広まっています。
これまでは各社のデータエンジニアの方がデータ統合システムを1から構築することで、分析基盤のメンテナンスや新しいデータソースのサポートに多くの時間を割いてしまい、より戦略的な業務に注力しにくいという課題がありました。
trocco(R)はSaaSとして、そういったデータ統合の業務の一切を引き受け、さらにデータ統…

勤務地 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
競争力向上と未来に向けた車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発および工程改善
【概要】
モノづくりの最前線である車両組立工程のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、新技術導入や工程改善業務を推進していきます。また、新製品の製造準備では、未来の車両組立ラインを創造していきます。

【詳細】
・車両組立工程にて、より安全に、より良い品質で、より廉価に、製造現場での困りごとへの対応も含めた工程改善
・新製品の製造準備では、もっといいクルマづくりに向けた車両構造検討および工程計画
・デジタル化を用いて競争力を高め、より高付加価値な働き方への改善

【採用の背景】
クルマを取り巻く環境変化や技術の進化が激しい時代の中、
(1)現在の組立生産工程を改善し、もっといいクルマをつくる生産ラインを実現すること
(2)次世代の多種多様なモビリティを生産するための生産準備を効率的に遂行すること
が今まで以上に求められています。
その実現のために一緒に働いていただける、高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

【職場イメージ・職場ミッション】
〈職場イメージ〉
・田原工場は愛知県田原市に位置し、国内最大級の工場としてユニットから完成車まで生産している一貫工場です。その中で職場は、レクサスブランドの車両組立工程を担当しております。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場です。
・会社の中でも製造現場に最も近い職場でモノづくりを現地現物で学べます。
〈組織のミッション〉
「レクサス製造部の様になりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・技術の革新と変革への貢献)
自動車業界は常に進化し続けており、技術革新が求められています。自動車製造ラインのエンジニアとして、新しいアイデアや改善提案を実現し、生産ラインの効率化や品質向上に貢献することができます。自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。
・成果の直接的な反映)
自動車製造ラインの改善や効率化は…

勤務地 愛知県愛知県田原市緑が浜3号1番
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活用した技術開発業務
【概要】
 GRブランドの次期スポーツカー強度信頼性の開発目標立案、CAE構造検討、評価、市場データ分析、等の一連の車両開発プロセスを推進

【詳細】
・ボディー、サスペンション等の強度信頼性をCAEや試験を通じて性能開発する
・サーキットやテストコースでの走行評価を行い、得られたデータにて開発を推進する
・市場からのビッグデータを元に、サーキット走行や走行路面などを自動判定できるロジックの開発と実用化を推進する

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司とのコミュニケーションは気を使わずに取れる職場
・同一フロア内に企画、設計、製技、性能開発の担当が集まっており、密なコミュニケーションが取れ開発を迅速に推進
・豊田市を拠点として日々の開発を推進しているが、評価の時は各テストコース(東富士、下山、田原等)や国内サーキットなどでのデータ測定も実施
<ミッション>
・「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」発祥のカンパニーとして、サーキットでの使われ方を考え、新型車の性能開発に織り込んでいく
・コンパクトでチャレンジングな組織風土の強みを活かし、従来のトヨタができないチャレンジに取り組み、その結果をトヨタ内の他カンパニーへ還元していく

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・サーキットで鍛える厳しい目標や軽量化の達成など通常の車両開発以上に難易度は高いが、全てはかっこいいスポーツカーを世の中に出すモチベーションの元、やりがいをもって開発に取り組めます
・トヨタ車以外にも欧州スポーツカーなどの評価のためテストコースを自ら運転する機会、サーキットでのプロレーシングドライバーとの評価など、幅広い開発経験が得られます
・グルーバルのビッグデータ解析を通じ、数十万台規模のデータ分析から新たなサービスの提案、新型車の性能目標提案など新たな取り組みにチャレンジできます

【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・MBD開発技術やサーキットで鍛える評価をバランスよく使いこなせる人材にて次世代のかっこよく高性能なクルマを開…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新世代モビリティの人間工学性能に関する先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)などの技術がいかに進化しても、その機能やサービスを享受するのはお客様である「人間」です。私たち、人間工学エンジニアは、お客様が安心・快適にモビリティをお使い頂くため、常にシステムと人間とを調和させることに向き合い、生理・心理特性から嗜好に至る幅広い観点から、もっといいUX/UIづくりに取り組んでいます。ご本人の経験と専門性を踏まえ、下記のいずれかの業務の主たる担当者として活躍頂きます。

【詳細】
下記を対象とした人間特性に関わる研究・解析、実験・評価・シミュレーション、および、製品仕様の提案
◇メータ、ディスプレイ、スイッチなど、人とシステムを繋ぐUX/UIの評価・開発
→将来コクピットにおける各種デバイスのUI(新操作系、AR-HUD、マルチメディアなど)
→将来の先進安全(ToyotaSafetySense#)/自動運転(TeamMate)などのUI/HSI
◇お客様のプロフィール・嗜好、製品の使ビッグデータ解析に基づく新たなUX創造・提案
注)HSI;Human System Integration;人とシステム・制御との調和技術

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
車両技術開発部は400人を超える実験・評価エンジニアが在籍する大所帯の組織です。運動性能、衝突安全性能、信頼性など、クルマの基本性能に関わる技術基盤の構築や新技術の先行開発を行っています。
このうち、本業務に携わるメンバーは30名弱で、若手からベテランまで様々です。
昨今、社内のあちこちで、新たなUX/UIのデザイン設計が盛んに行われるようになり、私たちは、ヒトをよく理解する立場から、さらにうれしく、さらに分かり易く見やすいUX/UIとなるよう、多くの関係者とともに活き活きと業務に取り組んでいます。
<ミッション>
技術の変革は激しくても、最後はお客様ご自身が新たな体験価値を実感頂けるかが、商品力を大きく左右します。私たち人間を良く知るエンジニア集団が、今こそ知恵を結集し、お客様を魅了するUX/UI技術を実現していく時だと考えています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・お客様…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本特殊陶業株式会社

パワエレ回路設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューションに必要なパワーエレクトロニクス回路設計・検証をリードして頂きます。(主な対象:KW/数100V/数100Aレベルの電力を扱う)
・回路において、要件定義から回路トポロジーを選択し、詳細設計や評価
・妥当性の検証(回路の各種計算やシミュレーション等)
・客先・サプライヤー・協力会社との交渉、調整(出張の可能性あり)
・試作や量産回路の価格算出
・図面や仕様書、報告書の作成
・量産工程設計のサポート(検査手順や規格定義)

【部署の役割】

Smart Mobility、環境エネルギー、メディカルの3つの事業領域にて、ターゲット市場、顧客のPainを満足させるための顧客視点でのビジネス創出を自律的かつアジャイルにできる組織を目指しています。
また製品のみならずシステムやサービス含むSolutionにより事業の軸を作っていく活動をして参ります。
当電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューション領域で、ハード・システムをベースとしてサービスまでつながる事業開発を進めているチームです。

【組織構成】

組織構成(Mobility系):17名
・課長1名
・主任:11名
・担当:5名

【採用背景・やりがい】
・ビジネスインプリメンテーション本部(以下BI本部)は、「新規事業創出」に特化したNiterra Venturesカンパニー(以下NVC)をはじめ、他カンパニーより求められる製品/サービスを、最新のテクノロジーを活用し実現する役割を担います。(例:仕様書・デザイン提案~開発/生産設計~生産 / サービス運用 等)
・現在は、新たなモビリティ事業を検討しております。その中で、パワーエレクトロニクスの回路設計を理解し、パワー系回路の知見を基に課題解決に対しプロジェクトをリードできる人財は必要不可欠です。
・次世代事業に関与頂くことで、ご自身の経験や強みを活かし、率先して挑戦することが可能です。事業開発に関わるやりがいのある仕事です。
・また、日本のみならず世界が抱えるエネルギーや環境問題、あるいは様々な立場のユーザーの課題や痛みの要因を紐解き、その課題解決を考え、社会に解決策を提案していきます。
・欧米のパ…

勤務地 愛知県小牧市岩崎2808
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

7705 件中 7441 〜 7470 件を表示

あなたにオススメの求人