600万円以上の転職情報
株式会社デンソー
資源循環システムのロボティクス制御開発【新規事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
モノづくりのリアルの世界で培ったノウハウとデジタルAI技術を融合させ、最適なクルマ分解プロセスを構築し、資源循環システムへ変革していく仕事です。
【業務の詳細】
・自動解体ロボット制御システムの構築(データ収集基盤を含む)
-要件定義(自動解体プロセスを実現するシステム構想と必要機能定義)
-ソフトウエア開発(要求仕様書作成、アーキテクチャ設計など)
-社外ベンダーを含むソフトウェア開発プロジェクトマネジメント
・AIを活用したロボット制御技術開発
【募集背景】
デンソーは幸福循環型社会の実現を目指しています。サーキュラーエコノミー開発部では、使い尽くしたクルマを「部品」や「素材」に戻し、もう一度命を吹き込みクルマとして生まれ変わらせるために、分解自動化技術・再生技術開発に取組み、その事業化を目指します。
循環型社会を実現する上で、今回募集する自動解体システム開発技術は、クルマに留まらず、産業界に広く求められる要と言えます。市場からランダムに発生するクルマを、製造工程と同様に高速で分解し、再びクルマに使い続ける、新しい流れを一緒に創る方を募集しております。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EYビジネスパートナー株式会社
給与計算・社会保険関連業務 マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の給与計算・社会保険関連業務サービスは、特定のサービスライン、あるいは組織全体かを問わず、網羅的な業務サポートを提供します。当社は、全ての法務及び法令要件の遵守を確認するために、定期的なHR及び給与計算・社会保険のレビューを提供します。(EY社会保険労務士法人と連携)
・給与計算、給与及び社会保険に関連する報告、給与(賞与)明細作成
・各種社会保険届出サポート
・Gross-up計算、出向者の給与・社会保険サポート
・給与規定、就業規則、社会保険、社会保険協定に関するアドバイス
・HR Operation Support(オンサイト含む)
・Business Development
・クライアント及び案件マネジメント
【英語活用】外資系クライアント等、読み書きやミーティングでの英語活用
※外資系クライアント(数名~数千名規模)が多い環境です。
【組織構成】40名弱(女性も多くご活躍されていらっしゃいます)
【働き方】リモートワーク活用可/法定外労働時間20~30時間前後
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
駆動系ユニットの生技開発、生産準備、量産ラインの改善業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
BEVやマルチパスウェイ戦略のどのクルマにも使用されるドライブシャフトの加工・組付ラインの生産準備・量産改善の生産技術エンジニアの職場です。
高品質な製品をタイムリーにお客様へ提供するために、生技開発や自働化技術、デジタル技術を折り込み、競争力の高い生産ライン構築に取り組みます。また量産ラインにおいても、改善業務(安全・品質向上、原価低減、TPS)を生技エンジニアとして推進し、お客様の笑顔とトヨタの競争力向上にチャレンジし続ける職場です。
【詳細】
・ドライブシャフトの新PJTにおける機械加工・組付けラインの工程計画・設備検討/手配・製品SE・生産準備業務
・次期PJTに向けた生技開発業務(設備・自働化・デジタル技術)
・量産ラインの維持、改善業務の生技エンジニア
TPSを基軸として、生産ラインの安全性向上、品質向上、原価低減(自働化や効率化)を推進
自動化についてはロボットだけでなく、工場内の運搬の自動化(AGV)など幅広く実施
【職場イメージ】
・愛知県みよし市にあるトヨタの駆動系ユニットを生産している三好工場が職場です。
・メンバーは若手からベテランまで幅広く在籍しています。また色々なバックグランドのメンバーがそれぞれの持ち味を発揮しあいながら、チーム一丸となって業務に取り組みます。
・メンバー間のコミュニケーションを大事にしており、若手から上司まで気軽に話せる雰囲気の職場です。
・職場は、工場内にある事務所です。工場で現地現物で仕事をすることもあれば、在宅勤務でリモートを活用することもあります。
【組織のミッション】
・もっといいクルマづくりを通して、お客様やステークホルダー、従業員とその家族を笑顔にすること
・そのために、グローバルNo.1の生産ラインを構築すること
【やりがい】
・生産現場に近い部署のため、自らの仕事の成果が形になって分かりやすい、自身の業務のお客様(製造現場)の声が分かりやすく、達成感が得られる職場です
・コミュニケーションを大事にしている職場のため、困難な局面にあっても、チームで助け合いながら課題解決をしていきます
・ものづくりの最前線のため、TPS(トヨタ生産方式)の考え方と知識を学ぶことができます
・生産技術でのチャレン…
| 勤務地 | 愛知県みよし市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
シャシー部品の生産準備業務/生産技術開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
シャシー部品を担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを織り込んだSE(Simultaneous Engineering)を行い、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を国内外で行っています。
【詳細】
・車両フルモデル/マイナーチェンジ時のシャシー部品(アクスル)の生産準備業務(主に機械加工、組付)として、TPSを用いたレイアウトや工程設計、設備等の新設や改造を行い、安全に品質のよい製品がタイムリーに供給できる生産ラインを構築
・将来の製品機能変化をふまえたダントツの競争力を確保するための生技開発業務(設備、治工具、ロボット搬送、自動判別等)
【職場イメージ・職場ミッション】
職場は、製造現場に隣接し、その中で、技術スタッフ中心の技術員室です。
シャシー部品のアクスルを生技開発、SE(Simultaneous Engineering)、生準、量産までスルーで幅広い業務領域を担当するトヨタ社内でもユニークな職場です。
また、得た技術・技能をグローバル(計24事業体)に展開、生製準の支援を行い、グループ企業含め全世界のアクスル事業の発展にも貢献しています。
更に2022年からはトヨタ初の量産BEV用電池パックを生産(ケース溶接・パック組付)しており、トップランナーとして今後展開予定のBEV工場支援(海外含む)も予定しております。
【やりがい】
試作~生産準備~量産までスルーでモノ造りに関わるため、自らの考え/思いが込められた製品/生産ラインを構築する事が出来るやりがいを感じられる仕事です。
また、海外支援や生技開発業務など、自らのスキルを活かしたチャレンジが出来る職場です。
【採用の背景】
生産車種の量・種類の変化に対応する生産ラインを構築するため、生産技術・製造技術を保有したエンジニアを求めています。
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
製造現場での現地現物での確認、トライ時には出社必要ですが、データ整理や資料作成などデスクワーク中心の際には在宅勤務可能です。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【大阪】国内税務業務_マネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■日系企業向け国際税務業務
日系企業の海外事業展開に関連する様々な税務問題をデロイト提携海外事務所と協働して解決するコンサルティング業務、コンプライアンス業務を提供しています。
・クロスボーダー組織再編支援業務
・クロスボーダーM&A支援業務(買収ストラクチャリング支援/税務デューデリジェンス支援)
・買収後の統合に関する税務コンサルティング業務
・グループ税務リスク診断
・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務
・法人税申告書の作成又はレビュー業務
・国税照会文書作成、税務調査対応の支援業務
■外資系企業向け国際税務業務
・海外親会社との取引に係る国際税務コンサルティング業務
・法人税申告書の作成又はレビュー業務
・海外親会社への報告パッケージのレビュー業務
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動駐車システムの先行・製品開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動駐車は、認知・判断から運転操作の自動化まで幅広い技術開発になります。また、全てのお客様に分かり易く、使い易い表示、操作の企画、設計、評価も自ら行います。内製ソフト開発、サプライヤ連携、実車評価など様々なスタイルでの開発者もしくはプロジェクトリーダをお任せいたします。
【詳細】
・自動駐車システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計
・自動駐車制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)
・自動駐車システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画
・次世代モビリティの企画、設計、評価
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<ミッション>
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
EYビジネスパートナー株式会社
【東京】BPRコンサルタント(S~SS)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
●業務プロセス改善や新たな業務プロセスの構築・実行に関する業務コンサルティング
●BPR・業務改善プロジェクトにおけるPMO支援
※ご経験・スキルに応じてご担当していただく役割を調整します
【職務内容】
●現状業務プロセスの可視化と業務課題抽出
●プロジェクトの進捗管理、課題管理
●システム導入を伴う業務改善の場合にユーザ側タスクの推進支援
●属人化したExcelを含む業務プロセスの解析と業務標準化のための改善対応
※プロジェクト規模に応じて2~5名のチームメンバーと共に各案件をご担当頂きます。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
R&D開発部門の品質企画/品質向上施策推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車の生命線である「品質」をより盤石なものにするため、これまでのご経験を活かして各種品質施策を企画推進できる意欲ある人材を求めています。
【概要】
R&D開発部門における品質向上と生産性向上をミッションとする同室では、「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」という思いを強く持ち、トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の深化と、新たな価値創造の探索という2つの軸の企画~実行~定着化を両利きで進めています。
今回の求人はその中でも「品質」に関する業務を関係部署を巻き込みながら、自ら推進していただくプロジェクトの実務スタッフまたはチームリーダーとしての役割になります。
【詳細】
製品開発・研究開発における品質向上を目的とした、DRBFM・再発防止・リスクアセスメントなど品質施策の推進、また品質保証部と連携したR&D品質課題に対する取組み
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
R&D開発部門内の様々な分野から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲気が特色です。
<ミッション>
R&D開発部門内において下記の業務に取り組んでいます。
・品質向上施策の企画立案~実行、定着化
・生産性向上施策の企画立案~実行、定着化
・技術標準類の整備、管理
【やりがい・PR】
「自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えています。」
新しい事業や商品を世の中に提供する「モビリティカンパニー」へ変革していくためには、仕事の進め方改革は必須です。
「自らが変わり、会社を変え、社会を変える」ことに携われることに、毎日ワクワクしながら仕事を進めている仲間がたくさんいます。
ぜひ一緒にやってみませんか!?やりましょうよ!
【採用の背景】
トヨタの品質を盤石にするためには品質にこだわりを持ち柔軟に発想できるエンジニアの知見を結集して部門横断で品質向上に取り組む必要があり、昨今の品質案件や認証事案を受けてより一層の強化が求められているため募集いたします。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
ビジネス・ITプラットフォームの企画・構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<主な職務>
日本における最大級の税理士法人においてビジネス・ITプラットフォームの企画・構築に関与していただきます。
ビジネスニーズに対し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の観点からソリューションの企画・構想を担当いただきます。(主にビジネス・ITサービス開発における上流を担当(企画~業務要件定義・システム要件定義))
■プロフェッショナルサービス用 ビジネス・ITサービスの企画・構想・導入コンサルティング
・社内税務業務のBPRをともなう業務改革・Digital化の企画・構想・導入
・社内税務プロフェッショナルが利用するITサービスの企画・構想・導入
■税務領域 Digital Asset開発の企画・構想・導入コンサルティング
・税務プロフェッショナルの知見・経験や社内業務ノウハウを活かしたDigital Assetの企画・構想・導入
※Digital Assetの商用サービス化に向けた企画段階からビジネスメンバーと協業
【デジタルソリューション部門の具体的な取組事例】
■税理士法人におけるDX推進
・社内税務業務のBPRをともなう業務変革・Digital化の企画・構想・導入
・社内税理士が利用するITサービスの企画・構想・導入
■税務領域 Digital Asset開発の企画・構想・導入
・社内プロフェッショナル(税理士・コンサルタント等)と協働して、税務知見を活かしたクライアントサービス向けのDigital Assetの企画・構想・導入
※Digital Assetの商用サービス化に向けた企画段階からビジネスメンバーと協業
※例:インボイス対応への対応状況チェックツール、富裕層向け財産一元管理ツールや関税向けコード特定サービスなどの企画・構想から導入
<この職種の魅力・特徴>
■売り上げに対してのIT投資比率が高いのが特徴です。(一般的な事業会社の2倍程)。グループを含めた売上も毎年順調に拡大しているためIT投資額も増えています。
■デジタル化が遅れている業界のため、業界のゲームチェンジ、税理士の働き方を変える等、ご自身の経験を活かしながら業界にインパクトを残す実感を持つことができます。
■大型のIT系コンサルティングフ…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
ITコンサルタント_スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】海外税務リスクの増大、国際税務ルールの転換、ROEを重視した企業価値経営など、過去に予想できなかったスピードでビジネスモデルの変革が求められる中、PwC税理士法人では税務レポーティング・ストラテジー部門を組織して税務ガバナンスの整備による企業価値の向上に貢献しています。今回は、このような付加価値の高いサービスを税務コンサルタントと協働しながらクライアント企業に提供する、チャレンジ精神溢れるITコンサルタントを募集します。
【担当業務】ITコンサルタントとして、主に税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として要件整理から導入支援を行います。
1. 業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
・クライアント業務プロセスの整理および資料作成
・システムに関わる仕様等の資料作成
2. システム環境構築およびテスト
・対象とするプラットフォーム例
- Microsoft Office 365 および Microsoft 365
- 主にSharePoint、Teams、Power Suite
- Azure
- Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
3. プリセールス
・クライアントに対するテクノロジー観点によるソリューションの紹介
・イベントの支援
4. リサーチ
・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集と整理
【税務レポーティング・ストラテジー部門】
税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【名古屋】国際税務業務_マネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■日系企業向け国際税務業務
日系企業の海外事業展開に関連する様々な税務問題をデロイト提携海外事務所と協働して解決するコンサルティング業務、コンプライアンス業務を提供しています。
・クロスボーダー組織再編支援業務
・クロスボーダーM&A支援業務(買収ストラクチャリング支援/税務デューデリジェンス支援)
・買収後の統合に関する税務コンサルティング業務
・グループ税務リスク診断
・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務
・法人税申告書の作成又はレビュー業務
・国税照会文書作成、税務調査対応の支援業務
■外資系企業向け国際税務業務
在日外資系企業に対する税務コンサルティング業務、コンプライアンス業務を提供しています。
・海外親会社との取引に係る国際税務コンサルティング業務
・法人税申告書の作成又はレビュー業務
・海外親会社への報告パッケージのレビュー業務
◆難易度・複雑性の高い業務に携わっていただき、コンサルティング業務をリードして頂きます。
◆クライアントの業種や規模は様々で、案件ごとにチームで取り組みます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【名古屋】国内税務業務_マネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な職務内容】
■日系企業向け国内税務業務
日系企業の国内事業展開に対して、各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を提供しています。
・法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング業務
・国内組織再編、連結納税コンサルティング業務
・国内M&Aに係る税務コンサルティング業務
・税務デューデリジェンス業務
・法人税申告書の作成またはレビュー業務
・税務調査対応の支援業務
■経営承継コンサルティング業務
・自社株対策を含む資産税全般・組織再編に係る税務コンサルティング業務
・贈与税、相続税及び所得税申告書作成業務
◆難易度・複雑性の高い業務に携わっていただき、コンサルティング業務をリードして頂きます。
◆クライアントは日系上場企業から非上場のオーナー企業まで様々で、案件ごとにチームを組んで取り組みます
◆新規案件の受注活動にも参加して頂き、営業力も備えることを目指して頂きます
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
貿易(通関申告効率化)コンサルタント/A~SA
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆主な職務
間接税サービスの一部である、貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
足元では、withコロナ時代の長期化などを契機に、貿易業務の電子化や、これを見据えた貿易業務の最適化をはじめ、サステナブルな国際物流の実現に向けた各種支援など、貿易業務・国際物流に係る下記業務が急拡大しております。
<貿易の円滑化・税関コンプライアンス確保>
・貿易帳簿・書類のペーパーレス化に係るコンサルティング業務
・貿易業務・プロセス最適化(コンプライアンス確保・効率化)に係るコンサルティング業務
・貿易体制の再構築に係るコンサルティング業務
・地政学リスク、物流混乱等を考慮した、最適な国際物流網の構築支援等
上記に係る以下の作業を担当していただきます。
・提案書・成果物の作成(パワーポイント作成技能必須)
・クライアントとの折衝
・契約締結から請求までの事務手続きの管理
・会議・電話会議への参加、議事録の作成
◆次ステップのキャリア
上長をサポートしつつ、違う業務経験を有する若手スタッフとともに、貿易業務の電子化・最適化に向けたコンサルティング業務に主軸を置きながら、効率的な通関申告、国際物流全体の最適化など、国際物流に係る諸問題全体に関するコンサルティング業務を遂行できる専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは本分野において、幅広い守備範囲でプロジェクトを管理・遂行できる人材に成長していただくことを期待しています。
◆この職種の魅力・特徴
・高い専門性を持つスタッフから刺激を受けながら成長できる環境があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社情報戦略テクノロジー
【24年5月新組織立ち上げ】IT/DXコンサルマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※大手ファーム出身者が1人で組織を立ち上げたフェーズに参画。
※当該ポジションはIT・DXコンサル組織立ち上げフェーズにかかわることができますが、社内における自社プロダクト事業、人事採用、育成など幅広い社内のミッションに横断的にかかわることができるポジションです。
※ITコンサルだけではなく、お客様と0次DXの距離にいる分、経営コンサルや新規事業コンサルなど、ビジネス領域におけるコンサル案件にもチャレンジすることが可能です。
■企業概要
・創業以来14年連続して継続増収(売上高5,298百万円/23年12月期)
・現在の売り上げは50億円程、社員数は300名弱程の規模感。
・【システム開発における多重下請け構造をなくしていく】を理念に、要件定義をなくし、クライアントの開発案件内製化を支援する同社。準委任でクライアントと契約を結んでいるため、利益体制がよく、クライアントの8割が1千億以上、内約4割が年商1兆円以上のトップランカー企業からの指示をいただいております。
【募集背景】
0次DXの取り組みが、お客様をはじめステークホルダーから評価され、2024年3月には東証グロース市場への上場を果たしました。
事業を推進する中でお客様から、システム開発に留まらず上流工程である戦略や企画策定、要件定義に関わるご相談をいただく機会が増えてきました。
既にプロジェクトとしてビジネス/ITの両側面から、戦略策定やロードマップ検討、要件定義、プロジェクトマネジメント等のご支援が開始しています。
■業務概要
大手企業や自治体に向けて、課題解決の支援を行います。
分析結果や提案内容の提示に留まらず、実行や定着までを視野に入れた「伴走」支援を行います。
■業務詳細
◎戦略
経営戦略の策定や市場参入戦略の立案など、企業の成長と競争力強化を支援
・中期経営計画の策定
・DX戦略の策定
・事業ロードマップの策定
・市場分析と競合調査 等
◎業務
業務プロセスの改善や効率化を通じて、企業の運営パフォーマンス向上を支援
・事業推進
・As-Is業務調査
・To-Be業務設計
・コスト構造分析と施策評価 等
◎テクノロジー/システム
最新の技術とシステムを活用して、業務の革新と効率…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
知的財産・イノベーションを切り口とした政策研究・実行支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主として官公庁のクライアント様が行う政策立案及び政策執行を支援する業務に携わるメンバーを募集します。以下のいずれか、または複数の領域に従事していただくことを予定しています。
(1)知財経営、知財政策・制度等の分野に係る調査研究
(2)知的財産・イノベーション政策分野に係る行政事業の運営、支援
(3)制度分析(例えば著作権法・経済法・情報法など)、経済分析などの知識を用いたメディア・コンテンツ産業や文化の振興に関する調査研究
※現在又は近年同社で取り組んでいるテーマ等については下記HPをご参照ください。但しあくまでこれまでに取り組んできたテーマの抜粋であり、下記に記載されているものに限定されるものではありません。
【必須要件続き】
■また業務の成果は報告書や各種説明資料等を通じて表現されることが多いため、論理的で明快な文章を書く能力も求められます。
■同社入社後しばらくは主任研究員や副主任研究員の指導を受けつつ、与えられた役割の遂行をしっかり行うことが求められますが、将来的には自ら関心を持つ領域のプロジェクトリーダーとして政策提案を行い、案件の形成、案件の受託を主体的に行えるようになることが期待されます。
■上記の応募資格について、ポテンシャルを評価させていただきますので、現時点で全てを満たしている必要はありません。知識や実務については、ご入社頂いた後、丁寧に指導させて頂きます。
【求めるポジション】
・研究員(主任研究員や副主任研究員等の指導のもと、プロジェクトの担当パートにおける主担当を担う)
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
米国ビジネスタックスサービス_マネジャー/シニアマネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
「日系企業のための米国税務サービス専門チーム」です。
約300名を有するBTS(ビジネスタックスサービス)内にて米国税務の専門サービス展開しており、デロイトグローバルネットワークによって全米を隈なくカバー、各連邦、各州の税法に精通した専門家と連携し、米国税務に関連する高品質なサービスを提供していただきます。
【職務内容】
申告書作成・タックスリサーチプロジェクトをリードし、日々の顧客関係を維持、税務問題の解決や企画・提案にアクティブに関与いただきます。
・米国税務相談業務
・米国税務申告書作成業務
・日本語・英語でのドキュメント作成
・税務リサーチ
【魅力】
専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。
テクニカルな能力、専門資格所取得状況、仕事の信頼性や、顧客のハンドリングスキルなどを見ながら、ひとりひとりに合致したキャリアステップを考えています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
トヨタの補給部品、用品を全世界のお客様にお届けする輸出入業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
全ての人に移動の自由を提供することを目的に、広くサプライチェーンを俯瞰して、補給部品・用品の物流改革に取り組んでおり、その中でも輸出入業務の分野に従事いただける方を求めています。
多くのステークホルダーを巻き込みながら、失敗を恐れずチャレンジし続けることができる人材を求めています。
【概要】
職場では安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティーカンパニーへの変革に向けた新技術の採用・DX等の物流改革にチャレンジしています。
このために「国際輸送手配」「輸出入業務」の分野で活躍いただける方を募集します
【詳細】
補給部品、用品(ディーラーオプション)の輸出入業務ならびに海外事業体との物流・品質改善
・輸出業務
・輸入業務
・海外代理店との物流・品質面の改善
※実務研修として一定期間愛知県内の物流拠点(豊田、稲沢、大口、飛島、弥富)での研修あり
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています。
・補給部品物流だけでなく、営業部門、生産部門、国内関係会社からの出向員等、多様性に富んだ活気ある明るい職場です。
<職場ミッション>
補給部品・用品を上手く、速く、安く 供給し続け、全ての人に移動の自由(幸せ)を提供
・高品質・短リードタイムでお客様へ供給
・社会課題(ドライバー不足、CN)に対して先んじて取り組み、日本の競争力を確保
・TPSの「思想・技・所作」を共通の価値観とした部用品サプライチェーンのプロ集団育成
【やりがい・PR】
<やりがい>
・バリューチェーン(新車販売以外の補給部品・用品含むアフターサービス等)での収益向上に対する社内の注目度・期待値が大きいです。
・補給ビジネスは、内燃機関→BEV化の動きに左右されず、トヨタ グローバルでの既販車保有台数(1億台以上)がさらに増加傾向にある中、中長期的な収益確保を使命としています。
・同部は、国内外からの部品調達から、倉庫・輸送を経て国内外のお客様へ供給する…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
会計コンサルタント マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本ポジションの魅力】
マネージャーとしてプロジェクトマネジメントやクライアント対応をお任せします。
チーム内で特に高い専門性を必要とする案件をご担当いただき、スペシャリストとしてキャリア形成をしていただきます。
社内の品質向上、または、スキル向上のための研修指導等もご担当いただきます。
【業務内容】
・クライアントマネジメント
・メンバーへのスキルサポート
・コンサルティング案件のプロジェクトマネジメント
※コンサルティング案件事例
・M&A(財務デューデリジェンス・株価算定)
・連結決算
・IFRS対応
・組織再編
・内部統制
・業務改善提案
・会計アドバイザリー
・システム導入支援
【主要クライアント】
・大手企業、上場企業中心
【組織】
業務内容でなく、クライアント毎に分かれた組織体制となっております。
(チーム毎にクライアントが紐づく形となります)
【配属先情報】
本社:中央区日本橋
日本橋駅直結、1フロア貸切、綺麗なオフィスでお待ちしています。
| 勤務地 | 東京都中央区本橋1-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社バイウィル
【ブランドコンサルティング】シニアコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【株式会社バイウィル】
~ずっと愛される日本を。~
カーボンニュートラルの実現に向け、カーボンクレジット(J-クレジット)を主軸に「GX」「ブランドコンサル」等のビジネスを構築・拡大中の株式会社バイウィル。今後、社会として避けては通れないカーボンニュートラルは企業にとって重要なテーマである一方、まだまだ未開拓かつ市場確率が未発達で競合が少ないチャンスの大きい領域です。カーボンクレジット(J-クレジット)の流通のため世論形成、価値発掘、手続き簡素化、売り手先開拓を通し脱炭素化を図るための重要な存在となっています。
【ブランドコンサルティング部】
コンサルタントとして目の前でクライアントという組織が変わる瞬間に立ち会える醍醐味と”脳に汗をかく”が如く考えた戦略によって、そのサービスを手に取るお客様と街で遭遇する喜びは格別です。ブランドを基軸にクライアントにとって必要な事全てを一緒に考え抜きましょう!
【ポジション】
ブランド戦略コンサルティング
【職務内容】
*ブランド戦略策定支援
・ブランドコンセプト及び浸透プランの策定
・パーパス、ビジョン、バリューの策定
・中期経営計画、事業戦略策定など
*インナーブランディング支援
・社内へのブランド浸透に向けた「コミュニケーション施策」の設計~実行
・「ブランドムービー」「ブランドブック」などツールの企画~制作
・「人事制度の構築」や「ブランド浸透度のモニタリング」といった仕組みの構築~運用
*アウターブランディング支援
・CI、VI制作、Webサイト制作
・PRや広告などのコミュニケーションプランニング~実行
【魅力】
(1) <会社運営への手触り感>
2023年4月に合併をしたばかりで総勢30人程度の会社ということや、思ったことを率直に言い合える風土も相まって、会社創りの当事者として、自社に大きな影響を与えることができます。創業からIPO、その後の拡大に向けて、自分が所属する会社を自分自身で作っていく手触り感をリアルに体感すること可能です。
(2) <ブランディングをピュアに追求>
弊社のコンサルティングは、基本的にお客様への提案から納品まで同じコンサルタントが一気通貫で関わります。そのため、コンサルタント一人ひとりが「本当に必要だ」と思うことをやり切ることができます。
…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両運動性能開発手法・指標の整備とその実践・展開
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
トヨタでは、安心感があり自然に操れることを車両運動性能の開発ポリシーとし、世界の中の運転シーンに想いを馳せながら、ドライバーもパッセンジャーも、笑顔になれる「もっといいクルマ」を目指しています。
その中でも、私たちの部署では、ハンドル操作やブレーキ操作において、様々なシーンで意のままに操れることや、荒れた路面やスリップしやすい路面でも安心して快適に走れる先行技術開発、及び製品化開発を行っています。
先行技術開発としては、開発ポリシーに沿った評価技術の浸透/感性の定量化/新しい手法での性能向上検討を推進しており、製品化開発では、幅広いお客様ニーズにマッチする車両運動性能を作り込んでいます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
会社の中でも、運転することが好きなメンバーが多く、サーキット走行が得意だったり、車両運動工学や車両運動制御開発が得意だったりと多様なスキルを持った人たちが集まっています。
今年から豊田市の下山地区のテストコース(TTC-S)が本格稼働して部署のロケーションは豊田市となりましたが、メンバーの半分は東富士研究所から移って来ており、おおらかな雰囲気の室になっていると思います。
<ミッション>
カーボンニュートラル等、クルマに対する社会要請は強まる一方で、本来のクルマの魅力(人とクルマとの対話による操る楽しさ)もさらに向上させて行きたいと考えています。
同室では、ステアリング操作時やブレーキ操作時の車両運動開発者が多いですが、ADASやパワートレーンとも一緒に仕事をし、車両運動トータルで対話しやすいクルマを目指しています。この領域で、それによる開発プラットフォーム(評価方法や、実現手段や開発プロセス)を、実際に製品化開発をしている部署提供しています。また、製品化開発部署からの課題を共有し、ソリューションも検討しています。また、製品化開発も行っています。
【やりがい・PR】
車両に乗る機会が多く、車両運動開発の中心として活躍できる。
世界の道でどのように、お客様が思い通りに走って頂けるかを想像しながら、目標に向かってチームで取り組み達成度を、新しく完成したTTC-S等でリアルに体感できる。
また最近は様々な計測技術、シミュレーションを使いながら…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
コネクテッドサービス スマホから車を遠隔操作する車載システム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たなコネクティッドサービス開発に向けた車載システム設計・システム評価
【概要】
お客様が車から離れていても安心、快適を提供するリモートサービスでは、スマホからドアをロックしたり、乗車前にエアコンを作動させるなどの遠隔操作サービスを提供しています。進化する市場ニーズに追従するためスピーディーにサービスを提供することが重要となります。実現のためスマホ含めたEtoEでのシステムアーキの検討、システム仕様開発、アプリケーション開発、システム評価を開発できるエンジニアとして活躍いただきます。
【詳細】
(1)システム・アプリケーション仕様開発
・スマホから車載器のシステムアーキ検討、システム仕様開発
・通信車載器を中心としたセンタ通信、車載器間通信での共通PF仕様開発
・通信車載器におけるソフトアーキ検討、アプリケーション仕様開発
・社内開発部署、社外開発パートナーといったステークホルダとの仕様調整
(2)ソフトウェア開発
・通信車載器に搭載するアプリケーションのソフトウェア詳細設計、設計レビュー
・社外開発パートナーと連携したアプリケーション開発マネージメント
・ソフトウェア開発環境構築、ソフトウェア開発プロセス構築
(3)システム評価
・車載器のアプリケーションの車載器へのインテグ評価
・車載器、センタを結合したHILS、車両でのシステム評価
・ベンチ環境、自動評価環境の構築
・システム評価項目作成と評価マネージメント
【イメージ】
・ソフトウェアファーストに向けて技術を手の内化し新しい開発手法にチャレンジに取り組んでいる組織です。
・30歳代の若い人が中心で、みんながチームとして助け合う雰囲気の部署です。
・トヨタ本社でいつでも試験車両を触れる環境で実施しています。名古屋のミッドランドにもサテライトを持っています。また、リモートワークも活発に活用しており、自由な職場環境で働くことができます。
・メンバーはトヨタ社員だけでなく委託会社、海外事業体など様々なスキル、知見を持ったメンバが集まっており、同じ目標に向かってチャレンジする意欲にあふれる職場です。
【ミッション】
・世の中にない新しいコネクテッドサービスをお客様に提供するためチャレンジすること
・ソフトウェ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代電池のセルモジュール構造及び部品の先行開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。
トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の研究開発に力を入れており、企画、構造設計、セル・モジュール評価の一連の開発業務を一緒になって取り組んでいただける仲間を探しています。
【詳細】
量産開発に至る一歩手前のフェーズで、3-7年先の次世代LIBを企画、提案していく業務。
・次世代LIBセルの機構、部品開発・設計、電極開発
・次世代LIBのセル・モジュールの性能、構造信頼性、安全性評価
【職場イメージ・職場ミッション】
<配属先部署情報>
・30代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した人も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。
・世界で最先端の電池や電池材料の研究開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
・同部署は研究開発から先行開発まで担っており、自分が提案した材料や電池技術を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
・【キャリア入社3名が語る】トヨタの電池事業で道を拓いていくおもしろさ|トヨタ自動車株式会社|就職・転職・キャリアの転機に、タレントの「声」を聴き、学ぼう (talent-book.jp) https://www.talent-book.jp/toyota/stories/53912
<ミッションと今後の方向性>
・持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの 研究・開発を行う部署です。同部署では、次世代電池の要素研究、材料研究開発、セル開発、構造設計、 機構開発、評価解析、電池リサイクル、生産技術を一体で開発を行っています。
・特にマクロシミュレーション、ミクロシミュレーション、機械学習を駆使し、シミュレーションを積極活用することで、従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。
<その他>
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
・研究開発から先行開発ま…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電動車用 駆動モータとジェネレータの開発(設計,生技)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
各国のCO2規制強化に伴う電動車ニーズの高まりは年々増してきており開発競争が激化しております。
同社では2030年までに年間800万台の電動車を生産販売して行く事を宣言しており,基幹部品である
駆動モータにおいても,過去に経験のない生産数量への対応やグローバル生産が求められております。
モータ開発は自ら性能設計し,その性能を支える構造/信頼性設計(搭載・強度・振動/熱・絶縁等)と
生産技術を必要とし,多様な技術・知識・知見が活用できる仕事です。また、自社内で製造する
モータの工法開発・実験評価・品質確保も行うので,現地現物を実践し成果を実感できる仕事です。
同部では先行要素開発,企画,性能設計,ハード設計,実験評価,工法開発など,電動車用の駆動
モータに関わる全ての開発業務を一気通貫で担っています。
【業務の詳細】
■電動車用の駆動モータとジェネレータの設計開発と生産技術開発
-商品(車両)企画や電動システム企画との仕様検討と企画立案
-モータ本体開発と要素機能開発(材料・冷却・絶縁・電磁気・振動・構造搭載等)
-ステータ巻線とロータ工法開発(コイル成形・剥離・溶接・固着・樹脂成形・嵌合等)
-構成部品や材料の新規及び海外現地生産設計と開発
-工法に必要となる治工具設計と設備仕様の開発
-開発(設計/工法)ツールの開発
-試作品の実験評価レポート作成
【職場イメージ】
■トヨタの全ての電動車に使用されている駆動モータ開発を一手に担う組織です。
■先行要素開発,企画,性能設計,ハード設計,実験評価,工法開発など,駆動用
モータに関わる全ての開発業務を一気通貫で担っています。
■モータ開発に関する設計/評価/生技/先行のメンバーが一堂に会する職場であり,
トヨタだけでなくトヨタグループ各社とも密に連携しながら開発を行っています。
■30~40歳前後の若い人が多く,オープンで活気の溢れる部署です。
■キャリア採用の方も多くご活躍頂いております(約1~2割)。
■モータのプロフェッショナルが集う職場のため,モータ開発をどうすべきか?といったビジョンや戦略も自分達で立案し,新しい技術にも果敢にチ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
【マネージャー】ITコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として、社内外の関係者およびクライアントとのリレーションの構築を行い、ソリューション開発および提案、導入支援を行います。
【職務内容】
1. プリセールス
・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
・イベントの企画および実施
2. コンサルティング
・アカウントおよびマーケットプランの作成
・テクノロジーソリューションの提案パッケージの作成
3. 業務要件整理および定義書・仕様書等の作成と確認
・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成
・システム導入支援におけるプログラムソースおよびテスト内容・結果等の確認
4. システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
・対象とするプラットフォーム例
- Microsoft Office 365 および Microsoft 365
- 主にSharePoint、Teams、Power Suite
- Microsoft Azure
- Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
- Alteryx
5. プロジェクト マネジメント
・作業計画の作成、進捗管理、品質管理
・関係者との調整、対策等
6. PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働のリード
【募集背景】
海外税務リスクの増大、国際税務ルールの転換、ROEを重視した企業価値経営など、過去に予想できなかったスピードでビジネスモデルの変革が求められる中、PwC税理士法人では税務レポーティング・ストラテジー部門を組織して税務ガバナンスの整備による企業価値の向上に貢献しています。
今回は、比較的DX推進の成熟度がまだ低いレベルにある税務業界のDX化を税理士法人におけるビジネスとして担い、付加価値の高いサービスを税務コンサルタントと協働しながらクライアント企業に提供する、チャレンジ精神溢れるITコンサルタント(マネージャー)を募集します。
【組織構成】
税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
経営承継助言業務【マネジャー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オーナー企業における最も重要な課題である経営の承継については、相続税対策に限ることなく、本質的にはオーナー経営者と共に事業の現状と将来の在り姿を洞察しつつ、企業価値向上とそれに最適な資本政策の道筋を付けるというソリューションの視点が重要です。デロイト トーマツ グループの各分野の専門家による総合力および広範なネットワーク、そしてさまざまな外部専門家の知見を積極的に取り入れながら、オーナー企業の経営承継問題解決に総合的なソリューションを提供するとともに企業の永続的な成長を支援します。
【具体的には】
■成長戦略・事業計画立案のための実態把握および立案支援
ビジネス環境の分析・成長戦略のための戦略オプションの検討から、中長期的な事業計画と整合性(成長戦略)、後継者候補への経営承継アクションプラン、オーナー家の財産承継・運用・管理の視点で本質的な経営承継プランを立案します。
■承継 ストラクチャー立案支援
事業統合・整理などを目的とした企業グループの再編・M&Aにおける「コーポレート」に関するストラクチャー、経営の安定化などを考慮した将来の株主構成を見据えた「プライベート」ストラクチャーの立案を支援します。
■税務領域の業務
税務領域においては、オーナー個人・オーナー企業向け税務に関するすべての領域にサービス提供が可能です。
> 相続税・贈与税
> バリュエーション(株価算定業務)
> 法人税
> 組織再編税制支援
> 個人所得税
> 国際税務
> 移転価格
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
給与計算・社会保険代行マネジャー【名古屋勤務】【実働7時間】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスプロセスソリューションズ部門において、ヒューマンリソースマネジメントのサービスに関して、下記のような業務に携わっていただきます。
■主に外資系企業に対する給与計算代行業務
■社会保険実務代行業務 ■上記に関するコンサルティング
■営業活動 ■クライアント管理 ■部下マネジメント ■進捗管理 など
※同時に複数のクライアントの案件を担当いただきます。
※東京への日帰り出張がときどき発生します。
※残業時間の実績は月20~30時間程です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
Fullstack Developers
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】
・アプリケーション開発・保守業務(設計・開発・テスト)。
・開発依頼元からのヒアリング、要件定義。開発に付随するステークホルダーとのコミュニケーション、信頼性が高い価値のあるプロダクトを提供する
・開発に必要となる環境の準備
【具体的な業務】
・主に社内向けアプリケーションを担当しているチームの業務を行なう。今後は外部クライアント向けの開発も増加予定。
・規模や案件にもよるが、開発に付随する業務(設計・開発・テスト)は一貫して担当。必要に応じてヒアリング・要件定義から実施する。
Webアプリケーション開発・保守のほかに、他の社内システム(EYグローバルのERPあるいは人事システム等)との連携部分の開発・保守。
・環境は原則としてMicrosoft製品を使用した環境となっており、サーバーはWindows Server。
・グローバルおよびローカルで定められた手続きの実施。例)変更管理、セキュリティレビュー
・社内向けアプリケーションについては運用段階に入ってからの調査依頼対応等も含む。
・.NET開発以外に、必要に応じてRPA開発およびVBA開発、また、Microsoft 365のPower Platformでの開発対応が有り得る。
【EY CTHの強み・魅力】
EY Japanのイノベーションセンターとして、CTHはテクノロジーのエリートを集めています。チームで協力しながら最先端テクノロジーの創造に挑戦したい情熱をもっている技術者を求めています。国内のチーム全員が一丸となるだけででなく、Client Technologyのグローバルネットワークも活用して難題に取り組み、監査・税務・コンサルティング・M&Aトランザクションの強みを活かして、様々なプロダクトやツールを未来志向で開発していきます。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
米国ビジネスタックスサービス_M/SM
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門概要】
《提供サービス》
米国税務サービスは、豊富な実務経験を有するバイリンガルを中心に法人税/組織再編、個人所得税/給与税、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)/適格仲介人(QI)、共通報告基準(CRS)制度の各分野に特化したプロフェッショナルが、深い専門的知識と豊かな経験を生かし、米国に進出している日系企業に幅広いサービスを提供しています。同時に、各プロフェッショナルは米国滞在経験がありますので、経験に基づき日本・米国両国固有の文化や慣行にも配慮します。我々は、「日系企業のための米国税務サービス専門チーム」です。
《組織体制》
約300名を有するBTS(ビジネスタックスサービス)内にて米国税務の専門サービス展開しております。
《組織の特徴・魅力》
・デロイトグローバルネットワークによって全米をくまなくカバー、各連邦、各州の税法に精通した専門家と連携し、米国税務に関連する高品質なサービスを提供
【主な職務内容】
申告書作成・タックスリサーチプロジェクトをリードし、日々の顧客関係を維持、税務問題の解決や企画・提案にアクティブに関与いただきます。
・米国税務相談業務
・米国税務申告書作成業務
・日本語・英語でのドキュメント作成
・税務リサーチ
専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。
【本ポジションの魅力/他法人との違い】
・日本において複数の分野の米国税務(法人税・パ―トナ―シップ税務・クロスボーダー税務・個人所得税務)のコンプライアンスとコンサルテーションのミックスを経験できる職場であり、男女比は管理職を含んでほぼ均等です。
・外国出身の方もチームに混ざり活躍し、メンバー全員が少なくとも2ヶ国語で業務をこなす職場です。
・希望により、他の税務部門での業務経験を得られるクロスアサインメントも活用し、専門分野を広げる経験もできます。
・リモートワークの活用により、時間をより有意義に使えるのも魅力の一つです。
【キャリアステップ】
テクニカルな能力、専門資格所取得状況、仕事の信頼性や、顧客の…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
金属部品熱処理の品質保証/市場品質問題対応
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
金属部品の熱処理の品質保証(未然防止体制の構築、品質問題の原因究明・対策推進、再発防止)
【詳細】
・開発車両に使用される金属部品の熱処理問題の未然防止を推進
・量産段階の品質維持・向上施策の推進
・金属部品の品質問題の原因究明・対策推進を専門性を活かして推進
・再発防止活動と標準化推進
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し、取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が連携し、自然と協力し合う事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を築き上げてきたメンバー、生産技術や工場で経験を積み様々なスキルを持ったメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で品質向上にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・お客様迷惑最小化と商品の魅力最大化
【やりがい・PR】
「お客様第一」、「品質は工程で造りこむ」という想いのもと、グローバルに認知・評価される「トヨタの品質」を築きあげてきました。変革の時代でも決してブレない軸である「品質」をリードし、トヨタ車の信頼を生み出す仕事です。社内に限らず世界中の関係部署を巻き込み、リーダーシップと当事者意識を発揮しながら問題解決を推進できる達成感のある業務です。
【採用の背景】
マルチパスウェイの車両ラインナップをカバーする軽量高強度な金属部品を実現するために、熱処理の重要性が高まっている。熱処理部品の生産の多くを外注に頼っている中で、仕入先の現場の困りごとに寄り添った品質問題の解決が必要。また、熱処理不具合が頻発する中で、仕入先も含めた不具合未然防止体制の構築が急務。熱処理工程の品質管理の経験がある即戦力人材の採用を希望。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
拘束装置先行開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
トヨタの目指す「衝突による死傷者ZERO」にむけた、多様な乗員・姿勢に対応する為の、従来の延長線上にない乗員保護技術開発、および新たなモビリティ・室内空間を実現する為の乗員保護技術開発を行なっています。その実現を目指し、拘束装置開発を推進する経験豊かな技術者の方を募集します。
■詳細
拘束装置(シートベルト・エアバッグ)の技術開発を、周辺部品(シート・内装・ボデーシェル)への影響も考えながら、コンセプト企画から設計、開発まで実施いただきます。
<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、多様な知識と経験を備えたメンバーが在籍し、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教え合う風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得、理解しようとする姿勢
・設計・実験一体の室であり、構造と性能の両面で議論できる組織
<ミッション>
クルマ/モビリティを革新する新技術、新価値の提供を通してサステナブルなモビリティ社会の実現に貢献し、お客様を幸せにする
<やりがい>
・トヨタの目指す将来の死傷者ZEROと、新たなモビリティ・室内空間を達成す為の重要技術を開発します。その中でも、先進領域として延長線上にないアイデアを形にしていきます。
<PR>
本室は設計・実験一体の組織であり、拘束装置設計を担当しながら、設計・実験一体の議論ができ、乗員保護の本質を抑えた技術開発ができます。
【募集背景】
衝突による死傷者ZEROの達成、及び、新たな室内空間に対応する為に、従来の延長戦上にない乗員保護技術開発を進めています。これまで培った技術を活かしつつも柔軟な発想で技術開発を一緒に成し遂げられる仲間を求めています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |