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株式会社MonotaRO

【東京】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。


【当社について】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。
商品点数は2000万点、ご登録ユーザー数は800万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。

【社風・働き方について】
■ブログ記事
10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣
https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0b

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新型車立上げ業務:車載電子システム品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
BEVや自動運転など車載電子システムは日々進化しており、その品質保証は複雑化かつ重要度を増しています。新型車の生産開始に向けて、車載電子システムの品質保証計画を立案し、それに必要な組立・検査の工程/設備を準備する業務を行っています。
グローバルの車両工場を対象とし、世界中のお客様にトヨタの電子システムを高品質でお届けすることを使命としております。

【詳細】
・完成車における電子システムの品質保証計画立案と工程設計、設備開発、生産準備業務
・新型車立ち上げにおける、電子システム部品の品質保証
・上記、電子システムの完成車における検査設備プログラム作成/開発

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質全般を、開発から自工場の量産、仕入先管理まで一括して責任をもって仕事をする部署です。BEVや自動運転を支える電子システムの品質は今後さらに重要度を増していきます。お客様に安全に安心して乗って頂ける「当たり前」を提供し続けることが求められています。

【やりがい】
新型車両や新規開発システムの品質保証計画を開発段階から入り込んで、自らのアイデアを形にできる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある部署です。また、新型車両の品質保証だけでなく新規ビジネスにおいて重要な品質保証の仕組み構築を最先端で責任もって経験できる部署です。

【採用の背景】
自動車業界の大変革を引き起こそうとしているのは、”コネクティッド・電動化・自動運転”に代表される車載電子システムです。自動車の基本性能である走る・曲がる・止まるの制御にも電子部品を使っています。電子部品の知識とソフトウェア開発のスキルを併せ持ち、この分野をリードできる人材を期待します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【神奈川/マネージャー】EV向けバッテリー製品の直接材購買

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:
リチウムイオンバッテリーの原材料調達、部材調達グループのシニアマネージャーとして部下のマネジメントを行って頂きます。
■詳細:
・チームメンバーのマネジメント
・中期計画、購買戦略の立案と実行、スケジュール管理
・新規サプライヤーの発掘、調査、ソーシングプランの立案と実行
・プロジェクト(新型電気自動車/EV・HEVなど)ごとのサプライヤーの認定と選定
・サプライヤーとの基本取引契約書の締結
・サプライヤーとのコスト削減活動を主導
・サプライヤーとの環境保護・持続可能なBCP対応
・社内他部門間(海外関連会社を含む)との連携

■ポジションの魅力:EVバッテリービジネスは、世界的な電気自動車の急速な普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される、スピードとダイナミズム溢れる業界です。中でも弊社は日産リーフの電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績と品質・安全性を保持しており、その資産を活かして現在グローバルな事業拡大を急ピッチで進めています。具体的には、日本では茨城県に新工場を建設中のほか、米国・英国・フランス・スペイン・中国など、合計8つの新工場を順次立ち上げていきます。現在立上中の工場がフル稼働した場合だけでも、数年後のビジネス規模が数兆円になる可能性を秘めています。経営企画課では、社内外の多岐にわたるステークホルダーと接し、会社の中期計画立案、または予算編成・管理など、会社経営に近い部署の一員として業務に携わることができる仕事です。様々な業務に挑戦する機会に恵まれ、今後ご自身の経験値・スキルを大きく向上させ、市場価値を高める事にも繋がります。前向きに組織と共に挑戦・成長したい方のご応募をお待ちしています。

【企業情報】
AESCジャパンは、電気自動車(EV)向けの車載バッテリーを開発・生産するグローバルメーカーです。日本・UK・US・中国にバッテリー開発拠点を持ち、年間30ギガワットアワー以上の生産能力を誇ります。現在まで、95万台以上のEV向けバッテリーを供給してきました。

【魅力ポイント】
〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新た…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

IT・情報システム【名古屋or豊田勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転、OTA等のクルマの新たな付加価値の開発では、競合相手は自動車業界以外の他業種にまで広がってきています。
そうした中でモビリティカンパニーとして、残すべき伝統と技術、取り入れていくべき最新技術、考え方をうまく融合し、MBD/MBSEをはじめとしたデジタル技術、コネクティッド技術、クラウド技術などを活用した新しい時代のクルマづくりとクルマの付加価値の企画や開発、クルマの進化に伴うビジネスプロセスの変革へのシステム支援、さらに関連するデータを活用した社内DXの推進が必要となってきています。

【具体的には】
■モビリティ社会を支えるITプラットフォームの企画・開発とそれを使った事業戦略の企画・推進
■自動運転・コネクティッド化を支えるITプラットフォームの企画から開発,構築,展開
(例)
・IoT、車載データ(制御、画像・センサ等)に関する、大量データの収集・蓄積・活用のインフラ構築
・大量データの活用アプリケーション(シミュレーション、機械学習等のAI)
・上記ITインフラ・アプリケーションのグローバル連携、展開
・人流、物流、バイタル等のデータ収集、分析のインフラ構築
・エッジコンピューティング、デジタルツイン、ブロックチェーン等の新技術を織り込んだシステムプラットフォームの企画、構築 など

■クルマの商品企画から製造まで一貫したデジタル開発プロセス構築の推進
・クルマのデジタル開発の実現に向け、デジタルツールを活用したプロセス変革を推進し車両開発プロジェクトに入り込み推進
・クルマの各フェーズ(企画/設計/実験・評価/生産準備/製造/販売/市場)のビッグデータを集め分析し、もっといいクルマを企画し続けるプロセス、IT基盤を開発

■日々のクルマの生産~販売オペレーションを支える社内ITシステムの開発とITシステムのクルマの変化(CASE)への対応
・需給、生産・物流、部品調達、販売、アフターサービス、人事・経理 など社内全分野のシステムの開発

【ポジションの魅力】
100年に一度の大変革と言われる時代の中、モビリティカンパニーとしてのITプラットフォームの企画・開発、またそれを使った事業戦略の検討やお客様へのサービスや車両開発に関するシステム構築など責任ある仕事で大変…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テラスカイ

【東京/大阪/名古屋/福岡】クラウドインテグレーション/PM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
2006年設立のクラウドインテグレーターです。
まだ世の中に「クラウドコンピューティング」という言葉が生まれる前の2006年より、クラウドに特化した事業を展開してきました。
特にSalesforceの導入実績では国内トップクラスの5,500件以上の導入実績を誇り、今なお高成長を続けております。

従業員数 :約595名(2023年9月1日時点)
平均年齢 :36歳
資本金  :12億1,795万円(2022年2月末時点)
売上高  :グループ連結 150億円(2023年2月期実績)

●クラウドインテグレーション事業
 ・DX構想立案・導入計画策定
 ・世界No1 CRMであるSalesforceの各種プロダクトの導入支援
 ・Twilio、Amazon Connectを利用したクラウドコンタクトセンターの導入支援
 ・AWS等の他クラウドサービス、あるいはERPや基幹系システムとのシステムインテグレーション

●製品開発事業
  自社製品・サービスの企画・開発・販売を行います。
 【自社製品例】
 ・データ連携サービス『mitoco X』(旧名称: DataSpider Cloud)『DCSpider』
 ・画面開発ツール『SkyVisualEditor』
 ・次世代型グループウェア『mitoco』
 ・パーソナルアシスタント『mitocoアシスタント』
 ・電子契約クラウドサービス『クラウドサイン for Salesforce』、他

【職務内容】
システム選定前のITコンサルティングから世界シェアNo.1 CRMであるSalesforceの様々なプロダクトの導入を検討しているお客様に対してソリューション/アーキテクチャーの設計・提案を行い、要件定義・設計・開発・テスト・リリースに至る一連をプロジェクトマネージャーとしてご担当頂きます。

(具体的には)
・プロジェクトの立上げ、計画、要件分析、Fit&Gapの実施とガイド、全体スコープやスケジュール変更に関する交渉を含めた全体の管理
・プロジェクト計画、システム全体におよぶソリューション/アーキテクチャー設計等のドキュメント作成等

【同社のアピールポイント】
1,最上流工程・自社内開発・…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

ソーシャルDXソリューションのサービス企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集職種の期待役割】
NRIの強みである金融分野を中心に提供してきた自主サービスの企画・構築の経験と実績をベースに、政府が掲げる新しい官民連携のモデルを実現するために他社と比較して優位なポジションに位置しており、この領域でのさらなる事業拡大のため今回の募集を行っています。これまでのご経験・知見を活かし、高いアジリティと品質を両立するDXソリューション、サービスの構築の推進力となっていただけることを期待しています。

【具体的な職務内容】
・業界横断型DXソリューションのサービス企画・開発 
 行政サービス、民間企業のDX化推進に向けた新規システムの企画・開発
 政府・自治体・民間企業のDX推進、DXサービス導入を支援するデジタルITコンサルタント
 サービス企画からシステム設計・構築までをトータルで推進するDXエンジニア

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環境(対象により様々です)
・Java、Python
・Spring/Spring boot
・Oracle、PostgreSQL
・AWS、OCI

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
近年では証券会社のマイナンバー制度対応を起点とし、社会のデジタル化に向けた業界横断的なシステムサービスも展開しています。国内最大のマイナンバー管理サービスとして利用されている「e-BANGO」、オンライン上で本人確認とマイナンバー収集を行うASPサービスの「e-NINSHO」などは、公共領域での民間サービスを担うものとなっています。

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
我が国の積年の課題となっている日本の行政手続きのデジタル化の動きにおいて、民間企業としての活力により、スピード感を持って社会に大きなインパクトを与えられるサービスの企画・開発に携わっていただくことが可能です。

【配属想定組織】
証券ソリューション事業本部 ソーシャルDX開発一部
証券ソリューション事業本部 ソーシャルDX開発二部

【組織の概要】
■組織ミッション
デジタルガバメント政策に基づく行政のデジタル化、並びに官民、民間でのデジタル化を推進することで日本国民が利便性の高いサービスを享受できる「社会のデジタル化」に貢…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

戸田ビルパートナーズ株式会社

建築施工管理【所長候補/落ち着いた環境で定年後も勤務可能◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社において、工事管理をご担当いただきます。
【具体的には】
■工程・予算・品質・安全管理
■工事主任:図面・工程管理、業者選定、仮設計画など
■現場代理人:客先対応、予算組み、社内調整、スケジュール管理、近隣への対応、コストダウンなど
■部署のマネジメント 

【担当工事物件例】:オフィスビル、病院、学校などのRC造がメイン

【オススメポイント】
■数千万円~数億円単位の幅広い規模の工事案件に携わることができます。
■夜間ならびに休日での工事の頻度は少なく、また平均工期は1ヶ月~1年程度であり案件終了後にはしっかりと休息を取っていただける方針で運用中です。
■会社の収益向上に向けた施策として強化する建築工事事業において、案件獲得をミッションとする営業から橋渡しを受けて完成まで導くやりがいあるポジションです。
■状況に応じて直行直帰も可能。(マイカー通勤不可、会社規定に基づきレンタカー等使用可)

【募集背景】業績拡大による増員募集

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あずさ監査法人

データアナリスト・データサイエンティスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(1)データアナリスト・データサイエンティスト
各企業の財務諸表監査におけるデータ分析スペシャリストとして、以下のような内容を実施して頂きます。
(1)監査におけるデータ分析シナリオの構築支援
(2)監査におけるデータ分析の要件定義
(3)各監査クライアントからのデータ取得、データ確認支援
(4)監査対象データの内容に関連するクライアントへの問合せ支援
(5)データ分析の実施
(6)分析結果の解釈と洞察の提供
(7)データ分析のためのプログラム開発
(8)先進的な次世代監査手法の研究開発

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サン・エム・システム株式会社

【転勤無】インフラエンジニア (メンバー~課長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【テレワーク手当もあり】インフラとして大手SIや各企業様のプロジェクトにて力を発揮して頂きます。

【具体的に】
公共系や銀行、保険、製造業など幅広い業種のプロジェクトを、サーバやデータベース、ネットワークの設計~保守運用まで、ご希望・ご経験に応じてお任せいたします。
【勤務地】
現在大阪市内中心のお客様先が主ですが、一部社内持ち帰り案件もございます。
今後、持ち帰りの案件を増やしていく予定です。
また、現在転換期を迎えており、インフラ案件についてはプロジェクト単位で受注する方針です。

◆魅力:身に付けたいスキルの向上や経験したい案件に携われるよう、技術者の希望も伝えられる機会があり、キャリアアップができる環境です。

勤務地 大阪府※大阪を中心とした近畿圏内のお客様先
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新型車の空力性能開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、空力・風切音性能に関する車両開発や技術開発を担当して頂きます。

【詳細】
・新型車の空力・風切音 性能企画・開発・評価
・空気抵抗低減に繋がる技術/システム開発と評価
・CFDシミュレーションを用いた製品・技術開発
・風洞及び付帯する空力計測設備開発と運営

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・トヨタ・レクサス・GRブランドの空力/風切音性能を企画・開発するエンジニアが集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。

<ミッション>
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。

<キャリア採用者への期待>
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と同社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。

【やりがい・PR】
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・トヨタ・レクサス・GRの全量産車両における空力性能開発を一手に担っており、デザイン部門等とも連携しクルマの形に意思を込める楽しさを味わう事ができます。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。

【採用の背景】
・電動車の事業拡大やカーボンニュートラル・各国規制強化を背景に、燃費/電費向上に繋がる空気抵抗低減への期待値が高まっており、対応が急務

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【法人】自動車業界のCX領域向けアプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
日本を代表する大手自動車メーカー様におけるマーケティングから販売、アフターサービス、モビリティサービス利用に至るまでの全てのカスタマータッチポイントをつなげ、新たな顧客体験を創り上げることが我々のミッションになります。

カスタマージャーニー全体をデザインした上で、CMS、MA、CRM、ビッグデータ分析、認証等、多様なデジタルソリューション・テクノロジーを活用して顧客体験とそれを支えるバックエンドの仕組みを提供していきます。

複数のチームがクライアントの状況にあわせて戦略的に活動を行っていますので、チームに参画して徐々に業務に慣れて頂きながら、多様なプロジェクトを経験頂けます。

【アピールポイント(職務の魅力)】
自動車業界はCASEのトレンドに代表されるように大変革期にあり、モビリティサービスカンパニーへの変革、顧客を中心としたリアルとバーチャルの融合等の顧客経営課題に対し、デザインから実装、成果創出までEnd to Endでチャレンジが出来る職務になります。

また、技術的にもAI、ビッグデータ解析、パブリッククラウド、最新デジタルソリューションの活用、アジャイルプロジェクトの実行等、新しい領域へのチャレンジも可能です。

【参考情報】
https://www.nttdata.com/jp/ja/industries/mobility/https://mis-mobility.nttdata.com/https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2981/

【PJT事例】日産自動車様

LINE×AIチャットボットによるスマホからの試乗予約
https://www.nttdata.com/jp/ja/case/2019/012801/

【組織情報】
製造業向けのプロジェクトを主導するシステムインテグレーション事業本部内において、大手自動車メーカー、Tier1メーカー等をクライアントとしている事業部になります。

また、NTTデータグループ内で自動車業界向けビジネスを展開するグループ会社を主導しプロジェクトを推進する役割も担います。

【想定残業時間】通常20~30時間程度だが…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社博報堂テクノロジーズ

フロントエンド開発プロダクトマネジャー【メディアDX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
博報堂DYグループの広告マーケティングビジネス、メディアビジネスを推進するための核となるシステム・ツール開発を担うフロントエンド開発プロジェクトのプロダクトマネジャーです。
博報堂DYグループが広告メディアビジネスの次世代型モデルとして提唱しているAdvertising as a Searvice(AaaS)というビジネスモデルを実現するための開発を行う組織での業務となります。

具体的には、メディアプラニング、バイイング、モニタリング(広告効果を可視化し対策を検討する)という業務において、博報堂DYグループで活用するシステム・ツールのフロントエンド/UI・UX開発と、広告主や媒体社に提供するシステム・ツールのフロントエンド/UI・UX開発をユーザーとなるグループ社員や広告主、媒体社とやりとりしながらアジャイルに開発していく業務となります。テレビやデジタル広告のメディアプラニング、バイイング、モニタリング業務で利用されるシステム・ツールはほとんど自社で開発しています。新しいシステム・ツールの開発においては、ユーザーの利便性の向上を第一に、コミュニケーションしながらつくっていくので、ビジネスの課題解決に近い位置での開発をしているポジションとなります。

【本ポジションの魅力】
■博報堂DYグループの武器を新たに創出するという観点でのソリューション開発を、中心となってチャレンジできること
■博報堂DYグループが持つマーケティング領域の知見に触れる機会、テレビ局や新聞社等の媒体社やコンテンツ連携の業務機会、またGoogleやYahoo!などのプラットフォーマーなど最新のテクノロジーやデジタルトレンドに触れる機会など、幅広い機会を得る業務があること
■自ら動けば、自分がやりたいプロジェクトを企画する機会も得られること
■自分が携わった業務を対外的に発信していく場もあること

【開発領域】
博報堂DYグループが提唱する、広告メディアビジネスの次世代型モデル
https://www.hakuhodody-media.co.jp/aaas/

【配属される組織】
博報堂テクノロジーズ:メディアDXセンター配属

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

海外人事【課長職】※名古屋勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタグループの国内・海外金融統括会社である同社にて、人事業務全般の管理監督をお任せします。海外子会社・国内子会社との均衡、トヨタ自動車株式会社との均衡業務なども発生いたします。
※係長級での採用となった場合には一定期間プレイヤーとして担当分野にてご活躍いただく想定です。
※海外子会社からの出向者も在籍しており、会話やメールでの英語コミュニケーションも発生します。

【担当業務の一例】
■海外人事
・グローバルローテーション労務管理
(海外各国子会社に出向している日本人出向者および子会社からの招聘外国人の給与、税務、ビザ、赴帰任対応、現地人事との調整業務等 ※業務上メールをメインとした英語使用有)
・グローバルタレントディベロップメント
(海外の経営幹部育成プログラムの企画・運営等。海外子会社人事とのコミュニケーションが一定量あり、英語を利用します。)

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:1100万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【受託】インフラエンジニア/プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大に伴う増員です。
製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対して提案を行い、その後のグランドデザイン、設計・構築、検証、リリースなど、多様なプロジェクトマネジメントもご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■インフラやセキュリティ領域における顧客への提案
■営業と連携したプリセールス活動
■プロジェクト管理
■要件定義、設計、構築など
※立ち上げフェーズのため決まり切った型はございません。
 ご自身で裁量を持ちながら、お客様に一番合ったご提案が可能です。

【プロジェクト例】:大手製造企業のデジタル部署の立ち上げ支援
■経営効率化に向けた、データ利活用のコンサルティング
■分析基盤、データレイク、UI、BIのサービス選定
■パートナーと協力した設計構築など

【同社定年について】
■定年:65歳
■定年後:フリーランスとして同社と業務委託でお仕事を継続頂きます。
※今後変更の可能性あり

【同社の働き方】
■有給休暇取得率は社内平均80%!
■年間最低5日はもちろん、付与分をしっかり使い切ることだって当たり前。
■お子様のお迎えなど、早上がりが必要なケースにも対応しています。
■平均残業時間は15~20時間程度。
■長時間残業して当たり前のような文化が根強いエンジニア業界ですが、
部長自ら「必要のない残業はしない」を提唱し、定時で帰りやすい環境を作っています。

【アウトソーシングテクノロジー社/オンライン社内報】
社内報アワードでブロンズ賞を受賞!
https://www.ostech-online-magazine.com/

【同社の魅力】
■業界最大規模:
グループでITエンジニアが2万人近く在籍しているSES、受託開発事業を行っている会社で日本最大規模の企業です。(特派の会社ではないです!)
案件数も国内最多で全員が就業出来るだけの案件がございます。
大まかな内訳:SES案件7割、受託案件3割程度
■成長・キャリアUP:
開発センターを持っているほか、企画や自社パッケージ開発、複数業界の案件(医療系、製造系、機電系など..)も行っており、
個人の経験・希望に合わせたキャリアアップが可能、企業…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

水電解セル・スタックの要素技術・材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
デンソーの事業拡大の主軸となるエネルギー関連分野の製品開発に従事いただきます。具体的には、エネルギー変換技術(電解技術、燃料合成技術)に関する、下記のような業務をお任せします。
・セル電極材料・触媒の開発/設計
・材料評価・解析技術開発(材料/電気化学/信頼性評価、解析)
・モデルベース開発(MBD)技術
(システムエネルギ収支、電極、触媒構造)
・開発製品の耐久実証検証

【募集背景】
世界的に脱炭素化社会へのシフトが始まっています。デンソーとしても他社に先駆け、35年にカーボンニュートラル達成を目標に環境/エネルギ関連技術の開発を加速させています。こういった大きな社会変化中で勝ち抜くためには、これまでにないスピード、非連続な領域の技術(差別化)を開発し、製品化が求められ、特に性能・信頼性の基盤となる機能材料・プロセス技術の進化が必須です。これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています.

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

財務マネージャー ~ワイヤレス給電で急成長ベンチャー~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
財務(ファイナンス/経営企画)部門のマネージャーとして、経営陣と連携しながら、エクイティ・デットの両面での資金調達の実行や、予算・事業計画等の予実管理のオペレーションを担っていただきます。

【業務内容】
■ファイナンス
・投資家・金融機関向けプレゼンテーション、フィナンシャル・プロジェクション、その他開示資料作成
・DDプロセスや契約交渉・締結、クロージング等の資金調達のエグゼキューション
・投資家・金融機関とのコミュニケーション
■経営企画(FP&A)
・単年度予算及び中期事業計画の策定・アップデート
・予実差異・各指標に関する分析・報告、その他予実管理
・財務状況の改善のための分析、課題抽出、施策立案・実行サポート
■IR等
・投資家・金融機関とのコミュニケーション、定期的なミーティング等の運営

【組織】経理財務:CFO - メンバ―1名

【当社について】
当社はワイヤレス給電によって配線のないデジタル世界を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。当社の技術は「17m先への長距離給電が可能」「 あらゆる角度に給電が可能」「双方向のデータ通信が可能」といった特徴を有し、特許を取得しております。現在、ビルマネジメント、FA、バイオメディカルなどの様々な業界の企業とプロジェクトを進行しており、デジタルツインを実現するためのキーテクノロジーとして期待されています。2023年から市場導入を控えており、現在、量産体制を構築している最中となっています。

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケートローン・エージェント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シンジケートローン組成後の資金分配・投資家対応等のエージェント業務及びそれに係る組成時のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案・管理。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【仙台】大規模開発PM・PL・PG

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■概要
顧客提案を行うとともに、開発計画を立案し実際のシステム開発を実施して頂きます。開発プロジェクトにおいては、要件定義工程から総合テストまでの工程に関して、顧客及び日立内他チームとのコミュニケーションを図りながら工程を推進するとともに、課題・問題点の抽出~解決を図ります。
チーム内については、パートナー側リーダーと共に、品質・進捗・作業の管理・評価・対策を実施頂きます。

【職務詳細】
具体的な業務内容は、個々人のスキルやご要望に合わせてアサインします。
▼プロジェクトマネジメント
・プロジェクトの各フェーズにおいて作業進捗管理、品質管理等マネジメント作業の実施、取り纏め。
▼提案、要件定義等の上流工程
・社会や市場の変化を捉え、お客様課題を解決するためのシステムやサービスをソリューションとして提案。
・お客様からのご依頼に対応したシステム開発だけでなく、お客様が抱える課題や社会背景などを踏まえ、要求を深堀して、サービスの企画や提案活動を推進。
▼設計・プログラム製造・テスト
・アプリケーション方式設計、アプリケーション詳細設計の実施、取り纏め。
・プログラミング/単体テストの取り纏め、結合テスト、総合テスト等の実施、取り纏め。
▼システム運用・保守
・稼働後システム運用の実施、取り纏め。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【魅力】
1.社会を支える大きな仕事ができる!
  エネルギー分野において、社会インフラに欠かせないシステムの構築にリーダ/サブリーダとして携われます。
  自分にも、他人にも誇れる仕事をしてみませんか?
2.様々な経験を積むことができる!
  仙台地区においては、上流工程からシステム開発まで一連の業務を経験することができ、スクラッチ開発とパッケージ開発の両方を経験することにより今後必要とされる横展開ビジネスのリーダーとして成長できると考えます。
3.高いレベル、豊富な経験を持つ先輩・同僚と切磋琢磨する!
  様々なキャリアを積んだ同僚と一緒に切磋琢磨し、 共に成長し続けます!

【働く環境】
部署は50名規模、平均年齢38歳のチームであり、中途採用者も活!

【募集背景】
▼エネルギー分野において、世界のトップカンパニーを…

勤務地 宮城県仙台市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーアクセサリーのプランナー&一般エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・意匠部品(外装&内装)、電気部品、機能部品等の幅広い用品の企画、開発
・新車、既販車、中古車への上記用品の新規企画、設計、評価、適合確認等の実施
・海外代理店の開発エンジニアに対して現地開発品に対する技術的支援を実施

【詳細】
・お客様ニーズを把握しニーズに応える新商品の企画&提案
・部品要求仕様の作成、調整
・設計レビュー(構造、回路、ソフトなど)
・仕入先様と詳細仕様調整、試作品による評価検証、部品検査図面作成
・製品開発日程管理、推進
・販売店向けサービス点検要領作成、発行
・製品立ち上げ以降のEDER、品質向上活動
・チームマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案が出来る職場です。
<ミッション>
・今後、益々多様化するのお客様個々のニーズに寄り添った商品開発や用品事業の拡大を通じて、お客様へ豊かなカーライフをご提供します。
・新車購入からカーシェア拡大など、車の使われ方の急速な変化に先駆けて柔軟かつスピーディーな商品開発を行います。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新型車の車両企画と連携した商品企画、車両装備と機能連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務です。
<PR>
・車用の用品は、自動車メーカが提供する純正用品の他に用品販売店などで取り扱われる市販用品があります。純正用品は車両開発と連携して企画・開発することで、車両にフィットした商品、車両装備と連携する高機能な商品であると共に、トヨタ車同様に高品質な商品を提供しています。
・国内、海外の多くの販売・サービスネットワークを活用して商品やアフターサービスを提供いたします。

【採用の背景】
クルマメーカーとしてお客様のニーズの多様化と複雑さにお応えするためにバリューチェーン拡大が急務となり、従来以上に魅力ある商品をタイムリーに開発できる即戦力が必要。他企業でのご経験を活かし、従来のトヨタの企業文化…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコンサルティング株式会社

M&Aトランザクションサービス(クロスボーダー案件担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●職務内容
M&Aトランザクションサービスは、M&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階から、案件のクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。

今後もクロスボーダー案件が増えていく中で、クロスボーダー案件の中心的な担い手となり、かつ、各国のデロイトメンバーとのリレーションを構築し、グローバルに活躍できるメンバーを募集いたします。クロスボーダー案件担当として、将来海外デロイトオフィスへの駐在(※)も経験することが可能です。

(※) 海外駐在について
赴任先としてはニューヨーク、ロンドン、シンガポール等であり、駐在期間は約2年を予定しています。業務としては赴任先にもよりますが、基本はデューデリジェンスが中心であり、現地のプロジェクトメンバー(案件によってはプロジェクトのインチャージ)として業務を遂行していただきます。また職位や業務経験によっては、デューデリジェンス以外の業務を含めたFA業務全般についてクライアントに対する提案活動を担うこともできます。

●具体的な業務内容
・財務デューデリジェンス
・会計ストラクチャー助言業務
・カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務
・財務モデリング業務
・財務、会計領域に係るポストマージャーインテグレーション(経営統合)支援
・上記業務に関連するプロジェクト・マネジメント業務

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

システムソフトウェア開発(ソフトウェアアップデートシステム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東京】システムソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアアップデートシステム開発)
■業務の背景
車両には複数のECUがあり、それぞれのECUに複数の種類の異なる更新対象があります。
これらの更新対象を整合性を持って更新する必要がありますが、各ECUはOSも異なるのと更新対象が多ければ組み合わせが膨大になり、複雑な処理となります。
法規を遵守しながらこの複雑なシステムをシンプルなアーキテクチャとして構築して車両だけでなくスマートシティで使用されるようなIoTデバイス等にも展開できるシステムとして開発していきます。
また、ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上のソフトウェアだけでなく、更新対象をコンテンツとして保護しつつ効率的に更新処理ができる更新パッケージの開発も行います。

■業務の概要
汎用ソフトウェアアップデートシステムを内製でソフトウェア開発します。
ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上の大規模組み込みソフトウェア開発を担当頂きます。内製・アジャイル開発にて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されており、プロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

■社員インタビュー
よりよい世界の実現に向けて──根っからのシステムアーキテクトが挑むトヨタの内…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リヴァンプ

地方創生・観光プロフェッショナル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【プロジェクトができた背景】
国や自治体では、観光産業の生産性向上やDMO(観光地域づくり法人)の在り方など、観光による地方創生について議論がされています。
全国各地でも様々な取り組みが行われている中、持続可能な価値向上を実現できている成功事例は多くない現状にあります。
また、施策検討のため、ある地域を複数回に渡って視察しましたが、そこには宿泊施設や地銀、商業施設など多くのステークホルダーが存在し、個社の意向で意見がまとまらず具体策が実行されないことや、点での議論に終始し、地域横断的な取り組みが出来ていないなど、多くの課題がありました。
リヴァンプは、これまで他の業界で培った経験を生かして、経済性確保のための仕組みやマーケティング支援、地域のファン獲得に向けた真の地方創生を進めて参ります。

【業務概要】
地域の価値向上に向けた、観光の中心となる宿泊事業者の経営改善やマーケティング、DX
地域横断的なファン獲得に向けた新規事業を実施

【業務事例】
(1)観光産業の可視化
 宿泊事業者の現状をP/L、B/S、顧客セグメント分析、ヒアリングなどにより紐解き、レポート作成などを実施
(2)宿泊事業者の改善手法検討・実行支援
 宿泊事業者に対する経営改善の実行・検証
(3)観光客の地域のファン化に向けた新規事業 など

【ポジションの魅力やキャリアのメリット】
・経営改善の手法や新規事業を通して、地方創生に携わることができます
・リヴァンプが持つBtoCビジネスでの好事例を学びながら、地域観光へ応用する新たなチャレンジに携わることができます

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコンサルティング株式会社

バリュエーション&モデリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●価値評価、モデリング
企業価値や事業価値評価をはじめ、合併比率算定や知的財産権の評価、さらには事業用資産の減損テストなど様々な価値算定を行います。
・ビジネスバリュエーション(企業価値評価)
・無形資産(知的財産等)の価値評価
・金融商品や債権の価値評価
・有形資産の価値評価
・モデリング業務(構築・検証)
・評価アドバイザリー

■ビジネスバリュエーション(企業価値評価)
M&A対象企業(上場、未上場)の企業価値、事業価値、株式価値をはじめ、さまざまな業種・局面にての価値評価を実施します。 取引価格の妥当性に言及するフェアネス・オピニオンも提供します。

■無形資産(知的財産等)の価値評価
顧客リスト、ブランド、特許権などの無形資産/知的財産の価値評価。日本会計基準、米国会計基準、及び国際会計基準に基づく価値配分(パーチェスプライスアロケーション)や減損に関する価値評価を実施します。

■金融商品や債権の価値評価
デリバティブ、種類株式(優先株式、新株予約権、転換社債など)、債権・集合債権等の価値評価を実施します。

■有形資産の価値評価
機械設備・棚卸資産について、再調達価格や物理的・機能的・経済的な劣化要因を検討した価値評価を実施します。

■モデリング業務(構築・検証)
M&Aやその他の重要な意思決定を支援するエクセル・モデルの構築ないしは検証を実施します。特に資源やインフラの対外投資案件におけるモデリング・ニーズが旺盛です。

■評価アドバイザリー
M&Aやその他の重要な意思決定の際の評価方法、理論、前提条件、評価結果の意味づけなどについてアドバイス/サポートを実施します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】CAEによる次世代電池の構造信頼性・性能予測及び

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。
 トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の研究開発に力を入れており、先行開発や研究開発を一緒にやれる仲間を探しています。

【詳細】
CAEによる次世代電池の構造信頼性・性能予測及びプロセス検討、機械学習やシミュレーション活用した新規材料開発(モデルベース開発)

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・0代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した人も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。
・世界で最先端の電池や電池材料の研究開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
・同部署は研究開発から先行開発まで担っており、自分が提案した材料や電池技術を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
■ミッションと今後の方向性
・持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。
 同部署では、次世代電池の要素研究、材料研究開発、セル開発、構造設計、機構開発、 評価解析、電池リサイクル、生産技術を一体で開発を行っています。
・特にマクロシミュレーション、ミクロシミュレーション、機械学習を駆使し、シミュレーションを積極活用することで、 従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。
■その他
・当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
・研究開発から先行開発までやっているので、自分が研究で発見した材料を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
・世の中にない高性能な次世代電池の開発に取り組んでいるため、うまくいかないことも多いですが、関係者みんなで知恵を絞り、ブレイクスルーを起こそうとしています。

【採用の背景】
カーボンニュートラル実現の為の一つの手段として、電気自動車の普及があり、電気自動車をお客様に…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽グラントソントン税理士法人

国内・国際税務オープンポジション(M~SM候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内税務、国際税務(GMS、移転価格を含む)にて、マネジャークラスの採用を行っています。

勤務地 東京都港区元赤坂
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

樹脂成形生産技術開発 及び 生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BEV時代により求められる車両軽量化/空力特性の向上を、石油由来である樹脂を環境ニーズに応じてうまく使いこなし、
変革をリード出来る樹脂成形生産技術のプロ人材を求めています。

【概要】
自社で生産している樹脂部品の新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 
新型モデルの切替においては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、
製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産設備の開発・設計・導入を行っています。
その生産準備業務をグローバルで担当、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。
また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発・適応要素がある為、
市場ベンチマークをしながら、量産開発を行う業務も重点的に実施しています。

【詳細】
・樹脂成形工程の生産準備業務(金型、材料、工法、設備)
・新たな樹脂部品の企画、開発

【やりがい】
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 
車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、
デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署を連携しながら、
一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コマース21

戦略経理MGR【幹部候補/EC領域のパイオニア企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、戦略経理マネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。

【募集背景】
欠員。現在空席ポジションです。現状別部署の方が同ポジションを兼任している状況となります。
大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていって頂きます。同社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず主体的に動いていただける方を募集致します。

【具体的な職務内容】(★部分をコア業務として想定)
ご経験に応じて下記の業務を幅広くお任せします。
・経理担当3名のマネジメント ★
・月次、四半期、年次決算 ★
・BS、PLチェック ★
・社長室(管理会計管轄部署)との連携 ★
・業務フローの改善
・他部門との調整
・社内、グループ本社への報告資料の確認
・基幹システムリプレイス

慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。

【働く環境】
■配属組織:
経営管理部経理グループ 計4名
グループマネジャー1名 (昨年12月入社。財務経理の統括責任者)
戦略経理マネジャー1名  ★今回募集ポジション★
経理スタッフ 3名 経理実務、月次決算実務を担当
■リモート有無:有
■在宅勤務体制:基本的に出社となります。(状況に応じて柔軟に相談可能です)

★魅力★
■戦略経理マネージャーとして会社づくりを推進できます
同社はセミスクラッチ型ECフレームワークをベースに様々なシステム構築を行い、OMO連携など20年の実績で培ったノウハウと経験で、大規模EC構築のプロジェクトを成功に導いてきた実績がありますが、昨今のDX化に先立ち、弊社は単なるECシステムベンダー・受託開発から脱却し、サプライチェーン全体を意識した小売・流通業におけるソリューションシステム企業への変革を目指しております。本ポジションでは戦略経理マネージャー(攻めの経理)として同社の変革を推進することが可能です。

■実力主義×働きやすい環境
同社の社員は中途採用入社がほとんどということもあり、上下関係なく意見を言い合え…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

OTAソフト更新に関する業務プロセス構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
OTAソフト更新に関する事業モデル・業務プロセス構築
【概要】
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。
自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマは命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。
また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新することに関する事業モデル・業務プロセスの企画を担っていただきます。

【詳細】
■ ソフトウェア更新に関連する事業企画の策定・推進
・車載ソフトウェア更新に関するビジネスモデル(商流・課金モデル等)の策定
・継続的なソフトウェア開発に伴うコスト分析モデルの検討
・上記に必要となる既存業務プロセスの改革および新規事業管理手法の策定と全社推進
※多くの社内関係部署との協調が必要になります。
自動車事業に関する知識は無くとも、必要な知識は数か月程度で身につきます。
これまでにない新しい事業モデルを作り上げることになりますので、積極的な提案ができる意欲的な方を期待しています。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更新することにより、車の商品価値の継続的維持・向上を実現します。
単なるシステム開発にとどまらず、ソフトウェアファーストのビジネス改革、業務プロセス改革を企画し、全社に向けて推進しています。
また,これらの分野に関するアライアンス戦略を策定して実行し、標準化団体へのアクティブな関与を行い業界でのリーディング的…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RERISE

財務マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務詳細】
・財務戦略立案・運用
・資金調達(金融機関提出資料作成、金融機関折衝、借入金残高管理、新規金融機関開拓)
・資金繰り管理(資金収支予測、資金繰り表作成、資金収支予実差異分析)

【配属部署】
財務本部 財務チーム
組織構成:40代女性1名
※課長~係長としてのご入社を想定しております。

【キャリアパス】
・狭義の財務業務からスタートしていただき、将来的には経理、決算、財務分析、予算管理、経営企画、事業企画、顧客のための住宅ローンサービス等にレンジを広げ、最終的には広義の財務を統括するCFO(最高財務責任者)を目指していただくことが可能です。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GR モータースポーツ車両の風切音性能・空力性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
GRカンパニーで開発する量産モータースポーツ車両の風切音性能・遮音性能開発
(企画、性能開発、図面へ織り込み、最終性能目標達成)
GRカンパニーでの風切音性能開発仕組み作り(技術員と技能員へ教育、ノウハウの伝授)の開発担当又はリーダーとして進めて頂きたいです

【詳細】
・性能企画のため他社車両ベンチマーク、風切音・遮音性能を良くなるシール構造の確認と提案必要に応じて風切音性能向上用形状作成(CATIAでの図面作成)と評価
・現場在籍者には現在風切音開発経験者がいないため、そのメンバー向けの教育OJTをプロジェクト開発をしながら進める事が必要
・異音系である笛吹音(グリル、ミラー)、バサバサ音(Aピラー周り、ワイパー回り)を発生させない様形状を図面へ織り込み

<職場イメージ>
現在+レース車開発と量産スポーツ車両開発を行って行きます
現GRブランドの車両を含めトップカテゴリーレース車両では空力性能(ダウンフォース)開発へ重点を置いて開発をしています
モータースポーツ空力グループは中井モータースポーツ開発センターを拠点で活動しており、さらに風切音性能開発をする上で
東富士T/Cでの実走行、本社風洞での外形発生音評価等を行っています
中井モータースポーツ開発センターは風洞設備をベースとしている為、風洞運営(改善)と車両性能開発をそれそれ技術員と技能員の方で実施しています
風洞だけでは無く開発ツールとしてCFD大希望計算、実走行試験も行っています
また、欧州のモータースポーツ開発を行っているTGR-Eと技術交流を含めて関係が深い職場で有ります
更に、トップカテゴリーのレース車両開発の技術を量産車両へ織り込みを実施し、GR用品開発への取り組みを始めている
メンバーがそれぞれ新しい製品の開発にチャレンジしており、やりたいことにチャレンジ出来る職場です

<ミッション>
風洞安定稼働を大前提とした上でモータースポーツ空力開発を継続しながら技術力アップ、モータースポーツ技術(ノウハウ) と仕事の進め方を量産スポーツカー開発・用品開発にフィードバックすることがモータースポーツ空力グループのミッションである
その中でお客様が満足する量産スポーツ車両では風切音・遮音性能も大事であり、G…

勤務地 神奈川県中井市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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