600万円以上の転職情報
トヨタ自動車株式会社
《国内向けレクサスの車種担当業務》生産必要数の調整/発売準備
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
今後も成長が見込めるラグジュアリー市場で国内シェアNo1のレクサスのブランド変革を世界に先駆けて実現し、販売店のビジネス領域拡大のための方針の企画、実行
【詳細】
・担当車種の需給計画
お客様からの注文情報に基づいた生産部門との調整、お客様への納期の明確化
・新型車の発売準備に関する情報伝達、訴求ポイント・商品研修内容の企画立案
・お客様、販売店の声・要望を踏まえた次期モデルへのニーズ反映
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・レクサス国内営業室のメンバーは約60名で、主に名古屋に在籍しています。
・フィールドサポートG(エリアマネージャー)、販売G、方針・流通G、研修・バリューチェーンGの4つのグループで構成されており、20代~50代と幅広い年代の方々が、活躍されています。
<ミッション>
・レクサスブランディング推進部は、レクサスのブランディング強化を担う部署です。
これまで培ってきた取り組み成果をベースに、誰にもマネできないレクサスならではの高付加価値ビジネス構築に挑戦をしていきます。
・今後も市場が見込めるラグジュアリー市場において、母国日本として世界に先駆けて、レクサスブランド変革の推進と(事業を支えるための)販売店におけるビジネス領域の拡大。
【やりがい・PR】
・国内の自動車市場の中でも、今後も成長が見込めるラグジュアリー市場における企画・戦略に携わる事が出来ます。
同部での経験を活かし、先々グローバルで活躍する機会もございます。
・レクサスのクルマづくり、コト体験づくりに直に触れることに加え、実際に日々お客様対応をされている販売店スタッフと直にコミュニケーションができ、製品企画~販売まで一気通貫で関わることができます。
・レクサスに加え、国内トヨタ事業にかかわるメンバーと共に仕事をすることが多いため、国内販売事業全体の仕事に関わることができ、レクサスと国内販売事業双方のマルチスキル人材として成長実感を得ることができます。
・市場ニーズを次世代モデルへ反映する事に携わる事ができます。様々な地域の販売店へ好事例の取組みや市場ニーズのヒアリングをするため、全国各地へ直接お伺いする機会があり、全国に広くネットワークが構築できます。
…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
PTレース搭載用パワートレーンユニットの評価開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース搭載用パワートレーンユニット評価開発、実験検証エンジニア
【詳細】
(1)ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
(2)レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発
【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています
【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが、同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可
現状は若干名が1~2日/週程度在宅勤務している
ただし、開発の現場に出る場合は在社のケースも多い
【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン評価開発業務を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、プロジェクトを牽引して頂きたいと考えます
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
外注購入部品 競争力強化に向けた原低推進活動の企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・バイヤー、技術部、生産技術、経理はじめとした関係部署や海外事業体を巻込み、市場の環境変化も鑑みた全社横断的な短期、中長期での原低戦略をプロデュースし、貢献することが求められます。
【詳細】
・開発、原価面を中心に他カーメークや関連業種でのベンチマークを実施
・上記ベンチマークを踏まえた車両カテゴリーや車両プラットフォームベースでの中長期原低戦略を立案、部品毎の具体的な原低戦略に落とし込み
・必要なタイミングでな全社級の推進会議を設け、トップ経営層、実務間での課題確認、対策実行をサポート
<職場イメージ>
・調達部門ではありますが、技術と調達を橋渡ししていく役割から、調達プロパーのバイヤー経験者だけでなく、技術部門の各領域(ボデー、電技、シャシー)、そして原価企画領域のメンバーにて構成されています。
普段から色々な軸での相談が気楽にでき、室内で議論するだけでも様々な成長につなげることができるアットホームな職場です。
・普段から多くの仕入先様の現場に行き、現地現物で仕事を進める機会もあるため、やりがいも感じやすいです。現場に行く観点としては原価競争力という観点だけではなく、ものづくり、そして過剰品質が仕入先様を困らせていることがないかを確認、適正化する活動など、取組む視点は幅広いです。
また、上記活動を通じて、仕入先様の経営課題に取り組むことも多いため、マネジメント観点含め、将来的なキャリア形成にも役立ちます。
【やりがい】
・車両の7割を占める購入部品の競争力向上に貢献する業務だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
・中長期での戦略立案にむけて、トヨタの幅広く深いサプライチェーンを中心に、普段から現場に行く機会も多く、様々な工法・部品業界・仕入先業態を経験することが可能です。
また、社内関係部署や仕入先様をリードする機会も多いので、リーダーシップや人間力も身につきます。
・トヨタの社会的立場もあり、日本のものづくり基盤強化に貢献している充実感を感じることができます。
【採用の背景】
市場環境変化に伴い、電動化部品やサプライチェーンなど、活動範囲が拡大しており、これまで以上に幅広い経験と知見を持った人材が必要です。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
DXによるサプライチェーン全般における業務変革の企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・調達部門内 DX業務変革のプロジェクトマネジメント業務(SEではありません)
を担当いただきます。
・全社情報システム部門と連携し、調達部門内及びサプライチェーン全般のDXによる
業務変革推進を企画し、システムベンダー様と連携しながら、推進・実行いただき、具体的な成果を生み出し活躍することが求められます。
・調達部門は6部署で構成されていますが、サプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署です。仕入先様から自動車部品/資材/設備等を購入するバイヤー部署と連携し、企画・立案・実現に取り組んでいます。
・弊社調達部門の特徴は、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ことを目標とし、社内外の多くの関係者と連携し、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していることです。
この目標を部門員全員が共有し、各々が役割を果たすために関係各部署・仕入先様と連携し、業務を推進しています。
【詳細】
■調達部門内及びサプライチェーン全体を見据えた、DXによる業務変革の企画・推進・実行
・現状の業務プロセスを描いた上で、目指すべき業務プロセスを描き、業務変革をリードいただきます
・その上で、目指すべき業務プロセスを実現できるシステムソリューションを立案いただきます
・これらを踏まえた解決策の実行・推進をシステムベンダー様と実施いただき成果を上げていただきます
・各フェーズにおいて関係者とのコミュニケーション・合意形成・巻き込みを実施いただきます
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
調達本部を統括するサプライチェーン戦略部は3室(統括室・戦略室・DX人事渉外室)で構成され、同室(DX人事渉外室)は、2グループで構成されています。
その内のデジタル変革グループがDXによるサプライチェーン全般の業務変革関連業務を担当しています。グループの総員は約10名です。
また、統括室内にシステム改革グループ(基幹システムを担当、約15名)があり、この2つのグループで、調達部門システムに関するすべての業務に関わっています。
デジタル変革グループは、若手中心の個性豊かなメンバーがおり、社内外のメンバー間で支えあって日々の業務に取り組むことが多く…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
元町工場:国内外の車両工場・組立工程での量産車
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
元町工場ではクラウン・MIRAI(水素FCEV)・bZ4X(電動車)や、レクサスLC、GRシリーズと、多種多様なクルマを生産しています。
その最終工程である組立工場において、もっといいクルマづくりを通じて仲間とともに幸せが量産できる製造ラインを創造する仲間を求めています。
【期待する役割】
車両組立工場のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・品質・生産・原価のあらゆる面において製造現場に寄り添って改善を推進、また新型車や新技術の導入に伴う生産準備を関係部署と連携しながら進めていきます。
・車両組立工程にて、より安全に、より良い品質で、より廉価に、困りごとへの対応しながら改善活動を推進していきます
・新型車切替にてもっといいクルマづくりに向けた車両構造への提案や組立工程計画を実施します
より高付加価値な働き方へと改善していくために、デジタルを用いて競争力を高め、現場や社内関係部署と一緒になって活動を推進していきます。
【職務内容】
元町工場はクラウン(HEV)・MIRAI(FCEV)・bZ4X(BEV)や、レクサスLC、GRシリーズ等、多様なクルマを生産している工場です。私達の職場は完成車を作り上げる組立工程において、号口生産の維持管理と改善業務、新規車両切替に伴う生産準備を担当しています。一番生産現場に近いスタッフ職場で、TPSをベースにした現地現物での改善力に新たにデジタル化を加え、競争力向上に取組んでいます。
【ミッション】
・もっといいクルマづくりを通じ、共にはたらく仲間とともにお客様のために幸せが量産できる組立ラインを構築
・海外の車両生産工場のサポートおよび自立化支援
【募集背景】
クルマを取り巻く環境変化や技術の進化が激しい時代の中、
1.現在の主流であるクルマの組立生産ラインを改善しもっといいクルマをつくる生産ラインを実現すること
2.次世代の多種多様なモビリティを生産するための生産準備を効率的に遂行すること
が今まで以上に求められています。
その実現のために一緒に働いて頂ける 高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。
【やりがい・PR】
製造現場の技術員は、モノづくりの現場に最も近い存在ですので、製造現場や後工程からとても頼りにされ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
海外中古車事業の企画/現地事業の支援【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ及びトヨタ海外事業体の収益強化にむけて、特にアジア内の重要市場において中古車事業の立上げや経営改善を行う。
【詳細】
-現地中古車市場を俯瞰して、収益最大化にむけた戦略を現地事業体と共に立案、実現にむけて企画を推進
-既存事業である認定中古車販売について事業計画立案から仕入/販売等の個別企画支援、またオペレーション実務のプロセス構築支援等、各事業の課題に合わせたコンサルティング
-立上げ期であるオンラインマーケットプレイスの事業企画や立上げフェーズでの実務支援
-現地支援のために海外長期出張の可能性あり
【職場イメージ】
・海外のバリューチェーン事業(部品、用品、サービス、中古車、金融、保険等)を推進する部署で、国内外の多くのトヨタ関連事業組織と関わる部署です。
・名古屋に拠点があり、会議等で豊田市本社や東京等への国内出張とまた、海外事業体の現地活動支援として海外出張もあります。
・23年に新設された部署で、様々な部門から集まったメンバー構成です。若手も多く、上下左右とも風通しが良く、活気がある職場です。
【ミッション】
バリューチェーン領域への新規チャレンジを通じたライフタイムバリューの向上
1.より多くのお客様への良質な保有体験を提供
2.クルマの一生に寄り添って商品価値を維持・向上
【やりがい】
・主にトヨタの海外事業体(北米・欧州・中国等)を相手に、グローバルでスケールの大きな仕事が可能です。
・ルーティーンが少なく、新規業務の企画が中心であり、自身の裁量で実施できる仕事が多いです。
・トヨタのコーポレートブランドとしての発信を企画していくので、社内の各部署とも連携しながら、広い視点で会社全体の取り組みを知識として習得していけます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
金融ファイナンシャルアドバイザリー(自己査定や信用リスク等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に金融系企業のM&A等成長戦略にかかる様々なアドバイザリー業務をワンストップで提供する業務となります。
銀行・証券・保険・インベストマネジメント(総合商社含む)・リース・クレジットカード・不動産(不動産ファンド含む)などの業種を主に対象としておりますが、レンディングビジネスの多様化により、業界横断の案件にも関与頂く予定です。
●業務内容
M&Aライフサイクルにおける以下局面で、金融機関のビジネス拡大における事業計画策定時に参入セグメント分析や対象会社が保有するポートフォリオ分析(含む大口与信先の査定)、PMIにおけるリスク管理体制構築支援など
・ビジネス/コマーシャルデューデリジェンス [B/CDD]
・オペレーショナルデューデリジェンス [ODD]
・PMIアドバイザリー
・事業計画策定支援 等
上記に加え、データ解析とTechを融合した金融インフラ構築支援など
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
プリンシパルとしてのM&Aの推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容
デロイト トーマツグループの成長を目的としたインオーガニック戦略(プリンシパルとしてのM&A・アライアンス等)の推進担当として、案件発掘から関与頂き、チームメンバーのサポートの元、FAとして各種資料の分析、バリュエーション、交渉からクロージング、グループインの支援に至るM&Aのプロセスに一貫して従事頂くとともに、社内における意思決定プロセスの推進など、経営企画職としての役割も担って頂きます。
具体的にはチームメンバー支援のもと主に以下の職務に従事頂くことを想定しておりますが、ご本人の適性に応じてご相談させて頂きます。
・グループ各ビジネスとの成長戦略・関心領域に関するディスカッション
・アプローチ候補のロングリスト/ショートリストの作成
・候補企業のリサーチ、情報取得、初期的分析
・候補先へのアプローチ方針のアドバイス、候補先へのアプローチ
・事業計画モデル作成支援、バリュエーション
・候補先との協議・交渉、デューデリジェンス実施等の支援
・売手との交渉、契約締結、クロージングに向けた活動
・対象企業のデロイトトーマツグループインへのPMI準備支援
・上記に付随する進捗管理と意思決定プロセス推進やマネジメントへの報告
・プロセス全般のプロジェクトマネジメント など
■募集背景
M&Aを通じた成長の重要性がグローバルレベル、グループ全体として一層増してきており、正式に部門を設立した2020年度以降、合計20件のグループイン事例があります。案件実績が積み上がっており、今後更なる推進に向けた体制強化のためチームメンバーを拡充するための募集となります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
【Digital】エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▽DTFA Digitalのミッション
社会の不確実性の中で対応を迫られる企業に対して、オペレーション・テクノロジーの側面で、問題解決に向けて計画策定から実行まで迅速かつ柔軟に支援します。
支援領域もM&Aに留まらずに、テクノロジーを活用した新規ビジネスの立ち上げや高度なアナリティクスに基づく意思決定の支援など包括的なサービスを提供します。
◎主にM&A、Consulting、Analyticsの領域において、様々なサービス提供を行っております
●M&A
・国内及びクロスボーダーでの企業買収・統合・分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務(オペレーション・テクノロジー関連での支援、PMOでの支援)
●Consulting
・M&Aプロジェクトを通じて培ったプロジェクトマネジメントやオペレーション・ITに関するナレッジ・ノウハウなどを活用して、新規事業の構築支援等のコンサルティング業務
●Analytics
・データ活用や予測モデル開発を駆使した、企業の様々な局面(買収/売却、フォレンジック、再生など)におけるデータ分析業務およびソリューション提供
・SCMやCRMなどデータ活用を軸としたコンサルティング案件のプロジェクトマネジメント
エンジニアのポジションでは具体的に以下の職務内容を想定しています
・デジタル化の構想/開発に関するプロジェクトマネジメント、技術的助言
・クラウド技術を活用したシステムアーキテクトやネットワークのデザイン
・AI/データ分析プラットフォームの構築
◎組織の雰囲気・環境
・組織として発足してからまだ若いからこそ、一人ひとりの裁量権が大きく、積極的に挑戦したいことを受け入れる環境があります。
・案件ベースでの事例共有会の開催や、プロジェクトに関与するうえでの主要スキル向上を図る研修の開催など、育成環境も充実しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
Strategy(技術戦略チーム立ち上げ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】知財チームをリードして、様々な業界の企業の経営企画、事業/技術企画、知財部門に、知財情報・財務情報などをベースとした、事業/技術/知財戦略作りを支援させて頂いてきましたが、より視点を広げてのチームビルディングを通して、経営に知財機能強化する観点も含めて、全方位技術をベースとした戦略作りのご支援を強化
【業務内容】
■Intelligence機能を軸にした技術・事業開発までのE2Eサービスを展開
・ 事業戦略・技術戦略・アライアンス戦略・組織戦略・新規事業検討・市場環境分析等
・ End to Endでのクライアントの事業推進・変革・実行支援
・ 全方位での戦略コンサルティングサービスに従事
・ 技術を起点とした事業/技術戦略・アライアンス戦略策定
・ SDGs/社会課題起点での事業/技術戦略・アライアンス戦略策定
・ 知財機能を強化した事業/技術戦略・アライアンス戦略の策定
・ 知財情報及び財務情報の分析をベースとした事業/技術戦略・アライアンス戦略の策定
・ 業界横断型のエコシステム型ビジネスモデル策定
・ ソリューションビジネス/プラットフォーム戦略策定
・ 研究開発部門・新規事業部門の中長期戦略策定
・ 競争力強化/事業ポートフォリオ変革
・ 安保理関連・機微技術考慮した事業/技術戦略・アライアンス戦略の策定
・ M&Aにおける技術DD
■チームメンバーは、戦略コンサル(事業・技術戦略+知財戦略)の専門家、市場つくりにキーとなる技術専門家、インテリジェンス機能・SaaS展開強化のためのデータサイエンティストで構成して、クライアントの経営戦略作りのご支援
【1】事業/技術/知財の戦略を組み立てるのに長けた戦略コンサルスキル
【2】エビデンスベースの戦略つくりとSaaS展開の強化ができるように、知財・財務情報等インテリジェンス機能を持つアナリティクス
【3】市場作りにキーとなるEmerging技術の専門家知見、
を持つメンバーから構成される
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
M&Aトランザクションサービス(セルサイド・カーブアウト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(募集の背景)
昨今大企業を中心として持続的な成長の実現に向けた事業ポートフォリオの見直しを行う企業が増え、会社(グループ)単位のM&Aとは異なる複合的な観点での検討や交渉が必要な難易度が高いM&Aが急増しています。従来は、主として買手(バイサイド)である企業・投資家が投資判断を行うためのデューデリジェンス業務を提供してきましたが、セルサイド案件においては、型にはまった調査・手続ではなく、初期的検討から、統合・分離上の幅広い課題の抽出・対応、ディールの準備、実行、分離まで、クライアントに寄り添って一気通貫でサービスを提供します。案件需要の増加に対応するための陣容の拡大に伴い、将来的にチームの主力を担っていただけるメンバーを募集しています。
(業務内容)
・事業売却・統合の初期的検討(フィージビリティスタディ、対象範囲の初期的確定)支援
・セルサイドのカーブアウト財務諸表(過去実績・将来計画)作成支援
・セルサイドのデューデリジェンス受入支援、契約書(株式売買・事業譲渡・会社分割契約等の)助言
・事業売却・統合のストラクチャー検討支援(財務・会計領域の主体的な検討支援に加えて、税務・法務・人事等の検討結果の整理・統合)
・事業分離によって生じる論点(スタンドアローンイシュー)の定量化検討支援
・上記業務に関連したプロジェクト検討推進や交渉相手(が起用するアドバイザー)への対応策の検討支援
(魅力)
・インダストリー制を先んじて採用し、20-30人程のチームが構成されています。
そのためパートナーが1名1名の状況を把握しやすく手厚いサポートが可能です
・「Bootcamp」という約1か月間模擬財務DDを経験できる等未経験者でも安心して現場に入ることができます
(キャリアパス)
内部昇格はもちろん、外部機関や海外出向、他サービスラインでの活躍等、幅広い選択肢があります
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
Digital/M&Aや新規ビジネスの立ち上げ等における支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▽業務概要
DTFAは、M&A(企業合併・買収)、クライシスマネジメント(企業危機対応管理)、フォレンジック(不正調査)、リストラクチャリング(企業再生)などを専門的に提供するプロフェッショナルファームです。
Digital部門のミッションは、社会の不確実性の中で対応を迫られる企業に対して、オペレーション・テクノロジーの側面で、問題解決に向けて計画策定から実行まで迅速かつ柔軟に支援することです。
支援領域も「M&A」に留まらずに、テクノロジーを活用した新規ビジネスの立ち上げなどの「Consulting」や高度な「Analytics」に基づく意思決定の支援など包括的なサービスを提供しています。
【M&A】
■国内及びクロスボーダーでの企業買収・統合・分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務(オペレーション・テクノロジー関連での支援、PMOでの支援)
◇サービス事例
≪M&A前の戦略のサポート≫
・IT領域におけるスタンドアロンイシューの洗い出しおよびカーブアウト方針の検討
・DD受入支援(DDプロセス全体のコーディネート、開示資料作成など)
≪On-Deal局面におけるサポート≫
・IT/Operationデューディリジェンス(開示資料の確認・分析、リスク調査、コスト試算など)
・IT/Operation領域のDay1支援(Day1タスクの洗い出し・管理、イシュー特定、TSAの整理・締結支援など)
≪M&A後の戦略のサポート≫
・新会社における分科会実行支援/PMO・業務設計・システム
・新会社におけるシステム導入支援およびプロジェクトマネジメント
・新会社等におけるDigitalizationをテーマとした計画策定
【Consulting】
■M&Aプロジェクトを通じて培ったプロジェクトマネジメントやオペレーション・ITに関するナレッジ・ノウハウなどを活用した、新規事業の構築支援等のコンサルティング業務
◇サービス事例
・事業会社向けの新規ビジネス立ち上げにおける業務設計・システム構築支援
・官公庁・自治体向けの構想策定、プロジェクト垂直立ち上げにおけるPMO・業務設計・システム構築支援
【Analyti…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
経営コンサルタント(社会インフラ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織の概要】
アーバンイノベーションコンサルティング部は、都市に表出する社会課題の解決に、官民双方の顧客と共に取り組んでいくプロフェッショナル集団です。不動産・住宅・都市生活サービス、モビリティ・ロジスティクス、社会インフラといった領域、さらには都市のデジタル化においてNRIを結節点とした新たな価値共創を進める都市モダナイゼーションといったテーマで、スマートシティやMaaSの社会実装までを見据えた、既存のコンサルティングサービスを超えた価値創造を目指しています。
【募集職種の期待役割】
・プロフェッショナルとして謙虚、勤勉であり、チームのためにリーダーシップを発揮できること。
・信念、情熱をもって他者貢献ができること。
【具体的な職務内容】
■インフラの維持・管理の戦略からデジタル化実装までを見据えたコンサルティング業務
■上記に関連した設備メーカーや商社等の事業創造・変革に関するコンサルティング業務
■デジタルO&Mやセキュリティマネジメントといったテーマでのコンサルティングにおける新領域の開拓
■上記コンサルティングプロジェクトの提案営業
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
○コンサルティング事業本部のホームページをご参照ください。
http://www.nri.com/jp/products/consulting/m_consulting/index.html
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
・民間企業だけでなく、官公庁や社会の目線での提言ができます。
・若い年次から顧客と直接やりとりをし、信頼・案件を勝ち取ることが出来るポジションです。
・複数のプロジェクトに参加しながら、これまでの経験を活かしつつ、新しい領域での経験を積んでいく事が可能です。
・コンサルティングプロジェクトだけでなく、顧客に常駐や出向といった形態で共同事業開発に取り組むなど、多様な機会があります。
【会社の魅力】
■日系最大手シンクタンクであり、強力な顧客基盤やリソースを保有しており、総合的な提案が可能です(時価総額上位50社の90%がクライアントになります。)。
■未来予測、社会提言からコンサルティング、システム開発、アウトソーシングまで、超上流から一気通貫でのサービス提…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
金融機関向けM&Aトランザクションサービス(A,SA候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金融機関向けM&Aトランザクションサービスは、主に金融機関におけるM&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階からクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を適時・適切に提供します。
●主なクライアント業種
銀行・証券・保険・インベストマネジメント・リース・クレジットカード 等
・財務デューデリジェンス
・会計ストラクチャー助言業務
・カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務
・財務モデリング業務
・財務、会計領域に係るポストマージャーインテグレーション(経営統合)支援
・上記業務に関連するプロジェクト・マネジメント業務
※ご希望に応じて上記業務以外の業務に関与していただくことも可能となります
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
ファイナンシャルアドバイザリー(福岡勤務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー 福岡事務所では、M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しております。
DTFA福岡事務所ではこれらのサービス全般のアドバイザーとして活躍頂ける方を募集しております。
~同部門の特徴・魅力~
■幅広いクライアント(1)売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)(2)上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。
■監査法人トーマツとしては九州エリアの上場企業半数とリレーションもあり、九州エリアにおける地銀とのリレーションも非常に強いため、様々な案件を担当することが可能です。
■福岡事務所ながら、DTFA東京での案件にも携わることが可能であり、東京本社の大手企業クライアントの案件も経験していくことが可能です。
■デロイトグループだからこそ、同じオフィスに監査法人、税理士法人、弁護士法人など、近い距離で各領域の専門家が在籍しており、密に連携も取っていける風土があります。
| 勤務地 | 福岡県福岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
ファイナンシャルアドバイザリー(名古屋勤務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー 名古屋事務所では、M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しております。
DTFA名古屋事務所ではこれらのサービス全般のアドバイザーとして活躍頂ける方を募集しております。
~同部門の特徴・魅力~
■幅広いクライアント(1)売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)
■上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。
■地方との連携が強く、大阪・名古屋・福岡オフィスや、監査法人・税理士法人の地区事務所とも連携することもあります。
■クロスボーダー案件にも対応し、案件も増加傾向にあります。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
不動産アドバイザリー/開発・建築アドバイザリー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■有効活用、建替え、改修の課題に対し、クライアントニーズにマッチした計画策定支援、設計・施工段階におけるプロジェクトマネジメントの実行支援及び施設運営状況のモニタリング・改善支援(個別不動産及び街区)
■街づくり:複数のアセットをネットワーキングした、広域による有効活用施策の検討支援、広域アセットマネジメントにかかる実行支援、PPP/PFI・エリアマネジメントなど、地方自治体および地方創生支援
【事例紹介】沖縄県「マリンタウンMICEエリア」プロジェクト
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/financial-advisory/articles/rea/marine-town-mice-area-project.html
【不動産インダストリー各分野のエキスパートによるチームアップ】
⇒20名弱の不動産専任プロフェッショナルが在籍し、不動産開発・売買、設計・施工監理・建物評価・コンストラクションマネジメント、ホテルオペレーション、PPP・PFI、不動産ファイナンス等、各分野のエキスパートによるチームアップにより、多面的なアドバイザリーサービスを提供。
【幅広いプロフェッショナルサービス】
⇒Deloitteグループのネットワークを活かし、不動産だけではなく、財務・会計・税務・事業戦略を含めた幅広いプロフェッショナルサービスの提供が可能。(部門メンバーとしても、不動産以外の知見を深める機会が多数あります)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
ミドルマーケット向けM&Aアドバイザリー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に国内の中堅上場企業やオーナー系中堅中小企業またはPEファンドに対して、業種やインダストリーにとらわれず、ファイナンシャルアドバイザリー業務を提供するチームです。
M&A戦略の策定支援からM&Aの実行支援およびPMIまで、M&Aライフサイクルの全てのステージにおいてトータルかつシームレスにサービスを提供し、クライアントの企業価値向上に貢献します。
クライアントの多様なニーズに対応すべく業務提供を行うチームを拡大するため、M&Aの専門家としてスキルアップを志す方の募集をしております。
■職務内容
・M&A戦略策定支援
・M&A候補先企業の発掘
・M&A実行ストラクチャーの策定支援(デロイトトーマツ内の税理士法人と協働)
・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
・M&A候補先企業との交渉支援
・デューディリジェンスの実行支援
・企業価値評価
・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(弁護士と共同で実施)
・クライアント社内プロセスにおける承認取得支援
・M&A実行後のPMI戦略策定支援
通常、FAS系の会社では所属するサービスライン(ファイナンシャルアドバイザリー、財務デューディリジェンス、株式価値評価等)の業務のみしか経験できないことが多いですが、当部門では希望に応じて複数のサービスラインの業務を経験することが可能であり、幅広いスキルを習得することが可能です。
また、当部門ではBig4 FAS系で唯一、TOBや統合・組織再編等の「上場株式を対象としたM&A」を専門としたチームも擁しており、金融商品取引法や取引所の規則等に関連した最新のプラクティスについても経験可能です。
加えて、日本各地の中堅オーナー企業の支援も得意とし、同じくBig4 FAS系で唯一セルサイドM&A支援を含めた事業承継関連チームを擁しております。
PEファンド向けやクロスボーダー案件にも対応しており、各分野の専門家の下で、スキルを磨ける環境になっています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
M&A担当【M&Aアドバイザリー部/大阪】※顧客視点で支援可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎M&Aアドバイザリー部にて活躍頂ける方を募集致します。
ニーズが高まるM&A分野で高付加価値サービスを提供するため、
全国の営業店スタッフと連携してクライアントの課題解決に取り組んで頂きます。
【営業スタイル】
■1名につき10店舗位の営業店を担当し、各店舗からニーズが上がってきたら対応して頂く流れです。営業店へ赴き、勉強会を実施やニーズ喚起することもございます。
■ニーズに対して、同行訪問等を通じて案件化に向けて営業活動を行います。FA契約後は、営業店とは情報遮断を行い担当2名にて動きます。契約前は営業店との同行や当室単体で活動するなど案件に応じて対応します。
■ソーシング~クロージングまで一貫して行います。中小企業が対象で(年商5億円以上の企業がメイン)、経営者の方とのコミュニケーション取りながら進めていきます。
【補足】
□M&Aグループ全体で成約は年60件程度です。
(成長期~安定期/上記件数は売り・買い双方の合計)
□受諾件数や活動量等でKPIを設定していますが、個人ノルマはございません。
□利益相反の見地からも、1案件2名体制で行っています。1人当たり6~8案件です。(主担当、副担当半分ずつのイメージ)
□当金庫では仲介、片側FA等状況に応じて担当しますが、いずれのケースでも1人当たり年間2~3件成約していますので、その水準を達成できる担当社数となっております。
□出張対応もございますが、直行直帰やテレワークも活用頂きながら勤務可能です。
【組織】M&Aアドバイザリー部
□2024年4月にM&A支援室と事業承継グループを統合し「M&Aアドバイザリー部」を設立しております。
□部全体で計30名程度(12名が事業承継グループ/残り18名程度がM&Aグループ)
□M&Aグループ:東京14名、大阪6名(半数以上中途入社の方です)
□20代後半~40代の社員が在籍しています。
【魅力】
★ソーシング~クロージングまで一貫して対応頂けます。
★収益重視ではなく、顧客視点での対応が叶います。
★都市部だけに集中的に融資するのではなく、全国の案件に携わることができます。地方エリアでも頼りにされている存在です。
★ご経験・スキル・ご志向等により「スペシャリストコ…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRPTレース搭載用パワートレーンユニットの評価開発・実験
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レース搭載用パワートレーンユニット評価開発、実験検証エンジニア
【詳細】
1.ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
2.レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
3.ツール開発:解析・シミュレーションツール開発
【募集背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン評価開発業務を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、 プロジェクトを牽引して頂きたいと考えます。
【職場イメージ/ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています
【やりがい/PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが、同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います。モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両ビッグデータの分析・社内活用支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッドカーから収集されるビッグデータを分析・活用し、お客様サービスや製品企画、車両開発、または通れた道MAPのような社会貢献活動をトヨタの仲間と共に創出するデータサイエンティストです。
【詳細】
■車両ビッグデータを分析・活用し、新たな価値を創出します
・カーボンニュートラルの分析、提案
・画像認識の分析、提案
・コネクティッド保険等の社外サービス連携
・製品企画、車両開発へのビッグデータ活用
■社内外プロジェクトにデータ分析で貢献します。
車両に関する知識がある方が望ましいですが、 なくても数ヶ月程度で基本的な知識は習得可能です。
フレッシュな発想でコネクティッドのデータの価値を見出し、 次のビジネスの提案につなげられる意欲的な方を期待しています。
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2021年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。
【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全が求められる一方、お客様はスマートフォンで経験した利便性との両立を期待されています。その期待に応えられるように、IT業界のトレンドを取り入れ非常に柔軟な開発を進めている部署です。
グローバル開発を実施しており、世界の様々な環境、お客様とコミュニケーションを取りながら開発する開発する機会もあります。
【採用の背景】
■膨大なコネクティッドデータの価値創出
■データ活用によるいいクルマ作りへの直結が急務。
■ユーザ部署との密な連携で、スピーディーに課題解決、提案をリード。将来的にはデータドリブンな働き方改革を牽引して頂きたい。
〈歓迎要件〉
・プログラミングで問題を解決する能力
・研究開発ではなく具体的なサービ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
M&A担当【M&Aアドバイザリー部/東京】※顧客視点で支援可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎M&Aアドバイザリー部にて活躍頂ける方を募集致します。
ニーズが高まるM&A分野で高付加価値サービスを提供するため、
全国の営業店スタッフと連携してクライアントの課題解決に取り組んで頂きます。
【営業スタイル】
■1名につき10店舗位の営業店を担当し、各店舗からニーズが上がってきたら対応して頂く流れです。営業店へ赴き、勉強会を実施やニーズ喚起することもございます。
■ニーズに対して、同行訪問等を通じて案件化に向けて営業活動を行います。FA契約後は、営業店とは情報遮断を行い担当2名にて動きます。契約前は営業店との同行や当室単体で活動するなど案件に応じて対応します。
■ソーシング~クロージングまで一貫して行います。中小企業が対象で(年商5億円以上の企業がメイン)、経営者の方とのコミュニケーション取りながら進めていきます。
【補足】
□M&Aグループ全体で成約は年60件程度です。
(成長期~安定期/上記件数は売り・買い双方の合計)
□受諾件数や活動量等でKPIを設定していますが、個人ノルマはございません。
□利益相反の見地からも、1案件2名体制で行っています。1人当たり6~8案件です。(主担当、副担当半分ずつのイメージ)
□当金庫では仲介、片側FA等状況に応じて担当しますが、いずれのケースでも1人当たり年間2~3件成約していますので、その水準を達成できる担当社数となっております。
□出張対応もございますが、直行直帰やテレワークも活用頂きながら勤務可能です。
【組織】M&Aアドバイザリー部
□2024年4月にM&A支援室と事業承継グループを統合し「M&Aアドバイザリー部」を設立しております。
□部全体で計30名程度(12名が事業承継グループ/残り18名程度がM&Aグループ)
□M&Aグループ:東京14名、大阪6名(半数以上中途入社の方です)
□20代後半~40代の社員が在籍しています。
【魅力】
★ソーシング~クロージングまで一貫して対応頂けます。
★収益重視ではなく、顧客視点での対応が叶います。
★都市部だけに集中的に融資するのではなく、全国の案件に携わることができます。地方エリアでも頼りにされている存在です。
★ご経験・スキル・ご志向等により「スペシャリストコ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載マルチメディアシステム製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。
車両担当、センタ担当、その他様々な関係者と協力しながら量産化していく業務です。
【詳細】
次世代の車載マルチメディアシステム開発を担当して頂きます。
企画フェーズから、次世代の製品、システム構想を作り、開発フェーズでは、システム仕様づくりとプロジェクトマネジメント、評価フェーズでは車両やセンターとのシステム評価を実施して頂きます。
次世代システム開発プロジェクトマネジメント、スクラムマスターのサポートをしながら、開発全体をけん引します。
【職場イメージ・職場ミッション】
■部署情報
常に新しい開発に取り組んでおりオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まり、現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。
■部署のミッションと今後の方向性
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
それらの情報を分かりやすく、安心して使ってもらえるようなシステム開発を行うことがミッションです。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要です。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われています。
トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させており、情熱を持って、世界トップレベルの「つながる」技術を開発する即戦力人材を求めています。
【採用の背景】
…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
カーナビゲーション/コネクティッドサービスのUX/UIデザイ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーナビゲーション/コネクティッドサービスのUX/UIデザイン開発
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『コネクティッドサービス』。そのサービスの中でお客様に寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、UX/UIの本格的な内製アジャイル開発を開始します。
そのアジャイルチームの中で、UX/UIデザイン開発をグルーバルでクリエイション/監修いただける、即戦力になる人材を求めています。
【詳細】
カーナビゲーション/車載コネクティッドサービスのUX/UIデザインのクリエイション/監修
・デザイン委託チームのマネージメント
・海外のデザインチームとの連携開発
・車両デザイナーとの連携による、デザインコンセプト構築
【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、高い専門知識を持った協力会社の出向者など、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で 製品の開発にチャレンジしている、そんなオープンで意欲のあふれる職場です。
・本社(豊田市)、東京にまたがりメンバーが在籍しており、UX/UIデザインは東京がメインになります。
・在宅勤務も積極的に活用しています。
■ミッション
・お客様視点でUX/UIデザインに挑戦しています。
・次世代のカーナビゲーション、コネクティッドサービス(スマホアプリ等)のUX/UIデザインを各国のデザイナーと協力し、グローバルで開発しています。
・ソフト内製開発により、トレンドやお客様の声を、アジャイルでスピーディに製品に取り込み、魅力ある製品をタイムリーに投入していきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
お客様に直接触れるUX/UIデザインをクリエイトするため、責任もありますが、やりがいも感じられる仕事です。
またグローバルでたくさんのデザイナーをリードし、あなたのデザインを世界中のトヨタのクルマに搭載する事ができます。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのク…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たなカーライフの創出に向けた企画/設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たなカーライフの創出に向けた企画/設計
【概要】
車載機、スマホや、その他デバイスとの連携により新たな価値を創出していきます
UX/UI評価、企画から開発、運用に至るまで一連のプロセスについて責任を持ち、プロダクトを推進していく立場になります。
世界各地域のお客様にあわせたUXとシステムを、トヨタが中心になり、構築していきます。
【詳細】
■データ分析による利用分析
■サービス企画書作成
■設計書作成
■開発組織やベンダーとの仕様調整
など
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2023年に新設された組織で、キャリア入社社員も多数在籍しており、馴染みやすい職場です
・30歳前後の社員が多く、女性社員も多く在籍しています
・名古屋と東京にオフィスがあり、リモートワークも併用しながらライフスタイルにあわせて働くことが可能です
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・お客様がこれまで経験したことがない、カーライフに関わる新たなインタラクションを生み出していく事がミッションとなっています。これを実現するためにトヨタが保有するデータと、他の会社が保有するデータを掛け合わせることで、新たなサービスを生み出していきます
・トヨタだけではなく他社と共創することで新価値を生み出していきます
【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・2024年から始まったプロジェクトなので、自ら切り開いていく事に興味がある方には非常にやりがいを感じていただけます
・プロジェクトの規模も大きく、それぞれが大きな裁量を持った業務を経験できます
■PR
・自動運転の進化により車内の体験創出はこれまで以上に重要になっていきますが、この分野は世界的にもまだまだ発展途上です。これは車業界単体では実現が難しいので、様々な業界で経験を積んだ方に是非力を貸していただきたいです!
【採用の背景】
2024年に新たに立ち上げたプロジェクトなので、様々なロールの採用を強化しております
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載マルチメディアの画面デザイン
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載マルチメディアの画面デザイン ~マルチメディアの画面設計でコクピットの新しい価値創造をリードする~
【特色】
UXファースト、ソフトウェアファーストで多機能化、高機能化の進化を遂げる車載マルチメディアのUI開発をけん引することのできる、エンジニア人材を求めています。トヨタ/レクサスのすべての車両に搭載される車載マルチメディアの画面仕様の開発をしています。
【業務の概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、クルマの魅力を高める、新しい価値を創造することが重要になります。そのためにお客様に寄り添った使いやすい魅力のある車載マルチメディアを開発し、タイムリーに市場導入してくため、内製アジャイル開発に挑戦しています。そのアジャイルチームの中で、ソフトウェアエンジニアが実装するための要求仕様を作成することのできる即戦力のエンジニア人材を求めています。
【詳細』
-?車載マルチメディアの画面仕様開発
-?デザイナーチームとの協業による開発
-?海外のエンジニアチームとの連携開発-?各種システム開発担当者との連携開発
【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・トヨタで各分野で自動車開発を経験してきたメンバー、高い専門知識を持った協力会社の出向者メンバーなど、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で製品の開発にチャレンジしている、そんなオープンで意欲のあふれる職場です。
・在宅勤務も積極的に活用しています。
■ミッション
・さまざまなお客様に寄り添うことのできる製品づくりのため、リサーチ担当、デザイン担当、車両開発担当、システム開発担当など多くの関係者と議論を進め画面設計を進めていきます。
・ソフト内製開発により、トレンドやお客様の声を、アジャイルでスピーディーに製品に取り込み、魅力ある製品をタイムリーに投入していきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
・多くのトヨタ/レクサス車に搭載される車載マルチメディアにおいて、実際にお客様が操作する画面UI、画面遷移条件、機能配置などあなたのアイディアがそのまま製品に搭載されます。責任も大きいですが、やりがいを大きく感じることのできる仕事です。
■PR
車の…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転モビリティ向け運行管理センタシステムバックエンド開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム バックエンド開発
【概要】
自動運転モビリティ「Autonomous Vehicle」と MaaSを融合させたAutono-MaaSの社会実装に向け、サービス事業者と連携したお客様視点でのサービス開発をリードして頂く業務となります。
とても広いスコープでチャレンジできる領域となります。
【詳細】
■MaaS事業者の課題・ニーズを解決可能な自社サービスの提案、要求定義、開発、評価、運用設計
■機能実現に必要かつ最適な機能配置、バックエンド処理、連携する他システムの制約等を考慮したIF設計
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
非常に活気のある職場です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、同社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。
コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。
【やりがい・PR】
■やりがい
トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。
■PR
自動車業界が大変革の時代を迎え、異業種からも様々な企業がMaaSへ参入している中、同社は引続き世界中の人々に安心・安全・快適なモビリティライフを提供し、マーケットをけん引するべく注力しております。
新しいMaaSビジネスを実現していく上で、多くの企業・自治体様…
| 勤務地 | 愛知県文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代通信アンテナシステム企画、開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。その中で基盤となる「次世代通信アンテナシステム」の企画、設計、車両設計、実験・評価を実施します。また、設計段階での性能予測のためのアンテナCAE開発も実施しています。
【業務の詳細】
・次世代通信アンテナの企画、先行開発、実験
・車両最適アンテナ及び通信システム要件開発
・アンテナCAE開発
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・アンテナ、受信性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な23名のスタッフで構成されています。キャリア採用の方も多いです。グループとして気軽に何でも相談できる和やかな雰囲気です。(2024年5月現在)
<ミッション>
人とクルマがつながるための通信、受信性能を提供することをミッションとしており、優れたアンテナシステムの企画、部品開発、車両展開、実験・評価を一気通貫で行っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの通信、受信性能開発をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、実験・評価、生産準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
<PR>
車両が入る大型の電波暗室がすぐ近くにあるため、開発車両や実験評価設備にふれながら、開発を推進することができます。アンテナCAE技術開発や実走評価もやっており現場も含めた技術を学ぶ機会が多くあります。現在まで蓄積してきた独自のデータ・ノウハウがあり、新商品の企画・開発も自部署で全て行っており、責任と権限があります。
【採用の背景】
次世代通信システムに対して様々な技術開発が必要。それらの開発のために実務遂行できるスタッフの拡充が急務となった…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【パワトレ】自動車用動力伝達装置(AT、HEV、e-axle
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル社会ならびに多様化するお客様の価値観に高次元でお応えする動力伝達技術デバイスの開発を行う設計技術者、実験技術者を募集します。
【詳細】
AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、また、ハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発
【職場イメージ】
・カーボンニュートラル社会を実現するために、一つの手段としての車両電動化は避けることができません。動力伝達技術は、その技術の中心に位置するやりがいのある職場です。
・この職場の担当テリトリは、エンジンの後ろからブレーキの手前にある動力伝達デバイスになります。エンジンやモータなどの動力を路面に上手に伝える車両のエネルギーマネジメントを司る職場です。
・具体的には、AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、またハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発を行っています。
・業務に活用する学問は、機械工学、電気工学、制御、情報処理等、多種多様な理系学問です。
・担当業務によっては、エンジンや車両、さらには関係サプライヤー様との技術連携も多数あり、技術をベースとしたコミュニケーション能力も必要となります。
・業務遂行にあたり、専門的な知識を保有していることも重要ですが、なにより自ら情報を取得し自律的な成果追究意識が特に必要とされる職場です。
・職場は基本的に愛知県豊田市の本社になります。必要に応じユニット生産工場への出張があります。
・カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められるとてもやりがいのある職場です。
【やりがい】
・前述のとおり、カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められる職場です。
・純粋な技術追及のみならず、社外ステークホルダーとの連携や、技術を土台とした
ビジネススキルも求めれ、ご自身の強みを活かした働き方が可能です。
【PR】
・未来に向けてモビリティのカタチや動力源が変わろうとも、路面に力を伝える動力伝達技術は必要になります。世間の潮流を把握しながら本質的な課題解決策、技術追求が可能です。
・社内では多くの学問・専攻が活用されています。機械・電気工学のみならず…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本アイ・ビー・エム株式会社
DX戦略コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界・国内のトップ企業のお客様に対して、戦略コンサルタントとして全社DX戦略の立案や、各業務エリアにおけるワークプロセス最適化のコンサルティング、ITソリューション設計まで、上流局面における包括的なITソリューションを提供しています。グローバルを視野に大きな仕事で活躍できる環境で自分の力を試してみませんか。
■CXOを対象に、業務変革・事業創造を提言し、実行までをリード。
■DXに向けて、次のような支援を行う。
・長期ビジョン・構想の策定支援
・中期戦略策定支援(プラットフォーム・データ戦略)
・新規事業構想策定支援
【業務内容・ミッション】
日本企業はDXの確実な実現を必要としています。しかし、長期戦略の立案、あるいはその実行、部門間を跨いだ戦略統合、データ・プラットフォームを用いた戦略と、課題は多岐に渡ります。
弊社は、豊富なCXOとのパイプラインの下、戦略コンサルティング機能とUIUXデザイン機能、開発能力を有しており、これを包括的に組み合わせた課題解決・実行を担っていただきます。
本ロールでは、CXOと対峙し、上流戦略から実行までを支援する幅の広い支援スコープを有する。各担当の専門性を組み合わせ、上流だけでなく実行までを担える人材を求めています。
| 勤務地 | 東京都中央日本橋箱崎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |