南大阪×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
パソナ・パナソニックビジネスサービス株式会社
【大阪】採用(リーダー~マネージャークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
●採用戦略の策定・実行および採用実務総括
(候補者の役割・処遇・適正配置等の検討、社内各部門および親会社との調整、新卒・キャリア含む採用活動 等)
●チームマネジメント、後輩育成等
【募集背景】
欠員に伴う組織強化のため
【組織について】
人材戦略チームでは、人事企画・採用・研修・労政、任用・教育の業務にわかれております。
今回のポジションは上記の採用を担っていただく想定です。
【組織構成】
現在3名(組織変更に伴い人数の変更可能性有)
【ポジションの魅力】
■年間休日127日
■在宅勤務制度有
■フレックス制度有
働きやすい環境が整っております!
【雇用形態について】
■正社員もしくは嘱託社員での契約となります。
(55歳以上の方の場合、雇用形態については嘱託となります)
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区北浜東 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
エア・ウォーター株式会社
【大阪】グローバル法務(グループ長)<プライム上場!>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社は海外事業をよりスピード感を持って推進していくため、2024年4月にグローバルマネジメント室(海外子会社向けの管理部門)を設立いたしました。
2000年以降から現在まで合計257社がM&Aにより同社グループ入りしており、これからはよりマネジメントの高度化を図りながら事業を推進していく方針です。そこで法務・コンプライアンスの観点から海外子会社の制度・ルールを構築/整理いただける方に参画いただきたいと考えております。
<具体的には>
・英文契約書の作成・審査(非定型の契約書に関してもお任せいたします)
・海外M&Aプロジェクト対応とPMIのハンズオン支援
・グローバル法務・コンプライアンス戦略の立案と実行
・グローバル法務・コンプライアンス体制の構築と連携推進
・海外出資案件、JV設立、アライアンス案件等へのハンズオン支援
・海外子会社における紛争解決支援
・グローバル法務担当者の育成 等
<ご入社後の流れ>
まずは、メンバーが行っている契約書対応(定型)の確認、非定型契約書の対応からになっていただきます。またM&A案件に関しても、まずはグループ長のサポートとして、そしてゆくゆくはメイン担当をご担当頂く流れとなります。そして法務業務を習得頂いた後にはコンプラインス業務にも携わっていただく想定をしております。
※海外M&Aご経験者であれば、メイン担当からお任せする場合もございます
【配属先】
・グローバルマネジメント室 法務・コンプライアンスグループ(新設)
・3名:グループ長/室長兼務、係長(コンプラ担当)、メンバー(法務担当)
【募集背景】
現在室長がグループ長を兼務しているため、新たにグループ長orグループ長候補として活躍頂ける方を募集しております。
【魅力】
・今年4月に新設された社長直下の部署となります。
・働きやすい環境です。(在宅週2日可/フレックス制積極活用中)
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
間接材購買改革推進【大阪/梅田】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ダイキン工業、及び国内グループ会社の間接材調達・購買領域で、集中購買によるコストダウンを推進するととともに、各カテゴリー・サプライヤーをマネジメントしていくための業務プロセスの革新を追求し、実現していく仕事です。
【具体的には】
1、特定のカテゴリー(物品、役務提供等)の担当として、取引データの分析を軸としたソーシング業務(適正価格での取引、推奨サプライヤーの選定)を、主体的に実行していただきます。
2、「生成AI」をはじめとする最新のテクノロジーを取り込んだダイキンオリジナルの間接材購買の仕組みを構築し、BPRも推進しながら、業務プロセスを革新。真の購買DXを実現していただきます。
(AI・データ活用に関してはダイキン情報技術大学とも連携しながらシステムを構築することを想定)
※お任せする業務範囲はご入社頂く方の専門性や志向に応じて個別に調整・提示させていただきます。
【ポジション・立場】
総務部間接材購買グループの中核人材として、
1)生成AI等、最新のテクノロジーを駆使した革新的な購買システムを構築し、自動化・省人化による業務効率化(生産性向上)を推進していく。
2)コストダウン(外部流出の抑制)だけでなく、コンプライアンス強化も視野に入れたカテゴリーおよびサプライヤーマネジメントを推進していく。
に関する計画策定と実行を担っていただきます。
【仕事のやりがい】
当社は、2019年に間接材購買専門の新組織を立ち上げ、新しく導入した間接材購買システムを活用し、ダイキン工業と国内グループ会社における「購買業務の標準化」「コンプラアンス強化」等、適正な購買の実現を目指し、業務プロセスの革新・高度化を推進しています。
間接材領域には多くの品目があり、標準化・効率化が難しいと言われています。ダイキン工業ではSAP Aribaの導入やBPOの活用により、先進的な少人数で集中購買体制を構築し、推進してまいりました。
現在、標準化・効率化・コンプライアンス強化、加えて、GXも意識した標準化・効率化等さらなる業務プロセスの革新という高い目標を掲げ、生成AIやデータサイエンスを活用した最先端の間接材購買体制を構築することを目指しております。企業のなかで益々重要度が上がっている間接材購買領域…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
カナデビア株式会社
新規事業(陸上風力発電事業)の資金管理/収益管理【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部門の担う役割】
脱炭素化事業本部の予算編成及び管理業務、また原価計算や決算取り纏め、監査対応や各事業部のフォロー業務等、幅広い業務を担います。また風力発電事業の経理/財務業務を担い、新規事業の経営管理にも携わります。
【入社後の具体的な仕事内容】
脱炭素化事業本部の各事業における予算編成及び管理、また原価計算や決算取り纏め、監査対応等を行う当グループにて、下記の業務を担当していただきます。
風力発電事業の経営サポート担当として、風力発電事業における予算及び収益管理・固定資産管理・決算業務・銀行折衝等の幅広い業務を行っていただきながら、その他当グループの主業務(脱炭素化事業本部の予算編成や原価計算、決算取り纏め等)のフォローも一部行っていただきます。
■組織構成
脱炭素化事業本部業務部管理グループ:7名(派遣社員含む)
30~60代まで幅広い年齢層が活躍する、ざっくばらんに会話ができる風通しがよく馴染みやすい雰囲気の組織です。
【仕事の進め方】
財務担当や新規事業のプロジェクトマネージャー等と連携を取りながら、経理/財務のコントロールをメインに行っていただきます。プロジェクトファイナンスの観点から銀行折衝や、監査対応等も行っていただくことになります。
【出張の有無】
現地視察や現地プロジェクトメンバーとのコミュニケーションのため、月に1回程度の出張が想定されます(詳細未定)。
【転勤】当面なし(但しご本人様の成長を鑑み、経理部門内でローテーションを行い、スキルの向上を図っていただく場合がございます。※ご本人様のご意向を伺って打診いたします。)
【事業の目指す姿】
風力発電事業における予算編成や各種フォロー業務に参画し、売電事業を強固なものにすることをミッションとしております。
【募集背景】事業拡張に伴う増員募集
【本ポジションの魅力ややりがい】
新規事業の立ち上げフェーズに携わることができ、事業全体の予算編成/管理や、銀行との調整業務等、幅広い業務に携わることができ、スキルアップが図れます。また多くのプロジェクトメンバーとともに事業を成功に導くというやりがいの大きなポジションです。
【企業の特長】
長年培ってきた技術を活用した幅広い事業をおこなっ…
| 勤務地 | 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-89【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヤギ
内部統制【大阪】~東証スタンダード上場の繊維商社~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
■内部監査実施
■内部統制(J-SOX)対応
■内部統制に関する3点セット(業務フロー図、リスク・コントロールマトリックス、業務記述書)作成
■コンプライアンスに関わる相談窓口
■監査法人対応
■Excelをつかった内部監査資料作成
【募集背景】
当グループの人員は3名であるが、業務内容に対する絶対人数が不足しており、かつ人材が高齢化している状況。
今の業務を引き継ぐ次世代の人材を必要としております。
内部監査と内部統制の両方に対応できる実務経験のある人材を求めております。
【キャリアパス】
将来的には管理職へ昇格頂くことを期待しております
【組織構成】3名
60代ーグループ長
50代ー企画職(中途採用者)
60代ー業務委託契約者
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区久太郎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フソウ
【大阪】積算・購買※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
上下水道及び再生エネルギー事業の『積算業務』を担当していただきます。
【職務詳細】
■公共工事の官出し積算業務
■配管、複合工事の数量拾い出し業務
■ベンダーへの見積徴収、分析、価格交渉、発注業務
積算に関わる業務を一通り経験して実力をつけていただき、
その後はプロジェクトの積算から購買までリーダーとして対応していただきます。
■働く環境
同社ではスキルに応じた評価制度を設ける等、長く安心してキャリアを積める環境を整えています。また福利厚生では、年に1度自己負担なしで人間ドックを受診できる制度や、病気やケガにより長期間にわたって就業が不能になったときの所得を補償する制度など、健康的かつ安心して働ける制度を設けています。その他にも働き方に対する意識を高め、会社全体で残業時間等の管理に取り組んでいます。
平均勤続年数:15年/年間休日:125日
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市西区靭本町1-4-12 本町富士ビル 大阪メトロ各線「本町」駅25番出口より徒歩3分 勤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:427万~645万円 月給制:月額286000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、勤務地手当、財形貯蓄制度、永年勤続表彰制度、社内表彰制度、企業年金制度、育児・介護休業制度、慶弔見舞金制度、レクリエーション、各種健康診断、社内研修制度、外部研修制度(資格取得研修等) 等■勤務時間:8:30~17:30(所定労働時間:8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
みらいコンサルティング株式会社
【大阪】人事コンサルタント(人事制度構築) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、
役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と、
実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。
【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)/退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度/人材開発の設計
■人事に関連したセミナー/執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【大阪】労務コンサルタント ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
・就業規則など人事労務関連規程のアドバイザリー業務
・その他会社の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング
◆顧客の経営課題に、会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
◆上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップクラスを誇ります。
◆中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、顧客満足を重視してサービスを提供しています。
◆チームコンサルティングを主に置いて企業支援を行っているため幅広い経験が積めます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府 大阪市中央区(淡路町3-6-3御堂筋MTRビル12階) 各線「本町」駅より徒歩約3分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【大阪】業務プロセスコンサルタント(PM) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
国内の中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、
幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、
バックオフィス(労務・経理)の業務プロセス改善コンサルティング支援を
プロジェクトリーダーとして携わっていただきます。
プロジェクト全体を俯瞰し、明確なビジョンを描きながら、
実行計画の策定と実行のバランスを取り、プロジェクトの推進をお任せします。
【職務詳細】
・プロジェクトの全体把握と実行支援案の設計
・業務プロセスの調査/インタビュー対応
・課題の可視化とそれに対する改善策の検討/提案
・改善策の実現支援、チームマネジメント
・フェーズごとの効果的な意思決定サポート
上記のほか、本支援の普及や価値向上のため、
セミナーなどのブランディング活動や、
業務開発などの取り組みでもご活躍いただけます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社FOOD&LIFECOMPANIES
法務総務部総務課(メンバー~リーダー(準専門職)クラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。
将来のリーダー・幹部候補の採用となります。
【業務一覧】
■全社グループのリスク管理
■リスクマップの作成
■BCP(事業継続計画)対策
■エネルギー/環境関係業務
■保険管理
■個人車両管理
■社員寮管理
■電話、店舗インターネット回線の管理
■イベント企画・運営
■従業員の健康管理(健康診断)
■株式事務や株主総会対応
■その他
【求める人物像】
■言われたことをまずはやってみることができる方。
■リスクを見極め、適切な対応策を考え実行できる方
■社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
【補足】
グループ全体のリスク管理体制を強化しつつ、総務業務全般をバランスよくサポートしていただける方を募集しています。
業務割合としては、リスク管理業務が4割、総務課業務が6割となる想定です。
将来の幹部候補として、幅広い業務を経験し、リーダーシップを発揮できる方を求めています。
| 勤務地 | 大阪府吹田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
法務【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外における法務案件を担当いただきます。
■具体的には以下の業務を想定していますが、最初から全てを担当するというわけではなく、ご経験やご意向を踏まえ段階的に業務の幅を広げていただく予定です。
1.各種契約書の作成、審査、交渉(含、ライセンス契約、研究開発契約等技術契約)
2.事業部門からの各種法律相談への対応
3.社内教育の企画及び実施
4.各種訴訟・紛争案件への対応(含、知的財産関連)
5.各種提携・連携、M&A案件に対する法的サポート
6.ベンチャーへの投資及びAI/IOT分野での協創の支援
7.グローバルにおける重要法務リスクへの対応方針の検討及び展開
8.データ(個人情報を含む)ガバナンスの推進
9.グローバル法務統括機能の推進
【使用ツール】
Word、Excel、Power Point
【ポジション・立場】
メンバー層(グローバル統括機能の強化やDX推進において一翼を担える法務人材に育成したいと考えています)
【仕事のやりがい】
■急速なグローバル展開に伴い、法務案件も各種・各国に亘ります。
■また、第四次産業革命の到来とともに当社においてもベンチャー投資やAI・IOT分野での新しい取り組みが進んでいる中、これまで培って来た専門性を高めながら、新分野へチャレンジすることで自らのキャリア・パスを築いて行けることがやりがいになると思います。
■業務経験にもよりますが、入社後即、或いは2~3年後を目途に中堅的役割を担うことを期待しています。
【業務魅力】
■M&Aや新事業への事業拡大を積極的に推し進める会社の法務職として、その役割は多岐に亘ります。
■臨床法務、予防法務、戦略法務それぞれにおいて、グローバルに挑戦できる環境があります。
【キャリアパス】
■入社後、契約審査業務に加えて、子会社によるM&A案件や重要訴訟等の管理に参画することによって地域拠点との連携強化に関わって頂きます。
■5年~10年後を目途に地域拠点への出向も可能性があります。
■さらに、早い段階から事業部でのビジネススキームの検討に携わり指揮管理しながらビジネスを牽引する法務担当者として育成し、事業部門の法務責任者への道も考えられます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
人事労務 - サテライトオフィス管理・監督担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアでは、インクルージョン&ダイバーシティへの強いコミットメントのもと、多様なバックグラウンドをもつ社員一人一人がもたらす新たな価値を尊重し、個性や能力に応じた成長を支援しています。
長年、障がい者雇用にも取り組んでおり、その成果として多くの障がいのある方が活躍しています。
障がいのある社員の増加に伴い、受け入れ態勢を充実していくため、障がいのある社員のスーパーバイザーを募集しています。
人事本部(HR)労務部門に所属し、障がいのある社員が、各々の強みを生かして活躍し、安心して働くことができるようにサポートするポジションです。
主に、サテライトオフィス*にて、専門スキル(動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作など)を活用した 会社の 業務のサポートを担う障がいのある社員の業務面での管理・監督・指導を行っていただきます。
【業務内容】
・メンバーの勤怠管理
・社内の各部署からの業務プロセス切り出しとサテライトへの業務移管
・メンバーへの業務に関する指導
・メンバーの業務進捗管理、業務量調整
・メンバーからの相談受け
・問題発生時の調整
・会社へのレポーティング
※サテライトオフィスについて:
障がいのある方の能力を生かすことを目的に設置されたオフィスのことで、サテライトに関するノウハウを持つ運営会社とのパートナーシップ下で運営しています。データ入力、議事録の管理、文書のPDF化、各種分析、リサーチ業務から、動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作まで、アクセンチュアのビジネス全体を支える管理系業務を担っています。
◆サテライト所在地:
【横浜】生麦、【大阪】弁天、【福岡】博多もしくは百道浜
※参考リンク
サテライトオフィスにおける取り組み――貢献と成長の見える化 | アクセンチュア
【雇用形態】
正社員(地域・職種限定)
※ 雇用形態の主な違いについて
・住宅手当
正社員:住宅手当対象
正社員(地域・職種限定):住宅手当対象外
・転勤の可能性
正社員:全国勤務が入社条件(転勤、異動の可能性有り)
正社員(地域・職種限定):エリア限定勤務(転勤、異動の可能性無し)
【歓迎要件】
■企業での人事労務経験1年以上
■…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島2-2-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友重機械搬送システム株式会社
【大阪】サービスエンジニア※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
物流システム設備における管理・メンテナンスなどをお任せします。
受注・納入した物流システム設備の点検から改造、修理まで
設備判断による計画的な保全業務の担当となります。
【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
・整備計画の立案(定期点検のコスト・スケジュール計画)
・定期点検
・データ解析/管理
・メンテナンス、トラブル対応など
※1人当たり10か所前後の現場を担当します。
【同社について】
運搬荷役設備、物流システム設備、
機械式駐車場設備に関する事業を展開中です。
100年のクレーン事業で培ってきた技術力により多くの製品が
業界トップクラスを獲得しており、大型クレーン分野において
豊富な実績と幅広い技術対応力を誇ります。
さらに物流システムではロール搬送技術が高い評価を得ており、
日本を代表するメーカーとして急速な成長をみせています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番33号 京阪電気鉄道中之島線「大江橋」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額200000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、退職金制度、休日出勤手当、営業サービス職手当、出張手当、寮・社宅有、財形貯蓄制度、育児・介護支援制度、従業員持株会 他■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社ラクス
総務メンバー/大阪【プライム上場/SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の社員数は毎年大幅に増加し、現時点で連結2500名以上の組織となりました。2023年1月には広島営業所、11月には新潟営業所を開設するなど、事業成長に伴って大幅に拠点も拡大しています。今後もファシリティ関連業務の内需は高く、このたび「広域総務」として各拠点の総務業務を一緒に推進いただける方を増員で募集いたします。
※広域総務の担当拠点:東京以外の拠点(大阪、大阪第2、札幌、広島、福岡、名古屋、新潟)
【組織ミッション】
広域総務課では、今後の人員増を想定し、当社単体2000名規模にて機能する全社統制の実現・オフィスサービスとファシリティにおけるクオリティ・コスト・納期の最適化をミッションとしております。また、拠点特性を活かした効率的なオフィスサービス・安心安全な就業環境を提供する組織であることを目指しています。
今後は会社の成長に合わせて発生する課題について、稼働削減のために定型業務のDX化を推進しつつ、異動に伴う総務業務や、広域拠点の災害時対応フロー強化など、拠点拡大に伴って生じる課題解決に取り組む見込みです。
【ポジションのミッション】
同社は「日本を代表する企業になる」をビジョンとし、中期経営目標の初年度である2022年3月期から成長投資を強化しています。それに伴う人員・組織および拠点の増加・拡大のスピード感も非常に早く、総務業務の内需も高まっている状況です。
拠点間の移動増加に伴う総務業務の仕組み化・ルール化や、非常時の対応フロー構築など、会社の成長に合わせた新規対応フローを構築することが急務となっています。
【業務内容】
複数拠点を保有する当社にて、東京以外の地方拠点における総務業務を行っていただきます。拠点増など、会社の拡大に併せて生じる業務の仕組み化・ルール化から実務まで、広く業務対応をお任せします。
■将来的にお任せしたい業務
・研修、社内イベント移動時の宿泊先、交通手配などのルール・仕組みづくり、強化
・拠点社員へ向けた社宅手配の整備
■実務
・株主総会の運用:例年6月に大阪で開催する株主総会へ向け、3月頃より準備業務に取り組んで頂きます。
・文書管理:稟議の仕組みづくり、契約書等の文書管理など
・全社イベント:社員総会(楽!フェス)…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FOOD&LIFECOMPANIES
【江坂】財務経理部経理課(リーダー~課長)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。
ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に海外子会社管理、連結~開示業務などに携わっていただきます。
【具体的には】
■IFRSに係る決算処理
■監査法人対応
■各海外子会社担当のフォロー
■連結決算の進捗管理
■経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析)
■開示書類の作成~レビュー等
また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。
【組織構成】合計で10名所属(内3名は派遣スタッフ)
海外子会社管理、連結~開示については、現状3名で実施しており、主に海外子会社管理~開示業務に関するマネジメント業務等を実施頂くことになります。
【ポジションの魅力】
当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。
そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。
| 勤務地 | 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
飛島建設株式会社
【大阪・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業
【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。
■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。
【組織構成】大阪支店 8名
・課長1名(40代後半)、主任1名(50代後半)、副主任(30代後半)、 担当者5名(20代)
【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。
【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!
【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。
【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。
【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプ…
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区道修町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
調達≪ソーシングG≫【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■グローバル調達本部内の調達部にて、グローバル調達本部の調達戦略の企画策定と実行を担当頂きます。
■IT技術、調達活動が日々進歩している中で、同社調達に相応しい戦略、業務改善導入の企画を行い、調達関連のデータや外部データも使って分析しながら幅広い業務を実践していただきます。調達業務改善に向けた直接的な戦略立案と実践を行う為、組織の中核として活躍することで業務成果を体感できることが特徴です。
【業務内容例等】
■売上高グローバルNO.1のダイキン工業にて、グローバル調達において、業種ごとの調達戦略の策定と実践、調達業務全般の改善活動という中核的業務を担います。
■グローバル調達本部内で、チームを成長させてくれる中核人材を募集しています。
【使用ツール】
自社開発システム/ツール
【ポジション・立場】
グローバル調達本部内でのバイヤーを教育する担当として数年経験しリーダ・基幹職層へ育成
【仕事のやりがい】
■ダイキン工業では2023年度売上高4兆円を超え、、調達金額もグローバルで2015年から2025年までの10年で約2倍へと拡大する見通しです。
■また、新製品や新市場への対応、コンカレント開発、M&Aした海外企業とのシナジー発揮、グローバル集中調達体制の活用など、新たなテーマを広げており、組織も拡大・改革していく予定です。
■このため組織の中核を担って頂ける「調達のプロ」を募集しており、近い将来マネジメントポジションや海外拠点への駐在などグローバルに責任ある立場で活躍頂ける可能性の高いポジションです。
■既にグローバル調達本部ではキャリア入社者が活躍しており、新卒・キャリア採用の区別一切なく責任ある立場に就いております。
【ダイキンの強み】
■2001年から事業領域の大幅な拡大に伴い、国内外問わず、活躍できる場が多くあり、個人個人の裁量が非常に大きくなっています。
■また業務規程なども、自ら改善していくことを求められていることもあり、バイタリティーの高い人材には、更なる挑戦する機会を提供する会社です。
【キャリアパス】
■調達部門の業務戦略として活躍し、将来は各部門と侃々諤々の議論をしながら業務遂行できるグループリーダー(課長職)として活躍を期待…
| 勤務地 | 大阪府堺市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
知的財産職≪知財渉外≫【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
■ダイキン工業は、空調と冷媒の両方を製造する世界で唯一のメーカーとして、グローバルビジネスの拡大と環境技術の普及を支える知財戦略を策定し、実行して参りました。
■これからのイノベーションを巡る大変革時代において更なる成長を目指す当社は、中期経営計画(Fusion25)において、カーボンニュートラル、ソリューションビジネス、空気の価値化といった新規分野への挑戦を掲げています。
■これら新規分野においては、従来の競合他社との知財係争のみならず、IT・通信分野を始めとした異業種との知財係争に備えた知財リスクの低減活動・体制強化が大変重要になってきます。
【主な業務内容】
IoTチームにおいて、IoT・ソリューションビジネスに関わる知財係争・ライセンス交渉・契約などの知財渉外、ダイキングループ全体を巻き込んだ知財リスク低減戦略立案・実行などを推進していただきます。
【職場雰囲気】
■IoTチーム担当基幹職も含め、空調以外の分野から転職された方々が多数ご活躍されています。
■積極的に発言・議論する方を歓迎し、現状を是とせず改善・向上していくことを良しとする前向きな職場です。
■転職者も多く、馴染みやすい職場環境です。
【使用ツール】
調査ツール/PatentSQUARE、Orbit 等
【ポジション・立場】
将来、管理職(基幹職)を目指すメンバー層~中堅社員
【仕事のやりがい】
■ダイキン工業には、部門の垣根を超えて自由闊達な議論を行い、情熱があれば年齢に関係なく主役として活躍できる風土があります。
■グローバルを舞台に、空調No1を支える技術力を持つプロフェッショナル達を巻き込んで議論を重ね、未来の会社のあるべき姿を知的財産の観点から現実にしていく、そういった活動を実現できる環境です。
【ダイキンの強み】
空調業界のグローバルリーダーとして、常に新たな課題への挑戦を繰り返しており、ダイナミックな変化を先取りした知的財産活動を行うことができます。
【キャリアパス】
■同社は、上記業務や権利化活動の他にも、IPL等を用いた知財戦略の検討、オープンクローズ戦略といった先進的な知財戦略の立案・実行、大学や企業等との協創を加速するための仕組み作りなど様々な知財…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
調達≪IT≫【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■グローバル調達本部内の調達戦略室にて、IT戦略企画の策定と実行業務を担当頂きます。
■IT技術が日々進歩している中で、同社調達に相応しいIT技術の導入を進め、保有している調達関連のデータや外部データも使って分析するなど幅広い業務を実践しています。
■IT専門会社とは異なり、調達現場改善に向けた直接的な戦略立案と実践を行う為、業務成果が迅速に体感できることが特徴です。
【具体的な業務事例】
■調達システムやサポートツールの開発や導入検討:
例えば見積取得システムのデータを処理して原価改善を検討するツールの構築など。
■ITを使った業務効率化の推進:
例えばペーパーレス化、RPA活用、チャットボットによる調達業務の標準化など。
■サプライチェーンデータと、それに付随するデータの管理と検討:
例えばサプライチェーンに対してリスク把握を行い、サプライチェーンの健全性評価、サプライチェーンでデータ連携を行い、リスクの早期発見など。
■世の中のIT技術を調達活動へ展開させる活動。
■その他 日本での取り組みの海外拠点展開など。
【使用ツール】
SAP、自社開発システム/ツール
【ポジション・立場】
現在6名のチームですが、将来はリーダー、基幹職を担っていただく方を求めます。
【仕事のやりがい】
■ダイキン工業では2023年度売上高4兆円を超え、調達金額もグローバルで2015年から2025年までの10年で約2倍へと拡大する見通しです。
■また、新製品や新市場への対応、コンカレント開発、M&Aした海外企業とのシナジー発揮、グローバル集中調達体制の活用など、新たなテーマを広げており、組織も拡大・改革していく予定です。
■このため組織の中核を担って頂ける「調達のプロ」を募集しており、近い将来マネジメントポジションや海外拠点への駐在などグローバルに責任ある立場で活躍頂ける可能性の高いポジションです。
■既にグローバル調達本部ではキャリア入社者が活躍しており、新卒・キャリア採用の区別一切なく責任ある立場に就いております。
【ダイキンの強み】
■事業領域の継続的な拡大に伴い、国内外問わず活躍できる場を多く有しており、同時にスピードを重視したフラットな組…
| 勤務地 | 大阪府堺市北区金岡町1304 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヤギ
【大阪】IR・経営管理~スタンダード上場の繊維商社~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
持続的な成長と企業価値の最大化を目指しており、会社の中心となる経営管理業務全般やIR機能をさらに強化していただきます
【募集背景】
IR・経営管理機能強化のための増員
【具体的には】
■中期経営計画や年度予算の策定・進捗管理
■KPIのモニタリング及び分析業務
■経営会議資料や取締役会資料の作成
■決算説明会などの企画・準備・運営
■投資家向け資料の作成(決算短信、有価証券報告書、決算説明資料など)
■株主や投資家からの問い合わせ対応
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区久太郎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
調達戦略業務【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務・募集概要】グローバル調達本部の調達部にて、原価低減活動、サプライチェーン・取引先の改善活動に携わって活躍/成長する人材を求めています。チームを成長させてくれる中核人材を募集しています。
【業務内容例】
売上高グローバルNO.1のダイキン工業でマザー工場の役割を担う国内4工場向けの発注部品を担当
■鈑金や樹脂部品、完成品外注を中心とする個別調達案件対応
■サプライヤー開拓、VE/VA活動
■外部環境の変化に対応するためのサプライヤーとの協業取り組みを担当
【使用ツール】
自社開発システム/ツール
【ポジション・立場】
取引先を担当するバイヤーを数年経験しリーダ・基幹職層へ育成
【仕事のやりがい】
■ダイキン工業では2023年度売上高4兆円を超え、調達金額もグローバルで2015年から2025年までの10年で約2倍へと拡大する見通しです。
■また、新製品や新市場への対応、コンカレント開発、M&Aした海外企業とのシナジー発揮、グローバル集中調達体制の活用など、新たなテーマを広げており、組織も拡大・改革していく予定です。
■このため組織の中核を担って頂ける「調達のプロ」を募集しており、近い将来マネジメントポジションや海外拠点への駐在などグローバルに責任ある立場で活躍頂ける可能性の高いポジションです。既にグローバル調達本部ではキャリア入社者が活躍しており、新卒・キャリア採用の区別一切なく責任ある立場に就いております。
【ダイキンの強み】
■2001年から事業領域の大幅な拡大に伴い、国内外問わず、活躍できる場が多くあり、個人個人の裁量が非常に大きくなっています。
■また業務規程なども、自ら改善していくことを求められていることもあり、バイタリティーの高い人材には、更なる挑戦する機会を提供する会社です。
【キャリアパス】
■調達部門のバイヤーとして活躍し、将来は各部門と侃々諤々の議論をしながら業務遂行できるグループリーダー(課長職)として活躍を期待する。
■また本人の適正、活躍環境を考慮した場面での、リーダー的役割にも期待する。更に海外拠点出向も視野に入れた、中核人材へと育成を図っていく。
【職種理解につながる情報】
■(参考)家庭用エアコンで過去最高887万…
| 勤務地 | 大阪府堺市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
経理≪会計、決算、税務、会計監査、J-SOX≫
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■経理財務本部(本社経理財務組織)にて決算業務、税務業務、会計監査業務またはJ-SOX業務のいずれかを、経歴や専門性、希望等に合わせて担当して頂きます。
■担当頂く業務により、以下のいずれかとなります。(出向先での処遇はダイキン工業と同様)
1.経理グループ配属業務:ダイキン工業単体決算および国内税務、国内約25社・海外300社を超えるグループ連結決算、移転価格やBEPS対応をはじめとする国際税務業務
2.経理企画グループ配属業務:.ダイキン工業の事業部門、連結子会社(主に海外)に対し、不適切な会計処理が行われていないかの実地監査を行う会計監査業務、内部統制報告制度に基づきダイキングループのJ-SOX事務局として内部統制報告書を金融庁に提出するJ-SOX業務
3.ダイキンアカウンティングソリューションズ(株)出向配属業務:国内約25社の子会社の制度会計・税務申告、ダイキン工業の現金出納・債権債務管理など。
【使用ツール】
Excel、Access、Word、PowerPoint等
【ポジション・立場】
下記いづれかを想定しております。
■経理財務本部(単独決算、連結決算、税務、会計監査、J-SOX)
■ダイキンアカウンティングソリューションズ(株)(100%出資)(国内子会社の一般会計、決算、税務業務を担当)
【仕事のやりがい】
■部内はキャリア入社が大半で、管理職(部課長)でもキャリア入社で活躍している者がおり、入社後すぐにリーダーとして活躍される方や、大きなプロジェクトを任される方もいます。
■グローバルで成長を続ける同社には、海外法人CFOや、グローバルHQの管理会計・経営管理、国内外の事業部における会計責任者などさまざまなキャリアチャンスがあります。自己のキャリアプランを申告する制度もあり、ご自身の努力や成長意欲をキャリアパスにつなげやすい環境と自負しております。
【ダイキンの強み】
過去最高業績を更新し続けており、グローバルに事業規模を大きく拡大し続けている会社で海外子会社を相手に会計、決算、税務、会計監査、J-SOX業務を通じて、国際的なコミュニケーションや専門性の高い業務経験を積むことができます。
【キャリアパス】
■前職での経理業務経験…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
経理≪会計、決算、税務、会計監査、J-SOX≫
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■経理財務本部(本社経理財務組織)にて決算業務、税務業務、会計監査業務またはJ-SOX業務のいずれかを、経歴や専門性、希望等に合わせて担当して頂きます。
■担当頂く業務により、以下のいずれかとなります。(出向先での処遇はダイキン工業と同様)
1.経理グループ配属業務:ダイキン工業単体決算および国内税務、国内約25社・海外300社を超えるグループ連結決算、移転価格やBEPS対応をはじめとする国際税務業務
2.経理企画グループ配属業務:.ダイキン工業の事業部門、連結子会社(主に海外)に対し、不適切な会計処理が行われていないかの実地監査を行う会計監査業務、内部統制報告制度に基づきダイキングループのJ-SOX事務局として内部統制報告書を金融庁に提出するJ-SOX業務
3.ダイキンアカウンティングソリューションズ(株)出向配属業務:国内約25社の子会社の制度会計・税務申告、ダイキン工業の現金出納・債権債務管理など。
【使用ツール】
Excel、Access、Word、PowerPoint等
【ポジション・立場】
下記いづれかを想定しております。
■経理財務本部(単独決算、連結決算、税務、会計監査、J-SOX)
■ダイキンアカウンティングソリューションズ(株)(100%出資)(国内子会社の一般会計、決算、税務業務を担当)
【仕事のやりがい】
■部内はキャリア入社が大半で、管理職(部課長)でもキャリア入社で活躍している者がおり、入社後すぐにリーダーとして活躍される方や、大きなプロジェクトを任される方もいます。
■グローバルで成長を続ける同社には、海外法人CFOや、グローバルHQの管理会計・経営管理、国内外の事業部における会計責任者などさまざまなキャリアチャンスがあります。自己のキャリアプランを申告する制度もあり、ご自身の努力や成長意欲をキャリアパスにつなげやすい環境と自負しております。
【ダイキンの強み】
過去最高業績を更新し続けており、グローバルに事業規模を大きく拡大し続けている会社で海外子会社を相手に会計、決算、税務、会計監査、J-SOX業務を通じて、国際的なコミュニケーションや専門性の高い業務経験を積むことができます。
【キャリアパス】
■前職での経理業務経験…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
電子部品の調達戦略検討・実行業務【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
グローバル調達本部内の調達戦略室で電子部品関連の調達戦略立案と実行業務を担当頂きます。主な業務は以下の通りです。
■海外拠点連携を通じたグローバルにおける集中調達体制の強化
■サプライヤとの関係強化とコストダウン交渉、長期供給契約交渉の実践
■デジタル技術を活用した、取引先管理と市場予測の実践
※半導体不足、上海ロックダウンなど活躍事例
我々が弊社グローバル拠点の中心となって、調達部門と開発部門が協力し、必要な処理能力を備えた互換性のありそうな半導体を既製品から、部品仕様を調べ上げ、代替も含む複数メーカーから確実に確保し、代替部品を急遽適用し、電装品の代替調達が奏功し売上貢献しています。
【使用ツール】
SAP、自社開発ツール
【ポジション・立場】
取引先を担当するバイヤー数年経験、海外勤務を経験しリーダ・基幹職層へ育成
【仕事のやりがい】
■ダイキン工業では2023年度売上高4兆円を超え、調達金額もグローバルで2015年から2025年までの10年で約2倍へと拡大する見通しです。
■また、新製品や新市場への対応、コンカレント開発、M&Aした海外企業とのシナジー発揮、グローバル集中調達体制の活用など、新たなテーマを広げており、組織も拡大・改革していく予定です。
■このため組織の中核を担って頂ける「調達のプロ」を募集しており、近い将来マネジメントポジションや海外拠点への駐在などグローバルに責任ある立場で活躍頂ける可能性の高いポジションです。既にグローバル調達本部ではキャリア入社者が活躍しており、新卒・キャリア採用の区別一切なく責任ある立場に就いております。
【ダイキンの強み】
■事業領域の継続的な拡大に伴い、国内外問わず活躍できる場を多く有しており、同時にスピードを重視したフラットな組織体系により各個人への裁量が大きく与えられる環境です。
■自ら問いを立て、解決をしていけるバイタリティーの高い人材には、成長機会を提供できる会社です。
【キャリアパス】
■調達部門のバイヤーとして活躍し、将来は各部門と侃々諤々の議論をしながら業務遂行できるグループリーダー(課長職)として活躍を期待する。
■また本人の適正、活躍環境を考慮した場面でのリーダーを経験し…
| 勤務地 | 大阪府堺市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カプコン
【大阪】健康経営推進、労務担当スペシャリスト※年間休日120以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
健康経営推進、労務担当スペシャリストとして、下記業務をお任せ致します。
【職務詳細】
■働き方改革(勤務環境整備)
・多様な働き方の推進(在宅勤務、時差勤務、その他適切な働き方提案)
・労働時間の適正化(法令順守、過重労働の撲滅、労働時間の適正把握)
・両立支援への取り組み(育児・介護・私傷病に関する復職・両立支援)
■労務対策(就労環境整備)
・職場の活性化・ハラスメント対策(教育・啓蒙・指導・懲戒・再発防止)
・風通しの良い職場環境の実践(各種相談窓口の運営、問題解決サポート)
・キャリア支援(勤務・成績・健康不良者への再生教育・支援、社内再配置、再就職支援)
■健康推進(健康経営の実践)
・メンタルヘルスおよび、ヘルスリテラシーの向上(教育・啓蒙・指導)
・具体的な健康保持、増進施策(食生活・運動・女性・長時間労働・メンタルヘルス)
・安全衛生委員会の運営、社内クリニカルルームの運営(労使、産業医・産業保健師との連携)
・システム構築、運用(健康情報の可視化による業務効率化と情報セキュリティ対策)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区内平野町3-1-3 大阪メトロ谷町線・京阪本線「天満橋」駅徒歩8分 大阪メトロ堺… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額420000円 賞与:年2回 昇給:年1回(契約更新時)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:正社員登用制度、マイカー通勤あり(勤務店舗による)、カウンセリングサービス、慶弔金、保養所、住宅手当、役職手当、退職金、財形貯蓄制度、社割制度(自社ゲームソフトを定価より安く購入できます)等■勤務時間:9時00分~17時30分 (所定労働時間:7.5時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
日東電工株式会社
【大阪】会計アドバイザリー(リーダー~管理職候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■職務内容
国内外グループの連結決算業務(ルーチン、及び適宜改善)、会計論点の検討
■入社後まずお任せしたい業務
今までのご経験に応じ、連結決算のサポートまたは主担当として業務に従事しながら、会社のことを理解していただきます。その後、徐々にその他の専門的な課題に取り組んで頂きます
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・1-3年後のイメージ:連結業務、会計論点の検討・解決、M&A案件の会計担当
・3-5年後イメージ:会計Gのリーダーや管理職候補。または本社財務、税務、業績管理。または事業部の事業管理など豊富なキャリアパスあり
■業務のやりがい/アピールポイント
・グローバル経理のメンバーとして海外とのコミュニケーションが多く、グループ会社管理も含め幅広い業務に従事できること
・グローバル企業におけるIFRSに基づく重要な事業・取引の会計処理検討(例:減損、M&A)など、専門家としての経営者への助言・提案する経験を得ることができる
・外部の専門家(コンサルティングファーム、監査法人。独立会計士)との接点が多く、多く知識と人間関係の構築が可能
【所属組織について】
■所属組織
経理財務本部 経理財務部門 会計部 決算グループ
■所属組織のミッション
・国内外グループ全ての連結決算対応
・グループ会社管理
・会計重要論点(M&A、減損等)への対応
・会計ルールの設定・指導・監督と経理社員の教育
・会計部は、会計部長 、決算G、会計アドバイザリーG、経費資産管理GGで構成。決算Gで採用後、後他Gへの異動も可能です
■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
・メンバーのほとんどがキャリア採用であり、キャリア採用者が溶け込みやすい雰囲気です
・他部署からの相談も多く、会社業績に重要な影響を与えることが多いため、コミュニケーションの頻度が多い環境です
■募集背景
中期経営計画で掲げられているオーガニック成長及びM&A等による非オーガニック成長を会計の視点でサポートするため、また、IFRSの複雑な会計処理の検討及び会計ガバナンス強化や業務改革を行っていくため、組織強化のための増員採用です
【働き方】
■出張(国内/海外):頻度は多くないですが、必要…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライフドリンクカンパニー
【大阪】HRBP(リーダー~マネージャ―クラス)※工場採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
下記の中から、適性と希望を踏まえて、幅広い業務に携わっていただきます。
更なる事業成長を実現するために、各部門長や工場長と一体となり、あらゆる人的課題を解決に導くためのあらゆる活動が業務範囲となりますので、自身の成長にも大きくつながる環境です。
またマネージャーとして、チームビルディングや部下育成についても手腕を発揮いただく予定です。
【具体的には】
■工場人材の採用の上流工程~下流工程まで幅広く担当。(中途がメイン。高卒/大卒もあり)
■採用計画の打合せや採用計画の立案、応募者対応、面接、クロージング対応
■育成計画の策定や研修の設計、プログラム作成、研修講師も担当。
■生産性向上やES向上に向けた、制度設計や待遇改善の提案。
■労務対応(給与計算などのオペレーション対応ではなく、担当工場の昇降格対応や従業員トラブルの初動対応も、工場長と二人三脚で取り
組んでいただく予定です)
【ミッション】
新工場の創業やM&Aなど事業拡大が見込まれるため、人財開発(採用・定着・教育など)と組織開発(組織課題の抽出と解決・MVVの浸透・コミュニケーションの設計など)は同社にとって非常に重要なミッションです。
“旧来型の人事”ではなく、事業を支え加速させるビジネスパートナーとしての役割が期待されます
【募集背景】
事業拡大に向けた組織強化のため
【組織について】
専任者6名、兼任者1名、マネージャー1名、サポートスタッフ1名で全国12工場と大阪本社・東京支社をカバー
【ポジションの魅力】
■裁量権を持ち、他部署も含めたメンバーと協力、相談しながら業務を行えるので、自身の頑張りが事業の成長に直結するという仕事の手触り感や達成感を感じていただけます。
■役職名ではなく、〇〇さんと“さん付け”で呼び合う社風でフラットな組織です。
■工場長や本社執行役員とも意見を交わし、積極的に人事課題に取り組むことができます。人事への期待値は高く、プレッシャーも大きくかかる業務が多いですが、その分達成感を感じられることが多いことも特長です。
【同社の魅力】
■過去に執着しないチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた当社だからこそ、一人一人が多彩な業務経験を積み、実践力の…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-10 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
内部統制、コンプライアンス【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
ダイキン工業空調事業の海外グループ会社に対し、現地法人ごとの内部統制推進計画に基づくプリアクティブな内部統制構築と継続的推進、及び内部監査部門による指摘事項の改善計画、実行支援、並びにグループコンプライアンス方針に基づく取り組み支援などを担当頂きます。
【ポジション・立場】
若手・ベテラン含めて約6名の組織で、法務、経理、内部監査部門等と連携しながら、全体のマネジメントを担っていただきます。
【仕事のやりがい】
■コーポレートガバナンスの面からグローバルで大規模な事業成長を支える実感を強く持てる仕事内容です。
■また、ダイキン工業の海外グループ会社は販売、生産、開発など様々な機能会社があり、地域の状況に応じたメーカーの事業を幅広く深く知ることのできる環境です。
【ダイキンの強み】
グローバルでの更なる事業成長を目指し、M&Aを含めたダイナミックな戦略、事業運営を積極的に進める環境下での業務になります。
【キャリアパス】
将来的にも海外比率が更に高まり、本社統括責任部門として益々運営が難しくなる中、海外事業会社を管理監督するマネジメントを担っていただけますし、内部統制・コンプライアンス面から海外グループ会社と接する経験を活かし、海外主要拠点における管理部門の責任者(CFOなど)として、事業拡大に直接関与いただくことも可能です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
グローバルリスクマネジメント≪管理職≫【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ダイキングループ全社を対象としたグローバルレベルでのリスクマネジメントにつき、全社のコントロールタワーとして業務を推進して頂きます。また、リスクヘッジとしての損害保険契約の全社統括も担当していただきます。
【具体的な担当業務】
■海外子会社を含むダイキングループにおけるリスクマネジメント体制の構築
■海外子会社を含むダイキングループでのリスクアセスメントの実施・分析・対策フォロー
■全社組織である企業倫理・リスクマネジメント委員会の運営
■ダイキングループ会社を対象とした欧州・米州・中国・アジアオセアニア域での地域会議の運営
■個別リスク(人権リスク、情報管理リスク、自然災害リスクなど)への対応
■リスクに関する従業員の意識向上
■各種損害保険の全社統括(賠償責任保険、火災保険、物流保険、D&O保険など)
【使用ツール】
マイクロソフト社の各種オフィスソフト(Word、Excel、Powerpoint)、Eラーニングシステム
【ポジション・立場】
■海外子会社を含むダイキングループでの企業倫理・リスクマネジメントを推進するチームにおいて、リスクマネジメントを全社統括するキーパーソンとしてチームを牽引するリーダーとしての活躍を期待しています。
【仕事のやりがい】
■本社コーポレート部門の一員として、世界中に存在する約370社のグループ会社を相手にリスクマネジメント業務を担当して頂くことになります。
■従って、欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域の各グループ会社ローカルスタッフとコミュニケーションをとりつつ連携して業務遂行する必要があり、容易ではない一方で、異なった文化・考え方・環境に触れながら、非常に幅広い経験を得ながら活躍いただけます。
■こうしたグローバルな事業環境をベースとして、ダイキングループのグローバルな仲間たちと実践的なリスクマネジメントの在り方を模索・探求しつつ、会社に貢献するとともに自らのスキルを更に磨き続けることができます。
【ダイキンの強み】
■欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域とほぼグローバル全域にグループ会社があり、これらグループ会社と連携し、世界を股にかけて自分の力を発揮できる環境がある。
■形にとらわれることなく実質を…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社横河ブリッジ
【大阪】経理(年休127日/残業月15時間以内)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて経理業務に従事いただきます。
【職務内容】
■決算関係業務全般(月次業務・四半期決算業務・年次決算業務など)
■監査・税務調査対応など
【働き方】
■基本的に出社勤務となります。ご家庭の事情に応じて一部在宅勤務利用可能です。
■平均残業時間15時間以内と恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
【募集背景】
次世代の管理職候補としてご活躍いただくことを目的とした増員募集となります。
【組織構成】
経理は現在9名体制。20~50代の社員が勤務しています。社員の働きやすさを重視しているので、休みも取りやすく、プライベートと両立できます。
【企業の魅力】
★安定性&将来性抜群
業界トップクラスの橋梁メーカーである当社。グループ売上高は1650億円を超えており、企業の安定性や成長性は抜群です。
国内はもちろん、国外でも多数案件をいただいており、今後の成長も十分に期待できます。
創業から長い歴史の中で、これまで一度もリストラをしたことがありません。
「雇用第一」を基本方針として掲げ、社員が安心して長く働ける環境をつくっています。
| 勤務地 | 大阪府堺市西区築港新町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |