会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

222 件中 151 〜 180 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 育児中の社員在籍中
  • 月の残業20時間以内

年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■   未経験からITのプロへ。夢を叶える研修&案件選択制 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:243,000円~  ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0...

気になる

株式会社ヌーヴェル

開発エンジニア◆東京◆

正社員 掲載終了日:2024/5/30

開発エンジニア◆東京◆/株式会社ヌーヴェル

同社はNEC出身の社長が2013年に立ち上げたSIer企業です。 若く成長段階の同社では、社員一人ひとりの裁量権が大きく、また、月1回の社長面談を行うなど社長と社員の距離が近いことが特徴です。 設立...

仕事内容 エンジニアとしての幅広い業務を担当します。 ・顧客先情報システム部門などとの要件定義から開発業務 ・顧客先情報システム部門などのビックデータ解析業務など 業務の特徴: ・半年から1年、中には3年の...
勤務地 東京都
給与 想定年収:380-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

ASEジャパン株式会社

社内SE◆山形◆

正社員 掲載終了日:2024/5/30

社内SE◆山形◆/ASEジャパン株式会社

同社全従業員のたゆまぬ努力とASEグループからのさまざまな支援により、同社はこの数年間において、収益構造ならびに保有技術について、継続的な改善を成し遂げています。 多くの日本の半導体メーカーが困難に...

仕事内容 自社内の製造関連システム(生産管理システムや設備通信システム)の刷新に伴う社内SEの募集です。 同社システムの老朽化が進んでおり、業務効率化を目指し、システム投資を行っていきます。 今回は要件定義~...
勤務地 山形県東置賜郡高畠1863
給与 想定年収:300-420万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

サービス&セキュリティ株式会社

業務系開発SE・PG ※リーダークラス◆大阪◆

正社員 掲載終了日:2024/5/24

業務系開発SE・PG ※リーダークラス◆大阪◆/サービス&セキュリティ株式会社

人とIT技術が身近なものとなっている現在、私たちの生活がより便利に、より早く、よりグローバルになって参りましたが、その反面、悪意のある者によるハッキング等の不法行為も増大し、大きな社会問題となってい...

仕事内容 経験にもよりますが、入社後はPGとしてご活躍頂き、ゆくゆくはSEとして顧客折衝を含め上流工程をご担当頂きます。 ご本人の志向性やご経験によっては入社時よ りSEとしての役割を担って頂きます。 Jav...
勤務地 大阪府
給与 想定年収:650-900万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

サービス&セキュリティ株式会社

インフラエンジニア<サーバー構築/ネットワーク構築>◆大阪◆

正社員 掲載終了日:2024/5/24

インフラエンジニア<サーバー構築/ネットワーク構築>◆大阪◆/サービス&セキュリティ株式会社

人とIT技術が身近なものとなっている現在、私たちの生活がより便利に、より早く、よりグローバルになって参りましたが、その反面、悪意のある者によるハッキング等の不法行為も増大し、大きな社会問題となってい...

仕事内容 業務内容: 顧客先にてネットワークの設計・構築もしくはサーバーの設計・構築業務に携わります。 ※サーバーとネットワークで担当は分かれておりますのでご安心下さい。
勤務地 大阪府
給与 想定年収:480-840万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

サービス&セキュリティ株式会社

業務系開発SE・PG◆大阪◆

正社員 掲載終了日:2024/5/24

業務系開発SE・PG◆大阪◆/サービス&セキュリティ株式会社

人とIT技術が身近なものとなっている現在、私たちの生活がより便利に、より早く、よりグローバルになって参りましたが、その反面、悪意のある者によるハッキング等の不法行為も増大し、大きな社会問題となってい...

仕事内容 経験にもよりますが、入社後はPGとしてご活躍頂き、ゆくゆくはSEとして顧客折衝を含め上流工程をご担当頂きます。 ご本人の志向性やご経験によっては入社時よ りSEとしての役割を担って頂きます。 Jav...
勤務地 大阪府
給与 想定年収:480-600万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

三菱電機株式会社

【神戸】次世代電力変換システムの設計/エンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
海外の電力会社を中心とした、電気を安定的に需要家に送電するために必要な直流送電システム、および無効電力補償装置のシステム設計、配置設計、シーケンス設計、制御保護アルゴリズム設計等を行っていただきます。
※HVDC:直流送電システム
※FACTS:無効電力補償装置システム

当社で製造している変換や制御機器、その他ケーブル、冷却装置など他社製品も含めて、システムとして顧客が求める性能を実現するための仕様策定、開発取りまとめを実行頂きます。

●具体的には
電力変換器システムに関する
・お客様(主に電力会社:日本/アメリカ/欧州/台湾等)との技術打合せ
・社内外関係者との技術打合せ
・電力系統解析
・システム設計書作成
・技術仕様書作成
・購入仕様書作成
・展開接続図作成
・試験仕様書作成 になります。

主に実案件の設計者として活躍頂きます。自部門ではモノ作りは実施しておらず、上位仕様作成後、社外、関係部署への購入仕様書作成して、発注を行います。受け取ったモノの品質評価を行うために試験を行います。実際に試験を行う部署は同じ部の別の課になります。
※製品規模は10億円~数百億円程度のシステムになります。
※海外顧客とのやり取りが中心となりますが、基本は国内からのリモート対応を想定しております。
※1案件FACTSで2~3年程度、HVDCで4~5年程度の期間となります。

<FACTS・HVDCについて>
従来の火力発電から、再生エネルギーにシフトしていく中で電力系統を今後いかに安定して運用していくかが大きな課題となっています。その中でFACTSは電力変換器を活用し新たな電力系統の課題を解決し安定化に貢献する手段として、HVDCは洋上風力などの電力の生産地・消費地間の大電力輸送を実現する手段として注目を浴びております。

★FACTS運用による北米系統の安定化
https://www.giho.mitsubishielectric.co.jp/giho/pdf/2018/1811104.pdf

●働き方
・残業時間:月ave45h
・出張:有(頻度:月1回~数回、期間:日帰り~数日)
・在宅勤務:利用可(週2~3日程度利用可。時期により変動有)
※出社/在宅勤務の…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1丁目1-2
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイハツ工業株式会社

【大阪/兵庫/東京】DXカスタマーサクセス※フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待役割】
デジタル化ニーズを深く理解し、最適なソリューションを提供、提案することで、
ビジネス成長を促進することを期待しています。技術を駆使して様々なテーマを成功に導くために支援する役割です。

【業務内容】
ダイハツのDX推進を加速させるため、 DXビジョンハウスを策定し、組織体制の見直しや、DX推進に係る意思決定を行う「DX委員会」を新設しました。

DXビジョンハウスを実現するため、下記の業務に取り組んでいただきます。
・カスタマイズされたデジタルソリューションを提案・実装
・データ分析に基づく改善策の提案と実施
・教育プログラムやワークショップの企画と実施
・DXプロジェクト成功のための戦略を策定・実行

【仕事の進め方】
各事業部のDX推進責任者と定期的な打ち合わせの中で、プロジェクトのビジョンと目標の共有、進捗と変更について透明性を保ちながら、関係者と協力し、アジャイルなプロジェクト管理方法にて、DXプロジェクトを成功に導いてもらいます。

【仕事のやりがい、魅力】
自動車業界100年に一度の大変革期において、正解がない中で多角的な新しいチャレンジができ社内の多くの人と繋がることができる数少ない職場で、下記のようなことができます。
・革新的なデジタルツールやプラットフォームを活用する機会が豊富
・最新のデジタル技術を駆使し、革新的な解決策を提供できる
・各事業部門の様々な課題解決に貢献できる
・各事業部門と一緒に広範な経験を積むことができる
・社内外でのネットワーキング機会が豊富

【職場について】
部署人数:15名(大阪、兵庫、東京)
年齢構成:23~60歳(30歳代が中心)
在宅勤務:フルリモートも可
※大阪本社または、北伊丹事務または、東京支社が勤務地となりますが、業務や家庭事情などに合わせて在宅勤務を活用している社員も多くいます。

【所属長から一言】
我々のチームは最新技術を実用化し、これまで困難な課題を最短経路で解決するためワクワクしながら明るく楽しく取り組んでいます。

【入社後のキャリアパス】
下記の内容を想定しており、ダイハツトランスフォーメーションに貢献いただきます。
・入社後はまず同社のDX戦略を深く理解し、小規模プ…

勤務地 兵庫県伊丹市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

自動車メーカー向けサウンドシステムの企画・提案【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車業界は100年に一度の大転換期を迎え、車の電動化、自動化により車室内での快適性ニーズは益々高まっています。
■同社では自動車メーカー向けサウンドシステムを長年に渡り供給し、音を通じて車の快適性、魅力向上に貢献してきました。
■今回はサウンドシステムの企画業務の募集をしております。将来のカーオーディオ業界を支えるリーダーとして活躍いただける人財のご応募をお待ちしております。

【組織構成】
■HMIソリューション事業本部 音響技術部 第二技術室 第二技術課への配属となります。
■第二技術室 第二技術課は7名程度、20~40代の幅広い年齢の方々にご活躍いただいています。

【業務内容】
1.オーディオ機能企画:
ユーザーのニーズを先読みし、将来求められるオーディオ機能を企画し、自動車メーカーへ提案します。

2.アンプ・スピーカ企画:
サウンドシステムはアンプとスピーカで構成されます。オーディオ機能を実現するために必要な、アンプとスピーカの仕様を企画します。

3.市場調査・ユーザー調査企画:
オーディオ機能企画にあたり、市場やユーザーのニーズを調査/調査企画を行うことで、よりニーズに応えられるオーディオ機能を企画します。

※快適な車づくりに大きく貢献のできるやりがいのある仕事です。

【業務魅力】
■企画した製品が様々な車に導入されるため、目に見えてやりがいを実感できます。
■自動車メーカーと一番近い立ち位置のため、製品の立ち上げに際し非常に重要な組織です。

【働き方】
■残業時間は20~30時間/月程度、在宅頻度は週2~3日です。
■お子様の送迎やご両親の介護などのご家庭の事情によって、上長に相談の上でフルリモート勤務など柔軟に働ける環境を整えております。

【勤務地補足】
将来的にトヨタ事業所(愛知県)に3年程度転勤する可能性有

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

自動車メーカー向けサウンドシステム開発【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車業界は100年に一度の大転換期を迎え、車の電動化、自動化により車室内での快適性ニーズは益々高まっています。
■同社では自動車メーカー向けサウンドシステムを長年に渡り供給し、「音」を通じて車の快適性、魅力向上に貢献してきました。弊社のサウンドシステムは、トヨタ新型「クラウン」や、LEXUSの新型「UX」に採用され、今注目を集めています。
■今回はサウンドシステムを構成する5つの設計開発領域(1.音響信号処理開発/2.車室内音響設計/3.オーディオアンプ電気設計/4.スピーカおよびオーディオアンプ機構設計/5.スピーカ車両搭載設計)それぞれに対して募集しております。
■将来のカーオーディオ業界を支えるリーダーとして活躍いただける人材のご応募をお待ちしております。

【配属組織】
■HMIソリューション事業本部 音響技術部 第一技術室 第二技術課のに配属予定です。
■音響技術部は、56名のメンバーが在籍しており、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。

【業務内容】
自動車メーカー向けサウンドシステム開発をご担当頂きます。

【具体的には・・・】
自動車メーカー向けオーディオ製品のサウンドシステム開発業務(下記のいずれかに従事)
1.音響信号処理設計:
■車室内の音場空間制御に向けたアルゴリズム開発
■DSPデバイスに対するソフトウェア開発(C言語によるコード実装)

2.車室内音響設計:
■目標音質及び、システムレイアウトの企画提案活動
■実験車両を使用した音響チューニング

3.オーディオアンプ電気設計の開発業務全般:
車載向けオーディオアンプ回路/基板(アートワーク)設計・性能測定、評価

4.スピーカおよびオーディオアンプ機構設計:
■車載向けスピーカ開発
■車載向けオーディオアンプ筐体開発全般

5.搭載設計業務:
車載向けスピーカ車両搭載設計

※まずはご経験を活かせる業務から携わっていただきます。その後、ジョブローテーションを希望する場合は、上位プロが寄り添って現場で指導をするバディ制度を活用しながら、新しいスキルや経験を積んでいただき、音の専門性を高めていただくことができます。

【同ポジションのミッ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

高級自動車向けオーディオアンプのソフトウェア開発≪組込設計≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車業界は100年に一度の大転換期を迎え、車の電動化、自動化により車室内の快適性ニーズは益々高まっています。
■同社では自動車メーカー向けサウンドシステムを長年に渡り供給し、『音』で車の快適性、魅力向上に貢献してきました。
■同部門が目標としている「サウンドビジネス拡大」としてオーディオパワーアンプ開発を行っています。
■今後、搭載車両増、生産数量増も見込まれており、拡大分野となっています。
■パワーアンプは単に音を増幅するだけの製品ではなく、車両システムの中で音制御やより良い音作りを行っています。
■また、電源制御、DSP制御や通信制御(MOST)、システムとしてもモード管理等も必要となっており、ソフト開発も複雑かつ高機能化しているため、組込設計者を募集します。

【配属部署】
■HMIソリューション事業本部 ソフト基盤開発部 第四開発室 第二開発課 への配属となります。
■配属課でソフト開発を担当しているのは、計6名で40代のリーダー以下、20~50代まで様々な年代の社員が、コミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。

【業務内容】
車室内においてオーディオの高音質化要求や、自動車の各機器との連携制御等に向けて下記業務をご担当いただきます。

【具体的には・・・】
■オーディオアンプのソフトウェア組込み開発:
C言語及びアセンブリ言語を用いた電源制御、通信制御、DSP制御、ミドルウェア部のソフトウェア組込み設計を担当 
※要求分析から結合評価のソフトウェア設計を主に担当

■プロジェクトマネージメント:
当該プロジェクトにおけるソフトウェア開発担当
※入社時はリーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度によりソフトウェア主設計者として担当

【業務内容のやりがい】
■ソフト組込で音作りというコンセプト、製品開発に関わることができます。
■また、同社の開発製品は主に高級自動車に導入されており、品質はもちろん、通常の車と違う車内空間を創造する重要な役割を担っております。

【Mission】
■同社は、2030年に向けて、人とモビリティと社会のインターフェースを創造する、モビリティソリューションパートナーとなり、 『誰もが快適…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

パワーエレクトロニクスECU ソフトウェア開発【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■カーボンニュートラルを目指す世界情勢において、自動車業界では車両の電動化が急務となっています。
■今回募集する領域は、電動化に必要な技術(電源制御、電池制御、充電制御)を司るパワーエレクトロニクスECUのソフトウェア開発部門になります。
■同社では、車両電動化の急拡大に対応すべく、他社に先んじた開発を推進するため、この領域における開発体制の増強を進めております。
■10年後の自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募を心よりお待ちしております。

【配属部署】
■AE事業本部パワーエレクトロニクス技術部第三技術室 もしくは 第五技術室 への配属となります。
■AEとは「Automotive Electronics」の頭文字です。
■同事業ではクルマ開発の急速なICT化が進む中、AE分野ではその先進技術を「地球にやさしいクルマづくり」へと積極的に活用しています。
■配属課でプログラム開発を担当しているのは、約52名で40代のリーダー以下、20~30代まで様々な年代の社員が、コミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。

【職種概要】
最新のEV車向け制御(バッテリー、充電系)のソフト開発業務をご担当頂きます。

【業務内容】
自動車の電動制御用コンピューターのソフトウェア開発をお任せします。
※制御対象:電源、電池、充電

【業務詳細】
ECUソフトウェア開発・評価
⇒顧客仕様を元に要求を分析した後、設計から評価までを担当していただきます。

【開発環境】
言語:C言語、OS:RTOS 開発ツール:GreenHills ソフト規格:AUTOSAR

【入社後のキャリアアップ】
■経験を積まれた後、将来的にはソフトウェア開発プロジェクトにおける社内推進主担当を目指していただきます。
■当面リーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度により逐次リーダー業務をお任せする予定です。

※カーボンニュートラルな世界の実現に大きく貢献できるやりがいのある職種です。
興味のある方は是非ご応募ください。

【ポジション魅力】
■高い品質要求があるECUであり、技術的な難易度も非常に高く、また人命にも関わる製品のため、要求…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

ソフトウェア開発人財の育成企画・推進担当≪未経験可≫【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■デンソーテンでは、企業ビジョン「VISION2030」の実現に向けて、クルマの価値向上や、移動課題を解決し生活を豊かにする生活の価値向上に取組んでいます。
■本チームは、変革の中心となる「ソフトウェアファースト」を社内に定着させるべく、21年度に新設され、ソフトウェア開発基盤強化(人財強化、DX推進、品質向上)を企画立案・推進するミッションを持っています。
■近年、大規模かつ複雑化した車載ソフトウェアの品質の安定化に向けて、上流工程(プロジェク管理、要件定義、システム設計)を担える社員増強が急務になっています。
■今回募集する領域は、ソフトウェア開発の重要な社内財産である人財の育成推進活動になります。
■人に興味があり、ソフトウェア人財育成に対して高い志を持った人材のご応募をお待ちしております。

【配属部署】
■ソフトウェアファースト推進室 への配属となります。
■ソフトウェアファースト推進室は3つのグループに分かれており、17名のメンバーが在籍しています。
■今回募集の人財強化チームでは9名のメンバーが在籍し、タレントマネジメント、プロジェクト運営の仕組化、育成推進などに担当が分かれ、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。

【職種概要】
■ソフトウェア開発の人財育成の企画立案及び現場浸透を推進して頂きます。
■デンソーグループ全体で、クルマと社会が繋がるこれからのモビリティ社会において、世界で活躍できる人財を育成していくことが重要課題となっております。
■2023年11月に2035年度へ向けた中長期計画発表の中では、大規模になる車載ソフトウェアやクルマのSDV(ソフトウエア定義車両)化などに対応するため、2030年度に1万8000人のソフト開発人材を確保する計画も明言されています。
■その計画を念頭に、デンソーテンの中で育成の必要性の普及や、スキルを身に着けてもらえる施策を考え、実行していただきます。

※参考のURL
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00987/

【業務詳細】
人財強化チームの一員として、下記業務をご担当頂きます。

1.新入社員及びリカレントエ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

パワーエレクトロニクスECUソフトウェア開発:PL/PM候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■カーボンニュートラルを目指す世界情勢において、自動車業界では車両の電動化が急務となっています。
■今回募集する領域は、電動化に必要な技術(電源制御、電池制御、充電制御)を司るパワーエレクトロニクスECUのソフトウェア開発部門になります。
■同社では、車両電動化の急拡大に対応すべく、他社に先んじた開発を推進するため、この領域における開発体制の増強を進めております。
■10年後の自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募を心よりお待ちしております。
■カーボンニュートラルな世界の実現に大きく貢献できるやりがいのある職種です。興味のある方は是非ご応募ください。

【配属部署】
■AE事業本部パワーエレクトロニクス技術部第三技術室もしくは第五技術室への配属となります。
■AEとは「Automotive Electronics」の頭文字です。
■同事業ではクルマ開発の急速なICT化が進む中、AE分野ではその先進技術を「地球にやさしいクルマづくり」へと積極的に活用しています。
■配属課でプログラム開発を担当しているのは、約52名で40代のリーダー以下、20~30代まで様々な年代の社員が、コミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。

【職務概要】
最新のEV車向け制御(バッテリー、充電系)のソフト開発業務をご担当頂きます。

【業務内容】
自動車の電動制御用コンピューターのソフトウェア開発をお任せします。
※制御対象:電源、電池、充電

【業務詳細】
1.ECUソフトウェア開発・評価
⇒顧客仕様を元に要求を分析した後、設計から評価までを担当していただきます。
2.プロジェクトマネージメント
⇒1で経験を積まれた後、ソフトウェア開発プロジェクトにおける社内推進主担当となります。(入社時は当面リーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度により逐次リーダー業務を推進)

【開発環境】
■言語:C言語
■OS:RTOS
■開発ツール:GreenHills
■ソフト規格:AUTOSAR

【ポジション魅力】
■高い品質要求があるECUであり、技術的な難易度も非常に高く、また人命にも関わる製品のため、要求水準を応えることで技術力…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

パワートレイン制御ECU ソフトウェア開発【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
カーボンニュートラルを目指す世界情勢において、自動車の電動化や環境性能の高い内燃機関の開発はさらに重要性を増していきます。
■今回募集する領域はハイブリッド(HV)車両制御およびガソリンエンジン制御用コンピューターのソフトウェア開発部門になります。
■同社ではカーボンニュートラルへの対応に向け、他社に先んじた開発を推進すべく、この領域のリソース増強を進めております。
■10年後の自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募をお待ちしております。

※カーボンニュートラルな世界の実現に大きく貢献できるやりがいのある職種です。
興味のある方は是非ご応募ください。

【組織構成】
≪配属部署≫
■AE事業本部 パワートレインソフト技術部 第一技術室(募集人数:2名)
■AE事業本部 パワートレインソフト技術部 第二技術室(募集人数:1名)
■AE事業本部 パワートレインソフト技術部 第三技術室(募集人数:1名)

※AEとは「Automotive Electronics」の頭文字です。
※同事業ではクルマ開発の急速なICT化が進む中、AE分野ではその先進技術を「地球にやさしいクルマづくり」へと積極的に活用しています。
※配属課は顧客メーカー別に分かれており、40代のリーダー以下、20~30代まで様々な年代の社員がコミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。

【職種概要】
ハイブリッド(HV)車両制御およびガソリンエンジン制御用のソフト開発業務をご担当頂きます。

【業務内容】
自動車のガソリンエンジン車両用制御ECUのソフトウェア開発もしくはハイブリッド(HV)車両用制御ECUのソフトウェア開発をご担当いただきます。

【開発製品】
エンジンECU(車室内搭載、エンコパ搭載)、HV-CU、EV-ECU、FCHV‐ECU

【業務詳細】
1.ソフトウェア設計・評価 ※実装ソフト開発
→弊社顧客である車両メーカー様のニーズに沿ったソフトウェアを設計し、評価実施 

2.プロジェクトマネージメント
→当該プロジェクトにおける社内推進主担当となります。(入社時は当面リーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度により逐次リ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

電力・エネルギーの運用計画制御システムに関する研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三菱電機は発電、送電、配電、需要家の電気利用等、電力を中心としたエネルギー事業を幅広く展開しており、今後も社会課題の解決に向けてお客様にとって価値の高い新規ソリューションを継続的に提案、事業拡大していくことを目指しています。
先端技術総合研究所では、この事業拡大に貢献するため、将来の電力・エネルギーに求められる高度な需給運用や系統制御等を実現するために必要な様々な技術の研究開発を進めています。
今回、社会課題を解決する電力・エネルギーシステムの研究開発に取り組み、社会で新しいシステムを一緒に実現していきたい研究開発者を募集します。

★先端技術総合研究所について
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/point/

●業務内容
発電、送電、配電、需要家の電気利用等、電力を中心としたエネルギーシステムを対象とした運用計画制御システムに関する研究開発において、AI、データ分析や最適化等の基盤技術をベースに、各事業分野で求められる新しいソリューションを実現するためのアルゴリズム開発やプロトタイプS/W開発等の実務開発を担当していただきます。

〈具体的には〉
上記職務内容に関して、具体的には以下の業務を担当していただきます。
・電力・エネルギーの運用計画制御に関する、顧客価値に基づくソリューション(サービスやアプリケーション等)の創出・提案
・需給運用や系統制御等に関するアルゴリズム開発およびプロトタイプS/W開発
・最適化、AI、データ分析、システム運用制御などの新技術の調査・取り込みや適用に向けた研究開発
・特許出願、学会発表・論文投稿

いくつかのプロジェクトを並行して、それぞれ複数名で分担して協力しながら研究開発を進めます。各プロジェクトでは、グループ内メンバーだけでなく関連技術を保有している研究所他部門のメンバーや、製品開発を実施している製作所とも連携しながら、研究開発を進めます。プロジェクト期間は1~2年が多いです。
必要に応じて国内/海外出張がありますが、普段は在宅勤務を適宜組み合わせてワークライフバランスの取れた研究開発業務を行います。

●組織のミッション

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

IoTプラットフォーム開発≪診断サーバ・監視サーバ開発≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署の担う役割】
■クボタの水環境IoTプラットフォーム「KSIS」は、上・下水道、農水、河川など水の社会インフラ施設の監視制御システムとして自治体、農水省や国交省など向けに販売すると共に、クボタグループが水環境インフラ施設の運転管理・運営事業を自治体から受託した際に活用するシステムである。
■配属先部署では「KSIS」の基幹となるKSIS監視サーバおよび診断サーバの運用・維持管理と機能開発を担当している。

【具体的な仕事内容】
KSIS監視サーバ、診断サーバの基盤機能開発及び、運用維持管理
■水環境事業本部の各事業部からの要望に対する機能要件整理、仕様設計
■水環境事業のソリューション製品と連携する機能の仕様設計
■インフラの運用維持(機器の更新、セキュリティ対策)
■外部ベンダーとの仕様打合せ、開発スケジュール調整、発注

【仕事の進め方など】
■チーム毎(2-3名)に役割分担し業務を推進する。
■水環境事業本部の各事業部との打合せや、水環境市場の動向を基に機能開発を行う。
■開発は主に外部ベンダーを活用して行う。

【入社後のキャリアパス】
■3年後には監視サーバ・診断サーバの開発テーマの主力メンバーとして活躍して頂く

【現在の課題とめざす姿】
■水の社会インフラは、人口減・施設老朽化に伴い、施設の運転・維持管理の省力化・効率化が求められており、施設の運転管理の自動化や水道・下水道事業運営そのものを民間委託する自治体が増えている。
■一方、農水分野では水管理システムをクラウド化を急速に推進しており、KSISもそのモデルとなっている。
■このようにICTを駆使した遠隔監視制御・異常予兆検知・精密診断などの技術・システムを発展させるべく、そのベースとなるKSISサーバの機能開発が不可欠である。
■KSISサーバの安定稼働のための維持管理(通信キャリアの定期メンテ・障害への対応等)や、事業部門から要望が来る監視・診断サーバ機能の開発、事業部門が行う個別アプリケーション開発の参画・サーバ連携など、多くの業務を担当している一方でマンパワー不足の状態であるため、即戦力となるキャリア採用により部門のミッションを確実に遂行していきたい。

【ポジションのやりがいや魅力】

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ノーリツ

回路設計、ソフトウェア設計【兵庫】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■回路設計
 マイコンを用いたガス給湯器などの機器制御コントローラ・リモコンの回路設計
■ソフトウェア設計
 給湯暖房機器、厨房機器をはじめとする製品コントローラの制御仕様開発、マイコンソフトウェア開発
※まずは給湯器などの原理を学び、設計に必要な知識を段階的に身に付けていけます。

【企業魅力】
■同社は、住宅設備機器メーカーのパイオニアとして、日本初のガス風呂釜をはじめ、画期的な温水機器などをリリースし、お湯のある快適な暮らしの創造に貢献されてきました。
 また品質を最重視し、一歩先を行く製品・サービスを提供するという価値観を大切に、それぞれのお客様に合った製品の提供や付加価値を持たせた提案等はもちろんのこと、「蛇口をひねればお湯が出る」「ボタン1つでお風呂が沸く」など、人々の暮らしの中でお湯が使えるという「当たり前」を下支えする多種多様な商品を数多く提供されています。
■現在、温水空調分野、厨房分野、その他分野(施工・アフターサービス)の3つの事業領域に展開され、グローバル展開も積極的に行っています。
■「お湯を沸かす会社」から「新しい幸せをわかす会社」を目指し、お湯のある幸せを世界に広めるとともに世界ブランドを目指しています。
■自分たちで未来を切り拓いていけるよう、オリジナルの研修制度も用意されています。
■優良福利厚生法人「ハタラクエール2021」の上位5社として認定を受けています。
 幅広いバックグラウンドを持つすべての社員の働きやすさを追究すべく、在宅勤務・フレックスタイム制(コアタイムなし)を導入、水・金曜日はノー残業デーと定めています。

【事業内容】
■温水空調分野
 □商材:給湯機器、温水暖房機器、ガスファンヒーター、産業用太陽光発電システム等
 □家庭用ガス温水機器のシェアは国内で約40%。
■厨房分野
 □商材:ガスビルトインコンロ、ガステーブルコンロ、レンジフード等
 □厨房機器(ガスコンロ)の国内シェアは約30%。日本の豊かな食生活の基盤となっている家庭のキッチンが、さらに快適に効率よく使えるように。そして、もっとクリエイティブな発想の場になれるように。これまでにないアイデアを持って、キッチンに新たな付加価値を生み出すことで、時代のニーズに応えていきます。
■その他分野(ア…

勤務地 兵庫県明石市二見町南二見5
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

製造業向け電力システムの品質保証|CMでお馴染みTMEIC

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
製造業(特にプラント)向けシステムの開発検証、出荷試験、現地調整、アフターサービスをお任せいたします。

【担当製品・サービス】
・石油・化学・電力・素材・食品・飲料業界がメイン顧客です
・製品:監視制御システム(DCS、PLC)
・生産管理/MES(製造実行システム)/FA(工場自動化)システム/広域監視システム(クラウド監視システム)

【採用背景】
プラントの監視制御システム事業の安定的な継続とソリューション事業の拡大に向けての製品品質の確保・向上により、お客様の安全・安心操業に長期的に貢献していくための増員採用です。

【部署の現状と今後の方向性】
システムソリューション技術部が担う、製造業の基盤を支える監視制御システムの既設システムの更新、新設プラントへの納入が主体となります。また、技術部門と連携して、従来の監視制御システムに加え、工場・現場の課題を解決するための、最新技術を取り入れたソリューションの提供による、事業拡大を図っていきます。

【仕事の面白み】
・自身で試験して納入したシステムが、工場の生産や安定稼働に貢献することができます。
・多様多種のシステム試験・現地調整に携わることで、豊富な専門知識が身に付きます。
・お客様の”良かった”の声を直接聞くことが出来ます。
・システムの導入効果をお客様から直接評価されることで、自身の成長・やりがいを感じることができる。

【働き方】
・平均残業時間:20時間程度
・在宅は週3日取得可能
・主任以上はフルフレックス制度適用
・海外出張:入社当面はありませんが、国内にて経験を積んだ後には可能性がございます。

勤務地 兵庫県神戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

周辺監視ECU:組込みソフトウェア開発マネジメント【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
周辺監視ECUのソフトウエア開発業務
・ソフト開発マネジメント
→社内ソフトプロマネ および ベンダーコントロール(数社)
・ソフト品質マネジメント
→レビュー、プロセス監視、リスクマネジメント、課題対策
・関連部門との交渉
→前後工程の各部門(システム/仕様/ハード)との調整、顧客との折衝

【募集背景】
自動車の自動運転や安全安心機能の実用化が進む中、周辺監視製品(アラウンドビューモニタ)においては、自動駐車機能の拡充や直感的に分かり易い画面表示への改良を推進しています。今後も高度な安全安心機能をエンドユーザにお届けして行くには、カメラ映像を取扱う周辺監視ソフト開発をこれまで以上に加速して、優れた製品を産み出し続けていく必要があります。
そこで、車載ソフトや組込ソフトの開発経験をお持ちの方を中心として、周辺監視製品のソフト開発をご担当いただく仲間を募集します。

勤務地 兵庫県神戸市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

DX企画・推進、基幹システム導入、IT統制【兵庫】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門】
■産業機材事業推進部は、産業機材事業部の各事業における事業経営計画の策定、進捗管理、事業 課題の対策立案・推進を担っており、素形材企画課は、産業機材事業部内の素形材事業ユニット(鋳鋼、TXAX)にかかわる事業運営を担っています。
■素形材事業ユニット内のIT機能は、素形材企画課が担っており、事業全体のITを統括する組織としてDXの企画・推進、基幹システム導入、IT統制などを担っております。
■この度の募集では素形材企画課への配属を予定しており、まずはDXの企画・推進などを通して事業に貢献することをミッションといたします。

【具体的な仕事内容】                                                          ■鋳鋼事業で推進中の仕掛・滞留品の見える化プロジェクトに参画頂き、事業や製品、システム、社内外の人脈を徐々に理解い頂いて、半年~1年程度で独り立ちし、DX/ITテーマの担当責任者を担っていただきます。

≪テーマ例≫
■データ活用による設計・製造方案業務の高度化
■製造データ分析による品質改善
■製造現場のデジタル化・ペーパーレス化促進
※現プロジェクトは枚方製造所で行われておりますので、当面は週の半分程度が枚方への出張になります。

【ポジションのやりがいや魅力】
■素形材事業では需要拡大に伴う大規模増産投資やDX・基幹システム刷新プロジェクトの立ち上げなど、ここ数年間で変革・挑戦の機運が高まっており、自らの提案を実現させやすい職場環境で業務に従事頂けます。
■ITとしての役割に加えて、事業運営を担う事業推進部として事業課題や業務改革に取り組んで頂きますので、自らが当事者として成果の実感や達成感を感じれるポジションとなります。

【入社後のキャリアパス】                                             素形材事業におけるITの第一人者として活躍して頂くことを期待しており、将来的には事業全体のIT戦略や海外拠点へのDX展開もご担当頂く可能性があります。

【現在の課題と目指す姿】
■主力事業である反応管製品の増産や海外製造拠点の生産強化への対策が求められる中で、DXによる製造領域の…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載ソフトウェア品質保証活動業務/サイバーセキュリティ関連

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器、および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター、近年では安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。

●業務内容
<車載ソフトウェア品質保証活動業務>
・車載用ソフトウェアに対する品質保証活動
・ソフトウェア開発プロセス監視
・プロセス品質確認、プロセス指導

<サイバーセキュリティ関連業務>
・サイバーセキュリティ関連プロセスの構築・推進、サイバーセキュリティアセスメントの実施、PSIRT活動等。

≪具体的には≫
<車載ソフトウェア品質保証活動業務>
・ソフトウェア開発プロジェクトの活動が、規程に基づき適切に実施されているかの監視、指摘を行います。
また、プロジェクトと協調して、品質改善に向けた支援、フォロー活動を行います。
・ソフトウェア開発工程の各ホールドポイントでのプロジェクト診断
・プロセス監視、プロダクト検証
・再発防止活動

<サイバーセキュリティ関連業務>
・他事業所・他部門と緻密に調整を行い、新たなサイバーセキュリティ関連法規・規格に準拠できる、かつ、現場が運用できるサイバーセキュリティプロセスを構築する。
・サイバーセキュリティに関する国際規格ISO/SAE-21434で要求されているサイバーセキュリティアセスメントの実施。
・同社開発製造製品における脆弱性の監視活動および脆弱性処置対応(PSIRT活動)。等

●使用言語、環境、ツール、資格等
Microsoft Officeが使用できれば、基本的に問題ありません。
基本的には日本語です。ただし、お客様には海外自動車メーカも含まれるので、英語資料を取り扱う機会や、同社海外拠点を経由してのやり取りが発生する可能性はあります。

●業務の魅力
<車載ソフ…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【姫路/WEB面接可】(オープンポジション)システム・ソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器、地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター、安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
こうした中で、車載関連製品のシステム/ソフトウェア開発業務に携わる、新たな仲間をお迎えし、組織強化を図っていきたいと考えております。

●業務内容
車載関連製品のシステム/ソフトウェア設計・開発業務をお任せします。
※下記のいずれかをお任せします。

(1) 車載制御ユニット(ADAS/セントラルゲートウェイ)
高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、または、ソフトウエア開発プロジェクトリーダー業務

≪具体的には≫
(1)昨今、車載車業界で広く使われているAUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務
(2)客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務。理由としては、昨今、ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタになっております。

(2) 車載デジタルキー制御ユニット
車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発業務

≪具体的には≫
(1)Car Connectivity Consortium(CCC)グローバル標準仕様の理解・把握
(2)(1)に基づくデジタルキー機能要件の整理、システム要件分析
(3)デジタルキーによる新たな付加価値の創出
(4)お客様(カーメーカ)とのシステム仕様の協議・開発スケジュール調整
(5)デジタルキー制御ユニットのシステムアーキテクチャ設…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

オーディオアンプ製品の組み込み設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
その中で、DIATONEをはじめとした三菱電機の極めて高度な音響技術、および運転支援や電動車の歩行者警告音などの安全性に関する機能等が評価され、同社カーオーディオ用アンプ製品の需要が増えております。そのカーオーディオ用アンプ製品の新規開発案件における音響制御用DSPのソフトウェアエンジニアを募集いたします。

●組織のミッション
【事業部】
高齢者や障がいのある方や外国からの訪問者など言葉がわからない状態の方を含む、すべての人々に環境負荷の少ない安全で自由な移動の機会を幅広く、等しく提供することを目指す。

【部】
より強い事業に成長するため、短期:「事業体格の改善」、中期:「安定化事業の確立」、長期:「高付加価値事業への転身」に取り組む。

【課】
25年量産開始の新プロジェクトがスタートしており、本プロジェクトを計画通りに完了することが主なミッションである。

●業務内容
カーオーディオ用アンプ製品のDSPソフトウェアの仕様検討/設計/実装/評価を含め、ソフトウェア開発全般

≪具体的には≫
要件分析から量産品質を確認するまでの一連の開発を経験いただき、カーオーディオ用アンプ製品に関する知識を高めていただきます。まずは25年度量産開始のプロジェクトを担当していただきます。

〇想定される業務
・仕様書/設計書作成
・DSPソフトウェアコーディング
・システム設計・評価に関する業務(顧客対応含む)

●使用言語、環境、ツール、資格等
開発言語:C/C++
ツール:CrossCore Embedded Studio(アナログ・デバイセズ…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
今回その中で、世間に広く普及しているスマートフォンをサーバークラウドと連携させ、自動車の鍵として活用するデジタルキーシステムの開発に取り組んでおり、従来のキーレスシステムではなしえなかった遠隔でのキーシェアリングを初めとする新機能を実現する車載ユニットのシステム設計技術、およびソフトウェア設計開発の強化を図ることを目的としています。

●組織のミッション
(1)統合制御機器製造部
「高度運転支援システム(ADAS)、セントラルゲートウェイ、ボディー、スマートエントリ」等の車両統合制御機器の事業戦略、事業計画、製品開発、顧客サポート等の事業推進

(2)統合制御機器設計三G
「車載デジタルキー、スマートエントリ」のシステム・ソフトウエア設計、開発、量産化、解析/検証、顧客サポート

●業務内容
車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発業務

≪具体的には≫
(1)Car Connectivity Consortium(CCC)グローバル標準仕様の理解・把握
(2)(1)に基づくデジタルキー機能要件の整理、システム要件分析
(3)デジタルキーによる新たな付加価値の創出
(4)お客様(カーメーカ)とのシステム仕様の協議・開発スケジュール調整
(5)デジタルキー制御ユニットのシステムアーキテクチャ設計、ソフトウェアサプライヤの開発進捗管理

●使用言語、環境、ツール、資格等
使用言語: UML、C言語、C++言語、Python
使用ツール:Microsoft OFFICE、VISIO、Enterprise Architect、CAN…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

電動パワーステアリング制御ユニットのソフト・システム評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・自動車用電動パワーステアリング制御ユニットのソフトウェア・システム評価の取りまとめを担っていただきます。

<具体的には>
プロジェクトマネージメント(評価計画・進捗管理/課題管理/リソース管理/関係部署との各種調整など)及びQCD観点での組織パフォーマンス改善推進。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・一般的なPC操作(Word, Excel, PowerPoint)

*管理業務メインのため在宅勤務が多い環境です(出社は週0回~2回のイメージ)

【業務の魅力】
・プロジェクトマネジメントのスキルアップに加え、自動運転やステアバイワイヤといった自動車に関する最新技術や製品開発に携われます。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
電動パワーステアリング事業が拡大する中、量産開発プロジェクトの効率的かつ安定的な運営を行うため、管理・とりまとめ業務を遂行できるサブリーダ層の方を募集します。

【組織のミッション】
・実験部
開発早期段階の開発試作品における設計品質の確保。量産品質に多大な影響を及ぼすキーとなる部門。第三者的立場で設計品質の妥当性を検証する。

・ステアリングシステム実験第2グループ
電動パワーステアリングはモータ、インバータ、ソフトウェア技術の三位一体の製品であり、そのうちソフトウェア・システム評価により市場品質の確保を担う。

【事業/製品の強み】
・裾野の広い自動車業界における量産評価プロセスの知識・経験が得られ、ビジネススキルアップにつながります。

【職場環境】
(1)出張:有 (頻度:1,2回/年、期間:1~2日程度)
(2)転勤可能性と想定移動先:有、関連他事業所(三田)・海外拠点(ただし入社後、当面は姫路勤務前提)
(3)リモートワーク:可 (個人による。実態:7割程度在宅勤務)
(4)中途社員の割合:約15%

【想定される時間外勤務】
年間平均:約20~30時間/月
繁忙期:約50時間/月

【キャリアステップイメージ】
・サブリーダーを経て、将来は管理職を目指すことが出来ます。

自動…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

電動モビリティ用インバータ制御ソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動モビリティ向けインバータの制御ソフトウェア設計(組み込みソフトウェア設計)

<具体的には>
電動モビリティ向けインバータにおける
・コンセプト検討、仕様作成
・コンポーネント設計
・MBDを活用したCAE解析
・制御ソフトウェア設計
・単体検証、実車適合性検証

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・MATLAB / SIMLINK / HILS / MILS等

【業務の魅力】
・新しい製品開発のため、ご自身の今までの経験や知識を活かして、やりたいことを具現化できる環境です。
またインバータ開発を通じて将来の自動車機器事業や、カーボンニュートラル社会の実現に貢献できます。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
カーボンニュートラル社会の実現に向け、大小さまざまなモビリティの電動化、モータによる車両駆動が求められています。電動化にはモータを制御するインバータが不可欠です。同社は自動車の電動化用製品のパイオニアとして20年以上前から幅広いお客様にインバータ、制御ソフトウェアを供給してきました。今回、自動車の電動化で培った技術を、さまざまなモビリティに適用するため、モータ制御ソフトウェアやモビリティに興味がある方を募集します。

【組織のミッション】
・自動車などの各種輸送機械器具の開発、製造、販売、サービス
・自動車機器および社内他事業製品含めた将来事業に関わる製品開発に関する事項
・将来事業に関わる製品の制御設計開発およびインバータ設計開発に関する事項

【事業/製品の強み】
三菱電機の自動車用電動化製品は20年以上の生産実績を有し、軽自動車からプレミアムカー・スポーツカーまで幅広い車種、システムに向け、これまで600万台以上のインバータを供給してきました。これからも高い技術力と豊富な経験を結集し、時代の変化とともに高度化・多様化する電動モビリティ分野のニーズに応え続けます。

【職場環境】
(1)出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:1日程度)
(2)転勤可能性と想定移動先:無
(3)リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載制御ユニット(EV、HEV、エンジン車制御)のソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
EV、HEV、エンジン車制御ユニットのシステム、ソフトウェア開発業務、または、ソフトウェア開発プロジェクトリーダー業務。

<具体的には>
・リーダー業務としては、受注案件に対するソフトウェアプロジェクト計画の策定(WBS作成、リスク管理 等)を実施。
客先(カーメーカー)との仕様協議、開発スケジュール調整しながら計画に従ったソフトウェア作成工事を計画しプロジェクトを推進。

・ソフトウェア開発業務としては開発プロセスに準じた業務対応。特に上流の要求分析や仕様設計に携わって頂きたい。AUTOSAR(車載ソフトウエアプPF標準仕様)ベースのソフトウエア開発、モデルベース開発、各種自動化環境も駆使した開発を担っていただきたい。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・C言語、C++言語、MATLAB Simulink、CANalyzer、CANoe、WinAMS 等
※C言語でのソフトウエア開発経験は必須ですが、その他のツールに関しては、OJT等で教育致します。

【業務の魅力】
・自身の携わった製品が搭載された車両が町中を走っている姿を見たときが、一番やりがいを感じる場面です。
近年はサイバーセキュリティー対応の重要度が上がっており、対応する高度なソフトウェアプラットホーム技術に触れながら業務に取り組んでいけるところも魅力です。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
電動化シフトが進む中、対象製品(EV制御、HEV制御ユニット)の規模拡大を行い、車載制御ユニット事業の安定的な成長を目指すにあたり、ソフトウェア設計業務の体制強化を図ることを目的とする。

【組織のミッション】
1)制御機器第一製造部
・パワートレイン制御機器ならびにETC車載器に関する事業戦略・計画・開発・顧客サポート等の事業推進

2)制御機技術設計第1G
・パワートレイン制御機器のシステム・ソフトウェア設計、量産化業務

【事業/製品の強み】
電動化シフトを見据えた製品投入を計画した、安定収益が望める事業となります。

【職場環境】
(1)出張:有 (頻度:1回/2か月、期間…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載制御ユニット(ADAS/セントラルゲートウェイ)のソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
今後の注力事業の一つであるCASE事業(Connected、Autonomous、Shared&Services、Electric)拡大に向け、高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発の基盤整備・拡充を必要とするため。

●組織のミッション
1) 自動車機器事業部
・環境負荷の低減や運転時の快適性の向上、安心・安全な自動運転の実現に向け取り組み、将来のモビリティ社会へ貢献

2) 統合制御機器製造部
・「高度運転支援システム(ADAS)、セントラルゲートウェイ、ボディー、スマートエントリ」等の車両統合制御機器の事業戦略、事業計画、製品開発、顧客サポート等の事業推進

3) 統合制御機器設計四
・「ADAS、セントラルゲートウェイ、ボディー」のソフトウエア設計、開発、量産化、解析/検証、顧客サポート

●業務内容
高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、または、ソフトウエア開発プロジェクトリーダー業務

≪具体的には≫
(1)昨今、車載車業界で広く使われているAUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務

(2)客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務。理由としては、昨今、ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタになっております。

●使用言語、環境、ツール、資格等
C言語、C++言語、MATLAB Simulink、CANalyzer、CANoe、WinAMS等
※C言語でのソフトウエア開発経験は必須ですが、その他のツールに関しては、OJT等で教育致します。

●業務の魅力
より良い高品質のソフトウエア開発を行うには、お客様のご要求の正確な把握、また、お客様にて決定できない要求に対するサポートが重要な要素の一つでもあり、難しさの一つでもあります。そのためにも、我々は、お客先との強く/密な関係構築により、お客様共に達成感/一体感が生まれるモノ作り…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

電気系、IT系エンジニア【兵庫/本社阪神事務所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署の担う役割】
クボタの環境事業における電気・制御部門として、KSISクラウド監視に関わる計画設計や実施設計、および技術開発に取り組んでいます。

【具体的な仕事内容】
■クラウド監視設備に関わる受注前の計画設計に主眼を置きながら、受注後の実施設計も行う。
■下水案件では少点数監視のマンホールポンプからそれに繋がる多点数の水処理施設の監視、農水案件では複数のゲートやポンプ場などの水管理設備全体の監視等、通信端末装置やクラウドの設計を行う。
■オンプレミスで設備を納入する場合には、サーバやネットワーク、通信インフラに関わる設計を行う。
■当面は先輩技術者の案件を手伝いながら仕事を覚え、後に主担当として案件を受け持ち、先輩のフォローを受けながら仕事を進める。

【仕事の進め方など】
≪流れ≫
■計画設計では、営業や技術部門からの依頼に対して、システム検討を行ない技術提案書類やコスト試算を行う。
■実施設計では、発注仕様書に基づき通信端末装置やクラウドの設計を行い、オンプレミスの場合はサーバ含めてシステム設計を行い、承諾を得ながら詳細設計を行う。

≪関わる部門≫
営業部門、機械設計部門、工程管理部門、調達部門、外部ベンダーなど

≪担当案件数≫
マンホール監視案件200件/人/年、システム構築案件5件/年

≪体制≫
1案件1人

≪働くスタイル≫
当面は出社して業務理解を進めていただきますが、在宅勤務も併用しております。

【入社後のキャリアパス】
■小型の標準的な案件から都度設計を要する案件の設計を順次手掛けながら、新技術の導入にも携わっていただきます。
■中堅社員としてチームリーダの役割を担う。
■クボタの中では電気技術者が少ないので、電気とは違う分野への異動はないが、他部署での電気設計への異動は考えられます。

【現在の課題とめざす姿】
■高齢化する技術者、少ない中堅技術者の中で、次代を担う技術者の育成
■新技術を導入したKSISクラウド監視の構築
■クラウドは従来機器のように納めて終わりではなく、新サービスの提供やIoT技術の採用を通じて、お客様と継続的に繋がっていくことが重要で、従来技術にプラスして、新技術の活用が必要になります。自社製通…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

電気系、IT系エンジニア【兵庫/本社阪神事務所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署の担う役割】
クボタの環境事業における電気・制御部門として、KSISクラウド監視に関わる計画設計や実施設計、および技術開発に取り組んでいます。

【具体的な仕事内容】
■クラウド監視設備に関わる受注前の計画設計に主眼を置きながら、受注後の実施設計も行う。
■下水案件では少点数監視のマンホールポンプからそれに繋がる多点数の水処理施設の監視、農水案件では複数のゲートやポンプ場などの水管理設備全体の監視等、通信端末装置やクラウドの設計を行う。
■オンプレミスで設備を納入する場合には、サーバやネットワーク、通信インフラに関わる設計を行う。
■当面は先輩技術者の案件を手伝いながら仕事を覚え、後に主担当として案件を受け持ち、先輩のフォローを受けながら仕事を進める。

【仕事の進め方など】
≪流れ≫
■計画設計では、営業や技術部門からの依頼に対して、システム検討を行ない技術提案書類やコスト試算を行う。
■実施設計では、発注仕様書に基づき通信端末装置やクラウドの設計を行い、オンプレミスの場合はサーバ含めてシステム設計を行い、承諾を得ながら詳細設計を行う。

≪関わる部門≫
営業部門、機械設計部門、工程管理部門、調達部門、外部ベンダーなど

≪担当案件数≫
マンホール監視案件200件/人/年、システム構築案件5件/年

≪体制≫
1案件1人

≪働くスタイル≫
当面は出社して業務理解を進めていただきますが、在宅勤務も併用しております。

【入社後のキャリアパス】
■小型の標準的な案件から都度設計を要する案件の設計を順次手掛けながら、新技術の導入にも携わっていただきます。
■中堅社員としてチームリーダの役割を担う。
■クボタの中では電気技術者が少ないので、電気とは違う分野への異動はないが、他部署での電気設計への異動は考えられます。

【現在の課題とめざす姿】
■高齢化する技術者、少ない中堅技術者の中で、次代を担う技術者の育成
■新技術を導入したKSISクラウド監視の構築
■クラウドは従来機器のように納めて終わりではなく、新サービスの提供やIoT技術の採用を通じて、お客様と継続的に繋がっていくことが重要で、従来技術にプラスして、新技術の活用が必要になります。自社製通…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

222 件中 151 〜 180 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す