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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
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未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
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給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社日本テクシード

【管理職】新卒採用/大手パーソルグループ(東京/名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の新卒採用本部にて、マネージャーとして担当グループの6名~9名ほどのマネジメントをお任せできる方を募集いたします。
急成長する組織を引っ張っていくだけでなく、若手メンバーの成長を促し、次なるマネージャー候補を育てる役割も担っていただきたいと考えています。

【組織構成】
人事統括本部 新卒採用本部
 └採用1G:MGR+メンバー6名
 └採用2G:MGR+メンバー9名 ※今回募集ポジション(MGR:現在不在)
 └採用3G:MGR+メンバー9名
 └企画1G:MGR+メンバー7名
 └企画2G:MGR+メンバー8名 ※MGR不在で、上のレイヤーの方が兼務している為、企画2Gのマネージャーも募集をしています。

【募集背景】
採用2Gのマネージャーが現在不在の為、マネージャーとして新卒採用業務+マネジメントを担っていただきたいと考えています。
採用2Gの担当領域が同社の機電領域の採用になりますが、ご本人のスキル・志向性によっては採用2Gではなく別グループのマネージャーとして業務して頂く場合もございます。
また、企画2Gのマネージャーも現在不在で、上のレイヤーの方が兼務している状況になりますので、採用母集団の集客企画等にお強みのある方はこちらでの採用も検討させて頂きます。

【業務内容】
下記業務に応じてグループが分かれており、いずれかのグループのマネジメントをご担当いただきます。
1、採用の全体フロー企画/管理および入社準備
  ・全体フローの設計(採用ステップにおけるイベント設計等)
  ・採用管理業務(説明会から選考、内定までの数値管理)
 入社準備(入社までのフォローアップ 等)
2、採用母集団の集客企画
  ・母集団形成(各新卒採用手法を用いた母集団形成、選考参加への誘導 等)
  ・マーケティング強化活動(認知度/理解度向上に向けたPR・ブランディング施策の実践)
3、候補者対応
  ・選考前後やイベントでの学生候補者のフォロー
  ・承諾目標獲得のための数値管理/イベント企画

【ミッション】
同社のミッションである「人と組織の生産性向上」「エンジニアのより良い働き方の創出」に共感し、ともに体現してくれる学生の採用に携わってい…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIQ株式会社

採用スペシャリスト【IPO準備企業/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
今後IPOに向けて事業も、組織もさらに成長させていくフェーズです。
26卒より新卒採用もはじめ、より採用を強化していくにあたり人事を増員いたします。

【業務内容】
以下、中途採用/新卒採用業務全般をお任せ致します。

■人員計画に基づく採用企画立案(媒体・リファラル制度など)
■採用活動におけるPR活動
■求人票の作成、更新
■エージェント管理/媒体管理
■候補者対応(日程調整/面談など)
■入社準備フォロー
■入社研修担当 等

【組織構成】
人事:2名
総務:1名(フルタイムの派遣の方)
業務委託 採用アシスタント2名

【リモート】
ハイブリッド勤務
(週3日出社、週2日リモート可)

★魅力
■会社の変革期に携わることができる:
IPO準備中という組織が更に大きく成長するタイミングです。
採用がより重要となるタイミングでジョイン頂けます。

■裁量権の大きさ:
現在は少数精鋭のため、裁量権が大きい環境下でアグレッシブに活躍出来ます
また、本ポジションの所属する部署は社長直下となります。

■自社サービスの面白さ:
創業来、独自の特許技術AIを研究開発し続けております。
AIQの独自の特許技術「HUMANISE AI」は、目には見えない人の「個性」を可視化し、さまざまなシチュエーションで新たな顧客体験価値の創出につなげます。
特に、デジタルクローンとして再現する技術により、
世界中の人々の 「個性」 を再現したデジタルクローンがネットワークを通じてつながることで、さまざまな可能性を秘めた社会を創造します。

勤務地 東京都文京区後楽1丁目4-14
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

IRスペシャリスト【英語力を生かせます◎/残業20h以内】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。

既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。
テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。
また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。
今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。

【仕事内容】
・メインミッションは海外投資家の拡充とそのために主体的に企画提案含めたアクション
・海外投資家MTGの役員サポート、メインスピーカー
・海外IRの実施
・海外投資家拡充のための資料や内容のブラッシュアップ
★当面は国内投資家MTGの対応や決算資料作成なども分担して一部行ってもらう予定
・決算資料作成に必要な社内データ収集と部分的な決算資料作成
・決算短信等の定性情報記載
・個人投資家担当(専属)
・機関投資家の日程調整等アレンジ、ログ等の作成(将来的に機関投資家のMTGメインも一部任せる想定)
・月次作成
・四季報等IRメディア対応
・IRに関するSNS情報発信
・適時開示の登録、公開作業(スキルにより適時開示資料作成も)
・決算説明会などIRイベントの運営
・その他関連領域業務(関係部門との連携)

【募集背景】
2019年12月マザーズ市場(現…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本マスタートラスト信託銀行株式会社

AML・コンプライアンス・法務◎MUFJグループ/安定基盤◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産管理専門信託銀行におけるコンプライアンス・法務業務

【主な業務内容】
■AMLにおけるリスク評価の定期的・随時の見直し
■リスク評価を踏まえたリスク低減措置の実施
■法令遵守に関する企画・立案および統括
■法令等遵守態勢整備・研修等(AML対応を含む)のコンプライアンス業務
■法務に関する助言・指導援助・調査研究
■訴訟管理・弁護士相談等の法務業務

【組織構成】
・業務管理部
ー法務コンプライアンスチーム約15名 ★今回の配属先を想定しております。
ーリスク管理チーム約10名

【採用背景】
・リスク体制高度化に向けた増員

【入社後のキャリアイメージ】
・AML業務のご経験者はまずはAML領域業務に従事頂き、ゆくゆくはAMLにおける企画・管轄業務や、コンプライアンス領域など幅広く業務をご担当いただく想定です。
・法務コンプライアンス分野をご経験の方はAML以外の法令に関する業務に携わって頂き、幅広く法務・コンプライアンス業務にご従事頂く想定です。

【ポジションの魅力】
・日本一の金融グループであるMUFGグループの中でも受託財産部門に位置する同社は、業容拡大しており、より成長が見込まれ資源投入される方針です。同社のみならず三菱UFJ信託銀行と情報交換し、ノウハウが得られる環境が整っています。活躍できるフィールドを広げることが可能です。
・AML業務に関しては、グローバル水準のAMLを目指し同行ではコンプライアンス領域の高度化が急務となっております。これまでの金融業界でのAML経験を活かし更なるキャリアアップを望む方お待ちしております。

■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が700兆円を超え、国民の金融資産の3割強を占めるに至っています。創業間もない2002年の残高63兆円から、20数年で10倍以上にも増加しており、担うべき役割が年々高まってます。国民の大切な資産を管理するインフラを担い続けている企業であるといえます。
・柔和なお人柄の方が多く、コミュニケーショ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ネットレックス

財務経理職(リモート・フレックス可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
グループ管理部の経理責任者として、グループ3社の経理業務全般を担当いただきます。
◆勘定奉行での仕訳処理
◆月次締め作業、各種レポート作成
◆年次締め作業、決算処理
◆税務申告書作成補助(税務申告書は顧問税理士法人が作成します)
◆各種納税(法人税、消費税、都民税、事業税、住民税、源泉所得税など、e-Tax及びeLTAX利用)
◆売掛金管理、入金管理
◆買掛金管理、支払処理
◆預金管理、資金繰り管理、借入金管理、銀行対応
◆税務署対応(税務調査対応含む)
◆予算作成補助、予算・実績管理
◆経営陣への各種資料作成
◆グループ会社間取引管理
◆固定資産奉行での固定資産管理
◆その他経理業務全般

【組織】
◆管理部4名(経理担当1名、人事・労務・総務担当2名、情報システム担当1名)

【本ポジションについて】
現在の経理担当者が定年を迎えているため、後任としてグループ会社3社の経理財務業務を担っていただける方を募集します。本ポジションの方には経理財務の実務業務をまるっとお任せします。現在、部長が経理財務実務を担当しており日次仕訳、月次・年次決算業務、支払業務、税務対応などを本ポジションの方に引き継ぐ予定です。
※担当者の下で、引継ぎ期間は十分に取る予定です。

【本ポジションの魅力】
★日々の仕訳から月次締め、年次決算、税務申告、納税まで幅広い業務を経験いただけます。
★在宅ワークを中心に、プライベートの状況に合わせて柔軟に就業いただけます。
★オープンな社風なので、既存のやり方にこだわることなく、新しいやり方を提案、推進いただけます。
★経営陣に近いポジションで経営に関わることもでき、自分の成長を感じられる仕事です。

【キャリアパス】
・経理財務責任者、管理部長候補として管理部門全体のマネジメントやタテにキャリアを構築することが可能
・少数精鋭のため、経理財務軸に管理部門業務を担っていただくゼネラリストとしてキャリアを構築することが可能

【働き方・社風】
リモートワークがメインで出社は週に1回程度です。フレックスもありコアタイムは10時~17時で、働きやすい環境です。
残業時間は月10時間前後で、繁忙期は20~30時間程度です(30時間を超えることはほぼございません)
トップ…

勤務地 東京都中央区日本橋茅場町
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フューチャー株式会社

キャリア採用担当(プライム上場/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社について】
創業35年、日本初のITコンサル企業!ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供いたしております。

*個性・チームワークを重視するカルチャー/お客様の成功がミッション、前例がなくても挑戦する姿勢/ITを知らずして経営はデザインできない!技術や新しいものをつくる「開発力」を大事にした顧客支援/全国ロケーションフリー制の導入等、働く社員を大切にした充実の制度◎

【期待する役割】
採用チームでは、「優秀な人に選ばれ続ける」ために社内の状況だけではなく社会の変化も把握し、組織全体の変革をリードできるチームを目指しています。コンサルタントが必要とする経験・スキルを持った人材獲得のため、多種多様な母集団形成戦略策定、立案・実行します。同社の中長期の成長戦略に基づき今まで以上に即戦力となり得るコンサルタント採用を加速します。そのためには、採用チーム強化が必要であり、メンバーを増員します。

【職務内容】
■担当部門における採用戦略~プロセスマネジメント全般
■人材紹介企業様とのコミュニケーション、およびハイレベルなリレーションシップ構築
■各種キャリア採用イベント企画、実行・運営
■ダイレクト採用につなげるためのイベント企画、実行、運営
■転職サイト、マスメディアを活用したプロモーション企画、実行・運営
■ダイレクトソーシングとなるヘッドハンティング、スカウト戦略立案・実行
■社員紹介制度利用促進
■チームリーディング、メンバーマネジメント
■採用オペレーションの効率化推進、活動分析・検証

上記の職務から複数業務を実行しつつ、新規応募者対応、選考プロセス、内定者フォローなど、一連のキャリア採用プロセスを一気通貫で採用目標達成に向けて、担当実務を遂行します。また、採用は外的要因(景気や採用競合他社動向など)の影響も受けやすい事もあり、常にそうした要因を予測しながら、新たな母集団形成チャネルの開拓、イベントや採用手法を企画・推進していきます。
当社のキャリア採用担当者は、単に選考プロセス(応募~入社)を管理するのではなく、常に独創的、効果的な採用手段を取り入れるなど、企画型の仕事が主となります。

【配属組織】
配属予定のHRグループは全体で50名程が在籍…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

フューチャー株式会社

リーガルスタッフ(チーフ候補)(プライム上場/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/PJのミッション
フューチャー株式会社、フューチャーアーキテクト株式会社及び各グループ企業のリーガル部門をリード、サポートし、フューチャーグループ全体のガバナンス及びコンプライアンスに貢献しています

◆職務内容
以下複数職務をお任せいたします。

【職務内容の詳細】
具体的には
・国内の各種契約のレビュー、ドラフティング、アドバイス、契約交渉支援(グループ会社の案件を含む)
・取締役会、株主総会議事録等作成業務(フューチャー株式会社及びフューチャーアーキテクト株式会社)
・登記実務
・株主総会運営サポート
・商標権管理(サーチ、出願、登録手続き)
・特許権管理(出願、登録手続き、登録申請業務)
・社内及びグループ会社向けコンプライアンス及び法律理解のための教育、研修及び啓蒙活動
・紛争、訴訟対応・支援
・社内及びグループ会社、外部法律・特許・司法書士事務所との連携及び協力
・各種法律相談への対応

【ポイント】
・当社はIT企業ですが、積極的なM&Aにより、IT技術を活用し異なるサービスを提供するグループ会社、および、業種の異なるグループ会社の契約レビューやその他の法務支援等も行っており、幅広く法律を理解し、学ぶ機会があります。
・先端のITを中心とする専門知識を身に付けることが可能です。
・リモートワークを導入しており、就業場所に捉われない働き方を推奨しています。Iターン、Uターンの方、地方在住の方も歓迎いたします(業務の必要に応じて本社へ出勤いただく場合があります)。
・リモートワークや裁量労働制により、各スタッフが自身のライフスタイルに応じた働き方改革を実践しております。(お子様がいらっしゃる方も柔軟な勤務スタイルで活躍されています)
・顧問弁護士の他に、派遣弁護士もおり、気軽に弁護士に相談できる体制が整っています。

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

コンプライアンス・法務担当【5~10時間の残業/子育て両立】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス業務を主担当とし、業務習熟度等を勘案して可能な範囲で法務業務も担当いただきます。

【採用背景】
組織強化による増員

【具体的な職務内容】
《コンプライアンス業務全般》
■コンプライアンス委員会運営
■ハラスメント対応
■反社排除関連業務
■法令遵守を目的とした社内モニタリング
■コンプライアンス関連研修の企画・実施
■リスクマネジメント関連業務
■その他コンプライアンス啓発活動等

《法務業務》
■契約書審査
■弁護士対応
■関連法令管理
■知財管理
■法律相談対応等
※その他関連事務作業

【配属部署】
総務法務部
・コンプライアンスグループ(法務)・・4名
・総務グループ・・7名

(コンプライアンスグループの打ち分け)
・部長(40代・男性)
・GM(部長兼務)
・メンバー2名(20代1名、30代1名)

【レポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長-GM

【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。

【定年】
60歳

【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるもの…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フューチャー株式会社

【グループ人材戦略室】組織開発/人材育成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容の概要
個別の企画立案/推進に閉じずに、以下のような全体感をもって、各部門やチームと連携しながら課題の設定/解決に取り組んでいただきます。

現状を把握するためのヒアリングや分析
経営者/現場など関係各所と連携した企画の立案
企画実施後の継続的な改善
■ 職務内容の詳細
上記の職務説明に個別の施策名が登場しないことからわかるように、本チームでの組織開発/人材育成の仕事は、
上から降りてきた予算と年間計画のなかで外部ベンダーを選定するのではなく、経営陣や現場社員の生の声を聞きながら、自ら施策を企画/推進する仕事スタイルです。

そのため、「人が好き」「教育に熱心である」というソフトな対人センスはもちろん必要ですが、それに合わせてハードな問題解決能力も必須となります。

人や組織というウェットな対象に対して、ヒアリングやサーベイなど体系的な手法を駆使して現状を把握し、人や組織についての背景知識(心理学や組織行動論など)にもとづいて打ち手を練り上げ、
それを各社の経営者や現場社員にわかりやすく説明し共感を得てもらい、彼らに自分事として施策を実行してもらうという、問題解決の連続になります。

■職務内容の魅力
ひとりひとりがプロフェッショナルとして自律的に活動するのと同時に、
チームワークを大切にするカルチャーです。自身の専門性を活かすことと、
個人ではなくチームとして成果を出すことの両方を求める方にとって魅力的な働き方ができます。

【募集背景】
本チームはフューチャーのグループ人材戦略室(人事)に属し、主に組織開発/人材育成を担う業務を行っています。
グループ人材戦略室全体のビジョンである「プロフェッショナルに選ばれ続ける」を目指すため、本チームでは「プロフェッショナルのキャリアをアップデートし続けられる環境・土台を作る」をミッションとし、ありたい姿に向けて活動しています。
同社では人事と事業の双方向で企業成長にむけた環境作りを行っています。
経験学習モデルでいう「具体的経験」「能動的実験」の領域は事業部での実務経験、成長支援やアサインを行うチームが担い、人事(本チーム)では「内省的観察」「抽象的概念化」など行動の基になる価値観や思考・性格など目には見えづらい部分である…

勤務地 東京都品川区大崎
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIQ株式会社

経理担当【IPOフェーズ/リモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/募集背景】
IPOに向けて経理財務の体制強化の為。
同社は、累計調達額は約30億円(シリーズC)です。
今後IPOに向けて事業も、組織もさらに成長させていくフェーズです。

【職務内容】
■日常経理業務
■決算業務(月次・四半期・年次)
■仕訳と会計システムへのデータ登録
■経費精算、入出金管理
■経理に関わる営業事務周りの業務 等

【組織構成】
正社員2名
年齢:40代

【同社のサービスについて】
独自特許技術「HUMANISE AI」
https://www.aiqlab.com/service/
・AIQの独自特許技術40件
・累計1000社以上の利用
【利用ツール】
freee会計、楽々清算

【リモート】
ハイブリット勤務
(週3日出社、週2日リモート可)

【魅力】
■裁量権の大きさ:
少数精鋭のため、裁量権が大きい環境下でアグレッシブに活躍出来ます

■企業の変革期
上場準備フェーズに経理として携わることが出来ます

■自社サービスの面白さ:
創業来、独自の特許技術AIを研究開発し続けております。
AIQの独自の特許技術「HUMANISE AI」は、目には見えない人の「個性」を可視化し、さまざまなシチュエーションで新たな顧客体験価値の創出につなげます。
特に、デジタルクローンとして再現する技術により、
世界中の人々の 「個性」 を再現したデジタルクローンがネットワークを通じてつながることで、さまざまな可能性を秘めた社会を創造します。

勤務地 東京都文京区後楽1丁目4-14
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

RPAホールディングス株式会社

M&A推進責任者候補【スマートロボット(RPA、AI)活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&A専任チームの一員として、戦略立案から実行、PMIまでを一貫して担当いただきます。
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。

【採用背景】
今後も継続的なM&Aを通じた、非連続成長を実現するためにチームの体制を強化及び人員の拡充を実施します。

【具体的な職務内容】
《M&A戦略の立案と案件ソーシング》
■成長戦略に基づくM&A方針の企画
■FA・士業・直交渉など多様なチャネルを活用した案件探索

《案件分析・実行支援》
■スキーム設計、初期DD、バリュエーションの実施
■意思決定資料の作成と社内稟議対応
■法務・財務と連携した契約交渉・クロージング対応

《PMI(統合プロセス)の設計・実行》
■対象会社との連携を含めた統合計画の策定と実行支援

《関係者との調整・コミュニケーション》
■経営陣、事業部門、外部士業との折衝・連携
■社内外ステークホルダーとの情報共有と調整業務

【ご入社後の流れ】
まずは戦略M&A案件の実行責任者としてご活躍いただき、その後はチームマネジメントや事業部横断の投資判断支援など、経営に近いポジションでのキャリアアップが可能です。将来的にはM&Aチームのリーダー/戦略投資責任者の役割を担っていただくことを期待しています。

【同ポジションの魅力/特徴】
経営企画室直下のM&Aチームは、中長期的なグループ拡大を実現するため、戦略的M&Aを継続的に推進する専門組織として、全社的な事業成長と多角化をリードしています。

事業責任者やグループ会社と連携しながら、経営の意思決定を支援し、今後3年間で累計30件・70億円規模のM&Aを目指し、体制強化とプロセス内製化を進めています。

【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップしている企業です。

■2800社以上が導入するRPAサービスを保有
定型作業に時間を取ら…

勤務地 東京都東京都
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

法務【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織規模の拡大に伴い、各部署と連携してコンプライアンスのより一層の強化に取り組んでおります。
現在、法務グループには弁護士を含む9名(部長1名+メンバー8名)が在籍しておりますが、事業規模や人員の拡大に伴い、法律相談対応やコンプライアンス対応の需要も増加しているため、法務部門をより一層強化するべく、主に法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務を行ってくださる方を募集いたします。

【業務内容】
・各部署からの法律相談(労働法、個人情報保護法など)
・新規事業のリーガルチェック
・コンプライアンス啓発活動の企画・運営(研修など)
・契約書のレビュー及びドラフト
・株主総会・取締役会その他の会議体の準備・運営
・トラブル等のインシデント対応
・商業登記申請業務
・その他ガバナンスを含む企業法務全般

【ポジションの魅力】
・同社はスポットワーク業界を代表する存在として急成長しており、新規事業や取引が数多く生まれています。さらに、面接や履歴書不要ですぐに働けるスキマバイトのマッチングサービスは新しいビジネスであり、職業安定法の適用を受ける規制業種でもあるため、法務が事業に直接的に関与する機会が多く、スキルアップの機会が豊富です。ビジネスを展開していく上で新しい法的論点が生まれることも多いため、法的思考力や問題解決力が培われます。

・将来のマネージャー候補として、当社の法務業務に幅広く関わることができます。

・同社の法務グループには9名が在籍(20代〜30代が中心)しており、お互いに協力し合って日々の業務を遂行しています。また、経験豊富な弁護士が2名在籍しており、未経験の分野でもOJTを中心とした丁寧なサポートを行っています。

・業務に必要な法律書籍等は都度会社で購入することができます。また、法律書籍のサブスクサービスも導入しているため、自費でリーガル調査を余儀なくされることはありません。

・電子契約やAIによる契約書審査、契約書管理システムなど、リーガルテックを積極的に取り入れています。

・リモートワークとフレックスタイム制を導入しているため、働き方はとても自由です。週3日の出社が原則ですが、家庭の事情に応じて出社頻度を調整す…

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本キャタピラー合同会社

管理会計・FP&A(課長候補)【世界最大手建機メーカーG】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
まずは以下の想定業務にて即戦力としてご活躍いただき、1-2年程度を目安に課長としてマネジメントもお任せできる方に来ていただきたいと考えております。

【職務内容】
(1)PL・BS計画策定(年次)
(2)管理会計損益速報・確報報告(月次)
(3)PL・BS見通し作成・報告(四半期)
(4)対計画、対前年、対見通しなどの差異分析(月次)
(5)社内業務改善プロジェクトの運営・推進(随時)
 ※上記(1)~(4)はJ-GAAP/US-GAAPの双方で業務を遂行しております。

・レポートラインは計画管理課長となります。
・アメリカ本社向けの英文レポート提出やその後の質疑応答、また外国人CFO(海外オフィス駐在)とのコミュニケーションにおいて英語を使用します。

【募集背景】
組織強化のため増員及びマネジメント人材の強化
※現在同課では課長が他課のマネジメントを兼務しており、
将来的にはこの兼任も解き、組織強化を図っていきたいと考えています。

【組織構成】
経理部 計画管理課 (課長含め7名)
※経理部は、経理課・計画管理課・クレジット課・内部統制・購買・オペレーション課の6つに分かれており、計画管理課では、FP&A・管理会計業務をメインに行っています。

【キャリアパス】
ご志向性により経理課(財務会計)や事業部門への異動や同課でのマネジメントへのキャリアアップが可能であり、多様なキャリアをご自身で描いていただくことのできる環境がございます

勤務地 東京都千代田区内幸町
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社タイミー

HRBP【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業拡大に伴い、プロダクト・エンジニアリング本部の規模が拡大しています。当社プロダクトの価値を最大化するための重要な組織であり、両本部の組織力を強化することが喫緊の課題となっております。

今回、プロダクト・エンジニアリング本部の成長を支える人事戦略担当者を募集します。事業・組織・個人の成長を繋ぐ架け橋となり、「攻めのHR」としての活躍いただきます。

【ミッション】
事業拡大に伴い、プロダクト・エンジニアリング本部の規模が拡大しています。当社プロダクトの価値を最大化するための重要な組織であり、両本部の組織力を強化することが喫緊の課題となっております。

今回、プロダクト・エンジニアリング本部の成長を支える人事戦略担当者を募集します。事業・組織・個人の成長を繋ぐ架け橋となり、「攻めのHR」としての活躍いただきます。

【配属部署】
HR本部/人事部/HRBPグループ

【役割】
・プロダクト開発組織の特性を踏まえた人事制度・仕組みの継続的な改善
・組織の目標管理(OKR・MBO等)の設計と運用全体のリード
・採用戦略の立案と実行支援
・組織状態のモニタリングと課題発見、マネジメントへの示唆と支援
・VP・部門責任者・人事本部との連携による人・組織課題の解決推進

【業務内容】
■プロダクト開発文脈に即した評価・報酬制度の改善提案・運用設計
■メンバー・マネジメント双方が納得感を得られる目標設定・振り返りプロセスの構築・運用
■プロダクト部門に特化したスキル・カルチャー要件の明確化と採用方針への反映
■組織拡大に向けた採用チャネルの最適化とオペレーション構築
■1on1や組織サーベイ等を通じた組織の状態把握、課題抽出と改善アクションの設計・実行

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社Speee

経営推進室(FP&A)経営管理※マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
Speeeの企業価値の最大化を実現する経営管理の遂行

【部門概要】
・CFO直下で、全社の経営に必要なプロセス構築及び課題解決をファイナンス面からサポートする一方で、各事業での実行に向けて協業するチームです。
・10以上の事業部があり、また年々複数の新規事業が立ち上がっている状況下において、様々なフェーズの事業に対して管理会計・投資管理を始めとした経営管理を行い、日々プロセスの向上も行っています。
・M&Aや各種コーポレートアクションなどのプロジェクトをリードします。
・小人数のフラットな組織体制で、Speeeならではの経営管理のデザイン・構築・運用を共に実行することができる仲間を募集します。

【職務内容】
・事業の見通しの作成及び実績比較、モニタリング、各種資料作成
・経営課題の把握及び解決支援
・経営関連の会議体の運営
・全社事業ポートフォリオ管理体制の構築・運用・改善
・事業管理の専門家として、各種経営課題の解決に向けたプロジェクトの運営
・M&Aのデューデリジェンス及びバリュエーション、案件実行

【仕事の魅力】
・規模の大きい事業から立ち上げ間もない事業まで、様々なフェーズの経営管理を経験できる。
・経営陣や事業責任者と距離が近く、経営の意思決定に直接的に貢献できる、スピード感のあるポジション
・東証スタンダード上場の会社において、今後積極的にM&Aに取り組むと共に、将来的にはPrime市場へのステップアップを検討する現場で働くことができる

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ハイレゾ

広報マネージャー|経済産業省認定企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社の広報戦略を統括し、サービス価値の向上と企業認知度の拡大を推進するマネージャーポジションです。
経営戦略に基づいた中長期的なマーケティング戦略を策定し、具体的な施策への落とし込みを行っていただきます。
また、各組織との連携を強化しながら、広報活動を通じたブランド価値の最大化を担っていただきます。

【採用背景】
増員
同社は経済産業省のクラウドプログラムの認定企業であり約77億円の出資を受けております。石川県・佐賀県に次ぐデータセンターを香川県で稼働させており、AI・IOT技術の進捗に伴うGPU需要増加のため、増員を図っております

【業務内容】
・基本的な広報戦略の立案・実行。
・プレスリリースやメディア向け資料の作成および配信。
・ソーシャルメディアやオンラインプラットフォームを活用した広報活動の展開。
・社内外でのイベントの企画・運営。
・広報活動の効果測定・分析、および改善策の提案。
・危機管理・対応における広報戦略の立案。
・メディアとの関係構築およびメディアリレーションの強化。
・広報チームのマネジメントおよび外部代理店との連携。

【サービスについて】
「GPUSOROBAN」https://soroban.highreso.jp/
業界最安級のGPUクラウドサービスで、ローカルPCからクラウドに接続して、VIDIAの高性能なGPUインスタンスを利用することが可能です。

【働き方】
・リモート体制:基本 新宿オフィスへ出社

★魅力
■日本で唯一のGPU専門データセンターを運営
AI・IoT 技術の進歩によるスマートシティ構想や自動運転によるスマートモビリティ、空港の顔画像認識などによるセキュリティ技術の向上、4K・8Kの高解像度映像のライブ配信など、テクノロジーの進化に伴い情報量も大きくなり、処理性能が高いGPU需要が年々増加しております。

■経済産業省のクラウドプログラムの認定企業
約77億円の出資を受け、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」の開設も計画しており、地方創生と生成AIの発展を推進しています。

■市場価値の高いスキル
GPUの需要の反面、GPU技術を扱う企業には限りがあり、同社において高い市場価値を得ることが可能です、データセンター…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社Speee

人事担当【東証スタンダード上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Speeeの人事部において、組織開発に関わる人事業務全般を担当いただきます。

【職務内容】
入社当初はまずは新卒or中途の採用業務にコミットいただき、母集団形成やリクルーティング業務を担当いただきます。Speeeの採用の特徴としては、人事が前線に出るスタイルとなっていますので、単なる母集団形成や採用オペレーションに留まることなく、面接や採用合否の決定等、事業責任者と同等の目線にて採用業務に携わっていただきます。

また上記と並行して、事業や組織状況に応じた組織戦略や人員計画の策定、育成計画や人事制度設計等にも携わっていただく予定です。Speeeは新規事業を多く開発し、有機的に事業や組織が成長していることから、事業や組織ごとにベストな人事戦略が異なる状況です。各事業・組織に応じて臨機応変に人事が対応することが求められます。

【キャリアパス】
将来的な人事責任者(CHRO)としてのキャリアはもちろんのこと、より事業開発サイドでのキャリア開発が可能な点が特徴です。上述したとおり、Speeeの人事は事業責任者同等の視座が求められますので、結果的に事業側へいったとしても即活躍できるだけの素養を持ち合わせる必要があります。組織戦略に強みを持った事業責任者というキャリアを描くことも可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グロービング株式会社

経理財務スタッフ(IFRSスペシャリスト・経理部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理財務  
・IFRS(国際財務報告基準)の導入・運用に関する経験を持つ経理担当者を募集しています。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・IFRS導入プロジェクトのマネジメント(基準間差異把握、会計方針検討、財務諸表作成、開示)
・監査法人、コンサルティング会社との折衝
・月次、四半期、年度決算業務の実施
・会計システムの運用・改善
・監査対応(内部監査、外部監査)
・税務申告書の作成および税務調査対応
・その他、関連業務

<グロービングとは>
当社は、実質的な創業からわずか3年弱で、昨年11月に東証グロース市場に上場を果たし、株式市場からも急成長高収益企業として、高い評価を受けています。
現在、グロービングでは、第二創業期の急成長を支える強いコーポレート組織を構築するべく、人員増強を図っております。
「攻めのコーポレートで急成長を支え、企業価値を継続的に上げていく」 そんな壮大なチャレンジにご一緒して頂けるチャレンジングスピリッツにあふれる仲間を募集しています。

<グロービングで働くことのメリット>
・外資系ファーム出身の優秀なコンサルタントと切磋琢磨しながら、高いレベルで非常にスピーディーな業務を経験することができます。
・定型的業務処理にとどまらず、組織の課題解決や改善提案などプラスαのアクションへのチャレンジが組織として推奨されています。
・このタイミングにジョインいただくと急成長企業ならではの、他社では経験できない、非常にやりがいのある、また自身の成長にも繋がる業務に携わることができます。 その結果ご自身の今後のキャリアにおいても、プラスとなる経験を積むことができます。

<プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート>
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スタンレー電気株式会社

【東京/在宅可/プライム上場】安全衛生及び人事労務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
当課(コーポレート本部 総務部 管理課)はスタンレーグループの安全衛生管理部門として業務活動をしています。同時に本社内の人事労務管理も担います。このように多くの社員と関わる機会とともにやりがいや達成感を感じられる職場です。以上の背景から安全・人事労務にスキルやご経験がありチャレンジ精神をお持ちの人材を募集します。

【業務内容】
下記業務をお任せします。
統括安全衛生事務局としての施策立案、活動推進、管理業務。本社内の従業員管理(勤怠、労務、etc)。

具体的に:
■安全衛生
統括安全衛生委員会(年4回開催)の資料作成をはじめ、国内外拠点を網羅した労働災害防止計画の企画・立案・運営・推進および新入社員他の階層別教育など、安全衛生活動全般のリード役に立った業務推進を行います。
■本社人事労務
36協定を始めとした労働時間管理を行い、労使協議、過重労働管理、勤怠管理、年休取得管理を行います。

【キャリアパス】
将来的に希望があれば、他拠点(海外含む)の業務に携わることができます。また、業務で必要なスキルに関しても社外講習含め教育を受けて頂くことができます。

【配属部署】
コーポレート本部
総務部 80名
┗総務課 
┗FM課
┗管理課 ★配属先予定
※総務部の主なミッションとして、株主総会の運営、スポーツイベントの企画・運営、建物管理、安全衛生、労務管理などがあります。

【同部署の働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出:月に1~2回
・出張:3か月に1回程度

【定年】
65歳

【仕事の魅力】
■多くの社員と関わる職種のため、事務処理スキルが身に付きやすいです。
■20代~60代の幅広い年齢の社員が在籍し、子育てしながら勤務している社員や、ニーズに合わせてフレックスタイム・在宅勤務など多様な働き方ができる職場です。チームで進める仕事が主であり、明るく活発で、相談やコミュニケーションが取りやすい職場です。
また、フレックスタイム制の職場であるため、繁閑に応じて、自律的に業務を進めることが出来ます。

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

フューチャー株式会社

広報担当(グループコミュニケーション室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の広報チームリーダーのもと、広報業務をメインに担当いただきます。
・パブリシティ(プレスリリース作成や公式サイトやSNS等での発信)
・メディア対応(取材対応、取材誘致に向けた企画等)
・マーケティング(リード獲得に向けたセミナーの企画運営、出展支援)
・対外発信物のレビュー
・WEBサイト運営(更新、コンテンツ管理、SEO対策、LP制作)
・上記業務にともなう効果測定

◆業務の詳細
・パブリシティ
 ‐ プレスリリースやインタビュー記事の企画、ライティング
 ‐ 会社紹介、サービス紹介等のツール企画、製作
 ‐ コーポレートガバナンスコードに即した情報発信
・メディア対応
 ‐ 取材対応、取材誘致
 ‐ メディアとのリレーション構築・強化
・マーケティング
 ‐ ビジネス周知・ビジネス機会の創出に向けたセミナーや講演等の企画、運営
 ‐ 外部セミナー等での登壇機会の創出
 ‐ 営業ツール(フライヤー、冊子、動画等)の企画、制作
・WEB管理
 ‐ 公式サイトの更新や掲載コンテンツ・LP制作のディレクション
 ‐CMSの運用
 ‐Facebook、Instagram、X等での広告運用
 ‐HTML・CSS・JavaScript等のクライアントサイドのWeb技術要素のレビュー
 ‐Git・Subversion等のリポジトリを利用したWebコンテンツ・バージョン管理

◆成長機会・本ポジションの魅力
同社では、金融、流通、製造、物流と業界が多岐にわたるだけでなく、AIやロボティクス等の最先端のテクノロジー分野も扱うため
、広報業務を通じて様々な知識が身につき、各業界に即した広報の在り方を経験することができます。
◆広報業務:完全内省化しているため、企画から関係各所との調整、ライティング、発信、効果測定までを行い、
社内外の様々なステークホルダーを巻き込んで自らが広報業務を推進していくスキルと経験を積むことができます。
◆マーケティング業務:パブリシティと連動し、リアルでの出展やセミナーの運営、SNS広告の運用など、時流を捉えた新しい試みや自身のアイデアを具現化できる機会があります。
広報チームリーダーのもと、チームで協力しながら成果を出すのはもちろんですが…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

国際税務【プライム/在宅可/英語活用〇】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■法人税確定申告・納税、M&A等の決裁申請案件への税務的見地からの対応
■国税調査対応
■グローバルな視点に立った税務戦略の立案とその推進
■国際的な税務ルール対応

【魅力】
■栗田グループの会計・税務を担う中核人材として、グループの会計。税務基盤構築やグループ戦略展開に関与することができます。
■国内外グループ会社の担当者や外部専門家とのコミュニケーションを通じ、M&A等各種プロジェクトをダイナミックに遂行することができます。

【募集背景】
PSV-27(栗田工業中期経営計画)の達成に向けた事業戦略を推進するうえで、財務経理知識を有し、かつ海外子会社と英語による円滑なコミュニケーションが取れる人材が現部署内で不足している。同時に国際税務ルールの適用に伴う、海外子会社を巻き込んだ仕組みづくりに柔軟に対応できる人材も不足していることから、当ポジションの募集を行う

【組織構成】
経営管理本部 経理部 グローバルタックスオフィス

【部署ミッション】
同社グループの税務ガバナンス向上を図るとともに、事実確認や客観性のある妥当な判断や見積もりを根拠とした税務申告や税効果会計を実施し、財務報告の信頼性を確保する。

【企業の魅力】
■同社は「水」をソリューションとして「環境全般」へと事業領域の裾野を広げており、社会貢献性の高い分野で事業を展開しております。
■水は人々の生活、あらゆる産業に欠かせない資源であるため、同社はあらゆるお客様に対してのエッセンシャルカンパニーとして、国内随一のシェアを誇り、業界的にも安定した業績を保っております。

【働き方】
週1回の出社を求められるが、業務に支障なければ、後は在宅勤務可能

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

新卒採用リクルーター(PwCアドバイザリー担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwCアドバイザリー合同会社の新卒採用をご担当いただきます。

【業務内容】
■新卒採用計画の立案、予算管理、採用関連実務(面接・選考・リテンション等)
■人材紹介会社および関連企業との連絡、交渉業務
■大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
■国内/海外の採用イベント企画
■内定者フォロー

【募集背景】
社員の異動予定あり、後任を採用予定

【おすすめポイント】
■コア無しフレックスタイム制度、リモートワーク有、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
■各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。
■同社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日本電計株式会社

法務(課長候補)【東京・トップ専門商社・東証スタンダード】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
法務部門の立ち上げにあたり、法務・コンプライアンス・リスクマネジメントを含めた業務をお任せしたいと考えております。

【職務内容】
■法律相談:1日数件(人事労務や営業部からの契約締結等の相談対応)
■契約書確認:顧客に提出する契約書の確認、同社契約書のひな型の修正・充実など
■コンプラ対応:社内研修会の講師、内部通報対応、下請け法・独占禁止法などの対応

幅広く業務のお任せを考えておりますが、
ご志向性やご経験、強みに合わせてお任せする業務を決定できればと思います。

【魅力】
・上場企業での部門立ち上げから幅広い法務業務の経験を積むことができます。
・適性やご経験に合わせてお任せする業務を決定しますので、ご自身のキャリアやご志向性を考慮致します。
・課長採用として検討しておりますが、将来的にはさらに上の役職でご活躍いただくことも期待しております。

【募集背景】
・事業拡大に伴い、同社として法務部門の強化を図りたく、
 法務部署立ち上げをするため、増員募集いたします
・また、現在、総務側に契約書担当3名(再雇用の方)がおりますが、退職をみこしての欠員 補充としても採用したいと考えています

【組織構成】
現在は法務、コンプライアンス関係の業務をリスク・コンプライアンス室と総務部で分担して行っています。
リスク・コンプライアンス室は1名体制、契約書業務の担当は総務側で3名のメンバーが行っております。

勤務地 東京都台東区上野
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グロービング株式会社

経理財務マネージャー(IFRSスペシャリスト・経理部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理財務  
・IFRS(国際財務報告基準)の導入・運用に関する経験を持つ経理担当者を募集しています。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・IFRS導入プロジェクトのマネジメント(基準間差異把握、会計方針検討、財務諸表作成、開示)
・監査法人、コンサルティング会社との折衝
・月次、四半期、年度決算業務の実施
・会計システムの運用・改善
・監査対応(内部監査、外部監査)
・税務申告書の作成および税務調査対応
・その他、関連業務

■ミッション
IFRS導入メイン担当者として、組織をリードしていただける方を募集いたします。

<グロービングとは>
当社は、実質的な創業からわずか3年弱で、昨年11月に東証グロース市場に上場を果たし、株式市場からも急成長高収益企業として、高い評価を受けています。
現在、グロービングでは、第二創業期の急成長を支える強いコーポレート組織を構築するべく、人員増強を図っております。
「攻めのコーポレートで急成長を支え、企業価値を継続的に上げていく」 そんな壮大なチャレンジにご一緒して頂けるチャレンジングスピリッツにあふれる仲間を募集しています。

<グロービングで働くことのメリット>
・外資系ファーム出身の優秀なコンサルタントと切磋琢磨しながら、高いレベルで非常にスピーディーな業務を経験することができます。
・定型的業務処理にとどまらず、組織の課題解決や改善提案などプラスαのアクションへのチャレンジが組織として推奨されています。
・このタイミングにジョインいただくと急成長企業ならではの、他社では経験できない、非常にやりがいのある、また自身の成長にも繋がる業務に携わることができます。 その結果ご自身の今後のキャリアにおいても、プラスとなる経験を積むことができます。

<プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート>
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Speee

戦略広報/PR担当【東証スタンダード/リモートワーク◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Speeeの広報部をリードする中心メンバーとして、Speeeのブランディング活動や事業成長を後押しするPR/マーケティング施策、SNS戦略における情報発信やプレスリリース作成、メディアリレーションなど、戦略からプランニング・クリエイティブまで幅広い業務をお任せします。14期決算では、過去最高の売上高を記録し、売上高及び各段階利益は前年同期比で大幅増加するなど、メディアからの注目度も非常に高く、メディアリレーション活動を通じて、本質的なメッセージを社会に届け続けることで、企業と世の中の良き橋渡し役を担います。広報として現在の急成長フェーズに参画することで、ダイナミックな経験を体験することができます。

【職務内容】
・広報PR戦略作成
・リリース作成
・コンテンツマーケティング(ブログ・Webサイトなどのオウンドメディア・ペイドメディア運営 等)
・ソーシャルマーケティング
・メディアリレーション
・コミュニティ形成
・インナーコミュニケーション
・オフラインマーケティング(イベント企画実行 等)

※適性やこれまでのご経験に応じて、少しづつ業務をお任せしたいと思っています。
※PhotoshopやIllustratorなどのクリエイティブソフトを用いながら、コンテンツ制作を行います。
※情報の受け手にとって、最適なコミュニケーションプランニングを常時、模索・ブラッシュアップしていますので、プロモーション手法は上記に限りません。

【やりがい】
・Speeeは「事業開発」をアイデンティティとしているため、多様な事業を複数同時運営しています。絶え間なく新規事業が生み出されていくスピード感や成長実感を、広報ポジションという会社の最前線で体現することができます。
・自社の広報プロモーションをご担当いただくため、ご自身が描いた戦略に沿って、世の中にサービスやプロダクトが解き放たれ、未来のSpeeeを創る手触り感やダイナミックさ、事業貢献を実感できます。
・経営陣と意見交換を行いながら、「Speeeの声」を世の中に発信していただきますので、経営視点を持ちながら事業にコミットすることができます。
・経営陣、各事業部との距離が近いため、スピード感を大切に業務を進めていくことが可能です。
・当初のミ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フリービット株式会社

【東証プライム上場】IRマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待役割】
今回の募集では、IRマネジャー候補としてご入社いただくことを想定しています。
現在、部署では担当レベルの欠員補充を進めており、将来的にはその方と二人三脚でIR業務を担っていただくことを期待しています。
また、メンバークラスの方が採用された場合は、マネジメントを行いながら、IR全般をお任せする予定です。

【仕事内容】
プライム上場企業のIR責任者候補として、経営陣とコミュニケーションを取りつつ、プレイヤーとして自走しながら、配下スタッフのマネジメントもしていただきます。
以下、業務内容になります。

・次期中期経営計画に向けたIR戦略に関する企画                                                            (現状の課題分析→課題に対する戦略→国内外の機関投資家、個人投資家との新たなリレーション構築)
・SDGs、ESG活動に関する企画、分析~国内外の投資家、ステークホルダーに対する広報活動
・決算説明会資料作成に関する実務担当者2名の指導
・適時開示資料/プレスリリースの作成
・統合報告書の企画立案、シナリオ策定、制作における進行管理
・株主総会に関するSR対応(法務総務部との連携)
・web3IR(株主向けDAO)の立ち上げ、運営 など

■配属部署:経営企画室

■ポジションの魅力
IT業界を中心とした幅広い先端技術の知見を得られることはもちろんのこと、
人脈が広がることで、プレゼン力やコミュニケーション能力を高められます。
また、自らの活動が会社の発展に貢献できることを実感できると思います。

■キャリアパス
インターネット関連事業に関するB2B事業、B2C事業の知見を高め、グループ経営陣の側近としての経営サポートに従事することができます。
また、上場連結子会社を有しており、グループ会社の経営にも関与することが可能であるため、スキルアップしたい方向に沿ったキャリアパスを描くことができます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/在宅可/プライム上場】人事制度策定・評価制度企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
労働人口減少が進む中、同社はさらに成長を続けるために、デジタルトランスフォーメーション(DX)による業務効率化とともに、成長し続ける人材の確保とエンゲージメント向上が必要不可欠です。同社は、データ人事を駆使した戦略的な人材管理を行い、さらに日本型人事制度をジョブ型へ転換し、年功序列を排除した抜擢型制度に移行しています。これにより、企業価値向上に直結する人事戦略の立案や制度改定、DX推進を担っていただける方を積極的に募集しています。

【業務内容】
人事企画課で担当いただく業務は以下の通りです。
※どの業務をご担当いただくかは、これまでのご経験を踏まえた上で、面談にて相談させていただきます。

具体的に:
・人事制度改定(雇用・報酬・採用・教育制度などの企画)
・タレントマネジメントシステムの再構築(スキル管理/後継者育成管理の全体設計/システム運用企画/サクセッションプランなど)
・全社組織体制管理(組織改正案の作成/異動管理)

【入社後の中長期的なキャリアパス】
人事部門内でさまざまな業務をローテーションで経験し、人事のスペシャリストとしてのキャリアを積むことができます。
また、自己啓発支援制度が整っており、人事業務を経験した後は、他の管理部門への異動も可能です。これにより、人事以外の分野でのキャリア形成も支援しています。

【配属部署】
人事部 
┗人材開発課 
┗人事課
┗人材企画課 ★配属先予定
※企画課は人事制度改定、評価制度運用および改定、雇用管理、キャリア採用を担っている組織

【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有(週1~2回程度)
・外出:あり(担当業務により、別拠点への外出が発生する可能性があります)

【仕事の魅力】
■経営と密接に関わるポジション
同社人事部は経営直轄の組織で、経営層と直接コミュニケーションを取る機会が多いため、経営の意図をしっかりと理解し、企業戦略に基づいた人事戦略を実現することができます。
■会社の根幹を支える
社内での制度改定やシステム変更を担当するため、「会社を変えていく」という貴重な経験を積むことができます。変革の瞬間に立ち会い、自らの手で新しい仕組みを作り上げる充実感を感じられます。
■裁量の大きさとフラットな風土
組織…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォトシンス

▼業界未経験可▼財務経理【業界No.1ソリューションを展開】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoT × SaaSを推進する当社で経営管理部門の強化に向け、経理業務(上場会社としての主計業務)をお任せ致します。

【採用背景】
事業拡大に伴うメンバー増員

【具体的な職務内容】
《財務経理》
■日常経理業務
■個別及び連結決算業務
■税務業務(法人税や消費税を中心とした顧問税理士とのやり取り)
■開示業務(短信/有報/計算書類等の作成)
■監査法人対応

【配属部署】
経営管理部
財務経理グループ
課長1名、メンバー3名です。

※他下記グループが部にございます。
法務グループ
業務基盤グループ

【働き方/就労環境】
■リモート:入社後一定期間は業務に慣れていただくため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週1-2日のリモートワークやスライドワークも可能です。
■残業時間:決算期には一時的に残業が増加する場合がありますが、過去1年間の平均では月20時間程度となっています。

【入社後の教育・OJT】
直属の上司である課長や部長の元、OJTによって実務経験を積み、経理スキルを体得していただきます。

【同社の魅力】
■業界シェアNo1
同社のスマートロック「Akerun」は累計7000社に導入頂かれています。
こちらは業界導入数/利用者数共に1位を獲得しています。(2位は導入500社程度と圧倒的な差がございます)

■スマートロックを軸とした複数ソリューションを展開
▼入室管理システム「akerun」
https://akerun.com/
世界初の後付け型スマートロックとして7つの特許を保有・出願
クラウドにて、継続的なアップグレードが可能にする強固なセキュリティで施設の入退室の安心・安全と業務効率化を提供

▼キーレス賃貸システム「akerun.M」
https://miwa-akerun.tech/
日本の住宅の7割に安心を届けてきた美和ロック社のスマートロックと、同社Akerunのクラウド認証基盤を組み合わせたサービス
賃貸のカギ管理をゼロにします

▼施設運営代行「migakun」
https://migakun.co.jp/
無人化/省人化業界のノウハウを活かたギグワーカープラットフォーム
さまざまな施設運営業…

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

法務・コンプライアンス(日本マスタートラスト信託銀行へ出向)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産管理専門信託銀行におけるコンプライアンス・法務業務

【主な業務内容】
■AMLにおけるリスク評価の定期的・随時の見直し
■リスク評価を踏まえたリスク低減措置の実施
■法令遵守に関する企画・立案および統括
■法令等遵守態勢整備・研修等(AML対応を含む)のコンプライアンス業務
■法務に関する助言・指導援助・調査研究
■訴訟管理・弁護士相談等の法務業務

【組織構成】
・業務管理部
ー法務コンプライアンスチーム約15名 ★今回の配属先を想定しております。
ーリスク管理チーム約10名

【採用背景】
・リスク体制高度化に向けた増員

【入社後のキャリアイメージ】
・AML業務のご経験者はまずはAML領域業務に従事頂き、ゆくゆくはAMLにおける企画・管轄業務や、コンプライアンス領域など幅広く業務をご担当いただく想定です。
・法務コンプライアンス分野をご経験の方はAML以外の法令に関する業務に携わって頂き、幅広く法務・コンプライアンス業務にご従事頂く想定です。

【キャリア形成】
入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、法務・コンプライアンス業務を担当いただきます。その後は、ご経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。
<例>
・三菱UFJ信託銀行で法務・コンプライアンス業務を担っていただく等

【ポジションの魅力】
・日本一の金融グループであるMUFGグループの中でも受託財産部門に位置する同社は、業容拡大しており、より成長が見込まれ資源投入される方針です。同社のみならず三菱UFJ信託銀行と情報交換し、ノウハウが得られる環境が整っています。活躍できるフィールドを広げることが可能です。
・AML業務に関しては、グローバル水準のAMLを目指し同行ではコンプライアンス領域の高度化が急務となっております。これまでの金融業界でのAML経験を活かし更なるキャリアアップを望む方お待ちしております。

■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が70…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ハイレゾ

法務スペシャリスト|経済産業省認定企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社の法務スペシャリストを担っていただきます

【採用背景】
増員
同社は経済産業省のクラウドプログラムの認定企業であり約77億円の出資を受けております。石川県・佐賀県に次ぐデータセンターを香川県で稼働させており、AI・IOT技術の進捗に伴うGPU需要増加のため、増員を図っております

【業務内容】
・契約書の作成・レビュー・管理
・各種契約書(業務委託契約、秘密保持契約、取引基本契約など)のドラフト作成および内容の精査。
・契約書の保管および管理。
・コンプライアンス業務
・社内のコンプライアンス体制の構築・維持。
・従業員向け法務教育・研修の実施。
・法的アドバイス
・事業に関連する法律相談対応。
・経営陣や各部署からの法律に関する問い合わせ対応。
・リスク管理
・会社の法的リスクの洗い出しと改善策の提案。
・紛争やクレーム対応のサポート。
・知的財産権(特許、商標など)の管理。
・株主総会や取締役会などの法的準備サポート。
・外部弁護士との連携・調整。
・その他の法務関連業


【サービスについて】
「GPUSOROBAN」https://soroban.highreso.jp/
業界最安級のGPUクラウドサービスで、ローカルPCからクラウドに接続して、VIDIAの高性能なGPUインスタンスを利用することが可能です。

【働き方】
・リモート体制:基本 新宿オフィスへ出社

★魅力
■日本で唯一のGPU専門データセンターを運営
AI・IoT 技術の進歩によるスマートシティ構想や自動運転によるスマートモビリティ、空港の顔画像認識などによるセキュリティ技術の向上、4K・8Kの高解像度映像のライブ配信など、テクノロジーの進化に伴い情報量も大きくなり、処理性能が高いGPU需要が年々増加しております。

■経済産業省のクラウドプログラムの認定企業
約77億円の出資を受け、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」の開設も計画しており、地方創生と生成AIの発展を推進しています。

■市場価値の高いスキル
GPUの需要の反面、GPU技術を扱う企業には限りがあり、同社において高い市場価値を得ることが可能です、データセンター・GPUの経験は不問になりますので、今までのPM経験…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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