港区×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
Mooreみらい監査法人
【残業ほぼ無し・副業相談可】IT監査/フレックス・在宅
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対するIT監査業務を行っていただきます。
【職務内容】
入社後はIT監査業務を中心にご担当いただきます。
ご希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
・監査クライアントのIT全般統制
・IT業務処理統制の評価など
・監査業務(法定監査、任意監査をメインにお任せします)
・アドバイザリー業務
【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用
【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
契約法務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(90%)
各法人の取引先との業務委託契約書、秘密保持契約書、その他関連書類(英文契約含む)のレビューおよび契約交渉支援
各法人に適用される業法/規制/ガイドライン対応
各法人職員向け法務コンプライアンス研修の実施
(10%)
Global / AP / Japan OGC (Office of the General Counsel) で進められるプロジェクト活動
■アピールポイント
T&Lはグルーバルでビジネスを展開しているため、日本国内だけでなく海外デロイトメンバーファームと連携して業務を遂行する機会があります。
契約書レビュー等を通してマネージメントと接する機会も多く、会社の方向性、マネージメントの考えに直に触れることができます。
デロイトトーマツグループの法務(Office of the General Counsel)の所属となります。ご入社後、デロイトトーマツ税理士法人へ即出向を想定しています。
■英語使用場面
グローバルでビジネスを展開しており、英文契約書のレビュー割合は前提の10-20%程度となります。
また、デロイトAPとしてのAP各国の法務メンバーとプロジェクトを遂行する場合があります。
■想定残業時間
30~40時間/月
■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
契約・リスクマネジメント インオーガニック担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(70%)デロイトトーマツグループが買主となるM&A案件のリード(Post Merger Integration)及び法務人材育成(理解を深める目的で各ビジネス法人の契約書及び社内規程のレビューを含む)
(30%)和文及び英文の業務契約書その他の契約書レビュー
■アピールポイント
・デロイトトーマツグループの法務(Office of General Counsel)におけるInorganicチームにて主に業務に従事し、M&Aチームのリード・後進育成を担当いただきます。
・買収案件は数億~10億円台規模のものを想定しており、年に数件、並行して対応いただくことを想定しています。
・第一線で活躍するデロイトトーマツグループの他のスペシャリストともに、法務のリーダーとしてM&Aプロジェクトに参加していただきます。
・ダイナミズム溢れる契約交渉・部門横断で一丸となって行うPost Merger Integrationを通じて、高レベルな交渉能力・プロジェクトマネジメント能力を発揮いただけます。
・法務機能の拡充にあたってはグローバル連携を強めており、日本国内にとどまらないグローバルでの活躍も可能です。
・マネジメントと接する機会も多く、会社の方向性、マネジメントの考え方に直に触れることができます。
・業務詳細や部内の雰囲気につきましては、法務座談会をご覧ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/interview/dtcs-interview-028.html
■英語使用場面
デロイトアジアパシフィック各国の法務メンバーとプロジェクトを遂行する必要があります。
■想定されるキャリアパス
・デロイトトーマツグループが買収するM&A案件の法務担当リーダーを務めていただきます。
・将来的には、国内外(グローバルやアジアパシフィック)の法務部門でのM&Aリーダーのポジションなどが想定されます。
■想定残業時間
20~40時間/月
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフティ
IR/経営企画*プライム上場/法人向けeギフト事業NO1
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
経営戦略を実現するためのIR戦略強化に伴う増員です。
急成長中の事業と社会的要請の拡大に伴い、IRに求められる情報開示の多様化や説得力ある情報収集の重要性が一段と高まる中、新たな挑戦を求める方を募集することとなりました。
ゆくゆくは企業基盤の更なる強化と成長を見据えた資金管理・資金調達など、IR業務に閉じず、経営企画全般に関わっていただくことを想定しております。
【職務内容】
ご自身のwillや得意領域/スキルセットを踏まえ、
どういった業務を担っていただくか、ご相談を重ねつつ調整していくことを想定しています。
<経営企画業務>
■予算の策定・実績管理
■着地見込作成、実績精査・予実差異分析
■経営層向け実績報告資料の作成
■組織課題の分析と対応
<IR業務>
■国内外の機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション
■決算説明資料作成、IR資料作成
■エクイティストーリー、コーポレートストーリーの作成
■ファイナンスやM&A等のコーポレートアクションにおけるサポート
■サステナビリティ関連情報開示対応
【組織構成】
Corporate本部 IR unit
マネージャー1名
メンバー2名
【魅力】
■戦略的IRの推進など裁量を持って仕事の幅を広げるなど機会に溢れている
■マネジメントorスペシャリスト両軸において、ご自身の希望を鑑みつつ進路決定が 可能
■フラットでオープンな環境で、自らのアイデアを直接提言し実行できる
■CFO直下の少数精鋭チームのため、迅速な意思決定が可能。
問題解決力や実行力を身につけ、経営目線を養える
■変動はあるものの海外50:日本50の割合で投資家コミュニケーションを行っており、国内のみに留まらないグローバルな投資視点の会得が可能
■フレックス制度とリモートを積極活用するなど、柔軟な働き方が可能
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
人事担当(人事企画/主任/ポテンシャル採用あり※人事経験不問
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
企業の人材戦略において中核をなす、人材マネジメントの企画から運用までを、上位の管理職とともに実行していくポジションです。
実務を通じて組織の責任者がどのような考えを持っているか積んでいただきます。
上記業務を中心としながらも、企業経営における人材マネジメントの実践的な知識を身につけていくことができます。
【具体的な業務内容】
(1)人事戦略(PDCA、KPI管理等)
・各プロセスの改善
・研修、育成等のプログラムの効果測定
・各種サーベイの向上施策検討
・要員管理
(2)人材採用(新卒・中途・その他)
・年度企画と実行、予算管理
・母集団形成、人材サービス会社対応
・面接、面談プロセス対応、クロージング
・内定者フォロー
・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
・オンボーディング
(3)人事制度(グレード、報酬、評価)企画運用業務
・制度コンセプトの理解 社員への周知
・各組織のリーダーとの打ち合わせ
・制度問い合わせ対応
【担当業務】
上記業務を 現在担当している管理職とともに実践していってもらいます。
業務負荷を見ながら幅広く経験してもらうことを想定。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
知的財産業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、鉄鋼アルミ事業部門や機械事業部門の製品・技術群を担当し、その群における知財活動全般を指揮いただきます。
【職務詳細】
具体的に、群毎の知財方針の策定から始まり、その方針に従った知財の創出と保護(権利化または秘匿)、定期・不定期の見直し、そしてその結果を次年度の活動に反映させるという知財活動のPDCAサイクルを回すことがメインの業務となります。
どの分野を担当するかは、知財実務スキルと技術的バックグラウンドを踏まえて適切にプラニングします。同社の技術に明るくなくとも、OJTとして管理職が丁寧に指導するので安心して働ける環境です。
~~業務の魅力~~
知的財産部門では、事業・研発活動と一体となり、発明抽出から権利化、権利の活用までを手掛けるプロデューサーの役割を担うとともに、同社事業に資する知的財産を獲得するために必要な戦略的対応の企画・立案・実行まで行います。また、自社権利の確保のみならず、他者権利のクリアランスにも対応します。このような一連の対応により、知財と事業を融合させ、事業競争力の強化に結び付けていくというクリエイティブな業務において、自身の実力を発揮することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都品川区北品川5-9-12 ONビル 各線「大崎」駅から徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:570万~1100万円 月給制:月額293000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2か月)■福利厚生:通勤手当、退職金制度、寮社宅、持株制度、財形貯蓄、保養所、運動施設、育児休業、時短勤務、カフェテリアプラン、グループ保険 等■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制度有り) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
人事担当(新卒中途テンポラリ採用・オンボーディング・入退社)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションの魅力】
■同社はNTTデータグループの経営コンサルティングファームで、上流のコンサルに特化し、中央省庁・地方自治体への政策提案、新規ビジネス開発、企業の経営改革・戦略立案、業務プロセス改革、IT/デジタル戦略企画など、官公庁から民間まで幅広く手掛けています。
■現場部門だけでなく、役員層との距離も近く、現場・経営に近い立ち位置で人事業務にあたることが可能です。
■また、オペレーション面の実業務だけでなく、企画や戦略など、より上流に関わっていただくことが可能です。
■人事のジェネラリストを目指して、中長期的には人事に関する業務全般に幅広く携わっていただくことを想定しています。
■同社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。
【ポジション概要】
企業の人材戦略において、そのスタートとなる人材採用及びその周辺業務を、各リーダーともに実施しながら経験を積んでいただきます。
(1)新卒採用 (2)中途採用 (3)契約社員、アルバイト採用 (4)派遣スタッフ募集
(5)障がい者雇用 (6)オンボーディング (7)入社・退職対応
上記業務を中心としながらも、人事のジェネラリストを目指して中期的に人事に関する業務に幅広く関わっていただくことを想定しています。
【具体的な業務内容】
(1)新卒採用業務 (2)中途採用業務
・年度企画と実行、予算管理
・母集団形成、人材サービス会社対応
・面接、面談プロセス対応、クロージング
・内定者フォロー
・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
(3)契約社員、アルバイト採用 (4)派遣スタッフ募集
・現場とのニーズに関するコミュニケーション
・業務環境や受け入れに関する調整業務
・エージェントとのコミュニケーション
・面談対応
・契約実務
(5)障害者雇用
・障害者採用業務
・社員の管理および業務サポート
・職場環境の整備
・法定対応全般
(6)オンボーディング
・新規入社者の受け入れ施策の実施
・育成コミュニケーションの実施
・フォローランチの調整
(7)入社・退職対応
・入社・対象に関する各種手続き業務、人事管理業…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】法務※日立G/リモート可/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約審査、法律相談、争訟対応等を中心に業務を行っていただきます。
【具体的には】
例えば以下業務となります。
・ビジネス部門・スタッフ部門(調達部門や総務部門等を含みます)からの契約照査依頼対応
・契約の履行や取引に関連する各種法律相談対応・交渉支援
・トラブル・争訟対応(訴訟や仲裁、調停手続きを含みます)
・M&A PJ対応
日立ハイテクは様々な最先端技術分野においてグローバルにビジネス展開していることから、業務のスコープや対象エリアは自ずと幅広いものとなる一方で、概してスピーディな対応が求められます。
■配属先
CSR本部 法務コンプライアンス部
■ビジョン/ミッション
法務コンプライアンス部では、ガバナンス強化、ビジネスサポートやリスクマネジメント等により、企業価値の最大化に寄与すべく取り組んでいます。
■組織の強み/魅力
業務を通して、様々な最先端技術分野においてグローバルにビジネス展開を行う現場と経験を共にすることができるとともに、色々な角度から知識とスキルを得ることができます。また、非常にフレンドリーな雰囲気で、異なる文化・考え方についても互いに受け入れた上で、スムーズに進めるためにどうすべきか考えながら協力して仕事を進めることができる環境です。
■キャリアパス
法務コンプライアンス部内のローテーションにより、商事法務、予防法務、臨床法務、戦略法務のほか、建設業法・情報セキュリティに係る法分野やコンプライアンス分野のキャリアを積むことができます。
■働き方
在宅勤務可(業務上の支障がない限り、出社は2~3回/月程度)
※入社後数か月~半年の間は業務のキャッチアップ期間として出社頻度が多くなります。
■その他
<出張/駐在に関して>
基本的には無し
<教育/育成支援に関して>
経験者採用社員向け日立ハイテク運用規則等の基本的なガイドラインがあるため、それに基づいてOJT実施
必要に応じて社外の法務研修やセミナー等を受講する機会あり
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社スタメン
広報責任者候補【競合優位性の高いHRtech×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社は2023年より、認知度拡大を重要な戦略として掲げ、広報活動に本腰を入れて取り組んでいます。
現在の状況としては、noteやinstagramを用いた発信や、地場である名古屋のメディアを中心とした広報活動を行っています。ただ、東京エリアでの広報活動はまだまだ伸びしろだらけで、立ち上げのフェーズとなります。
今後の組織や事業拡大を見据えて、明確に東京エリアでの認知拡大に注力をしたいと考えており、今回の募集を始めております。
コーポレートと事業双方のブランディング設計、戦略立案及び実行まで、お願いできる広報の責任者の方を探しております。
【具体的な業務内容】
・広報戦略の設計、実行、マネジメント
・メディアリレーションの構築および強化
・プレスリリースの企画と作成
・取材獲得と対応
【同社がもつプロダクトの魅力】
『TUNAG』は、組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクトです。
業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援をしております。(サービスサイト:https://biz.tunag.jp/)
組織課題は企業フェーズの変化や外部環境の変化にも左右され、100社あれば100通りです。TUNAGは組織の「今」に合わせて最適な運用ができるように、課題把握・施策実行・分析をワンストップで実現します。現在では700社以上の企業が弊社のサービスを利用し、その満足度は継続率99%と高くご評価いただいています。
TUNAGはこれまで着実に事業運営を行ってきましたが、さらなる成長を目指し、様々な挑戦を仕込んでおります。
→第二創業期のTUNAGのこれからが面白いって話。 https://note.com/stmn_morikawa/n/n62c9d740ae06
ノンデスクワーカーと呼ばれる飲食、小売、物流業界の会社様を中心にFrancfranc様、木曽路様、福山通運様などでご利用いただいております。
今期はテレビCMやタクシー広告などプロモーション、展示会などのオフラインイベント出展に力を入れて事業成長を続けておりますが、大手企業様でのご導入が増えてきた背景もあり、エンタープライズ企…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
RSM清和監査法人
監査※ワークライフバランス◎顧客志向※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業績好調に伴う増員を計画しております。上場会社クライアントも順調に増加しており上場会社26社、IPO会社37社が主軸(2024年9月現在)。
足元は新規の上場企業やIPO会社が複数ありIPO業務が急拡大しております。監査+αの業務を経験出来る為、会計士としてのスキルの幅を広げる事が叶います。
【主な業務内容】
・上場企業等の財務書類の監査証明業務
・学校法人、医療法人、社会福祉法人等の非営利法人の監査証明業務
・その他の会社、地方自治体等の公的部門、非営利法人等の財務書類の調整、財務に関する調査、相談業務
メインの業務は監査となります。
イメージとしては監査6割、IPO3割、コンサルティングサービスが1割です。コンサルティングサービスについてはDDや株価算定などの非監査業務となります。チームは2名~3名で動く事が多く、クライアントとの距離が近い事、様々な業務を経験出来る事が特徴です。実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をお任せいたします。
【クライアント】
クライアントの業種は製造業、サービス業、金融業、情報、通信、小売業から公会計、社会福祉法人まで様々な業種のクライアントがいます。
【ポジションの魅力】
■成長が早く、海外業務への関与チャンス多数
・実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をおまかせいたします。
・世界第6位(Big4の次の次)の海外RSMとの国際会議に参加、スタッフも参加できます。2023:バルセロナ、2019:ローマ、2018:トロント、2017:ベルリン、2016:北京、2015:ワシントンなど
■監査とIPOが同時にできる
IPOが非常に多く、監査部門とIPO部門が分かれていないので監査部門に所属しながらIPOも経験できます。DD業務やコンサル業務にも携わることができます。
■ワークライフバランスが抜群
ワークライフバランスが取りやすいのも当監査法人の特徴です。
繁忙期を除いて残業は少なく、休日出勤時には必ず振替休日を取って頂きます。
【残業が少ない理由】
・上場企業の主査を原則として1人1社とすることで、過度な負担をかけないないように配慮。
・社内のスケジュ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サイバーエージェント
人事担当【インターネット広告事業本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インターネット広告領域で圧倒的な実績を持つ当社にて、採用人事職を募集します。
事業成長には欠かすことのできない「採用」の領域で、当社のカルチャーをともに創り上げていける仲間を採用します。
各事業部の目標計画達成に向けて、事業責任者やマネジメントレイヤー、現場レイヤーなど社内の多くの関係者を巻き込み、社外パートナーとの折衝をしながらプロジェクトをスピーディーに推し進めて頂きます。
採用戦略の設計から実行、PDCA、候補者とのコミュニケーション、入社までのオンボーディングなど採用に関わるすべての業務に携わっていただけるポジションです。
【具体的な業務内容】
■リクルーティング担当
インターネット広告事業本部内の採用計画に基づき、各職種のリクルーティングをお任せします。採用戦略の立案から、実行、クロージングまで一貫して行います。
また入社前後のオンボーディングや配属などの適材適所にも関わり、入社頂いた方が活躍できるよう環境づくりにも取り組みます。
※ご担当いただく職種:営業、クリエイター、コンサルタント、DX・データコンサルタント、経営管理などのバックオフィス他多数
■プロジェクト推進担当
選考体験のクオリティアップ、面接官トレーニング、チームの生産性向上など、採用成功に向けて必要となる施策を企画立案し推進頂きます。
【本ポジションの魅力】
■今後のサイバーエージェントを担う重要な仕事
事業成長を続けるためには「採用」は最重要事項とも言えます。サイバーエージェントのカルチャーを創る人材を多く集め会社の成長に大きく寄与することができます!
■市場価値の高い人事へ
まずは中途採用または新卒採用をご担当いただきます。
その後、ご経験スキルやキャリアの展望に合わせてHRBPやオンボーディング業務などをお任せいたします。。
中長期的には採用に閉じた人事ではなく、様々な業務をご担当いただき人事(HRBP)としてキャリアアップしていただくことが可能です!
■一緒に働く人
あらゆる職種の事業責任者とマネージャーなど現場側の採用メンバーを巻き込み、採用を推進していただきます。
採用チームのメンバーは9割が中途入社者で、人材会社の営業、広告代理店の営業/人事、デジタル広告会社のコンサルなど未経験者も活…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
【istyle】経理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開。国内外数か国、連結約20社にまで成長し事業拡大を続けています。
グループ全体の飛躍的な事業成長を支えるためにはコーポレート基盤の強化も必要不可欠。日々の経理実務に取り組むだけでなく業務改善や新しい仕組みづくりにも着手いただきながら、将来的には組織を牽引いただけるような方を募集しています。
【具体的な仕事内容】
入社後はまずグループ会社における以下のような業務から徐々に携わっていただき、担当領域を広げていただくことを想定しています。
■国内事業会社の売上/原価関連業務
■仕訳入力業務
■国内グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■海外グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
■経営状況及び経営課題のレポーティング
■株主総会、取締役会関連業務
■税務系の業務など
【配属組織】
経営管理本部 経営管理部
■部長:1名
■マネージャー:3名
■メンバー:6名(派遣社員も含む)
※経営管理部は4つのグループにて構成されており、今配属はご経験や強みなどを加味して決定していきます。
【この求人の魅力・得られる経験】
■上場企業での経理経験だけでなく、国内外の経理業務や、小売業をはじめ多岐に渡る業種に関わる経理業務など幅広く関与できます。
■意欲や適性に応じて決算業務にとどまらず、連結決算や開示、海外子会社への指導業務などを経験することも可能なため、経理としての業務幅を広げたり専門性を磨いたりと成長できる環境です。
■事業部との連携をはじめ、社内部活動・全社イベントなど社内での交流機会が豊富なため、交流活動や多様な価値観に触れることが好きな方には最適な環境です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
【istyle】エクスターナルコミュニケーション室/サービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開しています。
エクスターナルコミュニケーション室(社外広報)は、そんなアイスタイル及びグループ会社のコーポレート広報、サービス広報(toB向け、toC向け)を全方位的に担うチームです。
現在は、室長含め4名のメンバーで領域を区切りすぎることなく横断して連携し合っていますが、チームとして今以上に「攻めの広報活動」に踏み出していくには、まだまだ仲間が足りません。
今回は、ユーザー向けのサービス広報を主に担当するメンバーを募集し、メディアやイベント、SNS等様々な手法を用いながら、アイスタイルの事業成長を牽引する広報活動を目指します。
曖昧な状況下でもそれを楽しみ、課題解決までコミットする推進力のある方。また、自らの担当業務に閉じることなく、チームで連携を取りながら、協力して業務を進めていくことのできる方の応募をお待ちしております!
【具体的な職務内容】
※今回の募集ポジションでは下記の中から、サービス広報(toC)・コーポレート広報・サービス広報(toB)を担っていただくことを想定しています。
■サービス広報(toC)
・メディアリレーションズ(主にテレビ、WEB媒体、4大紙の生活面など)
・@cosmeに関わるプレスリリースやニュースレター、プロモート資料の企画・作成
・PRトピックスごとのPRストーリーの構築
・各種問い合わせ、取材対応
・プレスイベント(記者発表など)の企画・制作
・インフルエンサーリレーションズ、SNS PRの企画・運用
・ユーザー向けイベントの企画・運用
・SNSアカウントの企画・運用(今期立ち上げ予定)
■コーポレート広報
・グループ各社のコーポレートサイト構築、運用
・コーポレートに関わるプレスリリースやニュースレターの企画・作成
・オウンドメディアの企画・運用
・危機管理広報
■サービス広報(toB)
・メディアリレーションズ
・アイスタイルや、アイスタイルグループ各社の事業に関わるプレスリリースやニュースレタ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
クオール株式会社
平均残業15時間/財務部経理グループ/課長候補ポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
課長候補として即戦力として連結決算のとりまとめや開示業務を担って頂くことを期待。
【組織構成】
財務部では部長含めて10名が在籍をしております。風通しが良くご自身の希望や適性を重視する社風であり、年齢や年次に関わらずキャリアを形成しやすい環境です。
【魅力】
・WLBの整った就業環境!
(平均残業時間15時間、また、残業の管理体制が行き届いております。)
・グループ会社を始めとした多彩なキャリアパス!
(創薬から販売まで医薬品のライフサイクルに長く関われる同社だからこそ
財務経理にとどまらず、多彩なキャリアパスを叶える事も可能です!)
【職務内容】
財務部の課長候補として、下記の業務をご経験に応じてお任せ致します。
・月次決算業務
・四半期決算業務
・年次決算業務
・開示業務
・インボイス・電子帳簿保存法対応
・各種税務申告業務(法人税、消費税、事業所税、償却資産税 他)
財務部では制度会計全般を担当し、クオールHDの連結決算も担っております。将来的には連結決算の取りまとめについてもチャレンジできる環境です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社プレイド
コーポレートファイナンスIR
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容一覧】
・持続的な企業価値向上にむけた資本配分戦略立案
・IR業務全般
・資金調達業務全般
・M&A及び出資案件のオリジネーション、実行、PMI
・会社設立、会社分割などのグループ再編
【部署のミッション】
全社の視点で自ら考えて意思決定し、プレイドの組織をさらに強くし、事業をさらに加速させる。
【ポジションの魅力】
■タテヨコの壁を感じさせない企業風土
・経営との距離の近さ
階層問わず、経営レベルの議論に参加する機会が多い。起案者として取締役会や経営会議といった意思決定機関への出席機会も多く、経営と直接意見交換ができる。
・ビジネスやプロダクト部門との距離の近さ
各組織が壁を作らず、互いにリスペクトし合える仕組みや制度が会社全体に浸透している。それによって組織間の縦割りを感じることなく、純粋な目的の解決に向けて協働し合える企業風土が構築されている。
■コーポレートファイナンスの専門性を身につけられるチーム環境
・資金調達やM&A、グループ再編などの各種のコーポレートアクションを積極的に行っていく必要がある企業ステージであり、当該分野における企画立案、執行に携わり、一気通貫の専門性を身につけることができる
■キャリアビジョンに応じて業務幅を広げられる周辺チーム環境
・事業計画策定/管理会計/経営への提言などを担うFP&Aチーム、財務会計/内部統制などを担うFinancial Control(経理)チームと、シームレスに連携、(人によっては)兼務しながら業務を進めており、本人のキャリアビジョンに応じてスキルの幅を広げる機会が得られる。
| 勤務地 | 東京都中央区銀座 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
経理【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■決算業務(月次、四半期、年次)
■経費精算、仕訳のチェック、承認
■監査法人などの外部専門家対応 等
【募集背景】
取引企業数が増加傾向にある中で、財務の業務も多岐にわたっており、チームを強化していくためにも経理財務の経験者を募集します。
【ポジションの魅力】
■月次決算から年次決算まで横断的に業務に従事していただけます
■財務管理・業績管理(予算)に対応する能力を身につけることができます
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
法務担当【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の法務部では、契約法務のみならず商事法務を含む法務業務全般に対応しています。メンバーのやりたいことを最優先に、幅広く企業法務に関する経験を積むことができます。
【具体的な業務内容】
・契約法務:
契約書のレビュー及び作成、取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど
・プロジェクト対応:
M&A、新サービス立ち上げ等のプロジェクトにおける法務対応
・紛争法務:
プロバイダ責任制限法関連の仮処分・訴訟対応、その他紛争対応
・商事法務:
取締役会事務局対応、株主総会対応
・その他
知的財産管理、業法対応
【ビジョン】
■当社法務は、「志を共に、視点は独自に ~One mind with legal perspective~」というビジョンを掲げ、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のプロフェッショナルとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をしています。必要なスキルとして、ビジネスの理解、コミュニケーションスキル、リスク察知、論理的思考の4つを重視し、身に付けるべきマインドとして「自律」を掲げています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
EY税理士法人
税務コンサルタント(Global Tax and Susta
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
■専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
■日本及び世界におけるBEPS2.0 に関する税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントをサポートする業務
■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0 のグローバル課税について、影響度分析業務及び導入対応支援業務
■大手上場企業における税に関する情報開示に際しての、グローバル動向調査、影響度分析、開示戦略策定及び開示支援業務
■税務ガバナンスの構築・運用支援業務
■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0 のグローバル課税に関する監査業務について税の観点からの支援業務
■税に関する非財務情報開示に関する保証業務について税の観点からの支援業務
■グローバル情報申告書レビュー又は作成業務
■大手上場企業でのオンサイトサポート業務
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~1000万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(個人所得税に係わるアドバイザリー)※マネ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、海外EY拠点とのコーディネーション
【チームの特徴】
・税務アドバイザリーに特化したチーム(アドバイザリー案件から派生したもの以外基本的に申告業務は行いません)
・日系企業の人事ポリシーの変更、新たなグローバル報酬の設計など、・会社の大きな意思決定に関与することができます
・海外税務に関するプロジェクトも多く、グローバルタックスの専門性を高めることができます
・少数精鋭(チームの半数がバイリンガル)です
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
関税コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
日本を始めとする各国の関税関連法令の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
【職務詳細】
■適切な関税評価額のあり方のアドバイス、法令に基づいた関税節減策の提案、移転価格調整金の関税上の取扱についてアドバイス
■クライアントが検討するサプライチェーンの新たな構築や変更に関して、関税上の課題の抽出、具体的な対策の提言
■価格の設定方法が関税の観点から適切であることを説明するために、クライアントのビジネス状況を精査し、関税評価額の説明文書を作成
国内外の税関による輸入事後調査について、事前準備から調査後のフォローアップまでをサポート
■クライアントの輸出入内容の点検、課題の抽出、具体的かつ効果的な対策を提案
■新たにFTA/EPAの活用を開始するクライアントに対して社内研修の実施、社内マニュアルの作成、輸入国における手続きの確認、初回の利用開始までをサポート
■クライアントの貿易状況や関連する契約内容を精査し、クライアントに適用し得る関税節減策を抽出、実施可能な節減機会やオペレーションの再構築を提案
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
事業承継コンサルタント※マネージャークラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
・事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
・非上場株式その他財産評価業務
・法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
・組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
・ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
・一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務
<サポートメニュー>
株式評価、組織再編、相続税額シミュレーション、法人税・相続税申告、MBO、M&A、海外財産プランニング など
【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※シニア~アシスタ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。
【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業等
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。
【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(TaxPolicy&Controvers
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
【職務詳細】
■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
■税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務申告書レビュー又は作成業務
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
消費税・海外付加価値税アドバイザリー(マネージャークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。
【職務詳細】
・消費税及び海外付加価値税が適正に申告納税されているか、税コスト削減の可能性がないかという観点からヘルスチェックを行い、課題の洗い出しを行う
・適正な申告納税のために、各企業のオペレーションに即した適正化プランを提案し、各プランの導入支援を行う
・日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答をアドバイス、必要に応じて税務当局との折衝をサポート
・海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてアドバイスを行う
・日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする必要がある場合、各種登録や税務申告および還付手続きをサポート
・法令改正が行われた場合、改正内容への対応方法を提案すると同時に、システム対応や業務フローの変更が必要な場合には、適正な要件についてレビューおよび提案を行う
・トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
事業再編税務コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
税務アドバイスの専門家として、M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスを提供していただきます。
【職務詳細】
■M&Aの買収ターゲットの税務に関する調査
■M&A・事業再編の税務ストラクチャリングアドバイス
■M&Aの売買契約に関する税務アドバイス
■再編後の税金の発生予想額を事業価値評価に織り込むための税務モデリングアドバイス
【このポジションの特徴】
■M&Aの件数が増加し続けているためクライアントからの需要の多い業務分野です。
■業務を通じて習得できる知識の幅が広いため、様々な税務アドバイスを行うことができます。
■チームでのイベントなども多く、チーム内の風通しが良いです。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
連結再編コンサルタント※マネージャークラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
■連結納税制度に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■連結納税、ERPシステム導入等に伴う税務業務プロセスの構築・改善のアドバイザリー業務
■組織再編/事業再生/資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務プランニングに関する各種税務アドバイザリー業務
■税務当局への事前照会、税務調査対応、異議申立て、審査請求などに係るサポート業務
■税金勘定(未払法人税、法人税、税効果会計)に関する会計監査業務
■税務申告書レビュー又は作成業務
■ペーパーレス化支援 サービス(電子帳簿保存法対応)
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 等
※連結納税制度を新規に導入予定又は導入済みの日系上場企業を中心にサポートしています。
※日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他の EY メンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※マネージャークラ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。
【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業等
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。
【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※スタッフクラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。
【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 など
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。
【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円■年収:450万~600万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
連結再編コンサルタント※シニアスタッフクラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
■連結納税制度に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■連結納税、ERPシステム導入等に伴う税務業務プロセスの構築・改善のアドバイザリー業務
■組織再編/事業再生/資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務プランニングに関する各種税務アドバイザリー業務
■税務当局への事前照会、税務調査対応、異議申立て、審査請求などに係るサポート業務
■税金勘定(未払法人税、法人税、税効果会計)に関する会計監査業務
■税務申告書レビュー又は作成業務
■ペーパーレス化支援 サービス(電子帳簿保存法対応)
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 等
※連結納税制度を新規に導入予定又は導入済みの日系上場企業を中心にサポートしています。
※日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他の EY メンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社千葉銀行
証券本部管理部門
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
※出向元株式会社千葉銀行にてちばぎん証券株式会社に出向いただきます。
【職務概要】
同社の本社管理部門にて、営業活動のモニタリングや社内管理態勢の強化に向けた証券コンプライアンスの実務、営業店指導等をご担当いただきます。
【職務詳細】
・投資信託・ファンドラップ・株式・債券などの提案・販売が法令や社内規則等に則して適切に行われているか、営業活動のモニタリング(不公正取引の監視、株式売買審査、当局への届出等)
・適切な業務運営に向け、コンプライアンス意識の醸成や営業店指導(社内周知や業務指導、研修等)
・社内管理態勢の強化に向けた施策の立案、実行(重要経営機関のひとつであるコンプライアンス委員会の資料作成・とりまとめ・運営等)
・その他証券コンプライアンス実務全般
といった業務を行っていただきます。
【社内研修制度】
入行後の成長度合いや年次および個人の志向性に対して数多くのラインナップを用意しております。
業務別研修 階層別研修 ホリデーカレッジ(休日セミナー)ほか
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋兜町7番1号 KABUTO ONE 11階 地下鉄東西線「茅場町」駅徒歩1分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所■勤務時間:所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |