港区の転職情報
株式会社QVCジャパン New PR
モデルコーディネーター◆週休2日制/服装自由/未経験歓迎◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2025/12/26
- 設立20年以上
-
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 正社員未経験歓迎
テレビ出演者であるモデルのキャスティングに挑戦しませんか。番組を支える舞台裏の主役です。
QVCジャパンでは、24時間放送を支えるモデルチームの中核として活躍する「モデルコーディネーター」を募集しています。 番組に出演するモデルキャスティングやスケジュール管理、外部スタッフとの連携など、...
| 仕事内容 | モデル開発、モデルパフォーマンスレベルの向上サポート、モデルキャスティング運営補佐 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 42歳 |
| 勤務地 | 千葉県千葉市 海浜幕張駅歩3分 |
| 給与 | ●年棒:350万円~480万円 ※経験・能力・前給などを考慮の上、当社規定により決定いたします ... |
株式会社トプコン
ECAD運用担当※担当 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
社内の電気設計者が使用する設計環境の整備・構築に関する業務をお任せします。
【職務詳細】
・電気CADシステムの運用・保守・改善およびユーザサポート
・電気設計における業務改善や効率化につながる新システムの検討・構築
【職務の概要】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?
【同社の魅力】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社)しており、非常に働きやすい環境です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75番1号 都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 JR埼京線・京浜東北線「赤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
スタンレー電気株式会社
【東京/課長候補/プライム上場】経理/財務戦略推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
市場環境が目まぐるしく変化し、外部からも資本コストを意識した経営が求められている中で、企業が持続的に成長し、キャッシュを創出していくためには、積極的に投資する事業の選択と集中や効率経営への変革を推進し、ROA・ROEの向上による企業価値向上を図る必要があります。
収益性だけでなく効率性も高めていくためには、BS改善の意識をグループ内に浸透させて、投資効果の高い戦略投資の実行と資産のスリム化を実践していくことで、強固な財務体質を構築していくための財務戦略推進が必要です。
これらを踏まえた財務戦略の推進にあたり、企業価値向上に取り組むチャレンジ精神にあふれた人材を募集いたします。
【ミッション】
経理部/財務戦略推進課の責任者として、課員のマネジメントを担当していただきます。
(1)積極的な投資による「効率経営」により、ROA・ROEを向上させ、企業価値向上を実現させるキャッシュマネジメント構築に向け、仕組みを構築し、財務戦略の推進を図る。
(2)経理部特命事項を遂行する。
【業務内容】
財務戦略の構築をお任せします。
具体的に:
(1)「BS改善意識の醸成」
・BSに必要な基礎知識のグループ教宣活動
・グループBSの分析および強み・弱みの提案
(2)「投資判断可否基準」の仕組み構築として
・投資評価指標、効果金額の判断基準の策定
・投資と効果のモニタリングの実施
【キャリアパス】
入社後数年間は、当該業務をご担当いただきます。その後は適性に応じて、経理部内のローテーションおよび海外拠点の経理・財務責任者を担っていただきます。
将来的に経理・財務の中核を担う人材として活躍していただくことも視野に入れ、挑戦の意欲をもって取り組む機会を提供していきます。
【配属部署】
コーポレート本部 経理部 財務戦略推進課
・経理部は、同社の企業価値向上に向け、投資家、経営者等ステークホルダーに対して経営成績、財政状態に関する情報を提供するとともに、効率的な資金の調達・運用を行い、グループ全体の財務体質の健全性を図っています。
・さらに2023年度より、積極的な投資による「効率経営」への変革と企業価値向上のための「キャッシュマネジメントの構築」を図るべく、財務戦略の推進に取り組んでおります。
【働き…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社あおぞら銀行
デリバティブ事務業務担当<事務部>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・デリバティブ取引に係る担保管理業務
・デリバティブ取引に係るコンファメーション契約書作成業務
・上記業務に係るシステム化の推進やBCP等のプロジェクト対応
・デリバティブ取引に係る制度対応
【組織構成】
○事務部(30名程度)
(20代:7名、30代:5名、40代:5名、50代以上:13名)+派遣社員
| 勤務地 | 東京都府中市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
AIや5Gなどのアカウント営業(インターネット業界向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務】
・NTTグループが目指すインターネット業界を中心とした法人へ新たな価値を提案することで、お客様のビジネスの拡大や新規ビジネスの創造を担っていただきます。
(※AIや5Gなど先端技術を活用したビジネス創造または既存ビジネスと先端技術を融合させ、新たなビジネスを創造することがミッションとなります。)
・NTTグループ全体の中での当社のポジションを確立/価値を提唱し、デジタルトレンドを捉えた新たな提案が求められ、NTTグループが実現するサービスを通じて、これまでにない価値を世の中に提供できる仕事です。
・現状のビジネスで得られた当社の強みをグループ、社外に発信し事業戦略を立案できる方を募集しています。
---配属先担当者からのメッセージ---
NTT(NTTデータ)グループは、DXを推進しお客様ならびに社会をよりよくしていくビジネスを提唱しています。
当社も強みを活かして、グループビジョンにアジャストしていくために、マーケット分析し新規領域にチャレンジしていく必要があります。
業界トレンドや先端技術に触れお客様にとって付加価値の高いサービスを検討、提案することができる非常にやりがいのある環境です。
---配属先情報---
第一エンタープライズ 企画営業部
---会社概要---
NTTデータグループの中で、法人分野の市場開拓とNTTデータが実施する大規模案件の開発という2つの役割を担っています。 長年にわたり、幅広い業界の多くのお客様にトータルなシステムサービスを提供してきたことで、システム開発のノウハウや技術を蓄積してきました。実際にサービスを提供している業界は流通・サービス、製造、通信・放送、ユーティリティ、メディア、アミューズメントなど多岐に渡ります。ITの技術を用いてお客様の抱える課題を解決するソリューションを実施することで、真のご満足をいただける価値を提供していきます。
---キャリアパスについて---
(1)研修制度
社内研修はじめ、通常の業務においても技術習得に対するサポート体制を整えています。希望者は勤務時間内に研修を受講できるので、無理なく技術向上に努められます。
資格取得推進に会社としても注力しており、技術、テクニカル、人間形成まで研修内容は幅…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋一丁目18番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
法人営業(火力発電所向け)【東京/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門の担当エリア内の火力発電所が国内火力発電量の半分以上を占めていること、また、お客様であるエネルギー関連企業においても脱炭素をキーワードに大きな転換期を迎えており、各社の取り組みも多角化する中、東京地区に本社を構える、電力、石油・ガス、鉄鋼、化学、製紙、新電力といった多種多様なエネルギー関連企業からの引き合いも増えております。そのような背景を踏まえて本ポジションは東京地区に本社がある国内エネルギー企業向けの火力発電の営業メンバーを募集しています。
【職務内容】
■国内火力発電所の新設及びアフターサービスに関する営業業務 (見積、契約、各種交渉、納入業務など)。商社・代理店、社内・工場メンバーなどと共に、新規発電プラントの提案、納入後の安定稼働への支援と共に改善提案などを行います。
■カーボンニュートラル(特に水素・アンモニア火力発電) 、エネルギー動向、ルールなどに関する営業・各種調査業務など
新規、納入後サービス業務共に社内関連メンバー(工場営業、設計、工事、調達、法務、経理など)が多く、全体をコーディネートしながら数千万円から数百億円の受注営業業務を行う役割を担っています。
・火力発電に関する製品一覧
https://www.mhi.com/jp/products/energy/thermal_power_plant_list.html
【本ポジションの魅力】
電力、エネルギー、その他インフラに係る設備、サービスに関する営業業務です。脱炭素の取り組み等地球規模で世の中に貢献が出来るダイナミックな仕事内容です。
【キャリアステップイメージ】
・まずは、指導担当者の指導の下、これまでのご経験と親和性のある業務から始めていただくことを想定しています。
・OJTや工場での長期実習、各種教育等を通じて業務に慣れて頂いたのち、担当として独り立ちを目指しながら、ゆくゆくはプロジェクトを最前線でリードする営業職として業務頂きたいと考えています。
【働き方について】
・上司や同僚との距離が近く、お互いに意見を出し合える風通しの良い職場です。
・業務状況に応じて、フレックス勤務や在宅勤務も活用して自律的に働けます。
・出産、子育て中の方も育児・時短勤務等の活用で…
| 勤務地 | 東京都港区芝五丁目33番11号 田町タワー |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東銀リース株式会社
◎一般リース営業◎【MUFGの安定基盤/役職定年なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社営業部にてお客様のコーポレートリスクに依拠したリース・ファイナンスの提供をして頂きます。具体的には以下業務を想定しています。
【職務内容】
■訪問・面談(WEB面談含む)によるお客さまのニーズ・課題のヒアリング、提案営業を通じたお客さまとのリレーション構築・深化
■お客さまの財務状況・決算書分析を踏まえた与信判断
■案件組成に必要な社内関係各所との連携・調整(審査・法務・事務部門 等)
■案件組成に向けた社内稟議申請・契約締結実務
■案件の期中管理、契約満了時の出口対応
■対象物件は、パソコン等の情報機器から、車両・建設機械、商業施設、建物、船、不動産、航空機など多岐に亘ります。
■お客さまの規模も大企業から中小企業、老舗からスタートアップ企業まで様々です。
【募集背景】
■第三者割当増資を背景とした業務拡大に伴う人員拡充
【魅力】
・金融業界を牽引するトップバンクグループ、MUFGの一員として、各種グループ協働ビジネスを実施することにより、幅広い経験を得られます。
・様々なファイナス形態の経験や様々な業態のお客様を担当することになるため、着実な金融スキルアップを実現することができます。
・業種業界・規模問わず、お客さまの課題に関し多面的・総合的なアプローチが可能
です。
・中途採用の方が多数ご活躍されており、中途採用の方の集まりの実施等、横のつながりも大切にしています。
・穏やかな人柄の方が多くコミュニケーション取りやすい環境です。
・役職定年がないため、60歳定年まで現役で就業することが可能です。
【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能
・在宅勤務:有(週1~2日程度取得しております。)
・時差出勤:有(始業は7:00~10:30で30分毎の調整可)
【キャリアパス】
プロダクトファイナンス部門への異動、海外赴任の希望等、年に一度人事異動の希望を出すことが可能です。管理職を目指すことも可能です。
【業務の立ち上がり】
人事部による入社オリエンテーションあり。部署に配属後はOJTにて業務を習得頂きます。希望によりリースに係る外部研修の受講可(毎年4月実施)。
【就業環境】
・ 服装自由。ドレスコードフリー。但し、来客・外訪時はビジ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】法務 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務お任せします。
■各部署からの法律相談(労働法、個人情報保護法など)
■新規事業のリーガルチェック
■コンプライアンス啓発活動の企画・運営(研修など)
■契約書のレビュー及びドラフト
■株主総会・取締役会その他の会議体の準備・運営
■トラブル等のインシデント対応
■商業登記申請業務
■その他ガバナンスを含む企業法務全般
-----------------------
◎法務が事業に直接的に関与する機会が多く、スキルアップの機会が豊富です。
ビジネスを展開していく上で新しい法的論点が生まれることも多いため、
法的思考力や問題解決力が培われます。
◎同社の法務グループには9名が在籍(20代~30代が中心)しており、
お互いに協力し合って日々の業務を遂行しています。
経験豊富な弁護士が2名在籍しており、未経験の分野でもOJTを中心とした
丁寧なサポートを行っています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額416667円 賞与:なし 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社コマースゲート
法務リーダ【年間休日127日/風通し◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
DtoC領域で培ったマーケティング力とワールドクラスの研究技術力を強みに、今後は「再生医療」の分野で事業拡大を目指す、グロース上場企業である同社にて
法務グループの法務担当として、以下業務をチームメンバーと分担をし、ご担当いただきます。(契約法務を中心にお任せ予定です)
【具体的な業務内容】
・契約業務 (新規契約書作成、レビュー等)
• 各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
・取引先与信調査
・薬機法、景表法に関する広告チェック、薬事チェック
└Web、SNS、紙、DM、動画、店頭販促物など
・広告表現文言や判定基準の見直し
・社内教育
・外部コンサルタントとの連携
・社内申請フロー対応
・印刷物、連絡書の整理とファイリング/管理 等
【魅力】
第三創業期という、事業も組織も大きな変化・成長を求められているタイミングに、土台となる“新しい当たり前”を創るキーパーソンとして自らの手で創り上げることに挑めるポジションです。
◎経営陣含め、社内の様々なメンバーと密に連携を取り、議論を重ねながら仕事を進めることができます。
◎スピード感の早い環境で、難易度の高い課題、リクエストに応えていくことが求められるため、汎用性のある戦闘能力が身に付きます。
◎業務限定がなく、目的達成に繋がるのであれば実施するという社風なため、法務として様々な挑戦ができ、専門性・スキルを磨き続けることができます。
◎事業と密接に動く部門であるため、経営陣とのディスカッション機会も豊富で、経営者視点を養うことができます。
【体制】
管理部長1名、担当1名にて、法務業務ならびに株式事務業務を担っております。
【人柄】
オープンマインドを持ち、じっくり悩み・考えるよりも、まずは行動しながらPDCAを回していくスタンスのメンバーが多いです。また、何か疑問や意見を持った際には年齢・性別・役職に関係なく積極的に提案・ディスカッションを好みます。
【組織文化】
HOWよりもWHYの思考のすり合わせを好み、目的意識を強く持ち、目的達成に繋がることであれば何事も「まずはやってみよう」というスタイルで、スピード感を持って成果のために物事を推進していくことを求める傾向が高いです。とはいえ、数字を…
| 勤務地 | 東京都世田谷区上馬2-14-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】販売戦略立案・プロダクトマネジメント(特殊モーター)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当部署では、藤沢工場で生産する多品種少量生産の産機向けカスタム製品を中心に、販売支援を担当いただきます。主にフロント営業および製造部門とのブリッジ役として要の役割を担い、下記のような具体的な業務を行っていただきます。
【具体的には】
・お客様とのコミュニケーションをはかり、技術的な観点での具体的な製品の提案
・担当地域や市場への拡販、販売戦略の立案および販売促進の遂行
・価格、納期、不具合、技術問い合わせなど、顧客、営業、事業部(生産工場)間で発生する様々な課題に対する対応
【主に扱う製品】
高圧ブロワ、電磁クラッチ、ブレーキ、各種モーター
【主な客先】
鉄道向け信号機メーカー、工作機械メーカー、医療機器メーカー、食品メーカー、その他 産業機器向け
【やりがい】
・インフラ関連の顧客も多く、生活を支える重要製品に携わります。
・特に高圧ブロワは「空気やガスを押し出す・吸い込む」ことを少ない電力で行う装置で、工場・インフラ・日常生活のさまざまな場面で使われていますので、社会の省エネルギー化に貢献いただくことができます。
・本ポジションは海外対応はなく、100%国内生産・国内顧客になっております。国内マーケットで経験を積まれたい方にはお勧めの求人となります(製造は藤沢工場、顧客は国内であれば全国となります)。
【配属想定部署】営業本部 特機・防衛統括部
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
生産業務管理担当[管理職候補] ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
生産戦略部 生産業務管理課にて下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・ 生産本部の計数(生産高、営業利益)管理および分析
・ 中期計画、予算、業績見込の策定、管理、分析
・ 各生産拠点との計数情報収集および業務改善提案
・ 原価管理手法の改善提案
・ 原価管理に関するシステム化(BIツール等)による業務改善
・ 部門イベント準備リーディング(キックオフ、往査、部門表彰)
・ その他特に命ぜられた事項
《責任範囲》
・ 計数(生産高、営業利益)の集計および内容把握
・ 関係部門(経理(生産拠点含む)、調達、製造、事業部 など)とのコミュニケーションおよび情報収集
・ 原価管理の理解および改善提案
・ 部門イベント準備
・上長の指示に基づく業務
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1100万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
運用設計エンジニア【運用案件の提案~設計~立上げ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本製鉄のユーザー系SIでありながら高い技術力を活かした外販システムインテグレーション事業を展開する日鉄ソリューションズ社。顧客の業界は閉じないインフラ横断組織にて幅広い顧客にむけたIT技術支援、DX推進を行っております。
【職務内容】
■顧客のITアウトソーシングニーズに対して同社運用ソリューション(NSFITOS/emerald)を適用した運用を提案・設計・立ち上げ頂きます。
■上流フェーズにおいて、顧客の現行運用業務や役割分担を整理し、同社標準の運用設計(運用フローや運用手順、運用体制、運用プラットフォーム等)に誘導いただきます。
【プロジェクト事例】
クライアント :売上高5,000億円以上の製造業
プロジェクト内容:統合基盤をデータセンター内に構築、運用まで一貫支援
【同ポジションの魅力ポイント】
日鉄ソリューションズ社はマルチベンダーでかつベンダーフリーのため「顧客にとって何が真に最適であるか」を軸にフラットにご提案ができる環境です。顧客の状況を無視して、自社製品のみを薦めるということは決してなく、顧客が真に求めるものを一緒に考え、提案できるとことが魅力です。
【配属予定埼部門】ITソーシング事業部 運用ソリューション部 22名
20代前半~50代前半の年齢層が在籍しており、顧客のITアウトソーシングニーズに対し、当社運用ソリューション(NSFITOS/emerald)を提案・設計しています。真に何が最適なのかを考え、提案しています。キャリア入社の社員も3割近く在籍しており、新卒入社とキャリア入社に関わらずフラットに活躍できる環境です。
【事業部紹介資料】
https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/1419191512/infrastructure1.pdf?2309
【同社の魅力】
◎安定基盤
鉄鋼業界日本最大手の日本製鉄を母体に持ち、安定した経営基盤を持っています。
◎チーム意識が強い社風
一人ひとりの違いを尊重しつつも、チーム戦で成果を出すことを意識しております。 部下と上司の定期的な対話や、部門の垣根を超えたプロジェクト実行等、風通しのよさ、意見の言いやす…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オープンロジ
カスタマーサポート(リーダー候補)【物流系SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
EC事業者さま、倉庫さま、双方からの問い合わせの一次対応を担う組織において、対応実務と効率的な仕組みづくりを行っていただきます。ただ問い合わせに対して対応するだけではなく、効率的な業務フローの設計やKPI管理に基づく分析、サービス改善のための提案業務など企画的な要素も担っていただく点がポイントです。
【職務内容】
■メール・チャットによる問い合わせに対する対応
■各メンバーからのエスカレーション対応
■業務KPI管理、問い合わせ内容の分析
■業務フロー設計や業務改善、効率化の推進
■サービス改善のため、倉庫や他部署との調整、提案
【ポジションの魅力】
■【EC×物流】という複雑な業界特性上、顧客によって商材・規模感・売り方が異なり、それに応じて課題が千差万別です。そのため他部署へのパス含めフロー構築が非常に複雑であり、レベルの高い仕組みづくりに挑戦していただくことができます。
■サービスの成長にあわせ、スタッフのマネジメント、エスカレーション受け、サポートに関する企画・運用、生産性向上のための各種施策を担当いただきますが、現在のサポート方法にこだわらず、どんどん提案ができる環境です。
■まだまだ成長段階の組織であるため 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
【会社概要】
「物流をもっと簡単、シンプルに」というコンセプトで、2014年10月にサービスを開始しました。
急成長するEC市場の多くを占める中小規模の事業者の出荷・在庫管理ニーズを、倉庫の空きスペースを活用して実現するクラウドサービスは当初口コミを中心に広がり成長し、現在は5,300社様(13,000アカウント)に導入頂いております。
【当社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、需要と供給が最適化される。
新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす」会社へと進化していきます。
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋1-34-5 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
【東京:リモート】環境・サステナビリティ推進担当 ※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
化学品・ポリマーの環境影響性(環境負荷)に関する高レベル・専門的な体制を運営いただけるサステナビリティ人材を募集します。まずは以下のような業務に携わっていただき、1年から数年以内にこれらを担う研究グループのリーダーとなっていただく予定です。
【職務詳細】
(1)ライフサイクルアセスメント(LCA)ツールを用いた研究開発テーマの環境側面の評価
(2)環境・サステナビリティに関連する有用情報の全社への発信
(3)社外の有識者会議等での人脈の形成と規格化作業等へ参画
(4)ポリマーの生分解性評価と生分解機構解明に関わる研究
将来は同社グループの環境・サステナビリティに関する取り組みを技術面でリードできる人材としての活躍を期待しています。
【クラレグループの概要】
現在のクラレグループは、液晶画面に欠かせない偏光フィルム基材のポバールフィルムや、食品包装に革命を起こしたガスバリアー樹脂:エバールをはじめ、地球環境改善に寄与する活性炭事業、携帯電話や自動車用途に使用される高耐熱性プラスチック:ジェネスタなど、世界シェアトップクラス事業で売り上げの約6割を占め、高分子、有機合成、無機化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値ある製品群を、世界に提供し続けています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー JR山手線「東京」駅 徒歩1分 勤務地変更の範囲:本社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:730万~1050万円 月給制:月額410000円 賞与:2回(4月、10月)昨年実績5.9ヵ月 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、持株会制度、福祉会制度、財形貯蓄制度、ストックオプション、企業型確定拠出年金、確定給付企業年金、契約スポーツ施設、契約リゾート施設、在宅勤務手当、単身赴任手当、勤務手当■勤務時間:9時00分~17時45分※フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社ワコム
回路設計(電磁誘導方式ペンタブレット) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
電気回路設計担当として複数の商品設計プロジェクト、要素技術開発をリードしていただきます。
【職務詳細】
■製品:EMR(電磁誘導方式ペンタブレット)製品
■範囲:電気回路設計
【具体的には】
ワコムブランド製品の商品設計において、EMR(電磁誘導方式ペンタブレット)製品の電気回路設計担当として複数の商品設計プロジェクト、要素技術開発をお任せします。
・製品仕様ごとのペンタブレット用センサ、及び電子ペンのプリント基板設計を担当
・製品開発段階での試作評価用基板のプリント基板設計を行う
・必要に応じて各種規格試験(環境試験、EMC、社内基準試験など)を行う
※勤務地補足※
本社(埼玉)での勤務になる可能性もございます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:430万~650万円 月給制:月額200000円 賞与:年1回(6月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:フレックスタイム制、通勤手当、退職金制度■勤務時間:フレックスタイム制/1日の標準労働時間:8時間 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社イーリバースドットコム
カスタマーサクセス(ビルダーズポイント)【建設特化SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社顧客向けWebサービスにおいて、以下いずれかのカスタマーサクセス業務を担当していただきます。
【職務内容】
■大手顧客契約前後における導入支援(訪問、Web)
■大手顧客に対してサービス利用状況の改善提案や運用提案の実施
■顧客全般のサービス利用促進につながる施策検討・実施(プロジェクト管理含む)
■チーム活動としてパフォーマンス向上や業務効率化に向けた活動
【担当いただくサービス】
建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」を中心に、建設現場施工管理サービス「Buildee」、施工管理業務の標準化とノウハウ継承を支援する「GENBATON」等の新サービスについてもご担当いただきます。
【当ポジションの魅力】
■カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして成長
導入支援から利用定着化までの手法を実践的に学びながら、大手ゼネコン向けの対応スキル向上はもとより、業務プロセスの設計・構築、運用改善等を進めていただく中でカスタマーサクセス職として求められるスキルの習得につながります。
■現場業務効率化への貢献
担当する顧客の現場業務効率化をサポートし、自分の提案やアクションを通じて現場業務が効率化していく変化を実感することができます。自分の成果が目に見える形で顧客の成功に繋がる充実感を得られます。
■柔軟な働き方と大きな裁量
ハイブリッドな働き方が可能で、仕事の進め方や成果を上げる方法についても大きな裁量を持って取り組むことができます。自身の創意工夫で高いパフォーマンスを発揮しやすい環境です。
【入社後の流れ】
1. 業務理解と操作説明会対応(入社後~3ヶ月)
最初の段階で、システムの仕様や現場業務におけるシステムの利用方法について理解を深めていただきます。ユーザーに対して仕様や操作の説明ができるよう、経験豊富なメンバーが業界や現場業務に関するレクチャーを行うため、未経験の方でも安心して学び始められます。
顧客担当と導入支援(3ヶ月以降)
顧客担当として現場へのシステム導入支援や利用の定着を主導します。営業チームと協力しながら、システムの利用が拡大するよう現場へのサポートを行います。
売上拡大への取り組み(6ヶ月以降)
導入支援が進むと、他のサービス提案(…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲5-6-36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
DX推進担当【安定基盤/フレックス可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記、(1)(2)いずれかポジションにて適正を見た上で配属となります。
(1)DX推進(デジタル・トランスフォーメーション推進)
(1)デジタル企画・戦略
経営戦略、営業戦略と整合性を持ち全社のIT最適化に取り組みます。必要なシステム・最適なシステムについて企画・検討そして計画から導入までメンバーとして、またはリーダーとして推進して頂きます。
(2)社内プロジェクト推進・管理
業務改革や新規事業などのプロジェクトに参画しITコンサルティング、システム化構想・構築・導入までをメンバーとして、またはリーダーとしてプロジェクトを支援します。
(2)ITインフラストラクチャー(アプリケーション開発保守運用、ハードウエア構築保守運用)&セキュリティエンジニア
(1)【アプリケーション】(要求分析、要件定義、開発、テスト、導入支援、保守運用)
ユーザー部門と直接コミュニケーションと取りながら課題発見や解決策の立案、改善提案などコンサルティング業務を行い、システム化構想から要件定義、設計を外部パートナーと連携して上流工程を取り纏めて頂きます。
システム機能単位で担当を持っていただき開発・保守・運用をメンバーとして、またはリーダーとして推進頂きます。
(2)【ハードウエア】(社内インフラ(サーバー、ネットワーク)設計、構築、運用、保守)
技術的視点から社内情報システムの全体最適化、そして安定した運用と迅速な保守を行うことでビジネスの継続性を支える重要な役割をメンバーとして、またはリーダーとして推進頂きます。
(3)【セキュリティ】(情報セキュリティポリシー策定と実施、セキュリティインシデント対応)
会社全体の情報セキュリティ強化のために情報セキュリティ戦略の策定、セキュリティポリシーの策定、社員リテラシー向上など、会社の信頼と安全を守る重要な役割をメンバーとして、またはリーダーとして推進していただきます。
【魅力】
プロジェクトの企画立案から携わり、プロジェクトの特徴を捉えた計画の立案や遂行を担い、様々な大規模・高難度プロジェクトの経験を通じたキャリアアップが可能です。
【組織構成】
DS本部:約40人
配属部署各グループ:約15人
年齢層:20代~40…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
光学研磨担当[光学/ガラス] ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
本社製造部 部品製造課にて光学(ガラス)研磨担当として下記業務をお任せします。
【職務詳細】
■光学部品の製造(光学ガラス研磨)
・光学部品製造工程全般(ガラス切断、荒ずり、砂かけ、研磨、芯取り)
・光学部品の洗浄作業および検査作業
・生産設備、計測器の点検、手入れ、メンテナンス
・現場の5S、作業効率化と部品歩留まり向上、作業時間の短縮を目指した改善活動
《責任範囲》
・光学部品製造の担当として、製造から検査までの一連の業務を遂行する。
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【勤務地】東京本社(板橋)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社タイミー
【リモート】デジタルプロダクトデザイナー ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
「はたらく」インフラとしての『スキマバイトアプリ タイミー』の体験をよりよいものとすることが本ポジションの役割です。
なめらかなユーザー体験を実現することはもちろんのこと、デザインのあり方、デザイナーのあり方を追求していただきます。
■顧客価値起点で組成されたチームで、デザインの職能を通じて他職種とコラボレーションし、課題探索からデリバリー、さらなる実効性の実現に関与すること。
■デザインの職能を設計だけではなく、意思決定や円滑な実装に応用すること。
■プロダクトデザインチーム間の協働を通じて組織的アセットを強化すること。
---------------------------
◎デザイナーの業務範囲には制限がなく、プロトタイピングやデザインリサーチ、ファシリテーション、フロントエンド実装など染み出してチャレンジする機会があります。
◎スポットワークという新しい領域の体験を、業界的にリードすることができるポジションです。また、全社でワンプロダクトに取り組んでおり、ユーザー体験実現のためにおこなうべきことに投資ができます!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額416667円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:10:00~19:00 フレックスタイム制(所定労働時間8時間 コアタイム12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社トプコン
電気設計(アイケア製品) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
電気技術者担当として、次の業務を行っていただきます。
【職務詳細】
■製品:アイケア製品
■範囲:仕様検討、図面作成、試作、評価、折衝、調査
【具体的には】
1.技術コンセプトの原理確認・機能確認
新しい技術コンセプトの獲得のための最新技術の調査や製品化に向けたコア技術の仕様を立案する
2.試作品の設計・開発
コア技術の原理や機能確認を行うための試作開発を行い、実現性と商品性を確認し、得られた成果を知的財産化する
3.技術活動に付随する調達業務
社内関連部門や社外外注先と交渉し、必要な部材、デバイスを調達・管理する
4.技術活動に付随する報告業務
社内外関係者との交渉、業務報告、説明、技術伝承をする。
また上長・他のメンバーへの提言も行う。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間)※フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
亀田製菓株式会社
【東京:リモート】法人営業(機能性食品) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
機能性食品の中でも『米粉パン』等の営業担当として、大手流通業の卸業者や小売企業に対しての新商品、既存品の提案、売場提案などの営業活動を行っていただきます。
【職務詳細】
■誰に:卸、小売業界
■何を:「食品」 機能性食品(米粉パン等)
■手法:新規70%/既存30%
【具体的には】
1.提案業務
(1)卸業者へ小売企業に対する新規取扱い(拡大)提案
(2)見積もり作成(プレゼンテーション含め)
(3)店頭商品展開と提案
2.データ分析業務
(1)市場データ分析 ※外部企業提供市場データ分析
(2)データ分析をもとにしたお客様の課題解決
3.その他業務
(1)取引先に要望に応じた企画提案
(2)新規顧客(ユーザー)獲得に向けた活動
■働き方:在宅勤務制度あり(月5回まで)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区入船3丁目3番8号 プライムタワー築地 有楽町線「新富町」駅より徒歩1分 勤務地変更の範… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~680万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費(通勤実績に応じ全額支給)、食事手当(新潟勤務外)、在宅勤務手当、従業員持株会、施設/独身寮、社宅、教育制度充実■勤務時間:フルフレックス制度標準労働時間:8:50~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社タイミー
【東京:リモート】社内SE ※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
CRM/MAツールを中心とした各種ツールを活用して営業組織強化のための企画~実行までをお任せします。
システムの改善/運用にとどまらず、他部署と連携して抜本的な営業プロセス見直しのための業務改善/システム導入の企画から裁量権をもって携わることができます。業務/システム両面であるべき姿を描き、タイミーの事業成長最大化に貢献していただけることを期待します。
【職務詳細】
・CRM/MAツール/その他業務支援システム/ツール活用の設計/実装/利活用促進
・営業生産性向上のための業務改善/企画/推進
・主な利用ツール
(GoogleSpreadSheets/Excel/Redash/Looker/Salesforce/HubSpot/PowerPoint/GoogleSlides 等)
▼△▼ポジションの魅力▼△▼
・急成長/急拡大中の事業/組織において戦略/戦術レベルでの課題設定/解決策の実行に裁量を持って取り組むことができます(経験としての希少性があります)
・課題の種類と数が豊富にあり、打ち手や施策投入による改善の成果を残しやすいフェーズにある組織です(トラックレコードを作りやすい環境と言えます)
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営大江戸線… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1000万円 月給制:月額583000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:10:00~19:00、フレックスタイム制(コアタイム12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可】海外営業(電力会社向けシステム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
組織体制強化のための増員です。
カーボンニュートラルや安心・安全な社会の実現に貢献する電力機器・電力システム関連製品をグローバル展開するための海外営業業務を一貫してお任せします。海外市場におけるさらなる事業拡大を目指すため、現地販社の動きも統括いただきながら、課内のメンバと切磋琢磨し海外展開を牽引いただける方を募集します。
【業務内容】
数千万~数十億円の案件を、年単位の長いタームで受注前から受注後、アフターサービスまで幅広く担当して頂きます。海外販社とも連携しながら、現地でのニーズ・制度・習慣等をとらえながら、関係者調整・販売活動促進を実行いただきます。
具体的には:
■商談対応受注前活動 [販売促進活動、見積、入札等の業務]
■契約対応業務
■受注済案件のオーダーフォロー業務
■売掛債権回収業務 など
担当事業:
電力流通システム(送電、変電、配電、スマートグリッド、再エネ・蓄電等)
顧客:
海外の電力会社/発送電事業者他(アジアまたは欧米)
取扱製品:
電力用開閉装置、変圧器、変電機器、受配電システム、電力系統安定化システム、蓄電池システム、マイクログリッドシステム、電力系統保護・制御システム、電力系統監視制御システム、他
【キャリアプラン】
営業ライン部門、工場部門等とのローテーションの可能性があります。複数部門を経験頂く中で同社経営への貢献に向けてご活躍頂くことを期待しています。
【配属部署】電力流通システム事業部 ※エリアで担当分けしています。
1課:アジア担当:課長(40代)、担当5名、アシスタント1名、計7名。
2課:中東/アフリカ担当:担当4名(40代1名/30代1名/20代2名)、アシスタント1名 ★配属想定先
3課:欧米担当:課長(40代)、担当4名、アシスタント1名、計6名。
【業務のやりがい】
自身の関わった仕事が、担当エリアの社会インフラ整備に直結する、非常に社会貢献性の高い仕事です。現地の市場と向き合う難しさもありますが、人々の暮らしを支えていることが実感でき、事業の大きさややりがいを感じられます。
将来的には、海外拠点への赴任のチャンスもございます。(希望や組織状況をふまえて相談の上)
【職…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イードア
ポジションサーチ ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
事業開発、M&A、資金調達支援、アライアンス提携支援、組織人事支援などコンサルティングメニューはお客様の課題に合わせ必要な解決策を提案いただきます!
【職務詳細】
■誰に:企業の経営者
■何を:経営資源(ヒト・モノ・カネ)にまつわる幅広い課題解決
■手法:経営陣へのヒアリングをもとに課題を抽出し、ソリューションの提案
【具体的には】
★企業の経営者へむけて、創業~現在までの変遷や、ビジョン、事業についてのヒアリングを行い、叶えたい姿へ向けて、各種戦略の立案・実行に至るまで、伴走型のコンサルティングを行っていただきます!
・法人企業との経営者もしくは、意思決定者からのアポイント獲得
・経営課題(ヒト・モノ・カネ・情報)のヒアリング~解決すべきイシューの特定
・イシューを解決する人材のご紹介やコンサルティングサービスの提供
・提案書やプレゼン資料の作成
・プロジェクトマネジメント、納品物の品質管理 など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16階 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅より徒歩1分 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年1回(3月) 昇給:年2回(3月、9月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、出張手当、書籍購入費補助、成績手当、特別手当、健康診断費用全額負担、産休育児休暇制度■勤務時間:9時30分~18時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社日本能率協会コンサルティング
【業務改革・BPRコンサルタント】◇育成・研修制度充実
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【日本能率協会コンサルティング(JMAC)の使命】
-JMACは、産業界とあらゆる関係組織の経営革新活動の推進機関として、その発展と成長を支援し、社会に貢献します。
-JMACは、われわれの保有するすべての資源・資産・資質をクライアントに積極的に提供することで、大きな喜びと信頼を共に享受します。
【期待する役割】
◇全社業務改革(BPR)
業務生産性向上に向けて、全社的・部門横断の業務改革課題を整理し、抜本的に組織機能分担および業務プロセスを見直す支援を行っています。
支援対象の業務領域として、見積・受注・購買・生産管理・出荷・請求・回収などの一連の業務が対象になることが多いです。
◇基幹システム再構築支援
基幹システム再構築に向けて、業務・システムの両面から課題を整理し、To-Be業務設計および必要なシステム機能を整理し、・RFP(提案依頼書)作成、ベンダー・パッケージ選定支援を行っており、ベンダー選定後の、PMO支援・導入後の定着支援まで一貫した支援を行っています。また、基幹システムだけでなく、周辺システムや個別システムの導入支援を行っています。
【職務内容】
(1)診断・実態把握
データ分析やヒアリング、現場の実態調査などを積み重ね、企業の抱える問題を明らかにていきます。ロジカルに問題を切り分けながら、各地に足を運び現場にしかない情報を集めて、分析をしていきます。
(2)改革のマスタープランの作成
どのような問題を、どのような手順で、どのようなコンセプトで解決してくべきかを提言します。新たな考え方や視点をもってクライアントのあるべき姿をご提案する、コンサルタントらしい仕事とも言えます。
(3)実行支援
改革のマスタープランを1~3年程度、クライアントと協同で実行していきます。この実行支援の強さが弊社の強みであり、現場に入り込みながら、クライアントと同じ目線で改革に取り組みます。クライアントのTOP層とも強い信頼関係を構築し、長期的な視点で企業価値を向上を実現していくのです。
【魅力】
・定期的なコンサルティング技術の議論や研究会活動を実施しています。
・定年まで働くコンサルタントも多く、定着率が高いです。
・どこで働いてもいいワークスタイル(フルフレックス・リモート)
・他領域のコンサルタントと…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】カスタマーサクセス(エンタープライズ領域) ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
[働きたい時間]と[働いてほしい時間]をマッチングするスキマバイトサービス『Timee(タイミー)』を顧客へ導入~利用継続の伴走までを一貫して担う、カスタマーサクセス業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■誰に:スキマバイトアプリ『Timee』を導入済みの大手エンタープライズ企業の営業部役員クラスまたは人事役員クラス
■何を:サービスの利用拡大(導入拠点/募集人数の増加など)
■手法:提案営業 ※コンサルティング要素が強いポジションです
【具体的には】
・さまざまなコネクションを活用したエンタープライズ企業の開拓
・エンタープライズ企業の経営課題、人的課題の発掘のためのヒアリング
・エンタープライズ企業に対するスキームを用いた課題解決提案
・クライアントのニーズ把握を通したサービスの改善点の社内共有およびフィードバック
・サービス導入後のさらなる利用最大化に向けたクライアントとの中長期的なリレーション構築
・キーアカウントマネージャーとの情報共有と戦略リバイスの実施
・クライアントの重要ステークホルダーとの商談・コミュニケーション など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分 都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~800万円 月給制:月額458300円 賞与:なし 昇給:人事考課年3回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:交通費支給 ※上限:月3万円/リモート勤務可(※原則週3日出社)/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助/従業員持株会/婚祝い金 など ★”出社したくなる”オフィスづくりをされている企業さまです!■勤務時間:フレックスタイム制(所定労働時間:8時間)※コアタイム:12時00分~16時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社タイミー
セールス(マネージャー候補) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
タイミーの利用最大化を目的とした営業活動を行なっていただきます。
CLTとの中長期的な関係構築、商談機会の創出、
個社に対する営業戦略の設計など、業務内容は多岐にわたります。
■タイミー導入後の効果測定と活用促進
■クライアントからのフィードバックを基にしたサービス改善提案
■課題設定/定量定性分析/仮説に基づいた各施策の企画/方向性の検討
■社内外の関連部門、パートナーと連携した新規施策の企画立案から方向性検討
■マネジメント業務
■メンバーの指導・育成など1~2階層マネジメント
■課題特定~戦略/戦術の施策立案、運用
-----------------------
◎CLTごとに異なる課題に向き合いながら、解決のために伴走する
コンサルティング要素の強いポジションです。
また、多様な業種のCLTと関わり、労働力不足の解消やDX推進など、
社会的意義の高い課題解決に貢献できます。
◎同社のビジョンは国内人材領域に事業ドメインを閉じておらず、
中期的には非人材領域やグローバルな事業に関与することが可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円■年収:750万~1200万円 月給制:月額625000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:10:00~19:00、フレックスタイム制(コアタイム12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社トプコン
ポジションサーチ(技術系職種) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
技術系職種の中で、現在求人をオープンしていないポジションを
ご希望の方がいらっしゃいましたらこちらのオープンポジション求人にご応募ください!
社内で可能性があるかどうか検討をいたします。
面接にて、これまでのご経歴や今後のキャリアプランを
ヒアリングさせていただきます。
相談のうえ、お任せする職務内容を決定していきます。
【同社の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AI を活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~1250万円 月給制:月額240000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月)資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
情報技術開発株式会社
DX推進担当【社内SE/23年連続黒字の安定SIer】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
■グループ会社含めた財務会計システム刷新
■経費精算や社内決裁手続きといったワークフローシステム刷新
■マスタ統合と各システムへの連携システム構築
■BIシステムの導入と利活用推進
【同ポジションの特徴】
▼既存SaaS製品の導入(比較検討~設計~導入~運用定着まで一貫して対応)が多いですが、スクラッチ開発する場合もあります。
▼各部署と綿密に連携し、課題を特定・分析し、課題解決に最適なシステムを導入または構築し、その後の保守・運用までを一貫して行っており、ご自身の強み・ご経験に併せてこれら工程に関わっていただきます。
【配属部署】
デジタルイノベーション技術部:27名
今回配属となるのは<情報システムグループ>になります。
■技術グループ……17名
■情報システムグループ……9名
【定年】60歳 65歳まで再雇用可
【転勤】当面無し
【同社の魅力】
■働き方◎な就業環境
ハイブリットな就業形態を取っており、
週2~3回程度でリモートでも就業をされています。
また残業時間も15時間/月 程度と
他IT企業と比較と比較しても短い環境です。
(19時には多くの社員の方が帰られています)
・平均勤続年数:16.1年
・離職率:6%
■積極的な事業戦略、注力事業への特化
全社として事業拡大を進めており、現在でもグループ企業が国内外12社ございます。
中国やシンガポールといったグローバル市場へも拡大を進めており、
同社としても注力を行っております。
社内SE部門としてもメンバーの希望・育成を踏まえ
注力企業/事業での活躍をいただけるよう経営/人事戦略に力を入れられています。
参考:一人あたりの教育教育研修費 10.8万円/人(他社平均3.5万円/人)
■23年連続営業黒字の安定企業
大手企業の基幹システム開発やものづくりの領域にて高い技術力を評価されております。AI・Iot・ローコード開発・RPA・ERP等の最先端分野にてコンサルティングから導入・運用管理までを実現しています。
またエンドユーザーから案件直受けが80%となり、
製造・金融・流通・商社など400社以上の幅広い業界おお客様と直接取引を行っております。
■女性が活躍頂ける環境
同社は働く女性の…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイ・テクノロジー
【東京】財務・経理(グループ長)◆採用出向/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※入社後は株式会社LE-TECHNOLOGYへ出向いただくことになります。
【具体的な業務内容】
■財務・経理を軸として、幅広く人事・総務関連の管理業務全般をお任せいたします。
※決算業務については株式会社ブイ・テクノロジーが代行しております。
※幅広い業務を担当いただきますが、個人個人のミッションはご経験やスキル、ご希望に応じてご負担がないようにお任せしていく予定です。
■同じ管理部門のメンバー1名のマネジメントも行っていただきます。
【募集背景】
現在出向している財務・経理担当は近々ブイ・テクノロジーに戻ることになっており、後任を採用したいためです。
【配属先】
管理部門
■人数 2名 (今回のポジション1名、女性40代1名)
※2名で業務を進めていただきます。
【キャリアパス】
■将来的にはブイ・テクノロジーに出向しグループ全体を管理いただく可能性もございますし、役員として子会社2~3社の経営を見ていっていただく可能性もございます。
※まずはLE-TECHNOLOGYで経営陣とやり取りを行い、将来的に子会社2~3社の経営に携わっていただく可能性が高いです。
※30代半ばの社員は入社翌年に子会社3か所の監査役に任命されております。
【期待すること】
■会社の運営を行っていくにあたり、社長や会長、役員と一緒に事業計画を立案いただくことを期待いたします。
【株式会社LE-TECHNOROGYについて】
2023年設立後、ダイレクト露光装置や電気回路の検査装置および測定装置の開発、設計、製造、販売等を行っております。
https://le-technology.co.jp/
【働き方】
■転勤 無し
■年間休日 125日
| 勤務地 | 東京都千代田区 四番町4-19 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
次期戦闘機用エンジンの国際的な耐空性認証取得プロセス構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次期戦闘機用航空機エンジンの耐空性認証取得に関わる業務全般を行います。
型式証明基準(TCB)や適合性証明プログラム(Certification Programme)の作成や、認証当局から設計組織の承認を得るための準備等を行います。日本の防衛用航空機用エンジンの耐空性認証に関して、JMAR21(航空機及びその構成品の認証並びに設計組織及び製造組織の承認)をはじめとする国内ルールが整備されています。
次期戦闘機用エンジンの開発では、社内の技術部門や防衛装備庁と技術的な要件を設定し、日本のルールに適合した耐空性認証取得プロセスを構築しつつ、共同開発先であるイギリス、イタリアの企業と共に、国際共同開発に適した新たな耐空性認証のプロセスを検討します。利害関係を超えて、戦闘機を安全に飛ばすための基準を、三か国で議論を続けながら磨きこんで行く業務となります。
【ポジションの魅力】
日本の防衛用航空機用エンジンの耐空性認証に関して、JMAR21をはじめとする国内のルールが整備されました。
これからはヨーロッパで適用されているEMAR21や民間で適用されているEASA Part 21で求められているものと同等のプロセスで耐空性認証を取得することになります。次期戦闘機用エンジンの開発では日本のルールに適合した耐空性認証取得プロセスを構築しつつ、共同開発先であるイギリス、イタリアの企業と一緒に国際共同開発に適したプロセスを構築します。
日本が出遅れている航空機用エンジンの耐空性認証の分野で、日本のパイオニアとして活躍していただけることを期待しています。
【働き方】
■防衛情報を扱うため出社勤務となります(リモートワーク不可)
■コアタイム無しのフレックス使用が可能なので柔軟に勤務可能です。
■平均残業20h程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【配属先情報】
航空・宇宙・防衛事業領域 防衛システム事業部 次期戦闘機用エンジン開発部 プロジェクトグループ
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そし…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |