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FBサポート株式会社 New PR
業務委託・オーナードライバー◆走った分だけ稼げる/再配達なし/勤務時間自由/自営業/休日自由◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/2
- 18時までに退社可能
-
- フレックス勤務
- 転勤なし
- 7日以上の長期休暇あり
- 離職中歓迎
- 服装自由
<会社員から自営業の道へ!> #再配達なし #自由に稼いで自由に休める #業務委託
「自由に働きたい」 「正社員ではなく、オーナーとして稼いでいきたい」 そんな方にはスーパーカーゴの協力業者がお勧めです。 空いている時間や曜日を活用しての兼業でも、フルタイムで稼働し専業として稼ぐ...
| 仕事内容 | 協力業者として、軽貨物車両でのスポット配送業務をお願いします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 日本全国◎あなたのご自宅周辺で開業することができます |
| 給与 | ■完全歩合制 【月収例】※25年8月時点実績 ・稼働日数20日以上:34万8,651円(全体の1... |
PwCビジネスアシュアランス合同会社
【リモートワーク可】デジタル・ビジネスリスクスペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業担当者より】
こちらの求人はPwCグループがクライアントに提供するシステム監査のポジションとなります。
【求人内容】
PwC Japanグループでは、ライフスタイルにあわせた職員の柔軟で多様な働き方を支援しており、新しい働き方の実現に向けた環境・制度・ITインフラ整備を進めています。
その一環としてこの度はリモートワーク(ハイブリッドワーク制度)を前提とした求人募集を開始させて頂きました。
<ハイブリッドワーク制度>
定時出社が可能な地域であればリモートワークにて勤務可能となります。
正し出社指示が出た場合、クライアントや所属オフィスへの出社が可能な地域を対象とします。
出社時には上限5000円/日通勤交通費として支給されます。
(対象外:新幹線、特急、指定席、グリーン券、飛行機、高速バス、タクシー)
求人詳細については以下をご参照ください。
<業務内容>
1、評価計画、手続きの立案
システム概要、業務プロセスを調査した上での、評価計画や内部統制を検証する手続きを立案します。
2、評価の実施
担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、
画面確認、データ検証等を通した、内部統制の有効性評価を行います。
万が一、問題点が識別された場合は、その原因分析や影響度について、企業側担当者とともに検討します。
3、調書の作成
評価結果を監査調書として作成します。問題点については、改善のための推奨事項を検討します。
これらの業務においては、これまで得た以下の知識、経験を活かすことができます。
■開発経験を通じて得られたビジネスプロセスの理解
■設計書や仕様書、マニュアル等の作成を通じて得られた文書作成力
■プログラムのテストシナリオ作成やテスト実行、結果記録で求められる作業の緻密さ、正確性
SEとして関わってきたテクノロジーだけでなく、開発したシステムが実現する業務や、開発工程で関わった作業の進め方、品質管理の考え方は、システム監査やセキュリティ監査だけでなく、会計監査における様々な業務において通用するものです。
PwCのクライアントとしてグローバル展開する大手日系企業をはじめ、世界的に有名な外資系企業の案件に携わることが可能です。
ま…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サイバーエージェント
税務※将来の幹部候補【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、子会社は100社程度で、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、多種多様な事業立ち上げや事業の拡大が見込まれるため、税務分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。
【募集背景】
拡大を続けている事業の税務コーポレートガバナンスを高め・維持するために税務部としての増員が急務となっているためメンバーを募集します。
【具体的な業務内容】
多数の子会社を抱えるグループ会社の親法人の税務部として、親法人及び子法人の以下の業務に従事して頂き、将来的にはこれら全体を統括する幹部候補としての経験者を募集いたします。
■四半期決算における税金計算
■各種税務申告、届出書対応
■通算税制対応、単体納税対応
■税効果会計(連結及び単体)
■税理士法人対応
■税務調査対応
■グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■各取引に係る税務相談対応
なお上記の税務プロセスについて社内のシステムチームと協力して極力システム化を推進していくことも主要なミッションです。また、ご本人の志向や適性これまでの職務経験に応じて、下記のような業務にも携わっていただくことを想定しておりステップアップ頂ける環境です。
■海外進出
■M&A
■組織再編
【担う役割】
日々成長するIT企業において、事業をリアルタイムで税務面をサポートします。
そのためにシステム化により以下の推進もしていきます。
■税務決算の早期化・工数削減によるルーティン業務の最小化
■税務情報の整理・正確性の向上
【仕事、職場の魅力】
■子会社が多く、その事業も多岐に渡るため企業にいながら幅広い経験を積むことができます。
■ITという事業柄デジタル税務などこれまでにない取引に触れることができます。
■税務部にいながら会計・連結・法務チームとの距離が近く連携をしているため事業を様々な視点から見たり経験をすることができます。
■経理内に専属のシステムチームがいるためシステム化の推進がしやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
カスタマーサクセス【SMB向けデジタルマーケティング戦略】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Webサイト制作やデジタル広告等のサービスにおけるカスタマ―サクセスの戦略立案及び全体総括リーダー業務を担っていただきます。
【採用背景】
昨今、市場環境の変化や社会情勢の変化、働き方改革関連法などの法改正に伴い、地域のSOHO、SMBのお客様の業務が煩雑化しています。そのためDXの推進が必要とされており、DXの推進やICTサービスの導入、活用のお困りごとに関するご相談を数多く頂いております。
これらの課題やご要望に対し、お客様との重要な接点となるWebサイトをより強化し、お客様のWeb行動データやサービス利用ログから見える顧客行動や市場動向を的確に把握・分析し、個々のお客様に適切なサポート、課題解決やサービスのご紹介を行うことが重要であると考えております。それらの実現に向け 「Web解析ツールを活用したカスタマーサクセス活動、デジタルマーケティングなどについて専門的な知見・経験を有する方」に参画いただき、お客様の課題解決に向けた伴走支援をしたいと考えております。私たちと一緒に、地域社会全体のデジタル化を促進し、持続可能な経済成長を実現するための仲間を求めています。
【具体的な職務内容】
■顧客行動や市場動向を把握を目的としたWeb行動データおよびサービス利用ログの分析
■テックタッチモデルの確立
■各エリア・チームの数値管理(伴走、アップセル、チャーン等)
■各エリア・チームの各種数値からの課題抽出、施策の検討、展開
■CSM推進部門の始業戦略及び事業計画策定
【配属部署】
NTTタウンページ株式会社 カスタマーソリューション事業部 営業部 CSM推進部門 カスタマーサクセス担当
担当課長2名、チーフ4名、担当者17名
(TP組織構成(カスタマーサクセス担当) 担当部長1名 主査2名 担当1名 計4名)
【リモート】
全体の約40%
【同ポジションの魅力】
■本チームはWebを通じたCXやカスタマーサクセスの実現に向け、2023年7月に新設された組織です。地域のお客様の人手不足などの課題は日々深刻さを増しており、これらの課題解決に資するWebサイトやコンテンツを通じた適切な情報提供を行う必要性が日々高まっています。
■お客様のICTの活用支援や、お困りごとに対するタ…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
パーソルテンプスタッフ株式会社
【プロジェクトリーダー】経験不問で上流にチャレンジ/在宅週3
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社では、カスタマー向け・社内向けのシステムの両軸で運営しており、
中には約200万セッション/月あるWebサイト、数千人が利用する社内システムもあります。
これらのシステムを開発・維持運営するチームの中、プロジェクトリーダー候補として、プロジェクトの企画、管理、ベンダーや社内の調整のサポート業務を行っていただきます。
※当初はご経験、志向性などを加味しながら、徐々に担当範囲を拡大して頂くことを想定していますが、具体的な業務イメージは以下の通りです。
・業務企画チームとともにシステム企画から開発要件定義の実施
・システムの改修や機能追加における仕様設計(基本設計/詳細設計)
・開発/保守ベンダーのコントロール
・システムを通じたサービス品質の維持・向上
・契約管理、コスト管理など関連するプロジェクトマネジメント業務
Step1.システムの運用保守を通じて当社システムの仕様や業務プロセスを理解
Step2.プロジェクトの一担当として、システム改修などの案件において、
担当システム部分を業務企画と共に要件定義、設計、開発ベンダーコントロール、受入テストなどをチームリード
Step3.プロジェクトリーダーとして、小規模なプロジェクトから、
企画から予算取り審議~要件定義~リリースまでの一連を、推進役として担う
以降は、プロジェクトの規模、難易度を徐々に上げていくと共に、
サイト、基幹システム、アプリ、インフラや移行・導入など、様々なプロジェクトの幅も志向を伺いながら広げて頂きたいと考えています。
【本ポジションの魅力】
1)積極的なIT投資
業界内でも最大級のIT投資の中でシステム環境の大変革期に携わっていただきます。
≪例≫クラウドシフト(AWS)/マルチベンダー化 /アジャイル環境の強化など、今後モダンな環境への移行含めて着手すべき案件が多く存在しています。
2)事業会社としてのやりがいを感じることが出来ます
取り組みが事業と直結しているため、最上流でIT部門としての意思決定に携わっていただく事が可能です。また、10兆円規模の市場に対し、”人”の介在価値を高めるための取り組みをデジタルの力で推進できるよう、各部門と連携を図りながら事…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
【建設クラウド】カスタマーサクセスマネージャー【三菱商事G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MCデータプラス社は2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。
(ご参考)ITmediaビジネスオンライン
三菱商事発のMCデータプラス、知られざる「ユニコーン級」バーティカルSaaS企業とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html
現在も、月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を継続し、三菱商事100%子会社であることもあいまって成熟した組織を想像されがちですが、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるために中途採用に力を入れています。
■業務内容
スーパーゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。(主たるカウンター先は本社・支店・現場です)
ミッションは以下大きく2つです。
(1) 顧客が抱える本質的な課題の抽出、顕在化
顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題を抽出し、特定いただきます。
(2) プロダクトの導入促進・運用定着・改善を図るための施策の企画・実行・管理
顕在化させた課題を解決させるため、BizDev(顧客本社側のメインカウンターパート)とともに支店・現場目線に立った具体施策を顧客へ提案し、顧客に対するマネジメントも含め、施策(PJ)の実施責任を担っていただきます。
以下具体的な業務例です。
‐顧客キーマンとのリレーション構築
‐顧客の潜在課題の特定・顕在化
‐顧客別のゴールを設定し、導入促進・運用定着・改善を行うための施策の企画・実行・管理
‐関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ
‐顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計
‐社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード・マネジメント
■ポジションの魅力
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
※IT未経験可※ITソリューション営業(オープンポジション)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井物産のユーザー系Sierである同社にて、
首都圏エリアのエンタープライズ企業様を対象に、ソリューション営業をお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【職務内容】
エンタープライズと幅広い業種に対し、ネットワーク・セキュリティインフラ、サーバ仮想基盤などを中心としたITプラットフォーム及びクラウドサービスの提案・販売。
【プロジェクトの例】
・大手Enterprise向けLAN・無線・NW環境 販売・提案
・大手Enterprise向け仮想基盤導入
・大手Enterprise向けIaaS・PaaS導入
【実務を通して成長できる点】
広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。
また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積めます。
【職場の雰囲気】
10名弱の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。
親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することもできます。
【募集部署名】
エンタープライズ営業本部
エンタープライズ第二営業部
第二営業室
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
社内事務企画(DX推進・体制・コスト管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
配属先組織は、PayPay銀行の業務全般を企画・推進していますが、その中でも業務本部内の統括、戦略策定、人員、投資・経費などの経営資源企画・管理、DX推進など中心とした以下の業務を主に担っていただきます。
【職務内容】
○事務コストコントロールに関する企画・推進
○次世代のオペレーション体制の検討
○社内業務の効率化の企画・推進
○部門内の入社者の育成施策の企画・推進
○事務ルールの全体管理
○上記を進めるために必要なシステム導入の企画・推進
【魅力】
★自分のスキルアップや成長を感じることができます。
★当社サービスや銀行業務全体の知識を身につけることができます。
★事務を担う各部・センター、他本部やコーポレート部署との調整が発生するため、
幅広い部署と関わるので、幅広い視野で物事を考えることができるようになります。
【募集背景】
事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】HR(タレントマネジメント・組織開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立鉄道事業の日本事業戦略実現のためにタレントマネジメントおよび組織開発領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応いただきます。
ステークホルダーのビジネスニーズを満たし、人事領域の施策・運用・規則の企画・立案、経営幹部・従業員とのコミュニケーションを経た職場での実行サポートまでの具体的なタスクを、マネージャーやグループ内のチームメンバーと連携して遂行いただきます。
【職務詳細】
・組織の現状を評価し、将来の組織設計案の策定と評価、および変革に向けたプロセスのデザインと実行を支援していただきます。
・後継者育成計画の方針およびプロセスの設計と実施を支援いただきます。具体的には、短・中期的に組織が必要とする組織能力と現状に関する分析を行い、それらとのギャップを埋めるためのトレーニングプログラムや施策を検討し、提供支援をいただきます。
・パフォーマンス管理、個人のパフォーマンスを向上させる取組み方針とプロセスについて、データ収集・分析した結果を踏まえて策定と見直しを支援いただきます。また、パフォーマンス管理の結果を給与・賞与の査定にも反映し、従業員のモチベーションを引き出す制度運用を支援いただきます。
・事業目標および計画、人員確保シナリオの分析を実施し、戦略的な人員計画の策定を支援いただきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
日立製作所の中で最もグローバルに展開されている事業のひとつである鉄道事業のHR担当として、国内でもJob型雇用の先進企業として認知されている当社のJob型人財マネジメント施策を中心に、戦略に沿った組織・人財のデザインを国内外のステークホルダーと連携して取り組み、実事業を通じたタレントマネジメント領域の経験を積むことが期待出来ます。また、長期的には、グローバルに展開する鉄道事業のHRチームとの連携を足がかりとしてグローバルにキャリアを構築する可能性や、鉄道事業以外の日立製作所が推進するあらゆる事業体での活躍の可能性があり、本人の意思をもとに、幅広い日立グループの事業領域にて業種に捉われないHRとしてのキャリアを構築することも可能です。
【働く環境】
タレントマネジメ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
【楽楽明細】カスタマーサクセス【国内トップシェアSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。
◆導入支援
楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり月平均10社程度新規顧客をご担当いただきます。
◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。
◇KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
活用・定着:発行件数 等
アップセル:件数、金額、リード数
クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。
【魅力】
安定基盤の環境下で、立ち上げフェーズの経験ができる。
ラクス内では最も新しいプロダクトのため、事業立ち上げをご経験いただけます。
ですが、他楽楽シリーズで蓄積されたノウハウがある中で、より良い組織・サービスを提供していくための仕組みを構築していくことが可能です。
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部
・カスタマーサクセス1課:課長1名‐アシスタントマネージャー1名‐メンバー15名
・カスタマーサクセス2課:課長1名‐メンバー6名
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
アライアンス企画担当【No.1シェアの電子契約サービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クラウドサインが抱える100を超えるパートナーネットワークを活用したアライアンスや商品を企画し、クラウドサインの売上最大化につなげる。
【業務概要】
クラウドサインのパートナーネットワークを活用したアライアンスや商品の企画開発
【業務内容】
クラウドサインのプロダクトパートナーとのアライアンスの強化に関する企画立案と実行、パートナープロダクトとの連携による新商品やアライアンスの企画・組成および企画を行います。
・クラウドサインの事業戦略に即した新規取組の企画
・プロダクトパートナー等への提案および条件面での交渉
・新商品やアライアンス実行のための社内調整
・パートナープロダクトの連携商品の商談・販売実績のモニタリング
・販促活動の企画
社内外多くのステークホルダーとの調整を行いながら、幅広く業務をご担当いただきます。
【クラウドサインについて】
クラウドサインは、取引プロセス全体をDX化する電子契約マネジメントプラットフォームの展開を目指しています。民間企業や人手不足が深刻化している地方自治体の業務効率化、働き方改革を促すことで、社会に貢献しています。
【募集背景】
電子契約マネジメントプラットフォームの事業拡大の為、組織強化に伴う募集です。ご自身でクラウドサインのプラットフォーム拡大に貢献頂けます。
【募集部門について】
クラウドサイン事業本部 事業戦略部 アライアンス・商品企画チーム
(事業戦略の立案を担う部門)
【同社の目指す方向について】
弁護士ドットコム、クラウドサインそれぞれのサービスが保有するDBの統合を目指し、シナジー創出をしていく。
【参考資料】
クラウドサイン事業本部 事業戦略部 部長インタビュー
・https://www.wantedly.com/companies/bengo4/post_articles/935420
【本ポジションの魅力】
■クラウドサインは業界NO.1のポジションを築いているプロダクトであり、協業について前向きなパートナーが多いため、企画・アイデアの実現性がかなり高いです
■細かくサイクルを回しており、年間で複数の新規取り組み立ち上げに携わることが可能です
■マーケティ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
資産・投資運用向けアドバイザリー【実務経験者大歓迎!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【AWMについて】
・AWM(Asset and Wealth Management)
訳:金融ビジネス部門(資産運用アシュアランス部)
拡大しつつあるファンド業界(資産運用会社、信託銀行)より、昨今ファームへ専門的な知見を活かした業務を依頼されるケースが増えてきております。
クライアントのさまざまな課題解決を、金融業界やファームでの知見を活かし、チームで業務を遂行しています。
【主な業務内容】
1.資産運用会社(投資運用業、助言・代理業者等)に対するコンプライアンスサポート・内部管理態勢構築支援サービス、内部監査サービス、模擬検査サービス
・資産運用会社(投資運用業、助言・代理業者等)に対してコンプライアンス内部管理態勢構築支援サービス、内部監査サービス、模擬検査サービスを実施。
それぞれのサービス対象分野としてフィデュ―シャリーデューティ、マネーロンダリング防止(AML)等新規制やホットトピックな分野も含む。
・資産運用業界に関連する国内外規制動向調査・マーケティング資料作成
【主要顧客】
・国内系/外資系資産運用会社
・信託銀行
2.金融機関・事業会社等に対する、投資スキームの検討、運用会社の設立支援、ファンド設立支援等、資産運用領域に関するアドバイザリー・サービス
・金融機関、事業会社に対する事業投資に関するアドバイザリー業務
・投資スキームの検討、運用会社の設立(規程整備等、管理態勢の構築も含む)支援、ファンド設立支援
【主要顧客】
・国内金融機関(政府系金融機関、メガバンク、地銀、信託銀行)
・国内大手事業会社
【AWM・AWMアドバイザリーの特徴】
・多様性を重んじており、Global感が感じられる部門になります。
・金融業界、資産運用の専門性を身につけることができます。
・外資系クライアントが多く、英語力を活かすことが可能です。
・会計士資格(公認会計士/USCPA等)を取得されている場合、監査も含めて担当することが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
カスタマーサポート/Customer 【フルリモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■カスタマーサポート本部
カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。
・お客様対応をするオペレーション部
・カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部)
・業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部
▼役割
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること
【CXグループ】
お客様の体験価値を向上するCustomer Experience(以下、CXグループ)として、「顧客の声」「メンバーの声」「データ」を元にカスタマーサポート業務やアプリ業務ツールの改善をおこなっています。
(役割)
・社内のカスタマーサポート向け業務効率化
ZendeskやSlackの仕組み改修
Adminの改修・自動化
・問い合わせ数を減らす施策
アプリ改善
企業の管理画面改善
【業務内容】
問い合わせデータを起点にサービス利用体験に目を向け、根本原因の特定・改善策の実行を通してプロダクト及びサービス全体の体験向上へ貢献します。【簡単・迅速・満足度が高い】サポート対応の提供をするための仕組み作りを行うことが目的です。
■サービス・プロダクトの改善
・問い合わせデータから課題特定
・分析データをもとにした解決策の提案~実行・評価
・関連部署とのディレクション業務
■カスタマーサポート組織の改善
・業務プロセスの最適化
・ツールの導入検討
■データ基盤の構築
・関連データの蓄積・集計環境整備
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
新規事業開発 【新設部署/社会貢献性の高い事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、家々に眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創を子会社化しており、今後もリユースおよび関連業界への積極的なM&Aを推進していくことを計画しています。
【お任せしたい職務内容】
次の柱を作っていくための新規事業開発がミッションです。
非連続な成長を遂げるために、既存の事業モデルにとらわれず、商材の川上から川下まで絵をかきながら形にしていき、次の柱を育てていきます。
具体的には・・・
例)toC向けサービス、自社ブランド立ち上げ、O2O、新規業態店舗の開発、国外向けサービスなど、立案した戦略を実行し、収益化まで推進していただく事をお願いします。
・新規事業の企画・立案・検証、およびその統括
・新規顧客獲得施策の計画・実行・検証、及びその統括
・既存顧客向け施策の計画・実行・検証、及びその統括
・各事業との横断・連携の最適化、及びその統括
・市場調査等のディレクション
・本部内各セクション間、他部署間を連携させ業務を円滑に推進するプロデュース
【募集背景】
現在、リユース関連領域や主要顧客層であるシニア層に向けた新規サービス、アライアンスによるアップセルなどの多くのプロジェクトを推進しており、新規事業の開発を行っていただける方を新たにお迎えしたいと考えております。
【組織構成】
CEO直下の所属で20…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヒューリック株式会社
CM(コンストラクションマネジメント)|発注者側、働き方◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
親会社であるヒューリックの保有物件を主とした、建物・設備の修繕計画の立案と執行及び、突発的に発生する不具合への復旧対応措置の代行業務をメインに、「工事を発注する側」の立場としてコンストラクションマネジメント業務をご担当いただきます。
【具体的には】
(1)予防保全としての年度の計画工事の策定
(2)突発的に発生する不具合に対する復旧措置
(3)テナントからの原状変更申請工事の諾否の検討
(4)テナント退去に伴う原状復旧範囲の確定の立会いなど
《詳細》
(1)計画工事
・業者選定、見積もり金額を含めた、担当ビルの予防保全工事計画の策定
・見積金額の査定、社内稟議、工事発注、工事完了の竣工検査
(2)計画外工事
・不具合の現場調査と措置の検討
・業者選定⇒見積もり査定⇒社内稟議⇒工事完了検査
(3)原状変更工事申請の諾否の検討
・遵法上の問題の有無
・建物躯体への影響の有無
・水回りのリスク懸念の有無
(4)原状復旧範囲の確定の立会い
・テナントからの退去告知に基づき、現状図面を参考にテナント負担による原状復旧工事の範囲の確定
・復旧工事完了検査の立会い
《オススメポイント》
★親会社保有物件における維持保全の代行業務となるため、発注者側で業務に携わっていただきます。
★残業時間は20時間/月程度のため、ON/OFFのメリハリをつけて就業できる環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋大伝馬町7番3号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
営業担当【信用保証事業】※マネジャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
信用保証事業の営業を行っていただきます。
・新規提携先(銀行や信用金庫、信用組合)の開拓営業。
・提携後の金融機関に対する効率的なセールスプロモーションの提案や実施等
・幅広い推進活動のサポート。
【募集背景】
信用保証事業の業務拡大における増員のため
【配属先】
保証営業部 (首都圏もしくは地方拠点のチームへ配属の可能性もあります)
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1-8-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
社内SE/ヘルプデスク・サポート【安定基盤◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の社内SEとして下記の業務をお任せいたします。
【募集背景】
体制増強のための増員。
【業務内容】
■ユーザーからのメール、電話、対面の問い合わせ対応をお任せします。
全ての答えを出せる必要はなく、内容に応じて一次対応や、より深い内容は適切な担当にエスカレーションをする事をお任せします。
■内容によってはリモートでのサポート対応やハードウェア故障の物理的な確認などをお願いするので、幅広い知識や経験が活かせて、身につけられるポジションです。
【配属先情報】
残業時間:約20時間~30時間/月
平均年齢:38歳、中途入社:8割(中途の方でも安心してご就業いただけます)
社風:穏やかで優しい方が多い社風です。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
リコーリース株式会社
【与信審査/審査一部】プライム上場/働き方◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
主に高額案件の審査を担当していただける方を募集します。
また審査業務に加えて、全社の審査システム構築や営業部門審査スキル向上の施策立案・実施も行っていただく可能性がございます。
【業務詳細】
・全国の営業部門から申請されるオフィス分野、環境分野、不動産分野等の高額案件を中心とした与信審査業務を担当いただきます。
・アセットファイナンス、ストラクチャードファイナンスの与信審査を行っていただく可能性もあります。
・エリア営業本部が取り組んでいる分野が中心となり、スピーディーかつ正確な与信審査判断が求められます。
・営業部門の審査スキル向上の勉強会立案・講師
<おすすめポイント>
・高額案件に関われる:高額案件の与信審査は極めて重要な業務です。規模の大きな案件に関わり自己成長にも繋がります。
・営業部門の審査スキル向上施策:案件獲得の入口である営業部門の審査スキルを向上させる事で会社のリスクを軽減でき、やりがいのある業務となります。
【エフェクティブ・ワーキングタイム制度】
1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。
| 勤務地 | 東京都江東区東雲1丁目7-12 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
経理マネージャー【フルリモート可/国内TOPシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務・経理組織のマネジメント、及び下記業務遂行をお任せいたします。
【採用背景】
組織体制強化のため
経理経験を発揮しながら、組織マネジメントや仕組みづくりに携わっていただける方を募集します。
【具体的な職務内容】
■月次、四半期、年次決算業務の監督
■連結決算の管理
■内部統制の構築と運用
■予算計画の策定と分析
■財務分析及びリスク管理
■海外子会社との連携
■税務対応、監査対応
※ご経験/希望に応じてM&A/投資/IR/資金調達などの領域をお任せする可能性もございます
【配属部署】
経営企画本部
経理チーム:10名
【リモート/働き方】
リモート:週半分程度以上可能
平均残業:20時間程度
【定年】
60歳 再雇用制度がございます
【キャリアステップ】
同本部内には経営企画を担当する部門もあります。キャリア志向や強みにあわせて領域をスライド、もしくはさらなる広範囲のマネジメントをお任せすることも想定しています。
※現在CFOが経営企画本部長や経営企画部長を兼務しているため、今後さらなる組織強化を目指していきたいと考えています。
【同社おすすめポイント・魅力】
■Web会議市場にて日系企業売り上げTOP企業
TeamsやZOOMといった外資系企業が多い市場ですが、
オンライン株主総会や防災時のオンラインボードなど特異な自社サービスの提供にて
日系企業として業界売上TOPの企業です。
■JRや私鉄の各駅で目にする電話BOX型のテレワークルームを運営
オフィスやJR・私鉄各駅に設置されている電話BOX型のテレワークルールの運営を行っており、全国で拡大を進めています。ハードとソフト両方の側面にてプロダクトを持つ強みを思っています。
■コロナ禍の落ち着きから現在第2創業期として”コミュニケーション”を強みに事業拡大中
普段使いのオンラインツールとしての活用だけでなく、場面においての活用や新事業の拡大など、第2創業期として拡大を行っております。
■柔軟な働き方
スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%
コアレスフレックスタイム制度:…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
【製造・流通・サービス部】会計監査および各種証明業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)
■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査
■その他証明業務
【クライアント】
製造・流通・サービス業界(自動車・エネルギー、化学・医薬及びその他産業資材、小売・消費財及びサービス)
情報・技術・エンターテインメント業界
国際監査業務、国内監査業務の両方の業務があり、幅広い経験を積んでいただく機会があります。
充実した研修制度と徹底したオンザジョブトレーニンングにて、監査、会計の知識の習得をサポートしています。
【所属について】
内定確定後、ご入社までに配属部門が確定いたします。
【CIPS (消費財・産業財・サービス部)】
・多様なクライアントの監査を通して、一流のプロとして成長ができる環境があります。
・PwCメンバーファームと協働することが多くあります。
・監査以外の多様なフィールド(海外PwCへ、官公庁・事業会社への出向など)でキャリア構築ができます。
【TMT (テクノロジー・エンターテインメント部)】
・5年間でクライアント数が2倍になり、多様なメンバーが活躍しています
・最新のデジタルツールを使用し、独自の勉強会等を設けています。
・若手が活躍し、周りの職員がサポートする文化が形成されています。
【その他】
・監査部門や中途採用で活躍している職員が登壇するセミナーを実施しております。
・個別にカジュアル面談も対応可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
フューチャー株式会社
キャリア採用担当(プライム上場/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社について】
創業35年、日本初のITコンサル企業!ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供いたしております。
*個性・チームワークを重視するカルチャー/お客様の成功がミッション、前例がなくても挑戦する姿勢/ITを知らずして経営はデザインできない!技術や新しいものをつくる「開発力」を大事にした顧客支援/全国ロケーションフリー制の導入等、働く社員を大切にした充実の制度◎
【期待する役割】
採用チームでは、「優秀な人に選ばれ続ける」ために社内の状況だけではなく社会の変化も把握し、組織全体の変革をリードできるチームを目指しています。コンサルタントが必要とする経験・スキルを持った人材獲得のため、多種多様な母集団形成戦略策定、立案・実行します。同社の中長期の成長戦略に基づき今まで以上に即戦力となり得るコンサルタント採用を加速します。そのためには、採用チーム強化が必要であり、メンバーを増員します。
【職務内容】
■担当部門における採用戦略~プロセスマネジメント全般
■人材紹介企業様とのコミュニケーション、およびハイレベルなリレーションシップ構築
■各種キャリア採用イベント企画、実行・運営
■ダイレクト採用につなげるためのイベント企画、実行、運営
■転職サイト、マスメディアを活用したプロモーション企画、実行・運営
■ダイレクトソーシングとなるヘッドハンティング、スカウト戦略立案・実行
■社員紹介制度利用促進
■チームリーディング、メンバーマネジメント
■採用オペレーションの効率化推進、活動分析・検証
上記の職務から複数業務を実行しつつ、新規応募者対応、選考プロセス、内定者フォローなど、一連のキャリア採用プロセスを一気通貫で採用目標達成に向けて、担当実務を遂行します。また、採用は外的要因(景気や採用競合他社動向など)の影響も受けやすい事もあり、常にそうした要因を予測しながら、新たな母集団形成チャネルの開拓、イベントや採用手法を企画・推進していきます。
当社のキャリア採用担当者は、単に選考プロセス(応募~入社)を管理するのではなく、常に独創的、効果的な採用手段を取り入れるなど、企画型の仕事が主となります。
【配属組織】
配属予定のHRグループは全体で50名程が在籍…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
監査法人アヴァンティア
監査業務/ジュニアマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)
【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します
【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーは他法人のマネージャークラスになります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
【建設クラウド】カスタマーサクセス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MCデータプラスとは2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。
(ご参考)ITmediaビジネスオンライン
三菱商事発のMCデータプラス、知られざる「ユニコーン級」バーティカルSaaS企業とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html
現在も、月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を継続し、三菱商事100%子会社であることもあいまって成熟した組織を想像されがちですが、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるために中途採用に力を入れています。
■業務内容
準大手・中堅ゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。(主たるカウンター先は本社・支店・現場です)
ミッションは以下大きく2つです。
(1) 顧客が抱える本質的な課題の抽出、顕在化
顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題を抽出し、特定いただきます。
(2)プロダクトの導入促進・運用定着・改善を図るための施策の企画・実行・管理
顕在化させた課題を解決させるため、アカウントマネージャー(顧客本社側のメインカウンターパート)とともにスーパーゼネコンや同レイヤー他社事例をもとに支店・現場目線に立った具体施策を顧客へ提案し、その施策(PJ)をリードいただきます。
また他社への展開を前提として提案事例の型化も行っていただきます。
以下具体的な業務例です。
‐顧客キーマンとのリレーション構築
‐顧客の潜在課題の特定・顕在化
‐顧客別のゴールを設定し、導入促進・運用定着・改善を行うための施策の企画・実行・管理
‐現場オンボーディングの実施
‐関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ
‐顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計
‐社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード
■ポジション…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
デジタル・ビジネスリスクコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PwC Japan有限責任監査法人の経営・ITリスクアドバイザリー部門(RA)は、サイバーセキュリティ&プライバシーやAIをはじめとしたデジタル・システムに関する監査・コンサルティング業務を通じて、デジタルテクノロジー分野における「信頼の空白」に対応し、「日本の未来に、あらたな信頼を」築く専門家集団です。
SIer / コンサルティングファーム出身者など幅広い人材が集い、日々数百名がそれぞれの「経営リスク」の知見・スキルを融合し、活躍しています。
【主な業務内容(一例)】
【Cyber Security & Privacy】
・サイバーセキュリティ監査/内部監査支援
https://www.pwc.com/jp/ja/services/digital-trust/cyber-security-consulting/internal-audit-support.html
・情報セキュリティ監査・管理/情報管理態勢の構築、高度化支援
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/process-system-organization-data-management/risk-governance-advisory/system-risk.html
・サイバーハイジーン評価
https://www.pwc.com/jp/ja/services/digital-trust/cyber-security-consulting/cyber-hygiene.html
【Digital Operational Resilience】
・デジタルトランスフォーメーション(DX)による事業・業務継続力の強化支援
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/process-system-organization-data-management/process-organization-advisory/bcp/dx-strengthening.html
・ITガバナンスの評価/構築支援、システム監査/リスク管理態勢構築支援
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assu…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本アイ・ビー・エム株式会社
ビジネストランスフォーメーションコンサル:会計/経理財務領域
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用組織
IBM Consulting事業本部
財務コンサルティングサービス
※参考URL
https://www.ibm.com/jp-ja/consulting/finance
※スキル経験に応じて他組織の可能性もございます。
お客様 CFO および経理財務部門を対象として、データドリブン経営に寄与する会計DX実現のためのロードマップ作成、AI などの先進テクノロジーを活用した経理財務業務(Lead to Cash / Source to Pay / Record to Analyze)のインテリジェント化、および ERP システム導入や BPO サービスの提供など、会計領域をエンド・トゥ・エンドでサポートするコンサルティングを提供します。
■具体的な業務内容
・PMとして、案件発掘・提案・プロジェクトリード
・システム変革と並行したBPO詳細調査、業務設計、業務移管、業務安定化
・RPAをはじめとしたAutomationやBPO業務の最新テクノロジーを活用した高度化の検討、提案
(BPOを支える最新テクノロジー:https://www.ibm.com/think/jp-ja/business/outsourcing/)
■IBM 経理・財務コンサルティングチームのオファリング■
生成AI技術を活用した
・経営管理高度化構想および経営管理基盤構築
・会計システム刷新構想
・経理財務業務自動化
・経理財務業務BPO
■IBM 経理・財務コンサルティングチームの特徴
・業界を代表する企業様の経営管理、業務改革やDX、グローバル最適化プロジェクトなど幅広く手掛ける
・戦略からソリューション導入、ビジネスプロセスアウトソーシングサービスまでEnd to Endでサービス提供可能
・大規模かつ複雑なプロジェクト、それでも炎上案件が少ないIBM
■参考URL
・投資家の評価もガラッと変わる?日本企業の企業価値を向上させる“ある方法”とは
https://www.ibm.com/blogs/smarter-business/business/esg-management-2023/
・IBMは、2024 Gartner Magic Quadrant?の…
| 勤務地 | 東京都中央日本橋箱崎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
パーソルテンプスタッフ株式会社
【法人顧客向けポータルサイトのデジタルマーケター】在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
同ポジションでは、デジタルと人の融合による統合的なCX提供をミッションに掲げています。
「人の介在価値」を発揮する対象を見極め、
デジタルによって分析/予測/自動化/省力化を図ることで最適な顧客体験の設計・提供を目指しています。
法人顧客とのデジタル接点であるT-PLAを活かし、お客様のサービス活用上のお困りごとやお悩みを解消していく。
必要な情報の適時適切なタイミングでの提供、
そしてお客様が快適にPTSとコンタクトをとれるような導線づくり・機能開発を行うことで、
安心・安定して派遣サービスを活用いただくことを目指すべく、
新たにMAツールの導入を行い、取り組みを加速していくために採用活動を行うに至りました。
【お任せしたい業務】
ご経験や適性によりお任せする業務は決定しますが、具体的には以下のお仕事をお願いしたいと考えています。
1)T-PLAのデジタルマーケティング
・ユーザービリティ―やCXの改善を企図した企画および運用
・MAツールを活用したユーザーのナーチャリング
・サイト内に掲載するコンテンツの企画や記事化
・サイトアクセスの解析および最適化
2)上記に付随する、各種ツールのへの設定・メンテナンス及び運用
3)上記に付随する、業務運用設計
【魅力】
★WLB:月平均残業時間20H程度、リモートやフレックスもあり、メリハリをつけた働き方を実現できます。
★社風:業界柄「利他的」な考えを持つ方が多く、中途入社でも円滑なコミュニケーションが取れ心理的安全性が高いです。「人の良さ」が入社の決め手となる方が多く、離職率が低いことも特徴の1つです。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
【UI/UXデザイナー】フレックス/在宅可/服装自由
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
・UI/UXを考慮したサービスの画面設計
・アプリやWebサイトのUIデザイン
・一部ディレクションも兼ねたデザイン業務
【魅力】
■自身が関わった機能やサービス等を多くのお客さまに利用してもらうことができ、集計されたデータやお客さまの声等から反応をダイレクトに感じられます。
■フレックスタイム制(コアタイム10時~15時)、リモートワークを導入しており、フレキシブルな働き方が可能です。
※基本的にはリモートワーク中心の働き方ですが、本人の裁量にお任せします。
【組織構成】
Chief Product Officer:製品戦略・開発・UIUXの責任者
・サービス部門の企画や開発要件に対して、お客さまが迷うことなく快適にご利用いただけるようWebサイトやアプリのUI/UXを設計・提案・開発していく部署です。
・要件定義から開発・リリースに至るまで幅広いシーンで活躍することができます。
【募集背景】
今後組織および業務範囲の拡大を図るために新規人員を募集しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
エクスペリエンス変革コンサルタント【ソング本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
サービスデザイナー、ビジュアルデザイナー、インタラクションデザイナーなどのデザイナーと一体となって経営・事業変革・社会環境問題などのテーマに取り組み、世の中の人々の生活や社会にインパクトを与え、企業ブランドの価値を高める仕事です。顧客体験を軸に描かれた、クライアントのビジネスに変革を起こす体験・サービスのデザイン構想・戦略を踏襲したプロダクト・サービスを世に送り出します。その過程で浮上する開発、クライアントの組織、アライアンス先やユーザに展開する上での課題を明らかにし、クライアントをコンサルティングしながら解消に導きます。
【業務内容】
■描いた体験を具体的なブループリントや技術要件に落とし、サービス・プロダクトを具現化し、世に送り出していく
■デリバリーの過程で浮上する開発課題、組織課題、アライアンス先やユーザに展開して適応させていく上での課題など、デザイン戦略の具現化を阻害する課題を提起し、他領域のコンサルタントと協力して解消しながらサービス・プロダクトを世に出していく
■コンサルタント、デザイナー、エンジニア、マーケティングなど各種専門家、クライアントと共創、連携する
■クライアントにデザインの価値、効果、設計思想などをロジカルにコミュニケーションし納得・理解を得る
| 勤務地 | 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】知財(社会貢献度の高い新技術・製品の発明支援)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIが開発を推し進めるエネルギーやインフラ領域に関わる新技術、及び既存事業から派生した新規事業等(機械・化学・システム等)を中心に、重点技術に対する開発部門のパートナーとして以下のような知財業務をお任せ致します(1~3案件を想定)。
※ご経験やスキル・志向性に応じて職位とお任せする案件を決定する想定です。
管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
◆特許権・意匠権の権利化業務
◆知財戦略立案の支援業務
◆特許権・意匠権に関する教育
◆知財関連契約業務
◆係争対応等
《業務比率》
担当案件により濃淡がありますが、特許に関する手続きと発明戦略に関する業務(技術発掘/教育/戦略立案等)がそれぞれ3~4割ずつ、残りが係争対応という業務構成になります。
【働く環境】
平均残業10時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社(週1~4回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【ポジションの魅力】
社会貢献度の高い技術や製品の開発部門のパートナーとして、権利化・発明の発掘・係争対応など、担当する案件の攻め・守りに関わる知財関連業務を一気通貫で担当することができます。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
技術開発本部 知的財産部 知財グループ
全体で14名(うちキャリア入社者4名)
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいま…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サイバーエージェント
経理・財務(財務経理部)【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、20年9月末時点で子会社数は107社、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、事業の拡大が見込まれるため、財務経理分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。
【業務内容】
下記いずれかの業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、特命案件を含む多種多様な業務に携わっていただきます
■会計
・個別決算、連結決算、開示業務、監査法人対応
・新規取引の処理検討
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
・業務プロセスの整備、構築、システム化の推進
■税務
・四半期の税金計算、各種税務申告対応
・海外進出に伴う税務の検討及び海外税務申告対応
・M&A及びグループ内組織再編に係るストラクチャーの策定
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
・税務プロセスのシステム化の推進
■財務
・債権の回収、回収業務プロセスの整備、構築
・グループ全体の資金効率向上、ファイナンスの検討
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■グローバル
・海外展開に伴う、財務経理関連業務全般
・業務プロセスの整備、構築
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■グループ株式管理
・グループ会社の資本政策の検討
・グループ会社保有の株式取引、管理
・投資育成事業
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
財務報告アドバイザリー【会計×サステナビリティ領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【FRAについて】
~会計×デジタル×グローバル の先端部門~
財務報告アドバイザリー部(Financial Reporting Advisory、以下“FRA”)は、PwC Japan有限責任監査法人の中で主に大手企業および銀行を中心とするアドバイザリー業務を専門に行う部門です。PwCでは、大手監査法人の中で最もはやく独立したアドバイザリー部門を組織し、15年以上にわたってアドバイザリー業務を提供しています。
変化し続けるビジネス環境において企業が直面する課題を一緒に解決していくことで、会計や内部統制の支援業務だけでなく、海外進出、管理会計、資金管理の高度化、デジタル技術も活用したビジネスプロセスの再構築など、提供するサービスメニューも多岐にわたってきました。変化の激しい時代に直面する新たな課題にリアルタイムでクライアント企業と共に向き合い、ベストな解決策を提供していくことで、一人一人が、時代のニーズに対応した高い専門性を習得していくことができます。業務を通じて、個人の成長を実感できる点が、魅力の一つです。
【FRAのアドバイザリー業務の特徴】
FRAの特徴は、監査法人の提供するアドバイザリーサービスとして、公認会計士としての会計や内部統制に関する高い専門性と実務経験を生かし、監査に耐えうる水準を考慮したうえで、その企業の課題にとってベストな提案、解決を支援する点です。これが、一般的なコンサルティング会社との違いです。 また、海外PwCメンバーファームと共同で行っているプロジェクトも数多く、多種多様なバックグラウンドのメンバーが、PwCがグローバルに共有するベストプラクティスを活用しながら協働し、お互いに影響を受けあって、自身の成長をはかれる環境も特徴の1つです。
【サステナビリティチームの主な業務内容】
サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務
・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ, SEC, CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務
・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務
・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務
・サステナビリティ開示 内部監査支援
・統合報告書高度化支援
【サス…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
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| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |