中央区×バックオフィス関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
三菱UFJ信託銀行株式会社
法務・コンプライアンス(日本マスタートラスト信託銀行へ出向)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産管理専門信託銀行におけるコンプライアンス・法務業務
【主な業務内容】
■AMLにおけるリスク評価の定期的・随時の見直し
■リスク評価を踏まえたリスク低減措置の実施
■法令遵守に関する企画・立案および統括
■法令等遵守態勢整備・研修等(AML対応を含む)のコンプライアンス業務
■法務に関する助言・指導援助・調査研究
■訴訟管理・弁護士相談等の法務業務
【組織構成】
・業務管理部
ー法務コンプライアンスチーム約15名 ★今回の配属先を想定しております。
ーリスク管理チーム約10名
【採用背景】
・リスク体制高度化に向けた増員
【入社後のキャリアイメージ】
・AML業務のご経験者はまずはAML領域業務に従事頂き、ゆくゆくはAMLにおける企画・管轄業務や、コンプライアンス領域など幅広く業務をご担当いただく想定です。
・法務コンプライアンス分野をご経験の方はAML以外の法令に関する業務に携わって頂き、幅広く法務・コンプライアンス業務にご従事頂く想定です。
【キャリア形成】
入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、法務・コンプライアンス業務を担当いただきます。その後は、ご経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。
<例>
・三菱UFJ信託銀行で法務・コンプライアンス業務を担っていただく等
【ポジションの魅力】
・日本一の金融グループであるMUFGグループの中でも受託財産部門に位置する同社は、業容拡大しており、より成長が見込まれ資源投入される方針です。同社のみならず三菱UFJ信託銀行と情報交換し、ノウハウが得られる環境が整っています。活躍できるフィールドを広げることが可能です。
・AML業務に関しては、グローバル水準のAMLを目指し同行ではコンプライアンス領域の高度化が急務となっております。これまでの金融業界でのAML経験を活かし更なるキャリアアップを望む方お待ちしております。
■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が70…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイディス
法務/リーダー【残業ほぼなし/週2リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社は、数多くの有名タイトルを生み出してきた代表の早貸様が「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立されました。
オリジナルゲームを中心に展開し、主要タイトルの『ラストクラウディア』は全世界600万ダウンロード・30カ国以上で配信されています。
今後も主力ゲームのみならず世界一遊ばれるゲームの開発を進めてまいりつつ、ゲーム周辺関連事業にも取り組んでいく予定です。
そんな同社において、コンテンツ事業に密接した現場に近い契約法務および法務的サポート全般、会社法関連から内部統制関連までの一連の企業法務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
(1)コンテンツ事業におけるプロダクト、サービスに関する法的サポート全般、法的課題の解決をお任せいたします。具体的には下記のとおりです。
・契約書や利用規約等のドラフト作成、レビュー、管理
・消費者契約法、景品等表示法、個人情報保護法、資金決済法などへの対応
・知的財産権管理(特許、商標、各種著作権など)、許認可関連対応
・各種の法律相談、訴訟その他の係争の対応
・社外専門家のハンドリング(弁護士、弁理士などとの連絡窓口)
(2)会社全体の契約管理やチェックを始め、ガバナンス対応、業務効率化等をお任せいたします。具体的には下記のとおりです。
・法務に関連する内部統制関連の整備、関連フローの運用
・リスク&コンプライアンス体制、内部通報制度の管理、運用
・株主総会、取締役会、会社法関連、株式事務等の対応
・内部監査対応(法務関連パート)
・当社に影響のある法令リサーチ、法律対応
【働き方】
・リモート可:業務に支障がない範囲で週2日までリモート可
・残業時間はほとんどなく、ほとんどの日が定時退社のためWLBも整えながらご就業をいただけます。
【フォロー体制について】
1on1という形で上司と部下で日々コミュニケーションを取っており(頻度は部署による)、年2回の人事評価もあります。
今後どうしていくかについて話し合ったり、上司にチャレンジしてみたいことを相談していただく場となっております。
【同社について】
数多くの有名タイトルを生み出してきた同社代表の早貸様が「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立しました。
ものづくりではコストやスケジュール面…
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷1-7-7 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/在宅可/プライム上場】安全衛生及び人事労務担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
当課(コーポレート本部 総務部 管理課)はスタンレーグループの安全衛生管理部門として業務活動をしています。同時に本社内の人事労務管理も担います。このように多くの社員と関わる機会とともにやりがいや達成感を感じられる職場です。以上の背景から安全・人事労務にスキルやご経験がありチャレンジ精神をお持ちの人材を募集します。
【業務内容】
下記業務をお任せします。
統括安全衛生事務局としての施策立案、活動推進、管理業務。本社内の従業員管理(勤怠、労務、etc)。
具体的に:
■安全衛生
統括安全衛生委員会(年4回開催)の資料作成をはじめ、国内外拠点を網羅した労働災害防止計画の企画・立案・運営・推進および新入社員他の階層別教育など、安全衛生活動全般のリード役に立った業務推進を行います。
■本社人事労務
36協定を始めとした労働時間管理を行い、労使協議、過重労働管理、勤怠管理、年休取得管理を行います。
【キャリアパス】
将来的に希望があれば、他拠点(海外含む)の業務に携わることができます。また、業務で必要なスキルに関しても社外講習含め教育を受けて頂くことができます。
【配属部署】
コーポレート本部
総務部 80名
┗総務課
┗FM課
┗管理課 ★配属先予定
※総務部の主なミッションとして、株主総会の運営、スポーツイベントの企画・運営、建物管理、安全衛生、労務管理などがあります。
【同部署の働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出:月に1~2回
・出張:3か月に1回程度
【定年】
65歳
【仕事の魅力】
■多くの社員と関わる職種のため、事務処理スキルが身に付きやすいです。
■20代~60代の幅広い年齢の社員が在籍し、子育てしながら勤務している社員や、ニーズに合わせてフレックスタイム・在宅勤務など多様な働き方ができる職場です。チームで進める仕事が主であり、明るく活発で、相談やコミュニケーションが取りやすい職場です。
また、フレックスタイム制の職場であるため、繁閑に応じて、自律的に業務を進めることが出来ます。
【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
セグエグループ株式会社
【プライム上場企業/リモート可】法務・リスク管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では、M&Aを進める中で法務リソースの強化を図りたいと考えています。現状では、ジェイズコミュニケーションの法務担当者が兼務で対応している状況であり、セグエグループには法務専任の方がおりません。
そのため、法務専任のポジションを設けることで、リソースの充実を図りたいと考えております。
【会社概要】
東証プライム市場上場、ITセキュリティソリューションカンパニーとしてM&Aも進め更なる事業拡大中の当社。
海外の最先端のセキュリティやネットワーク商材を取り扱うジェイズ・コミュニケーション社を筆頭とした事業会社を束ねる純粋持株会社になります。
【業務詳細】
法務・リスク管理担当として、契約書レビュー、契約管理、弁護士対応、その他法務・リスク管理関連業務を担って頂きます。
■リーガルチェック・取引先チェック(契約書レビュー・契約管理)
■法改正情報収集と周知
■各種約款作成
■規程管理
■弁護士対応
■各種リスクの洗い出しと対策検討
■その他法務・リスク管理業務
※適性・希望次第では、内部統制/コーポレートガバナンス/M&A /取締役会・株主総会業務等も経験可能。
【配属部署】
■経営企画部
【働き方】
■週1リモ―ト勤務可
■フレックス有/コアタイム11時~15時
■残業平均20(月)
【仕事魅力】
■専門性を活かし、グループ全体にかかわる幅広い経験を積むことができます。
■経営陣の近くで業務を遂行でき、高度なスキル・経験を身につけることができます。裁量権も与えられやすく、新たな取り組みを自ら創出することも可能です。
【社内雰囲気】
若手社員が多くフラットな組織です。また、年齢や社歴に関わらず、意欲を持った社員に大きな裁量を与える社風です。
柔軟性をもってチャレンジをしていく中で自身を成長させることができます。
| 勤務地 | 東京都中央区新川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
社内広報/インナーコミュニケーション(リーダークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
まずは、エンゲージメントサーベイに基づく課題抽出をもとにした中長期的な施策の検討をもとに、施策をゼロから企画・運用いただきます。また、PXTブランド戦略に基づく、社内広報プランの作成・遂行、自社アイデンティティの醸成に積極的に取り組んでいただきます。
・インターナルコミュニケーションの施策立案、実行
└個社・階層・事業横断コミュニケーション計画立案(PMI含む)
└社内エンゲージメント施策、社内浸透
└ブランド戦略に基づく施策の立案、実行
└情報発信(Web社内報、社内イントラ運営)
└社内イベントの企画・運営
└社内表彰、企画・運営
・経営陣や経営戦略部との連携、調整、交渉
・効果測定・振り返り
└実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
など
社員のエンゲージメントの向上や、社員の行動変容を促進できるような施策の運営・推進をしていただきます。
【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」(以下PXT)として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 当社が期待されております。会社統合後、事業部制への組織変更などを経て、まだまだ発展途上の会社のため、「PXTらしさとは何か」から定義し、企業理念や経営方針の浸透・社内情報の共有・従業員のエンゲージメント向上、ひいては社員の行動変容を促進できるような、様々な仕掛けを企画・実行いただける方を募集いたします。
【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、社内ではさまざまなビジネスモデル、システム、制度が混在しており 、エンゲージメント向上の取り組みをすることで、組織全体のはたらきやすさに直接的な影響を与えることができます。
■経営層との距離が近く、経営と社員の間に入り、新しい時代を創るため直接挑戦の機会を得ることができ、会社の成長に中心となって関われる面白さがあります。
■他部門とのコラボレーションも多く、社内外のステークホルダーと関わり、レベルの高い議論に参加することができ、スキ…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ユニシス株式会社
税務/グループ会社経理担当(大手SIプライム上場企業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容および役割】
税務およびグループ会社の経理担当をご担当いただきます。
税務担当として、以下の職務の一部をお任せします。
■税務申告書等の作成、提出(法人税・法人住民税・事業税・消費税・固定資産税・事業所税など)
■有価証券報告書等開示資料の作成(税効果会計など、税金関連部分)
■グループ通算税制のとりまとめ
■国際税務関連の対応(タックスヘイブン対策税制、移転価格関連届出事項等)
■税務調査立ち合い
■ビジネスに係る税務面の支援
また、グループ会社の経理担当として、以下の職務をお任せいたします(会社規模や状況にもよりますが、基本的には1名で1社~3社程度を担当します)。
■同社グループ会社の経理実務(帳簿記帳、出納、決算業務、税務申告書作成補助、親会社への財務報告資料の作成等)の実施
■グループ会社からの会計・税務分野の相談対応
■グループ会社の経理側面での新規ビジネス支援
※同社は経理部と財務部は別部署となっており、財務業務は含みません(一部、出納業務はあり)。
【部署の業務概要とメッセージ】
親会社の税務担当として申告・納税、グループ通算制度の取り纏めといった定常的な実務経験ができることに加え、税制適用の検討や、ビジネスやM&Aに係る税務面の支援などができます。また、グループ会社経理担当として小中規模会社の一連の経理業務の経験を積むことなど、幅広い業務を経験できます。
その後のキャリアについては、親会社の財務・経理部門において、幅広い選択肢から業務経験を積むことが可能です。
経理部では、税務のスペシャリストを目指すことも可能ですし、単体・連結決算にも関わっていただき、東証プライム上場企業の経理業務一通りの経験を積むことも可能です。
同じ部門内の財務部(主にIR、資金管理等)、営業経理部(主に事業部業績管理、ビジネス支援)とのローテーションでより幅広く経験を積むことも可能です。
さらに幅広い分野での活躍を目指す方は、会計税務のスキルを身につけたうえで、他部門へのローテーションの機会もあります。
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
セーフィー株式会社
法務担当【映像×社会課題解決】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業成長に伴う組織拡大のため、Safieを支える法務業務全般の業務に携わっていただく担当者を募集します。本社だけではなく、セーフィーグループ(海外支社、子会社)の業務にも携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
・契約書・規約作成、チェック(英文含む)
・海外事業に伴う支援(法的論点の調査、事業スキーム構築)
・新規事業の立ち上げ支援(法的論点の調査、事業スキーム構築)
・法人設立(設立後の支援含む)、M&A、投資等の支援
・個人情報保護・データ利用に関するリーガルサポート及び体制構築
・法令調査、監督官庁対応
・株主総会、取締役会関連全般(運営、議事録・資料作成管理等)
・規程作成管理、稟議運用、管理
・登記関連、法定開示書類作成、修正、確認
・法律相談対応、支援、研修
・その他、資料作成、データチェック、郵送、ファイリング等
【本ポジションの魅力】
・急成長中の上場ITベンチャーで、法務として裁量を持てる環境
・新規事業や挑戦的なプロジェクトに関わり、成長を実感できる場があります
・フレックス・リモート勤務・副業可。ライフスタイルと両立が可能
【配属部署に関して】
法務部 法務グループ(配属予定グループ)/知財グループ
法務グループ:部長1名、グループリーダー1名、メンバー3名
知財グループ:リーダー1名、メンバー1名
【社員インタビュー】
「JILAインハウス・リーガル・アワード」2024年度「パートナー機能賞」を受賞
町の弁護士から企業の「戦略的パートナー」へ。企業法務にチャレンジでセーフィーを選んだ理由
法務グループ 平川様 https://note.com/safie_/n/nfb52f250a97b
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/在宅可】広報担当(社内外広報・ブランディング推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
企業広報は世界情勢・社会状況の変化をとらえ、社会的に必要とされる発信材料を自社に合わせて整理整頓しタイムリーに発信することで、ブランディング向上、エンゲージメント向上に繋げる必要がある。広報業務として、社外広報、社内広報、ブランディング業務を推進するメンバーを募集します。
【業務内容】
ブランディング・メディア、Webサイトを活用した広報活動、社内広報業務の推進を担当いただきます。
具体的に:
・社外広報:メディア対応・ブランディング/企業PR活動、リリースの作成・発行、WEBサイトの運営に関する業務
・社内広報:企画立案・制作・Web版の推進に関わる業務
【キャリアパス】
入社後は、社内報のWEB版へのリニューアル及び推進、社外広報のプレスリリース作成・配信、WEBサイトリニューアルと運営、新規に取り組む社外・社内広報業務の立案を進めて行き、将来的には広報を引っ張って行く中心人材として育成を図る。
【配属部署】
IR部 広報課
スタンレー電気の組織や個人が、目的達成や課題解決の為に、外部を含む様々なステークホルダーとの双方向コミュニケーションにより、社会的に望ましい関係を維持・構築するための機能・役割を担う。
・外部情報の受信
・外部情報の経営者・従業員への発信
・社内情報の受信と発信(社内広報)
・社内情報の対外的な公式発表(対外広報)
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出・出張:月1回程度
【定年制】
65歳
【語学に関して使用頻度とシーン】
社外発表・Webサイトコンテンツ等の英語化表現判断
【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
人材開発(採用研修)/総合職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事企画から採用、研修まで幅広い業務を経験することができます。
社長・経営陣との距離が近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。
・中途採用における戦略や計画立案
・各種採用面接の実施
・オンボーディング施策の企画、実施
・人材紹介会社や研修会社などとの打ち合わせ
・研修の企画、実施
・人材育成計画全般(スキルマップ、キャリアパス)の企画、実施
【募集背景】
株式会社NTTドコモの連結子会社となり、従来外部委託していた業務を内製化するに伴い、採用研修業務の経験者を募集しております。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1-8-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
海外グループ会社の経営管理【在宅可/平均残業10h】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住環境カンパニーにおいて、以下の業務をご担当いただきます。
【業務概要】
■海外グループ会社の経営管理
・海外グループ各社の業績モニタリング、課題抽出と対策立案
・海外グループ各社の事業計画・戦略策定および重要課題対応への支援
・グループ各社間のシナジー創出・コミュニケーション改善・ナレッジ基盤整備活動への参画・貢献
【具体的な業務内容】
・海外グループ各社の月次業績検討(計数確認および各社との検討会議)、日本側報告資料の作成
・海外グループ各社の年次・中期計画検討(事業方針・計数確認および各社との検討会議)、日本側での計画とりまとめ
・海外グループ各社・日本間の協働案件への参画(実務窓口として活動)
・グローバル会議、プロジェクト(国内外グループ各社参加)の企画・運営実務
・業界および関連情報の調査・取りまとめ、ナレッジ蓄積
【職場環境】
残業:月10時間程度
出張:3ヶ月に1回程度(国内外事業拠点)
有給休暇取得:平均約75%
フレックス制度:あり(フレックスタイム 5:00~11:00/13:45~22:00、コアタイム 11:00~13:45)
在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回程度利用)
【職場の魅力・雰囲気】
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境
【将来のキャリアパス】
海外事業の運営や経営管理について知見を深めていただき、将来的には海外グループ会社での勤務やカンパニー全体の経営管理などに活躍の場を拡げていただく予定です。
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
信用/財務リスク管理・統制
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・各事業の戦略策定に係るリスク管理業務、企画立案・運営
・新商品・サービスのリリースに際してのリスクの洗い出し、リスク低減策の提案
・各事業における信用リスクの管理、統制業務・財務リスク管理、金融規制対応
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しております。
このような環境において、リスクマネジメント領域でも他業界で活躍する方を迎え、さらにレベルアップを図っていくため、積極的にキャリア採用を募集しています。
【配属部署】
■統合リスク管理部について
配属先となる「統合リスク管理部」は、様々な業務領域で経験を積んだプロフェッショナルの人材が集まる部署です。
■体制について
3つのグループで構成される 30名超(部長含む)の組織です。(昨年は2名がキャリア採用入社)
キャリア採用はまだ少ないですが、合併会社であるため、様々なバックグラウンドを持つ多様性のある組織です。
【本ポジションの魅力】
■決済ビジネス及び関連するビジネス領域で幅広いリスクマネジメントの経験を積むことができます。
■リスク管理業務に関してはSMBCグループベースで取り組んでおり、高い視点で金融分野におけるリスクマネジメントを学ぶことができます。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
総務担当(一般職採用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆総務チームでは下記業務をご担当いただきます
・株主総会・外部倉庫・印刷物・社有不動産・業務委託先管理等
・社内規程の体系管理および制定・改廃等運用・維持管理
・印鑑および証明書類の調製・管理・捺印・交付等
・郵便・携帯電話等の輸送・通信手段の運用・維持管理、メール室業務
・地震・火災等の災害リスク対応(BCP体制・バックアップオフィス、安否確認システム等構築・管理および訓練・指導)
・オフィスのセキュリティ管理(入退室システム・ビル警備・監視カメラ等の構築および運用管理)
・出納業務(現金・印紙等)の決裁・検印
・訪問者対応
※ご自身の経験スキルを活かしていただきながら、幅広い総務業務をご担当いただく想定です。
≪魅力≫
・会社の変革期に総務担当として携わることができ、スキルアップにつながります。
・従業員400名半ば程の規模の会社であるからこそ幅広く裁量をもって業務を行うことができます。
【配属部署】
人事総務部総務チーム(6名所属)
30代:1名 40代:2名 50代:3名
| 勤務地 | 東京都立川市曙町2-22-20 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
コンプライアンス全般担当【コンプライアンス統括部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。
【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。
【主な関係者】
ビジネス部門、企画部署、経営企画部基盤改革室、デジタルサービス部DX室、海外部署、関連子会社、経営、金融当局
【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内200名程度所属しています。
【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。
【魅力ポイント】
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機エンジニアリング株式会社
CSR担当【東京/本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社コーポレートスタッフとして、当社の環境改善活動を通して「サステナビリティの実現」に貢献するため、全国の事業部・事業所の環境パフォーマンス向上に向けた施策を立案し、事業所に対する実行支援をお任せ。
【具体的には…】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進
■全社を対象にした環境改善活動の推進(施策立案・実行支援)(例:・カーボンニュートラルの達成に向けた施策の推進・サーキュラーエコノミーの実現に向けた取り組み)
※一部、製品含有化学物質の規制対応・管理業務にも従事いただく予定です。
【募集背景】
■組織強化のため。生推環境グループは40代~60代の方々で構成されており、実務中心にお任せできる方を募集しています。
【ミッション】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進に加え、各部門からの問い合わせ対応、オフィスの環境改善活動の推進業務など幅広く従事いただきます。
【配属部門】
■技術推進部 生推環境グループ:7名程度
| 勤務地 | 東京都千代田区九段北1-13-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
人事担当【制度・評価・労務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をご経験や希望に応じて業務をお任せします。
【業務内容】
・社員エンゲージメント、モチベーション向上のための施策企画・実施
・評価制度や人事制度の適切な運用や社員への浸透、および当社にとって制度を最適化し、より良い制度にするための各種検討・実施
・各部署に必要な人員を可視化、適正な人員の配置を実施
・福利厚生制度の最適化に向けた各種検討、実施
・労務管理、就業規則等各種規程を管理
※採用と研修の業務は当チームではなく別チームが担当しています。
【本ポジションの魅力】
人事関連業務全般について幅広く経験可能です。また、経営層との距離が近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。
◆人事チームには計6名在籍しており、社員の皆さんがより働きやすい環境を構築するために、人事制度企画・運用、人員配置適正化、労務管理などを行っています。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1-8-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ハコベル株式会社
人事マネージャー【物流×IT】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
人事マネージャー・責任者として、人事領域を幅広くお任せします。
【具体的な業務内容】
・等級・評価・報酬の基幹人事制度の企画/運営
・マネジメント層や次世代幹部候補に向けた人材開発施策の企画・運営
・採用の要件定義からJD作成
・ポジション毎の特性を踏まえた募集チャネルの選定から実行・運用
・(ご志向に応じて)総務業務全般
【募集背景】
現在はコーポレート執行役員が人事労務責任者を兼務しておりますが、組織体制を強化するため人事マネージャーを募集します。
【本ポジションの魅力】
・急成長を続ける当社にて、人事制度の設計から運用、改善まで一貫して関与し、経営戦略と連動する人事企画を推進するスキルを磨けます。
・激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。
・「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで、業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。
・社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など、異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京本社】新報酬制度の導入推進 ※WEB面接可/在宅○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
新報酬制度の報酬チームにて給与計算、データ収集・分析、プロセス管理に関するプランニングと実行に貢献頂くポジションです。このチームは約20名で構成される日立製作所のグローバル トータル リワード 部(GTR)の1チームとして設置されましたが、新設チームのため、ビジネスニーズに応じて今後 5~6名規模に拡大する予定です。
本チームは、複数の社内関連部署および外部アドバイザーと連携して、対象となるすべての国の税制および法令を遵守し、競争力のある報酬ポリシーの設計と実装、堅牢なガバナンスフレームワークと内部統制の構築・維持、グローバルに管理職層向けコミュニケーション・トレーニングの準備及び実施等を役割・機能とします。さらに社内の関連部署や外部アドバイザーと連携して、新規或いは既存のツール、テンプレート、手順、テクノロジーソリューション等を使用して、各報酬プロセスが完璧に実行されるよう推進します。
【職務詳細】
1.報酬プロジェクトマネジメント支援:社内外のステークホルダーとのコミュニケーションや、意思決定、プロジェクトのステータス管理等の支援いただきます。
2.社内関係者へ情報共有の為のフォルダー運営:共有フォルダーを作成し、データプライバシー要件に従って、外部ベンダーやさまざまな社内関係者を含む適切な人にアクセスを提供します。
3.従業員情報収集:各ビジネスユニット (BU) から本報酬付与対象となる従業員データを収集します。対象データには、従業員の個人属性・報酬データ、海外派遣状況、転勤、退職が含まれます。
4.資料作成:Excel、マクロ、差し込み印刷などのアプリケーションを使用して、資料等を作成します。
5.本報酬のプロセスステートメント作成:合弁事業、合併、買収、および売却に関連する新規入社者へ本報酬及び本件にかかるプロセスのステートメントを作成します。
6.プロセス導入時の状況確認:各プロセスの稼働時テスト実施や稼働中の管理を行います。
7.本報酬に関する給与計算サポート:海外勤務者給与も含む給与計算プロセスをサポートします。
8.データ検証:各BU-HRとデータ検証プロセスを行います。
9.対象者・BUへの各種通知等送付:共有メールボックスから報酬対象者に通知等を配信しま…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
BPOサービス企画・運用設計リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【業務内容】
■2,000社の運用実績を持つ人事給与業務全般のアウトソーシングサービスにおける、サービス設計、運用設計を担当していただきます。
また、マネージャー(課長)の役割を担っていただくこともあります。
■入社後は、当社のシステム、サービス理解を深めていただき、これまでの経験を活かした新規顧客獲得のためのサービス設計、運用設計を担っていただきます。
実務を担っていただきながら、マネジメント業務も担っていただけるような方を募集しています。
・サービス設計(機能拡充やソリューションの幅を広げていく)
・運用設計(業務フローの整備やシステム部への提案など)
【組織に関して】
■本組織では数千人規模の月例給与・年末調整・福利厚生業務など各計算処理の実運用をチーム毎に担っています。
■管理職やスペシャリスト、他人事領域など幅広いキャリアパスを選択できます。
■フレックスの環境でワークライフバランスを整えながら就業可能です。
【魅力】
100社近い企業の人事給与業務に携わることが可能で、既存顧客の満足度向上や新規顧客の獲得に向けて、業務改善やサービス設計といった上流工程の活動を担うことで貢献されることを期待しています。
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可】新卒採用担当(施策企画・運営)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は、「家庭から宇宙まで」の幅広い事業領域を有し、それぞれの事業において日本を代表する総合電機メーカーとして社会を支えてきました。その事業を更なる成長に向けて「多様・多才な人財」確保に向け、今般、採用担当者の増強を計画しております。応募者に期待するのは、従来の採用手法に捉われない創造的、応用的な施策の企画、実行です。規模・影響力の大きな採用業務に携わりたい方の積極的な応募をお待ちしております。
【ミッション】
同社の採用担当者として、従来の採用手法に捉われない創造的、応用的な人事採用及び施策の企画、実行等をお任せします。
【業務内容】
新卒技術系職もしくは新卒事務系職の採用業務、各種施策の企画・運営を担当いただきます。
※担当業務はご希望、これまでのご経験に応じてすり合わせさせていただきます。
具体的に:
■新卒技術系採用:全社技術系採用方針立案・施策の展開、選考活動を担う。全国の事業所所属の人事担当者やリクルータの採用業務取り纏め、サポートを行う
■新卒事務系採用:全社事務系採用方針立案、採用施策の企画・運営を担う。各事業所のリクルータと連携し、全国における広報活動・選考活動の取り纏め、及び実行を行う。
■採用広報・PR:採用候補者向けの採用情報発信の強化を担う。具体的には採用HPの新設・改修、各種採用媒体の選定等を行う。
【キャリアステップイメージ】
数年間、採用業務に携わっていただいた後、人事・総務業務のスペシャリストとして、全国の製作所、海外の拠点を中心に幅広い経験を積んでいただくことを予定しております。また、自律的なキャリア実現に向けた支援制度の整備が進んでおり、会社辞令に依らない業務機会・希望を申請することが可能です。
【組織構成】
人財統括部 グローバル人財部
┗採用グループ15名 内女性7名
マネージャー1名、リーダー3名、メンバー11名
【組織のミッション】
グローバル人財部:全社の人事戦略・制度の方針決定、展開を担う。
採用グループ:新卒採用(技術系職種/事務系採用)、キャリア採用の各種施策の企画・運営を担当する。
【業務の魅力】
■新卒採用、経験者採用合わせて年間1,500名以上採用。多くの関係者を巻き込みな…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
内部監査
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■内部監査計画の作成
■内部監査業務の企画
■内部監査の実施(インタビュー、資料調査、調書・報告書の作成)
■対象部門および経営層への監査結果報告
■監査結果に対するフォローアップ
■監査役、監査法人との連携
【募集背景】
ウェルスナビは全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』の開発・運営を通じて成長を続けています。預かり資産1兆円を超えるロボアドバイザー業界のマーケットリーダーであり、投資一任サービスとしても大手金融機関と比肩する規模となっています。
新しいNISA制度に象徴されるような家計の安定的な資産形成を支援する取り組みが国を挙げて推進される中で、20~30兆円規模と推計する潜在市場を開拓し、日本の社会問題である「老後2,000万円問題」を解決するべく、サービス改善・普及にますます積極的に取り組むフェーズを迎えています。
また、大きな伸びしろを持つ『ウェルスナビ』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期でもあります。
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
◎未経験歓迎◎コンプライアンス業務に挑戦できます
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。
【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。
【ご入行後の業務内容】
まずはコンプライアンスの企画業務に携わって頂く想定です。コンプライアンスに触れながら企画業務に従事頂き、知識をつけてからコンプライアンスの専門部隊にご異動し専門性を身に着けていくことを想定しております。ご経験によっては最初から専門部隊でOJTを受けながら知識を身に着け、業務の幅を広げるために企画業務に携わるケースもございます。
【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内100名所属しています。
【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。
【魅力ポイント】
■コンプライアンス未経験の方も多数ご入行しご活躍しております。研修やOJT体制がしっかりとしており、コンプライアンスにご興味のある方を積極的に採用しています。
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シーイーシー
人事制度設計・企画【プライム上場/平均勤続年数15年】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験と今後の展望をお伺いしつつ、将来的には人事制度の企画全般をご担当いただきます。
【募集背景】
デジタルトランスフォーメーションの加速に伴い、IT業界全体のさらなる進展が見込まれる中で、当社は1968年の設立から独立系ソフトウェア会社として、安定して収益を上げています。IT業界全体の成長もさることながら、当社は創業より半世紀を超え、世代交代が進んでいくことを背景に大きな変革期を迎えています。
現在策定を進める長期経営計画「VISION 2030」を推進するにあたり、経営戦略と連動した施策の立案、実行の強化が求められており、人事の観点からコーポレートガバナンスの強化をリードできる中心メンバーを募集しております。
【具体的な業務内容】
■人事考課・目標管理・雇用管理・人事異動などの運用~企画
■賃金制度の運用・人件費管理
■人事関連セミナー・社内表彰の企画・運用
■グループ会社の人員管理
■各種システムの管理
■グループ内のサポート業務 ほか
いずれは以下のような業務も担当いただく予定です。
■人事関係諸制度の運用
■人員計画への支援・とりまとめ
■人的資本関連情報の収集・分析
★まずはルーティン部分(人員管理、雇用管理など)からお任せします。メンバーの一人として、会社の人事制度などを理解しながら少しずつ仕事をお願いしていきます。
【社風】
創業50年を超える老舗企業・プライム市場上場企業でありながら、社員同士の意見交換は自由闊達に行われています。
年齢や立場に関係なく、「自分が考えたことをどうやって実現させていくか」という課題解決の視点に立ち、みんなで相談しながら進めていく風土があります。
人事業務は経営陣とのリレーションも求められますが、社長や担当役員は温厚で話しやすいタイプが多く、定期的に意見交換会を実施するなどして業務を推進しています。
【組織構成】
≪人事企画グループ≫
男性2名、女性4名が所属しております。
≪部門全体≫
約30名の部署となっており、人事企画、給与厚生、労務、総務、法務チームから構成されています。各チームにはリーダーが配置され、業務の推進・管理を行っています。
今回の募集ポジションでは、マネジャー…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
コロニー株式会社
【IPO準備中】経理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
IPOを目指す企業での経理業務です。経験・ご志向に応じて下記業務をお任せいたします。
■仕訳入力
■月次・四半期決算・年次決算
■経費精算
■売掛金・買掛金の管理
■現金管理
■税務申告
■財務分析
■資産管理
■予算・予実管理
【組織体制】
マネージャー1名、リーダー1名
【おすすめポイント】
IPOを目指す企業での経理業務です。創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けており、裁量を持ちながら業務の遂行ができる環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ユアサ商事株式会社
サステナビリティ推進担当【東京/東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
ESG評価(CDP、FTSEなど)の向上をメインに推進いただき、同社のサステナビリティに対する取り組み強化に参画いただきたいと考えております。
【職務内容】
■サステナビリティ推進における施策立案・実行フォロー
■サステナビリティ推進委員会の議案作成・進行・委員のフォローアップ
■同社グループのサステナビリティ戦略に基づき、マテリアリティ特定プロセスの企画・実行・管理
■特定されたマテリアリティに基づいた具体的な目標(KPI含む)の設定とモニタリング
■外部からの要請を踏まえた社内情報・データ収集及び情報開示
■投資家などを対象とした統合報告書の製作・自社HPの更新
【募集背景】
組織強化のための増員となります。
社会を取り巻く環境変化と企業への要請の高まりを踏まえ、サステナビリティ経営をより一層推進していくため、総務部に新たなサステナビリティ推進担当を募集いたします。当社の持続的な成長と企業価値向上に向け、幅広い知識と経験を活かし、積極的に取り組んでいただける方を歓迎いたします。
【組織構成】
総務部9名
【同社のサステナビリティの取り組み状況について】
同社は創業360年の歴史を築いており、市場ニーズを適確に捉え、常に柔軟に変化してきました。
事業計画においては社会課題の解決に通ずる9つの成長戦略に取り組むと共に、サステナビリティ推進としてはサプライチェーンリスク把握のためのアンケートや環境リスク低減に向けた取り組みに力を入れています。
現在は、ESG投資に象徴されるように非財務情報が企業価値を図る指標となっている現在、外部評価を高めるべく、評価分析および対応策の検討を行っています。
サステナビリティ推進はまだスタートしたばかりということもあり、できること、そしてやるべきことが多くあり、それらについて弊社のサステナビリティ推進メンバーは、直接、常勤取締役、社外取締役とサステナビリティ推進委員会を通じて議論を行っています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
IT社外向け次世代教育支援【フルリモート可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
テクニカルソリューション本部は2023年10月に新設された本部で、「検定・教育」に関する取り組みを進めております
さくらインターネットがさらに成長するための重点テーマとして掲げている「社員に限らず、これからクラウド化に取り組む一般企業、ITの学びを深めたい学校の先生や次世代を担う子どもたちなど、広範囲にわたる教育体制の構築」を実現するため、当本部が実施する各種プログラムを共に推進して下さる方を募集いたします。
【職務内容】
(1)社外向けのIT/DX教育プログラム推進に関する各種業務(教材作成、技術検証、講師・運営サポート、案件提案・折衝、契約、その他庶務業務)
・KidsVenture (次世代の子どもたちに向けたプログラミング教室)
・高専出前授業 (デジタル技術やクラウドに関する教育推進)
・パートナー企業連携 (勉強会やハンズオン、データセンター見学会等の実施)
(2)資格制度に関する各種業務
・教育コンテンツ、試験制度構築・運用に関する諸業務 (問題・教育コンテンツ作成、システム構築・保守・サポート業務等)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可/プライム上場】国際税務 ※エキスパート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
全社経理部門の変革に向け、既存要員の強化を図ると共に、社外からの知見取り込みに向けてキャリア採用を実施いたします。
特に、海外税務領域における高度な知見・経験の取り込みに向けて、税務面からの当社事業戦略の遂行を牽引いただくべく、事業会社やコンサルティングファーム等での税務領域のご経験をお持ちの方にご活躍いただきたいと考えております。
【業務内容】
国際税務担当者として、移転価格税制、法人税申告書作成、税務調査対応、各国税務申告業務、BEPS等の新たな国際課税ルールへの対応等、幅広くご担当頂きます。
具体的には:
・移転価格税制:移転価格文書(CbCレポート、マスターファイル、ローカルファイル)の確認及び作成
・法人税申告書のうち国際課税に係る情報収集及び申告書別表作成
・法人税調査における国際課税に係る論点についての当局対応
・当社がPEを有する各国等における法人税等申告業務
・新たな国際課税ルールに対する当社グループの体制検討及び構築
※上記のうちの複数業務を担当(内部ローテーションあり)
【キャリアパス】
当面は配属部門でご活躍いただきます。その後は製作所での経理部門や、国内子会社・海外製造・販売拠点への出向もあり得ます。
★中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得ます(実績あり)。
【業務の魅力】
■職種の特性上、専門性を高めつつ、メーカ経理として、事業・製品・システムを通じて社会貢献をできること
■国内拠点、海外拠点、国内JVなど事業範囲や特性は幅広く、経理職種の活躍のフィールドが広い
■OECDでのルール構築の議論に陪席する等、国際税務の世界の最前線に関わることができる
【配属組織】
・本社経理部門の総合職50名程在籍しており、うち税務担当は10名程です。
【職場環境】
・当初配属は本社・丸の内。
・フレックスタイム制:有(コアタイム無)
・職場はフリーアドレスで、リモートワークも可
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。
【使用言語、環境、ツール、資格等】
使用言語:日本語、英語(海外関係会社・税理士法人等とのコミュニケーション)
使用システム:連結決算システム、法人税申告システム等
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイ・エス・ビー
人事課長候補【役職定年無し/プライム上場/在宅週3.4日可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
欠員。異動による体制変更のための採用です。
【業務内容】
創業56周年目を迎える独立系SIerの当社における人事部人事課の管理職候補として、中途採用チームの牽引を中心に、下記の業務をお任せいたします。(ご本人の適性やご希望に応じて、担当業務を検討いたします。)
■中途採用業務
・採用戦略の策定と実行
・採用業務プロセスの最適化
・母集団形成と採用マーケティング
・難易度の高いSE職、ハイクラス人材の採用
・チームマネジメント、リクルーターとしてのリーダーシップ
■人事施策の推進
■障害者雇用に対する取り組み
■事務派遣社員の募集、契約管理
■各種システムの運用(人事システム、入退社管理システム、ATS)
■人事部長、マネージャー補佐
■人事課員マネジメント
【働く環境】
■配属組織:
管理本部 人事部人事課
■レポートライン:
人事部長
└人事部マネージャー1名
└人事課:課長1名、セクションマネージャー1名、リーダー1名、メンバー5名
※人事部は労務課・人事課の2課体制です
■リモート勤務:週3.4日利用可能
★魅力★
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。新しい施策やアイデアを積極的に提案し、チャレンジできる環境があります。
本ポジションでは上記環境の中で、人事課長候補としてより良い組織・環境作りを推進していただきます。
■縦横の繋がりが強い環境
同社は自分の業務と直接関係のない領域や技術でも積極的に学ぼうとする社員が多く、各現場の責任者や、経営層とも関係性を構築し、会社全体への理解を深めながら業務を推進することが可能です。
■働きやすい環境
在宅勤務やフレックス勤務も行えるため、柔軟な働き方を実現できます。また、育児休業や育児対応短時間勤務を希望する男性社員の利用実績は100%であり、男女問わず安心して子育てができる環境です。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ユーシーカード株式会社
法務・コンプライアンス(東京)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■各種契約書・覚書等の事前相談等(顧問弁護士との連携含む)。
■各種法令遵守状況の確認・業務。
■みずほフィナンシャルグル-プ・社内会議に提出する報告資料の作成等。
【魅力ポイント】
・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。
・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。
・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。
・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
研修運営・管理(シニア・アナリスト)- コーポレート職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
仕事内容
組織における研修プログラムの運営・管理全般を担います。各種研修プログラムの内容について深く理解し、各組織のリーダー陣や研修体験構築担当者といった、他のステークホルダーと緊密に連携し、研修プログラムの運営を成功に導く役割を果たします。
※本ポジションは、アクセンチュアの関連会社向けにニーズにあわせた研修プログラムのサポートを実施します。
【主な役割】
・研修プログラムの戦略を理解し、研修プログラムのコンテンツを維持・管理する
・データを活用して、コンテンツの維持・変更に関する定期的な意思決定を行う
・研修プログラムを通じて、参加者に専門知識を提供する
・ビジネス上の優先事項を理解し、研修プログラムの設計や実施計画の立案をサポートする
・適切なレポートを用いて研修プログラムのデータ分析を行い、ステークホルダーと共有する
【主な業務】
・上長の指示に従い、ビジネス上の要件に基づいた研修プログラムの年間運営計画立案・運営・管理を行う
・研修プログラムのコンテンツや学習ニーズを深く理解し、チームメンバと協力しながら最適な研修運営を行う
・データやケースを用いて、研修プログラムの有効性を評価・分析し、必要に応じて改善を促す
・ビジネスの優先事項と学習目標を理解し、研修プログラムの運営に反映させる
・Workdayやその他のLMSを活用し、受講者管理を行う
・研修体験チームと協力して講師やファシリテーターを育成する
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【課長級】DEI戦略立案・採用・施策遂行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
このポジションは、採用前から退職後までのEmployee ExperienceへDEIのコンセプトを盛り込んでいく施策のメインパートを受け持ちます。
特にこのポジションには、本社採用チームとパートナーを組み多様な人財の獲得の為の戦略と施策デザイン(新卒採用とキャリア採用)、社内での昇進の機会の均等性・公平性の確立などにフォーカスします。具体的には、タレント獲得プロセスやチャネルの変革、Employee Experienceの向上、ブランドの評価向上など、長期的なビジネス成功に貢献する戦略を開発するうえで、あなたの専門知識が不可欠です。このポジションを通じて、組織にポジティブな変化をもたらし、重要な影響を与えるチャンスを手にしてください。
【職務詳細】
主にDEIに関する戦略設計、施策デザイン、施行プロセスの設定と実行など一貫したフローを自律的かつ他部門とコラボレーティブに推進する業務をお任せします。
【具体的には】
●キャリア採用においての採用・リクルート業者、様々な外部コミュニティやNPO等の発掘をし、採用チャネルや方法の多角化と多様化を計り、候補者における多様な人財の割合を30%まで上げることを目指す
●多様な人財の定着と活躍のサポートに向け、New joiner experience向上のための施策デザイン
●本社採用チームと協業しながら、DEI施策を本社の通常採用フローに組み込んでいく
●新卒採用に関しても同様に、採用チャネル、方法、また、募集大学の多角化・多様化などを計り、新卒採用における人財の多様化を目指す(目標:女性は技術職30%、事務職50%、その他障がい学生や外国籍留学生など多様な採用者の確保)
●障がい者雇用を一般採用で増やす戦略、施策デザイン。特に、Neuro Diversity hire を増やす
●DEIチームとしての通常業務として以下(1)(2)の実行
(1)プログラムやイベントの企画デザイン、運営、実施
(2)従業員エンゲージメント活動の支援、アドミンサポート、イベントの企画実施
【ポジションの魅力】
日本型雇用システムをグローバルビジネス環境での持続可能な成長に適応させるため、DEI推進と組織カルチャーの変革が不可欠です。日立グループでは、DEIを経営…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |