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株式会社荏原製作所

【東京/平均残業20H以下・在宅勤務可】単体経理担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・単体経理全般
・内部統制プロセスの整備(主に決算財務報告プロセス)
・後進育成(経験に応じて)

【キャリアステップイメージ】
■入社3~5年目
配属部門で単体経理業務を担当

■3~5年目以降
ジョブローテーション(適性や希望に応じて、事業部門や子会社に異動・コーポレート経理財務部門内での異動・ERP導入プロジェクト参画 など)、または管理職登用

【募集背景】
業績拡大による業務量増、およびガバナンス強化に対応するための人員補強

【組織構成】
(コーポレート)グループ経理統括部経理部単体経理課
組織全体人数:11名  男性5名、女性6名  平均年齢:35歳

当社の経理財務機能およびFP&A機能は「経理」「財務」「税務」「予算」「IR開示」「経営企画」それぞれの担当部門が分かれており、当募集は経理部門における単体決算領域になります。

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

経理(プライム上場企業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■オプティムとは
「ネットを空気にかえる」をミッションに、AI・IoTを中心とした先端テクノロジーを活用したソフトウェアサービスの企画・開発・運営を行っています。

■提供プロダクト・サービス概要
サブスクリプション型のSaaSビジネスや、独自研究開発のAI・画像処理/解析・自動操縦技術を搭載したWeb/Mobileアプリケーション開発、農業・医療・建設…などのあらゆる産業の第四次産業革命化を推進する事業を企画・開発しています。主にBtoBが多いですが、一部BtoCも展開(雑誌読み放題サービスタブホなど)しています。

■採用ポジションについて:
本ポジションは経理マネージャー候補の採用となります。
同社が展開する事業領域は多岐にわたり、ビジネスモデルも多様です。上場企業でありながら、既存事業の成長だけでなく日々新規事業の種が生まれております。
本ポジションの魅力は、事業部のニーズを丁寧にヒアリングしながら、経理の立場から事業部・経営層と密に議論を重ね、プロダクト・サービス開発を伴走支援し、事業開発・拡大をチームの一員として肌で感じられることだと考えております。
そうした事業推進を行うための「攻め」の経理をリードするマネージャーポジションを募集します。

【具体的な業務内容】
当ポジションでは、管理担当取締役の右腕として、下記の業務の推進と経理・財務部のチーム(※)をマネジメントをしていただきます。
まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。

・月次決算、四半期決算、年次決算
・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理
・会計方針の検討、監査法人対応
・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成
・業務プロセスの改善
・決算業務全般、など

※チーム体制:正社員4名、派遣社員2名の計5名。
 決算時には外部の専門家(税理士など)2名が参画し、計7名のチームとなります。

弊社の経理チームは事業部の経理に留まらず、子会社の経理も担い、会社・グループ全体のお金の流れを全体俯瞰し、多様なビジネスを支援できる立場として、経営層や事業責任者のパートナーとして距離も近く、日々の…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カオナビ

経理財務※マネージャー【上場×残業平均10時間×週4在宅】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
タレントマネジメントシステムの市場は急激に拡大している競争市場です。その中での競争を勝ち抜くため私たちは、スピーディーに変化しながら事業を成長させています。 経理財務は、新サービスの提供時の会計処理の検討等、事業に直結する重要な役割を担っている重要な組織です。 今後の更なる事業の成長を見据え、経理部門の責任者として、組織をけん引してくれる方を募集します。

【職務内容】
マネージャーとして、以下の業務を担っていただきます。

【ミッション】
足元の決算業務エラーの有無の確認、開示の作成、IR的要素が強い業務をメインとして行っていただきます。また、以下の業務をプレイングとして携わっていただく可能性もございます。

<具体的には>
・月次および四半期、年次決算業務
・入出金の管理、及びその付随業務
・有価証券報告書等の決算開示書類作成業務
・監査法人対応
・経営資料等の作成
・メンバーのサポート、指導、育成業務

【ポジションの魅力】
■残業時間月10時間程度です!
■リモート頻度週4回です!
■管理会計等にも柔軟にキャリアを積むことが来ます!
■当社が初めて迎えるJSOXの本格的対応を主担当として経験できます!

【組織構成】
経理財務グループはマネージャー含め現在5名が在籍しております。

【メンバー紹介記事】
■「先に動けば、仕事は増えない。上場期を支えた”攻める経理”の効率仕事術」
https://vivivi.kaonavi.jp/articles/accounting-group-220120/

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

新卒採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★年間100名規模の新卒採用に対する採用企画立案まで、裁量持った幅広いミッションです!

事業成長に伴う組織拡大のため、新卒採用に携わっていただく人事担当者を募集します。
当社の新卒採用活動において、数を集める採用だけでなく、カルチャーマッチを重視した採用戦略の立案から実行までご担当いただきます。急拡大に伴う事業/組織における課題に対して人事として貢献できることは多々あり、「組織貢献」に興味のある方には適した環境です。

【具体的な業務内容】
※お任せする内容は、ご経験・適性・加入時の状況を考慮し、都度柔軟に分担していきます。

■母集団形成(採用経路の選定~入社) 
・媒体選定、大学回り(現状希少) 
・外部パートナー・大学主催イベント出展準備・当日運営・プレゼンテ―ション・面談対応  
・インターンシップの企画・当日運営・プレゼンテーション
・自社主催の会社説明会や会社理解イベントの企画・当日の運営
・リファーラルリクルーティングの企画・運用 など

■選考対応
・ATSの選定・運用管理
・現場リクルーター施策の企画・運用
・KPI管理
・人事(オファー)面談対応、魅力付け、フォロー、進捗管理 など

■内定者対応
・担当内定者へのフォロー
・内定者フォローイベント、入社前研修の企画・当日の運営
・入社式の企画・当日の運営

■その他
・経営層と新卒採用計画人数に関するディスカッション・策定

【はたらく環境・はたらき方】
■組織について
・人財本部(60名強)のうち、採用部は23名おり、うちキャリア採用グループと新卒グループに分かれています。今回配属予定の新卒グループは、20代~40代のメンバー7名(リーダー1名/男性1名/女性5名※派遣社員含む)です。
・自主性を大事にする社風のため、メンバ内の意見交換が非常に活発です。また、3年以内の入社メンバが多いため、フラットでカジュアルな雰囲気です。

■働き方について
・入社1か月程度は引継ぎや関係性づくりのため出社を基本とする予定ですが、ゆくゆくは既存メンバーと同様にリモートワークの半々のハイブリットな働き方が可能です。
・また時期によってはイベント出展のため、直行直帰、土日出社も発生します(平日に…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】人材戦略部 制度※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■想定業務
・人事制度(評価/報酬/昇進昇格 等)の企画・運用
・人員配置の企画・運用
・チームマネジメント(プレイイングマネージャーとしてご自身でも業務担当をいただきます)

※入社後は上記業務をメインで担当いただきますが、適性に合わせて以下業務をお任せすることを想定しております
・ジョブ型人事制度・専門職制度の定着推進
・評価会議の運営
・1on1/フィードバック/コーチングスキル等の社内浸透
・組織体制の変更検討
・グループ会社人事業務のサポート

■期待役割
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

M&A業務全般(総合職)/東京本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
M&A業務全般において従事いただきます。
※入社当初はサポート担当にて対応いただき、数年後には主担当としてご活躍頂くことを想定しております。

【職務内容】
1) ソーシング:社内ニーズヒアリング・ニーズ提案~案件探索、金融機関・M&A業者との折衝
2) 案件検討:対象会社の事業研究、シナジー創出案の提案、Valuation
3) DD:専門家との折衝、資料作成及び社内説明
4) 契約交渉:社内弁護士との連携及び売手との交渉
5) クロージング対応:書類整備、司法書士との折衝
6) PMI:管理PMIの主導

【募集背景】
経営企画部M&Aグループにおける業務範囲拡充に伴う人員補強、
及び将来的な主担当レベル人員の補充(育成を前提としての採用となります)

※事業継承系に加え、近年スタートアップ出資、グリーンフィールド関連での他社協業などの案件が増加傾向にあります。
また当社は、ファインケミカル、モビリティ、サステナビリティ、ライフサイエンスの4つを注力市場としており、同分野のさらなる拡大を目指しております。

【組織構成】
経営企画部 M&Aグループ
経営企画部部長1名、M&Aグループグループリーダー1名、総合職2名、業務職1名

【働き方】
・残業時間:10~30時間/月
・リモートワーク制度:有(週2回程度を目安/業務内容、状況に応じて取得)
・出張:国内外あり

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスユニット・グループ会社の関係者と連携し、日立グループ全体の営業活動を財務面からサポートする受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理業務をお任せします。

【具体的な職務内容】
1)日立グループの受注予実算管理
2)日立グループの営業キャッシュフロー管理
3)日立グループのグローバル与信債権管理
4)日立製作所の営業活動に関わる決算業務纏め
※1、2をメインとして、部署の状況とこれまでのご経歴とをご相談の上でお任せする業務を決定します。

【ポジションの魅力】
日立グループの舵取り役として、受注管理、営業キャッシュフロー管理、与信債権管理を行います。

【入社後のキャリアパス】
広範囲の財務知識・経験習得の為に、財務部門内他部署への異動や海外グループ会社への異動等、幅広く経験できます。また、財務業務に関する教育プログラムも充実しています。

【募集背景】
日立製作所は、ITやOT(制御・運用技術)、プロダクトを活用するLumadaソリューションでデジタル、グリーン、イノベーション分野でお客さまとの協創を通じて、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。販売管理部は、財務統括本部の一組織として、中期経営計画の遂行を受注拡大貢献、営業キャッシュフロー創出、与信リスクマネジメントを通じて支援していくことをミッションとしています。このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来を担う人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 販売管理部
■人数構成:約40名
■年齢層:20歳代~50歳代と幅広い組織

※平均勤続年数(全社):19.3年

【働き方】
■在宅勤務可で、周りとのコミュニケーションを図るため、出社との両立での勤務となっています。

【福利厚生】
■住宅支援
住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポートします。転勤などの際の住居の不安を解消する役割も果たしています。
■育児教育
育児施設利用費補助、子どもの教育費補助 等
※福利厚生制度(参考HP)※
https://ww…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】グローバル人事部 人事スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日清食品の海外人事機能を担うグローバル人事部が新設されます。
グローバル人事部内で制度企画および運用業務に従事いただきます。
具体的には、ご経験・ご志向に応じて以下を中心に幅広く業務を担っていただきます。

(1)人材育成・研修の企画・運営担当
・海外駐在員及び現地幹部社員に対する企業理念、グループ方針等MVVの浸透業務
・現在および将来の海外駐在員に対する階層別研修制度の設計/導入/運用 など
・海外トレーニー制度運営
・Global Employee Survey(エンゲージメントサーベイ)運用、Global HR Meeting対応 など

(2)Global Mobility対応担当
・海外駐在員の配置・就労支援・赴任・帰任対応・経費管理・海外送金 他
・出向協定、現地労働環境の整備・情報収集
・海外駐在員規程・制度の制定・改定

(3)給与計算及び労務・福利厚生支援担当
・海外駐在員の給与計算、税務対応、社会保険対応、福利厚生制度運営 など

その他、状況に応じてグローバル人事部内で幅広く業務を担っていただくことを期待しております。

【その他雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社 
        人事プラットフォーム(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】人事採用担当※マネージャー候補/プライム上場/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
次期マネージャー候補として、事業推進の根幹となる人材採用を担っていただける即戦力人材を募集します。BtoB企業にて採用戦略立案・実行のご経験がある方を希望しています。

【職務内容】
■採用市場の動向分析や採用戦略設計
■採用広告など新規の母集団形成施策の立案・実行
■インターンシップやセミナー等の各種採用施策の立案・実行

■企業紹介動画
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【東京/原則在宅・遠隔地勤務可】人事(働きがい改革推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先ミッション】
(1)お互いを尊重する文化づくりを通じて、三井金属グループで働く人誰もが、いきいきと働ける職場づくりに貢献 
(2)エンゲージメント向上の取組みにより課長陣の人材マネジメントにおける困りごとを解決し、新しい仕事のやり方に変えることで事業目標の達成に貢献
業務:ミッションの実現に向けて、現状の課題を把握し、解決に向けた企画と、事業部門と協力した施策の実行が主な業務です。

【職務内容】
・エンゲージメント調査システムの運用と改善(名簿作成、アンケート設定、DB設定、測定、企画・研修補助)
・エンゲージメント調査データのまとめと活用(ストレスチェックとの測定統合や関係者への使用方法啓蒙等)
・アンケートを生成AI活用して整理、データ見える化、DX業務省力化

【業務の面白み/魅力】
当社では中期計画の重点項目として「D&I推進」「働きがい改革」を掲げています。2024年4月に働きがい改革を新しく新設しました。一人ひとりがもっといきいき働ける職場づくりを初期から作り上げ、事業のメンバーと協力して取り組み、組織の変化を感じられ達成感を味わえる仕事です。

【キャリアステップイメージ】
まずは働きがい改革推進室でエンゲージメント調査運用・改善に取り組んでいただきます。また、ITツールを活用してデータの見える化や各業務の効率化・省力化に取り組んでいただきます。将来的には、本人の希望と適性も踏まえ、三井金属グループ内の所社やコーポレートで人事・総務部門の主査および事業ラインの管理職を想定しています

◆三井金属鉱業社の主力製品とシェアについて:
半導体パッケージ基板向け極薄銅箔(世界No.1シェア:90%)/二輪用触媒(世界No.1シェア:60%)/ハイブリッド車用電池材料(世界No.1シェア:40%)/ITOターゲット材(世界シェアトップクラス:35%)/亜鉛(国内シェアトップクラス:42%)/自動車用ドアロック(世界シェアNo.1:20%)

【同社について】
同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

収益管理担当【リモート・フレックス有/福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
グループとしては、迅速かつ正確なデータと事業管理・予実管理の手法を事業本部内に提供することで事業本部(売上1,000億円超、直営社員1,000人超)の中長期成長を実現することをミッションとしている。
グループメンバーは、5つある事業部(売上約200億円)のうち、ひとつの事業・収益管理担当として、下記の業務を実施する。

■事業部の見通し管理
実績見通し管理としては、月1回中旬に開催される月次検討会に向けて、収益見通しと施策・事業推進状況を作成して報告する。
報告は、事業部単位で売上から経常利益、SE稼働の全てを報告して頂く。
実績見通しに使うデータは、社内システムから出力されるデータをACCESSやEXCELを使用して明細で管理している。
正しい報告ができるように、マスタ管理や原価チェック、会計処理を実施して、随時データを整備する。

■事業部の予算策定
下記の年度イベントを遂行する。
 ・1~2月に翌年度の事業計画を策定する。
 ・4月は、新年度対応として、組織変更対応、標準単価設定(主にSE単価)、各種マスタ整備を実施する。
 ・5月は、前年度の実績分析・報告をする。
 ・7~8月は、1Q実績をもとに、年度計画の見直しを実施する(実行計画)。
 ・10月は、中期計画を作成する。

事業推進・運営において事業部長の良き相談相手となりながら、施策・事業推進状況を管理するため、部長層をマネジメントします。
必要に応じて、投資採算性評価(ROI)や新規事業立ち上げの計数面でのサポートを実施します。

同社は、システムインテグレーターとしてお客様の経営課題をシステムを通じて解決をご提案しております。昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入のご検討をなされており、同社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。

【組織メンバー構成】
 総括部 収益管理グループ  11名
 管理職を含めて11名で構成されており、20代前半~40代後半のメンバーが在籍しております。
 キャ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】与信管理・リスク管理・債権管理 ◆リモート〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■メイン業務
1)全社の与信管理・債権保全に係わる施策を担います。
・取引先審査業務(新規、及び、定期見直し含む)
・限度申請システムの管理・メンテナンス
・取引先債権保全管理全般
・営業部門の相談対応
・問題対応
取引先の倒産/事故などによる問題発生時の対応

■ご経験・スキルによってお任せする業務
2)全社(国内・海外法人)のリスクマネジメント・コンプライアンス活動の統括・推進を担います。
・コンプライアンス遵守の推進及びコンプライアンス違反等の不正行為の調査
・行動規範、コンプライアンスハンドブック、第三者行動規範の周知・教育 
・会社運営・各種取引のリスク分析・是正活動

3)全社の危機管理(BCM)体制の構築を担います。
・事業継続マネジメントの社内取り纏め業務
緊急時に備える=「社員を守り、事業継続を考える」ことを担当業務とし、本社のみならず海外法人・関係会社とやりとりしながら備えをしていくこととなります。

※ご本人の適性や経験に応じて、2や3をアサインしリスクマネジメント業務を幅広く経験していただきます。

【ポジションの魅力】
■変化の速い電子部品業界に連動してリスク管理部門もスピーディーな施策提言、運営を担っており、経営との距離が近く、意思決定スピードが速い環境が特徴です。
■営業部の担当者と会話する機会も多い為、相手の立場に立って柔軟にコミュニケーションを取れる方にマッチする環境です。
■一人一人の守備範囲を定める事での縦割り感を持つようなスタンスではなく、海外関係会社への業務支援、管理もミッションとしてあり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップすることが可能です。
■新卒・中途採用いずれも所属しておりますが、部内の風通しの良さが定着率の高さに結びついております。

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:あり(国内外)
■転勤:あり(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20~30時間程度

【組…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人レガシィ

【経理マネージャー】相続税のスペシャリスト集団

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・メンバーマネジメント(目標管理、リソース管理、業務管理)
・財務諸表(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書)の作成と分析
・予算管理/資金管理/固定資産管理
・管理会計(会計システムと販売管理システムデータの集計分析、業績の集計、分析含む)
・会議資料作成(経営陣向け、部門責任者向け)
・事業部門と連携した業績集計の仕組み構築など
【魅力】
業界的にも高い認知度を誇る大手税理士法人を母体とする企業の経理部で、経営に関わる重要業務に携わっていただきます。
■企業よりメッセージ
相続を専門とする当社では、「人々の財産を、世代を超えて守り、生活と心を豊かにする」というミッションを掲げ、お客様の気持ちに寄り添い、大切な財産をお守りすることを心掛けています。時代背景より当社へのニーズは年々拡大傾向にありますが、テクノロジーの発展や急速なデジタル技術の進展を活用し、デジタルサービスの展開も積極的に行なっています。
今後は相続×テクノロジーの強みを武器に、新規事業を進めるなどの計画をしています。
■社風・特色
・「やってみたい」その意欲を尊重します!
やりたいと思う前向きな気持ちと意欲があれば、様々なことに挑戦する機会があります。経験や年次に捉われず、やってみたいと手を挙げればやることができる風土です。
・「やってみよう」の精神
当社では失敗を恐れず、まずは「やってみよう」の一歩と気持ちを尊重します。チャレンジングな会社ですので、常に前進したい・成長したい意欲をお持ちの方はマッチする環境です。
【募集背景】

【組織構成】

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

労務担当/リーダー(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発を通じて、農業・医療・建設といった様々な産業の課題を解決する企業です。
社員数は売上120%成長に比例し、400名超。今後も増えていくメンバーが安心して働ける環境をつくるために、労務担当を増員します。

【業務内容】
・社会保険手続き全般
・雇用契約管理
・給与計算
・勤怠管理
・法令対応、規定整備
・福利厚生
・安全衛生に関する諸対応(社員面談含む)
※労務領域はもちろん、ご希望に応じて他の人事業務や経営企画領域までキャリアを広げていただけます。

【組織体制】
労務は「経営企画本部 人事部」に属しています。
人事部は「採用」「労務」「人事企画」と3つのユニットに分かれており、
労務ユニットはアルバイト含め4人で業務を行っています。

【組織ミッション】
1. ルーティン業務は極力自動化や標準化を行い、誰かが休んでも回せる体制を作ること。
(極力残業はせず、2への余力にする)

2. 標準化できない労務領域(※)の時間を確保し、会社を安定運用/より良い会社を作ること。
 ※制度企画を中心に個別対応(メンタルケア、ハラスメント対応)も含む

【ユニットの取り組み(一例) 】
『「しなやかな労務ユニット」を目指す理由』
https://note.com/shiori_arai/n/nb7640f607547

『400人企業で、一人労務が労務システム&業務フローを見直した話』
https://note.com/shiori_arai/n/nc408b7cdd30d

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】財務経理部 資金管理・調達・運用・資本政策

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・グループ資金計画立案、実績管理
・HD資金調達の立案、実施
・国内外グループファイナンスの実施
・為替を中心とした金融市場リスクへの対応
・資本政策の立案、実施(株主還元策の実施、資本構成等)
・資本性指標の管理(資本コスト、ROE等)
・年金基金運用業務のサポート
・金融機関リレーション対応 他

財務経理部財務チームでは、資金管理・資金調達、有価証券運用、資本政策を行っております。
ファイナンス業務全般を経験することができ、
将来的には財務プラットフォーム内の他チーム(財務会計、税務、IR)なども経験することが可能です。

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

【働く環境】
「配属組織について」
財務プラットフォーム全体で約50名在籍。
キャリア採用の方も多く在籍した、フラットな組織です。

「働き方について」
リモートワークを活用したハイブリットな働き方となっています。
来社対応やMTG時は出社も発生しますが、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現できております。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の計測及び管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の融資企画部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・中間目標設定済(予定)の高排出セクター(電力、石油・ガス、鉄鋼、不動産、船舶、航空、自動車等)向け投融資ポートフォリオ及びポートフォリオ全体にかかる温室効果ガス排出量の算定
・シナリオ分析やストレステストを含む気候変動リスク(移行リスク・物理的リスク)に関する定量化手法の構築、既存の信用リスク評価プロセスへの統合
・定量化した気候変動リスクを、リスク・リターン運営の中で適切に管理するための社内体制の構築(信用格付やプライシングへの反映等)
・上記を正確且つ安定的に実施する社内の態勢・プロセス及び開示に必要な内部統制の整備
・気候変動リスクの管理状況の把握・分析及び排出量実績の増減要因の分析・将来予測の実施及びマネジメント宛報告

【ミッション・役割】
・MUFGの投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の2050年ネットゼロ、2030年中間目標達成の基盤となる、正確な排出量計測
・計測した排出量の増減要因の分析や、将来の排出量予測により、目標達成へ向けた適切な対応や方針見直しに貢献
・MUFGビジネスに係る気候変動リスク(移行リスク・物理的リスク)の定量的評価・分析手法の構築及び高度化
・定量化した気候変動リスクに対する社内管理体制及び国内外当局要請を踏まえた適切な情報開示体制の構築

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/アンバサダー】リクルーティング・オンボーディング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
社内外に荏原の魅力を発信し、多様な人財の獲得及び活躍支援をお任せします。

■具体的なミッション
現在、新卒採用において課題が多く、採用部門・広報・人事(採用部署)にて採用数増の取り組みをしていますが、学生のフロントに立ち「企業の顔」としてご活躍頂ける方を募集しています。

【職務内容】
学生に荏原を知ってもらうための広報活動(説明会やイベント)の企画や実施、
入社後すぐの学生やキャリア入社者の定着・活躍支援
※ご本人の希望や経験により選考に携わることも可能です

【キャリアステップイメージ】
会社の魅力を発信する中で、社内外に人脈を形成していきます。社内の組織を巻き込んだ活動が中心の為そのまま人事領域でキャリアを積んでいけるだけでなく、将来的に社内の異動も可能です。(今回の募集の背景もメンバーの異動です。)

【魅力】
会社の事をより知ってもらう事に特化した仕事であり、そのために戦略的・戦術的に特化した職種なうえ、人に寄り添った仕事なので仕事自体は大変ですが、充実感は大きい仕事かと思います。リクルーティング(採用広報)・オンボーディング(定着・活躍支援)業務を通じて、人の感情を理解し、人を惹きつけ、人に寄り添い、自分で発信することを磨くことができます。

【募集背景】
当社は組織の変革と市場の成長に対応するため、積極的な人財獲得を行っております。
人財戦略の重要な一環として当社を知ってもらい、ファンになっていただきご応募いただくこと、またご縁があってご入社いただいた方が早く会社に慣れて力を発揮していただくためのサポートの充実を考えております。

更なる業績拡大を目指し、今期採用人数計画から大幅に入社者が増えていくことが予想されます。社内外に向けて荏原の魅力を発信して知ってもらい、より多くの荏原のファンを増やすことにより、事業をけん引する優秀な人財と入社者のフォローの機能強化を実施します。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部アンバサダーセクション
組織全体人数:8名  男性5名、女性3名

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

加賀電子株式会社

総務【東証プライムの業界TOP商社/在宅可/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
総務担当として、将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
幅広い総務業務に携わる機会があり、お任せする業務は過去のご経験を考慮し、ご活躍いただける場を用意いたします。

【業務詳細】
ご経験に合わせて下記の業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・資産管理(不動産、携帯、社用車など)
・備品管理
・株主総会対応
・社内行事の企画・運営
・文書管理など
上記以外にも過去のご経験に合わせて業務をアサインいたします。
活躍次第でスキルアップのために様々な業務をお任せいたします。

【組織構成】
総務部は10名で構成されています。
課長(45歳)、メンバー9名
平均年齢は30歳中盤~後半

【就業環境】
月平均残業5~20時間程、テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割の交代出社でリモート環境を継続しています。

【採用背景】
企業規模拡大に伴う増員となります。
1人1人にかかる工数を削減し、業務をローテーションできるような動きを取り入れております。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

人事部:人事企画・報酬担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
人事部 人事企画チーム

【部署ミッション】
今後20年、30年の間に予想される生命保険マーケットの縮小、これに伴う競争激化のなかで、当社がお客さまから選ばれ続け、継続的・安定的に成長できる会社となるため、ヒト、モノ、カネ、情報の4大資源をどう配分し、活用するかは最重要の経営課題。そのうち、ヒト、モノ、カネを直接的に担う部として、組織態勢・人材基盤の強化をリードまたは強力にサポートしていく役割を担う。

【具体的な仕事内容】
・評価制度の運用
・評価の給与・賞与反映手続き
・社員の処遇変更、異動時の対応(処遇案・処遇通知書の作成、対象社員への説明、処遇情報のシステム登録等)
・グループ各社・外部委託先・関連部門との調整
・評価・報酬制度の企画立案、実行管理

※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります

【求人背景】
・会社の成長のためには人材基盤の強化が必要であり、そのためには人事制度、評価制度の運用を現場に寄り添いながら推進していくためのプロフェッショナル人材が必要なため
・社員数の増加や新規施策の実施に伴い、給与・賞与支給の運営体制を強化するために、即戦力となる人材を確保したいため

【業務のやりがい】
・人事制度、評価制度の運用を通じて、全社的な人材育成や組織風土の醸成に関与することができるため、幅広い視野、高い視座で職務遂行することができます。
・評価制度の運用を通じて、給与・賞与の支払いや社会保険関連の知見を習得することができます。
・オリックスの子会社ではありますが、当社独自の人事制度の設計・運用することができるため、企画力、調整力を磨くことができます。

【部署の職場環境】
・年間を通じて、賞与計算時期(5、6、11、12月)、評価実施時期(3、4月)が繁忙期です。
・人事部は人事企画チーム(評価報酬、制度設計を担当)、ビジネスパートナーチーム(ビジネス部門との異動配置)、育成開発チーム(社員の能力開発、採用の調整を担当)の3チーム制で、適宜組織横断的な動きをしながら活発なコミュニケーションを取って仕事をしています。
・人事部のメンバーは新卒中途比率は5:5、男女比率は6:4と多様な人材が活躍する職場です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】契約法務※英文契約担当/プライム上場/転勤無/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
国内契約担当と海外契約担当と分かれており、米国を中心とした英語圏担当が現在1名しかおらず、当社では海外展開に注力していることから徐々に海外案件が増加し、対応しきれなくなっているため、新たに1名増員いたします。

【期待する役割】
まずはアメリカの契約法務担当を担って頂き、業務状況を見て他の担当者が対応している中国や国内の契約法務のサポートをしながら企業法務全般に取り組んでいただきます

【職務内容】
■契約書作成、審査(国内外)
■クレーム、紛争対応(国内外)
■法令遵守関連業務(教育、点検、遵守体制構築等)(国内外)
■社員への法務教育
■CSR・コンプライアンス関連業務
■その他企業法務全般(海外現地法人法務支援を含む)

【魅力】
■海外展開に注力しているため、国内だけではなく国外の契約法務をメインでやっていきたい方へはオススメです。
■リモートワークは週3回、残業は10H程度、転勤無しのため、ワークライフバランスを重視したい方へオススメです。

【組織構成】
法務部 法務グループ11名
1名グループ長・メンバー10名

■企業紹介動画
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【東京】人財部社員採用課(メンバー~リーダークラス)東

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
■合同企業説明会の参加
■個別説明会の実施
■面接
■内定者フォロー
■転職エージェントとの折衝
■採用進捗の管理及び改善

入社後は、各事業会社(スシロー、京樽、みさき、杉玉)の採用業務に参加し、現在行っていることを把握頂きます。

将来的には、採用目標を達成するために、採用手法の提案、採用チャネルの最適化、採用広報・ブランディング、経営へのレポート等採用の上流工程まで取り組んでいただきたいと思います。

【採用背景】
株式会社FOOD & LIFE COMPANIESは、お陰様で売上を伸ばし続けており、中長期でグループ売上1兆円を目指しております。
上記を達成するためには、営業部門への将来を見据えた必要人員の採用が必要不可欠です。

【組織構成】
課長1名、リーダー2名、メンバー12名の計15名になります。
(女性6名/男性9名、30代8名/20代7名)

勤務地 東京都東京事務所
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立インダストリアルプロダクツ

【秋葉原/本社勤務】日立G/経理財務 業績管理等※主任クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営判断や円滑な業務遂行に資する財務サービスを提供する。
企業価値の維持向上のために、業務取纏め者として財務戦略や経営計画を取纏め、業績管理他の担当業務領域の管理に対して責任を負う。
組織の方針に基づき、自身の業務のみならず、メンバーの業務についても進捗などの管理を行なう。

【職務詳細】
・予算策定
・業績管理/業績分析
・業績会議等運営
・経営意思決定のための情報提供/提言

【募集背景】
今後の事業拡大・成長サポートの為に、財務部門の強化も必要になってきますが、現在の財務部門は若年層が多いため、各業務の中核人財の補強を考えています。必要人財としては、関係者とのコミュニケ―ションを積極的にとり、チームを纏め、業務をリードできる人財でありますが、国内業務のみならず、今後は海外関係業務も増加する予定でありますので、海外事業に興味のある方にもぜひ応募頂きたいと思います。また、適性によっては、将来的には管理職(要件あり)として全体マネジメントにもぜひチャレンジして頂きたいと思っています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品】
日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、中/大型モーター、無停電電源装置・インバーターなどのパワーエレクトロニクス製品、圧縮機、ポンプなど、中/大型の産業機器事業を推進しています。
国際的に脱炭素化の機運が高まる中、燃料・原料、発電、給電、消費など社会のあらゆる産業活動において、当社は、環境価値を創造する企業として、「環境負荷を軽減する製品・サービスの提供」でカーボンニュートラル社会の実現に取り組んでいます。
ぜひ当社HPをご参照ください。
https://www.hitachi-ip.co.jp/

【ポジションの魅力・やりがい】
・担当事業における財務領域の業務(決算、税務、業績管理など)を担うチームのリーダとして活躍できます。
・担当事業の経営マネジメント層との直接対話を通じ財務領域における経営判断、円滑な業務遂行の支援を行うことで、担当事業の成長へより直接的に貢献できます。
・担当する事業によっては、様々なカントリーリスクへの対応や海外での税務申告等、海外に関連する仕事を経験する機会もあります。

【キャリアパス】
 各事業部財務・海…

勤務地 東京都千代田区外神田一丁目
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

リスク管理 または 法務コンプライアンス担当(リスク統括部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
リスク統括部は、ITリスク管理室、リスク管理グループ、法務コンプライアンスグループにて構成されており、セブン銀行グループ全体のリスク管理の統括部門として、セブン銀行グループの事業を支えています。
新規サービス増加や新技術活用推進等による環境(グループ会社含む)変化等を踏まえ、様々なリスクに対応するため体制増強が必要のため、リスク管理グループ または 法務コンプライアンスグループのメンバーを募集します。

【チーム構成】
・リスク管理グループ(計4名)
  グループ長 1名(40代男性:統括)
  メンバー   3名(30代男性:2名、 30代女性:1名)
・法務コンプライアンスグループ(計4名):
  グループ長(兼副部長) 1名(50代男性)
  メンバー 4名  (40代男性2名、30代男性2名)

【役割分担】
・リスク管理グループ
  信用・市場リスク、オペリスクには各1名主担当を置き、その他業務は分担
・法務コンプライアンスグループ
  法務担当3名、コンプライアンス担当1名

【お任せしたい業務】
・リスク管理グループ:信用リスク等の計測や対応、グループリスク管理、等
・法務コンプライアンスグループ:コンプライアンス管理態勢構築、等
※ご入社後はOJTを中心に、各リスクに関する業務を一通り習得した後、複数のリスクを分担して担当していただきます。

【使用ツール】
Teams等一般的なMSのツール
リスク管理グループのみ:Siatol-NE(市場リスク計量)、ALFA(市場リスク管理業務サポート)

【働き方】
・月平均残業:20~30時間
・在宅勤務:各自週2回程度
・評価軸:当社グループのリスクに応じたリスク管理態勢の維持・向上により事業へ貢献する

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック環境エンジニアリング株式会社

人事(管理職候補)【東京】◆パナソニックグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、人事管理職候補として下記業務をお任せ致します。

【具体的に】
人事部の中に3つの部門があり、ご経験や適性を考慮しながらお任せする業務を決定いたします。
人事部は14名で構成されており、将来の管理職候補としての活躍を期待しています。
ー3部門の役割ー
1)労務管理、入退社管理、組織検討、評価・昇格運営、安全衛生、総務業務
2)定期・中途採用業務、研修企画・運営業務
3)労政、給与、福祉、海外人事業務

【募集背景】 組織体制強化

【残業時間】月平均:20時間程度
※但し、繁忙期は上記を越えて時間外勤務あり
■備考
・直行直帰:可
・在宅勤務:可
・フレックス勤務:可(コアタイム:なし)
 →試用期間終了後から活用可能

【同社の特徴】
パナソニックグループの圧倒的な顧客基盤を活用し、案件90%は元請けでの受注となっております。/お客様に対して、設計から施工、メンテナンスまで通気一貫したご提案が可能です。/環境対策に強みをもつ同社では、省エネや環境負荷低減に即した案件を伸ばしております。

【魅力】
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)
また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。

【風土】
一人ひとりがやりたいことを尊重し、 新しいことに挑戦できる風土があります。
中途入社も多い組織となっており、中途入社者の方も馴染み安く、キャリア形成し易い環境です。

勤務地 東京都港区浜松町1丁目18番16号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーソルイノベーション株式会社

コミュニケーション&ブランド推進室マネージャー〈リモート可〉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソルイノベーションが属するR&D Function Unit全体のインナーコミュニケーションやコミュニティ開発、ブランドマネジメントなどをご担当いただきます。単なる広報やPRではなく、R&Dユニット長の参謀として、メッセージの発信やカルチャーづくり、イノベーション推進を担ってもらう事を期待しています。

【具体的な業務内容】
■R&DユニットキックオフやR&Dユニット長のメッセージ配信
・R&Dの状況に合わせたキックオフコンテンツの検討。
・ユニット内の各社と連携して、コンテンツ制作・社内広報・配信など。
・R&Dユニット長メッセージの原稿作成や、コミュニケーションプラン(組織長やメンバー向け)の企画・運営。

■R&Dユニットのハブ機能
・R&Dユニット内の色々な声を集めて、経営へのレポートや情報発信。
・R&Dユニット内、ひいてはグループ内/外のコミュニティ推進。
 例えば、ユニット内各社の機能組織(人事、マーケ、広報等)のノウハウ共有や各事業/プロダクトのお互いの学びやレコグニション機会の創出など。

■PERSOL理念体系やR&D MVV推進 (=新領域・新手法の事業開発ケイパビリティ向上)
・PERSOLの経営理念や行動指針の意識向上。
・R&Dのミッション/バリューの理解・共感・実践のレベル向上。
・R&D Awardの企画・運営など。

■コーポレートサイト運用やVIガバナンス
・パーソルデジタルベンチャーズのコーポレートサイトの運用やVIガバナンス
・R&D各社のニュースリリースチェック

【このポジションの魅力】
■単なる広報やPRではなく、R&Dユニット長の参謀として、メッセージの発信やカルチャーづくりができます
■フレキシブルな事業変化や、新たに事業が生まれるスピード感を肌で感じることができます
■同社は人材大手グループの企業ではありますが、イノベーション事業を生業としていることもあり、ベンチャー気質のある組織です。これまでのご経験を発揮していただきつつ、ユニット横断でより強い組織に変革していくため、経営陣と一丸となり変化を楽しんでいただける方と一緒に働きたいと思っております。

【パーソルデジタルベンチャーズについて】
本ポジションはパーソ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

【東京】人事総務(メンバークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事総務部 総務グループにて就業・給与制度や福利厚生業務をご担当頂きます。

【職務内容】
適性・志向に応じて、以下項目いずれか複数の運用改善、企画立案をご担当頂きます。
・労働時間・健康管理・福利厚生等の就業制度
・給与・退職金(確定拠出年金)制度
・従業員のエンゲージメント向上施策

※当社は海外拠点の組織拡充に注力しており、将来的には駐在員の就業・給与制度の運用改善・企画立案にも携わって頂きます。※語学力は不問です。

【魅力】
三洋貿易は2024年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。
その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、時間・場所を問わない働き方を実現する就業制度や社員間のコミュニケーションとイノベーション創出につながるオフィスレイアウトの企画運用に尽力頂ける人材を募集しております。
人事総務領域は当社にとって重要な機能であり、経営陣と一体となって戦略立案、施策の企画導入から運用改善まで一貫して携わることができます。
また、グループ会社の経営企画・管理部門として、グループ各社の経営陣と連携してガバナンス強化のための施策の企画・推進に関わっていただきます。
M&Aを積極的に行っている当社において、多種多様な事業会社の経営陣と関わることにより、経営者視点の戦略立案、合意形成能力を習得することができます。

【配属】人事総務部 総務グループ
人事総務部長1名、人事総務部 総務グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職3名、業務職2名

【平均残業時間】20~30時間/月

【在宅勤務・リモートワーク】
週2回を目安にリモートワーク可(在宅)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/在宅勤務可/平均残業20H以下】投資・融資・財務管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社後、財務企画課にて投融資管理やグループ会社の財務管理の業務をお任せします。業務を通じてチーム内や関連部署との連携を図りながら財務企画業務の改善・発展に取り組み、チーム内の中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。

【職務内容】
・資本コストを意識した投融資ハードルレートの運用・保守、ROIC-WACCスプレッド最大化に向けた施策の立案、実施
・グループ会社の与信枠(借入枠・銀行営業保証枠、等)等の財務管理、負債・資本政策にかかる方針の立案、実施

【キャリアステップ】
■配属、期待役割・ポジション
入社後、当面は財務企画課にて業務に従事いただき、その後は経験や希望に応じて、財務の他部門や国内外グループ会社の財務部門などでの活躍を期待しています。将来的なポジションとしては、財務部門の基幹職・マネージャー、最終的にはCFOへの道が開かれています。

■異動
・入社後は当面、東京の本社にて勤務。その後、業務ローテーションとして転勤の可能性あり。
・キャリアパス:将来的な社内キャリアチェンジ可能(自己申告制度有り)

【魅力】
・財務戦略や資本政策が当社グループの企業価値に直結し市場での評価に影響するため、成果ややりがいを直接感じることができます。
・CFOをはじめとした経営層へ財務戦略や施策を提案する機会が多く、財務企画力を活かして活躍できる場面が多々あります。
・様々なキャリアバックグラウンドをもつ、幅広い年齢層で国籍も異なるメンバーが集まる多様性のある部門です。
・非定型業務が多く、財務領域で新しいことを企画・提案し、財務機能の向上・発展を推進したい方に最適な部門です。

【募集背景】
現在、財務企画領域で人材を募集しています。
当社グループは、2030年にありたい姿として長期経営ビジョンの「E-Vision2030」を掲げ、社会・環境価値と経済価値を向上させることで企業価値を高め、グローバルエクセレントカンパニーとなることを目指しています。
E-Vision2030の達成に向けて、グループ全体で投融資を積極的に実施していく方針があり、財務においては、投融資管理の高度化をはじめとした財務課題に対して既存のルール等に縛られず新たな仕組みづくり行う…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

【人事】新卒採用(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用における各種イベント(合同説明会・インターンシップ他)の企画・実行、説明会における当社の説明、面接対応、内定者フォローなど一連の業務を担当いただきます。また、採用活動の分析~改善施策の提案も行っていただきます。

新卒採用の対象は主にエンジニア、総合職、バックオフィスとなり、バックグラウンドが異なる対象者に対して弊社の魅力をわかりやすく伝えていただくための高いコミュニケーション能力と企画力が求められるのが当ポジションの特徴です。

当社の人事チームは自身のポジションを問わず、経営企画部本部長をはじめとする事業責任者や経営層・代表とも”人材・組織”という観点で直接議論する機会が多くあり、実務を通じてより高い視座・学びを得ることができるのが魅力です。

■募集背景
私たちOPTiMは、AIテクノロジーの研究開発、それを搭載したサービス・パッケージ開発、
そして産業全体のビジネスモデルを構築することで、各産業の課題解決に挑戦しています。

世の中の解決すべき課題の数以上に私たちは創りたいものにあふれており、それを創るエンジニアをはじめ、事業化を実現・加速する多様な職種の人材を当社の一員として採用していくことが企業戦略においての要だと考えております。
そうしたOPTiMの目指す姿に共感し、人・組織の観点から成長を支援する人事メンバーを募集します。

■新卒採用チームの体制
経営企画本部長の下、
・新卒採用マネージャー:1名
・新卒採用メンバー:4名(うち業務委託1名) ※本ポジション
・アシスタント:1名(派遣スタッフ)

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

人事企画担当(IPO準備/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は急成長を目指すSaaS企業として、IPOを念頭に人事体制の強化を進めています。事業成長に向けた組織と人の成長を実現するため、採用、組織開発、人材開発、制度、労務など一体となって、成長する組織の実現を目指し、その中核を担う人事企画担当を募集します。

■業務内容
【人事企画業務】CHROが取り組む課題を、一緒に解決に向けて担当いただきます。
・戦略人事業務
人員計画策定、人件費予算策定、Forecastの作成と差異の確認、グループ従業員数集計・報告(国内)、グループ内出向関連業務(海外赴任者対応)、人的資源管理の企画などをお任せします。
・IPOに向けた整備
IPOに向けた労務体制の整備、各種準備など
・MVVの浸透に向けた企画運営
Nintで力を入れているMVV推進に向けた方針、企画の立案、運営、PDCAを回し組織を理想の状態に進める取り組み。(社内イベント、取り組みなど)
・組織編制の対応
今後発生する可能性のある組織の編成(組織の統廃合、M&A、子会社の設立など)の対応
・教育関連業務
育成方針の設計、ストレングスファインダーの活用、経験学習の推進と浸透、1on1の強化、階層別研修、入社オリエンテーションの対応など社内研修関連業務をお任せいたします。
・その他、各種人事制度構築や規程、マニュアルの構築、改定などもお任せする場合がございます。

【労務関連業務】※勤怠管理、給与支払い、社会保険関連業務は別の担当者がいます。
・労務業務の理解
IPOに向けての現場理解のため、一定期間、労務チームでの業務のため兼務を行って頂くことを想定しております。
労務に関する業務の理解と、必要に応じての改善のサポートなどを対応頂く場合があります。

■期待する役割:
・人事業務の理解を前提とした、精度の高い数値管理能力を発揮頂き、上記業務をリードいただくこと
・人事領域での挑戦心を発揮し、これまでにない取り組みにも一緒に挑戦していただくこと

■本ポジションのやりがい:
Nintは、MVV(Mission、Vision、Value)の浸透を大切にしています。また、それだけでなく業績に貢献するためにどうするかを考えています。
また、このタイミングでNintにジョイン頂くことで、I…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

契約法務【プライム上場/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
案件毎の事業リスクを判断した上で、法的側面から対応を行う業務からスタートします。
主に、個別案件のリーガルチェック(契約審査)・サービス利用規約やプライバシーポリシーの作成及び更新に携わっていただくことを想定しています。
また、取引数が増えている中、対応実績・ナレッジの集約や他部署への学習機会の提供に関する課題もあり、「ポータルサイトの情報更新体制の構築」「情報発信の体制強化」も行えるとベストだと考えています。
※新しいメンバーが加わった場合、各メンバーの能力を最大限発揮頂きながら会社全体の法務機能を最適化する事を目的に、柔軟に変更していく可能性も十分ございます。

【業務内容】
・新規/既存事業の契約法務(契約書作成・修正・指導・社内交渉) ※営業・企画と密に連携
・顧問弁護士対応
・リーガルチェックプロセスの継続改善
・営業・企画スタッフへの法務/コンプライアンスに関するナレッジ向上活動
・サービスリリースに伴う各種契約書面(利用規約等)の作成
 ※スキルに応じて契約書面のレビュー等だけでなく、時には経営管理のフロントとして
 事業部や経営層と密にコミュニケーションをとりながら業務を推進いただきます

【本ポジションの魅力ポイント】
(1)IT業界ならではのサービス・契約に関わりつつ、他業界への展開・新規事業の発展に寄与できる点
創業以来、弊社は、目の前のお客様や社会全体に対する”ITを活用した価値提供”を行っています。
現状、最も収益をあげているのはSaaS型で提供しているソフトウェアサービスです。主力事業である国内市場13年連続シェアNo1のMDM(PCやスマートフォンなどの端末管理)サービスや、AIによる画像解析サービスなどを提供しています。
加えて、本店所在地である佐賀県や佐賀市との繋がりを活かした行政DX案件などをはじめとする、いわゆる請負開発案件もあります。
ITと言っても様々な形態がある中、広範囲にわたるサービス・取引を経験することができるのは、このポジションならではの面白みです。
一方、直近では、他業界×IT(○○×IT)分野のサービスも伸長しています。
農業や建設など、IT化の余地がある業界に対して事業展開を行っています。
会社として、社会に対…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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