中央区×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社日立インダストリアルプロダクツ
日立G/秋葉原(本社)/(財務)業績管理等/リモートワーク可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営判断や円滑な業務遂行に資する財務サービスを提供する。
企業価値の維持向上のために、業務担当者として財務戦略や経営計画を取纏め、業績管理他の担当業務領域の管理に対して職務を遂行する。
【職務詳細】
・予算策定
・業績管理/業績分析
・業績会議等運営
・経営意思決定のための情報提供/提言
【募集背景】
今後の事業拡大・成長サポートの為に、財務部門の強化に伴う増員です。
必要人財としては、関係者とのコミュニケ―ションを積極的にとり、自律的に業務を遂行できる人財でありますが、国内業務のみならず、今後は海外関係業務も増加する予定でありますので、海外事業に興味のある方にもぜひ応募頂きたいと思います。また、適性によっては、将来的には管理職(要件あり)として全体マネジメントにもぜひチャレンジして頂きたいと思っています。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品】
日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、中/大型モーター、無停電電源装置・インバーターなどのパワーエレクトロニクス製品、圧縮機、ポンプなど、中/大型の産業機器事業を推進しています。
国際的に脱炭素化の機運が高まる中、燃料・原料、発電、給電、消費など社会のあらゆる産業活動において、当社は、環境価値を創造する企業として、「環境負荷を軽減する製品・サービスの提供」でカーボンニュートラル社会の実現に取り組んでいます。
ぜひ当社HPをご参照ください。
https://www.hitachi-ip.co.jp/
【ポジションの魅力・やりがい】
・担当事業における財務領域の業務(決算、税務、業績管理など)を担うチームの担当・もしくはリーダとして活躍できます。
・担当事業の経営マネジメント層との直接対話を通じ財務領域における経営判断、円滑な業務遂行の支援を行うことで、担当事業の成長へより直接的に貢献できます。
・担当する事業によっては、様々なカントリーリスクへの対応や海外での税務申告等、海外に関連する仕事を経験する機会もあります。
【キャリアパス】
各事業部財務・海外現地法人等とのローテーションを通じて、幅広い職種・事業の経理業務を経験できる機会があり、また日立製作所本社やセクタ内の他社との横の繋がりによる知識と経験の向上が…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
IR副室長|将来の部長候補【プライム上場/業界トップシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IR室の中核メンバーとして活躍いただける方を募集しています。
同社はITサービスを提供する上場企業として、革新的なソリューションを通じて業界を牽引してきました。そんな当社の成長を支える重要な役割を担っていただくポジションです。
【募集背景】
欠員補充のための募集です。
今回退職される方は、新卒で同社に入社した30代の方となります。
【業務内容】
■プライム市場上場企業でのIR業務全般(東証対応やIRサイト運営を含む)
■経営陣と直接連携しながら、株主や投資家との関係構築をリード
【組織構成】
IR室(3名)
室長1名(男性/57歳)、社員2名(男性/40代後半、女性/20代前半)
★魅力
■経営の中核に関与できる:
CEO直轄組織で、企業戦略を近い視点からサポートできます。
■キャリアアップを実現:
マネージャー候補として、組織をリードする経験が得られます。
■成長を実感:
急速に進化するクラウドサービス業界の一員として、スキルを磨く機会に恵まれています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
コンプライアンス担当【楽天Edy/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
楽天グループは、eコマース・旅行・デジタルコンテンツ等のインターネット関連サービス、モバイル・メッセージングアプリ等の通信・コミュニケーション関連サービス、クレジットカード、銀行・証券・保険・電子マネー等のフィンテック関連サービスを提供しており、幅広いシーンをカバーするサービスを提供しています。
楽天Edyは日本で初めて全国規模で導入された電子マネーであり、様々な企業との提携や度重なるサービス改善を経て、全国の多くの加盟店に導入されています。
電子マネーは今や社会インフラともいえる存在となり、最新技術を取り入れた新しい形の決済ソリューション事業として成長を続けています。
一方で、関係法令の遵守やマネーロンダリング等の不正利用対策が強く求められており、リスク管理体制の強化が不可欠となっています。
競争が激しく変化が激しい日本のキャッシュレス業界において、より安心・安全なサービスを提供するために、楽天Edy、楽天キャッシュに関わる幅広いコンプライアンス業務に携わっていただける方を募集しています。
【職務内容】
前払式支払手段および資金移動業におけるコンプライアンス業務の企画、立案、実行を担当していただきます。
・コンプライアンス委員会および事務局の企画・運営
・コンプライアンスプログラムの策定・実施
・コンプライアンス教育・研修の企画・実施
・コンプライアンス体制の構築
・監督官庁、連絡事務所、検査への届出
・各種コンプライアンス体制構築プロジェクト
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
広報マネージャー【SaaS×Fintech/福利厚生充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の業務を担当するチームのマネジメントを担当いただきます。
・広報戦略の立案・実行
・社内外向けメッセージ検討
・開発・マーケティング・セールスを担う各本部とのコミュニケーション
・メディアとの関係性構築
・各種問い合わせ、取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・記者会見等の各種イベントの企画・実施
・採用コンテンツの企画・作成
・社内(カンパニー内)向けイベントの企画・運営
・広報組織の運営、メンバーの育成・業務支援
プロダクト広報だけでなく、グループジョイン(M&A)の発表のようなコーポレート広報に関連する企画・運営等にもチャレンジすることができます。また、官公庁への提言のように業界を変えていくような動きにも関わることが可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
営業事務【社会価値創出カンパニー/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業方針】
日本国政府の掲げる「デジタル・環境・地方創生・少子化対策」に則り、当社では地方創生のための新しいビジネス(デジタル・環境)に取り組んだビジネスを展開しております。
【お願いしたい業務】
営業サポート事務
【具体的業務内容】
・現場のコンサルタントがクライアントの経営支援を行う際に、クライアントの財務情報を収集します。その財務情報の分析業務
・クライアントに提案する資料をパワーポイントに起こす資料作成業務
・事業計画、経営計画の資料作成補助業務
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/青梅市】医療関連調達(ソフト・間接購買)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
青梅調達部で医療検体の搬送・分析システムに必要な間接材の調達業務を担当していただきます。
主な品目は、ソフトウエア、現地据付作業、修理品、社内営繕工事、などです。
社内外のステークホルダーと連絡調整しながら、調達パートナー候補の選定、見積入手と内容の比較分析、
契約条件交渉、納期・品質管理などの調達業務プロセス全般に従事していただきます。
【具体的には】
主な社内外のステークホルダーは、社内では設計、製造、品質保証などの各部門、社外は調達パートナー
各社。従事していただく業務には、以下を含みます。
・製品部材費の目標を達成するための原価分析と実現性あるアイデアを立案し実行する原価企画業務
・調達パートナーの開拓、評価、中長期的なパートナー戦略の立案と実行を伴うカテゴリーマネジメント
・各品目ごとの見積取得、契約条件交渉、社内稟議書の作成・説明、注文書発行・契約締結などの
・部材の納期・品質管理
・コンプライアンス、サステナブル調達対応
■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 青梅調達部
■採用背景
医療診断の高品質・高機能化に貢献する医療検体搬送分析システム製品に必要な部材の調達業務で
活躍する人財の募集です。
当社ヘルスケア事業は「Innovating Healthcare, Embracing the Future」を事業のパーパスとして定義し、
「診断×治療×デジタル」戦略の下、診断の高品質・高機能化、治療の低侵襲化、診断・治療に渡る
医療全体の最適化や個別化を支えるヘルスケア・イノベーションの創出をめざしています。
■ビジョン/ミッション
医療検体搬送分析システムを中心とした診断システム事業のサプライチェーンにおける
S(Safety)、Q(Quality)、D(Delivery)、C(Cost)それぞれの価値向上、最適化。
■組織の強み/魅力
・最先端の医療検体搬送分析システム事業を支えるサプライチェーン全般に携わることを通じてヘルスケア・イノベーションの創出に貢献できます。
・日立グループ内外の様々なステークホルダーと仕事をすることにより、ご自身の成長とキャリアアップに大きく寄与します。
・日立グループの調達部門は調達…
| 勤務地 | 東京都青梅市今井三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
【経理部】海外子会社決算担当 ☆海外赴任可能性あり☆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
関係会社の決算管理を含めた連結決算業務に従事いただき、海外の関係会社への駐在ができることを期待します。
【職務内容】
・単体/連結決算業務
・管理会計資料作成
・関係会社の決算業務(関係会社への出向も含む)
【魅力】
★同社は三井住友FGのオートリース中核会社として国内外に拠点を持ち、安定した財務基盤を有するオートリース業界トップクラスの企業です。
★海外への赴任可能性も高く、キャリアアップも可能な環境です。
★リモートワークやフレックスも活用することが可能で、働きやすい環境も整っています。
【募集背景】
同社は国内グループ会社9社、海外グループ会社4社の計14社で構成しており、グループ100万台以上を保有している自動車リース大手企業です。
今後海外事業を含めたビジネス領域のさらなる拡大を目指しており、グループ全体での経理部門の人材育成が急務と考え、募集しております。
【働き方】
残業:有
リモートワーク:有(週2日までを上限として利用可)
フレックス:有
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
データセンター向け提案プロジェクト管理【東京/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/業務内容】
国内NO1重工業メーカーである同社で成長領域と定めている電化・データセンター領域において電源システム、冷却システム、デジタルソリューション等を組み合わせたサステナブルなソリューションを展開する段階にきております。
本ポジションは上記のデータセンター向け冷却・電源・統合制御ソリューションに関するプロジェクト案件の見積・コスト管理、プロポーザル・契約交渉支援を行って頂きます。
・2024事業計画/成長領域の事業化推進(20ページ)
https://www.mhi.com/jp/finance/library/plan/pdf/240528presentation.pdf
・データセンター
https://www.mhi.com/jp/products/infrastructure/data_center
【キャリアイメージ】
・グローバル展開を視野に入れているため、国内に限らず海外での活躍も可能です。
・適性を見ながら、マネージャとしてチームをリードし目標達成を目指す業務をご担当いただく可能性があります。
・新組織での新事業立ち上げのため、ご志向に応じて事業企画などの職種にチャレンジすることも可能です。
【本ポジションの魅力】
・データセンターの安定稼働、省エネ、脱炭素を目指す重要な事業に携わることで、高い社会貢献度があります。
・新しく立ち上がった部署のため、既存社員も別製品部署から集まって日々意見を出し合い、キャリア採用の方もとてもなじみやすい環境です。
・リモートワークも活用可能で、育児や介護などの事情がある方でもワークライフバランスを大切にしていただけます。
【募集背景】
同社は、安心・安全なIT社会の基盤構築に貢献すべく、IT負荷・冷却・電力の全方位でエネルギーを最適化するソリューション事業の立ち上げに取り組んでいます。
中でも同部署は、データセンターの安定稼働・省エネ・脱炭素に向けて、冷熱・発電・交通・防衛/宇宙などの同社技術を活用しています。
その中から必要な事業基盤を獲得・構築して事業推進し、重要な社会インフラとも言うべきデータセンターのサスティナブル化を目指しています。
今後、データセンターにおける省エネルギー化が世界的に非常に重要…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
セールスイネーブルメント(リーダー候補)【建設特化SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスサイド(主にフィールドセールス)の営業力強化においての仕組みづくり・型化、育成、トレーニングメニューの開発、実施まで一連の流れを一気通貫でリードいただきます。
【職務内容】
■MRR向上貢献に対する育成施策の企画立案、実行
・KPI/KGI状況の把握とレポート抽出し、定量状況を加味した施策検討
・求められる専門スキル/ポータブルスキルの洗い出し
・事業部門の執行役員含むマネジメントレイヤーへ、育成プランに関わる起案~合意形成のリード
・プロジェクトマネジメント(施策のスケジュール管理及び社内外ステークホルダーのディレクション)
・営業活動や育成を主軸においたSFA活用の検討、企画チームへの立案~協働~推進の実行
■オンボーディング~独り立ちに向けた取り組み
・トップセールスの営業手法を言語化~抽象化~構造化して、仕組み(型)への落とし込み
※入社後しばらくは実際にオンボーディング~独り立ちに向けた育成プランの実行もご担当いただくことを想定
■既存社員のスキル向上に向けた取り組み
・成果状況のモニタリングと課題を抽出し、仮説の設定をしたうえで育成施策立案と実行
・求められる専門スキル/ポータブルスキルと社員に応じた、育成計画検討と実行
入社後は自社の商材・サービスやカルチャーの理解からスタートしてもらいます。イネーブルメントの業務として個々人の能力向上をテーマに、ゆくゆくは組織力向上の全体の仕組みづくりに関わっていただきます。
これまでのご経験の幅に応じて、ご担当いただく職種・領域をお任せするかを相談しながら進めていく想定です。
また、ビジネスサイド組織への育成支援はもちろんですが、イネーブルメント組織メンバーの実行支援のマネジメントもゆくゆく担っていただくことを想定したポジションです。
【ポジションの魅力】
■事業成長とともに組織拡大が急ピッチで進む環境のため、さまざまなケースと向き合う企画スキルを身に着けることができます。
■執行役員、本部長などのマネジメントレイヤーとのコミュニケーションが求められるため、事業成長における視座の高い議論に関わる機会があります。
■経営陣や各部門の責任者と距離が近い組織のため、ビジネスサイド組織の全体方針を見据えながら…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
新卒採用リクルーター【在宅勤務可/1日7時間勤務/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■EY Japanとは
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理部門のメンバーとしてグループ向けの人事業務を行っていただきます。
今回は新卒採用業務を行っていただきます
■業務内容
新卒採用に関する、採用企画および採用業務全般
・採用イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理
・内定者フォロー 等
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
健康経営・安全衛生(全社統括)【東京/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上高4,6兆円、プライム上場、グローバル重工業メーカーである同社において本社HR(COE)として労働安全衛生または健康経営推進分野における各種制度企画設計・運用をご担当頂きます。
【職務内容】
・労働安全衛生にかかるMHIグループ全体の制度企画設計・施策立案、事業部門に対する統制・コンサルティング等
・健康管理にかかるMHIグループ全体の制度企画設計・施策立案、健康経営推進等
【本ポジションの魅力】
HR部門として従業員が安全かつ健康的に働くことのできる環境を実現することにより社員エンゲージメントおよび企業価値を高め、当社グループの発展をリードします。MHIグループ全体の労働安全衛生・健康経営推進の専門家・司令塔として各業務に携わるため、やりがいが非常に大きいです。
【募集背景】
MHIグループは「『人命尊重』の精神に徹し、安全と健康を何よりも優先する」をグループの安全・健康方針として掲げています。安全で快適な職場環境づくりや、心身の健康の保持増進、安全と健康に対する意識高揚などの取り組みを通して、当社グループの継続的な企業価値向上を実現すべく募集を行うものです。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
伯東株式会社
【東京/新宿】広報 ◆転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、社内外のコミュニケーションを強化し、同社のあるべき姿を実現するためのブランディング戦略を構築いただきます。
【具体的な職務内容】
■コーポレートサイトの運営管理
■社内イベント運営
■展示会・セミナー等の運営サポート業務
■個人投資家向けIR
■メディアリレーション(取材対応)
■社内外のイベント業務の取材、原稿作成 等
※将来的には、コーポレートブランディング戦略の立案・実行業務をお任せする予定です。
【ポジションの魅力】
多様なメディア・ツールを活用し、コーポレートブランドの価値を高める戦略を立案していただきます。ブランディング戦略の立案から実行まで関わることができ、やりがいのあるポジションです。
【募集背景】
コーポレートブランドの価値を向上させるための戦略を立案・実行するため、即戦力となる経験者を募集します
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:総務部
■人数構成:9名(派遣含む)
【働き方】
■転勤:無(移転による本社変更の可能性あり)
■在宅:週1~2日程度可能
※会社の制度としては週3日程度可能
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均10~20時間程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
国際・国内税務【東京/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上高4.6兆円、プライム上場、国内NO1重工業メーカーである同社において事業の伸長・拡大に伴い更なる税務面での支援の充実化や益々複雑化する税制への的確な対応が求められている中で、税務担当としてグループ全体の適正な納税・税コストの最適化を遂行することを期待いたします。
【職務内容】
適性や希望に応じて、下記国内税務、国際税務の業務をお任せ致します。
■国内税務業務
・法人税申告業務(個社申告、グループ通算(親会社)申告、地方税、消費税)
及び税効果額算定(決算対応)
・税務調査対応(隔年)
・税務観点での事業部門サポート(相談対応、組織再編対応) ほか
■国際税務業務
・国際税務業務(CFC、外国税額控除、移転価格(文書化、APA、リスクチェック)、
国際最低課税制度(ピラー2)、現地税務申告(PE課税対応)ほか)
・国際税務観点での海外子会社・事業部門サポート、社内相談対応 ほか
【働き方について】
原則は出社勤務となりますが、フレックス勤務、在宅勤務制度の適時活用など
ワークライフバランスに配慮した柔軟な働き方も取り入れています。
【本ポジションの魅力】
近年、企業の社会的責任が会社経営において益々重視されるようになっており、
その一要素として企業の税務への取り組みも注目されるようになってきています。
当グループでの業務を通じて、企業人として専門性の高いスキルを身に着けることが
できると同時に、斯様な社会的要請に応えると共に、会社・事業に貢献することが出来る非常にやりがいのある仕事です。
【募集背景】
事業の伸長・拡大に伴い更なる税務面での支援の充実化や益々複雑化する税制への
的確な対応が求められている中で、グループ全体の適正な納税・税コストの最適化を
遂行するため、人員の増強を図るため、募集致します。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリ…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
サトーホールディングス株式会社
【東京】法務※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【エキスパートクラス採用】
【職務内容】
商務契約の確認、審査業務がメイン業務です。具体的には、秘密保持契約、取引基本契約、ソフトウェア開発契約、ソフトウェア保守契約、プリンタ保守契約、業務委託、利用規約、売買契約、請負契約などです。様々な契約書がありますが、メンバーが偏りなく経験できるよう均等に割り振っています。その他にも、社内におけるコンプライアンス体制の整備で、対応する範囲は社内の業務に関する事なので多岐にわたります。
★エキスパート
・国内/国際(英文)の商務契約の確認、審査業務(8割)
・会社全体のコンプライアンス体制整備業務(2割)
・社内法務研修企画、実行業務
【働き方】
◇リモートワーク
・可能だが、フルリモート勤務を前提とはしていません
・リモートワークは生産性向上及び業務の効率化を目的としており、上限は毎月の労働日の2分の1ですが、所属長が業務上必要と認めた場合に限り5 分の 4まで適用可能です。
【配属先所属部署の概要】
世界26カ国に拠点を持ち、90カ国でビジネスをグローバル展開し、国内トップシェアを誇る当社は、製品やサービスの企画から開発、製造、販売、アフターサービスまでを一貫して行う体制を整えています。法務部は、企業の法的リスクを管理し健全な経営をサポートする重要な役割を担っています。
【メンバー構成】
1部1グループ体制
部長+メンバー4名+派遣1名
※メンバーに弁護士が1名います
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
JA三井リース株式会社
海外子会社を含む連結決算業務 ★海外駐在可能性あり★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
連結決算に関する各種業務(財務会計/会計監査/税務会計)を担っていただきます。
【職務内容】
・有価証券報告書作成、会社法関連書類作成
・連結事業計画作成
・経理業務に関する国内外関係会社との連携
・会計監査法人対応、税務申告書作成
・月次・四半期・年度決算に関する実務全般(連結決算・個別決算)など
【魅力】
★将来的な海外駐在の可能性があります。
★金融以外の分野の経理経験を積むことができ、キャリアの幅を広げられます。
※既存のリース事業にとどまらず、同社では海外出資/船舶/半導体/再生可能エネルギー/その他社会貢献事業など、あらゆる分野の事業出資を行っております。
【キャリアパス】
適性に応じて、海外赴任・企画部門・財務などの幅広い業務経験を積むことも可能です。
【募集背景】
海外事業の多角化に伴う、将来を見据えた海外人材強化のため。
【配属予定部署】
経理部/決算統括室
経理部は29名在籍し、内決算統括室は14名が在籍しています。
【働き方】
・残業:有(30時間程度)
・リモートワーク:有
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
経理部長候補※プライム上場/IT×自動車/業界トップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社経理課のセクションマネージャー候補を募集します。プレイングマネージャーとして、決算全般や税務申告などをお任せします。
【期待すること】
単独決算およびIFRS対応を含む連結決算、税務申告などをお任せします。
現在、当社はクラウド型ビジネスへの転換期を迎えており、経理業務も進化する必要があります。業務プロセスの整備・構築、業務の標準化や仕組み化の推進、決算早期化など総合的な業務改善においても力を発揮いただけます。
【チームのミッション】
経理部は、東証プライム上場企業である当社において、主に決算や税務、会計監査対応などを担っております。現在、ビジネスの変革期を迎えている同社においては、会社の変化にスピーディーに対応する必要があります。
まずは、開示に至るまでの決算業務や税務関連業務を確実に遂行するとともに、新たな業務プロセスの構築等の業務基盤を整備し、事業の推進に貢献することが必要となります。
【業務内容】
■単独決算(月次・四半期・年度)
■連結決算、IFRS対応(月次・四半期・年度)
■開示資料作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等)
■子会社管理
■監査法人対応
■税務申告(法人税・消費税など)
■業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化
■チーム、メンバーのマネジメント及び育成
【組織構成】
・全体13名
・社員10名
・派遣社員、アルバイト3名
★魅力
■ニッチトップシェア企業
同社は自動車アフターマーケット業界向けのソフトウェア領域にて、約90%と圧倒的なシェアを保有しています。東証プライムにも上場しており、安定的なキャリアを築くことが可能です。
■キャリアパス
ご入社後のパフォーマンスに応じて、速やかにセクションマネージャーに昇格していただきます。セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課題や問題の解決に当たり、業務を成功に導くことで実績を積んでいただき、将来的なステップアップを図っていただけます。
■経営課題に沿った能動的な組織ビルディングが可能
セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
プロダクトマネージャー中途採用【SaaS×Fintech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2021年12月よりCPO(Chief Product Officer:プロダクト最高責任者)を設置し、併せてCPO活動を支えるCPO室(室長)も設置しました。
CPO室では、「マルチプロダクト戦略」と「戦略を加速・成長させるためのPdM人材の育成・採用」これらをPdM、CPOとともに推進する組織とし、更に運営を強化していく予定です。
このような背景から、CPO室ではCPO室長とともに、
・人材・組織、双方の市場価値向上を目指した広報・ブランディング支援
・プロダクトマネジメント(PdM職)機能組織の強化に向けた採用戦略、組織開発
など、「マネーフォワードのBtoB領域全体におけるプロダクトマネジメント力の向上」を採用面で企画・運営していただける方を募集します。
【業務内容】
現在、非常に数多くの企業で採用ニーズが強い「PdM職種」に特化した採用戦略、組織開発を、PdM職種のプロフェッショナルであるCPOやCPO室長とともに戦略策定の上流フェーズから、スカウト活動の実行管理などの現場フェーズの業務まで主導いただきます。
(1)人材・組織、双方の市場価値向上を目指した広報・ブランディング支援
■人材(PdM):PdMのイベント登壇・記事発信の支援、および、採用広報等の企画運営
■組織(CPO室):業界トップの規模を活用したブランディング・採用広報等の企画運営
■CPO、CPO室長のサポート業務:CPO、CPO室長のイベント出演・登壇サポートなど
参考情報:プロダクトマネージャー記事・イベント情報まとめ(マネーフォワード クラウド)
(2)プロダクトマネジメント(PdM職)機能組織の強化に向けた採用戦略の企画
■PdM職 採用戦略の策定・実行管理
■採用部門や人材エージェントとの連携(戦略のすり合わせ)
■候補者へのアトラクト・モチベート、クロージング戦略の企画、実行
■採用基準、選考手法の策定・改善 等
(3)プロダクトマネジメント(PdM職)機能組織の強化に向けた採用戦略の実行管理
■ダイレクトリクルーティングの実行
■採用部門や人材エージェントとの連携(日々のオペレーション、コミュニケーション)
■候補者とのコミュニケーション(日程調整…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
【経理部】国内決算担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・単体、連結決算業務
・税務関連業務
・管理会計資料作成
・関係会社の決算業務(将来的には関係会社への出向も含む)
【魅力】
★同社は三井住友FGのオートリース中核会社として国内外に拠点を持ち、安定した財務基盤を有するオートリース業界トップクラスの企業です。
★リモートワークやフレックスも活用することが可能で、働きやすい環境も整っています。
【募集背景】
・同社は国内グループ会社9社、海外グループ会社4社の計14社で構成しており、グループ100万台以上を保有している自動車リース大手企業です。
・今後モビリティ等関連事業含めたビジネス領域のさらなる拡大を目指しており、グループ全体での経理部門の人材育成が急務であることから、募集しております。
【働き方】
残業:有
リモートワーク:有(週2日までを上限として利用可)
フレックス:有
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
Global HR【プライム上場/英語積極活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
タイ、およびシンガポールにある海外子会社の人事全般(採用・組織開発・労務)を推進します。Global HR(海外子会社管理/タイ・シンガポール担当)として、以下の業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
■労務管理:以下の業務を担当し、各国の法律や対応業務の知見を高めます。
・給与計算
・渡航ビザの新規取得/更新の管理
・入退社対応
・団体保険手続き
■組織開発・人材開発:以下の業務を通して、現地の組織課題を抽出し、対応策を実行します。
・各子会社のエンゲージメントサーベイの運用
・ローカルメンバーとの1on1ミーティングの実施
■採用:入社後の状況や成果などを踏まえ、将来的に下記の業務などへ職責を広げていきます。
・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
・書類選考や面接の実施、採用の進捗管理
【本ポジションの魅力】
・海外は事業・組織共に立ち上げ期のため、領域や役割を限定せず、広く人事領域の知見を深め、実行できます。
・本社人事部門に存在する豊富な先行事例や知見があるため、それらを有効活用しながら「質」と「スピード」の両方を実現し、子会社への還元と自身の成長につなげられます。
・経営層や営業現場とも近い距離でやりとりでき、意思決定に関われます。
・Sansanが全社で大切にしている「強みを生かし、結集する」「感謝と感激を大切にする」というカルチャーの下、多くの他部門と協働しながら仕事を進められます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
財務会計・税務オープンポジション【東京/重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工業の財務部門にて以下の業務をご担当頂きます。
尚、本求人はオープンポジションとなりますので、財務部門の中でどの事業分野/拠点/業務内容をご担当頂くかはご経歴、ご希望等を踏まえ弊社にて決定いたします。
【ご担当頂く業務例】
■アカウンティング
・制度会計(会社法計算書類作成、有価証券報告書作成、連結決算業務、会計監査対応等)
■タックスマネジメント
・税務関連業務
・海外取引に関する税務関連業務
・タックスプランニング 等
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
全社調達改革【東京駅/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上4,6兆円、プライム上場、国内NO1重工業メーカーである同社は発電プラント等の社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで様々な製品を取り扱っております。バリューチェーン本部SCM部では調達データリアルタイム連携による支出管理統制と事業支援高度化(「Data-driven Procurement」と呼んでいる)を目指して、三菱重工グループ全体の調達改革を進めています。
本ポジションは三菱重工グループの多種多様な事業に共通する調達活動(直接材/間接費の調達、物流など)において、基盤となる基幹システムを導入し、その活用を拡大することにより蓄積されたデータを分析して、新たな改善を進めるということを期待いたします。
・関連記事
https://business.amazon.co.jp/ja/discover-more/customer-success/mhi
【職務内容】
三菱重工グループの各事業で共通する品目の調達ソースを開拓し、契約を締結することが主業務となります。
社内外のリソースを活用して調達ボリュームを高めて交渉を行い、安く・効率的に調達する仕組みの構築を目指しています。
【本ポジションの魅力】
「Data-driven Procurement」は三菱重工グループの既存の調達の仕組みをアップデートする取り組みと位置付けています。従来の仕事のやり方を変えていくことになりますので、三菱重工グループ全体の利益向上のための新しい提案を行い、既存の仕組みを打破して会社の成長に繋げていく、大変やりがいのある仕事です。
【組織構成】
バリューチェーン本部 SCM部(60名)
※SCM部には2つのグループ(課)と、海外調達拠点で構成される約60名の組織です。オフィスはフリーアドレス制で、フレックスタイム勤務となっています。
チームで仕事をしますので、基本的に出社での勤務をお願いしていますが、事情のある場合は在宅勤務を活用することも可能です。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に 1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会イン…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
【HRIS】プロジェクトマネージャー【戦略人事】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Workdayの管理・運用を中心に、HRテクノロジーを活用した業務改善や新機能の実装を推進します。単なるシステム管理ではなく、戦略人事組織のメンバーとして業務課題を解決し、ビジネスに貢献します。
【具体的な業務内容】
■Workdayの運用・管理
・ユーザー権限の管理およびアクセス制御の最適化
・システムの定期更新やバージョンアップ対応を含むリリース管理
・Workday標準およびカスタムレポートの作成・改修によるデータの可視化・分析支援
・ワークフローの設計・最適化による業務プロセスの改善
■システム間のデータ連携(インテグレーション)の設計・実装
・APIやEIBを活用した他システムとのデータ連携
・既存システムとの統合、データフローの最適化、および運用・保守・トラブルシューティング
■新機能の導入・最適化
・バージョンアップに伴う新機能の調査・検証・導入
・システム設定の最適化やパフォーマンス改善の提案・実施
■業務プロセスの標準化・改善
・人事業務の効率化に向けたシステム活用の提案と実行
・人事・IT部門と連携し、業務プロセスの標準化・最適化を推進
・システム利用者向けのガイドライン策定およびユーザーサポート・トレーニングの実施
【本ポジションの魅力】
・Workdayの活用を進めるフェーズであり、システムの改善や最適化に主体的に関われる。
・人事戦略と直結したHRテクノロジーの活用を推進できる
・経営に近い視点でHRシステムの最適化・業務改善に関与できる
・人事とITの両方の知識を生かし、キャリアの幅を広げられる
・データ分析・業務効率化・システム連携など、エンジニアリング寄りのスキルも生かせる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
法務マネージャー【グロース上場エンタメ企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グロース上場のエンタメ企業で、法務マネージャーとして既存事業だけでなく、新規事業の創出など様々な場面で法務の視点から関与していただけます。
経営に近いポジションで、幅広い施策の提案・実行をリードできるポジションです。
当社は女性向けエンタメ市場を中心に事業領域を拡大している企業です。
代表姉妹である中島杏奈・瑞木のもと、2014年創業、2021年当時のマザーズ市場に上場。
IPホルダーとしてスマートフォンゲーム・グッズ販売・イベント企画等、
多方面の展開を行い、総合エンターテインメント企業としての新たな価値創出を目指しています。
今後は、女性向け市場での更なるヒット創出、そして海外市場進出も視野に、更なる事業拡大を目指しております。
【自社IPの作品例】
「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」
【具体的には】
・外部専門機関(弁護士等)との折衝
・社内法務、契約の相談対応
・コンプライアンス推進業務
・社内規程作成、改訂
・株主総会・取締役会の事務局運営業務
・契約書ひな形作成、改訂
・契約書審査
・知財関連の審査・出願
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
大東建託株式会社
【内部統制】課長職採用/リモート・フレックス可!プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム大手企業 大東建託社での『内部統制推進部 課長職採用』です
【職務内容】
内部統制推進部において、会社法に関わる内部統制についての業務です。
■内部統制構築・整備に向けた、内部統制システムの策定
■リスクマネジメント活動
■不正リスク管理態勢の構築
■内部統制強化プロジェクトの推進、研修等
・M&Aも活発に行っており(直近では東証スタンダート上場企業をTOB)、本ポジションへの期待値が上がっております。
【募集背景】増員
内部統制推進部は昨年立ち上がった部署のため、組織体制の強化を図るための増員募集です。
ご入社いただく方には、内部統制のこれまでの知識を活かし、部署メンバーの育成や組織強化のための
中核人材としてご活躍いただくことに期待しています。
【組織構成】内部統制推進部 9名 ※昨年立ち上がったばかりの部署です
部長 1名(50歳男性)、課長 5名(37~53歳が所属 1名女性)、担当 3名
※組織図・・・
・管理本部ーグループ内部統制推進部ー(1)内部統制推進部★配属先(2)インテグリティ推進部(3)法務部
・CEO直下ーグループ監査統括部ー(1)グループ監査部(2)J-SOX監査部(3)内部監査部
長年、大東建託社に勤務されている方のため、社内のことで不明な点があれば
質問できる環境にございます。
【キャリアパス】
・ゆくゆくは次長としてご活躍いただける方を募集しています。
※中途入社(課長職採用)から約2年で次長に昇格した事例も有!評価次第で上がっていける環境です。
【働き方】
■労働環境としても、フレックスタイム制を導入
■週3日リモート・在宅可!
■年間休日125日!柔軟な働き方が可能です。
~参考URL~
・福利厚生について
https://www.kentaku.co.jp/diversity/work-style-reform
・ワークライフバランスについて
https://www.kentaku.co.jp/diversity/work-life-balance/#life-event-welfare
【外部評価】
■健康経営優良法人/2024年3月認定(ホワイト500:4回目)…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
コンサルティングファーム役員人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・体制強化による募集
【組織の状況】
・スタッフ1名、派遣社員1名
【組織ミッション】
・共同経営者であるパートナーの評価・昇格等を中心とした人事業務のオペレーション、対象者への人事としてのサポート
・チームマネジメント
【具体的な業務】
メイン業務
・中間・期末の評価対応(オペレーション)
・内部昇格プロセスの運用
サブ業務
・制度運営(業務システムの運用)
・各種資料・データ作成
・対象者とのコミュニケーション
・組織体制の変更対応
・入退社・人員管理
想定職階:Assistant Director・Associate Director
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】経理(連結業績・財務戦略対応)※在宅○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
インダストリー財務本部にて、主に「4.連結業績・財務戦略等、取り纏め業務」を担当いただきます。
経理・財務は事業部をまたぎ横軸の結びつきが強く、他事業部や他業務を経験しながら、経理・財務のジェネラリストとしてご活躍いただくことを期待しています。
【職務詳細】
1.管理会計:業績管理(含むキャッシュフロー管理)、予算管理/予実分析
2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等
3.事業部決算、各種監査対応(含む会計士監査対応)、内部統制等
4.インダストリアルデジタル事業統括本部の連結業績・財務戦略等、取り纏め業務
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・経理・財務領域で海外や国内の他事業部を経験しながら、経理・財務のプロフェッショナルとしてキャリア構築が可能です。
(管理会計、財務会計の両面で幅広い業務をご担当いただけます)
【働く環境】
(1)配属組織/チーム
年齢層:20代~40代の幅広い年代が所属しています。
メンバーのタイプ:若手が中心となり、これまでの経験を生かして活発に意見交換しながら業務を行っています。
(2)働き方
在宅勤務可否:可
出社頻度:2~3日/週程度、ただし予算時や四半期決算時は出社が増える場合があります。
国内外グループ会社や他事業所への出張有
【募集背景】
インダストリアルデジタル事業統括本部の事業の拡大にあたり、Lumadaを核としたのデジタルイノベーションを加速・強化していくため、管理会計の最新知識と業務遂行能力を有し、即戦力として活躍いただける方を必要としています。
[インダストリアルデジタル事業統括本部]
お客様の課題をワンストップで解決するトータルシームレスソリューションをご提供します。
デジタルで経営から現場、サプライチェーンでつなぎ、最適化を実現します。
マニュファクチャリング:製造現場から経営までデジタルでつなぎ、モノづくりの高度化、効率化に貢献
ロジスティクス:物流センターと輸配送の高度化を通じて、サプライチェーン全体の最適化を実現
リテール:生活者と生産者の’想い’をつなぎ、バリューチェーンの効率化
メンテナンス:産業機器メーカーや機器オーナーに対…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【東京】財務経理(JASPAR等の団体事務局)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、JASPAR等の団体事務局業務の支援として主に財務経理担当として業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
(メイン業務)
■財務・経理業務
・会計業務
収入や支出の記録、仕訳帳や総勘定元帳の作成、勘定科目の分類、月次や年次の決算処理等
・財務
財務諸表(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)の作成や分析の支援等
・予算管理
年次予算の策定の支援、予算執行のモニタリングのサポート、予実管理、予算の修正や見直しの対応
・税務申告
法人税や消費税などの税務申告書の作成や提出、税務調査への対応支援等
・会計監査
内部監査や外部監査の準備や対応、監査報告書の作成支援等
・会計ソフトの導入・運用
導入サポートおよび当該業務に関する支援等
※現在使用している会計ソフトは「freee」
(その他業務)
■団体の事務局業務
・会議体等の活動支援
・運営改善策の検討と実施
■その他業務
・新規コンソーシアムの獲得、新規設立コンサルティング
・運営支援(運営体制の構築(人・システム)、事務局業務の実施)
※JASPARとは(団体一例)
一般社団法人JASPAR(Japan Automotive Software Platform and Architecture)は2004年9月に、高度化・複雑化する車載電子制御システムのソフトウエアやネットワークの標準化及び共通利用による、開発の効率化と高信頼性確保を目指し設立されました。自動車メーカ、電装品メーカ、半導体・電子部品メーカ、ソフト・ツールメーカ、商社/キャリアの各業種、大学・研究機関から技術者が参画し、海外・国内の関連団体との協調の下、 車載ネットワーク、ソフトウエア、情報セキュリティにおける標準化を推進しています。
▼参考HP(https://www.jaspar.jp/)
※JASPAR以外の団体事務局運営もおこなっています。
【主な顧客】
業界内の主要企業
※会員企業(一部)
トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業株式会社、株式会社デンソー、豊田通商株式会社、株式会社村田製作所、古河電気工業株式会社等
▼参考(h…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
ガバナンス体制構築・リスクマネジメント担当(東京/名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
リスクガバナンスグループの一員として、全社のリスクマネジメント機能の強化を推進します。
■全社リスクマネジメントのPDCA推進
・経営層へのリスクトレンドのインプット
・全社重点リスクの管理・改善プロセスの策定
■各部門リスクマネジメントのモニタリング
・各部門のリスク評価・管理支援
・リスク対応策のモニタリング・改善提案
■BCP(事業継続計画)の策定・運用
・危機発生時のシナリオを想定した訓練の実施
・災害・情報漏洩・コンプライアンスリスクへの対応策策定
■ガバナンス強化の推進
・社内規程の策定・更新
・J-SOX対応(全社統制)
■モニタリングと啓発活動
・会計・情報漏洩リスクなどの監視・分析
・イントラネットを活用した社内啓発活動(リスク事例の共有、社内教育の実施)
【配属先情報】
経営戦略統括本部 経営企画本部 法務・ガバナンス部 リスクガバナンスG
・組織構成:マネージャー+メンバー(2名)
※マネージャーは名古屋勤務になります。
【ミッション】
経営のマネジメント機能を強化し、より確立されたガバナンス体制を構築することが私たちのミッションです。
当社では、全社視点でのコーポレートガバナンス・グループガバナンスの強化、そして全社のリスクマネジメントにおける提言を推進し、会社全体の安定した成長を支えています。
内部統制にとどまらず、経営層へのリスクトレンドのインプットや全社的なリスクマネジメントのPDCA支援、危機発生を想定したBCP策定・訓練、国内全拠点のガバナンス強化施策など、多岐にわたる業務を主担当として担っていただきます。
【ポジションの魅力】
■ 全社視点でのリスクマネジメントをリードし、経営とも密接に関わりながら、会社全体のリスク管理体制を強化する重要な役割を担います。
■ガバナンス強化の中核メンバーとして社内規程の策定やJ-SOX対応など、組織の根幹を支える業務に携わることができます。
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
FP&A担当(経営企画・経営管理)【SaaS/HRtech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション・役割】
経営陣や事業・部門の責任者から信頼されるファイナンス・ビジネスパートナーとして、マルチプロダクト戦略およびSolid Scaling推進のための経営管理の仕組みを磨き、経営の意思決定支援を行うことがミッションです。
【具体的な仕事内容】
レポーティング業務のみに留まらず、ビジネスへの深い洞察と分析を通じて、経営や事業の意思決定に貢献いただける方を求めています。
■中長期事業計画の策定
■単年度予算の策定
■経営管理のPDCAサイクルの推進
■経営管理の仕組みの構築と整備
■経営・財務課題の特定と改善策の立案と推進
■その他、全社的なプロジェクトへの参画
【所属部署】
経営管理統括本部 FP&A本部
【参考資料】
・SmartHRという「スケールアップ企業」について
https://note.com/smarthr_co/n/n5143cf05feec
・これからのSmartHRの話をしよう
https://note.com/smarthr_co/n/ndefeb9d8c931
・村から都市への発展過程で求められるもの
https://note.com/smarthr_co/n/n13193b61f48e
・SmartHR、共通基盤を活かしたマルチプロダクト展開でID管理や従業員ポータルなど新領域に参入
https://smarthr.jp/release/69501/
【魅力ポイント】
■未整備な部分が多いため、これからのスケールアップを支える経営管理の仕組みをゼロから整えていく機会に携わることができます
■オープンかつフラットな組織であるため、自分で課題を見つけて解決策を提案・推進し、事業・組織貢献をしやすい環境です
■資金調達やM&Aにも積極的な会社であるため、経営管理の枠を飛び越えて、様々なコーポレートアクションに携われる機会があります
■経営層(取締役/CxO/VP)と議論を行う機会も多く、会社運営における広範な知見や経営の視点を得る機会があります
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【リーダー~エキスパート】経営管理業務(東京/名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、リーダー~エキスパートとして経営企画Gを牽引頂ける方を募集いたします。
【業務内容】
Technology SBUの予算策定、業績モニタリングなど経営管理業務をお任せします。
・事業計画に基づいた予算策定
・収支・財務情報や運用パフォーマンスの分析
・KGI /KPIの策定・実績のモニタリング
・社内やPHDへのレポーティング、資料作成
・会社の業績向上と収益成長の推進
・その他 事業推進に向けた業務
【具体的な業務内容】
経営管理業務の中でも本ポジションでは 【Technology SBU全体のさらなるパフォーマンス向上に向けた現状分析、施策の裏付けとなる課題の特定・検証、レポーティング】 を中心にお任せする予定です。
・市場動向や競合他社の調査・分析、事業価値評価
・分析結果に基づくロジック、提言目的の整理
・事業の強みと競争力の明確化、レポーティング
・経営、IR、投資戦略、新規事業の各関係者との連携
単一的な業績管理ではなく、経営企画担当として、 Technology SBU全体の動向(成功例、裏付けとなる数値、実績、根拠)を適切に把握し、今後の成長戦略に活かしていく ため、事業活動状況や戦略理解をしながら、業務に取り組んでいただく面白みがあります。
【募集背景】
同社「パーソルクロステクノロジー株式会社」(以下PXT)はエンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に誕生しました。
また、2024年7月にITソリューション事業の強化とセキュリティ事業の本格的な立ち上げを目的とし、グループ会社のパーソルP&Tより、システムソリューション事業とセキュリティサービス事業をPXTへ承継しております。これにより、IT領域・セキュリティ領域のサービスをさらに強化し、コンサルティングなどの上流からシステム開発・保守などの下流まで一貫してサービス提供できる体制が構築されています。
今後更なる事業拡大に向けてスピード感もって変革させていくため経営企画部の体制を強化すべく、≪リーダー~エキスパート職≫としてご活躍できる方を募集しております。
【組織構成】…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |