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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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気になる

アクセンチュア株式会社

HRBP【残業20時間/月・フレックスで働きやすい環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人担当者より】
アクセンチュアの各部門におけるHRBPとして、部門長クラスの人事課題解決のための戦略立案から部門成長のための企画などを行って頂きます!

国内約25,000名所属するアクセンチュアのHRパートナーは、部門のHRBPであっても、数百名規模のHRBPとなるため、非常にやりがいのあるポジションです!

【ミッション】
部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートする。

【業務内容】
・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行います。また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行います。
・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供します。
・人事本部の他メンバーと協力してタレントプライオリティや人材育成プログラムを理解し、社員が必要な機会を認識できるようにします。
・タレント・ストラテジストチームと連携しながら、フィードバック、コーチング、研修を含む従業員満足度の向上に取り組みます。
・インクルージョン&ダイバーシティチームと連携し、目標達成に向けた戦略とアクションについて企画・実施します。
・社員の稼働率の管理や、人事評価会議におけるコーチなど、重要な人事プロセスを管理・実行します。

【こんな方にピッタリな求人です!】
製造業界出身者や国内メガベンチャー出身者等、多様な業界からアクセンチュアにご入社され、現在ご活躍されております!
世界最大級の外資系コンサルティングファームであるため、多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、日系企業と比較しても横のコミュニケーションがとりやすく、スピード感のある業務ができます!

人事経験を活かしながら、もっとスピード感をもって仕事したい方や、グローバル企業で働きたい方におススメです!

【ご参考】
日系企業の人事職からアク…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

戦略労務(労務制度運用・企画)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ビジネスに寄り添う人事」として、事業成長を支える的確な労務支援をご担当いただきます。

【ミッション】
企業ミッションに共鳴し持続的に増収増益を実現するための「世界最高水準の組織を作り、社員全員がイキイキと仕事ができる環境を作る

【具体的な業務内容】
■労務業務の企画と遂行(勤怠管理、福利厚生、社会保険、安全衛生管理、給与・報酬など)
■多様な労働契約条件の従業員管理
■主体的かつ積極的な労働関連法・法改正対応
・障がい者雇用
・労働時間の適切な管理など
■戦略的かつ同社らしい人事・労務制度の企画・提案・実施・運営
・職位・グレード制度
・報酬・賞与制度
・福利厚生制度など
■既存の枠組みに囚われない労務業務の効率化と標準化
・労務管理ツールの見直し、導入
・業務のペーパーレス化
・業務の見える化など
※候補者の経験やスキル・目指すキャリアにより、人事グループには複数の募集ポジションがあります。安定的チーム運営のための意図的な兼務促進のため、兼務となる場合もあります。

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営層(代表取締役や事業担当役員)との距離が近い
■経営判断と実務の機動的な連携の中で、経営視点が身につく
■風通しがよく、色々なアイディアを自由度高く企画・実行できる
■優秀な人材から日々刺激を受けつつ、彼らに活躍の場を提供できる
■自身が携わった組織施策が数十億円規模の貢献となる実感を持って働くことができる

【身につくスキル】
■採用・育成等人事の他エリアとも密接に関わる労務オペレーションを通じた人事業務
■衛生管理者資格の取得機会(一定の支援あり)
■事業経営視点での人事諸業務の経験
■組織課題解決能力
■スタッフ・事業部リーダーなど様々なステークホルダーとの対話や取り組みによる高いコミュケーション能力

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

人事・労務担当~マネージャークラス~(人財本部人財部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジション】
本ポジションでは、労働対応に関わる専門Grの立ち上げを共に推進してくださるメンバーを募集しています。社員数の増加に伴い、労働環境の整備・労務相談の解決を目的として新たに新設されたGrとなります。

2024年8月現在、人財部長以下8名のメンバーで業務を行っており、会社の成長による増員募集となります。労働対応に関わる経験のみならず、労働環境の整備に伴う全社的な企画・推進も経験できるポジションとなります。

【仕事内容】
・従業員間で起きたトラブルの相談・調査・対策
・従業員と企業間で起きたトラブルの対応・対策
・労務関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
・各種労務相談
・全社的な労働時間管理および過重労働防止施策の検討、実施
対応にあたっては労働問題やハラスメントに関する法的知識やノウハウも必要となり
新しい情報のキャッチアップも求められます。

従業員が安心して相談できる環境を整え、対応することで職場環境や労働条件の改善に貢献できます。

【求める人物像】
・関係者とコミュニケーションを取り、彼らの置かれた立場や考えを尊重した上で物事を前へ進めることができる方
・社員と会社の間に立って適切な判断ができる方
・推進力のある方
・経験のない業務でも前向きに取り組むことができる方

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

【リモート可】中途採用リクルーター(監査法人担当)管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EY Japan 株式会社はEYのメンバーファームの1つで、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っております。
今回、監査法人の中途採用のをリードいただくリクルーター(非管理職)を募集します。
ビジネスサイドの採用担当者と共に部門の採用ニーズや課題解決に取り組んでいただきます。
アドバイザリーサービス本部の採用強化のためRegion(EYSC)とのプロセス統合・ベストプラクティス共有を推進するにあたり、採用業務に精通したリクルーターの人材確保が募集背景となります。

想定職階 SVA~AD

■組織について
人事部採用課 計9名 (契約社員除く)
中途採用担当 4名(SA2名、SVA1名、AsD1名)

■業務詳細
これまでのご経験やご志向に合わせて、中途採用業務の計画から実行までの一連の採用業務をご担当頂きます。
・採用施策・イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理、人事面接対応・オファー対応など
・採用媒体、リクルーティングエージェントの管理、折衝
・ダイレクトソーシング企画
・採用ブランディング 等

※カウンターパートは、ビジネス側の役員(パートナー)となります。

■ポジションの魅力
・同法人内に公認会計士を始め、IT人材、気候変動及びサステナビリティ分野の保証を担うポジション等があるため、事業会社では経験できない多様な採用戦略立案/実行経験を積むことができます。
・様々なバックグラウンドの方と仕事をすることができ、職種や職階などの垣根を超えて関わることができます。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社グリッド

【人事部採用担当】(フレックス/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
採用業務全般を既存のメンバーと一緒に担当していただきます。現在グリッドでは、会社規模拡大のため採用活動を強化しており、この度新たなメンバーを募集することになりました。本ポジションでは採用の他にも、社員研修や人材開発、コミュニケーション促進などの、様々な人事施策に幅広く携わることが可能です。入社後は採用業務を中心に行なっていただき、ご経験やスキルに合わせて様々な業務をお任せする予定です。

【業務内容】
・採用オペレーション(面接の日程調整/エージェントとのやり取り/新規応募者対応など)
・採用プロセスの管理(面談・面接対応/オファー対応など)
・スカウト業務(ダイレクトツールの管理/スカウトメール送信)
・採用媒体、採用エージェントの管理(HRMOS)
・求人票・採用広告の作成および運用
・母集団形成・採用ターゲット設定
・採用イベントの企画、推進
・その他の採用事務(契約管理/社内手続き/資料作成/データ集計など)

■チーム
2名体制

★魅力
■風通しがよく、協力的な雰囲気の中でお仕事ができます
■チームはもちろん、経営陣、各事業部と協力しながら、事業成長をドライブする役割を担っていただきますので、裁量を持ち業務を回していただけます

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

管理会計/アシスタントマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジション】
管理本部財務経理部は部長1名、課長1名、メンバー4名(男性2名、女性2名)の構成です。仕訳入力や立替経費の突合せなどの業務をBPOで賄っております。
通常の上場企業の財務経理部と比べ少数ですが、その他の業務において管理職を含めた全員で業務にあたっており、事業拡大にあわせて増員の採用となります。

財務経理全般の業務に関して、働く時間等、ご自身のワークライフバランスの考えに沿って裁量をもって働いていただけます。

経営会議での業績報告数値の作成やCFOの特命事項に対応するなど、経営陣に近い立ち位置で仕事をしていただけます。
会社はまだまだ拡大と変革を続けており、仕組みづくり、プロセス構築等、ご自身の経験を活かして活躍できる場です。

【仕事内容】
・MSOL本体の予算策定、予実管理、予実分析および業績見通しの作成
・グループ会社に関する予実管理/分析、連結業績予想の作成
・業績向上に向けた要因分析、対策の検討および提案
・取締役会・経営会議資料の作成
・CFOからの特命事項対応
 使用システム: SAP ByD, Loglass, Tableau等

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

ビジネスグループパートナー(HRBP)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の事業・組織を成長させる人材の採用/エンゲージメント向上活動を通じ、担当グループの事業戦略、人材ニーズに沿った採用~リテンション~退職に関わる「スタッフ・エクスペリエンス」支援をリーダーシップをもって主体的に取り組んでいただきます。人事グループに所属しながら担当グループの役員や人材育成チームとの密な連携により収益部門の活躍を支援していただきます。

【ミッション】
企業ミッションに共鳴し持続的に増収増益を実現するための「世界最高水準の組織を作り、社員全員がイキイキと仕事ができる環境を作る

【具体的な業務内容】
■事業・組織戦略に基づいた最適な人材採用(キャリア採用)・登用の施策立案~実行
■組織運営・人材リテンションマネジメント
■業績評価・報酬決定と伝達プロセスのマネジメント
■エンプロイーエクスペリエンス向上の施策立案~実行
■その他、組織課題の解決・組織活性化のための取り組み実施
※経験、能力に基づき優先エリア設定、担当エリアの調整をする可能性があります。
※以下、想定担当部署となります
・ソリューションパートナービジネスユニット
・コンテンツクリエイショングループ
・フィールドDXグループ
・サービスエクセキューショングループ
・センターオブ・エクセレンスグループ

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営層(代表取締役や事業担当役員)との距離が近い
■経営判断と実務の機動的な連携の中で、経営視点が身につく
■風通しがよく、色々なアイディアを自由度高く企画・実行できる
■優秀な人材から日々刺激を受けつつ、彼らに活躍の場を提供できる
■自身が携わった組織施策が数十億円規模の貢献となる実感を持って働くことができる

【身につくスキル・経験】
■成長企業の人事として組織を理解した上での採用・育成の経験
■採用~育成・人材開発、制度企画、オペレーション構築と人事領域の多岐にわたる経験
■事業経営視点での人事諸業務の経験
■組織課題解決能力
■担当組織・スタッフなど様々なステークホルダーとの対話や取り組みによる高いコミュケーション能力

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

キャリア採用 ダイレクトリクルーティング担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジションについて】
ダイレクトリクルーティングの推進を行うスカウトチームメンバーを募集します。

同社は事業成長に伴う組織拡大のため、年間300名以上のキャリア採用を行っています。
【参考】年間採用人数はIR情報参照 https://www.msols.com/ir/library/factbook/
応募手法はエージェント、リファーラル、アルムナイなど多岐にわたりますが、中でも「ダイレクトリクルーティング」に力を入れております。その名の通り、候補者様によりダイレクトにアプローチすべく、2023年11月にダイレクリクルーティングを内製するスカウトチームを新設しました。今回は、3年目を迎えるにあたってさらに推進力を高めるためコアメンバーを採用します。

【チーム体制・風土】
キャリア課メンバーは14名をおり、業務ごとにチーム制をとっています。
 ・DRチーム 3名(男性2名、女性1名)※リクルーターとの兼任者含む
 ・エージェントチーム 4名(男性2名、女性2名)
 ・リファーラルチーム 1名(女性1名)
 ・調整業務担当 3名(派遣社員3名)
自主性を大事にする社風のため、定例mtgや普段の会話の中でもメンバー内の意見交換が活発です。チームで一丸となって計画達成に向けた採用活動を進めています。

【業務内容】
ダイレクトリクルーティングによる母集団形成をメインに担当いただく想定ですが、これまでのご経験やご志向を踏まえ、採用イベントの企画やチーム制を越えてグループ全体に跨る課題解決施策なども兼任いただく想定です。社員の「やりたい」を最優先する社風ですので、面接内でもご希望をお話ください。

<ダイレクトリクルーティング業務> ...8割を想定
・ダイレクトリクルーティング採用の戦略立案・実行
・各種媒体の選定

・カジュアル面談や応募者対応
・採用データの収集・分析
・上記データに基づいた業務フローの改善(スカウト文面・求人票など)
・媒体担当者とのリレーション構築・RPO連携  など

<他キャリア採用業務> ...2割を想定
・採用イベントの企画・運営(会社理解イベント、土曜日選考会など)
・入社後フォロー面談の実施

・面接マニュアルや面接力向上の企…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

労務部スタッフ ※リモートOK/プライム上場企業※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東証プライム上場/ブライダル業界トップクラス・約60店舗展開/裁量と規模感◎で経験の幅を広げられる/土日祝休み/残業時間は月20時間以内】

■職務内容:
挙式披露宴会場の「一軒家貸切」「1顧客1担当制」により
「オリジナルウェディング」を実現するクオリティ重視型のハウスウェディング事業を展開・全国で1500人規模の従業員が在籍する同社にて、【人事労務業務】をお任せ
いたします。

■具体的な業務内容:
1)労務業務の統括(入退社者登録、勤怠管理、福利厚生、社会保険、安全衛生管理など)
2)多様な労働契約下の従業員管理(正社員、契約社員、アルバイト)
3)主体的かつ積極的な労働関連法・法改正対応(就業規則改定、労働時間の適切な管理、など)
4)既存の枠組みに囚われない労務業務の効率化と標準化(労務管理ツールの見直しや導入、業務のペーパーレス化、業務の見える化、など)人事労務業務】をおまかせ
します。
★これまでのご経験を活かしながらまずは労務業務を担っていただき、現場での課題感の抽出と自発的な解決方法のご提案も期待しております!

■働く魅力:
★全国で1500名ほど在籍している様々な業態の正社員の労務管理を担うため、ご経験の幅が非常に広がります!システムの刷新なども計画中の為、スキルアップにも繋がります!

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

個人情報・プライバシー リーダー候補【ソニーG・東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ソニーグループ本社における重要な機能を担う組織の一員として、グローバルに活躍することができる人材を求めています。個人情報・プライバシーの分野は、法令や技術の進化が近年急速に進み、幅広く事業をおこなうソニーグループでも重要な本社機能となってきています。海外メンバーとも切磋琢磨できるグローバルな環境で、専門性を磨き、一緒に働きませんか?

【募集背景】
世界各国・地域での個人情報・プライバシー関連法令の新たな制定や強化の動きに備えるための人員強化です。

【組織としての担当業務】
ソニーグループの本社機能として、日本のグループ企業のプライバシー関連法令遵守体制の整備、プライバシー関連法令や執行状況を踏まえた施策の企画・導入、海外関係者との調整、ビジネス部門へのアドバイスやサポートを行う。

【担当予定の業務内容】
個人情報保護法、EU一般データ保護規則(GDPR)を始めとするプライバシー関連法令への対応と、事業部門の新規事業展開におけるプライバシーのサポート業務。

◆法令および当局のガイダンスに関する最新の動向の調査、事業部門への説明および情報発信
◆グループ会社・事業部門からの相談への対応、新規事業のサポート・コンサルティング
◆リスクアセスメント、プライバシーポリシーの作成
◆個人情報の取扱いに関する契約・覚書の作成、レビュー
◆事業部門における、法令要件の実行状況のモニタリングおよび改善アドバイス
◆研修プログラムの作成および研修の実施

◆リーダーとしての追加業務:
製品・サービスの新規導入において必要となる対策を、担当者を指導しつつ、国内外の法務・プライバシー担当と調整し、事業部門と合意形成を図る。

【職場雰囲気】
部門全体としては、コンプライアンス、プライバシーを担当。新卒からベテランまで年代層は幅広い。チームとして同じ目標を目指しながら、メンバーそれぞれが、プライバシーの専門機能として、主体的に仕事を進めていくことが求められる。

【組織構成】
個人情報・プライバシーを担当する組織は、全体で十数名。半数強は国外のメンバー。
担当者2~3名を指導の上、事業部門や国外メンバーと調整を図りつつ、方針を定め実行に移す。

【キャリアパス】

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フーマイスターエレクトロニクス

【東京】経理(主任~課長代理)◆残業少/転勤無/専門商社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は半導体(車載/スマートフォン/白物家電等)/電子部品/材料/機器メーカーを結ぶ電子部品のグローバル商社です。
特に世界的電子機器企業に国内大手メーカーの製品を納めています。当社経理主任をお任せします。
★現在経理業務の電子化を進めています。こちらの推進もお任せします。

【具体的な職務内容】
★入社後は下記の業務において課長の補助からお任せします
■財務諸表(単体・連結)作成/税務申告補助
■銀行関係事務や請求・支払業務等  ※会計システムOBIC7を使用
■経理業務の電子化推進 ◇M&A
■海外支社(ソウル/シンガポール/香港)の管理
■為替管理
※9月決算/10月には2泊3日程度でソウル支社の棚卸業務もございます。
※会計システム:OBIC7使用

【募集背景】
業績拡大による人手不足/電子化推進の導入役の募集です

【組織構成】
■配属予定部署:財務部
■部署人数構成:6名
■年齢層(男女比):40代~50代(男性:4名 女性:2名)
■メンバー構成:部長⇒担当部長⇒課長⇒★課長代理/主任(現在不在)⇒メンバー・アシスタント(2名)
※財務部の中に「システム管理課」があり2名在籍(内1名は兼務)

【働き方】
■原則出社
■残業:ほとんどなし(決算時期等は残業有)
■出張:有(韓国・国内/子会社含め)
※出張頻度:年2~3回程

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】BCP/CSR担当、営業支援業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
グローバルメーカー「ミネベアミツミ」でBCP/CSRの担当をはじめとした営業支援業務にワールドワイドで携わっていただきます。客先からのBCP&CSR関連の問い合わせ受付及び回答の管理業務を事業部又は本部組織と連携して対応していきます。
顧客からのBCP/CSRに関する調査依頼への対応及び、環境負荷化学物質の含有調査、営業支援業務が主業務となります。

【BCP/CSR業務】
年々顧客からの要求レベル、会社が求められるレベル(監査等)が格段に高くなってきている状況です。得意先からの依頼は海外含め日本側で一括受付していますが、今後海外からのBCP/CSRの依頼が格段に増加することが想定されます。
(既に欧州、車載関連での顧客からカーボンニュートラル等の問合せが急増しています)

■BCP/CSR窓口業務(情報セキュリティー関連、原材料の供給関連、カーボンニュートラル関連、災害関連、事故・事件関連、会社概要調査関連 等)
■防災情報の提供&被害確認(防災情報システム管理他)
■BCP/CSR調査依頼DBの管理(客先調査依頼の受付、各種情報共有、客先依頼内容の実績管理、遵守確認等)
■顧客からのガイドラインへの内容確認と対応主管部署・生産工場への割り振り、回答の回収

【やりがい】
気候変動リスク、カーボンニュートラルに関する依頼や、SDGsはもちろん、非財務的側面を分析を必要とするESGを含むCSR全般の調査依頼が増えています。また、ウクライナ紛争、中国の輸出規制など世界的にBCPへの注目度が高まっており、これらの業務においては世界情勢に触れる機会も多くやりがいにもつながります。いずれの業務も企業価値向上に直結する重要な仕事であり、ワールドワイドでの幅広い部署との連携が必要となるため、社内での人間関係の幅も広がることや、頼られることが多い業務となります。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーで…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

やしま事務代行合同会社

【法務スペシャリスト】シェアードサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【やしま事務代行合同会社について】
《すべてはクライアントの価値創造とコストや労力節減のために》
事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中で、
中小企業の抱える管理上の課題は深刻化しており、コア業務以外の負担は拡大の一途をたどっています。当社は深刻化するノンコア業務を抱える企業に対して、
バックオフィスを一括サポートしています。

【本ポジションについて】
管理部門業務のシェアードサービスを展開する同社にて、数社あるグループ会社の法務、総務全般をお任せします。全体の50%以上は契約関連の業務となり、時期によって波はありますが、ご経験に応じて業務をお任せいたします。

【期待する役割】
現在法務部には3名の社員が在籍しております。(役員1名・メンバー2名)
将来的には法務のスペシャリストを目指していただきますが、マネジメントへの挑戦もできます。

【職務内容】
・契約書の作成、リーガルチェック
・法律相談、他
・特許、知的財産全般管理にかかる弁理士調整
・M&A対応にかかる弁護士調整
・その他、法務総務に関わる全般

【当社の特徴】
・当社は複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。
・複数のグループ企業からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。
・上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。

《我々の強み》
【間接業務の効率化】
-管理業務の見直しによる業務改善と分業体制
-税負担の軽減
【ヒューマンエラーに関するリスク低減】
-機密情報の漏えいリスクの回避
-客観的な視点による質の高い内部監査
【人材管理ソリューション】
-組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

大企業取引/フロントサポート業務【営業本部/柔軟な働き方】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■主に日系大企業を所管する営業本部のRMサポート業務全般
■営業本部各部の事務全般(除、融資事務や預為事務)に加え、顧客対応・与信管理業務等を幅広く担当
■実務を円滑に遂行するための行内関係各部との連携及び顧客対応を担っていただきます
■メール、電話等による対顧折衝も必須業務となります
※RM(営業担当)を中心としたチームの一員として顧客起点で様々な業務に取り組んでいます。

【配属部署】
コーポレートバンキング部 フロント業務グループ(60名程度)
※2024年度のキャリア入行者は10数名おります。
※グループ内は女性がほとんどです。

【働き方】個人に合わせ、時短を含めた多様な働き方をしております。
・残業時間:月15~20時間程度
・テレワーク:可
・セレクト時差出勤もございます。

【入行後の研修イメージ】
本部の研修に加えて、OJTとしてミドル業務グループ(事務担当)で銀行基礎知識を3か月程度学んでいただき、その後、本グループにて就業いただきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

経理・会計業務【日本生命グループ/私服勤務可/転勤無し】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
生命保険会社の経理・会計領域において、以下の業務を担当頂きます。
■経理業務全般(立替経費や請求書払の処理・管理業務、入出金確認、会計伝票作成)
■決算および開示資料の作成業務
■税務関係業務
■会計や税務処理の検討、照会対応
■監査法人対応
■事業費予算の管理業務・管理職や経営層へのレポーティング

【組織構成】6名

【魅力ポイント】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

報酬制度企画【EYSC】管理職想定/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【EY Japanとは】
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理部門のメンバーとしてグループ向けの人事業務を行っていただきます。

【募集背景】
・現在の管理職者は他チームも兼任している状況ですので、他チームへ専任されるために、報酬制度にお強みのある方にジョインいただき、専任管理職として従事いただきたいための募集です。

【ミッション】
・事業規模が急拡大中のEYストラテジー・アンド・コンサルティング(EYSC:EYグループ内のコンサルティングファーム)の報酬担当として、経営目標の達成に向けて報酬制度を企画・実行し、意欲ある社員を採用してその成果に効果的に報いる役割を担う重要なポジションです。
・組織の成長スピードに対応して、採用、評価、リテンション施策といった人事テーマの実行を、報酬制度の確実な運用と改善を通じて支援する体制を強化しています。


【組織の概要】
・EYSC Talent組織は、採用、Learning、評価、HR Enablement、HRBPの5つのサブファンクションで構成されています。
・HR Enablementは、Reward、労務、勤怠の3つのチームで構成されており、Rewardチームは、管理職1名(HR Enablementリーダーが兼務)、非管理職1名、今回の募集ポジションの計3名で構成されています。
・Talent全体として、チーミングを大切にしており、変化のスピードの中でも互いに協力し合いながら業務を行っています。

【業務内容】
■経営目標の達成に向けた、報酬制度の企画・立案
■年次人件費および人事経費予実管理
■会社業績に基づく、年次報酬改定プロセスにおける固定給・業績賞与・昇給方法の決定
■採用オファー条件の設定支援
■その他報酬制度全般に関する支援業務
■チームマネジメント(2名)

※月次の給与計算をするのではなく、EYSCの報酬設計を担当する部署となります。

【本ポジションの魅力】
・パートナーへの説明をする機会も多く、業務を通じて論理的に説明をする能力が身につきます。
・設計だけではなく実行まで責任をもって少人数で回していくため、報…

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

戦略企画部 企画・海外グループ(総合職)/東京本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
戦略企画部 企画・海外グループにて以下業務をご担当いただきます。

【職務内容】
全事業領域に横ぐしを通す、扇の司としてのコーディネーション業務
・予算策定
・資本政策・経営資源配分など、企業価値向上に向けた戦略策定・実行
・CEO Office業務(各種会議体事務局、全社施策推進等)
・経営戦略
・企画立案
→地域戦略、組織戦略、資本戦略、事業戦略、事業ポートフォリオ戦略(経営リソース最適配分)等

【募集背景】
業務領域拡大に伴う企画・実行機能の強化

【組織構成】
戦略企画部 企画・海外グループ
部長1名、グループリーダー1名、業務職2名

【魅力】
社長直属の組織であり、経営判断に直結する業務を日々経験することが出来ます。
幅広い業務において、自由闊達な社風の中で、自身の主体性・積極性をクリエイティブに発揮いただくことで、ご自身の仕事が会社全体を動かします。
自身の裁量と提案により、経営陣の支援の下、時間的/空間的なスケールの大きな仕事にチャレンジできる環境です。

【働き方について】
・平均残業時間:10~20時間/月
・出張について:有(年4回程度)
・リモートワーク:有(週2回目安/企業ルール)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

労務/リーダー候補【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
毎月20名から多い月は40名以上の入社がある急成長中のタイミーは、今後さらなる事業の拡大・組織の成長を想定しております。
多様化する従業員の一人ひとりの時間が豊かで働きやすい環境を作り出し、事業成長の推進へ貢献していく労務メンバーを募集しております。

【業務内容】
業務内容としては下記のような労務業務全般とオペレーション業務の効率化や新たな制度構築や仕組みづくりを担当していただきます。

【具体的な業務内容】
■勤怠管理
■社会保険手続(各種年次業務含む)
■入退社管理
■給与計算

【組織情報】
現在4名のメンバーが在籍しています。
他部署との横の連携も多いため、チーム内外問わずコミュニケーションは活発に行われます。

【魅力ポイント】
■労務チームは属人化せず誰でもどこでもできるチームを目指し、担当業務についてはローテーションを適宜回していきます。そのため、幅広い労務経験を積むことが可能ですので、労務の実務経験を積みたい方にとってスキルアップしていただける環境です。
■人員拡大に伴い労務機能の効率化や仕組み作りに携わる経験が得られます。これまでのご経験や知識を活かしながら働いていただける環境です。
■他部署との横の連携も多く、将来的には総務や人事企画といった周辺領域にも関わることが可能です。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加納コーポレーション株式会社

法務マネージャー/IPO/圧倒的なスピードで店舗を拡大中!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務全般業務の統括および組織新設・リスク管理の強化をお任せします。

【職務内容】
■契約関連業務(契約書作成、レビュー、管理等)
■コンプライアンス関連業務
■弁護士等、外部専門家との連携
■助成金/補助金対応
■取締役会・株主総会等の運営管理
■株式事務業務

【ゆくゆくお任せしたいこと】
■事業拡大に伴う法務業務整備(規程作成、内部体制の構築/運用)

【魅力】
世界に誇る、東京のソウルフード“もんじゃ焼き”を通し、「東京の文化体験」を提供する加納コーポレーション。
業界No.1を目指し、圧倒的なスピードで店舗を拡大中!
今年度は20店舗以上の出店計画があり、その勢いはさらに加速しています。
さらなる事業拡大に伴い、組織新設・リスク管理の強化を担っていただく法務マネージャーのポジションを募集します。

【募集背景】事業拡大に伴う法務業務整備(規程作成、内部体制の構築/運用)
【配属先】管理部を新設予定

勤務地 東京都中央区月島
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

横河メータ&インスツルメンツ株式会社

【八王子/働き方◎/東証プライム上場G】 管理会計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、当グループの売上規模は約300億円、国内外合わせて19社(国内: 2、海外: 17)を連結ベースで管理しており、また職務内容は原価管理を含む損益管理全般等、多岐に渡っています。
組織強化の観点から、将来的に組織をリードしていただくことも考えております。

【職務内容】
・受注、売上~営業利益までの予算策定とモニタリング(月次・四半期)
・グローバル連結ベースの損益管理
・グローバル連結ベースの業種別・機種別採算管理
・特命事項対応
※出張について:必要に応じてあり。海外拠点と経理処理のレビュー 年1回(1週間程度)

【期待する役割】
本ポジションでは経営状況を正しく把握・分析し、社内外の関係者に対しそれを分かり易く伝えることが重要となります。
また、社内及びグループ会社メンバーと各種協力し、事業拡大に貢献して頂きたいと考えています。

【組織構成】
経理財務部全体で9名が在籍しております。
経理グループとグローバル管理グループに分かれておりグローバル管理グループに配属予定となります。

【魅力ポイント】
◇平均勤続年数20年と、新卒・中途入社ともに長く定着しています!
◇年間休日125日、残業月15h程度、コアタイム無のフレックス制度と働き方も充実!
◇横河グループで共通の福利厚生を導入しているため、幅広く手厚いサポートがあります!(例:社宅、社員持株制度、育児・介護休職、時短勤務制度、退職金、各手当等) 

勤務地 東京都八王子市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京ガス・エンジニアリング株式会社

【東京】法務職(東京ガスグループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■エネルギーサービス、エンジニアリング案件の大まかな内容(サービス内容、案件のスキーム、権利義務関係等)を把握した上で、原局(主に営業部門)作成の各種契約書の法的観点からのチェック・問題個所の抽出含め、原局とのやりとりや調整業務。
東京ガスグループとして、東京ガス法務部との協働もあります。
また、その問題個所に関する顧問弁護士への相談ややりとりも行っていただきます。
(他)
■法務を主としながら、リスクマネジメントに係る業務にも携わっていただきます。
■チャレンジ精神を尊重し、経営幹部としての人材育成、能力開発等を目的にした他業務への異動希望を受け付ける制度もあります。

【働き方】
残業:月平均20~30時間程度
転勤:当面なし(制度上あるものの基本的には本社勤務想定)

【同社の魅力】
・都市ガス世界最大規模の「東京ガス」100%出資のため、非常に高い業績と経済性で安定した基盤を持つ安定企業です。
・エンジニアリング事業では、国内のLNG受入基地47のうち26において同社がコンサル、設計、施工および機器の納入した実績がございます(2016年)。国内の都市ガス配管の約1/2と水道管の約1/3は同社のマッピングシステムTUMSYで管理されインフラを支えています。
・地域エネルギーサービス事業では、新宿地域冷暖房センターに世界最大の復水タービン・ターボ冷凍機を導入しており、またその供給延床面積は220万平方メートルを誇り世界最大級です。
・過去40年以上赤字決算がなく、現在も海外からLNG基地関連の受注が多く好調です。
・東日本大震災以降、エネルギーへの関心が高まる中、同社のエネルギーシステムであるガスコージェネレーションは、省エネ・省CO2といった環境優位性に加えて、電気の地産地消を実現するシステムとしても大いに注目を集めています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(トータルリワード企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
<ミッション>
デジタル&サービスセクターにおける事業戦略を理解するとともに、中長期的な視点も持ちながら、トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行い、一人ひとりのエンゲージメントの向上、貢献行動の促進により、多様な従業員一人ひとりの能力の最大発揮を実現することで、デジタル&サービスセクターそして日立の持続的発展に貢献する。

<期待する役割・責任>
組織目標達成に向けて、従来の価値観や手法にとらわれることなく、事業に貢献することを常に意識し、担当者として与えられた業務を自主的に遂行してもらいたいと考えています。遂行に際してはチームメンバと協力することに加え、他部門との調整や折衝も進めてもらいたいです。現存する問題点や課題の解決に向けて前向きに取り組むマインドや姿勢も期待しています。新たな視点でプロアクティブに課題を提起してもらい、一緒にデジタル&サービス HRの組織ケイパビリティを高めるとともに、より魅力的な組織にしていきましょう。

【職務詳細】
デジタル&サービスセクターの事業戦略や組織目標を理解した上で、トータルリワード領域のエキスパートとして以下の業務をチームメンバーとともに、他部門を含む関係者との調整・折衝業務を実施しながら遂行いただきます。

・評価/報酬制度の企画、運用。
・国内外管掌グループ会社の役員報酬企画。
・表彰制度の企画・運用。
・要員計画の検討。
・その他、トータルリワードにかかわる業務。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・デジタル&サービスセクターが社会イノベーションのグローバルリーダーのポジションを確立していくうえで、優秀人財を確保していくことが重要課題であり、そのために競合他社に対する報酬競争力を確保することが必要です。
競争力のある報酬の検討をはじめとしたトータルリワードのあり方を新たに考える転換期であり、デジタル&システムセクターの事業に大きな影響を与えることのできる責任とスケールの大きな仕事です。
・また、デジタルシステム&サービス事業領域は、日立グループの中で規模の大きい事業領域です。日立グループの売上収益のおよそ2割強を占め、その規模は約2兆円超…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

グローバル企業における制度会計業務(~リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループ・三菱ケミカルの制度会計関連業務の中で、主に中核の事業会社である三菱ケミカルの単体決算を担当いただきます。

【具体的には】
・会社法決算
・三菱ケミカルグループIFRS連結決算への対応
・各種監査対応
・システム対応
・M&A・組織再編等のプロジェクト業務における会計論点の検討 等

※中長期的には、ご本人の適性・キャリアイメージも踏まえ、三菱ケミカルの単体制度会計に限定せず三菱ケミカルグループの連結決算や経営管理・事業管理・財務などの領域を含む経理・財務部門の幅広い分野におけるご活躍を想定します。

【配属】三菱ケミカルグループ コーポレートファイナンス本部 制度会計部
※三菱ケミカルグループ・三菱ケミカルの制度会計部は、キャリア採用者も含め多様なメンバーが集う部署です。グループ連結・各社単独双方の領域で全体方針策定および実務運営を担います。

【魅力】
・グローバルに広く事業展開する三菱ケミカルグループ及び三菱ケミカルの本社において制度会計領域における各種単体決算業務の実務を担います。
・三菱ケミカルグループにおける中核事業会社である三菱ケミカルでは一通りの幅広い会計処理に加え多様なM&A・組織再編・各種取引があり、それらを生きた事例とし、会計知識を活用・応用した検討実務を経験できます。それにより、さらなる知見の深堀りや拡大が可能です。

【キャリアイメージ】
ご本人の適性・キャリアイメージも踏まえ、組織運営のマネジメント、会計に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル、いずれも想定します。

【働き方】
・残業時間:通常期:0~20時間/月、繁忙期:40~60時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有(原則リモートワークとなりますが、業務の必要性に応じて出社となります。出社に制約があるわけではございません)
・将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加納コーポレーション株式会社

経理マネージャー/IPO/圧倒的なスピードで店舗を拡大中!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経理マネージャーとして、さらなる事業拡大・上場準備を見据え、経理業務の内製化および管理部門確立していただきます。

【職務内容】
■決算業務
■仕訳の承認
■仕訳のプロセス作成
■予算策定、予実分析・モニタリング、実行管理
■開示開示書類作成
■監査法人&証券会社対応を含めたIPO準備全般
■稟議フローの管理構築
■取締役会資料の作成
■資金繰り管理
■J-SOX対応

【ゆくゆくお任せしたいこと】
■海外展開にかかる管理体制の構築補助
■上場後の決算開示体制の構築

【魅力】
世界に誇る、東京のソウルフード“もんじゃ焼き”を通し、「東京の文化体験」を提供する加納コーポレーション。
業界No.1を目指し、圧倒的なスピードで店舗を拡大中!
今年度は20店舗以上の出店計画があり、その勢いはさらに加速しています。
さらなる事業拡大に伴い、経理専任チームの立ち上げから自走までお任せできるマネージャー職を募集します。
【募集背景】事業拡大に伴う管理部門の立ち上げ、強化のため
【配属先】管理部を新設予定

勤務地 東京都中央区月島
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

広報リーダー候補【急成長中のフィンテック事業!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
楽天ペイメントは、楽天グループの中核会社として2019年に設立され、グループ内で最も若い会社として、現在最も急速に進化する事業領域の一つであるキャッシュレス事業を展開しております。
キャッシュレス事業、ポイントエコノミー事業は成長が著しく、メディアからも注目される領域です。このような中、同社が提供するサービスの認知拡大、評価向上のために積極的な広報活動を行うことが急務となっています。同社と共に広報を推進して頂ける方を求めております。

【ミッション】
楽天ペイメント広報室は、サービスプロモーションを軸とした対外コミュニケーション戦略の企画・実行・プロデュースを担い、経営陣との議論を通じて会社やサービスの価値を高め、楽天ペイメントの多様なキャッシュレスサービスを社会に普及・定着させることをミッションとしています。

【具体的な仕事内容】
■自社サービスやブランドの認知度向上のための広報戦略立案
■メディアリレーションの構築、インタビューや各種対外コミュニケーションの対応、掲載用メディアのモニタリングや切り抜き
■プレスリリースや危機広報の最終チェック(リーダー候補)

【組織構成】
広報室はSNSを含むコーポレート広報グループと広報を含む事業広報グループの2グループで構成されており、全社戦略(経営向け)と事業戦略(事業向け)に沿った積極的な広報・PR活動を担っています。
■コーポレート広報グループ:企業および楽天グループに関する広報活動、社内メディアの推進・管理・構築
■事業広報グループ:決済事業(楽天ペイ、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ポイントカード、楽天チェック)に関する広報活動・PR企画の推進

【どのようなキャリアを積むことができるか】
楽天ペイメントは、拡大を続けるキャッシュレス決済業界のリーディングカンパニーとして、キャッシュレス社会の推進に取り組んでいます。
楽天グループの豊富なアセットと大きなシナジーを生み出し、自身の成長をスピーディーに実感できる環境が強みです。
また、経営陣や社外メディアなど社内外の重要なステークホルダーと関わる機会も多く、大きな責任を担えるポジションです。このような環境で経験を積むことで、高い専門性を身につけ、自身の市場価値を高め…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アクセルスペース

FP&A(管理会計)/IPO準備中【東京/宇宙系ベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
直近3年間で売上10倍、社員数2倍になっており、IPOを目指している急成長中宇宙系ベンチャーである同社でFP&A(管理会計)を中心に事業計画の策定、予算と実績、全社KPIおよびPDCA管理、投資計画の分析、資金調達に関する業務を行って頂きます。

【職務内容】
・事業計画策定、予実分析及びPDCA推進
会社全体の予算を策定し、管理します。予算実績の分析を通じ、業績目標の達成やコスト削減のための施策の提案をします。
・業務改善
業務の効率化や収益性向上のための施策を検討、提案、実行することで業務改善および企業価値向上を促進します。
・プロジェクト実行支援
新規事業や改善プロジェクトなど、会社の重要な取り組みにおける検討支援、進捗管理や実行を支援します。
・投資検討
全社に関連する投資を実施する際の投資検討の主導、および部門が実施する投資検討をサポートします。

【働き方について】
在宅勤務:本部門は週2日前後で在宅勤務されている方が多いです。

【本ポジションの魅力】
・IPOを目指している急成長中宇宙系ベンチャーでFP&Aとして会社の成長を数値面で支え、会社が成長している実感を感じることができるポジションです。
・FP&Aを中心に事業計画の策定、予算と実績、全社KPIおよびPDCA管理、投資計画の分析、資金調達等様々な経験を積むことができます。

【募集背景】
世界の宇宙産業市場は2016年の49兆円から2040年の140兆円と拡大しており、また、同社も直近3年間で売上10倍、社員数2倍になっていることから現在2名体制で行っている業務を増員して3名体制で行って頂きます。

【組織構成】
経営企画グループ(2名)
※2名ともキャリア採用入社者です。

【同社について】
・創業者が東京大学在学中に世界初の大学生手作り超小型衛星の開発に携わり、2008年に同社を設立。小型衛星ビジネスのパイオニアとして、現在主に2つの事業を展開しております。(1)「AxelGlobe」事業:世界で今起きていることをタイムリーに知るための小型衛星群による地球観測データソリューション事業(2)「AxelLiner」事業:お客様が実現したい宇宙で行う「ミッション」を手軽に実現させ…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

経理部/子会社経理【残業月15h/リモート可/管理職候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。

【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。

日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)

【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方

【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。

【募集部門】
管理本部経理部

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり

★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です

★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

人事/教育研修の企画・運営 【リモート可/社会貢献性◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
3年連続「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(※)」に選出されている当社で、
教育研修の企画・運営を中心に関わっていただきます。
具体的には、本社主催の階層別研修や資格取得の支援を担当していただきながら、社員一人ひとりの成長につなげていただきます。

将来的には人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用やエンゲージメント、タレントマネジメント等の業務もお任せし、若いうちから経営層とも関わっていただくことができる当ポジションで人事としての専門キャリアを積んでいただきたいと考えています。

【採用背景】
事業拡大・体制増強のための増員。

【具体的な業務内容】
■階層別研修(新入社員~5年目研修)の企画~運営
■キャリア入社・新入社員教育係への個別研修の企画~運営
■資格取得支援制度の企画~運用

教育研修・人事制度企画を通して、パスコグループの発展に広く貢献できると同時に、担当案件に対して創意工夫を凝らしながら自由度高く取り組んでいただくことができるため、人事のスペシャリストとしての成長も見込めます。

(※)「世界の地理空間関連企業トップ 100 社」は、地理空間データならびにツールを利用して問題解決を行っている企業を Geoawesomeness(ジオオーサムネス)が選出しています。

【配属先情報】
・人事部は、人事1課・人事2課・採用課・人材開発課の四課体制となっており、新卒および中途採用、人事制度の企画・運用、教育研修の企画・運営、働き方改革、DX推進等を通じて、本社人事機能の強化・拡充を図っています。
・中途入社者の比率も高く、率直に意見を言える職場です。
・入社後はOJT計画や1on1面談を通じて、メンバーと一緒になって業務を行っていただき、早い段階で一人立ちができるように支援していきます。

●人材開発課の構成
課長(50代前半男性)・メンバー3名(30代後半女性(1名)・30代前半男性(2名))

【働き方】
・在宅勤務は業務に慣れてきてから週2日程度可能です。(在宅勤務用PC・スマートフォンを支給)

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空…

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】生産部_海外チーム 工場監査担当(課長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
■海外工場における防災、安全、品質、労務の監査
(当面は外部委託先の管理を想定しているが将来的には内製化予定)
■海外工場の生産サポート
・生産性及び品質の向上
・工場の視察による現状把握
・課題抽出から対策立案

【期待役割】
・海外工場における品質保証・労働安全衛生のレベルアップ
・製造分野の知見を活かし、海外事業の生産分野を既存チームの一員としてサポート

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1200万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

経理担当【残業時間15H/リモート可/上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード上場/株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。

【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。

■日次・月次決算業務
■年次決算業務(連結決算対応含む)
■税務申告
■出納業務
等グループ会社経理全般
(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)

【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。

【募集部門】
管理本部経理部

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり

★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です

★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み、地方の活性化にも貢献しております。

【同社に入社を決められた理由】
・事業内容:事業の社会貢献性の高さやミッ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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