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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
EY税理士法人
税務コンサルタント(個人所得税に係わるアドバイザリー)※マネ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、海外EY拠点とのコーディネーション
【チームの特徴】
・税務アドバイザリーに特化したチーム(アドバイザリー案件から派生したもの以外基本的に申告業務は行いません)
・日系企業の人事ポリシーの変更、新たなグローバル報酬の設計など、・会社の大きな意思決定に関与することができます
・海外税務に関するプロジェクトも多く、グローバルタックスの専門性を高めることができます
・少数精鋭(チームの半数がバイリンガル)です
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
関税コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
日本を始めとする各国の関税関連法令の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
【職務詳細】
■適切な関税評価額のあり方のアドバイス、法令に基づいた関税節減策の提案、移転価格調整金の関税上の取扱についてアドバイス
■クライアントが検討するサプライチェーンの新たな構築や変更に関して、関税上の課題の抽出、具体的な対策の提言
■価格の設定方法が関税の観点から適切であることを説明するために、クライアントのビジネス状況を精査し、関税評価額の説明文書を作成
国内外の税関による輸入事後調査について、事前準備から調査後のフォローアップまでをサポート
■クライアントの輸出入内容の点検、課題の抽出、具体的かつ効果的な対策を提案
■新たにFTA/EPAの活用を開始するクライアントに対して社内研修の実施、社内マニュアルの作成、輸入国における手続きの確認、初回の利用開始までをサポート
■クライアントの貿易状況や関連する契約内容を精査し、クライアントに適用し得る関税節減策を抽出、実施可能な節減機会やオペレーションの再構築を提案
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
事業承継コンサルタント※マネージャークラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
・事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
・非上場株式その他財産評価業務
・法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
・組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
・ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
・一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務
<サポートメニュー>
株式評価、組織再編、相続税額シミュレーション、法人税・相続税申告、MBO、M&A、海外財産プランニング など
【このポジションの魅力】
多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、EYグループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※シニア~アシスタ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。
【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業等
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。
【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(TaxPolicy&Controvers
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
【職務詳細】
■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
■税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務申告書レビュー又は作成業務
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
消費税・海外付加価値税アドバイザリー(マネージャークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。
【職務詳細】
・消費税及び海外付加価値税が適正に申告納税されているか、税コスト削減の可能性がないかという観点からヘルスチェックを行い、課題の洗い出しを行う
・適正な申告納税のために、各企業のオペレーションに即した適正化プランを提案し、各プランの導入支援を行う
・日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答をアドバイス、必要に応じて税務当局との折衝をサポート
・海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてアドバイスを行う
・日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする必要がある場合、各種登録や税務申告および還付手続きをサポート
・法令改正が行われた場合、改正内容への対応方法を提案すると同時に、システム対応や業務フローの変更が必要な場合には、適正な要件についてレビューおよび提案を行う
・トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
事業再編税務コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
税務アドバイスの専門家として、M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスを提供していただきます。
【職務詳細】
■M&Aの買収ターゲットの税務に関する調査
■M&A・事業再編の税務ストラクチャリングアドバイス
■M&Aの売買契約に関する税務アドバイス
■再編後の税金の発生予想額を事業価値評価に織り込むための税務モデリングアドバイス
【このポジションの特徴】
■M&Aの件数が増加し続けているためクライアントからの需要の多い業務分野です。
■業務を通じて習得できる知識の幅が広いため、様々な税務アドバイスを行うことができます。
■チームでのイベントなども多く、チーム内の風通しが良いです。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
連結再編コンサルタント※マネージャークラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
■連結納税制度に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■連結納税、ERPシステム導入等に伴う税務業務プロセスの構築・改善のアドバイザリー業務
■組織再編/事業再生/資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務プランニングに関する各種税務アドバイザリー業務
■税務当局への事前照会、税務調査対応、異議申立て、審査請求などに係るサポート業務
■税金勘定(未払法人税、法人税、税効果会計)に関する会計監査業務
■税務申告書レビュー又は作成業務
■ペーパーレス化支援 サービス(電子帳簿保存法対応)
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 等
※連結納税制度を新規に導入予定又は導入済みの日系上場企業を中心にサポートしています。
※日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他の EY メンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※マネージャークラ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。
【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業等
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。
【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※スタッフクラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。
【職務詳細】
■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 など
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。
【このポジションのミッション】
経験のあるメンバーの日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円■年収:450万~600万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
連結再編コンサルタント※シニアスタッフクラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
■連結納税制度に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
■連結納税、ERPシステム導入等に伴う税務業務プロセスの構築・改善のアドバイザリー業務
■組織再編/事業再生/資本政策に関する税務アドバイザリー業務
■税務プランニングに関する各種税務アドバイザリー業務
■税務当局への事前照会、税務調査対応、異議申立て、審査請求などに係るサポート業務
■税金勘定(未払法人税、法人税、税効果会計)に関する会計監査業務
■税務申告書レビュー又は作成業務
■ペーパーレス化支援 サービス(電子帳簿保存法対応)
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 等
※連結納税制度を新規に導入予定又は導入済みの日系上場企業を中心にサポートしています。
※日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他の EY メンバーファームと連携して業務を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 東京メトロ「日比谷」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社千葉銀行
証券本部管理部門
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
※出向元株式会社千葉銀行にてちばぎん証券株式会社に出向いただきます。
【職務概要】
同社の本社管理部門にて、営業活動のモニタリングや社内管理態勢の強化に向けた証券コンプライアンスの実務、営業店指導等をご担当いただきます。
【職務詳細】
・投資信託・ファンドラップ・株式・債券などの提案・販売が法令や社内規則等に則して適切に行われているか、営業活動のモニタリング(不公正取引の監視、株式売買審査、当局への届出等)
・適切な業務運営に向け、コンプライアンス意識の醸成や営業店指導(社内周知や業務指導、研修等)
・社内管理態勢の強化に向けた施策の立案、実行(重要経営機関のひとつであるコンプライアンス委員会の資料作成・とりまとめ・運営等)
・その他証券コンプライアンス実務全般
といった業務を行っていただきます。
【社内研修制度】
入行後の成長度合いや年次および個人の志向性に対して数多くのラインナップを用意しております。
業務別研修 階層別研修 ホリデーカレッジ(休日セミナー)ほか
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋兜町7番1号 KABUTO ONE 11階 地下鉄東西線「茅場町」駅徒歩1分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所■勤務時間:所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】HRBP(システムコンサルティング本部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
NRIシステムコンサルティング事業本部における人材開発や組織開発をご担当いただきます。
同社ではマーケットからの引き合い増加に伴い、人材増強を推進しています。人員拡大し多様化が進む中でも、提供するサービスの品質維持および高いエンゲージメントの維持・向上のため、社員の育成や組織活性化に関わる計画立案・施策企画と、その実行・推進を担っていただきます。
その他、人事戦略立案や採用活動にも関与していただく可能性があります。
【職務詳細】
・本部向け新規研修の企画、運営
・本部向け既存研修の運営
・本部員のエンゲージメント調査、分析、改善施策の立案と実行
・本部内コミュニケーション活性化施策の立案と実行
1)入社してすぐの社員に対して
・ITやコンサルティングに係る基礎スキル修得
・システムコンサルタントとしてのマインド醸成
2) 中堅層に対して
・リーダーシップやマネジメントに係るスキル修得
3) 本部員全体に対して
・組織風土/文化の浸透
・エンゲージメント向上
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】経理財務担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
同社の経理領域では、制度会計、管理会計領域において、新たなポリシー策定やプロセス改革にも関心のある方には大きな成長機会があります。
財務領域では、企業価値向上を意識した資金調達に加え、サステナビリティ経営を意識した財務戦略を企画立案し、実行を推進します。
※NRIグループ会社での業務、及びグループ共通サービスに関する企画立案、業務に携わる機会もあります。
【募集背景】
事業成長、海外事業強化に即して、経理、財務組織の拡充を図りたいと考えています。
★高度な専門性を磨くための豊富な支援★
・資格取得支援制度
356件の資格のほか、業務上必要な資格を取得または更新した場合、その費用を会社が負担。
・研修支援制度
Coursera、Udemyの受け放題メニューの提供、gaccoでの社内ストリーミング提供、大学等の無料コンテンツ多数、その他、研修プログラム多数提供。
※その他、業務上必要な社外セミナー・研修等、会社負担にて受講可。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円■年収:620万~700万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】法務スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【組織概要】
法務、契約、知的財産の機能を担う本社機構の部門です。
同社グループの法的リスクの管理や知材戦略の立案遂行のため、以下の業務を遂行しています。
・法務:グループ全体のコンプライアンス推進(各種法規制対応・社内規程整備など)
・契約:グループ全体の契約実務に関する事項
・知的財産:グループ全体の知的財産の取得、管理、活用に関する事項
【具体的な職務内容】
■契約法務(契約書作成・審査)
■新規ビジネス立ち上げ支援(特にAI関連)
■M&A(海外M&A含む)支援
■各種社内法律相談
■訴訟・紛争対応
■コンプライアンス関連業務(社内通報対応・研修・各種マニュアル類の整備等)
■コーポレート支援(株主総会等)
■新規制対応(AI・経済安保等)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】組織・人事コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【組織の概要】
経営コンサルティング部は、経営者(CXO)の参謀として経営をナビゲートするプロフェッショナル集団です。具体的には、企業経営に関する基本的な考え方とそれに基づく計画策定・管理の変革、人財活用起点の企業変革、経営基盤としてのIT活用の高度化、そしてイノベーションと社会課題への対応といったテーマについて、業種横断でコンサルティングを提供、更にはNRIコンサルティングの他組織やソリューション部隊とも連携し、経営視点の改革をリードしています。
【職務詳細】
・顧客企業の人事制度改革、および組織改革に係る戦略立案、およびその実行を支援
・顧客企業の人材及び組織の活性化、およびチェンジマネジメントを通じて、企業変革を支援
【携わるビジネス・サービス・テーマ】<プロジェクト例>
・人生100年時代の人事制度改革支援
・会社統合・分割等に伴う人事制度設計・対応支援
・役割・職務基準の処遇制度設計
・デジタル人材のタレントマネジメント設計支援
・働き方改革に関する支援
・組織開発・経営陣開発
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社千葉銀行
証券営業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて証券会社の営業戦略、チャネル戦略、商品戦略など
営業全般に係る現状分析、企画・立案などの業務
ソリューション提案に係る研修・推進、市場動向や株式銘柄の調査・分析などの
業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・ビジネスモデル、銀証連携、営業態勢、店舗、新サービスに関する企画
・営業施策・表彰制度の運営や計数管理
・営業店・アドバイザーのサポート
・商品(投信・債券)及びソリューションに関する企画・研修
・市場動向や株式銘柄の調査・分析、発信
・IPOや引き受けに関する業務
【キャリアパス】
業績だけではなく、プロセスも重視した評価制度を用いています。
年に1~2回、評価とご希望に応じて今後のキャリアを議論する場を設けており、
基本的には3~5年程度でジョブローテーションを実施し、
営業から本社企画や管理系のキャリアを歩む可能性もあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 首都圏エリア 選考内で決定いたします。 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所■勤務時間:所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
TDK株式会社
【東京:リモート】個人情報保護担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
情報セキュリティ推進・個人情報保護を中心に取り組んでいただきます。
【職務詳細】
・グローバルの各種法規制の調査、内容確認
・適切な対応方法の検討
・海外子会社への支援・指導、管理・施策の推進
サイバー攻撃により業務が止まることや、一つの情報漏えいが企業経営にインパクトを与えることもあり、企業における情報セキュリティの重要性が増しています。同社では経営会議の直下にグローバルの情報セキュリティ体制を構築し、各種施策の強化に取り組んでいます。グローバルの司令塔としてセキュリティガバナンスを強化し情報資産を守る、責任感のある大きな仕事です。
経営層と近く、担当役員とは随時コミュニケーションが可能で、スピード感が速い意思決定も可能です。
<リモート>
有:出社頻度週1~2回
<職場環境>
「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。
新卒や中途を問わず、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスがあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:640万~1250万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
TDK株式会社
【東京:リモート】法務・コンプライアンス・倫理部門担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
法務・コンプライアンス領域の所掌範囲より、希望や経験等を踏まえて
下記業務のいずれかをご担当いただきます。
【職務詳細】
・倫理部会の運営、事務局業務、各地域の倫理協議会との連携
・内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
・倫理風土醸成のための仕組み・体制の構築、教育研修の企画と実施
・コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底、グローバル体制の整備
・コンプライアンス関連規程類の策定・改定
・コンプライアンス関連教育体系の確立及び研修実施
・国内法務(契約書の作成・レビュー、M&A等プロジェクトのサポート 等)
・海外法務(契約書の作成・レビュー及び契約締結交渉、M&A等プロジェクトのサポート、訴訟管理 等)
・上記のための経営に対する助言・提言
<リモート>
有:出社頻度週1~2回
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:470万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
TDK株式会社
法務(倫理部会事務局・コンプラ部門)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
大手グローバル電子部品メーカーの企業倫理部門の事務局専属チームの一員として、倫理にまつわる事務処理の一翼を担っていただきます。
【職務詳細】
・倫理部会の運営サポート(世界各地域の支部との連携を含む)
・内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
・不祥事の再発防止策策定の支援
・倫理風土醸成のための教育研修の企画と実施
・倫理風土醸成のための仕組み、体制の構築
・関連諸規程の整備および改廃
・企業倫理の観点からの経営に対する助言・提言
【重要性・やりがいのある業務】
同部会事務局は、現在、専任の事務局2名と関連本社部門からの兼任のメンバー複数名にて構成されています。この度、倫理部会の機能拡張・強化を図るため、専任メンバーの増員を計画しております。
将来的に法務グループやコンプライアンスグループへの挑戦も可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋?島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:640万~1000万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制※コアタイム無し、フルフレックス 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
TDK株式会社
【東京:リモート】SR(非財務情報開示対応、統合報告書等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
SR課では株主総会や、SR活動、個人株主対応、非財務開示対応、情報開示、インサイダー取引防止など、幅広い業務を担っています。
ご入社後はまず株主総会、個人株主対応の業務を中心にお任せし、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えています。
【職務詳細】
1、株主総会
*株主総会招集通知の作成(英訳対応を含む)
*株主総会の運営/配当金支払事務その他の株主管理
2、個人株主対応
*個人株主向けイベントの企画・運営/株主通信の作成
*自社ウェブサイト掲載情報のうち、株式関係情報の更新
3、SR(Shareholder Relations)活動、非財務開示対応
*機関投資家に対する株主総会議案等の説明・対話
*機関投資家との非財務関連情報(ESG含む)に関する対話
*株主及び投資家との対話から得られた有益な意見を取締役会及び各関係機能へフィードバック
4、情報開示
5、インサイダー取引防止
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3分 勤務地変更の範囲:本社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:520万~780万円 月給制:月額270000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックス制度 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ザインエレクトロニクス株式会社
【東京】人事(給与・労務管理職)◆転勤無/残業少
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高速シリアルデータ伝送用や液晶表示制御用LSI世界トップレベルのシェアの半導体メーカーにて、同グループの人事業務の中でも給与計算・労務管理を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険事務手続き
■年末調整関係業務
■電話、来客対応、その他社内庶務対応 等
※将来的には人事業務全般(採用・教育・制度企画等)をお任せする可能性がございます。
【募集背景】
現任の退職に伴う追加補充募集
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都千代田区神田美土代町9-1 JRE神田小川町ビル/最寄駅:淡路町・神田・御茶ノ水駅)
■配属予定部署:総務部 リソース開発グループ
【働き方】
■残業:20時間程度
■転勤:無
■基本的に出社
※在宅の制度は有
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
債権管理業務【一部在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に債権管理業務をお任せします。
■業務内容
【70%】
債権管理業務、海外メンバーファーム業務、マネジメント報告レポート作成
【30%】
部内財務領域で推進するプロジェクトへの参画
■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります
■担当法人
グループ全体
■英語使用場面・頻度
日常業務にて海外メンバーファームとのメールやり取り。英語資料を読み込み理解したうえで業務を進める機会あり。
募集組織における英語対応要員が不足しており、グローバル関連業務は優先的にお任せする想定です。将来的には海外メンバーとSkype会議等でコミュニケーションする機会も増加予定。
■キャリアパス
就業後2~3年は日常業務を通じて、当法人での経理処理、社内事情を把握したり、社内ネットワークを築くことが中心となります。以降は左記のご経験を活かし、財務チームやプロジェクトリーダーとして活躍いただくことを想定しています。
■アピールポイント
今回の募集は債権管理業務要員としての募集です。海外メンバーファームの経理担当者とのコミュニケーション機会が多く、英語力も活用できます。なお、リモート業務中心、事務所への出社は週1日程度、必要に応じて出社となる就業環境です。
■組織/人員構成
28名
■想定残業時間
30時間/月
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(タレントマネジメント・トータルリワード)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・本社組織の人事(タレントマネジメント、トータルリワード)分野の諸課題に対して、HRの観点で現状分析、企画・立案し、それらを実行して頂きます。
・人事領域内でいくつか担当を持って頂き、チーム内メンバーおよび当該部門のHRビジネスパートナーと一体となり課題解決や各種オペレーションの対応を行います。
・海外現地法人に対するグローバルな人事業務を対応頂きます。
・部内のみならず人財業務本部内の業務改善活動やコミュニケーション活動などにも参画可能です。
【職務詳細】
(1)Job型人財マネジメントの推進、サクセッションプラン、ダイバーシティ施策に関する企画立案、実行
(2)人財獲得・雇用管理(人員予算)・組織編成・人財配置・処遇・表彰における各種オペレーション
(3)過去のやり方にとらわれない各種業務(プロセス)改善(WGなどへの参加)
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力】
■日立グループを支える本社コーポレート部門という大きな舞台で仕事ができる
■日立全社としてJob型人財マネジメントへの転換期であり、変革を自ら押し進め・感じることができる。
■Job型人財マネジメント、ダイバーシティ、処遇、人財獲得等の企画立案・実行までを一気通貫で対応
■様々なメンバーと連携・協力しながら、全体最適と個別最適からソリューションを考える面白さ。
■タレントマネジメント・トータルリワード領域におけるHRプロフェッショナルとしてのキャリア形成
【入社後のキャリアパス】
■短期
・担当領域における専門性の深化、企画立案・実行経験の習得
・当面はタレントマネジメント・トータルリワード領域を担当頂きますが、ご希望や適性をふまえ、部内の他分野業務(労務など)も幅広く経験して頂きます。
■中長期
・3~5年スパンのジョブローテーションを通じて、幅広い経験を積みながらHRプロフェッショナルとして成長。
・将来的には、本人の希望と適性を踏まえて、全社の人財部門(海外赴任含む)で活躍頂きます。
【働く環境】
1.本社勤労部は約23名の組織。(部長1名、課長2名、主任4名、担当16名程度)
配属先の人事チームは9名の組織。
2.20~30代の若手メン…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【東京】経理 ◆テレワーク◎/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス専門商社の経理部門にて経理業務全般(単体決算・税務・財務等)業務を行って頂きます。
※お任せする業務は入社後ご経験・スキルに合わせて決めていきます。
【具体的な職務内容】
入社後のミッションはご経験・スキルによって決まりますが、下記が各グループで行っている業務内容です。
※将来的には幅広い経理業務をお任せしたいと考えており、入社当初は1グループへの配属となりますがその他グループの業務もお任せ致します。
(単体グループ業務)
■単体決算業務
■税務
■計算書類及び附属明細書の作成
■会計監査、税務調査の立会
■債権債務の管理
(連結グループ)
■連結決算業務
■国内外子会社との連携による全社連結での計画立案・予実績管理
■取締役会資料・経営会議資料
■経営が必要とする管理会計資料の立案
■会計方針の統一
■豊田通商主管部門への定期報告
(財務グループ)
■金銭の出納(支払精査・支払業務、入金精査・入金業務、領収書の発行)
■為替管理法等の調査・研究・指導
■短期・中期の資金効率策の提案
■関係会社の資金調達・運用に関する指導・総合管理
■関係会社含む為替ポジション管理
【ポジションの魅力】
変化の速い電子部品業界に連動して財経部門もスピーディーな施策提言、運営を担っており、経営との距離が近く、意思決定スピードが速い環境が特徴です。
一人一人の守備範囲を定める事での縦割り感を持つようなスタンスではなく、海外関係会社への業務支援、管理もミッションとしてあり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップすることが可能です。
【今後のキャリアパス】
将来的に海外駐在員(アメリカ、シンガポール、香港、ドイツ)での勤務するキャリアプランや他のグループの業務を経験することができます。
【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(国内外)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20~30時間…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
内部監査/楽天Edy【SO付与・住宅手当制度有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※入社日より楽天ペイメント株式会社から楽天Edy株式会社への出向となります。
【募集背景】
キャッシュレス決済の需要が増加していく中での組織拡大のため
【仕事内容】
組織横断的に活動する内部監査室は、第三の防衛線として法令・規則・社内ルールを遵守することを使命としておりますが、社会規範が変化する中で、それに留まることなく、世の中の信頼と期待に応えられるFintechサービスへの貢献にも注力し、
今後も世の中の信頼と期待に応えられるFintechサービスへの貢献に注力して事業に取り組んでまいります。
【具体的には】
前払式支払手段及び資金移動業に係る業務の内部監査全般
■年間内部監査計画の立案
■年間内部監査計画の立案、個別内部監査計画・手順の策定、監査の実施、監査報告、フォローアップ等
■IPPFに基づく内部監査体制の構築と強化
■内部統制(J-SOX法)関連業務
■会計監査のサポート、監査役・監査法人との連携等
【組織構成】
楽天edy内部監査室
監査室長1名
メンバー1名
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイ・エス・ビー
経理部長候補【役職定年無し/プライム上場/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在室長が部長を兼務している状況であり、組織拡大に伴う経理部門の強化のための募集です。下記業務を推進し経理部全体を牽引していくことがミッションになります。
【職務内容】
創業55周年目を迎えた独立系SIerの当社の経理部長候補として、主に下記の業務および組織のマネジメントをご担当いただきます。
・グループ資金管理
・与信判定
・伝票類の承認
・支払関連の承認
・決算資料等の作成及び確認(連結決算含む)
・システム管理
・会計監査対応
・税務調査対応
・グループ会社への指導
【組織構成】
経理部は現在6名で構成されており、現部長は別部門の責任者を兼任しております。
└部長1名(グループ統制室室長兼務)、マネージャー1名(グループ会社出向中)、課長1名、リーダー1名(育休中)、メンバー2名
【働き方】
出社メイン、業務の支障のない範囲でリモートワーク相談可能でございます。
【定年/役職定年】
・役職定年:無し
・定年:60歳
★魅力★
■豊富なキャリアステップ
同社では、年間30講座以上の多彩なラインナップの中から、自身の成長と目標達成に必要なカリキュラムを上司と面談して選択することができます。キャリアカウンセリングルームなども導入するなど、個人ごとの「教育計画書」を作成し、成長をサポートしています。
■働きやすい環境
全社員が「大切な時間を無駄にしない」ことを意識して業務に取り組んでおり、有休取得率は70%以上です。勤務終了後、一定時間以上の休息時間を設けることで、生活時間や睡眠時間の確保を義務付ける勤務間インターバル制度もあります。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】法務/コンプライアンス担当※プライム上場/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■アズビルグループのコンプライアンスに関する社内体制等の整備・構築
■アズビルグループのコンプライアンスに関する各種調査
■アズビルグループの各社・各部門によるコンプライアンス状況の把握、管理、推進支援、指導
【募集背景】
全社で統一したコンプライアンス体制の構築し、強化をしていきたいため、2024年4月に新たにコンプライアンスグループを新設いたしました。即戦力となるコンプライアンス業務経験者を募集いたします。
【組織構成】
■法務・リスク管理本部 法務コンプライアンス部 コンプライアンスグループ 11名
■グループマネージャー1名(40代)、メンバー10名(法務グループと兼務)
■40~50代8名、30代2名、20代1名
【働き方】
■残業時間:10~20H、繁忙期(2月,3月、9月)は30H
■リモートワーク週3回まで可
■転勤無し
【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】契約法務/英文契約担当※プライム上場/転勤無/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■契約書作成、審査(国内外)
■クレーム、紛争対応(国内外)
■法令遵守関連業務(教育、点検、遵守体制構築等)(国内外)
■社員への法務教育
■CSR・コンプライアンス関連業務
■その他企業法務全般(海外現地法人法務支援を含む)
【期待する役割】
まずはアメリカの契約法務担当を担って頂き、業務状況を見て他の担当者が対応している中国や国内の契約法務のサポートをしながら企業法務全般に取り組んでいただきます
【募集背景】
国内契約担当と海外契約担当と分かれており、米国を中心とした英語圏担当が現在1名しかおらず、当社では海外展開に注力していることから徐々に海外案件が増加し、対応しきれなくなっているため、新たに1名増員いたします。
【働き方】
■残業時間:10~20H、繁忙期(2月,3月、9月)は30H
■リモートワーク週3回まで可
■転勤無し
【魅力】
■海外展開に注力しているため、国内だけではなく国外の契約法務をメインでやっていきたい方へはオススメです。
■リモートワークは週3回、残業は10H程度、転勤無しのため、ワークライフバランスを重視したい方へオススメです。
【組織構成】
■法務部 法務グループ11名
■1名グループ長・メンバー10名
■40~50代8名、30代2名、20代1名
【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ケイ・オプティコム
IR担当【プライム上場/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、IR担当として活躍頂ける方を募集致します。
【主な仕事内容】
下記業務を通じて、オプティムの適正な評価や支持を獲得していっていただきます。
・機関投資家・証券アナリストへの経営情報の説明
- 面談・オンライン会議・問合せ対応
- 戦略や説明会・各種イベントの企画・立案・実行
・決算説明資料の作成、その他レポートの作成
・社会の変化や社外の期待の情報収集と社内経営層へのフィードバック
・社外の期待に応える企業への変革に向けた経営層との連携
【本ポジションについて】
同社株式を保有する株主、興味を持っている機関投資家、さらには株式の売買を仲介する証券会社のアナリストなど、さまざまなステークホルダーとの対話・情報開示を通じて、社外に同社の魅力を伝え、オプティムの企業価値を高めていくための戦略の企画・立案・実行、スポークスパーソンとしてのコミュニケーションや、情報開示のための資料作成などに携わっていただきます。
一連の責任を遂行いただいた上で、社外の期待に応える企業への変革に向けた経営層との連携なども担っていただきます。
【同社について】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発や、農業・医療・建設といった様々な産業のイノベーションを起こすための新規サービス・アプリケーションの開発を行っています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |