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株式会社カオナビ

経理財務※マネージャー【上場×残業平均10時間×週4在宅】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
タレントマネジメントシステムの市場は急激に拡大している競争市場です。その中での競争を勝ち抜くため私たちは、スピーディーに変化しながら事業を成長させています。 経理財務は、新サービスの提供時の会計処理の検討等、事業に直結する重要な役割を担っている重要な組織です。 今後の更なる事業の成長を見据え、経理部門の責任者として、組織をけん引してくれる方を募集します。

【職務内容】
マネージャーとして、以下の業務を担っていただきます。

【ミッション】
足元の決算業務エラーの有無の確認、開示の作成、IR的要素が強い業務をメインとして行っていただきます。また、以下の業務をプレイングとして携わっていただく可能性もございます。

<具体的には>
・月次および四半期、年次決算業務
・入出金の管理、及びその付随業務
・有価証券報告書等の決算開示書類作成業務
・監査法人対応
・経営資料等の作成
・メンバーのサポート、指導、育成業務

【ポジションの魅力】
■残業時間月10時間程度です!
■リモート頻度週4回です!
■管理会計等にも柔軟にキャリアを積むことが来ます!
■当社が初めて迎えるJSOXの本格的対応を主担当として経験できます!

【組織構成】
経理財務グループはマネージャー含め現在5名が在籍しております。

【メンバー紹介記事】
■「先に動けば、仕事は増えない。上場期を支えた”攻める経理”の効率仕事術」
https://vivivi.kaonavi.jp/articles/accounting-group-220120/

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ベルフェイス株式会社

法務担当【Head of Legal】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Head of Legalとして法務業務を牽引いただくポジションを募集いたします。
事業戦略のサポートから各種契約の統括など、裁量を持って幅広くご活躍いただけます。

【具体的な業務内容】
・国内外の各種契約書の起案、審査、交渉、締結
・相手先との交渉業務や顧問弁護士との対応業務
・事業戦略のサポート
 └プロダクトの適法性審査(海外対応含む)など、各部門に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール
・アライアンスなどのプロジェクト案件
・法的紛争の予防又は対応、解決
・その他必要に応じ、トラブル解決やコンプライアンス対応業務

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

収益管理担当【リモート・フレックス有/福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
グループとしては、迅速かつ正確なデータと事業管理・予実管理の手法を事業本部内に提供することで事業本部(売上1,000億円超、直営社員1,000人超)の中長期成長を実現することをミッションとしている。
グループメンバーは、5つある事業部(売上約200億円)のうち、ひとつの事業・収益管理担当として、下記の業務を実施する。

■事業部の見通し管理
実績見通し管理としては、月1回中旬に開催される月次検討会に向けて、収益見通しと施策・事業推進状況を作成して報告する。
報告は、事業部単位で売上から経常利益、SE稼働の全てを報告して頂く。
実績見通しに使うデータは、社内システムから出力されるデータをACCESSやEXCELを使用して明細で管理している。
正しい報告ができるように、マスタ管理や原価チェック、会計処理を実施して、随時データを整備する。

■事業部の予算策定
下記の年度イベントを遂行する。
 ・1~2月に翌年度の事業計画を策定する。
 ・4月は、新年度対応として、組織変更対応、標準単価設定(主にSE単価)、各種マスタ整備を実施する。
 ・5月は、前年度の実績分析・報告をする。
 ・7~8月は、1Q実績をもとに、年度計画の見直しを実施する(実行計画)。
 ・10月は、中期計画を作成する。

事業推進・運営において事業部長の良き相談相手となりながら、施策・事業推進状況を管理するため、部長層をマネジメントします。
必要に応じて、投資採算性評価(ROI)や新規事業立ち上げの計数面でのサポートを実施します。

同社は、システムインテグレーターとしてお客様の経営課題をシステムを通じて解決をご提案しております。昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入のご検討をなされており、同社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。

【組織メンバー構成】
 総括部 収益管理グループ  11名
 管理職を含めて11名で構成されており、20代前半~40代後半のメンバーが在籍しております。
 キャ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

契約法務【プライム上場/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
案件毎の事業リスクを判断した上で、法的側面から対応を行う業務からスタートします。
主に、個別案件のリーガルチェック(契約審査)・サービス利用規約やプライバシーポリシーの作成及び更新に携わっていただくことを想定しています。
また、取引数が増えている中、対応実績・ナレッジの集約や他部署への学習機会の提供に関する課題もあり、「ポータルサイトの情報更新体制の構築」「情報発信の体制強化」も行えるとベストだと考えています。
※新しいメンバーが加わった場合、各メンバーの能力を最大限発揮頂きながら会社全体の法務機能を最適化する事を目的に、柔軟に変更していく可能性も十分ございます。

【業務内容】
・新規/既存事業の契約法務(契約書作成・修正・指導・社内交渉) ※営業・企画と密に連携
・顧問弁護士対応
・リーガルチェックプロセスの継続改善
・営業・企画スタッフへの法務/コンプライアンスに関するナレッジ向上活動
・サービスリリースに伴う各種契約書面(利用規約等)の作成
 ※スキルに応じて契約書面のレビュー等だけでなく、時には経営管理のフロントとして
 事業部や経営層と密にコミュニケーションをとりながら業務を推進いただきます

【本ポジションの魅力ポイント】
(1)IT業界ならではのサービス・契約に関わりつつ、他業界への展開・新規事業の発展に寄与できる点
創業以来、弊社は、目の前のお客様や社会全体に対する”ITを活用した価値提供”を行っています。
現状、最も収益をあげているのはSaaS型で提供しているソフトウェアサービスです。主力事業である国内市場13年連続シェアNo1のMDM(PCやスマートフォンなどの端末管理)サービスや、AIによる画像解析サービスなどを提供しています。
加えて、本店所在地である佐賀県や佐賀市との繋がりを活かした行政DX案件などをはじめとする、いわゆる請負開発案件もあります。
ITと言っても様々な形態がある中、広範囲にわたるサービス・取引を経験することができるのは、このポジションならではの面白みです。
一方、直近では、他業界×IT(○○×IT)分野のサービスも伸長しています。
農業や建設など、IT化の余地がある業界に対して事業展開を行っています。
会社として、社会に対…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

吉積ホールディングス株式会社

広報・ブランディング担当【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
広報業務に加え、ブランディングに関わる新たな業務を作り出している最中です。
既存業務に加えて新しい業務も安定して実行するために組織を強化していきます。
海外法人も対象に業務を行うこともある為、グループ全体の成長に合わせて部署もスケールさせていきたいと考えています。

【職務内容】
・ブランディング(企画、立案、実施)
・ホームページや SNS の運用
・社外広報業務(PR、取材対応、事例取材記事作成、制作物のレビューなど)
・社内広報業務(イベント企画、社内報など)
・その他の広報業務(IR や採用など他部署と連携)
・知的財産権の管理

【具体的な職務内容】
以下のデザイン以外の部分全般に携わっていただきます。
※ご経験に合わせてご担当を頂きます。
■ブランディング
・施策の企画、実施
・KPI 測定(アンケート調査など)
・CSR や SDGs、DEI に関する取り組み
■社外広報業務
・メディアリレーション
・プレスリリースの作成
・取材対応
・子会社を含む社内の制作物のレビュー(ブランディング目線のチェック)
・吉積ホールディングスのコーポレートサイトの運用。

■社内広報業務
・従業員向けイベント企画
・社内報の作成(取材や記事紙筆等)

■他部署との連携をし活動
・IR:経営企画部
・採用:人事部
・CSR 等:総務部
・事業関連:各子会社のマーケティング担当や企画部門など

■知的財産権の管理
・商標等
・ロゴ等のデータ

■デザイン(デザイナーが担当)
・ブランディングに関わるデザイン全般
・ブランディング広告やプレスリリースのクリエイティブ制作
・コーポレートサイトや資料のデザイン
・グループ会社のデザインの監修(ガイドラインあり)

■その他
・市場リサーチおよび分析(外部サービス利用)
・ブランディングのための広告企画、運用(一部外注)
・取材に伴い写真や動画の撮影(一部外注)
・コンテンツの海外共有(翻訳は海外事業部と連携)
・危機管理広報、ガバナンス強化の取り組みなど

【働き方】
フルリモートを選択可能なので、居住地は日本国内ならどこでも可能です。
就業時間に関してもフレ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

【マネージャー】経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■オプティムとは
「ネットを空気にかえる」をミッションに、AI・IoTを中心とした先端テクノロジーを活用したソフトウェアサービスの企画・開発・運営を行っています。

■提供プロダクト・サービス概要
サブスクリプション型のSaaSビジネスや、独自研究開発のAI・画像処理/解析・自動操縦技術を搭載したWeb/Mobileアプリケーション開発、農業・医療・建設…などのあらゆる産業の第四次産業革命化を推進する事業を企画・開発しています。主にBtoBが多いですが、一部BtoCも展開(雑誌読み放題サービスタブホなど)しています。

■採用ポジションについて:
本ポジションは経理マネージャー候補の採用となります。
同社が展開する事業領域は多岐にわたり、ビジネスモデルも多様です。上場企業でありながら、既存事業の成長だけでなく日々新規事業の種が生まれております。
本ポジションの魅力は、事業部のニーズを丁寧にヒアリングしながら、経理の立場から事業部・経営層と密に議論を重ね、プロダクト・サービス開発を伴走支援し、事業開発・拡大をチームの一員として肌で感じられることだと考えております。
そうした事業推進を行うための「攻め」の経理をリードするマネージャーポジションを募集します。

【具体的な業務内容】
当ポジションでは、管理担当取締役の右腕として、下記の業務の推進と経理・財務部のチーム(※)をマネジメントをしていただきます。
まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。

・月次決算、四半期決算、年次決算
・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理
・会計方針の検討、監査法人対応
・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成
・業務プロセスの改善
・決算業務全般、など

※チーム体制:正社員4名、派遣社員2名の計5名。
 決算時には外部の専門家(税理士など)2名が参画し、計7名のチームとなります。

弊社の経理チームは事業部の経理に留まらず、子会社の経理も担い、会社・グループ全体のお金の流れを全体俯瞰し、多様なビジネスを支援できる立場として、経営層や事業責任者のパートナーとして距離も近く、日々の…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

法務総務リーダー候補(IPO準備/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景と業務概要
法務総務部門では、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務
・商事法務
・コンプライアンス等
・M&Aなど法務面でのコーポレートアクションの推進
・上記に関連する海外関連の業務

今回の募集は、M&Aや海外展開などコーポレートアクションが増える中で、今後の事業成長を見据えて法務総務業務を実務面から牽引いただける方を採用し、コーポレート部門としての機能向上を図るために実施するものであります。お任せする業務の範囲については、候補者様のご経験やご志向を踏まえて、面接のプロセスを通じて決定させて頂く予定です。

組織構成は、海外法務担当1名、国内契約法務担当1名、商事法務及びコンプライアンス担当1名、アシスタント1名となっております。


■現在の課題
東南アジアなど、従来の日本や中国以外でもデータ需要が伸びており、海外事業が拡大している中、国内においてはM&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、法務総務に求められる役割が増している中、実務面で法務総務業務を推進する役職者が不在です。

■期待する役割
法務総務部門の役職者として、上記目の前で起きている課題の解決の他、業務改善、チームマネジメントなど、チームの業務推進をご担当頂きます。リーガル・コンプライアンス機能が適切に発揮されてこそ上場に相応しい会社に変化できると考えておりますので、事業に対して受け身ではなく、主体的に役割を果たして頂くことを期待します。

【本ポジションのやりがい】
同社は上場前ですがすでに海外事業の比率が極めて高いため、IPO業務と海外業務を同時に携わることができるポジションです。
またM&Aなど大きなコーポレートアクションも予定しておりますので、ご興味があればより幅の広いキャリアを築いていくことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

【人事】中途採用/マネージャー候補(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中途採用ポジションでは、中途採用戦略の立案・実行を担当します。
経営企画部本部長の下、市場動向を分析し、当社の採用計画を立案し、各種の施策を実施。
戦略立案~実行まで高いオーナーシップをもって業務に従事いただけるマネージャー候補を募集します。

ご経験に応じて、担当いただく事業・職種などの一部ドメインから採用計画に基づいた各種採用戦略/施策の立案・イベント等の企画および実行、面接プロセスの運用、各種レポートの作成など採用全般を担当いただきます。

本ポジションは経営企画部本部長をはじめとする事業責任者や経営層・代表とも”人材・組織”という観点で直接議論する機会が多くあり、実務を通じてより高い視座・学びを得ることができるのが魅力です。

■募集背景
私たちOPTiMは、AIテクノロジーの研究開発、それを搭載したサービス・パッケージ開発、
そして産業全体のビジネスモデルを構築することで、各産業の課題解決に挑戦しています。

世の中の解決すべき課題の数以上に私たちは創りたいものにあふれており、それを創るエンジニアをはじめ、事業化を実現・加速する多様な職種の人材を当社の一員として採用していくことが企業戦略においての要だと考えております。
そうしたOPTiMの目指す姿に共感し、人・組織の観点から成長を支援する人事メンバーを募集します。

■中途採用チームの体制
経営企画本部長の下、
・中途採用マネージャー ※本ポジション
・中途採用メンバー:3名
・アシスタント:1名(派遣スタッフ)

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

新卒採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★年間100名規模の新卒採用に対する採用企画立案まで、裁量持った幅広いミッションです!

事業成長に伴う組織拡大のため、新卒採用に携わっていただく人事担当者を募集します。
当社の新卒採用活動において、数を集める採用だけでなく、カルチャーマッチを重視した採用戦略の立案から実行までご担当いただきます。急拡大に伴う事業/組織における課題に対して人事として貢献できることは多々あり、「組織貢献」に興味のある方には適した環境です。

【具体的な業務内容】
※お任せする内容は、ご経験・適性・加入時の状況を考慮し、都度柔軟に分担していきます。

■母集団形成(採用経路の選定~入社) 
・媒体選定、大学回り(現状希少) 
・外部パートナー・大学主催イベント出展準備・当日運営・プレゼンテ―ション・面談対応  
・インターンシップの企画・当日運営・プレゼンテーション
・自社主催の会社説明会や会社理解イベントの企画・当日の運営
・リファーラルリクルーティングの企画・運用 など

■選考対応
・ATSの選定・運用管理
・現場リクルーター施策の企画・運用
・KPI管理
・人事(オファー)面談対応、魅力付け、フォロー、進捗管理 など

■内定者対応
・担当内定者へのフォロー
・内定者フォローイベント、入社前研修の企画・当日の運営
・入社式の企画・当日の運営

■その他
・経営層と新卒採用計画人数に関するディスカッション・策定

【はたらく環境・はたらき方】
■組織について
・人財本部(60名強)のうち、採用部は23名おり、うちキャリア採用グループと新卒グループに分かれています。今回配属予定の新卒グループは、20代~40代のメンバー7名(リーダー1名/男性1名/女性5名※派遣社員含む)です。
・自主性を大事にする社風のため、メンバ内の意見交換が非常に活発です。また、3年以内の入社メンバが多いため、フラットでカジュアルな雰囲気です。

■働き方について
・入社1か月程度は引継ぎや関係性づくりのため出社を基本とする予定ですが、ゆくゆくは既存メンバーと同様にリモートワークの半々のハイブリットな働き方が可能です。
・また時期によってはイベント出展のため、直行直帰、土日出社も発生します(平日に…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

法務総務責任者候補(IPO準備/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、法務総務責任者として活躍頂ける方を募集致します。

■募集背景と業務概要
法務総務部門では、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務
・商事法務
・コンプライアンス等
・M&Aなど法務面でのコーポレートアクションの推進
・上記に関連する海外関連の業務

今回の募集は、M&Aや海外展開などコーポレートアクションが増える中で、今後の事業成長を見据えて法務総務業務の責任者候補を採用し、コーポレート部門としての機能向上を図るために実施するものであります。お任せする業務の範囲については、候補者様のご経験やご志向を踏まえて、面接のプロセスを通じて決定させて頂く予定です。

【組織構成】
契約法務担当2名、商事法務及びコンプライアンス担当1名、アシスタント1名となっております。

■現在の課題
東南アジアなど、従来の日本や中国以外でもデータ需要が伸びており、海外事業が拡大している中、国内においてはM&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、高度な法務総務業を推進する責任者候補が不在です。

■期待する役割
法務総務部門の責任者として、上記目の前で起きている課題の解決の他、責任者として高い視点から部門の方針立案から業務設計、チームマネジメントなど、部門の業務推進全般をご担当頂きます。リーガル・コンプライアンス機能が適切に発揮されてこそ上場に相応しい会社に変化できると考えておりますので、事業に対して受け身ではなく、主体的に役割を果たして頂くことを期待します。

【本ポジションのやりがい】
同社は上場前ですがすでに海外事業の比率が極めて高いため、IPO業務と海外業務を責任者として同時に経験できるポジションです。
またM&Aなど大きなコーポレートアクションも予定しておりますので、法務責任者としてのキャリアを築いていくことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

freee株式会社

リーガルスペシャリスト【働きがいある会社連続選出/上場/Sa

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リーガルのスペシャリストとして、契約法務・M&A・組織再編・新規ビジネスの実現に向けた法務的サポート等、freeeの成長をリーガルの観点から促進していただきます。また、発展途上の組織のため、freeeとしての新しいリーガル組織の在り方等を考え、実行するといった形で一緒に組織作りにも関わっていただきます。

【業務内容詳細】
・契約審査
・M&A・組織再編対応
・新規ビジネス検討サポート
・訴訟・紛争対応
・コンプライアンス:施策の立案と実行、社内研修等啓発活動、個別事案対応など
・知財戦略の立案・実行、知財管理、商標出願
・法務業務の効率化・高度化に向けた施策立案・実行
・freeeのプロダクトへのフィードバック等

【freeeのリーガルの特徴】
freeeの各プロダクトと密接にかかわり、法務的観点からスモールビジネスを安心して展開できる基盤作りに携わっていただくことが可能なため、一緒にサービスを作り上げている当事者としてのやりがいを感じることができます。

【キャリアについて】
freeeは今後もSaaSビジネス・FinTech領域で最先端の取り組みをしてまいります。
これらを支えるfreeeの法務だからこそ出来る経験が多くあり、様々な業務に携わりながらも専門性を高めて頂くことができます。また、拡大する組織の中で業務の効率化や仕組化において、革新的な取り組みが行えるのもfreeeならではで、早くから法務組織・人材のマネジメントにも関わって頂く機会があります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

購買管理【リーダー候補/新購買プロセスの構築・導入】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、購買管理(リーダー候補)職を担っていただきます。
商品・サービスの発注、原価計上、支払依頼、債務管理、月次処理の業務をチームリーダー候補として担当頂きます。
今後の業務として、新購買プロセスの構築・導入とともに、取引先選定・コスト削減交渉を担う新規メンバーとして参画して頂く予定です。

【募集背景】
サプライヤーに対する発注~支払依頼に関する日次・月次処理を通じ経営に直結する業務を担当しております。今後は、利益率・生産性を向上のため、購買プロセスを新たに建付け、新たな役割を共に遂行し、会社貢献頂ける人材を募集

【具体的な業務内容】
・発注に関する妥当性のチェック
・原価計上に関する妥当性のチェック
・財務部門への支払依頼
・債務管理(買掛金・前払金等)
・上記に関連する月次業務

【主な取り扱い商材】
・商品・サービス(機器、ライセンス、クラウドサービス等)
・外注(請負、準委任、派遣契約)

【今後追加でお願いする想定の業務】
・新たな業務プロセス/フローの構築、取引先選定、価格や取引条件の交渉等

【配属組織】
経営企画本部購買部購買管理グループ
マネージャー1名(40代)
メンバー4名(30代~60代)
派遣スタッフ4名

【キャリアアップ】
購買部は、収益向上のため、調達コスト削減をこれから本格的に始動する段階であり、立ち上げを自らリードして業務を推進する事が可能。
IT機器、ライセンス、クラウドサービス、業務委託等のIT商材に関する知識と価格交渉、発注、支払依頼といった購買調達業務経験を積むことが可能です。
また派遣スタッフが担当している日次、月次業務の指示、進捗確認、フォロー等のマネジメント経験も積むことが可能です。
将来的には購買部門の管理職、または購買部門の専門性を高めた専門職にキャリアアップを目指していただきます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

【人事】新卒採用(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用における各種イベント(合同説明会・インターンシップ他)の企画・実行、説明会における当社の説明、面接対応、内定者フォローなど一連の業務を担当いただきます。また、採用活動の分析~改善施策の提案も行っていただきます。

新卒採用の対象は主にエンジニア、総合職、バックオフィスとなり、バックグラウンドが異なる対象者に対して弊社の魅力をわかりやすく伝えていただくための高いコミュニケーション能力と企画力が求められるのが当ポジションの特徴です。

当社の人事チームは自身のポジションを問わず、経営企画部本部長をはじめとする事業責任者や経営層・代表とも”人材・組織”という観点で直接議論する機会が多くあり、実務を通じてより高い視座・学びを得ることができるのが魅力です。

■募集背景
私たちOPTiMは、AIテクノロジーの研究開発、それを搭載したサービス・パッケージ開発、
そして産業全体のビジネスモデルを構築することで、各産業の課題解決に挑戦しています。

世の中の解決すべき課題の数以上に私たちは創りたいものにあふれており、それを創るエンジニアをはじめ、事業化を実現・加速する多様な職種の人材を当社の一員として採用していくことが企業戦略においての要だと考えております。
そうしたOPTiMの目指す姿に共感し、人・組織の観点から成長を支援する人事メンバーを募集します。

■新卒採用チームの体制
経営企画本部長の下、
・新卒採用マネージャー:1名
・新卒採用メンバー:4名(うち業務委託1名) ※本ポジション
・アシスタント:1名(派遣スタッフ)

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

コーポレートブランディング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営層や他部門と密に連携し、当社のコーポレートブランディングの方針策定から、主要指標の設定、認知向上に向けた施策実行までを一気通貫でご担当いただきます。年間数億円以上の予算を用い、当社の製品が提供する価値や、組織のコンセプトについて世の中から認知を獲得しつつ、定量的な効果検証も交えて、事業と採用に対して貢献いただきます。

【具体的な業務内容】
・コーポレートブランディング/採用マーケティング領域の戦略立案、実行、検証
・社内メンバーや外部パートナー企業との折衝業務、協力会社のディレクション
・オンライン/オフラインイベントの企画運営
・TV/新聞/雑誌/オンライン等の広告の企画

【組織/チーム】
広報/PRチームは数名の日本人メンバーから構成される少数精鋭のチームであり、現在は部門長がマネージャーとして直接関与しています。お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ネクスタ

管理部責任者/IPOを見据えた経営管理【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
私たちは製造業の現場を効率化し生産性を改善する、製造業DXのSaaS事業を展開する関西発スタートアップです。現在は2020年代中に上場を目指し、グローバルテック企業となるまで事業を成長させていくフェーズです。
将来的な株式上場(IPO)を見据えた管理体制全般の整備をリードして頂きます。

【職務内容】
・管理部メンバーのマネージメント
・経理・財務、その他内部管理業務の整備・運用
・各種規程・業務フローの整備、運用(社内への浸透・定着施策の立案も)
・経営管理(予算統制など)業務の企画・運用

【魅力】
・IPOを見据えたガバナンス体制の構築、内部統制、IT全般の統制、業務プロセスの統制、予算統制など、必要となる仕組みづくりを牽引する、他にはない経験を積むことができます。

・社長直下の組織であることから、より経営に近い立場で意思決定することができます。

【求める人物像】
・当社のミッション・バリューに強く共感できる方
・自ら課題を発見し、解決に向けて部門をリードできる自発性をお持ちの方

*大阪勤務:リモートを組み合わせたハイブリット勤務
*東京勤務:本社が東京のためリモートをメインとしていただきながら、月に数回大阪に出張していただきます

勤務地 東京都中央区八重洲
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIinside株式会社

IT監査・IT統制担当【上場企業/フルリモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、IT監査・IT統制の担当を担ってい頂ける方を募集いたします。

■所属チームのミッション
- 内部統制報告制度(J-SOX評価)の評価
- 経営目標の達成に貢献するリスクの抽出および業務監査の実施
- 経営に資する内部統制の構築と改善、ガバナンスの向上
- IT部門が主導しているITガバナンスの整備・構築における助言、改善
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの維持・改善


■職務内容
- 内部統制報告制度におけるIT全般統制・IT業務処理統制の評価(J-SOX評価)
- 業務監査(主にITの領域)の実施
- 社内の各プロセス(主にソフトウェア開発、管理プロセス)におけるITガバナンスや内部統制の整備・改善・アドバイザリー業務等
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの内部監査
- 経営層・監査法人等に対するIT関連の報告および折衝

■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業のCEO直下のチームで、内部監査の立場から経営陣へ積極的に内部統制やITガバナンスの構築・改善の提案を行い、健全かつ効率的な会社経営の実現に直接貢献できること
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、勤続年数に関わらず短期間での昇進を含めた様々な可能性があること
- AI-OCR市場では国内シェアNo.1の安定事業基盤を持ち、その上で新しい事業領域に挑戦しているため、安心して多様なことにチャレンジしていただけること
- AIをプロダクトとして開発、販売する企業において複数の監査を担当することにより、汎用的かつ専門性のあるITの監査スキルや統制評価スキルを磨くことができること

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

内部統制/内部監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Internal Audit Section(内部監査セクション)にて、内部統制(J-SOX)および内部監査に関する業務に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■内部統制(J-SOX)に関する業務
・内部統制評価(J-SOX)の年間基本計画立案
・内部統制文書化(業務記述書、RCMの作成・更新、レビュー)
・全社統制、決算全般統制、業務プロセス、IT全般統制の評価および評価結果の取り纏め
・内部統制上の不備改善のモニタリング及びフォローアップ
・内部統制報告書の作成
・上記各業務における関係各部門、監査法人との折衝
■内部監査に関する業務
・内部監査の年間基本計画立案および内部監査の実施
・監査対象部門への改善提案およびフォローアップ
・監査役との協議およびコミュニケーション

【募集背景】
2019年に東証マザーズ(現:東証グロース)に上場してから3年目を迎え、上場後も堅調に成長を続けており、今後の更なる事業拡大と組織拡大を見据え、内部統制および内部監査機能の強化を図るべく新たなメンバーを募集をしています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社夢テクノロジー

就業管理部門チームマネージャー(勤怠処理/請求業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社から顧客企業へ派遣している技術社員の就業管理や請求業務を中心とした、事務業務全般をプレイングマネージャーとしてお任せします。

【採用背景】
部門責任者の兼任業務解消のため
配属予定となるセクションマネージャーは現在他セクションのマネージャー業務及び就業管理本部の次長を兼任している状況です。この兼任状況解消につけてチームマネージャーを募集致します。

【具体的な職務内容】
■派遣就業スタッフの勤怠管理
■請求書作成、発送業務
■勤怠関連の問い合わせ対応
■給与確定のための勤務時間、各種手当の算出
■そのほか問い合わせメールへの対応
■メンバーマネジメント
など

【期待している役割】
まずはプレイヤーとして業務の実態を把握、可視化し、業務改善などをお任せします。その後、課長クラスと連携しつつメンバーの目標達成をサポートしていただきたいと考えております。

【将来的には】
ご経験と能力に応じて、セクションマネージャー・課長クラスのミッションにステップアップいただくことを期待しております。成果を残せばそれに応じた役割をお任せする環境は整っております。

【配属予定】
事業統括本部 就業管理部 第1就業管理セクション 30名程度

・第一就業セクション:東京近郊 ★こちらのチームマネージャーを担当頂きます★
・第二就業セクション:地方
・第三就業セクション:経営統合先
・第四就業セクション:改善部隊

【レポートライン】
GM→SM→本ポジション→スタッフクラス

【役職定年・再雇用】
役職定年がありません。
定年は65歳まで雇用延長可能
65歳以上は契約社員となりますが賞与分が減るイメージで、
大手と比較し大きく年収が減ることはございません

【オープンアップITエンジニアの魅力】
■2023年に日本マーケティングリサーチ機構が実施したインターネット調査にて
・未経験からキャリアアップできる会社 No.1
・最先端のIT研修が受けられる会社 No.1
・市場価値の高いスキルが身につく会社 No.1
上記3部門の第一位を獲得しました!

■エンジニアを3年後に5000⇒10000人に拡大
業界トップリーダーを目指すために企業規模・エンジニア在籍数を増やしていきます。そのために…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加賀電子株式会社

総務【東証プライムの業界TOP商社/在宅可/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
総務担当として、将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
幅広い総務業務に携わる機会があり、お任せする業務は過去のご経験を考慮し、ご活躍いただける場を用意いたします。

【業務詳細】
ご経験に合わせて下記の業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・資産管理(不動産、携帯、社用車など)
・備品管理
・株主総会対応
・社内行事の企画・運営
・文書管理など
上記以外にも過去のご経験に合わせて業務をアサインいたします。
活躍次第でスキルアップのために様々な業務をお任せいたします。

【組織構成】
総務部は10名で構成されています。
課長(45歳)、メンバー9名
平均年齢は30歳中盤~後半

【就業環境】
月平均残業5~20時間程、テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割の交代出社でリモート環境を継続しています。

【採用背景】
企業規模拡大に伴う増員となります。
1人1人にかかる工数を削減し、業務をローテーションできるような動きを取り入れております。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

人事・労務担当~メンバークラス~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社の拡大に伴う社員数の増加により、健全な会社運営のために給与計算や福利厚生、安全衛生等の実務を正しく安定的に行う重要性が高まっています。
本ポジションでは、給与計算や福利厚生、安全衛生等の実務を通じて人事業務の基盤を支えることができる方を募集しています。

人財部長以下、社員課は9名の社員で業務を行っており、会社の成長による増員募集となります。
労務の幅広い業務を経験できるため、労務に関するスキル・経験を幅広く身につけていただくことができるポジションです。
※ゆくゆくは能力やご希望を踏まえて、制度設計など人事業務の中で活躍の領域を少しずつ広げていただくことを考えています。

【仕事内容】
給与計算/社会保険に関する実務
安全衛生の推進(産業医との連携、定期健康診断・ストレスチェックの運用など)
人事関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
※ご経験や適性に応じて上記の内、一部業務をご担当いただくところからスタートします。経験が浅い方でも、グループメンバーがしっかりサポートしますのでご安心ください。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイレット株式会社

総務担当【KDDIグループ/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の総務担当として、下記の職務を中心に総務全般の業務に従事いただきます。

【職務内容】
■災害対策(BCP)
■SDGs推進
■オフィス管理、衛生管理
■社内イベントの企画運営

【配属組織】
コーポレート統括本部ー総務チーム(2名在籍)

【働く環境】
■2022年10月に新設されたばかりの部署で、風通しの良い雰囲気で裁量を持って取り組めます!
■分からないことや困った時は先輩社員にすぐ聞ける環境のため、安心して業務遂行ができます!
■週1回程度の出社となります。

【特徴】
■成長スピードの速い業界の中で、経営に近い視点で会社づくりに携わることができます。
■全社横断で関わりを持つことができます。
■主体的に業務に取り組み、+αの付加価値を提供できる人は、個人のやる気次第で活躍の幅を広げることができます。

【社内の雰囲気・カルチャー】
1年間で約100名の社員が入社している、とても成長スピードの速い会社です。社員が安心して働くことのできる環境づくりのため、会社成長と共に社内体制も柔軟に変化させることが必要です。コーポレート統括本部では「社員が気軽に相談できる部署」であり続けるために、チーム内ではもちろん、社内全体とのコミュニケーションを大切にしています。設立19年目と、比較的若い会社であり、またKDDIグループの子会社であるため、ベンチャー気質と大手の資本の両方を兼ね備えています。風通しが良く、ベンチャーらしいフラットな雰囲気も特長です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

BtoCマーケティング/ヘルスケア(フォーネスライフ社出向)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、ヘルスケア領域におけるB to C マーケティング職の募集を致します。

【採用背景】
本求人はフォーネスライフ社への出向を前提としたポジションです。
そのフォーネスライフ社の更なる組織強化のために、この度メンバーを募集いたします。
※フォーネスライフ社はNECソリューションイノベータの完全子会社です。

【業務内容】
フォーネスライフ社のB to Cマーケティング担当として、以下業務内容をお任せいたします。

・集客のためのプロモーション、SEM、コンテンツ企画
・各種ソーシャルメディア、Webツールを活用したマーケティング
・サイト制作・開発ディレクション、UI/UXの改善
・デジタルマーケティング領域を中心とした顧客体験設計
・データ収集・分析・可視化、最適なチャネルやタッチポイントを通じた戦略的な顧客コミュニケーション
・EC関連の戦略策定、実行
・MA導入、運用
・Google Analyticsでの分析、レポーティング、データ管理
・TVパブリシティ獲得のためのPR業務

まず最初にお任せする業務は新規顧客獲得の為の施策(プロモーション、SEM、コンテンツ企画)を想定しています。その後、ご希望と適正に応じて業務の幅を広げていただきます。
※当社パブリック事業ライン デジタルヘルスケア領域におけるB to Cマーケティング業務にも携わっていただく想定です。

■商材一例■
フォーネスビジュアス
(NECグループ発:疾病リスク予測検査×ICT・AI)
https://foneslife.com/service/diseaserisk_measurement/
米国パートナーのバイオ技術と、同社のICT・AI技術で、疾患リスクを高精度に予測し、
一人ひとりへの最適な介入を支援するヘルスケアサービスを提供します。
世界トップクラスの技術である、少量の血液成分から、7,000種類のタンパク質を測定する技術と、
それらを見える化・解析するIT技術を組み合わせ、競合優位性の高いサービスを展開。

【組織構成】
チーム構成は本部長1名、シニアマネージャーが3名、メンバーが6名で、男女比は5:5。

【本…

勤務地 東京都中央区日本橋本町
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ロックオン

FP&A・IR担当/経営企画【東京/大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載



■経営企画部にてFP&AとIRを担当するメンバーを募集します。

成長戦略を実現するため、CEOやCFOなど経営陣の意思決定を支援し、事業運営の推進を担っていただきます。

業務は予算編成、予実管理、見込管理などの管理会計業務をメインに、決算説明資料の作成や適時開示業務等のステークホルダーとのコミュニケーションに関する業務まで、経験に応じて幅広く業務を行って頂きます。

【配属先】
経営企画部

【主な業務】
■FP&A業務
・年度予算の編成
・予実管理、見込管理
・プロダクト/グループ会社支援(収益性、採算性の管理)

■IR業務
・適時開示業務
・決算説明資料作成
・決算説明会運営
・各種問い合わせ対応
・その他IR関連業務

■その他関連業務
・機関会議事務局
・その他社内業務合理化の企画推進

【仕事の魅力】
・会社の舵取り役として、経営に近いポジションで活躍することができます。
・全社目線での経営課題への取り組み、予算策定・管理、グループ会社との情報連携、社内外ステークホルダーとのコミュニケーション等幅広い業務を担当しており、主体的に行動することで多くのチャレンジの機会があります。

【働くイメージ(体制)】
経営企画部は部長含め、全員で3名の部署です。
CFO直属組織のため、経営を学びたい人には最適な環境です!
IR業務はメインプレイヤーとしてお任せし、FP&A業務は他のメンバーのサブとして担っていただく予定です。
出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワーク体制を推奨しております

勤務地 東京都千代?区有楽町2-2-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスシステムインテグレーション株式会社

【プライム上場グループ】財務経理マネージャー候補/リモート有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※当該求人について、初めの配属先はグループ会社(ネットスター株式会社)への出向から対応いただき、現状いらっしゃる2名のマネジメントをお願いいたします。
将来的には同社本社の経理課でのマネジメント職を想定しております。

【会社概要】
インターネット・アクセス・マネジメント(IAM)をコンセプトに、セキュリティ製品・サービスを自社開発する開発専門企業です。 インターネットのURLフィルタリング製品の開発、WEBサイトデータベースの収集・提供サービスでは国内Topシェア。







・プライム上場グループ子会社
・設立:2001面4月2日
・資本金:8000万円
・売上高:3億~10億
・従業員数:152名
・グループ会社:6社

【募集背景】
事業規模拡大による増員になります。
ネットスター株式会社における経理課メンバー2名を統括していただくマネージャーを募集しております。

【組織構成】
ネットスター株式会社における管理部は社長直下組織となります。
管理部5名体制の中で経理/財務/経企/管理会計等に役割が分かれており、今回は経理2名の取りまとめをいただきます。
社長直下となりますため、ご志向性に合わせ財務経理だけではない幅広い業務をお任せする想定です。

【職務内容】
グループ会社における財務経理の取りまとめ。
及び将来的には全体の財務戦略の策定と実行において中心的な役割を果たします。
戦略的な方針策定をはじめ、予算管理、監査の対応など、裁量を持ちながら幅広い業務を担っていただく想定をしております。

具体的には・・・
■経理業務(制度会計、管理会計、税務)
 ・月次・四半期・年次決算とりまとめ
 ・連結決算・子会社側でのとりまとめ
 ・税務申告・税務調査対応
※以下ご志向性に合わせてご相談
■財務報告に係る全社全般統制(内部統制)で定められた事項の維持・改善
■経営企画業務(ALSI経営企画部との連携)
 ・経営陣、事業企画側と連携して方針等を策定、推進する業務
 ・中期経営計画、短期経営計画の立案、推進
 ・業績管理(全体、事業・製品)の推進

【働き方】
出社(40%)・テレワーク(60%)の勤務体制としております。
テレワーク時は…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ポスタス株式会社

法務マネージャー候補【パーソルGPの安定性/裁量抜群】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PERSOLグループで急成長の自社サービスを展開する、同社にてメインの法務担当者としてご活躍いただきます。
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2020年にポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。
会社としての基盤を作っているフェーズのため、法務対応・制度設計/運用・社内コミュニケーションがメインミッションとなります。

【職務内容】
・締結する契約書の審査、作成(販売代理店契約・業務委託契約・アライアンス契約・NDA等)
・社内規程の作成や改定、コンプライアンス業務
・新サービス領域に対し、法務的助言や法的観点からのレビュー
・商標特許/知的財産権に関する対応
・個人情報保護法制に関する法務的助言および法的観点からのレビュー
・既存の社内規程を踏まえたコンプライアンス業務や、内的・外的要因を踏まえた社内規程の作成や改定
・訴訟対応、トラブルへの法務面からの対応支援
※イメージ:契約書の作成6割、規約の改定1割、コンプライアンス業務3割の業務割合になります。
※プライバシーポリシーに関する業務も発生いたします。
※ホールディングス法務、中核会社法務とも相談ができるため、すべて実現できる必要はございません。

【組織構成】
経営管理統括部12名 ※2024年4月時点
・内部監査1名
・法務2名
・ガバナンス2名
・財務/経理3名
・経営管理2名
・請求2名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

法務リーダー候補【プライム上場/フレックス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
今回募集となる部門は、グループを統括するホールディングカンパニー内の内部統制を含む法務コンプライアンス部門となります。
積極的なM&Aと子会社設立により、急速に規模が拡大している当社グループにおいては、東証1部上場企業(2022年4月からプライム市場)として、海外を含む適正な法務体制の構築、国内外におけるコーポレートガバナンス体制の構築に伴う諸手続き対応、内部統制の整備・運用評価の実施、そしてコンプライアンスの強化が急務となっております。
特に急成長しているデジタルマーケティング領域を中心に今後もM&Aには積極的に取り組んでいくほか、プライム市場上場企業としてのコーポレートガバナンス体制の確立や個人情報保護など業務範囲も広がっているための体制強化です。

【職務内容】
このポジションでは主に以下の業務を担当していただきます。
■日常的な審査対応から締結プロセス管理まで対応する契約マネジメント業務
■国内外の関係部署、グループ会社からの法務相談対応、研修の企画実施
■取引上のトラブル、訴訟事案等への対応、及びそれに伴う法律事務所との連携

※以上のような契約法務実務をメインに担当いただきつつ、
将来的には下記の領域にも範囲を広げていただくことができます。
■JIS Q 15001対応をはじめとするデータプライバシー法制対応、体制構築支援
■株主総会、取締役会等の会社の各種機関の運営
■M&A等の重要取引における法務DD、契約起案、交渉サポート等
■リーガルテックを活用した新たな社内業務フローの構築
■新規事業のスキームに合わせた法令リスク調査、契約書作成、知的財産権取得等の業務 
■その他、企業法務全般

【このポジションの魅力】
・成長期の会社特有のスピード感で、数多くの案件に対応して経験を積むことができます。
・部門で扱っている仕事の幅が広い為、新しいことに積極的にチャレンジすることも可能です。

【組織構成】
法務部長1名、社員5名(うち1名が監査担当)

【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルト…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

MS&ADシステムズ株式会社

DX企画・推進担当PL/PM候補【自社内開発/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
DX潮流の強まりを受け、関連本部所管のデジタル案件が増えている中、今までは外部のパートナー企業へ依頼しておりましたが、今後3年かけて同社の開発力を強化し、内製化を進めていく方針です。そのため、自らの開発経験や知見、ノウハウを武器に、DX推進の中心人物として活躍することができる人財を求めています。
べーパーレス化や業務プロセス改革などのDX推進案件から、新技術や外部企業連携によるデータを組み合わせながら、新しいビジネスを作っていくことにも携われるチャンスがあります。

【職務内容】
■関連本部所管のデジタル案件(アジャイル開発等)推進のアドバイス支援
■クラウドを用いたシステム基盤の運営・改善支援
■デジタル人財育成施策(研修・人財認定制度)の立案・運営
■デジタルを活用した業務効率化の案件の立案・推進

【配属先】
コーポレート本部 > DX推進室
※DX推進室は2022年度に立ち上がった組織であり、現在7名のメンバーが所属しております。ほとんどのメンバーが開発業務と兼務をしている状況です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

購買管理【リーダー候補/新購買プロセスの構築・導入】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、購買管理(リーダー候補)職を担っていただきます。
商品・サービスの発注、原価計上、支払依頼、債務管理、月次処理の業務をチームリーダー候補として担当頂きます。
今後の業務として、新購買プロセスの構築・導入とともに、取引先選定・コスト削減交渉を担う新規メンバーとして参画して頂く予定です。

【募集背景】
サプライヤーに対する発注~支払依頼に関する日次・月次処理を通じ経営に直結する業務を担当しております。今後は、利益率・生産性を向上のため、購買プロセスを新たに建付け、新たな役割を共に遂行し、会社貢献頂ける人材を募集

【具体的な業務内容】
・発注に関する妥当性のチェック
・原価計上に関する妥当性のチェック
・財務部門への支払依頼
・債務管理(買掛金・前払金等)
・上記に関連する月次業務

【主な取り扱い商材】
・商品・サービス(機器、ライセンス、クラウドサービス等)
・外注(請負、準委任、派遣契約)

【今後追加でお願いする想定の業務】
・新たな業務プロセス/フローの構築、取引先選定、価格や取引条件の交渉等

【配属組織】
経営企画本部購買部購買管理グループ
マネージャー1名(40代)
メンバー4名(30代~60代)
派遣スタッフ4名

【キャリアアップ】
購買部は、収益向上のため、調達コスト削減をこれから本格的に始動する段階であり、立ち上げを自らリードして業務を推進する事が可能。
IT機器、ライセンス、クラウドサービス、業務委託等のIT商材に関する知識と価格交渉、発注、支払依頼といった購買調達業務経験を積むことが可能です。
また派遣スタッフが担当している日次、月次業務の指示、進捗確認、フォロー等のマネジメント経験も積むことが可能です。
将来的には購買部門の管理職、または購買部門の専門性を高めた専門職にキャリアアップを目指していただきます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

内部監査・コンプライアンス※マネージャー候補【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。

【募集に至った背景】
今回募集となる部門は、グループを統括するホールディングカンパニー内の内部統制を含む法務コンプライアンス部門となります。
積極的なM&Aと子会社設立により、急速に規模が拡大している当社グループにおいては、東証1部上場企業(2022年4月からプライム市場)として、海外を含む適正な法務体制の構築、国内外におけるコーポレートガバナンス体制の構築に伴う諸手続き対応、内部統制の整備・運用評価の実施、そしてコンプライアンスの強化が急務となっております。
特に急成長しているデジタルマーケティング領域を中心に今後もM&Aには積極的に取り組んでいくほか、プライム市場上場企業としてのコーポレートガバナンス体制の確立や個人情報保護など業務範囲も広がっているための体制強化です。

【お任せしたい職務内容】
■国内外のグループ各社の内部監査の企画と推進
(リスクアセスメントの実施、監査計画の策定、監査品質の改善)
■月次、四半期決算時の実査対応
■監査等委員会の運営事務局(社外取締役とのコミュニケーション連携)
■その他GDPR対応、J-SOX対応など
■リスクマネジメント委員会の企画運営
■BCPの策定と推進
■個人情報管理などの企画推進・チームマネジメント

現在は便宜上コーポレート本部長が兼務で内部監査を実施しておりますが、客観性を担保して不正や浪費を防止し、また財務報告の信頼性向上や組織の効率性改善への寄与といった本来果たすべき機能を強化すべく、経験と実務力双方を兼ね備えた方を求めます。

【組織構成】
法務部長1名、社員5名(うち1名が監査担当)

【このポジシ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

財務(トレジャリー業務)担当/東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
財務本部 財務部にて日立ハイテクグループ全体のトレジャリー業務をお任せします。
<具体的に>
[1] 資金業務
・資金ポジション管理・会社間融資貸借業務
・資金会計(計画策定・決算業務)
・連結資金状況の分析と提案(制度改革等)
└TMSシステムを活用し連結ベースで各社の資金情報の可視化を予測が可能なまで高度化を目指しております

[2] 為替業務
・為替ポジション管理・ヘッジ実行(通貨別のBSチェック)
・為替リスク分析業務と提案(制度改革等)
└TMSシステム(*)を活用し連結ベースで、エリア別の通貨・為替リスクを可視化の実現を目指しております。
*)TMS:Treasury Management System

[3] 金融機関渉外・リレーション
・為替取引、予約の申し込み
・予算上の為替レート決定のため、銀行から為替情報を取り寄せ、分析し、レートを決定
・送金対応
・国内外や銀行規則の改定
└社内は営業部、経理部、業務部、社外は各金融機関(グローバル)と関わりが深く複数関係者との折衝を行いながら業務を推進していただきます。
└近年では海外グループ会社が増加しているため、制度設計やルールの浸透を目的として海外会社とのやり取りも増えています。

【配属組織について】
<組織構成>
・財務部:10名(内訳 部長1名 専門部長1名 課長1名 主任1名 担当6名)

・トレジャリー業務担当:3名(20代前半 1名、20代後半 2名)
(*トレジャリーのオペレーションはシェアド組織(20名の人員規模)へアウトソース化しています。
財務部では主にトレジャリー業務の制度・企画設計、分析業務を中心におこなっております。)

<財務部のミッション>
当部署がヘッドクォーターとしてグループ会社連結で財務状況の可視化、業務の標準化、財務分析の分析・提案を行うことを目指しています。海外現法を含めた資金の透明性、可視化を実現させ為替管理も含めた財務ガバナンス強化も図っており、その第一ステップとなる「財務状況の可視化」は現在進行中で、次なるステップである「業務の標準化」「業務の高度化」も今後進めていきます。定型業務はSSC(シェアドサービスセンター)化し、全社レベルで…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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