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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
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気になる

スタンレー電気株式会社

【東京/在宅可/プライム上場】人事制度策定・評価制度企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
労働人口減少が進む中、同社はさらに成長を続けるために、デジタルトランスフォーメーション(DX)による業務効率化とともに、成長し続ける人材の確保とエンゲージメント向上が必要不可欠です。同社は、データ人事を駆使した戦略的な人材管理を行い、さらに日本型人事制度をジョブ型へ転換し、年功序列を排除した抜擢型制度に移行しています。これにより、企業価値向上に直結する人事戦略の立案や制度改定、DX推進を担っていただける方を積極的に募集しています。

【業務内容】
人事企画課で担当いただく業務は以下の通りです。
※どの業務をご担当いただくかは、これまでのご経験を踏まえた上で、面談にて相談させていただきます。

具体的に:
・人事制度改定(雇用・報酬・採用・教育制度などの企画)
・タレントマネジメントシステムの再構築(スキル管理/後継者育成管理の全体設計/システム運用企画/サクセッションプランなど)
・全社組織体制管理(組織改正案の作成/異動管理)

【入社後の中長期的なキャリアパス】
人事部門内でさまざまな業務をローテーションで経験し、人事のスペシャリストとしてのキャリアを積むことができます。
また、自己啓発支援制度が整っており、人事業務を経験した後は、他の管理部門への異動も可能です。これにより、人事以外の分野でのキャリア形成も支援しています。

【配属部署】
人事部 
┗人材開発課 
┗人事課
┗人材企画課 ★配属先予定
※企画課は人事制度改定、評価制度運用および改定、雇用管理、キャリア採用を担っている組織

【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有(週1~2回程度)
・外出:あり(担当業務により、別拠点への外出が発生する可能性があります)

【仕事の魅力】
■経営と密接に関わるポジション
同社人事部は経営直轄の組織で、経営層と直接コミュニケーションを取る機会が多いため、経営の意図をしっかりと理解し、企業戦略に基づいた人事戦略を実現することができます。
■会社の根幹を支える
社内での制度改定やシステム変更を担当するため、「会社を変えていく」という貴重な経験を積むことができます。変革の瞬間に立ち会い、自らの手で新しい仕組みを作り上げる充実感を感じられます。
■裁量の大きさとフラットな風土
組織…

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

知的財産/特許関連業務/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
車載アンテナの長年培った技術を駆使し次世代の車載通信を支えるアンテナシステムを開発・提案し続けてきた同社において知的財産担当として国内外の特許関連業務において幅広くご活躍いただきます。

【具体的には】
・国内外の特許出願、権利化業務
・権利活用、他社特許対応業務
・知財情報解析
・知的戦略立案
・社内知財啓蒙活動

【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり(出社割合50%)
※業務に慣れるまでは出社がメインになります。

【組織構成】
技術本部 知的財産部11名
部長 1名 課長 1名  担当 9名

【同社の社風】
会社の雰囲気はアットホームで従業員を非常に大切にする風土です。また、500名規模の会社で多角的な事業展開を行っていることもあり、良い意味で各組織が小さく、風通しの良い風土を持っています。また当社は中途採用での技術者が多い点が特徴です。様々な企業出身者がいるため、入社当初も打ち解けやすい環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

法務・コンプライアンス(日本マスタートラスト信託銀行へ出向)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産管理専門信託銀行におけるコンプライアンス・法務業務

【主な業務内容】
■AMLにおけるリスク評価の定期的・随時の見直し
■リスク評価を踏まえたリスク低減措置の実施
■法令遵守に関する企画・立案および統括
■法令等遵守態勢整備・研修等(AML対応を含む)のコンプライアンス業務
■法務に関する助言・指導援助・調査研究
■訴訟管理・弁護士相談等の法務業務

【組織構成】
・業務管理部
ー法務コンプライアンスチーム約15名 ★今回の配属先を想定しております。
ーリスク管理チーム約10名

【採用背景】
・リスク体制高度化に向けた増員

【入社後のキャリアイメージ】
・AML業務のご経験者はまずはAML領域業務に従事頂き、ゆくゆくはAMLにおける企画・管轄業務や、コンプライアンス領域など幅広く業務をご担当いただく想定です。
・法務コンプライアンス分野をご経験の方はAML以外の法令に関する業務に携わって頂き、幅広く法務・コンプライアンス業務にご従事頂く想定です。

【キャリア形成】
入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、法務・コンプライアンス業務を担当いただきます。その後は、ご経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。
<例>
・三菱UFJ信託銀行で法務・コンプライアンス業務を担っていただく等

【ポジションの魅力】
・日本一の金融グループであるMUFGグループの中でも受託財産部門に位置する同社は、業容拡大しており、より成長が見込まれ資源投入される方針です。同社のみならず三菱UFJ信託銀行と情報交換し、ノウハウが得られる環境が整っています。活躍できるフィールドを広げることが可能です。
・AML業務に関しては、グローバル水準のAMLを目指し同行ではコンプライアンス領域の高度化が急務となっております。これまでの金融業界でのAML経験を活かし更なるキャリアアップを望む方お待ちしております。

■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が70…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

人事(採用・人材開発領域)|安定性・働きやすさ◎・離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事部の人財開発部門にて、新卒およびキャリア採用、ナブテスコグループの研修に関する業務をお任せいたします。

<具体的な業務内容>
採用業務:採用専用管理サイトなどを活用した採用活動の補助業務
研修業務:社内・グループ研修に関する運営管理
新卒・キャリア向けWEBサイトの制作や修正等

【仕事のやりがい・魅力】
・採用や研修業務を通して社員の人財育成を支援しながら、自らの自己成長も可能
・自分たちの取り組みが、入社への応募者や研修を受ける社員に影響を与えることが多いため、常に市場を先取りした情報収集と自己研鑽が行える環境である

【配属】
人事部 人財開発グループ

【職場環境】
残業時間:月平均20時間程度
出張:基本なし
有給取得率:約80%
フレックスタイム制度:あり(フレキシブルタイム5:00~11:00/13:45~22:00、コアタイム 11:00~13:45)
在宅勤務制度:あり

【職場の雰囲気】
・幅広い年齢層の社員が在籍しており、個々に担当業務をもちながら一つの業務を2~3名体制で進めている
・明るくオープンでコミュニケーションも活発で、ミーティングが頻繁に行われ、課題解決のための活発な意見交換とスピーディーな意思決定を行っている
・ワークライフバランスも円滑に実施

【キャリアパス】
将来的には本社だけでなくカンパニー部門も経験し、人事総務領域全般の幅広い知識と高い専門性を有したキャリアを積んで将来のマネージャーに育成予定

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。

~事業優位性~
■各分野に欠かせない基幹部品で多数…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

法務【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織規模の拡大に伴い、各部署と連携してコンプライアンスのより一層の強化に取り組んでおります。
現在、法務グループには弁護士を含む9名(部長1名+メンバー8名)が在籍しておりますが、事業規模や人員の拡大に伴い、法律相談対応やコンプライアンス対応の需要も増加しているため、法務部門をより一層強化するべく、主に法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務を行ってくださる方を募集いたします。

【業務内容】
・各部署からの法律相談(労働法、個人情報保護法など)
・新規事業のリーガルチェック
・コンプライアンス啓発活動の企画・運営(研修など)
・契約書のレビュー及びドラフト
・株主総会・取締役会その他の会議体の準備・運営
・トラブル等のインシデント対応
・商業登記申請業務
・その他ガバナンスを含む企業法務全般

【ポジションの魅力】
・同社はスポットワーク業界を代表する存在として急成長しており、新規事業や取引が数多く生まれています。さらに、面接や履歴書不要ですぐに働けるスキマバイトのマッチングサービスは新しいビジネスであり、職業安定法の適用を受ける規制業種でもあるため、法務が事業に直接的に関与する機会が多く、スキルアップの機会が豊富です。ビジネスを展開していく上で新しい法的論点が生まれることも多いため、法的思考力や問題解決力が培われます。

・将来のマネージャー候補として、当社の法務業務に幅広く関わることができます。

・同社の法務グループには9名が在籍(20代〜30代が中心)しており、お互いに協力し合って日々の業務を遂行しています。また、経験豊富な弁護士が2名在籍しており、未経験の分野でもOJTを中心とした丁寧なサポートを行っています。

・業務に必要な法律書籍等は都度会社で購入することができます。また、法律書籍のサブスクサービスも導入しているため、自費でリーガル調査を余儀なくされることはありません。

・電子契約やAIによる契約書審査、契約書管理システムなど、リーガルテックを積極的に取り入れています。

・リモートワークとフレックスタイム制を導入しているため、働き方はとても自由です。週3日の出社が原則ですが、家庭の事情に応じて出社頻度を調整す…

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セグエグループ株式会社

【プライム上場企業/リモート可】法務・リスク管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では、M&Aを進める中で法務リソースの強化を図りたいと考えています。現状では、ジェイズコミュニケーションの法務担当者が兼務で対応している状況であり、セグエグループには法務専任の方がおりません。
そのため、法務専任のポジションを設けることで、リソースの充実を図りたいと考えております。

【会社概要】
東証プライム市場上場、ITセキュリティソリューションカンパニーとしてM&Aも進め更なる事業拡大中の当社。
海外の最先端のセキュリティやネットワーク商材を取り扱うジェイズ・コミュニケーション社を筆頭とした事業会社を束ねる純粋持株会社になります。

【業務詳細】
法務・リスク管理担当として、契約書レビュー、契約管理、弁護士対応、その他法務・リスク管理関連業務を担って頂きます。

■リーガルチェック・取引先チェック(契約書レビュー・契約管理)
■法改正情報収集と周知
■各種約款作成
■規程管理
■弁護士対応
■各種リスクの洗い出しと対策検討
■その他法務・リスク管理業務

※適性・希望次第では、内部統制/コーポレートガバナンス/M&A /取締役会・株主総会業務等も経験可能。

【配属部署】
■経営企画部

【働き方】
■週1リモ―ト勤務可
■フレックス有/コアタイム11時~15時
■残業平均20(月)

【仕事魅力】
■専門性を活かし、グループ全体にかかわる幅広い経験を積むことができます。
■経営陣の近くで業務を遂行でき、高度なスキル・経験を身につけることができます。裁量権も与えられやすく、新たな取り組みを自ら創出することも可能です。

【社内雰囲気】
若手社員が多くフラットな組織です。また、年齢や社歴に関わらず、意欲を持った社員に大きな裁量を与える社風です。
柔軟性をもってチャレンジをしていく中で自身を成長させることができます。

勤務地 東京都中央区新川
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ログラス

HROps/リーダー候補【経営管理SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在の中途採用チームは社員6名と業務委託やアルバイトメンバー8名で採用活動に取り組んでいます。
少しずつ組織化する一方で、高難度な要件且つ年間100名超の採用計画を立てており、
まだまだ人員が不足しているのが現状です。

そんな中で採用候補者様の対応や各種オペレーション強化を主なミッションとする採用コーディネーターチームの採用が急務であり、当チームのリーダー・マネージャー候補としてお迎えできる方を募集しています。

【業務概要】
採用目標の達成や候補者体験の向上に責任を持ちながら、全社を巻き込みながら採用に関わる各種オペレーションを整備しつつ、将来的にはOpsチームのマネジメントにも従事いただきます。

【具体的な業務内容】
■100名を超える年間採用計画における採用オペレーション構築、管理
■面談/面接の日程調整
■採用コーディネーターチームのマネジメント
■採用Opsチームの立ち上げ
■リクルーターと連携したCXの向上
■採用管理システムの管理、運用
■採用に閉じないHR全体のオペレーション構築、管理
■採用データ分析基盤の構築、管理

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイディス

法務/リーダー【残業ほぼなし/週2リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社は、数多くの有名タイトルを生み出してきた代表の早貸様が「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立されました。
オリジナルゲームを中心に展開し、主要タイトルの『ラストクラウディア』は全世界600万ダウンロード・30カ国以上で配信されています。
今後も主力ゲームのみならず世界一遊ばれるゲームの開発を進めてまいりつつ、ゲーム周辺関連事業にも取り組んでいく予定です。

そんな同社において、コンテンツ事業に密接した現場に近い契約法務および法務的サポート全般、会社法関連から内部統制関連までの一連の企業法務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
(1)コンテンツ事業におけるプロダクト、サービスに関する法的サポート全般、法的課題の解決をお任せいたします。具体的には下記のとおりです。
・契約書や利用規約等のドラフト作成、レビュー、管理
・消費者契約法、景品等表示法、個人情報保護法、資金決済法などへの対応
・知的財産権管理(特許、商標、各種著作権など)、許認可関連対応
・各種の法律相談、訴訟その他の係争の対応
・社外専門家のハンドリング(弁護士、弁理士などとの連絡窓口)

(2)会社全体の契約管理やチェックを始め、ガバナンス対応、業務効率化等をお任せいたします。具体的には下記のとおりです。
・法務に関連する内部統制関連の整備、関連フローの運用
・リスク&コンプライアンス体制、内部通報制度の管理、運用
・株主総会、取締役会、会社法関連、株式事務等の対応
・内部監査対応(法務関連パート)
・当社に影響のある法令リサーチ、法律対応

【働き方】
・リモート可:業務に支障がない範囲で週2日までリモート可
・残業時間はほとんどなく、ほとんどの日が定時退社のためWLBも整えながらご就業をいただけます。

【フォロー体制について】
1on1という形で上司と部下で日々コミュニケーションを取っており(頻度は部署による)、年2回の人事評価もあります。
今後どうしていくかについて話し合ったり、上司にチャレンジしてみたいことを相談していただく場となっております。

【同社について】
数多くの有名タイトルを生み出してきた同社代表の早貸様が「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立しました。
ものづくりではコストやスケジュール面…

勤務地 東京都渋谷区渋谷1-7-7
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【東京/在宅可/プライム上場】国際税務 ※エキスパート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
全社経理部門の変革に向け、既存要員の強化を図ると共に、社外からの知見取り込みに向けてキャリア採用を実施いたします。
特に、海外税務領域における高度な知見・経験の取り込みに向けて、税務面からの当社事業戦略の遂行を牽引いただくべく、事業会社やコンサルティングファーム等での税務領域のご経験をお持ちの方にご活躍いただきたいと考えております。

【業務内容】
国際税務担当者として、移転価格税制、法人税申告書作成、税務調査対応、各国税務申告業務、BEPS等の新たな国際課税ルールへの対応等、幅広くご担当頂きます。

具体的には:
・移転価格税制:移転価格文書(CbCレポート、マスターファイル、ローカルファイル)の確認及び作成
・法人税申告書のうち国際課税に係る情報収集及び申告書別表作成
・法人税調査における国際課税に係る論点についての当局対応
・当社がPEを有する各国等における法人税等申告業務
・新たな国際課税ルールに対する当社グループの体制検討及び構築

※上記のうちの複数業務を担当(内部ローテーションあり)

【キャリアパス】
当面は配属部門でご活躍いただきます。その後は製作所での経理部門や、国内子会社・海外製造・販売拠点への出向もあり得ます。
★中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得ます(実績あり)。

【業務の魅力】
■職種の特性上、専門性を高めつつ、メーカ経理として、事業・製品・システムを通じて社会貢献をできること
■国内拠点、海外拠点、国内JVなど事業範囲や特性は幅広く、経理職種の活躍のフィールドが広い
■OECDでのルール構築の議論に陪席する等、国際税務の世界の最前線に関わることができる

【配属組織】
・本社経理部門の総合職50名程在籍しており、うち税務担当は10名程です。

【職場環境】
・当初配属は本社・丸の内。
・フレックスタイム制:有(コアタイム無)
・職場はフリーアドレスで、リモートワークも可
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
使用言語:日本語、英語(海外関係会社・税理士法人等とのコミュニケーション)
使用システム:連結決算システム、法人税申告システム等

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

コンプライアンス全般担当【コンプライアンス統括部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコンプライアンス統括部にて経験に応じて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
■コンプライアンス全般の企画立案・総括、金融当局対応
■ビジネスのコンプライアンス関連のリスク評価や、統制強化のアクションプラン運営、取組み状況・浸透状況のモニタリング、アドバイザリー
■リスク評価業務におけるAI活用等によるデータ分析の活用(設計・構築、データ解析、可視化、データ分析結果の評価等)
■行動規範の制改定と浸透に向けた施策、教育・研修
※ご経験に応じて各チームに配属頂きます。上記以外の、より専門的なコンプライアンス関連のチームに配属頂く可能性もございます。

【主な関係者】
ビジネス部門、企画部署、経営企画部基盤改革室、デジタルサービス部DX室、海外部署、関連子会社、経営、金融当局

【配属部署】
コンプライアンス統括部
世界200名、国内200名程度所属しています。

【想定キャリアパス】
同行のコンプライアンス統括部は国内で100名以上の方が所属している組織です。法令担当する専門部隊や変化し続ける同行の変化するビジネスに対してコンプライアンスを全般抑えていく部隊、部全体の運営をしていく企画機能の大きく3部隊に分かれている組織の中で、部内ローテーションを経てキャリアステップを歩んでいくことが可能です。キャリアを重ねていくことで将来的には次長やチームヘッド等のマネジメントとして当行のリスク管理業務をリードしていただくポジションへの登用も期待しております。

【魅力ポイント】
■日本最大のメガバンクであり、グローバルに展開するビジネスのコンプライアンス関連のリスク管理における中核的な役割を担っていただきます。幅広い関係者と協働しながら、企画立案から実装までプロジェクト推進など幅広くご活躍いただけます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクフィールディング

【東京】SCM(調達・需給管理) ◆リモート可/仏駐在可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的な業務内容】
■海外顧客との装置部品販売における価格・納期調整など
※英語で交渉いただきます。
※プレゼンのための資料作成や、エクセルでのデータ作成も含みます。
■国内サプライヤとの部品価格・納期交渉
■装置の稼動台数推移や顧客の需要動向を踏まえた部品の需要予測
■部品のサプライチェーン管理

【募集背景】
今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、新たな語学力を活かして交渉・調整・管理業務をお任せする人財を採用したいためです。

【キャリアパス】
ゆくゆくはドイツに駐在(任期約2年間)いただき現地での対応をお任せいたします。
※現地には日本人駐在員が複数名在籍しておりますので、サポートやフォロー体制についてはご安心ください。

【期待する役割】
製品を止めず、安定的な稼働を支えていただくことを期待いたします。

【取り扱い装置について】
血液分析装置や遺伝子検査装置など
主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。
※取り扱い製品URL
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html

【配属部署名】
ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部
■本部人数 55名
■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)
■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)

【インタビュー】
■社員インタビュー
■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html

【働き方】
■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)
■残業時間    20~40時間程度/月
■出張(頻度)   月に1~2回程度(国内外含む)
■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)
■夜間対応    無

【日立ハイテクフィールデ…

勤務地 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機エンジニアリング株式会社

CSR担当【東京/本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社コーポレートスタッフとして、当社の環境改善活動を通して「サステナビリティの実現」に貢献するため、全国の事業部・事業所の環境パフォーマンス向上に向けた施策を立案し、事業所に対する実行支援をお任せ。

【具体的には…】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進
■全社を対象にした環境改善活動の推進(施策立案・実行支援)(例:・カーボンニュートラルの達成に向けた施策の推進・サーキュラーエコノミーの実現に向けた取り組み)
※一部、製品含有化学物質の規制対応・管理業務にも従事いただく予定です。

【募集背景】
■組織強化のため。生推環境グループは40代~60代の方々で構成されており、実務中心にお任せできる方を募集しています。

【ミッション】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進に加え、各部門からの問い合わせ対応、オフィスの環境改善活動の推進業務など幅広く従事いただきます。

【配属部門】
■技術推進部 生推環境グループ:7名程度

勤務地 東京都千代田区九段北1-13-5
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

海外グループ会社の経営管理【在宅可/平均残業10h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住環境カンパニーにおいて、以下の業務をご担当いただきます。

【業務概要】
■海外グループ会社の経営管理
・海外グループ各社の業績モニタリング、課題抽出と対策立案
・海外グループ各社の事業計画・戦略策定および重要課題対応への支援
・グループ各社間のシナジー創出・コミュニケーション改善・ナレッジ基盤整備活動への参画・貢献

【具体的な業務内容】
・海外グループ各社の月次業績検討(計数確認および各社との検討会議)、日本側報告資料の作成
・海外グループ各社の年次・中期計画検討(事業方針・計数確認および各社との検討会議)、日本側での計画とりまとめ
・海外グループ各社・日本間の協働案件への参画(実務窓口として活動)
・グローバル会議、プロジェクト(国内外グループ各社参加)の企画・運営実務
・業界および関連情報の調査・取りまとめ、ナレッジ蓄積

【職場環境】
残業:月10時間程度
出張:3ヶ月に1回程度(国内外事業拠点)
有給休暇取得:平均約75%
フレックス制度:あり(フレックスタイム 5:00~11:00/13:45~22:00、コアタイム 11:00~13:45)
在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回程度利用)

【職場の魅力・雰囲気】
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境

【将来のキャリアパス】
海外事業の運営や経営管理について知見を深めていただき、将来的には海外グループ会社での勤務やカンパニー全体の経営管理などに活躍の場を拡げていただく予定です。


【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス・クレジット株式会社

総務担当(一般職採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

◆総務チームでは下記業務をご担当いただきます
・株主総会・外部倉庫・印刷物・社有不動産・業務委託先管理等
・社内規程の体系管理および制定・改廃等運用・維持管理
・印鑑および証明書類の調製・管理・捺印・交付等
・郵便・携帯電話等の輸送・通信手段の運用・維持管理、メール室業務
・地震・火災等の災害リスク対応(BCP体制・バックアップオフィス、安否確認システム等構築・管理および訓練・指導)
・オフィスのセキュリティ管理(入退室システム・ビル警備・監視カメラ等の構築および運用管理)
・出納業務(現金・印紙等)の決裁・検印
・訪問者対応
※ご自身の経験スキルを活かしていただきながら、幅広い総務業務をご担当いただく想定です。

≪魅力≫
・会社の変革期に総務担当として携わることができ、スキルアップにつながります。
・従業員400名半ば程の規模の会社であるからこそ幅広く裁量をもって業務を行うことができます。

【配属部署】
人事総務部総務チーム(6名所属)
30代:1名 40代:2名 50代:3名

勤務地 東京都立川市曙町2-22-20
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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日本ユニシス株式会社

税務/グループ会社経理担当(大手SIプライム上場企業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容および役割】
税務およびグループ会社の経理担当をご担当いただきます。
税務担当として、以下の職務の一部をお任せします。
■税務申告書等の作成、提出(法人税・法人住民税・事業税・消費税・固定資産税・事業所税など)
■有価証券報告書等開示資料の作成(税効果会計など、税金関連部分)
■グループ通算税制のとりまとめ
■国際税務関連の対応(タックスヘイブン対策税制、移転価格関連届出事項等)
■税務調査立ち合い
■ビジネスに係る税務面の支援

また、グループ会社の経理担当として、以下の職務をお任せいたします(会社規模や状況にもよりますが、基本的には1名で1社~3社程度を担当します)。
■同社グループ会社の経理実務(帳簿記帳、出納、決算業務、税務申告書作成補助、親会社への財務報告資料の作成等)の実施
■グループ会社からの会計・税務分野の相談対応
■グループ会社の経理側面での新規ビジネス支援
※同社は経理部と財務部は別部署となっており、財務業務は含みません(一部、出納業務はあり)。

【部署の業務概要とメッセージ】
親会社の税務担当として申告・納税、グループ通算制度の取り纏めといった定常的な実務経験ができることに加え、税制適用の検討や、ビジネスやM&Aに係る税務面の支援などができます。また、グループ会社経理担当として小中規模会社の一連の経理業務の経験を積むことなど、幅広い業務を経験できます。
その後のキャリアについては、親会社の財務・経理部門において、幅広い選択肢から業務経験を積むことが可能です。
経理部では、税務のスペシャリストを目指すことも可能ですし、単体・連結決算にも関わっていただき、東証プライム上場企業の経理業務一通りの経験を積むことも可能です。
同じ部門内の財務部(主にIR、資金管理等)、営業経理部(主に事業部業績管理、ビジネス支援)とのローテーションでより幅広く経験を積むことも可能です。  
さらに幅広い分野での活躍を目指す方は、会計税務のスキルを身につけたうえで、他部門へのローテーションの機会もあります。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京本社】新報酬制度の導入推進 ※WEB面接可/在宅○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
新報酬制度の報酬チームにて給与計算、データ収集・分析、プロセス管理に関するプランニングと実行に貢献頂くポジションです。このチームは約20名で構成される日立製作所のグローバル トータル リワード 部(GTR)の1チームとして設置されましたが、新設チームのため、ビジネスニーズに応じて今後 5~6名規模に拡大する予定です。
本チームは、複数の社内関連部署および外部アドバイザーと連携して、対象となるすべての国の税制および法令を遵守し、競争力のある報酬ポリシーの設計と実装、堅牢なガバナンスフレームワークと内部統制の構築・維持、グローバルに管理職層向けコミュニケーション・トレーニングの準備及び実施等を役割・機能とします。さらに社内の関連部署や外部アドバイザーと連携して、新規或いは既存のツール、テンプレート、手順、テクノロジーソリューション等を使用して、各報酬プロセスが完璧に実行されるよう推進します。

【職務詳細】
1.報酬プロジェクトマネジメント支援:社内外のステークホルダーとのコミュニケーションや、意思決定、プロジェクトのステータス管理等の支援いただきます。
2.社内関係者へ情報共有の為のフォルダー運営:共有フォルダーを作成し、データプライバシー要件に従って、外部ベンダーやさまざまな社内関係者を含む適切な人にアクセスを提供します。
3.従業員情報収集:各ビジネスユニット (BU) から本報酬付与対象となる従業員データを収集します。対象データには、従業員の個人属性・報酬データ、海外派遣状況、転勤、退職が含まれます。
4.資料作成:Excel、マクロ、差し込み印刷などのアプリケーションを使用して、資料等を作成します。
5.本報酬のプロセスステートメント作成:合弁事業、合併、買収、および売却に関連する新規入社者へ本報酬及び本件にかかるプロセスのステートメントを作成します。
6.プロセス導入時の状況確認:各プロセスの稼働時テスト実施や稼働中の管理を行います。
7.本報酬に関する給与計算サポート:海外勤務者給与も含む給与計算プロセスをサポートします。
8.データ検証:各BU-HRとデータ検証プロセスを行います。
9.対象者・BUへの各種通知等送付:共有メールボックスから報酬対象者に通知等を配信しま…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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三菱総研DCS株式会社

BPOサービス企画・運用設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。

【業務内容】
■2,000社の運用実績を持つ人事給与業務全般のアウトソーシングサービスにおける、サービス設計、運用設計を担当していただきます。
 また、マネージャー(課長)の役割を担っていただくこともあります。
■入社後は、当社のシステム、サービス理解を深めていただき、これまでの経験を活かした新規顧客獲得のためのサービス設計、運用設計を担っていただきます。
 実務を担っていただきながら、マネジメント業務も担っていただけるような方を募集しています。
・サービス設計(機能拡充やソリューションの幅を広げていく)
・運用設計(業務フローの整備やシステム部への提案など)

【組織に関して】
■本組織では数千人規模の月例給与・年末調整・福利厚生業務など各計算処理の実運用をチーム毎に担っています。
■管理職やスペシャリスト、他人事領域など幅広いキャリアパスを選択できます。
■フレックスの環境でワークライフバランスを整えながら就業可能です。

【魅力】
100社近い企業の人事給与業務に携わることが可能で、既存顧客の満足度向上や新規顧客の獲得に向けて、業務改善やサービス設計といった上流工程の活動を担うことで貢献されることを期待しています。

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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三井住友カード株式会社

人事企画担当(出向:株式会社Next Solution)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、【株式会社Next Solution】へ出向となります。(Next Solutionのオフィスへの出社も発生予定)

【職務詳細】
・キャリア採用戦略の立案・実行
・オンボーディング体制の改善
・研修・育成カリキュラムの企画
・報酬・福利厚生・評価等の人事制度企画
・新卒採用着手に向けた検討
・労務管理・安全衛生管理 など

【本ポジションの魅力】
・現在50名規模の会社である、Next Solutionへ出向いただき一から保険募集人含む採用・計画、その後の研修やフォローをお願いします。人事面で一からビジネスを構築するスキルが身に付き、非常にやりがいのあるポジションです。
・年間で100名規模の募集を計画しており、大規模な中途採用やその後研修、労務管理等へチャレンジされたい方を募集いたします。

【募集背景】
保険ビジネスの更なる拡大に向けて、マネーフォワード子会社で保険代理業のNext Solutionを連結子会社化(出資比率:三井住友カード70%、ソニー生命20%、マネーフォワード10%)し、当社のクレジットカード会員に対して生命保険の提案から代理店の紹介までワンストップで提供する体制を構築します。
入社後は、Next Solutionへ出向し、保険代理ビジネスの成長に向けて人事の面から支援いただくことを期待しています。
保険募集人に係る採用・研修・制度企画・労務等の幅広い人事領域の業務を通じて、組織拡大の推進および組織課題の解消に取り組んでいただきます。

<関連ニュースリリース>
・保険販売ビジネスにおける協業に向けた業務提携と乗合代理店への出資について
https://www.smbc-card.com/company/news/news0002030.pdf

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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ハコベル株式会社

人事マネージャー【物流×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事マネージャー・責任者として、人事領域を幅広くお任せします。

【具体的な業務内容】
・等級・評価・報酬の基幹人事制度の企画/運営
・マネジメント層や次世代幹部候補に向けた人材開発施策の企画・運営
・採用の要件定義からJD作成
・ポジション毎の特性を踏まえた募集チャネルの選定から実行・運用
・(ご志向に応じて)総務業務全般

【募集背景】
現在はコーポレート執行役員が人事労務責任者を兼務しておりますが、組織体制を強化するため人事マネージャーを募集します。

【本ポジションの魅力】
・急成長を続ける当社にて、人事制度の設計から運用、改善まで一貫して関与し、経営戦略と連動する人事企画を推進するスキルを磨けます。
・激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。
・「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで、業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。
・社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など、異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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コロニー株式会社

【IPO準備中】経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
IPOを目指す企業での経理業務です。経験・ご志向に応じて下記業務をお任せいたします。
■仕訳入力
■月次・四半期決算・年次決算
■経費精算
■売掛金・買掛金の管理
■現金管理
■税務申告
■財務分析
■資産管理
■予算・予実管理

【組織体制】
マネージャー1名、リーダー1名

【おすすめポイント】
IPOを目指す企業での経理業務です。創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けており、裁量を持ちながら業務の遂行ができる環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

法務【主任級/リモートメイン/M&A経験積める】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・増員募集
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支えています。
そのような環境ですので、取引が複雑化・多様化し、契約締結交渉が重要となっており、また、紛争も複雑化・大規模化しています。
そこで契約締結局面や紛争局面において、法的交渉やその前提としての事実把握・法的分析・法的戦術立案等に対応できる方を募集いたします。

【職務概要】
法務スタッフ(主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。

【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※主任として担当者クラスの育成にも携わっていただく

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、ウォーターフォール型システム開発案件のような案件だけではなく生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
・私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。
・将来的にコーポレート組織の法務本部への異動の可能性もございますので、法務人財としての様々な事業や組織で経験を積むことができます。

【働く環境】
(1)デジタルシステム&サービス統括本部 法務本部は約20名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。(週1,2日出社)
※法務としての専門性を高めて頂く中で事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。
(3)組織の女性比率は50%を超えており、サポート含め働きやすい環境です

勤務地 東京都品川区南大井6-23-1
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ユーシーカード株式会社

法務・コンプライアンス(東京)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■各種契約書・覚書等の事前相談等(顧問弁護士との連携含む)。
■各種法令遵守状況の確認・業務。  
■みずほフィナンシャルグル-プ・社内会議に提出する報告資料の作成等。

【魅力ポイント】
・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。
・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。
・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。
・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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さくらインターネット株式会社

IT社外向け次世代教育支援【フルリモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
テクニカルソリューション本部は2023年10月に新設された本部で、「検定・教育」に関する取り組みを進めております
さくらインターネットがさらに成長するための重点テーマとして掲げている「社員に限らず、これからクラウド化に取り組む一般企業、ITの学びを深めたい学校の先生や次世代を担う子どもたちなど、広範囲にわたる教育体制の構築」を実現するため、当本部が実施する各種プログラムを共に推進して下さる方を募集いたします。

【職務内容】
(1)社外向けのIT/DX教育プログラム推進に関する各種業務(教材作成、技術検証、講師・運営サポート、案件提案・折衝、契約、その他庶務業務)
 ・KidsVenture (次世代の子どもたちに向けたプログラミング教室)
 ・高専出前授業 (デジタル技術やクラウドに関する教育推進)
 ・パートナー企業連携 (勉強会やハンズオン、データセンター見学会等の実施)
(2)資格制度に関する各種業務
 ・教育コンテンツ、試験制度構築・運用に関する諸業務 (問題・教育コンテンツ作成、システム構築・保守・サポート業務等)

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ジューテックホールディングス株式会社

営業事務担当【在宅〇/東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、家に関わる商品の受発注をお任せします。折衝相手は仕入先のメーカー、販売先の不動産会社等得意先中心となります。

■注文内容の専用システムの入力、納期調整、商品提案
■顧客先、営業からの問い合わせ対応
■請求書発行、見積作成、書類整理、来客対応、付随庶務業務

営業とやり取りをして、工期が遅れないように資材の納品をコントロールするためスピーディで正確なコミュニケーションが求められます。
経験・適性・志向性に応じてメインでお任せするお仕事を検討いたします。

【魅力】
中途採用者であっても目標管理とプロセス評価を重視し、新卒社員との劣後はない環境ですので、ご自身の頑張りで役職・管理職も目指していただけます。

【募集背景】
業務をいただく開発営業部は同社の中でも1番の売り上げを誇る部署となっており、現在も引き合いが多い状況が継続しております。部署としてのマンパワーが不足していることに加え、現在兼務をしているチームマネージャーの兼任を解き組織強化も同時図っていきたいため、管理職候補を募集いたします

【組織構成】
株式会社ジューテック
開発営業部 開発推進第一チームまたは開発推進第二チーム 業務一課~業務三課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。

組織詳細:
第一チーム 業務課・大阪業務課・積算課
第二チーム 業務一課~三課

同部では取引先または営業所ごとに課が分かれており、主にリノベーションに特化した受発注を行っております。
6課のうちいくつかの課はチームマネージャーが課長を兼務していることや、部長がチームマネージャーを兼任している状況です。

【このポジションの魅力】
■同社は中途採用でご入社いただいた方も、新卒入社者と隔てなく、ご活躍によってキャリアアップをしていきやすい風土がございます。
■同社では取り扱いの商材の幅が広く、一つの分野に縛られない総合提案やご自身での工夫による解決のやりがいを感じることができます。

【その他】
月に2回の在宅勤務が可能です。
その他ご家庭事情など場合により、月2回以上の活用も可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱UFJ信託銀行株式会社

リテール/コンプラ・内部管理◎在宅勤務有◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のリテールコンプライアンス部にて以下業務をお任せいたします。

【業務内容】
リテール部門にかかるコンプライアンス全般にかかる対応
・法令違反、証券事故等の対応
・苦情、トラブル等の処理
・リテール業務全般にかかる内部管理企画・管理
※1.5線のコンプライアンス対応となります。

【配属部署】リテールコンプライアンス部(全体60名程度)
・苦情受付Gr 2名
・支店検査Gr 10名
・お客様の取引内容確認Gr 10名
・管理グループモニタリングGr(投資商品★、支店対応、相続、預金担当)
※部全体で60名程度(グループ長は40~50代)
※本ポストの担当者は10名

【魅力ポイント】
■同行では1.5線、2線のコンプライアンス部門があり、今回募集しているポジションは1.5線のコンプライアンス対応となります。コンプライアンスの企画やルール作りという本部の企画業務をしたり、事故が起きた際に支店や現場との個別のコミュニケーションがあるので案件に具体的に入っていくケースが多く、より商品や現場と関わることができるため手触り感のあるコンプライアンス業務に従事することが可能です。

【勤務地】
■本社丸の内でのご勤務となります。

【キャリアパス】
■リテール部門の企画部署(商品導入やルール作り・部門全体の企画業務)へのご異動や、他信託銀行内での業務に携わる可能性がございます。

【働き方】
■テレワーク:週1~2程度実施しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス・クレジット株式会社

人事担当【制度・評価・労務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をご経験や希望に応じて業務をお任せします。

【業務内容】
・社員エンゲージメント、モチベーション向上のための施策企画・実施
・評価制度や人事制度の適切な運用や社員への浸透、および当社にとって制度を最適化し、より良い制度にするための各種検討・実施
・各部署に必要な人員を可視化、適正な人員の配置を実施
・福利厚生制度の最適化に向けた各種検討、実施
・労務管理、就業規則等各種規程を管理
※採用と研修の業務は当チームではなく別チームが担当しています。

【本ポジションの魅力】
人事関連業務全般について幅広く経験可能です。また、経営層との距離が近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。

◆人事チームには計6名在籍しており、社員の皆さんがより働きやすい環境を構築するために、人事制度企画・運用、人員配置適正化、労務管理などを行っています。

勤務地 東京都港区赤坂1-8-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スタンレー電気株式会社

【東京/在宅可】広報担当(社内外広報・ブランディング推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
企業広報は世界情勢・社会状況の変化をとらえ、社会的に必要とされる発信材料を自社に合わせて整理整頓しタイムリーに発信することで、ブランディング向上、エンゲージメント向上に繋げる必要がある。広報業務として、社外広報、社内広報、ブランディング業務を推進するメンバーを募集します。

【業務内容】
ブランディング・メディア、Webサイトを活用した広報活動、社内広報業務の推進を担当いただきます。

具体的に:
・社外広報:メディア対応・ブランディング/企業PR活動、リリースの作成・発行、WEBサイトの運営に関する業務
・社内広報:企画立案・制作・Web版の推進に関わる業務

【キャリアパス】
入社後は、社内報のWEB版へのリニューアル及び推進、社外広報のプレスリリース作成・配信、WEBサイトリニューアルと運営、新規に取り組む社外・社内広報業務の立案を進めて行き、将来的には広報を引っ張って行く中心人材として育成を図る。

【配属部署】
IR部 広報課

スタンレー電気の組織や個人が、目的達成や課題解決の為に、外部を含む様々なステークホルダーとの双方向コミュニケーションにより、社会的に望ましい関係を維持・構築するための機能・役割を担う。
・外部情報の受信
・外部情報の経営者・従業員への発信
・社内情報の受信と発信(社内広報)
・社内情報の対外的な公式発表(対外広報)

【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有
・外出・出張:月1回程度

【定年制】
65歳

【語学に関して使用頻度とシーン】
社外発表・Webサイトコンテンツ等の英語化表現判断

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■中途比率:43.2%
■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)
■全社平均残業時間:19.1時間/月
■有給休暇取得日数:12.1日/年間
※2023年度実績

勤務地 東京都目黒区中目黒2-9-13
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクフィールディング

【東京】海外輸出管理・法令対応◆リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
主に海外顧客への輸出に伴う輸出規制の管理・コンプライアンス順守のための対応として下記業務をお任せします。
■順守のための海外顧客との英語による交渉および日本国内サプライヤとの交渉
■法令順守のため社内の仕組み構築・改善
■各現場が法令対応するためのサポート(法令動向情報の展開、法令対応アドバイス)
■顧客提出資料の作成サポート

【募集背景】
今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、その中でも国際的な環境規制に対応すべく、新たな人員を募集しております。

【期待すること】
製品を止めず安定稼働を支えていただくことを期待いたします。

【取り扱い装置について】
血液分析装置や遺伝子検査装置など
主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。
※取り扱い製品URL
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html

【配属組織】
ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部
■本部人数 55名
■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)
■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)

■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html

【働き方】
■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)
■残業時間    20~40時間程度/月
■出張(頻度)   月に1~2回程度(国内外含む)
■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)
■夜間対応    無

【日立ハイテクフィールディングについて】
当社は、世界の最先端分野を牽引する日立ハイテクグループの中核企業として、各種分析装置をはじめ、研究開発・産業・医用・半導体製造関連など、幅広い分野の装置やシステムの保守サービス、および装置の使用価値を高めるソリ…

勤務地 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジューテックホールディングス株式会社

営業事務担当/積算【在宅〇/東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、積算担当者としてご勤務いただきます。少人数で対応しているため、将来的には、幅広く内勤業務をお任せしていきます。

■取引先である買取再販業者より頂いた依頼に対し、住宅設備メーカーのオンライン端末を活用して見積書の作成やExcelでの金額集計表作成などを行う【積算業務】をお任せいたします。
■主に営業職から依頼や資料提供を受けて積算を行います。仕入先メーカーへの問い合わせなどの電話応対もあり。営業活動の後方支援としてスピード感のあるお仕事です。

【魅力】
中途採用者であっても目標管理とプロセス評価を重視し、新卒社員との劣後はない環境ですので、ご自身の頑張りで役職・管理職も目指していただけます。

【募集背景】
売り上げの増加が今後も予想される部門で、体制強化のため管理職候補を募集いたします

【組織構成】
株式会社ジューテック 開発営業部 開発推進第一チーム 積算課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

サステナビリティ推進担当【東京/東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
ESG評価(CDP、FTSEなど)の向上をメインに推進いただき、同社のサステナビリティに対する取り組み強化に参画いただきたいと考えております。

【職務内容】
■サステナビリティ推進における施策立案・実行フォロー
■サステナビリティ推進委員会の議案作成・進行・委員のフォローアップ
■同社グループのサステナビリティ戦略に基づき、マテリアリティ特定プロセスの企画・実行・管理
■特定されたマテリアリティに基づいた具体的な目標(KPI含む)の設定とモニタリング
■外部からの要請を踏まえた社内情報・データ収集及び情報開示
■投資家などを対象とした統合報告書の製作・自社HPの更新

【募集背景】
組織強化のための増員となります。
社会を取り巻く環境変化と企業への要請の高まりを踏まえ、サステナビリティ経営をより一層推進していくため、総務部に新たなサステナビリティ推進担当を募集いたします。当社の持続的な成長と企業価値向上に向け、幅広い知識と経験を活かし、積極的に取り組んでいただける方を歓迎いたします。


【組織構成】
総務部9名

【同社のサステナビリティの取り組み状況について】
同社は創業360年の歴史を築いており、市場ニーズを適確に捉え、常に柔軟に変化してきました。
事業計画においては社会課題の解決に通ずる9つの成長戦略に取り組むと共に、サステナビリティ推進としてはサプライチェーンリスク把握のためのアンケートや環境リスク低減に向けた取り組みに力を入れています。
現在は、ESG投資に象徴されるように非財務情報が企業価値を図る指標となっている現在、外部評価を高めるべく、評価分析および対応策の検討を行っています。
サステナビリティ推進はまだスタートしたばかりということもあり、できること、そしてやるべきことが多くあり、それらについて弊社のサステナビリティ推進メンバーは、直接、常勤取締役、社外取締役とサステナビリティ推進委員会を通じて議論を行っています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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