千代田区×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
ミネベア株式会社
【東京】経理(海外駐在員候補)◆相合精密部品メーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
売上2.5兆円への成長を目指す当社は、企業買収や海外展開を積極的に行っており、今後の成長を支える熱意のある積極的な経理スタッフを募集しております。
【職務内容】
ご希望や適性に応じ、下記業務をご担当いただく想定です。将来的に海外赴任を希望される方は、こちらよりご応募ください。
※海外駐在を必ずお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
■決算業務(連結・単体)、開示資料作成
■税務申告関連
■企業買収にかかる企業結合会計・PPA・のれん評価等
■各種プロジェクトの推進
※全て、海外との連携が発生する可能性がございます。
【魅力】
意欲や適性があれば、早期に海外赴任ができるチャンスがあります。
海外子会社との連携を通じて、グローバルな観点で広く経理の経験(IFRS等)を習得することができます。
【部署構成について】
東京本部の経理部としては総勢約40名おり、その中でも、1.税務2.決算・開示3.会計、ほか各プロジェクト推進のチームで構成されています。
まずは、ご担当業務に応じチームに所属いただきますが、繁閑の状況によってはお互いのチームをフォローしあうこともあり、協力的な風土でもあります。
【残業について】
業務状況によりますが、繁忙期で40時間/月程度、平均すると10~20時間/月程度です。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/虎ノ門】法規制対応推進/輸出規制等※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体製造装置事業に関連する輸出規制や化学物質規制などの法令情報を、該当コーポレート部門と連携し理解、整理
■法令が事業に与える影響を営業・設計部門と連携して取りまとめ
■上記を踏まえて、関係部署や幹部に向けて情報発信
■関連する社外の業界団体活動に参加し、業界動向の把握や社外ネットワークの構築
【期待する役割】
■半導体製造装置事業に関連する輸出規制や化学物質規制などの法令情報とその事業影響について、該当コーポレート部門や営業・設計部門と連携して取りまとめ、関係部門や幹部に向けた情報発信を担当していただきます。
■関連する社外の業界団体活動にも参加し、業界動向の把握や社外ネットワーク構築なども担当いただきます。
■当社事業の安定的な成長に向け、主要顧客や同業他社の動向および弊社経営戦略を踏まえ、担当本部長と協力して対応方針を提案し、取りまとめていただくことがミッションです。
【募集背景】
■各国の半導体関連の輸出規制や化学物質規制が厳しくなる中、当社半導体事業の運営には諸外国も含めた法令の動向理解や事業影響を考慮した対応の重要性が高まっています。
■ステークホルダーも年々増える中で、法令対応関連の業務の専門性が高まり、また業務量も増えたためこの度募集いたします。特に、輸出規制対応に関する専門知識がある方を歓迎します。
【働き方】
ご入社後慣れていただくまでのしばらくの期間は、基本的には出社を中心に勤務していただくことを想定しています。数ヶ月程経過した後は、ご自身の業務やご家庭の状況に合わせて、在宅勤務の割合を増やすことができます。在宅と出社を上手く組合せながら業務を遂行する社員が多い環境です。
【配属部署】
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 事業戦略本部 事業戦略部
【魅力】
■当社の主力事業部の戦略の策定に携わることができる部署であり、影響力の大きい仕事に携わることができます。
■諸外国も含めた半導体の輸出規制強化は、グローバルに事業を行う当社にとって重要な経営課題であり、経営層や事業部門と一緒にそれらの対応に参画することができます。
■会社を代表して業界団体の打合せに参加いただく機会も多数あり、多くの情報や知見に触れると共に、社外ネットワークを広げる…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
IRメンバー【社会貢献性の高い事業を展開/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。
既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。
テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。
また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。
今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。
【仕事内容】
・決算資料作成に必要な社内データ収集と部分的な決算資料作成
・決算短信等の定性情報記載
・個人投資家担当(専属)
・機関投資家の日程調整等アレンジ、ログ等の作成(将来的に機関投資家のMTGメインも一部任せる想定)
・月次作成
・四季報等IRメディア対応
・IRに関するSNS情報発信
・適時開示の登録、公開作業(スキルにより適時開示資料作成も)
・決算説明会などIRイベントの運営
・その他関連領域業務(関係部門との連携)
【募集背景】
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。
バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとし…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
法務マネージャー候補【グロース上場/残業20時間未満】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。
【お任せしたいこと】
グループ全体のコンプライアンス(法定・規程・ルールを順守する組織を作る)を強化するチームです。
下記の業務を管掌いただきつつチームマネジメントをしていただきます。
今回のポジションについては各管掌業務の専門的な知見よりも、
概観を把握し周囲に相談しながら適切に調整・コミュニケーションいただく役割になります。
■リーガルチェック、コンプラ相談
・BtoBの取引における一般的な契約書や規約のレビュー
・弁護士相談も含めて事業部からの問い合わせに対し法的観点からの回答(古物、酒販などのリ。ユース特有の相談を含む)
※既に法律事務所出身のメンバーが自走してレギュラー処理は対応できる体制です。
※イレギュラー事象については社内弁護士に相談可能です。
■議体事務局
・株主総会の事務局としてプロジェクト進行と株式管理など
・取締役会、経営会議などの議題管理、議案作成、議事録管理
※上場事業会社経験のある上長に相談可能です。
・その他グループ会社におけるコンプライアンス問題の対応
【組織構成】
・コーポレート本部 GRC推進部:計9名(兼務 執行役員(30代男性))
・ガバナンスグループ:3名(20-30代女性)
・リスクマネジメントグループ:2名(30代男性/女性)
・コンプライアンスグループ:3名(20-30代女性)★こちらに配属予定
【働き方】
残業20時間程度
リモートワーク導入(但しオンボーディング期間は出社)
【本ポジションの魅力】
■一般的な法務の枠にとどまらず、ガバナンスやリスマネ…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
NOK株式会社
【東京】経理 ◆福利厚生充実
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高機能部品で多くの世界・国内TOPクラスのシェアを獲得しているプライム市場上場の総合部品メーカーにて、経理業務を中心にお任せ致します。
【具体的な職務内容】
■単体決算に関する業務(経理課)
・一般会計
・固定資産管理
・単体管理会計業務
・税務関連業務 等
■連結決算に関する業務(連結課)
・連結会社からの情報収集
・連結財務諸表の作成・報告
・監査対応
・開示情報提供
・連結管理会計(月次損益集計、四半期ごとの業績見通し等)に関する業務
※ご経験や適性を見て上記のいずれかの部署(経理課、連結課)に配属いたします。
【募集背景】
業務が多様化してきたことによる人員補充するため
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都港区芝大門1-12-15/最寄駅:大門駅・芝公園駅・浜松町駅)
■配属予定部署:NOKグループ 財経本部経理部
■人数構成(男女比):15名(男性12名 女性3名)
※内訳/経理課:11名 連結課:4名
【働き方】
■在宅勤務可能(週2回程度)
■残業:平均20時間程
■転勤:将来的な転勤の可能性あり
■社宅制度有 ※独身寮有
■勤続年数:平均18.5年
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/
【同社について】
<世界NO.1のシェア多数>
NOKのオイルシールは国内シェア70%、世界でも50%のシェアを誇ります。「オイルシール」とは、その名の通り、オイル(油)をシール(封じる)する機能部品で、自動車をはじめ航空機や船舶、鉄道車両、各種産業機械、家電製品などの幅広い製品で使用されています。また、柔軟性のある回路基板「フレキシブルサーキット」は、電子機器の小型化・軽量化・高性能化に大きく貢献しています。世界No.1シェアの製品も抱えており、自動車・電子業界を支えています。
<グローバル展開>
1960年にカールフロイデンベルグ社(西独)と資本および技術提携契約を締結して以来、NOKグループは積極的に海外進出を果たしており、アメリカ・ヨーロッパ・アジア・中南米など、現在の海外拠点数は約60か所。総合職の約10%の社員がワールドワイ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メドレー
人事企画(CoE室)マネージャー【ヘルステックの最先端企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メドレーは「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに掲げ、オンライン診療・電子カルテなどの機能を搭載したクラウド診療支援システムや、医療介護業界の人材不足解消を目指す採用システムなどの事業を展開しています。事業を通じて、病院や行政による「持続可能な医療」や、 患者さんやそのご家族にとって「納得のできる医療」を実現させていきたいと考えています。
会社のフェーズとしては14周年を迎え、社員数はグループ全体で1,000名規模となりました。2019年12月末に上場を果たし、次の10年に向けて積極的な新規事業の開発やM&A・グローバルへの展開などを計画しています。年間数百名の採用による組織の拡大を、ダイレクトに事業成長へ繋げられるよう、対症療法的な組織づくりではなく、数千名規模・グローバル展開においても適切に機能できる組織をデザインすることを目指しています。
当社の組織や事業を深く理解した上で本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく実現可能な解決策を考え、実行していただける方を募集します。
全社に対する影響度の大きい複数の人事施策をリードし、中期目標達成に向けて組織・人のパフォーマンスを最大化することがミッションです。
【ご担当いただきたい業務】
・中期目標から逆算したワークフォースプランニングの実施とギャップ充足に向けた課題の特定
・組織設計におけるコンサルテーション、アドバイザリ
・組織規模へのアジャストや適切な人件費管理、社員に求めたい行動変容を実現するための人事制度改定・運用
・タレマネ、サクセションの全社企画・運用
・役員評価・報酬制度の改定・運用
・M&Aに伴うHR PMI業務のサポート
・人的資本開示の企画・運用
・人事に関する全社横断的な問題解決、タスクフォースの企画と実行 など
【ポジションの魅力・キャリアパス】
・日本発のグローバル企業を志向するコーポレート組織の中核として、1,000名規模に影響を与える経験をしていただけます。
・全社の人事課題を根幹から解決する、ダイナミックな経験を積んでいただけます。
・マネジメントへのキャリアだけでなく、人事領域内での専門的なチャレンジ(採用、HRBP、労務)など、成果やご希望に応じて可能性が無数に…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
サポートスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会計系コンサルティングファームのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・コンサルタントの業務支援/社内業務サポート
- 事業部内の管理資料作成
- 社内のシステム入力・更新
- 提案書、報告書の基礎データ入力・作成、体裁チェック
- 営業事務(契約書、請求書等の処理、調査費等の経費申請、等)
・秘書兼営業補助業務
- 日程調整
- 会食や手土産の選定・予約
- 統計データ等の加工・分析
- 営業パンフレットの作成
- 営業状況の把握、整理
コンサルティングという特性上ルーティン業務は多くありません。臨機応変に対応できる方が向いています。
【募集背景】
会計コンサルファームの「ビジネスコンサルティング事業部」として、主にクライアントの成長計画・再生計画の策定・実行支援を行っています。業容拡大に伴い、主にメンバーのバックオフィス業務を担う人材を募集しています。
【組織構成】
事業部長以下18名(男性14名、女性4名)(2024年1月現在)
【魅力】
これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、社内外の調整・サポート役としての活躍を実感できます。
ご自身の意欲次第で、幅広く経験を増やせることも魅力の一つです。
【子育て世代が活躍、柔軟な働き方が可能】
フロントメンバー・サポートスタッフともに子育て世代が活躍している職場です。残業はほぼなく、時短勤務(応相談)や在宅勤務(業務に慣れてきたら)も可能です。限られた時間の中で、最大限の成果を期待しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東芝三菱電機産業システム株式会社
【東京】法務 ※パワーエレクトロニクス技術で世界をリード
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社は海外関係会社との連携を含めた内部統制の強化に取り組んでいます。これらに対応できる法務体制の強化を目指しています。日々の契約審査業務、その他法令関連相談の体制を強化し、内部統制への対応体制強化を行うことで各種リスクを低減するために募集します。
【期待する役割】
同社の法務業務全般をお任せいたします。
【業務内容】
(株)東芝と三菱電機(株)の産業システム事業部門とパワーエレクトロニクス事業、回転機事業を統合して誕生した当社において、法務業務全般を行っていただきます。
・契約審査業務(M&Aを含む)
・訴訟
・クレーム対応
・取締役会事務局の運営
・コンプライアンス
・その他法令相談対応など
【同ポジションの魅力】
幅広い法務業務を経験でき、刺激・やりがいを感じながら仕事に従事できます。
現在部に弁護士、ニューヨーク州弁護士をはじめ、企業法務経験のある中途採用者等が在籍しており、より高いレベルに向けお互いに切磋琢磨して仕事をしていただける環境があります。
【部署の現状と今後の方向性】
グローバルでの事業拡大、多様化に応じて対応しなければならない法務業務が増えています。また、一般的な要請として内部統制の強化が求められており、同社としても海外関係会社との連携を含めた内部統制の強化に取り組んでいます。これらに対応できる法務体制の強化を目指しています。
【定年】
60歳定年、65歳まで再雇用制度有
【教育制度・資格補助補足】
・原則OJTですが、しっかり教育しますのでご安心下さい。
・東芝、三菱電機の各種研修制度に参加可能です。
【同社について】
■モノづくりを支えるインテグレータ:
同社は、(株)東芝と三菱電機(株)から製造業向電機システムのエンジニアリング・販売などを行なう部門とパワーエレクトロニクス機器とモータ・発電機を製造する部門が分社化し、新しい合弁会社として生まれました。ものづくり産業を支え続けてきた両親会社の歴史とノウハウの蓄積がございます。
また、同社の製品やサービスは、鉄鋼・アルミ・銅・紙・パルプ・石油・化学・素材・食品・医薬品・組立加工業・物流・自動車試験・クレーン・海洋資源調査船推進技術・鉱山設備・受変電・発電など、様々な産業・フィールドで活躍し、私たち…
| 勤務地 | 東京都中央区京橋 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三井海洋開発株式会社
IR担当(メンバークラス)【東証プライム市場/グローバル】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
国内外の投資家・個人投資家に対して適切な情報を発信するため、IR担当者として下記のような業務に取り組んでいただきます。
※海外投資家に対する英語での対応も発生いたします
・投資家に向けた資料の作成
・IR取材対応(投資家、アナリスト)
・個人投資家からの問い合わせ対応
【募集背景】
株式売り出しによる株主層拡大に伴うIR業務増加を踏まえた増員となります。
※大株主が64%を占めていたが、現在35%に減ったことにより、海外投資家からの拡大に向けて増員しております。
【組織構成】
財務企画グループ 2名(50代マネージャー/男性・40代/男性)
※上記に配属されるものの、財務部との連携を密にIR業務を担っていただきます。
【働き方】
残業:月平均20~30時間程度
転勤:基本無し(本社東京勤務のため)
リモートワーク:週1~3日出社予定(ハイブリットを想定)
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事報酬企画・運用(IT/デジタルシステム事業部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<ミッション>
デジタル&サービスセクターにおける事業戦略を理解するとともに、中長期的な視点も持ちながら、人事報酬企画・運用領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行っていただきます。
一人ひとりのエンゲージメントの向上、貢献行動の促進により、多様な従業員一人ひとりの能力の最大発揮を実現することで、デジタル&サービスセクターそして日立の持続的発展に貢献していただくことがミッションです。
<期待する役割・責任>
組織目標達成に向けて、従来の価値観や手法にとらわれることなく、事業に貢献することを常に意識し、担当者として与えられた業務を自主的に遂行してもらいたいと考えています。遂行に際してはチームメンバと協力することに加え、他部門との調整や折衝も進めてもらいたいです。
現存する問題点や課題の解決に向けて前向きに取り組むマインドや姿勢も期待しています。新たな視点でプロアクティブに課題を提起してもらい、一緒にデジタル&サービス HRの組織ケイパビリティを高めるとともに、より魅力的な組織にしていきましょう。
【職務詳細】
デジタル&サービスセクターの事業戦略や組織目標を理解した上で、人事報酬企画・運用領域のエキスパートとして以下の業務をチームメンバーとともに、他部門を含む関係者との調整・折衝業務を実施しながら遂行いただきます。
・評価/報酬制度の企画、運用
・国内外管掌グループ会社の役員報酬企画
・表彰制度の企画・運用
・要員計画の検討
・その他、トータルリワードにかかわる業務
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・デジタル&サービスセクターが社会イノベーションのグローバルリーダーのポジションを確立していくうえで、優秀人財を確保していくことが重要課題であり、そのために競合他社に対する報酬競争力を確保することが必要です。
競争力のある報酬の検討をはじめとしたトータルリワードのあり方を新たに考える転換期であり、デジタル&システムセクターの事業に大きな影響を与えることのできる責任とスケールの大きな仕事です。
・本社や海外現地法人といったグローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する機会もあり、新たな知見を身に着け専門性を高めるこ…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京/在宅可】法務担当 ※海外売上比率8割/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
事業の多様化及び拡大に伴い、国内外の法務関連業務が増加しているため、タイムリーかつ適切にそれらの対応を行うための増員です。
【業務内容】
(1)国内外の契約業務
(2)M&A・再編に伴う実務
(3)コンプライアンス関連業務、その他社内リーガルマインド向上のための業務(海外子会社含む)
(4)訴訟・紛争対応業務
(5)社内規程管理・見直し(本社および国内外の関係会社)
(6)社用印章等管理業務
(7)その他法務関連業務
【配属組織】
総務・法務統括部 法務部 法務・SR部
5名所属 ※兼務者・海外赴任者含む
【働き方】
・フレックス制度
・在宅勤務
★本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ピジョン株式会社
IR(リーダー~マネージャー)※業界トップ企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
●IR業務の実務経験
・決算説明会、投資家面談などのIRイベントの企画立案、運営全般
・各種IR刊行物(株主通信、統合報告書、決算説明会資料など)の作成全般
●海外IR(出張)への対応
・海外IR(海外ロードショー)の全体プランニング
・社長あるいは役員メインの海外IRに随行しての現地での各種対応
●投資家面談におけるスピーカー経験があれば尚可
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
IR担当※日本発グローバル企業/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
部門長の方針・指示のもと、これまでの実務経験や専門性を活かし、部門長や課長を補佐しながら、担当業務における実務を主に推進していただきます。
【職務内容】
■決算の開示とその準備作業(業績の分析、経理部門との交渉・連携)
■国内外投資家(機関投資家)とのIR面談
■IRイベントの企画や運営
■統合報告書の作成
【魅力】
■グローバルに事業を展開する医療機器メーカーの本社において、グループ全体のIRを担います。
■IRを充実させること、さらに市場と経営・マネジメントをつなぐ役割を担うことがやりがいです。
■IR面談実績ではおよそ4割が海外投資家であり、社内の海外拠点とのコミュニケーションも含めて、英語力を磨く機会も豊富です。
【募集背景】人員補充のため募集いたします
【働き方】平均残業時間:20~30時間程度/月
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ピジョン株式会社
国際税務 ※リモートワーク可/業界トップ企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
東証プライム上場、業界大手の企業である同社にて、国際税務業務をご担当頂きます。
【職務内容】
■単体
・当社の移転価格税制対応
└マスターファイル/ローカルファイル/国別報告書の作業、および単体別表17(三)・17(四)の作成、APA
・CFC税制関連
・インドへの税務申告業務
・グローバルミニマム課税関連
・移転価格等の社内からの相談対応
・上記にかかる税務調査対応
■連結
・海外子会社からの移転価格等の相談対応
・連結での税率差異分析業務
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジンテック
【東京】人事マネージャー/部長候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
人事分野における管理職として、中長期的なHRDX の推進も視野に、人事業務全般の取りまとめをお任せします。CHRO など経営層との距離も近く、人事を通して企業の変革に協力いただける方をお待ちしています。
【募集背景】
同社では中長期的な事業成長を実現するため、人事的な視点から事業部門の課題をとらえ、採用、育成、制度設計など新たな人事施策を推進していく方針です。その推進者として、今回管理職の採用を進めております。
【具体的には】
■人事制度設計:HRDX に向けた制度変革の推進、法制度への順応 など
■中途採用(24 年度より採用強化予定)
【組織構成】
経営企画本部
CHRO、経営管理本部長1名、課長1名、メンバー3名、派遣1名
※メンバーマネジメントもお任せいたします。
【キャリアパス】
■まずは人事体制の強化に向け尽力いただき、経営層とのコミュニケーションを図りながら人事面から企業の変革を推進いただきたいです。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
バンコ・ド・ブラジル・エス・エイ
《部長》経理部 ☆残業時間僅少で働くやすい環境☆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経理業務全般を担っていただきますが、具体的には下記内容を担当いただきます。
○チームメンバーのマネジメント
〇レギュレタリーレポート業務(監督官庁や本国へのレポート補助)
〇決算業務/報告(月次決算・年次決算)
【最初にお任せする業務】
上記の職務内容を中心にご従事いただきます。
【組織構成】
〇経理部
現在は4名体制で、30~60代の方が在籍しております。
※全員が中途入社者です。
【キャリアパス】
経理部の業務に慣れていただくと同時にマネジメントをお任せします。
役職定年もございませんので、腰を据えて長く従事できる環境です。
【働き方】
残業時間はなく、繁忙期も10時間程度であることから、プライベートを確保しやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ウルシステムズ株式会社
管理/人事部/人材開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事部・人材開発チームに所属し、人材開発の関連業務全般を担当いただきます。
■スキルマップ・キャリアパスの設計
■人材育成の体系と研修プログラムの企画・開発
■OJTやアサインメントなど研修以外の育成手段の検討と提案
■人材育成に関するデータ分析および改善提案
■社員のスキルアップ支援策の立案と推進(技術研修、勉強会運営など)
■その他、社員の成長を促進する施策の立案・実行
【募集背景】
現在、ウルシステムズは積極的に会社規模の拡大を図っています。コンサルティングやエンジニアリングなどのサービス品質を維持・向上させるため、社員の育成やキャリア開発といった人材開発領域を強化したいと考えています。既存メンバーは2名。いずれも人材開発領域はキャッチアップしながら手探りで進めている状態です。取り組みを加速させるべく、人材開発に関して豊富な知見を持つ人材を求めています。
【求める人物像】
■企画力と実行力を兼ね備え、成果にコミットできる方
■多様なステークホルダーと柔軟に連携できる方
■未経験のテーマでも自己学習してキャッチアップできる方
【キャリアパス】
中長期的には人事部内でローテーションでご経験広げていただくこと、マネジメントキャリア、特定領域のスペシャリストとしてご活躍可能です。
【働き方】
残業時間:20~30時間/月
リモートワーク:週1出社してみんなで集まり業務をしていますがその他は自由に対応しています。積極的にリモートワーク活用されていらっしゃる方が多いです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
人事企画担当【人事制度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事企画担当の具体的な業務内容
■人事制度および教育企画における各種施策の運用と実行
実務担当者として、人事制度および教育企画の運用、社員フォローを行っていただきます。
・経営方針、および、国の政策や法改正に対応した人事制度および各種施策の運用
・制度・施策検討のための情報収集、分析、課題抽出
・新制度導入や制度改定に伴う各部門との調整
・全社的な社員育成プロジェクトの企画・運営
人事業務のうち、ご経験と適性を見て(人事制度・人事考課・育成・その他領域)をお任せいたします。入社してすぐは、OJT中心に弊社の人事業務について幅広く学んでいただきます。業務のキャッチアップ状況に応じて、人事制度のブラッシュアップにご参加いただきますので、あなたが企画した施策を実行できるやりがいがあります。
【配属先】
経営管理統括本部 人事部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
内部監査【SaaS×Fintech/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
内部監査室では、各領域で専門性を持ったメンバーがその専門性を活かしてリスク評価に基づいた監査を実施できる体制を整えていく必要があります。そしてこの先、既存サービスだけでなく新規サービスが複数立ち上がることも見据えて、メンバーを増員し内部監査の体制を強化していきたいと考え募集を行うことになりました。
【配属部署】
内部監査室
【業務内容】
当社グループの内部監査業務をお任せします。なお、当社の内部監査室では、業務監査と内部統制評価(J-SOX評価)の両方を担っており、今回は主に業務監査を担っていただける方を募集しております。
■グループ全社の業務監査(計画の策定、監査の実施、報告書の作成、経営層への報告)
■監査対象部署、監査対象会社(グループ会社)と密に連携し、対話及び分析を通じてリスク評価を実施し、モニタリングする
■リスクプロファイルに影響を与える潜在的な変化を特定する
■自己評価、社内評価等を通じて、内部監査プロセス・報告の精度を向上させるなど、継続的な改善活動を行う
■監査対象部署、監査対象会社(グループ会社)と協力し、内部監査業務の実効性を向上させる
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
伯東株式会社
【東京/新宿】法務 ◆転勤無/リモート週3○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、法務担当として業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■国内外の契約書審査(和文6:英文4)
■紛争等法的トラブル対応
■事業関連法の調査
■社内研修等の社内体制構築に関連する業務 等
※コーポレート法務は別部署にて業務を行っているもののサポートとして業務する可能性もございます。
【ポジションの魅力】
■海外取引が増えていることによる英文契約の経験を積むことができる
■サプライヤーや顧客先との契約審査を行うことで経験の幅・ノウハウが備わう
■少数精鋭ということもあり、1つ1つの業務を裁量持って行うことができる
■柔軟な働き方を選択することができる(週3回程度リモートワーク可能)
【募集背景】
現任の退職に伴う欠員募集
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:法務部
■人数構成:2名
【働き方】
■在宅:週3日程度可能
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均15~20時間程度
■転勤:無(移転による本社変更の可能性あり)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
伯東株式会社
【東京/新宿】内部統制(J-SOX/管理職候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、内部統制担当として業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■JSOXグループのマネジメント、室長の補佐
■関連部署、あずさ監査法人、取締役監査等委員会、内部監査グループとの連携
■東証プライム上場企業として「内部統制報告書」の作成に直接携わっていただきます
【入社後のキャリアパス】
管理職候補としてキャリアを築くことができ、将来的には管理職としてマネジメントを行って頂きます。
【募集背景】
現在社内異動で内部統制業務(業務を理解している方はいる)を行っている方が多く、外部の目線から内部統制業務をマネジメントしてほしいため
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:内部統制室
■人数構成:11名(内JSOXグループ4名)
※年齢層:平均50代
【働き方】
■在宅:あり(週2-3日程度可能)
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均10-15時間程度
■転勤:当面無(将来的に可能性があります。)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京/課長候補】グローバルSCM改革推進/企画・管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ミッション】
グローバルなSCM全体を俯瞰し、状況の分析と課題点の抽出を行い、あるべき姿を描き、それを実現する為の方策を企画する事、関係するステークホルダーとコミュニケーションをとり、調整を行った上で、企画した内容の実現に向け、プロジェクトをリード頂く事を期待しております。またグローバルなSCM全体を最適化するための基盤となる情報インフラを整備し、必要なデータがタイムリーに入手できる環境を構築を期待しております。
【業務内容】
下記業務をお任せします。
■グローバルなSCM改革取組の企画・推進 (業務フローの再検討、標準化推進など)
全世界に広がる販売網を起点に工場での生産・部材発注までのグローバルなSCM全体について、あるべき姿を描き、関連部署や国内外の販社を巻き込みながら、目標に向けた改革・改善活動を推進。
■PSI計画立案をサポートするための情報インフラの整備
BIツール(ビジネスインテリジェンス用ソフトウェア)を活用し、PSI計画立案に必要な情報をリアルタイムで参照できる環境を構築・展開
■その他、SCMの運営に付随する業務
【キャリアパス】
海外赴任などにより、よりグローバルでの活躍を舞台としたキャリアに進んでいくことも可能です。
【組織構成】
SMC部 20名程度
【働き方】
ご希望により将来的には海外駐在も可能です。
フレックス制度:有
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続…
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アステム
人事・総務(リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
人事・総務(リーダー候補)をお任せいたします。まずは給与処理等から徐々に採用・勤怠管理等の人事業務にも従事いただきます。
【具体的な業務内容】
給与処理や勤怠管理の総務業務からお任せし、時期により会社行事の企画や運営にも携わっていただきます。
また、新卒/中途採用などの人事業務もご対応いただき、慣れてきたら労務関係や人事制度構築など幅広くお任せする予定です。
(新卒採用は各年で10名程度、中途採用は年間数名となります。)
※入社後は先輩社員や上長がフォローをし、業務を覚えていただきますので、最初から全てのご経験がなくてもご安心ください。
【組織構成】
総務人事課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)
【当ポジションの魅力】
■人事評価、就業規則等の研究と改訂、給与計算、職場環境の整備等、「会社の土台を支えるエキスパート」として、社員が生き生きとやりがいをもって仕事に取り組める仕組みや環境づくりに携わることができます。
■経営計画発表会、社員旅行、スポーツ大会等の社内イベントの企画・準備・運営は総務が中心になって進め、「楽しく働きやすい職場創り」の実現を推進しています。■将来の幹部候補として経営に携わることができます。
■完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均30H程度/転勤なし
【会社の特徴・魅力】
■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業
アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。
お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。
ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。
■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制
アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋堀留町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
人事採用担当【リモートワーク可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社員数1,500名を超え、更なる体制強化として中途採用チーム全体の採用戦略立案をお任せします。
-中途採用市場の調査
-経営陣や部門長と連携し採用要件定義
-採用候補者の母集団形成
-適切な採用手法の導入と運用
-採用プロセスの検討と改善
-採用活動の効果検証と進捗管理
-募集部門や経営陣へのリポーティング
-採用に関わる広報活動、企業ブランディングに関わる業務
-その他採用活動に係る業務全般
入社後は、人事業務について幅広くご理解いただきながら、業務のキャッチアップ状況に応じて、中途採用のみならず、人事制度や教育、広報といった幅広い業務に携わることが可能です。
【働き方について】
リモートワークなども取り入れながら、状況に応じてチームでフォローし合いながら業務を行っております。
【配属先】
経営管理統括本部 人事部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京/在宅可/プライム上場】連結決算担当 ~リーダークラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
組織体制強化に伴う増員です。
【ミッション/期待役割】
連結決算をメインにお任せします。
【業務内容】
・連結決算業務(年度・四半期・月次)
・会計監査対応
・金融商品取引法、会社法等の法定書類対応
・連結決算速報、計数分析、その他管理会計Gとの連携・支援
・子会社経理の支援・指導
・連結決算システム運用
・グループアカウンティングポリシーの策定、運用(中計施策)
・グループ経理担当ホームページの立上げ、運用(中計施策)
・その他、連結決算・法定監査等に関わる事項
【配属組織】
財務本部 財務部 主計課 15名程度
┗連結決算担当 3名
※20~50代まで幅広いです
【働き方】
・フレックス制度
・在宅勤務(週1.2回程度)
★本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
山田ビジネスコンサルティング株式会社
新卒採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内最大級の独立系コンサルティングファームである当社。コンサルタント自身が商材であり、今後も組織として高みを目指し続けるための最大の財産が「人」だと認識しております。
新卒採用担当として、真のプロフェッショナルとなりえるコンサルタントと向き合い、「人」の観点から組織の成長を担っていただける方を募集いたします。
【具体的な仕事内容】
・新卒採用計画・スケジュールの策定
・大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
・当社主催の合同説明会の企画・運営
・サマーインターンシップ等の採用イベント企画・運営(当社の全国5拠点にて実施)
・ATS(sonar)を活用し、書類選考~面接調整~進捗管理
・各ステークホルダー(人材紹介、媒体、面接官)への報告・連携
・学生に対する選考フォロー(面接、面談、説明会等)
・内定者フォロー面談やランチ会の実施
・入社後研修の企画・運営(研修企画、講師との連携、当日の資料準備や配布、アナウンスなど)
・採用データ管理・分析
※ご志向により説明会登壇やプレゼンをお任せすることも可能です。
【ポジションの魅力】
・「人」が財産である当社において採用は最重要事項の社長直下PJであり、数をこなす採用、採用目標人数を達成するのみの採用ではなく、一人一人と本気で向き合い寄り添う採用のため、自身の業務が学生の成長や会社全体の成長へダイレクトにつながっている実感を持てる
・20年来新卒を採用した経験や、幹部陣の新卒率が高いこともあり、会社全体の新卒採用に対する関心・注目度も高く自身の価値貢献実感を持てる
・マネジメント層やコンサルタントとの日常的な協働、各種コミュニケーション/イベント企画・実行を通して、高いコミュニケーション能力や論理的思考力、交渉力、提案力、プロジェクトマネジメント力が求められ多くの成長機会がある
・個人のチャレンジを応援する風土と環境があるため、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジができる
【参考】当社の事業や取り組み、社員に対する思いをあらゆる情報から確認できますので是非ご参考ください。
・当社コンサルサービス:https://www.yamada-cg.co.jp/business/field/
・新卒採用HP:h…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
経営管理/IR担当【東証プライム/業績好調/充実の福利厚生】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場企業である同社の、IR業務としてご活躍頂きます。
同社グループが事業拡大を続ける中、その潜在成長性等を的確に資本市場へメッセージングしていくIRの役割は、益々重要性を増しています。将来を見据え、IR担当者を募集致します。
【採用背景】
業績拡大に伴う増員。
【具体的な業務内容】
■IR活動企画
■投資家面談(国内/海外機関投資家・アナリスト等)
■IR関連ドキュメント(決算開示資料他)の作成
■IR Web対応(日英)
■開示関連法制度・市場ルールの変更等への適時適切な対応
【想定されるキャリアパス】
IR担当としてのキャリア形成だけでなく、ご希望にあわせて将来的に財務の専門家/オールラウンダーを志向する方には、部内ローテーション等にて、経験・スキルを積み上げていく機会を設けることができます。
★魅力
■成長を実感できるカルチャー
当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。
■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です
■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。
■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
伊東国際特許事務所
《商標》アイディアに権利という信頼を与える※週3日程度在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【弁理士法人 ITOHについて】
◆国内外の特許、信用新案、意匠、商標を主に扱うプロフェッショナル・サービス・ファームです。特に、特許の分野では、IoT、AI、フィンテック、通信、情報処理、半導体、コンピュータ、材料、化学、バイオテクノロジー、建築等を含む全技術分野に対応が可能であり、出願はもとより、調査、鑑定、訴訟、契約相談などの業務において、クオリティの高いプロフェッショナル・サービスを提供しています。
◆規模が大きくなっても精鋭主義をとり、レベルの高い弁理士や技術により、そのクオリティを守っています。
◆当初のベテラン弁理士の中には、元特許庁審査基準室長や企業経験者が多数おり、懇切丁寧に指導いたしますので、初心者の方でも短期間にスキルアップが可能です。
【業務内容(例)】
商標出願に関する一連の業務をお願いします。
・外国企業の国内への商標の出願
・外国企業の商標調査
・クライアント商標対応
・実務担当者においては弁理士の補助業務
【魅力】
◆働き方:時差出勤(7時~、8時~、9時~、10時~)在宅勤務制度あり(週3日を上限)⇒柔軟な働き方を念頭に置き、所員が長期就業できる体制と働きやすい環境づくりを常に検討しています。
◆評価:クライアントからの評価/処理件数
◆WLB:月平均30時間~40時間程度、担当量が決まっているため、年間残業時間15分の方もいらっしゃいます。ご自身の裁量で働き方を操作できます。
《弁理士のという仕事》
ー託されたアイディアを社会の発展に。ー
アイディアという形のないものに「権利」という信頼を与え、よりよい社会の発展へとつなげていく。誰かが夢見た未来を実現していく。アイディアを守ることはよりより社会を作っていくことです。
◆日本弁理士会:https://www.jpaa.or.jp/benrishi-shimei/
《ーイノベーションの加速に貢献する専門家ー》
国家資格により認められた知的財産に関するスペシャリストです。特許権、実用新案権、意匠件、商標権等の産業財産権のほか、著作権や育成者権等を含む知的財産権について広く取り扱い、その適正な「保護や利用」を促し、「経済や産業の発展」に貢献することを使命としています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ナインシグマ・ホールディングス株式会社
【IPO準備中】経理マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
IPOに向けて組織体制を強化しているフェーズにおいて、経理マネージャーとしてご活躍いただける方を募集します。ご経験・適性に応じて下記業務をお任せいたします。
【業務内容】
■経理実務統括:単体決算取りまとめ(月次・四半期・期末決算)、連結決算作成・取りまとめ、監査法人による監査対応、税理士との折衝、会計論点の検討推進など
■開示書類作成:決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書(一の部)作成など
■税金・税効果計算
■海外子会社決算の確認、フォロー
■IPO関連業務
【ポジションの魅力】
■オープンイノベーションのリーディングカンパニーである同社の経理マネージャーとして、IPO準備を牽引いただくポジションです。フラットな組織で役員陣との距離も近く、裁量を持ちながら業務の遂行ができる環境です。
■同社は世界800社、国内280社以上の顧客(国内研究開発費トップ100社中80社)とのネットワークを保有しており、過去5年間平均30%近い成長率を継続する優良企業です。
■平均残業時間10~15時間程度とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■海外子会社とのやり取りがあるため、英語が得意な方は語学力を活かすことができます。
【組織構成】
経営管理部は8名での体制となっており、経理は2名で担当しております。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フジキン
内部統制推進【東京】※グローバルニッチトップ企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
内部統制室では管理会計や各種委員会運営など業務が広範囲なため、内部統制推進業務を連携の深い内部監査室(新本社)に移すことになりました。それに伴い、内部統制を推進できる方を増員したく、募集に至ります。
【職務内容】
海外を含むグループ全体の内部統制に係る業務推進を担って頂きます。
【具体的には】
■本社、子会社における内部統制整備が必要な領域の確認・評価、リソースの見定め、課題の整理等
■各部署・子会社・関連会社で内部統制が向上するように継続的なモニタリング実施(内部監査担当・海外管理室担当等と同行し、情報収集~課題状況の確認および改善推進)
※今秋に内部監査室(新本社/東京)が本格稼働をしたことから、内部監査室(新本社/東京)内ではありますが新たに内部統制推進担当を採用し、内部監査担当および関連部署との業務連携~推進を図っていきます。
※内部統制に係る業務改善をリード、後押ししていく立場で、役員・幹部社員を含め社内の多様な職位、職務の方々とコミュニケーションが発生します。
※内部監査室は、内部監査・内部統制業務に留まらず、社内各所から各プロジェクトの課題解決や推進にあたって助言を求められるような立場・人財の集まりになることを目指しています。
【業務の流れ】(現時点、定型業務はないが、例として以下記載)
全体ミーティング/室内ミーティング、資料類確認・リスク内容の検討・評価、(昼休憩)、室内ミーティング・活動計画すり合わせ、資料類確認・リスク内容の検討・評価や内部統制課題の改善状況確認、終業
【魅力】
海外も含めたグループ全体の内部統制向上に貢献できる。内部統制改善の後押しやガイドをしていく立場なため、役職を問わず、幹部クラスともコミュニケーションすることが求められます。
【組織構成】内部監査室 室長含め2名
| 勤務地 | 東京都千代田区外神田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |