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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社やまびこ

未経験歓迎!/製品の法規制(規格開発)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社は農林業で使用される機械、発電機、溶接機、ロボットモアなど多様な製品を開発、生産し世界中で販売しており、これに対応するため製品認証業務担当者を募集いたします。

【業務詳細】
同社製品に関する国際規格(ISO/IEC)の開発やグローバルな法規制の調査を中心にご本人の経験や希望をお伺いした上で下記業務をお任せ致します。
・ISO/IECの国際会議への参画
・工業会における渉外活動
・各国/地域の法規制情報の調査、収集(同社海外拠点、現地代理店、規制当局Web、認証機関等利用)
・法規制情報の社内展開
・設計/実験部門からの問い合わせ対応
・関係部門向けの法規制啓蒙活動や教育の企画と実施 等

【配属先について】
東京本社 法規制・知財推進室

【働き方】
残業時間は15時間程度、年間休日124日と非常にワークライフバランスが取りやすい環境です。また、育休後の復職率も100%と長期的に働きやすい環境が整っております。

【やりがい】
・担当の製品、対象法規、対象国などを固定せずに、やる気次第で色々な業務に挑戦することができる職場です。

【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ、中国、ベトナム、ベルギー等各国にグループ会社がございます。
・農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、国内のみならず世界80カ国以上で知られています。

勤務地 東京都青梅市末広町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

人材・組織開発/リーダー候補【SaaS×Fintech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業と共に組織も拡大し、海外を含めたグループ会社の数も年々増え、従業員数は連結2,500名を超える規模となりました。
組織の拡大とともに新たなリーダーやマネージャーが増えたり、また、エンジニア組織の公用語を英語化することを進める中で、現在様々な国籍・バックグラウンドのメンバーも増えています。
多様なメンバーが活躍できる組織文化の醸成、グループ会社全体の連携強化などが喫緊の課題となっており、これらの課題解決を牽引し、持続可能な組織体制を構築していくための組織開発を牽引いただける方を募集しております。

【業務内容】
マネーフォワードの人事機能を担うPeople Forward本部の中でも、人事制度設計・社内サーベイの運用・研修の企画運用、など組織開発業務を担う、TalentGrowth部へ所属いただきます。

ご経験やご志向に応じてお任せする業務を決めさせていただきますが、特にメンバーの成長支援につながる施策の企画・実行をお任せする予定です。
各メンバーがプロジェクトベースで業務を持つことも多く、幅広い人事業務に挑戦することもできる環境です。

【具体的な業務内容】
■新しい育成施策の企画・実施
・メンバーの成長を促進するために、新卒メンバーやリーダー、マネージャー層を中心とした研修を行なっています。
・既存の施策を継続するだけでなく、外部・内部環境の変化を踏まえたアップデートや新規施策の企画検討・実行までを担っていただくことを期待します。中長期的な視点を踏まえて課題を設定して、必要な育成施策を企画する段階から携わっていただきたいと考えています。
・研修は外部企業様にお願いしているプログラムもありますが、内製で企画・実施しているプログラムが多い環境です。講師は人事メンバーだけでなく、役員が担っているプログラムもあります。

【ポジションの魅力】
■急成長組織における組織課題、人事課題に向き合って課題の設定から解決のためのアクションの企画・推進を担っていただきます。成長にともなって向き合う課題もめまぐるしく変化する環境のため、人事としての幅を広げていただけます。
■事業戦略の実現に組織や人の成長が重要で不可欠と考えているマネジメントメンバーが多く、人事として前向きな取り組みや…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

中途採用担当/豊富なHRのキャリアパス|2024年11月上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
直近でM&Aを実施した子会社の事業成長に向けた採用数増加を受けて、採用を推進していただく中途採用担当を募集しております。

【具体的な業務】
・採用戦略の立案、実行
・求人票の作成、掲載
・各種求人媒体、人材紹介会社の選定、契約、運用
・応募者の書類選考、面接、面接日程の調整
・採用広報
・入社手続き: 内定通知、条件交渉、入社準備
・採用データの分析・改善
・その他:(採用イベントの企画・運営、部門との連携等)

当面は子会社の採用を推進しつつ、状況を踏まえて採用以外の組織開発、人事制度などHRとしての仕事の幅を拡大していく事を想定しております。
※業務バランスを踏まえて本社採用のサポートも実施頂く可能性がございます。

【ポジションの魅力】
・HRBP/海外HRなど様々なキャリアパス
 今後の事業展開に向けたコアメンバーとして働ける環境です
・中途入社比率が高く、年齢層も幅広い組織

【会社について】
Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」というミッションを掲げ、ドローンの開発及びソリューションを提供しています。
また安全かつ効率的なドローンや空飛ぶクルマの運航を実現するための運航管理システム(UTM)の開発・提供にも注力し、幅広い産業に貢献しています。

主に、測量、点検、農業、運航管理の分野で累計3,000件以上の実績を誇っています。
また、当社グループを通じて提供されるUTMは、世界10カ国での導入実績があります。こうした成果により、Drone Industry Insightsが発表する『ドローンサービス企業 世界ランキング』で、産業用ドローンサービス企業として2020年以降、連続でトップ3にランクインしています。

ドローンや空飛ぶクルマの普及を見据え、低い空域の安全かつ効率的な移動を支える“低空域経済圏のグローバルプラットフォーマー”として社会課題の解決を目指します。

【大きなトピック】
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む運航管理システムにおいてのベンチャー企業として国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVC…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

知的財産(解析担当/IPL)【東京/在宅/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■IPランドスケープによる経営戦略・事業戦略・R&D戦略への貢献
■依頼部署・関係部署との協議に基づき、
仮説検証型または探索型の解析・提案の実施。
■各種解析ツール(市場解析ツール、特許解析ツール等)を用い、必要なデータの収集および解析の実行。
 ・自社と競合企業との比較
 ・新事業創出、新市場探索
 ・M&A候補抽出、評価
 ・開発テーマ提案

現在の英語使用頻度は下記となっております。
外国調査会社への依頼・納品物についてメールでの確認(頻度高:2回/週)、外国特許文献読解(頻度高:2件/週)特許出願明細書等の英訳チェック(頻度中:1回/週)、海事会社・特許事務所とのメール(頻度低:2回/月)、調査レポート読解(頻度低:1~2件/月)、英語の社外発表資料等確認(1~2件/半年)

【募集背景】
同社では、知財活動の拡大に伴い、より良いしくみの構築や知財リテラシーを高めることが求められています。現在イノベーション活動を始めとし、知財系業務もトップダウンで強化を図っており、プレゼンスが高まっております。
同社では2023年度~今年度に至る3年の間に、すでに7名の中途ご入社者をお迎えしておりますが、引き続き同社の技術力を強化していくため、継続して増員募集を行います。
グローバルを含めた知財制度企画、知財管理、知財教育を推進するため、チームでメンバーを募集します。
※同課は知財強化のため今年度(2025年度)に新規で発足した新設部署です。

採用実績:
・2023年度 出願系2名 管理系1名 解析系1名
・2024年度      管理系1名 解析系1名
・2025年度           解析系1名
※ご退職は発生しておらず、全員現時点でも同社でご活躍いただいております。

【働き方】在宅頻度:3回/週

【残業時間】平均18時間/月

【配属先】
サステナビリティ経営戦略室 知財インテリジェンス部 知財解析課
4名 課長:40代、40代:2名、30代:1名
※4名中2名が中途入社者です

・組織ミッション:知的財産の保護・活用、知財リスク低減、知財情報の活用を通じた事業創出支援
・ポジションのミッション:IPランドスケープを活用した経営戦略…

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

国内外の全グループ会社のFP&A業務|2024年上場!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
経営陣と共に、国内/海外グループ全体のFP&A業務を担当頂きます。
グローバルな環境でファイナンスのプロフェッショナルとしてキャリアを積んでいただくことのできるポジションです。

・全社経営戦略・中期経営計画の策定
・単年度予算編及びモニタリング
・事業KPIの設定・管理、予実差異の分析
・業績向上に向けた財務分析・施策提案
・その他ご希望に応じて経営企画業務全般(IR&M&A等)

【ポジションの魅力】
・海外で経営経験のある役員や大手会計コンサル会社出身のマネージャーと共に業務し、ファイナンスや、FP&A周りの専門性を磨くことができる
・世界他地域に拠点があり、グローバルな業務が可能で、ご希望に応じて英語を使った業務もお任せいたします。

【配属組織】経営企画チーム
※経営企画担当1名、広報IR担当2名にて構成されております。

【組織の課題】
日本を本社とするグローバル企業として世界各国に事業拠点を置いております。
事業内容も多岐に渡る中で、利益構造の見直しや予算差異分析の強化を行い、会社として管理会計分野の強化を目指しています。
利益の可視化、仕組み・規程作りから取り組むことが出来るため、グループ全社に影響する大きなミッションに関わることが出来ます。

【会社としての大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立
・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新
・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画
・ドローン農業市場に進出し、マレーシア、インドネシアにてドローン農薬散布事業を展開

【会社について】
Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」というミッションを掲げ、ドローンの開発及びソリューションを提供しています。
また安全かつ効率的なドローンや空飛ぶクルマの運…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

子会社管理・内部統制整備の推進 ※未経験歓迎/語学を活かせる

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

今後も海外子会社が増え、国内外問わず内部管理体制の構築が重要となっており、グローバル拠点と本社間のパイプ役、そしてガバナンス推進頂ける人材の募集を開始致しました。

【業務内容】
・海外子会社とのコミュニケーション
・海外子会社の内部統制整備推進
・英文IR資料の確認/修正業務等

【ポジションの魅力】
・海外拠点経営者や財務担当者らとのやりとりなどをお任せします。英語によるIR資料作成など、語学を活かした業務をお任せする機会が多数ございます。
・計数管理の実務経験もすることができます
・中途入社比率が高く、年齢層も幅広い組織です

【会社としての大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立
・ドローン運航管理システム(UTM)米国シェアトップの「Aloft Technologies」に出資し、米国市場参入
・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新
・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画
・ドローン農業市場に進出し、マレーシア、インドネシアにてドローン農薬散布事業を展開

【本ポジションに関わる記事】
・コーポレート社員入社エントリ
https://note.com/katsumi_goto/n/n22f886820f3b?magazine_key=m9bf8c83b6320
https://note.com/koya_mizuno/n/nfa61fccee7ae
・海外経理記事
https://note.com/koya_mizuno/n/n9d3152fbdc8e
・コアバリュー
https://terra-drone.net/terrapost/17081
・MVPインタビュー
https://terra-drone.net/terrapost/16416

【会社について】
Terra Drone株式会社(テラドローン)は、「Unlock “X” Dimension…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】法務(契約法務/訴訟対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務スタッフ(担当者~主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。

【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育

※CIセクターは他セクターに比較して、海外事業部や子会社が多く、英語を日常的に活用いただける環境です。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、システム開発案件、生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。

【働く環境】
(1)コネクティブインダストリーズ事業統括本部 法務・業務サポート本部は約10名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。
※法務としての専門性を高めて頂く中で本社、他事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。

【配属組織について(概要・ミッション)】
日立製作所のコネクティブインダストリーズセクター(以下CIセクター)において、ビジネスの最前線から経営上の意思決定の支援まで、幅広く事業・経営を法務面でサポートします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
コネクティブインダストリーズセクターは、日立が誇る各分野のプロダクトを集結し、デジタルでつなぎ、ソリューションとして提供するセクターです。対応する事業は幅広く、アーバンGr(ビルシステム・家電・空調)、アドバンストテクノロジーGr(ヘルスケア・半導体分野)、インダストリーGr(産業分野)に分かれています。
※コネクティブインダストリーズHP:https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructur…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

一般社団法人日本ディープラーニング協会

PR・広報マネージャー候補【最先端技術の普及・拡大に貢献】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

試験事業や協会全体の成長に寄与する広報・PR・マーケティング施策を実行し、JDLAのブランドイメージ向上を導きながら、試験事業のPR活動全体の戦略立案と実行のほか、将来的には協会の広報・PR活動も幅広く担当頂きます。

【採用背景】
一企業/機関/団体では実現し得ない「産業活用促進」「人材育成」「公的機関や産業への提言」「国際連携」「社会との対話」を核となるミッションとして、産業の健全な発展のために必要な様々な活動を多岐に渡って柔軟にスピード感を持って行っておりますが、試験の認知度を上げ、受験者数の増加の施策を企画~推進する人材が不足しております。
試験事業として、日本のAI人材を輩出し、産業の向上に寄与する非常に重要なポジションとなるPR・広報責任者として、お任せ出来る方を募集いたします。

【具体的な職務内容】
■メディアリレーション構築、メディア向けイベントの実施
■社内依頼におけるレビュー対応・ネガティブチェック対応
■プレスリリース投げ込み(企業HP、PRTimes経由、記者クラブ等)、ニュースレター作成
■媒体とのコミュニケーション対応、原稿確認
■講演資料のブラッシュアップ
■自社Webサイト、オウンドメディアやSNS等の企画・運営
※将来的には協会全体の広報・ブランディングも担って頂く予定です

【配属部署】
人材育成事業部
試験事業

【働き方】
基本リモート(週1出社レベル)
※チーム単位で異なる

【入社後の教育】
ご入社後すぐは同社教育制度に加え
先輩社員へのOJTもございます。

【定年】
60歳

【当法人における資格試験】
■G検定(オンラインテスト)
https://www.jdla.org/certificate/general/
ディープラーニングに関する知識を有し事業活用する人材(ジェネラリスト)育成のための検定試験(累計受験者121,123名、累計合格者:80,087名)

■E資格(認定プログラム修了+CBT)
https://www.jdla.org/certificate/engineer/
理論を理解しディープラーニングを実装する人材(エンジニア)育成のための資格試験(累計受験者:10,915名、累計合格者:7,885名)

■JDLA資格…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社藤木工務店

【新宿】経理財務(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼本ポジションについて
幅広い建築に携わってきた当社は現在、持続可能な開発目標(SDGs)に基づいた経営を推進しております。この度、組織強化を目的とした経理職(管理職候補)として下記の業務をお任せします。

【具体的には】
■財務管理・会計業務の監督
└日常の会計処理、決算業務の統括
■予算作成・予算管理
■開示業務:株主総会招集通知作成、有価証券報告書作成
■監査対応
■税務業務
■経営陣への報告
└定期的な財務報告・経営判断へのデータ提供

【組織構成】
現在4名(部長 ★本ポジション メンバー 一般職2名)

【魅力】
■持続可能な経営の推進:当社がSDGsに積極的に取り組んでいることから、経理としてもその経営方針を支えるために財務面での戦略を立て、資源の最適化や投資の優先順位を考えることにやりがいがあります。
■変革の推進:企業の経営方針やプロセスの改善に関与できる機会が多いことも、挑戦や成長の機会と捉えられ、やりがいを感じる要素となります。

【当社について】
日本近代建築の祖”辰野金吾”氏と師弟関係にある山本鑑之進氏の事業を引き継ぐ形で、大正9年に創業した歴史ある当社。
当社の創業第1作である日本銀行岡山支店を手掛けたことから「銀行建築の藤木」として評価を高めました。
また、宮大工を祖父に持つ創業者の由縁で、重要文化財の案件も多数実績があり、いまでは非住宅案件をメインに集合住宅・寺社仏閣など幅広い案件を請け負う建設会社として拡大しております。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

知財管理・企画【東京/在宅/プライム/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■国内外含むクリタグループ全体の知財の取り扱いに関するルール、しくみづくり
■知財活動方針の説明と啓蒙
■知財活動を円滑化、堅牢化するための施策提案と実行
■知財情報管理
■知財譲渡手続き
■報奨制度運用
■各種知財研修、e-ラーニングの計画、コンテンツ作成、実施

現在の英語使用頻度は下記となっております。
外国調査会社への依頼・納品物についてメールでの確認(頻度高:2回/週)、外国特許文献読解(頻度高:2件/週)特許出願明細書等の英訳チェック(頻度中:1回/週)、海事会社・特許事務所とのメール(頻度低:2回/月)、調査レポート読解(頻度低:1~2件/月)、英語の社外発表資料等確認(1~2件/半年)

【募集背景】
同社では、知財活動の拡大に伴い、より良いしくみの構築や知財リテラシーを高めることが求められています。現在イノベーション活動を始めとし、知財系業務もトップダウンで強化を図っており、プレゼンスが高まっております。
同社では2023年度~今年度に至る3年の間に、すでに7名の中途ご入社者をお迎えしておりますが、引き続き同社の技術力を強化していくため、継続して増員募集を行います。
グローバルを含めた知財制度企画、知財管理、知財教育を推進するため、チームでメンバーを募集します。

採用実績:
・2023年度 出願系2名 管理系1名 解析系1名
・2024年度      管理系1名 解析系1名
・2025年度           解析系1名
※ご退職は発生しておらず、全員現時点でも同社でご活躍いただいております。

【働き方】在宅頻度:3回/週

【配属先】
サステナビリティ経営戦略室 知財インテリジェンス部 知財管理課

・組織ミッション:国内外含むクリタグループ全体の知財制度企画、知財管理、知財教育、商標および契約関連業務

8名 課長:40代、50代:4名 40代:1名、30代:1名 20代:1名

【魅力】
■同社の知財活動のしくみを自らデザインすることができる。
■グローバルな仕事に携わることができる。
■知財の専門家として、法令や知財制度に関する知識やスキルを活用することができる。
■中野本社はもちろん、昭島ラボの活用に加え、…

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

不正口座モニタリングの調査分析・企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)所管業務の運営・管理
システムにより不正検知された口座の調査・調査結果に基づく検知基準や判断基準の見直し等、所管業務についてメンバーとともに業務の運営・管理を行います。
(2)所管事務の事務企画
所管事務について、調査や事務の効率化を行うべくシステム要件定義、運用フローの改善、RPA化等の事務改善を企画し、関連部署と推進を図ります。
(3)メンバー・委託先の指導、管理
所管業務の円滑な運営や、事務効率化推進のため、メンバーや委託先への指導を行い安定的な事務運営、効率的な事務構築を図ります。

また、上記に加え、下記業務もお任せいたします。
・不正検知口座の調査
・調査結果や凍結実績等に基づく分析・改善策立案
・疑わしい取引の届出対応
・不正検知基準や調査時の判断基準明確化・文書化
・不正送金対応

【魅力】
★アンチマネーロンダリングや口座の不正利用対策に関する業務は、社会に貢献していることを実感できるだけでなく、高度な専門スキルを身につけることができます。

【募集背景】
事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

協栄産業株式会社

【東京/リーダー候補】コンプライアンス・内部統制/監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
組織体制の強化及び組織の若返りのべく募集いたします。

【業務内容】
エレクトロニクス製品に関する技術商社の機能と、各種システム・ソフトウェアを開発し提供するシステムインテグレーター機能とを核とする同社にて、コンプライアンスや内部統制の業務をお任せいたします。

具体的に:
■法令遵守(コンプライアンス)体制の維持・運用 
■リスク管理
■内部監査・検査業務の企画・実施

【配属先について】
・配属部署は非常にアットホームです。ベテラン社員が多く、安心してキャッチアップいただけます
・視座を上げ、視野を広げていくことを部署として目指しており、社内にはない新しい視点や仕組みを取り込んでいきたいと考えています。

【キャリアパス】
ご入社後は同社について学んでいただきつつ、その後はリーダーとしてのご活躍を期待しています。

【働き方】
・年間休日123日
・在宅勤務推奨(月の60%程度)
・フレックス制
・残業10-15H程度
・有給消化率76.4%
・福利厚生充実と働きやすい環境を整備!

【同社の特徴】
安定経営と3つの機能の融合:
設立70年のスタンダード市場上場企業です。エレクトロニクスの技術が進歩する中で、技術商社、メーカー、そしてシステムインテグレーターという異なる3つの機能を融合させながら、幅広い商材を取り扱うことで事業バランスが良いことが特徴です。

【魅力】
■社内は非常にアットホームです。定着率が非常に良いため長期就業を望まれている方には魅力的な環境です。
■在宅勤務率50%を掲げており、また、フレックス制度も導入しているため働きやすい職場です。残業は多くなく公私バランスを保ちながら就業可能です。
■あまりご経験が豊富でない方であっても、現場にて上司から丁寧に指導いただけるため、安心してご就業いただけます。

勤務地 東京都品川区東品川
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社

法務担当★業界No1企業★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
確定拠出年金制度において、運営管理機関の業務の一部である記録関連業務を担っている当社法務業務全般をお任せいたします。法律相談対応やコンプライアンス対応の需要が増加しており、法務部門をより一層強化するべく、主に法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務を担当いただきます。

【職務内容】
・契約業務全般(作成、審査)
・事業部の企画、運営に対する法的支援
・新規事業スキームについて法適合性観点からの検討
・コンプライアンス体制の整備・運用(研修制度の運用含む)
・事業部からの、法令及びコンプライアンスに関する相談応対業務
・社内規程の作成、管理
※将来的には法務チーム全体のマネジメントを担っていただきます。

【入社後の流れ】
まずは契約書審査の業務サポートからお任せし、徐々にキャッチアップしつつ業務全体に携わって頂く事を想定しています。

【魅力】
★法務部門はまだまだ発展途上のため改善すべき事項もある状態です。自らのアイデアで法務の体制を作り上げていく過程に携われることができます。
★法務部門が担当する領域は幅広く、契約・取引法務、機関・組織法務(取締役会、株主総会の運営に関する領域)、コンプライアンス、他部署の法律的サポートなどの業務に携わることができます。
★法務部門は少数メンバーでの構成ですが、外部のローファームの弁護士へ気軽に照会できる体制を整えていますので、自らの法的妥当性を確認しながら案件を進める事が出来ます。
★法務部門は全員が中途採用者で構成されていますので、自己のバックグランドを踏まえた多様な観点で法的検討をしております。

【募集背景】
○増員募集
法務部門の強化を目的

【組織構成】
○人事総務部(計8名)
その中で法務担当3名

【働き方】
残業時間:平均20時間程度
リモートワーク:可(週2回程度)
フレックス:無(一方で2時間前後を目処に時差出勤ができる環境のため、ご予定がある場合は柔軟にご勤務いただけます)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エンゼルグループ

【採用・教育マネジャー候補】上場/週4在宅・フレックス可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

\TOKYO PRO Market上場!『採用・教育マネジャー候補』の採用です/
■リモートメイン(週1~2回の出社で可)■フレックス可 
柔軟な働き方が可能なポジションです。

【概要】
・現場のニーズを踏まえたグループ全社の新卒・中途採用、オンボーディング、教育研修立案、実施迄の一連の流れを担当いただきます。
・現在担当者1名と部長でやっておりますので、将来の課長候補を募集します。

【具体的な業務内容】
・中途採用業務全般 ※年間30名程度
L 幅広い業態のグループ会社の採用に携われます!
・新卒採用業務全般(高卒・専門卒中心 年間5名程度)
・アルバイト採用業務全般※現地募集のサポート
・効果的採用手法の検討
・オンボーディング施策の企画・運用
・社員教育計画の立案・実行(階層別、子会社の専門スキル)

※初期の業務割合は採用8:研修2程度を予定しています。
・採用、教育部門のマネジメント

【募集背景】
・担当が1名で採用を行っておりますが、部署として独立して業務範囲を拡大する予定です。
 部署の立ち上げから一定の裁量をもって行うことが出来ます。

【組織構成】人事総務部2名
部長1名(男性)、担当者1名(女性)
お二人とも物腰柔らかく、前向きにコミュニケーションをしてくださる方です。

【特徴/魅力】
■階層別の研修など、全社に渡る人材育成に企画段階から携わることが出来ます。
■リモートメインで就業が可能!(週3~4在宅可)
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!

【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
 同社は2020年に持ち株会社として設立され、2023年9月に東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場しました。2022年からは大手企業からのM&Aも積極的に積極的に行っており、売上もさらに拡大。今後は東京証券取引所プライム市場への上場も目指しているなど、勢いのある組織で大きな裁量を持って仕事ができることは大きな魅力です。これまで身につけた経験やスキルを存分に発揮してください。

◆レポートラインとなる部長の方は役員も兼務しているため、学びの環境としても魅力的なポジションです。

【同社について】
エン…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社リクルート

経理DXエキスパート/働き方◎/多様なキャリアパス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2021年の会社統合を機に約30年ぶりに経営基盤を刷新するための大型投資をしています。リクルートは大小含め200以上の多種多様なサービスを展開しており、ビジネスモデルが多様であること、そして会社設立以降幾度となく世の中の潮流に合わせて会社の形・ビジネスモデルを変化させ続けてきたからこそ、今後の未知なる会社の進化を支える基盤作りに携わることは、非常に難易度・複雑性が高くチャレンジングな取り組みであり、それゆえやりがいも大きいと考えています。
ERP導入を通じて業務プロセスそのものを見直し、「リクルートという企業そのものをDX化し次世代を創る」という挑戦をしている中、よりスピーディに推進すべく、仲間を探しています。

【職務内容】
まずは、2026年4月の新経営基盤のプロジェクト推進を行いつつ、システム切り替えに向けたテストおよび移行業務を通じて、リクルートのファイナンスを理解いただきたいと考えています。

(想定業務)
・短期プロジェクト計画(体制,スケジュール)を作成
・チーム/パートナーマネジメント
・推進マネジメント(進捗/課題/コスト/品質管理)
・移行、テストの計画や実施、課題解決(仕様面/技術面)
・運用設計
・ユーザー部門折衝・ユーザーインプット など
※ICT部門、経営管理部門、経理部門とプロジェクト推進をする上で、
会計の知見を活かしながら導入を推進いただくポジションです

◆中長期
まだ未確定な部分もありますが、会計システム導入後は更なるシステムの進化を一緒に推進していただきたいと考えています。
詳細については選考を通してお伝えいたします。

【魅力】
◎経理組織のあるべき姿を見据えたプロジェクト
私たちはシステムを導入して終わりではなく、システムを導入することがはじめの一歩と考えています。リクルートの今後の30年を創る、使い続けられるシステム作りにこだわることはもちろんのこと、システム導入後は経理組織をより経営・事業の意思決定支援に注力できる組織へと進化させるため、必要に応じてAIや自動化も活用しながら推進していきたいと考えています。

◎当事者としての意思決定ができる
決裁者と会話する機会が多く、プロジェクトの方向性やコスト調整といった…

勤務地 東京都千代田区丸の内1-9-2
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】内部監査・業務監査 ◆リモート〇/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、同社の拠点(国内・海外拠点)の内部監査を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■国内外の事業拠点に対する業務監査の計画立案
■監査計画に基づく業務監査の実施
■監査報告書の作成および経営層への報告
■監査結果に基づく改善実施のフォロー
※監査先の情報を収集(書類閲覧・インタビュー等)・分析し、問題点及び改善策を報告書としてまとめていただきます。
※3人1組で監査に対する業務を行って頂きます。(年3拠点の内部監査を実施/1拠点5~6年周期で監査実施)
※国内・海外拠点担当いただくかはご本人の経験・スキルに応じてアサイン予定

【ポジションの魅力】
総合商社のダイナミズムを持ち、グローバルに事業を展開する当社において監査業務は非常に重要な役割を担います。
監査先は、品川・名古屋・大阪・福岡にある国内拠点だけでなく、海外拠点等多岐にわたり、主管する組織との連携も必要となります。監査対象はご自身の経験に応じてアサインしますので、海外出張に抵抗がある方もご安心ください。

【募集背景】
現在40~50拠点ある中でこれまではコロナ禍で国内中心に監査業務を行っていましたが、コロナも終息しつつあり海外拠点も実際に足を運び監査となった際に人員不足になってしまうため増員と部署の年齢構成が高いため次世代の教育育成も行う必要があるため

【組織構成】
■初任地:品川本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)
■配属予定部署:監査部
■人数構成(年齢層):8名(平均40代後半)

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:あり(国内/名古屋本社、大阪支店 等 海外拠点)
※出張は泊まりが基本ですが、長くても1週間程度の滞在(年3回)
 海外の場合は長くても10日程度の滞在
■転勤:あり(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
※部署異動がない限り基本的には転勤無
■残業:月…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】内部統制(未経験可/経理・財務経験者歓迎します!)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外グループ会社のJ-SOX業務を担当いただきます。経理・財務の経験を活かし、J-SOX業務へチャレンジされたい方を募集しております!

ミネベアミツミのJ-SOX業務は、当社グループ全体の内部統制が有効に機能していることを確認し、経営成績を表す財務諸表が適正に作成されていることを保証するための重要な業務です。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務を担当いただきます。

■国内グループ会社の全社統制レビュー業務
■海外グループ会社の全社統制レビュー業務
■国内グループ会社のプロセス統制テスト/レビュー業務
■海外グループ会社のプロセス統制レビュー業務
■不備改善・報告業務
■内部統制業務の改善活動

【1日の大まかな流れ】
・事務作業(5H程):拠点からあがってきた証拠資料が、適切な手順が踏まれているか確認、Excelへ転記、証拠資料を外部に提出できるように整える
・MTG(2H程):担当拠点との打ち合わせ、部内打ち合わせ(事例の共有等)

【入社後】
入社後は先輩社員と共に、1事業所を担当します。慣れてきたら徐々に担当いただく範囲を増やし、他の社員同様に一連の業務をお任せする予定です。
・国内出張:毎月1~2回程
・海外出張:最大2ヶ月に1度ほど1週間前後

※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
全体的に穏やかで面倒見の良い社員が多いので、教育体制も整っております。

【やりがい・魅力】
・当社は経営統合の機会が多いため、内部統制業務にも新たな仕組みや体制を整えたりするような企画力を求められることもあり、定常業務だけではないチャレンジングな環境です。
・社内全体を客観的に見渡すことができ、広い視野を持って仕事を進めることができます。
・J-SOXを通じて、サステナビリティを高め、会社の発展に貢献することができます。
・当社の屋台骨を支える、やりがいのある仕事です。

【配属予定部署】J-SOXチーム

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、セン…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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双日株式会社

石炭・カーボンマネジメント事業部カーボンマネジメント課

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
脱炭素事業の創出・拡大に従事いただきます。

【キャリアパス】
・短期的プラン(入社後1~2年)
主担当としてプロジェクト/事業を推進

・中期的プラン(入社後3年~5年)
チームリーダーとして、プロジェクト/事業を推進

【応募者へのメッセージ】
今後、成長が見込まれる脱炭素領域において、一緒に切磋琢磨して事業創出・拡大をしていきましょう! 国内外のどちらでも活躍する場を提供致します。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

新卒採用リクルーター/PwC Japan有限責任監査法人担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japan有限責任監査法人の新卒採用をご担当いただきます。

【業務内容】
■新卒採用計画の立案、予算管理、採用関連実務(面接・選考・リテンション等)
■人材紹介会社および関連企業との連絡、交渉業務
■大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
■国内/海外の採用イベント企画
■内定者フォロー

【募集背景】
社員の異動予定あり、後任を採用予定

【ポジションの魅力】
■コア無しフレックスタイム制度、リモートワーク有、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
■各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。
■同社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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グロービング株式会社

採用担当(新卒・中途)※在宅可能の上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■人事・採用(新卒、中途)  
・事業/組織計画を踏まえた採用戦略の立案  
・採用媒体検討  
・イベント企画、インターン企画・実行  
・エージェントとのリレーション構築  
・採用オペレーション業務(面接アレンジ、フォローなど)  
・ダイレクトリクルーティングの企画・実行  
・リファラル採用の推進  
・内定後、入社後のフォローアップ 

※そのほか、HRBPやRPOや人材紹介業など希望のキャリアに応じてチャレンジすることが可能です!

■プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。

【グロービングについて】
■事業会社・コンサルティング、双方で経験豊富な一線級のプロフェッショナルが集まり、「顧客基点でコンサルティングサービスを再定義する」ことを掲げて立ち上げた気鋭の戦略コンサルティングファームです。
https://globe-ing.com/

■事業内容
戦略コンサルティング事業×DXコンサルティング事業
大手企業を中心としたクライアント企業における、事業戦略、デジタル化戦略・DX戦略策定、実行支援プロジェクトにおけるCDO、CXOサポート/プロジェクトマネジメント支援、ビジネスモデル/オペレーションモデル/サービスモデルの変革、及び新規事業の立ち上げなどの実行推進支援。

■デジタル新規事業の立ち上げ
DXコンサルティング事業で蓄積した経営/ビジネス高度化知見と、DigitalやAI/IoT等の知見を掛け合わせた新規事業/サービスの開発、展開。

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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日本キャタピラー合同会社

管理会計(課長補佐)【未経験可・世界最大手建機メーカーG】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
まずは以下の想定業務にて管理会計のご経験を積んでいただき、将来的には課長としてマネジメントもお任せできる方に来ていただきたいと考えております。

【職務内容】
(1)PL・BS計画策定(年次)
(2)管理会計損益速報・確報報告(月次)
(3)PL・BS見通し作成・報告(四半期)
(4)対計画、対前年、対見通しなどの差異分析(月次)
(5)社内業務改善プロジェクトの運営・推進(随時)
 ※上記(1)~(4)はJ-GAAP/US-GAAPの双方で業務を遂行しております。

・レポートラインは計画管理課長となります。
・アメリカ本社向けの英文レポート提出やその後の質疑応答、また外国人CFO(海外オフィス駐在)とのコミュニケーションにおいて英語を使用します。

【募集背景】
組織強化のため増員及びマネジメント人材の強化
※現在同課では課長が他課のマネジメントを兼務しており、
将来的にはこの兼任も解き、組織強化を図っていきたいと考えています。

【組織構成】
経理部 計画管理課 (課長含め7名)
※経理部は、経理課・計画管理課・クレジット課・内部統制・購買・オペレーション課の6つに分かれており、計画管理課では、FP&A・管理会計業務をメインに行っています。

【キャリアパス】
ご志向性により経理課(財務会計)や事業部門への異動や同課でのマネジメントへのキャリアアップが可能であり、多様なキャリアをご自身で描いていただくことのできる環境がございます

勤務地 東京都千代田区内幸町
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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アマゾンジャパン株式会社

【安全衛生】Regional Safety Manager

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アマゾンでは、「地球上で最もお客様を大切にする企業になること」というミッションの元に日々改善と改革が行われています。
本ポジションは、アマゾンの配送部門Amazon Logistics(以下AMZL)において重要な役割を担う最終配送拠点 Delivery Station(以下DS)からお客様の手元に届くまでの路上輸送および配達において、もっとも重要な「安全」をLeadし、お客様一人一人に確実に商品をお届けすることに貢献していただきます。

AMZL Central Safetyは、アマゾンの物流を担う各拠点と拠点間輸送で働くあらゆる立場の方が、安全且つ安心して業務が行える環境を提供します。本ポジションは、路上輸送及び配達先における自然災害・オペレーションに関わるリスク検出、それらの予防措置と是正措置導入、事故防止と削減計画、について関連部署と協力して実行します。また、標準化を進めることで、より効果的且つ効率的な方法を国内外のNetworkへ展開していきます。

【具体的には】
安全運送マネジメント年間計画の作成・実施、リスクアセスメント、ドライバーの教育、監査など、路上輸送および配達での多様な安全衛生促進活動を通して、全体の安全レベルを高めていただきます。

現場を何よりも大切にしているアマゾンであるため、Safetyのスキルをベースに自らが高い現場力を発揮することで、机上ではない安全のLeadも求められます。

更に社内外のパートナーと協働体制を構築することが重要な業務となるため、Safetyのスキルだけでなく、ビジネスマナーに優れ、高いコミュニケーションでパートナーシップを築ける能力をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

【役割】
1. DSからの路上輸送及び配達業務の安全衛生目標年間計画立案と実行
2. 事故発生時の情報収集、原因調査ならびに是正対策立案とレポート作成
3. Amazon Global Policyの国内展開、ならびに日本国内の安全に関わる手順書の作成・導入・維持と安全活動サポート
4. AMZL Road Safety teamのチームマネジメント
5. 年間計画、Weekly / Monthly Reportを含む、上記に関連した英文報告書の作成と英語による…

勤務地 東京都目黒区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KOKUSAIELECTRIC

【東京】内部監査/プライム上場/リモート有/フレックス有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体製造装置メーカーとして世界トップレベルの成膜技術を武器にグローバルに事業を展開する当社にて、内部統制(J-SOX)、内部監査業務実務をお任せします。

【詳細】
■内部統制に関する業務:
 ・内部統制評価の構築、計画立案
 ・全社統制、決算全般統制、業務プロセス 内部統制上の不備に関する改善状況のモニタリングとフォローアップ
 ・内部統制報告書の作成および経営者への報告・監査法人との協議
■内部監査に関する業務:
 ・業務監査の実施(店舗監査を含む)および監査報告書作成と経営者への報告
 ・内部監査の計画立案および実施、事後フォロー等・各部門における関連法令の遵守、規程やマニュアルの運用チェック

【業務イメージ】
入社後は、内部統制評価と内部監査どちらも担当いただきます。内部監査は、部門とグループ会社の数が多いため、どちらかというと内部統制評価よりも業務ボリュームが大きいです。ただし、2023年に上場を果たしたこともあり、今後は内部統制の方にも重きを置き、業務幅を広げていく方向です。実査として年7~8回ほど国内外への出張もございます。(海外は年2回程度)

【当ポジションの魅力】
1 内部監査、内部統制どちらの業務にも携われるため幅広い経験を積むことが可能です。
2 海外子会社の監査も行っていることから、日常的に英語を使用する機会があります。(主にメールでのやり取りですが、実査の際は会話もあり)また、国際的な知識や経験を得ることができ、グローバルな視点を養うことができます。
3 企業の様々な部門やプロセスに関与することで、幅広いビジネス知識や分析スキルを身につけることができます。
業務プロセスの改善提案やリスク低減策などを通じて、自身の業務が企業全体に影響を与えられることもあり、達成感を味わえます。

【組織体制】
監査室 6名(30代~60代)

【募集背景】
体制強化に伴う人員募集です。
昨今内部統制を重視するトレンドが強まり、加えて2023年10月に東証プライム市場へ上場したこともあり、業務範囲が広がっています。そのため、実務を担う方を新たに採用したい考えです。

勤務地 東京都千代田区神田鍛冶町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社やまびこ

国際税務【東京/プライム上場/農林業機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
外部コンサルタントファームと連携し、国内および海外の税務対応を担当していただきます。

【業務詳細】
国際および国内税務を中心にご担当いただきますが、税務のみならず会計分野も担当することで、幅広い経験を積んでいただきたいと考えています。将来的にはグループを統括する経理部門の税務実務のスペシャリストとして、税務申告などの内製化を進めたいと考えています。
また、マネジメントを担う人財へと成長していただくことを期待しています。

【組織構成】
経理部としては、12名おり、連結決算課には7名が所属しております。
年齢は、20~50代がバランスよく在籍しています。

【就業環境】
年間休日124日、平均残業時間は15h程度でワークライフバランスが取りやすい環境です。※12月決算となります。(繁忙期で30h程度、閑散期で7h程度です)
また、男性の育休取得が全社的に7割を超えており、取得実績のある部門です。

【やりがい】
同社は国内6社、海外8社の連結子会社があり、グループ全体の数値を把握できる醍醐味、実務を通して同社のビジネスへの理解を深めることができます。

【同社について】
・プライム上場、従業員3000人強、売上1,500億円超を誇る大手農林業機械メーカー
・主力事業である屋外作業機械分野では国内トップ、世界第3位のシェアを誇ります。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
・売上の70%超が海外であるグローバル企業であり、アメリカ、中国、ベトナム、ベルギー等各国にグループ会社がございます。
・農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、国内のみならず世界80カ国以上で知られています。

勤務地 東京都青梅市末広町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

協栄産業株式会社

【東京】コンプライアンス・内部統制 ※未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
組織体制の強化及び組織の若返りのべく募集いたします。

【業務内容】
エレクトロニクス製品に関する技術商社の機能と、各種システム・ソフトウェアを開発し提供するシステムインテグレーター機能とを核とする同社にて、コンプライアンスや内部統制の業務をお任せいたします。

具体的に:
■法令遵守(コンプライアンス)体制の維持・運用 
■リスク管理
■内部監査・検査業務の企画・実施

【配属先について】
・配属部署は非常にアットホームです。ベテラン社員が多く、安心してキャッチアップいただけます
・視座を上げ、視野を広げていくことを部署として目指しており、社内にはない新しい視点や仕組みを取り込んでいきたいと考えています。

【キャリアパス】
ご経験を積んでいただいた後で、ご自身の希望や適性に応じて他部署をご経験いただく可能性や内部監査のスペシャリストを目指していただく可能性もございます。

【働き方】
・年間休日123日
・在宅勤務推奨(月の60%程度)
・フレックス制
・残業10-15H程度
・有給消化率76.4%
・福利厚生充実と働きやすい環境を整備!

【同社の特徴】
安定経営と3つの機能の融合:
設立70年のスタンダード市場上場企業です。エレクトロニクスの技術が進歩する中で、技術商社、メーカー、そしてシステムインテグレーターという異なる3つの機能を融合させながら、幅広い商材を取り扱うことで事業バランスが良いことが特徴です。

【魅力】
■社内は非常にアットホームです。定着率が非常に良いため長期就業を望まれている方には魅力的な環境です。
■在宅勤務率50%を掲げており、また、フレックス制度も導入しているため働きやすい職場です。残業は多くなく公私バランスを保ちながら就業可能です。
■あまりご経験が豊富でない方であっても、現場にて上司から丁寧に指導いただけるため、安心してご就業いただけます。

勤務地 東京都品川区東品川
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ログラス

HRBP/Biz/立ち上げ/Mgr候補【経営管理SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
現在のHRチームは合計で社員7名とRPO数名で構成されており、組織人事はCFO直下、BizはCOO直下、ProductはCTO直下のチーム体制で「事業に資するHR」として日々取り組んでいます。
今回募集するBizサイドのHRチームは現状、採用チームのみが存在しており、Biz組織内の組織開発や人材開発は現マネージャーが兼任している状況です。
そこで新たに専任の方を採用し、採用~組織、人材開発までをより強度高く実行できる体制を構築したいと考えています。
また立ち上げポジションということもあり、短中期的にマネジメント候補として参画いただくことを期待しております。

【具体的な業務内容】
■事業/採用戦略に基づいた人材/組織戦略の立案・実行
■各部門長と連携した最適な組織設計の推進
■Biz組織ポジションの採用活動の推進
■採用人材の早期活躍を目指したオンボーディング設計
■ポテンシャル層のイネーブルメントやオンボーディング支援
■組織エンゲージメント向上施策の企画・実行
■その他、移り変わる各種イシューに対するアクション企画/実行

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フューチャー株式会社

労務担当(プライム上場/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆給与労務チームの概要
フューチャーのグループ人材戦略室・HRグループでは、給与・労務、採用、研修(教育)などの機能を有し、 フューチャーグループが「プロフェッショナルに選ばれ続ける会社」として社員が高いモチベーションを持って業務を遂行していけるよう、様々な施策の企画・運営を行っています。
その中で、給与労務チームでは、給与計算・社会保険手続き・社員からの問い合わせ対応をメインで行う給与チームと各種人事制度企画・運営、労務管理を行う労務チームがあり、社員が安心して活躍できる働きやすい環境を整えていくことをミッションとしています。
多様な個性を持った社員一人一人が挑戦できる環境を目指し、柔軟な働き方の企画・運営やDEI活動の推進など様々な施策を実施しています。

◆職務内容
給与労務チームの労務チームメンバーとして社員の皆さんからの問い合わせから人事制度・労務企画全般をお任せします。まずは経験や興味がある領域から、他のメンバーの協力を得ながら問い合わせの対応や企画の推進を担当いただきます。

具体的な業務は
・社員の活躍・働きやすさを実現する働き方の企画・運営
・女性活躍、DEI活動の推進
・社員の個別事情に寄り添った相談対応
・グループ会社労務担当者への情報提供やサポートを通じたグループ全体の労務体制の強化
・法改正やガバナンス・コンプライアンス強化に対応するための規程・ガイドラインの改定、社内運用の検討・周知
と、フューチャーグループ全体に関わる労務業務に幅広く携わることができます。

◆職務内容の魅力
フューチャーは自由で風通しの良い社風です。 入社間もない時からでも、どんどんアイディアを発信して、 自身やチームの業務改善を推進したり、新たな制度企画に携われる事も多く、 チャレンジ精神がある方にとってやりがいを感じて頂ける職場です。

◆労務チームメンバー構成
リーダー:1名、メンバー:2名 
(給与労務チーム全体としては、リーダー:2名、メンバー:10名、アルバイト:1名で、業務に応じて適宜フォローしあい、業務を進めています。チームは全員女性で半数以上が20代から30代のメンバーです。)

◆出社状況
業務・職場に慣れるまでは週2~3程度大崎本社への出社を想定しています…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本マスタートラスト信託銀行株式会社

AML・コンプライアンス・法務◎MUFJグループ/安定基盤◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産管理専門信託銀行におけるコンプライアンス・法務業務

【主な業務内容】
■AMLにおけるリスク評価の定期的・随時の見直し
■リスク評価を踏まえたリスク低減措置の実施
■法令遵守に関する企画・立案および統括
■法令等遵守態勢整備・研修等(AML対応を含む)のコンプライアンス業務
■法務に関する助言・指導援助・調査研究
■訴訟管理・弁護士相談等の法務業務

【組織構成】
・業務管理部
ー法務コンプライアンスチーム約15名 ★今回の配属先を想定しております。
ーリスク管理チーム約10名

【採用背景】
・リスク体制高度化に向けた増員

【入社後のキャリアイメージ】
・AML業務のご経験者はまずはAML領域業務に従事頂き、ゆくゆくはAMLにおける企画・管轄業務や、コンプライアンス領域など幅広く業務をご担当いただく想定です。
・法務コンプライアンス分野をご経験の方はAML以外の法令に関する業務に携わって頂き、幅広く法務・コンプライアンス業務にご従事頂く想定です。

【ポジションの魅力】
・日本一の金融グループであるMUFGグループの中でも受託財産部門に位置する同社は、業容拡大しており、より成長が見込まれ資源投入される方針です。同社のみならず三菱UFJ信託銀行と情報交換し、ノウハウが得られる環境が整っています。活躍できるフィールドを広げることが可能です。
・AML業務に関しては、グローバル水準のAMLを目指し同行ではコンプライアンス領域の高度化が急務となっております。これまでの金融業界でのAML経験を活かし更なるキャリアアップを望む方お待ちしております。

■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が700兆円を超え、国民の金融資産の3割強を占めるに至っています。創業間もない2002年の残高63兆円から、20数年で10倍以上にも増加しており、担うべき役割が年々高まってます。国民の大切な資産を管理するインフラを担い続けている企業であるといえます。
・柔和なお人柄の方が多く、コミュニケーショ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

【管理職】新卒採用/大手パーソルグループ(東京/名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の新卒採用本部にて、マネージャーとして担当グループの6名~9名ほどのマネジメントをお任せできる方を募集いたします。
急成長する組織を引っ張っていくだけでなく、若手メンバーの成長を促し、次なるマネージャー候補を育てる役割も担っていただきたいと考えています。

【組織構成】
人事統括本部 新卒採用本部
 └採用1G:MGR+メンバー6名
 └採用2G:MGR+メンバー9名 ※今回募集ポジション(MGR:現在不在)
 └採用3G:MGR+メンバー9名
 └企画1G:MGR+メンバー7名
 └企画2G:MGR+メンバー8名 ※MGR不在で、上のレイヤーの方が兼務している為、企画2Gのマネージャーも募集をしています。

【募集背景】
採用2Gのマネージャーが現在不在の為、マネージャーとして新卒採用業務+マネジメントを担っていただきたいと考えています。
採用2Gの担当領域が同社の機電領域の採用になりますが、ご本人のスキル・志向性によっては採用2Gではなく別グループのマネージャーとして業務して頂く場合もございます。
また、企画2Gのマネージャーも現在不在で、上のレイヤーの方が兼務している状況になりますので、採用母集団の集客企画等にお強みのある方はこちらでの採用も検討させて頂きます。

【業務内容】
下記業務に応じてグループが分かれており、いずれかのグループのマネジメントをご担当いただきます。
1、採用の全体フロー企画/管理および入社準備
  ・全体フローの設計(採用ステップにおけるイベント設計等)
  ・採用管理業務(説明会から選考、内定までの数値管理)
 入社準備(入社までのフォローアップ 等)
2、採用母集団の集客企画
  ・母集団形成(各新卒採用手法を用いた母集団形成、選考参加への誘導 等)
  ・マーケティング強化活動(認知度/理解度向上に向けたPR・ブランディング施策の実践)
3、候補者対応
  ・選考前後やイベントでの学生候補者のフォロー
  ・承諾目標獲得のための数値管理/イベント企画

【ミッション】
同社のミッションである「人と組織の生産性向上」「エンジニアのより良い働き方の創出」に共感し、ともに体現してくれる学生の採用に携わってい…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

RPAホールディングス株式会社

HRBP【スマートロボット(RPA、AI)を活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
RBP機能における人材調達をリードしていただくことを想定します。
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。

【採用背景】
管理的側面の強い人事組織から、事業運営及び経営のパートナーであるHRBPへ役割をアップデートする立上げメンバーを募集します。

【具体的な職務内容】
《採用戦略の立案・実行》
■経営及び事業責任者との採用計画検討
■採用ポジションの要件整理
■求人生成・チューニング
■採用プロセス(KGI・KPI)の管理
■採用オペレーションの管理・最適化

《個別採用プロセスの実行・支援》
■個別プロセスの検討・実行
■カジュアル面談・面接対応
■オファー条件調整・候補者コミュニケーション

《採用市場へのアクション》
■市場調査
■露出チャネルの検討・実装
■エージェントコミュニケーション

【同ポジションの魅力/特徴】
■人材調達及び人事運用(評価・教育・組織開発)のコンサルティングを社内で展開し、経営意思決定を支援することを最終的な組織コミットメントに据えて活動をしています。

■ASISの組織的な課題を踏まえた提案を行い、中長期的な会社としての事業成長を人事観点からリードしていく組織です。

【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップしている企業です。

■2800社以上が導入するRPAサービスを保有
定型作業に時間を取られる、月末月初など一時期に業務が偏る、などの各社の課題を1社ごとにヒアリングをし、企業に合わせた自動化や業務効率化を行うRPAサービスを提供しています。既に2800社以上が導入を進めており、ソフトバンク社と業務提携を行うなど更なる拡大を見据えています。
株主:ソフトバンク株式会社(3.92%)

■「ヒトが集まるコミュニケーション基点」へのオフィス移転
https://open-group.co.jp…

勤務地 東京都東京都
給与 年収:450万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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