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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

ナブテスコ株式会社

法務・コンプライアンス|国内TOPシェア/在宅勤務可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
契約・法務相談を担当していただき、国内外、当社グループ全体の取引全体について契約審査および後輩の指導を主導して担当いただきます。
M&Aや不正調査、行政庁対応等のプロジェクト案件に関しても早期にかかわっていただく予定です。

【具体的には】
・契約・法務相談(月次20~30件程度、英語3割程度)
・不正調査、労務対応、訴訟対応、M&A、行政庁対応等のプロジェクト支援
・社内法務教育(研修、e-learning)
・社内広報(動画配信等)
・上記に関する後輩育成、指導
・上記に関する管理職補助

【仕事のやりがい・魅力】
当社の経営判断に必要な情報を提供したり、意見を述べたりすることを通じて、会社の重要な判断の一翼を担うことができる。
法的な深い知識と外的環境や社内の様子を見渡したバランス感覚が要求される責任の重い仕事ですが、知識も経験も豊富な部員がそろっており、成長を日々実感できる環境が整っている。

【勤務環境】
・残業:月平均20‐30時間程度
・出張:年に2-4回程度(国内)
・フレックス勤務:あり
・在宅勤務:5-15日/月
・有給休暇:平均18日程度/年
・当部のキャリア採用比率は8割であり、キャリア採用者も長く活躍しやすい環境
・転勤:地域限定・職場限定の契約ではありませんが、当面転勤やローテーションは想定なし

【職場の魅力】
・平均年齢31歳の若い組織です。
・子育て世代も多く、テレワークやフレックス勤務をフル活用して、家事育児と仕事を両立してくことが可能です。
・実際、すべての部員がフレックス勤務制度を活用しており、新卒新入社員を除くすべての部員がテレワークを利用しています。
・業務に必要な知識は、部費で有料セミナーを受講したり、書籍を購入したりして取得する環境が整備

【キャリアパス】
法的知識を活かせる社内の職場は極めて多く、個々の志向や適性に応じて将来的には海外の現地法人での勤務や企画部、人事部などのコーポレート部門など、さまざまな活躍の場を広げることが可能です。
法務のスペシャリストとして、スキル・経験を深めていただき志向などによってはマネジメントとして育成予定です。

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~

勤務地 東京都千代田
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

HRBP戦略部門【人材戦略促推進担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業戦略に沿って、入社後の要員計画を軸とした生産性管理、配置異動、評価、採用の初期段階から最終段階まで、人事業務全般を一気通貫して担います。

【具体的な業務内容】
担当する事業部において、成果を最大化するための人事施策を企画・実行します。
要員計画の策定と管理/採用/配置異動/リテイン/評価/育成/人事オペレーション/休退職対応 など

【募集背景】
事業成長による人員体制強化のため
当社の業績拡大に伴い、採用を積極的に行い、HRBP組織の強化を考えています。
変革期に入るため、今までの当たり前を見直し、新しい体制構築を検討しています。

【本ポジションの魅力】
■業務の幅広さ/経験値の広がり
└入社後のリテンション/オンボーディング/戦力化など
└少数精鋭のチームのため、決められた業務をこなすだけでなく課題の発見から関わり、自身で業務の幅を広げることができる
└経営視点を意識しながら、組織の課題解決に向けて機動的にアクションする経験を積める
■キャリアステップの速さ
■フラットな組織のため、カウンターパートとなる経営メンバーとの距離が近い
■自身で関わった施策などを通じて、メンバーの成長やキャリア支援への貢献を感じられる

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

報酬制度設計プロフェッショナル【NEC/週5割在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
NECでは、現在、更なる事業成長、グローバルな事業競争力の強化に向けて全社改革を進めています。ジョブ型人事制度に対応した報酬制度の設計から、インプリ、運用までを一緒に進めていただける人材を募集します。

■具体的業務例
ご経験やご希望に応じて、報酬制度企画から、インプリ、運用までを一貫してお任せいたします。
・経営層や、HRBP、他のHR機能への説明や、合意形成、コンサルテーション
・NECビジネスインテリジェンス(協力会社)と連携し、運用フローの構築や、実運用時のトラブルシューティング

【働く環境】
■リモート頻度:週半分以上可能

★ポジション魅力点★
■全社改革を進めるNECの中で、最も大きなアジェンダの一つである人・組織改革の中心となることが出来ます
■ビジネスリーダーや各HRメンバーと協働しながら、スキルを磨いていただく事が出来ます
■意欲やキャリア志向により、中期的にはHRBPや、CoEの他機能のキャリアを構築することが出来ます

★企業魅力
■確固たる安定基盤と市場での優位性
創業125年、連結子会社254社、「世界の革新的企業」13年連続選出、売上高3.5兆円とその規模は国内トップのSIerとなっています。また、世界No1の顔認証技術、世界トップクラスの海底ケーブル製造数、など技術的な強みを多数有しており、今後の成長も大きく見込まれます。

■働きやすい就業環境
同社は単独でも2万人を超える従業員が在籍しており、それぞれの従業員が長期就業を実現できる制度が整っています。平均残業時間:23.1時間、高水準の平均給与約800万円、離職率( ※正社員の離職率)業界トップクラスの定着率、平均勤続年数18.5年。

参考資料:「ひとめでわかるNEC」
https://jpn.nec.com/profile/fact/index.html?nid=jpncorp0001

勤務地 東京都港区(本社ビル)
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

国際・国内税務【東京/NO1重工業メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上高4.6兆円、プライム上場、国内NO1重工業メーカーである同社において事業の伸長・拡大に伴い更なる税務面での支援の充実化や益々複雑化する税制への的確な対応が求められている中で、税務担当としてグループ全体の適正な納税・税コストの最適化を遂行することを期待いたします。

【職務内容】
適性や希望に応じて、下記国内税務、国際税務の業務をお任せ致します。
■国内税務業務
・法人税申告業務(個社申告、グループ通算(親会社)申告、地方税、消費税)
及び税効果額算定(決算対応)
・税務調査対応(隔年)
・税務観点での事業部門サポート(相談対応、組織再編対応) ほか
           
■国際税務業務
・国際税務業務(CFC、外国税額控除、移転価格(文書化、APA、リスクチェック)、
 国際最低課税制度(ピラー2)、現地税務申告(PE課税対応)ほか)
・国際税務観点での海外子会社・事業部門サポート、社内相談対応 ほか

【働き方について】
原則は出社勤務となりますが、フレックス勤務、在宅勤務制度の適時活用など
ワークライフバランスに配慮した柔軟な働き方も取り入れています。

【本ポジションの魅力】
近年、企業の社会的責任が会社経営において益々重視されるようになっており、
その一要素として企業の税務への取り組みも注目されるようになってきています。
当グループでの業務を通じて、企業人として専門性の高いスキルを身に着けることが
できると同時に、斯様な社会的要請に応えると共に、会社・事業に貢献することが出来る非常にやりがいのある仕事です。

【募集背景】
事業の伸長・拡大に伴い更なる税務面での支援の充実化や益々複雑化する税制への
的確な対応が求められている中で、グループ全体の適正な納税・税コストの最適化を
遂行するため、人員の増強を図るため、募集致します。

【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリ…

勤務地 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

セールスイネーブルメント(リーダー候補)【建設特化SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスサイド(主にフィールドセールス)の営業力強化においての仕組みづくり・型化、育成、トレーニングメニューの開発、実施まで一連の流れを一気通貫でリードいただきます。

【職務内容】
■MRR向上貢献に対する育成施策の企画立案、実行
・KPI/KGI状況の把握とレポート抽出し、定量状況を加味した施策検討
・求められる専門スキル/ポータブルスキルの洗い出し
・事業部門の執行役員含むマネジメントレイヤーへ、育成プランに関わる起案~合意形成のリード
・プロジェクトマネジメント(施策のスケジュール管理及び社内外ステークホルダーのディレクション)
・営業活動や育成を主軸においたSFA活用の検討、企画チームへの立案~協働~推進の実行

■オンボーディング~独り立ちに向けた取り組み
・トップセールスの営業手法を言語化~抽象化~構造化して、仕組み(型)への落とし込み
※入社後しばらくは実際にオンボーディング~独り立ちに向けた育成プランの実行もご担当いただくことを想定

■既存社員のスキル向上に向けた取り組み
・成果状況のモニタリングと課題を抽出し、仮説の設定をしたうえで育成施策立案と実行
・求められる専門スキル/ポータブルスキルと社員に応じた、育成計画検討と実行

入社後は自社の商材・サービスやカルチャーの理解からスタートしてもらいます。イネーブルメントの業務として個々人の能力向上をテーマに、ゆくゆくは組織力向上の全体の仕組みづくりに関わっていただきます。
これまでのご経験の幅に応じて、ご担当いただく職種・領域をお任せするかを相談しながら進めていく想定です。

また、ビジネスサイド組織への育成支援はもちろんですが、イネーブルメント組織メンバーの実行支援のマネジメントもゆくゆく担っていただくことを想定したポジションです。

【ポジションの魅力】
■事業成長とともに組織拡大が急ピッチで進む環境のため、さまざまなケースと向き合う企画スキルを身に着けることができます。
■執行役員、本部長などのマネジメントレイヤーとのコミュニケーションが求められるため、事業成長における視座の高い議論に関わる機会があります。
■経営陣や各部門の責任者と距離が近い組織のため、ビジネスサイド組織の全体方針を見据えながら…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

新卒採用リクルーター【在宅勤務可/1日7時間勤務/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■EY Japanとは
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理部門のメンバーとしてグループ向けの人事業務を行っていただきます。
今回は新卒採用業務を行っていただきます

■業務内容
新卒採用に関する、採用企画および採用業務全般
・採用イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理
・内定者フォロー 等

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友三井オートサービス株式会社

【経理部】海外子会社決算担当 ☆海外赴任可能性あり☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
関係会社の決算管理を含めた連結決算業務に従事いただき、海外の関係会社への駐在ができることを期待します。

【職務内容】
・単体/連結決算業務
・管理会計資料作成
・関係会社の決算業務(関係会社への出向も含む)

【魅力】
★同社は三井住友FGのオートリース中核会社として国内外に拠点を持ち、安定した財務基盤を有するオートリース業界トップクラスの企業です。
★海外への赴任可能性も高く、キャリアアップも可能な環境です。
★リモートワークやフレックスも活用することが可能で、働きやすい環境も整っています。

【募集背景】
同社は国内グループ会社9社、海外グループ会社4社の計14社で構成しており、グループ100万台以上を保有している自動車リース大手企業です。
今後海外事業を含めたビジネス領域のさらなる拡大を目指しており、グループ全体での経理部門の人材育成が急務と考え、募集しております。

【働き方】
残業:有
リモートワーク:有(週2日までを上限として利用可)
フレックス:有

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブロードリーフ

経理部長候補※プライム上場/IT×自動車/業界トップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社経理課のセクションマネージャー候補を募集します。プレイングマネージャーとして、決算全般や税務申告などをお任せします。

【期待すること】
単独決算およびIFRS対応を含む連結決算、税務申告などをお任せします。
現在、当社はクラウド型ビジネスへの転換期を迎えており、経理業務も進化する必要があります。業務プロセスの整備・構築、業務の標準化や仕組み化の推進、決算早期化など総合的な業務改善においても力を発揮いただけます。

【チームのミッション】
経理部は、東証プライム上場企業である当社において、主に決算や税務、会計監査対応などを担っております。現在、ビジネスの変革期を迎えている同社においては、会社の変化にスピーディーに対応する必要があります。
まずは、開示に至るまでの決算業務や税務関連業務を確実に遂行するとともに、新たな業務プロセスの構築等の業務基盤を整備し、事業の推進に貢献することが必要となります。

【業務内容】
■単独決算(月次・四半期・年度)
■連結決算、IFRS対応(月次・四半期・年度)
■開示資料作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等)
■子会社管理
■監査法人対応
■税務申告(法人税・消費税など)
■業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化
■チーム、メンバーのマネジメント及び育成

【組織構成】
・全体13名
 ・社員10名
 ・派遣社員、アルバイト3名

★魅力
■ニッチトップシェア企業
同社は自動車アフターマーケット業界向けのソフトウェア領域にて、約90%と圧倒的なシェアを保有しています。東証プライムにも上場しており、安定的なキャリアを築くことが可能です。

■キャリアパス
ご入社後のパフォーマンスに応じて、速やかにセクションマネージャーに昇格していただきます。セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課題や問題の解決に当たり、業務を成功に導くことで実績を積んでいただき、将来的なステップアップを図っていただけます。

■経営課題に沿った能動的な組織ビルディングが可能
セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JA三井リース株式会社

海外子会社を含む連結決算業務 ★海外駐在可能性あり★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
連結決算に関する各種業務(財務会計/会計監査/税務会計)を担っていただきます。

【職務内容】
・有価証券報告書作成、会社法関連書類作成
・連結事業計画作成
・経理業務に関する国内外関係会社との連携
・会計監査法人対応、税務申告書作成 
・月次・四半期・年度決算に関する実務全般(連結決算・個別決算)など

【魅力】
★将来的な海外駐在の可能性があります。
★金融以外の分野の経理経験を積むことができ、キャリアの幅を広げられます。
※既存のリース事業にとどまらず、同社では海外出資/船舶/半導体/再生可能エネルギー/その他社会貢献事業など、あらゆる分野の事業出資を行っております。

【キャリアパス】
適性に応じて、海外赴任・企画部門・財務などの幅広い業務経験を積むことも可能です。

【募集背景】
海外事業の多角化に伴う、将来を見据えた海外人材強化のため。

【配属予定部署】
経理部/決算統括室
経理部は29名在籍し、内決算統括室は14名が在籍しています。

【働き方】
・残業:有(30時間程度)
・リモートワーク:有

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】人事(評価・報酬制度企画・運用業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために、法規制を遵守しながらトータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行う。

【職務詳細】
以下の業務の内、いずれか一部を担当いただきます。
・賃金/資格/賞与/評価制度/旅費規則等の手当諸制度の企画立案、制度導入の実行
・International Assignment Policy(海外出向者向けの処遇制度)の企画立案、制度導入の実行

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・グループコーポレートとして日立製作所を中心とした日立グループの処遇制度設計業務となり、様々な事業・多くの従業員に非常に影響力のあるスケールの大きな仕事となります。
・今後、多くの日本企業が向かっていくと想定されるジョブ型人財マネジメントを前提とした処遇制度立案となり、HRの専門家としても貴重な経験を積むことができます。
【入社後のキャリアパス】
・当面は評価・報酬制度のエキスパートとして企画立案・運用に従事して頂きます。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。
 (弊社には国内外でビジネスを展開しておりグローバルに関わる業務も含めて非常に多様なキャリアの選択肢がございます)

【働く環境】
(1)配属組織/チーム:日立製作所 本社 処遇企画に配属となります。
当該チームは10名程度からなる組織であり、30代を中心に構成されております。メンバーはいずれも専門性、業務へのコミットメントが高く、自身の成長にも積極的なメンバが揃っており、メンバ間でも仕事を通じて多くのことを学びあえる環境となっております。心理的安全性、多様なアイデアを重視しており、自身の思ったことを率直に発信できる環境となります。
経験者採用での入社の方も多くおり、Fitしやすい環境となっております。

(2)働き方について:在宅勤務可(出社は必要時に行う。平均して週1から2回程度を想定。時期や担当業務により変動)

【募集背景】
グローバル化やデジタル化の進展に伴い、事業に求められるスキルの内容が急速に変化し続ける昨今、弊社はジョブ型人財マネージメントへの仕組みの転換を進めております。また…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOメイクショップ株式会社

人事採用プレイングマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回は、会社の成長に合わせた人事組織(採用)の強化、組織拡大を目的とした募集になります。
当社は、流通額がECサイト構築SaaS業界で12年連続1位となり、継続的に成長しています。また、EC市場は今後も更なる成長が予想されておりますが、そのEC市場を、当社が引き続き牽引していくためには、組織拡大を担う採用部門の体制強化が急務となっています。本ポジションでは、採用戦略の立案から実行(スカウト・面談など)までを一気通貫で担いつつ、将来的にはチームビルディングにも携わっていただきたいと考えています。

【具体的な業務内容】
■中途採用戦略の立案・実行(特にビジネス/WEBサービス企画/テック人材)
■採用要件の定義、チャネル選定、KPI設計
■スカウト媒体の運用、候補者との初期接点(スカウト文面、カジュアル面談)
■書類選考・面接対応・クロージングまでのプロセス全体管理
■エージェント対応、ダイレクトリクルーティング、リファラル活性化施策
■採用ブランディングの企画・実行(Wantedly記事、SNSなど)
■採用管理システム(ATS)を活用したプロセス最適化
■採用レポートの作成・経営報告
■将来的な採用チームの立ち上げ・育成

【当社で働く魅力】
■IPOを見据えた成長フェーズ:安定した事業基盤を持ちながらも、非連続な成長に挑戦中。採用を通じて経営にインパクトを与える実感が得られます。
■裁量の大きさ:経営陣と近い距離で議論し、スピード感を持って施策を実行できます。
■自社サービスの社会的意義:EC業界を支えるSaaSを提供しており、社会的な貢献性の高いプロダクトに関われます。
■GMOインターネットグループのリソース:大手グループ企業の安定性やネットワークを活かしつつ、ベンチャーのような挑戦環境を兼ね備えています。
■挑戦を後押しする文化:手を挙げれば任される風土。プレイヤーとしてもマネージャーとしても成長機会が豊富です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

健康経営・安全衛生(全社統括)【東京/NO1重工業メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上高4,6兆円、プライム上場、グローバル重工業メーカーである同社において本社HR(COE)として労働安全衛生または健康経営推進分野における各種制度企画設計・運用をご担当頂きます。

【職務内容】
・労働安全衛生にかかるMHIグループ全体の制度企画設計・施策立案、事業部門に対する統制・コンサルティング等
・健康管理にかかるMHIグループ全体の制度企画設計・施策立案、健康経営推進等

【本ポジションの魅力】
HR部門として従業員が安全かつ健康的に働くことのできる環境を実現することにより社員エンゲージメントおよび企業価値を高め、当社グループの発展をリードします。MHIグループ全体の労働安全衛生・健康経営推進の専門家・司令塔として各業務に携わるため、やりがいが非常に大きいです。

【募集背景】
MHIグループは「『人命尊重』の精神に徹し、安全と健康を何よりも優先する」をグループの安全・健康方針として掲げています。安全で快適な職場環境づくりや、心身の健康の保持増進、安全と健康に対する意識高揚などの取り組みを通して、当社グループの継続的な企業価値向上を実現すべく募集を行うものです。

【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。

勤務地 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブロードリーフ

人事労務マネージャー(課長候補)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事労務マネージャーとして3~5名程度の組織マネジメントを行いながら
組織として下記業務を担って頂ける方を募集致します。
ご活躍によって人事労務管理のマネジメントや人事機能全体のマネジメントやスペシャリスト、戦略人事へのチャレンジなどが可能です。

【募集背景】
組織強化のための増員募集です。

【業務概要】
■給与勤怠管理
■評価制度運営
■報酬制度運営 
■労務管理 
■福利厚生制度運営および管理
■子会社/海外拠点の人事支援
■労務相談・リスク対応
■規程管理・規程改定
■行政機関や都道府県などの求めによる統計調査等の対応

ご経験に合わせて以下の業務についてもお任せする想定をしております。

■人的資本の拡張を目指した人事諸施策の企画、実施、モニタリング
■人事諸制度(評価・報酬等)の企画立案
■要員計画、稼働管理
■人事関連システムの企画、設計、導入
■組織風土改革などへの取り組み

【組織構成】
組織人材戦略室:13名 *派遣、契約社員含む
室長:1名 → 人事企画:4名
      → 人材獲得・開発:5名
      → 人事労務:4名
※組織人材戦略室は成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門として副社長直轄で運営しております。
※当室は、経営直轄組織となり、レポートラインは取締役副社長になります。

★魅力
■業界トップシェア企業での人事管理職ポジション
同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。

■高い裁量権を持てる変革期
現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。

■中途入社も活躍できる環境
中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっております。
※基本出社スタイルですが、ご家庭の事情に合わせて都度リモートも可能です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サトーホールディングス株式会社

【東京】法務※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【エキスパートクラス採用】

【職務内容】
商務契約の確認、審査業務がメイン業務です。具体的には、秘密保持契約、取引基本契約、ソフトウェア開発契約、ソフトウェア保守契約、プリンタ保守契約、業務委託、利用規約、売買契約、請負契約などです。様々な契約書がありますが、メンバーが偏りなく経験できるよう均等に割り振っています。その他にも、社内におけるコンプライアンス体制の整備で、対応する範囲は社内の業務に関する事なので多岐にわたります。

★エキスパート
 ・国内/国際(英文)の商務契約の確認、審査業務(8割)
 ・会社全体のコンプライアンス体制整備業務(2割)
 ・社内法務研修企画、実行業務

【働き方】
◇リモートワーク
・可能だが、フルリモート勤務を前提とはしていません
・リモートワークは生産性向上及び業務の効率化を目的としており、上限は毎月の労働日の2分の1ですが、所属長が業務上必要と認めた場合に限り5 分の 4まで適用可能です。

【配属先所属部署の概要】
世界26カ国に拠点を持ち、90カ国でビジネスをグローバル展開し、国内トップシェアを誇る当社は、製品やサービスの企画から開発、製造、販売、アフターサービスまでを一貫して行う体制を整えています。法務部は、企業の法的リスクを管理し健全な経営をサポートする重要な役割を担っています。

【メンバー構成】
1部1グループ体制
部長+メンバー4名+派遣1名
※メンバーに弁護士が1名います

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

エンジニア採用リーダー【プロダクト開発組織】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当部門のニーズに基づいてキャリア採用を推進し、課題の抽出から改善までを一貫して担当することで、事業のさらなる成長を支援します。採用目標は月に5~6名、年間で50~70名です。優秀な人材を獲得するため、数をこなすだけではなく、戦略を立てて採用業務に取り組みます。

【具体的な業務内容】
・事業や組織戦略に基づいたキャリア採用の実施
・数値分析に基づく採用課題の特定、および社内関係者への改善提案
・リファラル採用の取り組み推進
・エージェントおよびスカウト対応
・関係者との求人内容のすり合わせ、内容の確定
・選考フローの策定やコミュニケーション設計
・その他、採用に関する業務全般

【採用担当領域】
エンジニア領域(Webアプリ、インフラ、コーポレートエンジニア、QA、PdMなど)

【本ポジションの魅力】
・毎月5~6名、年間50~70名程度のプロフェッショナル人材の採用に向けて、戦略を立てて取り組むことができます。
・優秀なターゲットの絞り込みから入社承諾まで、採用戦略の構築と実行に関する貴重な経験を得られます。
・各事業の責任者クラスとの関わりが多く、優秀なマネジメント層と広く協業する経験を積むことができます。
・3カ月ごとにOKRが設定されており、会社全体の方向性を意識した戦略的な人事経験を積むことができます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

事業所の経理・総務【東京・東村山/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,133億円を誇る同社の東村山事業所において経理業務をお任せ致します。

【職務内容】
・固定資産管理
・各事業部ヘの経費配賦計算、対応
・予算管理(経費着地予測の作成)
・その他総務業務
※使用システム:SAP

【働き方について】
現状出社メインですがフレックス在宅の利用も可能です。

【東村山事業所について】
・1960年に竣工、東村山事業所は製造拠点のみならず、研究開発の拠点となります。従業員700名弱、敷地面積は21,973m2です。
・最寄り駅の東村山駅は新宿・高田馬場から約30分、駅から事業所までは徒歩約10分です。また、車通勤も可能です。
・住宅手当(社宅の場合企業負担8割)もあり、転居される方もいらっしゃいます。

【キャリアパス】
入社直後は経理業務をメインでご担当いただき、将来的には希望に応じて本社経理への異動やその他の総務業務へ業務幅を広げていただくことも可能です。
また総務グループにて経験を積んでいただいた後に管理職を目指すことも可能な環境です。

【募集背景】
2027年5月に竣工、総工費124億円、新研究棟を建設予定であり、予実管理等、業務量増加が予想され、増員致します。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2024年12月期で売上高2,133億円、売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業展開しております。
・中期経営計画「Nikkiso 2025 フェーズ2」では脱炭素社会…

勤務地 東京都東京都東村山市野口町2-16-2
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ライフライン株式会社

【東京】受発注業務/商品管理※高水準の手当/平均年収827万

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社が扱う医療機器の物流管理業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■自社製造品、海外輸入製品、国内仕入品の発注および納期管理
■国内48営業所・取引先の在庫管理
■羽田・関西(大阪府茨木市)物流拠点の3PL運用管理
■国内外拠点(戸田・市原・小山・マレーシア工場)との連携
※現在は国内メインですが、将来的にはアジア向けの輸出業務に携わっていただく想定です。

【組織構成】4名

<拠点について>
国内物流拠点:羽田・関西(3PL運用)
製造拠点:国内3工場(戸田/市原/小山)+マレーシア工場
購買先:海外調達品と国内調達品の管理

<キャリアパスについて>
将来の責任者候補としての活躍を期待。また、社内他部署への異動希望を出せる制度もあり。

<当社の魅力>
プライム上場の医療機器メーカー兼商社として、循環器系医療機器において国内シェアトップクラスの製品を数多く持ち、安定と成長を両立。中途入社者約8割、業界外からの入社者も約5割となっており、風通しがよく裁量権を持ってチャレンジできる社風です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立インダストリアルプロダクツ

日立G/法務担当(主に契約、訴訟・紛争案件対応)/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事総務本部 法務部 において、以下の業務を担当する。
(1)法務業務
・契約関係(秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの各種契約(英文契約を含む)の作成・レビュー)
・訴訟・紛争案件対応(製品や取引に関わる訴訟・クレームへの対応と事業部門・営業部門のサポート)
・上記以外の法務相談への対応
(2)会社法関係業務
・取締役会・株主総会の事務局業務、登記手続など

【職務詳細】
・契約関係については、秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの作成・レビューに加え、顧客側の取引基本約款のデビエーションリストの作成や、案件に応じた覚書・付属契約の確認などの業務がある。英文契約書の比率は約30-40%。
・訴訟・紛争案件対応については、国内案件がメインであるが、海外案件(海外の法律事務所とのやりとりが必要な案件)もある。
・会社法関係については、取締役会(1回/月)、株主総会(通常2回/年)の事務局としての業務(招集手続き、議案などの作成、当日の運営、議事録作成等)
【募集背景】
当社は2019年4月に、日立グループの大型産業機器事業を担う会社として新たにスタートした。
会社設立以来、業績が堅調に拡大し、近年ではとくに海外を中心とする営業活動等が活発化している。
それに伴い、法務業務も拡大していることから、法務人員(経験者人財)を増強する必要性が生じている。
そのため、特に契約業務、訴訟・紛争対応業務について、様々な案件に対して共に取り組んでいただける法務人財を今回募集する。

【製品情報】
https://www.hitachi-ip.co.jp/products/index.html
【事業紹介(映像)】
https://www.hitachi-ip.co.jp/corporate/movie/
【ポジションの魅力・やりがい】
・契約業務を通じ、新規プロジェクトの法的側面をサポートするなど、会社の事業に貢献できる。
・訴訟・クレーム案件対応を通じ、顕在化した事業リスクを適切にコントロールすることにより、会社のリスクマネジメントに貢献できる。
・会社法関連の業務を通じ、会社の組織運営に貢献することができる。
【キャリアパス】
法務部門内において、必要に応じ、他の業…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

データセンター向け提案プロジェクト管理【東京/NO1重工業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/業務内容】
国内NO1重工業メーカーである同社で成長領域と定めている電化・データセンター領域において電源システム、冷却システム、デジタルソリューション等を組み合わせたサステナブルなソリューションを展開する段階にきております。
本ポジションは上記のデータセンター向け冷却・電源・統合制御ソリューションに関するプロジェクト案件の見積・コスト管理、プロポーザル・契約交渉支援を行って頂きます。
・2024事業計画/成長領域の事業化推進(20ページ)
https://www.mhi.com/jp/finance/library/plan/pdf/240528presentation.pdf
・データセンター
https://www.mhi.com/jp/products/infrastructure/data_center

【キャリアイメージ】
・グローバル展開を視野に入れているため、国内に限らず海外での活躍も可能です。
・適性を見ながら、マネージャとしてチームをリードし目標達成を目指す業務をご担当いただく可能性があります。
・新組織での新事業立ち上げのため、ご志向に応じて事業企画などの職種にチャレンジすることも可能です。

【本ポジションの魅力】
・データセンターの安定稼働、省エネ、脱炭素を目指す重要な事業に携わることで、高い社会貢献度があります。
・新しく立ち上がった部署のため、既存社員も別製品部署から集まって日々意見を出し合い、キャリア採用の方もとてもなじみやすい環境です。
・リモートワークも活用可能で、育児や介護などの事情がある方でもワークライフバランスを大切にしていただけます。

【募集背景】
同社は、安心・安全なIT社会の基盤構築に貢献すべく、IT負荷・冷却・電力の全方位でエネルギーを最適化するソリューション事業の立ち上げに取り組んでいます。
中でも同部署は、データセンターの安定稼働・省エネ・脱炭素に向けて、冷熱・発電・交通・防衛/宇宙などの同社技術を活用しています。
その中から必要な事業基盤を獲得・構築して事業推進し、重要な社会インフラとも言うべきデータセンターのサスティナブル化を目指しています。
今後、データセンターにおける省エネルギー化が世界的に非常に重要…

勤務地 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

HRBP【ビジネス領域】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HRBP組織では、事業成長を目的とし入社後の要員計画を軸とした生産性管理、異動配置、評価などの人事業務全般に携わります。
従業員と組織のパフォーマンスを向上させるため、経営者視点に立ってあらゆる面から戦略人事を実行していきます。

【具体的な業務内容】
担当する事業部において成果最大化に向けた人事施策を企画実行します。
要員計画策定と管理/採用/配置異動/リテイン/評価/育成/人事オペレーション/休退職対応など

【募集背景】
■事業成長による組織体制強化のため
当社は業績拡大のために採用を積極的に行っており、HRBP組織の拡大を考えています。変革期に入るため今までの当たり前に対して向き合い、新しい体制構築を検討しています。

【本ポジションの魅力】
・業務が幅広いため経験値が広がる(入社後のリテンション/オンボーディング/戦力化など)
・キャリアステップが早い
・フラットな組織のため、カウンターパートとなる経営メンバーとの距離が近い
経営視点を意識しながら、組織課題の解決に向けたアクションを機動的に取る経験を積める
・少数精鋭のチームのため、決められた業務をこなすだけでなく課題の発見から関わり、自身で業務の幅を広げることができる
・自身で関わった施策などを通じて、メンバーの成長やキャリア支援への貢献を感じられる

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

人事(組織開発・研修)【プライム上場/フレックス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織:組織人材開発グループについて】
この先も成果を出し目標を達成し続ける「人と組織を創る」仕事です。
本ポジションのミッションは、弊社のVisionである(みんなのために、クライアントのために良いと思ったことはどんどん)「やればいいじゃん!」を体現する人と組織を創り上げていくこと。
そのための仕組みづくりと運用を、力強く、かつスピーディに推進していきます。
これまでの人事関連のご経験を活かし、我々と一緒に変化を楽しみながら意欲的に挑戦していただける方を歓迎します。

【お任せしたいこと】
組織人材開発部にて、研修などの組織開発施策や企画運用、および改善に関する業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
・階層別研修、能力開発研修など、社内研修の企画・運営
・社外研修の選定および社内展開
・研修プログラムの効果測定と改善
・社内外の関係者とのコミュニケーション及び調整 など

【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

組織人材開発(人事制度企画)【プライム上場/フレックス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織:組織人材開発グループについて】
この先も成果を出し目標を達成し続ける「人と組織を創る」仕事です。
本ポジションのミッションは、弊社のVisionである(みんなのために、クライアントのために良いと思ったことはどんどん)「やればいいじゃん!」を体現する人と組織を創り上げていくこと。
そのための仕組みづくりと運用を、力強く、かつスピーディに推進していきます。
これまでの人事関連のご経験を活かし、我々と一緒に変化を楽しみながら意欲的に挑戦していただける方を歓迎します。

【お任せしたいこと】
今後も成長・拡大フェーズの当グループにおいて、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の人事企画業務全般のリードをお任せいたします。

現在もM&Aを活発に行っているため、スピード感があり、変化も多いフェーズです。
非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、人事企画として主体的にドライブできる人財を募集します。

<具体的な業務内容>
人事制度企画全般の設計および運用をお任せしたいと考えております。
■役員、執行役員、部門長との人事課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後レビュー
■人事評価、報酬制度設計、報酬改定、運用設計
■人材開発設計、目標管理、評価の運用設計 など

【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友三井オートサービス株式会社

【経理部】国内決算担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・単体、連結決算業務
・税務関連業務
・管理会計資料作成
・関係会社の決算業務(将来的には関係会社への出向も含む)

【魅力】
★同社は三井住友FGのオートリース中核会社として国内外に拠点を持ち、安定した財務基盤を有するオートリース業界トップクラスの企業です。
★リモートワークやフレックスも活用することが可能で、働きやすい環境も整っています。

【募集背景】
・同社は国内グループ会社9社、海外グループ会社4社の計14社で構成しており、グループ100万台以上を保有している自動車リース大手企業です。
・今後モビリティ等関連事業含めたビジネス領域のさらなる拡大を目指しており、グループ全体での経理部門の人材育成が急務であることから、募集しております。

【働き方】
残業:有
リモートワーク:有(週2日までを上限として利用可)
フレックス:有

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

営業事務【社会価値創出カンパニー/働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業方針】
日本国政府の掲げる「デジタル・環境・地方創生・少子化対策」に則り、当社では地方創生のための新しいビジネス(デジタル・環境)に取り組んだビジネスを展開しております。

【お願いしたい業務】
営業サポート事務

【具体的業務内容】
・現場のコンサルタントがクライアントの経営支援を行う際に、クライアントの財務情報を収集します。その財務情報の分析業務
・クライアントに提案する資料をパワーポイントに起こす資料作成業務
・事業計画、経営計画の資料作成補助業務

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIinside株式会社

IT監査・IT統制担当【上場企業/フルリモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、IT監査・IT統制の担当を担ってい頂ける方を募集いたします。

■所属チームのミッション
- 内部統制報告制度(J-SOX評価)の評価
- 経営目標の達成に貢献するリスクの抽出および業務監査の実施
- 経営に資する内部統制の構築と改善、ガバナンスの向上
- IT部門が主導しているITガバナンスの整備・構築における助言、改善
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの維持・改善


■職務内容
- 内部統制報告制度におけるIT全般統制・IT業務処理統制の評価(J-SOX評価)
- 業務監査(主にITの領域)の実施
- 社内の各プロセス(主にソフトウェア開発、管理プロセス)におけるITガバナンスや内部統制の整備・改善・アドバイザリー業務等
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの内部監査
- 経営層・監査法人等に対するIT関連の報告および折衝

■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業のCEO直下のチームで、内部監査の立場から経営陣へ積極的に内部統制やITガバナンスの構築・改善の提案を行い、健全かつ効率的な会社経営の実現に直接貢献できること
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、勤続年数に関わらず短期間での昇進を含めた様々な可能性があること
- AI-OCR市場では国内シェアNo.1の安定事業基盤を持ち、その上で新しい事業領域に挑戦しているため、安心して多様なことにチャレンジしていただけること
- AIをプロダクトとして開発、販売する企業において複数の監査を担当することにより、汎用的かつ専門性のあるITの監査スキルや統制評価スキルを磨くことができること

■会社概要
Purposeに「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」と掲げる通り、私たちは人類が直面する課題に勇敢に取り組み、誰もが意識することなくAIの恩恵を受けられる豊かな社会の実現を目指しています。
当社の強みは、AIを誰もが簡単に低価格で利用できるよう、UI/UXに優れたプロダクトとして開発・提供できている点にあります。ソフトウエアだけでなく、ハードウェアも自社開発することで、垂直統合で効率的なAIインフラを提供しています。
創業…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社coly

法務マネージャー【グロース上場エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グロース上場のエンタメ企業で、法務マネージャーとして既存事業だけでなく、新規事業の創出など様々な場面で法務の視点から関与していただけます。
経営に近いポジションで、幅広い施策の提案・実行をリードできるポジションです。

当社は女性向けエンタメ市場を中心に事業領域を拡大している企業です。
代表姉妹である中島杏奈・瑞木のもと、2014年創業、2021年当時のマザーズ市場に上場。
IPホルダーとしてスマートフォンゲーム・グッズ販売・イベント企画等、
多方面の展開を行い、総合エンターテインメント企業としての新たな価値創出を目指しています。
今後は、女性向け市場での更なるヒット創出、そして海外市場進出も視野に、更なる事業拡大を目指しております。

【自社IPの作品例】
「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」

【具体的には】
・外部専門機関(弁護士等)との折衝
・社内法務、契約の相談対応
・コンプライアンス推進業務
・社内規程作成、改訂
・株主総会・取締役会の事務局運営業務
・契約書ひな形作成、改訂
・契約書審査
・知財関連の審査・出願

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチアス株式会社

【東京】経理担当※東証プライム上場/リモート可/離職率約3%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・単体・連結決算業務
・開示書類の作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書)
・税金計算・申告
・月次業務
・国内外の拠点、子会社への経理指導と支社、工場、営業とのやりとり
※各工場から上がってきたものを最終的に本社経理部にて取り纏めております。

これらの業務を経理課のメンバーで分担・協力しながら対応していただきます。
将来的に経理としての経験の幅を広げて頂きたいと考えています。

【魅力】
・当社は主に断熱材やガスケットなど”熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術”に強みを持った製品を作っています。
・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
・当社は利益率が10%超・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。

【組織構成】
配属先は管理本部経理部経理課となります。
経理部は経理課と財務課に分かれており、部長含め14名の組織です。

経理課の構成:計7名
(40代1名、30代3名、20代3名)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

全社調達改革【東京駅/NO1重工業メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上4,6兆円、プライム上場、国内NO1重工業メーカーである同社は発電プラント等の社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで様々な製品を取り扱っております。バリューチェーン本部SCM部では調達データリアルタイム連携による支出管理統制と事業支援高度化(「Data-driven Procurement」と呼んでいる)を目指して、三菱重工グループ全体の調達改革を進めています。
本ポジションは三菱重工グループの多種多様な事業に共通する調達活動(直接材/間接費の調達、物流など)において、基盤となる基幹システムを導入し、その活用を拡大することにより蓄積されたデータを分析して、新たな改善を進めるということを期待いたします。

・関連記事
https://business.amazon.co.jp/ja/discover-more/customer-success/mhi

【職務内容】
三菱重工グループの各事業で共通する品目の調達ソースを開拓し、契約を締結することが主業務となります。
社内外のリソースを活用して調達ボリュームを高めて交渉を行い、安く・効率的に調達する仕組みの構築を目指しています。

【本ポジションの魅力】
「Data-driven Procurement」は三菱重工グループの既存の調達の仕組みをアップデートする取り組みと位置付けています。従来の仕事のやり方を変えていくことになりますので、三菱重工グループ全体の利益向上のための新しい提案を行い、既存の仕組みを打破して会社の成長に繋げていく、大変やりがいのある仕事です。

【組織構成】
バリューチェーン本部 SCM部(60名)
※SCM部には2つのグループ(課)と、海外調達拠点で構成される約60名の組織です。オフィスはフリーアドレス制で、フレックスタイム勤務となっています。
チームで仕事をしますので、基本的に出社での勤務をお願いしていますが、事情のある場合は在宅勤務を活用することも可能です。

【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に 1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会イン…

勤務地 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

【リーダー~エキスパート】経営管理業務(東京/名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、リーダー~エキスパートとして経営企画Gを牽引頂ける方を募集いたします。

【業務内容】
Technology SBUの予算策定、業績モニタリングなど経営管理業務をお任せします。
・事業計画に基づいた予算策定
・収支・財務情報や運用パフォーマンスの分析
・KGI /KPIの策定・実績のモニタリング
・社内やPHDへのレポーティング、資料作成
・会社の業績向上と収益成長の推進
・その他 事業推進に向けた業務

【具体的な業務内容】
経営管理業務の中でも本ポジションでは 【Technology SBU全体のさらなるパフォーマンス向上に向けた現状分析、施策の裏付けとなる課題の特定・検証、レポーティング】 を中心にお任せする予定です。
・市場動向や競合他社の調査・分析、事業価値評価
・分析結果に基づくロジック、提言目的の整理
・事業の強みと競争力の明確化、レポーティング
・経営、IR、投資戦略、新規事業の各関係者との連携

単一的な業績管理ではなく、経営企画担当として、 Technology SBU全体の動向(成功例、裏付けとなる数値、実績、根拠)を適切に把握し、今後の成長戦略に活かしていく ため、事業活動状況や戦略理解をしながら、業務に取り組んでいただく面白みがあります。

【募集背景】
同社「パーソルクロステクノロジー株式会社」(以下PXT)はエンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に誕生しました。

また、2024年7月にITソリューション事業の強化とセキュリティ事業の本格的な立ち上げを目的とし、グループ会社のパーソルP&Tより、システムソリューション事業とセキュリティサービス事業をPXTへ承継しております。これにより、IT領域・セキュリティ領域のサービスをさらに強化し、コンサルティングなどの上流からシステム開発・保守などの下流まで一貫してサービス提供できる体制が構築されています。

今後更なる事業拡大に向けてスピード感もって変革させていくため経営企画部の体制を強化すべく、≪リーダー~エキスパート職≫としてご活躍できる方を募集しております。

【組織構成】…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

FP&A担当(経営企画・経営管理)【SaaS/HRtech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション・役割】
経営陣や事業・部門の責任者から信頼されるファイナンス・ビジネスパートナーとして、マルチプロダクト戦略およびSolid Scaling推進のための経営管理の仕組みを磨き、経営の意思決定支援を行うことがミッションです。

【具体的な仕事内容】
レポーティング業務のみに留まらず、ビジネスへの深い洞察と分析を通じて、経営や事業の意思決定に貢献いただける方を求めています。

■中長期事業計画の策定
■単年度予算の策定
■経営管理のPDCAサイクルの推進
■経営管理の仕組みの構築と整備
■経営・財務課題の特定と改善策の立案と推進
■その他、全社的なプロジェクトへの参画

【所属部署】
経営管理統括本部 FP&A本部

【参考資料】
・SmartHRという「スケールアップ企業」について
https://note.com/smarthr_co/n/n5143cf05feec
・これからのSmartHRの話をしよう
https://note.com/smarthr_co/n/ndefeb9d8c931
・村から都市への発展過程で求められるもの
https://note.com/smarthr_co/n/n13193b61f48e
・SmartHR、共通基盤を活かしたマルチプロダクト展開でID管理や従業員ポータルなど新領域に参入
https://smarthr.jp/release/69501/

【魅力ポイント】
■未整備な部分が多いため、これからのスケールアップを支える経営管理の仕組みをゼロから整えていく機会に携わることができます
■オープンかつフラットな組織であるため、自分で課題を見つけて解決策を提案・推進し、事業・組織貢献をしやすい環境です
■資金調達やM&Aにも積極的な会社であるため、経営管理の枠を飛び越えて、様々なコーポレートアクションに携われる機会があります
■経営層(取締役/CxO/VP)と議論を行う機会も多く、会社運営における広範な知見や経営の視点を得る機会があります

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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