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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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気になる

株式会社トプコン

【東京/在宅可/プライム上場】決算・資金担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
・会計伝票処理、固定資産業務等の一般会計実務全般
・決算業務(年度・四半期・月次)
・会計監査対応(担当業務部分)
・計数分析、その他管理会計Gとの連携・支援
・RPAやBI等を活用した業務改善
・部門運営に伴う各種分担業務
・その他、経理・財務に関わる事項

【配属組織】
財務本部 財務部 主計課 15名程度

【働き方】
・フレックス制度
・在宅勤務
★本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)

【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上

【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社アステム

人事・総務(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事・総務(リーダー候補)をお任せいたします。まずは給与処理等から徐々に採用・勤怠管理等の人事業務にも従事いただきます。

【具体的な業務内容】
給与処理や勤怠管理の総務業務からお任せし、時期により会社行事の企画や運営にも携わっていただきます。
また、新卒/中途採用などの人事業務もご対応いただき、慣れてきたら労務関係や人事制度構築など幅広くお任せする予定です。
(新卒採用は各年で10名程度、中途採用は年間数名となります。)
※入社後は先輩社員や上長がフォローをし、業務を覚えていただきますので、最初から全てのご経験がなくてもご安心ください。

【組織構成】
総務人事課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)

【当ポジションの魅力】
■人事評価、就業規則等の研究と改訂、給与計算、職場環境の整備等、「会社の土台を支えるエキスパート」として、社員が生き生きとやりがいをもって仕事に取り組める仕組みや環境づくりに携わることができます。
■経営計画発表会、社員旅行、スポーツ大会等の社内イベントの企画・準備・運営は総務が中心になって進め、「楽しく働きやすい職場創り」の実現を推進しています。■将来の幹部候補として経営に携わることができます。
■完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均30H程度/転勤なし

【会社の特徴・魅力】
■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業
アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。
お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。
ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。
■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制
アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。

勤務地 東京都中央区日本橋堀留町
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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ユアサ商事株式会社

【東京】グローバル財務戦略推進 ※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■月次を含む業績、決算、資金繰りに関するレビュー、分析、連結決算に向けた調整等
■海外子会社からの本社への申請事項に関するチェックや助言、指導
■海外子会社の内部統制やガバナンス強化、リスク管理に関する施策やルールの策定と実施
■海外に関する社内プロジェクトのサポートや社内各部署との調整業務
■国内関係会社に関する上記業務の一部(グループ戦略推進部としての共通業務)

【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【募集背景】
同社は「『つなぐ』複合専門商社グループ」として、「モノづくり」「すまいづくり」「環境づくり」「まちづくり」のフィールドで、人・モノ・技術・情報をつなぐことによる社会課題のソリューションに挑戦しています。その中で、海外子会社を含むグループ会社の財務業務が増加傾向にあり、財務業務を担いつつ、英語での連携ができる方を外部から採用したく、本募集に至りました。

【配属組織】
経営管理部 グループ戦略推進部 8名

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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テクノバン株式会社

人事採用担当【リモートワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社員数1,500名を超え、更なる体制強化として中途採用チーム全体の採用戦略立案をお任せします。

-中途採用市場の調査
-経営陣や部門長と連携し採用要件定義
-採用候補者の母集団形成
-適切な採用手法の導入と運用
-採用プロセスの検討と改善
-採用活動の効果検証と進捗管理
-募集部門や経営陣へのリポーティング
-採用に関わる広報活動、企業ブランディングに関わる業務
-その他採用活動に係る業務全般

入社後は、人事業務について幅広くご理解いただきながら、業務のキャッチアップ状況に応じて、中途採用のみならず、人事制度や教育、広報といった幅広い業務に携わることが可能です。

【働き方について】
リモートワークなども取り入れながら、状況に応じてチームでフォローし合いながら業務を行っております。

【配属先】
経営管理統括本部 人事部

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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東芝三菱電機産業システム株式会社

【東京】法務 ※パワーエレクトロニクス技術で世界をリード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社は海外関係会社との連携を含めた内部統制の強化に取り組んでいます。これらに対応できる法務体制の強化を目指しています。日々の契約審査業務、その他法令関連相談の体制を強化し、内部統制への対応体制強化を行うことで各種リスクを低減するために募集します。

【期待する役割】
同社の法務業務全般をお任せいたします。

【業務内容】
(株)東芝と三菱電機(株)の産業システム事業部門とパワーエレクトロニクス事業、回転機事業を統合して誕生した当社において、法務業務全般を行っていただきます。

・契約審査業務(M&Aを含む)
・訴訟
・クレーム対応
・取締役会事務局の運営
・コンプライアンス
・その他法令相談対応など

【同ポジションの魅力】
幅広い法務業務を経験でき、刺激・やりがいを感じながら仕事に従事できます。
現在部に弁護士、ニューヨーク州弁護士をはじめ、企業法務経験のある中途採用者等が在籍しており、より高いレベルに向けお互いに切磋琢磨して仕事をしていただける環境があります。

【部署の現状と今後の方向性】
グローバルでの事業拡大、多様化に応じて対応しなければならない法務業務が増えています。また、一般的な要請として内部統制の強化が求められており、同社としても海外関係会社との連携を含めた内部統制の強化に取り組んでいます。これらに対応できる法務体制の強化を目指しています。

【定年】
60歳定年、65歳まで再雇用制度有

【教育制度・資格補助補足】
・原則OJTですが、しっかり教育しますのでご安心下さい。
・東芝、三菱電機の各種研修制度に参加可能です。

【同社について】
■モノづくりを支えるインテグレータ:
同社は、(株)東芝と三菱電機(株)から製造業向電機システムのエンジニアリング・販売などを行なう部門とパワーエレクトロニクス機器とモータ・発電機を製造する部門が分社化し、新しい合弁会社として生まれました。ものづくり産業を支え続けてきた両親会社の歴史とノウハウの蓄積がございます。
また、同社の製品やサービスは、鉄鋼・アルミ・銅・紙・パルプ・石油・化学・素材・食品・医薬品・組立加工業・物流・自動車試験・クレーン・海洋資源調査船推進技術・鉱山設備・受変電・発電など、様々な産業・フィールドで活躍し、私たち…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社メドレー

人事企画(CoE室)マネージャー【ヘルステックの最先端企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メドレーは「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに掲げ、オンライン診療・電子カルテなどの機能を搭載したクラウド診療支援システムや、医療介護業界の人材不足解消を目指す採用システムなどの事業を展開しています。事業を通じて、病院や行政による「持続可能な医療」や、 患者さんやそのご家族にとって「納得のできる医療」を実現させていきたいと考えています。

会社のフェーズとしては14周年を迎え、社員数はグループ全体で1,000名規模となりました。2019年12月末に上場を果たし、次の10年に向けて積極的な新規事業の開発やM&A・グローバルへの展開などを計画しています。年間数百名の採用による組織の拡大を、ダイレクトに事業成長へ繋げられるよう、対症療法的な組織づくりではなく、数千名規模・グローバル展開においても適切に機能できる組織をデザインすることを目指しています。

当社の組織や事業を深く理解した上で本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく実現可能な解決策を考え、実行していただける方を募集します。

全社に対する影響度の大きい複数の人事施策をリードし、中期目標達成に向けて組織・人のパフォーマンスを最大化することがミッションです。

【ご担当いただきたい業務】
・中期目標から逆算したワークフォースプランニングの実施とギャップ充足に向けた課題の特定
・組織設計におけるコンサルテーション、アドバイザリ
・組織規模へのアジャストや適切な人件費管理、社員に求めたい行動変容を実現するための人事制度改定・運用
・タレマネ、サクセションの全社企画・運用
・役員評価・報酬制度の改定・運用
・M&Aに伴うHR PMI業務のサポート
・人的資本開示の企画・運用
・人事に関する全社横断的な問題解決、タスクフォースの企画と実行 など

【ポジションの魅力・キャリアパス】
・日本発のグローバル企業を志向するコーポレート組織の中核として、1,000名規模に影響を与える経験をしていただけます。
・全社の人事課題を根幹から解決する、ダイナミックな経験を積んでいただけます。
・マネジメントへのキャリアだけでなく、人事領域内での専門的なチャレンジ(採用、HRBP、労務)など、成果やご希望に応じて可能性が無数に…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】攻めのコーポレート広報 ※WEB面接可/在宅○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・日立グループの経営に関わるグローバルな広報戦略の立案・遂行において、実務を実行する。
・担当する分野について、広報実務の担当者として広報活動を実行し、中期経営計画及び全社のブランド・コミュニケーション戦略に整合させる。

【職務詳細】
広報担当者として、下記業務を担当いただきます。まずは既存の案件にサポートとして入っていただきながら、徐々に案件を取りまとめいただくことを想定しております。
・メディア広報業務の企画・立案
・プレスリリースの作成
・日常的な記者とのコミュニケーション、記者との質疑応答
・記者会見や説明会の企画・立案・運営・メッセージ作成・フォローアップ
・社内関係部署とのコミュニケーションによる発表案件の掘り起こし
・事件、事故などリスク発生時のクライシスコミュニケーション
・社会の変化や日立に対する期待などのマネジメントへのフィードバック

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・広報部員として、日立グループのかじ取りをする社長や経営層と密に連携し、時には、その代弁者としてメディアと向き合い、ステークホルダーに情報発信する機会が多いのが特長です。
・各海外拠点のコミュニケーション担当者と連携して業務を行うことが多く、グローバルな視点で広報活動ができます。

【働く環境】
・イベントやソーシャルメディアを活用したコミュニケーションを担う部門、日立グループのブランディングを担う部門と同じ本部内にあり、広報部は部長以下、10名~の組織。部員の半数が35歳未満で、若手が活躍している部門です。
・社長や経営層とコミュニケーションをとる機会が多く、日立の経営に近い立場で活躍する場が与えられています。
・在宅勤務をベースとしており、出勤頻度は各自の業務内容に応じた個人の裁量に任せています。業務内容によっては、記者との取材対応や記者会見など、出勤頻度が高まる場合もあります。

【募集背景】
広報業務を通じて日立とともグローバルで成長し、新しい発想でチームに変化を与えられる仲間を募集します。

日立グループは、地球環境と人々の幸せが両立するサステナブルな社会をめざし、データとテクノロジーの力でお客さまや社会の課題を解決することに全力で取り組んでい…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京本社】法務コーポレート・ガバナンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務スタッフ(担当者クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。

【職務詳細】
コーポレートガバナンス対応
(株主総会、経営会議の運営・法的サポート、有価証券報告書、適時開示、資本政策等)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、ウォーターフォール型システム開発案件のような案件だけではなく生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。

【働く環境】
(1)法務本部は会社全体で約80名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。
※法務としての専門性を高めて頂く中で事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。

【募集背景】
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支え、データとテクノロジーによって社会課題を解決し、サステナブルな社会を実現することをめざしています。法務部門の業務内容も複雑化・多様化して来ており、さらなる成長に向けて人員の増強が必要なため、人員を募集します。

【配属組織名】
法務本部 法務本部

【配属組織について(概要・ミッション)】
ビジネスの最前線から経営上の意思決定の支援まで、幅広く事業・経営を法務面でサポートします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
IT、エネルギ―、産業機器、鉄道、ビルシステムなど幅広い分野の事業

【福利厚生】
■住宅支援
住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポートします。転勤などの際の住居の不安を解消する役割も果たしています。
■育児教育
育児施設利用費補助、子どもの教育費補助 等
※福利厚生制度(参考HP)
h…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京/担当者】サステナビリティ推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社がサステナブルな持続可能な企業であるために、環境や社会の課題、それに対する世界の動きを正確に把握するアンテナとなり、企業価値の向上と社会価値の向上をより高い次元で実現する「ESG経営の高度化」を、共に推進していく人材を募集します。

【ミッション】
サステナビリティ関連領域(SDGSを含む)およびESG経営領域をお任せします。

【業務内容】
・情報収集(法令・法規、世界情勢の兆候)と課題整理
・グローバル方針・ビジョン策定支援、中期戦略・活動プランニング立案
・実行計画の推進
・海外関係会社とのグローバルプロジェクト推進
・外部評価機関(FTSE、MSCI、CDP、日経SDGs、東洋経済など)の調査対応
・社内浸透施策(社員教育等)の企画・実施
・統合報告書等、社内外への情報開示の企画、発信

【組織構成】
総務部総務課 総務/サステナビリティ推進担当
サステナビリティ推進担当として2名所属(50代・30代)

【働き方】
ご希望により海外駐在も可能です。
フレックス制度:有
在宅勤務制度:有/週2日程度実施

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、I oT, AI を活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。

【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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BEENOS株式会社

内部統制【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
BEENOSグループ全体の内部統制・リスクマネジメント担当をお願いします。
1)監査計画の策定、監査の実行、報告書の作成、発見事項に対する改善提案、経営者への報告
2)客観的な視点からコンサルティングを提供
3)各種データの収集、分析
4)各種危機管理業務全般

【具体的な業務内容】
1)業務監査・会計監査・システム監査
・監査計画の立案
・個別監査領域の監査方針作成
・個別監査の実施 ・監査報告書の作成
・経営者に報告
・指摘事項を作成し改善完了まで主体的に対応
・メンバーの監査スキル向上に向けた育成
2)危機管理対応
・各種有事に対応すべく対応方針整備
・危機管理体制構築および維持管理
・各種有事の初動対応における事務局運営

【今後のキャリアパス】
まずは監査業務を中心に動いていただきますが、ご経験と志向性に合わせてリスクマネジメント業務領域全般で柔軟にキャリア構築できます。

勤務地 東京都品川区西五反田
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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伊東国際特許事務所

《商標》アイディアに権利という信頼を与える※週3日程度在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【弁理士法人 ITOHについて】
◆国内外の特許、信用新案、意匠、商標を主に扱うプロフェッショナル・サービス・ファームです。特に、特許の分野では、IoT、AI、フィンテック、通信、情報処理、半導体、コンピュータ、材料、化学、バイオテクノロジー、建築等を含む全技術分野に対応が可能であり、出願はもとより、調査、鑑定、訴訟、契約相談などの業務において、クオリティの高いプロフェッショナル・サービスを提供しています。
◆規模が大きくなっても精鋭主義をとり、レベルの高い弁理士や技術により、そのクオリティを守っています。
◆当初のベテラン弁理士の中には、元特許庁審査基準室長や企業経験者が多数おり、懇切丁寧に指導いたしますので、初心者の方でも短期間にスキルアップが可能です。

【業務内容(例)】
商標出願に関する一連の業務をお願いします。
・外国企業の国内への商標の出願
・外国企業の商標調査
・クライアント商標対応
・実務担当者においては弁理士の補助業務

【魅力】
◆働き方:時差出勤(7時~、8時~、9時~、10時~)在宅勤務制度あり(週3日を上限)⇒柔軟な働き方を念頭に置き、所員が長期就業できる体制と働きやすい環境づくりを常に検討しています。
◆評価:クライアントからの評価/処理件数
◆WLB:月平均30時間~40時間程度、担当量が決まっているため、年間残業時間15分の方もいらっしゃいます。ご自身の裁量で働き方を操作できます。

《弁理士のという仕事》
ー託されたアイディアを社会の発展に。ー
アイディアという形のないものに「権利」という信頼を与え、よりよい社会の発展へとつなげていく。誰かが夢見た未来を実現していく。アイディアを守ることはよりより社会を作っていくことです。
◆日本弁理士会:https://www.jpaa.or.jp/benrishi-shimei/

《ーイノベーションの加速に貢献する専門家ー》
国家資格により認められた知的財産に関するスペシャリストです。特許権、実用新案権、意匠件、商標権等の産業財産権のほか、著作権や育成者権等を含む知的財産権について広く取り扱い、その適正な「保護や利用」を促し、「経済や産業の発展」に貢献することを使命としています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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伯東株式会社

【東京/新宿】内部監査 ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、内部監査担当として業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■監査総括として内部監査を主導
※1人あたり1年に3件の監査対応(国内外問わず)を行っています(2名体制で監査を実施します)
■関連部署、取締役監査等委員会、JSOXグループとの連携
■国内外の子会社を含め、幅広い監査業務に携わっていただきます

【入社後のキャリアパス】
管理職候補としてキャリアを築くことができ、将来的には室長としてマネジメントを行って頂きます。

【募集背景】
嘱託社員の方が契約終了に伴う追加募集

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:内部統制室
■人数構成:11名(内内部監査6名)
※年齢層:平均50代

【働き方】
■出張:あり
※海外:年1-2回程度_1週間程度滞在予定/国内:年1-2回程度_1泊2日
■在宅:あり(週2-3日程度可能)
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均10-15時間程度
■転勤:当面無(将来的に可能性があります。)

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京/課長候補】グローバルSCM改革推進/企画・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
グローバルなSCM全体を俯瞰し、状況の分析と課題点の抽出を行い、あるべき姿を描き、それを実現する為の方策を企画する事、関係するステークホルダーとコミュニケーションをとり、調整を行った上で、企画した内容の実現に向け、プロジェクトをリード頂く事を期待しております。またグローバルなSCM全体を最適化するための基盤となる情報インフラを整備し、必要なデータがタイムリーに入手できる環境を構築を期待しております。

【業務内容】
下記業務をお任せします。

■グローバルなSCM改革取組の企画・推進 (業務フローの再検討、標準化推進など)
全世界に広がる販売網を起点に工場での生産・部材発注までのグローバルなSCM全体について、あるべき姿を描き、関連部署や国内外の販社を巻き込みながら、目標に向けた改革・改善活動を推進。
■PSI計画立案をサポートするための情報インフラの整備
BIツール(ビジネスインテリジェンス用ソフトウェア)を活用し、PSI計画立案に必要な情報をリアルタイムで参照できる環境を構築・展開
■その他、SCMの運営に付随する業務

【キャリアパス】
海外赴任などにより、よりグローバルでの活躍を舞台としたキャリアに進んでいくことも可能です。

【組織構成】
SMC部 20名程度

【働き方】
ご希望により将来的には海外駐在も可能です。
フレックス制度:有

【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。

【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/管理職採用/プライム上場】経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
メンバーの異動に伴い、中途採用を募集いたします。

【期待する役割】
コーポレートの経営企画部門のリードとして、下記のようなテーマについて、調査分析から企画案・施策の策定、経営層へのプレゼンテーション、各種改革プロジェクト遂行のリード役、あるいは、組織を跨って縦串/横串で連携するプロジェクトのPMO役(プロジェクト・マネジメント・オフィス)としてのプロジェクト遂行支援をお任せします。

【業務内容】
■経営課題に対しての分析・調査・解決策検討と提示、社内外との調整
■中期経営計画等の全社経営計画の策定プロジェクト遂行、計画とりまとめ、各部門での実行のフォローアップ
■国内外のグループ会社を含む業務改革・組織改革プロジェクトの推進
■ビジネスオペレーション部門(IT部門, SCM部門他)や、本社の各コーポレート部門と連携した社内の業務プロセス・デジタル活用の推進と活用最大化
■M&Aや戦略的提携プロセス、PMIプロセスの遂行もしくは遂行支援
■マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部/外部環境分析
■ビジネスリスク・マネジメント
■トップマネジメントからの特命事項、調査事項への対応

プロジェクトとしては、トプコングループの国内関係会社(事業子会社、販売会社、工場等)、海外関係会社(主に、米国、欧州、中国、東南アジア等の現地法人)を巻き込んで進めていく案件も多く、現地とのグローバルでの連携や海外出張ベースでの調整・遂行も含みます。

【キャリアパス】
海外赴任などにより、よりグローバルでの活躍を舞台としたキャリアに進んでいくことも可能です。

【組織構成】
経営推進本部 経営企画部 5名

経営企画部は、トプコングループの本社機能の一部として、このグループ全体の成長戦略の策定と実行をリードし、ビジネスの成長拡大に応じて対応が必要となる諸課題や、組織・業務の改革に関するプロジェクトの推進、M&Aの遂行等を担っています。

【働き方】
ご希望により海外駐在も可能です。
フレックス制度:有

【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

伯東株式会社

【東京/新宿】内部統制(J-SOX/管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、内部統制担当として業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■JSOXグループのマネジメント、室長の補佐
■関連部署、あずさ監査法人、取締役監査等委員会、内部監査グループとの連携
■東証プライム上場企業として「内部統制報告書」の作成に直接携わっていただきます

【入社後のキャリアパス】
管理職候補としてキャリアを築くことができ、将来的には管理職としてマネジメントを行って頂きます。

【募集背景】
現在社内異動で内部統制業務(業務を理解している方はいる)を行っている方が多く、外部の目線から内部統制業務をマネジメントしてほしいため

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:内部統制室
■人数構成:11名(内JSOXグループ4名)
※年齢層:平均50代

【働き方】
■在宅:あり(週2-3日程度可能)
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均10-15時間程度
■転勤:当面無(将来的に可能性があります。)

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

山田ビジネスコンサルティング株式会社

新卒採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内最大級の独立系コンサルティングファームである当社。コンサルタント自身が商材であり、今後も組織として高みを目指し続けるための最大の財産が「人」だと認識しております。
新卒採用担当として、真のプロフェッショナルとなりえるコンサルタントと向き合い、「人」の観点から組織の成長を担っていただける方を募集いたします。

【具体的な仕事内容】
・新卒採用計画・スケジュールの策定
・大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
・当社主催の合同説明会の企画・運営
・サマーインターンシップ等の採用イベント企画・運営(当社の全国5拠点にて実施)
・ATS(sonar)を活用し、書類選考~面接調整~進捗管理
・各ステークホルダー(人材紹介、媒体、面接官)への報告・連携
・学生に対する選考フォロー(面接、面談、説明会等)
・内定者フォロー面談やランチ会の実施
・入社後研修の企画・運営(研修企画、講師との連携、当日の資料準備や配布、アナウンスなど)
・採用データ管理・分析
※ご志向により説明会登壇やプレゼンをお任せすることも可能です。

【ポジションの魅力】
・「人」が財産である当社において採用は最重要事項の社長直下PJであり、数をこなす採用、採用目標人数を達成するのみの採用ではなく、一人一人と本気で向き合い寄り添う採用のため、自身の業務が学生の成長や会社全体の成長へダイレクトにつながっている実感を持てる
・20年来新卒を採用した経験や、幹部陣の新卒率が高いこともあり、会社全体の新卒採用に対する関心・注目度も高く自身の価値貢献実感を持てる
・マネジメント層やコンサルタントとの日常的な協働、各種コミュニケーション/イベント企画・実行を通して、高いコミュニケーション能力や論理的思考力、交渉力、提案力、プロジェクトマネジメント力が求められ多くの成長機会がある
・個人のチャレンジを応援する風土と環境があるため、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジができる

【参考】当社の事業や取り組み、社員に対する思いをあらゆる情報から確認できますので是非ご参考ください。
・当社コンサルサービス:https://www.yamada-cg.co.jp/business/field/
・新卒採用HP:h…

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アステム

労務・総務(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

労務、総務業務をメインでお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■労務・総務業務(9.5割)
給与関連/賞与関連/勤怠関連/労務管理/社会保険関連/健康診断/その他総務一般
■社長秘書(0.5割)
予定確認/社長身の回りの環境整備/社長関係書類の作成等補助/お茶・コーヒー手配等々※出張等は一切発生いたしません。

ご経験やご希望に応じて、以下業務もお任せする可能性がございます。
■社員研修の運営
■採用関連
新卒採用(説明会の司会、受付など)/キャリア採用(中途採用)/障がい者雇用等
■会議等の企画運営
全体会議、各式典、研修等の企画・運営

【組織構成】
総務経理課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)

【当ポジションの魅力】
・労務・総務・人事・秘書業務など幅広い業務に携わることができます。
・完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均20H程度/転勤なし

【会社の特徴・魅力】
■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業
アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。
お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。
ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。
■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制
アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。

勤務地 東京都中央区日本橋堀留町
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ファインディ株式会社

【代表直下】カルチャー推進/人事担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社のカルチャー推進/人事担当として、以下の業務をお任せいたします。

【職務内容】
組織が成長する上で状況に応じて必要な施策を都度考え実行していきます。
現在は、急成長期に欠かせない「採用」を軸としながら、組織づくりを行っています。

■採用領域
・リファラル採用推進:リクルーター業務(母集団形成、カジュアル面談実施、選考フォロー)
 ※リファラル採用に限らず、採用業務を担いながら組織理解を深めていきます
・社内外の採用広報:全社採用カルチャーを推進する発信などの施策

■組織づくり
・社内集会:全社総会(半期に1回)、全社定例(週1回)、その他施策の企画・運営
・オンボーディング・研修:新入社員オンボーディング、事業部毎の成長支援をHRBPと設計
・組織数値化:エンゲージメントサーベイ、カルチャー推進の数値指標分析や可視化

【ポジションの魅力】
・今後も拡大していくチームのため、今ある役割で成果を上げた先に新たな役割などを自身で生み出すことが出来る
・代表直下のチームのため、意思決定が早くスピード感を持って仮説検証が実施できる
・全社施策を企画_運営するため、会社のカルチャーをつくる経験ができる

【ヒューマンキャピタル室・カルチャー推進担当の仕事について】
ファインディは社員数が300名を超え、今後も年間100名以上の新しい仲間を迎え入れていきます。
今後の急成長を支えていく上で、強い組織カルチャーを推進していくために2024年1月より設立されたポジションです。少数精鋭で体制から一緒につくって下さる方を募集しています。

【環境】
・出社推奨でオフィスでは社員とコミュニケーションが取りやすい環境のためカルチャー推進が行いやすいところも特徴です。
 
【チーム体制】
・マネージャー1名、メンバー1名
今後チームに様々な機能・役割を持たせていく方針でチームを拡大していきます

【ファインディについて】
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。
登録…

勤務地 東京都品川区大崎
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Chubb損害保険株式会社

【人事部】採用スペシャリスト(新卒採用メイン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人事部にて採用活動全般に携わっていただきます。主に新卒採用を担当いただきます。

・新卒採用全般(採用計画立案、ベンダー管理、母集団形成、会社説明会実施、選考プロセス・ツール管理、面接、内定出し、内定者フォロー、入社式、インターン対応)
・中途採用(主に契約社員と障がい者採用。媒体、人材エージェント、社員紹介、ダイレクト採用など。契約書作成。)
・派遣社員 契約管理
・入社オリエンテーション実施

【部署について】
人事部は現在8名で3つのチームに分かれています。
採用・教育チームには4名おりますが、増員につき募集を行うことになりました。
※20代~50代迄幅広いご年齢の方が活躍されています。

【入社後研修について】
初め2日間は人事部で行う入社オリエンテーションにご参加いただき、当社社員として必要な知識を身に着けていただきます。
その後部門の研修では、OJTで実務を通して必要なスキルを身に着けていただきます。

【キャリアパスについて】
初めは新卒採用をメインで担当いただきますが、中途採用にも幅を広げていただけます。将来的にはご本人の意向次第で教育、人材開発にも携わっていただくことが可能です。

【魅力】
★世界最大級の外資系損害保険会社:
同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。
★穏やかでフラットな社風:
雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境で裁量権をもって業務に取り組んでいただけます。
★安定性:
ソルベンシーマージン比率1,105.6% と高い支払い能力を持っております。
※「保険金等の支払い 能力の充実の状況が適当である」とされる基準 200%
★中途社員が馴染みやすい社風:
中途採用比率98%(2022年度採用実績)と中途で入社をしても馴染みやすい社風です。
★役職定年無し
60歳迄年収をキープして勤務可能です。※再雇用制度有65歳迄

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターネットイニシアティブ

財務担当 ※未経験可【東証プライム/業績好調/福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場、業績拡大が続いている同社の財務担当をお任せいたします。
同社グループは事業拡大を続けており、グループ全体の財務管理機能を継続強化していく必要があります。グループ財務機能の中核を担い、共に成長していくことができる方を募集致します。

【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。

【職務内容】
■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理
■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)
■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)
■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)
■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助
■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等

【キャリアパス】
対応業務範囲を拡大していけるよう、数年スパンで業務ローテーションを行い、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。

【企業の魅力】
■成長を実感できるカルチャー
同社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。

■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています

■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い知見を身に着けら…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/在宅可/プライム上場】連結決算担当 ~リーダークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
組織体制強化に伴う増員です。

【ミッション/期待役割】
連結決算をメインにお任せします。

【業務内容】
・連結決算業務(年度・四半期・月次)
・会計監査対応
・金融商品取引法、会社法等の法定書類対応
・連結決算速報、計数分析、その他管理会計Gとの連携・支援
・子会社経理の支援・指導
・連結決算システム運用
・グループアカウンティングポリシーの策定、運用(中計施策)
・グループ経理担当ホームページの立上げ、運用(中計施策)
・その他、連結決算・法定監査等に関わる事項

【配属組織】
財務本部 財務部 主計課 15名程度
┗連結決算担当 3名
※20~50代まで幅広いです

【働き方】
・フレックス制度
・在宅勤務(週1.2回程度)
★本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)

【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上

【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京】採用担当(グローバル採用)※リーダー~課長

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
欠員補充による募集です。

【期待する役割】
グローバル採用の実務のリーダーをお任せします。2~3名のチームメンバーと協業し、全社を巻き込んで採用活動を行って頂きます。グローバル採用(外国籍社員の採用、海外子会社の採用支援)に力を入れていきますので、リードできる方を募集しています。

【業務内容】
(1)グローバル採用
・新卒:海外大学ターゲット校選定、学内説明会・合同説明会参加、選考、受け入れフォロー、入国サポート
・グローバル人材紹介エージェントとのコミュニケーション、LinkedIn等を活用したダイレクトリクルーティング
・海外子会社採用サポート、グローバル採用プラットフォーム企画
(2)障がい者採用企画、管理、定着支援、雇用率向上への取組施策検討・推進
(3)派遣、請負等の非正規社員活用、管理
(4)採用予算企画、管理
(5)クオーターごとの総額人件費分析、役員会報告資料作成

【組織構成】
総務・人事・法務本部 人事部 人材採用課
所属課員:4名

【働き方】
・フレックス制度
・在宅勤務
・本人希望があれば海外駐在も可能

【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上

【同社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorkX

採用企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

IPO準備中の急成長企業で、採用戦略の企画立案から実行まで幅広く担い、人事プロフェッショナルとして飛躍的な成長を遂げることができるポジションです。
若手にも大きな裁量が与えられる環境で、若手のうちに同世代と差をつけたいハイポテンシャル人材を募集しており、将来的には採用業務にとどまらず、人事領域全般をリードいただきます。

【募集背景・ポジション概要】
当社は現在、事業拡大に伴い年間100名以上の積極採用を計画しており、特にコンサルタントなど難易度の高いポジションの採用強化が急務となっています。

採用チーム体制強化のため、本ポジションでは採用戦略の立案から母集団形成、選考プロセスの改善まで一貫してリードし、効果的かつ再現性のある採用活動の仕組みづくりをお任せします。

新卒採用も本格的に始動しており、経験・志向に応じて領域横断的に携わっていただく可能性もあり、人事責任者直下のポジションで、経営陣とも近い距離でコミュニケーションを取りながら、採用面から会社の成長をドライブしていただきます。

【仕事内容(主な業務内容)】
ご経験とご志向に応じて、以下のような採用業務全般の一部または全てを担っていただきます。

・採用戦略の構築と実行:採用計画の策定から各選考フローの設計・改善までリードします。新たな採用チャネルや手法の提案・実施にも主体的に取り組んでいただきます。
・候補者の母集団形成:ダイレクトリクルーティング(スカウト)やリファラル採用の推進、人材紹介エージェントのマネジメント、求人媒体の選定・活用など、多彩な手法で優秀層の候補者プールを拡大します。

・選考プロセスの管理・改善:選考スケジュール調整や候補者対応を円滑に行いながら、歩留まり改善や面接手法の標準化など、選考プロセス全体の最適化に取り組みます。

・採用チーム運営・企画業務:効果測定に基づく採用手法のブラッシュアップ、採用ブランディング施策の企画立案、内定者フォローや入社後受け入れ体制の整備など、採用に関わるあらゆる企画・運営業務をリードします。

※経験豊富な採用責任者のもとOJTでキャッチアップしつつ、ゆくゆくは主体者として採用領域を牽引していただくことを期待しています。

【ポジションの魅力・成長できる環境】

■圧倒的な成長機会
難易度の高…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピジョン株式会社

国際税務 ※リモートワーク可/業界トップ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
東証プライム上場、業界大手の企業である同社にて、国際税務業務をご担当頂きます。

【職務内容】
■単体
・当社の移転価格税制対応
└マスターファイル/ローカルファイル/国別報告書の作業、および単体別表17(三)・17(四)の作成、APA
・CFC税制関連
・インドへの税務申告業務
・グローバルミニマム課税関連
・移転価格等の社内からの相談対応
・上記にかかる税務調査対応
■連結
・海外子会社からの移転価格等の相談対応
・連結での税率差異分析業務

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アステム

経理(リーダー候補)【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理のリーダー候補として、多岐に渡って当社の中核を担っていただきます。
経理・総務など幅広く担っていただきますが、まずは当社に慣れていただくために一部業務からお任せいたします。

【当初のメイン業務】
基本的には帳簿記帳、毎月の税務申告、経費精算をメインに行っていただきます。
その後は徐々に月次決算業務などをお任せ致します。

【慣れてからお任せする業務】
・月次決算・本決算
・損益計算書・貸借対照表
・年間予算策定
・財務管理
・業績分析・損益計画・収支分析

【配属先】
課長代理(30代男性)現在1名体制の部署になります。

【ポジションの特徴・魅力】
・ゼネラリストとして多岐に渡り経験を積める環境です。
・少数精鋭だからこそ、ご経験や本人次第の頑張りで早い段階でマネージャーとしてご活躍いた抱だける環境です。

【会社の特徴・魅力】
■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業
アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。
お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。
ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。
■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制
アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。

勤務地 東京都中央区日本橋堀留町
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

新卒採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
年間150名規模の新卒採用に対する採用企画立案まで、裁量持った幅広いミッションです!
事業成長に伴う組織拡大のため、新卒採用に携わる人事担当者を募集しています。当社の新卒採用活動では、単に数を集めるだけでなく、カルチャーマッチを重視した採用戦略の立案から実行までを担当していただきます。急拡大に伴う事業や組織の課題に対して、人事として多くの貢献ができる環境です。「組織貢献」に興味のある方には最適な職場です。

近年ではグローバル人財やエンジニアの新卒採用にも力を入れており、多種多様な採用手法にも挑戦しています。
出展例)ボストンキャリアフォーラム2023、2024年出展

【具体的な業務内容】
※お任せする内容は、ご経験・適性・加入時の状況を考慮し、都度柔軟に分担していきます。

■母集団形成(採用経路の選定~入社) 
・媒体選定、大学回り(現状は希少) 
・外部パートナー・大学主催イベント出展準備・当日運営・プレゼンテ―ション・面談対応  
・インターンシップの企画・当日運営・プレゼンテーション
・自社主催の会社説明会や会社理解イベントの企画・当日の運営
・リファーラルリクルーティングの企画・運用 など

■選考対応
・ATSの選定・運用管理
・現場リクルーター施策の企画・運用
・KPI管理
・人事(オファー)面談対応、魅力付け、フォロー、進捗管理 など

■内定者対応
・担当内定者へのフォロー
・内定者フォローイベント、入社前研修の企画・当日の運営
・入社式の企画・当日の運営

■その他
・経営層と新卒採用計画人数に関するディスカッション・策定

【組織について】
採用は弊社の企業活動にとって非常に重要な機能であるため、採用部は経営直轄組織として組成しています。採用部は25名おり、うち新卒課とキャリア課に分かれており、今回配属予定の新卒課は、20代~40代のメンバー8名(うち課長1名、派遣社員2名)です。  
人事経験者の中途採用メンバーとコンサルタント出身の新卒メンバーが混在する組織です。それぞれの得意分野を活かし、主体性を発揮しながら相互に助け合うことを大切にしているチームです。

【働き方について】
入社1か月程度は引継ぎや関係…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

HRBP(エンジニア採用)/戦略策定~課題解決【SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
HRBP本部として、エンジニア採用領域を主に担当していただきます。
事業成長に向けて、採用の切り口から現場に入り込んで頂き、採用戦略立てから実行頂くことで組織課題の解決に寄与頂きます。

【具体的な業務内容】
■採用計画についてCxO/VP/MGR陣と協議
■採用ニーズの分析と要件定義・JD作成
■選考設計
■母集団形成のための採用手法選定・施策検討・実行
■候補者との各種折衝
■各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善
■中途採用チームを横断した各種プロジェクト推進
■組織人事(HRBP)と協業した人的課題の解決策定~実行への伴走 など

【組織について】
■配属:人事統括本部 プロダクト・コーポレートHRBP本部 採用部
2024年7月時点の中途採用人事は、正社員17名・派遣スタッフ10名程度で構成されています。(人事グループ全体では正社員が約60名在籍)

【魅力・やりがい】
■本ポジションでは、HRBPとしてプロダクト開発組織における人事課題の解決と組織の成長に向け、特に中途採用を軸として業務を遂行していただきます。

■VPoEやエンジニアリングマネージャー、その他社内のメンバー(エンジニアや組織人事、広報担当など)を巻き込みながら、エンジニア採用のリードをお任せします。そして採用に留まらず、その他の人事課題(育成や人事制度の検討、プロセス整備など)にも向き合っていただくことも期待されているポジションですので、HRBPとして事業と組織の拡大を推進する一翼を担うことができます。

■スケールアップ企業として急成長と挑戦が求め続けられるフェーズで、特にプロダクト開発組織における人材確保や組織成長は会社としても重要度の高いテーマです。これまでにないチャレンジが求められる中で、高速にPDCAを回し続けることで、他では得られない経験・知見を積んでいただくことができるかと思います。

【キャリアパス】
将来的にはマネジメント業務や、他人事領域へ挑戦できる環境もご用意しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナインシグマ・ホールディングス株式会社

【IPO準備中】経理マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
IPOに向けて組織体制を強化しているフェーズにおいて、経理マネージャーとしてご活躍いただける方を募集します。ご経験・適性に応じて下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
■経理実務統括:単体決算取りまとめ(月次・四半期・期末決算)、連結決算作成・取りまとめ、監査法人による監査対応、税理士との折衝、会計論点の検討推進など
■開示書類作成:決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書(一の部)作成など
■税金・税効果計算
■海外子会社決算の確認、フォロー 
■IPO関連業務

【ポジションの魅力】
■オープンイノベーションのリーディングカンパニーである同社の経理マネージャーとして、IPO準備を牽引いただくポジションです。フラットな組織で役員陣との距離も近く、裁量を持ちながら業務の遂行ができる環境です。
■同社は世界800社、国内280社以上の顧客(国内研究開発費トップ100社中80社)とのネットワークを保有しており、過去5年間平均30%近い成長率を継続する優良企業です。
■平均残業時間10~15時間程度とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■海外子会社とのやり取りがあるため、英語が得意な方は語学力を活かすことができます。

【組織構成】
経営管理部は8名での体制となっており、経理は2名で担当しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

サポートスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会計系コンサルティングファームのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・コンサルタントの業務支援/社内業務サポート
 - 事業部内の管理資料作成
 - 社内のシステム入力・更新
 - 提案書、報告書の基礎データ入力・作成、体裁チェック
 - 営業事務(契約書、請求書等の処理、調査費等の経費申請、等)
・秘書兼営業補助業務
 - 日程調整
 - 会食や手土産の選定・予約
 - 統計データ等の加工・分析
 - 営業パンフレットの作成
 - 営業状況の把握、整理

コンサルティングという特性上ルーティン業務は多くありません。臨機応変に対応できる方が向いています。

【募集背景】
会計コンサルファームの「ビジネスコンサルティング事業部」として、主にクライアントの成長計画・再生計画の策定・実行支援を行っています。業容拡大に伴い、主にメンバーのバックオフィス業務を担う人材を募集しています。

【組織構成】
事業部長以下18名(男性14名、女性4名)(2024年1月現在)

【魅力】
これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、社内外の調整・サポート役としての活躍を実感できます。
ご自身の意欲次第で、幅広く経験を増やせることも魅力の一つです。

【子育て世代が活躍、柔軟な働き方が可能】
フロントメンバー・サポートスタッフともに子育て世代が活躍している職場です。残業はほぼなく、時短勤務(応相談)や在宅勤務(業務に慣れてきたら)も可能です。限られた時間の中で、最大限の成果を期待しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京スター銀行

財務企画担当 <次長~担当者> ☆リモート可☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◎当求人は金融市場部門における財務の企画業務をお任せします。
◎重要な収益源である市場部門の企画を担えるやりがいのあるポジションです。

【職務内容】
○予算策定/実績管理による経営の意思決定に資する情報提供業務
○管理会計におけるプロセス改善、規程類の改定・整備
○各種投資支出案件の妥当性検証

【組織構成】
○財務部門 財務企画部
・財務部門全体で35名程度在籍し、内17名程度が募集部門である財務企画部に在籍しております。他の方は財務部に所属しています。
・財務企画部は(1)銀行全体の財務企画部門(2)法人金融及び個人金融部門(3)マーケット戦略及び預金調達部門の3チーム体制をとっており、今回は特にマーケット部門にて財務企画を担っていただける方を歓迎しております。
・中途で入社をされた方が多く在籍しており、馴染みやすい環境です。

【募集背景】
○欠員補充
(1)銀行全体の財務企画部門の部長が次長も兼任しており、マーケット戦略部門の次長を人事異動をされる計画がございます。そこで、外部でご知見を有されている方を新たにマーケット戦略部門の次長として採用したいと考えています。
(2)人事異動に伴い、2名が異動されたことで担当者クラスの募集もしております。
※同社における次長は部長の次の役席者であり、マネジメントも含みます。

【ポジションの魅力】
★当ポジションは少人数で運営されており、決裁権者との距離も近いことから、スピード感を持ちながら裁量をもって従事することができます。
★マーケット部門はデリバティブや預金金利の設定等も行っており、同社における重要な役割を持つポジションです。

【働き方】
・平均残業時間:30~40時間程度
・リモートワーク:可(週1~3回程度)
・フレックス:有
【評価に関して】
年に1度個人の目標を設定し、定量面・定性面で評価をされます。

【同社の魅力】
■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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