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株式会社アクロビジョン PR

開発系のITエンジニア◆年収800万円以上可能/賞与年2回/昇給年2~4回/在宅手当/社宅制度◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 月の残業20時間以内
  • 在宅勤務・リモートワークあり
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  • 完全週休2日制

高単価の大手プライム案件多数。種類も豊富でやりたいことが選べる環境。スキル習得もしやすく年収UPに!

大手プライム案件多数。優良なエンドクライアントやSIerのお客様を支援しています。 高単価の案件を多く対応しており、給与還元率は業界TOPクラス。 転職後に多くの方が給与アップしています。 希望者は...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:27万円~(関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島) ・月給:25万円~(その他拠...

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株式会社ニコン

社外向けWEBシステムにおけるシステムコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●ニコングループのWebシステムのPMOおよびコンサルティング
自部門もしくは事業部門で企画したWebシステムの開発プロジェクトのPMOおよびコンサルティングを行う業務です。
●ニコングループのWebシステムおよびクラウドのガバナンス統制
Webシステムに対する、運営管理やセキュリティに対するガイドライン作成やその普及活動を行う業務です。
●ニコングループのWebシステムの企画
顧客向けもしくは社員向けのWebシステム、Webサイトや新技術のプレイグラウンドサイトなどの企画・開発・運用の全てのフェーズに関わる業務です。

募集背景
ニコンは2030年に「サービス・コンポーネント」で営業利益比率50%以上を目指しています。これらのビジネスには、インターネット活用が欠かせません。ニコンではデジタル技術を活用し、活躍できる領域が広がっているため。

得られるスキル・経験
●グローバルプロジェクト経験
海外担当者と共にプロジェクトを推進することで、国際的なプロジェクト管理スキルを磨けます。
●セキュリティとITガバナンスの専門知識
グローバルでのWebシステム関連ガバナンスを牽引する立場として、最新のIT動向、セキュリティ対策、IT関連法規に関する深い知識を身につけることができます。
●多角的知見の獲得
様々な事業部門との連携を通じて、IT分野に留まらない幅広い知見を得ることができます。

ポジションのやりがい
●プロジェクトの成功を実現
PMOおよびコンサルティングを通じてプロジェクトを成功に導き、ニコングループの成長に直接貢献します。プロジェクト管理スキルを磨き、組織の目標達成に貢献する達成感を得られます。
●セキュリティとガバナンスの専門家へ
Webシステムとクラウドのガバナンスを担当し、セキュリティとガバナンスの知識を深めます。技術的スキルと組織への影響力を身につけることができます。
●イノベーションの創出
最新技術を活用し、ニコングループのWebシステム企画に携わることで、新しい価値を創出します。顧客と社員の生活を便利にし、社会貢献するやりがいを実感できます。

職場/チーム
●職場の雰囲気
スクラム開発手法を業務に取り入れ、なんでも言い合えるスタイルで仕事をしておりますのでメンバーが文化を作っていく風土が…

勤務地 東京都品川区西大井
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツリスクサービス株式会社

【サステナビリティ】ESGデータ基盤コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
将来的なサステナ経営に向け、まずはCSRD対応等のESG関連情報開示に向けたデータ定義・設計、データ基盤(IT)整備に向けた構想策定からシステム導入までのコンサルティングを担当

※詳細の情報は、以下DTRA採用ページよりご覧ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtra/itg.html

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ランドネット

人事(中途採用担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供し、お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。
事業会社の人事職として経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り、人材面から事業成長を支える基幹ポジションです。
特に、当社が業界内で強みとしているのが【不動産×IT】のビジネスモデルを支えている社内での自社システム開発。
更なる成長のために、当社のメイン事業となる営業職の採用やエンジニア組織の拡大はもちろんのこと、人材の採用が当社経営戦略おいて重要な位置づけになっています。
また、業績向上に直結する営業系職種の人材獲得についても、計画的な増員を推進しています。
上記背景から、当社の採用活動を担っていただける方を募集しています。

【業務内容】
社員数が700名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします。(新卒採用担当もご希望があれば携われます)

【具体的には】
◆採用戦略の立案
・要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
◆紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築
◆書類選考、一次面接対応
◆採用通知書作成・提示、クロージング
◆入社準備~入社研修対応

その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!
・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入

■採用職種■
◎ 不動産営業職
◎ バックオフィス
◎賃貸管理職
◎設計・施工管理職
◎ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【組織構成】
人事部採用課の配属となります。(20代~40代が活躍中)
・採用チーム(新卒担当4名・中途担当 3名・アルバイト、派遣社員各1名)計10名
・労務チーム 6名(内 契約社員1名)
・大阪支店チーム 1名

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社バイウィル

広報(広報戦略やPR企画の立案)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「サステナビリティ事業」の成長を加速させていくPR・広報・GX事業のリードを広げるブランディング戦略としてのPR・広報

【職務内容】
・広報戦略の立案~実行やPRストーリーの構築
・メディアリレーションズ、メディア向け資料の作成
・プレスリリースの企画/作成、取材問い合わせ対応
・各種調査やイベントなどの企画、実行
・一部マーケティング活動の補助(メールマガジン作成やブログ執筆、SNS運用など)

【特にお任せしたいこと】
メディアリレーション、プレスリリース、note、新しいコンテンツ作成など、攻めの広報として様々なことにチャレンジいただきたいです。

【組織構成】
■広報、マーケティング部門 4名:マネージャー1名、広報1名、マーケ2名
・マネージャー40代、その他3名は20代
・レポートライン マネージャー

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社Hacobu

HRBP 【物流×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用業務と並行でHRBP業務を推進いただきます。
-HRBP業務の立ち上げ、企画立案から推進、実行までの業務
-採用戦略/企画の策定、経営層の意思決定支援
-事業部リーダーとの採用要件(ターゲット、時期、条件、プロセス等)についての合意形成
-組織開発、人材育成、従業員エンゲージメントの向上に向けた施策の企画と実施
-組織内のリーダーシップとマネジメント能力向上に向けた取り組み、サポート
-オンボーディング、キャリア開発設計と実施
-他グループ・チームとの連携

■募集背景
物流改善に向けた内閣府からの政策パッケージが発信(2023.6)され、弊社の事業も急拡大のフェーズを迎えています。
昨年は80名→125名、現在140名体制となっております。人事も3名→7名(労務1,評価人材開発2,採用3、採用広報1)と組織強化に努めましたが2025年に300名体制を目指すためにはHRBP業務を推進いただく強力な仲間が必要です。

■本ポジションの魅力
・社員数140名→300名体制を目指す中で、人事戦略の立案と実行、組織成長の機会に関わるキャリア
・経営陣と採用だけではなく会社や組織の在り方をディスカッションしあえる距離の近さとカルチャー
・組織開発、タレントマネジメント、リーダーシップ開発など、幅広い人事領域での経験
・急拡大中のため役職者がまだ少なく実力次第で早期に役職、将来の幹部候補へも

■こんな方にお勧めです
・成長著しいSaaS企業でHRBPの立ち上げ、人事ミッションに関わっていきたい方
・より組織や経営に近いところで寄与していきたい方
・採用だけでなく採用以外の人事のキャリアも構築していきたい方
・人や組織といった正解のない課題に戦略から実行までハンズオンで関わりたい方
・一人で頑張るより仲間と切磋琢磨しながら常に最適解を探して成長していきたい方
・プライベートと仕事のバランスを考えつつも、社会課題に向き合う仲間を増やすことに魅力を感じていただける方

■事業紹介
Hacobuは、 「持続可能な物流インフラを創る」のビジョンのもと、会社の枠を越えた物流ビッグデータの分析・活用基盤となる「物流情報プラットフォーム」の構築を目指しています。人手不足や長時間残業といっ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

電気・電装制御系の開発・設計 【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
半導体市場の拡大に伴い上記製品の需要も増加しています。極低温冷凍機やクライオポンプに欠かせないコンポーネントである圧縮機について、より高性能で高品質の製品を開発するため、人材を募集します。

■入社後に任せる業務
超電導市場、水素市場、量子関係で使用される「極低温冷凍機用ヘリウム圧縮機ユニット」及び半導体製造装置で使用される「クライオポンプ用ヘリウム圧縮機ユニット」の電装制御系に関する開発・設計業務

■配属組織
精密機器事業部 技術部 圧縮機・制御グループ 制御チーム(16名)
(20代:4名、30代:5名、40代:6名、50代:1名)

■働き方について
・出張
国内出張先:試験所(EMC、UL等)、社内拠点(横須賀製造所、愛媛製造所)、顧客等 頻度は担当案件によるが1~2ヶ月に1回程度
海外出張先:海外拠点(製造、サービス、開発拠点)、顧客等 頻度は担当案件によるが年に数回程度

・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
業務の習熟度合いや業務の状況に合わせて自由に選択ができます
※入社から当面の間は出社が前提となります

・フレックス制度
有り( 子供の送り迎えに合わせた勤務形態など)


■当事業部で扱っている製品について
当事業部で扱っている製品は大きく分けて3つあります。
・極低温冷凍機…極低温(絶対零度付近)まで冷やす製品です。主に医療用MRIや加速器、電波望遠鏡に搭載されて使われています。
・クライオポンプ…極低温冷凍機を応用することで、超高真空を作り出す製品です。主に半導体・電子部品製造装置に搭載されて使われています。
・圧縮機…上記2つの製品を駆動させるたに必須のキーコンポーネントです。

■配属部門のミッション
<技術部のミッション>
「極低温冷凍機」及び「クライオポンプ」の圧縮機開発/設計を通じて科学技術の発展に貢献する

<技術部 圧縮機・制御グループのミッション>
CO2排出量低減や有限な資源であるヘリウムの使用量の削減、省エネといった多様化する顧客ニーズに応える圧縮機の開発/設計を行う

■当業務の面白み・魅力
・製品はニッチながらも業界シェアは高く、顧客群は業界No.1を中心とし…

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

【東京・日本橋】拡販・SCM戦略(コンデンサ製造事業部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

セラミックコンデンサビジネスグループ戦略営業部にて国内外顧客向けの拡販業務とSCM戦略立案をお任せします。

■働き方
・残業時間:平均で~10時間程度/月(設備導入時期は残業時間増の可能性あり)
・在宅勤務頻度:必要に応じて在宅勤務可

日本の屋台骨を支える電子部品業界で、製造事業部と全世界の顧客をつなぎ、販売部門ドライバーとして活躍できる人材を育成し、マネジメントできる方を募集しています。皆様の培った経験とやる気をチーム力強化に貢献頂けませんか。積極的な応募お待ちしています。

◇TDK株式会社の魅力◇
・産業界のDX&EXに欠かせない製品を提供
日本・東京工業大学発の企業として誕生、フェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。
ロボティクス部品やEV関連製品など、DX(デジタルトランスフォーメーション)やEX(エネルギートランスフォーメーション)に貢献できる製品を多数開発。世界の潮流に合わせた事業展開をしています。

・魅力ある社風
社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、
前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っており、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

国際税務【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
税源浸食と利益移転(BEPS)の対処につき国際的な協調が進みつつあります。住友重機械グループにおいても、ビジネスが拡大する中で、国際的な協調に則した対応やグローバルベースの取引における税務上の適切な対応等、税務のグローバル化は重要な課題となっています。これらの課題に対して、事業の実態も踏まえた効率的、効果的な対応が求められており、国際税務を含めた税務に通じたスキルを持った人財を募集します。

■入社後に任せる業務
1)移転価格税制対応(国外関連者との取引の制度設計、文書化、官公署対応)
2)主に国外取引に係る税務(所得課税・付加価値税影響解析、申告諸手続、事業部門との実務折衝等)
3)本社税務申告実務(国外関連者取引に係る申告実務全般、税務調査対応、通算子法人を含む事業部門との実務折衝)
4)法人税住民税事業税及び消費税に係る予算・決算・申告業務
※以上の業務を他メンバー共に担当いただきます。

■配属部門/働き方
財務経理本部 経理グループ(5名)
・出張頻度・出張先
当社および国内外グループ会社拠点へ年数回。うち、海外出張は1~3回/年(課題進捗状況による)。繁忙期(決算申告時期等)は残業40時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※テレワーク:2回/週 (見込 ※個別にご相談)


■配属部門のミッション
1)法人税住民税事業税及び消費税に係る業務
2)国際課税に係る業務
3)予算決算業務(法人税住民税事業税及び消費税)
4)事業部門の支援(税務)及び会計処理等検討
5)税務戦略策定及びSHIグループ全体の税務総括

■当業務の面白み・魅力
売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、税務業務を通して幅広く関与することができます。当部門は国外関連者も含めてグループ全体の税務を取り纏める部門(特に所得課税及び付加価値税)であり、部門の所掌する範囲は広く、様々な事業に関与する機会があり、新たな制度構築なども担っていただきます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立ハイテクノロジーズ

事業開発(デジタルソリューション事業のビジネスデザイン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業開発本部 Lumada・ビジネスデザイン部にて、当社の次なる柱事業創生に向けたリチウムイオン電池のライフサイクルマネジメント事業開発および、自社製品・技術を活用した事業開発において、ビジネスデザインからPoC/PoVを経た事業開発全般をお任せします

【具体的に】
○社会、顧客課題の検証
└社会潮流からみた市場課題や、顧客事業の深い理解、オペレーションの詳細把握等を通じて課題仮説を策定し、顧客との反復検証の中から根源的な原因、主要な社内外の利害関係者、関連する問題等を特定する
○ソリューション仮説の策定
└特定した顧客課題を踏まえ、顧客へのソリューションとその提供価値をデザインする。顧客の事業責任者と対話を繰り返しながら提供価値の検証を行う
○ソリューション設計と顧客PoC/PoVの実行
└ソリューション概要(機能要件/非機能要件、性能、外観など)を関係各所と協働してデザインし、プロトタイプを作成する。具体的な顧客環境下においてPoC/PoVを実施し、事業化実現に向けたプロジェクト推進を行う
○プロジェクト管理
└プロジェクトマネジメント(スケジュール、リソース確保、外部パートナーとの契約管理、予算管理など)に関して、上長に報告しながら、プロジェクト(ポートフォリオ)を推進する
○リスクマネジメントと問題の管理
└プロジェクトに関連するリスク、問題、制約事項を管理し、必要に応じて上司に報告する。必要な場合は、これらを打開するための解決策を策定、合意し、実施する
○予算管理
└プロジェクトの経費予算面での執行状況を把握し、上長に報告しながらプロジェクトを推進する

<関わる事業・ビジネス・サービス>
・環境関連テーマのソリューション事業創生
・現在はLIB-LCM(リチウムイオン電池のライフサイクルマネジメント)に注力し、ソリューションの高度化、顧客との事業性検証を進め、事業立ち上げを準備中
・LIB-LCMは商用EVをはじめとして、LIBを運用管理する多様なユースケースがあり、事業の幅が拡がっています
・他の重要な活動領域として、高度化していく半導体業界や(微細化、チップレット化)やリチウムイオン電池の製造、リサイクル業界に対して自社の分析・解析技術を活用しながら、ソリューション…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社東京総合経営

【WLB◎】国内/国際税務に関わるアドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
税務・会計・コンサルティングの知識、ノウハウおよびテクニックを駆使して、よりよいソリューションをクライアントの皆様へご提供。
【職務内容】
税理士法人として一連の作業(特に税務申告)を担っていただきます。
扱うクライアントはプライム上場企業(海外展開あり/売上数千億規模)です。
※その他にも未上場~上場企業の国内大手株式会社がメインです。
【魅力】
同社としてクライアントに対し”何ができるか”を常に思考し、
状況に応じた適格なサービス提案に向けた裁量を持つ事が可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社東京精密

【東京/八王子】人事(制度企画等) ◆転勤無/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体製造装置世界トップクラスのメーカーにて、人事室人事業務チームが担う人事制度の企画立案や労使交渉等の業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
■人事制度の企画、提案、導入、運用
■労使交渉、労働局・労基署対応
■安全衛生業務、ストレスチェック業務
■人事システム企画、導入、運用
■労務問題対応
■昇給、昇格、評価等に関わる業務

【ポジションの魅力】
風通しの良いフラットな組織であり、新しい取り組みやアイデアなどが受け入れられやすく、裁量が大きい職場です。また役員含め中途採用の社員が多く、活躍しやすい環境です。会社が飛躍的に成長している中で、人的資本対応等、人事に求められることも多くなっているため、これからの人事の中核を担っていただく方を増員したいと思ってます。

【募集背景】
人事業務増加に伴う経験者・中堅社員の増員をするため

【働き方】
■出社
■転勤(本社勤務につき、原則はありません)

【組織構成】
■勤務地:八王子本社
■配属予定部署:人事室 人事業務チーム
■人数構成:7名(契約社員・派遣含む)
■年齢層:平均40代前後

【同社の魅力】
■2つの事業でトップシェアを誇る圧倒的技術力/高収益企業
「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内シェアNo.1/半導体ウェハテスト装置世界シェアNo.1です。売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。

■ダイバーシティとワークライフバランスを推進
・外国籍従業員の採用は、国内及び海外でも積極的に行っており、新卒・中途を含め、自ら異文化に飛び込んで吸収する人材の採用に努めています。また、女性の雇用を中心に位置付け、職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応など、女性の活躍を推進する活動に注力しています。
・総労働時間を削減するための施策として、2017年2月より毎週水曜日と賞与支給日を定時退社日とし、社内放送によって従業員の定時退社日に対する意識の醸成を行っています。

勤務地 東京都八王子市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社東京精密

【東京/八王子】人事(教育研修) ◆転勤無/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体製造装置世界トップクラスのメーカーにて、人事室人材開発チームが担う採用・教育研修業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
■社内研修業務(メインミッション)
研修ニーズの収集、研修計画の立案、外部コンサル・研修業者の対応、研修案内、研修実施、研修後の課題フォロー
(人材育成研修、女性キャリア研修、階層別研修、新入社員研修、360度FBなど) 
■採用業務全般の遂行、管理
部門要望・計画確認、書類選考、面接調整、面接(面接官)、人材紹介会社の対応(契約書、紹介料交渉)、内定から入社までのフォロー、採用稟議作成
※新卒・中途・障害者採用含め対応可能です。

【ポジションの魅力】
風通しの良いフラットな組織であり、新しい取り組みやアイデアなどが受け入れられやすく、裁量が大きい職場です。また役員含め中途採用の社員が多く、活躍しやすい環境です。会社が飛躍的に成長している中で、人的資本対応等、人事に求められることも多くなっているため、これからの人事の中核を担っていただく方を増員したいと思ってます。

【募集背景】
教育研修を担える人材が不足しているため追加募集

【働き方】
■出社
■転勤(本社勤務につき、原則はありません)

【組織構成】
■勤務地:八王子本社(東京都八王子市石川町2968-2/最寄駅:北八王子駅)
■配属予定部署:人事室 人材開発チーム
■人数構成:6名(契約社員・派遣含む)
■年齢層:平均30代中盤

【同社の魅力】
■2つの事業でトップシェアを誇る圧倒的技術力/高収益企業
「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内シェアNo.1/半導体ウェハテスト装置世界シェアNo.1です。売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。

■ダイバーシティとワークライフバランスを推進
・外国籍従業員の採用は、国内及び海外でも積極的に行っており、新卒・中途を含め、自ら異文化に飛び込んで吸収する人材の採用に努めています。また、女性の雇用を中心に位置付け、職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応など、女性の活躍を推進する活動に注力しています。
・総労働時間…

勤務地 東京都八王子市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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エイターリンク株式会社

【東京】アプリケーションエンジニア (ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の導入を検討されているお客様への提案やコンサルティング及び技術支援を行って頂きます。
・市場創出 及び AirPlugブランド確立に向けた技術的な問題解決
・AirPlugの事業成長を支えるための顧客の声(VoC)反映

【業務内容】
◆AirPlugの提案・導入支援
・技術的な問い合わせやデモンストレーションの対応
・AirPlugシステム全体設計
  クライアントシステムとの連携内容の決定
  上記に必要なシステム要件の洗い出し 及び それを満たすシステム構成の決定
◆AirPlugの技術開発
・VoCの収集 及び 事業/製品開発チームへの改善提案
※ソリューション開発に必要となるPoCの設計 及び 実行にも携わることも可能

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

収益不動産仕入コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
都心23区(主に3区)での既存収益オフィスビル(10億~50億円規模)の仕入れをメインにおこなっていただきます!
仕入れだけではなく、コンサルティングのスキルも身につけることが可能です。

【当社の特長】
(1)オーダーメイド型のコンサルティング
不動産分野の豊富な実績のもと、全国パートナーとの連携により収益不動産に関する 『情報収集~優良不動産の仕入~提供』などを行い、資産構築のための多様な要望を実現

(2)独自のスキーム
不動産専門チームではあるものの、相続や事業承継をテーマとしたコンサルティングスキームをご説明。 その幅広い知識・情報から、不動産におけるソリューション提案が可能

(3)チームでの問題解決力
1人だけでは解決が難しい専門的内容を含む案件もあるため、 事業部内の各専門分野スペシャリストでチームを組み打開策を練ることも

【 業務詳細 】
不動産共同所有システム「アドバンテージクラブ」に向けて、
収益不動産の選定・購入等をしていただきます。
●物件情報の収集
●不動産価値評価
●購入契約の調整と締結

※仕事の内容の変更の範囲
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。

【配属部署】
不動産事業本部 都心統括第一事業部 仕入営業事業部 
統括部長1名 部長1名 部員4名

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジョン・コンサルティング

ITコンサルタント/未経験歓迎【平均残業16.6時間/月】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SIを目的とした業務支援ではなく、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をシームレスにご支援します。
従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード等に加え、近年はよりAI、サイバーセキュリティ、RPA等、今後世の中で必要とされる最新技術を用いた案件が増加中。
また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。

【プロジェクトの事例】
■IT→大手製造業向けIoT導入によるBPR支援
  →金融機関向けECサイト構築プロジェクト
■グローバル→EU圏でのGDPR施行に向けた日本企業のGDPR対応支援
■ストラテジー/ビジネス→シェアリングサービスの立ち上げに向けた戦略支援
■先端技術→大手広告代理店向けRPA導入による働き方改革支援

【ソリューションテーマ例】
■システム最適化系計画の策定
■プロジェクトマネジメント(PM、PMO)
■管理会計及びシステム化要件定義支援
■アライアンス戦略(ターゲット選定、交渉、実行支援、システム導入)

【魅力点】
★業界内トップクラスの昇給実績×低離職率
・平均昇給率10%以上 / 離職率8% を直近4年以上の期間に渡り維持しております。
★WLB◎
・平均残業時間16.6h
★公平な評価制度
・360°評価

勤務地 東京都港区六本木6-10-1
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

モバイルコアネットワークエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■コミュニケーションサービス開発本部のミッション
・通信事業を核としたサービスプラットフォームの導入/開発
・新サービス、固定音声サービス、メールセキュリティレベル向上 など

■モバイルコア統括部のミッション
モバイルコアのプラットフォームを提供
5Gのモバイルコア設備の企画/構築/設計、国際ローミングの企画~導入
法人サービス向けのAPI導入など
ソフトバンクの商用モバイルコアネットワークの構築を対応

【主な業務】
・ソフトバンクの商用モバイルコアネットワークの構築業務
・上記に関わる社内外との調整、交渉、各種申請業務

【具体的な業務】
設備導入における、モバイルコアネットワークの要件整理、ベンダー発注/選定、設計、開発(機器選定、評価)、試験、導入に関する業務をお任せします。

【モバイルネットワークの役割】
Beyond5G/6Gに向けてモバイルネットワークを使った重要なユースケースの一つに、デジタルツインが挙げられます。
デジタルツインは、現実社会のさまざまな情報をデジタル化し、そのデータを収集して仮想空間を形成することで、最適化に向けてシミュレーションする環境です。
デジタルツインを実現するには、至るところに設置された多数のセンサーから、24時間365日休むことなくデータを収集する必要があります。
したがって、今後のモバイルネットワークが果たすべき重要な役割として規模性と堅牢性が重要な観点となります。

【同社モバイルコアネットワークの課題】
5G、6Gの標準化に向けて今後センサーなどのIoTデバイスを含むデバイスの数が数億台に増加していくこと、社会への影響が大きい設備を扱う中で、ネットワークの信頼性を上げることや設備の老朽化に対するマイグレーションも重要な観点となります。

【参考】
・ソフトバンクの次世代モバイルネットワークの実現に向けた取り組み
https://www.softbank.jp/corp/technology/research/story-event/011/
このような社会的にも影響範囲の大きい業務に関わっていただきます。

【仕事の魅力】
・ソフトバンク全ユーザーの通信基盤となるモバイルコアネットワーク…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

人事企画_シンクタンクの中途採用・人材育成業務/人事部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンクタンク研究員・総合職の中途採用業務
以下のような運用実務のみならず、中途採用全体を俯瞰して自律的にPDCAを行える方、また新規施策の検討~推進まで担える方を募集します。
-採用部署のニーズ確認、求人作成
-母集団形成(各種セミナー、イベントや広報施策の企画・実施、人材紹介会社とのコミュニケーション、ダイレクトリクルーティングの企画・運用等)
-選考プロセスの設計~運用
-内定~入社までのフォローアップ
-各種レポーティング

■全社の人材育成業務
採用業務と併せて、関係性の高い人材育成業務も研修運営を中心としながら、新規企画~推進サポートも担って頂きます。
適性や状況もみながら、将来的には採用、人材育成のどちらかを重点的に担って頂く可能性もございます。
-各種研修(入社フォロー、階層別、職種別、ニーズ別等)の運営、企画
-その他人材育成(タレントマネジメント、自己啓発推進等)の運営、企画
-社員意識やニーズ調査(エンゲージメントサーベイ、パルスサーベイ等)の実施、改善提案

※人事部のその他業務にも従事いただく可能性があります(新卒採用業務、リテンション、人事制度運用、ナレッジマネジメント 他)

【歓迎要件】
・マネジメント経験(管理監督者でなくても部下やチームを動かした経験があること)
・シンクタンク・コンサルティングファーム、IT業種企業、プロフェッショナルファーム(士業の事務所等)等でのご     経験
・ATS、ダイレクトリクルーティングツールの運用経験
・母集団形成を目的とする採用イベントの企画・実施経験
・社内又は社外研修の講師経験
・タレントマネジメントシステムの運用経験

勤務地 東京都港区虎ノ門5-11-2
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

健康経営推進担当者 ~リーダー候補~(人財本部人財部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人財部は、社員が安心して働けるよう、主に人事・労務・安全衛生の領域においての制度設計および運用を担当するセクションです。
課長2名 メンバー7名(男性4名 女性5名)の組織です。

会社の拡大に伴う社員数の増加により社員の安全衛生管理や健康促進など、社員が健康で安全に働ける環境作りが求められるようになりました。
本ポジションでは、社員の安全を守り健康を促進することで会社を支えることができる方を募集しています。

【ポジションの魅力】
労働年齢が高くなってきている日本において、健康は関心の高いテーマとなっている中で、
健康経営・安全衛生推進の企画から関わることができ、専門知識を身に着けることができます。
部長直下のポジションのため、意思決定が早く、スピード感をもって進めていただくことができます。

仕事内容
・健康経営推進施策の企画・運営
・安全衛生の推進(産業医との連携、定期健康診断・ストレスチェックの運用など)
・各種休復職者対応(傷病、育児、介護)
・人事関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
・給与計算・社会保険手続き窓口機能(実業務は外部にアウトソーシングしています)
※社員の安全衛生、健康推進に関する業務がメインですが、それに付随し、給与計算、社保手続等の業務に関わっていただく予定です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【財務・経理本部】ニコングループの連結決算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書等、財務諸表の作成(財務会計・管理会計)
・財務諸表の分析
・会社法及び金融商品取引法に関連する開示業務
・監査法人対応
・M&A関連の業務(DD、PPA、PMI)

●募集背景
ニコンは2030年のありたい姿を実現するために新たな事業領域にチャレンジしています。
一方、資本市場からは開示の充実をより一層求められています。ニコン経理部門では会社法、金融商品取引法、税法などの法令を遵守し、利害関係者が公平に判断できる財務情報を適切に開示し続けるために適切なリソースを確保していく考えで、キャリア採用を募集しています。

●配属先
財務・経理本部/経理部/連結会計課
組織の概要
・連結決算(四半期ごとの制度決算、月次における管理会計決算)業務、開示資料の作成
・M&A関連の業務(DD、PPA、PMI活動等)
・子会社に対する管理・指導
・子会社への指導

●得られるスキル・経験
・IFRSにおける決算の経験・知識
・企業価値を高める可能性を秘めているM&A案件のプロジェクトに参画するとによって、財務デューデリジェンスやバリエーションなど高度な領域の経理業務にチャレンジすることが可能
・連結決算業務、M&A関連業務を通じて海外との関りが多いため、英語を活かした業務を経験することができる。

●ポジションのやりがい
・ニコン本社からグループ会社約80社を統括した規模の大きい連結決算業務に携わることができる。
・G会社のうち約7割が海外現地法人、またM&A関連の業務も海外案件が多いため、グローバルな業務に携われることができる。
・様々なバックグランドをもった各グループ会社の経理部門とのコミュニケーションを取りながら業務をすることができる。

●職場の雰囲気
明るいメンバーが多く働きやすい環境です
●労働環境
リモートワークでも円滑にコミュニケーションができるインフラが整備されています。
●職場の人数
平均年齢:34歳
在籍数 :10名
キャリア入社比率:5割
男女比率: 5:5

●キャリアパス
・決算関連業務だけではなく、財務経理関連部門(単体決算や税務、管理会計、資金関連)における定期的なローテーションを通…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックスエンジソリューションズ株式会社

システムエンジニア【日本製鉄グループ】※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製造、流通・サービス、金融、基幹システムの4つの事業領域から、ご志向とご経験に合わせてシステムエンジニアとしてご活躍いただきます。日本製鉄グループのノウハウを活かし、多種多様な領域で上流工程から一貫して経験を積むことができます。

【案件特徴】
■担当工程:要件定義~リリース・保守まで一気通貫がメイン
■プライム案件多数
■参画規模:10名~40名程度
■全体の6割がリモートで勤務中

【働く魅力】
★成長の進捗や志向に合わせた仕事を!★
「要件定義を経験したい」「顧客折衝を一通りやりたい」「業務知識をつけて市場価値をあげたい」そんなあなたの希望に応じて、潤沢な案件の中からお任せ。
マネジメントやプロフェッショナル職を通り一遍に任せる育成スタイルではなく、
エンジニア個別の志向や経験、描くキャリアパスをしっかり見ながら仕事を任せていきます。

【案件例】
■運輸業向け基幹システム構築
概要 見積から支払・入金までの基幹業務を構築
<導入範囲>見積、受注、輸出入・仕立、通関・倉庫・付帯業務、支払・請求、入金
担当工程 要件定義~リリースまで
実行期間 24ヶ月
言語 VB.Net、PL/SQL
FW .Net Framework
DB Oracle
参画規模 最大40名(全体900人月、開発規模200人月)

■小売業向けAI機械学習案件
概要 販売・生産計画を立案するための需要予測モデルを構築
担当工程 Try and Error (アジャイル的に開発)
プラットフォーム GCP(GCE, GCS, BigQuery, DataPipeline)
ライブラリ TensorFlow、Keras
言語 Python
参画規模 10名体制
構築モデル トレンド、カスタマー、ストアー、マーケティング

■小売業向けの販売実績を基にしたビックデータ分析
担当工程:要件定義~リリース・保守
開発環境:Shell、SQL、R、AWS(Redshift, EC2, S3, DataRobot)
参画規模:20名体制

【働き方】
■プロジェクトにより変動はありますが、全体のリモートワーク率は50%前後となっています。
■コロナ前は客先常駐:自社オフィス=約1…

勤務地 東京都千代田区神田猿楽町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

業務系システムの企画・管理及び利活用推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

業務系システムエンジニアとして、全社/事業部門の抱えている課題を整理・分析、ソリューションを提案し、業務側やステークホルダと共有して、業務系基幹システムの企画、開発・改善、運用管理(実務は別に担当者がいますので、全体視点でのQCD管理)、プロジェクト推進を担当していただきます。
また、全社/事業部門のデジタル技術活用を進めるプロジェクトへの参画もしていただきます。
・各部門のデジタル活用に関する課題抽出および解決
・各部門の現状を分析して、基幹システム刷新に関連する業務効率化を全社視点とデータガバナンスの視点で提案し推進
・プロジェクト間の情報共有・情報活用による円滑なプロジェクト進行
※システムとビジネスの橋渡しを通じて、事業の推進に貢献します

【業務系基幹システム対象領域】
販売・出荷管理、生産管理、製造(MES)、調達、在庫管理、物流(WMS)、アフタ―サービス、財務、管理会計(原価)など
・スクラッチ、SAP社のECCによる現行システムの企画、開発・改善、運用管理と次期基幹システムS/4HANAの知識習得

●組織の概要
【エンタープライズシステム部のミッションや今後の展望】
ニコンは2030年のありたい姿として「人と機械が共創する会社の中心企業」を目指しています。システム部門は「顧客(CX)・従業員(UX)のためのDX」を推進します。2030年ビジョンの実現に向け全社のデジタル変革は不可欠であり、私たちは、事業部門とIT部門が協働しながら進めます。システムとビジネスの理解を通して、事業の推進に役立つことがシステム部門のミッションです。
【エンタープライズシステム部の役割】
業務系情報システムに関する企画、管理及び利活用促進、システム、ライセンスの標準化、統制及び導入支援、およびITのBCP/BCMの推進と維持に関する業務を担っています。

●得られるスキル・経験
1.大規模プロジェクトノウハウ:導入プロジェクトの進め方
2.SAPプロジェクトナレッジ:SAP S/4スキル
3.マルチベンダーとの協業ノウハウ:コミュニケーションスキル、ベンダーマネジメントスキル
4.上流ノウハウ:上流推進方法ノウハウ、要件定義ノウハウ
5.グローバル展開経験:グローバル連携スキル

●ポジションのやりがい
ニコンや関係会…

勤務地 東京都品川区西大井
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本データサイエンス研究所

【BIZ】事業開発/コンサル【(シニア)マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

JDSCが持つ様々なソリューションのいずれかの事業開発、もしくは新しいソリューションの立ち上げを担って頂きます。

ソリューションのフェーズによって、BizDevのメンバーが担う役割は多様ですが、いずれもデータサイエンティストやエンジニアと連携しながら課題解決をドライブすることが求められます。
その上で、個々人のレベルや志向に応じ、ソリューション企画を担う人、企業への導入プロジェクトのデリバリを行う人、ソリューション導入先企業のアセスメント及び周辺領域の支援を行う人、ソリューションの責任者、など様々な役割の方を、このポジションでは募集します。

JDSCはUPGRADE JAPANというミッションを達成するため、様々なソリューションを活用して、産業共通課題や社会課題の解決を目指しています。
そのため、特にBizDevのメンバーには、個社ではなく産業レベルの課題に目を向け、業界内の各プレーヤーを巻き込む視座の高さを求めています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【経営監査部】内部監査 ※即戦力ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・年度計画に基づく、内部監査の実行
 リスク評価に基づく監査方針の決定~監査の実行・報告業務
・J-SOX CLC評価業務及びPLC評価結果取りまとめ業務

●得られるスキル
 監査スキル、実務遂行能力、提案力の向上
 監査業務を通じた事業部門での各種プロセス・統制活動への理解・知識の習得
●得られる経験
 内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
 経営への貢献、寄与

●ポジションのやりがい
内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
経営への貢献、寄与、及び監査対象部門に対する貢献、部門からの認知、感謝

職場/チーム
・職場の雰囲気
内部監査という専門職であり自主性を重んじ、各人のスタイルで業務を遂行している。
在宅/出社の勤務スタイルについても、会社のルールの範囲内であれば合理的に業務の執行に適した形態での勤務が出来る。
業務の性格上、専門性を重視し資格取得、監査知識の習得、スキルに対する学習・専門性向上を奨励。
内部監査経験者のキャリア採用を推進し、多様性に富むメンバー構成。

・職場の人数:15名
・キャリア採用比率:半数弱が直近約3年以内のキャリア採用による加入者

●キャリアパス
・J-SOX統括として社内のJ-SOX評価の管理、指導、対監査法人折衝窓口などの、
 統括ポジションを務める
・J-SOX評価統括業務以外に、経営監査部での内部監査を通じ事業、業務に通じ、
 監査技術の向上、内部監査人としての能力向上を図る
・将来的な海外監査業務実施、派遣
・監査部門での、スペシャリストとしての専門性の向上または、マネジメントとしての能力開発を図りマネジメント業務に携わる
・内部監査経験を生かして2線部門(管理部門)または1線(事業部企画部門)などへの異動、管理・事業部門での実務経験後、再度監査部門に戻り監査業務を遂行する

●魅力
・内部監査業務を通じ、監査対象の事業ユニット、各部門、グループ会社に対する内部監査業務を通じた事業に関する知識の習得、監査スキル、能力の向上を図り、会社の経営目的達成への貢献が出来るポジションです
・J-SOX評価の統括部門であり、監査法人との連携を含め各種社内関連…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クボタ

空調事業の経営管理・事業推進 ※クボタ空調出向

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企画課の担当者として、
・経営諸課題の対策立案、実行、報告書類の作成。
・短期、中期の計数計画策定に参画、提出資料の作成。

※仕事の進め方など
・社長、業務部長、企画課長と連携して課題解決にあたります。
・部門横断的な課題を扱うため、他部門との折衝をしていただきます。
・年4回の計画策定、年1回程度の中期計画策定サイクルがあります。

【配属先部署の担う役割】
グループ会社で、産業用空調機器メーカーであるクボタ空調に出向の上、空調事業の中期、短期における現状分析、課題の抽出、対策の立案と、部門を巻き込んだ対策の実行をリードし、持続的な成長と市場競争力の強化を目指します。

【入社後のキャリアパス】
基本、東京本社で勤務し、経営管理・事業推進のキャリアを積んで頂きますが、
その後、クボタ空調の栃木工場の計数管理部門や、出向元である(株)クボタ産業機材事業部の事業推進部門など他部門へ異動の可能性があります。

【現在の課題と目指す姿】
※クボタ空調株式会社へ出向となります。

空調事業における諸課題が明示的に捉えられ、対策が立案され、その進捗を把握できている状態
・産業機材事業推進部としての空調事業支援。
・空調事業内で常に新たな課題を整理し、推進していくマンパワー。

【募集背景】
クボタ空調は、2023年、過去最高の売上、利益を達成するなど経営は順調ですが、会社の持続的成長と市場競争力強化のため、中期・短期戦略の策定・実行をリードできる人材を募集します。

【ポジションのやりがいや魅力】
・社長に近い部署において、様々な経営課題の解決に取り組むことで、経営に関する経験を積むことが出来ます。
・様々な部署を取りまとめる立場として、論理的思考、分析力、企画力、課題解決力、コミュニケーション能力、リーダーシップ、経営数値への感度、書類作成力を伸ばすことが出来ます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社不二越

【東京】人事(採用/主任職)◆Web面接○/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカーにて、本社人事部に所属し採用担当業務を幅広くお任せ致します。
※メンバークラスのリーダー的存在として業務を行って頂きます。(主任クラスでの採用を予定しております。)

【具体的な職務内容】
■対面またはオンラインでの説明会や面接の補助、ゆくゆくは面接の対応をして頂きます。
■採用活動の一連業務について、段階的に経験をしていただきます。
※採用フロー:母集団形成(イベント、学校訪問など)→説明会→応募→面接→内定フォロー
※学卒新卒採用は年間60-70名
■自社説明会・工場見学の準備、当日の説明、1次・2次面接の準備、ゆくゆくは1次面接まで幅広い対応をして頂きます。
■入社後しばらくはマザー工場である富山事業所で研修し、会社・商品の理解と
社内人脈の構築や上記の担当業務を経験していただきます。その後、東京で、学生・学校に近いところで採用活動を行っていただく予定です。
※ご家族のご状況により富山に行ってもらう頻度、滞在期間など柔軟に対応できればと思っております。

※企業概要(HP)
http://www.nachi-fujikoshi.co.jp/company/index.html

【期待している事】
ご自身の知識・経験を基に、採用のメインとなる理系学生に対して、理系・技術系の観点から、新しい発想・とり組みのご提案を頂き、活躍いただくことを期待しています。

【募集背景】
主任クラスの方が退職してしまい、メンバークラスをまとめていく存在の人材・経験している方を採用したいため

【働き方】
■転勤:当面無(将来的にローテーションやキャリアアップのための転勤が発生する可能性があります)

【組織構成】
■勤務先:本社(東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F/最寄駅:新橋駅、汐留駅)
■配属予定部署:人事部
■人数構成:30名(うち採用担当9名)

【同社の戦略・ビジョン】
■無人化・省人化へのとり組み
世界的な少子高齢化、労働人口の減少を背景として、ものづくりの現場では、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズが増えてきています。当社は、今後拡大が見込まれる小型ロボットの需要に対応できるよう開発を進めるととも…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ShowcaseGig

エンタープライズセールス【業界未経験可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

以下業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・アウトバウンドおよびインバウンドによるアポイントからの商談
・顧客要件をヒアリングし、ソリューション提案に至るまでのトータルアクション
・チームメンバーや関係部署との協力、関係構築
・セールス活動や顧客情報の管理及びセールスプロセスの改善
・顧客ニーズのヒアリング及びプロダクト要件への落とし込み
・経営方針の理解及び部門内への共有

【プロダクトに関して】
O:der PLATFORM(https://www.showcase-gig.com/order)

【本ポジションの魅力】
大手コンサルティング企業や、金融サービス企業を経験した社員も在籍しているため、数百店舗を展開する大手チェーン店への導入提案や、店舗決済と連携した金融システムについても学ぶことができる環境です。
インバウンドの問い合わせ対応や複数店舗の営業担当から開始し、売上数百億~1,000億円を超える大手チェーンとの商談や、顧客に寄り添ったDX推進まで、ご経験や今後のご志向性に応じて幅広いキャリアが広がっています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】制度基盤の開発・運用・実行担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立グループの戦略実現のために エンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応していただきます。
またビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーションについて、具体的なタスクを実行していただきます。

【具体的な職務内容】
■日立全社の施策を踏まえ、HRBPと連携して働き方に関する各種施策を作り、(IDBU)(水環境)(C事統)内に展開、実行し、振り返る、といったPDCAを繰り返す。
■実行にあたってはどうすれば効率的に職場に浸透をするかを仮説、検証しながら常に見直しを図っていく。
■労働法令遵守に向けた、個別の労働状況把握等も実施する。

【ポジションの魅力】
人の働き方という視点でインダストリアルデジタルBU、水・環境BU、コネクティブインダストリーズ事業統括本部の事業発展に貢献できることが魅力です。幹部、人財部門、従業員、労働組合といった関係者とのコミュニケーションを通じて、課題を見つけ、その課題を法令や最新事例も基に解決するための施策を検討・実行することで専門性を高めていけることができます。また、自分たちの行動が従業員や組織の成長に寄与することで、やりがいを感じることができます。

【入社後のキャリアパス】
将来的には、適性と希望により、HRのプロとして人事や採用、教育といった人事の幅広い分野での活躍をすることもできます。

【募集背景】
日立グループのコネクティブインダストリーズセクターは「つないでいく。データを、価値を、産業を、そして社会を。」を経営方針として、幅広いお客様にデジタルソリューションを中心としたIT×OT×プロダクトのトータルシームレスソリューションを提供しています。加速するグローバル化、デジタル化の中で今後より一層、多様な人財の活躍が求められています。
HRのスペシャリストとして、従業員がいきいきと働ける環境づくりに向けた取り組みを維持・強化できる仲間を探しています。

【組織構成】
■勤務地:東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル(最寄駅:秋葉原駅)

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京駅直結】国際会計基準(IFRS)適用の導入推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国際会計基準適用に向けた各種作業をお任せします。

【具体的には】
・会計論点整理、会計方針策定、開示方針検討、監査対応等
・関連する規定・基準の整備等
・適用に向けた自社内及び国内外各社との調整及び課題対応(支援)等

【募集背景】
事業展開の一層のグローバル化に伴い、国際会計基準適用に向けた活動を社内外関係者と協力しながら、自ら率先して行動していける人材を求めています。

【組織構成】
グループ経営管理本部 企画管理部 会計制度企画グループ
現体制:4名(課長代理1名+メンバー3名)

■企業紹介動画
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

住宅業界向け経営コンサルタント【新規事業立ち上げ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ANDPAD利用企業に対して、上流の戦略から現場における実行支援まで一貫して手掛けており、クライアントの課題に応じて、経営戦略、事業開発、マーケティング改善、営業強化、組織開発などのテーマを扱います。

【具体的な業務内容】
■診断
クライアントの現状や業務フローの分析。ANDPAD上の利用データなども活用しファクト分析を行い、想定される課題を特定。改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成。

■提案報告、受注活動
診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告。

■プロジェクトスタート
経営者インタビュー、現場インタビューの実施。業務への落とし込みを行う事を想定し、業務内容の把握を行う為、現場での張り付きも実施。

■改善するべきテーマの特定と、対策手段の立案
業務への落とし込みと、オペレーション浸透を目的に定期的にモニタリングと指導を実施。担当クライアントは複数社、1案件6か月〜1年以上を要します。

【本ポジションの魅力】
・建築/建設業界のDX推進に向き合う会社において、新たなサービスの立ち上げに深く関わる事ができます。
・新規事業チームのメンバーとして、主体性と裁量をもって事業の立ち上げに貢献する事ができます。
・ANDPADの保有するデータを活用して、コンサルティング業務に取り組む事ができます。
・コンサルティングの手段としてANDPADのシステムを使ったオペレーション支援をする事ができます。
・業界/業種に知見のあるコンサルタントが多数いる為、ハンズオンでのクライアントサポートができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

<東京>国内ビジネスフロントを強力にサポートする法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・「グローバルビジネス法務部」内の「国内ビジネス法務部」(主に、契約・交渉サポート機能、トラブル対応、M&Aやビジネス提携などのプロジェクト)の配属となります。その後に、法務部門内他部署へのローテーションで法務キャリアの幅を広げていくことも可能です。
・「グローバルビジネス法務部」では、ビジネスの発生から終結までのあらゆる場面で、現場に入り込み法務面からサポートするとともに、法的リスクの評価と解決策の提案を通じて、ビジネス部門の責任者による経営判断に関与します。
また、フロントサポートを通じて得た知見やナレッジを活用した教育や情報発信を行い、国内ビジネスフロント全体の法的対応力の強化をサポートします。

【期待する事】
中堅メンバーとして、幹部社員のアドバイスを受けながらも、自律的に担当案件を推進することを期待します。ご自身が業務に慣れてからは、若手や経験の浅いメンバーの指導も含み、将来的には幹部社員としてマネジメントに携わることを目指していただきます。
・ 事実を客観的に把握し、緻密に法的分析を行うのはもちろんのこと、様々な関連要素も視野に入れたうえで、柔軟に総合的な判断ができるバランス感覚とスピード感、そのためのコミュニケーション力・論理的思考力・実行力を期待します。
・ 必ずしもICT業界での法務経験は問いません。一方で、新しい業種・ビジネスやそれに関する法務知識を学びとろうとする貪欲さや知的好奇心、VUCA時代の富士通のビジネス発展のために自身の知識・経験を生かそうとする柔軟性あるチャレンジ精神を期待します。

【配属】
ゼネラルカウンセル室 グローバルビジネス法務部 49名
※組織のミッション:富士通グループの事業活動を支えるため、国内外のグループ会社の法務部門とのグローバル・リーガル・ネットワークを通じ、本社法務機能として、ビジネスサポート、コンプライアンス、ガバナンスなど幅広いリーガルサービスの統括・調整・提供を行う

【魅力・やりがい】
・現場/経営層のいずれとの距離も近く、「現場のビジネス推進」「経営判断」の双方の支援に直接携わることができる点に、責任とやりがいを実感することができます。また、ゼネラルカウンセル直属の法務部門として社内プレゼンスも高く、仕事が進め…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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