渋谷区×サービスの転職情報
つぼ八酒類販売株式会社 New PR
自社ブランド飲食店の店舗スタッフ◆未経験歓迎/学歴不問/月給27万円~36万円◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/9
- 社宅・家賃補助あり
-
- 職種未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 学歴不問
- 離職中歓迎
- マネージャー経験歓迎
お客様に心地よい空間と美味しい食を提供 食を通じて、笑顔を届ける仕事!
■多様なキャリアパスが魅力■ 未経験からスタートし、入社後は店舗スタッフとして経験を積むことができます。 将来的にはスーパーバイザーや商品開発など様々なキャリアパスも可能です。 ■充実した研修制度...
| 仕事内容 | 自社ブランド飲食店の店舗スタッフ |
|---|---|
| 勤務地 | 北海道札幌市・東京都台東区・東京都足立区・大阪府大阪市・和歌山県和歌山市 |
| 給与 | ■月給28万円~36万円 |
住友不動産株式会社
フロントマネージャー(賃貸マンション)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友不動産の高級賃貸マンション「ラ・トゥール」のフロントマネージャーをご担当いただきます。
フロントマネージャーの役割は、マンションの管理責任者としてお客様と信頼関係を築いたうえでリクエストにこたえるソフトサービスから建物の修繕やインテリアを変更したりとハード面まで対応し、より魅力的な物件にそだてていただきます。
【具体的には】
・フロントスタッフ、設備メンテナンススタッフのマネジメント
・入居者の再契約・契約更新手続き
・入居者がより快適に過ごしてもらえるようなサービスの向上・マンションの価値向上の提案
・担当物件の管理/保守・メンテナンス業務
【成長ステップ】
フロントマネージャーとして、大規模物件の担当へ、またよりハードルが高いラトゥール物件へのステップアップ
【当社の強み】
東京23棟、札幌1棟、京都1棟、大阪2022年春新規オープン予定
当社は住友不動産本体でラトゥールを管理運営しています。
他社のマンション管理会社とは違い、オーナーの立場で資産を守っていくため、問題解決や改善点における判断も早いため仕事も進めやすく、お客様へもスピーディーに対応できる。
サービス・価値向上のための提案や改善案も積極的に発信できる環境。
| 勤務地 | 東京都住友不動産株式会社 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【戦略ユニット所属】企業価値向上コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】企業価値向上 戦略ユニット
■「日本企業の低いPBR(≒企業価値)を世界上位水準にする」をミッションに掲げ、ビジョン・戦略策定からDigital ESGを活用したIR/SR、経営管理まで、企業運営視点と投資家視点の両立を果たす企業価値向上手法の確立を目指したコンサルティングサービスを提供しているのが企業価値向上戦略ユニットとなります。
■本Unitは少数精鋭チームであるが故、コアメンバー(PrincipalやDirectorなど)との距離も非常に近く、大規模なファームでは難しい距離感で様々な学びを得る事が可能です。例えば、ビジョン・戦略策定の案件ではMcKinseyやBainなど戦略コンサルティングファームと競合する機会が急増しており、“戦略コンサルタント”としてのキャリアを築きたい方には非常に適しています。
■上記のような幅広いトピックを戦略チームの1Unitで扱うのは他ファーム含めても稀有で、かつ対峙するのが主にクライアントの経営層であるため、将来“プロ経営者”になることを目指し経営に関わる深い知識とスキルセットを身に付けたい方にもうってつけの環境です。
【業務内容】
■ビジョン・戦略策定:「自律自走型企業変革」の実行性を追求した、全社戦略・計画の策定
・長期経営ビジョン策定
・事業ポートフォリオ変革/管理
・中期経営計画策定、
・価値創造ストーリー策定
■IR / SR:企業の未来を、稼ぐ力と成長力を、投資家・従業員に魅せるSR(Shareholder Relations)
・企業ブランディング、IR戦略策定、
・統合報告書制作、機関投資家対応
・CSRD、TNFD、人権デューリジェンス対応
■Digital ESG:ESG価値(非財務価値)を顕在化し、事業貢献度評価を証明
・非財務資本の企業価値貢献度評価
・製品、サービス、従業員等のインパクト評価
・知的資本&社会関係資本の価値可視化
・非財務資産のROI証明
■経営管理(ROIC):経営会議が変わる、経営と現場で戦略実行に向けた議論が生まれる経営管理
・KPIマネジメント再構築
・ROICと現場KPI関連性見える化
・無形資産ポートフォリオ管理
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
開発プロジェクトリーダー【フレックス/リモートワーク可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社では美容プラットフォーム「@cosme」を中心に「@cosme SHOPPING(EC事業)」「@cosme STORE(リアル店舗事業)」など複数の事業展開を行っております。そのすべてのシステム開発をT&C開発センターで担っております。そのため、事業を横断したシステム開発も数多く手がけているため開発部門だけではなく、横断した開発プロジェクトマネージメントをできる人材の募集をしています。
特定の開発部門配属ではなく、センターでディレクターやプロジェクトマネージャーが所属している部門への配属を予定しています。開発プロジェクト単位でアサインをして、開発部門側からプロジェクト管理のリーダーを担っていただきます。
【職務内容】
■開発プロジェクト案件に対して、進捗やタスクの管理
■事業責任者、エンジニア、デザイナーと調整し、プロジェクト化とプロジェクトの推進
■開発チームのチーム編成や、プロジェクトにおけるチーム管理
■プロジェクトマネジメント、技術面以外も含めた問題解決、組織的改善
■新規開発プロジェクトに関しては要件定義、設計・仕様策定
【プロジェクトサービス例】
・AWS移行に伴うデータベース基盤の移管プロジェクト
・@cosme SHOPPING 物流システム刷新プロジェクト
・共通会員基盤リプレイスプロジェクト など
【このポジションの魅力】
・複数事業のシステム開発へのかかわり
※事業を限定せず、プロジェクト単位で様々な領域を経験することができます。
■サービスへの関わり
企画段階からミーティングに参加し、エンジニア目線での提案を行っています。また、エンジニア側で先行して調査・検証した機能を企画側に提案してシステム開発をするケースもあります。
■オープンな情報共有
定期的に社内勉強会を開催したり、Slackによる情報共有や議論の文化が根づいています。#git、#ios、#android など各種トピックごとのチャンネルが充実しています。
■メンバーの多様性
新卒採用も行っており、20代から50代と幅広いメンバーが活躍しています。また、女性エンジニアも多数在籍しています。
■技術カルチャー
新規開発ではいろんな言語やアーキテク…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電技株式会社
【東京】技術営業 ◆スタンダード上場/健康経営優良法人
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード上場の空調計装リーディングカンパニーにて、同社と取引のあるオフィスビルや商業施設などの既存顧客に対しての空調自動制御システムの継続メンテナンス契約、緊急対応、スポット工事の見積、提案、受注管理、一部メンテナンス業務をお任せします。
※見積作成など事務作業においては営業アシスタントの方のサポートがあります。
【担当について】
■エリア:東京23区中心とした首都圏(移動手段:基本電車)
■企業数:企業規模にもよりますが数件~10数件程度
【入社後のキャリアパス】
基本的には担当課長や営業担当者によるOJT教育です。
その他、メーカー研修や社内技術研修により知識・技術の習得をしていただきます。
【募集背景】
案件増加による増員募集
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア6F/最寄駅:両国駅)
■配属予定部署:ソリューション営業部
■人数構成:約30名程度
【働き方】
■出社
■転勤:当面無(転勤は当面想定していませんが、将来的(5年~10年後)に、ジョブローテーションの一環として転勤が発生する可能性があります。)
■出張:なし(首都圏中心であるため)
■残業:平均20~30時間程度
【同社の魅力】
■同社はビルや工場等の自動制御システムの設計~販売・保守を事業としており、特に空調に強みを持つ空調計装専業会社です。同事業は工場、ビル・病院等の施設の適切な温度湿度管理だけでなく、昨今は省エネシステムとしても注目をされており、脱炭素化社会に貢献しております。
■業界平均の営業利益率が4%以下である中、同社の営業利益率は9.8%と非常に安定した収益基盤を持っています。それは1959年の創業以来培ってきた顧客基盤・高い施工管理能力が原動力となっており、これまで携わってきた案件のリニューアル事業は、将来の事業展開の強みとなっています。また当社の事業は地球温暖化対策における「パリ協定」の目標達成への一翼を担っています。(2030年の建築物のCO2削減目標は2013年比▲40%)
| 勤務地 | 東京都墨田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
知的財産アドバイザリー(知財価値評価業務メンバー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
知財の価値評価、知財を用いた収益化スキーム検討、知財の管理と対価設計など、ファイナンス知識を用いた知財アドバイザリー
■Due Diligence / Valuation
・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト
■Execution
・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援
■組織再編・権利移転スキーム検討
・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援
■コンサルティング / リサーチ
・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業、動向調査/知的財産調査
■その他サービス
・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
【グローバルPE/ファミリー・オーナー企業】事業承継、M&A
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
部門内にグローバルPE、大手PE、大手ファミリー企業(上場・非上場)と企業オーナーと強固なリレーションを築いているパートナーがおり、そのリレーションを活かして、エグゼキューション、カバレッジ(大手ファミリー企業、企業オーナー側)業務を一緒に拡大していただければと考えております。
■職務内容
上場、非上場の主に大手・中堅ファミリー企業およびそのオーナーに対して、事業承継、資産承継、グループ企業・事業再編等の支援を行う
・事業承継に関し、企業・企業オーナーと大手プライベートエクイティ(PE)とのマッチング
・大手ファミリー企業、企業オーナークライアントとのリレーションマネジメント(新規クライアント発掘を含む)
・デロイトトーマツ内の税理士法人や弁護士法人等と協働して、事業承継・資産承継プランの策定・実行支援(M&Aアドバイザリー業務(注1)を含む)
・持ち株会社化、カーブアウト、スピンオフ等グループ企業・事業再編やM&Aにかかるアドバイザリー業務(注1)
・資産管理会社・ファミリーオフィスの設立、運営に関するアドバイス(デロイトトーマツ内の税理法人・弁護士法人と協働)
(注1) M&Aアドバイザリー業務は以下の業務を含みます。
・M&A戦略策定支援
・M&A実行ストラクチャーの策定支援(デロイトトーマツ内の税理士法人と協働)
・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
・M&A候補先企業との交渉支援
・デューディリジェンスの実行支援
・企業価値評価
・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(弁護士と共同で実施)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
法務担当(メンバー~リーダー)【プライム市場上場企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ミッション
多岐にわたる事業領域でグローバルに成長を続ける一部上場企業において、適正な法務・コンプライアンス体制を構築・実施し、リスクのコントロールや経営管理の質を高めることで企業の成長をサポートすること
■所属
法務グループ
■雇用形態
正社員
※弁護士の方で一部受任業務が完了しないような場合、状況によって契約社員として入社し、受任業務終了後に正社員とさせていただくご相談は可能です
【担当業務】(これまでの実績や経験から法務業務の枠を広げることを想定)
エムスリーを含むエムスリーグループの企業に関する下記業務
■国内法務業務全般
主に国内事業に関する契約審査
事業領域としては、多岐にわたるものの、主なものは下記のとおり
1.エムスリーにおけるm3.com(医療従事者向けの会員制WEBサイト)運営やm3.comを活用した医薬品プロモーション・リサーチなどの事業
2.医薬品の治験・臨床研究関連の受託事業 など
契約雛形・約款等の作成・改定
新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
法令改正等に伴う準備・対策や対応
係争対応
その他各種法律相談
■求められる資質
・主体性を持って積極的に業務に取り組む姿勢
・社内外の人と円滑に業務を進められるコミュニケーション力
・フットワークが軽く自ら「手を動かすことができる」
・コンプライアンスの軸がある人
・問題・リスクを分析し、その解決方法を提案する能力
・量・スピード・質を担保した業務スケジュールの管理ができる方
※エムスリーの人材像はコーポレート部門であっても共通です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
水ing株式会社
【汐留/リモート有】法務職 (マネジメント候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※契約書の審査がメインの業務になります。
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。
【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。
【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名
【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
規顧客開拓・事業推進・営業企画業務(オフィス賃貸仲介)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社説明】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。
2023年に、皇居が一望できる丸の内オフィスの大規模改修を行いました。生産性が高く働きやすい業界屈指の素敵なオフィス環境で勤務することができます。
【部署説明】
アドバイザリー&トランザクションサービスオフィス部門は、国内におけるオフィス賃貸仲介で半世紀以上の豊富な実績を持ち、オーナーとの強固な信頼関係と、数多くの大手企業へのオフィス仲介サービスを通して培った解決力とノウハウの蓄積があります。単なる物件紹介にとどまらず、顧客のあらゆる不動産課題に対して蓄積されたノウハウやデータ等を駆使し、プロ集団の総合力でプロジェクトの成功を実現しております。
東京本社においては約700名程度の社員が在籍しており、オフィス部門においては約100名のメンバーが所属、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。2022年の大型オフィス仲介案件の実績において、マーケットシェアの45%を獲得し、業界をリードする人材が揃っております。
競争の激しい日本の不動産仲介市場において、業界トップチームのサポートメンバーとしてキャリアを構築しませんか?
【主な業務内容】
営業企画・推進部門において、オフィス仲介部の営業活動を支える企画立案、プロジェクト推進業務をご担当いただきます。
営業担当者が業務により集中可能な環境を構築するため、新規顧客開拓やデータ整理などを戦略的にサポートします。どのような体制が効果的かつ効率的に作用するか工夫を凝らす必要があり、組織の体制作りから携わることが可能です。
また実力に応じゆくゆくは4-5名程度のチームマネジメントをお任せする可能性もございます。
(具体的には)
■法人向け事業用不動産(主としてオフィスビル)賃貸仲介営業部門における営…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
住友不動産株式会社
経理スペシャリスト【税理士、公認会計士】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。
1、通常の経理業務
2、決算、税務申告等の専門業務
3、すべてに関わる業務改善
【具体的には】
■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応
■単体決算、連結決算
■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応
■税務相談、税務申告、税務調査対応
■および、上記に関わる業務改善全般
【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、
税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。
【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。
【企業からのメッセージ】
連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。
資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
グローリー株式会社
新ソリューション企画(ソフトウエア/サービス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆金融、リテール市場向けの新ソリューション企画(ソフトウエア/サービス)をご担当いただきます。
【具体的には】
・金融、リテール市場向けの新ソリューション企画(ソフトウエア/サービス)の推進
・市場、顧客、他社動向の調査、分析及び情報展開
・新ソリューション拡販に向けたテストマーケティング及び販売部門へのコンサルティング活動
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パデコ
国際社会インフラ開発コンサルタント(発展途上国支援)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社である同社にて、国際協力・ODA分野のジュニアコンサルタント、将来のプロジェクトマネージャー候補として、アジア、中東、欧州、アフリカなどにおける各種プロジェクトのマネジメント業務をお任せします。
社会インフラ分野のリサーチから案件形成、計画策定、技術支援、施工監理などの、各案件のプロジェクトマネジメントとなります。
【対象領域となる社会インフラ】
道路、鉄道、運輸・交通、都市計画、地域開発、観光開発、国境管理など
【具体的業務内容】
■プロジェクトマネジメント全般
■入札書類・契約書の作成
■リサーチ業務
■技術仕様書、開発計画、調査報告書の作成
■建設現場での施工監理
■開発途上国の関係者を含む方々とのミーティングのファシリテーション
■開発途上国の方々を対象としたセミナーの開催やトレーニングの実施
【海外出張に関して】
年間計4-8ヶ月間の海外出張が入ることが多いです。
海外赴任の形ではなく、多くは2週間から1、2ヶ月間の出張を年に複数回行う形となります。
【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トランスコスモス株式会社
社内SE【情報セキュリティ統括<企画・戦略担当>】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社の情報セキュリティを統括する部門での業務です。全社サイバーセキュリティに関する対策の企画、戦略の策定、ルール策定および全社関係部門への周知啓蒙活動、サイバーセキュリティ教育に関する企画、実行が主な業務となります。
セキュリティ性の確保のために必要となる要件の整理や各関係部門との調整や浸透業務も担って頂きます。
今後は全社が同じ意識を持てるようにするためのセキュリティ対策に関する方針や、サイバーセキュリティに関する管理基盤・防御施策を作成しグループ会社への展開を目指します。
【具体的な業務の流れ】
(1)複数のサービス部門が管轄しているシステムや社内システムに対しての効率的、効果的な視点から必要なセキュリティ対策の企画やルールの策定
(2)企画したセキュリティ対策の環境や体制の構築(必要に応じてツール等の選定含む)とトライアル実行
(3)トライアル実行後の全社展開
【キャリアパス】
多岐に渡るサービス部門での多種多様なシステムに対するセキュリティ施策を体感することにより、サイバーセキュリティに関する実態と課題を身をもって体験しスキルを身に着けることができます。それらの経験を通して注目されているセキュリティ業務に関する専門職、もしくはそれらの業務をマネジメントするマネジャーへのステップアップが図れます。
【ポジションの魅力】
◎国内外複数のサービス部門、および管理部門など多岐に渡る業務および組織構成の中で、全社セキュリティを束ねるミッションを持った業務となります。
◎セキュリティに関する体制や環境を一から実行することができます。
【配属組織】サービス推進総括 デジタルテクノロジー推進本部 情報セキュリティ統括部:部長以下10名
【働き方】
・残業時間10~20H/月程度
・既存メンバーは現状60~80%は在宅勤務を取り入れています。
※コロナ終息もしくは落ち着いた後は出社と在宅が半々となる可能性が高いです。
【同社の魅力】
◎安定した経営基盤:東証プライム上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。
◎事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強み…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン税理士法人
国際税務(中国語スキルを活かせる環境です)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出をする企業に対して、国際税務のサービスを提供します。チームで仕事をするので、国際税務の経験がなくても、安心してスキルアップしていくことが出来ます。また、具体的な業務としては、以下のようなものがあります。
(主にインバウンド中国関連業務の増加を想定しており、中国語スキルを活かせる環境となります)
■海外進出コンサルティング
現地の法令、ビジネス慣行や市場に関する的確な情報を提供することを通じて、日本企業の海外進出をサポートします。
駐在員事務所、支店および子会社の設立、税務申告等の業務を現地の事務所と連携しながら行い、日本の親会社には税務申告の内容を正確に説明します。
さらに、日本の親会社が海外支店や海外子会社の事業内容をモニタリングし、適時に適切な対応をとれるようにレポ-ティングシステムや会計システムの設計を行います。
■移転価格コンサルティング
日本の移転価格税制では、国外関連者との取引について独立企業間価格に則った移転価格の設定を行うことを求めており、税務リスクの軽減のためには、国外関連者との取引について、移転価格ポリシーを確立し、ドキュメンテーションによってこれを裏付けることが求められます。
同社では、経験豊富な移転価格スペシャリスト、エコノミスト、元国税職員から構成されるチームを組織し、全世界100カ国以上のグラントソントンのメンバー・ファームのスペシャリストと緊密な連携を図り、包括的なサービスを提供しています。
| 勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【デジタルワークプレイス事業】コミュニケーション基盤の企画~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
DX基盤事業本部
(デジタルワークプレイス事業関連部署)
【具体的な職務内容】
NRIの「デジタルワークプレイス」事業では、「企業とお客様」や「企業内」の様々なコミュニケーションから生まれるイノベーションをサポートしています。
最新のボイスコミュニケーション、ネットワーク、ビデオコミュニケーションを活用して、お客様や企業を起点とするコミュニケーションインフラに最適なIT環境を提供します。
こちらのポジションでは、それら最適なコミュニケーションインフラの提供に際し、お客様企業と一体となったプロジェクトマネージメントから企画、提案、設計、構築、運用を担当いただきます。
主な技術領域は、コンタクトセンター関連(PBX,CTI,IVR、通話録音、音声認識等)、ビデオコミュニケーションインフラ(ビデオ会議、動画配信、画面共有、ソーシャル連携等)です。
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
DWP事業の詳細も併せてご覧ください。
◆デジタルワークプレイス事業のホームページ
デジタルワークプレイス事業について:
https://www.nri.com/jp/service/solution/ips/dwp
デジタルワークプレイス事業での業務について:
https://www.nri.com/jp/service/solution/ips/dwp/dwp_recruit
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
【NRIのデジタルワークプレイス事業の魅力】
今、働くことの価値観が大きく変わろうとしています。
ワークライフバランスの実現が望まれる中、デジタルを活用した新しい働き方を提案し、働く場所とITを提供する事業として組織されたのがNRIのデジタルワークプレイス事業です。
私たちは、まずお客様の課題やゴールを共有することから始め、その解決の手段としてコミュニケーションIT、オフィスIT、AI、IoTなどあらゆる先端技術を駆使し、お客様のゴールに向かって一緒に走るビジネスモデルです。
このビジネスモデルが、お客様からも支持され多く引き合いを頂き、事業を組織して以来年率15%の事業成長を遂げ、現在約200名の社員が活躍しています。
様々な有識者がいるN…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
BPOコンサルタント(財務経理/人事領域)【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:クライアント企業の生産性向上(コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、BPO( Business Process Outsourcing)コンサルティングを行って頂きます。また、実務部隊が所属するBPOセンター(熊本、浜松、新潟)で、スーパーバイザーと連携をして運用・管理を担います。
■特徴:創業以来約50年に渡りBPOサービスを行ってきたBBSでは、継続的な業務改革コンサルティングを通じてお客様の“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、お客様がBPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでいます。
■競合優位性:元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開していた同社には、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しております。そのため、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。また、海外にアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日本企業に向けた業務は多言語で行える部隊も保有しております。
■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■勤務について:東京本社勤務となりますが、業務案件に応じて出張があります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギガプライズ
営業部長【集合住宅向けISPサービス業界トップシェア!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【採用背景】
営業部強化へ向けた増員
業績UPに伴い同社では事業拡大が全社で進んでいます。
配属予定の営業第4部は営業推進部と部長が兼任しており、
更なる部門特化・営業部強化していくため責任者クラスを募集致します。
【配属部署/ご入社後の流れ】
ご入社後半年間は営業推進部にて部長として営業本部全体の管理業務に携わり、
営業部の全体像を理解していただきます。
その後、営業第4部の部門長をお任せする予定です。
【部長としての業務】
ご経験に合わせ、
マネジメント中心/プレイングマネージャーとしてご活躍頂きます。
営業組織のメンバーは20~40代が中心となります。
【営業第4部 職務内容】
■新規顧客開拓
・中小不動産企業とのアライアンス強化
・集合住宅以外の新セグメントへの導入模索(PFI、戸建て賃貸、介護施設等)
■既存顧客保全/促進
・分譲ファミリー向け事業の促進
・中小顧客管理体制の構築
※新規・既存の割合は5:5となります。
【営業推進部 職務内容】
■人材獲得
・営業本部全体の祭用要件立案
■新商材開発
・既存マーケット向けの新商材開発、ISP付帯商材開発、関連企業販売体制構築
■営業本部育成
・営業本部教育方針立案・プログラム運用
■営業本部管理
・営業本部全体の機器フォーキャスト作成
・各種商材販売価格設定
・営業本部期日管理
・提案書・促進ツール作成
・営業進捗の予実管理と月次売上報告
・未入金・未回収書類管理
・キャンペーン効果測定管理
・週日報作成ツール選定
【配属部署】
★営業本部 営業第4部 (年齢:20代~40代)
《営業部全体の組織について》
営業本部 80名
⇒営業推進部:4名
⇒営業第1部:2名
⇒営業第2部:18名
⇒営業第3部:14名
⇒営業第4部:8名 ★
⇒西日本営業部:19名 (名古屋・大阪・福岡)
⇒営業サポート部:16名
※1~3部は大手ハウスメーカーのお客様がメインとなります。
※販売する商材の違いはございません。(ISP、クラウドカメラなど)
【集合住宅向けISPサービスとは】
■マンションやアパートなどの集合住宅に対して、インターネット接続に必要な…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友不動産株式会社
アフターサービス(マンション)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
分譲マンションの点検・メンテナンスなどのアフターサービス業務をご担当いただきます。
【具体的には】
当社が販売した、分譲マンションで発生した不具合に対し現場調査をし、対処方法を施工したゼネコンや社内で検討し是正していく業務です。
また、不具合の再発防止の為、現在施工中や竣工済み物件の調査も並行して行っていくこともあります。
【当社の強み】
安定性:東証一部上場企業というのは、2,000社以上ありますが、当社の経常利益は2,000億円を超えており、上位50位以内に入っています。
収益基盤:主力のビル賃貸は、東京No.1の230棟。分譲マンションは、業界トップクラスの供給実績があります。
(2014年~2019年の6年間は全国・首都圏供給戸数No1の実績あり)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
【銀行・カード業界】ビジネスコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
銀行・カード業界チームへの所属となり、深い業界知見を武器に、社内外のメンバーとプロジェクトを組みながら、業界全体またはお客様の社会的価値・企業価値が向上するためのプラン策定や変革の実行をリードします。
【業務詳細】
下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
■新規事業戦略立案 ■デジタル化戦略立案 ■事業構造改革
■営業改革/業務改革 ■マーケティング/アナリティクス
■組織・人材改革支援 ■オペレーション・IT戦略策定
■オペレーションリスク総点検 ■間接財・ITコスト削減
■調達部門・業務改革 ■合併計画策定・実行支援
■グローバルオペレーション・IT戦略立案支援 ■IT部門改革・人材育成
■大規模システム投資計画策定支援 ■各種大規模トランスフォーメーション
【プロジェクト事例】
■大手銀行のBaaSプラットフォーム構築
■大手銀行のITアーキテクチャ戦略立案・実行支援
■大手銀行、地方銀行のデジタルバンク設立検討
■中小企業向けソリューションの新規事業企画
■基幹系システム統合
■ブロックチェーンを活用したデジタル通貨構想
■メタバースを活用した新規事業戦略
【ポジションの魅力】
■グローバルネットワークとテクノロジーの強みを活かして、銀行・カード業界の大きなトランスフォーメーションを企画・実行いただく、大きなやりがいと成長機会のあるポジションです。
■新規事業戦略、デジタル化戦略、営業改革、マーケティングなど、様々なテーマでクライアントの支援を行うため、幅広い経験を積むことができ、市場価値が高まります。
| 勤務地 | 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
経理・財務業務プロセス自動化支援コンサルタント【TSI】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クライアントのバックオフィス(経理・財務等)業務を対象とした自動化を含むプロセス改革支援を行っています。
監査法人が有するナレッジを活用して”あるべき業務プロセス”を構築することで、財務データに信頼性を付与する事が可能となります。
これによりクライアントにおけるバックオフィス業務の最適化を支援します。
具体的には以下の通り
・業務プロセスの自動化
現行プロセスをベースとしたTo Beプロセスの設計
デジタルツールを活用した自動化ワークフローの構築
自動化ワークフロー運用にあたっての課題の識別
・業務プロセス改革支援(BPR)
自動化で識別された課題の改善
上流プロセスにおける業務改善提案
アウトプットデータのフォーマット見直し
自動化ワークフロー運用にあたっての課題の識別
・自動モニタリングの設計・構築
データドリブンな不正検知
財務データ分析による異常値の発見
※ERPパッケージの導入コンサルとは異なります。
■当該ポジションへ期待すること
クライアントと既存業務プロセスへの理解をベースに、あるべき業務プロセスのイメージを共有・明確化するためのディスカッションをリード出来る方を求めています。また、クライアントのプロセス改革を推進するための改善点の洗い出し~イメージに基づいた自動化ワークフローの実現までの一連のサービスをリードいただきたいと考えております。
■当業務の魅力
DXツールを活用した自動化・高度化支援を通じて、データ利活用によるプロセス改革に関するスキルを身に着け、かつ、デジタルリテラシーの向上を図ることが可能です。
また、監査・内部統制等の知識を活用して数値に信頼性を付与するプロセスを構築することが目的であるため、監査法人や経理部門で培ったスキル・ナレッジが活用出来ます。
■将来のキャリアパス
今後必須スキルであるデジタルスキルを向上させながら、プロセス改善をリードできるスキルを身に着けることが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
バルテス株式会社
自動化コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
システム品質の重要性が高まる中、テストの高精度化・効率化をはかるために自動化の需要が急速に拡大しています。
同社では、テスト自動化サービス『T-DASH』を2020年に新規リリース。テスト設計者による自動化実装を可能とすることにより、コスト削減・自動化品質の向上・可変性/再利用性の高いスクリプトを実現しています。
今後の更に高まる需要に対し、専門部署にて「お客様のつまづきポイント」を一緒に解消していく新規メンバーを募集いたします。
【顧客のテスト自動化の導入支援】
■自動化スクリプトの実装
■テスト自動化の設計、構築
■自動化を行うにあたっての技術課題の整理解決
■テスト対象の特性からテスト自動化アプローチを検討
■顧客ヒアリング、自動化計画、策定
■各案件を横断し自動化推進
■上記にかかる顧客調整や外部パートナーを含むチームメンバー管理
【この求人の魅力】
同社のノウハウを活かしより多くのお客様に対して自動化ソリューションを提供すべく、自動化専門の部署がございます。
今回は需要拡大に伴い採用募集となりますので、組織の中核として事業拡大を牽引していただくこともできます。
開発技術だけでなく、自動化技術・テスト技術を身につけられるため、ご自身のスキルアップにも繋がります。
【求める人物像】
■コミュニケーションを大切にする
■ルールはしっかりと守る
■将来的にプロジェクト管理も経験したい方
■自動化の提案、構築を経験したい方
■開発技術だけでなく特化した技術を身につけたい方
■新規事業立ち上げに興味があり事業拡大に意欲のある方
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
戸田ビルパートナーズ株式会社
建築施工管理【東京本社/転勤無/RC造】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社において、工事管理をご担当いただきます。
【具体的には】
■工程・予算・品質・安全管理
■工事主任:図面・工程管理、業者選定、仮設計画など
■現場代理人:客先対応、予算組み、社内調整、スケジュール管理、近隣への対応、コストダウンなど
【担当工事物件例】:オフィスビル、病院、学校などのRC造がメイン
【オススメポイント】
■数千万円~数億円単位の幅広い規模の工事案件に携わることができます。
■夜間ならびに休日での工事の頻度は少なく、また平均工期は1ヶ月~1年程度であり案件終了後にはしっかりと休息を取っていただける方針で運用中です。
■会社の収益向上に向けた施策として強化する建築工事事業において、案件獲得をミッションとする営業から橋渡しを受けて完成まで導くやりがいあるポジションです。
■状況に応じて直行直帰も可能。(マイカー通勤不可、会社規定に基づきレンタカー等使用可)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
DXCTechnology
Slution Engineer(金融業界向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
金融業界では、クラウドやAIなどのテクノロジーや組み込み型金融などのビ
ジネスモデルの変化が起きており、これらに対応したパッケージ・ベースの新
しいシステムが求められています。
弊社では、金融向けソリューション・ビジネスの拡大を進めており、金融業
務システムに精通している方に参加いただき、高いレベルでお客様の要求
に応えることができる体制を強化します。
【業務内容】
グローバルなSI企業で、金融向けソリューションの導入を担当いただきます。
経営管理、リスク管理、市場系業務、資産運用に関するシステムに関する知見や経験を活かすことができるポジションです。
金融機関のお客様のご要件を取りまとめ、パッケージとのギャップ分析を行
い、パッケージ設定により実現するパッケージベースのプロジェクトが中心となります。
在宅勤務も可能で、柔軟に働ける環境です。
【目指せるキャリア】
業務をご担当いただく中で、複数のキャリアパスが用意されており、ご自身のキャリアプランに応じて適宜選択可能です。
【魅力】
■大手企業からのプライム案件が多数あります。
■グローバルな大手SIとして、多くのプロダクトベンダーを持っており、ベンダーからそれぞれのトレーニングも受けることができます。そのため、商品や技術に関する知識も多く身に着けることができます。
■大手グローバル企業として、オフショア開発との連携なども行うため、英語力を活かし、グローバルな環境で活躍することができます。
【研修体制抜群のサポート体制】
■100時間のオンライン研修
■現場での経験年次の近い社員~ベテラン社員が親身になって、OJTを実施してくれる環境
【DXCにおける働き方】
現在は顧客対応が必要となる場合を除きフルリモート勤務を行っております。コロナ禍収束後もフルリモート勤務は継続となる予定です。 平均残業時間も20時間程度と働きやすい環境です。
【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://dxc.com/conten…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
データエンジニア/自社向け【IFS-IT】【フルリモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【PwC Japanグループのビジネスをデータ提供から支えています!】
「データチーム」は国内法人向けに、データ分析基盤の提供、データマネジメントを担当しています。
基盤提供に加え、利用目的に応じたデータ提供方法の検討、データ活用方法の起案など、広くプロジェクトに関わります。これを通じて、分析基盤の改善、データ活用文化の醸成に継続的に取り組んでいます。
【業務内容】
1. PwCのビジネスデータを分析可能な形で提供します。併せて安全に分析できる環境も提供します。
-データウェアハウス、データマート、データパイプラインの企画、設計、開発、運用
-分析基盤に関連する技術プロジェクトの定義、設計、主導
-開発、運用に関わる自動化の促進
-PowerBIを中心としたBI基盤のシステム運用
-分析利用可能なデータの拡充/データ品質の確保
-社内規定に基づいたセキュリティポリシーの適用・監査
-データ利用の体験向上
2. PwCのビジネスデータに関する知識と分析基盤に関するテクニカルな知識を活用し、分析基盤利用者が円滑にデータを利用できるようガイドします。
-基盤利用者の要件定義サポート
-オンボードドキュメントの整備
-PowerBIを中心としたBI基盤の活用支援、-分析ツールの教育
-よりよい分析サービスの企画、設計
【ポジションの魅力】
・Pwc Japanグループのビジネスに関わる多くのデータは本チームに集約されます。全データに携わることができます。
・社内サービスの企画、構築、運営、など幅広い領域の経験を積むことができます。また、社内ITの枠を超えビジネス部門と近い距離感で働くことができます。
・Azure/Microsoftスタックを中心とした環境でデータエンジニアとしての経験を積むことができます。
・言葉や文化の多様性を伴うプロジェクトに関わることで、国内では経験することが難しい達成感を得ることができます。
・ワークライフバランスを実現するための、柔軟な働き方ができる環境が整備されています。
・PwC Global ITポジションへの異動機会があります。
【利用技術】
・Azureデータ関連製品 SQL Database, Data Factory, Fu…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立コンサルティング
【公共】サイバーセキュリティコンサルタント ※Mgr候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務】
・企業におけるセキュリティ戦略の立案支援
・グループ企業(海外含む)におけるグループ内セキュリティ強化推進支援
・グループ企業(海外含む)内外における各種セキュリティ事業の推進支援
・関連する官公庁等へのロビー活動支援
【採用背景】
国や地方自治体、および電力ガスなどの重要インフラ事業者におけるサイバーセキュリティ対策が急ピッチで進められています。日立コンサルティングでは、これらの動きに対応すべく、グループ内(グローバル含む)へのセキュリティ統制推進や国や重要インフラ事業者向けにセキュリティ分野のコンサルティングサービスを提案/提供できる人材を募集しています。
【同社の特徴】
同社は、日立グループ唯一のコンサティング会社として、日立グループが係る様々な案件において、現状調査・分析、課題解決案の立案等の上流工程を担当することができ、かつ、実現性にこだわったコンサルティングサービスを提供できます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
制御領域サイバーセキュリティコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
クライアントの製造設備であったり、交通・電気・ガス・水道・通信等の社会インフラで用いられる設備は、スマート化およびITとの密接な連携が進んでいます。このような状況で、各種設備へのサイバー攻撃による生産停止やインフラの途絶など、事業や社会に対するサイバーリスクは増々深刻化しています。
本ポジションでは、サイバーセキュリティの中でも、上記のような通常のITより広範なテクノロジー領域における課題に対応いただきます。現在お持ちの専門性にセキュリティや問題解決能力といったスキルを掛け合わせることで、希少かつ市場価値の高い人材になることができます。
PwCは、日本のサイバーセキュリティコンサルティング市場において、売上・組織規模ともにトッププレイヤーです。セキュリティ専門性およびコンサルティング双方のスキルを伸ばすことのできる環境に、あなたも身を置いてみませんか。
■ポジションの特徴
・制御領域のセキュリティに関して、技術的な対策はもちろん、組織やヒト、業務プロセス、あるいはこれらを横断したセキュリティ戦略など、幅広い経験を積むことができます。
・システムインテグレーション・運用、あるいは設備の保守などは原則として行っていません。コンサルティングにフォーカスした経験を積むことができます。
・市場調査やサービス開発、インサイトの執筆や外部寄稿・講演などにも携わっていただくことができます。チーム内ではクライアントに新たな価値を提供すべく、新たなサービスの検討が活発に行われています。
・電力・エネルギー、化学・製薬、自動車、半導体、ビル、通信など多様な業種・業界、ならびにFA・PA・BAなど多様な設備環境に携わることができるため、知見を広げることができます。
・対象設備・環境のビジネス上の位置づけやオペレーション等が異なることから、情報
・ITの領域とはセキュリティに対する考え方自体が異なります。よって、情報・ITの領域と異なる希少性の高いスキルを身に着けることができます。
・工場・研究所等は海外にも展開されていることが多いことから、グローバルに活躍する機会が多くあります。(英語力がなくともご活躍いただけます)
・多くの企業が急ピッチで制御セキュリティの取り組みを開始しています。そのため、ガバナン…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-6-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ジョーンズラングラサール株式会社
プロジェクトマネージャー(東京)フレックスで働きやすい環境◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
JLLグループのPDS(プロジェクト開発サービス)チームは、110人を超えるプロジェクト管理の専門家と建設マネージャーで構成されています。要件定義をはじめ、プロジェクトコンサルティング、建設管理、企画、開発、ワークプレイスコンサルティングなど、プロジェクト開発のすべての工程をワンストップで提供しております。PDSチームは設立以来260以上のプロジェクトを成功裏に完了し、建設費は合計38億米ドルにのぼります。また、国境を越えたクロスボーダープロジェクトについても、世界中のJLLオフィスと緊密に連携しております。
―職務概要―
プロジェクトマネージャーとして、社内外のステークホルダーと緊密に連携し、優れたサービスの提供に従事して頂きます。プロジェクトの実施計画立案と計画通りに完了するのは勿論、当社業務の遂行及び計画内での完了に励んで頂きます。
【プロジェクトマネジメント業務】
・会議体管理
・デザイナー管理、ベンダー管理
・プロジェクト予算管理、スケジュール管理
【ビジネスデベロップメント】
・業務提供を通じ、同一顧客から派生的な業務を獲得
・ツール作成サポート(ケーススタディ、ベンチマーク、プロジェクトデータ管理
【組織構成】プロジェクト・開発マネジメント事業部
【レポートライン】ダイレクター
※部下:プロジェクトマネージャー、アシスタントPM、アソシエート
【JLLのプロジェクトマネジメントの動画】
https://www.youtube.com/watch?v=Hrtban7kozc
https://www.youtube.com/watch?v=UgrKKBy1xW4
~最新オフィス設備で働きやすい環境が整っております~
https://players.brightcove.net/4884802278001/default_default/index.html?videoId=6322648284112
【求める人物像】
・プレッシャーがかかる状況でも問題を解決に導く事ができる方
・常識に捉われないクリエイティブ思考の方
・チームだけでなく、ステークホルダー等の関係者も巻き込み、プロジェクトを成功に導く事が出来るリーダーとしてのポテンシャルをお…
| 勤務地 | 東京都千代田区紀尾井町1-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
税務・会計コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ポジション1 :税務業務
・税務顧問業務(法人税務顧問、個人税務顧問)
・資産承継業務(株式承継手法検討、実行支援、相続対策検討、遺産分割、申告)
・経営承継業務(経営管理制度構築、組織構築コンサルティング)
■ポジション2 コンサルティング業務
・経営管理業務(人材育成に関する研修、中期経営計画の策定、採算管理等管理会計に関する仕組みの構築、ガバナンスの構築改善、会議体の構築/改善)
【働き方】フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
残業時間:月10~30時間程度(月平均15時間程度)
【組織構成】12名
コンサルタント 10名、サポートスタッフ 2名
(税理士:3名、会計士:1名、無資格:8名)
【案件のルート/業界】
・ほとんどが金融機関の紹介、現状リピート案件が6割
・業界/業種に偏りはない
・業務ごとにプロジェクト単位(2名~3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。
【案件事例】
・クラウド会計の導入に伴い既存の顧問では対応できず、そのタイミングにて記帳業務以外に経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・今後IPOに向け組織を拡大していく中、既存の顧問では適切なアドバイスをもらえず、経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・オーナーの事業承継にあたり、組織のあり方を検討し、組織再編を含む仕組みの変更を行いつつ株価の対策を実施
【キャリアパス】
担当を持っていただき、会計税務全般をお任せします。事業承継支援や経営管理に対するコンサルティングなどのより専門性を要する業務のうち、興味のある業務に携わっていただくことが可能です。専門領域を核にしながら、ご自身のキャリアパスに基づき、業務領域を広げていくことができます。
また、スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
みずほ情報総研株式会社
コンサルタント (グローバルアグリビジネス/バイオエコノミー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンクタンクの役割を担う同社が日本の農林水産業のグローバル展開を支援する事業「みずほグローバルアグリイノベーション」を起点として、グローバルアグリビジネス及びバイオエコノミーに関わる分野における社会実証・実装支援および民間企業コンサルティングを展開
【職務内容】
■グローバルアグリビジネス
官公庁や民間企業等のアフリカ、アジア、中東、先進国、国内など世界を対象とした各国の農林水産業、食品製造・食品流通等の関連分野のリサーチ、マーケティングを実施する。
民間企業等の日本ブランドの農産物栽培、農業機械、灌漑技術の移転に関する研究・実証を支援する。
企業の自然資本・生物多様性対応を支援する「みずほネイチャーポジティブ・デザイン」を実施する。
■バイオエコノミー
バイオ戦略が内閣府から打ち出され、社会におけるバイオ技術の活用、実装が社会がのニーズの高まりに応えるため、官公庁及び民間企業等を顧客とした技術動向調査、ビジネスモデル構築、社会への新技術適用の活路、技術導入の推進を支援する。(例:バイオマス原料、バイオ燃料、SAF、バイオプラスチック、微生物等を活用したバイオ技術)
【プロジェクト事例・リリース記事等】
・「みずほグローバルアグリイノベーション」について
http://www.mizuho-ir.co.jp/solution/corporation/industry/agriculture/globalagri/index.html
・みずほネイチャーポジティブ・デザイン
https://www.mizuho-rt.co.jp/company/release/2023/page_0003/index.html
・独立行政法人環境再生保全機構「先端技術を用いたASEAN地域からの自然資本のサステイナブル調達の評価検証事業」(研究開発とSociety5.0との橋渡しプログラム(BRIDGE))
https://www.mizuho-rt.co.jp/company/release/2024/page_0006/index.html
【得られる経験・市場価値】
グローバルアグリビジネス/バイオエコノミー分野における業務経験、当該分野の有力者とのネットワーク構築、事業化支援…
| 勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大和総研
ITコンサルタント(金融機関、官公庁、健康保険組合等向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
顧客が直面する課題をヒアリングし理解したうえで、新規事業創出や業務変革の方針・目標について議論・確認し、ITソリューションを活用した最適な実施計画を提案することにより、コンサルティング、システム開発・導入、業務支援、システム保守・運用などの新規案件を受注・実行推進することがミッションです。当社社員とともに、コンサルティングやITソリューション企画の経験を積み成長していただきながら、共に事業を拡大していきましょう。
【業務の魅力】
・配属組織は、各部門が連携する結節点に位置するため、中期経営計画を主体的に推進する中核組織として重要な役割を担います。
・リサーチ部門・R&D部門・開発部門を巻き込みプロジェクト化し、まとめていく役割を担います。
・既存ソリューションでは手が届きづらかった顧客課題に対する新しい商材/企画の立案にも携わっていただきます。
・取引先は国内大手企業が中心となり、プロジェクト規模が大きいだけでなく、顧客企業の役員・部長クラスと直接新規事業や業務改革について、議論・提案するケースも多く、高いレベルのコンサルティング能力を身につけることが可能なポジションです。
・高度情報処理技術者試験、ベンダー資格(AWS、Google、Salesforce等)、セキュリティ関連等の資格取得を推進しており、会社として受講料・受験料の補助等もございます。
【業務詳細】
ITコンサルタントとして、以下のような業務をご担当いただきます。
これまでのご経験を伺いながら配属先を決定し、入社後はOJTで徐々に業務にキャッチアップいただきます。
これまで開発業務メインのご経験で今後ITコンサルタントを目指したい方にとっても経験を活かしながらチャレンジいただけるポジションです。
■顧客課題を解決するためのITソリューション提案・コンサルティング
事業会社や金融機関の顧客における新規事業創出や業務変革の課題に対して、AI、クラウド、IoT、ブロックチェーンなどのテクノロジーの最適な組合せによる解決策を提案し、ビジネス構想策定、業務設計、システムグランドデザイン策定からシステム化計画策定、業務要件定義までを支援していただきます。
■新たなITソリューションの拡充・整備
上記コンサ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |