渋谷区の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
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不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 職種未経験歓迎
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自分の裁量で、自分の成長を通じて、年収1,000万円以上を目指そう!
RE/MAX とは、1973年アメリカで誕生した創業50年の世界最大級不動産FCブランドです。 ▼「RE/MAX エージェント」とは? 不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたいお客様に対して...
| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
株式会社日立製作所
【東京】攻めのコーポレート広報 ※WEB面接可/在宅○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・日立グループの経営に関わるグローバルな広報戦略の立案・遂行において、実務を実行する。
・担当する分野について、広報実務の担当者として広報活動を実行し、中期経営計画及び全社のブランド・コミュニケーション戦略に整合させる。
【職務詳細】
広報担当者として、下記業務を担当いただきます。まずは既存の案件にサポートとして入っていただきながら、徐々に案件を取りまとめいただくことを想定しております。
・メディア広報業務の企画・立案
・プレスリリースの作成
・日常的な記者とのコミュニケーション、記者との質疑応答
・記者会見や説明会の企画・立案・運営・メッセージ作成・フォローアップ
・社内関係部署とのコミュニケーションによる発表案件の掘り起こし
・事件、事故などリスク発生時のクライシスコミュニケーション
・社会の変化や日立に対する期待などのマネジメントへのフィードバック
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・広報部員として、日立グループのかじ取りをする社長や経営層と密に連携し、時には、その代弁者としてメディアと向き合い、ステークホルダーに情報発信する機会が多いのが特長です。
・各海外拠点のコミュニケーション担当者と連携して業務を行うことが多く、グローバルな視点で広報活動ができます。
【働く環境】
・イベントやソーシャルメディアを活用したコミュニケーションを担う部門、日立グループのブランディングを担う部門と同じ本部内にあり、広報部は部長以下、10名~の組織。部員の半数が35歳未満で、若手が活躍している部門です。
・社長や経営層とコミュニケーションをとる機会が多く、日立の経営に近い立場で活躍する場が与えられています。
・在宅勤務をベースとしており、出勤頻度は各自の業務内容に応じた個人の裁量に任せています。業務内容によっては、記者との取材対応や記者会見など、出勤頻度が高まる場合もあります。
【募集背景】
広報業務を通じて日立とともグローバルで成長し、新しい発想でチームに変化を与えられる仲間を募集します。
日立グループは、地球環境と人々の幸せが両立するサステナブルな社会をめざし、データとテクノロジーの力でお客さまや社会の課題を解決することに全力で取り組んでい…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
全社戦略・M&A【SaaS/HRtech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は自社開発に加え、M&Aやアライアンスを通じて事業ドメインをさらに拡大し、より多面的かつ加速度的な成長を目指しています。
そのため、多様な事業ポートフォリオを踏まえた中長期の全社戦略を構築し、実行をドライブしていく企画機能の強化が急務となっています。
【業務内容】
■全社戦略策定・執行支援・モニタリング
・既にある全社戦略を継続的に更新・モニタリングすること
・取締役会と執行の間で経営アジェンダを橋渡しすること
・多様な部門と協業し、全社戦略を事業戦略、機能戦略に落とし込み、実行
・CFOと共にグループ全体の財務戦略を企画、執行すること
■M&A
・M&Aの管掌部門として、M&A戦略を策定し、仮説を更新し続けること(M&A戦略の策定にあっては、管掌事業部門の新規事業戦略構築から関与することが多々)
・M&Aのソーシング、執行(ディール全体のPMO、及びインハウスBDDを行う際はこれの実行)、PMI
・将来的に買収したポートフォリオが増えてきた際は、必要に応じてグループ会社のマネジメントとして経営支援すること(例えば、CFOやFP&Aの責任者等として派遣)
【ポジションの魅力】
■事業戦略の構築からM&Aの実行まで、多様な事業ドメインで多数の経験が積むことができます。
■事業ドメインが加速度的に広がっていく中にあって、グループ経営を形作っていくことが出来ます。
■ARR150億円から1,000億円へのグロースフェーズにおいて、全社戦略やM&Aといった経営アジェンダをトップマネジメントと密に連携しながら推進する経験を積むことができます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【SAP未経験歓迎】SAP PM(S/4HANA)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製造業/流通業を中心とした多様な業種のクライアントにSAP S/4hANA一連のシステム導入をご担当いただき、プロジェクトマネージャーとして、プロジェクトの指揮・管理を行っていただきます。
ご経験に応じたプロジェクトの規模・種類を想定しております。面接を通じてご希望お知らせください。
・SAP S/4HANA 導入プロジェクト
・SAP S/4HANA コンバージョンプロジェクト
・SAP S/4HANA 保守プロジェクト
スキルや経験に応じて、プロジェクトの規模・種類は変化して参ります。
また、将来的には、
・部門長をはじめとする組織長キャリアに進む。
・専門性を更に深め、経験を積み上げて専門職キャリアを進む。
ご自身の希望やその特性を活かして、柔軟なキャリアを歩むことが可能です。
【想定プロジェクト】
<参画プロジェクト想定例>
・S/4 hANA新規導入案件(規模300人月超)
■NECグループ内DXプロジェクト
NECグループもSAPユーザーであり、顧客への導入案件のみでなく
NECグループのDX化プロジェクトに携わる事も可能です。
▼具体的な製品・業務領域
・SAP ERP(会計、販売、購買、生産、基盤)
・S/4 HANA(会計、販売、購買、生産、基盤)
・S/4 HANA Cloud(会計、販売、購買、生産、基盤)
・SAP Analytics Cloud(分析)
・SAP SuccessFactors(人事、給与、タレントマネジメント)
・SAP Concur(経費精算)
・SAP Ariba(直接材・間接材調達)
・SAP Business Technology プロジェクトリーダーatform(開発、アプリケーション基盤)
【配属予定部署】
エンタープライズアプリケーション事業部
【配属事業部の紹介】
・当部署は、複数領域を跨る大規模プロジェクトや単一領域に閉じるプロジェクト等様々ですが、部門内においては領域間の壁が無く、職制グループ/プロジェクトグループいずれにおいてもチームでの闊達なコミュニケーションが見られます。。
・領域ごとに形態は異なりますが、領域別のグループ・コミュニティを形成し、ノウハウ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ハイ・アベイラビリティ・システムズ
システムエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
100社を超えるお客様(クライアント)と200名の社員、300人超のビジネスパートナーを抱え、社会インフラを支える数々のシステム開発/構築に携わっています。
創業35年を迎え、新卒採用に加え、中途採用によりさらなる成長を目指し、事業拡大と営業力・技術力強化を図ります。5年、10年先を見据え、会社とともに自らの成長を目指して活躍頂ける方を積極的に募集します。
【業務内容】
■プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダーのもとで、現在進行中のプロジェクトに参画頂きます。
■主にはお客様先オフィスに常駐(現在は在宅勤務も併用)で、ご経験に応じた業務及び役割を担って下さい。
■クレジット・オーソリの保守開発業務がもっとも多く、その他にも顧客管理や請求処理や通信制御系の業務があります。
■開発案件では、上流~下流まで携わることが出来ます。保守案件では開発を行わずシステムを安定稼働させるための保守運用を行います。
■開発言語は業務アプリケーションでは、COBOL・Java・Python、通信アプリケーションでは、C/C++言語を用います。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社dmi
【未経験歓迎】データサイエンティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
企業の課題・事業課題・社会課題を解決するためのデータアナリティクス業務を
担っていただきます。
コンサルティングのアプローチは課題に応じて様々ですが、特にデータ活用を主として課題解決・未来への価値創りに繋げる仕事です。
例えば、
・各種データの抽出、加工、分析、レポート作成、BI構築
・データとビジネスを掛け合わせた仮説設定、予測、検証
・重回帰、k-means、決定木などの手法を用いた高度分析
・Python、R等を用いた機械学習、深層学習、強化学習等の高度なモデリングの設計、実装
・IoTデータや動画などの特殊なデータ活用
など、コンサルタントやデザイナー、エンジニアなど、様々な人とコラボレーションし、多くの業界、テーマにチャレンジ。
解決すべき課題にフォーカスし、それらをデータを活用することで解決していだだきます。
業界に関わらず大手企業からスタートアップ企業まで多種多様なクライアントを支援することが特徴です。
【会社概要】
当社は、大手外資系コンサルティングファームと日本有数のプラットフォーマーとの協業によって生まれた、新しいコンサルティングファームです。
企業の課題・事業課題・社会課題に主眼を置きながら、様々なデータを活用して取り組むべき問題を発見し、解決に導きます。
単純に解決策を出すだけではなく、クライアントと伴走しながらPDCAサイクルをつくり、目標達成までを継続的に支援します。
また、新規事業創出の支援はもちろん、プラットフォームを活かして自らが事業立ち上げのプレイヤーとなり新たな未来を創ることにも挑戦していきたいとも考えています。
2020年1月にスタートしたまだ若い会社であり、一緒にビジネスをスケールしていける方を積極的に募集しています。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
伯東株式会社
【東京/新宿】内部監査 ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、内部監査担当として業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■監査総括として内部監査を主導
※1人あたり1年に3件の監査対応(国内外問わず)を行っています(2名体制で監査を実施します)
■関連部署、取締役監査等委員会、JSOXグループとの連携
■国内外の子会社を含め、幅広い監査業務に携わっていただきます
【入社後のキャリアパス】
管理職候補としてキャリアを築くことができ、将来的には室長としてマネジメントを行って頂きます。
【募集背景】
嘱託社員の方が契約終了に伴う追加募集
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:内部統制室
■人数構成:11名(内内部監査6名)
※年齢層:平均50代
【働き方】
■出張:あり
※海外:年1-2回程度_1週間程度滞在予定/国内:年1-2回程度_1泊2日
■在宅:あり(週2-3日程度可能)
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均10-15時間程度
■転勤:当面無(将来的に可能性があります。)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
BEENOS株式会社
営業統括候補【IP×コスメの自社ブランド】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ポジション概要】
グループ会社のBeeCruise株式会社に出向頂き、下記業務をお任せします。
【業務内容】
自社ブランド「Lovisia」商品の流通開拓
日本・海外へのリアル流通強化のための以下業務
・戦略立案、数値管理
・日本・海外の小売店・ディストリビューターへの営業活動(BtoB)
・チームマネジメント
・商品企画・開発チームへのフィードバック
【具体的な業務内容】
・流通展開に向けた戦略・施策の立案と実行(日本・海外)
・数値管理
・販路開拓、および小売店・ディストリビューターとのコミュニケーション
・目標達成のためのチームマネジメント
・市場マーケティングと今後の商品企画へのフィードバック
【BeeCruise株式会社とは】
BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みとIT技術を駆使し、既存事業の成長の加速化と新規事業の開発を行うBEENOSの子会社です。
(事業内容:日本企業の海外進出支援事業/新規事業の開発などのインキュベーション事業)
【ミッション】
自社ブランド「Lovisia」を用いて、日本のIP・商品を世界へ広げていく
【ポジションの魅力】
同事業は毎年度大きく成長しておりますが、一方で現状は少人数の事業部であるため、各自の意思・行動が事業の成果や評価に大きく影響します。
その点やりがいがあり、個人の成長・可能性を拡げる事にも繋がると思います。日本IPを用いた自社商品「Lovisia」は世界に向けて更に販売を拡げていきます。その上で、海外戦略の立案から実行、メンバーマネジメントまでお任せします。
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
スポットワーク研究所/パブリックアフェアーズ政策渉外担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
スポットワーク研究所は、新しい働き方のひとつである、スポットワーク(雇用型ギグワーク)の普及のために安心安全に働けるスポットワークの啓発と改善をミッションとしています。「新しい働き方・規制の在り方を研究・提言し、世間にポジティブに広めていく」ための部署で「政治行政×タイミーの機会の最大化と脅威の最小化」を目指しています。
あらゆる産業やエリアで人手不足が深刻化していく中で、タイミーを通じて社会貢献をしていく為にそれぞれの運営を担っている政府/行政の方々にタイミーを通じた貢献の可能性を理解いただき、課題解決の為に推進していきます。
スポットワークがもたらす働き方の変革、ありとあらゆる産業のイノベーションへの貢献可能性、税・社会保障・地方創生・行政手続き等の改善など、影響範囲も多岐にわたるため、それぞれの領域で積極的にコンタクトを取り、課題解決のためのPDCAを回していく必要があるため、新たにメンバーを募集することとなりました。
【具体的な業務内容】
スポットワークという新しい働き方をしている方々の、税や社会保障、行政手続きのデジタル化などの論点において、よりポジティブな社会的気運やルール形成を行うために、政治・行政・自治体・業界団体などに働きかけを行っていただきます。タイミーが作りうる未来を官公庁や行政等に提案し、国の未来を築く支援をしていくことも、本ポジションの役割の一つです。
【やりがい・魅力】
・超少子高齢化に伴う生産年齢人口減少の課題に対して、様々な観点で貢献できうるサービスに携わることができる
・日本政治に既に評価いただいているタイミーという日本有数のスタートアップ企業というアセットを活用して様々な有力者と接点を持つことができ、評価していただけるかつ知見をより深めることができる
・スポットワーク業界全体を考えるフラットな立ち位置で、業界や国全体への貢献ができる
・官公庁や自治体出身者/地方創生の専門家/社労士など様々な経歴を持ったメンバーが揃っているので、自身のキャリアアップにも繋げることができる
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
リスクマネジメントマネージャー【グロース上場/リモート有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。
【お任せしたいこと】
グループ全体のリスクマネジメント(情報セキュリティや事業リスク管理など)を担うチームです。
※一般上場会社では「総務」という部門に近いですが、企業グループ全体のリスク管理を高める専門スキルも習得できます。
2名のメンバーをマネジメントしながら以下の業務の遂行をお任せいたします。
■コンプライアンス・リスク委員会運営
■グループ会社を含むインシデント検知体制の整備
■情報セキュリティリスク管理
・ISMS運用
・Pマーク管理
・個人情報保護
・情報漏洩対策
■事業リスク管理
・BCP
・車両管理
・交通事故対応
・各種加入保険の見直し、管理 など
【組織構成】
・コーポレート本部 GRC推進部:計9名(兼務 執行役員(30代男性))
・ガバナンスグループ:3名(20-30代女性)
・リスクマネジメントグループ:2名(30代男性/女性)★こちらに配属予定
・コンプライアンスグループ:3名(20-30代女性)
【働き方】
残業20時間程度
リモートワーク導入(但しオンボーディング期間は出社)
【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しております。
今後も既存グループ全社でのオーガニ…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エナーバンク
法人営業【転勤無し/フルリモート/自社商材/環境省から認定】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日本最大級の電力オークション『エネオク』を活用した自治体と民間企業の共同プロジェクトのマネージャーを担っていただきます。
【募集背景】
エネオクのPMFが完了し、自治体からの問合せや導入が急増しており、また、自治体から民間企業との電力共同調達依頼も増えております。自治体チームのメンバーがまだ10名に満たず、案件が急拡大しているため、新たな仲間をお迎えするべく募集となります。
【具体的な業務内容】
■民間企業へのエネオク導入セールス、コンサルティング
■新規民間企業の開拓、既存顧客のフォローアップ
■プロジェクトに関わるステークホルダーとの調整
■エネオク導入が決定した自治体に対する、電力調達までのカスタマーサクセス
■社内PMチーム、オペレーションチームとの連携
■セールスやプロジェクトに関わる各種資料作成
■ナレッジを体系化し、チームスキルを平準化
■オペレーション各種の合理化、効率化
【配属組織】
セールス・PM本部
民間セールスチーム
【入社後のオンボーディング】
■入社時に、ご希望と弊社の期待値をすり合わせ取り組んでいただきます。
■電力業界の知見を資料やメンバー、取締役からインプット。
(業界知見がなくとも、早期にキャチアップ、独り立ちができる体制をとっています)
■OJT形式でフォローし、商談やプロジェクト同席からスタート。
【同ポジションのやりがい】
★スタートアップ初期のコアメンバーとして、事業推進、組織作りを経験することができます。
★電力業界のDXやスタートアップの成長を自分ごととして体験できます。自治体で採用されると紙面で大きく扱われることが多く、自分の仕事がどう役に立っているのか?実感値を得ながら仕事を進めることができます。
★原則フルリモートなので、1日24時間の自分の時間を自分らしく使うことができます。
【同社の魅力】
■フルリモート勤務/働きやすい環境
原則自宅からのフルリモート勤務となります。
実際同社では福島県や奈良県から勤務されている方もおり、
遠方からの勤務が可能です。
※重要な打ち合わせがある場合は出社いただきます。
■子育てしやすい環境
役員クラスも子育てをしており、
全社として産休・育休・幼稚園の送り迎えなど可能な環境です。
商…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
インフラ運用設計技術者【上流工程から参画/ステップアップ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
運用設計技術者として上流工程からの業務を実施して頂きます。
【採用背景】
事業拡大に伴う増員
【具体的な職務内容】
■お客様の要望、環境などに沿った運用に伴うご提案、および運用設計
■運用管理ツール(ITSMツールなど)の情報収集、ご提案、設計
■お客様の業務改善のご提案
【入社後のイメージ】
まずは、既存運用設計をベースとした作業で経験していただき、運用設計作業を通じて、お客様の要望のくみ取り方、提案書作成、運用設計などの理解を深めて、案件の改善活動を推し進められる技術者にステップアップしていただきます。
また、チームリーダとして案件の管理、運用設計技術者の育成、および運用ビジネスを推進していただきます。
【配属組織】
ソリューション事業本部インフラ事業部
インフラビジネス部
▼部署の特徴:
キャリア、メーカー向けの受託ビジネス、エンドユーザ向けの請負ビジネスの対応を行っております。大手ベンダーと協業しながら、幅広くインフラ領域全般の技術を提供しております。
※ネットワーク、サーバ、クラウド、仮想化基盤など
【同社の働き方】
■リモートワーク:
在宅勤務を推奨しており、在宅環境を整備するための支援もございます。
フル在宅、または出社と在宅のハイブリット勤務で対応されている方が多い部門でございます。
■フレキシブル有休:
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。
数時間の私用外出などに用いるなど、フレキシブルに活用することが可能です。
■リフレッシュタイム:
就業エリア内でリフレッシュするために10分単位で取得できる休憩がございます。
【同社のポイント】
◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。
【あなたに合ったキャリア形成をフォロー】
■面…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:100万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
人事労務担当【安定の収益基盤/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空測量最大手・地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。
【具体的な業務内容】
■給与計算、勤怠管理などに関連する諸業務
■社会保険手続き
■人事制度、賃金制度の運用
具体的な担当職務は、経験や志向を踏まえて、決定していきます。
【配属先情報】
■本社人事部は、企画、人事管理、採用、人材開発の四課体制で、現在進めている働き方改革、人事制度改革、DX推進等により、本社人事機能の拡充、現場の人事機能の強化を目指しています。
■人事部の職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。
■将来的なキャリアパスとして、現場人事などへのローテーションが可能性としてあります。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術などの空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】防衛省向け航空機用エンジンの改良設計・整備技術支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社後はいずれかのエンジン機種担当として、防衛省の航空機(戦闘機・哨戒機・練習機・ヘリコプター等)用エンジン及び各種部品における改良設計を行っていただきます。
エンジンには海外ライセンス製品とIHIが独自に設計している製品があり、顧客(防衛省・自衛隊等)からの要望や海外情報を踏まえた部品の寸法や表面処理などの細かい設計変更・図面改訂から、機種によってはエンジン全体に関わる大きな設計変更に携わっていきます。
製造/運用データの分析に基づいた設計変更や改善提案を行うことができ、自身が設計・改良に関わったエンジンが、日本の空・安全を守る実感を得ることができます。また、社内、ベンダにおけるエンジン/部品の製造・修理に関わる図面やマニュアルの改善や品質向上のための技術検討に加え、部隊で実際に使用されている運用・整備マニュアルの改善や日々の運用に対する技術支援など、幅広い業務に携わっていただくことを期待します。
【ポジションの魅力】
・当部では現在防衛省で運用されている主力エンジンの全体を技術的にトータルで見ることができる国内で唯一の部署となります。
自国の防衛に関わる最先端の戦闘機等エンジン部品に関わる幅広い知識を身に着けることができます。
・航空エンジンの全領域(全モジュールおよびエンジン性能や運用等)について技術部門のとりまとめの立場を担うため、幅広い知見を得ることができます。
・IHI独自で設計した機器の改良設計にも携わるため、整備・運用データを自前で分析し、課題設定をすることができます。
・技術提携先(米国企業)とのライセンスに基づいて製造している製品があり、海外協業先や米軍との技術交渉におけるグローバルな活躍機会があります。
【働き方】
■平均残業時間:月30時間
■フレックスタイム制:有(コアタイム:無)
■リモート勤務:基本は出社を想定(家庭事情等によって週1回程度の相談可)
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・…
| 勤務地 | 東京都西多摩郡 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
情報システム部門マネージャー【業務システム/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
中期経営計画の達成に向け、ラクスグループ全体でDX推進が急務となっています。事業の急成長により各組織が拡大する中、部署間の連携強化と業務効率化を通じた生産性向上が不可欠です。
これまで進めてきたDX推進の成果をさらに拡大するため、対象領域ごとに組織を再編・分割し、各領域における専門的なDX戦略推進体制への移行を予定しています。
この新体制を率いるマネージャー(管理職)として、全社DX推進の中心的役割を担っていただける方を募集いたします。
【ミッション】
業務システム推進課は、販売管理システムの改修を通じて業務プロセスの効率化を推進し、当社の持続的成長を支援することをミッションとしています。
単なる画面作成や項目追加といった事業部からの要望対応にとどまらず、業務プロセスの観点から請求業務の最適化を事業部と共に検討し、お客様への新サービス・オプションの迅速なデリバリーを目指しています。
【業務内容】
全社のDX推進をリードする部門として基幹システムの刷新や業務プロセスの改善を推進しています。
ご入社後は、まずプレイングマネージャーとして実務経験を積みながらシステムや業務プロセスを把握いただき、次いで各組織の戦略達成に向けたプロジェクトの企画・推進およびプロジェクトマネージャーとしての役割を担っていただきます。
さらに、将来的には組織戦略の企画立案やメンバー育成など、より広い領域でマネジメント業務へも携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
<組織マネジメント>
・各DXプロジェクトの進捗、リソース、予算管理を通じ、全社業務改革を推進
・定期的な1on1ミーティングによる部下のパフォーマンス評価とキャリア育成
・チームメンバーへの技術面および行動面の指導、育成計画の策定と実施
・必要に応じた人材採用活動および組織体制の最適化
<担当プロジェクト>
・社内基幹システム(例:案件管理システム)の刷新・再構築、および新規機能の企画・実装
・利用部門との連携強化を通じ、ユーザーの要望を反映したシステム運用・改善活動
・DX推進に資する各種ツールや自社保有システム(例:楽楽販売【ワークフローシステム】、システム連携基盤)の効果的な運用・管理
【配属組織】
情…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
山田ビジネスコンサルティング株式会社
時短コンサルタント(データ&リサーチ部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。
※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。
【業務内容】
案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。
■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)
■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)
■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し
担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。
具体的には・・・
・外部環境分析(市場分析、競合分析等)
・内部環境分析(事業構造、財務分析等)
・業務フロー分析
・財務モデリングの作成
※データリサーチ職の業務内容※
■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計)
決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成
顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析
■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討)
顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集
■事業計画策定時の数値計画作成
■財務面の詳細な実態確認・調査
■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)
<仕事の進め方>
基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。
多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ジュピターテクノロジー株式会社
ソフトウェア営業/管理職候補【セキュリティ専門商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社は、創業以来、ログ管理製品を中心に、ネットワーク管理・セキュリティ製品の販売、構築に関連した事業を展開しております。
世界中の優れた製品・技術を自ら発掘し、多くを国内初の販売店として、ローカライズ~導入後のサポートまで一気通貫でお客様に提供することで
毎年売上を伸ばしており、年間平均で「16%」成長をしております。
この度、同社のさらなる拡大を目指して営業職を募集いたします。
【具体的な業務内容】
・展示会来場者やメルマガ、HPからの問合せからのお客様に対してのコンサルティング営業
・弊社が輸入するネットワーク監視製品、ログ管理製品等のソフトウェアを代理店を通して、又はエンドユーザーに対して直接営業と受注獲得
・販売の仕組み作りや売上向上へのアイディアをチームで協力しながら考え、担当製品の売上目標に向かって受注獲得
・新規販売代理店の開拓、販売代理店との協力関係の構築
【商材について】
24種類を取り扱いしております。(下記主力製品)
・Kiwi Syslog Server…導入実績:約6000社へ約10,000ライセンス出荷
※製品単価:十~数千万円
【配属組織について】
・営業と技術が製販一体で同じチームに在籍しており、適宜コミュニケーションを取りながら営業活動をしていただけます。
・まずは、営業メンバーのとりまとめをいただく想定ですが、ゆくゆくは技術・営業を取りまとめる責任者を担っていただくことも可能です。
・年齢層は20~50代(平均年齢47歳)と幅広い層が活躍をしており、
全員が中途入社社員となるため、入社時も安心してキャッチアップいただける環境です。
【同社の今後の展望】
同社が設立以来20年以上、他社が取り組んでいないような「ユニークで優秀な製品を販売すること」「日本初で日本のお客様にお届けすること」に力を入れておりました。
お客様と関わる中で、「製品販売の先にシステムの構築までやっていただきたい」というニーズもいただく機会もあり、
今後は製品提供にとどまらず、システム構築やお客様の”困った”を解決するソリューションに力を入れます。
【魅力】
・グローバルな最先端技術の知識が身につく環境
海外の製品を取り扱うため、最先端の技術をいち早くキャッチアップすることが可能です。また…
| 勤務地 | 東京都府中市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社バイウィル
《IPO準備中/法務マネージャー》在宅週2日・フレックス制
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【株式会社バイウィルについて】
《ずっと愛される日本を。意思の力で。》
バイウィルはカーボンニュートラル実現に向けて「脱炭素推進」と「経済成長」の両立を目指しています。
誇れる日本を、愛される日本を、次世代に繋ぐために挑戦していきたい。その一心で2013年に誕生しました。全国の地方銀行、自治体を膝を突き合わせ、国と腰を据えて話し、企業と明日を想い、未来に投資する。この一歩が、日本を確実に前進させると信じて真面目に取り組んでいます。
【設立背景】
コンサル事業を基盤にカーボンクレジットメーカーとして、
顧客課題に応えるべく2社の強みを生かして「バイウィル」として統合しました。
※統合後現社名としては2023年4月1日より
◎Forward 社
「ブランドコンサルティング」に特化し、戦略構築・対外発信はもちろん、社内浸透・組織強化まで支援(リピート率は65%以上※規模不問)。
◎Waara 社
「気候変動対応」に特化し、GX(グリーン・トランスフォーメーション)とオフセットを支援。国内外のあらゆるカーボンクレジット、証書の調達と提供が可能。
【ポジションについて】
2027年のIPOを目指しています。同社のビジネスモデルは、法的にも会計的にもルールが整備途上であるフロンティア領域です。IPO準備を本格化するにあたり、管理部門の強化及び法務機能の強化が急務となっています。急成長中の同社において、法務及びIPO準備業務を牽引する意欲のある方を求めています。
【職務内容(例)】
サービス提供や新規事業立ち上げに関する契約、法律問題に関する指導・助言、などの業務もあり、幅広い事業分野に携わることができます。
◆会社法務
・株主総会、取締役会、監査役会等の会議体の運営支援、登記手続等
・コンプライアンス体制整備、社内規程管理、知的財産管理等
◆契約法務
・事業に関する契約書のドラフト、レビュー、スキーム検討、交渉その他締結支援
・事業に関する法務相談の解決
・契約管理
【特徴】
■子育て世帯:約40%がワーキングペアレンツのため思いやりと理解ある環境です。
■ハイブリットワーク:週2日の在宅可能日を設定
■フレックスタイム:出社日は11時~15時をコアタイムとして設定
■残業時間:厳格な残業管理体…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
事業開発/リチウムイオン電池のライフサイクルマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の次なる柱事業創生に向けたリチウムイオン電池のライフサイクルマネジメント事業開発および、自社製品/技術を活用した事業開発において、ビジネスデザインからPoC/PoVを経た事業開発全般をお任せします。
【具体的には】
・社会、顧客課題の検証
L 社会潮流からみた市場課題や、顧客事業の深い理解、オペレーションの詳細把握等を通じて課題仮説を策定し、顧客との反復検証の中から根源的な原因、主要な社内外の利害関係者、関連する問題等を特定する
・ソリューション仮説の策定
L 特定した顧客課題を踏まえ、顧客へのソリューションとその提供価値をデザインする。顧客の事業責任者と対話を繰り返しながら提供価値の検証を行う
・ソリューション設計と顧客PoC/PoVの実行
L ソリューション概要(機能要件/非機能要件、性能、外観など)を関係各所と協働してデザインし、プロトタイプを作成する。具体的な顧客環境下においてPoC/PoVを実施し、事業化実現に向けたプロジェクト推進を行う
・プロジェクト管理
L プロジェクトマネジメント(スケジュール、リソース確保、外部パートナーとの契約管理、予算管理など)に関して、上長に報告しながら、プロジェクト(ポートフォリオ)を推進する
・リスクマネジメントと問題の管理
L プロジェクトに関連するリスク、問題、制約事項を管理し、必要に応じて上司に報告する。必要な場合は、これらを打開するための解決策を策定、合意し、実施する
・予算管理
L プロジェクトの経費予算面での執行状況を把握し、上長に報告しながらプロジェクトを推進する
【関連事業】
・環境関連テーマのソリューションサービス事業創生
L 現在はLIB-LCM(リチウムイオン電池のライフサイクルマネジメント)に注力し、ソリューションの高度化、顧客との事業性検証を進め、事業立ち上げを準備中
※LIB-LCMは商用EVをはじめとして、LIBを運用管理する多様なユースケースがあり、事業の幅が拡がっています。
※他の重要な活動領域として、高度化していく半導体業界や(微細化、チップレット化)やリチウムイオン電池の製造、リサイクル業界に対して自社の分析・解析技術を活用しながら、ソリューション事業を構築していく事を進めていま…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
UI/UXデザイナー【事業創出/アジャイル推進】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
メンバーの増員によりbuild serviceとして対応できるプロジェクト数を増やし、事業の成長・規模拡大を目指しています。
ユーザーにとって価値のあるデジタルビジネスの創出にはデザイナーとエンジニアの共創が必要不可欠であるため、ワンチームで連携しながらプロダクト開発を実行していける方を求めています。
【募集部署の概要・ミッション】
大企業の新規事業開発支援や共同オーナー型の事業共創を行います。デザイナーやエンジニアのプロダクト開発力を通じて、探索・実装・発展すべてのフェーズでお客様のデジタルビジネス創出を実現します。
サービスLP:https://www.ctc-g.co.jp/solutions/build_sales/
note:https://note.com/build_service/
【担当いただきたい業務内容】
クライアント企業のデジタルビジネス創出を支援する「build service」において、UI/UXデザイナーとして、顧客ビジネスにおける最適な顧客接点を創り出すポジションです。人間中心設計やデザイン思考のアプローチからインタビュー、ユーザーリサーチ、ユーザーフロー設計、プロトタイプ設計などの活動を通して、実現すべき体験をアプリケーションとして具現化し、開発チームと共に実装する役割を担います。(主にUI領域の仕事内容を記載していますが、経験や志向に合わせてUX領域の業務も担当していただきたいと考えています。)
【活動例】
・クライアントや社内のデザイナー・エンジニアと協力しながら、ビジネス要件と技術要件を理解したうえで、プロダクトの最適なユーザー体験/顧客接点を設計し、UIデザインとして具現化する
・デザイン原則をはじめとするデザインシステムを設計する、UIコンセプトや体験フローのワイヤーフレームを作成する
・仮説検証に必要なプロトタイプの検討・作成、実際の仮説検証と結果分析といったアジャイルによるソリューション開発を行う
・クライアントとのデザインスプリント、ワークショップ、プロジェクトミーティングなどを企画・実施・主導する
・プリセールスと連携し、プロダクト開発案件の提案を支援する
・build serviceにおけるデザイナー同士のチームビ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
社内SE/販売管理システム/リーダー【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
情報システム部門に属する本組織(業務システム推進課)では、事業部門の生産性向上を目的に、DXの推進による業務負荷の低減を進めています。事業部門からの期待も高まる中、よりプロアクティブな提案・実行を可能にするため、組織の強化を図り、このたび増員募集を行います。
【組織ミッション】
業務システム推進課は、販売管理システムの改修を通じて業務プロセスの効率化を推進し、当社の持続的成長を支援することをミッションとしています。
単なる画面作成や項目追加といった事業部からの要望対応にとどまらず、業務プロセスの観点から請求業務の最適化を事業部と共に検討し、お客様への新サービス・オプションの迅速なデリバリーを目指しています。
【業務内容】
業務システム推進課では、高い技術力を活かし、販売管理システムの改修および運用を内製化しています。その強みを活かし、上流工程から下流工程まで一貫して担当しています。
ご入社後は、自社サービスである 「楽楽販売」 で構築された販売管理システムの改修・運用に携わっていただきます。チームリーダーとしてチーム内のマネジメントもお任せしながら、上流工程から業務部門と積極的に連携し、改修プロジェクトのマネジメントを行っていただきます。ゆくゆくは、課の組織マネジメント領域での活躍を期待しています。
【具体的な業務内容】
・販売管理システムの改修プロジェクト(頻度:常時2~3件/期間:6か月)
- 新サービス発売に伴う販売管理業務フローの整理および機能実装
- 制度・法律改正に伴う販売管理システムの改修対応 など
・販売管理システムの軽微な改修(頻度:常時2~3件/期間:1週間)
- ユーザーへのアクセス権限の付与、既存ジョブの改修、DBビューの改修 など
【配属組織】
情報システム部
└東京情報システム課(東京):7名
└業務システム企画課(東京):9名
└業務システム推進課(東京):8名 ※こちらの部署への配属予定です。
└大阪情報システム課(大阪):8名
└クラウドサービス課(大阪):7名
【ポジションの魅力】
・ 高い業務改善意識と連携体制
社内各部署が業務改善に積極的に取り組む環境で、実績に基づいた改善提案と実行力が求められるため…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
新光商事株式会社
【東京/課長候補/在宅可】法務担当 ※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
本年度でご退職される方の欠員補充、及び約1年後の嘱託社員契約満了を見越した補充のため次期課長候補しての採用を予定しています。
【ミッション】
次期管理職候補として、契約審査業務および輸出管理業務を中心に、コンプライアンスにかかわる幅広い業務を担って頂きます。
【業務内容】
入社後は、「契約審査」「輸出管理」「コンプライアンス全般」等の業務の実務責任者として、業務遂行ならびに若手社員のサポートを行って頂きます。
現在、当社は新規取引先の開拓・業務提携などを通じて、国内外を問わず新たなビジネスの獲得に努めていますので、多種多様な契約審査を中心として法務スキルを向上させることができると考えます。いろいろなご経験を積んで、キャリアアップを図って頂きたいと考えます。
【組織構成】
総務部長:1名
総務部法務課:課長(40代)1名 一般職1名 嘱託社員1名
【働き方】
・残業は10時間ほど。在宅勤務も推進中で、ご自身にあわせた働き方が可能です。
・年1回の自己申告制度があり、ご希望、キャリアにより、ジョブローテーションの可能性もございます。
・在宅勤務は月5回程度可能です。
【定年】
60歳
※65歳までの再雇用制度あり
【同ポジションの魅力】
海外企業との取引が多く、グローバルビジネスに携わることができます。
【事業の魅力】
■当社は半導体を中心としたエレクトロニクス部品を扱う専門商社です。 携帯電話・パソコン・自動車・デジカメ・家庭用電化製品・ゲーム機器などのエレクトロニクス製品に幅広く利用されています。
■「仕入れて売る」という商社の役割だけに留まらず、製品開発にも貢献する「技術商社」として事業を展開しています。「デバイス・ソリューション」と「システム・ソリューション」を柱に、製品提供に加え、設計・開発など各案件の技術サポート・開発コーディネイト、ビジネスモデルの提案まで様々な形でのソリューションを提供しています。
■商社の強みを活かしたファブレスメーカー機能を持つことで、国内外メーカーからのタイムリーな製品を調達。 シームレスな対応を可能にし、特にアジア圏を中心に子会社を持つなど、海外ネットワークの構築も進めています。
■仕入先メーカー・ア…
| 勤務地 | 東京都東京都品川区大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京】直流送電技術のリードエンジニア・R&D
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
カーボンニュートラルの達成のためには電力送電系統網に直流技術(HVDC、FACTS、DC Circuit Breaker)などの新たな技術の導入が必要です。同社では保有するそれら技術を発展させ世の中に導入していくことで社会貢献を目指しています。この事業領域の発展のため、国内外含めたさまざまな関係者とのコミュニケーションや複雑な技術・知見を理解し、事業推進いただける方を迎えたいと考えております。
【業務内容】
HVDC, FACTS, DC Circuit Breakerに関する戦略構築・マーケティング・R&D活動のリーディング
具体的には:
HVDC, FACTS, DC Circuit Breakerに関する以下業務
・機種戦略・開発ロードマップの検討・作成
・R&D活動において社内外関係者とのコーディネーション、開発進捗モニタリング(予算執行状況確認含む)
・ターゲット受注案件検討
・顧客へのプレゼンや面談の実施と、それを通して市場ニーズの理解
・マーケティングチームと共にマーケティングツールやそのコンテンツの作成
【業務スタイル】
・国内外出張やリモート会議を通した社内国内外関係部署とのコーディネーション、議論のリーディング
・国内外顧客面談を通した市場情報・客先ニーズの理解
※社内関係拠点場所:日本(東京・兵庫・福岡)、北米、欧州(イギリス、ドイツ、スウェーデン他)
【キャリアステップのイメージ】
製品戦略、開発計画に深く関わりながら開発案件の全体を俯瞰し関係部門とコーディネートしていきながら経験を積み、いずれは製品開発戦略検討のリーダを目指していただくことを期待します。
【配属部署】
電力流通システム事業部 電力流通システム計画部 DCグリッドソリューショングループ
電力流通システム事業部(95名)
└電力流通システム計画部(47名)
企画課(13名)
変電戦略課(6名)
流通戦略課(8名)
輸出管理G(4名)
DCグリッドソリューションG(13名、20代2名、30代9名、40代2名) ★配属先
【組織のミッション】
〇事業部
事業継続を通じて、お客様と共に電力の安定供給とカーボンニュートラル社会の…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
セールス/マネージャー候補【東証グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
株式会社タイミーは、「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションのもと、スキマバイトアプリ「タイミー」を提供し、急速に成長を遂げています。
この成長を支えるため、クライアントの課題解決を支援し、タイミーの活用を促進するカスタマーサクセス部門のマネージャー候補を募集いたします。
【ミッション】
タイミー導入拡大を通して、日本の社会課題解決を実現することがミッションです。 リード獲得からサービスの利用拡大までの全てのプロセスにおいてタイミーの利用最大化を目的とした営業活動を行なっていただきます。
クライアントとの中長期的な関係構築、商談機会の創出、アカウントプラン(個社に対する営業戦略)の設計など、業務内容は多岐に渡ります。 クライアントごとに異なる課題に向き合いながら、解決のために伴走するコンサルティング要素の強いポジションです。
【具体的な業務内容】
・タイミー導入後の効果測定と活用促進
・クライアントからのフィードバックを基にしたサービス改善提案
・課題設定/定量定性分析/仮説に基づいた各施策の企画/方向性の検討
・社内外の関連部門/パートナーと連携した新規施策の企画立案から方向性検討
・マネジメント業務
メンバーの指導・育成など1~2階層マネジメント
課題特定~戦略/戦術の施策立案、運用
【やりがい・魅力】
・多様な業種のクライアントと関わり、労働力不足の解消やDX推進など、社会的意義の高い課題解決に貢献できます
・多様な課題に対して、施策を投入し改善の成果を残しやすいフェーズにある組織なので、様々なキャリアアップの機会があります
・同社のビジョンは国内人材領域に事業ドメインを閉じておらず、中期的には非人材領域やグローバルな事業に関与することが可能です
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コマースゲート
法務担当【年間休日127日/風通し◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
DtoC領域で培ったマーケティング力とワールドクラスの研究技術力を強みに、今後は「再生医療」の分野で事業拡大を目指す、グロース上場企業である同社にて
法務グループの法務担当として、以下業務をチームメンバーと分担をし、ご担当いただきます。(契約法務を中心にお任せ予定です)
【具体的な業務内容】
・契約業務 (新規契約書作成、レビュー等)
• 各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
・取引先与信調査
・薬機法、景表法に関する広告チェック、薬事チェック
└Web、SNS、紙、DM、動画、店頭販促物など
・広告表現文言や判定基準の見直し
・社内教育
・外部コンサルタントとの連携
・社内申請フロー対応
・印刷物、連絡書の整理とファイリング/管理 等
【魅力】
第三創業期という、事業も組織も大きな変化・成長を求められているタイミングに、土台となる“新しい当たり前”を創るキーパーソンとして自らの手で創り上げることに挑めるポジションです。
◎経営陣含め、社内の様々なメンバーと密に連携を取り、議論を重ねながら仕事を進めることができます。
◎スピード感の早い環境で、難易度の高い課題、リクエストに応えていくことが求められるため、汎用性のある戦闘能力が身に付きます。
◎業務限定がなく、目的達成に繋がるのであれば実施するという社風なため、法務として様々な挑戦ができ、専門性・スキルを磨き続けることができます。
◎事業と密接に動く部門であるため、経営陣とのディスカッション機会も豊富で、経営者視点を養うことができます。
【体制】
管理部長1名、担当1名にて、法務業務ならびに株式事務業務を担っております。
【人柄】
オープンマインドを持ち、じっくり悩み・考えるよりも、まずは行動しながらPDCAを回していくスタンスのメンバーが多いです。また、何か疑問や意見を持った際には年齢・性別・役職に関係なく積極的に提案・ディスカッションを好みます。
【組織文化】
HOWよりもWHYの思考のすり合わせを好み、目的意識を強く持ち、目的達成に繋がることであれば何事も「まずはやってみよう」というスタイルで、スピード感を持って成果のために物事を推進していくことを求める傾向が高いです。とはいえ、数字を…
| 勤務地 | 東京都世田谷区上馬2-14-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
人事給与パッケージ導入【エンドユーザー向け/PM・コンサル】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事給与パッケージCOMPANYのユーザ企業への導入推進業務を行います。
COMPANYのパラメータ設定から始めていただきますが、要件定義作業やコンサルタント等の上級SEを目指したり、PM・PLを目指しプロジェクト運営に携わることも可能です。
【具体的な職務内容】
■基幹システム開発プロジェクトのシステムエンジニアとして、提案・見積、要件定義~開発を担当していただきます。
■お客様との深いパートナーシップにより、企画・提案から担えます。
※ご自身のスキル・経験に応じて最適な役割をアサインします。
※研修制度(e-learning/対面での研修)社内教育も豊富にあり、マネジメントや技術スキルもしっかり習得する環境が整っております。
《人事給与パッケージCOMPANYについて》
https://www.works-hi.co.jp/products
大手法人様向け・統合型の自社人事システムになります。
【配属組織】
システムインテグレーション事業本部インフォメーションビジネス事業部
第3技術部
▼配属組織の詳細
コンシューマー向け案件を多数保有しており、Webアプリ、EC領域、クロスプラットフォームアプリ開発、スマートデバイスアプリなど企画段階から参画しております。
【教育体制】
OJTをベースにしながら以下の技術フォローに取り組んでいます。
・チーム内勉強会(週数回開催)
・1on1勉強会(カジュアルに技術研修を行う体制)
※社内トップ技術エンジニアが多数在籍し、現場経験を教育メニューに落とし込んでおります。
【同社のポイント】
◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。
【あなたに合ったキャリア形成をフォロー】
■面接時に今後目指したいキャリアや、獲得したいスキルなどをお伺いします…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【東京】リスクマネジメント/情報セキュリティ※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソニーグループの1主要領域(半導体事業)を担うソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社における情報資産やサードパーティに対する情報セキュリティのリスクマネジメントを担当していただきます。
【組織役割】
ソニーグループの主要領域(半導体事業)を担うソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社における情報セキュリティのグローバル戦略策定、施策の実施、国内外全拠点の運用・維持
【業務内容】
■半導体事業で取り扱われる情報資産(ネットワーク、クラウドサービス、社内構築システム・Webサイト、AI 等)やサードパーティのリスクマネジメント業務を、複数人からなるメンバおよび業務委託先と協業して実施する。
-USのソニーGpの情報セキュリティ本社からのベストプラクティスの収集・半導体事業への連携
-リスクマネジメントプロセスに従ったオペレーションの実施
-ビジネス部門に対する、リスクマネジメントに関する各種啓発活動の実施
対象スコープ:ソニーセミコンダクタソリューションズグループ国内外全拠点
【ポジションの役割】
本ポジションでは、ソニーグループの1主要領域(半導体事業)を担うソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社における情報資産やサードパーティに対する情報セキュリティのリスクマネジメントをご担当いただきます。
【職場の環境と雰囲気】
情報セキュリティ部は2024年4月に新しく作成された組織であり、アプリケーション・インフラ構築、半導体設計、コンサルティング、監査など多様な経歴を持った約20名のメンバーから構成されております。我々は半導体事業に貢献するために、最高の情報セキュリティマネジメント体制を模索しながら協力的に業務を遂行しています。グローバルに展開する半導体事業におけるビジネス環境における情報セキュリティの業務経験を積むことが可能であり、非常によい職場環境です。
【キャリアパス】
当該業務を通して、約2万人を超える多国籍企業における情報資産やサードパーティに対するリスクマネジメントを担当する能力を身につけることができます。またこの能力の習得により、ソニーGp内におけるSeniorレベルのセキュリティスペシャリストとして活躍することが可能なだけではなく、外部に通用するG…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
M&A戦略立案/責任者候補【グロース上場/M&A戦略室】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。
同社では、既存事業の成長に加え、インオーガニック成長の実現すべくM&Aを重要な経営戦略として位置付け、上場後に5件のM&Aを実行し、グループシナジー創出含めて高い成果をあげてまいりました。
今後、さらにM&Aによる成長の加速を実現すべく、M&Aを活用した成長戦略の立案から、M&A案件の実行、PMIまで一気通貫で統括する「M&A戦略室」を2025年1月に設立しました。
M&A案件の引き合いは増加傾向にあり、買収先の増加に伴いPMIが必要となる場面も多くなっていることから、室長を含め3名の陣容を、早期に倍増すべく採用強化しています。
【お任せしたいこと】
M&A実行後におけるPMI、事業戦略のブラッシュアップ(ハンズオン含む)、KPI設定とモニタリング、
グループシナジー検討、グループ間戦略協議のハブ等の役割をお任せいたします。
また、M&Aにとどまらず中長期的なグループ全体戦略立案・実行を担当していただくことも想定しています。
入社後は、ご自身の経験スキルを考慮したうえで、当面はM&A実務かPMI実務のいずれかに軸足をおいた業務遂行を想定しています。
具体的な案件に関わりながら、2年ほどでどちらの領域でも一人前の知見を持って活躍できる人材を育成し、
将来的に弊社グループの成長を様々な場面で牽引していただくことを目指しています。
・M&A実務:M&A案件の主担当候補として、候補先企業の分析、事業シナジーを含む投資シナリオの検討、
M&A案件のハンドリング(交渉、DD)、M&A戦略に基づく候補先企業の仮説出しなどの役割をお任せします。
・PMI実務:M&A実行後におけるPMI責任者候補として、事業戦略のブラッシュアップ(ハンズオン含む)、
KPI設定とモニタリング、グループシナジー検討、グループ間戦略協議のハブ等の役割をお任せいたしま…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
法務担当/未経験可【プライム上場目指す急成長IT企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務担当として下記企業法務全般を幅広くお任せします。
【採用背景】
事業拡大・プライム上場へ向けた採用
2023年には3社、2024年には2社がM&Aにてグループに加わり、
グループ全体の従業員数も1000名以上になることが想定されます。
今後のプライム上場を目指すにあたり法務においての経験/知見がある方を募集致します。
【具体的な職務内容】
■契約関連
・交渉案の提示
・稟議回議等
・適切な妥結への示唆
・英文契約書(尚可)
・標準契約書式の整備:新設、改廃
■相談対応
・営業担当者やプロジェクト担当者、顧客を中心とした契約業務担当者からの相談への定常的な対応
■トラブル対応
・顧客企業やパートナー企業を中心とした契約トラブルへの対応・弁護士等、外部関係者を使っての適切な解決
■法務研修
・各種研修テキストの作成、講師、研修計画の立案と実施
■その他
・知財に関する業務
入社後、マネージャーや先輩スタッフの元、まずはOJTという形で当社の法務の仕事に慣れていただきます。
一人で業務ができるようになれば、同社制度であるリモートやフレックス制度を利用し柔軟に働いていただく想定です。
【配属組織】
法務チーム 2名
(マネージャー1名・スタッフ1名)
【定年年齢】
60歳 再雇用制度:あり ※再雇用65歳まで
【役職定年】
無し
【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割
所属人数:SES 2割、SI 8割
※SESは外部登録者人数含まず
■製造業のDX促進を進める/自社サービス「Orizuru」
https://orizuru.io/
Orizuruは数多くの製造業のお客様をご支援してきた実績から製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し…
| 勤務地 | 東京都豊島区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
パーソルホールディングス株式会社
【リードエンジニア(リーダー/管理職)】フルリモート推進中
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【上流工程に携われる/フレックス・リモート勤務可能で働きやすい環境】
売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。
テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。
6万人のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの立場からチームで支援し、各事業の既存サービスの磨きこみを一緒に実現します。
【業務詳細】
グループ会社の要望や課題をヒアリングし、最適なソリューションをアジャイルに構築いただく業務です。基本的にはWebシステムの開発が中心となり、自チームだけでなく他チームや他部署、グループ会社と連携しながら開発を進めていただきます。入社後、最初はオンボーディングとして、開発チームの中でチーム開発を経験していただき、現職のパフォーマンスを取り戻していただきます。その後、ご自身のやりたいこと、なりたい姿に向けてパフォーマンスの幅を広げて頂きます。
※パーソルホールディングスのプロジェクトを担当いただく場合もございます。場合よっては一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。
【業務の流れ】
ビジネスサイドとの企画立案~プロセス整理、ソリューション選定、開発、運用・保守まで、幅広く担当します。ご経験に応じてすべてのプロセスに携わっていただくことも可能です。
【組織構成】グループAI・DX本部 デジタル開発部
部全体で15名ほどの組織になりますが、継続して積極採用を行い組織は大きく拡大していく予定です。
立ち上げたばかりの組織のため、中途社員100%で多くのメンバーが社歴1年未満であり、立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方できる環境であり、成長意欲がある方には組織として全社的にバックアップする環境です。コミュニケーションを大切にし、定期的な座談会や1on1を行っています。
【魅力/やりがい】
・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の一端を担う組織です。…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メルフィス
【東京/在宅可/転勤無】経理業務支援※三菱電機グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は三菱電機(株)の100%子会社で、三菱電機グループ各社の経理財務業務の支援を主なミッションにしております。規模拡大に伴う増員となりますが、更なる拡大に向けて前向きにご協力いただける方の募集となります。
【業務内容】
三菱電機・三菱電機グループ各社の経理業務支援、研修教育支援等の下記業務の中からご担当いただきます。
(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務
(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等
≪具体的には≫
(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務
まずは先輩社員と一緒にクライアント対応を行っていただき、入社3カ月~6カ月後を目途に単独でクライアント(10社程度)のP/L(退職給付費用)及びB/S(退職給付引当金)の適正額算定、予算計画、会計処理に関するコンサルティング業務を担当していただきます。
(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等
先輩社員の指導の元、教材の作成・校閲業務の基本を学んだ後、既存講座の企画から実運営一連を他のメンバーともに担っていただきます。ゆくゆくは、関連分野の改正等に合わせた各法規や基準・専門書などの研究・課内勉強会、セミナー講師、新企画の立案から実運営に関する取り纏め・調整業務などを担当していただきます。
【キャリアパス】
中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得る。
【組織のミッション】
・本社⇒三菱電機グループの経理・財務機能の質的レベル向上と徹底した業務効率化を支援することにより、グループ全体の経営基盤強化に貢献する。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・企画から運営実務までの一連業務に携わることで、新たな企画の立案や新たなサービスの創出に関与することできます。
・お客様へのコンサルティングや助言、セミナー講師業務を通じて、説明能力を高めることができます。
・教材の作成や関連分野の研究などのアカデミックな業務を担当することで、専門性の高い知識を習得できます。
●職場環境
・勤務地は本社・丸の内。
・在宅勤務も可。
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |