渋谷区の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
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不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 職種未経験歓迎
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- 学歴不問
- 在宅勤務・リモートワークあり
- 3年連続売上UP
自分の裁量で、自分の成長を通じて、年収1,000万円以上を目指そう!
RE/MAX とは、1973年アメリカで誕生した創業50年の世界最大級不動産FCブランドです。 ▼「RE/MAX エージェント」とは? 不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたいお客様に対して...
| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
株式会社ログラス
経営戦略/事業開発【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
同社は「YoYで3倍以上のARR成長」を事業目標の一つとして掲げており、現在、事業/組織規模ともに急速に拡大期にあります。
全社を俯瞰しながら、事業/組織が中長期的に目指すべき姿とそこに至る道のりを描き(≒戦略の策定)、その実現に向けた取り組みを各部署と共に推進すること(≒戦術の実行支援)が必要となり、その中でも特に「戦略の策定」を中心として担って頂きます。
【ミッション】
経営陣とともに、自社ミッション及びT2D3成長の実現に向けた事業・組織戦略を立案し、その実現を主導して頂きます。
【業務概要】
全社および各ビジネス領域の戦略/戦術の立案と実行支援が主な業務となります。入社後、まずはご自身の経験を踏まえて活躍できそうな業務を中心的に担っていただき、徐々に担当領域を拡張していくことを想定しています。
【具体的な業務内容】
■全社戦略
・中長期での全社戦略(含. 事業/プロダクトが目指す方向性、財務計画など)の策定と実行計画への落とし込み
・事業やプロダクトのバリュープロポジションの定義と、セールス/マーケコミュニケーションへの落し込み
■セールス領域
・セールスマネージャーと連携したGTM/営業戦略の検討セールスへの同席や担当者とのディスカッションを通じた顧客課題/提供価値の整理
・ターゲットとなる顧客像の具体化/優先順位付け
・売上向上に向けた各種施策の検討・実行支援
・営業生産性向上に向けた施策検討/実行 等
・売上拡大に向けた、パートナー企業とのアライアンス戦略の検討・実行
■マーケティング領域
・マーケマネージャーと連携した事業/プロダクトのマーケ戦略の検討・実行事業/プロダクトマーケティング戦略の立案
・各種マーケKPIの管理/PDCA支援
・広告、記事執筆、ホワイトペーパー、セミナー、顧客コミュニティ構築などの各種マーケ戦術の検討(及び担当者と連携した実行) 等
■企業アライアンス領域
・セールスアライアンスの実行
・資本業務提携案の構築・実行
・M&Aの検討・実行
【魅力ポイント】
■スタートアップの成長フェーズを経験しながら、自身をレバレッジして強い事業・組織を創っていけるポジションです。
■ご志向性に応じて、将来的…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーフィナンシャルグループ株式会社
新規事業開発<ソニーフィナンシャルG各社向け>★CVC★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎ソニーフィナンシャルグループ各社(生命・損保・銀行・介護)の事業開発に関わる下記業務をお任せ致します。投資先と金融グループ各社との協業実現に向けた取り組みへの支援を行い、グループ各社と連携して新規事業創出の可能性を探るなどの業務を行って頂きます。
【具体的には…】
■はじめに、グループ各社(生命・損保・銀行・介護)の事業内容を理解頂きます。各社に対して、Fintech、Insurtech、DX関連の国内外のスタートアップの情報を収集・整理分析し、事業企画、新商品・サービスの企画開発に資する付加価値の高い情報の提供や提案を行って頂きます。
■ソニーフィナンシャルベンチャーズ社はフィナンシャルリターンを狙う会社ではなく、グループ各社のため、課題や状況を把握し、有益な情報を集め、既存事業へ活かし、新サービス開発等に活かしていくことが目的となります。
■スタートアップの案件探索は、ファンドを共同運営する独立系ベンチャーキャピタル「グローバルブレイン社(※)」がメインで対応します。まずは案件の評価を通じて多くの企業に触れ、ジャッジする目線を持って頂きます。
■評価の後は、同組織に在籍しているグループ各社からの部分出向中の社員を通じて各社へ連携し、事業部門へのビジネス提案、コミュニケーションが発生します。
■「投資検討に値する企業か」「何のために投資するのか」といった戦略的整理ののち、投資実施後はモニタリングを行いながら、グループ各社との事業連携の推進・支援を行って頂き、既存事業の強化、新規事業の創出に取り組んで頂きます。
(国内は経営会議へオブザーバーとして参加し、海外の場合は現地のグローバルブレイン社の方へ参加頂き、FBを頂くスタイルです)
(※)グローバルブレイン社には投資のノウハウの提供頂いているメージです。共に投資候補先の事業の成長性、投資の戦略的意義等を検討し、投資候補先の投資検討から投資実行、投資先のモニタリング等、幅広く業務経験を積むことができます。
【魅力】
★純投資的な投資目線に加え、投資先と金融グループ各社との協業、新規事業の創出を推進していくことが可能です。(投資業務未経験の方もチャレンジ可能)
★CVCとしての戦略的な部分をコアに担って頂きます。
★先進的なテクノロジーを…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社
セールスエンジニア/セキュリティコンサル/SOMPOグループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
SOMPOグループ(主に損保ジャパン)に対して、セールスエンジニア/セキュリティコンサルタントとしてSOMPOグループの「セキュリティ高度化」の実現に向け、セキュリティサービス・プロダクトに関する提案活動を実施いただきます。
【職務内容】
SOMPOグループ企業からセキュリティに関する相談が入ってきますので、要件の整理、仕様の決定、プロジェクト体制の構築、お客様への提案活動等を推進いただきます。これまでのご経験に応じて業務内容は調整いたします。
・要件整理
・仕様の決定
・プロジェクト体制の構築
・お客様への提案
・導入支援
・障害時のトラブルシューティング など
※上記は担当営業および社内SE、社外ベンダーと連携の上、対応いただきます。
※取り扱い商材は多岐に渡りますが代表的なものは下記となります。
・脆弱性診断・管理/サイバー演習・教育/標的型メール訓練/サプライチェーンセキュリティ/エンドポイントセキュリティ、ID管理など
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三井住友トラスト基礎研究所
【研究員】国内不動産リサーチ・投資運用支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【国内不動産マーケットの動向分析・予測】
国内の不動産市場について、資産市場、賃貸市場、資本市場の各視点から、市場の変化を促す本質的な要因の把握を基にした先見的な分析を行い、不動産の取得・運用・売却等にあたって必要なソリューションを提供します。
(1)都市・エリアのポテンシャル分析
(2)プロパティタイプごとの投資特性分析
(3)賃貸市場予測(中長期・短期)
(4)資産市場予測
(5)市場モニタリング調査
【国内不動産の投資運用支援】
投資対象となるエリアやプロパティタイプ、個別不動産や不動産ポートフォリオのリスク・リターン特性を分析し、投資運用戦略やモニタリング体制の構築を支援するソリューションを提供します。
(1)対象不動産の投資適格性分析
(2)不動産ポートフォリオの評価
【国内不動産の投融資のリスク管理】
(1)クライアントニーズに応じたリスク管理フレームの構築支援
(2)リスクの評価
(3)予兆管理
【企業の不動産戦略検討の支援】
(1)不動産戦略検討の基本的視点の提示
(2)不動産保有の方針・ガイドライン策定の支援
(3)個別物件の保有/賃借の評価フローの提示と評価基準の提供
■当社について:
三井住友トラスト基礎研究所は、「都市と不動産」に関する調査研究・提言とコンサルティング業務を行う専門シンクタンクとして 1988年に誕生しました。その後、都市が抱える諸問題に対して調査研究、提言を行うとともに、不動産に関して社会やマーケットが求める理論的・実践的な研究に取り組んでまいりました。そして、近年特に、このような調査研究成果の蓄積を基盤として、不動産市場・不動産金融分野に特化した独自のコンサルティングも展開しております。
| 勤務地 | 東京都港区芝 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
プロジェクト管理・リソース調達管理担当(シニアアソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景、期待する役割】
新規部門「Multi-Sourcing Office」の立上げメンバーを募集しております。「Multi-Sourcing Office」はコンサルティングの現場において、アビームコンサルティングのメンバー以外にシステム開発等特定領域の専門性の高い外部要員が必要な際に、業務提携を結んでいる会社やアビームコンサルティングの海外メンバー、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、プロジェクトサポートを行う部門です。現状、プロジェクト毎に責任者が調達先を選定していますが、今後は窓口を同部門に一元化し、幅広くオフショア先や海外拠点のアビームメンバー、ニアショア先を適切に活用することによってプロジェクトのみならずグループ全体の利益・メリットの最大化を目指しています。
【入社後の想定業務】
マルチソーシングを推進していくために、パートナー戦略の立案から推進、全社ニーズの一元管理化まで幅広くご対応いただきます。
■現在外部リソース調達のリクエストがあるプロジェクトの情報収集
■外部リソースリクエストの収集、精査、求人展開
■提案された候補者のマッチング・スクリーニング
■プロジェクト責任者やSubcontractorとの調整(面談同席や金額交渉)
■進行中プロジェクトの定期モニタリング、改善提案
■将来的にリクエストがかかる可能性のあるプロジェクトの情報収集、計画立案
■調達領域の戦略立案や業務改善
■全社のコンサルティング部門における外部リソース需要の一元管理を仕組化
■リソース提供先との良好な関係の構築等を含む戦略的取引先管理
■長期人材確保を目的とした新規パートナー開拓
■海外リソースの活躍・定着化に向けたスキル・コンピテンシーの育成
【おすすめポイント】
■コストの適正化を考え、グループ全体から幅の広いリソースコントロールを行うため、売上の最大化に貢献し経営の方向性にもインパクトの大きいやりがいのあるポジションです。
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■残業時間は月平均20~30時間程度と、ワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■海外メンバーとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】IR担当※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ 決算発表・適時開示
・決算関連資料(決算短信、決算説明資料、バックデータ集等)の作成
・決算説明会の準備・運営、オンデマンド配信
・適時開示資料の作成
■ 国内外の投資家/アナリスト対応(エンゲージメント)
・国内外機関投資家・アナリスト取材対応(年間300件程度)
・ターゲティングに基づく国内外投資家訪問の企画・実施、各種カンファレンスへの参加 ※海外は欧米、アジア地域を対象に例年実施
・機関投資家・個人投資家向け施設見学・会社説明会などの企画立案、実施
■ 議決権行使対応
・実質株主調査、上程予定議案に関する賛否シミュレーションなどに基づいた機関投資家・議決権行使助言会社との対話
■サステナビリティ情報開示
・関連部署との連携によるESGなど非財務情報適切な開示、調査機関調査への対応
■ IR関連制作物(統合報告書、IRサイトコンテンツ)などの企画・制作。
【入社後任せたい業務】
■決算発表・適時開示関連業務、IR関連制作物の企画・制作、投資家との対話など
【期待する役割】
■IR(Investor Relations)・SR(Shareholder Relation)に関する以下業務の企画・立案、実行を担当いただきます。
■財務情報から非財務情報まで、年々その範囲が拡大し、対応の重要度が増す資本市場のニーズに的確に応え、迅速、積極的に対応を行い、グローバルに活躍することができる人材を求めています。
■財務情報からESGテーマ、サステナビリティ開示まで、様々な変化の調査・分析を基に、英語力を含むコミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や国内外投資家との積極的な対話(エンゲージメント)の強化に取組み、企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【募集背景】
60代メンバーや産休メンバーがそれぞれ複数名いることから補充を目的に採用活動を進めております。
【組織構成】
■コミュニケーション部 IRグループ:7名
■チーフIRオフィサー60代1名、副部長50代1名、グループマネジャー30代1名、派遣社員2名
■男性:女性=2:3 (産休2名)
【働き方】
■平均残業時間:20H/月
■リモートワーク:週3回まで
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツリスクサービス株式会社
クライアント経理マネージャー業務代行/CaaSサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・DTRAが現在展開している「Corporate as a Service」(CaaS(カース)におけるクライアント企業との直接対応責任者です。
・既存のオペレーション業務よりもさらに高難度の経理業務を代行する新サービスでアウトソースの新しいビジネスモデルです。
・クライアントの経理部門マネージャー業務を数か月かけて吸い上げて頂き、オンサイト・オフサイト両方で業務代行してもらいます。
・一般事業会社における経理マネージャーと同等の役割を、外部サポートベンダーとして提供するマネージャー職です。
・すでに稼働している前橋オペレートセンターのメンバー複数人とクライアント毎にチームを組成してマネジメントして頂きます。
・担当業務領域はクライアントの組織によって異なりますが、得意経理・財務分野を考慮して担当して頂きます。
【経験いただける業務内容】
会計・経理における管理職業務を代行するサービスを目標にしていますので、デロイトに所属していながら事業会社の経理管理職と同等の経験ができます。
またその担当クライアントにおける経理課題や問題点、プロセスの改善点を認識した場合は、デロイト内部のサポートを得て改善提案をする事でコンサルタントサービスにも関わることが可能です。
デロイト トーマツグループ内には会計士に加えてコンサルタント・税理士・弁護士等の多様な分野の専門家が在籍しています。
事業と会計が交わる領域、非財務情報の開示と企業価値が交わる領域、プロセスと会計システム・AI・そのほかデジタルテクノロジーが交わる領域など、幅広いサービスを展開しています。
担当するクライアントに対するサポート提案が必要な場合にはそれらのチームメンバーのサポートを受けることが可能です。
【具体的な業務内容】
■経理日常業務のサポートを通じた実務経験 債権、債務、決算・報告、固定資産、原価管理、事業部管理など
■IFRS・その他会計基準の導入、プロセス・マニュアル整備
■経理オペレーション変革…経理業務の変革(BPR)、決算期統一・早期化、経理・決算プロセスの運用
■財務会計システムサポートとデジタル化…財務会計システムの構想・要件定義・テスト・導入、プロセスデジタル化
■経理・財務コンサルティ…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
ローンセカンダリー(債権譲渡)ミドル・バック業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ローン債権譲渡のミドル・バック業務、ディストリビューションフロント業務の補佐支援を担当いただきます。
【詳細業務】
■ミドル業務:譲渡案件成約に向けた事務フローの組立て等の事務企画、譲渡に関わる行内決裁確認、譲渡契約書作成、譲渡価格のプライシング、バックへの事務連携、業務のDX化・セカンダリマーケット活性化に向けた各種施策推進、ディストリビューションフロント業務の補佐業務。
■バック業務:譲渡資金決済、譲渡記帳、譲渡管理システム入力、営業店事務連携、サービシング管理業務(金利等の通知書類作成、元利金資金分配、借入人⇔投資家を繋ぐ報告書類通知)、決算報告業務、業務システムの保守・改修、業務のDX化・高度化に向けた各種施策推進等。
※ミドル業務担当:5名、バック業務担当8名で業務分担をしております。
【配属組織】
ソリューションプロダクツ部 ディストリビューショングループ セカンダリー業務チーム
・人数:15名
・平均年齢:40代手前くらい
・男女比:男性2名(リーダー、サブリーダー)、女性13名
※中途入行者の方もご活躍しております。
【働き方】
在宅勤務やフレックス、中抜けなどを自由に使いながら働いており、柔軟な働き方が可能です。
・在宅頻度:週3~4日程度
・残業時間:10~20時間程度
【魅力ポイント】
■譲渡契約・実行~期中管理・償還までローン債権譲渡手続きをチーム内で一気通貫で行うため、債権譲渡に関する手続や法令等を背景とした事務能力・専門性を得られます。
■同じ所属にいるディストリビューターと密に連携しながら、日々のローンマーケット動向を捉えた譲渡案件成約に関与・寄与します。
■譲渡取引・期中管理の上で、行内の様々な部署(各フロントオリジネーションチーム、営業拠点、事務部門、審査部門)と連携し、適格機関投資家(銀行、生損保等)とやり取りが発生します。行内外の方との接点が豊富にあります。
■業務システム改修のため、システム部門と連携して、ユーザー側としてシステムの要件定義・保守・管理もしています。
■業務改善に向けたDX化(RPA開発・電子調印等)やローンマーケット活性化に向けた取組施策に全員が参画し、チームメンバーと切磋卓磨しながら、業務の高度化を続けてい…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社TimeTree
コーポレートIT/社内セキュリティオペレーションの構築・運用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ポジション概要】
カレンダーシェアアプリ「TimeTree」のコーポレートIT職の募集です。
TimeTreeが預かるデータはサービスの成長とともに増え続け、また多くのパートナー連携により多様な情報を取り扱うようになってきました。 会社の成長に伴って組織も大きくなり、より体制強化を図っていく必要があります。
そのため、情報システムチームのメンバーとして既存メンバーと共にこのミッションに没頭してくれる方を募集します。
【業務内容】
<メインでお任せしたい業務>
■業務端末導入・管理(PC・スマホ・社内機器)・改善
・Mac:Windowsが8:2、Android:iOSが7:3ほど
■社内セキュリティオペレーションの構築・運用
・社内の棚卸に関わる業務、セキュリティ関連ツール調査・導入・改善
ツール例)Microsoft Defender、Jamf Pro、Intuneなど
・脆弱性管理フロー構築・運用
・セキュリティ認証取得・運用に関わる業務
■社内セキュリティ教育に関わる企画・運用
・各部署の担当へのガイドライン啓蒙
・定期・オンデマンド両面での社内教育プログラムなど
■上記領域全般の社内テクニカルサポート
<チーム全体で取り組む業務>
■社内ネットワーク環境構築・管理
■アカウント連携基盤SaaS調査・導入・改善
SaaS例)Google Workspace、Okta、AzureADなど
■情報系業務SaaS調査・導入(支援)・改善
SaaS例)Googleドライブ、Slack、Notionなど
■バックオフィス業務支援SaaS調査・導入支援
SaaS例)人事労務、経費精算、予算管理など
【組織構成】
チームマネージャー1名(兼務)、専任メンバー2名
【チームカルチャー】
自身のタスク遂行に閉じず、自分からコミュニケーションして社内情報を積極的に収集するのが好きなチームです。
そういった行動によって課題のシグナルを見つけては、その課題がどのように作用しているのかを検討します。
それを踏まえてどのような仕組みがあれば良いのかを検討・実践していくことにより、ミッションに向かって試行錯誤を続けています。
【魅力ポイント】
TimeTreeでは、挑戦を後押しする風土が備わっています。…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本デジタル配信株式会社
プロジェクト推進、運用保守【動画配信サービスのシステム設計】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
動画配信システム/アプリケーションの設計・開発・運用業務の業務全般を担っていただきます。
【採用背景】
体制強化に伴う増員
【具体的な職務概要】
■同社が提供する動画配信サービスの機能改善/向上の検討・立案・推進
■動画配信システム(エンコーダ・配信サーバ・CMS・クラウド)の運用・保守管理
■動画配信システムベンダーとの要件定義・開発打合せ・工程進行管理
■ケーブルテレビ事業者様へのサービス提案における技術的サポート
■対外的な調整、折衝業務
■その他、上記に関連する業務
【配属部署】
開発運用部 配信システム開発課
7名(派遣、業務委託含む)
【同ポジションの特徴/魅力】
■国内外の様々な映画やドラマ、アニメなどの動画コンテンツを全国のケーブルテレビ加入者様にお届けする配信サービスに関する業務です。
開発業務やシステム保守などを通してご自身が携わったプラットフォーム上にメジャーコンテンツを載せて全国のユーザにお届けできます。また、ケーブルテレビ事業者様と連携し全国各地の動画コンテンツも扱うため、地域貢献にもつながるサービスに携わることができます。
■業務では担当サービスの品質・機能向上のための案件を複数の外部ベンダーをとりまとめながら進行していくことで、プロジェクトに対する管理能力を高めることができます。
【入社後のフォロー体制】
■入社当初は開発、運用の両業務をそれぞれのリーダーのもと担当いただき、適正に応じ、開発または運用のどちらかを主な業務としてご担当いただきます。それぞれの業務で得意な分野を見つけ、活かしながら活躍いただける場をつくります。
■動画配信システムの知識がない方にも、業務を通じて身につけられるような体制で取組みます。
【同社の魅力】
■シェア8割/利益率20%の安定性
ケーブルテレビの配信世帯シェアは8割を誇っており、
日本全国約2,600万世帯のケーブルテレビユーザー及び全国の通信事業者がお客様になります。10年以上の黒字経営を行っており、利益率20%超える安定性の企業です。新卒の3年以内離職率も0%と長期就業可能な企業です。
■通信・ネットワークを活用した社会貢献
国内ほぼすべてに配信ネットワークも持っており、
他社…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RevComm
CS(Low touch)【AISaaS/フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
オンラインMTG、コンテンツ等様々なチャネルで顧客との関係構築を図り、サービスの利用が定着するための手法や手段を考え、企画します。
【具体的な業務内容】
■エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する
■クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援
■アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施
■フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う
■新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等
【やりがい】
課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
また、立ち上がったばかりのチームであり仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
プロジェクト管理・リソース調達管理担当(M~SMクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景、期待する役割】
新規部門「Multi-Sourcing Office」の立上げメンバーを募集しております。「Multi-Sourcing Office」はコンサルティングの現場において、アビームコンサルティングのメンバー以外にシステム開発等特定領域の専門性の高い外部要員が必要な際に、業務提携を結んでいる会社やアビームコンサルティングの海外メンバー、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、プロジェクトサポートを行う部門です。現状、プロジェクト毎に責任者が調達先を選定していますが、今後は窓口を同部門に一元化し、幅広くオフショア先や海外拠点のアビームメンバー、ニアショア先を適切に活用することによってプロジェクトのみならずグループ全体の利益・メリットの最大化を目指しています。
【入社後の想定業務】
マルチソーシングを推進していくために、パートナー戦略の立案から推進、全社ニーズの一元管理化まで幅広くご対応いただきます。
■現在外部リソース調達のリクエストがあるプロジェクトの情報収集
■外部リソースリクエストの収集、精査、求人展開
■提案された候補者のマッチング・スクリーニング
■プロジェクト責任者やSubcontractorとの調整(面談同席や金額交渉)
■進行中プロジェクトの定期モニタリング、改善提案
■将来的にリクエストがかかる可能性のあるプロジェクトの情報収集、計画立案
■調達領域の戦略立案や業務改善
■全社のコンサルティング部門における外部リソース需要の一元管理を仕組化
■リソース提供先との良好な関係の構築等を含む戦略的取引先管理
■長期人材確保を目的とした新規パートナー開拓
■海外リソースの活躍・定着化に向けたスキル・コンピテンシーの育成
■メンバーマネジメント
【おすすめポイント】
■コストの適正化を考え、グループ全体から幅の広いリソースコントロールを行うため、売上の最大化に貢献し経営の方向性にもインパクトの大きいやりがいのあるポジションです。
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■海外メンバーとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフティ
中途採用【月平均残業18h/在宅勤務可/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務概要】
中途採用の戦略および計画の策定や、採用決定に向けた候補者やエージェントのやり取り、オンボーディングまで一気通貫でお任せします。
【業務内容詳細】
■採用戦略構築から実施までを一貫してご担当いただき、
あらゆる方法論を柔軟に検討し、ストーリーを持って候補者との接点設計、
実行をいただきたいと思っています
■募集職種の要件定義から、最適な媒体選定、
母集団形成(ダイレクトリクルーティング)、面接など、採用活動における企画、
実行、運営
■様々な媒体や SNS を用いた採用活動・採用ブランディング、
Meetupなどのイベント運営
■各採用手法における効果検証、改善業務
【本ポジションの魅力】
■弊社の人事組織は非常にビジネス側との距離が近く、
現場と密に連携をとりながら、本質的な採用業務に取り組むことができます。
■担当領域は分かれていますが、各担当の裁量で業務を進められる範囲が非常に広くやりがい持って採用に取り組むことが可能です。
■経営陣との距離も近く、会社や事業の短期成長のためのみならず
中長期的な成長戦略を理解した上での採用すべきポジションの提案から取り組んでいただけます。
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
SOMPOシステムズ株式会社
【テレワーク可】経理◆SOMPOグループのシステム子会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属先
経営企画部 経理チーム
配属先の経営企画部経理チームは、会社全般の経理、収支管理業務を担う部署です。
関連部署とコミュニケーションを取りながら、フレキシブルに業務を進めています。
電子帳簿保存法を活用したペーパーレスの事務処理フローを採用しており、平均して週2~3日程度のテレワークを行っています。
テレワーク時もチャットやWeb会議で質問・相談がしやすい雰囲気で、和気あいあいと業務を行っています。
【メンバーの特徴】
・チームメンバーは総勢10名
・業務改善など新しいことへのチャレンジに積極的なメンバーが沢山います。
・向上心が高く、税理士資格を取得したメンバーもいます。
【会社の魅力】
(1)多摩の中心都市・立川駅から徒歩5分の立地
(2)おしゃれなオフィス空間を目指して、絶賛改装中☆彡
https://www.sompo-sys.com/recruit/culture/office.html
(3)休憩時間や終業後にランチ・カフェ・イベントが楽しめるグリーンスプリングス立川が目の前に!
(4)ワークスタイルイノベーション・ワークライフバランスを推進中(テレワークやシフト勤務を積極活用した働き方改革、ノー残業デーの実践など)
■事業内容・私たちが目指す姿
『“安心・安全・健康”であふれる未来に向かって、プロアクティブな「企画・提案」と高い「IT技術力」「ITソリューション力」で、お客さまにとって快適な体験を実現・追求する』のが当社のパーパスです。
当チームでは、このパーパスの実現に向け、経理・財務面からのアプローチにより、会社基盤の下支えを行っています。
■募集背景
当社の親会社である損保ジャパン社をはじめとするSOMPOグループ各社からのシステム受注の拡大等を受け、それを支える経理人材についても拡充を図っています。
また、今後想定される会計制度や税務制度の変更に対し、的確に対応していくための担い手となる人材を募集しています。
今回は主任クラス〜次席(サブリーダー)クラスの採用を想定しています。
■具体的な仕事内容
・経理業務(会計・決算・税務)全般
・会社全体の物件費予算管理、収支管理
・会計処理等の企画・立案
…
| 勤務地 | 東京都立川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京】施工管理(電気設備) ※中途入社者離職率は7%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外TOPシェア製品を複数保有し、世界39ヵ国でグローバル展開をしている同社にて電気設備に関する施工管理としてご活躍いただける方を募集致します。
直近10年の本ポジションの中途入社者離職率は7%/サブコン等から、就業環境改善希望での入社者が多数在籍しております。
【採用背景】
高難度大型PJ工事の輻輳等による高負荷期到来を見込んでおり、事業を円滑に運営するため、施工管理技士の増員を計画しています。プラント建設統括部が担当する設備は、浄水場・下水処理場・ポンプ場等の上下水道における監視制御システム・受配電設備・非常用発電設備、大型ビル受配電・非常用発電設備、道路・河川情報管理設備、競技場大型映像装置、鉄道変電所など多岐に亘っており、中途入社者の方の得意分野に応じて実力を発揮して頂くことが可能です。
【ミッション】
社会インフラ分野の各種プラント監視制御設備・受変電設備などの当社製品・システムの現地工事(電気工事・電気通信工事)において、工事設計・計画、及び現地施工管理(主に監理技術者、主任技術者、現場代理人)をお任せします。
【業務内容】
浄水場・下水処理場・ポンプ場等の上下水道における監視制御システム・受配電設備・非常用発電設備、大型ビル受配電・非常用発電設備、道路・河川情報管理設備、競技場大型映像装置、鉄道用変電設備・ホームドアなどの電気工事または電気通信工事をご担当頂きます。
プラント建設統括部では、お客様への提案業務から工事設計・計画業務、現場での施工管理業務までの一連の施工管理業務に従事いただき、大規模なプロジェクトに一から参画し、人々の豊かな暮らしを支える社会インフラ構築の一翼を担います。
<使用ツール>
・Auto-CAD、Excel、Word、PowerPoint他
【入社後の教育体制】
入社後3ヶ月~6ヶ月は、在籍社員によるOJT・経験者採用者向け実務研修・現場施工管理補助業務などにより、当社での工事設計/計画業務や現場での安全管理・品質管理などの施工管理業務のやり方について理解いただき、入社後6ヶ月~1年後には担当案件を徐々にお任せする流れとなります。
【キャリアパス】
施工設計・現場管理をお任せしたいと考えております。将来的に管理職登用の可能性もござ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三井住友トラスト基礎研究所
海外不動産リサーチ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
◎国内企業や国内投資家等の顧客からの受託調査・報告業務
・海外主要国や主要都市の経済動向、不動産市場に関する調査・分析
・海外主要国、主要都市の不動産投資ポテンシャル評価
・海外における不動産関連ビジネスやプレーヤー調査
・グローバル不動産投資家動向の調査分析
・その他、顧客要望に応じた調査業務
◎市場の現状判断、将来予測業務
・不動産賃貸市場、不動産取引市場に関する現状判断と将来予測
・不動産市場に関するリスク管理のための定量分析
◎日常的な海外市場に関する情報収集
・経済・金融データ、不動産データなど様々な定量情報の収集、分析、評価
・各種情報ソースからの定性情報収集、分析、評価
◎その他の業務
・セミナー講師や執筆等を通じた海外不動産市場に関する情報提供
・国内外の不動産市場比較評価
・その他関連業務
■当社について:
三井住友トラスト基礎研究所は、「都市と不動産」に関する調査研究・提言とコンサルティング業務を行う専門シンクタンクとして 1988年に誕生しました。その後、都市が抱える諸問題に対して調査研究、提言を行うとともに、不動産に関して社会やマーケットが求める理論的・実践的な研究に取り組んでまいりました。そして、近年特に、このような調査研究成果の蓄積を基盤として、不動産市場・不動産金融分野に特化した独自のコンサルティングも展開しております。
| 勤務地 | 東京都港区芝 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
パーソルホールディングス株式会社
【グループ内のAI利活用※システム企画】フルリモート推進中
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景・期待する役割】
売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。
テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。
7万人のグループ企業に対し、ホールディングスの専門部隊の一員として、各社の事業・サービス企画を一緒に立案・推進し、実現します。部門を跨いだ組織を形成しており、2025年度も積極的に組織を拡大していく方針ですので、変化に富んだ状況の組織作りにも挑戦することが可能です。
パーソルグループでは急速に進化するAI技術を積極的に事業活用することで、業務改善や効率化、さらには新たなビジネス価値創造を目指しています。このようなAI活用の推進の為、各AI関連PJTの企画、推進、管理を行って頂けるプロフェッショナルを募集しております。
【業務詳細】
パーソルグループの各事業会社の経営戦略や事業課題に対して、AIを活用した最適なシステムの構想・計画・推進・実装・検証・改善や、プロジェクト全体のマネジメントを担います。
(ご担当頂く業務例)
■企画具体化のためのビジネス要件整理やシステム概念構想、アーキテクチャ選定、将来構想の最上流工程
■ビジネス要件からシステム要件への落とし込みや磨き込み、プロダクトリリースまでの開発全体のディレクションの他、プロダクト開発のPOやSMとしてもお任せします。(なお、開発は開発チームが担います)
■グループ各社経営層とのシステム実現案のディスカッションから、プロダクト検証時の現場部門へのインタビュー
■担当PJのマネジメント、メンバーリーディング
※参考記事:
■生成AIの積極的な利活用を促進するパーソルの2つのガイドライン:https://techdoor.persol-group.co.jp/contents/2878/
■パーソルグループの生成AI活用まとめ:https://techdoor.persol-group.co.jp/contents/4821/
■社内イベント「AI Summer Fes」開催!生成…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
アプリエンジニア【モバイル領域/週4.5在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
増員。
当事業部のメイン顧客であるモバイル業界において、近年ビジネスを多数獲得できている一方、開発SEが慢性的に不足している。継続的なビジネス拡大を図るためにも、開発人財の拡充を行う必要がある。
【職務内容】
約1億ユーザの社会インフラとなる携帯サービスの根幹を支える大規模ミッションクリティカルシステムの機能追加および維持管理業務を実施し、サービスの安定提供を担っていただきます。
■職務詳細
・大規模ミッションクリティカルシステムにおけるアプリケーション開発の設計~試験、リリース~維持管理まで
・数年後に求められるシステムのあるべき姿の構想
・モバイル業界における新たな基盤の提案
【働く環境】
■配属組織:テレコムユーティリティ事業本部
https://mob.nttdata.com/
■リモート:週4.5日リモート可
※ただし遠隔地勤務は不可
■出張:原則無し
★魅力
■社会インフラであるモバイル業界、その1億超のユーザに対し直接価値を生み出すことができるお仕事です。
■当社の強みであるPM力を活かし、社会に大きなインパクトを与えられる大規模システムの開発に携わることができます。
■これまで培ってきた当社のSI力に加え、新たな挑戦を歓迎する風土があり、やりがいと成長機会が非常に多くある環境です。
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
新事業開発責任者(ビジネスモデル変革支援サービス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【Sony Acceleration Platform(SAP)について】
■SAP公式サイト
https://sony-startup-acceleration-program.com/
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外の新規事業を推進する大企業等に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、スタートアップなどのクライアントに事業支援サービスを提供しながら、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。
■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す
■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする
【担当予定の業務内容】
新規事業に関わる以下の課題をお持ちの大企業の方々を対象に、現状把握と目標設定の上、課題を可視化し、その解決に必要なサービスを企画・提供。伴走支援または実行支援を通じて、目標(カスタマーサクセス)の達成を目指します。
課題:既存事業のビジネスモデルを変革できていない
具体例:これまでSIerで〇〇システムを受注して、顧客ごとに各カスタマイズをした状態で提供していたが、今後は時代流れや効率化のためSaaS型で売っていきたい。
しかし、どのようにしていったらよいかわからない。
カスタマーサクセス:既存事業のビジネスモデル変革をリードできる人材が増えている
■KPI
・サービス提供による売上・粗利
■ポジションの役割
・SSAPの新規事業領域におけるマネジメント
【キャリアパス】
SSAPにおける新規サービスの立ち上げの責任者としての経験を積むことができます。また、SSAPは事業拡大フェーズの為、成長する組織の中で、事業拡大経験を積む事ができます。
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため
将来的に別の職務領域や技術領域…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーフィナンシャルグループ株式会社
統制担当(監査部)※マネージャー or マネージャー候補※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎ソニーの金融持株会社である同社監査部において、統制担当業務全般をお任せ致します。
■内部監査業務全般(計画・実施・報告など、J-SOX含む)の実施・監督
■子会社における内部監査業務の管理・指導
■監査委員会事務局
【配属組織】監査部
□組織構成:16名(執行役員1名、部長1名、担当部長2名/うち1名は部長兼務、その他管理職12名、非管理職1名 ※子会社兼務者含む)
【募集背景】
2025年度の上場に向け、J-SOX準備、指名委員会等設置会社への移行(2024年10月1日)、少額短期保険業者の子会社化(2024年12月25日)などを進めており、今後も既存の施策にとらわれない新しい取組みを模索しています。このような中、監査部においても、ソニーフィナンシャルグループ全体のJ-SOXテスティング取り纏め、監査委員会事務局、新子会社や新規施策のモニタリングなど業務が拡大することから増員を計画しています。
【その他】
★同社の内部監査は、グループ各社との信頼関係に基づいた、グループガバナンスの強化(統制担当)とグループ力の発揮(企画担当)を同時に追求する「連邦監査」という新しい内部監査のガバナンスを追求しています。
★少数精鋭の組織で裁量をもって業務に当たることができ、また既にご経験されている分野だけではなく、様々な領域に携われる機会があるため、キャリアの幅を広げることができます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
加賀マイクロソリューション株式会社
基板回路設計(エキスパート)【プライム/加賀電子Gr】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社取り扱いの各種製品に搭載するマイコン基板の回路設計・検証業務をお願いします
担当製品例:電源、リモコン、充電器、アクセサリー商品など
【魅力】
■お客様が多種多様であるため、様々な電子関連製品を取り扱うことができます。
■裁量が大きく、働き方も柔軟なため、主体性や積極性のあるパーソナリティの方にとってはいきいきとご活躍いただける環境です。
【募集背景】
組織の若返りを図り、増員強化をしたいと考えております。
※現在同業務を行う正社員は全員50代の構成です。
【組織構成】
開発一部は社員と派遣社員合わせて20名弱の組織です。
機構設計から、電源やマイコンが搭載された基板の回路設計を行っています。
うち、同業務従事者は業務委託・派遣社員が3名と正社員3名の構成です。
【事業について】
お客様の幅広いOEM生産のニーズにお答えしながら、多品種・小ロットにも対応できるフレキシブルな生産体制を確立しています。製品の受託設計開発をはじめ、多品
種・小ロット生産、半完成品から完成品まで柔軟に対応できるトータルサポート体制を実現しています。
【採用ポジションについて】
チーフ又はマネージャー職での採用を想定しております。
※同社マネージャーは管理職ではありますが、役職が付くとは限りません。
一方、役職が付く場合は、役職手当(15,000~100,000円)が別途支給されます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ユアサ商事株式会社
【東京】経理(税務)※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の財務部において、税務をメインに決算業務等に携わって頂きます。
同社の経理として税務業務を中心にご活躍頂き、将来的にはその他会計業務にも携わって頂きたいと考えています。
【職務詳細】
・法人税・消費税等の確定申告業務、各種、地方税関係
・国際税務、移転価格文書の作成
・グループ会社の税務業務支援
・税効果会計の対応(連結・個別)
・監査法人対応
・顧問税理士、税務調査対応
※グループ内では決算業務、連結決算があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。
【組織構成】
配属先情報 財務部26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。 今回はこの中の
管理会計チームへ配属予定となります。
管理会計チーム編成は連結決算担当7名 税務担当2名 その他 3名 です。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。
【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。
【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
新規事業企画・PM【生成AI向けクラウド】フルリモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
さくらインターネットのAIプラットフォーム事業の事業企画/開発におけるプロジェクトマネジメント(PM)を担当いただきます。
具体的には、当事業においてプロジェクトマネジメント全般(スケジューリング、リソースマネジメント、タスクマネジメント、リスクマネジメント、ステークホルダーマネジメントなど)を担っていただきます。
【業務内容】
プロジェクトマネジメント全般
・市場/技術動向/競合調査
・調査結果に基づくビジネス戦略の策定と実行
・既存プロジェクトの進捗管理、課題の特定・解決
・パートナー企業の維持・開拓、共同研究・開発の契約交渉サポート
【当ポジションの魅力・やりがい】
・大規模投資実行による事業拡大期
今後も高まるAI需要にデジタルインフラ企業として応えるべく、大規模投資を実行して事業が加速する現状のフェーズに主担当として参画が可能
・社会的意義の高いAIインフラ事業
加速度的な成長が見込まれる国内AIインフラ市場のフロントランナーとして、日本におけるAIの発展に寄与できる社会的重要度の高いミッションに携わることが可能
【採用背景・目的】
AIインフラプラットフォーム事業の拡大​の為の増員となります。AIインフラプラットフォーム事業における、業界・領域向けDX/AI戦略策定がミッションです。
所属部門のみならず、経営戦略や技術等の他本部各部門と議論を重ねながら、AI事業の柱となるプラットフォーム戦略策定・実現に向けた開発運用業務を担当いただきます。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
DX推進担当募集(リーダーまたは担当者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織の役割】
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを社内外のスタートアップから大企業の新規事業まで提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現しイノベーションエンジンとしてより良い社会を創っていくことを目指しています。クライアントに事業支援サービスを提供しながら一緒に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です
マネージャー1名、メンバー(プロマネ)3名
※今回のポジションは3メンバーと並列の立ち位置でのポジション想定です。
■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す
■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする
■担当予定の業務内容
DX推進チームのプロジェクトリーダーとして、Webサービス・プラットフォームの企画、開発、運用を推進いただきます
■ミッション
新規事業プロセスやSSAP業務のDX化
・組織内生産性向上を目的に、業務課題を解決するシステムや手段のソリューション考案と開発実行
・SSAPの新規事業支援サービス付加価値向上を目的としたプラットフォーム構想の企画・開発実行
下記が当部署が手掛けているシステム/アプリケーション一例です。
https://sony-acceleration-platform.com/startdash
https://sony-acceleration-platform.com/article1325.html
【業務内容】
‐要件定義、基本設計
-システムのセキュリティ対応
‐業務委託先管理
‐プロジェクト管理、品質管理
‐社内開発プロセス対応(ステークホルダーとの調整、開発会議開催など)
‐システム運用、VoCによるシステム改善
‐プラットフォームの技術的な構成検討、システム連携の要件定義
※実際の開発はパートナー企業に依頼をしているため、プロマネとして進捗の管理/ベンダーコントロールをしていただくことがメイン業務になります。
そ…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日本たばこ産業株式会社
社内SE|社内ITシステム標準化に向けたPMO/システム統合
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社、事業部門関連システムの運用設計、およびその運用管理に関連した総括的な業務を実行していただきます。
同社たばこ事業は、2022年に、JT Internatinalに本社機能を移転/統合し、スイス本社やその他海外拠点と一体となって業務を遂行しています。
その中で、Tobacco IT部門の一員として国内・海外の同僚と協力しながらIT部門が、OneTeamの一部としてGlobal/Region JPN事業に貢献できるよう、アプリ開発やインフラ関連予算の運用方法について集中化・標準化を推進していただきます。
海外と国内において事業から求められるApps/インフラ/Middle領域のポートフォリオが異っているため、標準化を進めるだけでなくJPNにおける付加価値を維持・展開するためにJPN/IT領域のRoadmapを整備して、各部門と連携しながら変化させていくという仕事内容です。
【役割詳細】
<短期タスク(統合関連PJ管理)>
- デジタル&IT業務領域についてGlobal/JPNロードマップ統合の企画・実行
- JT International との連携による予算実行モデルの標準化の推進
‐ ITプロセスの標準化統合・変更管理のPMO 等
【中期キャリアの展望】
- たばこ事業に競争力強化に寄与するRegion・アプリ開発企画/検討、およびGlobalリソースの活用等についての推進 等
‐ Tobacco ITにおける、各種インフラ施策の企画実行、Regionデマンドの管理およびGlobal施策の展開 等
【働き方】
■年間15日以上有休休暇を取得する割合:96%
■フレックスタイム制(85%以上が随時フレックスにて勤務)
■テレワーク:全部門にて推進かつ推奨中であり、コロナ収束後も継続。
■カフェテリアポイント:全社員一律で年間30万円分支給(給与とは別換算)
【詳細URL(JTホームページ)】
https://www.jti.co.jp/recruit/fresh/rd/rd_special/about/index.html
| 勤務地 | 東京都墨田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オークラニッコーホテルマネジメント
【IT本部 IT企画部 社内SE】英語活用可/積極的IT投資
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
IT本部の組織体制強化のため。現状本部長含めて6名体制で各種システムの導入~運用等に外部ベンダーを巻き込みながら対応をしている状況であり、
よりIT・デジタルレベルを上げていくために組織力強化をしていきたく、外部からご経験がある人を募集いたします。
【期待する役割】
IT企画部の担当者として、社内外のプロジェクト管理、サポート対応、タスク管理、および関連する業務を担当いただきます。ホテル運営会社(チェーン本部)のため、本部社内IT管理業務のほか、各ホテルへのシステム導入展開にも携わっていただきます。
【主な業務内容】ご経験に応じてお任せする業務をアサインします。
1.プロジェクト管理
・社内外のプロジェクトのタスク管理と進捗報告
・プロジェクトの議事録作成と共有
・プロジェクトに関する各種資料の作成と更新
2.情報セキュリティ
・情報セキュリティポリシーをベースとして、各ホテル情報セキュリティ指導やサポート対応
・各種システム・ネットワークにおける情報セキュリティに関する問い合わせ対応
3.タスク管理
・日々のタスクの整理と優先順位付け
・タスクの進捗状況の報告と調整
4.コミュニケーション
・社内外(社内・運営ホテル・システム業者)関係者との連絡調整
・必要に応じて会議の設定と調整
【配属組織】IT本部
・本部長(役員)、マネージャー(管理職)1名、若手社員2名のチームです。
・執行役員 IT本部長:ホテル業界で25年以上の経験を持ち、フロント業務からスタートし、グローバルな宿泊基幹システム企業(PMS/POS)での経験を積んだ後、ラグジャリーホテルのIT管理や開業ホテルのIT運営に携わる。2022年からは、株式会社オークラニッコーホテルマネジメントにて、チェーンシステム構造の改善、CDP構築、効率的な運用と連携を目指すバック部門のシステム構造改善を含み、ブランドホテルの戦略的成長を支えるIT・システム構築設計の責任者として活躍中。
・直近2名(副部長、MGRクラス)が中途入社予定です。
※本部長含めて中途入社でご活躍を頂いておりますので、新卒・中途の隔てなくキャリアアップが可能です。
【働き方】
・残業時間:IT企画部3名(一般…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ウィーメックス株式会社
ITヘルスケア営業【メンタルヘルスソリューション/貢献性◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
医療DXのパイオニアでPHCグループ会社の同社にて、事業拡大に伴い「メンタルヘルスソリューション」のセールスを担当いただきます。
高齢化や医療費の高騰などを背景に「医療から健康・予防・未病へ」への期待が高まり、国家的にも戦略的な取り組みが加速しています。
健康経営においては、予防や健康管理にとどまらず、生産性改善や長時間労働抑制、メンタルヘルス等を意味し、大企業中心に経営者や人事の注目する重要テーマの一つとなっています。
【具体的な業務内容】
・健康経営、産業医保健に関するITプロダクト、研修、コンサルティングサービスの新規セールスを担当いただきます。
・具体的には、大手企業、中小企業までの幅広い顧客層に対して、ストレスチェックなど予防領域に関わるメンタルヘルスサービスの提案営業を行っていただきます。
・営業手法としては、インサイドセールスチームからのリード供給があるため、テレアポ業務に時間を割く必要はございません。
【配属部署について】
ウェルネスソリューション部
予防医療の観点でソリューションを提供している部署になります。
営業組織でも、「ストレスチェック」「健康診断サポート」「オーダーメイドの健康情報冊子」など幅広いソリューションを提供しております。
(参考⇒https://www.wemex.com/service/)
【想定のキャリアパス】
・入社後1-2ヶ月程度は、事業理解、商品理解のために運用サポート業務を経験いただきます。その後、営業担当として新規顧客獲得をお願いいたします。
・将来的には実績・志向に応じて営業マネージャーやサービス企画、運用などキャリアを拡げて頂く予定です。
【こんな方におススメ】
予防医療領域は今後市場規模の拡大が予想されており、当社としても予防医療領域は収益の柱の1つとして確立させて行きたいと考えております。
営業活動の経験はもちろんの事、企画、運用と共にサービスを開発していくことが求められます。顧客のニーズを汲み取り事業を推進して頂ける方を募集しております。
また、人事領域の担当者と会話する機会が多いため、メンタルヘルス関連(労働安全衛生法や産業医保健活動、人事業務など)の知識をお持ちの方にご参画を頂きたいです。
【魅力】…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三井住友トラスト基礎研究所
公共アドバイザリー業務(PPP事業に係る調査、モニタリング)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【主に以下の業務を担当】
・PPP/PFI案件の公共側アドバイザリー業務:
PPP/PFI事業を発注する国や地方自治体などの支援業務(導入可能性調査、事業者選定、モニタリングなど)を行う。
PPPとは?:Public Private Partnershipの略であり、 公共サービスの提供に民間が参画する手法を幅広く捉えた概念で、「官民連携」とも呼ばれ、民間資本や民間のノウハウを活用し、効率化や公共サービスの向上 を目指すものとされている。
■当社が提供しているサービス:PPP・インフラ投資アドバイザリー
ご参考:https://www.smtri.jp/service/infla_ppp.html
■当社について:三井住友トラスト基礎研究所は、「都市と不動産」に関する調査研究・提言とコンサルティング業務を行う専門シンクタンクとして 1988年に誕生しました。その後、都市が抱える諸問題に対して調査研究、提言を行うとともに、不動産に関して社会やマーケットが求める理論的・実践的な研究に取り組んでまいりました。そして、近年特に、このような調査研究成果の蓄積を基盤として、不動産市場・不動産金融分野に特化した独自のコンサルティングも展開しております。
| 勤務地 | 東京都港区芝 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミツモア
リードプロダクトデザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ミツモアは「日本のGDPを増やし、明日がもっといい日になると思える社会に」をミッションに掲げ、2017年の創業以来、年率200%以上の驚異的な成長を遂げてきました。
創業以来の中核事業「ミツモア」に加え、革新的なVertical SaaSプロダクト「プロワン」を新たに立ち上げました。
ミツモアでは創業当初からプロダクトのUXに情熱を注ぎ、ユーザーやお客様との最初の接点を大切にしながら成長を続けています。
今後、ユーザーへの価値提供を最大化していくため、デザイン体制を強化しながら、経営陣や開発メンバーと一緒に最高のプロダクトづくりをリードしてくれるデザイナーを募集いたします。
≪目指したい姿≫
■多くのユーザーが直感的に使えるシンプルかつ普遍的なデザインを通して、ユーザー体験を向上させ、より便利なサービスにしていくこと。
■プロダクトデザインを通じて、事業成長にもしっかりと貢献していくこと。
≪その実現に向けて取り組む課題≫
■目の前にいるユーザーの最適化を追い求めながら成長した結果、デザインとしての統一感や洗練度が足りていない。
■さらなる成長に向けてデザイン組織を引っ張っていくデザイナーが不足している。
【業務内容】
■チームメンバーのマネジメント
■経営層、プロダクトマネージャー、エンジニアを中心とした他部門と連携し、ユーザーの課題解決策の検討と実装
■デザインに関する意思決定、デザインシステム/ガイドラインの主導と管理
■プロダクトの将来像やロードマップを描くこと
■顧客要望やフィードバックのヒアリング
■機能追加や改善案の企画、プロトタイプの作成
【期待したいアウトプット】
■チームや他部署と密に連携しながらプロダクトの設計からUIデザインまで一貫して関わり、デザインを通じて課題を解決していくこと。
■競合他社や他サービス、テクノロジーの動向を踏まえたトレンドのキャッチアップとその共有。
■プロダクト、ユーザーの将来を見越した体験の提供。
■プロダクト開発におけるデザイン組織としてのプレゼンスを高めるための活動。
【ポジションの魅力】
■デザイナーの力でユーザー体験を向上させ、より便利なサービスにしていく伸び代が大いにあります。急成長…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
DXCTechnology
Salesforceプロジェクトリーダー候補/コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■大手金融機関のSalesforce開発案件におけるプロジェクトリーダ業務。
■製品としては「Financial Service Cloud」「ServiceCloud」等の金融業界におけるデファクトスタンダードを扱う案件。
■Salesforceの製品を主軸に制度対応に纏わる軽微な改訂から工期が数か月にも及ぶ中規模プロジェクトまで多岐に渡る。
■プロジェクトリーダとしてCXOや関連したIT部門やユーザ部門のエグゼクティブとの折衝。
■軽微な開発案件におけるプロジェクトリード及び現場メンバと連携しプロジェクトを成功に導くためにプロジェクト管理を実施する。
■顧客要望を適切に咀嚼しあらゆる制約を考慮した上で顧客ビジネス伸長及び顧客要望実現に資するソリューショニング。
【身につくスキル】
■エンジニアとして手を動かすだけでなく、コスト、品質、納期等プロジェクト全体を管理するプロジェクトマネジメントスキル
■Salesforceを主軸としたテクニカルスキル、ソリューショニングスキル
■CXOや関連したIT部門及びユーザ部門のエグゼクティブと折衝するコミュニケーションスキル
【目指せるキャリア】
(1)Salesforceコンサルタント(テクニカル/業務コンサルタント)
■プロジェクトリーダーとしての経験を活かし、顧客の課題を深掘りし、最適なソリューションを提供
■Salesforceを主軸としたコンサルタントとしてのキャリア
(2)プロジェクトマネージャー(PM)
■複数のプロジェクトを管理し、チームの進捗やリソースを最適化
■中~大規模のプロジェクトマネジメントとしてのキャリア
(3)ソリューションアーキテクト
■Salesforceを中心としたエコシステムの技術設計を推進し、大規模システムの構築をリードできるキャリア
【求める人物像※イメージ】
■素直で学ぶ姿勢がある人
・担当製品のSalesforceだけに閉じず新しい技術や業界トレンドに対してもオープンで、積極的に学び続ける姿勢を持つ人。
■愚直に取り組める姿勢
・小さなタスクや地道な作業にも真摯に取り組み、確実に成果を出すことを厭わない人。
■責任感と結果へのコミットメントが強い人
・プロジェクトの成功に向けて責任…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |