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株式会社スリーヴイアメニティ New PR
修繕工事の品質管理補助◆未経験歓迎/入社後のOJT研修あり/将来的には設計スキルも身に付く◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/11- 職種未経験歓迎
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- 業界未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 駅から徒歩5分以内
- PC経験不要
- 転勤なし
19年にわたる歴史と技術で築いた信頼あり! 建物の未来を守る仕事に、あなたも挑戦しませんか?
2004年の設立から、改修工事の分野における専門知識と経験を積み重ねている『株式会社スリーヴイアメニティ』。長年にわたる経験によって、技術力の高さや品質の優れたサービスを実現しています。特に注目すべ...
仕事内容 | 施工管理や検査員と連携を取りながら、案件をスムーズに進めていくための取りまとめをお任せします。 |
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勤務地 | 【転勤なし!】最寄り駅である「新宿御苑駅」から、徒歩約3分にある好立地な職場です! |
給与 | 月給25万円~+賞与年2回 ※これまでの経験やスキルを考慮した上で決定致します。 ※上記には、固定... |
住友重機械工業株式会社
グローバルコンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
内部統制本部としてグループ会社187社(そのうち海外グループ会社140社)のコンプライアンス等の企画・立案・推進・強化を期待いたします。
■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.グローバル・コンプライアンス施策の企画・立案、展開・実施
・グローバル・コンプライアンス施策の中期計画の策定
・グローバル行動規範の策定と展開
・海外関係会社へのコンプライアンス教育の企画、実施
・グローバル・コンプライアンスプログラム(贈賄防止、独禁法違反防止)の整備
・海外関係会社への通報制度の整備
2.各種コンプライアンス施策の実施
・各種コンプライアンス教育の実施
・通報制度への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)
■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)
※J-SOX関連業務は別部門(監査室)でやっております。
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策をグローバルに展開するうえでの体制強化が求められています。
■働き方
・残業時間:月平均20時間程度
・テレワーク頻度:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有
■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。特に海外グループ会社に対してコンプライアンス施策の企画、運用までお任せ致します。この業務を担当することにより、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。
■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は海外のグループ会社を中心としたコンプライアンス業務の施策の立案、運用、推進を担当いただくことを予定しています。
5年後以降:住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことを予定しています。
■同社について
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ジューテックホールディングス株式会社
経理【在宅〇/創業100年の住宅資材商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業を中核とする「ジオリーブグループ」の経営管理を担う会社の経理部門にて、経理実務・決算業務を担当していただきます。
連結決算と開示業務をメインに、日常業務の承認など幅広く経理業務に携わっていただける方を募集しております。
【職務内容】
経理の基本業務から連結決算、開示業務まで幅広く経験いただき、業務改善等知見を活かして会社を支える人材を募集します。
《具体的に》
・上場会社の経理実務(仕訳入力、決算業務含む)
・上場企業の決算業務(月次、年次)
・連結決算業務、開示業務
・各種税の計算
【魅力】
★経営陣と距離が近い当社では、直接アドバイスできる重要なポジションとなっております。
★当社では細かく分業していないので、全体を見た業務や上場企業での決算~開示業務に広く携わることが可能です。
★様々な法改正に伴い、当社DX部門と連携し対応、効率化を図ります。
社会貢献性や持続可能な社会の実現に向けての取り組み:同社は事業の幅が広く『未来ある子供たちのために、地球にやさしい住環境と夢のある豊かな暮らしを提供します』という理念の実現に向け社会にインパクトを与え続けています。
▽人材育成に力を注ぐ企業文化:一人ひとりのスキルアップが企業の総合力を高め、多様な課題解決に繋がっていくという考えのもと、人材育成に力を注ぐ企業文化が根付いています。風通しがよくアットホームな社風です
【募集背景】
連結、開示関係の経理業務は現在2名のメイン担当がおりますが、今後事業拡大を進めていくにあたり、体制強化のため、増員を考えております
【組織構成】
財務経理部 経理・税務チーム
チームマネージャー以下9名(男性3名、女性6名)
マネージャー(50代男性)メンバー(50代2名、40代1名、30代2名、20代2名、派遣社員)
【働き方】
繁閑はありますが、基本的には残業は25時間程度です。チーム内での情報共有を進めており、有給休暇もとりやすい環境です。全社的にも勤怠についてはPCログ管理を徹底し、サービス残業は発生しません。働き方の改善を実現するための中途入社者も増加しており、離職率は5.7%と業界の中でも低水準を誇っています。
週に1-2程度のテレ…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
情報システムチームセキュリティ担当(メンバークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
当社は建設業界に特化したSaaS事業を展開し、順調に事業成長が続いています。
事業拡大に伴い、社内業務効率化の推進業務及びシステム関連でのガバナンス強化業務をお任せ致します。
【具体的な業務】
情報セキュリティに関する問題管理
個人情報保護法対策
ISMS、PMS業務の運用管理
情報セキュリティポリシーの策定と運用
個人情報関わる約款および規約等のメンテナンス
従業員向け、開発者向けセキュリティ啓発活動、研修
※システム環境はAWS(OS:Windows、Amazon Linux等、DB:Amazon Aurora、SQL Server等、言語:Java、JavaScript等)となります。基本的に、クラウドサービス、パッケージソフトを利用しており、一部ツールを除き自社開発は行っておりません。
※今後のキャリアステップ
まずは現状を把握していただきながら、情報セキュリティの最適化に取り組んでいただき、将来的には情報セキュリティのリーダーとしてご活躍いただけるポジションです。
【業務の魅力】
パブリッククラウド(AWS等)、SaaS等最新ITを活用した業務改善ISMS、PMS、CSIRTを活用した情報セキュリティ推進を実践できます。
また各種IT関連の標準化、ガバナンス推進も実践できるのが業務の魅力です。
経営に近いポジションで、全社的な視点で業務を把握し、結果の見える業務戦略に携わることができます。
社内外のコミュニケーション、三菱商事のグループパワーなどから様々な知見を吸収・活用できる環境です。
業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。
フレックスタイム制、在宅勤務と有給休暇取得を推奨しており働きやすい環境です。
全社の平均残業時間は15時間/月、更なる削減に取り組み中。
※利用している環境:
Windows (クライアントPC)、AWS(社内システム用IaaS)、Meraki/Catalyst/Forigate(ネットワーク機器)、他SaaS
【働きやすい就業環境】
・業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。主体的に動くことで、幅広い業務経験を積むことができます。
・在宅勤務やフレックスといった多様な働き方が可能です。全社の…
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】特許技術者/IOT領域(ソフト・電気)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願・権利化業務をご担当いただきます。
定常的な業務としては以下業務を行っていただきます。
・発明発掘
・特許出願業務
・他社特許調査・分析業務
特別な案件や時期に応じて以下業務も行っていただきます。
・知財戦略立案
・エンジニアへの知財教育・研修
※未経験者の方には、特許権利化業務に関する基本的な研修や教材を用意しておりますので、まずは知識をインプットしていただき、 半年~1 年程度は OJTとして先輩社員と一緒に業務を行っていただき、習熟度に応じて徐々に主担当を担っていただきます。
【募集背景】
事業成長に伴う知財担当領域の拡大のため、特許技術者の増員を行います。
当社では比較的新しい領域である、IoT 領域(ソフト・電気関連)を拡大、さらに今後も案件数の増加が見込まれるため、ソフト・電気関連の特許技術者を募集いたします。
今回は、特許出願・権利化業務の経験者はもちろんですが、エンジニアの方でチャレンジしたい方も募集いたします。
【仕事の特徴・やりがい】
エンジニアからあがってくる発明提案をただ権利化するだけではなく、他社特許との差別化や訴求ポイント・落としどころを「特許のプロ」としてサポートし、価値のある特許として権利化することで製品競争力の向上に寄与することができます。知財視点から自社と他社との競争関係を分析し、競争的地位に応じた知財戦略を策定・実践することで、会社の新事業創出や既存事業の成長に貢献することができます。また、業務フローやルールなどについても、その最適化や効率化など提案でき、工夫して活動を進めることのできる環境です。
これら知財業務において、いわゆる縦割りの細分化された役割分担は無く、発明発掘から先行技術調査、出願・権利化、活用までのライフサイクルを一貫して、事業戦略に適応するよう担当することで、企業知財の専門スキルを向上させられます。
IoT 領域では、UI(User Interface)、UX(User Experience)や OSS(Open Source Software)等に関するソフトウェア特有の知財対応も行うことで、スキルの幅を一層拡げられます。
また、近年当社は研究開発を拡充しており、開発成果を事業に活かす知財業務…
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
課長候補/総務(株主総会)【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本社総務部において、総務課長候補として株式業務、株主総会業務を主担当として、
プレイングマネージャーの立ち位置で総務業務全般を統括頂きます。将来的には経験を積んで部長を目指すことができます。
【職務内容】
1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化
【組織構成】
※総務部(10名程度)
【働き方】
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり。
【本ポジションの魅力】
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・株式関連の業務を通じて会社の経営に関わる中核業務への参画ができます。
・本ポジションは課長候補のポジションであり、将来的には総務部長候補を目指すことができます。
【募集背景】
本ポジションは課長が異動となり、現在、部長が兼任しているため、
株主総会業務をメインに、課長候補として募集致します。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製…
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
大和ハウス工業株式会社
エンゲージメント推進部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
建設を中核とするひと・まち・暮らしに関わる幅広い事業展開を行う当社のエンゲージメント推進部において、「パーパス浸透策の企画実践・インナーブランディングの醸成・パーパス実現にむけた地域との共創企画など」をお任せします。
【ポジション概要】
業務遂行に必要な情報を社内外から収集するスキルや、外部パートナー、各部門との調整力、施策実行段階でのコミュニケーション力を活かせるポジションです。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
グローバルの経理財務業務におけるDXの推進【主任クラス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務システムに加え、財務プロセス・データ・基準、GBS/標準化、業務品質/効率改善の企画・運用において担当する業務領域の管理に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行う。
【職務詳細】
・財務部門として、標準業務アプリケーション(ERPシステム)の開発・導入・運用・保守を推進
・財務経理業務の効率化を目的に、業務改善/効率化提案、実行
・ユーザコミニケーション強化と教育(各社利用状況ヒアリング、ユーザ会/教育セッション開催等)
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
ポジションの魅力・やりがい:グリーン、デジタル、イノベーションで社会課題の解決に取り組むグローバル企業である日立の財務経理部門として、事業戦略・財務戦略の両面で支える非常にやりがいのあるポジションです。
キャリアパス:今回募集の財務システム部門として、国内外での経験を積み、当該部門のトップだけでなく、ローテ―ションで本社や事業部門の財務責任者などの幅広い選択肢があります。
【働く環境】
1.配属組織/チーム:12~13名の体制、年齢層は20~40代後半。
2.働き方:在宅勤務可能、出社頻度は週3回前後
【配属組織名】
財務統括本部 財務本部 財務システム部
【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約10兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、企業価値の最大化に向けて攻めの財務戦略を遂行することがミッションです。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立はグリーン、デジタル、イノベーションなど幅広い分野において、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業を推進しています。
https://www.hitachi.co.jp/products/index.html
【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供する…
勤務地 | 東京都台東区 |
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給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
将来宇宙輸送システム株式会社
総務(マネージャー候補)【東京/宇宙系スタートアップ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
・急拡大中の同社において総務回り業務全般を担当頂きます。また、まだまだ未整備な部分もたくさんあるバックオフィス部門の制度・仕組み作りをし、縁の下の力持ちとして会社の中核を担っていただきます。
・将来的には総務責任者としてのご活躍を期待いたします。
【具体的な仕事内容】
スタートアップの総務部門で総務業務全般をお任せ致します。
・什器備品等の管理・発注等
・就業環境の整備および美化に関する業務
・入退社手続きおよびオン・オフボーディング対応
(キッティング、アカウントセットアップ等含む)
・ワークフローシステム導入の検討および運用等
・福利厚生制度の検討および運用等
・社内イベント対応
・総務関連規定の策定、運用等
以下業務はご経験に応じてお任せ致します。
・内部統制関連業務
・コンプライアンス関連業務
・株主総会および取締役会運営等
【働き方】
週の半分はリモートワークしている方が多く、フルリモートワークに近い働き方をしている人もおります。ご本人の志向や習熟度に応じてリモートワーク頻度は相談可能です。
【本ポジションの魅力】
・急拡大中の同社はまだまだ未整備な部分もたくさんあり、バックオフィス部門の制度・仕組み作りを一から構築することができます。
・将来的には管理職としてマネジメントに携わることも可能です。
【募集背景】
組織拡大に向けて総務部門強化が課題であり、増員致します。
【組織構成】
CEO-総務責任者-本ポジション
【同社について】
■同社は2022年5月に創業し、2030年代に有人宇宙輸送機を開発・運用することをめざしております。宇宙ビジネスの根幹の一つである「輸送系」は、宇宙へ物や人を輸送するビジネスです。輸送系は直近20年間大きなイノベーションが起きておらず、開発の難易度は非常に高く、世界を見渡してもチャレンジをする企業は少ない状態です。同社はそのような環境下で「地球上のどこでも1時間で移動できる」「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というビジョンを掲げ、皆さまが海外旅行に行くのと同じ感覚で宇宙にアクセスできる世界観を2040年までに構築します。
■JAXA、株式会社JALエンジニアリング、株式会社IHIエアロスペースや名古屋大学・東京理科大学…
勤務地 | 東京都中央区日本橋1-4-1 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータエンタープライズ・アプリケーション・サービス
経理担当【グローバル環境/英語力活かせます】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
増員
【業務内容】
・経理業務全般(日次・月次・年次会計業務)
・決算/外国為替計算/本店支店会計/連結会計等
・経理部門の運用全般
【組織について】
所属組織:経理チーム:計4名
┗正社員3名:課長1名(女性)、スタッフ2名(男性・女性) 派遣社員2名(女性)
【働き方について】
出社割合:週3-4日
★魅力
■グローバル色 豊かな環境
外国籍の社員が35%程度の国際色豊かな職場で、英語力のスキルアップも図ることが可能です
■プライベートと両立できる環境風土
同社は元々外資企業であったため、仕事とプライベートをしっかり切り分けるという考えが根付いています。そのため、育休取得中・育休から復帰して活躍している社員が多く在籍しています。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Nint
経理財務チームリーダー アカウントティングユニット
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では、IPOを見据えて決算開示体制・連結決算体制等の強化を進めておりますが、現在はコーポレート部門長(公認会計士)が兼務する体制となっているため、プレイングマネージャーを採用することにより体制の一層の強化を図りたいと考えております。
【期待する役割】
経理財務チームを実務面から推進頂ける方を募集します。
日常の経理オペレーションをもとに開示や連結決算体制の構築強化を図って頂くことを期待します。またIPO分野では、ビジネスサイド含めて他部署と協力して業務を推進することが求められるため、全社最適のマインドをお持ちの方であれば大きな成果を出していただけると考えております。なお、未経験の業務分野(連結・開示のいずれかのみのご経験を含む)があったとしても、部門長のサポートの他、外部会計士・税理士・コンサルなどサポート体制を用意しますので、意欲的に業務に取り組んで頂ける方であればご活躍頂けると思います。
【具体的な職務内容】
■アカウンティングユニットの業務内容(一例)
<経理財務業務>
・単体決算
・連結決算
・子会社管理
・監査対応
・内部統制対応(J-Sox)
・税務申告
・資金調達、管理
・各種業務改善
<開示業務>
・上場申請(1)の部の作成
・グロース市場各種説明資料の作成
・上場後の有価証券報告書、その他適時開示業務
・決算短信、四半期報告書の作成
その他上記に関連するIPO準備業務
【組織構成】
アカウンティングユニットには、メンバーが2名・アシスタント1名が在籍しておりますが、今後のIPOに向けた連結・開示体制の構築、業務改善をリード頂くことを期待します。
【同ポジションの魅力/やりがい】
国内外に事業を展開するベンチャー企業のプレイングマネージャーとして、連結・開示は勿論のこと、ご志向によっては財務会計分野に止まらない経験を積むことが出来ます。
具体的には、IPOやM&AへのPJ参加、海外子会社の設立、取引スキームの構築、海外ビジネスの立ち上げ支援など、数値を活用して会社成長に取り組みたい方には最適な環境であると思います。
またデータビジネスを展開する会社として、ChatGPTやTablue等の利用料・資格取得…
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【東京】業務改革推進部/ビジネスアナリスト(管理会計分野)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
業務プロセス改革とデータ経営は共に重要で、どちらも経営管理を正しく機能させるために必要です。業務プロセス改革は業務効率化と最適化に加え、データ経営は情報の正確な収集と分析を目的としています。
この目標を達成するためには、プロセスとデータの整備が必須であり、積極的に管理会計の領域でも関与していくことを目指しています。
将来的には、管理会計領域だけでなく、ファイナンス知識を活かした様々な業務改革プロジェクトへのアサインメントの可能性があり、TELグループにおいて幅広い活躍の可能性があります。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
データ経営実現に向けた仕組みや基盤構築(40%)
・統合されたデータ分析基盤構築
・KPIの随時モニタリング手法の設計(経営層と現場双方からの検知)
データ分析モデルの構築(40%)
・経営課題・管理会計観点からの現状分析、課題提示および改善活動およびサポート
・全社的な目標を関連部署と設定してデータ経営が定着できるよう業務改革を推進
その他、各種PJ業務(20%)
・プロジェクトの進捗および達成度管理
・業務改革案件の発掘
【ポジションの魅力】
■グローバル企業における、データ経営実現に向けた仕組みや基盤構築に携わることができます。
■データ分析の専門家として、全社業務改革の役割を遂行できます。
■すでに完成されているシステムのオペレーターではなく、新たなデータ分析基盤構築や、業務プロセス改革を行うことで、ビジネスアナリスト専門家としてもさらに飛躍できるます。
■本社の業務改革推進部の所属していることでグローバルデータ収集して、グローバル観点で様々な分析ができます。
■データ分析が業務を通じて、他部門とのコミュニケーションの中から、様々な専門知識を学ぶことができます。
【働き方】
平均残業15時間程で恒常的な残業もなく、有給・フレックスなど自由に使う事が出来ます。
出社を推奨していますが、集中して仕上げたい業務やプライベートの事情など、上長と相談のうえ在宅勤務を選択的に行うことも可能です。
入社直後は業務引継ぎやネットワーキングな…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
PayPay株式会社
ビジネスコンプライアンス※Fintech※フルリモートも可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス部ビジネスコンプライアンスチームに所属いただき、以下の業務をご担当いただきます。
・事業部門との打ち合わせ、社内調整、各種書面作成
・当局相談、相談資料作成
・新規および既存ビジネスのコンプライアンスレビュー
・各種監査/検査対応、準備作業、事後管理業務
・その他、上記に関連する業務など
【募集背景】
PayPayの更なる成長のために、その規模やスピードに応じたビジネスコンプライアンス機能の強化、具体的には、ビジネスコンプライアンスの推進に不可欠な、社内外各関係者とのスピーディかつ的確な調整・対応力の向上を課題に感じています。PayPayのより一層の事業成長、サービスやキャンペーンの充実・加速的推進、事案の構想段階からコンプライアンス機能を強化していくために、ビジネスコンプライアンス推進の核となるビジネスコンプライアンスチームの体制強化のための募集となります。
【チーム紹介】
今後も、これまで以上の成長を目指していくうえで、事業の”守り”の部分を担うコンプライアンスの必要性や重要性はますます高くなってきています。 チームミッションとしては、事業の”守り”に軸足を置く組織ではあるものの、常に「Yesには付加価値を。Noには代案を。」をモットーに、”事業のスピードを落とさないコンプライアンス体制の実現”を目指して活動をしています。 現在のコンプライアンス部は主に30代~40代半ばで構成される総勢10名ほどの組織です。そのうちビジネスコンプライアンスチームは兼務者を含め5名(主務4名兼務1名)で、新規事業や既存のビジネスに関するコンプライアンスレビューなどをチームメンバーと共にタイムリーに情報連携しながら業務を進めています。
【ポジションの魅力】
・急成長している国内No.1フィンテックカンパニーで、決済・金融の領域を軸とした多様な業務経験を積むことができる。
・ビジネスに近い立場で、ビジネス担当者と共に案件を実現することができる。
・国籍・出身業界ともに様々な人材が集まる組織の中で、多様な業務経験を積むことができる。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三井金属鉱業株式会社
【東京/管理職候補】人事(ダイバーシティ推進)※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
同社では2020年にダイバーシティ推進室を設立し、誰もが長く働き続けるための思い切った改革が進められています。また2022年6月には、社長を委員長とするダイバーシティの審議機関「ダイバーシティ推進委員会」を立ち上げ、社長直轄のスピード感を活かして取り組みの加速、浸透定着を図っています。
【配属先ミッション】
ミッションはダイバーシティ・エクイティ&インクルージョンの推進によりお互いを認め合い、自律的にいきいきと働ける組織づくりによりイノベーション創出と社会的価値向上の両方を実現することです。ミッション実現に向けダイバーシティ推進施策の企画から実行までを統括いただく業務です。
【職務内容】
DE&I推進:女性活躍推進や男性育休取得促進をはじめとしたDE&I施策の企画・実施の総括
人的資本開示:統合報告書、コーポレートガバナンス報告書、社内報など社内外開示におけるDE&I部分のシナリオ作成と実行統括
【業務の面白み/魅力】
当社では中期計画でDE&I推進と働きがい改革を重点項目に掲げています。一人ひとりがもっといきいき働ける職場づくりを経営と近い距離感で立上げ、事業所と一緒に取り組み達成感を味わえる仕事です。
【キャリアステップイメージ】
ご本人の希望と適性も踏まえ、コーポレートや三井金属グループ内の所社で人事・総務部門としてのキャリアを積んでいく事を想定しています。
◆三井金属鉱業社の主力製品とシェアについて:
半導体パッケージ基板向け極薄銅箔(世界No.1シェア:90%)/二輪用触媒(世界No.1シェア:60%)/ハイブリッド車用電池材料(世界No.1シェア:40%)/ITOターゲット材(世界シェアトップクラス:35%)/亜鉛(国内シェアトップクラス:42%)/自動車用ドアロック(世界シェアNo.1:20%)
◆同社の魅力:
当社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。…
勤務地 | 東京都品川区大崎1丁目11-1 |
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給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クニエ
財務・経理スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クニエ財務経理部にてメンバークラスを募集致します。
ご経験に合わせて下記いずれかの業務を今後お願いする予定です。
<財務会計>
・月次、四半期、年次決算業務
・連結親会社に対するレポーティング(連結決算、IFRS)
・監査対応
<管理会計>
・予算策定、予実対比(全社、部門)
・業績評価レポーティング
<税務会計>
・国内税務申告
・海外税務
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
エレマテック株式会社
【東京/三田】財務経理 ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、ご本人の経験・スキルに応じて業務をお任せ致しますが、ゆくゆくは単体のみならず国内外子会社の決算の取り纏め、開示書類の作成をはじめとした上場企業としての制度対応、IFRS、国際税務、また資金調達等の財務業務等、非常に幅広く業務を行って頂く予定です。加えて、定型業務のみならず、経営層との距離が近い事もあり、経営判断に必要な資料作成、情報提供等のミッションも経営企画部門と連携しながら担っていただきます。
【具体的な職務内容】
■単体及び連結の四半期、期末決算対応、IFRS対応
■会社法及び金商法開示業務、会計監査法人対応
■国内外グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務 等
【入社後のキャリアパス】
将来的に経営を目指してキャリアを積みたい方には、幅広く経験を積むことによって経営判断の素養が身に付くポジションといえます。また、キャリアアップの過程においては、海外子会社の管理、経営企画部門への異動等の可能性もございますので、様々なキャリアを実現できるポジションでもあります。
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:コーポレート本部 経営企画・人財開発部
■人数構成:12名
【働き方】
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■定年:60歳
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コマース21
戦略経理マネージャー【リモート勤務活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在空席ポジションです。大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていって頂きます。ただし同社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただけたらと思っています。
【期待する役割】
同社にて、戦略経理マネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。
【具体的な職務内容】
ご経験に応じて下記の業務を幅広くお任せします。
■経理担当3名のマネジメント
■月次、四半期、年次決算
■BS、PLチェック
■社長室(管理会計管轄部署)との連携
■業務フローの改善
■他部門との調整
■社内、グループ本社への報告資料の確認
■基幹システムリプレイス
慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。
【配属組織】
■グループマネジャー1名 (昨年12月入社。財務経理の統括責任者)
■戦略経理マネジャー1名 ★今回募集ポジション★
■経理スタッフ 3名 経理実務、月次決算実務を担当
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】HRビジネスパートナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
公共システム事業部及び公共システム営業統括本部が担う公共システム事業の戦略実現のためHRビジネスパートナーとして下記を遂行する。
1.事業戦略・職場ニーズに沿ったHR戦略立案と施策の提案
2.職場個別課題への初期対応を担い、人事教育、労務チームへ方向性を示し、具体策立案を依頼(指示)。
【職務詳細】
1.事業戦略・職場ニーズに沿ったHR戦略立案と施策の提案
■事業戦略理解、職場ニーズの適格な把握のため、事業ライン(本部長、部長職)とのコミュニケーションを自ら工夫し、日常的に実行する。それによりラインマネージャーとの信頼関係を構築し、本音で話し合える環境を整える。
■ラインマネージャーとの会話の中で、真の課題を探り、自らが持つ知見並びにCoEメンバーの知見を元に、相応しい解決策を立案、提言する。
■HR部門CoEメンバーに的確に職場ニーズ及び考えうる解決策の方向性を示し、詳細立案につなける。
2.職場個別課題への初期対応を担い、人事教育、労務チームへ方向性を示し、具体策立案を依頼(指示)。
■職場からの個別課題相談に対して、適切な初動が行えるよう助言(指導)を行う。
■課題内容により、人事、労務等関係するCoEメンバーへ繋ぎ、考えうる方向性を示した上で、具体的な解決策立案をCoEに依頼(指示)する。
■解決策については、BPとしてレビューを行い相応しい対応策を決定し、CoEとともに職場へ提案する。
3.その他
■業務遂行する上で、常に変革を意識しこれまでの手法にとらわれず思考する。
■CoEメンバーを常にモチベートし、ともにビジネス貢献するチームであることを意識したコミュニケーションを必要とする。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・官公庁や自治体等の基盤システム構築、デジタル化推進といった非常に公共性の高い分野でのビジネスを行っており、加えてDX推進と言う避けては通れない課題解決に注力することが求められており、社会に与えるインパクトが大きい事業部門である。
・業務としては、HRBPとして幹部や事業ラインとの距離感が近く、事業戦略や方針、課題を直接聞いてHRとしての施策を考えていくことができる。型にはまった業務の進め方はなく、自分のスタイルで事…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】財務(トレジャリー業務)担当※リモート可/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
財務本部 財務部にて日立ハイテクグループ全体のトレジャリー業務をお任せします。
<具体的に>
[1] 資金業務
・資金ポジション管理・会社間融資貸借業務
・資金会計(計画策定・決算業務)
・連結資金状況の分析と提案(制度改革等)
└TMSシステムを活用し連結ベースで各社の資金情報の可視化を予測が可能なまで高度化を目指しております
[2] 為替業務
・為替ポジション管理・ヘッジ実行(通貨別のBSチェック)
・為替リスク分析業務と提案(制度改革等)
└TMSシステム(*)を活用し連結ベースで、エリア別の通貨・為替リスクを可視化の実現を目指しております。
*)TMS:Treasury Management System
[3] 金融機関渉外・リレーション
・為替取引、予約の申し込み
・予算上の為替レート決定のため、銀行から為替情報を取り寄せ、分析し、レートを決定
・送金対応
・国内外や銀行規則の改定
└社内は営業部、経理部、業務部、社外は各金融機関(グローバル)と関わりが深く複数関係者との折衝を行いながら業務を推進していただきます。
└近年では海外グループ会社が増加しているため、制度設計やルールの浸透を目的として海外会社とのやり取りも増えています。
【配属組織について】
<組織構成>
・財務部:10名(内訳 部長1名 専門部長1名 課長1名 主任1名 担当6名)
・トレジャリー業務担当:3名(20代前半 1名、20代後半 2名)
(*トレジャリーのオペレーションはシェアド組織(20名の人員規模)へアウトソース化しています。
財務部では主にトレジャリー業務の制度・企画設計、分析業務を中心におこなっております。)
<財務部のミッション>
当部署がヘッドクォーターとしてグループ会社連結で財務状況の可視化、業務の標準化、財務分析の分析・提案を行うことを目指しています。海外現法を含めた資金の透明性、可視化を実現させ為替管理も含めた財務ガバナンス強化も図っており、その第一ステップとなる「財務状況の可視化」は現在進行中で、次なるステップである「業務の標準化」「業務の高度化」も今後進めていきます。定型業務はSSC(シェアドサービスセンター)化し、全社レベルで…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】日立グループの国際税務・移転価格担当※部長代理クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルタックスチームの一員として、各事業部や海外子会社の関係者と積極的に連携し、担当するグローバル税務の領域において、所属する組織の方針に基づき、業務の遂行、管理、組織内のメンバーの進捗管理などを主体的に行います。
【職務詳細】
本人の経験・適性に応じて担当業務は決定されますが、具体的には、組織の責任者として、次のようなグローバル税務管理業務を担当していただきます(経験に応じて業務内容を決定し、移転価格業務の専任も可能)。
・移転価格管理業務(移転価格文書化対応、リスク管理等)
・CFC、Pillar 2申告業務対応
・グローバル事業展開・組織再編、M&Aの税務面サポート
・グループ全体の税務戦略の策定及び税務リスク・実効税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化、等
・組織運営およびメンバーの進捗管理
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約600社超の税務戦略を企画立案します。税務業務を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばすことができます。
【働く環境】
1.グローバルタックスチームは現在10名のメンバーが所属し、20代、30代を中心とする組織です。プロパー、経験者問わず活躍しています。
2.在宅勤務と出社(週2出社程度)を併用しています。
【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
税務統括部は、財務統括本部の一組織として、中期経営計画の遂行を税務面からサポートし、また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
このような状況下において、グローバルでの事業拡大に伴う中長期的な体制強化のため、将来の税務部門を担う人財を募集します。
【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。税務…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:1100万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】企業年金基金における制度・運営管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
下記の管理業務に加え、法令改正、各種制度改訂等への対応、従業員・年金受給者等への情報提供(立案~実行)や、企業年金としての持続可能性を高めるための企画立案を行っていただきます。
1.月次掛金管理
2.各種給付の管理
3.年次イベント(公的年金等に係る源泉徴収票の発行・ねんきん倶楽部の発行・年金支払いのお知らせ)
4.その他、企業年金基金運営に関する各種付帯業務及び管理
【職務詳細】
入社後数年は、自らも実務担当者として経験を積んでいただきます。
また、上記職務概要において、主担当として実務を実施する基幹職の労働時間・業務進捗の管理及び取り纏めを実施いただく予定です。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
日立企業年金基金は、加入者約11万人、受給者(受給開始前の方を含む)約8万人の規模を誇る日本トップクラスの企業年金基金です。
日立グループ内にとどまらず、各種関係団体を通じて、行政へ意見・提案する機会等もあり、日本国内の企業年金制度のに影響を与えることに繋がるチャレンジングな仕事です。
一方、個々人からの問い合わせもあり、一人ひとりに寄り添ったサポートを行うことを通じて、達成感を感じる機会もあります。
【入社後のキャリアパス】
入社後は、OJT形式で業務に慣れていただき、徐々に業務範囲を広げていく予定です。
【働く環境】
・在宅勤務可(但し、入社後当面は出社前提での勤務を予定)
・業務上、個人情報を多く取り扱う業務となるため、執務室内は落ち着いた雰囲気です。
・経験豊富な社員が多く、不明点を他職員に聞ける環境にあるため、ご自身の取り組み方次第で早期スキルアップをめざせる職場です。
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立グループの企業年金基金として、日立製作所ならびにグループ約60社の企業年金制度(確定給付企業年金)の運営、管理を行っています。
業務を進めるうえで、行政や金融機関、日立製作所ならびにグループ各社の関係者と横断的に業務を遂行することも多く、チームとして各種課題に取り組みます。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立製作所の各ビジネスユニット/事業所ならびにグループ各社の…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】人事労務担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
入社後はご経験や適性に合わせて、以下業務のいずれかをお任せいたします。
ゆくゆくは、他分野でも経験を積み、人事のスペシャリストを目指していただける方を募集いたします。
・給与/賞与計算
・社会保険/労働保険業務
・所得税/住民税対応業務
・退職予定者への各種説明業務
・福利厚生業務(団体保険・共済会など)
・退職金業務
・労務対応業務、など
【期待役割】
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。
【雇用条件】
■在籍企業 日清食品株式会社
■所属企業 日清食品ホールディングス株式会社(出向)
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーグランド
営業・一般(リゾート事業推進室)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
伊豆・伊東エリアでの同社リゾート事業に関して、営業職として不動産・土地の仕入れおよび商品開発、販売業務をトータルでお任せいたします。中古不動産の買取再販や新築建売、民泊など、物件に応じて様々な事業にチャレンジしていただきます。
【業務詳細】
・物件・土地の情報収集…ネット媒体や、不動産仲介業者様等から物件情報を収集します。
・現地調査…物件・土地のアクセス、周辺環境、物件の状態を確認します。
・商品企画…中古住宅の買取再販であれば内装のリフォーム立案、民泊事業のプランニング、土地であればそこに建てる建売戸建のコンセプトの企画、提案、それらに付随する業務等、その物件に合った企画を考えていただきます。
・物件の販売 … 完工後はレインズ等に情報を掲載し、不動産仲介業者様を介して販売します。お客様が決まった後の契約業務をお任せいたします。
【営業スタイル(BtoB)】
不動産仲介業者に対しての仕入れ営業がメインとなりますが、金融機関から仕入れるなど営業手法に制限はありません。
【組織構成】
配属部門は、計3名(役員1名、課長1名、メンバー1名)の部署となっております。
【働き方】
同社は「健康経営優良法人」に認定されており、健康的な働き方の実現に向けて、制度だけではなく実態として社員が健康でいられる環境づくりを進めてきました。
不動産会社では珍しい土日祝休み。フレックスタイム制度も導入している為、出勤・退勤時間の調整が可能です。残業時間は全社平均9.5時間で平均有給取得率も90.1%と高く、夏季、年末年始とまとまった休暇もとれるため、ワークライフバランスを保ちながら長く働ける点が魅力の一つです。
また、仕事と育児の両立支援にも積極的で、男性の育児休暇取得実績もあり国から「子育てサポート企業」として「くるみん」の認定も受けております。
具体的な取り組みとしては、時短勤務制度の拡充や時差出勤制度、時間単位での有給取得制度の導入など社員が働きやすい環境構築を目指しています。
勤務地 | 東京都千代田区神田 |
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給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事業務の企画立案および実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループのインダストリーグループ人財企画部門として、日立製作所インダストリアルデジタルビジネスユニット、水・環境ビジネスユニット共通の人事業務において、企画立案及びその実行を担当頂きます。
業務を進める上で、グループ会社を含めた人財部門や関連部門とも連携しながら推進して頂きます。
【職務詳細】
日立製作所インダストリアルデジタルビジネスユニット及び水・環境ビジネスユニットのラインマネージャー並びにグループ各社の人事勤労担当者や関連部門の担当者等と連携しながら、インダストリーセクターにおけるジョブ型人財マネジメント運営をはじめとした人事業務等を推進しています。
フロントラインの経営幹部から担当者まで幅広い多様な人財とのコミュニケーションを通じ、日立製作所の中でも顧客・ソリューションともに幅広いインダストリー事業を直に体感することができます。
具体的な業務としては、組織編制・人財配置、報酬マネジメント、タレントレビュー、ジョブ型人財マネジメントの推進などの中からご経験に合わせてご担当いただくことを想定しております。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
インダンストリーグループにおけるジョブ型人財マネジメントをはじめとした人事業務の推進を最前線でフロントラインの社員と協働して推進することができます。
特に変化が速く、顧客・ソリューションともに幅広い事業に直に触れることで日立グループのダイナミクスを体感できます。様々な職種・人財、そしてビジネスと常に接点を持ちながら人事業務の経験を積むことを希望される方にとっては、貴重なキャリア形成の機会となります。
【入社後のキャリアパス】
・入社後は課長・主任クラスの社員とOJT形式で業務に慣れて頂くイメージでおります。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。
【働く環境】
【配属組織/チームについて】
・タレントマネジメントグループは現在15名。
人事企画部全体で約25名、また上記ビジネスユニットのHRビジネスパートナーであるインダストリアルデジタル人事部・水人事部等に約 10名が就業しています。
・人事や採用などの業務経験を持つ人財で構成されており、…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
伯東株式会社
【東京/新宿】人事(人事制度・労務/リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、管理職候補として、組織目標の達成に向け担当業務だけでなく、他メンバーが行う周辺業務についても、フォローや改善等に取り組んで頂きます。また、社内外の関係者とコミュニケーションを図り、人事業務におけるDX化(攻め・守りともに)や効率化についても活躍を期待します。
【具体的な職務内容】
■人事制度の構築、運用
■経営や業績に直結する戦略部門としての体制構築(HRBP体制の構築)
■労務業務のフォロー(給与計算、勤怠管理、安全衛生管理など)
■グローバル人事(人事制度の構築・運用支援、労務課題の解決支援等)
【募集背景】
組織強化のための増員募集
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:人事部
■人数構成:13名
【働き方】
■リモートワークは適宜利用可能です
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】社会システム事業部の人財戦略
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
社会システム事業部の事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
具体には、中期経営計画からのバックキャスト視点で、事業を成長領域にシフトさせるための人的リソース最大化のための人財戦略と、非成長領域の合理化/ミニマムオペレーションの実現、の双方のテーマにアプローチすることを想定しています。
【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
・事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
・適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
・BUの幹部と直接コミュニケーションをとり、BU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、経営者の高い視座に合わせて様々なアプローチで経営課題の解消に取り組むことができます。
【キャリアパス】
・他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
・また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。
【働く環境】
・今回募集する部署はシニアHRBP(当該募集職種)1名のみですが、BUに属する事業部HRBPや関連するCOE部門のメンバーと一緒に業務を遂行しています。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・社会システム事業部は、デジタルの力でエネルギー、交通、通信分野のお客さまの価値創出に寄与するとともに、お客さまとの「社会インフラDX/GX」の推進を通して社会課題の解決に取り組んでいます。
https://www.hitachi.co.jp/products/index.htm…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
【リスクマネジメント】◆フレックス・リモート・WLB◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■倫理・独立性に関する法令等やポリシーの知識、ファーム内でのプロセスや諸手続に関する知識をお持ち頂いた上で、日本のメンバーファームが倫理・独立性のルールに適合した業務の提供やビジネス関係の構築を行うことが出来るよう、業務提供前に外部規制及び内部ルールに照らして事案内容の確認業務を行います。業務参加時は他のチームメンバーや上長と共に、事案内容やルールの確認を行いながら進めて頂きます。
■担当エリアに関連して、研修を含めた周知、質問への回答、その他ファーム内での統制活動を行います。
■ご経験やナレッジを積まれた後には、ファンクションでのリーダー格となるキャリアが見込まれます。
【セクション】
■グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、倫理・独立性に関する規制対応を担うチームです。
■チーム全体において、日本国内で定められた法令等に加え、ファーム内部ルール(グローバルポリシー、日本におけるルール)を遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。
【働く環境に関して】
■オープンで働きやすい環境です。
■必要時以外は基本的にリモート勤務で業務を行っています。
■約20名のチームで、女性が過半を占めます。
勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社荏原製作所
【東京】知財・商標契約業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当グループの知財契約や商標業務や事業の内容・方針等について把握頂きながら、これまでの経験、スキルや知識に応じて、下記業務をお任せ致します。
【職務内容】
・知財関連契約(NDAや共同研究開発契約等)の契約案作成
・契約レビュー
・商標の出願・更新業務
・契約ひな形やポリシーの改定
・グローバルな知財体制整備
・商標に基づいた技術部ブランディングの推進といった企画業務
【キャリアステップイメージ】
1.NDAや共同研究開発契約といった知財関連契約業務やCIをはじめとした各種商標の出願や管理業務を通じて、当社の知財契約や商標に関する状況や方針を理解していただくとともに、当グループの事業内容等について理解いただきたいと思います。
2.本人の適正や意向に応じて、契約ひな形や契約ポリシーの作成や改定、契約履行管理サポートを含めた事業部門への新たな価値提供の模索といった企画業務、契約交渉への参加や主導、ブランディング提案といった業務を担当いいただき、より専門的なスキルの獲得、向上に努めていただき、それら専門性の高い業務をリードしていただきたいと考えます。適性や意向によっては、知財管理業務や特許の出願権利化等にも携わっていただくこともあり得ます。
3.キャリア開発においては、国内外の研修や知財業界の社外活動に参加いただく機会もあります。
【魅力】
知財活動のベースが知財ポートフォリオの構築と知財リスク管理であることは変わっていませんが、情勢等に即して手法やアプローチを革新しつつ、会社経営、事業運営に真に貢献することが当部門の役割です。そのため、低リスクで素早く契約を締結するための業務改善や環境構築、事業部門等からの依頼を受けるだけでない新たな価値を生みだす活動の提案、知財ROICといった活動を行い、また、今後も更に発展させようと取り組んでいます。契約審査や商標関連業務に面白さを感じつつ、更にこれからの知財を支える新しい業務に積極的に取り組める方の応募をお待ちしています。
【募集背景】
当グループは、事業、経営のグローバル化を推進し、既存事業でのシェア拡大、新事業開発、M&Aを含む成長戦略を推進しています。これらグローバル化、成長戦略を推進するには、知的財産関連契約や商標と…
勤務地 | 東京都大田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
エレマテック株式会社
【東京/三田】法務(メンバー職) ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、法務業務(契約審査、訴訟対応等)を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■法務業務(メイン業務)
・取引先(仕入先・得意先等)との契約締結審査
・海外現地法人に対する支援(社内規程、申請フロー等の整備支援、契約締結、その他法務相談に対する助言)
・債権保全や債権回収に関する法的手段の検討・実施など
・コンプライアンス対応(規程整備、法令改正対応)
・訴訟対応等
■社内教育活動
・上記各項目に関する社内への周知徹底や教育活動
※その他にも、ガバナンス強化・リスクマネジメントの仕組み作り、投融資案件、その他全社的プロジェクト等にも幅広く携わって頂きます。本人の適性やご希望に基づき、担当業務の範囲やウェイトを調整する可能性があります。
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:コーポレート本部 経営企画・人財開発部
■人数構成:11名
【働き方】
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■残業:平均30時間程度
■定年:60歳
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱ケミカル株式会社
グローバル企業における管理会計業務(リーダー候補~リーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループおける管理会計業務(三菱ケミカルグループにおける管理会計ルールの検討・立案・運用、コーポレート部門におけるPJ案件への参画や経理関連業務のサポート等)を担当いただきます。
※中長期的には、ご本人の適性・キャリアプランも踏まえ、上記業務に限定せず制度会計・事業管理・財務などの領域も含めた経理・財務部門内でのご活躍を想定します。
【配属部署】
三菱ケミカル コーポレートファイナンス本部 経営管理部
三菱ケミカルグループにおけるの管理会計統括部署として、
1) 三菱ケミカルグループ全体の予算予想月次実績に関する財務情報の収集・分析とそれに基づく報告・改善提言
2) 全社ビジネスレビュー会議の運営
3) 三菱ケミカルグループにおける管理会計ルールの検討・立案・運用
4) コーポレート部門におけるPJ案件への参画や経理関連業務のサポート等
を行います。
【魅力】
・日本を代表する化学会社である三菱ケミカルグループの管理会計全般をマネジメントに非常に近い立場で切り盛りします。
・コーポレートレベルでのM&A・組織再編・キャピタルアロケーションの検討にファイナンスの知識を応用して参画します。
・グループの事業範囲は日本国内に留まらないため、インターナショナルなコミュニケーションの機会があります。
上記の経験を通じて、現在お持ちの知見や見識を更に高めること及び深めることが可能です。
【キャリアイメージ】
適性・キャリアプランも踏まえ、上記ファイナンス部門における組織運営のマネジメント、会計や税務、資金管理等に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル(専門家)、いずれのルートも想定します。
【働き方】
・平均残業時間:0~20時間/月(通常期)、20~40時間/月(繁忙期)
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:活用が推奨されています。
※現状、必要に応じて月数回程度の出社が一般的となっております。
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり
勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-1-1 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ビジネスユニット・グループ会社の関係者と連携し、日立グループ全体の営業活動を財務面からサポートする受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理業務をお任せします。
【職務詳細】
具体的には、以下の業務を担当してもらいます。
1.日立グループの受注予実算管理
2.日立グループの営業キャッシュフロー管理
3.日立グループのグローバル与信債権管理
4.日立製作所の営業活動に関わる決算業務纏め
(1,2をメインとして、部署の状況とこれまでのご経歴とをご相談の上でお任せする業務を決定します。)
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
日立グループの舵取り役として、受注管理、営業キャッシュフロー管理、与信債権管理を行います。
キャリアパスは、広範囲の財務知識・経験習得の為に、財務部門内他部署への異動や海外グループ会社への異動等、幅広く経験できます。
また、財務業務に関する教育プログラムも充実しています。
【働く環境】
1.組織:販売管理部は約40名で業務を行っており、20歳代~50歳代と幅広い年齢層で構成。様々な経験を生かし、活発に意見を出し合える職場環境です。
2.在宅勤務可で、周りとのコミュニケーションを図るため、出社との両立での勤務となっています。
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担い、営業活動を支援します。
収益力強化に貢献する受注予実算管理、キャッシュ創出力強化に貢献する営業キャッシュフロー管理、グローバルでの与信債権管理、その他営業活動に関わる決算業務を通じて、経営に貢献することをミッションとしています。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ビジネスユニット及び日立グループの関連業務
・日立製作所HP(https://www.hitachi.co.jp/)
【募集背景】
日立製作所は、ITやOT(制御・運用技術)、プロダクトを活用するLumadaソリューションでデジタル、グリーン、イノベーション分野でお客さまとの協創を通じて、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
販売管理部は、…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |