品川区×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
遠東石塚グリーンペット株式会社
事務(生産管理部)◆U・Iターン希望者歓迎/選択式週休3日制導入◆
正社員 掲載終了日:2025/12/22事務(生産管理部)◆U・Iターン希望者歓迎/選択式週休3日制導入◆/遠東石塚グリーンペット株式会社
同社は台湾の遠東グループと、日本の総合容器メーカー石塚硝子株式会社の合弁により2012年5月に設立されました。 遠東グループは多分野に進出している中で、ポリエステル繊維、PET樹脂の製造販売も営んで...
| 仕事内容 | ・基幹システムへの生産実績等データ入力 ・製品棚卸し対応(月末) ・専用システムによる購買手続き(工場関連消耗品など) ・その他上記に付随する業務全般 事務業務だけではなく、他部署との調整やコミュ... |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県猿島郡境町 |
| 給与 | 想定年収:350-500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ビジネスエンジニアリング株式会社(東証プライム上場)
経理/東証一部上場企業◆東京都千代田区/500-700万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/19ものづくり×IT・IoT / 東証一部上場
事業拡大のための増員募集です。 ・リーダー・幹部候補として、幅広く業務を担当していただきます。 ・具体的な業務内容は、決算(単体・連結)、予算、資金、税務、個別原価計算によるプロジェクト管理、...
| 仕事内容 | ・リーダー・幹部候補として、幅広く業務を担当していただきます。 ・具体的な業務内容は、決算(単体・連結)、予算、資金、税務、個別原価計算によるプロジェクト管理、開示(有報、短信)等など幅広い業務... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 給与 | 想定年収:500-700万円 *経験・能力を考慮※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
アズビル株式会社(東証プライム上場)
中央監視装置データファイル作成.
正社員 掲載終了日:2025/12/10中央監視装置データファイル作成/アズビル株式会社(東証プライム上場)
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を...
| 仕事内容 | ・お客崎に納品する中央監視システムについて、ネットワーク接続機器の デバイス設定や、監視情報のデータベース構築を自社開発の 専用アプリケーションを用いて行います。 ・PCを使ったデータベース... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア |
| 給与 | 月給24万円以上 ※経験・能力等を考慮し、決定します。 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくだ... |
ナイル株式会社(東証グロース上場)
サポートセールス【DX&マーケティング事業部】.
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/24サポートセールス【DX&マーケティング事業部】/ナイル株式会社(東証グロース上場)
「50億円」の大型資金調達を実施し、今後は自動車×Techのさらなる投資を加速させるとともに、既存事業とシナジーのある企業のM&Aなども検討し、全社的な多角化・挑戦を行っていきます。 ■■働く仲...
| 仕事内容 | 著名な大企業はじめ、あらゆる企業のデジタルマーケティングのコンサルティングを手掛ける当社。 本ポジションでは、新規クライアントの抱えるデジタルマーケティング課題をヒアリングし、最適な提案を行うセール... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:450-550万円 ※スキル、経験に応じて決定いたします ※別途事業貢献によるインセ... |
TOWN株式会社
経理財務責任者候補◆経理財務体制の強化をリード◆
正社員 掲載終了日:2025/12/17
- 完全週休2日制
-
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
- U・Iターン歓迎
- 設立20年以上
経理財務責任者候補として、上場準備に携わりませんか?
★成長企業でのキャリアアップをサポート!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■ 経営と近い位置で働ける ■ 上場準備に携わる貴重な経験が積める ■ 経理・財務・税務全般を包括的にマ...
| 仕事内容 | 経理・財務・税務等の業務をお任せします |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都中央区新富1丁目8-9 +SHIFT GINZA EAST 7F |
| 給与 | 月給429,000円~ (基本給348,000円~、固定残業代81,000円~を含む/月) ※... |
ウェルスナビ株式会社
内部監査担当.
正社員 掲載終了日:2025/12/26内部監査担当/ウェルスナビ株式会社
日本の金融機関としてはユニークな「ものづくりする金融機関」として、エンジニアやデザイナーが全従業員の約半数を占めています。 市場からの評価も高く、お客様からのお預かり資産、営業収益、ともに5期連続...
| 仕事内容 | 内部監査部門において、業務状況の検証?評価を中心とする内部監査業務を推進していただきます。 【具体的な職務内容】 内部監査計画の作成 内部監査業務の企画 内部監査の実施(インタビュー、資料調査、... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:700-1050万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ウェルスナビ株式会社
法務リーダー.
正社員 掲載終了日:2025/12/26法務リーダー/ウェルスナビ株式会社
日本の金融機関としてはユニークな「ものづくりする金融機関」として、エンジニアやデザイナーが全従業員の約半数を占めています。 市場からの評価も高く、お客様からのお預かり資産、営業収益、ともに5期連続...
| 仕事内容 | 社内法務・コンプライアンスの運営・推進に関する業務をお任せします。 【具体的な職務内容】 ・契約書、利用規約等の作成、審査及び管理等 ・業務に関連する各種法令遵守に関する対応制度 ※新規サービス... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:700-1200万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ウェルスナビ株式会社
技術広報・HRBP担当(開発組織).
正社員 掲載終了日:2025/12/26技術広報・HRBP担当(開発組織)/ウェルスナビ株式会社
日本の金融機関としてはユニークな「ものづくりする金融機関」として、エンジニアやデザイナーが全従業員の約半数を占めています。 市場からの評価も高く、お客様からのお預かり資産、営業収益、ともに5期連続...
| 仕事内容 | これまでのご経験や強みに応じて、技術広報を軸に下記業務のいずれか複数の役割を担っていただく想定です。 ・技術広報・採用広報 社内外に向けて技術情報発信を推進・強化するための計画立案、施策の検討・... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:600-900万円 年俸制で12分割した金額を毎月支給 ※詳細は転職エージェントへお問... |
SBヒューマンキャピタル株式会社(ショップクルー採用事務局)
ソフトバンクショップの受付案内スタッフ◆最短1週間で内定可能/未経験歓迎/家の近くで働ける◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/17
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 募集人数10名以上
- 産休・育休実績あり
- オフィス内分煙/禁煙
全国2000店舗以上を展開するソフトバンクショップの正社員採用★自分の好きな街で働ける!
>>★未経験から正社員デビュー!知識ゼロでもOK★<< 飲食、ホテル、保育士、スーパーの青果担当など、 異業種から転職したスタッフもたくさん活躍中! 「正社員で働くのは初めて」という方もしっかりと...
| 仕事内容 | ショップに来店されたお客様の受付や購入アドバイス、手続きサポートをお任せします |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 全国47都道府県のソフトバンクショップ |
| 給与 | 月給200,000円以上 ※上記はあくまでも最低保障額となります。 経験・能力・年齢を考慮し決... |
株式会社ドリコム(東証グロース上場)
財務(ファイナンス).
正社員 掲載終了日:2025/12/8財務(ファイナンス)/株式会社ドリコム(東証グロース上場)
インターネットの変化にあわせ、事業基盤を固めながら次の新しい分野へ取り組むことで成長を遂げてきました。 変化し続けるインターネットの世界。 その中で、さらに大きく成長していくために常に新しい分野へ挑...
| 仕事内容 | ・経営数値のモニタリング/資本政策の策定 ・資金繰りや資金管理等、キャッシュマネジメント全般 ・財務戦略の立案、財務分析、経営陣へのレポート ・エクイティストーリーの構築、投資家コミュニケーション、... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階 |
| 給与 | 想定年収:600-1400万円 月額:428,600円~ ※等級により変わります 一般職or裁量... |
株式会社ドリコム(東証グロース上場)
社内弁護士(インハウスローヤー).
正社員 掲載終了日:2025/12/8社内弁護士(インハウスローヤー)/株式会社ドリコム(東証グロース上場)
インターネットの変化にあわせ、事業基盤を固めながら次の新しい分野へ取り組むことで成長を遂げてきました。 変化し続けるインターネットの世界。 その中で、さらに大きく成長していくために常に新しい分野へ挑...
| 仕事内容 | ・契約関連業務(作成、レビュー、保管、管理、リスク分析・対応) ・事業への法的支援(アドバイス)業務 ・規程整備 ・コンプライアンス強化 ・株主総会対応をはじめとした商事法務 ・知財(商標・特許の出... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階 |
| 給与 | 想定年収:700-1500万円 月額:500,000円~ ※等級により変わります 一般職or裁量... |
株式会社オークファン(東証グロース上場)
EC管理者候補 ※株式会社SynaBiz出向.
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/10EC管理者候補 ※株式会社SynaBiz出向/株式会社オークファン(東証グロース上場)
2007年6月、国内最大級のネットオークション価格比較・相場検索サイト「aucfan.com(オークファンドットコム)」を運用する株式会社オークファンは誕生しました。 現在、「aucfan.co...
| 仕事内容 | ECプラットフォームを運営するオークファングループに関して、自社ブランド「AP LAB(エーピーラボ)」を立ち上げ、現在売り上げが急速に拡大しております。 今回は自社ブランドをメインにEC運用体制... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区北品川 |
| 給与 | 想定年収:500-800万円 月給416,667円(基本残業代月45時間分108,382円を含む... |
ウェルスナビ株式会社
証券コンプライアンスマネージャー.
正社員 掲載終了日:2025/12/26証券コンプライアンスマネージャー/ウェルスナビ株式会社
日本の金融機関としてはユニークな「ものづくりする金融機関」として、エンジニアやデザイナーが全従業員の約半数を占めています。 市場からの評価も高く、お客様からのお預かり資産、営業収益、ともに5期連続...
| 仕事内容 | ・各種業法・規制等の調査および対応 ロボアドバイザー事業に関わる制度変更・法令改正等の調査および対応 新規サービスに関わる各種業法・規制等の調査および対応 ・広告審査(Web広告やLP、DM、セ... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:900-1500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ウェルスナビ株式会社
HRBPチーム責任者候補(Engineering Engagementチーム).
正社員 掲載終了日:2025/12/26HRBPチーム責任者候補(Engineering Engagementチーム)/ウェルスナビ株式会社
日本の金融機関としてはユニークな「ものづくりする金融機関」として、エンジニアやデザイナーが全従業員の約半数を占めています。 市場からの評価も高く、お客様からのお預かり資産、営業収益、ともに5期連続...
| 仕事内容 | ウェルスナビの事業フェーズに合わせた開発組織の実現を見据えて、組織計画・採用計画の立案・実行まで携わっていただきます。 所属エンジニアの成長を後押しするためのキャリア構築支援、コミュニケーション... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:850-1200万円 ・年俸制で12分割した金額を毎月支給 ※詳細は転職エージェント... |
ウェルスナビ株式会社
証券コンプライアンスリーダー.
正社員 掲載終了日:2025/12/26証券コンプライアンスリーダー/ウェルスナビ株式会社
日本の金融機関としてはユニークな「ものづくりする金融機関」として、エンジニアやデザイナーが全従業員の約半数を占めています。 市場からの評価も高く、お客様からのお預かり資産、営業収益、ともに5期連続...
| 仕事内容 | ロボアドバイザー事業におけるコンプライアンス業務をお任せいたします。 規模拡大を目指すロボアドバイザー事業の今後の展開をコンプライアンスの観点からプロアクティブにサポートする体制の構築・運営や、ノ... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ウェルスナビ株式会社
生命保険コンプライアンスリーダー.
正社員 掲載終了日:2025/12/26生命保険コンプライアンスリーダー/ウェルスナビ株式会社
日本の金融機関としてはユニークな「ものづくりする金融機関」として、エンジニアやデザイナーが全従業員の約半数を占めています。 市場からの評価も高く、お客様からのお預かり資産、営業収益、ともに5期連続...
| 仕事内容 | 生命保険事業におけるコンプライアンス業務のリードに加え、ロボアドバイザー事業や進出予定の領域(年金・住宅ローン等)にもキャッチアップいただきながら、今後の事業展開をプロアクティブにサポートする社内コ... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:700-1250万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ウェルスナビ株式会社
人事企画担当.
正社員 掲載終了日:2025/12/26人事企画担当/ウェルスナビ株式会社
日本の金融機関としてはユニークな「ものづくりする金融機関」として、エンジニアやデザイナーが全従業員の約半数を占めています。 市場からの評価も高く、お客様からのお預かり資産、営業収益、ともに5期連続...
| 仕事内容 | 現状の課題や中長期的な組織成長を見据えた研修等の各種人材開発施策の企画・実行や従業員エンゲージメントサーベイ等の結果から組織課題の洗い出し、組織強化や組織風土醸成の推進、リテンション等を見据えた各施... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:700-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ウェルスナビ株式会社
中途採用リクルーター.
正社員 掲載終了日:2025/12/26中途採用リクルーター/ウェルスナビ株式会社
日本の金融機関としてはユニークな「ものづくりする金融機関」として、エンジニアやデザイナーが全従業員の約半数を占めています。 市場からの評価も高く、お客様からのお預かり資産、営業収益、ともに5期連続...
| 仕事内容 | ・採用戦略の立案、実行 ・採用要件のヒアリング、JD作成 ・母集団形成(エージェント・スカウト等) ・候補者進捗管理(応募~入社までの進捗管理) ・カジュアル面談、オファー面談の対応 ・オファー条件... |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 給与 | 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
太陽工業株式会社
SCM推進本部(部長候補)【東京/大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
従来の事業部別の調達・購買部門に加え、新設された全社横断的な調達・購買部門において、以下の業務推進並びにマネジメントを行なっていただきます。
1)SCM組織構築(人材採用)
2)仕組み、機能構築(取り組み、成果/効果の見える化)
3)各部署、部門とのヒアリング、課題抽出、ターゲット、進捗管理立案
4)海外情報の入手、分析と活用方法立案
5)PLへの利益貢献仕組み構築と見える化の推進
【募集背景】
製造業において、利益拡大を目的とした原価低減活動は重要な取り組みであり、戦略的な調達・購買機能の再構築を急いでおり、全社横断的な調達・購買部門の新設に伴う増員
【配属組織】事業統括センターSCM推進本部(新設)
【ミッション】同社のサプライチェーンマネジメント(SCM)の再構築
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎同社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、Sout…
| 勤務地 | 東京都目黒区東山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【東京/大阪/名古屋】社内広報(エキスパート職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
まずは、エンゲージメントサーベイに基づく課題抽出をもとにした中長期的な施策の検討をもとに、施策をゼロから企画・運用いただきます。また、PXTブランド戦略に基づく、社内広報プランの作成・遂行、自社アイデンティティの醸成に積極的に取り組んでいただきます。
・インターナルコミュニケーションの施策立案、実行
└個社・階層・事業横断コミュニケーション計画立案(PMI含む)
└社内エンゲージメント施策、社内浸透
└ブランド戦略に基づく施策の立案、実行
└情報発信(Web社内報、社内イントラ運営)
└社内イベントの企画・運営
└社内表彰、企画・運営
・経営陣や経営戦略部との連携、調整、交渉
・効果測定・振り返り
└実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
など
社員のエンゲージメントの向上や、社員の行動変容を促進できるような施策の運営・推進をしていただきます。
【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」(以下PXT)として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 当社が期待されております。会社統合後、事業部制への組織変更などを経て、まだまだ発展途上の会社のため、「PXTらしさとは何か」から定義し、企業理念や経営方針の浸透・社内情報の共有・従業員のエンゲージメント向上、ひいては社員の行動変容を促進できるような、様々な仕掛けを企画・実行いただける方を募集いたします。
【配属組織】
■経営戦略本部 広報部 インナーコミュニケーショングループ
■組織構成:マネージャー+メンバー4名
└経営戦略本部内に社外広報向けグループがあり、連動した施策実施を行います。
【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、社内ではさまざまなビジネスモデル、システム、制度が混在しており 、エンゲージメント向上の取り組みをすることで、組織全体のはたらきやすさに直接的な影響を与えることができます。
■経営層との距離が近く、経営と社員の間に入り、新しい時代を創るため直接挑戦の機…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
法務リーダー候補【プライム上場/決済サービス事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規事業の創出やクロスボーダー案件を含む様々なFintech法務案件が増えており、これらの案件を担当いただく法務担当者/リーダー候補を募集します。
【業務内容について】
主に、以下(1)の業務を即戦力として担当いただくことを想定しておりますが、(2)もご担当いただくほか、ご本人の希望と案件状況に応じて(3)~(5)の業務もご担当いただくことがございます。
(1)戦略法務業務
・新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法的リスクの分析、関係当局との折衝や契約書作成
・既存ビジネスに関する法改正動向調査、法的リスク再評価、改善案の提案
(2)契約法務・予防法務業務
・相談、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート、捺印・保管
(3)国内外の投融資案件関連業務
・東南アジア/インド/米国/日本等における投融資案件(含M&A)に関する、スキーム構築、法令調査/検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。とりわけ、近年複雑なスキームを構築したうえでのクロスボーダー融資案件が急増中
(4)クロスボーダー決済案件関連業務
・グローバルプラットフォーマーが日本でECを運営していく際に、当社が決済サービスを提供するにあたってのスキーム構築、法令調査・検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。
(5)紛争対応業務
・国内外の取引先、投融資先との間で生じた紛争(潜在的なものも含む)への対応業務(具体的には、訴訟、国際仲裁、債権回収など)
【本ポジションの魅力について】
■経験できるキャリア
・多種多様かつチャレンジングな案件において、経営陣との密接な距離感の中でスピード感をもって法的問題点の検討やアイディア出しが求められるキャリア
・幅広い知識の習得と柔軟で論理的な思考さらにはビジネス感覚を磨くことができ、企業価値の創出に大いに貢献できる企業法務のエキスパートとしてのキャリア
・希望により、業法対応、リスクマネジメント、国際法務、知財管理(特許取得、商標管理)等の業務にも携わることができるキャリア
・ご本人の経験や能力次第では、管理職としてチームのマネジメントを担っていただくキャリア
■習得できるスキル
・新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本マイクロニクス
【東京】法務知財(部長候補)◆役職定年無/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、法務・知財部の部長候補として、法務G、知的財産G、輸出管理Gの業務責任者としての業務と同時に、海外拠点も含めたMJCグループ全体の法的リスク管理を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
入社直後は法務グループの業務を中心にマネジメント・実務を行って頂きます。
※基本はマネジメントメインではあるものの、契約等の細かい部分に関しては実務も行って頂く可能性があります。
■法務グループでの業務
・各種国内、海外関連契約審査
・国内、海外訴訟対応
・社内法務研修の実施
・取締役会事務局他機関法務業務
・各種法律相談対応と必要に応じた国内外の社外弁護士とのコミュニケーション
ゆくゆくは知的財産グループ、輸出管理グループで行っている業務もマネジメントを行って頂きます。
■知的財産グループでの業務
・国内外の特許調査、出願業務
・商標関連業務
・国内外の特許等知的財産権の管理
・知的財産関連研修の実施
■輸出管理グループでの業務
・安全保障輸出管理業務
・輸出管理関連研修の実施
・経済安全保障関連業務
【ポジションの魅力】
■裁量を持ちながら業務を遂行できる点
■グローバルに活躍できる点
【募集背景】
現法務部長が定年に近いため後任を募集しているため
【組織構成】
■勤務地:東京本社(最寄駅:吉祥寺駅)
■配属予定部署:法務・知財部
■人数構成:16名
※内訳:法務G 6名、知財G 7名、輸出管理G 3名
【働き方】
■在宅可能(週2-3回程度)
■転勤:将来的に転勤の可能性あり
■出張:国内外有(頻度は案件によって変わります)
【定年後について】
60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。
60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。
60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。
【社員育成】
最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいま…
| 勤務地 | 東京都武蔵野市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
グローバル会計・経理【プライム/在宅可/駐在可能性有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
将来的には同課の業務に限らず、他課を含むファイナンスの各機能での活躍や海外事業会社への駐在など幅広く経験頂き、同社におけるファイナンス業務および長期的課題についてグローバルな視点から対応できる人材となっていただきたいと考えています。
【募集背景】
海外M&Aやその後の対応にあたり、見積もりを伴う公正価値評価など特殊事項が多く発生し、業務負荷が高まっていることやファイナンス人材に対する国内及び海外からのニーズが強く、ファイナンスに係る専門知識を有す人材供給が求められています。
【職務内容】
・海外子会社からの財務報告内容の確認および修正依頼等のフィードバック
・海外子会社経理責任者との定例会議運営およびコミュニケーション
・海外子会社の財務報告に係る内部統制の構築支援及び評価
※評価は監査室が主体ですが、同課では実際に改善を全社に働きかけていくような形です
・海外子会社の経理プロセス改善・標準化
・海外M&A検討チームとしての業務やM&A後の経理体制整備(PMI)
・外部開示資料の作成(英文含む)
※最低でも月に一度は定例会議で海外グループ会社と対話する機会があります。
また、日常的業務の中でも英語でのやりとり(メール、Web会議など)が発生します。
【担当地域・駐在地域について】
担当地域:語学レベルよってご担当を任せます。
語学ビギナーの方はまずASEAN地域のご担当をお願いしたいと考えておりますが、英語実務経験のある方についてはアメリカなどの担当を想定しております。
駐在実績地域:現在に至るまで、同課より駐在に赴任していただいている地域と人数は以下の通りです。
米国3名、韓国1名、マレーシア1名、ヨーロッパ1名
【配属先】
■経営管理本部 経理部 Global Accounting Office
課長1名40歳、課員4名(40代2名、30代2名、全員経験者採用)
【残業時間】平均30時間/月
【企業の魅力】
■同社は「水」をソリューションとして「環境全般」へと事業領域の裾野を広げており、社会貢献性の高い分野で事業を展開しております。
■水は人々の生活、あらゆる産業に欠かせない資源であるため、同社はあらゆるお客様に対しての…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
税務担当【 給与高水準/長期就業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
会社の成長とともに増員による体制強化を予定しております。
【組織について】
■組織構成
経営管理グループ
┗財経・業務本部 34名
┗主計部 18名
┗★税務課 4名 ⇒こちらへ配属予定でございます
■組織風土
キャリア入社と新卒入社がおよそ半数ずつ、年齢層は20代~40代まで幅広く、多様な社員が活躍している部署です。既にキャリア入社社員も多くいるため、入り込み易い風土がございます。
■リモートワークについて
週2日程度
【業務内容】
・税務に関連する業務全般
・投資・取引等に係る税務相談対応、等
★魅力
・IT×税務の環境でスキルの幅を広げる事ができます
あらゆる顧客に対してITソリューションを提供している同社の環境にて、税務に関連する知識、経験を発揮、あるいは習得頂ける機会があります。
・同社ならではの幅広い業務に携わることができます
同社は商社由来のネットワークを駆使し、海外と関わる事業も多く展開しております。近年では日本初のサービス(SaaS等)を海外へ展開する案件も増えており、海外に関わる事業に対して、税務面での相談に乗る機会も多くあります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
RPAホールディングス株式会社
カスタマーサクセス【オンボーディング担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。
【採用背景】
事業拡大に伴いRoboRoboペイロールのオンボーディングを担っていただくポジションでの募集となります。
【具体的な職務内容】
■導入(オンボード)設定、管理
┗給与計算/賞与計算の新規導入の要件整理、設定
┗新規導入案件の給与計算検証
┗新規導入案件の初期導入スケジュール管理
■運用コミュニケーション
┗顧客とのコミュニケーション
┗運用担当者への引継ぎ
┗マニュアル作成
■プロダクト関連業務
┗定期的な導入サービスの見直し
┗自社の給与計算エンジンの開発/改修のアイデア出し
┗導入における主要KPIの管理
【自社RPAソフトウェア「BizRobo!」について】
同社では自社RPAソフトウェア「BizRobo!」を通じた、クライアントのDXコンサルティングを展開しております。
10年以上のRPA運用ノウハウから、導入企業数は3,000社を超え、民間企業から地方自治体や医療機関まで幅広くサービス提供を推進しています。
今後は、国内RPAソフトウェアの中でもトップシェアを持つサービスを軸に、ハイパーオートメーション化、AI連携など、開発・事業連携を強化を行い、クライアントへ更なる価値創造を目指した進化を実現していきます。
【同ポジションの魅力】
■多様な案件に関わることができるため、給与計算における知識の幅を大きく広げプロフェッショナルとしての活躍が可能です
■自社開発のシステムので開発に近い立ち位置でプロダクトに関わる経験が積めます(プロダクトに自身の意見やアイデアを反映させることも可能です)
■関係会社に社労士法人があるため、社会保険手続は対応範囲外です(給与計算業務に専門的に取り組める環境で、紙媒体でのやり取り、役所とのやり取りは発生しません)
【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制に…
| 勤務地 | 東京都東京都 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み
【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。
【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。
【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。
【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。
【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変化にあったサービスを提供しています。
■企業全体で一人ひとりの事情に応じた柔軟な働き方を推進しています(セレクト時差勤務制度・在宅勤務制度の拡充やサテライトオフィスの開設/子育て支援や…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
知財全般業務/管理職補佐【リモート率80%】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
知的財産室長の補佐役として、知的財産に関する業務全般についてのマネジメントに携わっていただきます。
【具体的な職務理由】
組織運営・人事等に関する管理職業務において上長を補佐しつつ、以下の全業務についてのマネジメントと、ご自身も適宜、担当者として業務を担当していただきます。
・特許・商標等についての出願などの権利取得・維持、及び他者権利侵害回避のための調査等に関する業務
・著作権やソフトウェアライセンス管理に関する社内相談・社内ガバナンス(AIガバナンス含む)に関する業務
・知的財産関連契約についての社内相談・指導に関する業務
・外為法順守のための技術輸出管理に関する業務
・上記業務に関する社内ルール等の整備、社内ガバナンスの推進
【職務の魅力】
■未経験または専門知識が不足する分野も含め、知的財産全分野に関する幅広い知識・スキル・経験の獲得と知財組織全体のマネジメント能力の醸成
■NTTグループ主要会社の知財組織間での連携、人材交流等を通じて、知的財産に関する見聞を広めることができる。
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
| 勤務地 | 東京都東品川4-12-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み
【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。
【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。
【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。
【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。
【ご入行後のフォロー体制】
メンター制度を導入しているため、安心して業務に携わることができます。中途採用でご入行された方がメンターとして担当するなど受け入れ体制が整っています。
【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
グループガバナンス推進/総務【未経験可/在宅〇/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全体の業務としては以下の通りですが、状況と適性に応じて随時お任せを考えます。
ガバナンス業務が未経験の方についてはまずは、国内関係会社との諸調整や連携業務、稟議や決済手続き業務を主に担っていただきます。
■グループガバナンス(国内外関係会社株主総会・取締役会支援を含む関係会社意思決定体制管理)
■同社取締役会実効性評価を通じたコーポレートガバナンスの強化
■同社取締役会事務局支援業務(ガバナンス推進部の他課と共同で業務)
【魅力】
■ガバナンス改革の歴史は浅く、経営の大きな変革など新しいことにチャレンジできる。
■会社の経営に大きな影響を及ぼす業務に携われる。また業務を通じてグループ会社とのコネクションが広がる。
【募集背景】
異動・退職による欠員補充と事業拡大に伴うガバナンス強化のため
【組織構成】
サステナビリティ推進本部 ガバナンス推進部 グループガバナンス推進課
6名、課長:40代、20代:1名、40代:3名、50代:1名)
組織ミッション:
経営の監督機能の強化と監督体制の確立、コーポレートガバナンス・グループガバナンスの強化・推進
【その他】
在宅頻度:週一出社(課のミーティング実施日)、その他はご本人の業務やご家庭都合によって柔軟に勤務いただける環境です。
週1-2程度の出社頻度のメンバーから、高頻度の出社メンバーもおります。
どちらも自身の業務スタイルによって希望に合わせて柔軟に就業しており、ご出社が集中できる方は出社多め/在宅をご希望の方はテレワーク多めです。
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シー・エス・イー
経営企画課長候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2021年に創業50周年を迎え安定した事業基盤を確立しながらも、「世の中にお役に立てる情報を提供する」という創業精神のもと、次の50年、100年に向けて『変革期』を迎えている当社。時代の変化に対応しながら成長・進化を続けています。
経営企画部門では、役員や事業部長・部門長たちと直接連携を取りながら、経営視点で会社を変化させるための企画や戦略策定、会社と社員を繋ぐための社内コミュニケーション企画、会社の魅力を打ち出すコーポレートサイトの見直しなど幅広い業務を担当しています。今回新たに経営企画部課長候補としてご入社いただき、ワクワクするミライの創造に向け道を切り開いて頂くことを期待しております。
【仕事の内容】
会社経営全般の企画・推進、全社会議の運営、経営層への支援、広告宣伝、社外PR、社内広報の企画・運用・管理等に関する業務。
1.経営計画・予算の立案、実施の推進
2.経営管理状況の調査及び分析、市場動向に関する情報収集、調査
3.取締役会・全社会議(全社プロジェクト含む)の運営、立案
4.役員・顧問へのサポート、役員秘書の管理業務
5.加盟団体との調整、調査票/アンケート提出窓口(ユーザ、公官庁等)
6.社外・社内における広報業務
7.その他、上記に関連する業務
【配属組織】
コーポレートマネジメント本部 経営SHINKA部
【プロジェクトの特徴(仕事の魅力・身につく技術・体制など)】
・経営層や各事業部責任者と接する機会が多く、経営に直結したやりがいのある業務を通してご自身のキャリア形成に深みを持たせることができます。
【キャリアパス(入社後の成長イメージ)】
・経営企画の課長職(候補)としてご経験を積んで頂いた後は、部長として組織マネジメントを担い、最終的にはコーポレートマネジメント本部長として全管理部門を統括し、会社経営により近いポジションで力を発揮頂くことができます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷3-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |