品川区の転職情報
FBサポート株式会社 New PR
スポット便ドライバー◆加盟金等ゼロ/軽貨物車両さえあれば、自由に稼げる!◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/2
- 副業・兼業可
-
- フレックス勤務
- 募集人数10名以上
- 服装自由
- 7日以上の長期休暇あり
- 在宅勤務・リモートワークあり
≪協力業者大募集!≫自由に稼げて、自由に休めるお仕事です
「営業ナンバー車を持っている」 「軽トラ・軽バンがあるので活用したい」 そんな方にはスーパーカーゴの協力業者がお勧めです。 空いている時間や曜日を活用しての兼業でも、フルタイムで稼働し専業として稼...
| 仕事内容 | 協力業者として、軽貨物車両でのスポット配送業務をお願いします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 日本全国◎あなたのご自宅周辺で開業することができます |
| 給与 | ■完全歩合制 【月収例】※25年8月時点実績 ・稼働日数20日以上:34万8,651円(全体の1... |
株式会社トプコン
経営企画エキスパート ※年収1000万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
下記のようなテーマについて、調査分析から企画案の策定、プロジェクト遂行のリード役(または、サブ・リード役)、あるいは、組織を跨って縦串/横串で連携するプロジェクトのPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)としてのプロジェクト遂行支援を担います。
・経営課題に対しての分析、調査、および各種課題解決
・中期経営計画等の全社経営計画の策定プロジェクトと実行フォロー
・グループ会社を含む業務改革・組織改革プロジェクトの推進
・ビジネスオペレーション部門(IT, SCM他)や本社各スタッフ部門と連携した社内の業務プロセス・ITプラットフォームの刷新と展開
・M&Aや戦略的提携プロセスの遂行
・マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部・外部環境分析
・ビジネスリスク・マネジメント
・マネジメントからの特命事項、調査事項への対応
プロジェクトとしては、トプコングループの国内関係会社(事業子会社、販売会社、工場等)、海外関係会社(主に、米国、欧州、中国、東南アジア、インドの現地法人)を巻き込んで進めていく案件も多く、現地とのグローバルでの連携や海外出張ベースでの調整・遂行も含みます。
また、将来のキャリアとして、海外赴任などにより、よりグローバルでの活躍を舞台としたキャリアに進んでいくことも可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1100万円■年収:1000万~1100万円 月給制:月額540000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月)資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社オープンロジ
カスタマーサポート(リーダー候補)【物流系SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
EC事業者さま、倉庫さま、双方からの問い合わせの一次対応を担う組織において、対応実務と効率的な仕組みづくりを行っていただきます。ただ問い合わせに対して対応するだけではなく、効率的な業務フローの設計やKPI管理に基づく分析、サービス改善のための提案業務など企画的な要素も担っていただく点がポイントです。
【職務内容】
■メール・チャットによる問い合わせに対する対応
■各メンバーからのエスカレーション対応
■業務KPI管理、問い合わせ内容の分析
■業務フロー設計や業務改善、効率化の推進
■サービス改善のため、倉庫や他部署との調整、提案
【ポジションの魅力】
■【EC×物流】という複雑な業界特性上、顧客によって商材・規模感・売り方が異なり、それに応じて課題が千差万別です。そのため他部署へのパス含めフロー構築が非常に複雑であり、レベルの高い仕組みづくりに挑戦していただくことができます。
■サービスの成長にあわせ、スタッフのマネジメント、エスカレーション受け、サポートに関する企画・運用、生産性向上のための各種施策を担当いただきますが、現在のサポート方法にこだわらず、どんどん提案ができる環境です。
■まだまだ成長段階の組織であるため 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
【会社概要】
「物流をもっと簡単、シンプルに」というコンセプトで、2014年10月にサービスを開始しました。
急成長するEC市場の多くを占める中小規模の事業者の出荷・在庫管理ニーズを、倉庫の空きスペースを活用して実現するクラウドサービスは当初口コミを中心に広がり成長し、現在は5,300社様(13,000アカウント)に導入頂いております。
【当社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、需要と供給が最適化される。
新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす」会社へと進化していきます。
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋1-34-5 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
AIや5Gなどのアカウント営業(インターネット業界向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務】
・NTTグループが目指すインターネット業界を中心とした法人へ新たな価値を提案することで、お客様のビジネスの拡大や新規ビジネスの創造を担っていただきます。
(※AIや5Gなど先端技術を活用したビジネス創造または既存ビジネスと先端技術を融合させ、新たなビジネスを創造することがミッションとなります。)
・NTTグループ全体の中での当社のポジションを確立/価値を提唱し、デジタルトレンドを捉えた新たな提案が求められ、NTTグループが実現するサービスを通じて、これまでにない価値を世の中に提供できる仕事です。
・現状のビジネスで得られた当社の強みをグループ、社外に発信し事業戦略を立案できる方を募集しています。
---配属先担当者からのメッセージ---
NTT(NTTデータ)グループは、DXを推進しお客様ならびに社会をよりよくしていくビジネスを提唱しています。
当社も強みを活かして、グループビジョンにアジャストしていくために、マーケット分析し新規領域にチャレンジしていく必要があります。
業界トレンドや先端技術に触れお客様にとって付加価値の高いサービスを検討、提案することができる非常にやりがいのある環境です。
---配属先情報---
第一エンタープライズ 企画営業部
---会社概要---
NTTデータグループの中で、法人分野の市場開拓とNTTデータが実施する大規模案件の開発という2つの役割を担っています。 長年にわたり、幅広い業界の多くのお客様にトータルなシステムサービスを提供してきたことで、システム開発のノウハウや技術を蓄積してきました。実際にサービスを提供している業界は流通・サービス、製造、通信・放送、ユーティリティ、メディア、アミューズメントなど多岐に渡ります。ITの技術を用いてお客様の抱える課題を解決するソリューションを実施することで、真のご満足をいただける価値を提供していきます。
---キャリアパスについて---
(1)研修制度
社内研修はじめ、通常の業務においても技術習得に対するサポート体制を整えています。希望者は勤務時間内に研修を受講できるので、無理なく技術向上に努められます。
資格取得推進に会社としても注力しており、技術、テクニカル、人間形成まで研修内容は幅…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋一丁目18番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コマースゲート
再生医療 営業メンバー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務詳細】
■新規開拓営業
主にフィールドセールスをお任せする想定です。提案~契約、その後のフォローなど、一連の流れ全てをご担当頂きます。
※基本的には対面営業となるため、直行直帰での就業スタイルを前提に関東エリア勤務者の場合はカフェや自宅、オフィス出社なども交えて就業していただく想定(関西エリアの場合にはオフィスがないため、直行直帰営業+カフェや自宅での内勤業務となります)
※出張等で他県に行くこともございますが、希望も考慮致します
※アポイント自体は基本、アポインターさんが取得(地域・タイミングによっては飛び込み提案実施をしていただく可能性あり)
■アフターフォロー/施策の企画・推進
ご契約後の商品説明会やイレギュラー発生時の対応といったアフターフォローもお任せ致します。その他、院内掲示物の提案など、再生医療の周知活動や販売促進も実施して頂きます。
【誰に】病院・クリニックのお医者様、サロンオーナー様などの決裁者
【何を】膝関節痛の治療やAGAの治療等を行える再生医療のサービス『PDF-FD(血液由来加工)』、もしくは弊社子会社セルプロジャパン製造化粧品等
【どの様に】新規ご契約の提案/契約済の病院・クリニックにて受診件数の増加を目指した施策の実施
【事業VISION】
ケガや病気・老化などによって起きてしまう「諦める」を、再生医療の力で「諦めずに済む(=未来への選択肢を増やす)」社会づくりを目指しています。
?今後10年で10倍成長する超成長市場にて「再生医療」という新しい当たり前を作り上げること(市場を創る経験)
?深刻な社会課題である『少子高齢化』への解決の一役を担う存在になりうる事業であり、大人から子供まで多くの人の未来に希望を創るビジネスであること
??品質でありながらお得に提供できるため、患者様のためになるサービスであること
?事業・組織共に確立する前でのジョインとなるため、リーダーポジションを担えるチャンスが多大にあること
【体制】
事業管理2名、営業担当10名、営業サポート4名、アポインター3名、デザイナー1名の構成です。平均年齢29歳の若い組織で、ほとんどが業界未経験でありながら情熱を胸にサービスを広めようとチームで団結しています。
成果を出す方には、どんどん役割や業務をお任せし、給…
| 勤務地 | 東京都世田谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】PMM(プロダクトマーケティングマネージャ ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
PdMとともにプロダクト戦略に基づく課題解決の方向性を生み出すための「Issue探索」や、開発された機能の価値を顧客に届ける「GoToMarket」の推進をリードしていただきます。
■市場・顧客・競合環境の定量・定性面の分析
■分析に基づいたIssueの発見や価値探索と優先順位の検討
■ステークホルダーとの一貫したコミュニケーション
■機能リリースに合わせたGoToMarket
┗GoToMarket計画策定と推進
┗バリュープロポジション、ポジショニング、メッセージングの洗練
┗(リリース後の初期)セールスイネーブルメントの推進
┗KPIモニタリング(効果検証)と改善活動
■テーマ別のPJTにおける、PJT設計と推進のリード
---------------------------
▼タイミーは「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」ことをミッションに掲げ、潜在労働力を喚起し、ひいては社会課題の解決を実現していきます。大きな社会課題に真摯に向き合い続けるためには、これまで以上に戦略的な事業のスケールと、組織・システムが持続可能な状態になることが求められます。そういった、次の飛躍に向けたプロダクト開発に裁量をもってリードできることがタイミーで働く魅力であると考えています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR「新橋」駅徒歩3分、… |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円■年収:770万~1250万円 月給制:月額641667円 賞与:なし 昇給:人事考課年3回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:10:00~19:00(シフト制) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
アルヒ株式会社
【新規事業】住宅ローン保証会社の審査担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の概要】
SBIアルヒに入社し住宅ローンオペレーション業務を経験頂いた後、新規事業立ち上げメンバーとしてSBI信用保証株式会社に出向し、住宅ローンオペレーション業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・審査からご融資までの住宅ローンオペレーション業務
・各種プロジェクトへの参画
・部門内の業務改善
【具体的な業務内容】
■部門住宅ローンオペレーション業務
・部門申込データ入力
・部門書面審査
・部門契約書類のチェック
・部門FC店等からの問い合わせ対応
・部門不動産簡易査定
・部門個人信用情報機関への登録業務 など
■部門各種プロジェクトへの参画
■部門業務改善
【業務魅力】
・新会社立ち上げのフェーズとなるため、裁量のある環境で審査基準の策定やプロセスの構築・改善に携わることができます。
・SBIグループ各社(SBI新生銀行、SBIホールディングなど)との連携しながら、幅広いメンバーとプロジェクト業務を経験することができます。
【歓迎要件】
■リテール・ローンを扱う金融機関での審査業務経験
■データ分析・システムを活用したリテール・ローンの与信方針の策定、信用リスク評価の知識・経験
■住宅ローンをはじめとする不動産担保ローンの担保評価の知識・経験
■保証会社を利用する金融機関、不動産会社、ローンのご利用のお客様などの電話対応経験
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
■貸金業務取扱主任者資格をお持ちの方
【求める人物像】
SBIアルヒはスピード感を持った意思決定とチャレンジングな環境での成長を重視するカルチャーを持っています。SBI信用保証においても、新たな住宅ローン保証事業の立ち上げを担うため、従来の枠にとらわれない柔軟な発想と主体的な行動力を持つ人材を求めています。
■金融業界の変革に対する意欲を持ち、新たな仕組みづくりに挑戦できる方
■スピード感を持って変化に適応し、柔軟に業務改善に取り組める方
■論理的思考力を持ち、審査業務においてリスク分析・判断ができる方
■関係者との円滑なコミュニケーションを図り、調整力を発揮できる方
■責任感を持ち、主体的に行動しながら成果を追求できる方
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
業務推進担当 〔レンタカー事業〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○レンタカー事業の企画、運営、営業、各種実務の対応及びオペレーションの構築、運用
○企業間カーシェア等の新規モビリティサービスの企画・運営
※当社の取組
・社員の移動をまるまる管理「Mobility Passport」(会社HP)
https://www.smauto.co.jp/lp/mp/
・レンタカー取次サービス
https://www.smauto.co.jp/service/details/rental-car/index.html
【組織構成】
当社は国内最大手の自動車リース会社として、法人を中心に約4.7万社のお客様へ、さまざまなモビリティサービスを提供しております。オートリースにとどまらず、多様なニーズに対して今後の更なるレンタカー事業の拡大に向けたメンバーを募集しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】事業開発/プロジェクトマネージャー ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
サービスがまだ導入されておらず事例のない業界に対し、
ゼロから市場を創り出すことをミッションにご活躍いただきます。
単なる売上拡大に留まらず、既存の業界慣習や課題を解消することで、
日本社会の労働力課題や雇用の柔軟性を向上させることを目指しています。
たとえば、新規導入により雇用の流動性を高め、企業や労働者双方の生産性向上に
貢献するなど、大きな社会的価値を提供します。
■市場調査と課題分析
┗未導入の業界が抱える課題や特性を深く理解し、
新たな市場の可能性を見出していきます。
たとえば、従来の雇用慣習が課題となっている業界には、
それを革新するサービスモデルを提案し、新たな価値を創出します。
市場の潜在ニーズを掘り起こし、業界の未来を切り拓くポジションです。
■戦略の立案とシナリオ設計・ビジネスインパクトの創出
┗業界特有のニーズや商習慣に寄り添いながら、
プロダクトの最適な提供方法を戦略的に設計します。
■プロジェクトマネジメント
┗セールスチームや他部門と連携し、プロジェクトを推進していただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1200万円 月給制:月額583000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社トプコン
ソフトウェア開発(医療機器)※シニアエキスパート ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、ソフトウエア開発担当管理職として、主にプログラムに特化してお任せします。
【職務詳細】
■製品:医療機器
■範囲:市場調査~各国薬事申請文書作成
【具体的には】
・市場調査
眼科医療機器の市場動向を常に把握するために学会や展示会を利用して情報を取得し、開発するソフトウエアの競合優位を実現する。
・新規ソフトウエア製品の設計・開発
製品開発段階において、関連部門と円滑な連携を行い、定められた手順に沿ってプロジェクトを計画、立案、実行する。
・既存ソフトウエア製品の改良設計・開発
既存製品の改良において、関連部門と円滑な連携を行い、定められた手順に沿ってプロジェクトを計画、立案、実行する。
・ソフトウエア開発管理
ソフトウエア開発および関連プロジェクトのマネジメント全般を行い、要求される事項、納期を実現させるべく、
計画立案、実行、進捗管理、目標達成、振り返りまで全般を推進する。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~1100万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、育児・介護休業、他■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間)※フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
住友三井オートサービス株式会社
【東京勤務】BPO業務担当/社用車管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客さま(企業)の車両管理に関するBPO(Buiziness Process Outsourcing)業務をご担当いただきます。
【職務内容】
BPO業務はお客様の社有車管理において発生する各種手配や社内外との窓口業務といったオペレーションを、総合職と事務担当のチームで代行するものです。その中で総合職として事務の監督・改善、トラブル・イレギュラー対応、顧客満足度向上に向けて各種提案などを担当いただきます。
【入社後の流れ】
既存ユーザーの担当者としてBPO業務を習得いただいた後、新規のお客さまのBPO受託立ち上げにも従事いただき、将来的には全社各部門でご活躍いただくことも想定しています。
【募集背景】
○増員募集
お客様が当社のコア業務へ集中する為、車両管理BPOのニーズが増加中です。
今後も管理台数増を見込んでおり、募集をしています。
【組織構成】
BPO部
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
廃液・排水処理システムの新規技術開発【東京/プライム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当面は電子産業領域での資源化回収技術や水処理技術を習得していただく予定ですが、電子以外の領域でも資源化回収のニーズは高く、長期にわたり資源化回収技術を適用する場面が続きます。
また一般水処理分野においては半導体に比べ低コスト化が強く求められるため、将来的には低コストかつ高品質で提供できる技術の開発にも携わっていただきたいです。その他、同社にとって新しい領域である資源化回収技術を引っ張っていっていただける将来のリーダー候補としても活躍を期待しております。
【職務内容】
半導体工場から排出される排水・廃棄物から有価となる資源の回収のための技術・システム・制御技術の開発
担当製品:処理装置、システム開発
主要担当顧客:半導体顧客
今回業務を担っていただく領域は開発部門となり、
机上試験(0.06L/h)~小型試験機(1000L/h)~プロトタイプ試験機(>5000L/h)までとなります。
業務の流れ:
営業部門などのとの市場感覚共有やテーマの話し合い
↓
実験開始~プロトタイプ試験機開発
↓
試験機が出来上がり次第技術部へ連携
試験機や実機の実証実験などは国内で行いますが、
完成した装置の稼働先は海外の半導体市場がほとんどです。
実機からは設計・技術系の担当が行います。
※実験~試験機開発後、実機にも携わりたいというご志向性の場合は、
その時点で部署異動なども柔軟に対応いたします。
【募集背景】
同社のフォーカスエリアの1つである資源循環(廃棄物)領域で、新規開発・技術の獲得、新規事業の検討を進めておりますが、現状の配員数では対応が難しく手薄となっている状況です。また、水処理以外の知識も必要となっており、人員・知識の両面で即戦力となる人員を獲得したいと考えております。
同部署のお客様のメインは半導体工場となり、
現状の廃液回収率は50-70%にとどまっている一方、顧客ニーズは80%以上の回収率を求められており、同社における濃厚排水/濃厚廃液分野の技術向上及び開発が急務となっております。
フッ素分野なども同社では30年以上前から取り組んではおりますが、
現状技術向上が鈍化している状況であるため、フッ素も含め様様な資源循環領域において…
| 勤務地 | 東京都昭島市昭島市代官山1-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【リモート】カスタマーサポート(オペレーション/MGR候補) ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
グループ運営を通じてカスタマーサポート組織全体の成長を担う役割です。
オペレーション部における複数のチームで構成されるグループ統括、メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備を行います。
【職務詳細】
・カスタマーサポートを成長させる戦術の立案・実行
・複数チームで構成されるグループのマネジメント
└グループのKPI管理、1on1やメンバーへのフィードバック
└お問合せの二次/三次対応
・各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携
※参考:1チーム10~15名所属、5チーム前後で1グループを構成
---------------------------
▼お客様のお問い合わせに最前線で対応するこの部署では、お客様の声をプロダクトやタイミー全体に反映し、サービスをお客様視点で改善することを目指しています。そのため新しい挑戦を歓迎しており、役割に関係なくプロジェクト推進や改善業務に積極的に関わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~900万円 月給制:月額500000円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:10:00~19:00、フレックスタイム制(コアタイム12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社タイミー
【東京:リモート】プロダクトマネージャー ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ユーザーやドメインに興味関心を持ち、深い共感と圧倒的解像度を持ってプロダクトとしてユーザー価値を最大化していただきます。
【職務詳細】
・プロダクト戦略に基づいたプロダクトイニシアチブの立案・実現
・給与振込や請求管理、個人情報管理にかかる、中長期的な事業成長を支えるための、課題探索と優先順位付け、その解決
・エンジニアだけでなく、リーガル、知財、セキュリティといった専門性あるステークホルダーと協力してのプロダクト開発のリード
・リリース内容の効果検証と改善の実施
---------------------------
★ユニークなサービスモデル(マッチングの実現、リテンションの追求、バーティカルSaaSに近しい業務支援)かつ、多様なテーマ(マーケットデザイン、ユーザー体験の磨き込み、ファネルの改善、プラットフォーム健全性)の維持・向上において、幅広くプロダクトマネージャーとしての打席に立てる環境です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1300万円 月給制:月額416700円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
菱電商事株式会社
タレントマネジメントシステムの導入・運用【東京/三菱電機G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、三菱電機グループの中で最大の規模と実力を誇るエレクトロニクス専門商社である同社は半導体・デバイス事業、FA・環境・施設システム・ICTソリューション事業等を中心に事業を進めてきましたが、新規事業創出会社へと生まれ変わろうとしています。そのような状況下でタレントマネジメントを整備することで今まで以上に社内の人材の最適な配置等を通して活躍、価値発揮を促す仕組みを構築して頂きます。
【職務内容】
人事としてタレントマネジメントシステムの導入・運用をお任せします。
現状タレマネシステムの検討段階となっており、検討から運用までの一連を裁量を持って担当することが可能です。
・タレントマネジメントシステムの導入、運用
・業務システム課の業務
・人事考課や昇格などの評価
・人事異動、起案、要員計画
・出向者対応、契約
【本ポジションの魅力】
・タレントマネジメントシステムの導入・運用に関して、検討段階から運用まで一連のプロセスを裁量を持って担当することができます。
・タレントマネジメントシステムを整備することで、社内での人材配置を最適化し、人材の活躍と価値発揮を促進する仕組みを構築できます。これにより、企業全体のパフォーマンス向上と個々の成長を支える役割を担うことができます。
【組織構成】
人事部 業務・システム運用課
【同社について】
・三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社でプライム上場、
売上高2,590億円を誇る企業です。
・1947年創業、三菱電機グループで取扱い商材も半導体、FA・施設、通信等と多数あるので安定した業績を保っています。
※主要取引;三菱電機/パナソニック/アイシン/三菱電機住環境システムズ/シチズンマシナリー/高砂熱学工業/サンケン電気等
・冷熱システム事業、ビルシステム事業、エレクトロニクス事業、FAシステム事業の4つのコア事業に加えてスマートアグリ事業、ヘルスケア事業、ICT事業という新分野にドメインを広げ、同社だからこそできるチャレンジを展開しております。
・毎年多くのキャリア採用の方が入社されており、社風も自由闊達で、自由な意見交換可能、1人1人に裁量権が与えられる環境で、パソナから入社実績のあ…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-15-15 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
社内SE担当(福岡に行ける方) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
国内外の社内システムの管理者としてITシステム基盤の企画、導入、運用やサイバーセキュリティ対策を担当していただきます。
【職務詳細】
1.ITインフラ領域
■ グローバルネットワーク(SD-WAN、国際WAN)の設計・運用
■ 全社ファイルサーバの企画、導入、運用
■ サーバ(オンプレ・クラウド)の設計・構築・運用
■ クラウド環境の最適化(構成見直し、コスト削減、申請フローの作成、運用業務改善など)
2. セキュリティ領域
■ ITセキュリティポリシーの策定、導入、運用
■ サイバーセキュリティ監視、ログ分析、脆弱性チェック
■ セキュリティインシデント対応
■ セキュリティプラットフォームの設計・導入・運用
■ 情報セキュリティリテラシー向上施策の企画・展開
他業務あり
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 福岡県福岡市(サテライトオフィス) 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1100万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社トプコン
グローバルSCM改革推進担当 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
《業務内容》
・グローバルなSCM改革取組の企画・推進 (業務フローの再検討、標準化推進など)
全世界に広がる販売網を起点に工場での生産・部材発注までのグローバルなSCM全体について、あるべき姿を描き、関連部署や国内外の販社を巻き込みながら、目標に向けた改革・改善活動を推進。
・PSI計画立案をサポートするための情報インフラの整備
BIツール(ビジネスインテリジェンス用ソフトウェア)を活用し、PSI計画立案に必要な情報をリアルタイムで参照できる環境を構築・展開
・その他、SCMの運営に付随する業務
《責任範囲》
・グローバルなSCM全体を俯瞰し、状況の分析と課題点の抽出を行い、あるべき姿を描き、それを実現する為の方策を企画する事、関係するステークホルダーとコミュニケーションをとり、調整を行った上で、企画した内容の実現に向け、プロジェクトをリード頂く事を期待する。
・グローバルなSCM全体を最適化するための基盤となる情報インフラを整備し、必要なデータがタイムリーに入手できる環境を構築する。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1100万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
プロダクト企画開発【新規事業/自社開発/データ利活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本製鉄のユーザー系SIでありながら高い技術力を活かした外販システムインテグレーション事業を展開する日鉄ソリューションズ社。顧客の業界は閉じないインフラ横断組織にて幅広い顧客にむけたIT技術支援、DX推進を行っております。
その中でも、配属予定の「ソリューション企画推進部」は、ITサービス&エンジニアリング事業本部や日鉄ソリューションズの未来のビジネスを創ることをミッションとしており、新しいソリューションを立ち上げるための部門です。
注力テーマである「データ活用領域におけるソリューション展開」をリードいただきます。
同領域では(1)お客様のデータ活用推進コンサルティング、ビジュアライズコンサルティングを通じたデータ活用推進支援(2)データ活用基盤の設計・導入支援(3)データ活用を推進するため人材教育(4)データを資産として有効活用するために必要なデータガバナンス・データマネジメントサービスの提供といった幅広いサービスを展開しています。現状の強みを活かしていただきながら、データにかかわる幅広いスキルを身につけていただける環境で、役職や経験に関わらず、新しいことに積極的にチャレンジしていく風土があります。
【職務内容】
注力テーマであるデータユーティリゼーション領域のプロダクト企画開発をリードいただきます。
データユーティリゼーション領域については、データ活用ソリューションの開発やデータ活用を軸にしたコンサルティングサービスなどのサービスを企画しています。
各プロジェクトにおける企画から市場調査、PoC、実装、リリースまで一連のプロセスをリードいただきます。
また事業アイデアを出し、プロダクトオーナーとして企画を牽引いただくことも期待しております。
役職や経験に関わらず、新しいことに積極的にチャレンジしていく風土があります。
【ポジションの魅力】
★若手が多い、活気ある職場です。部長やグループリーダーも含めて、0歳児~小学生の子供を持ったメンバが多く、育児・家事とワークのバランスを取りながら働くことに、組織全体が寛容で慣れています。また、キャリア入社者が半分以上で、なじみやすい職場です。
★業務は首都圏に集中しており、地方転勤はほとんどありません(案件実行での出張はあ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
測量ソリューションのマーケティング・販売戦略 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
国内も含めアジア地域を対象に、測量関係行政機関、測量設計業、建設業を主たる顧客として、測量ソリューション製品(ハード/アプリ)の販売を推進するためのマーケティング、販売戦略の立案と実行をお任せします。
【職務詳細】
・ 測量作業の自動化推進および3D化の推進の実施
・地域にあったローカルソリューション起案・構築・提供の実施
・既存/新製品の販売戦略の立案と実行の実施
・市況、競合動向、シェア予測などのマーケティングと分析の実行
上記業務の推進において、上長を補佐し、またプロジェクトなどのリーダーとして案件の推進を行う。
【職務の概要】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75番1号 都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 JR埼京線・京浜東北線「赤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社トプコン
Windowsアプリ製品の設計・開発 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
プロジェクトリーダーとしてGNSS測量分野におけるWindowsアプリ製品の設計・開発をお任せします。
【職務詳細】
・GNSS関連の知識継承
・スマートインフラのアプリケーション製品の要件定義~設計・開発、およびリリースまでの開発段階において、 関連部門と円滑な連携を行い、定められた手順に沿ってプロジェクトを管理、推進
・ソフトウェア開発工程に則り、発注先パートナー会社を含む関連部門と連携・調整を行い、円滑な製品開発を推進
・市場動向を常に把握するために業界団体や展示会等を利用して情報を取得し、アプリケーションの競合優位を実現
【同社について】
「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75番1号 都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 JR埼京線・京浜東北線「赤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社タイミー
【リモート】バックエンドエンジニア(シニア) ※年収900万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
タイミーが提供するスポットワークの根幹である、マッチングや労務管理を支えるスポットワークシステムのバックエンド開発や技術課題解決をお任せします。
【職務詳細】
・Ruby on Railsを使用したWebアプリケーションの設計、開発、レビュー、リリース
・チーム内外の技術的な課題発見、解決策の提案・実行
・担当領域に関する仕様確認、技術的調査を含めた問い合わせ対応
・エンジニアリングマネージャーやスクラムマスターと連携したプロジェクト進行
・各種スクラムイベントへの参加
---------------------------
▼ 今後の事業成長に向けたユーザー体験向上の実現と更なる事業スケールに向けた中長期的な技術課題の解決を共に推進し、エンジニア組織の技術力を共に向上させていく方を求めています。
▼タイミーの開発組織はフロントエンドからSREのレイヤまでひとつのチームで解決できることをコンセプトにしています。裁量はスクラムチームに移譲されており、自身の専門分野を中心に、隣接する領域に染み出しながら開発に携わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR「新橋」駅徒歩3分、都営大江戸線「汐留」… |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円■年収:900万~1500万円 月給制:月額750000円 賞与:なし 昇給:人事考課年3回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件変更無し))■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:10時00分~19時00分※フレックスタイム制(所定労働時間:8時間、コアタイム:12時00分~16時00分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
水道機工株式会社
施工管理(水処理プラント)【東レグループ・WLB〇】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水処理施設プラント内のプラント機器・設備の開発(機械系)をお任せします。
【具体的には】
■標準装置の設計及び改良設計、同製品の顧客向け承諾資料の作成等を担当。営業からの社内開発テーマに対し、新規開発と改良設計の実施や標準化された装置の資料作成と顧客及び代理店への提案を行います。
▼アッセンブルの組立て作業
▼自社製品の計測/制御動作の調整とレポート作成業務
▼購入品/自社製品部品の受け入れ検査とレポート作成業務
前処理設備、凝集沈澱設備、ろ過設備、薬品注入装置、紫外線設備など幅広い設備・製品を開発しています。
| 勤務地 | 東京都世田谷区桜丘 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友重機械搬送システム株式会社
物流パーキングの設備調達(管理職候補)/住友重機械グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
物流パーキング事業における、調達業務をお任せします。
自動倉庫、AGV等の物流機種製品や、機械式駐車場の製造に必要な物品を社外から調達する業務となります。
【職務内容】
■査定及び発注業務:目標コストに向けて過去データから査定しサプライヤーと価格交渉。
■進捗管理:定期的にサプライヤー訪問、進捗確認と共に要求納期に向けて工程を管理。
■問い合わせ対応:図面、技術、支給品等に関する問い合わせを社内の関係部門に展開。必要に応じ問題に対処。
■品質管理:主要部品について品質検査を実施。出荷前には品質検査に出向し、指摘事項是正確認完了までフォロー
【募集背景】
欠員補充
【働き方】
出張:1~2回/月
メインは中国地方・関西
【当社について】
運搬荷役設備、物流システム設備、機械式駐場設備に関する事業を展開しております。
運搬機事業では100年の歴史の中で培ってきた技術により、多くの製品が業界トップクラスのシェアを有します。
物流システム事業では工場、倉庫や配送センターなどで商品の保管や仕分け設備など広範囲にわたる物流システムを提供し、独自のパズル式をはじめとするパーキングシステムも取り扱っています。
【働き方】
◎社員の多様化するライフスタイルに合わせ、厚い福利厚制度を意しております。
安定した経営基盤と充実したサポート体制を持つ企業のもと、腰を据えて働くことが可能です。
◎育児支援金の支給や育児・介護休業などの制度を用意しております。
| 勤務地 | 東京都品川区西品川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キッツ
【汐留】ITインフラ(デジタルプラットフォーム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ITデジタルプラットフォームグループでは、キッツグループ全体のサーバ・共通ITインフラ・情報セキュリティに纏わるITインフラについて企画・構築・導入及び運用しています。
・サーバー、クラウド (IaaS、PaaS)、ミドルウエア、DB
・SAP Basis
・共通ITインフラ (認証基盤、データ連携基盤、Big Data基盤、仮想デスクトップ基盤など)
・情報セキュリティ対策 (EDR、WAF、脆弱性検査、SASE、SOC/CSIRTなど)
業務プロセス管理
原則、ITSMに基づくプロセス管理。
案件進行の多くは、ウォーターフォール型の進行管理。
特性により、アジャイル開発型の進行管理もあり。
【配属予定部署】ITデジタルプラットフォームグループ
【募集背景】欠員補充
| 勤務地 | 東京都港区東新橋一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
電気系CAE-デジタルエンジニアリング推進担当 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・製品開発のDX推進/コンカレントエンジニアリング推進。
・製品開発におけるシミュレーション技術導入、社内向けシステムの企画・開発業務
対象:3DCAD/CAEシステム
・トレンド調査による新システム導入推進、現行システムの改善改革の推進
《責任範囲》
・担当するシステムの構築と安定稼働
・市場トレンドに追従した新システムの提案と導入
・CAEシステムによる製品開発支援
【勤務地】東京本社(板橋)
※将来的には、本人の希望も勘案し海外駐在も可能
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月)資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社シグマクシス
《ポテンシャル採用》ジュニアコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【シグマクシスの事業】
シグマクシスは、企業の「3つの変革」実現を目指し、多様な能力を組み合わせたコンサルティング・サービスを提供します。また、企業間連携やジョイントベンチャー設立のシナリオを描き、株式会社シグマクシス・インベストメントと連携して、お客様やパートナーと共に新たな価値創造に取り組みます。
【3つの変革とは】
「3つの変革」とは、事業に関わる人の自律性と心理的安全性を保障し、エンゲージメントを向上させ、継続的にイノベーションを創発して、迅速な個客対応を可能にするプラットフォームを構築する「マネジメント・トランスフォーメーション(MX)」、コアビジネスモデルを変革し、生産性革命によって大幅な業績向上を実現する「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」、新たな成長エンジンとなるビジネスモデルを成長市場で構築する「サービス・トランスフォーメーション(SX)」です。
【アクセラレーション・シェルパについて】
コンサルタント業務未経験者であっても事業会社や民間企業における一定の専門性を活かしプロフェッショナルとして成長していただき、事業に求められる能力の増強を目的とした新規ポジションです。
※プール型組織とは異なり、育成対象でありいずれは各専門グループへのジョインを想定しています。
【ミッション】
プロジェクト事例:
◇ 成長戦略立案・M&A(アライアンス含む)
◇ 新規事業開発・実行支援
◇ DX(デジタルトランスフォーメーション)推進
◇ SaaSを活用したFit to Standard型の業務変革
◇ 大型プロジェクトにおけるPMO支援
◇ 先端テクノロジー活用推進やデータマネジメント支援
◇ その他
【募集背景】
さらなる仲間の輪を拡げるため、2025年4月1日に新組織「アクセラレーション・シェルパ」を立ち上げました。社会人経験を活かしつつ、コンサルタントとして活躍したい人財の「学びのサイクル」(インプット=多様な知識やネットワークと、アウトプット=プロジェクトにおける実践・反復)を支え、プロフェッショナルとしての成長の加速を共に目指す組織です。一流のコンサルタントとして活躍することを目指して、自らチャレンジに飛び込む仲間を求めています。
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門 4-1-28 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【東京】購買・資材調達(航空機用部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業部にて東村山における開発案件の資材調達・購買業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・国内外のサプライヤー開拓(1名当たりの担当社数は10~20社です。)
・生産拠点立ち上げにおける治具や設備手配、購入
・生産に必要な部品の国内外取引先との価格交渉、納期管理
・試作の材料の調達
・見積依頼、価格査定、契約交渉、発注後の納期管理、不適合(不良)品の対応
・ベトナム製造拠点とのやりとり
・サプライヤー監査
★開発案件の購買対応
新規材料の開発(素材メーカー)など10社/名(国内外含む)を担当。
→取り組み内容
→技術からの試作案件→試作対応可能な業者選定→検査業務の委託先選定。
★新研究棟の設備や宮崎工場・ベトナム工場も同様に購入
素材・金型・治工具・設備と幅広く対応
★監査対応
量産品に対してのサプライヤー監査がメイン
※本社側_本州やベトナム
※宮崎側_宮崎
【働き方】
・原則_出社勤務 ※適宜_在宅勤務対応可能。
・出張(週3 ~月1/回)
【魅力】
製品の開発での素材探しや、製造のライン立ち上げなど、技術部門と密な連携を行える部署になりますので、様々な知見を深めることができます。
なお東村山での研究所での業務となるため他事業との情報交換などが可能となるため、事業部を横断して最新技術を学べます。
また、ご経験・知識によっては業務フローの改善などにも幅広い業務に関わっていただくことができます。
「カスケード」は、航空機の着陸時に使用する、乗客の安全を守る大事な製品です。
また、全世界のほとんどの航空機に搭載されており、世界シェアは90%以上です。
成長著しい航空業界で更なる製品群の拡大を図っており、2018年には宮崎、NVI2(ベトナム)の新工場が稼働しました。
業容拡大に対しての求人となります。
※製品については、以下リンク先をご参照ください。
https://www.nikkiso.co.jp/products/cfrp/
【出張等】
宮崎拠点への出張は多くありませんが、国内のサプライヤーへの出張がございます。
| 勤務地 | 東京都東村山市野口町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
【東京:リモート】環境・サステナビリティ推進担当 ※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
化学品・ポリマーの環境影響性(環境負荷)に関する高レベル・専門的な体制を運営いただけるサステナビリティ人材を募集します。まずは以下のような業務に携わっていただき、1年から数年以内にこれらを担う研究グループのリーダーとなっていただく予定です。
【職務詳細】
(1)ライフサイクルアセスメント(LCA)ツールを用いた研究開発テーマの環境側面の評価
(2)環境・サステナビリティに関連する有用情報の全社への発信
(3)社外の有識者会議等での人脈の形成と規格化作業等へ参画
(4)ポリマーの生分解性評価と生分解機構解明に関わる研究
将来は同社グループの環境・サステナビリティに関する取り組みを技術面でリードできる人材としての活躍を期待しています。
【クラレグループの概要】
現在のクラレグループは、液晶画面に欠かせない偏光フィルム基材のポバールフィルムや、食品包装に革命を起こしたガスバリアー樹脂:エバールをはじめ、地球環境改善に寄与する活性炭事業、携帯電話や自動車用途に使用される高耐熱性プラスチック:ジェネスタなど、世界シェアトップクラス事業で売り上げの約6割を占め、高分子、有機合成、無機化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値ある製品群を、世界に提供し続けています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー JR山手線「東京」駅 徒歩1分 勤務地変更の範囲:本社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:730万~1050万円 月給制:月額410000円 賞与:2回(4月、10月)昨年実績5.9ヵ月 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、持株会制度、福祉会制度、財形貯蓄制度、ストックオプション、企業型確定拠出年金、確定給付企業年金、契約スポーツ施設、契約リゾート施設、在宅勤務手当、単身赴任手当、勤務手当■勤務時間:9時00分~17時45分※フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社トプコン
生産技術 アイケア製品担当 ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
生産技術部 アイケア生産技術課において以下業務をお任せします。
【職務詳細】
■新製品開発のコンカレントエンジニアリング活動
・DMU(Digital Mock-Up)による組立性検証
・工程設計、3D-CADによる治工具設計、QC工程表、作業標準書作成
・新製品開発における試作、量産試作、量産認定までの計画立案と実行
・新規重要部品における取引先との仕様の取り決め、仕様書の取り交わし
・既存製品における工程改善支援、不具合検証
・その他付随業務
【期待される役割】
・ 新製品開発における量産初期品質の確保
・ 所掌範囲に関わる最大限の情報を活用し、最善の可能性を追求、社業に貢献すること
・ 生産に関わる関係部門との連携
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
【社内SE】クラウドに関する新技術の検証
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
開発支援ツールをクラウド上にてSaaS型で提供するプラットフォームを各開発PJに展開しています。
本プラットフォームは年々利用者数が増加してきており、効率的なクラウド基盤の運用、Kubernetesの新技術採用による機能向上や、開発データ(基盤・ツール)の分析と活用等さらなる付加価値向上を図ることで、社内開発環境のモダナイズや高度化を行っています。
【業務内容】
■新技術の目利き、検証、社内活用環境への適用
クラウドにおける新技術の目利きを行い、その技術検証を行います。商用環境に適用できると判断できれば、社内活用環境に新技術を取り込んでいきます。
■社内向け開発基盤運用業務
効率的な社内向け開発基盤運用業務の検討。クラウドリソースの最適化、サービス停止時間を最小化した効率的なKubernetesバージョンアップ方法、セキュリティ対策の検討等
■開発支援ツールの目利き・検証・社内導入
新たな開発支援ツールを開拓し、検証を行い社内に導入していきます。また各種ツールを組合わせた高度な利用方法を確立し、社内へのノウハウ展開を行います。
【業務形態】
リモートワーク主体の働き方で、職場のコミュニケーションはチャットとWeb会議が中心です。月に1回の出社日を決めてチーム内のコミュニケーションを深め、風通しの良い職場づくりに努めています。
フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00)を導入しており、(参加可能なメンバで)9:00の朝のミーティングを実施し、その後、個々で業務を開始していただいています。
年間の施策目標は決まっていますが、新たな利用方法などの新しいアイデアの提案等は大歓迎ですので、決められた仕事だけではなく新たな業務を作っていくことも可能です。
■社内の開発プロジェクト
(開発プロジェクトの顧客は、NTTグループ、一般企業の情報システム部門となります。)
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
金融市場部門向けリスクアドバイザリー【転勤・異動なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業を取り巻く環境の変化が激しさを増し、経営環境がより厳しくなる中、経営の基盤となるガバナンス、リスク、コンプライアンス(GRC)に対する社会の要請や期待、さらには法令や監督当局による要求や監督目線がますます高まっています。
GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス・アドバイザリー部)は、GRC領域の圧倒的な専門性を武器に、このような社会の変革に対峙する大手金融機関やグローバル企業等のクライアントが抱える重要な経営課題の解決を支援しています。
【具体的業務内容】
1,金融規制対応アドバイザリー
主に国内大手金融機関における以下の金融規制対応に対して、アドバイザーとして、法規制/当局動向調査、法規制の調査・分析、規制対応方針の策定支援、業務プロセス・内部統制構築/社内規定整備支援、システム開発/高度化の業務要件定義支援、プロジェクトマネジメント等幅広い領域を支援しております。
・市場関連規制等(各国店頭デリバティブ規制、証拠金規制、米スワップディーラー規制、欧州MiFID2、欧州ベンチマーク規制、ファンド規制、空売り規制、Resolution Stay、欧州SFTR、市場コンダクト)
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/governance-risk-management-compliance/compliance/international-financial-regulatory.html
・業務範囲規制
・バーゼル規制(自己資本比率規制(信用・オペリスクアセット、CVA規制、FRTB等)流動性規制、レバレッジ比率規制、大口信用供与等規制等)
・ESG関連法規制(開示規制、海外排出量取引規制等)、国内・海外金融監督当局等が公表するESG関連の各種ガイドライン等
・その他
さらに、金融マーケットや金融機関の課題となることが想定される暗号資産・デジタルアセットに係る規制への対応、金融サービス業等の各種許認可取得の支援、銀行による業務範囲拡大への対応、銀証ファイヤーウォール規制緩和への対応、非金融機関の金融参入等の支援等、ターゲット拡大中です。
2,金融市場部門に向けたコンサルティング業務
金融市場部門を中心に業務を行ってお…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |