豊島区×宣伝・マーケティング・商品企画関連の転職情報
株式会社インターネットイニシアティブ
プロダクトマーケティング企画(未経験可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
IIJサービスのプロダクトマーケティング担当として営業部門やプロモーション部門と連携しながら、市場分析やコンテンツ/イベント企画やWebマーケティング計画、インサイドセールと連携したリードナーチャリング設計など各種IIJサービス(クラウド、ネットワーク、セキュリティ、デジタルワークプレイス)の販売拡大に向けた全般的なプロダクトマーケティング企画を推進いただきます。
★ポジションの魅力★
IIJはお客様のニーズをIIJバックボーンネットワーク上に「サービス」として開発し提供し続けてきました。時代に合った新サービスを間断なく市場に提供するIIJにおいてプロダクトマーケティングに対する期待は大きく、自身の役割が会社事業に貢献している実感を持つことができます。
★期待できるスキルアップ・経験★
・プロダクト拡販における戦略、施策立案
・プロダクトマーケティング・プロモーション企画、営業推進
・開発部門と共にプロダクト新規開発・強化の企画
・AWS, Microsoft,Googleを始めとする先鋭テクノロジーパートナーとの協業・営業施策立案
・プロダクトのスペシャリストとしてアカウント営業・パートナー営業と共にデモンストレーションやサービス訴求
※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
【魅力】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い知見を身に着けられる環境です
■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。
■やりがいの大きさ/顧客への貢献性の高さ
独立系、かつマルチベンダである同社は、自社サービスだけでなく他社製品やサービスも組み合わせて最適な解決案を提示し顧客のビジネスを前に進められるやりがいがあります。
■最先…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォトシンス
営業企画・PM【業界No1ソリューション/ハード×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社が施設運営効率の向上を目的にリリースしたギグワーカープラットフォーム「Migakun(ミガクン)」。顧客の要望に対する価格交渉や営業活動の仕組みを組織全体に構築、成果の最大化にチャレンジいただきます。
【採用背景】
Migakunは同社の第二の事業の柱として成長しています。現状、顧客からの引き合いも多く、サービス受注後の安定運用やサービスラインナップの拡充を踏まえた組織強化のため、本ポジションを採用することになりました。
【具体的な職務内容】
■施設運営効率に関わる顧客の階層別の課題ヒヤリング
■顧客課題を起点とした、課題解決型の提案(弊社サービスのスコープ、業務改善提案)
(※他部門と連携し、Akerunプロダクトの提案を行う場合もあります)
■顧客との中長期的なリレーション構築
■決裁に向けたステークホルダー(業務担当者及び、決裁者)を巻き込んだ提案
■社内調整
■メンバーマネジメント/工数管理など
※ギグワーカーの採用は人材戦略グループにて、採用専属のグループがあるため、同グループと連携しながら進めていただきます。
【入社後すぐの業務】
入社後は、既存大手顧客に向けた折衝(課題解決/価格交渉)をお担当。その後営業企画や組織内のオペレーション構築、マネジメントをお任せします。
【配属部署】
Migakun事業開発部
10名(部長1名、顧客支援グループ6名、人材戦略グループ2名、営業推進グループ1名)
【働き方/就労環境】
■リモート:入社後一定期間は業務に慣れていただくため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週1-2日のリモートワークやスライドワークも可能です。
■残業時間:決算期には一時的に残業が増加する場合がありますが、過去1年間の平均では月20時間程度となっています。
【同社の魅力】
■業界シェアNo.1
同社のスマートロック「Akerun」は累計7000社に導入頂かれています。
こちらは業界導入数/利用者数共に1位を獲得しています。(2位は導入500社程度と圧倒的な差がございます)
■スマートロックを軸とした複数ソリューションを展開
▼入室管理システム「akerun」
https://akerun.com/
世界初の後付け…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
信頼できるAI技術に関する研究開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
近年急速に進化している複雑なAIを実社会のビジネスに適用するためには、高い予測精度だけでなく、説明性、透明性、公平性など、お客様業務の多様な要件を満たすAIを提供するための信頼できるAI技術が必要不可欠です。
理論的/実践的な信頼できるAI技術を有する人財強化が急務のため募集いたします。
【職務概要】
画像・テキスト・表データを扱うAIについて、AIの説明性、公平性、透明性、倫理などの幅広い観点からの信頼できるAI技術の研究開発を担当いただきながら、チームメンバー・後進の研究・技術開発指導を行っていただくことも期待します。
いずれはチームを引っ張るリーダーとなっていただき、研究戦略立案や信頼できるAI技術を活用する新サービス・事業の構想なども担っていただく人財となることを期待します。
【職務詳細】
・信頼できるAI技術の研究開発、特許出願、研究レポート・論文執筆
・事業部・顧客への技術プレゼン・提案、製品試作・実証実験等の提案・実施
・信頼できるAI技術の研究ファンド提案
・研究チームのリード、後進の研究指導
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
日立のAI関連製品・ソリューション向け研究開発に幅広く関われるポジションです。社会からの技術ニーズを事業部と議論しながら研究開発ロードマップを検討し、そのための最先端の技術開発をチーム一丸となって進めていける裁量の多い業務となります。
日立グループの関連製品のみならず、グループ内での技術利活用にも貢献が期待されています。学位取得支援制度あり。部としても積極的な取得を推進しています。
【働く環境】
(1)3~5名規模の単位でチームを作り、個々人がその技術の専門家として自主性を重視して開発内容を分担するとともに、他部門の研究者や事業部門のリーダおよびチームと連携して業務を進めます。
(2)在宅勤務を主として、週に1回程度の出社頻度での業務実施が可能です。
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
| 勤務地 | 東京都国分寺市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
決済プロダクト企画・開発【ToC領域/SMBCグループ基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社では三井住友カード ナンバーレス(NL)をはじめとした革新的な決済プロダクトやサービスを通じ、これまでにない顧客体験を追求、提供しています。 お客様のキャッシュレスライフを次なるステージに引き上げ、新たな感動を生み出すのが私たちのミッションです。
この変革に、共に挑戦いただける方を募集いたします。
【職務詳細】
全社的なtoCマーケティング戦略と連動した、個人向け決済プロダクト・各種メンバーシップサービスの戦略立案・実行をリードいただきます。 グループが担当する決済プロダクトは幅広いため、適性や希望に応じて業務の幅を広げることが可能です。
例)
■クレジットカードを中心とした、新プロダクトのコンセプト立案、市場調査、商品設計・開発
■ポイント等のロイヤリティプログラムに関する設計、実装
■上位ランクカードを中心とした会員向けサービスの企画立案・運営
■上記に係る外部ビジネスパートナーとの渉外・提携
<関連サービス>
・三井住友カード ナンバーレス(NL) https://www.smbc-card.com/nyukai/card/numberless.jsp
・三井住友カード プラチナ https://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/proper/index.jsp
【本ポジションの魅力】
■業界トップクラスのビジネスフィールドで、戦略の企画立案から実行まで一気通貫で関わっていただくことが可能です。
■アジャイル組織を導入しており、担当プロダクトについては早い段階からオーナーシップを持って取り組んでいただくことが可能です。
■最先端の決済トレンドや技術、外部アライアンス先との接点が多く、キャッシュレスビジネス、メンバーシップビジネスのプロとしてさらなる成長が可能です。
【配属部署】
■マーケティング本部 商品企画開発ユニットについて
配属先となる「商品企画開発ユニット」は、主に個人のお客様に向けた商品・サービスの企画開発を担う部署です。商品・サービスのプロデューサー/オーナーとして、世の中に新たな決済体験・顧客体験と感動を創り出すことをミッションとしています。ビジネスフィールドの規模は業界でもトップクラス。社内各セクションに限ら…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
データサイエンティスト(AI/アナリティクス技術)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
社会や顧客の課題解決に向けて、日立はCPS(Cyber Physical System)の考え方をベースに、日立が幅広い分野で培ってきたOT、IT、プロダクトの技術やノウハウを集約して、Lumadaソリューションとして提供していますが、課題解決の核となるのが、「AI・データアナリティクス」です。今回の人財募集は、Lumadaソリューション・事業の更なる拡大をめざし、体制・人財強化を図るものです。また、昨今の生成AIの急速な立ち上がりに対応するために生成AI(LLM、RAGなど)に精通したデータサイエンティストの強化も目指しています。
【配属組織名】
デジタルエンジニアリングビジネスユニット Data&Design Data Studio/Generative AI事業推進センタ
【配属組織について(概要・ミッション)】
Lumada Data Science Lab.(以降LDSL)は、日立が有する幅広い業種・業務の専門的知見やノウハウ、人財、先端技術を集結。
より複雑で高度なお客さまの課題に応え、Lumadaによるデジタルイノベーションを加速させるAI・アナリティクス分野の中核組織です。
※現在2部署((1)Data Studio、Generative AI事業推進センタ)でデータサイエンティストの募集を行っており、応募者のご希望・ご経験と弊社のビジネス状況等を鑑みて配属先を決定致します。
■Lumada DataScience Labを紹介しています:
https://www.hitachi.co.jp/products/it/lumada/about/ai/ldsl/index.html#interview
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■過去、本組織で携わったプロジェクト(一例)
・(製造業向け)製造現場のデータ活用により、熟練技能を可視化し、品質改善や作業効率の向上、生産計画の最適化、作業者の安全確保などに貢献。
・(金融業界向け)銀行や生保業界におけるローン審査等の業務効率化ニーズに対し、帳票認識、スコアリングモデル作成などによって審査自動化を実現。
・(鉄道・通信業界向け)保守・メンテナンス人員不足やノウハウの属人化課題に対して、設備管理の自動化や画像認識による自動判別等を実現。
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
【Trunk】新規事業企画・開発/BtoB向けファイナンス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
銀行口座・カード決済を起点とした様々な付加価値を事業者の方に提供している同社にて、BtoB向けファイナンスサービスにおける事業企画・開発担当として従事頂きます。
配属想定部署となるBMファイナンス部は、2025年4月に発表致しました法人総合金融サービス「Trunk」事業にて口座・カード以外のファイナンス商品(例:ファクタリング等)を開発する部署であり、25年4月に新規設立されました。
社内外のステークホルダーを巻き込みつつ、サービス拡大に向けて自ら積極的に事業を推進していきたいという思考をお持ちの方を歓迎いたします。
【職務詳細】
■新規事業の探索(市場調査・競合分析・対応法令確認)
■事業性検討(採算・ビジネスボリュームの算出)
■各種開発業務(システム構築・業務構築・各種契約締結)
■ローンチ~販促業務、稼働後の効果検証 など
【法人総合金融サービス「Trunk」について】
https://www.smbc.co.jp/hojin/kouza/special/brand/
法人向けのネット口座とビジネスカードを軸に、経理業務の効率化、資金の見える化、資金繰り支援など、単なる銀行口座、カードに留まらないおカネ周りのサービスを一体で提供する、法人のお客さま向けのデジタル総合金融サービスです。
口座を開設する際にはスマートフォンでお申し込みが可能です。また会計 SaaS など、経理業務に欠かせない周辺サービスなどへシームレスに接続することができます。これまで以上のスピード感で、安心・安全なサービスを順次提供していきます。
【本ポジションの魅力】
■サービスの企画・開発からマーケティングに至るまで、1つのプロジェクトに対し一気通貫で携わることができる
■海外も含めた最新のビジネストレンドや技術を積極的に取り入れる風土、かつ自主性や個々人の企画立案を尊重する環境で、自身の興味のある領域を日々の業務に繋げていくことが可能
■部署や年齢の枠を超えた様々なプロジェクトチームを組成し日々新たなサービスの創造を行っており、何事にも積極的にチャレンジすることができる
【配属部署】
■BMファイナンス部について
25年4月に2つの商品開発グループが統合して設立された新設部隊。中途採用比率…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
新商品/サービス企画【プリペイドカード・VポイントPay】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井住友カードには、若年層をターゲットにした基本商品「Visaプリペ」や、家族のお金の管理や見守り機能を提供する「かぞくのおさいふ」など、各種プリペイドカードのラインナップがあります。これらの商品・サービスの企画・開発を担っていただきます。
【職務詳細】
■各種プリペイド商品・サービスの企画立案・開発
■Vポイント会員へ向けたキャッシュレスサービスの企画立案・開発
■キャッシュレス会員増強に寄与する外部アライアンス先との渉外・提携 など
同グループでは、貯まったVポイントをVisa加盟店での支払いに使える「VポイントPay」アプリを通じたキャッシュレスサービスの企画・開発も行っております。希望に応じて業務の幅を広げることが可能です。
あなたの手で日常に寄り添う決済サービスに新たな付加価値を提供し、これまでにない素晴らしい顧客体験を一緒に作り上げていきましょう。
<関連サービス>
・プリペイドカード https://www.smbc-card.com/prepaid/merit/index.jsp
・VポイントPay https://www.smbc-card.com/mem/for_vpointapp/index.jsp
・かぞくのおさいふ https://www.smbc-card.com/prepaid/kazokunoosaifu/index.jsp
【本ポジションの魅力】
■キャッシュレス決済市場の中で伸びしろが大きいプリペイドカード分野において、新たな商品・サービスを企画・開発していくことができる為、社会的インパクトが大きく、達成感とやりがいを感じることができます。
■最先端の決済トレンドや技術、外部アライアンス先との接点が多く、キャッシュレス業界全体の知識習得およびスキルアップが可能です。
■複数のプロジェクトに参画する機会が多く、プロジェクト型人材としての職務遂行能力が習得可能です。
【配属部署】
■マーケティング本部 商品企画開発ユニットについて
配属先となる「商品企画開発ユニット」は、主に個人のお客様に向けた商品・サービスの企画開発を担う部署です。商品・サービスのプロデューサー/オーナーとして、世の中に新たな決済体験・顧客体験と感動を創り出すことをミッ…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HRbrain
マーケティング部門責任者【人的資本課題×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社のミッション】
■日本の社会課題である「人的資本の減少」「従業員エンゲージメント向上」の問題を解決する。
労働人口が減っている、転職が当たり前の世の中において、プロダクトによって「業務効率化」「エンゲージメント向上」を通して、人々が仕事を通じて自己実現をすることのできる世の中にすることを目指しています。
【募集背景】
事業拡大による体制強化をする為の募集となります。
【業務概要】
マーケティング全体の戦略立案、チームでの施策実行の全体責任を担っていただきます。また、中長期戦略を経営層と共に推進いただきます。
【具体的な業務内容】
■メンバーマネジメント(マーケター5名、他デザイナー、エンジニア数名)
■各手法マーケティング(EXPO等リアルイベント出展、デジタルマーケティング、自社カンファレンス等)の施策推進
【同社の魅力について】
★日本の人口労働不足・人的資本経営の課題に取り組んでいます★
■労働人口が減っており、また転職市場が活発化している今の世の中において、社員の転職をどうリスクヘッジするか、またエンゲージメントの活用をどう良くしていくか、こういった日本の社会問題を解決する為「HRBrain」を展開しています。
■顧客にプロダクトを導入して終わりではなく、各企業の課題に伴走して解決していくコンサル部隊がおり、プロダクト×人において強みのある会社です。
【魅力ポイント】
■ご自身で役員陣と案を出し合い、戦略立てから実行まで一貫して携わる事が出来ます。ダイレクトに事業グロースに関わることが可能です。
■成長中フェーズである同社にて、数年間の成長をご自身にて推し進めて、企業の成長を体感することができます。
| 勤務地 | 東京都品川区上大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
マーケティングリサーチャー【SMBCグループ基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
■会員/非会員向けアンケート調査の企画・実施:
ブランド調査、認知度調査、NPS調査、戦略商品・サービスに関する調査など、調査企画から調査票作成、集計・分析、レポート作成・改善提案までを担当します。
■キャッシュレス業界の他社情報分析:
デスクリサーチを通じて、業界の動向や競合他社の情報を収集・分析します。
■社内の各部におけるマーケティングリサーチの促進・支援:
社内の様々な部門と連携し、マーケティングリサーチの推進と支援を行います。
■インタビュー調査の企画・実施:
調査企画、リクルーティング、モデレーター、レポート作成など、インタビュー調査全般を担当します。
■アンケートデータとキャッシュレスデータを活用した行動分析:
同社が保有する豊富なデータを駆使して、顧客の行動を深く理解し、インサイトを抽出します。
■調査結果のダッシュボード作成(Tableau):
調査結果を視覚的に分かりやすくまとめ、関係者に共有します。
【配属部署】
■マーケティング本部 カスタマーリサーチ推進部/マーケティングリサーチG
・カスタマーリサーチ推進部
お客さまの声を収集・分析し、そのニーズやインサイトを深く理解することをミッションとしています。「お客さまの声」の一番の理解者として、顧客体験(CX)の向上を目指し、商品・サービスの開発・改善に繋げるための企画立案・推進に日々取り組んでいます。
・マーケティングリサーチG
アンケート調査やSNSなどを通じて顧客の声や市場の反応を抽出・分析し、それをお客さまにとって価値ある商品・サービスの開発・改善に役立つ「有益な情報」に変換して提供する役割を担っています。私たちの目標は、顧客のニーズを的確に捉え、ビジネスの成功に貢献することです。
【本ポジションの魅力】
■先進的な商品サービスの開発・改善に貢献:
キャッシュレス業界をリードする三井住友カードの一員として、最先端の商品やサービスの開発・改善にマーケティングリサーチを通じて直接寄与することができます。あなたの分析が、次世代のキャッシュレス社会を形作る一助となります。
■多層的な調査経験を積む機会:
業界全体のマクロ視点から、個別商品のミクロ視点まで…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Speee
営業戦略Mgr候補(リアル産業DX領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DX事業本部にて、各種事業やプロダクトをグロースさせるための営業戦略の立案と実行、それに伴う組織開発をお任せします。
・すでに売上規模が業界TOPクラスとなっているプロダクトもあれば、これからローンチ間近というプロダクトもあり、ジャンルもプラットフォーム、メディア、SaaSと多岐に渡ります。
・プロダクト成長において核となるセールス組織のさらなる強化のために中核となる人材を募集します。
▽具体的には:
・営業、CS戦略策定(事業/組織)
・定量/定性目標策定
・現場業務のアップデート
・メンバー育成/マネジメント
私たちが対峙するレガシー産業においては、プロダクトをリリースしただけでは産業のDX化へのスピードは遅く、それをよりスピード感高く実現するためには、顧客へのDX思想を啓蒙するためのラストワンマイルの営業活動が非常に重要となりますが、
その根幹であり最重要ファンクションとなる営業戦略の立案・実行を担っていただきます。
■キャリアパス
全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
▽スペシャリティ系
・新規事業開発→さらなる事業開発のための調査、立ち上げ準備
▽ゼネラル系
・新規事業開発→当該事業の事業責任者
▽事業本部異動
・新規事業開発→Speee内の他新規事業チームへの異動
…など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。
■所属部署・デジタルトランスフォーメーション(DX)事業本部について
・リアル産業に対してデータやテクノロジー、Webの力を使って、バリューチェーンのモダン化・再構築を進めています。
・最先端のテクノロジーを用いた独自アルゴリズムで、データを蓄積・解析・学習するAIにより新しい体験を実現。
・不動産、リフォーム領域については、最後発ながら業界No.1となるサービスとなりました。
・直近はヘルスケア業界にも参入。今後も参入業界を広げていく予定です。
・リアル産業のDX化においては、単一サービスのみでは実現が難しいため、Webプラットフォーム・SaaS・コンサルティング等の新規サービスを連続的に投入中。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オープンロジ
オープンポジション【物流Saas/累計65億円の資金調達】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★35.5億円のシリーズD資金調達を実施★
「物流業界」20兆円×「EC市場」13.7兆円の急成長・ハイポテンシャル市場で、同社システムを通してレガシーでアナログな物流業界全体にテクノロジーで変革を起こすため拡大中の同社にて、ご経験を活かしてご活躍頂けるポジションを、幅広くサーチさせて頂きます。
<求める人物像>
・社会的に意義のあるサービスをつくりたいと考えている
・サービスや会社とともに成長していきたいという思いがある
・本質はいつもシンプル。目的ファーストで柔軟に行動できる
・評論家で終わらず、挑戦できる
・謙虚な姿勢でリスペクトし、本音で対話できる
・仲間のシナジーを広げられる
【資金調達】
35.5億円のシリーズD資金調達を実施
~テクノロジーとデータを活用した物流プラットフォームの構築を加速~
【会社・業界の課題・ビジョン】
物流業界では、EC市場拡大による物量増加に伴って、物流インフラの制度疲労が起きています。制度疲労はEC事業者や倉庫事業者等、各ステークホルダーの取り組みが個別最適になってしまい、全体最適につながっていないことが原因です。同社では物流の全体最適をすべく、「OPENLOGI」を通じて提携倉庫をネットワーク化し、最適な物流網を構築することで解決に取り組んでいます。
【今後の展開】
より多くのステークホルダーにご満足いただけるよう、新しい機能の開発を進めていきます。契約や調整を最小限にし、自社スケールに合わせて拡張できる「物流版AWS」を実現していきます。
【就業環境】
■働き方:ハイブリッド出社(リモート3日+出社2日)
■深夜・休日対応は基本なし
■フレックスタイム制:コアタイム:11:00~15:00
■服装自由
【同社のサービスの魅力・特徴】
★導入実績:12,000社以上の導入実績
立ち上げ、拡大、運用フェーズごとの課題解決事例が多数
■70拠点のフルフィルメントネットワークの拡張性
入庫から出庫までの様々な加工要望に対応 / オリジナル梱包資材を使った運用 / 常温/定温/冷蔵・冷凍の三温度帯 / アパレル/化粧品/食品/大型商材などにも幅広く対応
■ソフトウェアによる自動化・効率化
入出庫の指示出しがオンラインですべて完結 / 在庫・入出庫…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋1-34-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
本部企画・推進業務≪金融業界経験不問≫
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行本部にてご経験に応じ以下業務をお任せいたします。
【職務内容】
■リテール業務にかかる本部企画・推進業務をお任せ致します。
・予算策定、計数管理、データ分析
・各種プロダクトおよびサービスの企画
・キャンペーン等の営業企画
・チャネル戦略企画
・営業店に対する業務推進、人材育成
・アプリ開発
【配属予定部署】リテール企画推進部(約100名)
■4グループ+4室の計8の組織で構成されています。
・部門経営戦略の立案~実行担当
・営業推進担当
・広告・プロモーション担当
・IT・チャネル企画担当
・投資商品、相続・不動産・ローン(住宅ローン含む)それぞれ4室
【業務立ち上がり】
配属チームの方からOJTで業務習得を頂く想定です。金融業界未経験の中途入社の方もご活躍頂いています。信託銀行の商品に関しては入行後に習得頂きます。
【魅力】
■信託銀行ならではの、幅広い領域、プロダクトに携わることができます。
■金融業界が未経験の方もご活躍頂ける環境です。
■中途入行者の方の管理職登用の実績もございます。またゆくゆくは幅広いキャリア形成を頂くため三菱UFJグループ全体でキャリア形成頂く可能性があります。
【働き方について】
■在宅勤務を週2日程度導入しております。
■ワークライフバランスの実現に向けて、ライブウィークと呼ぶ「半期毎の5営業日連続休暇」取得を強く奨励し、加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進による社内業務改革にも常に取り組んでおります。
【活かせるスキル】下記いずれかのご経験のある方がチャレンジ頂ける環境です。
・金融機関・事業会社の本部部門での企画経験
・アプリ開発経験
・データ集計、分析業務経験
・チャネル企画経験
【三菱UFJ信託銀行について】
■MUFGの中核を担う信託銀行として、高度かつ幅広い専門性をお客様へ提供しております。Fintech等による金融の変革の中においても、MUFGの国内随一の圧倒的な顧客基盤に対して高い付加価値を生み出し続けることで更なる成長を目指しています。
■足許では高度な専門性発揮を担える人材に焦点を当てた人事制度への改定を行い、主軸となる事業領域を中心に即戦力として…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
※未経験歓迎※プロダクトマーケ/プロモーション・営業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ネットワーク・クラウド関連商材、SaaS製品、CX/音声系商材のマーケティング担当として下記職務に従事いただきます。
【具体的な業務内容】
・担当商材の営業支援企画の立案、施策推進
・担当商材のステークホルダ(メーカ、販社、代理店等)との協業関係構築、関係強化施策の推進
・社内営業/技術部門に対する周辺商材やサービスの浸透、提案支援
・社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション
【プロジェクト例】
・担当商材の提案資料作成や社内Q&A対応
・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討、施策実施
・当社注力商材の宣材制作と頒布
【実務を通して成長できる点/魅力】
BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。
社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。
【部署の雰囲気】
マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ジオテクノロジーズ株式会社
新規事業開発【業界唯一のビックデータマーケ商材企画・推進】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データを提供するGISデータリーディングカンパニーです。
法人向けの地図データや人流データ、自動運転の実現に不可欠な高精度3次元データ地図の提供を行うなど、これまで蓄積してきた位置情報/人流データをはじめとする膨大なビッグデータと最先端技術を融合により、社会課題の解決に貢献しています。
【募集背景】
当社が保有する「地図データ」、「人流データ」、「意識データ」、計3つのビックデータを活用し、0⇒1で事業を創出・メンバーリードできる存在を募集しています。
【具体的な業務内容】
当社が保有している「地図データ×人流データ×意識データ」のビッグデータを活用したマーケティング新商品企画立案・実行・持続可能なマネタイズ化を担っていただきます。
ToC向け事業を展開する企業と伴奏し、同社ビックデータを活用したマーケティング戦略の立案・サービス企画をリードいただきます。
・ビジネスアイディア創出
・ターゲット顧客と解決すべきペイン/インサイトの特定
・価値提供とソリューションの具体化
・チャネルとマネタイズモデルの設計
・事業ロードマップ/収支計画策定
・課題/ソリューション/事業の検証(定性・定量調査、PoCなど)
【配属先、カルチャー、キャリアパス】
GPマーケティング ストラテジックプランニングへの配属となります。
同部署には執行役員含め8名が在籍しております。
【魅力ポイント】
・マーケティング業界を変える可能性を秘めた世界的にも稀有なビッグデータを活用した新規事業開発に携われる機会があります。
・地図データに加え、2000万DLを超えるトリマアプリから取得する人流×意識データを保有しているのは唯一同社だけです。
・ビックデータ×AI活用で、他社では実現できないデータ予測が可能になります。
・電通や博報堂とも協業パートナーとして、新しいデータマーケティングソリューションを開発しています
・マネジメント候補としてジョインいただき、ゆくゆくは経営の中核を担う存在を目指せます
・ベンチャースピリットで少数精鋭メンバーにて、スピーディーに新規事業のPDCAを回します
・社会課題の解決にも繋がる事業で経験を積むことができます。
・C…
| 勤務地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
【マーケティング部】デジタルマーケティング企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社は2023年7月に、NTTビジネスアソシエとNTTラーニングシステムズが経営統合して生まれた新しい会社です。これまでの2社は30年以上の歴史がありながら、新会社としての認知度、知名度は高いとは言えない状況です。当部はExCパートナーグループ横断的なデジタルマーケティングおよびプロモーションの推進により、当社の認知度・ブランド力の向上、顧客の体験価値向上を図るとともに、新規顧客の開拓を主導するミッションを担っています。
【職務内容】
当社は、人的資本経営の実現に向けた従業員体験(EX)の向上による顧客体験(CX)の向上・価値向上の実現を支援するパートナーをめざしています。マーケティング部は、当社のデジタルマーケティングおよびプロモーションに関する計画の立案、施策推進を担っています。
<募集ポストの業務内容>
・デジタルマーケティング計画策定、施策の企画・実行 (コンテンツマーケティング、オンラインセミナー、SEM、SNSマーケティング等の企画・実行)
・企業ブランディングに資するプロモーション施策の企画・実行
・部全体に対するデジタルマーケティング専門知識・スキルの共有
【魅力】
デジタルマーケティングを起点にマーケティング業務全般にかかわることで、マーケッターとしての一層の成長へ繋がる。NTTグループ内外における幅広い人脈形成も期待できる
【募集背景】
NTT ExCパートナーグループの事業の中核となるデジタルマーケティング/DXを推進するにあたり、専門的な知見・経験をベースに施策を牽引するリーダー人材を必要としている
【組織構成】
課長1名、社員3名
【職場の雰囲気】
・役職、職務に関係なく気軽にコミュニケーションできる
・リモートワーク、フレックスタイム制の積極的な活用を通じた柔軟かつメリハリの利いた働き方が可能
・学びを推奨する風土
【企業様よりメッセージ】
高度な専門性の発揮・高い成果の達成が実現できるよう組織としてサポートしてまいります
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
マーケティング/展示会担当【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
2021年からマーケティング組織が立ち上がり、オフラインマーケティングを中心にリード獲得の礎を築いて参りました。特に展示会は年間約30回の出展、その内の多くが複数ブース出展をするなど積極的に投資をしています。オフライン施策以外にも、今年4月にはログラス初となるテレビCMの放映するなど市場開拓・ブランド認知拡大に向けたマスプロモーションへの投資も強化しております。
【ミッション】
■展示会を通じてLoglassの事業成長に貢献する
【業務内容】
■展示会等の出展イベントに関する業務(年間の出展計画の策定、折衝、ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務)
【参考】
・狂気の年間30出展!シリーズAスタートアップが展示会に全力投資を続ける3つの理由
https://note.com/m_kariya/n/n43b881bbccb1
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
デジタルマーケター【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
2021年のマーケティング組織発足以降、オンライン・オフライン問わず積極的なマーケティング投資を継続しています。具体的には検索/ディスプレイ等の運用型広告を中心としたデジタルマーケティング、展示会への年間約30回以上の出展、自社イベントの開催等が挙げられます。また、2024年4月にはログラス初となるテレビCMの放映するなどマスマーケティングへの投資も強化しています。経営管理という新しい市場を開拓しながら、大きな裁量をもってチャレンジいただける環境です。
【ミッション】
Webマーケティングを通じてLoglassの事業成長に貢献する
【業務内容】
■Webマーケティング全体のKPI設計・メディアプランニング・数値管理
■運用型広告・比較サイト・外部メディア等を活用したリード獲得施策の企画・実行
■広告バナーやLP等のクリエイティブディレクション
■外部パートナーとの折衝
■各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Speee
営業企画(リアル産業DX領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DX事業本部にて、社内の営業組織の支援を第一目的としつつ、業務フローや事業における課題を抽出し、その解決、ひいては事業成長のためのキーとなる営業組織改革を担います。
複雑化しやすい業務フローの整理はもちろん、営業支援を起点としながら事業成長を担う重要なポジションです。
DX事業本部においては既存事業・新規事業が多数併存していますが、どのサービスにおいても改革や変革を止めないという思想があり、既存のやり方でよいという考え方がありません。
またサービス拡大のペースが早いゆえ、業務フローの改革も常に必要です。
営業企画業務を通して、新機能開発の実装や事業企画業務を行うケースも多く、将来的にプロジェクトオーナーや事業責任者としてアサインされるケースもあります。
(本ポジション経由で、入社後1.5年で新規事業責任者になった事例もあります。)
▼具体的には:
・営業活動の支援:通常業務フローのブラッシュアップ、効率化改善、営業サポートスタッフの支援
・事業発展のための業務改革:事業戦略の策定支援、既存業務フローの課題抽出→解決、営業システムのリプレイスのためのディレクション、業務フローの抜本改善、etc
■キャリアパス
【Point!】全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
▽スペシャリティ系
・CSリーダー/MGR→新規事業のCS部隊立ち上げ→CS部門統括部長
▽組織開発系
・CSリーダー/MGR→組織開発(HR)系MGR
▽ゼネラル系
・CSリーダー/MGR→新規/既存事業責任者
・CS→マーケティング担当→マーケティング責任者
・CSリーダー/MGR→全社経営企画
▽事業本部異動
・CSリーダー→MI(デジタルマーケ)事業への異動
など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。
■所属部署
【デジタルトランスフォーメーション(DX)事業本部について】
・リアル産業に対してデータやテクノロジー、Webの力を使って、バリューチェーンのモダン化・再構築を進めています。
・最先端のテクノロジーを用いた独自アルゴリズムで、データを蓄積・解析・学習するAIにより新しい体験を実現。
・不動産、リフォーム…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
BizDevマネージャー候補【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2024年夏にシリーズBで70億円を調達した同社では、いわゆるT2D3を超える「YoYで3倍以上のARR成長」を目標に、事業・組織を急拡大しています。次の非連続的な成長を確実なものにするために、中期的な事業戦略立案とそれを実現するアクションの実行が重要となっています。そうした背景から、現場組織と密に連携し、戦略に基づくオペレーション強化と仕組み化をけん引いただける方を募集いたします。
【ミッション】
本ポジションは経営戦略部に所属し、事業戦略の策定から戦術の立案と実行まで一気通貫で担います。事業責任者やセールス、マーケティング、カスタマーサクセスなどの現場部署と連携し、課題調査やボトルネックの特定、解決策の立案・支援を通じて、オペレーションの構築・改善を遂行します。イシュードリブンで自発的な行動を起こすオーナーシップを発揮いただき、将来的にはハイレイヤーマネジメントや執行責任などを担う役割を期待されます。
【業務内容】
■事業責任者と協同した事業戦略の策定と実行計画への落とし込み
■事業・組織横断での戦術立案ならびに実行策の進捗モニタリング、KGI・KPIの設計並びに分析、事
■パフォーマンス改善に向けた企画・提案
■事業執行会議等の会議体マネジメント(論点設計、ファシリテーション、資料作成等)
■事業生産性を向上させるオンボーディング・イネーブルメント体制の設計
■その他全社・事業イシューに応じたプロジェクトの立ち上げとプロジェクトマネジメント
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
個人向けローンに関するWEBマーケティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■個人向けローン(カードローン等)の新規獲得推進、効果計測、改善
■個人向けローン(カードローン等)のウェブマーケティング全般
■個人向けローン(カードローン等)の顧客接点(ウェブサイト、アプリ等)の最適化
■上記業務遂行に伴う他社(広告代理店、取引先)、社内関連部署 との協議全般
【組織構成】
パーソナルファイナンス部
推進課 ※配属想定部署になります
ローン業務課:審査部門(メイン)・保証会社の管理・リスクマネジメント
事業開発課
【働き方】
■テレワーク(週2回程度)
■実働7時間勤務(平均残業月30時間程度)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
営業企画(BizOps)【コンパウンドSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
中堅企業・エンタープライズ企業向けのERP(会計)領域のセールス・マーケティングを強化していく中で、マーケティング・インサイドセールスにおける企画(Ops)の強化を進めております。
施策推進を行うためのオペレーション企画・データ整備、生産性向上に向けたツール導入と運用、インサイドセールスにおける予実管理・施策推進業務を担うリーダー候補の募集を行います。
【配属組織】
ERP事業企画本部
「変化を恐れない企業の為の進化し続けるコンポーネント型ERPを実現し、バックオフィスにとってのベストプラクティスを提供する。」というvisionを掲げる中堅経理財務領域の事業企画領域を担当する本部です。
【業務内容】
・施策推進を行うためのオペレーション企画・データ整備
・生産性向上に向けたツール導入・運用
・インサイドセールスにおける予実管理・施策立案
【使用ツール】
・Salesforce
・Slack
・Big Query
・Looker Studio
【ポジションの魅力】
■社会的意義のあるサービスの成長に貢献できる
■マーケティングやインサイドセールス、フィールドセールスと連携することで、ビジネス領域の営業企画・Opsの視点を学ぶことができる
■10以上のプロダクトを提案する本部において、併売・クロスセルを推進していくための施策・オペレーション企画の経験をすることができる
■メガトレンドであるAIはマネーフォワード経営陣も注目・注力しており業務内で活用する機会が多くAIケイパビリティを磨くことができる
■社内キャリアチャレンジ、マネーフォワードグループ内キャリアチャレンジの制度で、転職せずとも多くの経験を積めるので、長く腰を据えて働くことができる
【参考資料】
・公式Note
https://note.moneyforward.com/?gs=2fd0544434a4
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友重機械工業株式会社
営業・マーケティング領域DX推進|テレワーク可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■全社営業DXの推進
※営業DXには、マーケティング全般サポートや当社製品のアフターサービスサポートも含みます。
主な業務は下記となります。チーム一体となり業務を進めていきます。
・営業DXの成功事例を見出し、全社展開することを目的に、事業部門の課題ソリューションプロジェクトへ参画していただきます。(その際、RFP等の作成サポートも行います。)
・営業部やアフターサービス部門における顧客中心管理の提案、業務棚卸による可視化及びシステム活用・刷新等の業務改善提案を行っていただきます。
これらの業務を各拠点の情報システム部門と連携して行っていきます。
【業務の面白み・魅力】
・事業部門(特に営業部やマーケティング部)との接点も多く、ICT分野だけではなく、当社製品に関わる幅広い知見を得ることができます。
・課題解決のために、常に新しいアイディアを提案・実行する場があります。
・基本的には自分から企画・実行して頂く仕事のスタイルになります。
・社内DX推進を行うことにより、構想・推進スキルなど幅広いスキルを身に着けることができます。
・同じチーム内で扱う最先端技術等の知識を身に着けることができます。
【募集背景】
近年、デジタルテクノロジーやデータの活用が進み、営業やマーケティングのDXが進んでいます。
当社においてもデジタルを活用した業務プロセス改革によって、更なる受注・売上拡大への貢献が必要とされています。
当チームでは、当社がもつ多様な事業の営業部門やマーケティング部門に対しDX化支援を進めています。現場と一緒に考え協力しながら課題解決を進めて頂ける、パワーのある方を募集いたします。
【配属部門】
ICT本部 DX推進部 ものづくりプロセスグループ 営業サービスチーム
【配属部門のミッション】
<ものづくりプロセスグループのミッション>
事業部門の営業/開発・設計/生産/サービス領域のICT業務を対象として以下の内容
・ICT新技術の調査検討と現場への導入支援および標準化
・ものづくりに関するICT技術進展を通し当部門と事業部門、他関連部門とのつながりの形成
・ものづくりDX人材の育成と輩出
<営業サービスチームのミッション>
事業部門の…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
データアナリスト/デジタルマーケティング(医療機器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担う役割】
データマーケティングの要として、複数のデータソースから収集した情報を統合し、高度な分析手法を駆使して市場の深い洞察を抽出します。これらの分析結果をもとに、マーケティング部門や営業部門向けに定期的な分析レポートを作成・提供し、各部門の戦略立案と意思決定を支援します。また、営業・マーケティング活動のSFA管理を担当し、システム内のデータ品質向上に取り組むことで、より精度の高い分析基盤を構築します。
【職務内容】
・データ分析と販売戦略立案の支援:全国の販売データや営業活動情報(SFA)を収集・分析し、マーケティングや営業の販売戦略立案をサポートします。
・SFAツール改善、活用促進:SFA入力ルールの策定や営業へのSFAツール操作説明と活用支援、SFAツールの運用改善に関する提案を行います。
【募集背景】
私たちは、データ駆動型のマーケティング戦略を推進する意欲的な人財を募集しています。ビジネスの成長と変革の最前線で、データを活用し、戦略的な意思決定に貢献する方を求めています。この役割は、単なるデータ分析を超え、ビジネスに真の洞察をもたらす重要なポジションです。
【仕事の魅力】
ビジネスの成長と変革の最前線でデータを活用し、自らの分析結果が直接戦略的意思決定に反映される達成感を得られる仕事です。また、様々なツールや分析手法を駆使する環境で、データ活用スキルを総合的に磨くことができます。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
イベントマーケター【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
複数の施策がパラレルで実施されていますが、主に下記記載している内容をお任せしたいと考えております。
■イベントマーケ
・オンライン・オンライン問わず、イベントを軸としたマーケティング業務
・展示会等の出展イベントに関する業務(年間の出展計画の策定、折衝、ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務)
・ウェビナー、カンファレンス等に関する業務(企画・折衝・実行、登壇コンテンツの企画立案・集客に関するメディアプランニング)
ご志向性に応じて下記もお任せをする可能性もございます。
■オンラインマーケ
・リード獲得のためのコンテンツ企画・制作(ウェブサイト、導入事例、ホワイトペーパー、紹介動画)
・ウェブサイト改善(アクセス解析ツールを活用した集計・分析、実行、運用、検証)
・オンライン広告(記事広告、運用型、アフィリエイト など)での新規リード獲得のための施策考案、運用、検証、改善
■イベントマーケ
・オンライン・オンライン問わず、イベントを軸としたマーケティング業務
・展示会等の出展イベントに関する業務(年間の出展計画の策定、折衝、ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務)
・ウェビナー、カンファレンス等に関する業務(企画・折衝・実行、登壇コンテンツの企画立案・集客に関するメディアプランニング)
■ナーチャリング・Ops
・ウェブサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から施策考案・実行・運用
・MA・SFAを利用した既存リードに対するナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
・各種施策実行に必要なデータのクレンジング、データ取得に必要な環境整備
■その他新たな施策の企画・実行
・タクシー広告やテレビ広告の企画・制作
・動画コンテンツや記事コンテンツの企画・制作
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
マーケティング/マネージャー候補【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
本ポジションでは、Loglassのマーケティング組織を牽引するマネージャー候補として、マーケティング戦略の策定からチームマネジメントまで幅広くお任せします。急成長を続ける環境の中で、マーケティングの力でグロースを推進していただける方をお待ちしています。
【具体的な業務内容】
■KGI・KPIの達成に向けたマーケティング戦略の立案
■マーケティングコミュニケーションの設計
■各種施策の実行、効果測定、改善活動
■チームマネジメント
■関係部署とのコラボレーション
【プロダクトについて】
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
営業企画マネージャー候補【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2024年夏にシリーズBで70億円を調達した同社では、いわゆるT2D3を超える「YoYで3倍以上のARR成長」を目標に、事業・組織を急拡大しています。次の非連続的な成長を確実なものにするために、営業組織が担うビジネス推進力をさらに強化し、営業活動を一層高度化・効率化するための営業企画チームを設立することが決まりました。本ポジションでは、全社的な営業力強化を目指し、スケールする組織と共に「営業戦略を具現化する推進役」としてご活躍いただくリーダー候補を募集します。
【ミッション】
本ポジションは営業企画チームリーダーとして、営業組織の戦略・戦術立案から実行のためのオペレーション設計および改革、それを担う人材の育成まで一気通貫で担います。事業責任者や営業マネージャーと連携して現場課題の特定と解決策を考案し、売上と営業生産性を最大化させることがミッションです。
【業務内容】
■営業戦略および事業計画の策定、進捗管理、改善施策の立案と実行
■事業環境の変化に応じた営業組織のレベニューモデルの最適化
■KPI/KGI管理を通じた営業目標達成の支援
■営業チームのオンボーディングおよびイネーブルメントプログラムの設計と実施
■データ分析と定性・定量的な評価を通じた営業施策の立案と改善
■営業会議等の会議体マネジメント(論点設計、ファシリテーション、資料作成等)
■マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス・プロダクトチームなど関連部署との連携強化およびクロスファンクショナルなプロジェクト推進
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RevComm
新規事業開発【フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション該当】
プロダクトを市場に提供し、顧客価値を最大化するためのビジネス開発戦略を立案・実行します。特に新しい顧客セグメントの発見、ユースケースの特定、データ駆動型の意思決定支援を通じて、企業の成長を加速させます。
【具体的な業務内容】
・新規プロダクトやビジネスの市場展開を推進し、プライシング戦略を策定・実行することで、顧客セグメントの発見やユースケース提案を通じた成長を促進する。
・企業の顧客案件における実証実験を遂行し、社内外の調整を行いながら、プロダクトの価値を試行しつつ事業化を目指す。
・市場調査を基に新たなターゲット市場を特定し、Salesとは異なる視点でユースケースを発掘・提案し、競合分析を通じて競争優位性を確保する。
・ビジネスのフェーズに応じて柔軟に戦略を調整し、PoCや実証実験を活用して事業化を検証し、成長段階では販売チャネル開拓や協業を推進し、必要に応じてアライアンスを活用しスケールアップを図る。
・顧客データを分析し、満足度向上のための改善策を提案し、プロダクトマネージャー、エンジニア、カスタマーサクセスと連携して具体的なアクションを実行する。
・プロジェクトの進捗や新規ビジネスの成果を経営陣へ定期的に報告し、事業の方向性を共有する。
【やりがい】
・顧客の声をプロダクトに直結できるスピード感
顧客からのフィードバックを迅速にキャッチし、製品開発やサービス改善に反映できます。
市場のニーズにリアルタイムで応えられる達成感があります。
・事業企画から販売戦略まで一貫して関われる裁量
プロダクト戦略の策定から販売計画の実行まで幅広い領域で主体的に関与できます。
企画した内容が直接売上や顧客満足度に結びつくやりがいがあります。
・エンジニアやビジネス部門と連携することで事業全体を推進
エンジニアチームと協力し、技術的な課題を解決しながら製品を形にできます。
Biz組織や他部門とも密に連携し、会社全体の成長に寄与できるポジションです。
・新規事業を自ら育てる挑戦
新規プロダクトを自ら育て、事業として成功させる喜びがあります。
市場にない価値を創造するダイナミックな挑戦が可能です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
SaaSサービス企画・プリセールス(未経験歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新製品企画、販売推進、及び、プリセールス活動担当を募集します。共創営業本部パートナー営業部では最新の海外SaaS、セキュリティ製品を常にリサーチしており、他社に先駆けていち早く日本市場にリリースしています。既存顧客(大手製造業)や、パートナー(大手SIベンダー)に対し、企画した新商材を、営業とともに販売を推進していただきます。将来的には管理職を目指していただきます。
【具体的な業務内容】
2名のメンバーとともに、以下業務を担当いただきます。
・新製品リサーチ、商品企画
・既存顧客/パートナーに対する製品説明、デモ
・ユースケースやストリーテリングの検討
・顧客のトライアル利用支援(プリセールス)
※顧客課題の整理、ソリューション提案含む
【プロジェクト例】
・既存顧客の大手製造業に対し、最新のSaaS商材を複数クロスセル提案。
顧客のDXを促進させるとともに、LTVの最大化に貢献。
【実務を通して成長できる点/魅力】
最新のSaaS商材の日本市場のエバンジェリストとしての経験や最新のテクノロジーやサービスに触れる機会があります。事業計画能力や営業企画能力を身につけることが可能です。
【部署の雰囲気】
共創営業本部パートナー営業部第三営業室は、総勢10名体制にてパートナーを営業面でサポートとしています。幅広い年代層が所属しておりそれぞれプロフェッショナルとして高い意識で職務を果たしています。
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
セーフィー株式会社
マーケティング企画【製造・不動産領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・製造業向けのマーケティング戦略・施策プランニングの策定(一部不動産領域も担当)
・業界動向、セールス状況のキャッチアップと情報連携
・計画全体のハンドリング、施策実行に関するフォローアップ
・KPIの設定/モニタリング
・予算管理
【本ポジションの魅力】
マーケティング企画担当として、事業成果の最大化のために、マーケティング活動全体を横断的に設計・プランニングいただけます。業界攻略の推進のため、セールスのメンバーや顧客と近い立場で情報を収集・分析し、マーケティング部内の施策担当者と連携しながらマーケティング活動全体をリードすることで、担当領域におけるマーケティング・マネージャーとしての経験を積んでいただけます。
【マーケターとしての魅力】
■自社サービスの将来性
映像データを活用したSaaS企業として、国内成長余地はもちろん、グローバル市場に大きな開拓余地が存在しています。これからAIと連携して大幅な業務効率化を進められるフェーズで、更なるビジネス拡大の大きな可能性を持ったサービスとして、業界の変革に携われる機会があります。
■多様な業界の現場DXを推進出来る
ホリゾンタルSaaSである当社のサービスを大きくグロースさせていくために、より幅広い業界・セグメントの顧客層へのアプローチが必要です。
そのため業界ごとに異なるマーケティング戦略立案~推進ができます。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
【データ分析/利活用】データマネジメントのデザイン・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のデータ資産活用による価値創出を実現するため、データマネジメントの推進をリードし、データドリブンでの課題解決、業務改革を牽引していきます。
【具体的な職務内容】
■データマネジメント、データガバナンス構想策定、実行プロセス、推進体制のデザイン
■データガバナンス体制の運用(データガバナンスオフィサー補佐、データスチュワード等)
■データアーキテクチャ、データモデル、データ品質管理のデザイン
■データ活用に向けたデータレイク、データウェアハウスのデザイン
■データカタログ、メタデータの方針、ガイドラインの策定、構築・運用
■DWH、ETL、データプレパレーション、AI、BI等の製品選定、導入、活用 等
【募集背景】
データマネジメントは、同社が顧客の期待に応え、信頼される企業であり続けるための基礎となる取り組みです。DMBOKの11機能の中でも同社が特に重視しているのが、データ品質管理・メタデータ整備・データガバナンスの推進です。
データ品質管理・メタデータ整備ではマスターデータ管理、コード体系化、データ項目の意味管理などの取り組みで、精度と鮮度が命のデータドリブン経営の成否を左右します。また、データガバナンスは、データ品質の劣化を防ぎ、品質の維持とデータドリブン環境の整備を推進するための社内体制作りになります。これらの課題解決について経験をお持ちの方をメンバーに迎え、共に成長していきたいと考えています。
【配属部署】
デジタル革新本部 企画部 データドリブン推進PT 29名
(PT長1名、担当部長2名、担当課長7名、社員19名)
【配属先ミッション】データドリブンな事業運営の実現
・デジタル化された効率性・競争力の高い事業運営の実現
・データ活用による付加価値の高いサービスの創出・提供
・データドリブン人材の継続的な創出と技術蓄積
【同ポジションの魅力】
■2022年新設組織
2022年4月に新設した組織で、同社のデータ活用活動全体をリードすべく取り組んでいます。
■NTT東日本が展開する豊富な社会インフラ
同本部には光回線・電話を始めとする各種サービスにおける1,200万を超える顧客情報や営業情報、電柱や電線・マンホール等の設備情報、システムログデータな…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |