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株式会社スリーヴイアメニティ New PR

修繕工事の品質管理補助◆未経験歓迎/入社後のOJT研修あり/将来的には設計スキルも身に付く◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/11
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 駅から徒歩5分以内
  • PC経験不要
  • 転勤なし

19年にわたる歴史と技術で築いた信頼あり! 建物の未来を守る仕事に、あなたも挑戦しませんか?

2004年の設立から、改修工事の分野における専門知識と経験を積み重ねている『株式会社スリーヴイアメニティ』。長年にわたる経験によって、技術力の高さや品質の優れたサービスを実現しています。特に注目すべ...

仕事内容 施工管理や検査員と連携を取りながら、案件をスムーズに進めていくための取りまとめをお任せします。
勤務地 【転勤なし!】最寄り駅である「新宿御苑駅」から、徒歩約3分にある好立地な職場です!
給与 月給25万円~+賞与年2回 ※これまでの経験やスキルを考慮した上で決定致します。 ※上記には、固定...

気になる

株式会社タイミー

労務リーダー候補【裁量権大/急成長中の組織制度設計に貢献】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
労務制度の企画・運営や、労務業務全般を担当するメンバーのマネジメントと適切な業務フォローを担っていただきます。

【業務概要】
福利厚生制度の改善、労働環境の整備、労務オペレーション業務の効率化や課題を解決するためのプロセス改善などを提案・実行いただきます。

【具体的な業務内容】
■プロジェクトマネジメント
■オペレーション業務の効率化、改善活動
■労働環境や福利厚生制度の企画・改善・運用
■全社労務管理、労働法規制の遵守・啓蒙活動
■勤怠管理及び給与計算オペレーション体制改善~適切な運用モニタリング
■労務管理ツールの改善(勤怠システム等)

【組織情報】
現在4名のメンバーが在籍する労務チームのリーダーとして上記業務に携わっていただきます。
他部署との横の連携も多いため、チーム内外問わずコミュニケーションは活発に行われます。

【募集背景】
組織急拡大に伴う増員となります。
現在従業員数が1000名を超え今後も拡大が見込まれるため、同社の労務機能のオペレーション改善のためのフロー設計、構築に貢献頂ける方を募集しています。

【魅力ポイント】
■属人化しない組織を目指しローテーションを適宜回しているため、労務としての業務幅を広げていただけます。
■6年間で社員数が739名となり、1年で社員数が倍以上となっております。組織の急拡大に伴い、これから会社の制度を作り上げていく段階となります。労務機能の効率化や仕組み作り、労務企画を裁量権を持ってご自身で作り上げていくことが出来ます。
■フレックス勤務、リモート勤務等柔軟な働き方が可能です。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

【インナー広報担当】ブランドコミュニケーション部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
ブランドコミュニケーション部は、2024年4月に企画部から分離・独立したばかりの新しい部署です。
・部のミッション:会社の重要な機能を担う一つの「部署」として、セブン銀行グループのあらゆる事業活動を統合的に、且つ、効率的な情報発信および効果的なコミュニケーション施策を展開し、セブン銀行のパーパスを軸としたブランド価値向上を目指す。
・グループのミッション:7BKグループの戦略的なコミュニケーションを通じたステークホルダーとの良好な関係構築
・チームのミッション:国内外のグループ会社全体での情報共有とイベント実施などを通じて社員の交流機会を増やし、パーパスの浸透やエンゲージメントを向上させる。

事業拡大に伴う社員の増員により、エンゲージメント向上やパーパス浸透の重要性が増しています。そのため、インターナル広報の担当を増員することになりました。
す。

【チーム構成】
当部は、コミュニケーショングループ5名(インナー広報 /サステナビリティ/社外広報)とブランディンググループ6名(デジタル・企業ブランディング・サービスブランディング)の2つのグループに分かれています。
それぞれの役割に1~2名程度の専任担当がいますが、完全に分かれているわけではなく、相互にサポートしながら施策を進めています。年齢や社歴に関わらず、裁量権を持ってアイディアを形にすることができます。
・部長・グループ長兼務(50代女性)- ★インナー広報担当(採用ポジション) ・既存メンバー(20代女性)

【担当業務】
メインはインナー広報担当として、もう一人の担当者とともに社内に向けた様々なコミュニケーションをご担当いただきます。ゆくゆくは、サステナビリティ・CSR活動などのサポートもお願いします。
・社内報(スライド、動画)・グループ報の取材・作成・動画編集
・タウンホールミーティングの運営統括
・パーパスアワードの企画・運営
・オフィスオープンデーの企画・運営
・それらに付随する事務処理対応
・別担当業務のサポートなど
※入社後2か月程度はOJTがつき、現行業務の遂行を指導します。以降、主担当となる業務をアサインするので、メンバーと協力しながら遂行していただきます。
※…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インフォセック

人事総務(マネージャ候補)【リモート・フレックス有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事総務部でマネージャ候補として、組織・人事課題に対して、労務、制度設計、評価や採用・研修、総務関連業務など幅広い領域を、ご担当いただきます。

【具体的には】
■人事制度設計改定(一部ずつを数年かけて実施)
■制度企画(エンゲージメント向上施策・企画・運営など)
■評価(評価制度・システムの運用、管理など)
■労務管理(給与計算、社会保険手続、福利厚生、規程運用など)
■教育(社員研修の企画・運営、外部研修機関の管理など)
■採用(新卒採用、中途採用における企画立案~運用など)
■総務関連業務
■メンバーマネジメント

【本ポジションの魅力】
◎300名程度の企業で、人事総務の幅広い経験を積むことが可能です。NECグループという安定基盤を持ちつつも、裁量をもって主体的に働きたい方におすすめです。
◎フレックス・リモート制度を活用しながら、フレキシブルなご就業が可能です。募集部署の残業時間に関して、繁忙期で月20時間程度ですので、ワークライフバランスを担保しながら、さらにキャリアアップを目指したい方におすすめの環境です。

【募集背景】
今後の事業拡大に伴い、更なる業務量の増加も見込まれるため、ご自身で手を動かしていただきながら、メンバーのマネジメントも担う、プレイングマネージャーとしてご活躍頂ける方を募集しております。
また、会社の成長にあわせ、業務の整理や標準化を推進し、より効率的な業務遂行体制を構築することも、採用ポジションのミッションとして期待しております。
現在の課題としては、給与・労務に長けた人材が不足しているため、給与・労務分野にお強みを持っている方を特に歓迎しております。

【配属部署/組織構成】
人事総務部(計8名)

※内訳:
・部長代理 1名(50代)
・総務担当部長 1名(60代)
・人事総務マネージャー 1名(40代半ば)
・★今回の採用ポジション マネージャ候補
・メンバー5名(30代~50代)

【キャリアパス】
マネージャ候補として、人事総務の業務を幅広くご経験頂き、将来的にはマネージャ、部長、さらにその上も目指していただくことが可能です。

【働き方】
■スーパーフレックス(コアタイム無)
■募集部門の…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エレマテック株式会社

【東京/三田】法務(メンバー職) ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、法務業務(契約審査、訴訟対応等)を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■法務業務(メイン業務)
・取引先(仕入先・得意先等)との契約締結審査
・海外現地法人に対する支援(社内規程、申請フロー等の整備支援、契約締結、その他法務相談に対する助言)
・債権保全や債権回収に関する法的手段の検討・実施など
・コンプライアンス対応(規程整備、法令改正対応)
・訴訟対応等
■社内教育活動
・上記各項目に関する社内への周知徹底や教育活動
※その他にも、ガバナンス強化・リスクマネジメントの仕組み作り、投融資案件、その他全社的プロジェクト等にも幅広く携わって頂きます。本人の適性やご希望に基づき、担当業務の範囲やウェイトを調整する可能性があります。

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:事業支援部 法務室
※「法務」と「与信管理」を行っている部門であり、事業支援部内で担当が分かれております。今回、ご採用の方は「法務」をメインで担当頂きます。
■人数構成:11名

【働き方】
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■残業:平均30時間程度
■定年:60歳

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京共同会計事務所

【組織立上げ】広報・マーケティング/戦略立案・実行メンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
”1人目の担当者”として顧問や外部コンサルと連携をしながら中長期的にはマーケティングチームとして、組織的なマーケティング業務を行える体制構築を目指します。
【職務内容】
<広報マーケティング業務>
・顧客情報の一元管理
・コンテンツ企画、作成
-コラム記事/事例紹介/調査レポートなどのダウンロード資料(構成案の検討、ライターとの調整、校正確認、サイトへの公開など)
-セミナー(現場の開催サポート:会場探し、会場との交渉や準備、サイトや広告等を利用した発信など)
<総務業務>
・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、什器・備品・機器管理)  
・法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)
・広報(社内ポータルサイトの企画・運営・管理)・マーケティング(サイトの企画・運営・管理を含む)
・ブランディング
・所内行事(社内交流会、忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営  
・消防、防災関連業務(BCP等)
・福利厚生制度の企画・運営・管理 
・その他庶務業務、チーム及び部内の共益業務
【募集背景】
今後の業務範囲の拡大を見据えた組織体系構築のため募集。
今後の同社の成長戦略の一環として、広報・マーケティングを組織として行っていく予定です。3年程度を目安に徐々に体制を整備していくにあたり、”1人目の担当者”として募集をいたします。
【組織構成】
アドミニストレーション部
→正社員24名 契約社員10名 派遣社員9名 公認会計士1名 科目合格者1名
内、総務チーム:7名(契約社員1名、派遣社員3名)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AtPeak株式会社

【人事総務/部長】不動産×DX領域の昨年12月設立の新会社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

プレイングマネージャーとして、人事総務部門の立上げ・運営全般を担っていただきます。手を動かしながら組織運営ができる方を募集します。

【業務内容】 
■株式管理、株主総会招集~準備~運営
■取締役会など各種会議体運営
■稟議書、文書の運用管理
■人事制度の企画・運用
■労務管理(給与計算・勤怠管理)
■総務業務全般
■社内IT環境の管理
■内部統制整備 など

【採用背景】
当社はプライム上場企業である株式会社グローバル・リンク・マネジメント(以下GLM)の完全子会社として昨年12月設立。「最先端のテクノロジーを通じ、あなたの日常生活に革新をもたらします」を標榜し、GLMグループの「不動産×DX領域」における事業展開の中核を担っていきます。将来的にIPOを目指せる管理部門体制の早期構築のため、人事総務部門立ち上げ責任者を募集します。(部長候補)

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

中途採用担当 ※未経験可【グローバル展開企業/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、デジタルマーケティング事業を主力事業に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。

「データマーケティング事業」「インサイト事業」「デジタルマーケティング事業」の3つのセグメントをもとに、更なる成長を目指す上で幅広いポジションの採用が必要になっています。
今後もグループ一丸となって成長を続けるためにも、既存のやり方にこだわらず、採用力強化に向けて一緒に挑戦していただける方を歓迎します。

【職務内容】
人事部門の中核スタッフとして、中途採用業務を中心にお願いいたします。中途採用における採用戦略及び採用計画策定、面接スケジュール調整、採用企画の立案、面接・面談など、採用に関する一連の業務を、これまでのご経験や適正をふまえて業務をスタート頂きます。

■各募集部門と採用要件のすり合わせ
■採用手法の選定
■求人媒体、エージェントや派遣会社等とのすり合わせ
■求人票の作成
■各採用チャネルを活用した母集団形成(求人媒体、エージェント、ダイレクトリクルーティングなど)
■応募者対応・選考プロセスの進捗管理
■カジュアル面談、面接等での候補者見極め、動機付け
■採用広報やイベント企画など採用ブランディングに関わる企画運営

【キャリアパスについて】
採用に限らず「オンボーディング」や「人材開発」など幅広い領域に挑戦できる環境です。人事として幅広い業務経験を積める環境で、いずれはコーポレート部門の中核を担って頂けることを期待しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

経理マネージャー候補【グロース上場/キャリアの広がり◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

【お任せしたい職務内容】
以下のような財務経理に関する組織及びオペレーションの改善・強化を担っていただきます。

■通常経理・オペレーション強化・改善
決算早期化、システム・データ基盤整備等、監査対応効率化、通常オペレーション業務の改善(属人的な範囲を減らす仕組化)
税務申告や開示書類に必要な各データ整備や連結決算業務
■組織マネジメント
若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた経理組織基盤の強化
また、経理領域の専門性を深めるだけでなく、ご意向に応じて経営戦略との関連性が高い業務にも携わっていただくことが可能です。
■IR、予算管理、予実統制 など

【募集背景】
現状で各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求められる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思決定や各事業内のKPI改善に有用となるデータ等の連携によるコーポレート支援が可能な「攻め」の組織体制への変化・成長を目指しておりますので、
財務経理という立場からチームの一員として当社グループの持続的な成長を支えるコーポレート基盤の高度化を支援いただける方を募集しております。

【組織構成】
単体経理部:…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

海外コンプライアンス・リスク管理/グローバル売上比率78%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンスリスク対応(リスク未然防止活動 等)について取り組んで頂きます。
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待しています。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。

【募集背景】
コンプライアンスリスクマネジメント業務は経験値によりスキルが明確になるもので、事業本部内や本社経験値を積んだ人材を更に増やしていきたく、水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンス推進にあたり、海外経験または国内において海外業務経験がある外部からの即戦力として期待できる人材を必要としている。

【配属部署の担う役割】
クボタの水環境事業本部(環境機器・水道関連)のコンプライアンスリスク対応        
(リスク未然防止活動、問題発生時のマネジメント、再発防止策策定)を本社部門と        
連携しながら実施する部門。水環境事業本部のグループ会社のリスク管理活動サポート。

【部署構成】
担当部長1名、課員5名

【ポジションのやりがいや魅力】
事業を牽引する人達との信頼関係、より良い人間関係が構築できる。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本M&Aセンター

経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
経営の見える化を通じて、経営判断に資する情報を提供するとともに、経営陣と現場の橋渡し役を担い、経営執行を支援する。
(1)戦略推進: 戦略立案・実行支援、PJ推進、新規事業検討、アライアンス検討等
(2)計数管理: 管理会計・KPI管理、システム対応、財務分析、予実管理、グループ管理等
(3)部署連携: 各本部との連携、会議体運営、総会対策・IR補助等

本求人は(2)である予実管理、計数管理、財務分析、グループ管理を中心に、数値周りの業務を担当頂きます。

【魅力】
経営陣に近いポジションで、経営陣の適切な経営執行を支援する経験を積むことができます。
第二創業の過渡期にあり、企業ステージの変化に合わせて経営企画業務を再構築する経験を積むことができます。

【組織構成】
■正社員・契約社員:5名 (2024年5月時点)
30代が中心の組織です。
公認会計士、司法書士、金融機関出身その他事業会社での経営企画業務経験者等さまざまなバックグラウンドを持つ多様な人材で構成され、チームワークよく明るく仕事を楽しんでます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】内部監査※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
専門商社にて同社各部門及び各業務に対する内部監査、内部統制の担当者を募集致します。
適正とご経験に合わせて以下の業務の一部を順次ご対応いただきます。

(1)業務監査対応 
・中期・年度監査計画および監査実施計画策定
・監査実施の報告
・コンプライアンス監査対応
・リスクマネジメント評価
・業務監査支援
・監査対象部門の業務改善支援
・コンプライアンス遵守を徹底する為の啓蒙活動
・内部監査の売掛金残高監査調査表における指摘事項事項抽出
・海外子会社との連携

(2)内部統制対応
・J-SOX対応
・業務プロセスにおけるフローチャートの構築
・業務記述書 等の文書作成
・リスクコントロールマトリクス
・内部統制観点からの精査の業務
・その他内部統制文書の作成及び体制整備支援

【募集背景】
■部署の平均年齢が60歳近くとなっており、
今後の組織力強化にあたって、若返りを図っていきたいため
■今年度のJ-SOX指針の改正に伴い、業務増加が見込まれるため、
増員募集を図りたい

【組織構成】
内部監査室
11名 (平均年齢約60歳)
※2,3年以内に定年を迎える社員が多くなっております

【想定ポジション】
ご経験により担当者~マネジメント候補までのポジションで採用を想定しております

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ITグローバルガバナンス・内部統制の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
当部門は、ソニーグループのHeadquartersとして、ソニーグループ株式会社、国内及び海外のグループ会社のがバンスナンスや内部統制の有効性を確認する組織です。
その部門の中に、SOXグループ、監査グループ、米州・欧州・アジアの各グループなどがあり、それぞれの領域や地域ごとに専門性をもって活動を行っています。
今回は、SOXグループの中で、IT領域のガバナンス・内部統制の確認・改善を担当するチームに所属いただきます。
ただ、チームごとの垣根は低くフラットですので、将来的にご本人の希望やゴールに応じて、監査等の別グループのプロジェクトを担当いただく可能性もあります。

■担当予定の業務内容
・SOX ITGCのアジア・日本地区のとりまとめをご担当いただきます。
・基本的な、テスト進捗やDeficiencyのレビュー・改善策のフォローの他、効率化に向けて、
・海外拠点とのコントロールやDeficiencyのベンチーマーキングと改善策の検討
・外部監査人とのコミュニケーション
・被監査部署(プロセスオーナー)への啓蒙活動、悩み相談
といった取り組みや、監査委員会や本社マネジメントへの報告にも携わっていただきたいと思います。

■ポジションの役割&職場雰囲気:
・ITGCテストは、アジア地区の拠点にいるテスターが実施し現地のマネージャーが確認しますが、それを本社の立場で確認・とりまとめて本社側のマネジメントへの報告や、現地へのサポートを行います。
・グループ内のシステムシェアードサービス会社の監査役への就任も将来的に可能性が高いです。

■職場の環境:
世代構成は30代~50歳前後が多く、リモートワークによる在宅勤務を積極活用しています。また、子育て世代のメンバーも多くリモートワーク活用して、ワークライフバランスを取りながら業務に取り組んでいます。国際色豊かな環境です。

■描けるキャリアパス
・当部門では、ソニーグループ株式会社だけでなく、グループ本社の観点で、グローバルに、各セグメント(映画・音楽、ゲーム、エレキ)の内部統制を確認する立場にありますので、監査グループなど他のグループでの経験も含めて、、様々な領域のIT統制の論点や内部統制の理解を深めることができます。

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AtPeak株式会社

【法務/部長】※ビジネス英語必須※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

部長候補として、SIer・IoT事業に関する法務・知的財産管理全般を担っていただきます。プレイングマネージャーとして手を動かしながら組織運営ができる方を募集します。

【業務内容】
■法務体制の構築
■知的財産権管理体制の構築
■ビジネススキームの検証
■ガバナンス・コンプライアンス対応
■契約審査(システム・ソフトウェア開発、保守、OEM契約、売買基本取引契約等)■法令調査、法改正対応
■知的財産権調査・管理
■社内相談対応
■訴訟・係争対応 など

【採用背景】
当社はプライム上場企業である株式会社グローバル・リンク・マネジメント(以下GLM)の完全子会社として昨年12月設立。「最先端のテクノロジーを通じ、あなたの日常生活に革新をもたらします」を標榜し、GLMグループの「不動産×DX領域」における事業展開の中核を担っていきます。将来的にIPOを目指せる管理部門体制の早期構築のため、法務部門立ち上げ責任者を募集します。(部長候補)

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

人事(労務厚生・給与)【在宅可/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
給与業務の実務、アウトソーシング・社会保険関連業務全般をお任せいたします。
■給与関連業務全般
■賞与関連業務全般
■社会保険関連業務
■住民税・所得税関連業務
■年末調整
■入退社関連業務
■アウトソーシング対応
※使用システム・・・Obic7

【魅力】
■給与関連のアウトソーシングの主導、人事制度構築および労働法に関わる知識を幅広く活かせます。
■制度構築や福利厚生など企画立案から実行まで、裁量の大きい仕事が任され、達成感を感じられます。
■経営層へ意見・提案する機会等もあり、社内の給与制度に影響を与えることに繋がるチャレンジングな仕事です。

【募集背景】
事業環境や社員構成が複雑化し、担当者の負荷が増大しているため、即戦力となる方を採用することで、負荷を軽減したいと考えております。また一部業務のアウトソーシングを検討しており、これに主体的に携わり、推進してくださる人材を求めています。

【組織構成】
サステナビリティ推進本部 人事部 人事労務厚生課

【働き方】
在宅勤務:週2~3日程度(繁忙期は異なります)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人レガシィ

【WLB◎】採用担当/実働7.5時間

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。※人事採用が基幹業務ですが、スポット的に人事労務のサポートなども想定しており、人事業務全般に幅広く関わっていただく予定です。
【職務内容】
採用面接・応募者対応(選考・連絡)・面接スケジュール作成・掲載媒体選定・採用管理ツールの運用・HP、SNS等の運用・説明会対応、
入社対応、入社後フォロー、その他採用に付随する業務全般。
【魅力】
・当法人の人事部は本人の主体性を尊重するスタンスです。新しい試みや新しい手法、これまでの当たり前の刷新など、積極的に提案やチャレンジが出来る環境です。
企画から実行までを自分の手で動かせるため、常に強いやりがいを感じながら業務にあたることが出来ます。
・当社は税理士法人ですが、資産税部以外には一般企業と同様に、営業部や経理部、総務部など各機能に特化した部署を配置しており、業務分担を行っています。
業務を分散担当することで全社レベルでの合理化・効率化・最適化を図っているため、残業は全社平均30時間/月未満となっており、ワークライフバランスを重視して勤務できます。
【募集背景】
・採用力強化に伴う新規採用
【組織構成】
・6名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ティー・エス・ビー株式会社

【調布】内部統制(会計監査)★海外売上比率5割以上★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
上場を目指している同社経理部に所属し、主に内部統制としての会計フローの整備・構築や監査対応などを、コンサルティング会社の方と共に進めてまいります

■会計基準の統一   
■連携決算フロー構築
■会計システムの整備と運用   
■内部統制の文書化
■リスク評価と管理       
■監査への対応
※所属は経理部となりますので、一般的な経理業務も一部発生いたします。

【魅力】
■会社の変化を味わいながらお仕事できる魅力があります
■上場に向けての組織体制強化の段階から裁量を持ってご活躍いただける環境です
■年間休日125日以上、フレックス制有、残業10時間程度、在宅勤務可能、有給休暇の平均取得日数10.3日とメリハリのきいた働き方が可能です。

【組織構成】
部長40代男性、副部長50代男性、課長40代女性、メンバー5名(40代、30代)
温和な社員が多く、コミュニケーションが取りやすいです

【募集背景】
将来的な上場を目指し、社内体制の構築を進めていただける推進担当を募集します。

勤務地 東京都調布市国領町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

人事タレントシステム運用【週4日在宅・平均残業20h以下】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社の人事システムとしてグローバルで活用を推進しているSAP社のSuccessFactors (SFs)に関して以下の業務を担当予定

【職務内容】
■本社および日本の子会社での運用を当課メンバー(2名)とチームを組んで実施
■海外各社への導入に向けたシステム基盤開発を当課メンバーとIT部門およびシステムベンダーとチームを組んで実施
■グローバル人事施策を実現するためのシステム構築や海外各社の人事部門への説明をチームを組んで実施

SuccessFactors (SFs)の知識を習得して頂きながら以上3点を並行でお任せします。

□使用アプリケーション・資格
SAP SuccessFactors:経験は不問
Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint):ビジネスレベル初級

【魅力】
荏原がグローバルカンパニーとして成長していくためには人事システム・人事施策をグローバルで共通化していく事が必要だと考えています。その取り組みの一つとして人事システムのグローバル展開を行っております。
現在は導入フェーズですが、今後のグローバルでの運用を見据えた時に、人事領域でのITスキルを身に着けて頂く良いタイミングであり、その上で運用フェーズに入った時には各社人事へのシステム説明等を主導して頂く事を想定しています。

【キャリアステップイメージ】
荏原の海外グループ全社横断で人財情報を一元管理できるようにシステムを構築した上で、ご希望に応じて様々な人事制度企画(例:海外人財の活用を促進するための人事制度をグローバルに導入するための企画等)に参画して頂くことも可能です。また各国のHR部門にSuccessFactors (SFs)の使用方法を指導して頂くプロセスへの参画も可能です。このためには必要に応じて海外出張により現地と直接の情報交換を行うこともあります。これらのグローバルでの経験を通して、将来の荏原グループの人事制度のビジョンを描くメンバーとして、また事業部人事にて海外各社の人事との架け橋となる人財としての活躍を期待しています。

【募集背景】
当社がグローバルカンパニーとして今後更なる成長を加速していくためには、海外グループ会社の人財を含め、…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

【在宅可能】Recruiter 新卒採用【EYSC担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用業務
■業務内容
新卒採用に関する、採用企画および採用業務全般
・採用イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理
・内定者フォロー 等

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社G−gen

人事制度企画・設計【合併成長フェーズの中核/リモートメイン】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
サーバーワークス社の100%連結子会社「株式会社トップゲート」との合併を控え、組織統合を推進中です。
現状人事制度の専任者がおらず、拡大する組織において人事制度全般を担当してくれる方を募集しています。

■仕事内容
・人事諸制度の提案、構築、運用
・評価制度、等級制度、報酬制度の運用
・人材開発、キャリア構築支援体制の構築と運用
・オンボーディングの企画と運用
・社内研修の企画と運用
・MVVの浸透、企業文化の醸成に向けた施策の推進

■このポジションの魅力
・経営層に近く、広い視野と高い視座を持って働くことが期待されているポジションです
・裁量が大きく、合併した直後の新しい組織文化づくりに中心人物として携われます
・バックオフィスの中核から売上急成長ストックビジネスを推進できます

■求める人物像
・クラウドサービス(SaaS)を活用し、スピーディに業務を進めることが好き
・古い仕組みに固執せず、新しいものに前向きに取り組める意識を持った方
・担当領域の最新のトレンド状況などを敏感にキャッチアップし、自身の業務に活かすことができる人
・自らの考えを発信し、他のメンバーからフィードバックをもらいながらゴールまで軌道修正していける人
・変化を共に楽しめる人
・What/Howだけでなく、Whyを考え問題の本質を探ることができる人
・チーム力を高めながら個人としても成長したい人

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ポリプラスチックス株式会社

国内人事企画およびグローバルモビリティ【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内の人事企画全般+グローバルモビリティ(国際間人事異動)を担当いただきます。

【職務内容】
<国内人事企画業務>
・研修運営
・研修企画改善
→全員一律の教育から自律選択型の教育へ見直し
・採用企画戦略・運用改善

<グローバルモビリティ担当>
・海外出向者・研修生 派遣・受入・サポート・処遇検討 等

【魅力】
ご担当いただくのは、組織課題への人事ソリューション提供です。入社後は、採用・研修に従事いただきますが、担当に縛られず幅広く業務を経験しスキルベースを築いていただきながら、諸制度の企画を行うなど、会社の改善に貢献していただきます。
周囲(役員、各リージョン責任者、労総組合、ナショナルスタッフを含む従業員)と関わりながら、全社的な視点で取り組む仕事はとてもやりがいの大きい仕事といえます。

【配属組織】人事部
人事部(富士) 課長1名、部員6名
人事部(東京) 部長、課長3名、部員10名

勤務地 東京都港区港南2丁目18-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

広報・コーポレートブランディング※国内外媒体出稿等の広告宣伝

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■職務内容
Globalでのコーポレートブランドプロモーション
■入社後まずお任せしたい業務
国内外媒体出稿を軸とした広告宣伝業務。社内横断で企業ブランド価値向上、グループ一体感醸成を達成するためのブランドコミュニケーション活動の実務を担当頂きます。
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・3年後のイメージ
ブランド調査、出稿実績等から課題を抽出の上考察、媒体出稿以外も含めた多様な手法を組み合わせコーポレートブランド価値向上に資する戦略を立案。テーマリーダーとしてメンバーを巻き込み業務を推進。
・5年後のイメージ
Globalでのブランド価値向上の資する活動を実施。
■業務のやりがい/アピールポイント
・多様なビジネスポートフォリオに合致し、経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施し、具体的なブランディング活動の戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関われます。
・グローバル企業本社のブランドコミュニケーション部門のメンバーとして、グローバル規模でのブランディング活動、コミュニケーション活動に従事できるます。
・常に前例を超える、チャレンジする組織、業務のため、新しい企画やアイデアを取り込む環境で、指示通りに単純な作業をこなすのではなく、創造力を発揮して新しいことに積極的にチャレンジすることが可能です。

【所属組織について】
■所属組織
経営・ESG戦略本部 ブランドコミュニケーション部 広報グループ
■所属組織のミッション
・社会課題の解決と経済価値創出の両立実現というESG経営やGlobal Niche Top戦略などの経営戦略を達成するための、グローバルにおけるブランド価値向上、社内コミュニケーション活動の推進によるグループ一体感の醸成。
・多様なビジネスポートフォリオに合致し、経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施。Globalの社外ターゲットにフィットした具体的なブランディング活動の戦略立案、企画を実行。長期的な目線で企業価値を高めていく役割を担っています。
・広報グループ
ーメディアプロモーション担当:広告素材制作と国内外媒体展開
ーメディアリレーション担当:メディア/渉外対応
ーWeb担当:企業サイト…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シンフォニアテクノロジー株式会社

経営企画・IR業務担当/※経験者歓迎!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1.中長期経営計画の企画・提案・事業部への落とし込み
 (1)経営戦略に関連する情報収集と分析/課題解決方法の提案
 (2)当社グループの中長期経営計画の策定と事業部への落とし込み
 (3)組織や資金計画などのコーポレート企画・提案・実行フォロー
2.IR活動を通した企業価値向上活動
 ・IR活動(開示資料の作成・提案・投資家との対話とフィードバック)の企画・提案・実施
(1-(1)(2))(1-(1)(3)および2)の2つ業務形態のうち経験や適正に応じて1つをご担当頂きます。

■募集の背景
当社ではサステナブル経営の実現に向け、長期的な経営計画とIR活動に力を入れています。
中長期目線での経営計画とIRの企画・提案・事業組織での実行・対外説明がメイン業務となりますが、固定観念にとらわれず、当社グループの飛躍的な成長と企業価値向上の関する企画提案を実行するため、体制の強化を進めています。
2024年4月に組織変更があり、新規事業企画・全社予算とりまとめ業務が別部門に移り、より経営企画・IR業務に力を入れていく体制となり、そのための増員となります。

■配属先 :東京本社 経営企画部
構 成 : 管理職(3名)部長、担当部長、課長、一般従業員(3名)

■やりがい
会社の経営に関わる大きな企画・提案(事業企画・制度企画・組織再編等)を自らの考えで行うことができます。また、企画を行うために様々な知識を持つ必要があり、それを仕事として実施できます。
特に当社の経営企画は、「多種多様な事業部があるため、事業企画面での選択肢が多い」「歴史のある会社でありながらチャレンジは歓迎されるため、様々な制度企画面でも選択肢が多い」と言う特徴があります。

■会社特徴
離職率1.3%と低く、平均勤続年数15.7%と働きやすく、仕事のやりがいがあり、長く活躍できる環境があります。新卒入社の割合が高いですが、昇進、管理職登用においては、新卒・キャリア採用による有利・不利はなく、キャリア採用から管理職や役員になる方も多くおられます。

勤務地 東京都港区芝大門
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社primeNumber

広報/PR(責任者)【データ統合自動化SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
primeNumberは「あらゆるデータをビジネスの力に変える」というビジョンを掲げていますが、primeNumberはまだまだスタートアップで、世の中の大多数には知られていない状況です。primeNumberや事業・プロダクトのコンセプトなどを、ステークホルダーに伝え、多くの方々にファンになっていただけるよう、コミュニケーション活動を強化していきたいと考えています。現在広報担当が1名という中で、より広報活動を強めていく為に本ポジションを募集しました。
広報戦略の策定から実行までを、周りを巻き込んでプロアクティブに動いてくださる方の応募をお待ちしております。

【業務内容】
■広報/PR戦略立案・実行
■メディアリレーションズ
■各種問い合わせ、取材対応
■プレスリリースの企画・作成
■社内外のコミュニケーションサポート
■広報業務全般のマネジメント

【本ポジションで働く魅力】
急成長中のスタートアップで、広報・PRの最前線で自社のビジョンとプロダクトを国内外に伝え、ブランド価値を高める重要な役割を担っていただきます。また、国内外のさまざまなステークホルダーとの関係構築により、広範なネットワークを築くことができます。自らのアイデアと戦略で企業の成長を直接支えるやりがいを感じられます。

【配属組織】
コミュニケーション本部(7名)以下、内訳
本部長(1名)広報/PR(1名)労務・総務(1名)人事企画(1名)HRBP(3名)
上記の構成となっておりますが、実際は社長直下の組織として、経営層に近い部分と関わりながら業務を進めていただきます。

【同社について】
■primeNumberとは
primeNumberは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げる、データテクノロジーカンパニーです。データ基盤の総合支援サービス「troccoR」の開発・運営と、データテクノロジーに関するコンサルティングを行うソリューションサービス2つの事業を提供しています。
詳細は、primeNumber採用サイトをご確認ください。
https://primenumber.co.jp/recruit/
・採用動画
https://youtu.be/JPKYJZZOZnU?feature=shared


勤務地 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/労働安全衛生/管理職【東京/住友G機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
住友グループ、プライム上場、売上高1兆円を超える同社の本社の安全衛生担当として、各事業部の安全衛生の指導・教育を行って頂きます。同社は総合機械メーカーとして、医療関連機器から産業機械、発電プラント建設など幅広い分野において世界中で事業を展開しており、労働安全衛生の管理業務も広範囲に渡ります。本社機能の安全衛生担当として、健康で安全・安心して働ける快適な職場の実現など安全衛生基本理念の実現や健康宣言の実現を期待いたします。

■業務内容
本社機能として、安衛法令等に係る事項に関し、安全衛生パトロールやマネジメント監査等を通じて行っていただきます。
本社勤務後はSHI主要製造所および住友重機械グループ会社の安全衛生課長あるいは安全衛生スタッフとして各地区の安全衛生管理業務を行っていただきます。その他、住友重機械グループの海外工場と英語を使った情報交換もあります。

■組織構成
人事本部 安全衛生グループ 8名(管理職7名、メンバー1名)

■働き方
・出張頻度:国内月1回/海外年1回程度。
・平均時間外:月平均20時間
・テレワーク:月に2日程度
・フレックス制度:個々人の状況に応じて活用可能

■本ポジションの魅力
・同グループは、幅広い分野において世界中で事業を展開しており、安全衛生の管理業務も広範囲に渡りることから、幅広い知識や経験を積み上げることができます。

■キャリアステップ
・入社直後は本社に勤務し、約1か月間の教育を経て、個別の安全衛生課題を受け持ちながらOJTにて育成。住友重機械グループの安全衛生管理業務に関わる多くの管理者や現場スタッフと関わり交流しながら人脈を形成していただく。
・その後、住友重機械グループの安全衛生部門へのローテーションにより、安全衛生課長として各地区の安全衛生管理業務を行っていただきます。
※ローテーションにより、医療関連機器から産業機械、プラント建設など幅広い分野の知識が習得でき、住友重機械グループの安全衛生の質の向上につながると考えています。

■同社について
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント機器までをカバーする総合機械メー…

勤務地 東京都品川区大崎2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクマトリックス株式会社

人事制度・労務 運用担当【リモートメイン/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事制度の運用や労務をメインにご担当頂きます。

【募集背景】
中期経営計画「Creating Customer Value in the New Era」を掲げ、人事として様々なチャレンジが求められている中、「会社・組織・社員が成長し続ける環境を作ること」をミッションに、人材データの活用や人事管理システムの改善など、高度かつ貢献性の高い人事業務でのキャリアに挑戦したい方を募集します。

人事は、経営層・社員と対話をすることが多い職種です。
社内でのコミュニケーションを通じて、状況を正しく把握し、改善に繋げることができる方をお待ちしています。

【業務内容】
■人事企画と運用(人事評価、報酬、等級制度の運用・企画)
■人事データ分析による就労環境の改善
■人事システム(人事管理システム/人事評価システム)の運用、改善
■労務/安全衛生対応(社員との面談、上司、産業医との連携)

実行フェーズから企画まで幅広くご担当いただきます。
当社では、2022年度より人事制度を刷新しました。
まだまだ制度移行の過渡期で、改善点も多くあるため、人事制度の抜本的な改定をキャリアにできるチャンスと捉え、一緒に考え、実行していただける方を求めています。
ゆくゆくは社員の声を取り入れ、制度の改善や新たな制度企画に携わっていただきます。
将来的には、希望や適性に応じて、人事領域の中でキャリアを広げて頂くことも可能です。

【配属先】
コーポレート本部 人事部

・人事部:15名
・労務・企画チーム:5名(アシスタントを含む)

20代~30代が中心のメンバーです。
ボトムアップの社風で、自由に発信したり、相談できる雰囲気です。
リモートワークがメインのため、オンラインツールを活用したコミュニケーションが活発です。
事業も社員数も拡大中の企業ということもあり、人事のミッションも拡大しています。新しい人事制度や施策を導入しやすい社風で、新たな取り組みなどは自主性をもって、スピーディーに進めることが可能です。
人事部門全体では経営層から人事に期待される役割・ミッションも多く、経営層・事業部責任者とコラボレートし、経営レベルのインパクトをもたらす仕事の機会も豊富にあります。

【同社について…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】労務・雇用・制度企画※日立G/リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■日立ハイテクグループの戦略実現のために 労務・雇用・制度に関する企画・立案といった、エンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応していただきます。
■ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーション等について実行していただきます。

【職務内容】
■労務、雇用企画
労務・雇用施策に関する企画・立案(労働時間管理、働き方改革、労働法全般に係る対応など)
■制度企画
勤務、旅費、福利厚生、処遇などに関する制度企画・立案(現状・実態把握・調査などを含む)
■労働組合対応
春季交渉をはじめとした労働組合との協議・交渉
■コンプライアンス
労務問題、コンプライアンス遵守対応(啓発活動・日立ハイテクグループ各社人事総務部門のサポートを含む)

【魅力】
■「誰もが働きやすい職場作り」をキーワードとして日立ハイテグループの持続的な成長に貢献できることがこのポジションの大きな魅力です。労働関係法令や社内外のHR関連施策の動向、蓄積されたデータの活用等の高い専門性を背景に、従業員・労働組合あるいは経営幹部・ラインマネージャ、人事総務部門スタッフ等関係者とのコミュニケーションを通じて得られた実態・課題に対してベストソリューションを提供してゆく仕事ですので、仕事を通じて人事総務領域の基本的な知識・スキル・経験・ネットワークが得ることができます。
■日立ハイテクグループのグループコーポレートとして、日立ハイテクグループ全体を意識した施策の立案・実行をまで経験することが可能であり、自身が企画した制度によって従業員がモチベーション高く働いている様子を間近に見ることができ、遣り甲斐につながります
■日立ハイテクグループはもとより日立製作所をはじめとする日立グループ各社の人事総務部門の関係者と連携をとれることも魅力の一つです。

【組織について】
■配属組織は、「人事労務領域に関する高い専門性」と「職場の実態に即した柔軟性」をもって、働き方等の仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、人事総本部内各部門との連携…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

人事【新卒採用担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用に関わる全般の業務をお任せします。
既存メンバーと共に、新卒採用担当としてアンドパッドにおける新卒採用の土台を作っていただく想定です。

【具体的な業務内容】
・新卒向け採用イベント企画~実行
・ATS(HRMOS)を活用し、書類選考~面接調整~進捗管理
・カジュアル面談や面接対応、クロージング対応まで
・条件通知の作成、内定者フォロー
・EX業務(入社受入れ、社内イベント企画~運営 等)
・入社後の新卒オンボード・研修・イネーブルメント
上記をこれまでのご経験・スキルに応じてご担当いただきます。
その他、日々発生する採用業務をチームメンバーと協力して行っていただきます。
業務は多岐に渡り、日々変化していくことも多く、強い主体性が求められます。

【本ポジションの魅力】
新卒採用はまだ初期フェーズであり、組織も目まぐるしく変化を続けるため、求める人物像は非常に高いものとなっています。候補者もアンドパッドを知らない方が多いため、あらゆる手を尽くして採用要件を満たす方を集客し、1人1人と向き合い、アトラクトしながら入社まで導くという採用担当としての基礎力が高い水準で求めらます。
採用活動におけるオペレーションなどにおいて一定ルールはあるものの、まだ改善の余地があり、新しいアイデアの実現や効果的なオペレーションの構築などを実現できる可能性が多々あります。また、採用候補者の入社によって、事業成長や組織拡大などの場面に立ち会えることは、本業務の大きな魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KISCO株式会社

法務【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・グループ会社を含む契約関連業務
・法改正対応
・社内の法務教育(社内研修の企画/運営など)
・トラブル対応(品質トラブルや訴訟における弁護士様との打ち合わせ等)
※将来的にはM&A関連業務もお任せします

【配属部署】
経営統括 Division 法務部 法務チーム

<組織構成>
課長( 30代)、総合職 2名( 20代、 30代) アシスタント 事務 1名( 40代)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

オフィス戦略企画(ファシリティマネジメント)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社は、1500名規模の上場企業であり、複数のグループ会社を持つホールディングスです。
今回、グループ全体のバックオフィスを支える総務部門で新たなメンバーを募集します。将来的には、マネージャーとして部門運営もお任せします。
グループ企業の増加や事業領域の拡大やオフィス移転・改装・増床、地域拠点のビル選定等、オフィスの企画・推進の中心メンバーとして活躍いただける人材を求めています。特に、首都圏・関西ではこれから順次大規模な移転・刷新プロジェクトを推進していくため、早期にジョインしていただける方を希望します。

【具体的な業務内容】
■ オフィス企画(ファシリティマネジメント)
・オフィス企画まわりのプロジェクト管理
・就業環境改善の検討、立案
・プロジェクトマネジメント
・ビルオーナー、管理会社、施工会社などパートナー折衝
・グループ内各社、各部門との要望調整
・各社との契約締結業務の推進
・工事実施時の現場立会い(年に数回休日対応あり)

■ 一般的な総務業務全般
・組織改編の機関決定など総務部門管掌事項の推進
・購買業務改善、コストダウンの検討、推進
・設備更新の企画、推進
・ファシリティ管理スタッフのマネジメント
・上記に関連する社内への周知や個別フォロー など

【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】特許技術者/IOT領域(ソフト・電気)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願・権利化業務をご担当いただきます。
定常的な業務としては以下業務を行っていただきます。
・発明発掘
・特許出願業務
・他社特許調査・分析業務

特別な案件や時期に応じて以下業務も行っていただきます。
・知財戦略立案
・エンジニアへの知財教育・研修

※未経験者の方には、特許権利化業務に関する基本的な研修や教材を用意しておりますので、まずは知識をインプットしていただき、 半年~1 年程度は OJTとして先輩社員と一緒に業務を行っていただき、習熟度に応じて徐々に主担当を担っていただきます。

【募集背景】
事業成長に伴う知財担当領域の拡大のため、特許技術者の増員を行います。
当社では比較的新しい領域である、IoT 領域(ソフト・電気関連)を拡大、さらに今後も案件数の増加が見込まれるため、ソフト・電気関連の特許技術者を募集いたします。
今回は、特許出願・権利化業務の経験者はもちろんですが、エンジニアの方でチャレンジしたい方も募集いたします。

【仕事の特徴・やりがい】
エンジニアからあがってくる発明提案をただ権利化するだけではなく、他社特許との差別化や訴求ポイント・落としどころを「特許のプロ」としてサポートし、価値のある特許として権利化することで製品競争力の向上に寄与することができます。知財視点から自社と他社との競争関係を分析し、競争的地位に応じた知財戦略を策定・実践することで、会社の新事業創出や既存事業の成長に貢献することができます。また、業務フローやルールなどについても、その最適化や効率化など提案でき、工夫して活動を進めることのできる環境です。
これら知財業務において、いわゆる縦割りの細分化された役割分担は無く、発明発掘から先行技術調査、出願・権利化、活用までのライフサイクルを一貫して、事業戦略に適応するよう担当することで、企業知財の専門スキルを向上させられます。
IoT 領域では、UI(User Interface)、UX(User Experience)や OSS(Open Source Software)等に関するソフトウェア特有の知財対応も行うことで、スキルの幅を一層拡げられます。
また、近年当社は研究開発を拡充しており、開発成果を事業に活かす知財業務…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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