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株式会社安楽亭(合同募集) New PR

経理担当◆東証スタンダード上場/年収400万円~650万円/賞与年2回/駅徒歩1分/リーダー候補◆

正社員 掲載終了日:2024/6/19
月の残業20時間以内
  • マイカー通勤可
  • 産休・育休実績あり
  • 駅から徒歩5分以内
  • 退職金制度あり
  • オフィス内分煙/禁煙

この求人は株式会社安楽亭への応募になります

挑戦の舞台はここに!成長企業『安楽亭』の経理担当として、新しい風を吹き込みませんか?

「安楽亭」1号店を埼玉県にオープンした当社。 1963年の創業以来、食を通じて地域社会への貢献を志してきました。 現在は国内で300店舗以上を展開し、国外にも事業を拡大しております! 安楽亭は20...

仕事内容 経理担当◆東証スタンダード上場/年収400万円~650万円/賞与年2回/駅徒歩1分/リーダー候補◆
勤務地 埼玉県さいたま市
給与 ■月給 30万円~45万円 ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。 ■予定年収 400万円~...

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株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

グローバルAML・CFT内部監査《事務職員》.

正社員 掲載終了日:2024/6/12

グローバルAML・CFT内部監査《事務職員》/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場

みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...

仕事内容 グローバルAML/CFT監査の構築及び実施 ○グローバルAML/CFT監査プロジェクトの推進 ○海外拠点とプロジェクト日程の調整 ○海外監査の結果の取りまとめ ○グローバル・AMLリスク・アセスメン...
勤務地 東京都
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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社会福祉法人不二健育会

◆【蓮根より徒歩10分圏内】【賞与4ヶ月以上】◆介護施設人事担当

正社員 掲載終了日:2024/6/11

◆【蓮根より徒歩10分圏内】【賞与4ヶ月以上】◆介護施設人事担当/社会福祉法人不二健育会

当施設は、特別養護老人ホーム(定員100名)のほか、ショートステイ(短期入所生活介護:定員 20名)、デイサービス(一般デイ:定員50人/日 認知デイ:定員12人/日)、ケアプランを作成する居宅介護...

仕事内容 主に採用・雇用の管理(中途・新卒) 募集業務から選考、入社手続き、休職、そして最終的には退職までの管理をおこないます。 当施設は、特別養護老人ホーム(定員100名)のほか、ショートステイ(短期入...
勤務地 東京都板橋区舟渡三丁目4番8号
給与 想定年収:400-450万円 賞与:計4.6ヶ月 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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ビジネスエンジニアリング株式会社(東証プライム上場)

経理/東証一部上場企業◆東京都千代田区/500-700万円◆

正社員 掲載終了日:2024/7/5

ものづくり×IT・IoT / 東証一部上場

事業拡大のための増員募集です。 ・リーダー・幹部候補として、幅広く業務を担当していただきます。 ・具体的な業務内容は、決算(単体・連結)、予算、資金、税務、個別原価計算によるプロジェクト管理、...

仕事内容 ・リーダー・幹部候補として、幅広く業務を担当していただきます。 ・具体的な業務内容は、決算(単体・連結)、予算、資金、税務、個別原価計算によるプロジェクト管理、開示(有報、短信)等など幅広い業務...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:500-700万円 *経験・能力を考慮※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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株式会社日立製作所

【東京】企業年金基金における制度・運営管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
下記の管理業務に加え、法令改正、各種制度改訂等への対応、従業員・年金受給者等への情報提供(立案~実行)や、企業年金としての持続可能性を高めるための企画立案を行っていただきます。
1.月次掛金管理
2.各種給付の管理
3.年次イベント(公的年金等に係る源泉徴収票の発行・ねんきん倶楽部の発行・年金支払いのお知らせ)
4.その他、企業年金基金運営に関する各種付帯業務及び管理

【職務詳細】
入社後数年は、自らも実務担当者として経験を積んでいただきます。
また、上記職務概要において、主担当として実務を実施する基幹職の労働時間・業務進捗の管理及び取り纏めを実施いただく予定です。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
日立企業年金基金は、加入者約11万人、受給者(受給開始前の方を含む)約8万人の規模を誇る日本トップクラスの企業年金基金です。
日立グループ内にとどまらず、各種関係団体を通じて、行政へ意見・提案する機会等もあり、日本国内の企業年金制度のに影響を与えることに繋がるチャレンジングな仕事です。
一方、個々人からの問い合わせもあり、一人ひとりに寄り添ったサポートを行うことを通じて、達成感を感じる機会もあります。

【入社後のキャリアパス】
入社後は、OJT形式で業務に慣れていただき、徐々に業務範囲を広げていく予定です。

【働く環境】
・在宅勤務可(但し、入社後当面は出社前提での勤務を予定)
・業務上、個人情報を多く取り扱う業務となるため、執務室内は落ち着いた雰囲気です。
・経験豊富な社員が多く、不明点を他職員に聞ける環境にあるため、ご自身の取り組み方次第で早期スキルアップをめざせる職場です。

【配属組織について(概要・ミッション)】
日立グループの企業年金基金として、日立製作所ならびにグループ約60社の企業年金制度(確定給付企業年金)の運営、管理を行っています。
業務を進めるうえで、行政や金融機関、日立製作所ならびにグループ各社の関係者と横断的に業務を遂行することも多く、チームとして各種課題に取り組みます。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立製作所の各ビジネスユニット/事業所ならびにグループ各社の…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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エレマテック株式会社

【東京/三田】法務(メンバー職) ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、法務業務(契約審査、訴訟対応等)を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■法務業務(メイン業務)
・取引先(仕入先・得意先等)との契約締結審査
・海外現地法人に対する支援(社内規程、申請フロー等の整備支援、契約締結、その他法務相談に対する助言)
・債権保全や債権回収に関する法的手段の検討・実施など
・コンプライアンス対応(規程整備、法令改正対応)
・訴訟対応等
■社内教育活動
・上記各項目に関する社内への周知徹底や教育活動
※その他にも、ガバナンス強化・リスクマネジメントの仕組み作り、投融資案件、その他全社的プロジェクト等にも幅広く携わって頂きます。本人の適性やご希望に基づき、担当業務の範囲やウェイトを調整する可能性があります。

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:コーポレート本部 経営企画・人財開発部
■人数構成:11名

【働き方】
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■残業:平均30時間程度
■定年:60歳

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ビジネスユニット・グループ会社の関係者と連携し、日立グループ全体の営業活動を財務面からサポートする受注・営業キャッシュフロー・与信リスク管理業務をお任せします。

【職務詳細】
具体的には、以下の業務を担当してもらいます。
1.日立グループの受注予実算管理
2.日立グループの営業キャッシュフロー管理
3.日立グループのグローバル与信債権管理
4.日立製作所の営業活動に関わる決算業務纏め
(1,2をメインとして、部署の状況とこれまでのご経歴とをご相談の上でお任せする業務を決定します。)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
日立グループの舵取り役として、受注管理、営業キャッシュフロー管理、与信債権管理を行います。
キャリアパスは、広範囲の財務知識・経験習得の為に、財務部門内他部署への異動や海外グループ会社への異動等、幅広く経験できます。
また、財務業務に関する教育プログラムも充実しています。

【働く環境】
1.組織:販売管理部は約40名で業務を行っており、20歳代~50歳代と幅広い年齢層で構成。様々な経験を生かし、活発に意見を出し合える職場環境です。
2.在宅勤務可で、周りとのコミュニケーションを図るため、出社との両立での勤務となっています。

【配属組織について(概要・ミッション)】
日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担い、営業活動を支援します。
収益力強化に貢献する受注予実算管理、キャッシュ創出力強化に貢献する営業キャッシュフロー管理、グローバルでの与信債権管理、その他営業活動に関わる決算業務を通じて、経営に貢献することをミッションとしています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ビジネスユニット及び日立グループの関連業務
・日立製作所HP(https://www.hitachi.co.jp/)

【募集背景】
日立製作所は、ITやOT(制御・運用技術)、プロダクトを活用するLumadaソリューションでデジタル、グリーン、イノベーション分野でお客さまとの協創を通じて、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
販売管理部は、…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】人財戦略を担当するシニアHRビジネスパートナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
・米国に本社を持ちグローバルに事業展開するデータインフラ事業会社(HitachiVantara)と、ITインテグレーション事業会社(Hitachi DigitalServices)の経営幹部、CHROと連携し、日本国内だけでなくグローバルでの人財配置・育成等の人財施策に取り組みます。

【職務詳細】
・事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
・事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
・適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
・日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
・北米のグループ会社と連携を密に事業を推進しているため、グローバルな環境での業務を経験できます。

【キャリアパス】
・他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
・また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【働く環境】
・今回募集する部署はシニアHRBP(当該募集職種)1名のみですが、BUに属する事業部HRBPや関連するCOE部門のメンバー約30人と一緒に業務を遂行しています。
・米国に本社を置く事業会社のCHROなどグローバルチームメンバーともコミュニケーションをとります。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【配属組織について】
・今回募集する部署は、クラウドサービスプラットフォ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社コマース21

戦略経理マネージャー【リモート勤務活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在空席ポジションです。大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていって頂きます。ただし同社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただけたらと思っています。

【期待する役割】
同社にて、戦略経理マネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。

【具体的な職務内容】
ご経験に応じて下記の業務を幅広くお任せします。
■経理担当3名のマネジメント
■月次、四半期、年次決算
■BS、PLチェック
■社長室(管理会計管轄部署)との連携
■業務フローの改善
■他部門との調整
■社内、グループ本社への報告資料の確認
■基幹システムリプレイス

慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。

【配属組織】
■グループマネジャー1名 (昨年12月入社。財務経理の統括責任者)
■戦略経理マネジャー1名  ★今回募集ポジション★
■経理スタッフ 3名 経理実務、月次決算実務を担当

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】財務(トレジャリー業務)担当※リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
財務本部 財務部にて日立ハイテクグループ全体のトレジャリー業務をお任せします。
<具体的に>
[1] 資金業務
・資金ポジション管理・会社間融資貸借業務
・資金会計(計画策定・決算業務)
・連結資金状況の分析と提案(制度改革等)
└TMSシステムを活用し連結ベースで各社の資金情報の可視化を予測が可能なまで高度化を目指しております

[2] 為替業務
・為替ポジション管理・ヘッジ実行(通貨別のBSチェック)
・為替リスク分析業務と提案(制度改革等)
└TMSシステム(*)を活用し連結ベースで、エリア別の通貨・為替リスクを可視化の実現を目指しております。
*)TMS:Treasury Management System

[3] 金融機関渉外・リレーション
・為替取引、予約の申し込み
・予算上の為替レート決定のため、銀行から為替情報を取り寄せ、分析し、レートを決定
・送金対応
・国内外や銀行規則の改定
└社内は営業部、経理部、業務部、社外は各金融機関(グローバル)と関わりが深く複数関係者との折衝を行いながら業務を推進していただきます。
└近年では海外グループ会社が増加しているため、制度設計やルールの浸透を目的として海外会社とのやり取りも増えています。

【配属組織について】
<組織構成>
・財務部:10名(内訳 部長1名 専門部長1名 課長1名 主任1名 担当6名)

・トレジャリー業務担当:3名(20代前半 1名、20代後半 2名)
(*トレジャリーのオペレーションはシェアド組織(20名の人員規模)へアウトソース化しています。
財務部では主にトレジャリー業務の制度・企画設計、分析業務を中心におこなっております。)

<財務部のミッション>
当部署がヘッドクォーターとしてグループ会社連結で財務状況の可視化、業務の標準化、財務分析の分析・提案を行うことを目指しています。海外現法を含めた資金の透明性、可視化を実現させ為替管理も含めた財務ガバナンス強化も図っており、その第一ステップとなる「財務状況の可視化」は現在進行中で、次なるステップである「業務の標準化」「業務の高度化」も今後進めていきます。定型業務はSSC(シェアドサービスセンター)化し、全社レベルで…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー株式会社

AI倫理の広報、情報発信、啓発、教育の企画立案および施策実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
AI 技術が製品サービスや業務へ活用される機会の増加に伴い、ステークホルダーの信頼に応え、信頼できるAI 技術を開発し、展開するというコミットメントが高まっています。
ソニーにおけるAIの積極的活用や研究開発を更に促進するとともに、そうした活用や研究開発が、ソニーグループAI倫理ガイドラインに沿って社会的・倫理的な妥当性をもっておこなわれているかを確認し、多様な視点から審査する機関を設置しています。また、同ガイドラインの実践のために、社内教育・啓発やアセスメント体制・プロセス・ツールの整備を行っています。 AI倫理推進室は、ソニーの一員として、この取り組みの主導的な役割を果たしています。

■担当予定の業務内容
信頼できるAIの実現を通じて社会的責任を果たすため、AI倫理ガイドラインを遵守する体制を構築し、グループの各組織が自律的、効率的、継続的に実践を行うことが目標となります。AI倫理推進室のメンバーとして、上記の業務範囲のうち、以下を中心にご担当頂きます。

・社内外広報・啓発(ポータルサイト等情報発信および教育)の企画と実行等

■想定ポジション
事前に業務計画を策定しチームと調整を行い、テレワークも8割以上活用するなど、フレキシブルなワークスタイルが可能です。現行業務を通じ課題を抽出し、独自の視点と「異見」をもって付加価値の高い解決策の提案、遂行頂く事を奨励しています。

■描けるキャリアパス
AI倫理というテーマで国内外、社内外の関係者と、各国の文化や価値観などをふまえた倫理の本質的な議論をおこなう機会があります。

この比較的新しい分野に興味が有り、積極的にチャレンジしたい方のご応募を期待しています。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

タレントマネジメント施策を推進する部長代理(課長相当職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービスセクタの事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人財の採用、評価、育成、配置の仕組み構築、後継者計画および経営人財パイプライン確保、People Centered Talent Cycleの確立等のタレントマネジメント業務を推進します。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・エンゲージメント向上に向けたジョブ型人財マネジメントの推進
・組織の適切な運営、効率最大化のためのガイドライン策定、モニタリング
・個々のパフォーマンスを最大化させ、適切な育成につなげるための評価制度の構築・運用
・グローバルでのタレントプール形成、リーダーシップパイプラインの拡充

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループの成長をデジタルで牽引する事業部門のタレントマネジメントを推進することができます。
・獲得競争が激化するIT人財を対象に、先端的な人財マネジメントを企画・実行することができます。

【キャリアパス】
・タレントマネジメントのプロフェッショナルとして活躍することができます。
・その他にも、人財部門でタレントマネジメント以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)のとして活躍することもできます。

【働く環境】
在宅勤務と対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【配属組織について(概要・ミッション)】
今回募集する部署は、タレントマネジメント分野のCOE(Center of Expertise)として、デジタルシステム&サービスセクタが事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人と組織のケイパビリティを備えることができるよう、人財の確保・育成、評価などの人財マネジメント施策をに推進することをミッションとしています。
デジタルシステム&サービスセクタのコーポレートとしてグループ全体を管掌します。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
デジタルシステム&サービスセクタの事業(下記HPを参照ください)に関わる人財のタレントマネジメント業務を行います。
https://www.hitachi.co.jp/p…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

【東京】経営戦略室/FP&A:ジョブリーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
経営戦略室は、
・グループの持続的成長と中長期的な企業価値向上に向けて、ビジョン、中長期の経営目標と経営計画を策定し、事業環境分析を通して達成に向けた経営課題の抽出および解決のための戦略・施策・行動計画の立案および遂行すること
・これを推進するためのコーポレートレベルのマネジメントケイダンス(経営会議を含む会議や集会)の企画・運営を通じて経営のオペレーティングリズムをより効果的なものとすること
・CEO/経営層によるメッセージをサポートし、会社の目指す方向性を適切に社内外に説明すること
などをミッションとしています。

【具体的には】
TEL G全体の財務分析・予測業務(50%)
・事業部門、間接部門から経営実績データの収集
・上記データの分析及び、TEL G全体の将来財務予測

事業部門、間接部門に対する中長期プラン策定支援(30%)
・事業部門、間接部門に対する財務観点からの現状分析、中長期予測の策定
・あるべき姿に向けた課題提示・目標設定(KGI)、計画達成に向けた成長戦略の提案・サポート(リエゾンの役割も兼ねる)

その他、各種PJ業務(20%)
・企業価値向上に向けた取り組みの推進、検討
・経営実績データ抽出、予測の自働化 等

【ポジションの魅力】
■グローバルにトップレベルで成長している業界・企業において、グローバル・全社目線での仕事に携わることができる。世界的な競争の中で、企業の成長を支える重要な役割を担うことができます。
■戦略部門に所属しているため、部門の制限なく様々なデータ収集が可能。収取した様々なデータから、グローバル視点での戦略立案に貢献することができます。
■幅広いデータから数値分析や予測を通じて経営に関する示唆を抽出し、企業成長のための戦略的な意思決定を支援し、様々な計画を達成していくために会社全体を動かしていくことがやりがいになります。
■チーム内や他部門との連携が必要な業務であり、異なるバックグラウンドや専門知識を持つ人々と協力し、チームとして結果を出すことができる点もやりがいになります。

<キャリアパス>
短中期的に戦略部門のFP&Aグループのグループリーダー。中長期的に戦略部門の幹部候補

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

攻めの財務戦略で日立のグローバル戦略を支える【財務・経理】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務統括本部は、CFOの下で中期経営計画・予算・決算の取りまとめや作成など、日立グループ全体の経理財務を統括する部署です。
単に数字の取りまとめや分析を行う受け身の姿勢ではなく、グループ各社や各ビジネスユニットと積極的に関わり、それぞれの経営戦略やグループ全体の変革に貢献していく「攻めの財務戦略」を進めています。
国内外のグループ会社と共に実績の分析や将来に向けた改善策の議論を行い、必要に応じて社長やCFOへの報告や提言なども行います。

【職務詳細】
◆日立グループの事業戦略を財務面からサポートする立案・企画・企画遂行のための支援業務
◆決算業務(個別決算/連結決算)

第一線の担当者として、決算業務・管理会計業務のいずれかの担当からスタート。ジョブローテーションあり。
【決算業務】
・財務諸表の作成
・決算書の作成と準備
・決算の相談役
・公認会計士や社外監査委員に決算書を提出
・開示書類の作成

【管理会計業務】
・各ビジネスユニットや子会社の予算策定
・目標達成に向けた取り組みについての議論

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約800社の財務戦略を企画立案します。
会計という分析軸を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばせます。
コーポレートという経営に最も近いところで、数字を用いて貢献していきます。
将来のCEOやCFOの卵を育成していきたいと考えていますが、日立の経理財務部門の育成方針はマルチキャリアパスです。
ジェネラリストとして、最初は会計という分野で活躍していただき、その後は例えば財務、税務、M&Aサポートなど別の領域を経験するキャリアパスもあれば、日立の会計にこの人あり!といわれるようなスペシャリストをめざすことも可能です。

【働く環境】
1.財務統括本部における会計業務は、決算・法定開示等の財務会計を担当する経理部と予算管理等、日立グループ業績を取り纏める管理会計担当の財務戦略部との大きく二つがあります。
経理部は個別決算、連結決算合わせて30名程度、財務戦略部は20名弱程度で構成されています。
年齢…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

HRIS(人財情報システム)機能拡張・環境設定、データ利活用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために人財情報・タレントマネジメントシステム領域のエキスパートとして、グローバルで法規制を遵守した仕組み・基盤・手法のデザイン・開発、導入、プロセス変革、運用設計を行って頂きます。また、データ・システム利活用を通じてCoE及びHRBPの戦略策定・課題解決・価値創出に繋がるDigital Transformationの具体的なタスクを実行頂きます。
ステークホルダーとの関係構築、HRの課題抽出、ビジネス要件の詳細な機能仕様への落し込み、プロジェクトの実行・管理などの業務にも携わって頂きます。

【職務詳細】
・本社人財部門の一員として、ITプラットフォームであるWorkdayをシステム面からサポートし、各社が独自に持つ社内人財システムとの連携を業務面から求められる機能と運用面から求められる実現性・持続性を企画・検討し、関係者と協働して実稼動ひいては価値創造を実現する。
・人財マネジメントおよび周辺の実プラクティスの理解、現稼動中のシステムの仕様・機能の理解、今後のプラットフォームアップデートに伴う機能エンハンス・テスト・データ対応、グループ内展開・活用にかかる対応等も広く担当する。
・日立の各本社機能、ビジネスユニット、グループ会社、プロジェクト内の海外チーム(在イギリス、アメリカ、インド他)等、多岐にわたるステークホルダーと連携して行うプロジェクトのため、担当者として与えられた業務を自主的に遂行するだけでなく、ステークホルダーとの調整や折衝にも積極的に取り組む必要があります。ありたい姿の探求や課題の解決に向けて前向きに取り組み、グローバルにコミュニケーションを図るマインドや姿勢にも期待しています。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
1.HR部門はテクノロジーを用いて事業推進の鍵となる人財・組織情報を駆使し、ビジネスリーダーとともに価値創造していかなければなりません。 日立グループのグローバルワイドな人財マネジメントを支えるITプラットフォームの導入、展開、運用、エンハンスの企画・立案・実行を担うことで、組織・個人双方の観点での成長・適所適財を実現し、グローバルな事業展開・運営を行う組織のポテンシャルを拡大する業務に携わることができます。
2.日本…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

【リスクマネジメント】◆フレックス・リモート・WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■倫理・独立性に関する法令等やポリシーの知識、ファーム内でのプロセスや諸手続に関する知識をお持ち頂いた上で、日本のメンバーファームが倫理・独立性のルールに適合した業務の提供やビジネス関係の構築を行うことが出来るよう、業務提供前に外部規制及び内部ルールに照らして事案内容の確認業務を行います。業務参加時は他のチームメンバーや上長と共に、事案内容やルールの確認を行いながら進めて頂きます。
■担当エリアに関連して、研修を含めた周知、質問への回答、その他ファーム内での統制活動を行います。
■ご経験やナレッジを積まれた後には、ファンクションでのリーダー格となるキャリアが見込まれます。

【セクション】
■グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、倫理・独立性に関する規制対応を担うチームです。
■チーム全体において、日本国内で定められた法令等に加え、ファーム内部ルール(グローバルポリシー、日本におけるルール)を遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。

【働く環境に関して】
■オープンで働きやすい環境です。
■必要時以外は基本的にリモート勤務で業務を行っています。
■約20名のチームで、女性が過半を占めます。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】人事労務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
入社後はご経験や適性に合わせて、以下業務のいずれかをお任せいたします。
ゆくゆくは、他分野でも経験を積み、人事のスペシャリストを目指していただける方を募集いたします。
・給与/賞与計算
・社会保険/労働保険業務
・所得税/住民税対応業務
・退職予定者への各種説明業務
・福利厚生業務(団体保険・共済会など)
・退職金業務
・労務対応業務、など

【期待役割】
VUCA時代に対して常に新しいことにチャレンジし、変化を起こし続けられる人事パーソンとしてご活躍いただくことを期待しております。
拡大成長し続ける企業で「経営トップと近い距離感」「経営における早いスピード感」「クリエイティブかつユニークな社風」という他にない環境で楽しみながら勤務いただきたいです。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

ビジネスコンプライアンス※Fintech※フルリモートも可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス部ビジネスコンプライアンスチームに所属いただき、以下の業務をご担当いただきます。

・事業部門との打ち合わせ、社内調整、各種書面作成
・当局相談、相談資料作成
・新規および既存ビジネスのコンプライアンスレビュー
・各種監査/検査対応、準備作業、事後管理業務
・その他、上記に関連する業務など

【募集背景】
PayPayの更なる成長のために、その規模やスピードに応じたビジネスコンプライアンス機能の強化、具体的には、ビジネスコンプライアンスの推進に不可欠な、社内外各関係者とのスピーディかつ的確な調整・対応力の向上を課題に感じています。PayPayのより一層の事業成長、サービスやキャンペーンの充実・加速的推進、事案の構想段階からコンプライアンス機能を強化していくために、ビジネスコンプライアンス推進の核となるビジネスコンプライアンスチームの体制強化のための募集となります。

【チーム紹介】
今後も、これまで以上の成長を目指していくうえで、事業の”守り”の部分を担うコンプライアンスの必要性や重要性はますます高くなってきています。 チームミッションとしては、事業の”守り”に軸足を置く組織ではあるものの、常に「Yesには付加価値を。Noには代案を。」をモットーに、”事業のスピードを落とさないコンプライアンス体制の実現”を目指して活動をしています。 現在のコンプライアンス部は主に30代~40代半ばで構成される総勢10名ほどの組織です。そのうちビジネスコンプライアンスチームは兼務者を含め5名(主務4名兼務1名)で、新規事業や既存のビジネスに関するコンプライアンスレビューなどをチームメンバーと共にタイムリーに情報連携しながら業務を進めています。

【ポジションの魅力】
・急成長している国内No.1フィンテックカンパニーで、決済・金融の領域を軸とした多様な業務経験を積むことができる。
・ビジネスに近い立場で、ビジネス担当者と共に案件を実現することができる。
・国籍・出身業界ともに様々な人材が集まる組織の中で、多様な業務経験を積むことができる。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

エレマテック株式会社

【東京/三田】内部監査 ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、今後の内部統制業務の基準改定に伴い、より広範囲かつ深い監査が求められることやサスティナブル経営の視点から自浄力を高める会社運営に貢献するためにも、内部監査業務の品質向上を実現していただくための業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■各種監査業務(準備、通知から監査実施、報告書作成までの一連の業務)
※部門内で担当、分業、協業をしながら進めていただきます。
◆業務監査(内部監査)
・当国内営業部門監査
・海外拠点監査
・テーマ監査
・統制部門監査
・その他監査(物流、貿易、ISO)
◆内部統制監査(J-SOX監査)

■部門内業務改善活動

【募集背景】
欠員補充

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:コーポレート本部 経営企画・人財開発部 内部監査室
■人数構成:4名

【働き方】
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■残業:平均20~30時間程度
■定年:60歳

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

戦略実現のための働き方に関する制度・基盤の開発・運用・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立製作所の営業統括部門における評価・報酬分野の諸課題に対して、HRの観点で現状分析、企画・立案し、それらを実行していただきます。
また、部内外における業務改善(標準化・共通化・高度化)活動やコミュニケーション活動などにも参画いただく予定です。

【配属予定ポジションの主な業務内容】
・ジョブ型人財マネジメントにおける評価・報酬制度の企画立案・実行
・査定オペレーションの最適化に向けた企画立案・実行
・関連会社の役員報酬制度の企画立案

人事に関連する業務領域は広いので、これまでのご経験やご希望を踏まえ、中長期的にアサインする業務は検討致します。単なる立案だけでなくその運用も担ってもらうことから、実際の事業所・支社での人事関連業務にタッチしていただくことも想定しています。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
日立製作所が進めるジョブ型人財マネジメントやDX人財獲得・育成といった最先端のHR施策に携われます。特に日立全社としてジョブ型人財マネジメントへの大きな転換期であり、ダイナミックな変革に携わることができます。

【キャリアパス】
担当領域における専門性の深化、企画立案・実行経験の習得の上、ご希望や適性をふまえ、部内の他分野業務(タレントマネジメント分野など)へのジョブローテーションを通じて幅広い経験を積みながらHRプロフェッショナルとして成長。
将来的には、本人の希望と適性を踏まえて、全社の人財部門で活躍いただきます。

【働く環境】
・配属組織(グループ)について
20名規模(20歳代、30歳代が約6割を占める若いチームです)
グループは職制人事、処遇、労務雇用、人財育成の4つのチームで編成されています。
今回は処遇チームへの配属を想定しております。
・働き方について:
在宅勤務が中心となり、業務やコミュニケーションの必要に応じて出社。
丸の内オフィスは先進的なスタイルで明るく開放的な職場です。(2022年4月リニューアル)

【配属組織について】
日立製作所のHRは、「人財と組織を通じた事業への貢献」をミッションとしています。配属の組織では、主に当社の営業統括部門における人事施策の立案・実行を担っていただくこととなり…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Thinkings株式会社

法務スタッフ(IPO準備企業)※ポテンシャル可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約法務を中心に業務の担当をいただきます

【採用背景】
IPO後の事業成長を見据えて、予防法務に留まらず戦略法務を組織的に実行できる体制強化を進め、新規事業や提携・M&A戦略を推進していくため?

【具体的な業務内容】
・取引先やパートナー企業との契約法務業務(各種契約書作成や法務相談対応)
・(マネージャーと共に)契約法務に関するルール、ワークフロー整備やリーガルテックツールの導入等仕組み化推進
・(マネージャーと共に)法令遵守マニュアルの作成、社内コンプライアンス研修の実施
※入社半年~1年後を目安に、経営企画部及び法務マネージャーと共に下記業務にも携わって頂けることを期待しています。

【組織について】
専任1名+サポートメンバー1-2名
※7/1 法務部長 がジョイン予定です

【働き方】
リモート勤務可
(週2回を目安に新日本橋オフィスへの出社が発生しています)

★魅力
■上場準備会社における高いやりがい
新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

■幅広いキャリアパス
ご本人の強みや志向を踏まえて、新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

勤務地 東京都中央区日本橋本町
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伯東株式会社

【東京/新宿】人事(人事制度・労務/リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、管理職候補として、組織目標の達成に向け担当業務だけでなく、他メンバーが行う周辺業務についても、フォローや改善等に取り組んで頂きます。また、社内外の関係者とコミュニケーションを図り、人事業務におけるDX化(攻め・守りともに)や効率化についても活躍を期待します。

【具体的な職務内容】
■人事制度の構築、運用
■経営や業績に直結する戦略部門としての体制構築(HRBP体制の構築)
■労務業務のフォロー(給与計算、勤怠管理、安全衛生管理など)
■グローバル人事(人事制度の構築・運用支援、労務課題の解決支援等)

【募集背景】
組織強化のための増員募集

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:人事部
■人数構成:13名

【働き方】
■リモートワークは適宜利用可能です

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

グローバルの経理財務業務におけるDXの推進【主任クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務システムに加え、財務プロセス・データ・基準、GBS/標準化、業務品質/効率改善の企画・運用において担当する業務領域の管理に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行う。

【職務詳細】
・財務部門として、標準業務アプリケーション(ERPシステム)の開発・導入・運用・保守を推進
・財務経理業務の効率化を目的に、業務改善/効率化提案、実行
・ユーザコミニケーション強化と教育(各社利用状況ヒアリング、ユーザ会/教育セッション開催等)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
ポジションの魅力・やりがい:グリーン、デジタル、イノベーションで社会課題の解決に取り組むグローバル企業である日立の財務経理部門として、事業戦略・財務戦略の両面で支える非常にやりがいのあるポジションです。
キャリアパス:今回募集の財務システム部門として、国内外での経験を積み、当該部門のトップだけでなく、ローテ―ションで本社や事業部門の財務責任者などの幅広い選択肢があります。

【働く環境】
1.配属組織/チーム:12~13名の体制、年齢層は20~40代後半。
2.働き方:在宅勤務可能、出社頻度は週3回前後

【配属組織名】
財務統括本部 財務本部 財務システム部

【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約10兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、企業価値の最大化に向けて攻めの財務戦略を遂行することがミッションです。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立はグリーン、デジタル、イノベーションなど幅広い分野において、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業を推進しています。
https://www.hitachi.co.jp/products/index.html

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供する…

勤務地 東京都台東区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

【Manager】Taxグループ◆経営企画室

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・COO へのレポーティング
・ビジネスリーダーの経営支援(数値管理、マーケッツ戦略、採用等の人事施策等)
・ファイナンス、人事、IT 等の各ファンクションと連携した施策の Execution
・実績報告・分析および予実管理(毎月)
・予算策定およびその他財務案件係る部署内の連携
・スペシャルプロジェクト
【職務内容】
TAX グループ経営企画室は、EY TAX グループ(現在 1000 名強)全体、時には個別の組織に入り込んで、ビジネスの成長をドライブする役割を担っています。
より良い関係性づくりと、それをベースにした共通の目的・目標に向かっての活動を、ビジネスに寄り添いながら戦略的・共創的にファシリテートすることが求められます。
【募集背景】
現在はCOO が1 名、スタッフ1名で経営企画機能を担っていますが、ビジネス拡大を推進するために4名体制にしていきます

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

【東京】予算管理業務・部内管理業務(ITオペレーション部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
<予算管理> 80%
1.予算担当者として、部内および、経理部・総務部・経営戦略室担当者と連携し、以下の業務を担う
・予算策定・実績管理(経費・設備投資)
・課金予算提示・月次課金配賦
・ITコスト5か年計画策定(四半期ごと更新)
2.ITユニット事務局として、グローバルIT部門担当者と連携し、以下業務を担う
・経費・設備投資予算の管理(四半期ごと確認)
・グローバルITコスト5か年計画のとりまとめ・報告資料作成
・IT設備投資・クラウドサービスのスクリーニング進行管理

<部内管理> 20%
IT3部の組織運営が円滑に進むよう、GM・部長を補佐し、管理業務全般を担う
1.組織管理
・人員 ・勤怠 ・契約 ・教育 ・オフィス環境整備

【ポジションの魅力】
・大きなプロジェクトが進行中のため、ビジネスインパクトが大きい予算を適切に管理するための手法を身につけることができます。
・部内外のマネジメント層の考えに触れる機会が多く、学びのチャンスに満ちています。
・グローバルITユニットのメンバーを対象として実施するイベント・研修などを、部門/グループメンバーと協力し、アイディアを出し、企画・運営することができます。
・ここ数年で多くの方が中途入社しているため、新しいメンバーが入りやすい環境です。
・やる気があればたくさん活躍できる社風です。

【部署の雰囲気/働き方】
平均残業15時間程で恒常的な残業もなく長期就業可能なです。
有給:会社方針にて取得奨励しているため、休みやすい環境です
フレックス:必要に応じて利用できます。
出社が基本:現在は週3日以上出社、在宅勤務は上長承認により可能です。
職場はコミュニケーションが多く、なんでも言い合える雰囲気です。

【募集背景】
会社の成長にともない、IT部門、そしてIT予算を管理するITオペレーション部 業務グループに求められる役割・期待が増大しています。
現状の人員では多くの業務に対応しきれなくなっているため、社外で予算・管理業務の経験を積まれた方を採用し、IT部門の予算管理・組織運営力を強化したいと考えています。

【採用部門が社内で担う機能とミッション】
■ITU ミッション
・売上高3…

勤務地 東京都府中市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

従業員の安全及び防災・事業継続計画に係る施策の企画・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために安全衛生・健康領域のエキスパート、防災領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、安全衛生・健康領域における方針、マネジメントシステム、それらに関連する指示・指導・規則等に基づき、グループ・グローバルな戦略策定・課題解決に向けた諸施策の具体的なタスクを実行していきます。
入社後の一定期間は、デジタルシステム&サービス事業領域の事業運営基盤の強化に携わり安全衛生業務の専門性を高めた後は、タレントマネジメント部門やエンプロイーリレーション部門等、日立製作所内の他のHR部門へのローテーションにより、広くHRの経験と専門性を高めていくことができます。
また、安全衛生部門のプロフェッショナルとして、引き続き、更に専門性を高めていく選択をすることも可能です。

【職務詳細】
IT事業領域の事業を推進するにあたっての安全衛生、防災、事業継続計画(BCP)に関する課題を、経営幹部のスタッフとして、人・組織・カルチャー・パフォーマンスの観点から現状分析、企画立案、実行し、安全、安心、健康で快適な職場づくりを推進します。
(1)安全衛生関連各種会議、施策、通知・調査、グループ会社対応
安全衛生方針策定、安全衛生委員会、グループ会社安全衛生・防災責任者会議対応(議題策定、資料作成、資料レビュー、当日実施、議事録等)、本社施策のグループ会社展開支援
(2)官公庁届出対応
総括安全衛生管理者、衛生管理者選任、産業医選任、防火・防災管理者、防火防災計画、防火防災対象物点検等
(3)安全関連業務
業務上・通勤途上災害対応、安全巡視
(4)防災関連業務
防災本部事務局対応、BCP策定支援(従業員安全チームとして)・企画会議・訓練対応、従業員安否確認、災害備蓄資機材の整備
※入社後の一定期間は、デジタルシステム&サービス事業領域の事業運営基盤の強化に携わり安全衛生業務の専門性を高めた後は、タレントマネジメント部門やエンプロイーリレーション部門等、日立製作所内の他のHR部門へのローテーションにより、広くHRの経験と専門性を高めていくことができます。
また、安全衛生部門のプロフェッショナルとして、引き続き、更に専門性を高めていく選択をすることも可能です…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】技術系職種の新卒採用担当【担当クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。
関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。

【職務詳細】
・採用市場(他社・学生)動向の分析
・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義
・ジョブ型インターンシップや各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行(デジタル・ダイバーシティ等)
・選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約500名)
・リクルータ制度(大学別リクルータ・ジョブリクルータ)の立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等)(リクルータ:約2,000名)
・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。
・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。
また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。
・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。
・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。

【働く環境】
・配属組織/チーム:
経験者採用や公募による異動者も多く、多様な経験を持ったメンバーと協働することができます…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータエンタープライズ・アプリケーション・サービス

経理担当【グローバル環境/英語力活かせます】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
【魅力】
【募集背景】
【組織構成】

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Thinkings株式会社

法務スタッフ(IPO準備企業/リモート勤務可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約法務を中心に業務の担当をいただきます

【採用背景】
IPO後の事業成長を見据えて、予防法務に留まらず戦略法務を組織的に実行できる体制強化を進め、新規事業や提携・M&A戦略を推進していくため?

【具体的な業務内容】
・取引先やパートナー企業との契約法務業務(各種契約書作成や法務相談対応)
・(マネージャーと共に)契約法務に関するルール、ワークフロー整備やリーガルテックツールの導入等仕組み化推進
・(マネージャーと共に)法令遵守マニュアルの作成、社内コンプライアンス研修の実施
※入社半年~1年後を目安に、経営企画部及び法務マネージャーと共に下記業務にも携わって頂けることを期待しています。

【組織について】
専任1名+サポートメンバー1-2名
※7/1 法務部長 がジョイン予定です

【働き方】
リモート勤務可
(週2回を目安に新日本橋オフィスへの出社が発生しています)


★魅力
■上場準備会社における高いやりがい
新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

■幅広いキャリアパス
ご本人の強みや志向を踏まえて、新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

勤務地 東京都中央区日本橋本町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エレマテック株式会社

【東京/三田】財務経理 ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、ご本人の経験・スキルに応じて業務をお任せ致しますが、ゆくゆくは単体のみならず国内外子会社の決算の取り纏め、開示書類の作成をはじめとした上場企業としての制度対応、IFRS、国際税務、また資金調達等の財務業務等、非常に幅広く業務を行って頂く予定です。加えて、定型業務のみならず、経営層との距離が近い事もあり、経営判断に必要な資料作成、情報提供等のミッションも経営企画部門と連携しながら担っていただきます。 

【具体的な職務内容】
■単体及び連結の四半期、期末決算対応、IFRS対応
■会社法及び金商法開示業務、会計監査法人対応
■国内外グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務 等

【入社後のキャリアパス】
将来的に経営を目指してキャリアを積みたい方には、幅広く経験を積むことによって経営判断の素養が身に付くポジションといえます。また、キャリアアップの過程においては、海外子会社の管理、経営企画部門への異動等の可能性もございますので、様々なキャリアを実現できるポジションでもあります。

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:コーポレート本部 経営企画・人財開発部
■人数構成:12名

【働き方】
■転勤:当面無(今後は国内外問わず可能性あります。)
■定年:60歳

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

グローバル企業における管理会計業務(リーダー候補~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループおける管理会計業務(三菱ケミカルグループにおける管理会計ルールの検討・立案・運用、コーポレート部門におけるPJ案件への参画や経理関連業務のサポート等)を担当いただきます。

※中長期的には、ご本人の適性・キャリアプランも踏まえ、上記業務に限定せず制度会計・事業管理・財務などの領域も含めた経理・財務部門内でのご活躍を想定します。

【配属部署】
三菱ケミカル コーポレートファイナンス本部 経営管理部

三菱ケミカルグループにおけるの管理会計統括部署として、
1) 三菱ケミカルグループ全体の予算予想月次実績に関する財務情報の収集・分析とそれに基づく報告・改善提言 
2) 全社ビジネスレビュー会議の運営 
3) 三菱ケミカルグループにおける管理会計ルールの検討・立案・運用 
4) コーポレート部門におけるPJ案件への参画や経理関連業務のサポート等 
を行います。

【魅力】
・日本を代表する化学会社である三菱ケミカルグループの管理会計全般をマネジメントに非常に近い立場で切り盛りします。
・コーポレートレベルでのM&A・組織再編・キャピタルアロケーションの検討にファイナンスの知識を応用して参画します。
・グループの事業範囲は日本国内に留まらないため、インターナショナルなコミュニケーションの機会があります。
 上記の経験を通じて、現在お持ちの知見や見識を更に高めること及び深めることが可能です。

【キャリアイメージ】
適性・キャリアプランも踏まえ、上記ファイナンス部門における組織運営のマネジメント、会計や税務、資金管理等に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル(専門家)、いずれのルートも想定します。

【働き方】
・平均残業時間:0~20時間/月(通常期)、20~40時間/月(繁忙期)
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:活用が推奨されています。
※現状、必要に応じて月数回程度の出社が一般的となっております。
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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