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1159 件中 151 〜 180 件を表示

クオール株式会社

平均残業15時間/財務部経理グループ/課長候補ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
課長候補として即戦力として連結決算のとりまとめや開示業務を担って頂くことを期待。
【組織構成】
財務部では部長含めて10名が在籍をしております。風通しが良くご自身の希望や適性を重視する社風であり、年齢や年次に関わらずキャリアを形成しやすい環境です。
【魅力】
・WLBの整った就業環境!
 (平均残業時間15時間、また、残業の管理体制が行き届いております。)
・グループ会社を始めとした多彩なキャリアパス!
 (創薬から販売まで医薬品のライフサイクルに長く関われる同社だからこそ
 財務経理にとどまらず、多彩なキャリアパスを叶える事も可能です!)

【職務内容】
財務部の課長候補として、下記の業務をご経験に応じてお任せ致します。
・月次決算業務
・四半期決算業務
・年次決算業務
・開示業務
・インボイス・電子帳簿保存法対応
・各種税務申告業務(法人税、消費税、事業所税、償却資産税 他)
財務部では制度会計全般を担当し、クオールHDの連結決算も担っております。将来的には連結決算の取りまとめについてもチャレンジできる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

労務担当【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
労務オペレーションの運用・改善を中心に、部門の状況や、適性、キャリア志向を踏まえながら労務担当としてご活躍いただきます。

数ある対応業務を回しつつ、労務に関連するリスク管理、業務フローの見直しや
同社の風土・文化に基づいた労務施策の企画立案等、得意分野を活かしつつマルチに活躍してくれる人材をお待ちしております。

【主な業務内容】
■勤怠、給与計算、社会保険手続
■住民税、年末調整業務
■入退社・産休/育休手続き
■グループ子会社の労務業務
■海外拠点における労務業務
■各種労務相談など

【募集背景】
事業拡大、組織拡大に対応するための体制強化

【このポジションの魅力】
■変化の激しい成長フェーズの企業で、労務としての専門性を生かし、会社の成長に寄与できます。
■生産性向上のための労務業務のプロセス改善を、自ら主導できます。
■海外拠点の新規設立など、各部門を横断したプロジェクトを経験できます。

【組織構成】
労務グループは約10名で構成されています。
入社後の業務内容は、経験やスキルに合わせて検討します。

【働き方】
ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。

【同社について簡単にご説明】
”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。
具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処理」を変える請求書管理プラットフォーム『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。
現在も継続的にサービスをリリースし続けており、日本企業全体の成長に寄与できるような会社への成長を目指しております。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京本社】グループ全体の財務オペレーション業務変革の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社グループの財務・経理業務を徹底的に標準化・デジタル化・自動化し、業務効率・生産性の向上を図り、グループ財務機能の強靭化の実現を担っていただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
・IHIグループの財務・経理業務に関連するビジネスプロセスの再構築
・新業務プロセスの有効性検証とグループ展開
・社内外の関係者との調整・交渉業務
・プロジェクト管理

【働く環境】
出社とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
平均残業15h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【ポジションの魅力】
AIや各種クラウドサービスなどを効果的に組み合わせて活用できる業務プロセスを組み立て、そのプロセスで集積されるデータを活用、分析することで、経営に資する情報提供を行ないます。
これらの過程においては、各種ICTツール利用技術の習得、グローバルな活躍の機会なども得られます。

【募集背景】
コーポレート機能の強化・スリム化・高効率化の早期実現を求められているなか、財務領域においても早期実現が求められていることを背景とした組織強化の増員募集となります。

【組織構成】
当グループで15名の構成(年齢構成:20代2割、30代5割、40代1割、50代2割)になっております。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カカオピッコマ

経理スペシャリスト(連結~IPO準備)【ピッコマ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界アプリ売上ランキングNo.8、4,000万DLを突破した電子書籍アプリを運営する同社にて、経理経験者を募集します。

【お任せしたいこと】
経理スペシャリストとして下記の業務をしていただきます。
■月次、四半期、年次決算業務
■子会社の連結決算
■IPO業務全般
■開示書類(決算短信・有価証券報告書等)作成
■監査法人、税理士法人対応
■税務業務:各種税務申告など

【組織構成】
財務経理室 経理チーム
チーム長以下5名体制

【事業内容】
同社は、マンガ・ノベルサービスを運営している会社です。
アプリ累計3,000万ダウンロードを突破。2020年には、マンガアプリで世界1位の売上を達成し、更にグローバル投資会社より約600億円を投資頂きました。これはコンテンツ企業への投資としては日本最大規模となり、調達完了後の同社の企業価値は8,000億円を超える評価となる見込みです。更なる事業と組織強化をする中で現在採用に力を入れています。

【オフィス環境/働き方について】
~「セカンドホーム」をテーマにした環境作り・何よりも人を大切にする~
同社代表の金在龍氏は「家よりも長くいる会社を、働くみんなのために居心地よくしたい」そんな思いを大切にセカンドホームというテーマに環境作りを行っています。例えばアーロンチェア、調高デスクでデスクワークの負荷を軽減したり、ドリンクバーやマッサージチェアの導入などリラックスできるオフィス環境を整えています。
基本的には出社体制ですが、小学6年生までのお子様がいらっしゃる場合には、週2日の在宅勤務が可能となっております。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学東セロ株式会社

法務(チームリーダー)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務部門のチームリーダーとして以下業務に従事いただきます。
主な業務としては国内契約審査業務となります。

【具体的な業務例】
1) 契約書の作成、審査(和文、英文)
主な類型は、取引基本契約、秘密保持契約、業務委託契約、開発契約、ライセンス契約等
2) 商事法務
取締役会、株主総会事務局、商業登記
3) 法律相談
各部門から寄せられる法的課題に関する相談に対して、適宜アドバイスや指導を提供する
4) リスクマネジメント
稀に発生する様々なリスク(法令違反、顧客クレーム、訴訟等)への対応、予防。必要に応じて顧問弁護士とも連携し、法的視点から社内関連部門をサポートする。
5) コンプライアンスの推進
法令に準拠した規定の整備(制度、改正、各部署への指導)、法令改正の動向を調査し、会社への影響を社内にタイムリーに情報共有する。
6) プロジェクト推進・参画
法的な要素を有する会社の様々な全社プロジェクト(事業提携、海外JV、子会社設立等)に法務の立場から参画する。
7) 関係会社(海外含む)支援
法的サポート、指導 

※海外向け業務は、あまり多くはありません。

【配属】総務人事部 法務チーム
※現在、30代中盤の方が在籍しており、協力しながら業務を進めていただきます。
(顧問弁護士事務所や司法書士との連携も充実しており、フォロー体制は問題ございません)

【働く環境】
・平均残業時間:~20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有
(会社規定では、最低月4日出社が必須となります。こちらの中で業務内容等を踏まえ、臨機応変に対応いただきます。)

勤務地 東京都千代田神田美土代町7
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

ヘルスケア事業に関する決算・原価計算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立におけるヘルスケア事業の中核として、放射線治療、体外診断・検査装置等の事業をグローバルに展開しております。
財務部では、制度決算対応の他に、事業経営判断のサポートを行う等スタッフ部門 として重要な役割を担っております。

【職務内容】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務領域の管理に対して責任を負います。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行っていただきます。

【職務詳細】
・決算業務(月次、四半期、年度)
・管理会計業務(予実管理)
・投資リスクマネジメント他

【採用背景】
近年、ヘルスケア事業の拡大に伴い、財務機能の更なる充実が求められております。
原価計算業務を通じたコスト分析に加え、経営支援機能として財務施策の立案・推進を強化する必要があることから、新たな人財を募集いたします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ヘルスケア領域の放射線治療、体外診断・検査装置・再生医療のいずれかの事業

【仕事の魅力】
・当事業は、世界のがん患者の負担軽減に加え医療分野でのロボティクスとデジタル技術の革新により、今後更に進む高齢化社会においてQoLを向上し、誰もが安心 して暮らせる社会の実現をめざしています。
・社会価値向上に深く関与する事業を担当することに加え、これまでの財務・経理の経験値を活かすことが可能です。

【組織体制】
財務部門は20名弱となります。

【働く環境】
・配属組織/チーム:1チームは4~5名となります。
・働き方:在宅勤務可、出社頻度は週2-3日(決算時期などについて出社頻度増える可能性あり)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニー…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

高千穂交易株式会社

【新宿/管理職候補】経理 ◆在宅OK/残業平均10時間

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経理管理職候補としてマネージャー、メンバークラスの間で両方のサポートや業務の取り纏めをしていただきながら将来的にはメンバーのマネジメントを担っていただきます。

【業務内容】
・月次・四半期・年次決算、連結決算
・税務計算、申告
・管理会計(売上管理、コスト管理、利益管理 及び 分析)
・開示関連業務(有価証券報告書・決算短信など)
・連結決算業務等にあたり海外子会社とのメールコミュニケーション(英語)
※翻訳ツール使用OK
・海外子会社への訪問(年数回)

【組織構成】
管理部 経理チーム 6名(チームマネージャー1名+メンバー4名+派遣社員1名)

【魅力】
・リモートワークを導入しており、出社と在宅の比率は半々程度で、フレックス勤務となります。
・残業は平均10時間、転勤の可能性も当面ない(将来的には可能性あり)ためワークライフバランスを重視して働くことができます。
・市場ニーズを的確に掴むマーケティング力を強みにた「コンサルティング」や「開発設計サービス」、「アフターサービス」等によって、お客様から「技術商社」として厚い信頼と高い評価をいただいております。

勤務地 東京都新宿区四谷
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

デジタルヘルスケア事業に関する決算・原価計算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について(概要・ミッション)】
日立におけるヘルスケア事業の中核として、放射線治療、体外診断・検査装置等の事業をグローバルに展開しております。
財務部では、制度決算対応の他に、事業経営判断のサポートを行う等スタッフ部門 として重要な役割を担っております。

【職務内容】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務領域の管理に対して責任を負います。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行っていただきます。

【職務詳細】
・決算業務(月次、四半期、年度)
・管理会計業務(予実管理)
・投資リスクマネジメント他

【採用背景】
近年、ヘルスケア事業の拡大に伴い、財務機能の更なる充実が求められております。
原価計算業務を通じたコスト分析に加え、経営支援機能として財務施策の立案・推進を強化する必要があることから、新たな人財を募集いたします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
ヘルスケア領域のデジタルヘルスケア事業

【仕事の魅力】
・当事業は、世界のがん患者の負担軽減に加え医療分野でのロボティクスとデジタル技術の革新により、今後更に進む高齢化社会においてQoLを向上し、誰もが安心 して暮らせる社会の実現をめざしています。
・社会価値向上に深く関与する事業を担当することに加え、これまでの財務・経理の経験値を活かすことが可能です。

【組織体制】
財務部門は20名弱となります。

【働く環境】
・配属組織/チーム:1チームは4~5名となります。
・働き方:在宅勤務可、出社頻度は週2~3日(決算時期などについて出社頻度増える可能性あり)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ロックオン

法務【週4リモート/残業10時間/福利厚生・働きやすさ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■具体的な業務内容:
<契約法務>
・契約書の審査、修正、助言、新規起案・作成
・当社サービスの規約新設・改廃
・各種法務関連相談への対応
・子会社契約関連事項への対応
・M&A関連業務
・法律新設や改廃への対応
・上記に関する弁護士、事業部門・経営陣・グループ各社との調整

<その他>
・コンプライアンス、知財、訴訟関連業務、機関法務ほか

■働き方
テレワーク:週4日前後(出社は1日程度)

■入社後について
・スキル・ご経験にもよりますが、入社後2か月間程度は当社サービスの利用規約や主な契約書、頻出の論点などを丁寧にご説明します。
過去の契約書レビュー結果や指定する書籍(会社でご用意します)からも吸収してください。
業界知識は、デジタルマーケティングに関する社内研修等(実地研修および動画あり)で学んで下さい。
・その後、契約書レビューや法務相談の実務を少しずつ担当してください。もちろん段階に応じて万全にサポートしますので、安心してください。

■募集背景
イルグルムグループは、直近5年で売上高が1.6倍超(平均二桁%成長)、従業員数が倍増し、グループ会社も毎年増えるなど、事業領域・規模が急速に拡大しており、法務部門の体制強化は急務となっています。

そこで、今回、当社グループの次世代法務部門を一緒に創り上げる仲間としてチームに参画いただける方を募集します。
事業部門や経営層が直面する課題に対して、法的リスクに留意しつつビジネス成長に貢献するために、あなたのお力をぜひ当社に貸してください!

■魅力
・ダイナミックに進化するデジタルマーケティング業界で二桁パーセント成長(5期平均)を続ける上場ベンチャー企業において、法務担当としてのご経験を積むことができます。
・契約法務を中心に、法務全般に渡る幅広い知識・ご経験を身に付けることができます。
・多岐に渡るITサービスの契約類型を手掛けることができ、法務パーソンとしてのキャリアの価値を高めることができます:クラウドサービス、ソフトウェア受託開発、SNS運用、ウェブサイト制作等。

・会社を挙げて取り組むM&Aや新規事業創出に対して法務の観点から貢献し、経営に直結したご経験が期待できる環境です。
・イルグルムは平均年齢33.1歳の会社です。この仲間…

勤務地 東京都千代田区有楽町2-2-1
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

知的財産スタッフ~マネージャー【八王子/在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容・部門説明】
コニカミノルタでは、知的財産は経営資源の一つであり、事業戦略、技術戦略と結びついた知的財産戦略は経営において不可欠な要素と認識しており、知的財産戦略を推進する知的財産部の成果は企業価値を大きく左右します。
このため、知的財産部は、経営トップをはじめとして各事業部門からも大きな期待と信頼を寄せられております。定期的に各事業部責任者と知的財産部合同での戦略会議を開催し、事業戦略と知的財産戦略の方向性を整合させています。

【具体的な職務内容】
知的財産部のマネージャーまたはメンバーとして以下の業務を担当していただきます。
1)知的財産戦略の策定、提案
2)リエゾン業務(発明発掘業務)
3)国内外の特許出願・権利化業務
4)自社知的財産活用及び他社知的財産対応業務
5)知的財産組織の管理、運営、改革案の策定及び推進(マネージャー職のみ)

・インダストリー、ヘルスケア、プロフェッショナルプリント、デジタルワークプレイス等、いずれかの事業を担当し、発明の発掘や、特許の出願・権利化などから事業戦略と連動した知財戦略の策定まで幅広い業務に携わっていただきます。
・担当の事業により件数は変動しますが、平均年間30件程度の特許出願と、権利化などを担当します。出願明細書の作成や意見書の作成など書誌的な業務は特許事務所を活用して効率化している為、戦略面や方針策定に注力することが可能です。
・国内特許・海外特許の割合は半々程度で英語を使う頻度は高いですが、読み書きがメインです。

※同社では米国を始め、中国・ヨーロッパなど海外での特許出願も積極的に行っています。知的財産部の中には、米国に駐在している社員もおり、グローバルを舞台にした知的財産業務を行っています。

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン/期待する役割等】
当社の技術・知的財産は外部評価も頂いており、株式会社パテント・リザルト社の『他社牽制力ランキング』において、精密機器業界で第4位、2013年以降トップ5を維持しています。また、当社の知的財産が評価され、世界的な情報サービス企業である英国のクラリベイト社が選定する「Clarivate Top100グローバル・イノベーター2023」において世界の革新的企業上位100社に選出…

勤務地 東京都八王子市石川町2970
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

総務 ※課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
業績好調の業拡大に伴い、成長著しい同社の屋台骨を支える「総務マネージャー候補」として、同社総務部門において、広範囲な総務業務をお任せします。

【具体的には】
・規定整備、ガバナンス構築
・文書管理
・社内イベント運営
・各種規程の管理、改訂
・株主総会対応、IR、株式事務全般
・会議体、社内行事、冠婚葬祭運営
・他部門 及び 経営者との調整
・BCP
・個人情報管理
・リロケーション(オフィス移転、ファシリティ管理など)
・その他総務・庶務業務全般のマネージメント

◆業務改善・提案
◎国内支店・海外展開にともなう会社のフロー・システムの改善提案
◎効率化のためのIT導入の企画・提案から実行

【当ポジションの特徴】
◆役職アップ◆
半年ごとの評価制度があり、年齢や勤続年数に関係なく役職アップを目指せる環境です。
業務改善の提案や新しいことへのチャレンジなどを高く評価します。

◆柔軟性とスピード感!さまざまな仕事にも携われます◆
今後の事業拡大、700名規模の組織で「攻め」の組織構築と、会社の管理部門の要として「守り」の体制基盤強化の両面をお任せする重要なポジションです。
急成長中の同社の新たなステージの総務として、責任ある幅広い業務をお任せします。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

経理・決算業務/税務業務/資産・利益計画の管理※グループ出向

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

三井住友海上グループの関連事業会社(三井住友海上エイジェンシー・サービスへの出向)において、以下の項目のうちスキルに応じて複数の業務に携わっていただく予定です。

・経理・決算業務
・税務業務
・法定開示書類作成(決算書類)
・資産・利益計画の管理
・IFRSなど新たな会計基準の適用方法の検討

<職場の紹介>
人事総務部・経理チーム10名程度の職場です。
年齢構成は幅広く30代から50代です。
テレワークは週1~2回程度可能です(業務状況によります)。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】財務経理部 国際税務リーダー(主任~)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・国際税務(移転価格税制・タックスヘイブン対策税制対応、移転価格文書対応等)
・グローバル税務ガバナンスの管理及び運営支援
・各種税務相談対応(国内外グループ会社)

【期待役割】
・海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務に関する統括的役割。
・グループ税務規程に則ったガバナンスを実施し、HD税務としての統括機能を担う。
・将来のジョブローテーション(財務経理部内または他部門)も見据えた税務対応業務。

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

【働く環境】
「配属組織について」
財務プラットフォーム全体で約50名在籍。
キャリア採用の方も多く在籍されており、フラットな組織となります。

「働き方について」
リモートワークを活用したハイブリットな働き方となっています。
出張やMTG時は出社も発生しますが、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現できております。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

ESG推進【プライム・国内最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
同社サステナビリティ領域のスペシャリストとして、脱炭素戦略の推進やCSVビジネスの推進をいただきたいと考えております。

【職務内容】
サステナビリティ経営の推進のため、同社グループのマテリアリティの一つである、「脱炭素社会実現への貢献」への取組みの推進に関する、以下に代表される業務を実施して頂きます。

■気候変動問題への対応
 自社のScope1,2,3削減取組みの推進と、関連データの把握・集約・算出、その方法
 の改善。CSVビジネス*の推進。
■ESG評価機関への情報開示
 CDP等への自社の環境情報の提供と、課題の抽出、対応策の立案・実施。
■その他、上記業務に関連した国際的な潮流の情報収集。

*同社グループ内で定める、従来に比べ節水・GHG排出削減・廃棄物の資源化または資源投入量の削減に大きく貢献する製品・技術・ビジネスモデル

【英語について】
評価対応業務でテキストベースでの質問回答対応や、文書の読み込み/作成が発生します。
年に数回程度ですが海外事業会社との会議もございます。

【魅力】
・グループ8,000人を擁する企業体の中長期的な成長に向け、マテアリティのうち上述のテーマの側面から自社グループの進むべき方向性を考え、必要な仕組みを整え、自ら実践し、その結果をステークホルダー視点で俯瞰する、やりがいと手ごたえがあり、自己成長を実感できる業務です。

・同社は今後もサステナビリティを中核に自社全体の事業を進めていく方針です。
当ポジションではその中核となる大きな役割を担っていただき、会社の経営と戦略に近いところに携わりながら、裁量をもってご活躍いただくことができます。

・同社は水ビジネスという環境や社会に対して貢献性の高い事業を展開しております。近年はその貢献性の高さから、環境問題に感度の高い海外投資家からも多く問い合わせを受けており、ビジネスや企業としてのESGへの関連性の深さも大きな魅力です。

【募集背景】
気候変動対応の専門スキルを持った人材に欠員が出たため、
本業務をリードして頂ける人材を求めます。

【組織構成】
サステナビリティ推進本部 ESG統括部 推進課
7名(50代1名40代1名、30代3名、20…

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/法務部長候補(株式事務等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
法務部長異動のため、将来の部長候補を募集いたします。今回は法務の所管業務のうちち、主として株式業務を担当するコーポレート法務部の人員を増強し、将来的には部長を担い、法務部を牽引できる方を期待します。

■配属部門のミッション
1.株主総会、株式事務
2.取締役会、コーポレートガバナンス
3.住友重機械グループの事業に関わる各種関係法令(業法)の管理・遵守体制の推進
4.社内規程・印章管理
5.契約審査(総務・管財系)、企業秘密、個人情報管理 等 

■業務内容
上記ミッションに掲げた業務について、株主総会、株式事務を中心に、部門内の中核的役割(担当管理職レベル)を果たしていたたくことを期待します。また、業務のグローバル化が今後の課題の一つですので、海外子会社管理などの業務もお任せしたいと考えています。

■配属組織
法務室 コーポレート法務部(15名)

■働き方
在宅勤務:週2.3日程在宅勤務可能
フレックス制度:有
残業時間:20時間前後/月
※部長候補のポジションですが、ワークライフバランスを整えて就業可能です。

■当業務の面白み・魅力
・同求人は部長候補のポジションであり、部門を牽引できる人材を募集いたします。
・株式業務に関して自己の裁量で業務を進められますので、自ら業務を遂行できる方には、やりがいのある仕事です。
・業法の管理・遵守体制の推進の業務にも携わっていただきます。住友重機械グループに関係する業法は60数法令ありますが、それら業法のエキスパートとして、法令遵守体制を推進するための専門性を磨くこともできます。また、契約審査(総務・管財系)、企業秘密・個人情報管理等、幅広い業務に携われる可能性があります。

■キャリアステップイメージ
入社直後:文書株式業務について、専門的知識を有し、経験者であることを希望しますが、知識のアップデートのために研修等への参加もできます。
5年後以降:法務室の幹部候補となっていただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エトヴォス

人事総務部 採用マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【メイン】(主体となってリードいただきたい業務)
採用業務(販売職/本社職の正社員、非正社員、派遣社員含む)
※採用計画・候補者への対応・志望意欲醸成、内定、オンボーディングに向けての社内連携の一連のフォローを通じ、採用目標人数を達成いただくことがミッションです。

【サブ】(ご本人のスキルや意向に応じてお任せしたい業務)
人材育成・研修にかかわる設計/運用管理
・人事制度に係る設計/運用管理
・評価制度に係る設計/運用管理
・社員エンゲージメント施策の立案/実行など

【求める人物像】
ブランドの世界観を大切にしながら困難があっても立ち止まらず、チームで協力し合い、一緒に走り続けることができる方。
ETVOSクレド(同社の行動指針)を業務を通して体現できる方。

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

人事業務・安定事業・パワーエレクトロニクス技術で世界をリード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・派遣契約管理
・考課処遇対応
・社員交流会企画・運営
・ホットライン1次対応

ご経験・スキルによって下記業務をお任せします。
・制度企画
・給与計算とりまとめ(実務はアウトソースしています)
・中途採用(50~80枠の採用ボリュームを想定しています)
・人事基幹システム対応 など

【業務のやりがい】
・人材は会社の未来に直結する存在であり、そうした人材を獲得する大きな責任を担う業務
・従業員と共に価値を創造し、人と組織の成長をサポートできる業務
・従業員一人ひとりを活用・育成する観点に立って、キャリア形成を支援できる業務

【採用部署】
総務部人事グループ
10名所属

【同社の強み】
国内鉄鋼メーカーは、高級鋼需要対応に向けた新規プラント導入をはじめ、ゼロカーボン、DX推進に向けた設備の刷新、能力増強、省エネ目的の設備投資に力を入れています。
同社では、過去より多くの電気設備を収めており、国内TOPシェアを堅持。
設立以来黒字経営。今後も圧倒的な信頼力のあるシステムを提供する事により、お客様の課題解決に貢献している企業です。

重電機器のコア技術は世界的に新規参入の障壁が高く優位性があり、工場新設等の大規模な投資を行っております。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

経理マネージャー候補【IT×地方創生/基本リモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズグループの根幹を支える財務経理部にて、経理経験と会計知識を生かし、事業会社の会計基準設定、業務フローの構築等、会計基盤の強化を一緒に行っていただける方を増員募集いたします。
同社はIT×地域のキーワードのもと複数の事業を展開しており、同時に新規事業の創出にも積極的に取り組んでおります。今後の事業拡大と新規展開に備えると同時に、上場水準の組織に整備していくことを急務としています。

財務経理の実務面はもちろん、特に新規事業やM&Aの検討、事業側での新規サービス検討のあった際は、会計視点での意見・判断が必要な機会も多くある為、今回プロフェッショナル職を設けることで、より会計知識に基づいたスピード感ある体制を築き、事業成長に寄り添える組織を目指したいと考えております。

【具体的な職務内容】
※ご経験やご志向性に合わせて業務をお任せしていきます。
■経理(制度会計)
・決算業務(月次、年次、連結会計)
・月次決算報告資料の作成(取会)※上場企業水準の会計処理の経験ができます
・事業会社とのコミュニケーション
※定例業務上のやり取りだけではなく、事業側から新規サービス立ち上げなどのご相談を受けることも多々ございます。

■管理会計含む財務
・予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
・予実分析、財務分析、資本政策
・新規スキームの構築
・事業計画の作成、資金繰りの検討

■会計基準検討・経理業務フロー構築(BPR)
・新規システム導入検討、要件定義
・M&Aにあたっての計算方法検討
・上場後の開示情報に関しての検討

【このポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。

■部署の特徴として管理会計と制度会計両方を手掛けているため、ご入社後は、これまでご経験されてきた業務分野から担当をご相談させていただき、実務を通してグループ全体の事業や業務の理解を深めながら経理企画担当としてご活躍いただけます。

■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

海外事業における内部管理態勢の強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
・海外事業における内部管理(含むコンプライアンス)態勢の強化
・具体的には以下の業務を含む
⇒当社グループの海外拠点や本社関連部門と連携し、海外事業管理に関わるガバナンス・リスク・コンプライアンスの体制を整備、モニタリングする業務

「職場の紹介」
当部は、海外部門の事業管理態勢および海外拠点の経営管理態勢をモニタリング・検証、海外拠点のコンプライアンス態勢整備・強化を推進する役割を担っています。

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています
・リモートワーク制度も導入しています

勤務地 東京都中央区新川
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】経理(税務)※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の財務部において、税務をメインに決算業務等に携わって頂きます。
同社の経理として税務業務を中心にご活躍頂き、将来的にはその他会計業務にも携わって頂きたいと考えています。

【職務詳細】
・法人税・消費税等の確定申告業務、各種、地方税関係
・国際税務、移転価格文書の作成
・グループ会社の税務業務支援
・税効果会計の対応(連結・個別)
・監査法人対応
・顧問税理士、税務調査対応
※グループ内では決算業務、連結決算があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。

【組織構成】
配属先情報 財務部26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。 今回はこの中の
管理会計チームへ配属予定となります。
管理会計チーム編成は連結決算担当7名 税務担当2名 その他 3名 です。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。

【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事部 採用チームにて、採用業務を担当いただきます。
・ダイレクトリクルーティングの実行
(各部署求人内容のヒアリング、求人票作成、候補者サーチ/スカウト、分析等)
・採用オペレーション業務
(面接の日程調整、候補者進捗管理、各部署担当者への連絡等)
・エージェントとのリレーション構築
・面接対応
・その他総務業務

ゆくゆくは、採用企画へ業務の幅を広げていただきたいと考えています。
・母集団形成のための採用チャネルの拡大、検討
・採用動画の企画、実行
・採用HPの改修  など

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】シニアHRビジネスパートナー(人財戦略)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
■米国に本社を持ちグローバルに事業展開するデータインフラ事業会社(HitachiVantara)と、ITインテグレーション事業会社(Hitachi DigitalServices)の経営幹部、CHROと連携し、日本国内だけでなくグローバルでの人財配置・育成等の人財施策に取り組みます。

【具体的な職務内容】
■事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
■事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
■適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力】
■BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
■日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
■北米のグループ会社と連携を密に事業を推進しているため、グローバルな環境での業務を経験できます。

【入社後のキャリアパス】
■他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
■また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【募集背景】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットは、DXやミッションクリティカルなシステムを支えるITプラットフォームの開発・構築・運用を担当しています。
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進する日立グループのITプラットフォームを一手に引き受け、グループのデジタルを通じた成長に大きく貢献します。
伸長著しいクラウドマーケットにおいて、先進的な技術やデータを活用したサービスを展開し、お客様に新たな価値を提供する上でカギとなる人財について、経営の視点で課題…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】財務経理部 国際税務担当スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・国際税務(移転価格税制・タックスヘイブン対策税制対応、移転価格文書対応等)
・グローバル税務ガバナンスの管理及び運営支援
・各種税務相談対応(国内外グループ会社)

【期待役割】
・海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務に関する統括的役割。
・グループ税務規程に則ったガバナンスを実施し、HD税務としての統括機能を担う。
・将来のジョブローテーション(財務経理部内または他部門)も見据えた税務対応業務。

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

【働く環境】
「配属組織について」
財務プラットフォーム全体で約50名在籍。
キャリア採用の方も多く在籍されており、フラットな組織となります。

「働き方について」
リモートワークを活用したハイブリットな働き方となっています。
出張やMTG時は出社も発生しますが、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現できております。

【他雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

エンタテインメント事業担当、本社経営企画スタッフ業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ソニーグループ(株)経営企画管理部は、本社機能の一部として多様なビジネスセグメントを持つソニーグループ全体の事業戦略立案、経営企画管理業務を行っています。この中で映画、音楽、ゲームといったエンタテインメント事業領域を担当し、エンタメ各事業の事業計画や中長期計画等の管理・分析・企画業務、M&A・投資案件の分析・報告・社内審議の取纏め、エンタ業界の分析報告を各エンタメ事業を運営するグループ会社と連携をとりながら行うと共に、マネジメントの経営戦略企画の補佐等を担当しています。本ポジションは映画を担当する領域の企画担当者として、M&Aや投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を行います。

■担当予定の業務内容
映画領域の企画担当者として、M&A投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を担当して頂きます。
エンタメ経営企画グループの中の3-4名のチームで夫々特定の事業を担当しますが、担当者として国内・海外の各事業のグループ会社との連携を図りながら、分析、報告等の業務を遂行頂く事を想定しています。また、グループの事業計画や中期戦略策定、投資審議の全体運営等の経営戦略/企画会議の企画運営チームのメンバーとしても参画頂きます。
多様な経歴を持つ幅広い年齢層のメンバーで構成されています。互いにエンタメ業界の情報や知見を交換しながらチームで分析や報告業務を進めており、女性も活躍しやすい職場です。担当するプロジェクトやイベントにより業務量は変動しますが、テレワークも活用し各自フレキシブルに業務をすすめています。現在はテレワークを基本として月8日を目途に出社しています。

■描けるキャリアパス
経営企画管理とファイナンス分析面での実践的な経験、エンタテインメント事業に関する知見、経験を積んでいただきます。将来的には経営企画管理部内で別の事業や社内事業部・関係会社への異動や役割に応じてマネジメントを担って頂くこともございます。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため
将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場…

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータエンタープライズ・アプリケーション・サービス

経理担当【グローバル環境/英語力活かせます】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
増員
(組織体制の強化のため)

【業務内容】
・経理業務全般(日次・月次・年次会計業務)
 決算補助/外国為替計算/本店支店会計/連結会計等
・伝票作成
・データ入力
・領収書の整理
・請求書作成
・従業員立替精算
・売掛金管理
※外国籍エンジニアが多く在籍しており、チャットベースで英語を利用いただきます

【組織について】
所属組織:経理チーム:計4名
┗正社員3名:課長1名(女性)、スタッフ2名(男性・女性) 派遣社員2名(女性)

【働き方について】
出社割合:週3-4日

★魅力
・グローバルな風土と日系の安定性のハイブリッド組織
同社はNTTデータのグループ企業という安定性がありつつ、100名弱の組織のため、裁量権が高く融通が利きやすい組織です。

・グローバルなキャリアを築けます
今回のポジションの顧客は日系企業のため、直接英語は用いりませんが社内のエンジニアの3割は外国籍であるため、これから英語をビジネスで利用していきたいという方には非常におすすめの環境です

・長期的なキャリア形成が可能な環境
同社は60歳以上の再雇用時、一律に給与が下がる等の制度はなく、ほとんどの方が50代の頃の年収を維持し、60代以降でも活躍されています。年齢関係なく正当な評価を頂ける企業風土がございます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

グローバル報酬企画部 グローバルモビリティ スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルモビリティ スペシャリストとして、三菱ケミカルグループ全社のグローバルモビリティポリシーを実施し、すべての駐在員に対する公平性と一貫性を確保することをミッションとします。

【職務内容】
1) グローバル・各リージョンの人事担当へグローバルモビリティにおけるアドバイスを提供し、計算方法、各リージョンの福利厚生規則、出向契約、税金、保険等、グローバルモビリティポリシーに関してスムーズなプロセス実行の為にサポートなどを行う
2) 同業界、その他グローバル企業での駐在員待遇を調査・分析し、三菱ケミカルグループのグローバルモビリティサポートや待遇がグループ全体で整合性がとれ、かつ対外的な競争力を維持していく。
3) 海外正社員転籍者に対する転籍手続きへの対応サポート。
4) 関連する ベンダーとの契約を管理し、各リージョン人事担当から提起されたベンダーとの問題を解決するする。
5) 必要に応じてグローバル人事プロジェクトに参加
6) ピーク時のグローバル報酬チームのサポート

【働き方】
・平均残業時間:20~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有:主にテレワークとなります。必要に応じて出社の機会があります。
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テクノプロテクノプロ・デザイン社

【東京or大阪選択可】リクルーター※エンジニア採用※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
従来の採用手法にこだわらず、より候補者目線で寄り添った様々な手法を企画・運用するために、エンジニアとしての知識・経験がある方をリクルーターとして採用致します。

【期待する役割】
今回のポジションでは、市場の変化をいち早くとらえ、採用広報からオンボーディングまでの採用領域の中で、自身の強みを活かしながら今後ご活躍いただけるエンジニアの採用・面接業務をお任せできる方を募集します。

【職務内容】
エンジニア中途採用に特化した部門(キャリア採用部)の中で、書類選考~面接~内定通知~クロージング~入社後フォロー(1年間)まで一貫した内容になり、リクルーティング全般を対応いただきます。
基本的には採用担当が入社すべき人材であるか、内定方向で進めるべきか現場と連携して判断し、社内稟議を通して内定通知を行いますので一定の裁量を持つことができます。

【魅力】
応募者を対応するにあたり重要なことは“傾聴”して“提案”することになりますので、その上で必要な当社の会社のことや注力技術については、トレーニング期間を設け、OJT含めて身に着けていただき、採用業務を進めて頂きます。

【キャリア採用部のリクルーター組織体制】
製造ソリューション採用課・・・機械、電気電子、組込分野のエンジニア採用を担当
ITソリューション採用課・・・IT分野のエンジニア採用を担当 ※今回こちらのITソリューション採用課配属を想定して採用の採用となります

勤務地 東京都港区六本木6-10-1
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日エアロスペース株式会社

法務(課長候補)【東京駅/双日G防衛・宇宙関連商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
現在、同部署の課長職は部長が兼任しており、課長候補として入社頂きます。

■職務内容
大手総合商社双日のグループ会社である同社で法務審査課課長候補として、
以下業務をお任せ致します。
・契約書レビュー、作成業務
営業・職能各部課からの締結予定の契約書のレビュー(英文7割・和文3割)、作成
・安全保障貿易管理業務
輸出取引審査、個別輸出許可申請の審査、包括輸出許可の使用申請の審査、積戻し報告、輸入承認申請の審査
・与信管理(取引限度)業務
取引限度の期限管理、限度額の管理、信用調査書の取得、解読、取引限度申請書の審議、審議書の作成など

■配属部署
企画・管理本部 業務管理部 法務審査課(2人)

■魅力ポイント
・大手総合商社双日のグループであり、安定的な収益基盤がございます。
・防衛、航空、宇宙、セキュリティーを中心とした分野でハイテク関連機器をグローバルに取り扱い、業界でトップクラスの評価を得ている専門商社です。
・中途入社の方が多数おり、管理職になる方もたくさんおります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

人事労務・制度【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
担当者の育休や異動者の発生が見込まれるため募集いたします。現在、同部門はさらなる成長発展に向けた組織文化・組織風土の改革を行なうため、基幹人事制度の改定、報酬制度の見直し、人材育成制度の見直しなどを予定しています。また、人的資本の開示に向けた人事施策の企画立案・実行も合わせて行なう予定です。

■業務内容

幅広い人事業務の遂行と、人事関連規程・制度の改定と、また、業務効率化等の各種プロジェクトに携わっていただきます。
・人事業務(労務費管理、国内外赴任者管理、時間外管理など)の遂行
・人事関連規程・人事制度の改定および運用への展開
・人事業務の効率化、業務プロセスの改善、人事部基幹システムの検討など、各種プロジェクトの推進

※英語力をお持ちの方には、海外案件対応にも取り組んでいただく予定です。

■配属組織
人事部 人事業務グループ(14名)
フレックス制度・リモートワーク制度あり。


■本ポジションの魅力
・現在、同社は人事制度・補修制度、人的資本に向けた人事施策の企画立案等人事の側面から会社を変革中でございます。上場企業を人事面から変革できるやりがいのあるポジションです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

法務課担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事概要】
ご本人の適性によって、企業法務及びコンプライアンス業務全般をお任せします。
企業法務については、営業部署からの依頼を中心に、
契約書審査、法律相談対応、各種トラブル・訴訟等を遂行します。
コンプライアンス業務については、管理本部全体と連携しながら、
許認可業の取得・管理や内部統制等の社内体制の構築並びに整備をしております。

【 業務詳細 】
(1)企業法務
・契約書審査及びドキュメンテーション業務(和文:英文=9:1)
・法律相談対応
・顧問弁護士と連携した上での各種トラブル・訴訟(和解、調停等含む)対応

(2)コンプライアンス体制の構築
・以下法令に関する社内体制整備
 個人情報保護法
 マネーロンダリング法(犯罪収益移転防止法)
 インサイダー取引規制関連法令(金融商品取引法、金融商品取引法施行令等)
・以下許認可業に関する社内体制整備
 第二種金融商品取引業(監督官庁窓口対応、各種届出及び調査表等提出を含む)
 投資助言・代理業
 不動産特定共同事業
 宅地建物取引業

(3)その他
・社内向けコンプライアンス研修(子会社を含む)
・新規事業の法的サポート業務(子会社設立、新規許認可業の取得等)

※業務割合は、(1)が60%、(2)(3)40%であり、最初は(1)からお願いしたいと考えています。

【配属部署】
管理本部 法務課
課長1名(現在産休中につき、別部署管理職が兼務)、担当者1名

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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