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株式会社住宅あんしん保証 PR

提案営業◆未経験歓迎/完全週休2日制/年間休日122日/残業月平均11時間/月4回ノー残業デー◆

正社員 掲載終了日:2024/10/18
職種未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 月の残業20時間以内
  • 退職金制度あり
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

全国に5社しかないレアな会社で、営業デビューしよう。

私たちの代表的な商品は、 瑕疵(かし)保険。 耳慣れない言葉だと思うので、 少しご説明させていただきますね。 ざっくり言うと、家に不具合や欠陥が 見つかったときに助けてくれる保険。 修繕費を保...

仕事内容 建物の安心を守る『瑕疵(かし)保険』を軸にサービスのご提案
勤務地 東京本社:東京都中央区
給与 月給:22万円~35万円 ※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。 ※試用期間6ヶ月あり。試用期...

気になる

株式会社ラキール

カスタマーサクセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
先進的な技術を用いた自社プロダクトと、創業以来提供してきたコンサルティングサービスの両面で顧客のDXを支援している同社にて、カスタマーサクセス職の募集を致します。

【具体的な業務内容】
企業向け動画配信型教育サービス「LaKeel Online Media Service」の既存顧客に対する営業を行う部署に配属となります。
約400社のサポートを行い、製品の使用状況や顕在・潜在的な課題を汲み取り、改善案を提案することにより契約継続・アカウント追加・解約防止を行っていただきます。
訪問もあるため出張が発生いたします。

■LaKeel Online Media Service
LaKeel Online Media Serviceは、企業向けe-ラーニング・教育動画サービスです。
教育学に基づいた「ARCSモデル」とアニメーション、視聴履歴等の進捗管理機能で、従業員の労働安全・食品衛生教育をサポートします。

【配属部署】営業本部 LOMセールスユニット LOMセールスグループ
・営業未経験者でも成長し、活躍できる環境です。
・様々なご経歴の方が活躍しています!

【仕事の魅力】
・IT営業の経験を積むことが可能!!
・月残業時間は平均4時間程度と少なく、休日出勤も一切ないためワークライフバランスが整っています!

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

サービス企画【クラウド電子カルテ(デジカル)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】
■NPSの改善
■ユーザー紹介を通じて利用者を増加させる
■効率的なサポート業務の構築

【具体的な業務内容】
■ユーザーへの定量・定性調査に基づく改善活動の推進
■ユーザーとの関係性向上に向けたコミュニケーション戦略の策定・推進
■カスタマーサクセス業務の効率化・仕組化の設計・推進
■ユーザーサイトの構築、マニュアル(紙・動画)の改善
■機能開発の企画・推進

【同ポジションで働く魅力】
■電子カルテという医師の診療現場に密接に関わるシステムにおけるユーザー体験向上を通じて、日本の医療の変革に貢献できます
■サブスクリプションサービスの醍醐味であるユーザーとの関係構築、カスタマーサクセス業務をリードする経験ができます
■ユーザーが急増しているクラウド電子カルテサービスを、更に拡大させるフェーズで、事業・組織立ち上げを経験できます
■調査設計、業務改善、組織設計、コミュニケーション戦略推進、システム開発支援など、多岐に渡る経験ができます

【所属】
エムスリーデジカル株式会社出向

【エムスリーデジカルについて】
開業医の方は、「追求したい医療にとことん取り組みたい」、「自分の時間を確保したい」といった想いを実現するために、リスクを取りながら独立という決断をしています。 しかし、独立後に、日々の煩雑な作業に追われ、なかなか自身がやりたいことに集中して取り組むことができず、多くの開業医が悩んでいます。エムスリーデジカルは、テクノロジーを活用して、医療従事者を煩雑な作業から解放して、医療に集中できる時間を最大化することで、一人でも多くの方が健康に長生きする社会の実現に貢献していきたいという想いで、立ち上がった新規事業です。

【参考動画】
デジスマ患者様向け
https://www.youtube.com/watch?v=3FxYz5H6LBw
デジスマ導入事例
https://www.youtube.com/watch?v=hAKTsSy_Ok0
https://www.youtube.com/watch?v=_vsvm6WLwcE&t=156s
デジカルプロモーション
https://www.youtube.com/watch?v=kAvWq3IU2f…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プルデンシャル生命保険株式会社

コールセンター運営(SV)※未経験者歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コール業務の管理・運営を行っていただきます。
■スータビリティプログラムの管理・運営(スーパーバイザー)
お申込みいただいたお客さまに
「きちんと説明を聞いたか」「内容を正しく理解したか」など、
オペレーターが電話で確認するプログラム(スータビリティプログラム)を
管理・運営していただきます。

【具体的な業務】
・スータビリティプログラムの受発信
・オペレーターからのエスカレーション対応
・営業担当(ライフプランナー)からの問い合わせ対応
・その他、事務作業・品質管理・苦情対応、付随業務 等

【業務の魅力】
・為替や運用のリスク、高齢者の方の理解度など、営業部署ではない当部署で確認しますので、お客さま本位の業務ができるところが魅力です。
・風通しの良い組織で、業務改善にも積極的に取り組める環境です。
※生保・コール業務未経験応募可
※有給取得80%以上/リモート可

【組織構成】
■チームリーダー1名/マネージャー1名/スタッフ16名 計18名
■男女比:  男10:女8
■中途社員比率: 100%
■リモート比率:チームリーダー判断で20%~80%(原則50%出社)/ 研修期間中は出社にて対応

【魅力】
■事業基盤
 世界最大級の外資系金融グループ。
 保有契約高33期連続の純増と創立以来成長を続けています。
■外部評価と高い顧客満足度
 Forbes誌「World’s Best Insurance Companies 2023」にて
 日本から選出された10社の中で第1位を獲得。 
 お客さまの満足度や推薦度、カスタマーサービス、契約の透明性の点で高く評価されました。
■組織風土
 会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。
 メンバーは20代~30代が中心であり、
 コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。
■働きやすさ:
・リモートワーク(原則週2出社)
※但し、月間を通して最終的に週2出社同等の出社率であれば可
・自宅以外にZXYのレンタルオフィスでのリモートワークも可(事前予約制)
・フレックスあり
・有給取得率は全体平均で90%以上
・各種育児支援制度有、育休取得奨励金支給(男女問わ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

CS/経営企画部・新規事業部門向け【SaaS/フルリモート】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
事業会社の経営企画、事業開発、財務・IR、CVC部門等のユーザーを対象とし、「スピーダ 経済情報リサーチ(旧:SPEEDA)」を通して情報収集の側面から伴走支援する役割となります。

進化するスピーダの新たな価値を、1000を超える既存のお客様に対して適切なタイミングでお届けする為に、組織強化(増員)を実行します。

【具体的な業務内容】
まずは現場にて顧客折衝を担っていただき、「スピーダ 経済情報リサーチ(旧:SPEEDA)」を日頃からご活用いただいているお客様に更なるご利用支援や事業課題に対するヒアリングと提案を行い、伴走していくことをお任せする予定です。

■オンボーディング(ユーザーの活用・リサーチ支援)
・顧客の業務/事業課題のヒアリング、導入目的整理
・上記をベースとした活用やリサーチ支援

■リテンション/アップセル
・解約懸念対象への活用提案、再オンボーディング対応
・個社深耕や顧客対応を通してのアップセル創出

■企画(業務改善/事業開発)
・解約・アップセルの要因分析、対策の推進
・プロダクト改善提案、開発~ユーザーの接続
・アナリストとのコンテンツ分析、新たなコンテンツの企画、運営

【組織構成】
(1)Onbording Unit
役割:ご契約初年度の1年間を通して、顧客課題に深く寄り添い、導入時のスピーダの活用支援、調査業務における伴走支援を担う。

(2)Biz Engagement Unit
役割:ご契約2年目以降のお客様に対して、変化を捉え、長く価値体感頂くための顧客課題に寄り添ったスピーダ活用支援や新たな利用価値の提案等、幅広い顧客対応を担う。

(3)Update Unit
役割:ご契約2年目以降のお客様の中でも、特にご利用範囲が広がり改めての伴走がお役立ていただける顧客を中心に、顧客課題に深く寄り添い、従来の利用から幅を広げるスピーダの活用支援、調査業務における支援を担う。

(4)CS Ops Unit
役割:顧客データを活用したタイムリーな状態把握、電話・メールによるロータッチで顧客と適切なタイミングでの活用提案機会創出、テックタッチによる顧客の自立自走やデジタルサクセスに向けた企画推進実行を行う


勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ファストドクター株式会社

カスタマーサクセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
往診代行サービスにおけるカスタマーサクセスを担っていただきます。
システムやサービスの営業~導入のご経験に強みをもち、社内外の関連部署・関係者との連携を行いながら、顧客の成功体験・価値創出にコミットいただきます。

【具体的な業務内容】
・顧客のサービス利用開始に向けて利用方法の説明や活用のサポート
・各顧客の利用状況の把握
・サービス活用状況の振り返りと課題解決に向けた立案~実行
・顧客体験を改善するための施策の企画~立案~実行
・運用を効率化するためのオペレーション改善の企画~立案~実行
・VoCの取得と活用によるプロダクト改善の提案
・新規事業のCS業務構築

【募集背景】
現在在宅医療ニーズが高まっているため、2035年には現在の1.7倍程度の在宅医のリソース確保が必要になっております。
一方で在宅医療を提供する全国の在宅療養支援診療所の総数は増加しておらず、横ばいの状況です。また、医師の高齢化が進んでいるため、診療所在宅医の平均年齢は60歳を超えており、24時間体制でのリソース確保が困難を極めております。
ファストドクターの法人事業本部ではこれらの課題に向き合うべく、地域医療機関との「分業と連携」でかかりつけ医機能を強化し、社会インフラとなることを目指しております。
今回は医療機関向けサービスの拡充に伴い、法人向け営業部門のカスタマーサクセスを募集いたします。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ストライク

【SV】マーケティング部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
所属部署:コンサルティング本部 マーケティング部
当社のコールセンターのSVとして「M&A支援サービス」に関する新規顧客の開拓を目的に、架電営業の管理業務をお任せ致します。
【職務内容】
1)架電リストのチェック(重複や営業状況の確認)
2)架電リストをExcelで整備し、円滑に架電するための準備
3)アポインターの教育/サポート/相談対応
4)架電終了後にKPIに基づくリストの管理・報告
5)アポインターの勤怠管理
6)オペレーションマニュアルの作成
【募集背景】
事業拡大に伴う部署の体制強化
【組織構成】
執行役員部長(40代男性)ー副部長(30代男性)ーSV(20代男性)ーアシスタント(30代女性)
▼アプローチングスタッフ
正社員2名、パート・アルバイト12名、大学生インターン10名、派遣スタッフ25-30名

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ジャパンネット銀行

SV業務 【住宅ローンコールセンター】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
住宅ローンセンター(コールセンター)の運営管理全般を担っていただきます。
・オペレーターの管理、指導育成等のマネジメント管理
・業務改革/効率化施策の企画/推進(関連部署と調整しながら進めます)

【魅力】
★サービス開始後5年を迎え、これから事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
★定型的なお客さま対応だけでなく、お客さまの声をWEBサイトやFAQの改善に反映する業務改革などにも直接携わることができます。
★住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。

【組織構成】
○住宅ローンセンター/コンタクトグループ
コンタクトグループは正社員、派遣社員含め10名弱で、
住宅ローンセンターは約60名のメンバーが在籍しており、20代~40代を中心に構成されています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMO医療予約技術研究所株式会社

カスタマーサクセス【GMOグループ/医療DX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、カスタマーサクセスを担っていただける方を募集いたします。

【業務内容】
■カスタマーサクセスについて
システム設定・導入サポート、お客様からの問い合わせ対応や「メディカル革命 byGMO」の操作方法レクチャー、システム改善提案を行っていただきます。

【詳しい職務内容】
■システムの設定・導入
お申込いただいたお客様について、ヒアリング内容に基づいたシステム設定、および導入から運用までのオンボーディング業務をお任せいたします。
製品を安心して長くご利用いただけるよう日々のやり取りから信頼関係を構築し、お客様の満足度を上げることがミッションです。

■問い合わせ対応・サポート
システム導入後のお客様からの問い合わせに対応していただきます。また、問い合わせ内容を分析してFAQやマニュアルを整備していただきます。

■システム改善提案
お客様からのご意見を元に、エンジニアに機能改善提案を行います。効果的な提案であれば数週間で実装されることも。お客様環境の改善もカスタマーサクセスの重要な役目です。

【同社プロダクトについて】
「メディカル革命 byGMO」について
診察予約をはじめ、物販・問診・オンライン診療・決済・稼働率分析・集患など、クリニック経営に必要な機能を包括的に提供できるクラウド型のSaaSプロダクトです。
2024年時点で、1300を超える医療機関様にご導入いただき、クリニックの経営改善に貢献しています。他社に比べてカスタマイズ性が高く、お客様に合わせた高度な予約最適化エンジンです。
また、圧倒的な開発力で新機能を続々とリリースしており、常に進化し続ける予約システムとしてお客様を支えています。

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1丁目
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

【建設クラウド】カスタマーサクセス:リーダー(課長相当)候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
スーパーゼネコン、準大手・中堅ゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。ミッションは大きく2つです。
(1)プロダクト活用における運用定着・改善提案
顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題の解像度を上げ、仮説・戦略を立て運用定着・改善を推進します。
(2)顧客課題、業界動向・課題解決の為のサービス企画・改善提案
事業機会の創出/事業の前進に繋げられるように、サービスを通じたユーザーの課題解決を行っていただきます。

以下具体的な業務例です。
‐顧客とのリレーション構築
‐現場への導入・運用コンサルティング
‐関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ
‐顧客別のゴールを設定し、それに基づいた顧客戦略の立案
‐顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計
‐社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード

■募集背景
建設業界が抱える社会課題である「担い手不足」を解決するためにDXの潮流が激化する中、業界におけるプラットフォーマーとなるためには既存顧客との関係性強化、自社プロダクトの提案・導入の推進が必要不可欠です。
今回はその前線をお任せできるような方々にジョインいただき、組織体制の強化をすべく増員募集です。
顧客起点から課題解決を行うことで、事業のグロースを牽引する“ビジネス推進部”に所属いただき、リーダー候補としてカスタマーサクセスロールを担っていただきます。

■ポジションの魅力
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目指すのは顧客との日々の営業を通じた先にある、社会課題ともいえる「業界全体のイシュー」や「顧客が抱える巨大なペイン」を解決するための一大プロジェクトであり、それをダイレクトに体感できることとインパクトの大きさが「やりがい」です。 まだベンチャーとして経営者とも近いこともあり、ダイナミックに裁量とスピード感を持って事業に携われることも「魅力」です。

大きな社会課題を解決したい。中長期的に難易度の高いことにチャレンジしたい。個人の成長を爆速に伸ばし市場価値も大きく…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

【建設クラウド】カスタマーサクセス戦略企画(ロータッチ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【メインミッション】
「顧客満足度の向上」や「顧客体験の最適化」
(例)
・申込からサービス提供までの納期短縮や、ユーザー目線で見た時にユーザー向けの案内メニューが適切かどうかなど、現在の事務プロセスを俯瞰し検証しての改善対策を立案
・対象顧客数が今後さらに増加することが予想される中、「顧客が増加するのでサポート人員も増加」ではなく、事務効率も勘案し人員の配置適性値を導き出す等コスト削減への検討や対策の立案
・委託先コールセンターでは判断しかねるケースのサポート(社内関連部署との調整確認含む)やコントロール


■業務内容
カスタマーサクセス(ロータッチ/テックタッチ)の統括責任者として、下記のミッションを担っていただきます。

ミッション:下記ターゲットの新規申込受付~契約~オンボーディング~問い合わせ対応といった一連の顧客体験の最適化、エンゲージメント強化につながるあらゆる顧客戦略の立案、実行リード

■ターゲット:600社超のゼネコン、10万社超の協力会社といったSMBレイヤーの顧客

具体的な業務内容:現状の課題、改善点の分析、解決方針の立案、解決に向けたロードマップの策定、およびその実行フェーズのリード
・業務課題の発見/対応策の立案、対応策の実行
・業務プロセスやフローの可視化、整理・設計
・利用ツールの選定から導入・展開、運用保守
・外部ベンダーのコントロール、各種調整/折衝
・対応メンバーからのエスカレーションに対する指示だし、対応フォロー
・対応状況の稼働状況モニタリング、レポーティング
・緊急対応発生時の顧客対応方針、対応内容を確定し、対応メンバーへの指示出しおよびフォロー

問い合わせ対応(カスタマーサポート)に関しては、下記の業務を外部委託先に委託する形で3拠点(恵比寿本社を含む)にて、~50席規模で対応しております。この委託先に対する指揮命令・管理も業務内容には含まれます。
(1)新規申込および既存顧客のサービス申込等の受付、契約処理
(2)弊社プロダクトの使い方、手続きについての問い合わせ対応
(3)その他、緊急対応発生時の顧客連絡・問い合わせ対応

■ポジションの魅力
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プレイド

カスタマーサクセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。
多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。

【具体的な業務内容】
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
・ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
・実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
・上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント

【ポジションの魅力】
クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヴォラーレ株式会社

カスタマーサポート(マネージャー)【自動車産業DX事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客満足度向上を主ミッションとするカスタマーサクセスチームにてマネージャー業務をお任せします。マネジメントに加え現場の業務も担えるプレイングマネージャーとしての役割を期待しています。

【具体的な業務内容】
■ナレッジ・教育プログラムの整備と品質向上施策の推進
■新規施策・商材・サービスへの対応
■顧客満足度向上施策の推進
・顧客のロイヤルカスタマー化



■ワークフォースマネジメントの実践
・リアルタイムな業務量の変動に応じた最適なメンバーアサイン
■SV業務
・日々のエスカレーションや顧客対応など

【本ポジションの魅力】
■成長事業のユニットマネージャーとしての裁量と権限で1→10フェーズを担える
■新規サービスの立ち上げ等により新たな業務フローの構築や企画などの上流工程に携われる

【募集背景】
個人向けカーリース事業(定額カルモくん)が順調に新規顧客を獲得していく中で、既存のご契約者の規模も拡大しており、改めて対応品質を高めて顧客満足度を向上させることの重要性は増してきています。
また、お客様に喜んでいただける新たな施策・商材・サービスのリリースもスピード感をもって企画されており、受け皿となるカスタマーサクセス機能の更なる事業貢献への期待も大きくなっています。
一方で、場当たり的に突貫で構築してきたシステムも刷新するフェーズに差し掛かっていたり、お客様の声を分析しオペレーション・商材の改善に繋げる営みも十分に行えていないなど、まだまだ取り組むべき課題は残っています。
これらの課題を解決し、既に10数名規模にあるユニットのマネージャー候補として、積極顧客・ロイヤルカスタマー化を目指した対応品質向上と、顧客対応に紐づく事務処理・督促・債権管理業務のマネジメントにあたれる人材を求めています。

【自動車産業DX事業部について】
「マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッションのもと、マイカーを月1万円台からのおトクな料金で持てるようにしたサブスクリプションサービスを運営しています。
自動車産業は日本の就労人口の8%(5~600万人)が就業し、市場規模は日本最大170兆円にも及びます。
弊社は日本が世界に誇る巨大産業に挑戦し、事業はY…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プレイド

カスタマーサクセス企画【CS Ops】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

顧客体験の重要性が業界を問わず高まる中、導入企業数は日々増加しております。この増加に伴い、クライアントの支援をより効率的かつ生産的に進める必要があります。この役割では、データ分析を基に課題を特定し、オペレーションの設計および改善を行い、クライアントの事業課題を解決することが主なミッションです。

【具体的な業務内容】
・カスタマーサクセス部門の戦略・戦術に基づく各種オペレーションの設計および実行
・部門の意思決定支援のためのKPI設計、ダッシュボード構築、アドホックなデータ分析
・カスタマーサクセス業務遂行に必要な打ち手の選定、企画推進、運用管理

【本ポジションの魅力】
BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。
多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【半導体装置事業部】カスタマーソリューション(技術開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【露光装置稼働のPDCAサイクルを回す】
●Plan:顧客先スタートアップサポートの計画策定
・顧客との対話(担当営業殿と顧客ヒアを行う)
・要求内容を基に計画策定し、関係部門と共有
●Do:顧客先装置の最適化設定サポート
・顧客先にて装置設定最適化作業を行う。
・最適化内容の報告会実施
●Check・Action:引き渡し後の稼働分析と生産性向上に関する提案
・稼働移行状況をモニターし、稼働分析を行う。
・製品Yieldと生産性最大化の提案を行う。

●配属先:精機事業本部/半導体装置事業部/開発統括部/技術開発部/カスタマーソリューション課
●組織の概要
【半導体装置事業部 技術開発部部のミッションや今後の展望】
世界一精密だと言われる半導体露光装置のサステイニング技術開発、生産技術開発、ワールドワイドな技術サポートを担う職場です。お客様から期待される装置を具体的な形にすること、装置に魂を吹き込むこと、それらを高い品質でお客様に提供することが私たちのミッションです。
【技術開発部 カスタマーソリューション課の役割】
半導体デバイス生産の中では中核を担う露光機が生産現場で最大限のパフォーマンスを発揮するためには様々な顧客別の生産プロセスにあった露光機最適化が不可欠となります。導入に向けた様々な準備を顧客と直接対話しながら求められた計画期限内に完遂させ、量産へと垂直立上げさせるサポート業務を行っております。

●得られるスキル・経験
・露光機のシステムエンジニアとして新機種開発への参画や、主導することができる。
・顧客とのコミュニケーションによって半導体プロセス技術スキルやBKMを磨き、セールスエンジニアとしてよりダイナミックなフィールドで活躍することができる。
・国内、海外へ飛び回り顧客とのF2Fのコミュニケーションによってやらなければならないことも多くあるが、その努力がダイレクトに顧客の満足につながることも魅力のひとつである。

●ポジションのやりがい
・露光装置の性能が顧客生産にどのように寄与しているのかを実感することができます。(新製品や革新的なデバイスに使われ、非常に高い評価を得て、強大なシャアを持つなど)
・計画通りに装置リリースし生産移行できることで顧客からと…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:首都圏)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

映像事業部/カメラ市場におけるファン増加に向けた顧客サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・新製品企画する段階において、顧客のVOC(Voice of Customer)の収集と仕様提案
・拠点に向けたカスタマーサポート情報の資料作成
・新製品発売時におけるサポート用のQ&A作成
・製品発売後の顧客問い合わせ対応
・各拠点のコールセンター情報の収集と今後の製品開発に活かせる提案
・製品企画・開発における製品チームへの参加

●募集背景
Z9/Z8の登場により、またミラーレス用各種レンズやアクセサリーの発売によりミラーレス化が加速し、製品の幅も広がってきている。また顧客も増加し顧客の幅も広がってきていることから、製品に対する問い合わせも増加してきている。顧客からの問い合わせだけでなく、各拠点スタッフへの製品の教育も実施する必要があり、それらを迅速に対応できる人材を募集します。

●得られるスキル・経験
・製品知識が身につき、それを様々な職務に活かすことが可能です。
・他部門とのコミュニケーションも多い職場のため、コミュニケーション能力が身につきます。

●ポジションのやりがい
・ワールドワイドの顧客からの要望を聞いて、その内容を製品開発に活かすことが可能。
・英語を駆使した仕事を通し、海外と繋がることができます。

●職場/チーム
・NPS*1とNTO*2と二つのチームに分かれておりますが、全員であらゆることに取り組んでおり、幅広い業務を経験できます。男女問わずメンバーがおり、経験豊富なスタッフが多いので、わからないことも何でも聞くことができます。特に顧客と接する機会もあるので、市場と会社を結びつける架け橋のような役割も担います。
・設計・開発・品証部門などを経て、現職場に所属しているスタッフも多いので、それぞれバックグランドの異なるメンバーがいることが職場の強みになっています。

●就業環境
・リモートワークも活用し個々人の働き方を重視する風土があります。
・スーパーフレックス制度導入。

●職場の人数
・20代~50代と幅広い年齢層。男女比率:9人:5人 中途率2割

●キャリアパス
・製品知識が身につきますので、それを様々な職務に活かすことが可能ですが、特に製品企画やマーケティング分野等に活用できます。自身の志向や適正も見てキャリアパスを判断します…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

モノグサ株式会社

カスタマーサクセス【教育×IT×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

学校や学習塾、英会話教室等の法人顧客に向けて、「Monoxer」の活用支援や「Monoxer」を通じた課題解決の提案・顧客の目標達成の実現に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・顧客の機能習熟をサポートする支援体制の構築
 (例:マニュアルやレクチャーコンテンツの企画設計)
・データ分析を基にした顧客別の活用改善提案、プロダクト改善提案
・カスタマーサクセス全般のオペレーション設計

【本ポジションの魅力】
・顧客とも接点を持ちつつ、セールスやエンジニア等他職種と協働しながら、よりMonoxerを活用いただくための施策の企画やプロダクトの機能開発・改善提案を行っていただく、事業開発的な要素も持ち合わせたポジションです。
・グローバル/教育機関以外の一般企業への導入設計、自治体との協働プロジェクト等、幅広い案件に携わることが出来ます。新しい取組の提案は大歓迎です!

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

VOC管理/品質改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・VOCに関する一元管理
・SNS、アンケート等を含む、各チャネルからのVOC収集、改善提案
・VOCの集計、分析等に基づく各種資料作成
・お客さま対応に関する品質基準作成、関連部門への改善提案
・関連法令への対応、社内外向け報告資料の作成
・上記業務に付随する社内外との調整、折衝、各種報告、改善対応

※ご経験やスキルに応じて最初にお任せする業務を決定いたします。

【魅力】
★2024年に組織改正のため新設された品質管理部では、VOCの管理/分析を行い、苦情削減だけではなく、お客さま満足度向上のため、社内の関連部門と連携し、その実現のための支援等をする役割を担います。また、複数の部門でお客さまとの接点を持っていることから、当社として、統一したお客さま品質をお届けできるように、新たな取り組みも開始予定です。
★各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、VOCなどを起点に自らが行動する必要があることも多い環境のため、主体的に取り組みたいと思っている方には、自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。
★経営との距離が近く、若年層の方でも、全社的なプロジェクトへの参画や自らが案件の中心となり従事することが可能です。ぞれぞれの適性や志向に合わせ、成長しやすい環境となっています。
★新設部署であるため、既存業務をこなしていくだけでなく、自身でお客様のために何が行えるのかを考えて企画~改善を行うことができ、自身のスキルアップもしやすい環境です。

【配属予定部署】
○品質管理部/企画グループ
・VOCの管理などを通じ、お客さまからの苦情削減だけではなく、お客さま満足度向上のため、社内の関連部門と連携し、その実現のための支援等をする役割を担います。
・社員5名、派遣1名が在籍しています(中途入社3名)。
20代~40代のメンバーを中心に、フラットな風土のなか、業務に従事できる環境です。

【働き方】
・リモートワーク:可(週2回程度)
・フレックス:有

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

カスタマーサクセス/ハイタッチ(電子契約SaaS)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集部門の紹介:クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部
世の中のデジタル化の波は勢いを増しておりますが、すべての企業がその波に追いつけてはおりません。
カスタマーサクセス部は、ビジネスの根幹である契約業務の新しい形を提案し、業務内に具現化させ、生産性の向上、コスト削減などお客様の成功を創造する部門です。

■募集背景
「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。この事業成長の中で、エンタープライズ企業からのご契約も増加しております。これまで、エンタープライズ企業向けに、高度な契約締結管理機能やセキュリティ強化など、プロダクト(開発)の強化を進めておりました。加えて、成長するエンタープライズ領域において、顧客の課題を解決し当該領域の顧客の利活用を促進するカスタマーサクセス強化を目的とした募集となります。

■職務概要
エンタープライズ企業向けにクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。
企業内において電子決済業務を浸透させるには様々な課題があります。
・法的な解釈への理解度の向上
・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)
・社内システムとの連携
・投資費用・投下人的工数に対する収益化
電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

【東京】カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SmartHRは、「労務領域の業務効率化ツール」だけでなく、人事・労務全般の課題解決をサポートする「タレントマネジメントサービス」へ成長を続けています。
労務手続きを入口に常に新鮮な人事データベースを構築し、人事・労務、タレントマネジメントの具体的なアクションプランを検討・実行するためのデータの可視化までを実現します。

「働くすべての人が、アナログで非合理な業務から開放され、すべての人が本当に必要な仕事に集中し、気持ちよく働ける」。そんな社会をつくっていくために、多くの企業が抱える人事・労務課題を解決することは、SmartHRが抱える大きなミッションの1つです。

サービスの成長・拡大に伴い、ご導入いただくお客様の業種業界、従業員規模、特性などが益々広がる中で
システム導入やプロジェクトマネジメント、顧客折衝など様々な領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の存在が必要不可欠となってきました。

■ミッション
SmartHRの活用支援を通じて、人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させる

■業務内容
・ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
・中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援)
・契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝

■ポジションの魅力
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・大企業での中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、ご自身が主担当として裁量大きく、システム導入・活用支援に当たることができます
・事業の成長・拡大に伴って多くの機会が生まれる環境であり、ご自身の実績の積み重ねによ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

カスタマーサクセスマネージャー※未経験・第二新卒可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
製薬企業における営業組織のDXを実現するサービスのカスタマーサクセスを通して、製薬業界の構造的な変革に大きく貢献すること

【具体的な業務内容】
将来のリーダー候補として事業の1→10(将来的には10→100)を推進していただきます。
<カスタマーサクセス>
製薬企業の営業組織向けDX支援サービス(SaaS型)の利活用促進に向け、1~2のプロジェクトに中心メンバーとして参画いただき、プロジェクトの目標達成に向けたモニタリングや課題解決を主体的に進めていただきます。
<サービス企画>
上記業務で得られるお客さまからの生の声をベースに既存サービスを更に高付加価値化していく取り組みを推進していただきます(エンジニアとの機能開発、お客さまへの導入・展開等)
<組織運営>
事業成長を支えるためのフィールドDXグループそのものの拡大に向け、シニアリーダーと共に幾つかのテーマを推進していただきます(例:育成の仕組み作り、事業詳細モニタリングの仕組み作り)

メンバーインタビュー:https://youtu.be/lNC35tf328g

【身につくスキル・経験】
■「LTV(生涯顧客価値)向上」「利益を生むための」オペレーションフロー設計、プロセス改善経験
■顧客サービス活用課題に対する能動的な課題解決力
■ステークホルダーと連携し、新規オペレーションの設計・実行を遂行できるコミュニケーション能力
■マーケットイン、顧客ニーズをもとにしたプロダクト開発、改善経験

【組織構成】フィールドDXグループ
■今回募集のビジネス側ポジションに加え、データサイエンティスト、エンジニア、プロダクトマネージャー等幅広い役割のメンバーが在籍
■ビジネス側メンバーのバックグランドは事業会社マーケティング、製薬企業MR、法人営業、コンサルティング等、多岐にわたる
■主な取り組み
・カスタマーサクセスの追求
・新規サービス開発
・組織力強化に向けた施策推進

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフイズテック株式会社

カスタマーサクセスマネージャー【学校・教育委員会向け事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の中学・高校、自治体に提供をしている「ライフイズテックレッスン」の、カスタマーサクセス業務・組織マネジメントをご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・顧客体験向上の企画・立案、仕組み化
・予算作成・数値管理
・カスタマーサクセス組織のマネジメント全般
・ご導入いただいた学校・自治体に対し、立ち上がりサポート
・課題発見、プロダクト開発組織との連携
・業務フローの改善・仕組み化

【サービス(ライフイズテックレッスン)に関して】
2019年に立ち上がった新規事業ですが、すでに全国で約2650校の中学・高校に導入をいただいており、累計導入数・プログラミング教材の各ランキングで1位をいただいております(※日本マーケティングリサーチ機構調べ、2021年1月期時点)。
「ライフイズテックレッスン」は、中学校・高校の情報の授業で生徒がそれぞれのペースで学習可能なオンライン型のプログラミング教材です。プログラミングの比重が高まる学習指導要領の改定を機に、これまで弊社が培ってきた中高生向けプログラミング教育のノウハウを教材化しました。生徒が楽しく学べるのはもちろん、先生向けツールも充実しており、プログラミングに詳しくない先生でもスムーズに授業ができるのもポイントです。
2021年には高校の新「情報(1)」に対応しながらAIまで学べる「Python・AIコース」をリリース、2025年からは大学入学共通テストに「情報」が追加されることも決まり、社会的なインパクトもますます高まっています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

カスタマーサクセス【営業DX/FORCAS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、営業DXソリューション「FORCAS」(フォーカス)事業のカスタマーサクセスポジションとして、顧客の事業成長と変革をリードすることのできる方を募集しています。
特に、国内大手のトップ企業の皆様に対し、営業/マーケティングにおける課題を特定・定義し、営業DX戦略策定から実現まで導くコンサルティング+実行支援を行っていただきます。現在事業の第二創業期につき、今後事業のコアメンバーとして組織を牽引いただけるハイクラスなプロフェッショナルを必要としています。

【具体的な業務内容】
■顧客のエグゼクティブ層(経営陣・担当役員・本部長クラス)と対峙し、信頼関係を構築、本質的な課題を握り上流の戦略・活用ストーリーを描く
■描いた戦略を元に、現場の定着支援をメインで行うチームと横連携しながら具体的な支援プロジェクトの管理や定例会議でのハイタッチな実行支援等
■プロダクトの成長に向け、開発の議論に参加し顧客のリアルな声を反映
■カスタマーサクセス領域における新たな支援メニューの開発
■解約阻止、リニューアル(契約更新)に向けた活用提案、実行支援

【本ポジションの魅力】
■成長性の高い「DX」×「BtoBセールス/マーケティング」領域のプロフェッショナル人材となる希少な経験
DX領域は需要も高く、引き続き成長性の高い市場です。一方で、国内ではまだまだ「DX」×「BtoBセールス/マーケティング」の成功事例は少ないのが現状です。
FORCASでは、「ABM(Account Based Marketing)」や「Sales Enablement」といった、多くの日本企業では浸透していない「新たな価値を創出する」ことに挑戦するプロダクトでありFORCASの持つ最前線のDXノウハウを持って、大企業を中心としたユーザーと共にDXの成功事例を作り上げていくことができます。
■SaaSベンダーとして、ユーザーの声をダイレクトにプロダクトに反映できる環境
FORCASでは、顧客との「共創」を掲げており、実際のリアルな顧客の声をもとに開発チームと連携しながら開発を行っております。現在FORCASが実装している機能のうち、約6~7割はユーザーのフィードバックをヒントに実装しています。
その際、日々顧客と対面し…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

カスタマーサポート(パシフィックメディカル雇用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
病院向け電子カルテ「MALL」のお問合せサポートを行って頂きます。
病院などシステムを導入したお客様からの問合せ(電話/メール/オンライン)に対してフォローや回答を行って頂く業務です。

【職務内容】
・病院からの問い合わせ対応(電話/メール/オンライン)
・お問い合わせ内容のデータ分析や改善策の提案・実行、開発チームへの連携
・病院へのリモート保守
・顧客向けマニュアルや社内マニュアルの作成

【魅力】
・医療機関へのITシステム導入に貢献し、地域社会の医療サービス向上につながる社会意義の大きい仕事です。
・モダンな業務環境:弊社の業務環境は、Google Workspace、Slack、Confluence等クラウド型のサービスで構成しており、効率的に業務遂行することを意識しています。
・評価基準が明確:業務のレベルごとに必要なスキルセットを定め、それを元に人事評価を行っています。この仕組みにより、キャリアアップのための次のステップが明確にイメージできます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:300万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本カードネットワーク

管理本部業務【JCBグループ/業界未経験可能!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
弊社管理本部において、決済インフラサービスの安定した提供に必要な業務全般にご従事いただきます。

<具体的には…>
(1)サービスの安定提供に関する運用業務(定型外のサービス利用時におけるデータ登録、試験導入対応、クライアントからの問い合わせ等に関わるクライアント及び関係者との調整が中心)、
(2)業務改善に関する個別プロジェクトの遂行(サービス利用申込の受付時における業務フローの改善・簡略化、デジタル化による業務フローの高度化、等)です。
※業務比率は、(1)が7割、(2)が3割
日常においてシステム知見に触れることになり、IT人材としての成長環境がございます。

<(1)運用業務の一例>
◆通常スケジュール外の利用開始オーダーへの対応
クライアントからキャッシュレス決済利用の申し込みがあった場合、利用開始まで通常1~2ヶ月程度要するが、クライアントから通常よりも短期のリードタイムでの利用を強く希望されることがある。その際に、社内外ステークホルダーとの調整、全体進捗管理、ベンダーコントロール等、旗振り役を遂行し、クライアント希望の実現を目指す。

◆ロール紙の価格高騰への対応
原材料の価格高騰に伴い、ロール紙を作成する委託先より、弊社へ販売価格を交渉される。その際に、弊社内各部と会議を実施し、損益分岐額を計算、資料作成・役員へ説明等実施し、購入価格の決定、委託先との交渉・折衝等を実施。

<(2)プロジェクトの一例>
◆申込受付業務のデジタル化
クライアントはサービス利用申込時の様式(紙)を弊社へ提出していたところを、Web画面からの申込受付を可能とするシステム・業務フローを構築したことで、即時の不備チェックや自動データ連携により登録期間の短縮等、申込受付の品質向上・効率化を実現。

【キャリアアップイメージ】
■OJTや受け入れ研修もあり、入社後も現場業務に慣れていただけるよう、フォローする体制が整っています。
■ご入社直後は簡単な業務から取り組んでいただきます。業務に慣れていただきながら、徐々にレベルアップした業務をお任せいたします。


【中途入社事例】カード会社出身で実務未経験者や、業界未経験からの入社実績もございます。昨今社会的ニーズの高い、システ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カオナビ

カスタマーサクセス(オープンポジション)【上場SaaS企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらは、カスタマーサクセスに興味がある方へのオープンポジションです。
幅広くポジションを検討してもらいたい方や自分に合ったポジションを見つけてほしい方などは、こちらからぜひご応募ください。
ご経験やご希望に応じ、選考を通してお任せする領域や業務内容をご提案させていただきます。

【期待する役割】
お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。

【職務内容】
■「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど)
■顧客データをもとにした傾向分析と活用提案
■アップセルの提案 ※アップセルの個人目標は持っていません。
■ユーザーコミュニティの利用促進
■VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック
■カスタマーサクセス業務の仕組み作り

▼配属部署により、詳細な業務内容は異なります。
カスタマーサクセス
カスタマーサクセス(エンタープライズ担当)
カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)

【魅力】
・正解がないからこそ成長でき、本当にお客様のためになるサービス改善にも取り組める
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。また、密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくこともできます。

・データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそ、お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータと、ヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。

・体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

SV職~SV未経験者歓迎~【コンタクトセンター】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーション業務の統括・管理を担っていただきます。
ここ数年でマルチチャネル化が加速し、チャットやAI等様々なコミュニケーションチャネルを運営できるセンターを構築しております。AI化や顧客自己解決が進んでいく中で、有人オペレーションで対応する問い合わせの質にも変化が生じ、年々難易度が上がって行くことが想定されます。そのため、センター内ではナレッジマネジメントを強化や、マルチスキル化を推進しており、育成体制や品質管理体制強化の重要性が増してきています。次世代のセンター構築の為に、顧客視点でのセンター運営を一緒に推進していっていただきたいと思っています。

・KPI達成のための業務改善
・オペレーション人員の育成・マネジメント
・シフト作成・稼働管理
・リアルモニタリング・エスカレーション・顧客二次対応
・苦情報告
・関連チームや関連部門調整
・ナレッジ作成・改訂・管理
・施策検討・案件推進

※スキルに応じてシニアオペレーターから業務を開始し、アシスタントSVを経てSV職を担っていただく可能性もございます。
※スキルに応じてトレーナー職や企画職へのジョブローテーションも想定しております。

【ポジションの魅力】
◎業界やからでもチャレンジ可能です。
◎SV未経験でもチャレンジ可能です。
◎人材育成を主体的に行い、目の前で改善を実感できます。
◎オンライン生命保険会社のリーディングカンパニーを目指し、事業会社としてテクノロジー(AI・システム・データ)と有人を掛け合わせた次世代の顧客接点を構築していくことに参加できる。( 営業職員がいない当社において、コンタクトセンターは当社の最重要な顧客接点です。)

【働き方】
・現場管理業務のため、基本的には出社勤務が主。スキル定着後は一部在宅での勤務も可能です。(平均週1回程度)
・シフト制での勤務です。
※配属されるチームの営業時間に準拠したシフト制
※平日・土日祝・遅番(20時まで)のシフトで勤務できる方
▼カスタマーリレーションチーム
 (平日):09:00 ~20:00 (土日祝)9:00~18:00 ※日祝は非営業日です。
▼テキストコミュニケ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:300万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

コンタクトセンター運営管理担当(業務未経験者も歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
カスタマーサービス部 コールサービスチーム

【部署ミッション】
・お客さま(当社保険の契約者)および代理店向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度の向上を実現する。

【具体的な仕事内容】
・お客さま・代理店からの入電に対する受電応対・支援業務
・オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング
・受電担当ユニット(10名程度)の運営管理
・営業部門・事務部門との運用に関する協議・調整
・お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行
受電業務を経験した後、コンタクトセンター全体の運営管理にかかわる業務に従事いただきます。

【求人背景】
・当社は保有契約数が約500万件となりましたが、更なる成長に向けて競争力を維持のためにも、継続的にお客さまサービスを向上させていく必須と考えております。また、お客さまコンタクト領域でもデジタル化が進んでおり、コールとデジタルの融合を見据えた、コールセンター運営を担える優秀な人材を求めております。

【求人業務のやりがい】
・お客さまの声を直接受け取り、サービスの改善を主導で進めることができます。また、その効果も直接的に実感できます。
・大きな組織ですので、チームマネジメントを深く学ぶことができ、若いうちに、ユニットリーダーとして、マネジメントの一端を経験することができる部署です。
・コンタクトセンターの業務は、社内の広範囲にわたり、一緒に働く社員数も多いため、様々な人との人間関係構築が可能となります。

【部門の職場環境】
・当部はコンタクトセンターを運営する部です。電話応対のみならず、ホームページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のデジタルを通じた応対を含め、当社とお客さま・代理店のみなさまとのコンタクトを統括しています。
・コールサービスチームは、6チームに分かれており、お客さま・代理店の皆様に対応しています。
・若いメンバーや中途入社者も多く、研修制度も整備されている部署です。
・部門人員数:364名 ※2024/2時点

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

カスタマーサクセス【DIGITALIO/リテールDX事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルを活用した小売業向けサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上を支援しています。

【お任せしたい業務】
顧客小売企業に提供するお客様向けサービスを活用支援・機能拡充提案を行い、お客さま(消費者)向けの集客・販促活動をご支援いただきます。
■サービス導入企業と向き合い、一つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートする役割
■提供するサービスの活用に向けた現状分析・課題抽出・施策提案などの運用支援
■既存顧客の販促取組状況を踏まえた、新たなデジタル販促サービス・機能の企画・提案

【想定されるキャリアパス】
カスタマーサクセスチームの責任者、プロダクト企画など

【本ポジションでのやりがい】
■DXサービスを活かして、小売業界の成長をサポートできる。
■0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長に当事者として関われる
■顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる

【募集背景】
リテールDX事業部は走り出してまだ3年弱ではありますが、小売企業を中心に多くのお客様にご利用いただいています。
クライアント増加に伴い、既存顧客の顧客満足度向上を重要ミッションと定め組織体制強化を進めます。そこで現在1名でお客様の課題解決をサポートしているカスタマーサクセスポジションの人員募集を開始しました。
2人目カスタマーサクセスとして大きな裁量と責任を持ち自社と顧客の成長にコミットできるメンバーを探しています。

【組織構成】
DIGITALIO全体:約80名
リテールDX事業部:25名
■フィールドセールス:4名
■カスタマーサクセス:1名
■PdM:5名
■マーケティング&PR:3名
■エンジニア:7名 など


【事業概要】
株式会社DIGITALIOは株式会社デジクルと事業提携しており、リテールDX事業本部ではDIGITALIO社での業務の中で、株式会社デジクルの事業に携わって頂きます。
リテールDX事業部では店舗運営事業者が顧客向けに提供するサービスの企画・開発から運営支援を行い、集客・売上向上の支援を行っております。
ネットスーパーやキャッシュレス、セルフレジやデジタルチラシなど、日本…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

フィールドDX事業責任者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
製薬企業における営業組織のDX支援を通して、製薬業界の構造的な変革に大きく貢献すること

【具体的な業務内容】
新規部署の責任者の一人として業界全体のDX促進に向けた事業展開を推進していただきます。
■複数のプロジェクトのリーダーとしてプロジェクト運営、及び、更なる価値提供に向けた提案と実行を担い、カスタマーサクセスの実現を推進していただきます
■担当プロジェクトにおいてはチームをマネージし、高品質/高生産性のサービス・デリバリー、及び、クライアントへの施策提案と実行をリードしていただきます
■クライアントのシニアマネジメント等への報告に加え、重要案件においては、社内外チームのワークマネジメント、データ分析・示唆だし等も行っていただきます
■提供価値拡大に向けて、医師ビッグデータ等エムスリーならではのアセットを活用した、新規サービス開発、及び、既存サービス改善を社内外関連メンバーを巻き込みながら推進していただきます
■立上げ直後の当該部署をエムスリーの成長コア事業組織へと引き上げるため、オペレーション標準化、ナレッジ活用、育成や評価等の組織設計等、組織力強化に向けた施策を推進していただきます
メンバーインタビュー:https://youtu.be/lNC35tf328g

【組織構成】
フィールドDXグループ(将来的には他事業兼任の可能性あり)
事業説明:https://youtu.be/A6i0fa2XQrk

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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