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株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

税務会計(税務ガバナンス).

契約社員 掲載終了日:2024/6/12

税務会計(税務ガバナンス)/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...

仕事内容 ○税務ガバナンスの企画立案・推進 ○国際タックスプランニングの企画立案・推進等 ■職務内容の特徴 ○税務知識・ITスキル・語学力等を用いて業務を行う上で、銀行業務や金融商品等の知識を入社後に幅広く...
勤務地 東京都
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

財務会計《事務職員》.

正社員 掲載終了日:2024/6/12

財務会計《事務職員》/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...

仕事内容 ○財務諸表の作成など決算に係る各種業務(米国会計を含む) ○決算に係る各種開示書類及び当局報告等の作成 ○決算業務の高度化・プロセス効率化 ○会計制度・会計基準等に係る調査研究、新会計基準対応等 ...
勤務地 東京都
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)

グローバルAML・CFT内部監査《事務職員》.

正社員 掲載終了日:2024/6/12

グローバルAML・CFT内部監査《事務職員》/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場

みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...

仕事内容 グローバルAML/CFT監査の構築及び実施 ○グローバルAML/CFT監査プロジェクトの推進 ○海外拠点とプロジェクト日程の調整 ○海外監査の結果の取りまとめ ○グローバル・AMLリスク・アセスメン...
勤務地 東京都
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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株式会社じげん(東証プライム上場)

経理担当(メンバー).

正社員 掲載終了日:2024/6/14

経理担当(メンバー)/株式会社じげん(東証プライム上場)

当社は、創業以来特異なビジネスモデルで11期連続増収増益を続けている急成長企業です。 ※2018年6月には東証一部への上場も果たし、第二創業期を迎えています。 「生活機会(より良く生きる選択肢...

仕事内容 経理財務業務を中心に、スキルやご経験に応じて、以下の業務をお任せします。 コーポレート部門の立ち上げフェーズのため、一部総務業務もご担当いただきます。 ・月次・四半期・年次決算業務サポート ・...
勤務地 東京都目黒区青葉台
給与 想定年収:380-500万円 月給:316,667円~416,667円 ※45時間を超過した時間...

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社会福祉法人不二健育会

◆【蓮根より徒歩10分圏内】【賞与4ヶ月以上】◆介護施設人事担当

正社員 掲載終了日:2024/6/11

◆【蓮根より徒歩10分圏内】【賞与4ヶ月以上】◆介護施設人事担当/社会福祉法人不二健育会

当施設は、特別養護老人ホーム(定員100名)のほか、ショートステイ(短期入所生活介護:定員 20名)、デイサービス(一般デイ:定員50人/日 認知デイ:定員12人/日)、ケアプランを作成する居宅介護...

仕事内容 主に採用・雇用の管理(中途・新卒) 募集業務から選考、入社手続き、休職、そして最終的には退職までの管理をおこないます。 当施設は、特別養護老人ホーム(定員100名)のほか、ショートステイ(短期入...
勤務地 東京都板橋区舟渡三丁目4番8号
給与 想定年収:400-450万円 賞与:計4.6ヶ月 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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ビジネスエンジニアリング株式会社(東証プライム上場)

経理/東証一部上場企業◆東京都千代田区/500-700万円◆

正社員 掲載終了日:2024/6/7

ものづくり×IT・IoT / 東証一部上場

事業拡大のための増員募集です。 ・リーダー・幹部候補として、幅広く業務を担当していただきます。 ・具体的な業務内容は、決算(単体・連結)、予算、資金、税務、個別原価計算によるプロジェクト管理、...

仕事内容 ・リーダー・幹部候補として、幅広く業務を担当していただきます。 ・具体的な業務内容は、決算(単体・連結)、予算、資金、税務、個別原価計算によるプロジェクト管理、開示(有報、短信)等など幅広い業務...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:500-700万円 *経験・能力を考慮※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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株式会社ミラティブ

広報担当広報(責任者候補).

正社員 掲載終了日:2024/6/25

広報担当広報(責任者候補)/株式会社ミラティブ

【配信者数が100万人を突破、右肩上がりで成長中】 Mirrativの配信者数は、100万人を突破しています。 スマホゲームの実況数・動画投稿数は日本でもトップクラス(当社調べ)、右肩上がりで成長...

仕事内容 ◆採用背景 ミラティブは「わかりあう願いをつなごう」というミッションのもと、人々が自分が好きなことでつながり新しい物語(ナラティブ)が生まれる居場所として、ゲーム配信プラットフォーム『Mirrati...
勤務地 東京都目黒区目黒2丁目10-11 目黒山手プレイス 8階
給与 応相談 ・月給制(基本給、固定残業代) ・スキル / 経験 / 能力に応じて決定いたします ・年2...

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株式会社WorksHumanIntelligence

コーポレートファイナンス(財務管理)(部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に各部門ごとの財務的視点から目標&KPI 設定 および進捗管理を行っていきます。

【具体的には】
- 財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
- 中期経営計画策定、年間予算策定、キャッシュフロー予算策定
- 見込及び実績数値の管理
- 収支の的確な把握、見通しの作成 及び管理
- 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
- コスト分析・コスト構造改善活動のリード

【魅力】
財務&管理会計のプロとして、同社を支える重要なミッションを担うポジションです。
会社方針・戦略に沿った実行計画達成を後おしする財務&管理業務のトータルマネジメントに携わっていただけます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。
会社の成長とともに組織も成長過程にあり、新しい組織を新しい目線で作っていくことを楽しみながら、オフェンス&ディフェンスの両側面を兼ね備えた ビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。

【社員インタビュー】
https://www.career.works-hi.co.jp/people/people_18

【働き方・職場環境】
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/グローバルに活躍したい方へ】税務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国際税務の部署で下記業務の中から適性に合わせて担当いただきます。

【職務内容】
(1)移転価格税制への対応
(2)税務ガバナンス推進
(3)グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編/PE等)
(4)本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
(5)税務調査対応
(6)M&Aへの税務面での参画
(7)外国での法人税等申告

【ポジションの魅力】
・同社の規模感と海外子会社との取引に関わることができる+税務局との対応もありボトムアップ・トップダウン双方の経験が可能です。
・国際税務と国内税務を同部署で担当しているため、双方の経験が可能です。

★当社製品のエンドユーザーがエネルギー、建築、インフラ、半導体等多岐にわたり、それぞれの業界の業務に必要不可欠な産業機械を提供していることから、様々なビジネスの成長に貢献しつつ会社として成長できるポジションとなっています。

【キャリアパス】
経理部はグループのヘッドクオーターとしての機能と、単体荏原製作所の決算・税務機能の双方を有しており、マクロとミクロ双方の視点を養いながら経理担当者・責任者として成長が可能です。事業部での日々の取引に税務として関与する業務、および、グループ全体を見渡した税務業務の最適化・ガバナンスの強化・企画/課題対応、の双方に従事することができます。

業務に従事する中で適性に応じて税務業務のマネージャーとして業務をお任せする可能性もあります。また、将来的にはご希望に応じて、海外子会社への駐在の可能性もあります。

【募集背景】
国内外に子会社約100社、海外売上比率50%を超えており、税務領域にて、ECD/BEPSをはじめとした国際税務の潮流への対応、コストやリスクとして、さらにはESGとしての税務に適切に対応すべく、税務ガバナンスの体制整備・強化が喫緊の課題になっています。
日本と国外子会社所在国での租税条約に基づく相互協議、BEPS2.0 Pillar2への対応等、国際税務領域での業務拡大に伴い、実務者として国際税務に従事し事業の成長に貢献できる方、弊社での税務領域を軸としたキャリアアップを目指す方を募集します。

【組織構成・働き方】
(コーポレート) 経理財務統括部 税…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・データ先端技術株式会社

経営戦略・管理【フレックス/在宅勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■経営方針、計画の策定や戦略の取り纏めを行い、社長および経営層の意思決定をサポートします。
全社の視点で各本部を統制、サポートし全社目標(各種KPI)の達成にむけた支援や実行管理を実施します。

【主な役割・ミッション】
1.経営管理:全社の年間事業計画策定を通して予実管理および全社事業状況の分析と経営層へのレポート・提言
2.経営戦略:全社の経営戦略立案、各種施策の推進・実行管理および経営層の意思決定にむけた各種サポート

※今回は1.経営管理に関するポジションを想定しています。まずは経営管理業務を経験して頂きます。
 なお、ご本人のキャリア意向や適性を加味し、段階的に2.経営戦略に携わっていただく機会はございます。

<具体的には>
・経営戦略の策定と実行管理
・年間事業計画の策定と各事業本部の予実管理、予実分析等の業績モニタリング
・全社目標(KPI)の策定と実行管理
・経営会議、経営層の論議に係る事務局対応や資料作成
・事業状況の親会社への報告(子会社1社の事業数値含む)
・各事業組織との連携、取り纏め

【組織】
経営企画部 経営戦略担当 5名体制

【働き方】
現在は週3日程度テレワークの勤務となります。
※会議やイベント、また全社方針によりリモート出社比率は変更される場合がございます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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KDDI株式会社

コーポレート部門支援担当【KDDIグループCFO候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
配属予定組織では、KDDIグループ各社のCFOと連携し、グループガバナンス体制の構築、採算管理、セキュリティ対策の推進など、主にグループ会社のコーポレート部門の業務を支える役割を担っています。

【職務内容】
■グループ各社の決算、会計処理課題に係る業務
■グループ各社の採用、人的リソースに係る業務
■グループ各社の規定・ルール整備等を通じたガバナンス向上支援
■グループ各社の情報セキュリティ対策に係る業務
※将来的には、グループ会社のCFOとしてご活躍いただく可能性もあります。

【募集背景】
KDDIの「中期経営戦略(23.3期-25.3期)」では、企業価値の向上と社会の持続的成長の好循環を基本としたサステナビリティ経営を根幹に据えた事業戦略と、経営基盤の強化を推進しています。
事業戦略においては、既存事業の深化とシナジー効果を最大限に発揮し、成長領域を拡大する「サテライトグロース戦略」を推進しています。
5G通信をサテライトのセンターに据え、その周りにグループ各社の成長領域を配置し、さまざまな変革にチャレンジして事業を推進していきます。
また、経営基盤の強化については、「カーボンニュートラルの実現」をグループ全体で2050年度までに達成することを目指しており、人財ファースト企業への変革、グループ一体経営の推進にも積極的に取り組んでいます。
以上の成長戦略をグループ会社と共に支える人材が必要となり募集することとなりました。

【採用メッセージ】
KDDIは、豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献することを企業理念として掲げています。現代社会において、通信はあらゆるものに溶け込んでおり、生活や産業、社会活動の基盤となっています。
そのため、通信の安定性と信頼性はより一層重要な要素となっており、ライフラインとして社会的に重要な役割を担っています。また、経済発展と社会課題の解決を両立するレジリエントな未来社会の創造に向けた取り組みも重要な課題であり積極的に取り組んでいます。
日々進化を続けるKDDIで、あなたも一緒に働いてみませんか?

【参考情報】
■サステナビリティ統合レポート2023 85ページ
https://www.kddi.com/corpora…

勤務地 東京都千代田区飯田橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オーハシテクニカ

【東京・虎ノ門/プライム上場】総務・IR担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務(株主総会関連)・IR業務・広報業務など幅広く業務に携わっていただきます。

【職務内容】
◆IRツール(会社案内・会社紹介パネル・動画等)の作成・リニューアル
◆株主総会対応(招集通知・中間報告書・株主総会の当日運営)
◆決算説明会準備・運営
◆株主関連業務(株主名簿の各位人・株主優待品の取り扱い等)
◆投資家面談
◆社内報発行
◆社内コミュニケーション促進活動

【魅力】
・中途入社も多く、定着率も高いので働きやすい環境となっています。
・管理職のポストも多く、キャリアパスがあるため成長できる機会があります!!

【募集背景】
組織強化に伴う増員

【組織構成】
IRチーム リーダー1名
※上記の方と二名体制で業務に取り組んでいただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

税務業務(リーダー候補~リーダー)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内税務関連業務を担当いただきます。

【職務内容】
1) 組織再編税制やグループ通算制度の活用
2) 税務申告対応
3) 税制改正等の税務情報を適時に入手・検討及び関連部門への発信・提言
4) IFRS連結決算
5) M&A・組織再編等のプロジェクト業務における税務論点の検討 他

※中長期的には、適性・キャリアイメージも踏まえ、税務に限定せず、経営管理・事業管理・制度会計・財務などの領域も含めた経理・財務部門内でのご活躍を想定します。

【配属】
コーポレートファイナンス本部 税務部

※三菱ケミカルグループ・三菱ケミカルの税務領域における全体方針策定および実務運営を担います。三菱ケミカルグループ各社からキャリア採用者も含む多様なメンバーが集い、切磋琢磨しています。

【キャリアイメージ】
適性・キャリアプランも踏まえ、組織運営のマネジメントを担うリーダー、税務・会計に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル、いずれも想定可となります。

【働き方】
・平均残業時間:0~20時間/月(通常期)、40時間/月(繁忙期)
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:活用が推奨されています。
※現状、必要に応じて月数回程度の出社が一般的となっております。
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原製作所

内部監査・リスク管理/在宅週4日程【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
建築・産業カンパニーにおける国内外グループ会社を含めたリスク管理および内部監査を行い、急成長中の同社を強固な組織として作り上げて頂きます。
また、将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。

※建築・産業カンパニーとは
同社は対面市場別(顧客毎)に5つのカンパニー制を導入し、建築・産業カンパニーは中期経営計画において「成長事業」に位置付けられ、2221億円(2023年12月期)の売上を誇り、売上の約60%が海外になります。

【職務内容】
(1) 内部監査(下請法、独占禁止法、適正請負等の法令遵守等)
(2) 各事業部門の改善活動支援
(3) 国内外グループ会社のリスク管理(リスクマネジメント委員会の事務局等)
(4) その他、内部統制関連業務

【本ポジションの魅力】
・国内外グループ会社を含めたリスク管理および内部監査業務をお任せし、様々なリスク管理のスペシャリストになることが可能です。
・将来的にはマネージャーとして活躍することを期待しています。
・在宅勤務週4日程のため、ワークライフバランスが取れた働き方が可能です。

【募集背景】
リスクマネジメントの更なる強化、内部統制活動の維持向上のため、増員致します。

【組織構成】
建築・産業カンパニー 企画管理統括部リスクマネジメント課
組織全体人数:2名  男性1名、女性1名  平均年齢:50歳

【働き方】
・在宅勤務週4日程、育児・介護のための時差勤務・短時間勤務可能です。
・残業時間は月平均10時間前後です。
・国内出張は発生しますが、海外出張はございません。
※海外グループ会社の内部監査はお隣の内部統制課が担当します。

【同社について】
・1912年創業のプライム上場、国内最大手のポンプメーカーです。「水と空気と環境の分野で、優れた技術と最良のサービスを提供することにより、広く社会に貢献」という企業理念のもと、ポンプを中心に冷熱機械、送風機、コンプレッサ・タービン、廃棄物処理施設の設計・建設・運営管理、半導体製造装置・機器などへ着実に領域を広げていき、産業機械メーカとして社会・産業インフラを支えてきました。
・現在は関係会社117社、海外売上比率64%等、グロ…

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

人事(労務厚生・給与)【在宅可/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
給与業務の実務、アウトソーシング・社会保険関連業務全般をお任せいたします。
■給与関連業務全般
■賞与関連業務全般
■社会保険関連業務
■住民税・所得税関連業務
■年末調整
■入退社関連業務
■アウトソーシング対応
※使用システム・・・Obic7

【魅力】
■給与関連のアウトソーシングの主導、人事制度構築および労働法に関わる知識を幅広く活かせます。
■制度構築や福利厚生など企画立案から実行まで、裁量の大きい仕事が任され、達成感を感じられます。
■経営層へ意見・提案する機会等もあり、社内の給与制度に影響を与えることに繋がるチャレンジングな仕事です。

【募集背景】
事業環境や社員構成が複雑化し、担当者の負荷が増大しているため、即戦力となる方を採用することで、負荷を軽減したいと考えております。また一部業務のアウトソーシングを検討しており、これに主体的に携わり、推進してくださる人材を求めています。

【組織構成】
サステナビリティ推進本部 人事部 人事労務厚生課

【働き方】
在宅勤務:週2~3日程度(繁忙期は異なります)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プルデンシャル生命保険株式会社

本社人材開発《人事チーム》/スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■本社人事チームにて人材開発にかかわる業務をお任せします

【具体的な職務内容】
・選抜型/階層別/新卒社員向け等の研修関連業務・業界共通試験等の企画、運用、および、効果検証
・内勤社員のダイバーシティ&インクルージョン、社員サーベイ等の企画、推進
・タレントマネジメントシステムの運用
※チーム内ローテーションにより、将来的に他業務に就いていただくことがあります。

【職務の魅力】
人材開発にかかわる幅広い業務を担い、社員と会社の成長に資する職務について、
裁量を持って担っていただくポジションです。
また、弊社ではどの職種においても、社員は歯車ではなくエンジンという考えのもと、「自律的に思考し、プルデンシャル生命のビジョンを具現化させるセルフスターター」であることが求められます。
フラットな組織構造と、年齢や在籍年数などに捉われることのない人事制度で社員一人ひとりが能力を存分に発揮できる環境があります。

【チーム(ユニット)の機能、ミッション】
会社の根幹を支えるべく、各チームとも連携しながら、内勤社員を対象としたあらゆる人事施策の企画・運用に加え、人材採用・人材開発等を実施しているチームです。

【組織構成】
■チーム構成:チームリーダー2名/マネージャー6名/スタッフ20名 計28名
■ユニット構成:マネージャー1名/スタッフ5名
■年齢層:30~60代まで
■中途社員比率:8割程度

【魅力】
■事業基盤
 世界最大級の外資系金融グループ。
 保有契約高33期連続の純増と創立以来成長を続けています。
■外部評価と高い顧客満足度
 Forbes誌「World’s Best Insurance Companies 2023」にて
 日本から選出された10社の中で第1位を獲得。 
 お客さまの満足度や推薦度、カスタマーサービス、契約の透明性の点で高く評価されました。
■組織風土
 会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。
 メンバーは20代~30代が中心であり、
 コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。
■働きやすさ:
・リモートワーク(50%)
・自宅以外にZXYのレンタルオフィスでのリモートワークも可(事…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社グリッド

【リーダー】広報(フレックス/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クライアントに対しての統合的なマーケティングと、コミュニケーション戦略のプロデュースおよび提案活動に取り組んでいただきます。情報発信のあり方を見直すフェーズにあるため、ご入社後は戦略の実行部分もお任せしたいと考えております。

【採用背景】
増員
現担当者が業務を掛け持ちしており、専任メンバーを採用したいため

【具体的な業務】
■対外コミュニケーション
・コミュニケーション戦略、企画立案
・コンセプト設計、コピーライティング
・メディアリレーション
・プレスリリース作成
■マーケティングコミュニケーション
・マーケティング戦略・企画立案
・ターゲット分析、課題分析
・イベント運営・集客管理
・プロジェクト進行管理、ディレクション ・クリエイティブプランニング、ディレクション
・社内およびクライアントとの折衝や外部パートナー企業との協業
■インナーコミュニケーション
・インナーコミュニケーション戦略・企画立案
・イベント各種実行
・社内報作成

<本ポジションについて>
グリッドの事業価値やブランド価値を向上させるためのメディアリレーションを統合的に管理していただきます。具体的には、PRとリード獲得のためのマーケティングを両軸とし、戦略から実行までを担っていただきます。さらに各コミュニケーションにおける効果的なクリエイティブ制作、イベント設計、コンテンツ企画をディレクションし、その管理とコミュニケーション推進をプロデュースしていただきます。

【組織について】
人材戦略・マーケティング・広報グループ(社長直下)
┗広報チーム:30代女性 リーダー職

【働き方】
リモート可(週の半分くらいのイメージ)

★魅力
■社長直下ポジション
社長直下の組織において経営層と近い距離感で業務を行う経験

■キャリアアップを目指す環境
これまでの経験を活かし、IMC(統合マーケティングコミュニケーション)を実践していただけます

■働き方◎の職場
リモートワークやフレックス制度など、自分に合った働き方の実現が可能です(イベント時やお客様訪問時およびプロジェクト進捗によってはオフィス出社が必要となります)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピジョン株式会社

サステナビリティ推進【東証プライム上場/業界トップ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社にて、主に外部機関からの各種調査票への回答等からお任せしていきます。徐々に企業理解を深めていただきながら、徐々に統合報告書、WEB等への開示文章の作成等もお任せしていきます。

【詳細】
・外部機関からの各種調査票への回答
・温室効果ガス排出量算定の補助
・各グループ内の事業活動に伴う測定データの集約、開示
・統合報告書、WEB等への開示文章の作成 等

【組織構成】サステナビリティ推進室 
※シニアマネージャー1名、マネージャー1名、メンバー4名

【採用背景】現在マネージャーとスタッフで対応しておりますが、業務量のバランスを考慮し、新たに1名を採用いたします。

【働き方】
基本的に残業は月に1~2時間程度と少ない状況です。週に2回程度は在宅勤務も実施できますので、ご自身のご状況に合わせて勤務していただくことが可能です。子育てをしながら業務している方も多く、働き方につきましては、柔軟にご相談いただくことが可能です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

法務・コンプライアン部/裁量あり/安定のソニーG

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務・コンプライアンスのチームスタッフとして、以下の業務を担当して頂きます。
・各部署からの法務・コンプライアンスに関する相談対応。(弁護士相談を含む)
・当局との対応窓口、各種規制への対応、リスクアセスメント、
 研修等の法務・コンプライアンス施策の企画・実施。
・ビジネス施策やサービス導入に向けた法務・コンプライアンス面からの支援
・業務委託契約書等の審査
・個人情報の取扱いに関する各種対応(インシデント対応含む)
・その他(通報窓口運営、各種モニタリング等)

【部署のミッション】
新たな施策・サービスの導入に際して、法務・コンプライアンス面からの支援を行い、ビジネス目的達成への貢献をすること、をミッションとしています。

【配属部署】
コンプライアンス部コンプライアンス業務課

【組織構成】
コンプライアンス部 : 部長1名
 ・コンプライアンス統括課 : 課長1名、課員5名
 ・コンプライアンス業務課 : 課長1名、課員3名

【入社後のステップアップイメージ】
1年目:先輩社員とともに契約書審査業務を担当し、関連する法令知識を学びながら当社業務の流れを習得する
2年目:特定領域の法令について知見を深め、当社におけるリスク評価・課題抽出が行えるスキルを身につける
3年目:自身の専門領域を深め、各部が進める新規ビジネス施策等の導入を、法務・コンプライアンス担当として支援する
※専門性の向上と並行して、本人の志向によりマネジメント業務に関する育成も行います。

【業務の魅力】
・将来のリスクを未然防止するための専門的なスキルや知識を身につけることができます
・自身が習得した知識や経験を活かし、経営判断にも寄与することができる裁量の大きな仕事です
・経験豊富な先輩社員が在籍しており、困ったことは気軽に相談できる雰囲気が柔らかな職場です。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むこと…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SAO税理士法人

【WLB◎】税務会計コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応等、資格や知識を活かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。
【職務内容】
税務相談
月次・年次決算作成
法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
税務調査対応
会社設立相談
【募集背景】
増員
【仕訳入力について】
担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。
【顧客との打ち合わせ方法】
訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)
【使用ソフト】
弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS 等
【キャリア・スキルアップ】
志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。
・相続、株価評価、資産税等
・財務コンサルティング
・M&A
・事業承継
・創業支援 etc.

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

内部監査業務(一部、内部統制業務含む)/管理職【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
内部監査部門にて、内部監査および一部、内部統制業務に携わっていただきます。
※管理職での採用を想定しております。

【募集背景】
現在、海外も含めたグローバル内部監査体制構築プロジェクトを進めており、2025年に運用を開始いたします。当社の内部監査には大きな変化となり、新体制での内部監査をリードいただける方を募集いたします。

【配属】経営監査本部

【働き方】
・残業時間:10~30時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。

勤務地 東京都千代田区大手町2丁目6-4
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オーハシテクニカ

【東京・虎ノ門/プライム上場】経理幹部候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務経理部門の中核担当~将来の幹部候補となる人材を期待しております。
※将来、国内・海外子会社いずれかの財務・経理の部門長になりうる人材

【職務内容】
■税務申告書作成(法人税等、消費税)
■月次、四半期、年度決算業務
■国内・海外子会社の月次経営管理、業務・経理指導
■連結決算業務(日本会計基準の調整業務等)
■仕訳伝票起票、点検
■決算短信、有価証券報告書資料作成関連

【魅力】
・中途入社も多く、定着率も高いので働きやすい環境となっています!!

【募集背景】
組織強化に伴う人員補充

【組織構成】
経理チーム 3名(チーム長1名 担当員2名)

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RetailAI

経理マネージャー候補【65歳定年/トライアルグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【同社について】
全国にディスカウントストアを展開する「トライアルカンパニー」のITグループ会社になります。
トライアルカンパニー:https://www.trial-net.co.jp/

【採用背景】
親会社のトライアルカンパニーとの人事異動の関係から
経理マネージャーを担当するものがいなくなってしまうため募集を致します。

【具体的な職務内容】
■決算業務全般(月次・四半期・年次)
■会計記帳(freee)、固定資産管理、売掛・買掛金管理、請求、立替・経費精算業務
■管理会計業務全般(プロジェクト・部門損益管理)
■予算統制全般(予実・コスト分析、月次決算報告資料の作成・報告)
■業務フロー構築、業務効率化に向けたプロジェクト推進(各種ツール導入検討等)
■経理チームマネジメント
■親会社経理部門との連携(連結・税務申告)
■IPO準備(内部管理体制構築、開示資料作成、監査法人・証券会社対応等)

【配属部署】
Corporate Administration部門
経理・財務チーム:4名
コーポレート部門はCFO以下、経理・財務、人事・総務、採用、法務、調達チーム約20名で構成されている部門になります。

【出張などの頻度/働き方】
週1~2程度の出社で基本やリモートでの勤務となります。
トライアルカンパニー(HD)本社のある福岡に年数回出張が発生する可能がございます。

【同社・同ポジションの魅力】
■親子企業間の希望異動・複数のキャリアパス
一般企業では少ないグループ会社から親会社への出向・異動や
グループ会社が親会社の経営・上流を担う環境が同社にはあります。
全国に店舗がある、国内外にグループ企業を持っている背景から
希望に合わせた勤務・キャリアパスが実現出来る環境です。
■長期就業可能な環境
定年が65歳と長期就業が可能です。
リモート制度や社内のDX可も進んでおり
最先端の環境で就業が出来ます。
■IT・システム開発を祖業とする小売り大手
同社親会社であるトライアルカンパニー社は創業開始時に
小売店向けのPOS(販売時点情報管理)システム開発や、大手コンピューターメーカーの受託業務をメインで行っており、現在はディスカウントストア大手をして確率した存在となっております。一方…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

採用/研修企画【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新卒採用
 人物要件の策定、選考フローの構築、選考対応、採用メディア制作など
・中途採用
 要員計画に基づいた採用計画の策定、人物要件策定、
 計画/要件に基づいた採用施策の企画、選考対応など
・人財開発、組織開発の企画
 階層別研修やキャリア研修など、組織に必要な人財開発施策の企画・運営
 ES調査の運用、結果レポートの分析、改善施策の企画・運営

※まずは中途採用業務を中心に業務に携わっていただきますが、経験や希望に応じて、将来的には新卒採用や人財開発・組織開発の企画もお任せする予定です。

【配属部署】
○人事部/人財開発グループ
人事部は3つのグループから成り立っており、うち採用・育成を担当する人財開発グループはグループ長(兼副部長)を含み5名程で構成されています。
人事部長は人事担当役員を兼任しており、かつフラットな風土があるため、自身の意見を上層部にダイレクトに届けることができます。

【働き方】
・リモート勤務:週2~3日(2チーム制の交代出社)
・フレックス:可
・想定残業時間:30h程度/月

【特徴/魅力】
★採用業務も兼務いただき、同社の採用業務と研修を通じて組織強化を担っていただけるやりがいのあるポジションです。
★グループ長のご意向として成長することを掲げてチーム運営を行っております。採用一つとっても毎年同じやり方ではなく、課題に真摯に向き合って改善しながら進めていくなど考えながら前進させることや、研修もまずは運営からお任せしますが、後々は社内全体の課題から必要な研修の企画立案や実行など人事領域を幅広く経験出来ます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】法務 ◆フレックス/テレワーク○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス(半導体)商社の法務部門にて契約書の審査・作成を中心に法務業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
(業務割合:5割)
■契約書の審査、作成
販売店契約、取引基本契約、業務委託契約 等
※契約書の割合:和文7割、英文3割

(業務割合:5割)
■紛争処理
品質不具合、納期遅延、知財権侵害 等
■従業員向け法務研修

【ポジションの魅力】
昨今ますます重要性を増している半導体デバイス等の電子部品、ソフトウェア等を商材として自動運転車等最先端分野のビジネスに法務業務を通して関わることができます。法務グループとしては、経験の程度にもよりますが、基本的には一定の裁量をもって自立的に業務を遂行することができるのが魅力です。

【募集背景】
法務として求められる業務が増えてきており(ガバナンス強化等)、組織強化を行いたいため

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(名古屋/稀に)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)

【組織構成】
■初任地:東京本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)
■配属予定部署:コーポレート本部内 法務ポジション
■人数構成:4名

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PALTEK

【東京】財務経理(主任職) ◆休日127日/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主任としてメンバーの管理育成を行いながら、月次・年次決算や在庫・棚卸資産管理、海外子会社管理(香港の現地法人)業務をメインにお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■月次・年次決算
■在庫・棚卸資産管理
■海外子会社管理(香港の現地法人)
■売掛金管理
■税務
※メンバー間でサポートしながら業務を進めています。

【今後のキャリアパス】
将来的には業務ローテーションを通じて連結決算、税務、債権管理、財務など幅広く経験頂くことを想定しています。

【募集背景】
1名定年退職予定(2024年秋頃)のため欠員補充で採用を開始
加えて、マネジメント力・組織力強化を目的に主任クラスでの登用を考えています。

【組織構成】
■勤務地:本社
■組織構成:財務・経理部(部長-課長-メンバー・派遣スタッフ)
■人数構成:11名

【働き方】
■残業時間:平均20~25時間 ※繁忙期は約30~40時間
■テレワーク:週1回を目安に使用可能
■転勤:無
※完全週休3日制を2023年10月から試験導入中(2023年は全社員に月1日休暇を付与)

【同社の特徴】
単なる物売りではなく、メーカーでの設計・開発段階に関わり、マーケットの需要の変化に応じて顧客に合ったソリューションを提供しています。
家電製品や関連する通信機器に搭載される半導体などを海外の仕入先から仕入れ、日本の電気機器メーカーや通信キャリアに販売し、サポートをしていることが特徴です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京駅直結/東証プライム/リモート可】経理/単体決算

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経理部に主計グループで40代のベテラン社員の退職による欠員補充となります。少数精鋭の組織であるため、円滑に業務を進めるためにも1名採用いたします。

【期待する役割】
アズビル単体及びグループ会社全体の経理業務を対応いただきます。
制度決算を経験後、予算策定等の管理会計、CSR、国内外のマネジメントと幅広い活躍を期待しています。

【職務内容】
■単体決算
■不具合、受注損失の引当、監査対応
■固定資産の対応

【魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
■リモートワーク週3回まで可能
■転勤無し
■管理職含め中途社員が半数以上を占めているため、中途でも活躍できる風土です

【組織構成】
グループ経営管理本部 経理部 主計グループ
40代:3名、30代:1名、20代:2名

【企業紹介動画】
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業情報】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ストライク

【プライム上場】グローバルIR担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◆世界を変える仲間をつくる。◆~当社の運営方針、事業、実績、今後の成長戦略などをグローバルに発信し、グローバルマーケットでの当社のブランド価値向上を目指す新たなチームをつくり活動を強化します。
【業務内容】
IR・SR業務全般の戦略・企画立案および実行をご担当頂きます。
・IR戦略の立案・実行
・投資家(国内・海外の機関投資家、個人投資家)、アナリストおよび証券会社対応(電話、メール、専用システム)※出張の可能性あり
・IR・SR資料の作成
・決算関連資料、プレスリリース等の任意開示書類の作成
・決算説明会、各IRイベントの企画・運営
・当社のIRサイトの企画・更新等の運用
・ 経営陣及び社内のIR関連会議でのフィードバック
・ SR業務全般
・ 株主総会の企画・運営
・ 決算発表・説明会等の企画・運営

【組織構成】
管理部は、担当取締役ー部長ー海外IR担当:1名 の3名体制です。
管理部は、IR、経理、総務、法務等の業務をメンバーでシェアして行っております。
現在、部長職含め12名が在籍しております(男性:5名、女性:7名うち派遣スタッフ2名)
【募集背景】
当社の業績伸長や社会的要請の拡大に伴って、IRに求められる開示項目の多様化やリサーチ等がますます重要になってきており組織強化のための増員募集

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

営業経理(メンバー~リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する営業経理業務に携わっていただきます。
まずは案件対応をしながら同社および同社製品の理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。
経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。

【具体的な業務内容】
・営業提案案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの
 最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する
・見積作成/稟議確認等の営業支援、財務観点での相談対応
・請求/入金管理、入金振替伝票起票
・売上に関する契約情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応
・販売管理プロセスの検討/設計/システム化支援
・サードベンダーへの発注、仕入れ管理
・協力会社発注、精算業務 等

【本ポジションの魅力】
・強固なビジネスモデルに裏付けされた市場での高い評価、基盤を武器に、 会社の市場価値をさらに高めるフェーズにかかわることができます。
・知恵とテクノロジーで「COMPANY」を進化させる、をVisionとして掲げており、 今後も多くの製品やソリューションをお客様に提供予定です。

【キャリアパス】
・社内の状況に合わせ財務部門・経理部門内
 (決算対応、税務、一般経理、予実分析、管理会計 等)での異動も可能です。
※実際に営業経理から上記ポジションに異動した事例あり
 
【働き方:テレワーク、フレックス】
・同社はテレワーク制度として、自宅での勤務が可能なほか、所定の期間内で 国内遠距離での在宅勤務が可能です。
・Workfun手当(テレワーク手当)として一律10万円の手当を支給し、生産性の高い働き方を支援しています。
・現状約8割が在宅勤務となっておりますが、入社直後は業務に慣れていただくため、周囲メンバーも含め一緒に出社の検討もいたします。

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

インダストリー事業における人事業務の企画立案および実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
日立グループのインダストリーグループ人財企画部門として、日立製作所インダストリアルデジタルビジネスユニット、水・環境ビジネスユニット共通の人事業務において、企画立案及びその実行を担当頂きます。
業務を進める上で、グループ会社を含めた人財部門や関連部門とも連携しながら推進して頂きます。

【職務詳細】
日立製作所インダストリアルデジタルビジネスユニット及び水・環境ビジネスユニットのラインマネージャー並びにグループ各社の人事勤労担当者や関連部門の担当者等と連携しながら、インダストリーセクターにおけるジョブ型人財マネジメント運営をはじめとした人事業務等を推進しています。
フロントラインの経営幹部から担当者まで幅広い多様な人財とのコミュニケーションを通じ、日立製作所の中でも顧客・ソリューションともに幅広いインダストリー事業を直に体感することができます。
具体的な業務としては、組織編制・人財配置、報酬マネジメント、タレントレビュー、ジョブ型人財マネジメントの推進などの中からご経験に合わせてご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
インダンストリーグループにおけるジョブ型人財マネジメントをはじめとした人事業務の推進を最前線でフロントラインの社員と協働して推進することができます。
特に変化が速く、顧客・ソリューションともに幅広い事業に直に触れることで日立グループのダイナミクスを体感できます。様々な職種・人財、そしてビジネスと常に接点を持ちながら人事業務の経験を積むことを希望される方にとっては、貴重なキャリア形成の機会となります。
また、人財は事業成長の源泉であり、従業員がエンカレッジできる各種取組みを実現していくことがやりがいだと思います。

【入社後のキャリアパス】
・入社後は課長・主任クラスの社員とOJT形式で業務に慣れて頂くイメージでおります。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。

【働く環境】
【配属組織/チームについて】
・タレントマネジメントグループは現在15名。
人事企画部全体で約25名、また上記ビジネスユニットのHRビジネスパートナーであるインダストリアルデジタル人事部・水人事部等に約 10名が…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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