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ファイズオペレーションズ株式会社 PR

EC物流倉庫等の現場管理◆未経験活躍中/月給26.8万円~/正社員デビュー歓迎/上場グループ企業◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/20
職種未経験歓迎
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  • 産休・育休実績あり

《上場グループ企業》安定したキャリアを手に入れたい方、ぜひご覧ください!

「なんとなく正社員で働くタイミングを逃してしまった」 「夢を追いかけていたら、いつの間にか30代になっていた」 「家庭を持つから安定して働きたい」 etc. そんなキャリアについての悩み。 実は多...

仕事内容 【全国に拠点あり】物流倉庫で現場管理をお任せします!/早期キャリアアップ実績多数
勤務地 【全国各地で募集!】東京・埼玉・千葉・神奈川・岐阜・愛知・大阪・兵庫・岡山/車通勤相談可
給与 月給:26万8,000円~38万2,000円 ※経験・スキルを考慮します。実際に30万円以上スター...

気になる

株式会社G−gen

採用人事【エンジニア採用/フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中途採用領域における採用施策の企画立案及び実行<メインミッション>
主にエンジニア部門からの採用ニーズの取りまとめと施策提案
採用施策の立案から実行、効果検証など(KPI設計~実施~効果検証~改善)
集客施策や選考基準・選考フロー等の採用企画業務
採用パートナー(エージェント・支援会社)のサーチ及び集客メディアの選定と運用
説明会等集客に向けた各種イベント等の企画、運営
書類選考・面接・進捗管理などの採用事務全般

【働き方】
裁量労働制・フルリモートと働きやすい環境です。

<参考>G-genの流儀。クラウドネイティブな10の働き方とは?
https://www.wantedly.com/companies/company_5610874/post_articles/404849

【仕事のやりがい】
主に採用領域の担当としてミッションを担っていただきますが、採用以外の人事領域にもチャレンジしていただくことが可能です。
経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって業務を進めることが大事な環境となります。
はたらきやすさと働きがいを重視する文化のため、人事として様々なチャレンジが可能です。
直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた組織課題にスピード感を持って向き合っていただくことが求められるため飽きることが無い環境です。

【募集背景】
同社はAWSを軸に事業を成長しており、それに伴い人材の採用を積極的に行っております。また昨今エンジニアの採用は非常に複雑化しており、その世情に対して知見やノウハウがまだまだ不足している状態となります。同社の採用計画として今後も年々数十人規模で採用を継続していく予定でありますので組織強化を図るべくこの度中途採用のスペシャリストを採用することとなりました

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JA三井リース株式会社

広報・IR/経営管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
JA三井リースの価値向上に貢献するというミッションを実現するため、施策の企画立案から実行までを対応いただきます。

【職務内容】
・IR戦略などの立案・実践
・IR関連資料の作成・開示
・格付機関への対応業務
・資本政策やESG施策の立案・実践
・上記に関する社内外向け説明資料等の作成・発信

【魅力】
★当社は、2008年に2社合併により新設された社歴16年の会社です。
企業規模や利益水準等において成長を続けており、手掛けた仕事が目に見える成果として、やりがい・働きがいの実感が持てます。
★会社の成長に従って、株主や金融機関、投資家、格付機関等に対する広報IR活動や経営管理業務の高度化が求められています。チームで話し合いながら、部署を跨いで活発にコミュニケーションを取ることで、一体感あるより良い成果を目指しています。

【募集背景】
広報IR等対外開示業務や経営管理業務の体制強化のため

【組織構成】
広報IR室・経営管理室(役職者含め、現在5名)
※兼務となります。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】特許技術者/IOT領域(ソフト・電気)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願・権利化業務をご担当いただきます。
定常的な業務としては以下業務を行っていただきます。
・発明発掘
・特許出願業務
・他社特許調査・分析業務

特別な案件や時期に応じて以下業務も行っていただきます。
・知財戦略立案
・エンジニアへの知財教育・研修

※未経験者の方には、特許権利化業務に関する基本的な研修や教材を用意しておりますので、まずは知識をインプットしていただき、 半年~1 年程度は OJTとして先輩社員と一緒に業務を行っていただき、習熟度に応じて徐々に主担当を担っていただきます。

【募集背景】
事業成長に伴う知財担当領域の拡大のため、特許技術者の増員を行います。
当社では比較的新しい領域である、IoT 領域(ソフト・電気関連)を拡大、さらに今後も案件数の増加が見込まれるため、ソフト・電気関連の特許技術者を募集いたします。
今回は、特許出願・権利化業務の経験者はもちろんですが、エンジニアの方でチャレンジしたい方も募集いたします。

【仕事の特徴・やりがい】
エンジニアからあがってくる発明提案をただ権利化するだけではなく、他社特許との差別化や訴求ポイント・落としどころを「特許のプロ」としてサポートし、価値のある特許として権利化することで製品競争力の向上に寄与することができます。知財視点から自社と他社との競争関係を分析し、競争的地位に応じた知財戦略を策定・実践することで、会社の新事業創出や既存事業の成長に貢献することができます。また、業務フローやルールなどについても、その最適化や効率化など提案でき、工夫して活動を進めることのできる環境です。
これら知財業務において、いわゆる縦割りの細分化された役割分担は無く、発明発掘から先行技術調査、出願・権利化、活用までのライフサイクルを一貫して、事業戦略に適応するよう担当することで、企業知財の専門スキルを向上させられます。
IoT 領域では、UI(User Interface)、UX(User Experience)や OSS(Open Source Software)等に関するソフトウェア特有の知財対応も行うことで、スキルの幅を一層拡げられます。
また、近年当社は研究開発を拡充しており、開発成果を事業に活かす知財業務…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクマトリックス株式会社

人事制度・労務 運用担当【リモートメイン/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事制度の運用や労務をメインにご担当頂きます。

【募集背景】
中期経営計画「Creating Customer Value in the New Era」を掲げ、人事として様々なチャレンジが求められている中、「会社・組織・社員が成長し続ける環境を作ること」をミッションに、人材データの活用や人事管理システムの改善など、高度かつ貢献性の高い人事業務でのキャリアに挑戦したい方を募集します。

人事は、経営層・社員と対話をすることが多い職種です。
社内でのコミュニケーションを通じて、状況を正しく把握し、改善に繋げることができる方をお待ちしています。

【業務内容】
■人事企画と運用(人事評価、報酬、等級制度の運用・企画)
■人事データ分析による就労環境の改善
■人事システム(人事管理システム/人事評価システム)の運用、改善
■労務/安全衛生対応(社員との面談、上司、産業医との連携)

実行フェーズから企画まで幅広くご担当いただきます。
当社では、2022年度より人事制度を刷新しました。
まだまだ制度移行の過渡期で、改善点も多くあるため、人事制度の抜本的な改定をキャリアにできるチャンスと捉え、一緒に考え、実行していただける方を求めています。
ゆくゆくは社員の声を取り入れ、制度の改善や新たな制度企画に携わっていただきます。
将来的には、希望や適性に応じて、人事領域の中でキャリアを広げて頂くことも可能です。

【配属先】
コーポレート本部 人事部

・人事部:15名
・労務・企画チーム:5名(アシスタントを含む)

20代~30代が中心のメンバーです。
ボトムアップの社風で、自由に発信したり、相談できる雰囲気です。
リモートワークがメインのため、オンラインツールを活用したコミュニケーションが活発です。
事業も社員数も拡大中の企業ということもあり、人事のミッションも拡大しています。新しい人事制度や施策を導入しやすい社風で、新たな取り組みなどは自主性をもって、スピーディーに進めることが可能です。
人事部門全体では経営層から人事に期待される役割・ミッションも多く、経営層・事業部責任者とコラボレートし、経営レベルのインパクトをもたらす仕事の機会も豊富にあります。

【同社について…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヤギ

経理【東京】※東証スタンダード上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】

【具体的には】
■単体・連結決算業務(23年3月期予定 連結会社数24社。うち海外10社(持分 法適用会社含む。)
■開示業務(有報、四半期、短信、計算書類作成)
■監査法人対応
■税務申告業務
■BEPS対応
■月次決算業務
■有価証券及び固定資産管理、法定調書作成業務等
■M&A案件における企業価値算定やPPA業務、事業計画の精査等
■税務調査対応

★将来的には管理職となっていただくことを期待しております。
【募集背景】

【組織構成】
経営管理部 経理総括グループ:部長、課長、担当者2名、アシスタント1名

【働き方】

【ポジションの魅力】
■東証スタンダード上場企業においてご経験やスキルに応じて、経理関連業務を幅広くご担当いただきます。業務は縦割りではございませんので、幅広い業務経験を積む事が可能です。

【同社の魅力】
■上場企業の繊維専門商社で業界TOPクラス。原料からテキスタイル、アパレル等の繊維二次製品までの企画・生産、販売事業を国内外で展開。M&Aを積極的に実施しており、事業領域を拡大中です。

勤務地 東京都大阪市中央区久太郎町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

エンゲージメント推進部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
建設を中核とするひと・まち・暮らしに関わる幅広い事業展開を行う当社のエンゲージメント推進部において、「パーパス浸透策の企画実践・インナーブランディングの醸成・パーパス実現にむけた地域との共創企画など」をお任せします。

【ポジション概要】
業務遂行に必要な情報を社内外から収集するスキルや、外部パートナー、各部門との調整力、施策実行段階でのコミュニケーション力を活かせるポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

社外広報(報道対応)【在宅◎/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■まずは報道対応として入社後、短期的なミッションとして展開する発信数の増加などの目標達成に主体的に取り組み貢献していただけること
■中長期的には、報道対応に限らず幅広い広報/コーポレートブランディング、マーケティング業務に関心を持ち、クリタグループの認知向上にさまざまな角度で貢献していただけること

【職務内容】
社外広報で当面は報道対応業務を担当(複数名で事業等による担当分けあり)
- 社内情報収集(ニュースリリースその他の要望ヒアリングや発掘等)
- ニュースリリース対応(文面作成・調整、QA作成、発信業務)
- 取材・寄稿依頼対応(インバウンド/アウトバウンド)
- 報道記者とのリレーション維持、拡大
また、広報課内の他の担当や社内タスクなどとの連携業務も想定。
- ウェブサイトやSNSの発信コンテンツとの連携、対応支援(英訳対応を含む)
- IR/SRやサステナビリティ関連部門、各事業部・本部との連携
- 国内外グループ会社との連携

【魅力】
・「水と環境」の事業を推進するクリタグループとして、企業姿勢や企業活動自体が社会貢献につながっており、社会課題に直結した業務や成果に携わることが可能。
・各自が担当業務や分野を持ち主体的に実施してもらう体制を取っているため、業務の裁量権が大きい(もちろん必要に応じ上長等のサポートあり)
・希望や適性に応じ、他の社外広報業務や社内広報、コーポレートブランディング、マーケティングを含む広範な業務経験が中長期的に可能
・海外を含むグループ会社と幅広く広報面で連携の強化を図っており、英語でのコミュニケーションを含め、グローバル広報業務を含むアサインとなる可能性あり。

【募集背景】
■今年度、方針管理にもとづく広報業務拡大に対応するなかで、当社のの認知向上に向けて企業・事業活動に関するニュースリリースをはじめとした対外的な発信、およびメディアとの良好なリレーションの構築など、社外広報をさらに強化する必要があるため。
■レピュテーション毀損につながる潜在的なリスクが高まっている状況下において、危機管理広報をさらに強化する必要があるため。
■高い専門性が求められる危機管理広報含む社外広報の業務を担えるプロフェッショナルな…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

チューリッヒ保険会社

財務部 財務会計《JGAAP・IFRS・決算業務》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、以下いずれかの業務をお任せ致します。
・日本会計基準の決算報告の実務 JGAAP reporting
・国際会計基準の決算報告の実務 IFRS Reporting

【具体的な職務内容】
・日本会計基準に基づく決算対応
・国際会計基準に基づく決算対応
・金融庁報告、外国損害保険協会(FNLIA)報告
・監査法人対応
・会議体(経理委員会、統合リスク管理委員会)向け報告資料作成
・業務フロー改善、効率化、リスク低減

【部署ミッション・やりがい】
■主に、日本基準に基づく決算数字の作成及び分析、金融庁報告、監査法人対応、会議体資料作成等を中心に携わって頂く予定です。その他にも、国際会計基準に基づく本店へのレポートの作成などのサポートも頂く予定です。
■チームワークを重んじながらも、必要に応じて会計基準に立ち返り、業務の趣旨や課題、効率化を自ら考え、積極的に改善提案して頂くことができる組織風土です。日本基準決算、国際会計基準決算、税務、ソルベンシー規制対応等、幅広く経理業務経験を積むことができます!

【企業について】
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ56,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で、個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客さまに、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

国内コンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
内部統制本部として国内グループ会社40社程を含む、国内のコンプライアンス担当として、コンプライアンス施策の企画・立案・推進・強化を行って頂きます。
※担当管理職として採用可能性ございます。

【職務内容】
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.以下のコンプライアンス施策の企画立案と国内関係会社への展開・実施
・内部通報への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)
・コンプライアンス教育の企画、実施
・コンプライアンスに関する社員意識調査の企画、実施

2.その他各種コンプライアンス施策の企画、実施

【働き方】
・残業時間:月平均20時間程度
・テレワーク頻度:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有

【配属組織】
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)
※J-SOX関連業務は別部門(監査室)でやっております。

【本ポジションの魅力】
・住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することによって、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。
・同社は海外子会社も140社程あり、将来的には海外コンプライアンスへの関わりやリスク管理業務等幅広いキャリアの道がございます。

【募集背景】
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策を展開するうえでの体制強化が求められています。

【同社について】
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント機器までをカバーする総合機械メーカーです。
・グループ会社187社、海外子会社比率77%、海外従業員比率約50%でグローバルに事業拡大しており、2023年度12月期で売上1兆815億円となっております。
・2030年の目標として、既存事業の収益基盤強化とともに、(1)ロボティクス・自動化分野、(2)半導体分野、(3)先端医療機器分野、(4)環境・エネルギー分野の4つを重点投…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

情報システムチームセキュリティ担当(メンバークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
当社は建設業界に特化したSaaS事業を展開し、順調に事業成長が続いています。
事業拡大に伴い、社内業務効率化の推進業務及びシステム関連でのガバナンス強化業務をお任せ致します。

【具体的な業務】
情報セキュリティに関する問題管理
個人情報保護法対策
ISMS、PMS業務の運用管理
情報セキュリティポリシーの策定と運用
個人情報関わる約款および規約等のメンテナンス
従業員向け、開発者向けセキュリティ啓発活動、研修

※システム環境はAWS(OS:Windows、Amazon Linux等、DB:Amazon Aurora、SQL Server等、言語:Java、JavaScript等)となります。基本的に、クラウドサービス、パッケージソフトを利用しており、一部ツールを除き自社開発は行っておりません。

※今後のキャリアステップ
まずは現状を把握していただきながら、情報セキュリティの最適化に取り組んでいただき、将来的には情報セキュリティのリーダーとしてご活躍いただけるポジションです。

【業務の魅力】
パブリッククラウド(AWS等)、SaaS等最新ITを活用した業務改善ISMS、PMS、CSIRTを活用した情報セキュリティ推進を実践できます。
また各種IT関連の標準化、ガバナンス推進も実践できるのが業務の魅力です。
経営に近いポジションで、全社的な視点で業務を把握し、結果の見える業務戦略に携わることができます。
社内外のコミュニケーション、三菱商事のグループパワーなどから様々な知見を吸収・活用できる環境です。
業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。
フレックスタイム制、在宅勤務と有給休暇取得を推奨しており働きやすい環境です。
全社の平均残業時間は15時間/月、更なる削減に取り組み中。
※利用している環境:
Windows (クライアントPC)、AWS(社内システム用IaaS)、Meraki/Catalyst/Forigate(ネットワーク機器)、他SaaS

【働きやすい就業環境】
・業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。主体的に動くことで、幅広い業務経験を積むことができます。
・在宅勤務やフレックスといった多様な働き方が可能です。全社の…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

生分解性バイオポリマー事業の管理会計業務(第二新卒歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
Green Planetはブランドホルダーを中心とした飛躍的な販売拡大を計画しており、2024年にはGP-1設備の立上げにより生産能力は現在の4倍(5,000→20,000MT/年)に達し、更には米国での販売拡大に備えた生産設備の新設も検討中である。今までは試作販売の域を出ない研究開発部署の運用を人海戦術的に行ってきたが、販売拡大に伴い他SV(事業部)に準じた運営体制を構築する必要ある。こうした背景から、若手事務系社員を増員し、近い将来に中核社員として事業拡大に貢献させたく若手正社員のキャリア採用を希望します。

【業務内容】
当面は上司や先輩社員の指導の下、管理会計業務(以下(1)~(5))を担当頂きます。業務を習得していけば、業務効率化や損益改善施策の提案・推進などのミッションも担って頂きます。
(1)Green Planetの予実管理・原価管理・損益資料の作成
(2)作成した損益資料の部内報告
(3)中期経営計画における予算計算ならびに資料作成・とりまとめ
(4)部門総括担当部署として関連部署(経営企画・経理・人事・総務・法務など)からの依頼対応
(5)SAP等を利用した経費処理業務

【ポジション・やりがい】
総括グループの若手担当者として、グループリーダー及び先輩社員からの指示や教育を受けながら損益管理業務を担当する。損益の観点から事業を見ることで事業の全体像を理解することができ、メーカーで働くうえでの基礎を身につけることができます。損益分析においては、関連部署(営業・製造・研究)への確認やヒアリングも必要であるため、様々な職種の社員とのコミュニケーションも発生します。

【キャリアパスプラン>
当面(3~5年程度)は募集業務での経験を積み、その後は適性や希望を考慮しながら、事業企画業務や営業職(海外赴任もあり)等への社内ローテーションを検討します。

【時間外労働】
通常月は20~30時間/月程度
繁忙月は50~60時間/月程度(予算策定時期の12~2月頃)

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターリスク総研

経理・収支管理・給与厚生業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
持株会社(MS&ADインシュアランスグループ)の傘下のリスクコンサルティング会社(現在は400名規模)である同社にて、経理を中心に、税務・収支管理・給与厚生業務などにも従事いただきます。
以下のような日次・月次の業務、決算業務をメインに幅広く業務のご対応をいただきます。

【具体的業務内容】
■日次の経費精算、入出金処理、日次の会計処理
■月次の会計処理(会計の月締め、未決算勘定確認)、収支管理業務
■年次の会計処理(決算、税務対応等)、収支管理業務、年末調整対応業務
■上記に付随する関連会社・公認会計事務所、当局等との調整等

【使用システム】
マネーフォワードクラウド会計、TOKIUMクラウド経費精算、収支管理システム、JO

【組織構成】約10名

【平均退社時間】
19-20時頃(繁閑あり)
※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月下木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業すくなめ
【働き方】
在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあるし、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方ができる、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】
定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】
年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

総合職社員の新卒採用・企画立案・運用【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主に総合職社員の新卒採用、採用強化のための施策の企画・運用をご担当いただきます。

【職務内容】
・新卒(主に事務系職種)の採用戦略の企画立案
・採用イベント・説明会の企画・実行
・採用管理システムの運用
・応募者とのコミュニケーション・採用選考(面接、面談、メール 等)
・ダイレクトリクルーティングの活用
・新しい採用チャネルの発案と採用媒体の運用
・社内表彰・認定制度の運用・改定
・異動制度の運用・改定

なお、将来的には採用・人材育成のみならず他の人事関連業務にも職務領域を広げていただく予定です。

【配属】
総務・人事本部 人材育成部 採用グループ

【働き方】
・平均残業時間:10~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:上限12回/月
※イベント企画対等などの業務もあり、稀に土日出勤あり。(代休取得)

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIinside株式会社

経営企画(幹部候補)【上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて経営企画の幹部候補として参画頂ける方を募集いたします。

■具体的な業務
◆予算関連業務・管理会計業務
- 予算策定とりまとめ
- 予実分析および経営指標管理
- 予算修正対応や期中ローリング
- 予算策定プロセスおよび管理会計プロセスの構築、改善提案と実行
- 予算関連に関する経営陣・関連部署との調整・折衝

◆成長戦略・事業計画の策定や経営陣サポート
- グロース市場が求める成長戦略資料の策定
- 中期計画の策定とりまとめ(主にフロント部署の戦略の数値計画への落とし込み・プロセス構築支援)
- 経営目標の推進(KPI等の計数管理等)
- 経営意思決定のための社内外データを用いた分析(主に財務分析)
- 全社横断的な経営課題の抽出、調整、解決推進

◆IR対応
- 四半期決算説明資料の策定および策定のための情報整理・他部署との折衝
- 投資家対応、証券取引所とのコミュニケーション
- その他法定開示・適時開示対応
(※新しく学び、挑戦する意思があれば、必ずしもIR実務経験を求めるものではないです!)

※お任せする業務は、希望・経験・適正に基づいて判断いたします。

■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業の経営陣直下のチームで対内・対外的な戦略計数管理に責任を持つため、最適と考える方針を積極的に経営陣に提案し実行することができ、経営視点を持って成長できること。
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、本人の頑張り次第で短期間での昇進を含めた様々な可能性があること。

■所属チームのミッションについて
- 主に予算管理や計数管理に基づく経営管理および主要ステークホルダーへの発信
- 経営戦略の数値計画への落とし込み
- 経営意思決定のための分析および経営陣サポート

※所属チームの取り組みについて、社員インタビューでも紹介しておりますのでご確認ください。
https://note.inside.ai/n/neb4b388d32bf

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CHCPコーポレートソリューションズ

【東京/転勤なし】総務ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
投資先全体のバックオフィス業務を統合していくフェーズになっており、今後はさらなる業務量の増加が見込まれます。ご入社後は先輩社員より業務を引き継いでいただき、将来的には管理者としてのキャリアを視野に入れてご活躍いただきたいと考えております。

【仕事内容】
・賃貸借契約書の作成・管理、社内手続き
・施設オーナーや仲介業者とのやり取り
・薬局等の新規・閉局の手続き
・施設管理などの総務業務
・薬事申請補助
・電話、郵便対応 等

※変更の範囲:会社の定める業務

【募集背景】
組織強化の為の増員

【組織構成】
・CHCPコーポレートソリューションズ全体:23名
・配属チーム:人事総務チーム・6名

勤務地 東京都千代田区丸の内1-8-1
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】特許技術者/R&D領域(機械・ソフト・電気)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願・権利化業務をご担当いただきます。
定常的な業務としては以下業務を行っていただきます。
・発明発掘
・特許出願業務
・他社特許調査・分析業務

特別な案件や時期に応じて以下業務も行っていただきます。
・知財戦略立案
・エンジニアへの知財教育・研修

【募集背景】
当社R&D部門(東京研究開発センター/大阪研究開発センター)の規模拡大に伴う知財部のフォロー体制の強化のため特許技術者の増員を行います。
特許出願・権利化業務の経験者を募集いたします。

【仕事の特徴・やりがい】
研究開発センターの開発分野は機械、電気、通信、ソフトウェアと多岐にわたっており、ご自身のバックグラウンドに応じて希望する分野を担当することも、新しい分野に挑戦して見識を広めることも可能です。
エンジニアからあがってくる発明提案をただ権利化するだけではなく、他社特許との差別化や訴求ポイント・落としどころを「特許のプロ」としてサポートし、価値のある特許として権利化することで製品競争力の向上に寄与することができます。知財視点から自社と他社との競争関係を分析し、競争的地位に応じた知財戦略を策定・実践することで、会社の新事業創出や既存事業の成長に貢献することができます。また、業務フローやルールなどについても、その最適化や効率化など提案でき、工夫して活動を進めることのできる環境です。
これら知財業務において、いわゆる縦割りの細分化された役割分担は無く、発明発掘から先行技術調査、出願・権利化、活用までのライフサイクルを一貫して、事業戦略に適応するよう担当することで、企業知財の専門スキルを向上させられます。
また、近年当社は研究開発を拡充しており、開発成果を事業に活かす知財業務の重要性も向上しています。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

広報責任者【建設×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の経営陣、事業部門や外部パートナーなどと連携しながら、経営視点を踏まえた広報戦略の立案から実行を担っていただきます。また、将来的には並行して広報チームの立ち上げ・育成も担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・広報戦略の立案/実行
・メディアリレーションズ
・各種お問い合わせ、取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・各種調査やイベントの実施
・危機管理広報(リスク対応)
・広報チームの立ち上げ/育成

【本ポジションの魅力】
・広報組織の立ち上げから責任者として携わることができます。
・IPOを目指すエキサイティングなフェーズであり、広報として様々な経験を積むことができます。
・2024年問題などを背景に、建設業界の深刻な業界課題である人手不足・低生産性、その課題解決のための有効な手段の1つとしての建設DXへの期待・注目は非常に高まっています。強い追い風が吹く中で、建設DX推進の第一人者としてのコーポレートイメージをどのように築き上げていくか、広報戦略立案・実行が重要なフェーズになっています。
・人々の生活に欠かせない建設業の業界課題を解決するという社会的意義の大きいミッションの担い手となると共に、経営陣とも近い距離で議論しながら、当社の今後の成長戦略を広報面から実現していく非常にやりがいのある業務です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

知的財産エキスパート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
特許を中心とした知的財産関連業務全般に従事頂く形で、知的財産による競争力強化を目的とした「イノベーション支援」「ブランド保護」「シナジー創出」の推進をいただきます。

【職務内容】
・標準必須特許に関する知財戦略立案
・知財紛争対応(交渉、属否論・無効論の構築など)
・共同研究契約、共同開発契約(必要な知財条件の設計、交渉など)
・特許権利化業務(請求項ドラフトを含む)
・各種特許管理業務の構築(予算管理、期限管理、権利維持要否管理など)

【魅力】
特許を中心とする知財業務全般について、戦略立案から特許群構築・活用や防御まで主体的に一気通貫で取り組むことができ、総合力を発揮できるところが魅力です。

【組織構成】コーポレート統括 法務・リスク管理本部 知的財産部/知的財産戦略は、事業戦略・技術戦略・営業戦略の礎となるものであり、継続的に活性化することで当社サービスの競争力を高めて優位性の確保に繋がるといった考えの基に、知的財産に関するあらゆることに取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

グローバルコンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
内部統制本部としてグループ会社187社(そのうち海外グループ会社140社)のコンプライアンス等の企画・立案・推進・強化を期待いたします。

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.グローバル・コンプライアンス施策の企画・立案、展開・実施
・グローバル・コンプライアンス施策の中期計画の策定
・グローバル行動規範の策定と展開
・海外関係会社へのコンプライアンス教育の企画、実施
・グローバル・コンプライアンスプログラム(贈賄防止、独禁法違反防止)の整備
・海外関係会社への通報制度の整備

2.各種コンプライアンス施策の実施
・各種コンプライアンス教育の実施
・通報制度への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)
※J-SOX関連業務は別部門(監査室)でやっております。

■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策をグローバルに展開するうえでの体制強化が求められています。

■働き方
・残業時間:月平均20時間程度
・テレワーク頻度:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。特に海外グループ会社に対してコンプライアンス施策の企画、運用までお任せ致します。この業務を担当することにより、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は海外のグループ会社を中心としたコンプライアンス業務の施策の立案、運用、推進を担当いただくことを予定しています。
5年後以降:住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことを予定しています。

■同社について
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/労働安全衛生/管理職【東京/住友G機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
住友グループ、プライム上場、売上高1兆円を超える同社の本社の安全衛生担当として、各事業部の安全衛生の指導・教育を行って頂きます。同社は総合機械メーカーとして、医療関連機器から産業機械、発電プラント建設など幅広い分野において世界中で事業を展開しており、労働安全衛生の管理業務も広範囲に渡ります。本社機能の安全衛生担当として、健康で安全・安心して働ける快適な職場の実現など安全衛生基本理念の実現や健康宣言の実現を期待いたします。

■業務内容
本社機能として、安衛法令等に係る事項に関し、安全衛生パトロールやマネジメント監査等を通じて行っていただきます。
本社勤務後はSHI主要製造所および住友重機械グループ会社の安全衛生課長あるいは安全衛生スタッフとして各地区の安全衛生管理業務を行っていただきます。その他、住友重機械グループの海外工場と英語を使った情報交換もあります。

■組織構成
人事本部 安全衛生グループ 8名(管理職7名、メンバー1名)

■働き方
・出張頻度:国内月1回/海外年1回程度。
・平均時間外:月平均20時間
・テレワーク:月に2日程度
・フレックス制度:個々人の状況に応じて活用可能

■本ポジションの魅力
・同グループは、幅広い分野において世界中で事業を展開しており、安全衛生の管理業務も広範囲に渡りることから、幅広い知識や経験を積み上げることができます。

■キャリアステップ
・入社直後は本社に勤務し、約1か月間の教育を経て、個別の安全衛生課題を受け持ちながらOJTにて育成。住友重機械グループの安全衛生管理業務に関わる多くの管理者や現場スタッフと関わり交流しながら人脈を形成していただく。
・その後、住友重機械グループの安全衛生部門へのローテーションにより、安全衛生課長として各地区の安全衛生管理業務を行っていただきます。
※ローテーションにより、医療関連機器から産業機械、プラント建設など幅広い分野の知識が習得でき、住友重機械グループの安全衛生の質の向上につながると考えています。

■同社について
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント機器までをカバーする総合機械メー…

勤務地 東京都品川区大崎2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

人事組織開発/在宅◎【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
住友重機械グループでは組織戦略の中核として「組織開発」を位置付け、各事業部、各社毎に組織開発事務局を設置し、組織単位で活動を推進しています。本社人事としてこの取り組みを円滑に進められるよう各事業部に伴走して頂きます。

【職務内容】
各事業部、関係会社の組織開発の推進:BU(ビジネスユニット)毎にある推進チームのメンバーに伴走しながら組織開発を進めます。
・対話のファシリテーション、推進者育成のためのセミナーや勉強会の開催
・組織課題の整理、組織課題解決に向けた支援

【働き方】
・在宅勤務:週に在宅勤務3日以上可能。
・フレックス制度:活用可能。個々人の状況に応じて利用可。
・平均時間外:5時間以下/月

【組織構成】
人事戦略部 組織開発グループ(5名 20代:1名、30代:2名、40代:2名)
・組織開発専任2名、ダイバーシティ専任1名。その他業務委託で5名程度
・女性が多くワーキングマザーも活躍中。
・キャリア採用者も多く、多様な経験を持ったメンバーがいます。

【本ポジションの魅力】
・ハンズオンで事業の組織開発、組織変革に関わることが出来ます。
・現場から経営トップまで幅広い社員と接点を持てるため、人事としての視野が広がります。
・組織開発の経験を積み、人事としての専門性を高める事が出来ます。
・ワークライフバランスのとれた働き方が可能です。

【キャリアステップ】
入社直後:経験者のチームメンバーと一緒に組織開発業務を学んでいただきます。OJTだけではなく社内外の研修受講や資格取得も強く推奨しています。半年~1年程度でご自身で組織開発のファシリテーションや組織開発の支援ができるようになっていただきたいと思います。

5年後以降:本人の希望、適性等も踏まえながら、3~5年程度で本社人事、事業所人事、関係会社人事、海外人事をローテーションし、人事パーソンとしてキャリアアップを図ります。

【同社について】
・1888年創業のプライム上場、住友グループのメーカーで一般産業機械から最先端の精密機械、さらに建設機械、船舶、環境・プラント機器までをカバーする総合機械メーカーです。
・グループ会社187社、海外子会社比率77%、海外従業員比率…

勤務地 東京都品川区大崎2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

法務(国内外契約審査等)/管理職候補【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務グループリーダー(課長職)候補として、少数精鋭かつ幅広い事業展開により、幅広い法務/コンプライアンス分野の業務に従事して頂き、将来的にはグループリーダーになることを期待します。

【職務内容】
・契約書レビュー(和7:英3)
・事業部門からの法務相談対応
・訴訟・紛争対応(国内法務および海外法務)
・国内外子会社・関連会社の法務支援
・国内外弁護士との連携
・国内外 コンプライアンス業務 
・デューデリジェンス、MAなどの戦略法務案件
・後輩育成、指導を含むマネジメント業務
契約法務/コンプライアンス業務の双方に従事して頂けます。

【働き方】
・テレワークやフレックス等の制度利用でき、ワークライフバランスのとれた働き方が可能です。

【本ポジションの魅力】
・管理職候補として入社頂き、将来的には課長職を目指せるポジションです。
・高い海外売上比率と複数の海外拠点からご希望・ご経験により、海外拠点との打ち合わせや海外出張等を通してグローバルに活躍することが可能です。

【組織構成】
法務部 部長(部付2名)
 L法務グループ 4名
 L貿易管理グループ 3名

【募集背景】
新規事業をはじめとしたビジネス領域の拡大、法令遵守体制の整備・拡充等に伴って、法務/コンプライアンスへの取り組みを強化するため。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2023年12月期で売上高1926億円、売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

課長候補/総務(株主総会)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本社総務部において、総務課長候補として株式業務、株主総会業務を主担当として、
プレイングマネージャーの立ち位置で総務業務全般を統括頂きます。将来的には経験を積んで部長を目指すことができます。

【職務内容】
1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任

※株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化

【組織構成】
※総務部(10名程度)

【働き方】
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり。

【本ポジションの魅力】
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・株式関連の業務を通じて会社の経営に関わる中核業務への参画ができます。
・本ポジションは課長候補のポジションであり、将来的には総務部長候補を目指すことができます。

【募集背景】
本ポジションは課長が異動となり、現在、部長が兼任しているため、
株主総会業務をメインに、課長候補として募集致します。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

オフィス戦略企画(ファシリティマネジメント)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社は、1500名規模の上場企業であり、複数のグループ会社を持つホールディングスです。
今回、グループ全体のバックオフィスを支える総務部門で新たなメンバーを募集します。将来的には、マネージャーとして部門運営もお任せします。
グループ企業の増加や事業領域の拡大やオフィス移転・改装・増床、地域拠点のビル選定等、オフィスの企画・推進の中心メンバーとして活躍いただける人材を求めています。特に、首都圏・関西ではこれから順次大規模な移転・刷新プロジェクトを推進していくため、早期にジョインしていただける方を希望します。

【具体的な業務内容】
■ オフィス企画(ファシリティマネジメント)
・オフィス企画まわりのプロジェクト管理
・就業環境改善の検討、立案
・プロジェクトマネジメント
・ビルオーナー、管理会社、施工会社などパートナー折衝
・グループ内各社、各部門との要望調整
・各社との契約締結業務の推進
・工事実施時の現場立会い(年に数回休日対応あり)

■ 一般的な総務業務全般
・組織改編の機関決定など総務部門管掌事項の推進
・購買業務改善、コストダウンの検討、推進
・設備更新の企画、推進
・ファシリティ管理スタッフのマネジメント
・上記に関連する社内への周知や個別フォロー など

【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

経営企画(会議体運営等)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営をお任せし、経営に近い重要なポジションを担っていただきます。

【職務内容】
プライム上場企業の経営企画部にて、会議体運営を中心に経営の中枢に関わる業務を担当いただきます。入社後は商事法務(会議体の運営をはじめ、コーポレート・ガバナンス対応等)をメイン業務としてお任せいたします。また、将来的には部内外を含めて会社経営に関わる様々な経験を積む環境があります。
・株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・経営企画業務全般
・コーポレートガバナンス対応(基本方針・規程の整備、経営の意思決定サポート、子会社管理、取締役会の実効性評価、ガバナンス体制整備等)

【働き方】
・在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業時間:月平均20時間程

【本求人の魅力】
・経営に近い重要なポジションで、意思決定のサポート、経営計画やサステナビリティの強化など、社会・法規・市場と向き合いながら、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、依頼部門から信頼されるやりがいがあります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視しております。

【組織構成】
企画本部 経営企画部(11名)

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

法務スタッフ(A&A担当)【在宅勤務可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(50%)和文の監査契約書・業務契約書その他契約書のレビュー
(20%)Audit & Assuranceビジネスに関連した法務相談対応(契約実務や会社法など)
(20%)In-Organic、DisputeなどのCompetency Groupにおける助言
(10%)英文の監査契約書・業務契約書その他の契約書のレビュー

■アピールポイント
・監査法人のコア業務であるAudit & Assuranceビジネスに関する契約書レビューや法務相談を通じて、幅広い法的知見を得ることができます。
・手を挙げたメンバーには契約書レビュー以外の法務業務を担当してもらっており、ご自身の積極性次第では様々な法務業務に関わることができます。
・Audit & Assuranceビジネス担当の法務チームは比較的若い年代のメンバーで構成されており、他のメンバーへの相談等も気軽に行うことができる職場です。

■組織構成
シニアマネジャー1名、アソシエイトマネジャー1名、シニアスタッフ1名、スタッフ1名、ジュニアスタッフ1名

■英語使用場面
Audit & Assuranceビジネスでは、海外メンバーファームと連携を図りながら業務を遂行しており、英文契約書は相応の利用頻度(10-15%)があります。
また、デロイトAPとしてのAP各国の法務メンバーとプロジェクトを遂行する場面があります。

■想定されるキャリアパス
★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。https://preview2.deloitte.com/jp/ja/careers/interview/dtcs-interview-028.html
まずは、契約書レビューを中心に担当していただき、Audit & Assuranceビジネス担当の法務メンバーとしての経験を積んでいただきます。並行して、機能軸(例:In-Organic、Intellectual Propertyなど)に特化した業務(Competency Group業務)にも関与してもらう予定です。その後、契約書レビューやCompetency Group業務に加え、ご本人の適性や意向を踏まえつつ、社内規程レビュー、監査業務におけ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジューテックホールディングス株式会社

経理【在宅〇/創業100年の住宅資材商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業を中核とする「ジオリーブグループ」の経営管理を担う会社の経理部門にて、経理実務・決算業務を担当していただきます。
連結決算と開示業務をメインに、日常業務の承認など幅広く経理業務に携わっていただける方を募集しております。

【職務内容】
経理の基本業務から連結決算、開示業務まで幅広く経験いただき、業務改善等知見を活かして会社を支える人材を募集します。

《具体的に》
・上場会社の経理実務(仕訳入力、決算業務含む)
・上場企業の決算業務(月次、年次)
・連結決算業務、開示業務
・各種税の計算

【魅力】
★経営陣と距離が近い当社では、直接アドバイスできる重要なポジションとなっております。
★当社では細かく分業していないので、全体を見た業務や上場企業での決算~開示業務に広く携わることが可能です。
★様々な法改正に伴い、当社DX部門と連携し対応、効率化を図ります。
社会貢献性や持続可能な社会の実現に向けての取り組み:同社は事業の幅が広く『未来ある子供たちのために、地球にやさしい住環境と夢のある豊かな暮らしを提供します』という理念の実現に向け社会にインパクトを与え続けています。
▽人材育成に力を注ぐ企業文化:一人ひとりのスキルアップが企業の総合力を高め、多様な課題解決に繋がっていくという考えのもと、人材育成に力を注ぐ企業文化が根付いています。風通しがよくアットホームな社風です

【募集背景】
連結、開示関係の経理業務は現在2名のメイン担当がおりますが、今後事業拡大を進めていくにあたり、体制強化のため、増員を考えております

【組織構成】
財務経理部 経理・税務チーム
チームマネージャー以下9名(男性3名、女性6名)
マネージャー(50代男性)メンバー(50代2名、40代1名、30代2名、20代2名、派遣社員)

【働き方】
繁閑はありますが、基本的には残業は25時間程度です。チーム内での情報共有を進めており、有給休暇もとりやすい環境です。全社的にも勤怠についてはPCログ管理を徹底し、サービス残業は発生しません。働き方の改善を実現するための中途入社者も増加しており、離職率は5.7%と業界の中でも低水準を誇っています。
週に1-2程度のテレ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【世界シェアNo.1/東京勤務】人事/人材育成・教育

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人材育成業務をお任せします。まずは、周囲と協働しながら、通年計画の各種教育企画、運用から始めて頂き、社員が個を自律的に成長させながらキャリアを構築できる環境整備まで担当頂きます。

【職務内容】
<人材育成業務> 全社教育制度の企画、運用
(1) 階層別教育(内定者~管理職)の研修企画・運用
(2) 選抜教育の研修企画・運用
(3) 適時教育(ハラスメント研修、評価者研修等)、自己啓発の企画、運用
(4) OJT、メンター、パルスサーベイなど各種若手育成施策の企画、運用
(5) 職能別教育、国内グループ会社育成支援
(6) LMSの運用
(7) 採用担当のサポート(新卒採用イベント等の限定的な対応)

【募集背景】
増員のため募集いたします。

【組織構成】
人事部 人事課
課長 ー リーダー1名 ー 担当者2名
              派遣社員1名
※課としての建付けはありませんが、教育を担当しているチームです。

【働き方】
■将来的に、希望があれば海外駐在可
■フレックスタイム制度あり

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社

給与/労務担当※業界No1企業※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事スタッフとして、労務管理、給与計算業務などをご担当いただきます。幅広く業務に携わっていただく予定ですが、まずご経験をお持ちの分野から業務をお任せいたします。

【職務内容】
○給与・賞与計算に関わる一連の事務業務・月例給与計算/ 勤怠処理/ 賞与計算/年末調整/住民税徴収額更新/法定調書・給与支払報告書の提出
○社会保険関係の事務業務(外部の社労士事務所へ一部業務を委託)・労働保険年度更新/社会保険料更新
○退職金・確定拠出年金に関する事務業務
○健康診断、その他社員の福利厚生に関する事務業務
○上記に関わる実務の整備および社員からの相談対応

【入社後の流れ】
まずは給与・労務チームのメンバーとなっていただき、給与計算や社会保険、勤怠管理、その他社員の身上変更等に関わる各種手続きの対応について担当いただきます。併せて、入社後一定期間経験いただいた後には、個別の企画検討プロジェクトのプレーヤーとしても担当メンバーの一員となっていただく予定です。

【配属予定部署】
○人事総務部/人事課
課長含めて10名の社員が在籍している組織です。課長配下に労務チームと採用・教育チームの2チーム体制で運営しています。社員の年代は30代~50代で構成されています。
全員が中途採用の社員で、前職で人事業務の経験者もいますが、未経験者も在籍しています。

【魅力】
★人事課にて人事領域(採用や要員計画の作成、人材育成、人事制度の企画・運営など)をすべて担当しているため、将来的にこれらの領域に挑戦し、人事のプロフェッショナルを目指していただくことが可能です。
★全社的に仕事とプライベートにメリハリをつけて働いている社員が多く、仕事だけでなく、趣味や自分の好きなことに対しても熱心に取組んでいる人も多くおります。
★働く社員は人柄の柔らかい者が多く、お互いに気持ちよく協力し合える風土があり、働き易い職場です。

【募集背景】
事業の成長に伴い、人事課担当業務量が増加したための増員募集です。
今回は将来的なリーダー候補及び実務担当者の2名採用予定です。

【働き方】
残業時間:月平均20時間程度
リモートワーク:(週2回程度)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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東京エレクトロン九州株式会社

【東京】開発企画推進部/開発費管理・差異分析 ※プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
<TELグループ開発関連費用の集計管理> 
・開発費全体の策定・管理、個々の開発テーマに関するデータ分析から課題を抽出し、改善を図る業務を担う。
・人員、経費、工数を集計し多角的な分析を行い、開発部門の今後の開発計画に役立つ情報を提供する。
・開発部門の中長期の開発投資配分の最適化に向けたデータ分析・提言を行い、開発計画に反映させる業務を担う。

<国内外グループ会社との委託開発計画/予算策定の運用効率化、連携強化>
・国内外委託開発計画/予算策定の運用効率化・可視化・連携の強化
・開発責任者との開発プロジェクト管理単位検討や開発計画作成時のサポートを行う。
・双方の課題を取りまとめ解決策を検討し、ケーデンスの改善を行う。

<業務効率化>
・定常業務のシステム化等の対応。

【ポジションの魅力】
・トップマネジメント層に提言していくことになるため、調査・分析を踏まえた提案を会社の方針に結び付けることができ、非常にやりがいをもって業務を遂行できます。
・情報収集・分析業務を裁量をもって進めていくことができ、会社の動き、業界の動き、世の中の動きを広い視野を持って洞察できる業務です。
・業務を通じて国内外各拠点の関連部門との接点ができるため、全社横断的な人脈形成が可能となります。

【採用部門が社内で担う機能とミッション】
・TELグループ全社開発関連費用を集計管理し、経営判断を早めるための正確かつ迅速な情報提供を行う。
・人員、経費、工数を集計し多角的な分析を行い、開発部門の今後の開発計画に役立つ情報を提供する。
・開発責任者との開発プロジェクト管理単位検討や開発計画作成時のサポートを行う。
・上記業務に対して、より円滑に業務遂行できるよう定常的な業務効率化を行う。

【働き方】
・出社を推奨していますが、集中して仕上げたい業務やプライベートの事情など、上長と相談のうえ在宅勤務を選択的に行うことも可能です。 入社直後は業務引継ぎやネットワーキングなどでオフィスを有効に活用していただければと思います。
・個人の考え、意見を尊重する風土のため、意見を言いやすく働きやすい職場環境
・各業界からの中途採用者も多数在籍しており、気兼ねなく働くことが可能
・フレ…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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